メルマガサポート用記事(2021年8月)

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

2021年8月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2021/08/01 それは考慮する必要があるか
    2. 2021/08/07 こっそり出しました
    3. 2021/08/08 反応しよう、伝えよう
    4. 2021/08/10 怠ける理由探し
    5. 2021/08/11 もう終わったと思わせる
    6. 2021/08/11(2) デートが全く面白くない件
    7. 2021/08/11(3) ツアーに行きたくありませんか?
    8. 2021/08/12 さじ加減とバランス感覚
    9. 2021/08/13 普通のことしか書いていません
    10. 2021/08/13(2) これもリスク計算の一種です
    11. 2021/08/14 強気と弱気
    12. 2021/08/15 か、嗅ぎたいんです
    13. 2021/08/16 リードってなんぞや?
    14. 2021/08/16(2) 忠犬
    15. 2021/08/17 電話が来ないんですが・・・
    16. 2021/08/20 何に注意しますか?
    17. 2021/08/21 嗅覚の違和感
    18. 2021/08/21(2) だから、なぜ待つ?
    19. 2021/08/22 嘘つき発見!
    20. 2021/08/23 彼に連絡させる凶悪な方法
    21. 2021/08/28 もう解答しましたか?
    22. 2021/08/29 延長なしです
    23. 2021/08/29(2) あと1時間を切りました
    24. 2021/08/30 ちゃんと読もう

関連記事

コメント

    • 浪花の女
    • 2021年08月14日 6:32

    これもリスク計算の一種です

    真面目に書くと、
    「薬物相互作用に関する試験は実施していない。他のワクチンとの併用は検討されていない。」

    人類で大規模な治験をやっているようなものなので、まだ単体での効果や副反応についても詳細は不明ですよね。

    「妊婦への使用経験は限られている。妊婦への接種 は,母体および胎児に対する潜在的なベネフィットが潜在的リスクを上回ると判断された場合 にのみ考慮すること。」

    これは、薬という薬ほとんどに書かれています。
    だって、自分が妊婦ならなるべく飲まずにすむなら、打たずにすむならそうしたいと思いますよね。

    子宮頚がんワクチンも、その他のワクチンも、親が子の分を判断するから、自分自身のときより迷う方もいますよね。

    結局は確率であり、0%にできるものではないので、自分で適切な情報を仕入れてよく考えて、自分で判断ということになると思います。

    打たなきゃってプレッシャー感じなくていいと思います。
    打ちたくないって発言しにくいとかも。
    恋愛だって、ノリノリで次々と乗り換えられる人もいれば、及び腰の人もいます。
    デマに踊らされてると、「目を覚ましなよ」って言われるとは思いますが、きちんとした情報を仕入れて前を向きながら打たない選択をすることをわらう人はここにはいないと思いますし。

    コロナのことが絡むと、私も発言しづらさを感じていました。無用な攻撃を受けるかもって。でも、Kouさんが切り込み隊長してくれてなんだか助かりました。やっぱりここは色んな人が集まってるけど、自分と意見の違う人を無用に傷つける人はいないんだと安心しました。
    他人は他人、自分は自分。
    みなさんこれがしっかりできておられて、ここが時折揺らぐ私には心強いです。
    何も言われなくても、自分の意見は意見として持ってていい、発信してもいいって守られている気分です。

    • rariio
    • 2021年08月14日 7:30

    自分にとっては何が1番良いかを判断して、行動するしないは個々の自由かなと思っています。
    みんな、私が想像できないくらいたくさんの事情があります。

    私自身、心身共にリスク回避能力が飛び抜けて優れているわけでないので、
    自分が気をつけているのに周りが気をつけていない場所には行かないし、
    自分も周りも気をつけている場所には行きます。車の運転も海外旅行もそうです。

    子宮がんワクチンは、ワクチンに含まれていないタイプのウイルスによる子宮がんがあるみたい(厚生労働省HPによるとワクチンで子宮頸がんの原因の50〜70%を防ぐとあります)なのと、
    子宮頚がんは初期発見、初期治療で予後が良い確率が高いということで、
    ワクチンは受けずに年1回の子宮頚がん検診を受けるということに落ち着きました。

    • 浪花の女
    • 2021年08月14日 9:43

    強気と弱気

    Kouさん、さては「今日どう?」を薄めようとしてます?
    理由はなんでも怒涛でうれしいです(´∀`)/
    そしてこの私好みの強気のメルマガ♪

    彼「彼氏はできた?」
    イラッとまではしなかったけど、
    「だったら何?」
    と思いました。
    まずまずかな。

    気になる人相手なら、余地を示すことはできますけど、そうじゃなければ即死させてます。
    余地は残さぬ。
    でも、その余地を残してないところに「そこをなんとかなりませんか」って来る人もいるんですよね。
    付き合うかどうかは別として、苦しゅうないとは思ってます。
    余地が残されていないことに気づきもしないのは論外です(^_^;)

    本当に、同じことをしてるのに成否が分かれます。
    気の持ちようは言動の端々に表れてるのでしょうね。
    それは自然と伝わるのだから、楽といえば楽ですね。

    • ミリアム
    • 2021年08月14日 11:17

    これもリスク計算の一種です

    kouさん、kouさんの見解を教えていただきありがとうございます!
    コロナやワクチンについて忌憚なく自分の考えを述べて、お互いの考えを尊重し合いながら話せる場って、今のご時世なかなか難しいと思っていますが、ここはみなさま恋愛の勉強をされているだけあって素晴らしいなって思いました。
    ありがとうございました。

    もともと私はワクチンが普及してコロナが終わってくれるのを心待ちにしていました。
    厚生労働省のホームページを見たのも、実家の母が打ってリスクが気になったので安心材料を探したかったのです。
    でも、探せば探すほどリスクばかり見つけてしまい、安全を保障するようなものは見つけられませんでした。
    kouさんのおっしゃるとおり、今の時点で安全を確信することは不可能で、その上でどうリスク計算するかという問題なのでしょうね。
    すっきりしました。ありがとうございます。

    私自身は、リスク計算の前提として、子育て経験で培った今までの感染症対策自分マニュアルを総動員すると、自分で防げる領域ができると思ってます。針で入れちゃうと100%入っちゃうので、運を天にまかせるしかなくなってしまうのかなと。
    前提条件の設定の仕方も人によるし、どんな計算になるかが個々人の考えによると理解しました。

    みなさまがいろいろなお考えをお持ちなことを知ることができて良かったです。
    それを知る事ができたのも、こちらが自分の考えを安心して話せる場であるからですね。

    打つ、打たない、様子見、と、選択は違っても、コロナの収束を願う気持ちは一緒です。
    自分と違う意見を批判し合って対立するんじゃなくて、議論の中からもっといい考えを出していこう、みたいな世の中になってほしいなって思っています。

    • dove2021
    • 2021年08月14日 12:00

    『強気と弱気』

    ビジネスの世界で、上司に「嘘にならないことを言え」と言われ続けてきたことを思い出しました。当然ですが、ビジネスでも嘘はダメなんです。
    本当のことをありのまま伝えるとこちらが不利になる場合には、嘘にならない範囲でできるだけこちらに都合の良いことを言え、という教えでした。
    同僚と、「これなら嘘にならないよね」などと確かめながら、工夫しつつ敵?と対峙してきました。

    彼:「彼氏はできた?」
    私:「彼氏と言える人はまだかな。そっちは?」

    この例はまさにその教えに当てはまっています!!
    仮に気になる人が居たとしても、仮に誰も居なかったとしても、彼氏と言える人が居ないのは本当のことなので、「私」は嘘は言っていない…。
    で、「彼」はいろいろと想像して不安になり、かつ、相手も自分のことについて答えざるを得なくなる…。
    こちらが有利になりますね。すごい。

    恋愛にビジネスの原理が応用できるとは…(笑)。
    自分は恋愛センスゼロだと思ってきましたが、もしかしたら私のビジネスセンスが活かせるかも…、と希望の光が見えてきました。

    • jasmine
    • 2021年08月14日 13:28

    Kouさんこの度もありがとうございます(T^T)
    メルマガ見て飛び起きました!笑

    彼氏できた?という質問自体がふざけていると聞いて、
    だんだん腹立ってきて強気になってきました。笑

    1人目の彼、1週間ほど経っていましたが
    さっそく「そっちはどうなの?」と送ってみたところ
    10秒ぐらいで「できてないよ^^」と返ってきました。
    即レスすぎる、、、怖、、、ww
    さすがKouさんです!響く響く(^^)

    やはり素直にやり取りしているだけではだめですね。
    私も何パターンか考えたのですが駆け引きがしんどくて逃げてました…。弱気になっていたのだと思います。

    2人目の彼も素直に答えてしまい、あなたは?と聞いていましたが、こちらも返事が来なくなりましたね。笑

    でも大丈夫です。強気でいきます。
    卑怯者!て思っておきます。

    相手に揺らされていてはまだまだですね…
    もっと勉強かんばります!

    • さくら子✿
    • 2021年08月14日 13:36

    「強気と弱気」

    彼:「彼氏はできた?」

    この質問を飛ばしてくることにイラッとこないといけないんです。
    いやいや、私に聞く前にまずお前が答えろよ、ということです。

    ↑↑(*’ ‘)*, ,)ウンウン
    全く持ってそう思います~

    彼:「彼氏はできた?」
    私:「彼氏と言える人はまだかな。そっちは?」

    含みを持たせます(笑)。

    ↑↑あ、こういうのは得意かも
    ていうか、なんていうか、
    その質問が嫌なので、答えたくないので、
    たぶんYESorNOをはっきり答えない気がします
    結果的に含みがある言い方になってる感じ

    そしてすかさず自分はどうなのかと聞き返します。
    これも大事なポイントです。

    ↑↑これは思いつかなかった(*^^*)
    圧をかけるなんて、良いこと聞きました〜

    今からでもそっちはどうなのかと聞けばいいと思うんです。

    ↑↑えー!今からですか!?勇気がいるなぁ

    弱気になると、失敗したら終わりというマインドになっていきます。

    ↑↑はい。
    生まれつき弱気?なのか、弱気癖なのかわからないけど、強気になるにはちょっとエネルギー使います。
    最近、頑張ってるところです。

    • まき
    • 2021年08月14日 14:41

    これもリスク計算の一種。

    誰のコメントがデマだとか、わたしには分かりません。

    何が正しいのか、正しくないのかなんて、正直何年かしてみないと分からない事はあるんじゃないかな?と。(煽ってるわけではないのだけど)

    ひと昔?前なら、罹れば死に近かった病も治る可能性が高くなってる病気がある一方、薬害と呼ばれるような副反応とか後遺症とかで苦しむ人たちもいる。

    それでも、今のコロナワクチンは少なくとも一時的に有効性が出てきていて、今コロナにかかっても入院する病床が足りない逼迫した状況で、自分にできる最善策を取りたいと思いました。

    わたしの周りでは、やはりワクチンに消極的な人も居ます。わたしも最初はそうでした笑。

    こうさんの言うように、周りがみんな打ってくれて集団免疫が早くできるなら、そうしたかったです。

    リスクを取ってでもそれをする必要があるか。そうしたいか。

    いろんな選択肢は、時に私達を悩ませますね。

    そういうところに人それぞれの価値観があって良いと思います。ただ、相手の価値観も自分の価値観と同じように、尊重しないと。

    あー、そういう考えもあるのね。わたしは違うけどって感じ。

    人に自分の価値観を押し付けようとするのは、ちょっと違う気がします。

    人間関係全般に言えることなんじゃないかな。

    • 鈴蘭
    • 2021年08月14日 14:43

    kouさんのコロナに対する考え方が、一番バランス感覚に優れているなぁと思います。

    ワクチンに関しては、突貫工事にしては上出来だと思うので(上からw)
    明日うちにいってきます!
    コロナかかって医療従事者の方々や周りの人に迷惑かけたくないし。

    ワクチンを打つ自由、打たない自由が保障されている時点で日本はいい国だと思います。

    ただ、記事にもあったような注意書きはきちんとした書類であればあるほど書かれるものと思います。
    リスクが0でない限りは記載する義務があるのではないかと。

    よくわからない浅い知識や恐怖をあおるような物言い、なんか権威ありそうな変な医者のキツい切り口は印象に残りやすいですが、自分の発信に対する慎重さがない分信頼に値しないと思っています。
    お前の思い付きは世界中の名だたる天才研究者たちに勝るのかと。笑

    • ホワイトレディ
    • 2021年08月14日 15:27

    kouさん

    今日の「強気と弱気」の<秘密のメッセージ>は、私かなと思って読ませて頂きました。

    ”堕ちるところまで堕ちてみる”なるほど、そうですね。

    「結局同じ目に遭わされます」という言葉から、もう、お互いの関係が良くなる事は無いのですね・・・やはりもうダメなんだなと理解しました。

    体力は彼に使いたくありません。でもいつの間にか使っちゃっているんです。恋愛の勉強しているつもりですが、忘れてしまっているんですよね。何度も読み直して、復習しなければなりませんね。

    昨夜彼からの「嘘つきのままで良いから何も言わないで」とのメールの返事はしていません。

    • コバルトブルー
    • 2021年08月14日 17:17

    【これもリスク計算の一種です】
    の【秘密のメッセージ】

    私は、数年前に子宮頚がん検診で軽度異形成(軽度の前がん病変)を診断されましたが、検査ではがんに移行しやすいタイプのウイルスは発見されず、先日、異形成も自分の免疫力で排除できた様子、と診断されて安堵しております。

    上記は飽くまで私の場合の話ですが。でも検査に引っ掛かった事で、私も今まで色々調べてきました。

    子宮頚がんは、若い頃から検診をきちんと受け、初期の段階で分かれば、その後の予後が良いとは聞きますので、これも飽くまで私個人は、ワクチンは打たず定期検診をきちんと行う方向でいこう、とは思っています。

    一方で、予後が良いとはいえ、がんに移行しやすいタイプのウイルスににかかってしまう事を考えると、又はご自身がそのタイプで大変だった経験をされた方などは、
    ワクチンの副反応のリスクを知った上で、自身や娘さんに打とうと考える方も、もちろんいらっしゃると思いますし、それを否定するものでは全くありません。

    ただ、コロナの話と違うところは、
    子宮頚がんのウイルスは性交渉から入るものであり、コロナの様に他人の飛沫などでなるものではないので、ワクチンについては一刻を争わず、ご本人が慌てずじっくり考えられたら良いかと思います。

    しかし、現在子宮頚がんワクチンに伴う副反応を考えると、打つか打たざるか悩む人が多いのが現実である限り、まずは女性皆が子宮頚がん検診をきちんと受ける世の中になって欲しいとは願います。

    日本は欧米に比べて子宮頚がん検診を受ける人の割合が少なく、気付いた時に手遅れになってしまう方もいらっしゃいます。

    日本人は、恥ずかしさからなのか(?)婦人科に抵抗がある、又は怖いと感じる方が多いのかもしれません。私も最初は不安を感じました。
    でも検診はとても簡単でした!

    まず初期で発見する為に、ワクチンとは別に、検診の大切さも女性の皆様に知って頂きたいな、と思い、この場を借りて、経験者の1人として書かせて頂きました。

    差し出がましいようで、そして話が少々ズレてしまいましたがすみません、長々と失礼致しましたm(_ _)m

    • まいまい10
    • 2021年08月14日 18:20

    秘密

    >痛い目を何回も見ないといけないタイプの人もいますね。

    痛い目ってなんだろう。
    痛い目にあってるのは、彼のほうだと思ってましたが…。

    結婚生活中は、散々な目には合ったなぁと今でも思い出してしまうほどで、思い出して、何度でも泣けるけど…、それが痛い目?

    それが痛い目だとしたら、もうそれはごめんです。

    そうなる前に、わたしは離れるだけです。

    もう離れることは怖くないです。
    今も離れていますし、女として自分は魅力あると自覚出来たので、それだけで十分です。

    答えになってますか?(笑)

    • 弁天
    • 2021年08月14日 18:23

    Kouさんメルマガありがとうございます♪

    >どういうわけか、他人を巻き込みたがります。

    昨日『仲間を集おうとしないでこっそり打たなければいいだけ』ってコメ書いたあと、ふと考え直したけれど、反対派の人たちは、その意見を堂々と言えるところがなかなかないのかも。
    ワクチン打たないって言った時の、え…ていう周囲の反応とか、理由を述べれば『デマを信じてるヤバい人、陰謀論信じてる人』と言われたり。
    急に社会から阻害される感じ、なんか…考えちゃうね(´・ω・`; )

    なんか…辛いよ。

    だから、この先ワクチン打った人だけ利用できます。入店できます。みたいなのはやってほしくないな。私は来月うける予定だけど、打たない&打てない人も明日に一緒に進んでいくんだから、差別しないでほしい!

    結局、ワクチンうってもどうやらコロナにかからないとはいえない感じだし、それだと打った人で打たない人を守る集団免疫は難しそう。
    むしろ、打ったことで緩むだろうから感染者は増えるかも…そういう世の中で打たない&打てない人たちをどうやって守っていけばいいのか、課題は山積みですね。

    タミフルみたいなのがあればいいのだけど。
    コロナの軽症の薬の治験が難しいのは、素人が想像するに、自己免疫力で治癒したのか、薬が効いたのか、はっきりしないからかな?ワクチンだと、コロナにかかるか、かからないか、で判断できるけど、治る過程を調べるってどうやって判断してるんだろう…と素人だからこんなことしか考えつかないけど、そういうのもあって、進まないのかな。
    タミフルとかができるまでにも随分大変だったんじゃないかと思う。
    インフルエンザで薬飲んだことないもん。ポカリ飲んで寝てるしかないって言われていた時代だった。

    >恋愛でいい目を見ることよりも、嫌な思い一つせず無事安全に人生を全うすることのほうが大事だと思えるのなら、そうすればいいんです。

    臆病なので、気持ち分かるよ(´;ω;`)グスン

    ★コメ欄で今日どう?に反応してくれてるの見て吹き出したよ( ☆∀☆)
    そうなのよ、きっとKouさんはヒソヒソヒソなのよ( ´ノω`)
    浪花の女さんの今日どう?を薄めようとしてるにお茶吹いた(笑)
    どんどん薄めて欲しい(笑)まだまだ疑惑が濃い。

    • ユイ
    • 2021年08月14日 23:13

    ◇「これもリスク計算の一種です」

    「これは確率論で考えるべきものだと思っています。
     ワクチンの接種によって何らかの障害を負ったり最悪の場合死亡するという確率よりも、コロナにかかって重症化したり死亡する確率の方が高いので、天秤にかけてどう判断するかというものですね。」

    確率論かぁ。

    「僕は10年前くらいにある人物と1年くらい今日どうで仕事をしていました。」

    今日どう。
    後で突っ込もうと放置してたら
    弁天しゃんが突っ込んでた(笑)

    「恋愛でいい目を見ることよりも、嫌な思い一つせず無事安全に人生を全うすることのほうが大事だと思えるのなら、そうすればいいんです。」

    私はいい目を見たいと思います。

    私が子宮頸がんワクチンを接種した直後に
    副反応が大きな問題になりました。

    その後、私自身も謎の体調不良を起こし、
    精密検査をしても異常はなく、
    『もしかして・・・ワクチン・・・?』
    と思ったりもしたものです。

    結局、私の体調不良は、短期間で急激に
    やせてしまったこととストレスが
    原因のようでした。
     

    ◇「強気と弱気」

    「『彼氏できた?』
     これは何の問いなのかを考えればいいと思うんです。
     これは駆け引きの問答です。」

    へぇー。

    「何回も言いますが、気の持ちようです。
     逃したくないと思うから弱気になります。
     逃したくないと思うのは、男が思えばいいことです。
     こっちは女であり、選ぶ側なんでしたよね。」

    はい(*•ω•*)ゝ

    • まき
    • 2021年08月14日 23:28

    強気と弱気

    この質問、まさにネットで知り合ってしばらくやり取りした後に一度途切れ、ノコノコきた人からも聞かれました。

    わたしはその時、適当に躱したつもりだったけど、その男性は見事に勘違いして、「あー、出来たんだ!やらしい笑」とか茶化しながらも、様子見してる感じはしましたね笑。

    普段は、素直の方がかわいいけど、こと恋愛序盤の相手には、少しぐらい意地悪と言うかまともに相手しなくても良いんだな、と最近は思ってます(*^^*)

    特にわたし、(悪い意味で)正直過ぎるところがあるので、何となく意識してます笑

    • みろりいぬ
    • 2021年08月15日 0:56

    か、嗅ぎたいんです
    すみません、匂いの話ではないです…汗
    イベルメクチンは、Kouさんが書いてらしたとおり、効果があるとはいえない、という論文が今年の6月末に出ていますし、今年の4月には製造販売元の会社(MSD)が、有効性について意義のあるエビデンスは存在しない、という内容を含むステートメントを出しています。
    妊婦さんの使用経験については、まさか妊婦さんに最初から治験に参加してもらうわけにいかないですから、まだ使用経験がないから推奨できないというような書き方をするしかないです。
    これはコロナワクチンに限ったことではなく、新薬はそういうことが多いです。

    薬の有効性や安全性は、科学的に証明できたものでないと承認はおりません。
    製薬企業にとって不利な情報も、報告・公開されています。人の健康、命に関わることなのですから、当然です。
    厚労省のサイトに加え、審査機関であるPMDAのサイトももっと知ってもらえたらな、と思います。

    • 海松
    • 2021年08月15日 1:04

    「か、嗅ぎたいんです」の独り言に…

    お久しぶりです、kouさん。
    長らくコメントしてませんでしたが、ここ最近考えていることがあって、質問させていただきたいです。
    恋愛関係ではないし、kouさんの独り言で出てきた、DaiGoさんの件について、独り言にも沿ってないんですけど…

    彼の動画は見ておらず、切り取りだけ読みました。
    私が気になっているのは、あの発言に対して、「それを言ってはいけない」というのは、言論の統制に当たらないのか?ということです。

    別に彼を擁護するつもりはありません。
    あの発言がさらなる問題を引き起こしかねないとか、何で生活保護やホームレス状態の人がいるのかを考えてない発言だと思います。

    ただ、逆に、発言を間違ったことだと断罪すると、今度は世間的にキレイで正しい言葉しか出せなくなるんじゃないかなと思うんです。

    それに、そう思っている人の思考って、間違っていると言ったところで、本人が間違っていると感じない限りは変わらないと思うし。

    だったら、発言を取り上げて叩くのは、言論の自由を奪ってるのでは?
    いやでも、発言によって、差別などの悪影響が出てしまうといかんよね…とか考えてます。

    こういうの、下手に誰かに言うと、擁護してるとか、それこそ優生思想なのかと思われたりとかされそうです。
    ここなら、コメントしても大丈夫かなと思って。

    長々と、しかもメルマガともほとんど関係なくてすみませんが、kouさんの考えを教えていただけませんか?

    • たむたむりん
    • 2021年08月15日 1:57

    か、嗅ぎたいんです

    女性の大半は匂いフェチ
    ↑↑↑
    そうだったんですか!?
    知らなかった(@_@;)確かに匂いにはやや敏感ではあるかも知れませんが、自覚はなかったです。
    フェチ………案外考えたことなかったかも。

    Daigoさんの件は、私はYou Tubeを見てはいないので詳しくはわからないのですが、そういう一部のみを切り取った騒動って多いですよね。
    本当に伝えたいことは全体を見ないとわからないことも多々あるのにな、とは思います。

    発言や行動を取り上げて、ひたすらに叩く最近の風潮には、なんだか怖いものすら感じてしまう……。正しさを武器にいじめを先導しているみたい。うまく言えませんが。
    間違っているか正しいかは別として、そこに乗りたくはないなと思っています。

    • 弁天
    • 2021年08月15日 3:02

    Kouさんメルマガありがとうございます♪

    >投与してもそれが効いて改善したのか、患者の自分の治癒能力で改善したのか判断がつかないというのは聞いています。

    >つまり確実に作用があるかどうか証明できていないものを安易に推奨はできない

    ほうほう( ロ_ロ)ゞやはり。
    昨年にアビガンだったかな?もなんか、うーん、はっきりしなかったような…。それに、通常の量の何倍も服用してるのを聞いて、え…それって…と思ったり(^-^;
    なかなか難しいですね。インフルエンザはかなり昔から存在していたけど、薬ができたのは随分経ってからまだ最近のようなきがしますし、うー。
    ワクチンしてもかかるなら、飲み薬にかなり期待してるんですけどね。

    メンタリストさん(・ε・` )なんかキャラ変わったのかな?こういう人だったっけ?なんて。
    YouTubeに誘導する炎上商法みたいな感じかと思って、ちゃんと見なかったので、コメント無し(笑)

    ただ、猫がカワイイのは同意見。救いたい気持ちも分かる。なんか色々してくれてるならありがてぇ。(ФωФ)イエイ

    • 浪花の女
    • 2021年08月15日 6:31

    か、嗅ぎたいんです

    言ってくれちゃいましたね。
    そうです。変なオジサンです。
    嗅ぎたいんです。
    あの匂いにいつもヤられるんです。

    独り言
    独り言だろうが拾っちゃうもんね。
    動画は見てなくて大雑把な内容だけ読みましたけど、まだ炎上してるんですね。
    他人の過ちをあげつらってストレス解消してるつもりなんでしょうかね。
    芸能人が発信したら眉をひそめられる内容だろうけど、別にその考え自体を持ってるからってよってたかって責められるようなものじゃないと思います。

    • 美乙姫
    • 2021年08月15日 6:36

    Kouさんはお若いのですね!

    私はDaiGoさんの本を読むので、たまに動画を観ています。
    視聴者の質問に対し、コメントをするだけ。
    今回の炎上も、伝えたかったのはそこじゃないですよね。
    謝罪すべきなのは、間違った受け取り方をして暴言を吐く人達ではないでしょうか。
    炎上商法などと思われてしまうのは、悲しいです。

    DaiGoさんがテレビに出なくなったのには、理由があります。
    もう人気がないと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、本屋に行けば、彼の本がたくさんあります。
    片付けに関する本などもあり、とても読みやすく、わかりやすいですよ。

    • miporin☆☆☆
    • 2021年08月15日 9:50

    メルマガ「か、嗅ぎたいんです」

    Kouさん、早速のご回答ありがとうございました♡なるほど_φ(・_・Kouさんのお話はいつも本当にスッと入ってきます。

    確実な治療薬が出て正規に承認されることを願います。
    それまでは伝聞情報を鵜呑みにすることなく、より信頼できそうな機関からの発信を読んで正しい知識だけを身につけ判断したいと思います!

    そして今まではあり得なかったことが当たり前になっている今だからこそ出来ること、出来るようになったこともあると思うので、この状況をただ憂うだけでなく折角なので良い方向に生かせたらと色々考えるようになりました(^-^)

    • りら
    • 2021年08月15日 13:41

    ネットに色々書き込まれているのを見ると、多くの人がそう思っているように勘違いしてしまいそうになりますが、実際は、思うことがあってもそれをあえて書き込むことはしない「サイレントマジョリティ」が大半ですよね。

    なので、最近はネットに書かれている意見を見ても「これは少数の人たち」が言っていることと思うようにしています。

    DaiGoさんの件、私はYouTubeを見ていませんが、ネット記事を読んだ時に、自分にとって大切な存在と、見も知らない人の命は同等にはとらえられないという話をしていたのかと思いました。
    でもそれは誰でもそうなんじゃないのかな?炎上するようなことなんだろうか??と思っていました。
    (全然違っていたらすみません。でも、これ以上深く知るつもりもないので、そのまま書きますね。)

    • まき
    • 2021年08月15日 15:39

    か、嗅ぎたいんです。

    タイトル見て、何事かと思いました笑。

    匂いって、五感の中でもセンシティブな部分なのかなぁ?という気がします。

    後遺症でよく言われる、味覚と同様、味わえる感覚をなくすのは、つらいですよね。

    以前、耳管開放症になってしまったとき、聴覚だけが一時的におかしかったけど、音楽聴いたり人と話すのも億劫になるほど、しんどかったので、感覚の大切さは痛いほどわかります。

    ワクチン予約は
    打たない意見がある一方、受けたくても予約が取れない人もいるし、ましてこのタイミングで益々受けたい人が増えて、供給が追い付けないんですよね。

    今の時点で、ワクチン打ったどうか、ではなく、結局全体の接種率である程度の集団免疫ができなければ、意味がないんだと思います。

    ただ、ちょうど昨日、友達の会社で感染者が出たらしく、お盆後に嫁ぐ相手先のお父様が肺炎のため、検査してから来てくれと言われたらしく。嫁ぎ先は地方、彼女は都内在住です。

    それをうけて、家庭に入る前に2回検査してから行くと言ってたのに、同居している兄弟もまさかの濃厚接触者となってしまったとのことでした。

    リスクを排除するために友達本人がホテルに避難した、と聞きました。

    考えてみれば、都内での新規感染者が毎日5千人程度で何日も続いていたら、感染者との接触率や、濃厚接触者になる確率は当然あがるんですよね。当たり前だけど。

    友達本人は濃厚接触者でも何でもないし、日頃からめちゃくちゃ気を付けていたのを知っていたのに、そんな大事な時の直前にまさかそんな風になるなんて、、。

    今更ながら、コロナを身近に感じた瞬間でした。

    • まき
    • 2021年08月15日 15:47

    秘密のメッセージ。

    メンタリストのDaigoさんについては、何が起こってるのかよく分からないけど、偶然見ていたTV番組でその事について触れてました。

    でも、本当にそういう時の取り上げ方って、ごく一部だけをピックアップしているので、ニュートラルに捉えられないですね。

    そもそも、真剣に聞いてないので内容も全く分かりませんが笑。

    • ユイ
    • 2021年08月15日 15:57

    タイトルだけ見ると、
    変態Kouさんな感じですね(笑)

    「体験や記憶の連想にももちろん関連がありますが、僕はもっと大切なことに相手の匂いを嗅ぎ取ることというのがあると思っています。
     僕が知る限りで言うと、女性の大半は匂いフェチです(^^;
     しかも平然とそのことを言ってくるんです。」

    はい、平然と言います(笑)
    女性は匂いで、自分と遠い遺伝子保有者を
    見極めるという説を信じています(•ω•*)

    「・・・言ってみればこれも伝聞ですね(笑)。」

    あ、そっかぁ。

    > 独り言

    何かで炎上騒ぎになっているということだけ知っていますが、
    それ以上知る必要はないかと思い、ノータッチでいます。

    • ぱあこ
    • 2021年08月15日 16:00

    「か、嗅ぎたいんです」

    好きな人の匂い大好きです^^
    汗かいて臭くてごめん、って言われても臭いなんて思ったことないです。
    その人からしかしない匂いが大好きです。
    今は、好きな人の匂いを嗅ぎ分けて、何分前に歩いたなって分かるようになりました笑
    変態ですね。

    • sakura
    • 2021年08月15日 17:15

    強気と弱気

    メルマガ、ブログ更新たくさん有難うございます(^^)

    彼氏はできた?って嫌ですよね。
    なんか上から目線に聞こえるというか。
    私はいつも、うーん。微妙。そっちは彼女できたの?と答えてました(^^;;
    曖昧とも違う下手くそな返事ですよね 笑
    何それ?と笑いながらもまだしつこく聞いてきたので、最初に答えた、微妙以外は軽くあしらってました。
    答えたくないなーと思ってた感覚は間違ってなかったんですね。

    ★秘密のメッセージ★
    職場の後輩ちゃんが今まさにそんな感じです。
    嫌で別れたはずなのに結局、彼と仲良くしていますね。
    あんなに嫌だと言っていても、心の中では好きな気持ちがまだ強く残ってるんだろうなぁ。

    一昨日、相談のLINEが届きましたが、この話、何度聞いたかな?というくらい、同じ悩みで悩んでました。
    どう思うか聞かれるので答えますが、嫌なことは嫌って言って話し合いなよー。とか彼の関係を否定はしないように言い方にはかなり気をつけています。

    • dove2021
    • 2021年08月15日 17:39

    「Kouさんの独り言」

    メンタリストさんの炎上は、確かに不自然だと思っていました。
    誰かが何らかの意図を持って拡散していますよね。

    それはさておき、ちょうど恋愛の勉強中なので、メンタリストさんをひとりの男性として見てみました。あくまで、私が個人的にどう思うか、です。

    「ホームレスが居ない方が良い」というお考えは誰もが同意するところなので、異論はありません。

    そこから、メンタリストさんは、ホームレスのような人を放置するという発想をされていました。
    ここは、男性として尊敬できません(笑)。ひとりひとりの事情も分かろうとせずに他人に冷たくする男性はご免こうむります。

    ホームレスをなくすための方法として、「生計費の低い社会を作ろう」とか、「自立を支える仕組みを考えよう」とか、海外では教会がシェルターになっていますが日本にはシェルターがないので、そういう「助け合いの場を作ろう」とか、そういう温かい発想を語っておられたら、お慕い申し上げられたでしょう(笑)。実際に作るなどという大それたことはできなくても、「できる範囲で協力したい」と考えてくださっていれば、それだけで、心がほっこりしますし、「私もできる範囲で協力します!」「一緒にがんばりましょう」ってなります。

    私にとって道徳観は大きな比率を占めているな、ということに、改めて気付きました。

    • ふかわ
    • 2021年08月16日 0:03

    Kouさんこんばんは
    最近はより女性として楽しく生きたいなと思い、いろんなことに挑戦しています!

    お化粧、お洋服、ネイルのことを調べたり。筋トレははじめてもう4ヶ月経ちます

    最近、ことさら力を入れているのは内面のこと
    Kouさんのブログから、今の私に必要なことをまとめてみました

    ◯不安にさせる男はいらない
     女性らしい気持ちに応えてくれるのが男性
    ◯答える、だけじゃなくて聞く
     会話の主導権は私
    ◯恋愛を腫れ物に触るように扱わない
     もっと自由に強かに
    ◯ご機嫌取りは私がすることじゃない
     向こうが考えること
    ◯私が楽しむことが、嬉しいって喜んでいることが彼の喜びに繋がるように
    ◯男の仕事を取らないで!女でいて!
     もっと女性らしく生きる!私は自由だ!!

    関係作りの初期は、相手のことを伺いすぎてしまう自分。そんな自分に必要なものです。

    こうなるために、能動的に女性から発信することが必要だと思うのです。
    伝えるタイミングや伝え方、捉え方にも工夫が必要だな〜と思い、アサーションの本を読みました。すごく勉強になりました。自分のものにできるよう読み込みたいです

    あとは、振り返ってああしとけばとかいっぱいあります笑
    蒸し返すほどのことでもないことも沢山あって。瞬発的に発揮できるには即座に自分の中の女性を目覚めさせれるようにならねば…笑
    まだまだ成長しなければと思っています!

    自分の満足感に対しては完璧主義なところがあるみたいで。悩みは自分が満足するまで悩みまくります笑
    そうして、答えが見つかったり、見つからなくても納得したりすると悩んでたことがどうでもよくなります。私の解決法です

    やりたいことが沢山あって時間が足りない!
    こうやって自分の装備を強くしていくと、自信になりますね!
    まだまだ不慣れなこと沢山。今よりもっと幸せで素敵な自分になれるようにいろんなことに挑戦して吸収しまくります!

    • なのちい
    • 2021年08月16日 1:26

    Kouさんこんばんは!お久しぶりです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    最近恋愛のお勉強サボり気味で:( ;˙꒳˙;):お仕事のお勉強ばかりしております

    昨日姉から恋愛相談?というか、彼氏さんと少しもつれがあったみたいなのでお話を聞きました。
    私の感覚が甘いのかKouさんにご意見いただきたく思います。

    姉と姉の彼氏さんがマッチングアプリで出会って2年、交際してもうすぐ1年になります。
    遠距離ではないですが電車で1時間くらいの距離感で彼氏さんがいつも姉に会いに行っていてお話を聞く限りでは愛されてるんだなって思っていました。
    言わなくても姉の考えてることが分かってる感じです。可愛いカップルだな〜って思ってました。
    そんなに頻繁にはお話聞かないですけど。
    ちなみにお2人は毎日電話しています。

    この前の8/1に姉と彼氏さんがデートしてた日、たまたま彼氏さんのお財布から1枚のレシートが。
    1週間前のカフェのレシートでした。その日は彼氏さんが地元の友達と遊ぶと言っていた日です。
    なのに彼氏さんは○○(姉の名前)と行ったやつかな〜と言って、姉はえ、その日会ってないじゃん、と思ってたみたいで、それを口には出さずあれ?と考えていたら彼氏さんが急にそわそわしだしたみたいで、(笑)
    もう一回レシート見せて、と言ったら「いや、捨てた」とあからさまに隠すんですよね。

    で数分後にあのさ…とそのカフェに行った日のことを話し始め、「その日は地元の女友達とカフェに行った」と自白してきたらしいです。

    その後その彼氏さんはかなり自己嫌悪になり(彼女に嘘をついて女友達とカフェに行ってしまったこと)1週間元気がなかったらしいです。

    姉は自分から話してきてくれたので受け止めて、話してくれてありがとう、と言っていました。
    彼氏さんが嘘をついて女友達とカフェに行ったことは自分も反省点があったんじゃないかと考えています。

    あまりにも彼氏さんが自己嫌悪して落ち込んでいるので逆に姉が元気出してと励ましてました(笑)

    姉は友達にこの話をしたら、「ありえない!」と反対意見もあったらしく、私の意見としては「惚気か????」と思ってしまいました、、笑笑

    彼氏さんも嘘をついたということはその女友達のことを異性として見ているため後ろめたかったのかなーとは思いましたけどそれだけ罪悪感で魘されてるなら愛情はしっかりあると思うんですよね。

    これを惚気と捉える私は甘いですか??

    • 夜更かしさんが好き
    • 2021年08月16日 9:14

    【まずとりあえず会え(笑)!】

    知り合ったきっかけはリアルですし、現状もまったく序盤ではないので本記事の趣旨とは外れていると思うのですが、でも身に染みる部分があるのでこちらにコメント残させてください。

    >会いもしないのにダラダラと雑談メールを繰り返していると、それが次第に面倒くさくなって自然消滅に陥るからヤメロということです。

    >会わずにダラダラと雑談ラリーをし続けていれば、いずれそう遠くないうちに自然消滅します。それもかなり高い確率で。現実感がなくなっていくからですよね。

    >あなたが実際に触れることのできない女性でいる時間が長すぎると、男性にとっては本当にただのバーチャルの女性としか認識されなくなります。

    これ、ぼんやりと実感していたところでした。
    会えないし通話もできないと文字のやりとり以外することないけど、それも飽きるぞ危険!なのかな、と。
    よって、ここのところメッセージ交換もあまりしていません。
    でもね、なんだか大丈夫なんです。日々のときめきは感じられなくても、もう少し深いところでつながっていることは感じられます。
    ときめきなくなると異性としてより人として好き、になっていきそうですが、そうなったらそうなったでいいのかな。

    • 浪花の女
    • 2021年08月16日 13:45

    リードってなんぞや?

    リードされたがりのくせにリードしてきて疲れました(;´д`)
    息切れ、動悸がしています。

    秘密のメッセージ
    何とかなります?
    まずは一休み一休み_(:3 」∠)でもいいですか?

    • たむたむりん
    • 2021年08月16日 21:23

    忠犬

    男性側視点のお話、参考になります!

    大事にしてくれなければいなくなる。ワンコじゃないんだからいつまでも忠犬の様に待ったりしない。
    忠犬にならない様に気を付けよう。
    ちゃんと催促します。
    くれなかったらちゃんと考えます。
    そうですよ、ケア、必要なんです。
    クレクレ星人にはならない様にはするけど、黙ってただ待ち続けたりはしません。楽しくないもの。

    全然違うお話ですが、3時のヒロインさんと山崎育三郎さんのコラボ曲をたまたま聞いたのですが…………良い!(≧∇≦)b

    なんだかkouさんのおっしゃる世界を歌ってるみたいでものすごく楽しく聴いてしまいました。
    ………また聴こう♪

    秘密のメッセージ

    やっぱりですか?
    それ、ずっと前から思ってました。私の洞察力、流石!!後ろにいる……ある意味それも合ってましたねヽ(=´▽`=)ノ
    ( ゚д゚)ハッ!気付ける私もエスパーかも!

    • 浪花の女
    • 2021年08月16日 21:26

    ムッフッフッ( ̄ー ̄)
    Kouさん、ありがとうございます。

    本日はですねぇ、指一本触れられでもしたら吐いちゃうようなレベルで、吐いちゃいそうな別れの言葉を飲み込んでおりました。
    「別れる」とサッサと言ってしまわないのは、Kouさんに忠義を感じているから。
    とりあえずデートはしてやりません。
    宣告の日まで恐怖と絶望を味わい続けるがよい。
    逃れる方法?
    わらわも知らぬ。

    秘密のメッセージ
    ホントにすごい!記事も、メルマガもですよ!
    私がいつも心の中を見せてるから?私だけじゃない、たくさんの人の心の中を見てきたから?
    背中のホクロみたいな、私でも気付いてないこと、知ってるでしょ(*/∀\*)
    透視しててくれて、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
    あぁ~、ご機嫌になっちゃうじゃないですかぁ~(*´∀`*)ルンッ♪

    • anna
    • 2021年08月16日 22:13

    忠犬

    女性というのは、定期的にケアしてあげないといけない生き物です(笑)。

    ↑これ、ほんとにそうだな〜ってなんか客観的に最近思ってて、なんか女性って忠犬ではないけど、すごく手のかかるペットみたいだな。。。って最近思ってました。

    気にかけないといけない、ご飯あげないといけない、ご機嫌取らないといけない、甘やかさないといけない?、遊んであげないといけない。(笑)

    これをしてあげれる男性って改めてスゴイですね。
    でも甘えなければそれはそれで、頼ってもらえないって言って去っていくんですよね。(経験あり笑)
    男と女って面白いですね。。。。。笑

    • さくら子✿
    • 2021年08月16日 23:09

    「忠犬」

    女性はいつも撫でてやらないと機嫌が悪くなるって、いつかのメルマガにも書いてあって印象に残っています(●︎´▽︎`●︎)

    心配して欲しい時に心配してくれなかったら不機嫌になるけど、心配してくれたらニコニコしてます。

    • のんびりゆりえ
    • 2021年08月16日 23:59

    最近の状況について。
    マッチングサイトで知り合った人とLINEが続いていましたが、
    返信が数日遅れで内容も相手の気持ちを感じにくい状況です。

    先日「メールやLINEより電話の方が話しやすいですか?」と聞いてみたところ、
    数日後「ごめんー。忙しくて、返事が遅くて。電話の方が返事しやすいかもしれないです」
    との返信が来ました。
    それで、「お仕事お疲れさまです。そうしたら、時間のあるときに電話しましょうか。
    ○さんのご都合のよいときにお誘いくださいね」と送り、
    「うん、わかりました」という相手の返事から早10日近く経ちました。
    その後音沙汰がなく・・・、
    相手の腰が重いときに、お誘いのタイミングをお任せするのはよくなかったのかな?
    と考えています。

    わたし自身も返信がおっくうになるときはありますし、
    Kouさんのメルマガやブログを読んで、
    いろいろな可能性があることを考えて現状を見ようと考えていますが、
    相手の気もちが感じられず、このまま縁が切れてしまうのかなと感じています。
    ・具体的な日時を提案してみる
    ・「前みたいにお誘いしてほしい、連絡してくれたらうれしい」と伝えてみる
    などこちらから働きかけることもできますが、そこまでする相手なのか、自分はそうしたいのか考え中です。
    春ごろまでは彼から連絡してくれることが多くてうれしくて、
    3回ほどお出かけしたときもけっこう楽しかったのですが、
    それ以降の動きを考えると、うーん、どうなのかなという感じです。
    考えてみたら、春ごろまでとそれ以降の期間が今ちょうど半々なんですよね。
    やりとりの多かった春ごろまでのことを思い出しがちですが、
    それ以降のことももっと直視しなきゃなと思いました。
    まだおつきあいするか分からなくても、
    「これからも仲良くしたい」という気もちをお互いもち続けて、伝え合い続けられたら
    いいんですけれどね。
    また、「彼以外にもっと自分のことを大切にしてくれる人がいる!」とも思いますし。

    でも、こうやって振り返ってみると、現状に対してどういう対応がとれるのか
    自分なりの方法をいくつか考えられるようになったなぁとふと思いました。
    男の人と連絡することもアプリをはじめる前より楽にできるようになりましたし、
    学生時代と比べたらずいぶん成長したなと思います。
    男の人とデートするのも社会人になってからなので、
    前好きだった人との初めてのデートではすごく感動したのを覚えています。
    結婚したり、おつきあいしたりしている周りの人との比較より、
    自分自身の成長を大切にしようと改めて思いました。

    • ユイ
    • 2021年08月17日 0:24

    「ちなみにこの記事は、どうやらノロケコメントを読む場所になりそうです(^^;」

    読みました!
    特にトルシャさんのコメントが
    素敵で、(*´ω`*)としました!

    惚気で温かい米を
    もっと食べたいのう(ゆくゆ*)

    • 本当は可愛い乙女
    • 2021年08月17日 1:47

    忠犬

    うう、私忠犬になってるのかな…
    kouさんが私のことを言っているんじゃないかもしれないけど。

    もう習い事も行くつもりもないし、これで向こうから何もしないなら二度と会うこともない、と割り切っているつもり。
    でも、苦しい。
    会ったり関わるのも辛いし、でも会わないのも苦しいて進むも地獄、戻るも地獄なんじゃん。
    このまま存在が私の中から消えていったらいいのに、それが思うようにいかないところに腹が立つ。
    なかなかままなりませんねぇ。

    • 美央(のんびりゆりえさんへ)
    • 2021年08月17日 2:00

    コメントを読んだらお声かけをしたくなりましたので。

    難しく考えすぎているんじゃないかなぁ?と。
    お付き合いもしていない段階の超序盤なんですよね?

    相手の出方を待たずにストレートに「そろそろ電話してみませんか??」と投げかけてはいかがでしょう?相手が忙しく余裕が無ければ、そう答えてくれるでしょうし?

    今は忙しいと断られても落ち込んだりせず「あっそう」と心のなかでは流して「電話できるの楽しみにしてますね!」と伝えておけばいいかと。

    >そこまでする相手なのか、自分はそうしたいのか考え中です。

    会った時の印象が良くてもう少し楽しみたいと思っているのなら、そのまま素直に進めてみていいのではないでしょうか。切るのはいつでも切れますし?

    誘ってくれたほうが嬉しい、彼から連絡くれたほうが嬉しい…ものですけど、最初のうちは呼び水も必要ですから、自分の心に素直に恋愛を楽しんでくださいね。

    • たむたむりん
    • 2021年08月17日 2:40

    電話が来ないんですが…

    デッカちゃんだよ♪
    野田クリスタルさんのデッカちゃんゲームが脳内クローズアップされてしまいました。夢に見そうです。

    声、聞いたら温度上昇するんですか。
    へえ〜〜〜〜( ̄ー ̄)ニヤリ
    会いたくなったり気持ちが上向きになったり、するんですね?へええ〜〜〜〜〜、良いこと聞きました(о´∀`о)

    そしてこれがダラメ禁止の理由でもあるんですね。
    よぅし、しかと脳内インプットしておきました。(๑•̀ㅂ•́)و✧

    秘密のメッセージ

    何に注目するかによって、幸せの度合いも変わってくる………これ、わかります。
    やっぱり小さなことでも良いけど幸せだと思える出来事を見つけていきたいです。

    • coji
    • 2021年08月17日 7:15

    生の私の存在はどのくらいで忘れてしまうのでしょう。これまでの男性の投資量による?
    さじ加減が本当に難しい…
    どのフェーズにいるかによって、そのフェーズに合った行動をしないといけない。

    短期的な欲求の会いたい。なのか判断がつかないです。

    • 半澤直子
    • 2021年08月17日 8:47

    忠犬

    女はネコでいいんですよね
    男に嫌だ、と伝えるのが怖かったです
    離れていきそうで。
    でも、恋愛の勉強してたら思わず嫌だ、と言ってしまい、ダンマリしてたら、ご機嫌取りに来ました。
    かわいい、つけてみたいな、と言ったらアクセサリープレゼントしてくれました。

    嫌なことは嫌と言う女に信頼と尊敬されるから
    男はうれしいのかなと。
    いつもイエス、我慢してる女に認められるよりも。
    とにかく男には我慢しない、たとえすぐに叶えられなくても、希望を伝えるかわいいわがまま女でいよう。
    男に私のこと考えさせる不規則女でいれば他の女は自爆して蹴散らそう。

    まだ失敗もしてるけど

    • さくら子✿
    • 2021年08月17日 16:45

    「電話が来ないのですが...」

    声を聞かせるのは効果抜群です!
    会いたがられるのは本当です♪
    ぜひ、やってみて欲しいと思います*ˊᵕˋ*

    でもkouさん、
    電話を面倒くさがられるって、どういう事なんだろう(^^;
    付き合ってる彼女に対して電話が面倒くさくて、ずっとかけなかったら、相手に悪いとか思わないのかな。
    電話したら相手が喜ぶ、もしくはずっと電話しなかったら不満に思われるとか、女性の気持ちを考えてない、汲んでくれないって思えて辛かったですけど。遠距離彼の時。

    • ヒサギ
    • 2021年08月17日 16:45

    『強気と弱気』

    まさにノコノコやってきた元彼に同じ事を聞かれました。
    なんてタイミング( ̄▽ ̄;)
    私が大雨の影響で大規模な土砂災害が起こった県に住んでいるので、「雨大丈夫?」という連絡から始まりました。

    ノコノコ「最近どう?」
    ヒ「元気だよ?」

    ノコ「そっか。彼氏出来た?」
    ヒ「何の話w」

    ノコ「彼氏の話だよ(笑)」
    ヒ「彼氏w、どうだろうね((´∀`*))ヶラヶラ」

    ノコ「含ませてるが、今は居ないと見た!」
    ヒ「ナイショ♪」

    そこから1週間、毎日連絡が来る事来る事。
    こちらが面倒くさくなったので、返信止めたら来なくなりましたが、また何かのタイミングで連絡が来そうです。

    Kouさんの言った返し「そっちは?」は、私が元彼に興味が全くなかったので聞きませんでした。
    次にまた同じ質問をされたら、どんな回答が得られるのか面白そうなので聞いてみます。

    • らむね
    • 2021年08月17日 18:08

    電話が来ないんですが・・・

    私も好きな人から電話来ません。
    来ないから自分からかける。
    「用もないのにかけちゃいけないの?」
    って半ギレしたら「いいよ」って笑
    だから意味もなくかける。
    でも長電話はしない。会った時たくさん話したいから。

    でもでもやっぱり相手発の電話が欲しい。
    相手に行動させるもん。自信ないけど、とりあえずブログ読み漁ろーうっと。

    • まき
    • 2021年08月17日 18:46

    わー、毎日メールが笑!
    やー、嬉しいな(*^^*)

    電話が来ない。。。

    この状況で考えちゃうの、よくありますね苦笑。

    まぁあんまりモヤモヤしてるとそのうちスッキリして、掛けよう!となるんだけど。

    ときどき、元カモにさらっと連絡してみようかなぁ?とは思い出します。

    でもお互い新しい環境だし、何となく来月または今年中に連絡したくなったら、すれば良いかなー位に思っています。

    こないだ従兄弟の男性にかなり久しぶりに電話したら、なんかモゴモゴしていて、「お、声は相変わらず若いな笑」と褒められ?ました。

    なので、声にはちょっと今、自信が持ててます笑。

    • まき
    • 2021年08月17日 19:41

    リードってなんぞや

    もしかしてわたし、白状するとリードするの好きかも知れません。。。

    ダンドリとか大好きで、アレコレやってしまいたくなります。。。なので過去のデートでお相手に組んでもらった時、ダンドリ悪くて少し不機嫌になってました。。。

    男性の仕事を取りたくはないけど、今コレを書いていて思ったのは、何もこの事だけに囚われず、別のところで男の仕事をしてもらえば良いのかなー。

    • つきみうどん
    • 2021年08月17日 23:02

    「電話が来ないんですが・・・」

    彼は電話なんかしたくないと思っている
    =電話は面倒なんですね。。。

    でも、ちょこっと電話で話せば、、、
    生身の女性を感じる→生身の彼女を思い出したりして熱量アップ、実物の彼女に会いたい!につながるなんて。
    熱量を保つには、生身の存在を感じさせないとダメ。
    遠距離に電話が必要なのもこれですよね?

    「連絡は基本メールでするね」という忙しい彼には、仕事や家のことで手一杯なのに電話は時間を縛るから悪いかな、と勝手に察しすぎて電話したいと言うのも我慢してました。

    ただ、彼が本当に忙しい時期にそれをしていいものか。
    自分勝手なワガママに聞こえそうで、希望を申し出ることすら怖くなったりします。
    タイミングを読みすぎなのか、それも考えすぎなのか。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP