メルマガサポート用記事(2022年4月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2022年4月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

    1. 2022/04/01 みんな激辛がお好きなようで(^^;
    2. 2022/04/02 相手をしないことが相手をすることにもなる
    3. 2022/04/02(2) ここに繋がります
    4. 2022/04/03 減点方式ねぇ
    5. 2022/04/04 255辛の真相
    6. 2022/04/04(2) 12時間レッスン2021復習版

関連記事

コメント

    • さくら子✿
    • 2022年04月20日 19:34

    「やってしまいました・・・幻滅ですか?」

    女王さんのお話し、楽しかったです♪
    女王の称号もいいな!素敵です。
    幻滅はないとの事で良かったです!
    今後そういうことがあったらとーっても恥ずかしいけど、この記事のおかげで救われると思いました(^▽^笑)

    相性については、私はまだまだ経験不足かなと思いますので今後が楽しみ、頑張ります(*^^*)

    • まいまい10
    • 2022年04月20日 21:08

    きゅんきゅんさん

    >私はただ…なんとなく…そばにいるだけなような…相手が話出すのをずっと待ってしまう感じです。でも、私にできることがそれなので。

    それでもいいんじゃないでしょうか。
    わたしは、「話してごらんよ」と、言ってもらえても嬉しいけれど、待っていてくれても嬉しいです。

    言葉にせずとも、理解しようとしてくれている人はなんとなく伝わってきますから。
    「なにかあったら言ってね」「大丈夫?どうかした?」と言葉にして聞いてくれるかたも男女ともいますが、その場では言えなくても、話したいタイミングで話せるのが1番いいのかもしれないです。

    ただ、やはりそれには前提として”なにを話しても受け入れてもらえると分かっている”、ことです。
    この人に話しても否定されない、分かってくれる、共感してくれる、聞いてくれる、という信頼があるから、話せます。

    相手の気持ちを話してもらうには、待つ(聞く)側の姿勢は大事だと思います。

    • まき
    • 2022年04月20日 21:19

    今ないものはずっとないとは限らない

    自分は俺を分かってくれ、と言う割に相手のことを見ようとしない。。。

    逆パターンだと、女性が自分のことを見てほしいと言いつつ、自分は相手のことを見ようとしない。

    四六時中ずっと、相手を思いやれるか、というとまた難しい。

    でもふと、相手にもわたしと同じように悩みはあるのかも?と何となく思える事が、相手への扉を開くんじゃないのかなぁと思います。

    • 浪花の女
    • 2022年04月20日 21:26

    なんで踏ん切れないのか

    私は彼とうまくいってなかった頃、
    会えば会うだけ
    肌を重ねれば重ねるだけ不安になりました
    (;´-`)

    一緒にいて安心出来る人は、
    私のことを否定しないで受け止めてくれる人。

    確かにいっぱいいますね。
    いちいち惚れてませんよ。

    秘密のメッセージ
    成長出来てるといいな♪
    彼との関係は上向きです。

    • 浪花の女
    • 2022年04月20日 21:43

    やってしまいました・・・幻滅ですか?

    【男の性欲の興奮状態はナマモノ】
    なんだかとてもよく分かります。
    中断したら、最初からのこともありますよね。

    身体の大きさかぁ。
    お相手のが長くて、奥にガツガツ当たって痛いです。
    「ゆっくりして」とはお願いしますが、
    終始そんなわけにもいかず。

    例えば時間をかけるとか?
    奥に当たることに慣れるとか?
    先にイキまくってたら奥も気持ちよくなるかな?と思ったけど、やっぱり痛いです(ヽ´ω`)
    どうしたら奥が気持ちよくなりますか?

    今がチャンスとばかりに質問してみました~。

    秘密のメッセージ
    人間!?
    人間になりきれてないって?え?
    どういうことだろ。

    • 綾島由乃
    • 2022年04月20日 22:14

    ASDをはじめ発達障害の方ってピュアですよね(^^)
    人をだまそうとか出し抜こうとかいう腹黒さがなく、とてもホッとします。私、嘘つかれると直感で気づいてしまうので。
    時々めんどくさい面もあるけど、かわいらしくて大好きです。

    ASDは特定の面で常人より秀でた才能を持つ人が多いです。
    誰もが知っている、独創性溢れる素敵な曲を作るあのアーティストも、話題のあの天才も、ASDです。
    私の息子は中3で数検1級の問題を解きます。(ちょっと自慢(笑)

    別に普通なんです。どこにでもいます(^^)
    そもそも「普通の人」と「発達障害の人」との間に、明確な境目はありませんから。

    • オーロラ姫
    • 2022年04月20日 22:33

    【なんで踏ん切れないのか】

    > 特に精神不安が強い女性は、肌を重ね合わせればかなり高い確率で安心し出します。

    えええ!!!
    そんな女性いるんですね。。。

    私、流産がキッカケで、過呼吸・吐気・腹痛が同時に起きる重度のパニック障害でしたけど、肌を重ねた程度で安心するって意味がわかりません。(現在は克服し仕事ができるようになりましたが。)

    触れられて安心する程度の精神不安って、、、全く想像がつきません(・_・;

    精神不安とパニック障害は、同じ精神疾患でも別物なのでしょうか?

    • まき
    • 2022年04月20日 23:12

    メルマガ追い付けない笑。
    嬉しい悲鳴です笑

    何で踏ん切れないのか。

    何となく朧気ながら感じていたことでした。わたしも気にはなるけど、惚れにくくなってきてる、かなぁ。。。どうだろう?

    惚れさせる何か、をちゃんとしてもらったのか?ということですよね?

    何となくだけど、わたしはその「何か」を自分から一生懸命探しに行ってるのかも知れないです。なんにもないのに。

    探しに行かなくても、ちゃんと目の前に差し出されるんですよね。

    • 綾島由乃
    • 2022年04月21日 0:10

    オーロラ姫様、
    スキンシップで安心を得るようになるのは、オキシトシンが分泌されるからだ思います(^^)

    • 響子うさぎ
    • 2022年04月21日 0:31

    猫さんについて書いてばっかりですが、サロンをお借りします。

    一昨日猫さんが産気づいて、ダンボールも持って行ったんですが、色々とあった結果に太郎さんの職場敷地内にあるコンテナの下で産んだのかもしれません。

    結果は、残念ですが死産の可能性が高いです。

    昨日の早朝、決意して職場内に門を乗り越えて入ろうと思ったんですが( ̄ヘ ̄;)
    敷地の外からコンテナの方へ
    「猫さん」
    と呼んだら元気に出てきました。

    ご飯を持っていったら前日は食欲無くて食べなかったんですが、ガツガツと食べてくれました。

    で、、、
    門が開いたので、職場からお借りした分のダンボールをゴミ捨て場に捨てるという形で
    これぞ大義名分!
    敷地内に潜入。
    ゴミ捨て場の近くにあるコンテナまでダッシュ!

    コンテナの下を見たら、その時に猫さんはそこにいたんですが、暗くて仔猫の確認は出来ませんでした。
    でも、声はしていないし、何かが動いているようには見えませんでした。

    心配なのは、昨日は猫さんも元気そうだったんですが、今日はあまり食欲無くて昨日みたいに元気という感じがしないです。

    ご飯もあげたから食べたという感じです。
    ご飯よりお膝を貸してとノソノソっと乗ってきて、じーっとしてます。
    一時間いて帰ろうとしても、お膝にまだいたがってました。

    なんか具合いが悪そうにも見えます。
    今日は少し寒いからかもですが。

    一昨日のように赤ちゃんが出てくる所を気にしたりはないです。

    お腹は小さくなった様に思いますが、なんだかまだ少し丸いような気もします。

    猫に元気があれば心配ないと言いますが、微妙な所です。

    また明日様子を見て、おかしいなら往診をしてくらる獣医さんに往診を頼もうと思います。

    往診という手があったと今日気が付きました。
    (:゚(;´∩`;)゚:。。:

    太郎さん。
    昨日夕方にたまたま会ったんですが、ちょっと酷い。

    「あー産んだんでしょうね。
    お腹小さくなったし。
    そこにダンボールで作った猫用のがあったから。

    この子(猫)手に余るんで、手に追えないんでもう。
    自然の摂理に任せます。
    どこで産んだとかわかんないしそんなの」

    「コンテナの下です」

    と私が淡々と言ったら、さも嫌そうに見に行く

    「なんにもいなかったみたいですよ。時々見ますよ」
    半ば逆ギレぎみ。

    で、猫さん放棄。

    言い終わった途端にトットト逃げ去って行きました。

    自分の無責任を猫が悪いみたいに言わないで。
    自分から飼うとか医者連れて行くとか、協力してくれって言い出したんでしょう!

    と言おうとしたタイミングで逃げられてしまったという。

    家に帰って来て、夜になってからあまりにも猫さんが可哀相で泣けてしまいました。

    迷子になって、野良猫になってしまって、今度は可愛いがってくれた懐いている人にまで見捨て捨られて。
    捨て猫にまでなってしまった。

    太郎さんの仕事場から猫がいる場所が1番見えるのに、知らん顔。
    男の人って逃げたい時は、どうしたらそんな冷たい生き物になるの?という生き物になる。

    猫さんが産気づいていた時、太郎さん以外の職場の人が慌てて三人でダンボールやガムテープで産む所を作って下さって、タオルやビニールシートやら持ってきて下さいました。

    え、、、と驚く私。

    ホントはイケないけどさ〜陣痛がきてるんでしょ〜 明日まで雨だし、ここに産む所作ってあげたら使うかもしれないよ。

    と。
    みんな男性。
    あったかい(´;ω;`)

    行動を見ようというkouさんの記事を思い出す。。。

    そのダンボールを猫さんは使わなかったけど、そのダンボールがあったおかげでコンテナの下を確認できました。

    実は私、門を出る前に警備のオジサンに見つかってしまったんだけども、(ちょっと怖い方)ダンボールを捨ててたんですか?とゴミ捨て場を確認されて大丈夫でした。

    猫に陣痛が来てたのでと説明したら
    猫大丈夫!?
    と聞かれました。

    ご近所さんもみんな随分とあの猫を心配してるよ、、と言って下さって良かったです。

    猫さんは人を見ると、ナデナデしてもらいたがって近くに寄って行くから、ご近所さんもみんな可愛い可愛いで。

    感謝する事と酷いじゃないかと泣く事の両方がありました。

    言葉で1番優しい事をこれみよがしに言う太郎さんが結局一番冷たい。ありがち過ぎてドラマみたいです。

    kouさんも猫さんの為に祈ってくれて、私にもフォローしてくれて、ありがとう!

    猫さんがコンテナの下から今日出てきた時、ナメクジをつけてきてっていう。
    ジメジメして不衛生なんじゃなかろうか。

    早く里親を探して上げなければ。

    • 響子
    • 2022年04月21日 0:33

    あ!
    書く所を間違えてしまいました!

    すいません。

    • タリー→浪花の女さん
    • 2022年04月21日 0:55

    長くて奥に当たって痛いかぁ…

    確かにあるかもしれません。
    私も過去を思い返すと、痛いっていうか刺激が強すぎるみたいなのはありました。

    当たる箇所は子宮口(ポルチオと呼ばれる部分)だと思うんですよね。

    個人的には、その部分を開発されていても、いきなりソコを突かれるのは刺激が強すぎるのはあります。

    挿入後、最初はゆっくり慣らしてしてもらって、慣れてからだとその刺激がイイ刺激になるかなと思います。

    こればっかりはサイズ感もあるので難しいですよね…

    • ユイ
    • 2022年04月21日 3:35

    ◇「なんで踏ん切れないのか」

    > 秘密

    そんな風に思ってもらえる人が羨ましいです。

    • 浪花の女→タリーさん
    • 2022年04月21日 8:03

    私の夜の悩みにお手紙ありがとうございます
    ヽ( ´▽`)ノ
    女王というか女神やん♪(*・ω・人)

    なるほど。開発。
    開発されていてもいきなりガツガツは痛いと聞くと……
    開発して、最初はゆっくりしてもらって、
    イイ刺激を受け取りたいと思いました。

    開発だってきっとゆっくりからのスタートですよね。

    よし!まずは開発だ~!

    朝から開発連発失礼いたしました。

    • まき
    • 2022年04月21日 20:24

    どっちかって言うと、不真面目な話の方が好きかも知れません。。笑

    セックスの最中に、、、。
    何かごめんなさい、笑っちゃいました。かわいいなって。

    でもそのときはドキッとしますよね。随分前に、誰かがTVで、デート中に彼女がオナラしちゃったら笑って自分もする!とか言ってたのが思い出されました。

    彼さんも後からでも言ってくれたのは、もしかしたらある意味良かったのかも知れないですよね。言われなかったらまた、何となく気まずかったりするようなしないような。

    相性問題も、なるほどなと思います。詳細はやめておきますけど、経験あります笑。

    恋愛の縮図ってこうさん言ってたのが、こういうところに現れるって、とてもよく分かります。コミュニケーションで解決できることって意外と多かったりするのかな?と。

    • goodgirl
    • 2022年04月21日 23:31

    モヤはすぐ晴れます

    一度読んだだけでは身にならないか、復習する機会をつくってくださるKouさんに感謝です。

    秘密のメッセージ

    ホントだ。
    急げ!なんて、言われたことないかもです。

    • goodgirl
    • 2022年04月21日 23:39

    行動はあるのに言葉がないンやが。

    少しずつ出すから、攻略意欲が湧くのか。
    ほほう。

    秘密のメッセージ

    簡単に手に入ったから、簡単に終わった。
    なんか…これはどうでもいい関係になっちゃうんだな。
    もったいないことをしたわ。

    • shigan
    • 2022年04月21日 23:43

    【なんで踏ん切れないのか】

    Kouはん、こんばんは⭐︎
    shiganです。

    メルマガの記事にしてくれて
    ありがとうございます〜(^-^)

    そして、ほぼ答え!を
    ありがとうございます(^∇^)

    おっしゃる通り、あと一つ「決定打」のようなものがなかった。。。

    これまでに接点あった男性について、
    好きになった理由は?その男性のどこが好きだった?と聞かれても胸張って答えられないかも^^;

    一緒にいて楽(ラク)、優しいから…など
    Kouはんジャッジだと“却下ーーー!”判定確実な理由が大半です(°▽°)

    まあ悪い人ではないし、付き合ってみたらだんだん好きになっていくのかも?という…いま思うとあり得ない考え方(-。-;

    ここでふと思ったのが
    この考え方は、Kouはんがよく言う私が好きな「順番が逆」に当てはまるのでは?!

    ・まず付き合ってみる→徐々に好きになるだろう×
    ・彼のここが好き→だから付き合うことになりました◎
    これが正しい(^^)

    好きになるには理由が必要。それは絶対!
    理由がないのにお付き合いが始まることはない!!

    これに気づけただけありがたい!
    軌道修正します(^^)

    ただ成長もしてますよo(^-^)o
    恋愛のお勉強始めてから、なかなか好きな男性ができなくなりました。
    トンデモ野郎に費やす無駄な時間とは
    おさらば出来てます(^^)

    • goodgirl
    • 2022年04月21日 23:48

    大事なのは普通の感覚です

    何度会ってても釈然としないから踏み込めない。
    あるある、よくある。

    何も起きてないのに、特定の人にはならない。 
    なれないんですよね。

    • anna
    • 2022年04月22日 3:19

    やってしまいました・・・幻滅ですか?

    わぁ、夜のお話だ(((*’▽’*)))笑
    夜のお悩み特集、わたしも期待してます♪

    私の場合は、彼との相性とかを感じる以前の問題で、彼が早すぎます。。。(T-T)
    早くなければ相性は・・・良いような気はするんですが、、、。

    この彼が早すぎる問題、いろいろ調べてみても、彼の持久力を鍛える(たくさん一人でして刺激に慣らす、感度を鈍くする、2人で頻繁にして刺激に慣らす)みたいな方法しか無いように思うんですが、やっぱり他に方法は無いのでしょうか?(´・_・`)

    だんだん2人が慣れてきてマンネリしたら?そのうち勝手に長く?もつようになるのかな?

    • すいか
    • 2022年04月22日 19:13

    綾島由乃さんのコメントを読ませていただき、とても勉強になりました。
    ***********
    共感と同じく大切なのは【受容】です。
    共感するよりも前に、まず【受容】することが必要なんです。
    世の中を見渡すと、共感してるつもりでも「受容してない」人が結構います。

    受容とは【そのまま受け取る】ということです。
    そのままです。自分の考えや気持ちは混ぜない。
    そして受け取ればいい。
    自分がそこに同化する必要はない。

    心を許して話したのに「考えすぎ」などと否定され、さらに傷つくようなことは、避けなければいけません。
    必要なのは同じ気持ちになってもらうことじゃなく、丸ごと受け止めてもらうことです。
    ***********
    受容が全く出来てなかったように思います。
    心の中では、そういうこと考えていたんだと思いながらも言葉には出さずに、
    解決してあげなきゃとか、アドバイスしてあげなきゃとか、
    すぐ世間的な正論を伝えて、どうしてわからないんだろうって思っていました。

    せっかく話したのに、正論でも否定されたら、また心を閉ざしてしまいますよね。

    そして相手の気持ちがわからないことを、自分は思いやりが足りないとか思っていましたが、
    そういうことではないんですね。

    まずはオウム方式、相手の気持ちを受容する。
    そこから始めていきたいと思います。

    ありがとうございます!

    • ソエりん
    • 2022年04月22日 19:45

    『事実があったらもう遅いのか』
    お付き合い=恋愛感情があって当然のような感覚にとらわれず、もっと広い視野で構えてみるのもアリなのかな〜と思いました。
    彼氏として見るのも大切ですが、それよりも人間として素敵に思えるのならそれで良いのでは。愛には色んな形があるし、時と共に変わります。二人がどんな形態であれ、相手を一人の人間としてどう思うかを基盤にすればいいのかな?逆にどんなに立派に彼氏の役割こなしてても、人間としてクズなら付き合う意味ないです笑

    私もここ最近恋愛してる感がなくなってしまい、彼への愛情がなくなったのか。別れた方がいいのか悩んでいます。まぁでも、恋愛ってずーっと好きでいることなんて無理ですよね。大好きだと思う時もあれば、イラっとする時もあります。良い所もあれば直してほしい所もあります。
    恋愛モードじゃない時は、単に一人の人として対応してる私です。。。

    • まき
    • 2022年04月22日 21:14

    最近では珍しくリアルタイムでキャッチです笑。

    秘密は私宛かしら。
    そうですか?笑

    やり取りしてる感覚だと、近所の人、みたいな感じなんですよねぇ。

    毎日、挨拶と今日も頑張ってください、としか言われないし、そうじゃないときは転んで怪我した、とか、道路が渋滞とかで(・_・)
    だんだん返事にこまるというか。

    それでもたしか1ヶ月以上は、何となくやり取りはしてるんですけどね。。。
    何か見つかるのかなぁ。。。うーん。

    たしかにもう一人も、ちょっと今までのわたしなら友達止まりだと思う人だけど、その人のほうがもう少しいろいろ話せるかな?とは思います(*^^*)

    とにかくあんまり毛嫌いせずって事ですかね~(^^)/

    • 浪花の女
    • 2022年04月22日 21:42

    事実があったらもう遅いのか

    彼も「『落とす』前と後で変わる」みたいなことを言っていました。
    「ハァ?変わったら一緒におる意味ないやん。詐欺やん」とツッコんでしまいました。

    落ちたけど、落ち続けないしぶとい私(^^;
    そして、なんだかんだでふるい落とされずしぶとく残ってる彼(^^;;

    私が詐欺師にならないようにしないと(;´-`)
    とは言いつつ、私は結構急にガラリと変わってしまいました。
    変わった後の方がうまくいっていますが。

    秘密のメッセージ
    私は何考えてるか分からない男に興味を持ってしまう傾向があります。
    そういう男性が私にだけ心を開くと、
    グラッときます。

    大きな矛盾をはらんでますね。
    危険。

    • さくら子✿
    • 2022年04月22日 23:36

    「事実があったらもう遅いのか」

    結婚してからが勝負かぁ(。・о・。)
    なんだかそんな気もしていました。
    気を緩めてはいけないというか
    追わせ続けて、ゼロ距離も気をつけないといけないから。
    恋愛の勉強は辞められない( ๑•̀ω•́๑)

    〈秘密のメッセージ〉

    いますいます!
    その逆もいますよね?
    声や態度がデカくて、言葉も乱暴ぎみだけど
    意外と気が小さいとか。

    • タリー
    • 2022年04月23日 0:51

    最中にオナラしちゃった件

    、翌日に彼から、
    タリーちゃんオナラしたでしょう??
    と言われた4日後…

    タリーちゃん、この前のオナラ臭かったよ

    まで言われました!!笑

    たしかに、自分でもちょっと匂いは感じましたが!

    そんなこと言うなら、またオナラするよ!

    と返して今に至ります。

    みなさま、オナラにはお気をつけください…

    • オーロラ姫→綾島由乃様
    • 2022年04月23日 1:14

    レスありがとうございます(^^)

    スキンシップでオキシトシンが分泌されるんですね!

    実は私、美容室(髪)以外、触れられるの苦手なんですよね。

    マッサージもエステも気持ちいいと思ったことなくて(・_・;

    唯一気持ちいいと感じたのは、韓国の垢すりなんですよ。

    安心という感覚は、動物に触れている時に1番感じるので、、、(昔飼っていたので)

    もう一度、犬を飼う方がいいのかもしれません。。。

    • クラゲ姫
    • 2022年04月23日 1:30

    今回のメルマガのお話、むーみんパパさんに
    めちゃくちゃ共感しました。全く同じ状態です。
    付き合ってしまってからじゃ遅いかなってちょうど思ってました

    でも、kouさんが言うように
    「昨日までと今日とでガラリと変わったら、ヤバい人にしか見えません。」まさにこれだなと思うので

    「ゆっくりと気づかれないように変えていくのがミソです(^^」これを私なりに出来れば良いのだけど。。

    お互い居心地の良さは感じているのに
    多分、"ハマってない"んですよね。お互い。

    今日、彼の良いと思うところ嫌だなと思うところを
    書き出したら良いと思うところはたくさんあって
    嫌だなと思うところは2つだけでした
    それなのに感覚的になんかハマってない感じ…

    人間の心って厄介ですね。

    • 海月姫
    • 2022年04月23日 1:34

    ていうか、結婚したらこういう状態になるもんなんか…
    え、結婚したくなくなるんやが…

    • 凛とした女の子になりたい
    • 2022年04月23日 8:39

    【事実があったらもう遅いのか】

    kouさんが仰られるように、とりあえず付き合ってみてってのは高度すぎるかも…笑

    まとも&真面目な人ほど、やっぱり冷静になって「付き合うと決めてよかったんかな?」ってどうしても考えてしまうと思います。

    私も勢いで付き合うと決めて「よかったんかな?」って考えましたし(kouさんの記事読み漁ってきたから)今思えば彼氏も彼氏で、きっと考えたと思います。
    ↑付き合うって決めた日はすぐ家に呼んだくせに、次に会った時の彼氏は外で手を繋いだり腰に手を回したりしてくる事はあっても、家に呼んだりもせず解散してました。
    しかもその次も、その次も。

    このデート、付き合う前にするべきなヤツだよね?って内心ツッこみまくっていたのを覚えています。

    やはり「どんな人なのか」を知らないで付き合うなんて後で思いっきり時間の無駄だった、と思ってしまうリスクもありますし怖いですね…

    【すでに関係性が始まってしまっているから、そこから惚れさせるとか駆け引きするのは変だと思うかもしれませんが、全然おかしくはありません。】

    惚れさせようとは思いませんでしたけど、結果、彼氏のほうから「俺のこと好き?」と何度か確認されましたね笑笑

    私の性格が「意識した男には恥ずかしくて本音を言えず素直になれない性格」なので、意識しないである程度素の自分をさらけだせる状態で今の彼氏と付き合った事が結果的に何かが彼氏の中で魅力的に見えたのかもしれません。

    「相手と向き合ったお付き合い」って、ただ相手を受け入れるってことかと思ってましたけど、受け入れる為に「相手を知っていくこと、そして理解していくこと」の方が重要かもしれないなと思っています。

    そうなると相手に自分のトリセツを伝える事ってお付き合いを続けていく上で必要ですね。

    • 浪花の女
    • 2022年04月23日 9:04

    事実があったらもう遅いのか

    相手からは惚れられてるけど、
    こちらは相手に惚れきらないんですよね。

    【すでに関係性が始まってしまっているから、そこから惚れさせるとか駆け引きするのは変だと思うかもしれませんが、全然おかしくはありません。】
    こちらが惚れるためには……
    確かに相手に惚れられてることは必要なんだけど、
    だから、惚れさせることは必要なんだけど。
    それだけでは惚れなくて、イベントが必要なんですよね。

    惚れた相手にはイベントの一つも起こしてやろうかという気にもなりますが、
    まだ惚れてない相手にはそうは思えなくて、
    もて余してるんだと思います。

    好きになってくれた人の中から条件の良さそうな人を選んで好きになれたら楽なんだけどな。

    • さくら子✿
    • 2022年04月23日 10:05

    そういえば思い出しました!
    大学の時、

    (今思えば)たった3ヶ月くらいの強い押しに負けて、とりあえず付き合ってみたことが私にもありました。

    全然気持ちが乗らなくて、
    デートもべつにだし、、、体の関係も「えー」とか言って断ったりして、テンション低めだったら2ヶ月くらいで「なんか疲れた」と言ってフラれました(^▽^笑)

    • 午後の紅茶
    • 2022年04月23日 12:49

    行動はあるのに言葉がないンやが。

    “何度も会っているのに、まだ彼は読み合いの段階にあると思っているというところです。

    はっきり言いますが、何度も会っていてまだ読み合いの段階にあると考えるのが、正しいんです。

    ちゃんとしてほしいんですよね、恋愛を。”

    よくよく思い返してみたら
    始まりは車(半年前くらいお世話になったので。)のお礼でカフェ〜のはずが
    気づいたら夜まで一緒にいたんです。
    彼いわく楽しかったそうです。

    そこからいろんなカフェ行こう〜ってなって、
    カフェ以外のスポットにも行きだして、
    ふらっと入った夜ごはんが素敵で
    次からはこんなとこも行きたいな〜ってなって…。

    彼は〇〇行きたい〜って何度も言うんです。笑
    でもその先がないから、
    「いつ行くの?」
    と私が聞いて話が進みます。

    この間知ったのは
    ”俺が行きたいところに午後の紅茶がついてきてくれている“
    と本人言ってまして。笑

    ん?私の行きたいところも行っているし、連れてってくれているけどなぁ〜と内心思っていましたが、読み合いの段階だとこのような解釈になるのかなと思いました。

    何度も行きたいと言う割にその先がないのも
    行く気がない、というよりは
    まだ私が何を考えているか分からないから
    踏み込めないんだなと。

    だから帰り際に
    どう?来れてよかった?
    と確認してくるのかなと。

    ジョークとばしてくるし
    自信ありそうにみえて
    本当は自信がない、不安なのかなと。

    私自身、今まで来るもの拒まずで
    付き合うまでの展開が早かったんです。
    だから後々、あれ?って違和感に気づいて
    そこから溝ができてしまって。。。
    Kouさんのいうとおり
    ちゃんとした恋愛をしてこなかった、と
    この記事を何度も読んで気づきました。

    そして彼が6月まで〜と言うんです。
    というのも、夏で県外に行く気なので。
    いいところが見つかれば…ですが(笑)

    Kouさん、私全然素直じゃないんです。
    だからこそ、徐々に好意を匂わさねば!
    と思うのです。

    再度コメントさせていただきました。

    • まき
    • 2022年04月23日 20:54

    全力で避けられてしまいます。

    サークルと言うか、同じ職場でもそうかなぁと思うことがありました。

    何ヶ月か前に、ランチ奢ってくれる、と同僚男性に言われたけど、、。
    ランチって基本みんなで行く部署です(*^^*) 

    だからなかなか二人でっていうのはなく、大概誰か他のメンバーも居るわけで。

    そんな中、女性3人とその男性で出社する約束となり、ランチも当然みんなで行くので、その時に奢ってもらうことにしました。

    もちろんほかの女性には、わたしが奢って貰うことはオープンです笑。でも奢ってもらうのは私だけ、でした。。。

    その男性に言われました。隠すのも何か変だしって。

    たしかに。
    わたしもその男性と隠れてどうにかなりたい訳じゃなかったから、奢ってもらうことはオープンにして、何でわたしが奢ってもらえたのかの理由は、男性に説明してもらいました。

    サークルとかもそうかもだけど、オープンな場所で、恋愛のような事とかふたりでコソコソ隠れてするのは、ものすごく不自然だし、相手も警戒するんだなぁと、学んだ一件でした。

    初めはわたしも、ふたりでランチして奢ってもらうのかなぁなんて、何となく思ってたんです。

    でも結局、その時奢って貰った直後、ボソッと「次いつにします?」って聞かれました笑。

    次は、ちゃんと?ふたりでランチして奢ってもらいました笑。恋愛とかの感じじゃないけど、何か面白いなと思いましたね笑。

    • 浪花の女
    • 2022年04月23日 21:06

    近づくと避けられてしまいます

    「仲良くなった」の基準かぁ。
    人によりけりだから、おそるおそる少しずつ距離を詰めるのがよいのではないでしょうか。

    仲良くなったからといって、すんなり二人で遊びに行ける人とそうではない人がいると思います。
    何でも話せるようになる人とそうではない人も。

    なかなか心を開かなかった彼と付き合ってみての感想です。
    時間をかけることで、「こんなに長く一緒にいるのだから」とようやく納得する人もいるかもしれません。

    「いつも」とあるように複数の男性から全力で逃げられるのだとしたら……
    さっきまで弱者の戦略読んでたから
    思い出すのは「追われるから逃げる」かなぁ。

    追わずにジッとしてみて、向こうから動きがあれば「あぁ、仲良くしたいのね」ぐらいでいいのかも。
    そうじゃなければ忘れた頃にヒットアンドアウェイというのはどうでしょうか。

    「私たち仲良くなったよね?」という距離の測り方よりはスマートかも。

    • リコ
    • 2022年04月23日 22:23

    奢られる事に罪悪感

    私は、全く罪悪感等感じません。笑

    寧ろ男性に奢ってもらったら、その場でお金は出さず凄く喜んでお礼だけ言う事に徹しています。
    あなたに連れてきてもらわなければ、こんな美味しいお店入れなかった!とか色々言いますね。

    けれど後日ちょっとしたお礼をするようにしてます。
    その人が好きな物を…と言っても、数百円で買える物ですが、それをこの前のお礼ですって渡します。
    男性の好きな物を渡すと男性も喜んでくれて、また気持ちよく奢ってくれたりしました^_^

    • ちょふ
    • 2022年04月23日 22:43

    奢られること

    今のグレーさんと仲良くするようになって、奢られ慣れてきました。

    というのも、奢られたことに喜んだり感謝していると、次からはさらに楽しそうにごちそうしてくれるからです。

    お菓子屋さんに行くと、職場の人の分も買っていきなよ~って言ってくれるし、

    彼の体調が悪くなり外食ができなかったときも、これであなたのごはん買ってきなさいとお金を渡されました笑

    ごはんをごちそうできなくて申し訳ないから、出させて、みたいな感覚らしいです。

    値段の話をよくする彼ですが、それは勉強済みですし(^^)d

    嬉しいから、私ももっと喜んで相手を楽しませたいなと思います♪

    • まき
    • 2022年04月23日 23:15

    そうですね、奢ってもらうのが当然、というのともまたちょっと違いますよね。

    同僚男性は、わたしがとある事を教えてあげたのが奢ってもらう理由でした。業務が楽になるテクニックでした。

    でも、たぶんだけど、誰か男性から同じように教わったら、その男性は奢るのか?と思うと、そうならないような笑。

    デートじゃないから客人ではないけど、やっぱり奢ってもらえるって女性扱いされてる感じがするから、嬉しいです。かなり歳下ですけど、気にしてないです笑。

    あれ?秘密は、合ってるのかな。
    何か何だかな、の感覚って、少しずつ経験してくうちに、何となく思えるようになるんですかね。

    • 凛とした女の子になりたい
    • 2022年04月23日 23:25

    奢られることに罪悪感がある場合

    だんだん慣れてきました笑
    好きな人だけなんですよね、どうでもいい人には奢られてもなんとも思わないんですけど好きな人には無理させたくない!みたいな気遣いの気持ちからかもしれませんし、自分には「払ってもらう価値なんて」みたいな自己肯定感の低さからの感情からかもしれません。

    けど、男性って甘えてくれる方が嬉しいんだなって思えてきて「奢るのも男らしさアピール」「奢れるお金持ってる俺ってかっこいいでしょ?という承認欲求」という見方をしたら、黙って奢ってもらえることにも慣れてきました。

    【そして私は女なのだから、彼は私に奢るのが当然だと思いすぎないこともまた大事です。】

    もちろんです(⌒▽⌒)
    ありがとう!嬉しい!はいつも言ってますし、現金しか使えないお店もあることを想定して私が支払ってもいいようにいつも現金をしっかり財布に入れてでかけてます。

    これ、旅行先で役に立ちました。
    ランチに入ったお店、現金とPayPayのみの取り扱いで笑
    彼氏は「ごめん貸して」って言ってきたんだけど、旅行代金と移動代金全て出してくれてたのでランチは私ご馳走しました。あと、新幹線乗車時に買う飲み物代と。

    元カレと元々カレで色々不満を我慢してきたお陰で、彼氏がしてくれること全て感謝でしかありません。
    してくれる事を「当たり前」だと思わない事ですごく心の余裕ができました。
    何事も裏を読んで妄想したりネガティブに捉えることをしなくなった、という表現があってるかもしれません。

    • kaokao
    • 2022年04月24日 0:15

    奢られることへの罪悪感

    わわ!(○_○)!!
    私のコメント取り上げてくださりありがとうございます。

    気持ちよくありがとう、ご馳走さまでした!と伝えられるようにしていきたいです。それが、女性として扱ってもらうことにも繋がるのであれば尚更!ですね。

    少しずつ慣らしていきますね。

    どなたかのコメントにあった、『今日はご馳走さま~(奢ってくれて)ありがとう』とさらっと笑顔で言えるくらい、相手と関係性が作れればいいかな、と思ってます。勿論、感謝の気持ちを込めて&喜んで!

    • さくら子✿
    • 2022年04月24日 0:28

    「近づくと避けられてしまいます」

    仲がいい状態?
    んー、、、考えたことがなかったので考えてみました。

    周りに、仲がいいね♪って言われる頃には、相当に仲が良くなってたなーと思いました。
    自分では
    それよりも前に仲が良くなった実感を持っていたと思います。

    〈秘密のメッセージ〉

    私は逆に、相手を避難しないで自分の反省の方が多いです。たまには相手のせいにした方がいいんじゃないか、と思うこともあります。

    • goodgirl
    • 2022年04月24日 0:53

    奢られることに罪悪感がある場合

    奢ってくれるとうれしい。
    奢ってほしいはずなのに、うれしいはずなのに…なんかあんまりうれしくない。

    女性としてみてくれてるってことだから、うれしいはずなのに、なんかあんまりうれしくない時間だったな。

    秘密のメッセージ

    お返事かなって思ってしまったけど…

    違和感か…そうだ。
    無視しない、そうだよね。
    じゃあ、どうしたらいいんだろう…

    ホワイトデーやる気ないでしょうって突っついたら、そんなことないよ!って言ってくれてうれしかったのに、やる気感じれなかったから、違和感なのかな。

    お店も一応調べてくれたし、聞いたら休み全然ないなかのとれたお休みだったし、うちの最寄り駅に来てくれて、お返しも初めて見る紅茶と瓶詰めのスイーツセットで立派だったけど、なんかそそくさと帰っていったし、わたしのこと何も聞かないし、おつとめ果したみただったな。

    気持ち吐き出しノートになってしまったけど…
    なんなんだろ。

    言いたいこと、その場で言えればよかったのに、なんか言えなかったな。
    感謝の気持ちもうまく言えなかったし。 

    • ひつじが10ぴき
    • 2022年04月24日 8:08

    近づくと避けらる、について。
    私にも昔、同じような経験がありました。
    振り返って見ると、相手との距離をつめること自体が目的になっていて、それが言動の雰囲気に現れて、相手に違和感を与えたのだと思います。距離をつめることはちょっと脇に置いて、一緒にいる時間を、自分にとって、より楽しく、有意義になるように、相手に行動してもらうように働きかける(もちろん相手にとって明らかに迷惑ではダメですが)ようにしていると、相性が悪くないかぎり、自然に距離は近づくと思います。

    • 浪花の女
    • 2022年04月24日 8:56

    奢られることに罪悪感がある場合

    私も、ありました。
    今の彼との食事などのデート費用。
    私の方が収入があるのを彼からイジられ?たりもしてたので。
    すすんで出すこともありました。

    今は、ないかな。

    私に奢るのが彼の仕事で、
    彼に奢ってもらってありがとうを言うのが私の仕事。
    そうKouさんに教わってその通りにしてみたら、
    ホントにそうでした。
    どっちが収入が上とか関係ないんだなと思いました。

    【私は女なのだから、彼は私に奢るのが当然だと思いすぎないこともまた大事です。】
    女の仕事は、一緒に過ごす時間を楽しむこと、奢ってもらったらありがとうの気持ちを持つこと。
    女なのだから、女の仕事をしなければ。
    奢ってもらって当然というのは、おサボりです。

    男性には当然と思えるような小さなことでも、
    それをしてもらって嬉しいとか楽しいとか、
    心が動くことが「女の心」なんじゃないのかな。
    「○○してもらって当然」は女らしくない。

    • goodgirl
    • 2022年04月24日 9:39

    コミュニケーション能力とは何か?

    これ当てはまるかもなぁ…と思いました。
    共感されないかも。むしろ対抗されるかも。
    わたしが共感してるから成り立ってるだけ?

    だから、ぜんぜんわかりあえてないのか。
    深まらないのか。

    • つぴ
    • 2022年04月24日 9:43

    私はこれまで男性に対してやや厳しすぎるところがありました。
    ここで勉強をはじめて、男性の恋愛感情を学ぶことにより少し寛容な目で彼らを見ることができるようになったり、Kouさんのアドバイスで普段なら切っていたタイプの男性たちとアプリでマッチしてみたりしました。そうするとびっくり、今までならこの人絶対チャラいなとテーブルにも上げてなかったタイプの人たちと意外にもいい話ができたりしています。アプリでの実験はまだ始めたばかりなのでこれからですが、1週間そこらでこの発見があったので報告しにきてみました。これからが楽しみです!

    • goodgirl
    • 2022年04月24日 9:49

    今ないものはずっとないとは限らない

    伝えないから変わらないとかもあるかもな。
    やっぱり伝えないとそれでいいと思われてしまう。

    伝えるって言ったって、そのときに言わないと言う手段LINEになっちゃうし、難しいですね。

    • 浪花の女
    • 2022年04月24日 9:51

    近づくと避けられてしまいます

    【5.私が仲良くなりたいと思う人が揃いも揃って小心者リス野郎だから。(私も不慣れだし、奥手な人の方が信頼できると思って選びがち…)】
    は、私もあるかもしれません。
    わざわざ「仲良くなりたい」とまでは思わない人は、簡単に寄ってきてくれてるような。
    簡単に寄ってきてくれてるからわざわざ「仲良くなりたい」とは思わないのかな?

    でも、「仲良くなりたい」と私が自分から思える男性は、ガツガツ来ない人です。
    やっぱり焦らずじっくりと人間関係を深めていくようにしてるかも。

    男性は一発アウトがあるから、好きな女性にこそ軽々しく関係を進められないみたいな記事もありましたが、
    それは女性もそうかもしれません。
    一発アウトとまでは追い詰められていませんが、
    失敗したくないからゆるりと近づく、みたいなこと。
    狙ってることをけどられないように慎重に距離を詰める。
    してますね。

    • goodgirl
    • 2022年04月24日 10:16

    じゃあ、どうしろと?

    女性の承認のおかげで、がんじがらめにはなっていないかな。
    やっぱり自分の心持ちが一番大事。

    女性に我慢はいらないから、我慢しないようにしよう。
    違和感をなかったことにしたり、どうってことないことと自分に言い聞かせたりしないようにしよう。

    でも、自分が悪人にならないように、伝えたい。
    これはすごく大事に思います。 
    言葉は出してしまったら訂正できないもの。

    お勉強してきたことから、ひもを解いてみた感じかしら。
    自分が抱く相手への感情、気持ちと向き合おう。

    • goodgirl
    • 2022年04月24日 10:24

    じゃあ、どうしろと?

    秘密のメッセージ

    これか、これなのかも。
    なんか、彼はダサかった。 
    これ、伝えられるかしら…

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP