メルマガサポート用記事(2020年5月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2020年5月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2020/05/02 私には何が必要なんでしょうか?
    2. 2020/05/02(2) 貯金したいんです
    3. 2020/05/02(3) 春の集中コース第1回 締め切りです
    4. 2020/05/03 1000人超えです
    5. 2020/05/04 変わりゆくもの
    6. 2020/05/04(2) 結局は精神状態一つです
    7. 2020/05/05 12時間レッスン2014を解放します
    8. 2020/05/06 妻になる女性に持っておいてほしい感覚
    9. 2020/05/06(2) 世の中には色々いるということ
    10. 2020/05/07 自分の人生をコントロールするためのヒント
    11. 2020/05/07(2) 家族を革命する力を!!
    12. 2020/05/07(3) 明日の私はやる奴だ!
    13. 2020/05/09 今日が締め切りです!
    14. 2020/05/09(2) 12時間レッスンを忘れていませんか?
    15. 2020/05/09(3) 続くのは相手をしてしまうから
    16. 2020/05/09(4) 春の集中コース第2回締め切りました
    17. 2020/05/09(5) 0時限目は回答しましたか?
    18. 2020/05/10 春の集中コース2回目が終わりました
    19. 2020/05/10(2) この機会に考えてほしいこと
    20. 2020/05/10(3) 辛かろうと・・・
    21. 2020/05/11 格差が広がる一つの理由
    22. 2020/05/11(2) バッサリ、行っとく?
    23. 2020/05/12 生まれた時からクズでしたか?
    24. 2020/05/12(2) どうしますか?
    25. 2020/05/13 見覚えはありませんか?
    26. 2020/05/15 思い出してください
    27. 2020/05/15(2) よく観察しよう
    28. 2020/05/16 本当にお菓子作りがしたければ
    29. 2020/05/16(2) 集中と脱力
    30. 2020/05/16(3) 春の集中コースのパスワード申請を開始します(^^
    31. 2020/05/17 レッスンの取り組み方
    32. 2020/05/18 第4回です
    33. 2020/05/21 彼のその要求は正しいのか
    34. 2020/05/22 そんな記事書いたっけ・・・(笑)
    35. 2020/05/23 男を操縦する秘法
    36. 2020/05/23(2) 寝言をやめよう
    37. 2020/05/23(3) 締め切りです!
    38. 2020/05/24 より安く買いたいんです
    39. 2020/05/24(2) 投資と愛されやすさ
    40. 2020/05/26 事実婚について
    41. 2020/05/26(2) 拒否していいですか?
    42. 2020/05/27 答えの求め方
    43. 2020/05/27(2) 落ちぶれた姫
    44. 2020/05/27(3) どの言葉の使い手になりますか?
    45. 2020/05/30 礼はいらねーぜ
    46. 2020/05/30(2) 僕からの挑戦状(笑)
    47. 2020/05/31 答え合わせタイムです

関連記事

コメント

    • まり姫
    • 2020年05月26日 20:55

    <あなたへの秘密のメッセージ>

    最近婚約した知り合いの男性は、同等の学歴で、顔の可愛さも同じくらいの女性と付き合っていたのですが、片方はお金持ちの令嬢だったのです。
    ですが結局、そちらの女性は選ばなかったのです。

    このことから言えるのは、意外と普通の女性の方が愛されやすいのかなと思ったのですよね。
    家賃で例えて言えば、安い部屋を借りている方がいいのかしら。

    • ♡arico♡
    • 2020年05月26日 21:05

    【事実婚について】
    結婚はしたいです。
    結婚しているのと同じ状況なら、籍をいれた方が色々都合がいいと思います。

    秘密のメッセージ
    『どんなに厚遇だったとしても、それに慣れてしまうと、ちょっとレベルが落ちただけですぐに不満を感じ始めます。
    これには良し悪しがありますが、自分の基準を必要以上に上げないということも一つの手です。』

    当たり前は怖いです。
    慣れてしまうと、ちょっとしたことで不満に思えて、どんどん悪い方向にいってしまいます。

    • yoshi
    • 2020年05月26日 23:36

    「事実婚。」
    「ただし僕は、結婚できるのならした方がいいとも思っています(^^」

    そうです!これ!ずっと気になっているんです。
    kouさん、結婚の意味って何でしょうか?

    なぜkouさんは、結婚した方がいいと思っていらっしゃるんでしょうか?

    「結婚の意味が薄れてきているのだとしても、相変わらず女性にとって結婚というのは大事なものであることに変わりはないからです。」

    確かに、私にとっても大事なものです。
    私にとっての結婚の意味は…
    男性からの私へ、ずっと一緒に人生を過ごしたいという意思表示、深く愛されているという実感を得られる喜び。です。

    この考えは危険でしょうか?
    主体的じゃないですよね。

    男性目線だと、そんな事は思っていないんでしょうか?
    結婚しないと彼女を失うから。というだけでしょうか?

    「したくないのならする必要はありませんし、結婚することよりも自由を選びたいと思うのなら、それもまた一つの選択です。」

    したくない訳ではありません。
    ただ、した方がいい理由も、明確には分かりません。

    彼の親族とも人間関係を築く上で、人間的成長が得られるからでしょうか?
    それとも、女性として愛される実感を得やすいからでしょうか?
    それとも別の何か…?

    「結婚という制度のない国はほとんどありません。これが何を意味するのかも分かると思うんです。」

    何を意味しているんでしょうか…。
    男女共に、独占欲を満たす?
    心の繋りを具現化する事で得られる安心感?
    子供ができた場合に、家族一丸となって守れる体制づくり?

    「契約というのは、意外と大事だったりするんですよね。
    ……中略……
    そういう人は、仲が悪くなると途端に離れていきます。」

    結婚=契約。
    これ以上先に進むのはお互いリスクがあるから、将来を見越して、方向性を一致させる、意思確認。
    心変わりしたらお互いペナルティがあることの承諾。

    「ただし契約によらない、強固な信頼による事実婚というのもあります。
    それが実現できているのなら、それはそれでありかもしれません。」

    強固な信頼。素敵です。
    でも、強固な信頼があるなら、そこまで私を愛しているなら、なぜ私と結婚しようと思わないの?ってモヤモヤしちゃうかも。
    愛情が深い=結婚したい
    に、男性はならないんでしたっけ。

    私の結婚観は「したいって言われたら、そんなに私の事好きなのねって嬉しい事。」
    で止まっています。

    でも、もっと納得できる答えがある気がします。
    それを見つけたいです。
    ですのでkouさんのおっしゃる「結婚の意味」が知りたいです。
    ぜひよろしくお願いします。

    • yoshi
    • 2020年05月27日 0:05

    5月のメルマガは、仕事に関することも多かったので、ここに私通信しちゃいます笑
    すみません。

    6月から新しい職場で働きます。
    内定から半年経っていますので、
    社長から、事前に少し顔出しませんか?とお誘いがあり、
    今日、顔出しに伺いました。

    社長と男性社員とはうまくやっていけそうな雰囲気でしたが、
    社長の奥様が、若干冷たい気がして、少し憂鬱になりました。

    でも今までも、始めは受け入れられなくも、1年半くらい、一生懸命やれば皆受け入れてくれました。

    今回も一生懸命やれば大丈夫!
    とにかく気にせず一生懸命やるべし!
    と開き直ります!

    ちょっと憂鬱だったので発散したくて…。
    自分通信失礼しましたm(__)m

    • ゆうきち
    • 2020年05月27日 0:15

    当たり前の魔力について。
    思い当たる節がかなりあります(^_^;)
    感謝するべきことはたくさんあるはずなのに、以前の頃とつい比べてしまう自分もいます…m(_ _)m

    私を一生懸命追いかけてくれていた時は、ロマンチックなことを色々してくれていたんです。

    遠距離中のクリスマス、こちらに足を運んでくれた相手を見送って家に戻ると、いつの間にか玄関に素敵なカードを置いてくれていたり。
    学生時代から打ち込んでいたことを諸事情で一旦辞めると決意した時、「今までほんとにお疲れ様」と花束とメッセージを手渡ししてくれたり。
    思い返すと色々あります。大切な思い出です。二人でいろんな場所にもたくさん出掛けました。

    生活を共にするようになってからは、相手がどちらかというとインドアということもあり、一緒に出掛けることもかなり少なくなりました。(ある程度はそうなるものだともちろん心得ています。)
    お金がかかることはあまりしたくないという感じです。以前と違いお金はかつかつに切り詰めて余計なことはしたくないという感じで…
    生活を回すことを考える以上、ある程度そうなることは必然と思いつつも割りきれない思いを拭えずにいます。無い物ねだりでダメダメですm(_ _)m

    元々相手の性欲は強くなかったですがベッドタイムも最近全然なく、自分は一緒にいたら安心できるだけの存在でもうあまり女性として見られていないのかなと余計なことも考えてしまいます。
    毎日お化粧もしておしゃれにも気を遣っています。何かしてくれた時は喜びも素直に表現しています。

    つらつらと書いてしまいましたが、つまるところ相手がしてくれることへの感謝は常に忘れずに居ながらも、たとえ一緒にいる時間が長くても一生追いかけてもらえる自分でありたいんです。

    結婚したりしていて一緒にいる時間が多い場合はどうしても家族になる側面は否めないので、お互いを男女として見るのを望むこと自体間違っているでしょうか?
    相手が私を信頼してくれて心を許してくれている現状はいいのですが、最近おおっぴらすぎて「男性」としての相手が薄くなってしまっているような気がしています。

    • ユイ
    • 2020年05月27日 0:31

    ◇「事実婚について」

    「どう思うかと言えば、特にどうも思いません(^^;」

    時々あるバージョン、来た!

    「結婚しないといけないということはないでしょう。」

    つい最近も考えていました。
    また義務的に思っているのかなと。

    「王と家臣の間でも契約があります。」

    え?そうなんですか?

    「公園の土管の上くらいの高さ」

    わぁ、にゃんこ気分(*´ω`*)
     

    ◇「拒否していいですか?」

    「安定のNGです。」

    新しい(笑)

    「それは、思考停止を選んだ仕事をしているからです。
     ちょうど春の集中コースで取り上げたテーマですね。
     医者でも開業医だったら問題ありませんが、雇われている勤務医の場合は、拒否は基本的には許されないでしょうね。
     なぜなら、自分のサービスをお金に換える仕組みを他人に委ねているからです。」

    そこかぁφ(oωo*)

    「こういうところをちゃんと理解してほしいんですよね。
     立場と置かれている状況を正しく理解して、そこでできることとできないことをはっきりと知ることです。」

    はぁい(•ω•*)

    • コロン
    • 2020年05月27日 1:07

    こんばんは!

    この前の秘密のメッセージの言葉遣いの話。
    私が年末の特別タイムでkouさんに言われたこと。言われた時は意識してたけど今や元に戻ってる。

    言葉遣い気を付けよう。ハッキリ怒って言わないと伝わらないと思っていたけど、冷静にきちんと伝えるのがいいのかも。

    • ユイ
    • 2020年05月27日 1:23

    「どう考えても不衛生ですよね。」

    不衛生ですね。
    そこも気になりますが。
    リサイクルできるものを
    そうしないとは何事かと思います。

    「答えを探そうと思って、答えになりそうなキーワードだけに目を光らせて読んでいるうちは、読んでいることにはならないということにも注意してください。
     かなり多くの人が、これをやりがちです。」

    私もやってしまっています。
    じっくり読まなきゃ。

    • いつも
    • 2020年05月27日 2:02

    答えの求め方

    スーパーのその光景は私も何度か見たことあります。そのごみ箱も、まさにおこなっている方も。衝撃でした…ドン引きでした。
    私がお見かけしたのは、50代?60代?の女性でしたが、衝撃を受けながらも、その方の手際のよさ(きっと家事もちゃっちゃかとこなせるのだろうなと思うような)には、ほ~っとなりました。

    不衛生とも私も思いましたが、血だらけのトレーをごみ箱にそのまま放り込むと、
    他のお客さんは、視覚嗅覚ともに気分の良いものではないから、あまりそういうところに思いはせることができない方なのかなと思ってしまいました。ご自身にとっては、効率の良い作業のひとつなのかもしれないですけどね。
    色んな方がいらっしゃいます。

    長い目で見て…のお話は
    私は離婚してしまいましたが、私の両親のいまの関係を見ていると、理解できます。
    もうね、各イチにもなれるニコイチです、良い意味で。
    両親の夫婦のある日の会話を、母が面白おかしく話していたのですが、
    「お互い生まれ変わったら」という題目で。
    母は「もうぜったいお父さんとは一緒にならへん‼笑」といい、父は「俺はまたお前をもらったるわボソッ照」とのこと。
    それを、母はキャッキャと笑いながら父は娘の前で目を背けて無言でニヤッとしていたのを、何だか思い出しました。

    夫婦っていいな。私もそうなれたら良かったんだけどなぁって思いながら、そんな両親を見るのはとても嬉しいです。

    • sakura
    • 2020年05月27日 8:24

    事実婚について

    メルマガ有難うございます♪

    結婚も事実婚も、お互いに信頼、思いやりをもつことが出来るなら、二人が納得してれば確かに良いですよね。

    だけど子供が出来た時など、法的なことも含めて、女性の心情としては、結婚はしてくれないの?と私なら思ってしまいそうです。

    女の私と連れ添う覚悟はしてくれないのか?って。

    考えが浅いのかもしれませんが、同棲と事実婚、どう違うのかな?というのもあります。

    • ☆ナスカ☆
    • 2020年05月27日 11:04

    拒否していいですか?

    >経営者からその客(患者)の相手をせよと言われれば、拒否はできないわけです。
    そこに従業員の意思を入れることはほぼ許されません。

    これ、最近になってようやく気づきました。
    自分の意識の低さに気づきました。

    拒否したいって思ってた時がありました。
    もちろん営業妨害だったりは会社的にも拒否していいんでしょうけど。
    とにかく話を聞いて欲しいお客様とか、細かい注文を伝えてくるとか、そういう小さな煩わしさ?
    あとはない商品に対する文句とか…

    いちいち拒否反応示したりはしないけど、
    忙しくなると文句の一つや二つ、出てきてしまうことがありました。
    あとは会社の方針がコロコロ変わったり、
    手当てが良くなかったり笑
    会社に対する不満もありました。

    でも考えてみれば、私は社長じゃないし、
    方針とか考える立場の人間じゃないし
    頼まれたことは基本断れない立場にいるんですよね。

    出世したとはいえ、従う立場にいるんですよね。
    給料も決める立場じゃない。

    そう思うと。なんだか不自由な場所にいます。
    kouさんが仰ってたことって、こういうことなんですね。

    文句が言える立場じゃあないですね。
    近々仕事をやめますが、これに気づけて良かったです。
    いまいちピンときてなかったけど、不自由さを選ぶのであれば、ちゃんと分かった上でじゃないとですね。

    • ヒヨコ
    • 2020年05月27日 11:27

    秘密のメッセージ

    はい、少しずつ変わっていければ良いと思っています(^^
    変わってきている実感もあるので、日々積み重ねて
    いきたいです。

    不安がゼロになることなんて、ないですね。
    不安を生じさせる自分の気持ちのコントロールが
    できるようになりまたいです。

    ここで勉強したり、本を読んだり、音楽を聴いたり。

    今まであまり音楽を聴くことがなかったのですが、
    在宅をきっかけに聴く機会が増え、気持ちの切り替えに
    意外と効果あるな~と感じています。

    • 沙耶子
    • 2020年05月27日 11:34

    ある先生から
    「どんな水でも生きて行ける魚のようになりなさい」と言われたことがあります。
    「綺麗な水じゃないと生きられない、ではダメ。どんなに濁った水の中でも、輝いて生きることは出来る。そういう人は必ず幸せになれる」
    生きてると、濁った水の中に迷い混んでしまう時もありますよね。
    そんな中でも輝いて生きるって、具体的にはどうすればいいんだろう?と思ったのですが、私が辿り着いた答えは

    ①いつも笑顔でいる
    ②誰にでも優しくする

    そして今日から
    ③美しい言葉遣いで話す
    を追加したいと思います。

    • ♡arico♡
    • 2020年05月27日 11:40

    【拒否していいですか?】
    『自分の感情で仕事をしていいのは、自分で仕組みを作っている人だけです。
    あるいは組織の一員でありながらとてつもない能力を有していて、勝手を言える状態を作り出している人です。』

    そうですよね、従業員は感情で仕事をしてはいけませんね。
    でも、実際嫌だから、やらなかったり、手を抜いたりしている人はいます。
    私も嫌だからと、敬遠していたり、嫌々やっていたりしてます。
    反省。

    • クンツァイト
    • 2020年05月27日 12:20

    白雪姫はお城を追い出されても姫でしたもんね。
    どんなところに居ても姫は姫だし、だから小人達も助けてくれ、王子様にも出会えたのかな。

    • いちごぐみ
    • 2020年05月27日 12:21

    暁のヨナという漫画が、優しくてとても好きなのですが
    そのお話を思い出しました(*^ ^*)

    • 豆たんうさぎ
    • 2020年05月27日 12:38

    要するにスカートを履くことから女である認識を持つのと一緒ですよね。
    形から入る。
    村娘でもお姫様に慣れるように姿勢と行動を保って行けば知らぬ間に姫になってるんじゃないかな。
    私はスカートで一度体験してるので、納得です。
    自分にはスカートなんてと思っていましたが、履くことでパンツスタイルでも膝をつけて座る、屈むなど女らしい仕草が身につきました。
    これと同じ様にしていくんですねきっと。

    頑張ってお姫様になっていこう。

    • 椎名
    • 2020年05月27日 12:46

    やっぱり言葉遣いは大事ですよね。
    普段から気をつけていますが、咄嗟に「マジで?」「ヤバい」など女性が使うには少し品が足りない言葉が出てきて慌てることがあります。
    わたしも落ちぶれても姫なので(笑)上品な言葉遣い、所作、もっともっと気をつけたいと思います。

    • 満月のミチル yoshiさんへ
    • 2020年05月27日 14:16

    私通信読みました

    応援したくなったので応援してます。勝手に(笑)

    私も遥か昔新入社員のとき、初めは同じく冷たいなとか感じて怖いと思った人がいて憂鬱でしたが、一年後には大好きな姉御先輩となっていて、異動の時は離れるのが悲しくて泣いたことがあります(笑)
    yoshiさんも同じ経験があるみたいですし、きっと大丈夫(^^)

    その人を知ると180度変わる事もありますよね。

    yoshiさんにとって新しい環境が素晴らしい出会いになりますように…*☆

    突然失礼致しました。

    • MICHAMU
    • 2020年05月27日 15:25

    言葉遣いって、その人の人生そのものを表しているなぁと、最近特に思います。

    言葉遣いが悪い人の人間関係を聞いていると、文句ばかり言っており、ちっとも幸せにみえません。

    勤務が病院先なのですが、患者さんを怒らせる人は、だいたい言葉遣いが悪いです。でも、本人は、自分の言葉遣いなんて気にしてないので、「患者がいけないんだ!」と、患者さんのせいになります。

    症状があるので、いくら優しく接しても怒ったり、叩いたりする患者さんはもちろんいます。でも全員ではありません。

    患者さんが認知症で訳分からなくなっても、どこかしら通じてる部分はあります。むしろ、敏感になっているかもしれません。

    言葉遣いに気をつけるということは、出す言葉を一旦考える必要もあるので、自分に余裕をもつきっかけにもなります。

    良いことづくしですよね。

    • やや
    • 2020年05月27日 15:32

    人間は大抵は多重人格です。
    しかし真の人格が、真っ黒であることはかなり稀です。

    私の好きな人はきちんとしてて、人当たりの良い好青年、と思ってました。
    でも最近SNSで彼の違う部分を見て、多重人格??と思うことがありました。
    真っ黒という程ではないですが、好青年という訳ではないのかも、と。
    人間だから当然だと思います。ただの好青年なだけじゃ面白くないし。笑

    そこで質問です。
    真の人格ってどこを見れば分かりますか?
    私に接する時の態度や言動だけを見て、それを信じればいいんでしょうか?
    あとは仕事に対する姿勢かな?
    もし他に見るべき所があれば教えて下さい。

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2020年05月27日 15:34

    言葉使いを変えたら、しぐさも変わる気がします。
    イライラも半減するような?
    綺麗な言葉を使うと、相手からも綺麗な言葉が、返ってきます。
    雑な言葉を使うから、雑に扱われたりするんだと思います。

    • Lenny
    • 2020年05月27日 15:35

    落ちぶれた姫…

    女性はみんなシンデレラ
    ってことですね(o^^o)

    • もりかわ
    • 2020年05月27日 15:48

    「より安く買いたいんです」5/24

    「お金」「自分」「価値」この三つに対して、わたくし、非常に苦手意識が強いゆえ歯を食いしばりながら読みましてござりまする。笑。

    けれども「自分」に関しては、少し、苦手意識が薄れてきたかなというところゆえ、

    「お金」と「価値」のこの二つの苦手意識も同じようにちょっとずつでも無くしていけるように頑張りまする(`・∀・´)!

    「投資と愛されやすさ」5/24

    愛されやすい人は、受け取り上手。
    愛されにくい人は、受け取り下手。

    愛されやすい人は、もらった愛情を上手に使う。
    愛されにくい人は、もらった愛情を無駄にする。

    苦労してでも愛情を注ぐのは、やはり喜んで受け取って、より良く使ってもらえたら嬉しいからなのかなと思いまする(´∀`*)

    そしてそれが、注ぐ側にも良い影響をもたらすからかなとも思いまする。

    kou殿のブログやメルマガを読んでおりますと、愛情というのは、お金とほとんど同質なものなんにゃなぁと、自然と思えるようになりましてござりまする(`・ω・´)染み旨っ

    そして、愛情を大事にしまっておくお財布が「心」と呼んでいるもので

    受け取り上手とは、お財布を開けて相手からのお金を受け取るように、心を開いて相手からの愛情を受け取ることだろうなと思いまする。

    そして、受け取り下手とは、お財布は個人情報や大事なものが詰まっているものだから人に見せられないと警戒して、お財布をカバンにしまったまま、相手からのお金を素手で受け取り
    、他の作業をする時は手の中のお金は邪魔なのでその辺に置いて、すぐどこかに失くしてしまう

    これと全く同じで、心を開くと傷つけられるのではないかと警戒して、本音をカバンにしまったまま、正面から相手と向き合わず、相手がくれた愛情もその辺に置いてすぐ失くしてしまうことかなと思いまする。

    愛情をくれた瞬間に、素手で受け取って喜ぶことが「受け取り上手」だと勘違いしてしまいがちでござりまするけれども

    受け取ったものを、お財布(心)の中にちゃんと入れておくことができないなら、いくら喜んで見せたところで受け取り上手とは言えないのだろうなと思いまする。

    そして、愛情の使い道、わたくし、これ今までもやもやぁっとしか分かってなかったのでござりまするけれども、最近、なんとなくクッキリしてきた気がいたしまする(`・∀・´)ピコッ!

    愛情の使い道とは「自制心」や「寛容力」や「納得力」などを強化するために使うものなのではないかなと、思いましてござりまする!

    自制心は、相手への愛情がないとなかなか働きませぬ。つまり、自制心がきくということは、愛情を使って自制心を強化したと言い換えられましょう!

    つまり、自制心があるとか、寛容であるとか、物事に納得して落ち着いている姿を見せる事で、愛情をかけた側には「愛情を受け取ってしっかり使える人だ」というふうに認識されるのではないのかなと思いまする。

    だから、kou殿のブログの記事には、落ち着くことや、寛容のお話がたくさんあるのでござりまするな(´∀`*)!

    それゆえに「自制心」や「寛容力」や「納得力」に愛情を使わないことを、愛情を無駄にすると言って良いかもしれませぬ。

    そもそも、寛容になれない理由は「自分だけが損してる気分になる」からというのが大きい気がいたしまする。損しているとは、つまり「もらった愛情が減るのが嫌」という気持ちでありましょう。

    ほら!やっぱり!愛情!これに!使って!る!

    なので、えっと、寛容になれないというのは愛情を無駄にする、いや無駄にするというか、出し惜しみする感じかも知れませぬな。

    しかし「お金を持っている」とは、どのような状態か?と聞かれた際に、

    姫君ならば「貯金がある」と答えるところ
    殿方は「支払い能力がある」と答えるように、
    認識の違いがありまする。

    ゆえに、姫君が出し惜しみして愛情を貯め込んでいる姿は、愛情をかける側、すなわち殿方からはやはり愛情を無駄にしているように見えてしまうのではないかなと思いまする。

    なので、イラッとした時にはもらった愛情を使って自分を落ち着けて、減った分をまた殿方に要求し、さらに遠慮なくたくさん要求する事で「あなたは支払い能力が高い、つまり(愛情)お金持ち」という男のプライドをくすぐることになるので、なんかうまいこといくのではないのかなという気がしてきましてござりまする。

    やっぱり、愛情って目に見えないお金みたいなものなのでござりましょうな!

    ふぅ。じっくりと考えてとの仰せゆえ、じっくり考えてみまたところ考えるの疲れたゆえ、なんかぐだぐだな文になりましてござりまする。 

    あと、あの、あれ!

    殿方が恋愛に望むことは、姫君の心に触れることだみたいなことをどこかに書いておられましたゆえ、そういうのでござりましょう。(どういうの)

    殿方は、パカッと開けたがま口財布のような姫君の心に、直接その手で愛情コインをチャリーンと入れるのが快感でたまらんということでござりましょう(*^ω^*)

    なので、姫君が恋愛を望む上で一番大事なことは「心」そのものを失くさないこと、「心」をいつも持って歩くこと、普段閉ざしていても大丈夫だけれども、肝心な時にはちゃんと心を開くこと。なのだろうなと思いまする。あ、あと、「心」を相手に預けてしまわない事も。自分の財布は自分で責任持って持っていなければ。

    そんな感じで、自分の心は、色んな人からもらった愛情がたくさん詰まったお財布だという考え方を忘れないようにして、これからも精進いたしまする(*^▽^*)

    • ヒヨコ
    • 2020年05月27日 15:57

    本当にどうして黒と決めつけようとしていたんでしょう。
    ただの一面でしかないのに。

    自分の綺麗なところを大切に。美しさを信じて。
    演じていればいずれそれが自分になるんです、ね。

    一つずつ、正しいか間違いかにまだこだわりすぎて
    いるかもしれません。
    もっと大らかに受け止めていきたい。

    • 金平糖
    • 2020年05月27日 15:58

    一瞬しか賢者になれません。。。

    • sakura
    • 2020年05月27日 16:03

    拒否していいですか?

    ケースバイケースのお話ですよね。
    メルマガで話されてる通り、お仕事になってくると拒否できないだろうし。

    恋愛においては拒否できるケースって考えたら、たくさん、あるかもしれないですね。
    拒否できないと頭で思い込んでることも意外とありそうです。

    • 匿名
    • 2020年05月27日 16:36

    どの言葉の使い手になりますか?

    「少しだけ長期のことを考える」のツッコミポイントって、
    男性は一瞬しか賢者になれないってところですか?
    それってベッドでの賢者タイムのことかな?ウフッって思ってたのだけど…

    コメントで書くのって、変に恥ずかしいね。
    合ってても違うくても。でも書いちゃいました。

    • 夢見乙娘
    • 2020年05月27日 16:47

    人間は多重人格ですよね。
    それ以上でもそれ以下でもない意味で。

    kouさん!質問です!
    私は彼に、ふたりの関係について、他人にべらべら話してほしくないんです。
    話してほしくないので、私自身も、相談したいことがあっても話しません。このブログだけです。
    でも、彼は周りに話しているようで、異性からはキープされていると言われると。
    べらべら話してしまう男性は、話すのを辞めてくれるのでしょうか?
    また、夜の話も言いふらすようになるんでしょうか?
    どうか教えてほしいです!よろしくお願いいたします!

    • よしか
    • 2020年05月27日 17:33

    秘密のメッセージ

    たしかに、二人目からは「どうせまた勝手にいなくなっちゃうんでしょ?」ってどこかで思いながら交際していました。
    まだ学生だから、とか以前この人とこんな別れ方をしたから、とか…
    絶対勝てる、この人となら幸せになれる!って思えるような人を選んでいこうと思います。というより、そう思えるような材料を持ってこさせないといけないんですね。どこかで納得しないまま交際してしまった私の姿勢も良くなかったと思います。kouさんありがとうございます。

    • goodgirl
    • 2020年05月27日 19:07

    どの言葉の使い手になりますか?

    カルガモの子供…そうかもしれません。

    言葉使いや所作は素が出てしまいますね。普段からきちんとしておかないと。

    • ミルキーウェイ
    • 2020年05月27日 19:22

    ◆どの言葉の使い手になりますか??

    私は普段方言丸出しなのですが、時々意識して女性らしい言葉も使います。

    特にメールでは普段使わない言葉遣いを敢えて使います。
    文字でも女性らしさを出したいからです。
    直接会っていると、しぐさや表情や抑揚で女性部分も伝わりやすいのですが、文字だと言葉遣いだけですから。

    そうね、~だわ、~しちゃう、かしら?、等です。

    年齢を重ねるごとに、女性らしくない言葉が恥ずかしくなってきました。

    うまい(うんま!とか)、~だろ、~かよ、とか。

    可愛い顔をした女の子がこういう言葉を使ってると、ガッカリします。
    若い子に多く見られがちですが、勿体無いです。
    でも、そんな時期もあるよなぁ、とも思いながら…

    ブリブリするとこれまた逆効果ですし。

    サラッと、しなやかに女性らしい言葉遣いが出るのが素敵です。
    あとできれば穏やかな感じで。
    早口にまくし立てるのも聞いてて忙しないので。

    ゆったりと、綺麗な言葉使いの人が話すと聞いてて心地よいです。

    • もりかわ
    • 2020年05月27日 19:45

    「事実婚について」

    わたくし、何かの本で「家族とは最小単位の社会的集団である」みたいなお話を読んだことがありまする。(社会の教科書だったような気もする)
    要するに家庭を持つということは、自分の会社を興すようなものだということが書かれておりました。

    ゆえに、わたくしは「結婚して下さい」という言葉は「僕が代表取締役をやるので、社長をやって下さい」くらいの重厚感のある言葉だと感じておりまする。

    なので、漫画やドラマなどの作品の中で「結婚して下さい」を「最大級の愛の告白」という感じで使用する事にものすごく違和感を覚えるとともに、その「イメージ」に強い憧れを抱いてしまうのは危険なことだなと思っておりまする。

    「結婚式」も、ふんわりキラキラ華やかで、花嫁が皆にちやほやしてもらえる会というイメージを植え付けるような式場などのCMとは裏腹に、実際は責任と重圧のミルクレープやでーみたいな感じなのだろうなぁということを考えますと

    「結婚して下さい」の言葉は、どちらかと言うと、会議室で二人で書類を睨みながら一念発起!と、膝を叩いて立ち上がり、がっちり握手するみたいな画面がふさわしいのではないかなとすら思いまする。笑。

    そして、そんな結婚をせずに社会的集団として活動する「納得の事実婚」とは、一匹狼同士が「あなたになら背中を預けられるわ。」「ああ同感だ。こっちは任せな。そっちはよろしく」「ふふん、言われなくても♪」みたいな漢気たっぷりな関係なのだろうなとわたくしは思っておりまする(´∀`*)

    それはそれで、めちゃくちゃ格好いいと思うのでござりまするけれども、なかなか姫君がそのような漢気たっぷりになる事は難しく、なれたとしても、そもそも一般的な殿方にはモテにくく、最適な相手が見つかりにくいゆえに、事実婚の数も少ないのかも知れぬなと思いまする。

    ただ、やはり社会的集団として社会に馴染みやすく立ち回りやすく、社会に貢献しやすいのは「結婚」という制度を利用する事であるからして、一匹狼×2を目指すよりかは、社長を目指す方が姫君にとって負担も少なくて良いことが多いので、kou殿もどちらかというならば結婚がオススメということなのかなと感じましてござりまする。

    あと、単純に「契約で縛られているから、嫌でも相手と向き合わざるをえない。でも、嫌々でも向き合ってみたら、なんとかなった」という経験を積み重ねるのに、「結婚」という強固な縛りが一番有効だからなのかもなぁなどと、色々と思い馳せましてござりまする(´∀`*)

    <秘密のメッセージ>
    きゅおぉっ!(*゚▽゚*)すごい!秘密のメッセージなのに、まるで女性の承認無料体験サンプル版と言ってもおかしくないような内容ではありませぬか!太っ腹じゃのう!笑
    そして、とてもとても大事な考え方でござりまするな!わたくしもしかと心に留めておきまする!

    • sakura
    • 2020年05月27日 20:42

    答えの求め方

    結婚したら付き合ってる時とは違い、色々、ありますよね。
    そういう変化もまた楽しくもあるのですが。
    夫婦で過ごすのは楽しいことばかりじゃないんですよ。

    楽しいことの方がたくさんあるので、そちらに目を向けていますけどね(^^)
    私達はまだまだ始まったばかりですので1日1日目を大切に過ごしたいなと思います。

    とても勉強になる記事でした(^^)
    これからの夫婦生活に取り入れていきますね。
    Kouさん有難うございます♪

    • あやや
    • 2020年05月27日 21:16

    【落ちぶれた姫】

    昔、びんぼっちゃまの「落ちぶれても元上流階級‼︎」という決め台詞が凄く好きでした(笑) 知ってる人いるかなぁ〜(笑)

    どんな状況でも気高さを持っていたいですね。

    • きゅんきゅん
    • 2020年05月27日 21:24

     落ちぶれた姫の秘密のメッセージをみて、そうそう!!と思いました。

     強くというよりは、少しずつですがステキな(自分だけで感じてる)女性になってきていると言えます、確実にです。不安は感じます。そんなときは彼の行動を思い起こしてみます。そうすると信じられるんです。これでおかしな考え方をしません。そのうえ、ふふふっと、にこにこっと心地よくなります。
     コロナの関連では、トイレットペーパー(ストック3ロールで、運悪く本当に買えない)、体温計(なぜがこの時期に壊していまい)、マスク(職場で必要不可欠)のどれもうちから無くなるタイミングで手に入らないに直面してしまいました。この3つとも彼が探してきてくれました。頼もしくて、男の人ってカッコいいです。うれしくてきゃっきゃしながら喜び、ありがとうを言いながら思わず泣いてしまってても、彼は”礼はいらねーぜぇ”って感じなんです。ほかの方からしたらこういうのはイベントや投資ではないのかもしれないですが、ふたりの間にはあたたかさが生まれました。
     kouさん、いつもありがとうございます。これからも勉強します。私は極上の姫です。そう言いながら、落ちぶれたら…。でも大丈夫ですよね。ちょっと弱気に…なっちゃいます。

    • まいまい10
    • 2020年05月27日 21:25

    >今すぐスッキリしたいというのは、つまりは責め立てた上で離婚することですよね。

    >今は都合が悪くなったら、さっさと離婚してしまう時代です。

    さっさと…とは思っていないけど、どうなのかな、わたしの場合。

    結婚生活、苦しいときのほうが長かった。
    何度も離婚を考えては、踏みとどまり、の繰り返しでした。そしてやっと別居し、それから2年。
    その間も、苦しい時間はあったし、悩みまくりました。そして、調停も無事に終えたのに、これからまだ元夫とのやり取りは続く…。ましてや、別居中よりも連絡は増えました。色んな手続き事の件でですが。あまり思い出したくないんだけどな。

    「落ちぶれた姫」の秘密のメッセージ

    kouさん、わたし宛てだと勝手に思って…

    >いきなり不安ゼロにはなりませんから、安心してください。
    >不安はそもそもいつまで経ってもゼロにはならないんです。

    そうですね。
    ひとつの不安が消えても、また他のことで不安はくる。でも、今までのわたしではもうないです!!
    それはもうすごく感じられてます。

    それに今は、kouさんと、彼に、支えられてるって強く感じるんですˆ ˆ
    彼に依存してるわけではないですよ。
    むしろ、彼の追いかけから少し逃げたいくらいで、自由に恋愛を楽しんでると思ってます(笑)

    kouさんのおかげで、愛情を感じられるようになれてきました。まだかすかにですが、「もしかしてこれがそうなのかも」とか「そうに違いない」と思えるようになってきたと思います。信じよう、ちゃんと見よう、という意識が出てきたような感じ。

    もちろん、元夫にもそれは感じます。
    夫とは、至らない妻だったためにうまくまわらず、もうほとんど崩れていたから、修復はムリだったけど、ここで学んできたからこそ、夫が今まで私たちにしてくれたことは、ちゃんと想ってやってきてくれてたんだなと、理解できます。

    もう、同じ過ちはしません。
    もうあの頃のわたしじゃありません。
    鬱になるくらい、落ちたこともあったし、あの頃の私は私じゃなかったです。
    だからこそここまで、今日まで、頑張ってきた自分を褒めてあげて、新しい私として過去の失敗ともうまく付き合いながら、再スタートを切りたいですね。

    色んなことを気づかせてくれた元夫にも、感謝です。まだ冷たい空気が流れている関係だけど、少しずついい関係に戻って、子供の「父」と「母」としてのお付き合いができたらな、と思ってます。

    kouさん、これからも見守っていてくださいね。

    • ちょふ
    • 2020年05月27日 23:03

    演じていればいずれそれが自分になるんです。

    「女性」になるんだって。常に口角をあげるようにしたら定着して。なんとなく顔つきも変わった気がして、そうしたら髪も服装も上品ワンピースにしたくなりました。そしたらふるまいも変わってきた。背筋をのばして優雅に微笑み、歩くイメージになりました(*^^*)♪女優気取りです。

    性格も変わってきたかもしれないけど、まだ少し変わるのが寂しく怖いところもあります。

    この数年間を振り返り、今までのフラフラの自分では傷つくばかりだと決意して。久しぶりに無視されてた彼と会ったら

    前より卑屈で見下す発言が増えてて、あれ、こんなガキっぽい発言する人だったっけと久しぶりに会ったのに気持ちが動かない。

    私が変わったから?
    あの人から受ける愛情の形が女性としての幸せだって気づいてしまったからかなぁ。

    彼と続けていくならと変わったのだけど、なんか違う。。ここで目指す女性に近づいてるはずなんだけどなぁ。

    あの人の前だと今の私で心から幸せと思えるけれど
    彼とだと、ほんとに演技をしてる気分になる。それもいつか当たり前になったらそのときの私の幸せの形になるのかなぁ…。

    • yoshi 満月のミチル さんへ
    • 2020年05月27日 23:20

    わぁっ
    満月のミチルさん
    お優しい応援ありがとうございますっ!

    そうですよねっ
    私もきっと1年後くらいにはいい関係になれると信じています。

    それまでは少し憂鬱になることもあると思いますが、同じような経験されてるかたいらっしゃると思うと、前向きになれますっ。

    • きのこスープ
    • 2020年05月27日 23:48

    落ちぶれた姫
    どんな環境に身を置くのか?
    どんな人と付き合うのか?

    ↑これらの考えに似てますね。

    職場で実感することが多いです。
    お金儲けのためなら手段は問わない
    という考えか、
    お客様のために真心込めよう
    という考え、
    極端な例ですが、
    その組織の考え方って毎日その中で
    過ごしていると“染まりやすく”
    なりますね。

    だから、オンとオフを切り換えたり
    転職したり、起業したり
    はたまた、染まらずに自分色に染める
    方法があるのか…。

    けれども、
    自分がどういうことが好きで
    価値を置いてるのかを
    そもそもわかっていないと
    何をしても
    軸がブレブレに
    なりますね。

    • ユイ
    • 2020年05月27日 23:53

    ◇「落ちぶれた姫」

    「この逆が分からないという意見があったので、少し説明しますね。」

    良かった~。
    私もよく分かっていませんでした。

    「『落ちぶれた姫』から始めればいいということです。」

    そういうことですかΣ(oωo*)
     

    ◇「」

    「そして昨日書いたこちらの記事は、ツッコミポイントを用意しているのに未だにだれも触れてくれません(笑)。」

    え?どこですか?
    私としたことが(oωo)!!

    「無理に分かる必要もない部分ですけどね。」

    じゃあいいですー。

    「なぜ黒が本物だと決めつけてしまうんでしょうね。
     人間の本性は黒だと最初から思ってしまっているのかもしれません。
     でもそうじゃないと思うんです。」

    私も以前は闇のような漆黒が本性だと思っていました。
    でも、ずっと言い続けてもらっているからか、
    もうそう思っていないことに今、気付きました。

    • 白のアザレア
    • 2020年05月28日 1:03

    どの言葉の使い手になりますか?

    どうしようもなくなる時があります。
    でも汚い言葉を使わない。
    しっかり胸に刻みます。

    心が黒いと思い込まない…
    全てをすぐに受け入れられないけど、
    ダメだと決めつけないようにします╰(*´︶`*)╯♡

    秘密のメッセージ
    正しいとか間違ってるとかじゃなくてアバウトに…
    そうですね。
    一つ一つに一喜一憂しないように。
    ゆったり考えます。

    • 夢見乙娘
    • 2020年05月28日 1:05

    わーーーーーん(><。)
    もう会わないことになりました。
    kouさん慰めてください…(´;;`)

    • 白のアザレア
    • 2020年05月28日 1:19

    落ちぶれた姫

    はい、どんなに嫌なことがあっても
    落ちてしまうことがあっても
    姫として姿勢や言動をコントロール致します。

    そうですね、私はちょっとやんちゃな村娘に憧れていたようです。笑

    姫は、柔らかな物腰だけど、だいたい気が強い気がするので、柔らかな物腰を身につけるだけです╰(*´︶`*)╯♡

    • 白のアザレア
    • 2020年05月28日 1:32

    答えの求め方

    これは長く連れ添ったご夫婦を想像しました。
    奥様が亡くなったりしたら、男性は奥様が恋しくて恋しくて弱ってしまうとよく聞きます。

    仕事を辞めたあと、奥様は熟年離婚を望むそうですが、男性は熟年離婚を恐れているそうです。笑

    男性が感謝をするのはきっときっとずっと先です。何十年も連れ添って、もしかしたらどっちかがもういなくなってる時かも…。

    いつだって、女性と男性の時間軸は交わりにくいんですね。でも交わりにくいだけでそれをゆっくり合わせることもできると思うんです。うちの両親も今はとても仲が良いです。結婚して15年くらいは喧嘩もあったように思います。

    私、結婚したいのはそれこそが醍醐味なのかなぁと思います。死ぬときに良いことも悪いことも一緒に経験した連れ添った人がいる、と思えたら幸せなんじゃないかなぁと思うんですよね。

    だから、物質的な幸せではなくて心が繋がる人がいいなぁと。

    こんなこと言っておいて、いざ結婚したらkouさんに泣きつくこともあるかと思いますが…(´∀`; )

    でもそれも含めてそんな関係を築いていきたいなぁと思ってしまいます。

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2020年05月28日 1:43

    事実婚、週末婚、
    今は色々ありますよね~

    かくいう私の母も事実婚ですが
    母子家庭として国からの支援もでますし
    経済面で言えば、
    その選択もありなのかなと思います。

    人それぞれ、

    結局は自分がどうしたいかが1番大切。

    私は結婚したいし、
    子供は結婚して数年後に持ちたいですし
    彼に依存したくないので 仕事は続けたい。

    ★ お姫様

    完全に私これできてました。

    特に、彼に対して理不尽にしてるとかではなく
    私は貴方のことが大好きだよ〜~
    貴方も好きだよね。私以外に貴方を満たせる人はいないと思うよ(*´ο`*)って気持ちで居ると

    数年前の不安は無くなり、
    彼との仲も良好です。

    ただただ会えない(お互いの都合)のと
    私が恋愛にフォーカスできるだけの余裕不足なことを除けば 彼と私って絶対的運命で結ばれるよね〜って本気で思ってます笑笑

    おめでたいと言われようが
    そうなのだから、仕方ない(((o(*゚▽゚*)o)))

    もっとLINE返してあげたいけど、
    正直、心に余裕が無さすぎて
    駆け引きとかではなく 一方的に返信が遅いという、、、、、

    それでも感覚開けることなく
    素直に返してくれる彼。

    内容もかわいい。

    ありがとう〜って思っちゃいました(笑)

    • 響子
    • 2020年05月28日 1:44

    [落ちぶれた姫]

    やっぱり小公女を思い出します。

    セーラにはダイヤモンドプリンセスと呼ばれた段階がありますが、
    その段階がない状態から始めてもOKなのでしょう(笑)

    どうでも良い話なんですが、私が持ち出すアニメは
    ヒロインの声優が島本須美さんが多い・・・。
    特にファンではないです(^^;;

    • 響子
    • 2020年05月28日 2:30

    『投資と愛されやすさ』

    愛されやすさ。

    その愛が通じる事と反応がある事じゃないでしょうか・・。
    (言い方としてはドライかもしれません)

    この人にはいくら愛情を持って接してもわからないんだ__
    長期間そう思ったら、やっぱり人って愛情を注ぎたくなくなってくるような気がします。

    注がれにくかったら注がれないかと言えば、そんな事はないですけれども。

    注がれやすい方が、、良いとは思いますよね。(^^;;

    • もりかわ
    • 2020年05月28日 2:58

    「どの言葉の使い手になりますか?」

    わたくしは、ござる的な言葉の使い手になりましてござりまする(`・∀・´)笑。

    自分の本性が黒いと決め付けてしまう理由でござりまするけれども、わたくしは

    「本性を隠しているから」

    だと思いまする。

    隠す、という事は、箱の中、戸棚の奥、冷蔵庫の中、アイアンメイデン、人それぞれ色々お気に入りの場所があるかと思いますけれども、それがどこであれ、暗いところに押し込めるということをするわけでござりまする。

    暗いところに押し込めた本性を見ようとしても、暗いゆえに元の色が判断できず、黒く染まってしまったように見えるから「本性を隠している自分の本性は黒い」のだと勘違いするのやも知れませぬ。(なんかややこしいな。)

    けれども、人間、本当に心から伝えたいことを言葉にする時や行動を起こす時、本性を隠したままではできませぬ。

    ゆえに、人目を気にせずにkou殿へ直接メールなどする際には、恐れながらも本性をさらけ出す、ということもありましょう。

    そのさらけ出された姫様の本性に気付くのが上手なkou殿には、光を浴びて輝くようなその姫様特有の綺麗な色が見えておられる、ということなのでござりましょうな(*^ω^*)

    そしてたぶん、さらけ出している本人は恥ずかしさや恐ろしさで目を瞑ってしまっているので、自分が出している本性を自分で見てなくて、しかも一瞬でまた隠してしまうため、ずっと本性は黒いものだとの勘違いが続くという現象が起きているように思いまする。(一人コント。笑。)

    そして、さらには、本性を隠すというひどい事をしている自分の人格を否定して「本性も黒ければ、自分の人格も黒い。真っ黒じゃ!もういやだ!」となるのでござりまする。(体験談)

    さっさと隠した本性を出して、綺麗な色を見てしまえば早い話なのでござりまするけれども、そうしようと思った時、

    「本性を隠さなくてはならなくなった原因」

    も、一緒に見なくてはならなくなるため、それが怖くて、本性をさらけ出すことに激しい抵抗を覚え、その激しい抵抗の意を示すために汚く強い言葉を好んで使うのだと思いまする。

    本性を隠さなくてはならなくなった原因とは、本心が深く傷ついた事柄であり、トラウマと呼ばれるものになるかと思いまする。

    なので、そのトラウマを分かって欲しいという強烈な気持ち(=本性を隠したことへの正当性の主張)と、汚く強い言葉がセットになって、こんがらがっちゃう期というのは、避けて通れぬ道なのかも知れぬなと、かつての自分を思い出しながら、考えたりいたしまする。

    けれども、汚く強い言葉が出るということは、言い換えると「kou殿の言葉を素直に聞き、トラウマと向き合おうとした証拠」と言えるかも知れぬゆえ、汚い言葉が出てしまったこと自体は、自分を責める材料にしなくても良いかと、わたくしは思うのでござりまする。

    というかどんな理由であれ、自分を責めるのはいかん。笑。

    ただし、kou殿のご忠告の通り、汚く強い言葉を使い続けるという選択は、本性を見ることにずっと抵抗し続けるというのと同じことになり、永遠に楽になれない選択ゆえ、今すぐやめるべきだと、わたくしも思いまする。

    そして、トラウマや心の傷をしっかり癒せた時、汚く強い言葉は不用となり自然と出なくなるものかと思われますゆえ、もう、なんというか、真っ先に、心を癒す事を全力でやったら良いのではないのかなと思いまする。

    なんというか、このブログに辿り着く時点で、もうみんなそれぞれ、心がズッタズタなのはもう確実であり、隠してもしょうがないことゆえ(笑)

    成長しよう!とか、前を向こう!とかの前に、まず、ゆっくりじっくりしっかりばっちり心を癒すのが先だと思いまする(´∀`*)

    つまり、本性が黒いと思い込みの姫様には、白魔法だけを静かに浴びるような期間を設けることが一番手っ取り早いのかなと思いまする。

    そして、kou殿の書かれた「かなり稀な真っ黒な人格の人」とは、人の心を捨ててしまった凶悪な犯罪者のような人のことを指すのかな?とわたくしは思いましてござりまする。

    犯罪者心理などを調べておりますと「両親や周りの人から愛情をかけてもらえないせいで、歪んでしまった。愛情を期待する心なんか持っていても虚しく惨めなだけだから捨ててしまった。だから心ない事が平気でできるようになる。」というケースが多いのかなと考えたりもいたしまする。

    ということは、一度でもkou殿の言葉が心に響たことのある、心ある姫様ばかりが集まるこのブログにおいて、本当に人格が真っ黒な人なんて一人もいないと言えますゆえ、

    kou殿がメルマガで書かれておられる内容は、何一つ偽りもなく、励ましとかでもなく、単なる事実を述べておられるんにゃなぁと、わたくしなんだか感心しきりでござりまする(´∀`*)

    「本心で勝負してください」

    とは、つまり、傷ついた心を癒して、堂々と本性をさらけ出してくださいということになるのかなと、思いましてござりまする。

    ということは「本心で勝負してください」って、わたくし一瞬めちゃくちゃ厳しいハードボイルドな言葉に見えたのでござりまするけれども、実はめちゃくちゃ優しい言葉なのでござりまするな(*^▽^*)ねむい。

    あっ、本性出ちゃった(〃ω〃)笑。

    逃げ隠れせず、堂々と生きられたなら、それはそれは幸せなことだろうと感じまする。

    わたくしも、実生活ではまだまだちょいちょい隠れ身の術を使いがちゆえ、いつでもしっかり本心で勝負できるように頑張りまする笑。

    それでは、ねむいのでおやすみまする。
    起きたら朝のお手紙に、メルマガに、たくさんのブログの更新♪

    楽しみにしておりまする(*^ω^*)!

    • 京香
    • 2020年05月28日 7:41

    どの言葉の使い手になりますか

    人から信頼される最も簡単な方法は敬語を使うことですよね。丁寧な言葉使いは品良く見えるし、きちっとして見えると思います。きちっとして見られる事は、自分を守る事に繋がると思います。また日頃から丁寧な言葉使いをしていると、それが当たり前となって、いつでも丁寧な言葉が口から出てくると思います。また女性は話し方も大切だと思います。早口や、まくしたてるように矢継ぎ早に話す人、甘えたような話し方ではなく、ゆっくり丁寧にを心がける事で育ち良く見えると思います。
    私の母は俗にお嬢様と言われるような育ちの人でした。自宅にいる時でも、ちょっとスーパーへのおつかいでも、綺麗なきちんとした格好でした。めぞん一刻でもヒロイン管理人さんは奥ゆかしい話し方でしたが、私の母も、〜だわ、〜ですもの、〜ですわなど、管理人さんのような言葉使いの女性だったので、私も近い言葉使いなのですが、逆に世間一般だと、正直今の時代は、きどっている、お嬢様ぶっているように見られないかと一抹の不安もあります。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP