なぜそんなに急ぐのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

緊急で登場です。

今日はあなたに向けて、緊急のお知らせです。

アナウンスじゃありません。

 

先日、直接会って恋愛相談に乗っている女性とのやりとりを思い出したので、この話をシェアしておこうと思います。

実はこの内容は、ブログ経由でもらっている個別相談でも全く同じような傾向の人がいてかなり当てはまるので、あなたのケースにも応用できる可能性は大いにあります。

 

この女性は、元々は僕がお世話になっている人ですが、あることがきっかけで定期的に恋愛相談をしてもらうことになりました。

あまり詳しく書くとバレそうなので(笑)、仮にサークルの仲間とでもしておきましょう。

 

この女性は20代で少し前に好きな男性ができたと相談され、どう進めていけばよいかを話していました。

相手の男性は今ひとつ積極的ではなく

 

どうしたらいいんでしょう・・・

 

と、いつも相談されます。

 

でも、一緒に食事に行ったり、デートしたりの約束には彼は応じるのです。

彼女は会えば会うだけ気持ちが昂ぶり、デートの後は僕に報告をくれるのですが、

 

Kouさんの言うとおりに、何とか我慢して告白っぽいことはしてません。

 

と、ここまではなかなかいい感じです。

しかし、

 

最近は自分が空回りしているような気がして、少し冷めて冷静になってます・・・。ダメならダメで結論が欲しいかも。

 

みたいなことを言うのです。

 

このブログを読んでいるあなたはもう分かっていると思いますが、まだ彼は「付き合っている」とすら思っていません。

つまり、始まっていないようなものなのです。

 

彼女に対して、女性として興味や好意はあるけど、恋愛感情なのかどうかまではよく分からないという状態なのです。

僕は、このブログで「告白行為」を禁止だと言っています。禁止です、禁止(笑)。

 

こんな、まだぬるま湯にすらなっていない状態で突撃しても何もいいことはありません。

そもそも、女性から突撃するのはダメです。

 

僕が彼女に次の話をしたら、何と強烈に驚かれました。

驚きたいのは僕の方です。

 

「もし我慢できなくて何らかの行動を起こすにしても、半年くらいは待ってください

 

半年ですか!?6ヶ月も待つんですか!?

 

あのですね、、、

これまで、一体どんな恋愛をしてきたのでしょうか。

 

出会って1ヶ月かそこらで、「はい、交際スタート!」とかやってたんでしょうか。

もちろんそれが間違っているとは言いません。

それでうまくいく人ももちろんいるかもしれません。

 

でも、大抵の男性はそれでは長続きしませんよね。

中学生じゃないんですよ。

 

あなたとの恋愛はそんなに安くはないはずなのです。

知り合って短期間で「付き合える」ようになる女性は、ハッキリ言って楽です。

 

結婚もそうですが、もっと自分を大切に考えたほうがいい。

時期的に焦っている女性もいると思いますが、長い人生のトータルでロスをする時間を考えると、少し慎重になって目の前の時間を将来に投資するのは決して悪いことではありません。

 

安直に交際を始めて長い将来に渡ってつらい思いをするよりも、よほどいいと思いませんか。

半年くらい粘って相手の男を見極めるくらいの方が、心にも余裕が持てます。

 

その間、別の男性と交流を持ってもいいのです。

なぜなら、彼があなたを独占しようという意思を見せないのだから。

 

早急に結果を求めないというのは、そういうことです。

なぜそんなに急ぐ必要があるのか。

よほどの事情を抱えている女性以外は、本当は急ぐ必要はないのです。

本当に急ぐべきなのは、男性の方なのです。

 

もし、「早く付き合っているという確証を得たい」と思っているのであれば、このことを思い出してください。

 

今回の例に出した彼女は、「半年」と言われて驚いたくらいですから、本当に短い時間で付き合うという決断をしてきたのでしょう。

その結果いずれもうまくいっていないのです。

 

今度はゆっくり育てる時間を楽しんでもいいんじゃないかと思います。

 

また長くなってしまった・・・

 

関連記事

コメント

    • A (えりんぼさんへ)
    • 2016年07月24日 12:15

    えりんぼさん→

    そうだったんですね…なんかこういう事って世間じゃ普通なんですかね。
    私の友人も似たことを経験したと聞いたので…。

    ⇒【でも元々私の性格上、ずっと落ち込んでるのが嫌いだし、おちゃらけたキャラなので笑い飛ばしてた感じですね(^^)

    でも引きずって良いんじゃないですか?無理に前を向けないなら特に。
    後からその反動がくるなら、今たくさん落ち込めば良いと思います。
    人は落ちるとこまで落ちれば、気がすむと思います(^^)!】

    確かに(苦笑)落ち込むまで落ちるのもいいかもです。
    えりんぼさんのそういった経験があっても前を向いてきた姿勢は憧れです。
    話してくださってありがとうございましたm(__)m

    • A (りんりん♪さんへ)
    • 2016年07月24日 12:23

    りんりん♪さん→

    こんにちは、コメントありがとうございます。

    そうですね、なかなか前を向いても「現状が変わっていない」ことから前向きを継続するのはかなり苦しく思います。
    上がり続けるのはなかなか…難しくて。

    彼からの言葉…と言うのは友達でいましょうを希望にし過ぎと言うことでしょうか?
    納得するまで諦めるなというkouさんの言葉があったので、希望…と言うか良いようにとは思っていましたが…

    私のコメントで不愉快にさせて、申し訳ありません。

    • りんりん♪ Aさん
    • 2016年07月24日 13:39

    苦しくても、難しくても。
    決意して進む人は進むのですのよ。

    Aさんは
    「しんどいしんどい、私には出来ない出来ない」と言って進もうとしてないだけ。
    しんどさに負けてるだけ。

    それだけ。

    「山の上からの景色見てみたいんですよね~、でも山登りはしんどいんですよね~」
    と一緒。

    つまり、
    景色に憧れるの止めるか、
    しんどくても目的地に行くまで歯を食い縛るか。

    どっちか。
    諦めるのなら、もう景色について何を言わなくて良いのではないかと。。

    解ってると思うけど。
    前に進むとは彼を諦めると言う意味ではないので。
    自分に自信を持つため考え方を変え、行動と言動を変えていくことです。
    ヒントも方法もここには溢れていますから。

    えっと、私から何かをお伝えするのはこれで終わりにしますね。。
    返信も特にご不要です(^^)

    【追記】
    まぁ、実際はしんどいと言うより。
    過去の自分と思考グセを吹っ切る「勇気」
    とりあえず行動し続ける「ヤケッパチ魂」
    失敗を恐れない「おバカさ」
    回りの目を気にしない「鈍感力」
    とかかな。

    やってみると、しんどいと言うより「慣れ」
    慣れる=kouさんの言う「思考回路が出来る」までちょっと違和感あるだけ。。

    • tmo
    • 2016年07月24日 14:29

    「tmoは今の家庭をずっと続けるの?」
    と彼が聞いてきた。
    なぜか彼の方が急いでいた。
    私はもう何も焦ることはないです。

    • アップルパイ Aさん
    • 2016年07月24日 15:20

    Aさん
    こんにちは。

    色んなコメント読んで
    率直に思ったことを書かせていただきますね。

    Aさんは人に自分の価値を委ねちゃっているんだなと思いました。
    だから、彼に選んで貰えなかったご自身をそこまで下げてしまうのかなと。
    好きな人が自分じゃない人を選べば、それは確かに悲しいし辛いのは分かります。

    だからと言って、選ばれなかったことと自分に価値が無いことを結び付けるのは間違っていると思う。

    Aさんが彼を好きなったように
    彼は彼女を好きになった。

    ただそれだけ。

    彼が彼女を選んだ理由に
    Aさんに価値が無いからなんて理由は含まれていません。
    好きだから告白をし
    それに彼女が応えただけです。

    彼に選ばれなかったからって、
    ご自分に価値が無いと思わないでください。
    女性は価値あるものと、ずっとKouさんは言い続けて下さっています。

    いくら恋愛の勉強をしていても、その土台の女性としての価値をAさん自身が認められなければ、これから先違う誰かを好きになったとしても、同じ事の繰り返しになってしまうと思うんです。

    もしも今回仮に晴れて彼と付き合えてたとして…

    付き合えば勝手に自信が付き、自分の価値も生まれ、問題なく彼と幸せ過ごせたと思いましたか?

    きっと付き合ってからの方が
    悩むことも不安に押しつぶされそうなことも、色んな事がいっぱいあると思うんですよね。

    今回のことでAさん自身に必要なのは
    まずは、思考回路、女性としての価値を自分の中に作ること、だと思いました。

    それから恋愛したって決して遅くはないと思います。

    • 弁天 Aさん
    • 2016年07月24日 15:35

    Aさん、広い視野で感じ取ることは、ネットで見つけたって別にいいんですよ。

    このブログにたどり着いた時だって、何かを得たくて検索してたら引っ掛かってきたのでは?

    方法は特にいいのです。

    それより、自分が見つけた~ってことに意味があります。
    考え方のヒントや、物事の捉え方のヒント、なんでもいいのですが、自分から動いて目に留まったり、必死で調べたり、やってみようと思えたりすることは、本当に必要なことだったり自分と合っていたりするのです。

    Aさんが、皆さんからアドバイスを頂いても、なかなか動かない、言い訳してる、前を向いてない、このように言われても仕方ないのです。

    アドバイスは嬉しいのでしょうが、スンスン入らないのはきっと理由があります。

    構ってちゃんだとも思いません。

    Aさんが構って欲しくて、誰かのコメントにぐいぐいお手紙してるわけでもなし、Aさんはただご自分の勉強、考えを整理してるだけです。

    Aさんに考えを伝えてるのは此方の勝手でもあります。

    それを、どうするか、それもAさんの自由ですから。
    なので、Aさんが私が言うように考えられなくても、動かなくても全く問題ありません。

    人よりも時間がかかる、出来ないことがあることは悪いことではないですから。

    私だって沢山あります。知りたいことも、人以外の出会いも。自分の心の財産にしたいので。

    急がない~には、恋愛相手との関係以外にもあるんです。

    自分の成長、古い心の傷の快復、環境の変化、人との関係なんでも。急がないでいいのです。

    恋愛の勉強をしたいと思っているなら、これからもどんどんしてほしいと思います。

    小さなことでも幸せを感じ、自分を充たすことは、誰かに幸せを与えるときに自分が枯渇していては与えられませんよね。
    なので、ギスギスしてしまう。人との関係が辛くなる。

    それで友人関係を築きたいでしょうか?

    そういった意味でも言いました。

    ここでの赦しの祈りや、引き寄せ、スピリチュアル、こういうのも合う人には合うし、楽になることもあります。
    赦しの祈りも、完全に間違ったことを言ってるわけでもないので。
    広い視野で、広い意味で、ということに繋がるとも言えるかもしれません。

    現実主義の場合、ん?え?って思うので、合わないとも言えますが。

    Aさんに対してのお手紙は私の人生から得た私の考えでしかありません。
    なので、Aさんは都合のいいところだけ読んでくれたのでいいのです。
    ご自分の人生なので、自分で造っていくこと。

    ゆっくり進んでくださいね(о´∀`о)

    あ、追伸、彼へのメール…私なら、簡素なものにします。
    だけど、三ヶ月くらいしたら、急に此方からメールするかもしれません。相手の反応より、自分のしたい方を選ぶので。
    これはあくまで私の人生でのことです。

    • A (アップルパイさんへ)
    • 2016年07月24日 17:20

    アップルパイさん→

    こんにちは、初めましてコメントありがとうございますm(__)m

    ⇒【Aさんは人に自分の価値を委ねちゃっているんだなと思いました。】

    【だからと言って、選ばれなかったことと自分に価値が無いことを結び付けるのは間違っていると思う。】

    【彼が彼女を選んだ理由に
    Aさんに価値が無いからなんて理由は含まれていません。

    彼に選ばれなかったからって、
    ご自分に価値が無いと思わないでください。】

    ここら辺は…確信をつかれたようでした。
    中身がなかったからですよね…。
    自分は自分だからってリアルでは言ってたりはしたんですが、言いながら「自分は自分だからって何だろ」って思い続けてました。自信が欲しくて自信のある人をただ真似たって仕方なかったんですね…。

    ⇒【いくら恋愛の勉強をしていても、その土台の女性としての価値をAさん自身が認められなければ…】

    おっしゃる通りです…。自分には価値がないのだと知った頃から自分の意思なんてどうでもいいから、ただ人に好かれたかった。

    ⇒【付き合えば勝手に自信が付き、自分の価値も生まれ、問題なく彼と幸せ過ごせたと思いましたか?】

    まずは形から…ではないですが、そう思ってもいました。あんな素敵な彼が好きになってくれたのなら「私に価値があるに違いない」って…
    でも自分には価値があると認めてる人は付き合えなくても付き合えてもこんな事思わないんですね…
    今はまだ不思議でなりません…。

    アップルパイさん、コメントありがとうございました。m(__)m

    • A (弁天さんへ)
    • 2016年07月24日 17:49

    弁天さん→

    いつもありがとうございますm(__)m

    弁天さんも、みなさんもそれぞれで自立した考えを持っていて凄いですね…本当に…。
    私がコメントを他の方にしようとして躊躇ったのは、自分の考えに自信を持ってなかったんだなと気付きました。

    何でも見て聞いて自分で考えて…自分なりの意思って持っていいんですね…ワガママとか、傲慢とか、気取ってるとかまた言われるのが怖くていつの間にかなぁなぁな自分で生きてました。

    ここまで大人になったんだし、考えなんて変えられないと思ってました。
    変わらない毎日に、これからも同じ日々がずーっと続くだけなんだし、抵抗して痛い目見たくないと思ってました。
    未来は変えられるなんて、自分みたいなやつには無理と決めつけていました。
    変わることが怖かった。これ以上まだ酷い目にあったら?と…
    それを引っ括めて変わろうと思えた先に自分の思いもしなかった幸せも…あるかもしれませんね…。

    自分の「負の感情」だけにフォーカスせず、一歩引く。ちょっと客観的になる癖を…少しやってみます…出来るかな…まだ不安ですが(苦笑)

    メールについてもお返事して下さってありがとうございます(^^)
    私も…一歩客観視して、簡素に言いたいことだけを、返事は期待せず送りたいと思いました。

    弁天さん、ありがとうございましたm(__)m

    • ゆずゆずぽん Aさん
    • 2016年07月24日 18:38

    横からいきなり失礼します

    付き合ってたけど距離を置かれて9ヶ月経ちました(長っ)

    でも私諦めてないんですよね

    私が悪かった事も多々あるし自分に自信なんか持ててないけど、ここで勉強して色んな人のコメント読みまくって変わろうとしています。

    私の女性の価値が上がった所で彼が私のよさに気づくかなんてわかんない。

    でも変わらないより変わる方がいいって自分でわかってる。だから私は勉強続けてます。

    彼に私を離した事を後悔させてやろうって思ってずっと彼の方しか向いてないのに

    全然別の所から「ゆずさんを可愛いって言ってる奴がウチの部署にいるんすよ、毎日ウザイ位言ってるんです、アホでしょ?」て言う人が出てきた。

    ずっと隠してたけど仕事辞めるから私に会えなくなるから口に出してアピールしだしたとか

    なんじゃそりゃ?何でやねん??ですよ。

    私は1年以上彼の方だけ見て可愛くなる努力してるんですよ。なのに、こんな風に思いもよらない事が起こったりするわけです。

    Aさんが女性の価値上げて行ったら起こる事は無限大。「おいおい、お前じゃないし!!」てAさんが誰かに言えるような時来るんじゃないのかな?

    「俺みたいな男が…」てAさんが気に入ってるのに言えない男性も今、どっかにいるかも知れないし、ホントわかんないんだから。

    ポジ→ネガの波は仕方ない。私もあるから。でもそれも自分のいい所って思って前向こう。Aさんは私がうらやましい位の応援してくれる人がたくさんいるんだから心強いやん!!

    • みじゅみじゅーん (Aさんへ)
    • 2016年07月24日 19:41

    Aさん、はじめまして(^^)
    突然失礼します。

    今とってもお辛そうですね…
    前向きにならなきゃと思っても、じゃあどうすればいいのか…て、ぐるぐる考えてしまって、またもとにもどって、そしてまた…てなってしまいますよね。

    こーいう時って考えてもまとまらないから、まずはそれこそ形から入ったらいいんじゃないかなぁ
    つまり、単純にお化粧の仕方を変えてみたり、美容院で相談しながら更に似合う髪形を見つけたり。

    2013年9月3日の「現時点で最高の状態を目指すこと」ていう記事を読んでみて下さい。

    女性って、ちょっとでもそれまでより可愛くなれると、それだけでテンション上がりませんか?
    小綺麗にすると自分で気分がいいし、その上、例えばお店の人の扱いが丁寧になったりちょっと優しくしてもらえたり…てこともありますよね♪

    あんまり意味ないと思うかもしれないけど、そーいう、わりとすぐに体感できるようなことから始めてみたら、少しずつ気分も変わるし、自信がつくきっかけにもなるのではないでしょうか?

    大したこと言えなくてごめんなさいね。
    でも陰ながら応援しています。

    お返事は気にしないでネ(^^)/

    • A (ゆずゆずぽんさんへ)
    • 2016年07月24日 20:55

    ゆずゆずぽんさん→

    いえ…!いつもありがとうございます
    m(__)m

    9ヶ月…そうだったんですね。
    でもゆずゆずぽんさんも諦めてない…。

    ⇒【でも変わらないより変わる方がいいって自分でわかってる。だから私は勉強続けてます。】

    そうなんですよね…どうでもいい、変わるわけないとか言いながらkouさんのブログを、皆さんのコメントを何度も読んじゃう。(苦笑)

    別方面からまずはモテ始めたんですね!
    「お前じゃないし」(笑)確かに好きな人の為に気合いを入れてると、複雑な気に…なりますよね(苦笑)

    浮き沈みが激しいのも自分のいいところ…これも肯定感ですね。

    私今までお返事を頂いた方たちのお名前を、多くなったなと感じた時からメモさせて頂いてるんですが、本当にたくさんの方々にコメント頂いてて…驚いています。

    ネットの関係は薄いと思っていたのに、みんな長文でなかなか変わらない私のために何度も何度も自分の体験を含めて時間を割いて書いて下さってて…kouさんのブログ凄いな、皆さん…優しいなと。

    変わる努力、頑張っていきます…

    ゆずゆずぽんさんも、本当に今回もありがとうございました(^^)

    • A (みじゅみじゅーんさんへ)
    • 2016年07月24日 21:08

    みじゅみじゅーんさん→

    今晩は、初めまして(^^)
    初めましてなのにお返事を返さないわけには参りません…(汗)

    ありがとうございます!

    今週、丁度美容院に行くんです(笑)
    長年担当して下さってる異性の美容師さんなので、聞いてみるには適してるかもしれません!
    ちなみにお化粧はいつもピンクかブラウンなんで、夏らしくグリーンやブルーとか色々試してみるのも面白そうですね…
    似合わないかなぁと思う色なので、今まで挑戦したことがなかったんですが、この機会に…(笑)

    記事の紹介ありがとうございます!
    また読みに行ってきます。

    確かに…適当な服を着ていた頃と、しっかり考えておしゃれした日はなんか周りの反応違う気が…(苦笑)
    理想とする形を服や化粧から…
    心もきっと変わっていけますよね…。

    みじゅみじゅーんさん、ありがとうございましたm(__)m

    • はぐれぱるる > Aたん
    • 2016年07月24日 21:42

    こんばんちわ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    そうだなぁ、自分に自信がある人、価値があるとわかっている人は、恋愛でうまくいかなくても、それに左右されない。

    自分で言うのもあれだけど、今のわたしがソレなので、いいお手本になるんじゃないかなぁ、と思います。

    最近やっと、わたしは、わざわざ高いお洋服を買ってファッションを楽しむこととか、コスメを何種類も揃えて、その日の気分でメイクを変える楽しさとかがわかってきました。

    仕事でも、基本的に実年齢以下に見られるし、本当の年齢を伝えて驚かれたり、お客様にお姉さん可愛いって言ってもらえたり、自分のオススメしたお洋服が購入につながったり、いわゆる、うまくいっている、かつ、自分の好きなお仕事なので、楽しめている状態です。

    一方で、恋愛のほう。

    ついこの前まで復縁したいと思っていた元カレには、ちゃっかり新しくイイ感じの子がいる。

    元カレに対する執着を手放すお手伝いをしてくれたと言ってもいい年上の先輩は、会おう会おうと言っていたし、会いたいと言ってくれていたけど、お互い社会人なこともあり、スケジュールが全然合わなくて、かれこれ1年近く会えてません。

    その後、一度だけお誘いを受けて、何回かはわたしから声をかけているけど、厳しい。

    わたしからの返信にも、返事を返してこないロクデナシ!根性ナシ!

    そんな人と、わたしは関係を進展させたいと望んでいます。

    こんなふうに恋愛は、超ノロノロ亀さんペースだけど、毎日小さな幸せを感じています。

    わたし自身、今が全盛期だからです。

    こんなわたしは、Aさんから見て、どう見えるでしょうか?

    Aさんにクドクド、うるさく口出しをしていたわたしは、Aさんからはどう映っていたでしょうか?

    まずAさんがなりたいのって、こんな感じ(恋愛の有無カンケーなしにハッピー)じゃないかな?(ちがうか)

    • がっちゃん(Aさん)
    • 2016年07月24日 22:23

    Aさん、こんばんは
    初めまして
    何だかすごくお辛そうだったので、思わずお手紙しました

    ざっと読んできたのですが、Aさんは彼が全てになってしまっている、つまり依存してる状態なのかな?って感じました
    私もそうだったからよく分かるんです
    今の彼が冷たかった時でした
    何をしてても辛いし、その時はこのブログの存在を知らなかったので、毎日泣きながら友だちに電話してました

    でもね毎日友だちに話を聞いてもらっても、少しは楽になれても、乗り越えなきゃいけないのは自分だと気づきました
    自分が乗り越えていかないと、いつまで経っても辛いままなんです

    私は彼を頭の中から消していこうと思いました
    同じ職場なので毎日顔を合わすから、本当に辛かった
    でね3週間もしたら、本当に気持ちが冷めてしまったんです
    顔を見ても何も思わなくなってしまった

    どん底まで落ちたら、後は上がるだけだから、Aさんも今は辛いけれど、そのうちに段々と気持ちが落ち着いてきて、あの辛かった気持ちは何だったんだろうって思えるようになりますよ

    それまでは辛い気持ちをここに書き込んでもいいと思いますよ
    だって辛いんだもんね
    書き込む事によって、気持ちが落ち着いてきたりするようになると思うし

    ただし前は向いていてくださいね
    Kouさんがよく言ってるけど、前向きになるんじゃなく、ただ前を向く

    あと今は辛くてそう思えないかもしれないけど、幸せになれない、もう恋なんて出来ないって思わないで欲しいなぁ
    私も辛かった時はそう思ってしまってたけど、自分が自分らしくいれば、見てくれる人はいます
    ただ自分がそれに気付くか気付かないかだけ

    横から失礼致しました

    • お久しかれん Aたん
    • 2016年07月24日 23:40

    久方ぶりのAたん

    やっぴーしてるかしら!

    Aたん
    お仕事が今忙しくてなかなかこちらに来られなくてごめんなさいね。

    でもでも
    お仕事しながらずっとずっとかんがえています。
    Aたん元気になったかなー!
    そろそろ自分の魅力に気づいてくれたかなー!

    まだまだ
    全快に向けて歩まれてる途中のようですけれど、ここの姫様にたくさん護られて
    互いに進んで行かれる様を見て
    すこし安心しました!

    私の返信スピードは
    亀さんのごとく遅いですけれど。
    時々はお相手してくださいましね!

    だいすきですの!

    かれん

    • A (はぐれぱるるさんへ)
    • 2016年07月25日 7:54

    はぐれぱるるさん→

    おはようございます~m(__)m

    良いですね(^^)!
    それほどはぐれぱるるさんが生命力に溢れてるんだろうなぁ…。

    ⇒【こんなふうに恋愛は、超ノロノロ亀さんペースだけど、毎日小さな幸せを感じています。】

    ここを読んで思うのは、恋愛は「付き合ってからが楽しいのだろう」と言うのは違ったんだなということで…
    友人関係であっても、片思いであっても、両思いじゃなくたってゆっくり楽しめばいいんですね。

    楽しくなかったわけじゃないけど、
    後半、他に好きな人がいたの結末にすっかり楽しかった気持ちが荒んでしまって…

    はぐれぱるるさん、きっとそんな感じです(笑)
    上記の事気付かせてもらいましたから…
    話して下さり、ありがとうございました(^^)
    はぐれぱるるさんにいつも優しく背中を押してもらってること、いつも感謝しています。

    • A (がっちゃんさんへ)
    • 2016年07月25日 7:56

    がっちゃんさん→

    初めまして、おはようございます。
    コメントありがとうございます…(^^)

    認めたくなかった事ですが、彼に依存してましたね…お恥ずかしい思いでいっぱいです。どうしても…追ってしまう。今だけならいいけど…
    ⇒【毎日泣きながら友だちに電話してました】
    私も友人に一日メールで付き合ってもらってました…。そう、慰めは受けて一時浮上するけれど意識を変えられず…変えられないから状況もそのまま…

    ⇒【同じ職場なので毎日顔を合わすから、本当に辛かった】
    彼はもう転職するから見なくなるけど、彼女の方は見る。辛いですよね…
    私も日が経てば平気になるかな。
    そうだといいと思います。

    前向きじゃなく、ただ前を向く…
    これなら頑張ったら出来そうな気がしました。

    ⇒【あと今は辛くてそう思えないかもしれないけど、幸せになれない、もう恋なんて出来ないって思わないで欲しいなぁ】

    ありがとうございます(苦笑)
    あまりに好きと思える人に出会えないので…どうも、こう思ってしまうんですよね…。

    がっちゃんさん、今回はコメントありがとうございました!

    • A (かれんさんへ)
    • 2016年07月25日 7:59

    かれんさん→

    おひさしぶりです!
    コメントありがとうございます。

    そうですね…相変わらず…前向きにはなれてないです…すみません。
    彼に依存することを早くやめられたらいいな…。まだ、もう失ってるのに「失いたくない」とか思い出すんですよ。嫌んなっちゃう。

    少しは自分を考える時間は増えました。ただいつまで持つか…ハリボテみたいなもので、風が吹くとあっという間に壊れちゃう程度の意思。甘えですよねこれが。ただ黙って継続すりゃいいのに。

    彼を切るある意味「冷酷さ」が欲しいですね…
    昔は出会いはあるだろうと思えてたから切り替え早かったんだろうな~…まぁ「恋に恋してた頃」だったから、あまり本気で好きじゃなかったからなのかもしれないんですけどね(笑)

    かれんさん、コメントありがとうございましたーm(__)m!

    • やち
    • 2016年07月29日 18:46

    昨日のことで
    今日意気込んで行ったのに
    お礼も準備してたのに

    会えないんじゃ渡せなーーい!!

    バレンタインの日は
    お休みだったし
    今日はすれ違いで会えないし

    まだ何かを渡したりするには
    早いってことかな?

    その前にやる事があるってこと?

    それもそうかも。

    焦ってはダメよ。
    もっと話せるようになってからだね。

    頑張れ私(* ̄0 ̄)/

    • ミリ
    • 2016年07月31日 8:16

    何で急いじゃうんだろう?
    今の関係を大切に育んでいきたいしそれで十分しあわせ〜と思う一方で、時折、本当にこのままでいいのかしらと疑念が浮かんでくる。最近のわたしは打算的。だけど、何でそんなに結婚にこだわっちゃうのかな?本当に結婚したいのかな?何の為に結婚したいのかな?自立のお話とも通づると思うけど、自己評価が下がっているとき、自分で自分を楽しめなくなったとき、将来が不安なとき、結婚したらこの状況から抜け出せるのかもと無意識に考えてる気がする。
    わたしがわたしを楽しんでいたから、彼はわたしを選んでくれた気がする。ちょっと早かったよ。わたしはもっとゆっくりで良かったんだけど、彼の本気度が高いと感じたから。本当に急ぐべきなのは男性の方。その通り。ぼーっとしてたらいなくなっちゃうよ。
    もっとずっと魅力的な女性になるから!

    • みなぞう
    • 2016年08月01日 3:09

    こんばんは。
    実は2年前にきっかけがありkouさんのメルマガ登録させて頂き…のらりくらり読んだり読まなかったり…最近また思うところがあり再訪。毎日お世話になっています(笑)
    そして初めて?コメントさせて頂きます!!

    あの時イマイチ入って来なかった内容が今は以前よりすんなり受け入れられるといいますか…なるほど!と独り言を言いながら記事を読み漁っております(*^^*)
    過去を振り返り結論を急ぎすぎて玉砕!はまさにその通りで、あの時のあれは…と思い出して納得とともにバカみたいに思い詰めていた自分が恥ずかしいほど(≧∇≦)

    結婚後、私はかなり早い時期から自分の女性の部分を封印するようになっていました。毎日顔を合わせる主人に女として見られるのが嫌だったんだと思います。

    ある事を境に自分のなかの女性でありたい気持ちが音を立てて目覚めるのがわかりました。
    ちょうどその頃ですね。
    年下の男性に声を掛けて頂き、その柔らかい物腰と紳士的な態度にキュンときてしまいました。
    いったい何年ぶり?!その方の事を想うと胸が熱く苦しくなり会いたくて涙が溢れてしまうほど。
    まだデートすらしてないのに(笑)
    いや、それでいいの。
    お互いに淡〜い好意を感じながら楽しむ会話がなんとも趣深くて。
    私からのアツ〜い好意はグッと鎮めながら、いつかこの男性からちゃんと?追いかけてもらえる日を夢見てじっくりゆっくり時を育んでおります(*^^*)
    彼と私は絶対相性抜群なんだから!
    野生のカン(笑)

    私、何気に成長してるかな?

    • ●りんごほっぺ●
    • 2016年08月02日 7:12

    焦りまくりでした(;A´▽`A
    そして、自分から告白しちゃったんですよね…
    (/´△`\)
    その時にこの記事を読んでいたら、また違っただろうに。

    【今度はゆっくり育てる時間を楽しんでもいいんじゃないかと思います】
    本当にその通りで、色々知らなすぎた。
    もう少し時間かけてれば良かったと、付き合ってから、思っていました。

    • みゅっ
    • 2016年08月02日 22:28

    読み返すKouさんのブログ。
    やっぱり、ヒントがポツポツたくさん落ちてる。

    久々に恋?気になる人できた。
    今までみたいに外見だけでホイホイお熱をあげるものじゃなくて中身に好意を抱いた。
    大事に大事に進めていきたい。
    だけど、ひとつも彼を虜にできなくて。興味をもってもらえなくて。
    不安にかられてKouさんのブログを読み漁る(笑)
    そしたらあった。ヒントがいっぱいあった!

    あせるな、私。
    時が満ちたらきっと。

    そうですよね、Kouさん?
    これからもヒントたくさん下さいね!

    • チューリップちゃん
    • 2016年08月13日 20:21

    そう。
    私との恋愛は、安くない。
    簡単だなんて思われたくない。

    散々、簡単だと思われてきたんだもん。
    二度とそんな思いはしたくない。

    • かったん
    • 2016年08月15日 18:40

    彼が戻ってきてくれること、信じて待っています。
    でもね、その間に他の男の人もみるよ?
    今のところ彼を越える人は現れてないけれど。

    • 山田屋奔放
    • 2016年08月22日 11:39

    過去の私がこの記事の中にいました。
    私もすぐに付き合いたいと思っていましたし、
    実際かなり短期間でおつきあいを始め、あっさり終わると言うパターンでした。
    現在の夫もそうです。
    出会ってすぐ付き合いだし、すぐに別れました…それから音信不通の時期があり(その間私は他の男性と交流していたのですが、彼の中では思い出が美化されていた)、
    そして美化した思い出に再燃した彼から再びアプローチがありました。
    が、私は終わった事なので素っ気ない態度を取っていたら彼が本気になったのです‼︎‼︎‼︎

    あるあるパターンですね。
    思い返せば他の殿方もそんな感じでしたね。
    必ず彼らは戻ってくる。笑

    本当に欲しいものは簡単には手に入らない。
    手に入らないから本当に欲しくなる。
    簡単に手にはいっちゃったら、
    本当に欲しかった物か自分でもわからなくなっちゃう。

    • よっさん。
    • 2016年08月26日 1:44

    そうですよね。人生長いんだからゆっくり育てる時間も大切ですよね…。わかってはいるんです。でも彼を好きになってから1日が凄く長く感じる様になりました。長いと嫌な事も考えてしまいます。だから早く結果が欲しいのかな。安心したいのかな(´・_・`)

    • 自由人な彼
    • 2016年08月27日 19:28

    >なぜなら、彼があなたを独占しようという意思を見せないのだから。

    またまた目からウロコ~!

    確かに!

    これ、彼氏の場合でも当てはまる…ん…ですよ、ね??

    浮気心とかではなくて、別に彼以外の男性と交流もってもいいんですよね。
    実際他の男性とやりとりはありましたが、罪悪感がありました。
    やましい気持ちはないんですけど、やぱ知ったらイヤだろうな~、な感じで。

    ここんとこ彼は友人と趣味と時間に全てを割いてます。
    私は職場に顔出して、彼の仕事を見ながら雑談するの。

    別にイヤじゃないけど、それだけになってたので楽しくなかった。

    私への投資がこの夏激減したのは明らか。
    秋になって友人がまた地元に戻ったからって、私にまた目を向けるのもシャクで。。。

    彼が私への誘いや投資を怠ったのは私の甘さなのは解ってるので、敢えて言う必要もないと思ってます。
    主張できるほど、私はまだそれに対応できてなかったから。
    不満ばかりで、原因を私の方へも向けてなかった。

    だから、今季はいいんです。

    でも、やはり軽んじた扱いには腹立ちます。
    私はそんなんじゃいつでもいつまでも居ないよ、て。

    変な重石がとれた気分です。
    気持ちが軽くなった♪

    • 58番
    • 2016年08月29日 16:36

    耳が・・・耳が痛うございます(^-^;
    今の彼とは、もの凄く早くコトを急いでしまいました。
    私のほうが彼を好きになって地味にアプローチしてましたし・・・
    何とか彼を振り向かせたくて・・今思えば、ダメなこと尽くしですorz

    でも、その後、彼の中では、私との展開が早かった事を、
    「自分が急ぎ過ぎたんだよな」、とか、
    「お前がアプローチしてくるように自分が仕向けた」、とか、
    そういう解釈に今ではなっています(・。・;
    これも男性の「思い出の美化能力」の影響でしょうか?
    というか、美化したいあまり記憶の改ざん?
    まあ、私にはそのほうが都合が良いので良かったです(笑)

    しかし、そんな彼は浮気性・・・この人で本当に良いのか悩む日々。
    それで、今、出会い系サイトで2人の方とメールしています。
    今のところ、メールだけで2カ月。
    時間をかけてゆっくり待ってくれるところが今の彼と違うところ・・・
    そうだよね、本当は恋愛ってこうじゃなくちゃね、
    ・・・っと遅ればせながら気づきました。

    • かおり
    • 2016年08月30日 12:45

    遠くに行っちゃうから、急ぐ必要あると思ってたけど
    いざ行ってしまったらもういいやーってなりますね。

    だから、焦ることじゃなかった。

    • みかん味もぐ
    • 2016年08月30日 14:16

    今まですぐお付き合いしてましたが、時間をかけてお付き合いが始まった人とは長く付き合いました
    彼と知り合って8ヶ月、2人で会うようになって3ヶ月です
    まだぬるま湯でもなく、何も始まってません
    ゆっくり進んでいけたらいいな
    ゆつ

    • 茉以
    • 2016年08月31日 22:43

    私は今まで出会ってすぐつきあってきました(–;)
    今回の彼は出会ったのは半年くらい前ですが、
    私が意識したのは最近。。
    向こうは前から意識していたのもあって、
    私が意識し出して早い段階で
    告白してきて付き合うことになりました。
    けど、私はまだそこまではもりあがってないから、
    これからはゆっくり進めたいと思っています

    • かおり
    • 2016年08月31日 23:20

    3年帰ってこないって言われてるし、急ぐ理由なんてないです。
    年齢は気になるけど。

    言われたときに寂しい!って言えばよかったのかな?
    いや、でもその後寂しいって伝えたらスルーだったよ。

    っていうか、私の嬉しいとかそういう反応はことごとくシカトですね。
    あ、ムカつく。

    けど、たぶんそういう人なんだと思います。
    照れ隠しで言われたこともある。
    めんどくさいけど仕方ないです。

    嫌気がさすまでですけど。

    • みかげ
    • 2016年09月03日 9:45

    たまにね、駆け出してしまいそうになります。
    自分の気持ちも曖昧なのに。

    急いで沢山失敗を重ねてきたから、
    時間をかける大切さも実感することができました。

    連絡が再開して、半年。
    まだ、彼のこと何も知りません。
    毎日お手紙のような、長いメールで色んなことを伝えてくれるけれど、
    二人で会って過ごしたことは一度もないから。

    だから、会ってからもゆっくりと見つめて行きたいと思います。
    そうしたいと想える人に出会えて幸せだから。
    まっさらな気持ちで、来月会いたいと思います。

    • 金木犀の季節
    • 2016年09月03日 9:46

    ゆっくりってキライなのよね。

    トロい人好きじゃないし。
    決断力のない人もいやだし。

    • ときん
    • 2016年09月08日 23:26

    彼との関係
    ゆっくり積み重ねていこう。
    焦ってはいけない。
    でも何も始まっていないので
    まずは餌まきをしなければ!!
    とりあえず友達を目指します!!!

    • 弁天 メイりゅん
    • 2016年09月12日 14:08

    メイりゅん~(о´∀`о)

    此方にきたよ~ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

    メイりゅん、香水使ってみたのね♪

    最初はちょっと濃いかな?確かに。
    香水って、体臭とかシャンプーだとか、他の香りと混ざってその人の香りになると思うのよね。
    だから、最後はメイりゅんの香り~(*´∀`)

    でもでも、やっぱりね、香水はなるべく香りをお試ししてから買った方がお気に入りをゲットできるかと思うの♪

    メイりゅん→これポチッ( ´∀`)σ)鹵~

    弁天→メイりゅん(´▽`;)アグレッシブ!!

    ってなったんだからね!!ビックリしたのだからね!!゜゜(´O`)°゜

    メイりゅん~ずっと夢男の応援ありがとうね♪

    この一ヶ月…一週間に一回は行っていたけど、その度に少し悲しかったわ…(´;ω;`)

    でもね、メイりゅんがこれから夢男のノコノコがあるだろうっていつも言ってくれてたよね…
    干からびるのを待とうって言ってたよね…
    なんか、色々言ってくれてた~(о´∀`о)

    だから、頑張れた♪一ヶ月の壁とかも心の支えだったわ~(´-ω-`)
    勿論、一ヶ月過ぎても、夢男バージョンもあるから、待てたとは思う。

    でも、メイりゅんの言葉いつも心強かった~(о´∀`о)ありがとう♪
    なんか、メイりゅんの方が諦めてなかったよね(笑)メイりゅんの方が信じてたね♪

    私もね、もし諦めるときがきても、このタイミングじゃないなって。
    今じゃないなって、思ったんだよね。

    小さな頑張りだったけど、偶然でもなくて、
    この前までなら、私がいるところには行かないように口実を他に作って逃げるような感じだったよ。

    不思議なんだけど、黙ってその場にいてくれれば、私から話し掛けるし、今までそうしてきたのだから、地蔵のように、石像のようにいてくれれば、特に勇気も出す必要ないしさ、話し掛けられたら、話せばいいだけなんだけど、夢男は、やっぱりどこかで男なんだね。自分でなんとかしようとするね。だから、タイミングが自分のタイミングじゃないと、逃げる。

    あっ!!そうだった!!アレやんなきゃ!!

    とか、聞こえるように大声で言って消えるとか、赤面しながらあたふたと消えるから、絶対逃げたな…と分かるわけ。芝居は下手なんで。

    自分のタイミングと、心構えが凄く重要みたいで、予想してなかった時に来店されると、檻の中の熊みたいに、ウロウロが止まらなかったりね。

    こうに書くと、凄い変な人みたいだけど、
    はい…少し変でした。どう見ても…(゜ロ゜;

    それが、一ヶ月のうちに落ち着いてきたようだよ。でもね、会話は成り立たなかった…
    あ、あ、あ、だ、だ、とかなっちゃって、もうね、またパニックが出てきちゃって、帽子をね脱いだり被ったり、前髪出したり、入れたり、兎に角大変な感じになったので、すぐ切り上げた。
    欲張っちゃダメだよね。

    兎に角、また楽しんで行こうと思えたよ♪

    あ、なんか自分のことばっかりでごめんね~(´-ω-`)

    • まりかじ
    • 2016年09月12日 15:26

    早く早くと急いでいたような気がします。
    ゆっくり待ってみるべきなんですね。
    焦らずに勉強しながらちょっとずつ進んで行こうと思います。

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年09月12日 17:10

    うっふふふふ(^u^)何だか夢男くん、わっかりやすいねぇ~~。
    そういう態度を目の前で見ているの、さぞ可愛かろうな♡
    夢男くんなりのノコノコだからね、他の男子と比べてはいけませぬ!
    でもノコノコには変わらない訳で、そこには彼なりの気持ちと行動が含まれている訳だから、
    私も単純に喜ばしいことって思えるんだけどね。
    彼さんだって、一か月後に訪問に来てから、その後は本当にもう、
    こちらからのアプローチがないと動かなかったし、ハッキリ私が会いたいです!って
    伝えて初めて、重い腰を上げたので、もうね、恋愛の喜びを知らない男性は、
    手間と時間がかかるのよ~。でも目覚めてくれさえすれば、彼にとっては
    何もかもが初めてづくしになるので、よりこちらの印象が色濃くなってくれるという
    メリットもあると思うんだよね。
    それこそ、覚えてくれている人になれると思うのだ。だから、あながち、夢男くんや、
    彼さんタイプって、そう悲観することもないんじゃないかなって思えたから、
    私は夢男くんに対しても、弱くてもノコノコしてさえくれば、ゆっくりでも
    動くんじゃないかなって思えていたのだよ~。
    弁天ちゃんが待たなきゃいけない訳じゃなく、夢男くんが動くのを促せばいいような
    気がするんだけどな。彼さんとの経験がそうだったので、私もそれしか言える自信がない。
    多分、私があの時にハッキリと促さなかったら、恐らく彼さんも未だに私に連絡は
    していないと思う。だってさ、人妻だもん。イケる確信がなければ益々動けないよ、
    彼らは目覚めていない上に、慎重だから。弁天ちゃんは全然押せ押せじゃないので、
    手紙は本当にいいきっかけになったと思うよ。ご飯誘っていたことなんて、夢男くんは
    お戯れのように感じていたと思うからね。

    弁天ちゃんがお手紙で淡い感じでしか、好意を伝えていないのだから、
    夢男くんも淡くしか返せないと思わない?怖くて濃くは返せないでしょう。
    結局は、同じ力量の応えが返ってきた感じではないかしら。
    ハッキリ分からないけれど、
    ねっちょりと背あぶらの手紙を出せば、背あぶらで返ってかもしれないよね。
    だからね、弱いノコノコでも、ちゃんと返ってきたことに意義があると思うのよ。
    次のステップに進むには、時間もそうだけど、あとひと押しも多分必要になって
    くるかもしれない。でもまだそれを考えなくて良いね。彼に時間を与えてあげようよ。
    そして、弁天ちゃんは素直に夢男くんの弱ノコを噛みしめて、楽しめばいいのよ~♡

    あ、香水ね、日増しに好きになってきたよ♡
    私、香水って買う時にテスターしていくとね、トップノートの香りをどんどん
    嗅いでいく内に、何が何だか分からなくなっちゃって、結局買わずに帰って来ちゃうの。
    一種類だけ試すってことが出来ないのよ(笑)だからね、もうアドバイスもらって、
    あとはレビューとか見て、とりあえず直感で買っちゃう。アグレッシブというか、
    チャンレンジャーかしらね(笑)

    今、彼さんは多忙時期に入っているみたいで、テンションが落ち着いた時期に
    突入したようだわ。一日おきのメールで分かるわ(笑)ちょっとつまんないけど(~_~)、
    ここらで少し離れて、お互いの飽きを減速させるのもいいかもって思っているところよ~。

    • 弁天 メイりゅん
    • 2016年09月12日 19:40

    メイりゅん~(о´∀`о)ヤホー

    >結局は、同じ力量の応えが返ってきた感じではないかしら。

    うん!!(`ロ´;)私もそう思うわ~
    新記事読んだけど、私はやっぱりまだ惚れてないんだよね…(・ε・` )

    だから、それなりのメッセージしか渡せなかったわけ。告白みたいな内容にはできなかったし、惚れるにはまだ私にも時間や、色々なエピソードが欲しいと思う。

    だけど、無理に惚れなくていいわけじゃない?

    でも、夢男を構いたかったり、触れあいたかったり、交流したかったり、話したかったり、共有したかったり、そういうのはあるわけ。

    そこを最初の目標というか、そこにいってみないと、先は分からないの。

    そこまでいったけど、惚れないパターンもあるんだよね…(;´_ゝ`)

    背油行きたいけどさ、そのときになって怯むのは私かも。メイりゅんみたいにちゃんと好きになれてないと、めくるめく~はいけないわ…

    メイりゅん~弱ノコが面白かった~(о´∀`о)
    めっちゃ笑ったよ~(≧∇≦)

    メイりゅんの方が私のことを分かってるかのようだわ~(*´∀`)

    弱ノコを楽しめばいいのね♪

    それなりに此方が行動したら、何かしら反応が欲しいじゃない?
    それが、完全ムシだったから、ムキーーッとなったけど、結局それは、他人を動かしたくて、思い通りにならなかったからだけだと思うもの。

    やさぐれたこと、反省だわ…(´;ω;`)

    メイりゅん~ありがとう~(о´∀`о)

    あ、メイりゅん~他の呟き見たわ~(*´∀`)
    彼さん忙しくて、メールが一日置きなのね…

    彼さんのことだから、一つに集中しちゃってるんだろうね~( ´△`)

    急にスイッチがきれたりするよね…(・ε・` )

    でも、メイりゅん今は、仕事覚えることに真剣に取り組んでるのね~(*´∀`)
    凄いよ~(≧∇≦)

    あ、そういえば旦那様メール豆なんだね~
    意外だったよ~( ̄O ̄)

    やっぱり、メイりゅんの旦那様…素敵だよ~(*´∀`)

    あとね、メイりゅん胸毛歴が長い!!(`ロ´;)
    ニュージーは何となく想像つく~(≧∇≦)
    色白に胸毛ね♪

    私は、胸毛歴皆無~( ´△`)つまらん…

    あ、でもさでもさ、夢男、もっとしたの方に胸毛ある可能性がまだ残ってる~(笑)
    見えてるところがちょっと浅かった~(*´∀`)

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年09月12日 21:33

    こんばんは♪

    そうよね、
    好きになるほどにはまだ
    お互いを知らないのだから、
    至極真っ当な感覚だと思うよ~(^^)
    私もお手紙は尊敬してた。からだったし、
    彼さんと接触が深くなっていくに連れて、
    好きになっていったので、弁天ちゃんも
    無理やり好きになるより、先ずは接触を
    深めていくことを楽しめば良いよね♪
    その為の一歩として、上々じゃないっすか?
    お手紙の後もちゃんと、彼は接してきたんだしね。

    え?もっとしたの方に、毛??
    そ、それはもはや胸毛ではなく、
    腹毛では…(;・∀・)オホホ

    彼さん、1日置きが、今日は2日置きに
    なってるわ~(;゜∀゜)久しぶりよ、
    低下兆候は。ここでいつも、
    飽きたのかなとか、冷めたのかなとか、
    ユ~ラユラさせられるんだけど、
    最近、そのユ~ラユラがないと私も燃えない
    ことに気付いたわ。安定とユ~ラユラの
    バランスが私には必要なのね、きっと。
    ここで例え、彼さんの飽きとか慣れとか
    だったとしても、
    昼間のお月さまみたいに、
    今は見えないけど、
    ちゃんとそこに存在してるように、
    多分、彼さんの気持ちも存在してるって
    信じたいわ~(’-’*)ウン
    でもね、仕事に凹んだときとかは、
    やっぱりメールがあると元気出るから、
    欲しいのに、そういう時に限って、
    2日空いたりして、今日もこないのよ(笑)

    私の仕事ね…(;・∀・)
    もうね、弁天ちゃんにごめん、吐くけど、
    覚えることか沢山だから、
    最初は分からないし、もたつくじゃない?
    で、業者や営業もそうなんだけど、
    一般のお客からも電話かかってくるのね。
    私はまだ新人だけど、失礼な対応は
    しないようにちゃんと心掛けてるのに、
    私の名前を名指しで、○○の対応が
    悪かったとか、言ってくるオヤジがいるのよ~(; ̄Д ̄)ハ?
    で、新人さんだから仕方ないねとか
    なるんだけど、いや、新人だから対応が悪いとか、そんなわけないもんって憤るのよっ。
    その客のオヤジがイヤな奴なんだもん!ってね。私を知らないじじいに言われて、
    全否定されたわけじゃないって、
    頭では理解してるんだけど、
    理不尽なことで言われるのが腹立つし、
    向いてないんじゃないかって、もう、つい、
    辞めたくなるのよねぇ。たかだか、週3で、
    弱いわ、私も┐(´д`)┌
    あーあ、吐いちゃったよ、長々ごめんね。
    しかも、恋愛と関係ないことね(・ε・)

    • にゃー
    • 2016年09月12日 22:01

    出会ってからもうすぐ1年あっとゆう間でした。彼はその事実に気付いてるのかな?

    急がないことが大切。

    少なくてもこのブログに出会って私は彼にとっていなくなるのは寂しい存在になれたようです。

    でも、私はそれじゃ嫌です。
    どこにも行かないで隣にいてって言ってくれるようにならないと嫌です。

    • 弁天 メイりゅん
    • 2016年09月12日 22:11

    メイりゅん~(о´∀`о)イエイ

    そっかぁ~彼さん忙しいんだね~( ・ε・)

    メイりゅんはユラユラ~があってこそ~なんだね~( ̄O ̄)なるほど

    私は、できたら安定の心でいたいから、自ら問題を作り出さないようにしなきゃ~と思ったよ~(*´∀`)
    小さなことで、不安定になるの昔からよくあったから…(・ε・` )

    夢男の態度は、一喜一憂に繋がりやすいかとも思うけど、昔の私ならすぐにね、問題視したと思うけど、今は、夢男の気持ちも何となく見えるところがあって、落ちすぎなくてすんでるのと、ここの勉強と、リアルの勉強や取り組みでね。
    安定に繋がってきてる~(*´∀`)

    そうだね~メイりゅんも手紙の時点ではまだ好きじゃなかったのだけど、彼さんがもう告白されたと受け取ったんだよね(笑)それで、手紙を持ち歩き、悩んでたんだっけ~(*´∀`)

    あ、メイりゅん~毛の話~胸毛じゃなくて~腹毛にウケたよ~(о´∀`о)
    どっちもあっていいのに~(o^-‘)b !

    メイりゅん~お仕事大変なんだね…(´;ω;`)

    そうなんだね~( ・ε・)

    私は、バイトくらいしかしたことないから、上手く言えないわ~ごめんよ…(´;ω;`)

    でも、身体大切にだよ~(*´∀`*)尸”

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年09月12日 22:19

    あ、また重なったわね(笑)

    目だけで挨拶~♪ペコッと。

    弁天ちゃん、バイトさんも立派な仕事。
    列記とした社会人経験よ♪
    私も専業が長かったので、免疫力が
    弱ってるのかも~。

    ありがと♪身体は大切にするわ♥
    そしてまた明日も嫌々ながら(笑)
    こなしてくるわ~(^-^)/

    • さちこ
    • 2016年09月14日 18:41

    焦っても仕方ないなと思ったから、気長に待とうと思いました。でも時間かかりすぎなのかなぁ。彼のタイミングを待つのなら、あとどのくらいかかるんだろうな。
    あの時よりも私は成長してるから、その分いい女になってると思う。離したくないと思ってくれるといいな。あんまり待たせると他の人に取られに行っちゃうぞ〜。急いでよ。もう!って言いたい笑

    • タピオカミルク
    • 2016年09月19日 3:00

    私は大体2、3ヶ月くらいで付き合ってました。それで3年くらいの交際期間が多いです。ただ今までは職場恋愛だったので、会う回数も多かったのです(仕事終わりの食事など)今の人はプライベートで会った人なので、デートの約束をしないと会えません。彼からは連絡が来ないし。そうすると半年どころか一年単位で考えないとダメなんですかねぇ。

    • kyoncat
    • 2016年09月20日 8:03

    片思いしてて、しかも食事とかデートもどきに応じてくれる相手なら、
    告白したくなるのもわかるなあ

    そういう状況で、自分のほうから彼の愛を求めてるのに、
    「私との恋愛は安くない」
    と思うのも難しいと思うんですが、これは相手のためでもありますね。
    相手をひきつけるためでもあるけど楽しませたり考える時間をあげるというか。

    なので
    「最低半年という時間を(自己)投資する」
    という考え方はすごく腑に落ちました。
    逆にいうと、半年様子見させる時間を相手に投資させるということでもある気がしました。

    誘われたら食事にいって楽しい時間をすごせる相手はそんなにいないので、
    既にこの時点である意味特別な存在だと思うからです。

    この記事から次に告白していたら手遅れになるかというお話につながっていますが、
    これもKouさんがいつもおっしゃってることと同じで、
    男性は自分から告白して交際がはじまっても、体の関係からはじまっても、
    恋するかどうか、自分が恋してるかどうかを気づくまでに時間がかかるというお話につながるような気がしました。

    • やち
    • 2016年09月25日 7:14

    早く結論貰って
    早く次に行きたいって
    そう思うこともありました(笑)

    今は特に早く早く!って
    思うこともなくなり
    気持ちに余裕持って
    ここで勉強してます(*^_^*)

    焦ったって
    空回りするだけですもんね!

    • あきっぷ
    • 2016年10月04日 22:32

    焦って簡単に付き合ってた。
    あって3回目、初エッチでお付き合い開始だもの。。

    あー、最初から間違いだったー
    。・°°・(>_<)・°°・。

    もし、よりが戻せたら、
    ゆっくり関係再構築する!!!

    • キャサリン妃
    • 2016年10月05日 21:08

    こんにちは。告白禁止!!ということですが、告白ってどこからが告白でしょうか?

    好きになってしまうかもしれないから怖いと言って男性からの2人きりの食事の誘いを断ったのですが、これは告白ですか?

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP