メルマガサポート用記事(2021年10月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2021年10月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2021/10/01 厳しいおはなし
    2. 2021/10/01(2) ただ働きしたくない人
    3. 2021/10/02 知らしめます
    4. 2021/10/03 恋愛相手として相応しいかどうかを判断するときの注意点

関連記事

コメント

    • ちぃみゆ♪
    • 2021年10月28日 13:36

    ●壁があるといわれます

    「これは結構難易度の高い問題です。」とKouさんが冒頭で言ってた通り、またまた濃い内容のメルマガですね。
    いよいよ12時間レッスンが始まろうとする今、タンタン麺を食べたりストレッチ運動しているかと思いきや、いつもの通りサラリと解答しているKouさんがすごいなと思いました!!

    あさってからよろしくお願いします(^^♪

    • べにばな
    • 2021年10月28日 13:46

    【壁があると言われます】

    あまり関係がないのかもしれませんが、
    彼から「遠慮なく言いたいこと言ってください」と言われたことがあります。
    とっても嬉しかったのですが、彼の言葉に甘えきれず、ずっと悩んでいます。では遠慮なく
    「LINEの既読無視をしないでせめてスタンプだけでも返して欲しい」
    と彼に言えるかと言われても、言えません。
    連絡もまともに返してくれない人に、遠慮せずなにをしろというんだ!!と思っちゃいます。

    これも信頼関係の問題なんでしょうね…
    こんなことを言ったら嫌われる…という気持ちと、
    そもそもLINEどうこうを男性に言うものではないと思っているからなのでしょうか。

    彼は私のどの態度を見て、遠慮していると感じたのか…
    遠慮しない私の素直な気持ちを受け取ってくれるのかどうか…
    信頼関係を築くには、きちんと気持ちを伝えないといけないのに、
    気持ちを伝えるほどの信頼関係を築けていない…なんだかわからなくなってきました笑

    余談ですが、
    「この女性は隙がない」と男性に思われる女性と、「壁がある」と思われる女性は、同じですか?

    • まゆか
    • 2021年10月28日 13:47

    壁について

    あぁ…kouさん。kouさんの言葉ってなんでこうスッと心に入ってくるのでしょうか!洗脳されているかのようです!!!笑 冗談はさておき、心を開く勇気かぁ。責任を負いたくない。当たってます。

    自分は人との深い信頼関係を作るのに時間がかかるタイプだということを自覚する

    これを思えるだけで気持ちが楽になりました。なんならそれを彼に言っちゃえばいい!なるほど。

    あまりにも高く厚い壁があると彼もまた攻略余地が狭まって追いかける必要性を感じなくなってしまうかもしれませんね。心を開く勇気。。。回数を重ねて会ったり遊んだり時間をかけてそうしていくしかないのかなぁ〜頑張れワタシ

    • ひなの。
    • 2021年10月28日 13:49

    「壁があると言われます」

    私も壁があるよねって言われたことあります。
    けど、それは確かに自分で分かっていることでした。
    なので、作ってるかもね~、人によるんだけどと伝えると、それっきり連絡がなくなったこともあります。

    ただ私の場合、壁があると言われるよりも、初対面や1、2回しか会っていない男性に、ひなのちゃんは、絶対堕ちない気がすると何度も言われた事があり、そんな事分からないですよと言うと、いやわかる!そういう雰囲気出てるもん。と。。。
    これも、壁なのかな?

    なんでこう言われるのか、私には分からず悩んでいたこともあります。
    今は、考えてても仕方ない!!って、考えなくなりましたが笑

    • リコ
    • 2021年10月28日 13:55

    壁があると言われます。

    これ分かります!!
    私も似た様な事を言われます!(T ^ T)

    声掛けんなオーラが出てるとか1人でも大丈夫そうだよね。と…
    特に後半の部分は必ず男性に言われます…
    私の何を知ってこんな事を言えるのだろう?と…

    確かに辛い事があったとしても、それを見せない様に明るく振る舞ってはいますが、それが原因とは思えません。

    けれど男性から見て辛い事があっても明るく振る舞う女性は、守ってあげたい対象にはならないのでしょうか?

    • 天気のこりす
    • 2021年10月28日 14:10

    「壁があるといわれます」
    めっちゃ共感しました。
    責任を負いたくないってすごくわかります。
    私もうまく人と関われる自信がなくて、言わなきゃいけないと思うことも、言わなかったり、
    責任を負いたくないから、仕事でやらなきゃいけないと思ってても、近寄らないようにしてしまうこととか、すごくあります。
    でも、そんな自分が嫌で、ずっと変えたいと思ってきました。
    自分が何か壁を作ってしまう、人と関わるのに積極的になれないのは、こういう自分の態度が原因だったのだと気づきました。
    これから、少しでも責任をとるのに積極的になれるようにしていきたいです。

    • アユキ
    • 2021年10月28日 18:54

    メルマガの内容に関してではないのですが、一昨日ぐらいにKouさんからのメルマガか女性の承認を読んでいたらふと、年明けをグレーの彼と過ごしているビジョンが浮かびました。過ごしたい、過ごせたらいいなぁ、という願望という感じではなく自然とそれが当たり前かのように思い浮かびました。

    Kouさん、これっていい傾向なのでしょうか?
    そのビジョンが浮かんだ時は不思議な感覚で嬉しかったのですが、少し経ってちょっとストーカー思想なのかと心配になってきました。

    • からかわ
    • 2021年10月28日 20:24

    kouさん

    やってしまいました。
    またわがまま、自爆寸前でしたが、彼に嫌われたようなものです。

    帰り際を引き留めすぎて、これ以上になるともう会えないよって言われて、売り言葉に買い言葉で、じゃあ会えなくていいから、あと5分過ごす!、、、やっぱりヤダ!
    ってやりとりして、彼は帰って行きました。

    最悪でした。

    なんでこんなに勉強してるのに、、、
    涙もでません。
    私は出来損ないです。優等生もいれば、出来損ないもいますよね。
    私は恋愛は上手くいかない人なんだ、、悲しいです。

    落ち込むとこまで、落ちこめたら、諦めもつきますね。

    • たむたむりん
    • 2021年10月28日 20:48

    壁があると言われます

    これすごくわかります。
    私も距離を縮めるのには時間がかかってしまいます。
    なかなか踏み込んで行けないんですよね。

    kouさんのメルマガを読みながらうんうんとひたすらに頷いてしまいました(^_^;)
    責任と善意、なるほどな〜って思いました。

    スルーしなくていいんですね。時間がかかることを自覚しながらゆっくりと行きたいと思います。

    • 浪花の女
    • 2021年10月28日 21:03

    壁があると言われます

    Kouさん。
    Kouさん!

    やっぱり私達同棲してるのかなぁ(´艸`)??
    なんかすごいシンクロ感です。
    今日はあれもこれも、私の思いを馳せてたことがスッと差し出されて驚いてます。

    彼のことだなーと思って読んでました。
    他の人達は彼のことをどう思ってるか分からないけど、私は彼のことをそう思ってます。
    私のことが好きなくせに、自分が言い出しっぺになりたくないから、行動を起こせないでいるんだなーって、見てます。
    損するよーって。

    ゆっくり詰めていきます。
    私のこと、放ったらかしになんて出来なくなるんだから。
    見てろよー( ̄ー ̄)

    秘密のメッセージ
    本当に、このメルマガは、「うわ、うわ、うわ、うわ~~!!」ってなりました。
    言葉にならない。
    もう、猫まっしぐら。
    私の彼がKouさんではないことを改めて指差し確認しました。
    Kouさんとお付き合いするのも楽しそうだなぁ~( ´∀`)
    心を開いたら一緒に桃鉄してくれるんだろうか。
    私はサッサとカードを切りまくるタイプです。
    た……単純(^^;

    • まき
    • 2021年10月28日 21:05

    壁がある。

    壁を作ってるなぁと思うところ、私もあります。

    最近は、あまりプライベートの事を話したがらないので、壁を作ってるんだと思う。

    特に、年齢や家族の話などから仲良くなる人には、高い壁を作ってるかも。

    ふつうの雑談とか、考え方とかは抵抗ないけど、踏み込むのが苦手なのかな。多少の大人のプライドが邪魔してたり、こわいと感じる事も。

    私のとっても課題です。

    • 夏樹
    • 2021年10月28日 21:09

    壁を感じる。
    あたしもこの前それ言われました。
    壁ではないけど、「夏樹ちゃんてなんかよくわからないんだよな〜」と。
    高校の頃付き合った彼氏にも付き合い当初に「不思議だよね」と言われた事がありました。

    取り繕ってお高く見せてるわけでもなく、どっちかというと自然体にみせてあっけらかんとしてて無邪気にケタケタ笑って親しみやすさを出してるけど、その奥に本当の自分がいる。みたいな。自分でも「よくわからない」と言われる原因がこれだとわかってます(笑

    子供の頃からの癖なんですよね。
    もう奥の奥まで本当の自分をあっさり出せるみたいな出し方がわからないんです。

    人間関係全般、心を完全に開くには最低でも半年が必要なのもすでにわかってるし、男となったら1年は必要。

    だから最近、連絡くれなくなったのかなぁ〜。
    あたしの事がよくわからなくて、俺の事好きなのかどうかわからない。どう接したらいいのかわからない。みたいな?
    こっちから連絡すれば秒で返ってくるんですよ。
    でもあっちからはしてこない。

    彼も彼でツンケンした感じの人だから(本当は優しいんですw)、それってイコール、プライド高くて自信がないタイプって事で、こっちに気がなかったらとか考えたら余計連絡なんて出来なくなるんでしょうね。
    最近SNSで自分アピールがすごいです。わかりやすっ(笑

    覚悟がないかぁ〜。
    言われてみればそうかも!
    ツンケン彼は遠距離で「いつか遊びに来てほしい」って言われた時、正直車で7時間くらいかかるとこに行くのはめんどくさい。会いたいけど。迎えに来てくれるなら行きたい。てかそっちが会いに来てよ。
    って思った。めんどくさい=覚悟がないってことなのかな。

    このままゆっくり進んでいけばいんですかね?
    でも彼からの連絡とか会いに来るって投資がないと、こっちの好き度は一向に上がっていかないんですけど。

    まゆかさんが言った様に、「まだ好きになる段階じゃない、お前がぶっ壊してこいよ!」
    ほんとにほんとにほんとに!これ思います。

    こちらも多少の努力はしないといけないっていうのはどういう事だろう。なにをしたらいいんだろ。
    あっちから連絡がこないから、あたしから連絡する。ってのはまた違うんでしょうしねぇ…

    • はなまる
    • 2021年10月28日 21:10

    壁があると言われます

    マッチングアプリで知り合った遠距離の人3回ほど会ってます。3回も会ってるということは嫌いじゃないんです。
    でもハグしようとかキスしようと言われてもえ?それはちょっと…と思うし、好きになれそうか?と自分に聞いてもよく分からないんです。
    踏み込めないんです!
    可愛げないです。
    会いたいね~と言われてもうーん?
    そこまで会いたいわけじゃないと思うので同じように答えられない。
    言えたとして
    会おうね位の答え。
    でも会いたい、顔見たいと思えない。
    誘われれば会おうかな~?
    って思うだけなんです。

    これは…好きになれない相手なんでしょうか。
    覚悟ができてないのは感じていました。この人のこと受け入れる覚悟?
    壁まではいかなくても幕を張ってます。
    深い人間関係を作るのに時間がかかるタイプだと言えばいいんですね。納得。

    他にこの人に会いたい!と思える人がいるのかもしれないから壁作っちゃうのかな?と思ってました。

    • ゆりゆり
    • 2021年10月28日 21:11

    ・壁があると言われます
    人との信頼関係を築くのに時間がかかるタイプ…わたしまさにそれです。この人のこと好きだな、付き合ってもいいなと思うまでに時間がかかります。
    最近だと、マッチングアプリで知り合った方は、大体3回くらい食事やデートをすると付き合おうと言ってきてくださるのですが、私からすると、3回ご飯を食べただけじゃ好きかどうかなんてわからず、そこですごい好き好きオーラを出されると、冷めてしまったりしてうまくいきません。
    もっと早く自分の気持ちを持っていけるように、相手を知る努力をする必要があるということなんですかね。。

    あとは、少し内容がズレるかもしれませんが、職場の人とかからは、ゆりゆりさんはなんか充実してそう、彼氏いるんでしょ、ハードル高そう、高嶺の花、、等と言われます。この間、「ゆりゆりさんが結婚したらショックだよねー、」とも言われました。
    手が届きそうな雰囲気を出したいのですが、もっと自分に自信を持つために素敵な女性になる努力もしたいのです。別にツンツンしているわけでもなく、笑顔でいるようにしてるし、人に対して思いやりを持って接しているつもりです。何がいけないのでしょう…
    バランスの取り方が難しいです。
    チャンスを逃すのはいやだなぁ

    • i.まゆみ
    • 2021年10月28日 21:33

    面食いねぇ

    はい、私も嘘つきでしたw

    都合の良い女になり下がっていた前の男性がずっと忘れられませんでした。
    俳優の井浦新さんに似ていてカッコ良かったんです!
    でも今デートしている男性は初対面全くタイプではなく…。
    「恋愛対象としてではなく、趣味友ができたと思えばいいや」なんて考えていたんです。
    でも何度か会って過ごす時間が増えてくると、前の男性とは全く違う良さが見えてきました。
    何より私への扱いが丁寧です。

    もちろんある程度外見の良し悪しは大切だと思います。
    顔の作り以外にも清潔感とかファッションとか色々。
    顔の良い前の男性よりも今デートしている男性の方が魅力的だと気付けた私も少しは成長しているのかな(^^)

    • たむたむりん
    • 2021年10月28日 21:34

    面食いねぇ

    私若い頃自分は面食いだと思ってました。

    が。

    付き合った人、全部普通。ふつーーーの方ばかり。
    顔は確かにかっこいいのは素敵だけど、笑顔や他の表情に惹かれます。
    絶対条件ではなかったなぁ、というのが今の感想ですね。

    kouさんと桃鉄!やってみたいです(≧∇≦)

    • ふかわ
    • 2021年10月28日 22:09

    Kouさん、私、まさしくそれです。
    調子よく付き合うことだってできるけど、付き合った後にも距離が縮まらないから相手は違和感を感じちゃうんだと思います。

    今日、他部署の方と初めてごはんに行きました。仲良くなりたいって言ってくれて、私も彼女のこと尊敬してたから、1回ごはんに行っただけで、すっと私の心の距離が縮まりました。
    それは今まで彼女の仕事ぶりや人間性をずっと見てきて安心できているからだと思います。

    だからマッチングアプリは難しいです。
    お相手さまのこと何も知らないのに、お互い恋人が欲しいって分かっている同士だから、どんどんと展開していくことが求められる。
    私が信頼できるのは年単位で関係を築いていけた人達で。

    心を開く勇気ってなんですか?
    この人を信頼してもいいかもって賭けることですか?

    • 浪花の女
    • 2021年10月28日 22:25

    面食いねぇ

    面食いだと思ってましたし、彼のことはカッコいいと思ってますけど、そうでもない人を好きになったことはあります。
    最重要条件ではないからですよねー。

    どんなにイケメン相手にしてても、冷めたらカッコいいとは思えなくなるから不思議です。

    面だけではダメなんです。
    スープが大事。

    秘密のメッセージ
    大丈夫。ケンカにはなりません。
    私はわざと負けてあげたりしないですが、ゲームにムキにならないタイプです。
    Kouさんが桃鉄終わった後にまで大人げないことさえしなければ、の話ですが(゚∀゚)

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2021年10月28日 22:39

    面食いねえ……

    そんな時、私もあったなあ

    自分好みの顔じゃないと!
    パパみたいにかっこよくないと!

    そんなふうに思っていた頃が……

    今はもう全然です。

    今の彼は全然何一つ好みじゃなかったけど
    一緒にいると何故か落ち着いて
    幸せだなぁ〜って思えたんですよね。

    まぁ、お付き合いしてからは
    兎にも角にも可愛くて
    見た目なんてどうにでもなるんだな〜〜と
    感じてます。

    あ、でも、私自身彼のことそんなかっこよくないと思ってたんですが

    家族曰く、普通にかっこいいじゃん……!とのこと

    見た目は変わるけど
    中身は余程のことがないと変わらないって言葉
    ほんとにささったから

    元カノさん、別れてくれてありがとうって
    いつも密かに思ってます()

    • ソエりん
    • 2021年10月28日 22:46

    ・壁がある
    私もよく言われますし、言われるとちょっと悩みます。距離の縮め方って人それぞれですよね。
    心を開くのに、または相手を信用するのに時間がかかる方ではありますが、それを無理矢理変えようとは思いません。でもその代わりに、相手に興味を持つように努力しています。そうすれば最低限壁は感じる事はないのかな?と。

    最近、彼に対してようやく心を開くようになったんじゃないかな、と自分の中での変化を感じています。ですが、開いたからと言って彼に「開いたよ!開いてるよ!」って見せられる物でもないので笑
    私の何気ない言動が変わるかな?彼からしてみれば、変化には気づかないでしょうね。気づいてもらいたいな。心の距離を一歩縮めたいです。

    ・面食い
    付き合う前に彼が言ってました。
    「付き合ったら可愛く見えてくるし、何でも好きになる」
    と。男も女もそんなものですよね。

    • 色々えんぴつ
    • 2021年10月28日 23:04

    【壁があると言われます】

    まさしく今気になっている男性が
    このタイプな気がしていて、どう向き合ったらいいか分からず悩んでいるところでした…!
    タイムリーすぎてびっくりです!知れてよかったです!
    まゆかさんの投稿にも感謝ですし、取り上げてくださったkouさんありがとうございます。

    つい先日、彼に壁を感じることについて聞いてしまい、その際の彼の発言に傷ついたところでした。
    「女性として見てなかったら、あなたと会ってないよ。」と言いつつも「深い関係に踏み出そうとまだ思えない。時間がかかると思う。これまで何年も女性との出会いがなかったから、今がチャンスなことは自分でも分かってるんだけど…。」とのこと…

    メルマガを読んで、たしかに出会って3ヶ月の私はまだまだ彼に信頼してもらえるような関係は築けていませんので、今すぐにはどうにもならないことが分かりました。

    kouさん、ぜひ壁を作るタイプの男性との関係作りについてアドバイス頂けませんでしょうか?
    恋愛の話は振らず、友達のような関係を目指せばよいのでしょうか?
    正直いつまで彼の壁に付き合えるかは分かりませんが、少しでも信頼関係を築きたいなと思います。

    • かず
    • 2021年10月29日 0:10

    Kouさん、今日もメルマガにブログありがとうございます(^-^)

    受信箱にKouさんからのメールが届いていると
    めちゃんこ嬉しいです(^-^)
    いつも大喜びしています!

    彼を好きになって、
    カッコいい人を好きになるって
    いいなぁと。。
    面食いデビューしかけて
    いました(^-^;

    • レタス
    • 2021年10月29日 1:17

    壁があると言われます

    言われたことがあったかもしれません。私は自分の恋愛や性について話すことにかなり抵抗があるので(他人と共有するものではなく極個人的なものだと思っていた。)、そういうことを明け透けに話すタイプの人からは、壁を感じると言われました。
    まあ、私としてはお話できることがなかっただけなんですけど笑
    逆に近すぎて話したくなかったというのもありましたね。

    責任を負いたくない、しっくりきます。
    同僚氏がそういう人のように感じます。
    私のこと嫌いではないけど、どうこうなりたい程ではない。まだそれほど仲良くないし、友達とすら言えないと思う。って思ってそう。
    だってつるんでる人がいっぱいいるのに俺友達いないからとか言ってるし。
    …虚しいなぁ…

    「あなたに興味がある」や、「好意的に見ていける」くらいのことは発信していくつもりですが、それでもダメならそれはそれでしょうがないかな!!

    • masa1234
    • 2021年10月29日 12:09

    『3ヶ月程度ではまだ知り合いレベル』――本当にそうです! 私もことごとく「壁がある」と言われるタイプですが、むしろ数回数時間会っただけの相手にたいして、それだけで付き合う付き合わないという選択を迫ってくる男性がものすごく苦手でした。
    え、私はあなたのことをまだ知らないし、逆にあなたは私の何を知っているの? 付き合ってから知っていこうって正気なの? そこまで私に信頼されてるって本気で思ってるの?と。

    そんな考えは重い、と男女問わずはっきり言われたこともありますし、すぐに答えが出せないならもう会わないと去られたこともあります。
    その頃はこういう考えを持っている私のほうが変なのかと悩みもしましたが、全然そんなことないんですよね!

    夫と付き合う前、月2のデートだけの関係を半年は続けました。そのペースが私には合っていたし、向こうは向こうで私が本気じゃないと思っていたみたいですが辛抱強く私のペースに合わせてくれてたみたいです。
    その後納得して付き合って信頼関係も築いたと思ってましたが、いざ結婚してみると「うっそ!こんな人だったの!?」ということが山ほど出てきます。良くも悪くもです。

    なので、せめて付き合う前くらいはじっくりじっくり時間をかけて相手を観察してもいいのではないでしょうか。特に女性は体の関係が出来ると気持ちを持っていかれますから、慎重にかつしたたかになるのも大事だと思いますよ。

    • ringoちゃん
    • 2021年10月29日 12:29

    壁があると言われます

    私はなんでも話せる親友が9人います笑
    悩みがあったらとにかく周りに話して巻き込んじゃいますがみんな巻き込まれてくれます。
    その分よく相談も受けるし、その時は真剣にどうにかしようと思います。
    こういう関係が壁が無いと言うのかな?

    彼氏に対してはちょっと異なり、やはり男女の恋愛関係なので
    会ってる時に壁を壊して
    会ってないときは分厚目のレースカーテンぐらいにしてます笑
    会ってる時は多少部屋が散らかってるとこもみせますし、甘えモードです。

    付き合う前の男性には、壁内を小出しぐらいですかね?
    デート中ひたすら塩と飴を交互に与えるみたいな。

    でも興味なくてこれ以上関係続けたく無いと思った時はそびえ立つ大きな壁を作ります!

    • さこさこさこ(*^^*)
    • 2021年10月29日 12:39

    コウさん、私は朝ドラの百音と先生の恋愛の距離感が、良いな~と感じてます。
    この年齢だけど、やはり、穏やかにお互いを尊敬尊重できる、関係に憧れます。
    それと同時に、自分自身を肯定するのは、難しいけど、ちゃんとしたいと思いました。

    • sunny
    • 2021年10月29日 13:28

    私と彼とでイベントも色々とあったけど…
    やっぱりコロナ禍もあり、急接近してしまったと思います…
    そして一年ほど同棲して何かと上手く行かず…
    これ以上お互いを傷つけ合わないために同棲を解消しました…
    これからは遠距離恋愛になります。
    彼は、これから一からやり直して、信頼関係を築けるようにして行きたい…
    とは言っています…
    が…
    これまでの彼を見ていて、また口ばかりになるのかな?と今の彼を完全に信じることはできません…
    だから…私はそこはもぉ期待などしません…
    (期待した自分もいけないのはわかってるので)

    これから私は私の人生をしっかり生きて行くだけです…

    考えてみれば、これまでコロナ禍もあり、デートのようなことは本当に少なかったです…
    同棲をぶち壊した私たちは、これからやり直ししても信頼関係を築いていけるんかな?やり直しなんてできるんかな?
    なんて思う時もあるけど…
    離れてしまった私たちは、これからどーなるかなんて全くわからないわ…
    関係をどーにかしよう!とかもぉそこにかけるパワーもないし…
    もちろん依存もしませんけど…

    色々と辛い思いをしてしまったけど、私は私の人生をきちんと生きて行こうと改めて思っています…

    勉強してるのに本当に懲りないな…私…笑

    • 匿名
    • 2021年10月29日 13:42

    秘密のメッセージ

    kouさんkouさん、、

    • からかわ
    • 2021年10月29日 13:45

    ↑私です。

    kouさんのメッセージ見に染みすぎて、全身に重みが、、

    • 浪花の女
    • 2021年10月29日 13:51

    何かがおかしい。
    メルマガ用のコメントを別の記事につけていました。
    そういえば今日もエレベーターから「行き先階を押して下さい。」って言われたんだった。
    毎日次から次へと(´Д`;)

    もっとデートしましょう

    Kouさん、ありがとうございます。
    なんだか自信が湧いてきました。
    壁を作ってくる、それでも私のことが好きな彼との関係。
    牛歩とは思っていても、
    いつになったらあれを見せてくれるんだろう。
    二人でこれが出来るのはいつなんだろう。
    と思うこともあるんです。

    「好き」の大きさでいったら、絶対彼の方が大きいんです。
    でも、なんでだろうって思うこともあるんです。

    好き=何でも分かり合いたい
    じゃないんでしょうね。

    ゆっくりゆっくり行きます。

    私は、何でも分かり合えるようになりたいです。
    何かあったとき、一番に彼に相談したい。
    信頼し合えるようになりたいです。

    そしてそして、体質改善の過去の記事が読めるんですってぇ~゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚
    題名だけで内容を妄想してた私にとっては願ってもないことですヾ(*≧∀≦)ノ゙マツリダワッショイ

    はぁぁぁ~~~(*゚∀゚)=3
    レッスンも始まるし、こりゃあ忙しくなるぞぅ~♪

    • 夏樹
    • 2021年10月29日 15:03

    壁を感じる

    なんだかすごく腑に落ちて安心しました(笑
    あたしもまだ出会って2ヶ月だったwwww

    こちらは何とも思っておらず、彼からのアプローチでほのかに気になり始め、毎日LINEや電話してたら急激に気になり出す。
    女って本当にエンジンのかかり具合が早いんですね(笑

    とは言っても彼もあたしから連絡してこなくなったもんだから、SNSで俺の日常みたいなのをあげまくって存在アピールしだしたので、同じように気になってるんでしょうけど。
    まぁ、シカトですが(笑

    時間ですね!時間が信頼関係を深めるってわけですね。
    なにも彼から連絡してくれないから信頼が深まらないとか、会いに来てくれないから信頼が深まらない
    ってわけじゃないんですね。

    「あたしのこと好きなんだろ!だったらお前からこの壁を壊しにこいよ!」
    って感じだったんですけどね(笑
    しかも「早急に!!」って感じでした(笑笑

    これですね、結果を早急に求めるなってやつは!

    時間をかけてゆっくり、彼を選定&信頼を深めていきます^^

    • 弁天
    • 2021年10月29日 15:52

    Kouさんメルマガありがとうございます♪

    壁かぁ。そういう意味なのですね。

    このお話かなり勉強になりました。
    壁って言うけれど、それをうまく言葉にすることって難しいですよね。Kouさんのおかげでまた一つ賢くなれた気がする( ・∀・)

    面食いの話はKouさんがのりまくってて面白かった!

    >嘘つき茶坊主が。

    茶坊主(笑)

    .     _n_
        // |ヽ\
    ┏─┐/ / | ヽ \
    ┃千│⌒⌒⌒∥⌒⌒⌒
    ┃利│   ∥
    ┃休│   ∥
    ┠─┘  [二]
    ┃ _ロ==(´・ω・)<大人しい女子きぼう
    ┃/ (::) ( >oy>o\
    /日[二]と__)_{三}\
     ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    こんなんか?

    デートしましょう

    コロナでなかなかお出かけやランチができずにいましたが、最近久しぶりに夫婦でお出かけしたり、ランチしたりしましたら、まぁ旦那さんが饒舌で、めちゃくちゃ面白かった(笑)

    凄い楽しんでるのが分かりました。
    私も凄いテンション上がってて、めちゃくちゃお金出てった…

    でも楽しかった♪珍しくたくさん写真もとったけど、これがまだマスク姿。仕方ない、これもいつかこんな時があったね~とか言うのかも(^∀^)

    • goodgirl
    • 2021年10月29日 16:33

    関わってくれた人たち

    今のわたしは愛情を注いでくれだ人々の思いでできてるんだ。

    だからこそ、自分を大切にする。
    それは関わってくれて方々の思いをむげにしないということ。

    • 色々えんぴつ
    • 2021年10月29日 18:57

    kouさん
    取り上げてくださってありがとうございます。

    >100回もデートしているのに未だに手も繋いでくれないというのなら、「彼が壁を作っているから助けてください」と言ってきてください。

    すごく心強いお言葉です…!ありがとうございます。デートをしたり、共通の趣味があるので一緒に楽しんで、思い出を沢山作って行こうと思います。

    日頃kouさんのメルマガや記事を読んで、自分の状況はまだまだ序盤であることは分かっているつもりでしたが、いつも言われていることが、自分の中に全然落とし込めてなかったのだなと気付けました。

    周囲の恋愛や結婚のものすごいスピード感に影響されたり、自分の経験からの思い込みがなかなか抜けず、数回会って関係が発展しないのは何か問題があるんじゃないかと考えてしまっていました…kouさんや他の方のコメントも本当に参考になります!
    今回の壁というキーワードに過剰に反応してしまって、恥ずかしいです…
    でもこうやってなんとkouさんから直接コメント頂くことができて、コメントして良かったです。ありがとうございます!

    • さくら子✿
    • 2021年10月29日 20:13

    「もっとデートしましょう」

    ↑↑↑私自身がそう思ってるんです、、、

    距離感って人それぞれなんですよ。

    これは壁がどうのこうのという問題じゃないと思うんですよね。
    時間の問題です。
    信頼関係の問題です(^^

    ↑↑↑うどんの彼がわりかしペースが早くて、早く付き合いたそうで困っています。
    しょっちゅう、どれほど私のことを想ってるかとか言ってくるのがとてもプレッシャーです。
    プレッシャーに思わないで余裕でかわせるようになりたいんですが、それはおかしなことですか。。。
    実際には牛歩になってるけれど、
    私が踏ん張っているからです。
    心穏やかな牛歩になりたい(^-^)

    • じんべいざめ
    • 2021年10月29日 21:28

    もっとデートしましょう

    時間をかけないと仲良くなれない!

    ほんとにそう思います。

    現在教習所に通ってて、そこのある先生と2ヶ月でやっと、趣味の話ができるくらい仲良くなったのに、もう卒業です。

    好きか嫌いかの2択ならもちろん好きなんですけど、

    そういう恋愛感情はおいといて、純粋にもっと時間をかけて、ゆっくりいろいろ話してみたかったな…と思います。

    教習所とはいえ、一応生徒と先生なので連絡先とか聞くのちょっと躊躇いますしね…

    ”先生”ってのは尊敬しやすいから、気になることが多いとか向こうはお仕事だとかそういうことは重々承知してはいるんですけど、

    お話が盛り上がったこと自体はとても楽しかったので、

    卒業してからも連絡先とか聞いて関係をもとうとするのは良くないことでしょうかね…

    判断が難しいです。

    • momo-rin
    • 2021年10月29日 23:12

    わー

    今がチャンスということは自分でわかってるて
    それを言葉にしてその対象の「私」に言う時点で
    私の中では、「ダサ!」で終わってしまうかも。

    ダサい人、行儀悪い人、食べ方汚い人(お箸正しく持てない人)
    私ダメ。

    育ちって大事。
    そして、そういうこと言ってしまう「自分主体」の人、
    恋愛対象にはならないかも、、、

    すまぬ。

    • まき
    • 2021年10月29日 23:13

    もっとデートしましょう

    何なんでしょうね、あくせく働いてて日々慌ただしくしてるのと、どっかの変な情報から、3ヶ月位付き合ったら〜のような感覚になっちゃうのは。

    あとは、自分が惚れ過ぎちゃうと、3ヶ月位でもう、深く付き合ってる気になっちゃう。。。

    さらに、じっくり旨味を出す、その旨味が自分にない(自信がないから?)から、とにかく早くゲットしなきゃ!って焦っちゃうのかなー。

    コトコト煮込まなきゃですよね。
    旨味はちゃんとあるんだから。

    • 浪花の女
    • 2021年10月30日 9:49

    ナメられない方法よりも大事なもの

    【正規のレッスンはいつから始まるのかという問い合わせがめちゃくちゃ来ます(^^;
    正規のレッスンは、今のところ来週の土曜日からを予定しています。】

    正規のレッスン、いつ来るかいつ来るかと待ちかまえております。
    それなのに今日は予定が入ってて、ゆっくり考えられない可能性があります。くぅぅ~~。

    はぁぁ~~~、ドキドキするぅぅ~~~。
    武者震いするぅぅ~~~。

    予備講義でも、解答が出るまでの一週間、長かったです。
    確かに、あれを12回終えたら、一皮剥けてそうな気がします。

    • Cotton Candy
    • 2021年10月30日 12:20

    彼は当初目を余り合わせてくれないし、私から話しかけなければほぼ話さない位でした。
    だから今の関係が築けているのが不思議なくらいです。1年位たわいもない話を私からたくさんしました。別に彼が好きだった訳ではないけれどいつもちょっと寂しげで何となく気になって休憩中に会う事が多かったのもあり、ほんの少しお話するのを繰り返す感じです。何も話さない時ももちろんありました。
    気がついたら彼は目を合わせてくれていて笑顔が増えて、たまに私がタイプだとか可愛いとか?あれ?って変化して、私も彼の優しい誠実な所など知って気になり始めたころ、私が珍しく落ち込んでいた事で彼が助けてくれて、食事をしたことで更に変化がありました。お付き合いするまで結局1年半。お付き合い当初も何を話していいのか分からないって戸惑う彼に何も話さなくてもいいんじゃない?って隣にしました。逆に珍しくたくさん話す時は嬉しくてニコニコで聞いて、とにかく2人で一緒にいる時間を大切にしました。
    焦らないで一緒にいる時間を共有することの積み重ねですね。それに自分がどうしてそうなのか、その上でどうしたいのか正直に伝えることも大切だと思います。 
    彼曰く何年もお付き合いした事がなくて色々あって女性を信用できなかったのと、踏み込まれるのが怖かったと言ってました。でも時間をかけてゆっくり私を知って安心したのと、自分の心の垣根をなんなくぴょんって飛び越えてきたらLいです。
    Kouさんの仰る時間をかけることって大切だなって分かります。きゃー好きって盛り上がってお付き合いすると盛り上がった気持ちで相手を見るので本当が見えにくいです。時間を掛けることはお付き合いする前のフラットなお互いを知れて、相手の人との関わり方の心根が知れると言うか、お互いの人同士の地盤を作ることにすごくつながるなって思います。

    • 浪花の女→Cotton Candyさん
    • 2021年10月30日 12:57

    はじめまして!
    コメントを読んで、なんだか慰められました。

    牛歩、牛歩と自分に言い聞かせながらも、「あれ?逆戻りしてる?」とか「このまま一緒にいて、進展することはあるんだろうか?」とか「いつになったら彼は心を開いてくれるんだろう?」とかって思ってしまうと、焦ってしまいます。
    彼は彼なりに愛情をくれているのに、「足りない足りない」「私が欲しいのはこれじゃない」ってなることがあって、今はそんな自分がすごくワガママで狭量に思えて落ち込んでいたところでした。

    心を開いてよ!って言われて開けられるものじゃないですしね。

    彼が心を開くには、私が心を開いて彼のそばにいること、ですよね。
    もうちょっと力を抜いてみます。

    ありがとうございました。

    • MARCH
    • 2021年10月30日 14:19

    壁があると言われます
    もっとデートしましょう

    もう連続、最強なメルマガがきました!!
    Kouさんありがとうございました。

    私の場合は、同じことだと思いますが、
    「隙がないから、少し隙を見せた方が良い」
    って、男友達に言われます。
    良い意味での隙。

    私も気になる人ともっと仲良くなりたいって気持ちはあるんです。
    でも、壁作っちゃいます。
    これ以上、近づいてこないでね!の壁。
    壁じゃなくて、早めにシャッターおろしたりすることもあります。

    信頼関係ができるまでに時間がかかる
    Kouさんのこの言葉で気付きました。
    遅っ!ですが…分かって良かったです。

    心を開く勇気を持って、
    壁低くできるように、少しずつ歩み寄ってみます!

    • ぴーこ改めてぴーこ725ちゃん
    • 2021年10月31日 16:00

    今まで忙しいことに理解を示し続けてはいたけど、たまには私を優先してくれてというなんだか、上下関係みたいなのが出来ていた気がします。
    仕事で追い込まれているそうで話し合いがいつからか出来ない、向き合ってくれないような感じになってしまい。。待たされているような状況になってしまいました。
    尊重していますと示し続けられていなくて、甘えやわがままみたいなのがあったからいつからか関係がおかしくなってしまったのか……。対等な関係がいつからか築けなくなってしまったように思います。いまお互い冷静になるために離れているのですが、今まで1週間と連絡を取り合わなかった日がなかったので。まずはそれに慣れなくてはと思っています。いまちょうどよく恋愛の勉強が出来るので自己肯定感アップさせて、恋愛は楽しいものだということをしっかり学びたいです!
    よろしくお願いします!(*^^*)

    • 白桃の香り
    • 2021年10月31日 21:48

    今まさに設問2の状態です。私の心の叫びがkouさんに届いたのかと、ドキドキしました!
    はっきり言って、設問1よりも、こちらの方法が知りたいです!

    職場に出て行って欲しい男性がいます。
    設問の状況と違うのは、そう思っているのが私だけではないということだけです。

    仕事でミスばかりなのに、オレは出来てると勘違い甚だしく、かなり痛い人物です。

    まさにすごいタイミングで設問がきたので、しっかり考えたいと思います。

    • dove2021
    • 2021年10月31日 22:10

    『問2を真面目に考えてください』

    茶化してもごまかしてもいません~!!
    解説を付けていただいて、やっと状況が分かりました。
    もう少し考えて、問2だけ再回答しようと思います。

    <秘密のメッセージ>
    エスパーKouさんですね!!

    • 浪花の女
    • 2021年10月31日 22:12

    設問2を真面目に考えてください

    真面目に考えましたー( ´∀`)
    明らかにおかしい人で周りも手をこまねいてるようなら、割と容易いんですけど、自分だけってなると、難しいですね。
    「この人のことを嫌いだという私の感覚がおかしいのかしら?」ってなっちゃうんです。
    あの、「身についてきてます(^^」で解説していただいた違和感、モヤモヤをどこまで突き詰めたらよいものか、というのにも似てます。
    だから、余計、胸張ってやれる、意地悪じゃないやり方を考えました。

    秘密のメッセージ
    Kouさんに見透かされるのは、好きです。
    でも、Kouさんの予想を上回るのは、もっと好きです。

    • たむたむりん
    • 2021年10月31日 22:23

    kouさんはいつでもこっそり
    『のぞ……』??『のぞ……』????
    はっきり言っていいんですよ♡障子にぷすりなアレですよね?(*´艸`*)

    えーーー!問2はそんな設定ですか!!
    すごくやだーー!!
    でも頑張って考えます……。えーーーー…………。
    しばらくお待ち下さい……………。えー………。

    • ユイ
    • 2021年11月01日 0:05

    ◇「設問2を真面目に考えてください」

    「そこで重要になるのが、設問2です(^^
     なにやらとんでもない問題が来たなと思ったかもしれません。」

    思いました(笑)
    人が留守にしている間に
    なんという問題を(笑)

    「この設問2は、最終的には自分の手で追い出すことを想定して考えてもらう必要があります。
     『私はそんなあくどい人間ではないので追い出しません』とか、『自分の手を汚したくありません』とかいうのはダメです。絶対追い出してください(笑)」

    めっちゃ手を汚す答えになるけど、
    そういうことを書いちゃいけないのかなぁ
    なんて思っていました。
    書いていいのなら安心です(笑)
     

    ◇「追い出すのは嫌いですよね(笑)」

    「最初はこういう設問にしようとしていました。
     …これはさすがにキツすぎると思って、追放にしました(^^;」

    それはキツすぎます。
    と言いながら、その設問の答えを
    反射的に考えた私がいます(^ ^;)

    「何人か僕に個人的にメールをくれていますが、この1時限目は結構ヤバい回かもしれません(笑)。
     これだけで元が取れてしまうくらいとんでもない問題だということです。
     頑張って挑んでください(^^」

    楽しみ~♪

    • ちょこみるく
    • 2021年11月01日 14:37

    関わってくれた人たち

    子どもが生まれてからより一層分かるようになりましたよ(*´꒳`*)
    わたしも両親にたくさんお世話してもらったし、おばあちゃんにもたくさん面倒みてもらって、ご近所さんにもたくさん声をかけてもらって、知らない人にも「かわいいねぇ」と言ってもらえて‥
    赤ちゃん時代ってこんなに愛されるんだなあと、自分の赤ちゃん時代をなんとなく重ね合わせています。
    愛されて赤ちゃんから子どもに、大人になっていけたんですね。すっかり忘れていました/(^o^)\

    • 浪花の女
    • 2021年11月01日 18:51

    追い出すのは嫌いですよね(笑)

    邪魔だなぁと思ってたって、追い出すのは嫌いですよ。
    勝手に出ていって欲しいです。
    追い出そうとまで思うって、結構よっぽどのときです。

    本当に1時限目のテーマはめちゃくちゃくちゃくちゃ重要です。
    私が彼と付き合ってずっと考えても分からないできたテーマです。
    いや、薄々分かってるんです。
    でも、じゃあ、どうしたら彼が自分から動くのか分からないんです。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP