男性の「好き」の違いを知ってください

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

ある記事にもらったコメントを紹介します。

このブログで、必ず読んでもらいたい記事です。

この記事は、メルマガ読者限定公開の記事で、配信されてくるメールの下部にあるパスワードで読むことができます。

女性はすぐに付き合いたいと願い、男性はすぐに付き合うと決められない理由

 

このテーマは、他の恋愛マニュアルや恋愛ブログでは一切解説されていない、非常に重要な内容です。

これを知っているだけで、あなたは恋愛に失敗する可能性を大幅に低くすることができるほどの内容ですので、まだ読んでいない場合は絶対に読んでください。

 

男性は、自分が彼女を本当に好きなのかと実感するのは、初期や序盤ではないということなのです。これを知らない女性は、最初の猛烈アタックに射抜かれて、「彼は私に本気だ」と完全に錯覚し、痛い目を見ることになるのです。

 

かいえさんより:

わからないのは
ならなぜ
好きです、付き合ってください
と言ってくる男性がいるのか?

好きかわからないのに
言ってしまうというのも
ありましたよね。

後のことを考えてない?

もしくはセックスしたい対象として
興味を持ったら
とりあえず告白してくる?

ホントに俺は彼女を好きか?
こいつでいいのか?
と思いながら付き合っていながら
二時間連絡が取れないだけで
泣いて女性の家の前に立って待ってる男性心理は?

男性の「好き」は、2種類あるんでしたよね。

彼女のことを「本当に好きで愛している、という実感が持てる」ものと、「性的に好き」の2種類です。

男性は、後者から始まります。すべての男性がそうです。例外はないと思ってください。

 

最初にあなたを見て、男性はあなたの人格すべてを認めて好きだ、という感情にはならないのです。

最初にあなたを見て、女性として魅力があるとしか思いません。そしてそれは、男性自身よく分かっていません。

「魅力的と感じるのだから好きなのだろう」というくらいの感覚です。

 

「自分の感情が嘘」などとは、もちろん思っていないのです。

 

その時は(性的興味が理由で)本気で好きなのだからアタックしてくるのです。

人格を含めて本当に好きになるのかどうかなど、考えてもいません。彼自身は好きだと思っているのです。本当に好きなのかどうかと悩み始めるのは、性的興味が落ち着き始めてからです。

 

ちなみに「性的興味」というのは、単にセックスしたいという欲求だけでなく、「触りたい」とか「もっと秘密を知りたい」とかの前段の欲求も含まれます。

 

「二時間連絡が取れないだけで泣いて女性の家の前に立って待ってる男性心理」は、正直僕にもよく分かりません。

性的興味から来るものであっても、「好き」である感情には変わりなく、二時間連絡が取れないという事実を受けてその感情が傷つけられた、ということなのかもしれません・・・

 

関連記事

コメント

    • nagachan
    • 2016年06月11日 22:02

    最初の頃、○○の全部が好きかもしれない…とか、○○のワガママだったらなんでも聞いちゃいそうとか、言われて、
    かもしれないってなんだよ!っていうか当り前でしょくらいにしか思ってませんでしたが…なんか納得しました

    • 2016年06月12日 19:55

    性的興味すらないんだろうと思います。現実の人間と恋したいです!

    • 金木犀の季節
    • 2016年06月22日 19:35

    最初の頃は私のどこが好きと聞いても
    スタイルが良いところなんて
    言ってくる彼だったわね。

    毎回デートを重ねるごとに
    変わってきている。

    性的興味は落ち着いたかしら?

    • おごじょ♡
    • 2016年06月25日 14:14

    性的興味はもってもらえていたので、一応守備範囲にはいたのでしょう。

    だけど、その後本当に好きなのか?好きになれるのか?の判定で、
    『ナシ!!』
    になり、今の現状ですよねー…

    性的興味の頃の投資は、彼の中では投資にはいらなかったのでしょう。

    • A (kouさんへ)
    • 2016年07月06日 22:45

    私の好きな彼も性的興味は持ったけど「ナシ」って
    なったら…ううんもう、「なってたら」
    嫌…考えたくない。
    kouさんなら、まだ打開策はあります。と
    それでも言ってくれますか

    • はぐれぱるる > Aさん
    • 2016年07月06日 23:01

    >私の好きな彼も性的興味は持ったけど「ナシ」って
    >なったら…ううんもう、「なってたら」

    一度でも性的興味を持たれたなら、決して「ナシ」はないのではないでしょうか?

    仮に本人がそう言ったとしても、男性の言うことなんてコロコロ変わるので、話半分に聞いておけば大丈夫です。

    Aさんは、何を焦っているの?
    彼さんが、遠くに行ってしまうから?
    状況に急かされて生じた、その気持ちは本物でしょうか?

    それに、遠距離は、恋愛においての最高形態。

    距離が近くても、遠くても、やれることは変わりません。

    Aさんの心の声に従って、行動するのみ、です(*´ω`*)

    • A (はぐれぱるるさんへ)
    • 2016年07月06日 23:48

    はぐれぱるるさん→

    今晩は、お返事ありがとうございます(^^)

    ⇒仮に本人がそう言ったとしても、男性の言うことなんてコロコロ変わるので、話半分に聞いておけば大丈夫です。

    ちょっと笑っちゃいました…(笑)
    そんなものですかね(汗)

    何を焦ってる… そうですね、一番はやはり遠くへ行ってしまうことです…。
    今まで同性でさえ、離れるからと連絡先を交換してもあちらからなんて来ないのに異性なんてさらに来ないだろうなって事がまず一つで…(男女間と同性間は違うと言われたらそれまでですが…)
    彼はモテるので女の子の連絡先は結構知ってて、その中で彼を好きな人も彼が好きな子もいるかもしれない…
    そんなたくさんの中で私を気にするのか?
    東京に行って彼の生活の基盤は東京になるから、普通にその中で色んな人と出会い誰かに恋するだろうし、されるだろうし…

    遠距離は有利って、やっぱりその人に対して好きな気持ちがあることが前提じゃないのか?
    離れてると段々、好きじゃなかったら存在が薄れるものではないのか?

    近くにいると、変化は見せられるし
    直接話せるし…そうして積み重なった先が好きになるのではないか?(好きになるとしても)
    離れているといくら変化しても見てもらえないし、メールや電話さえ来なければ関わりはゼロになって終わるだろうし…じゃあ自分から定期的にしたらいいのか? う~ん…

    ですかね…?ちょっと書き出してみるともしかして言い訳が苦しいかな…

    でも、ちょっとはぐれぱるるさんに何を焦ってるのと聞いてもらって良かったかも…
    心の中のもやもやしたものが、明確化しました(苦笑)
    ありがとうございます!(^_^;)

    • Principessa
    • 2016年07月15日 22:24

    性的興味は持たれてる

    投資は?

    毎回彼の言動をジャッジして
    Kouさんが
    はい! これ投資!
    って、私に知らせてくれたらいいのに。。。

    • かほ
    • 2016年07月22日 15:43

    >男性は、自分が彼女を本当に好きなのかと実感するのは、初期や序盤ではないということなのです。これを知らない女性は、最初の猛烈アタックに射抜かれて、「彼は私に本気だ」と完全に錯覚し、痛い目を見ることになるのです。

    色々な経験と繋がり、周りの人とも照らし合わせると、理解できます。Kouさんが突然言い出したことではなく、大多数の人がこの法則に乗ってますよね。この錯覚を引きずってしまうのが「亡霊」ですよね。亡霊に引きずられないためにも、自分の意思を持ち、現実を直視する力は必要だと思います。

    >彼女のことを「本当に好きで愛している、という実感が持てる」ものと、「性的に好き」の2種類です。
    男性は、後者から始まります。すべての男性がそうです。例外はないと思ってください。

    これは、そう思います。
    そうわかって、女性がうまく動くしかないと思います。私は、本当に好きで~の方の好きを引き出せる女性だったかな、と振りかえることもあります。これからは、一位さん相手にそうなっていけたらいいなと思います。きっと、前よりはそうなれていると思います。

    • *eringo*
    • 2016年07月22日 22:02

    彼からのアプローチに対して、『なんで私なんだろう』と腑に落ちないうちはまだ彼は性的興味なんだろうな。
    危ない、危ない。
    次会ったら、告白されそうな勢いだったから。
    もうちょっと引っ張ろう(笑)
    私が『彼は私だから好きなのね』って納得できるくらいまで。
    あー、でも、私の方が耐えられるかなぁ(笑)

    • 2016年07月23日 9:04

    私、皆さんに言われて知ったけど…彼のあの態度的に性的興味は、多少惹き付けられたん…ですね。
    結局フラれ?たし、あまり喜ぶのも違うんだけど。

    「これからどうなるか、分からないから」そうも思うけど。
    彼女の方が精神的に余裕があって、ここで学んでなくても自然に出来る人ならと思うともう、絶望しか見えない。

    まだ好きなんだ。人の感情って煩わしいね。
    フラれたらスッと一気に感情が消えるように出来たらいいのに、非効率的だなと思う。

    まだまだ話したいこといっぱいあったよ。
    まだまだ聞きたいこといっぱいあったよ。
    貴方といろんなとこ行きたかったよ。
    一緒に笑って、辛い時は支えあって…

    もっと一緒に、いたかった。

    • 金木犀の季節
    • 2016年07月25日 22:52

    最近思うのだが
    一年付き合っても尚、
    彼の私に対する興味はまだ
    性的興味が圧倒的に強いのでは
    ないだろうか。

    恋愛感情も育つ一方で
    彼は私を抱きたいという衝動の方が
    強いのではないかと時折感じる。

    それは女としては喜ばしい事でも
    あるのだけれど少し寂しい。

    半年ぐらいで落ち着いたと思っていたのに
    一体どうしたのだろう。

    • Q10 金木犀さん
    • 2016年07月25日 23:00

    金ちゃん!
    それは女性としての魅力が半端ないからですよ!!

    一年たっても尚丁寧に抱いてくれる彼は金ちゃんの女性としての魅力の虜なのです。

    会う回数が少ないのなら、会うたびそうなっても全然気にしないです。むしろ無しだと、え?いいの?他で済ませてる?と疑問に思ってしまう…
    ことない??

    • 金木犀の季節 Q10まめさん
    • 2016年07月25日 23:13

    丁寧に、か。

    実はキュートまめさんには、こっそり
    話しますが(…ていうかみんな見れるけど。笑)

    彼とはもうセックスしないつもりだったのに
    昨日、したんです。

    びっくりするぐらいとても…
    夢中で抱いてくれたんです、彼。

    彼が友達や弟さんに
    私の事を話してくれていることや

    私の存在ってなにって
    抽象的な質問をしたのにすぐに、
    一番大切な人だよと
    真剣に答えてくれたこと

    私とのドライブのために、
    座り心地の良いクッションや
    ドリンクホルダーや紫外線カットの
    フィルムを窓に付けてくれたり
    エアコンも掃除したみたいで

    そういうのが嬉しくて

    彼に大好きと伝えたくて
    昨日は断らなかった。

    全く甘いな私も、と思ったけど。

    1ヶ月に1回は
    少ないわ、お姉さま。

    • エレロマ(金ちゃん)
    • 2016年07月25日 23:31

    覗き見しちゃった

    金ちゃんが不安に思うことが不思議よ
    ちゃんとできてるじゃないですか
    上手くいくって決まってるわけですよ
    だから焦らなくて良いの

    • 金木犀の季節 エレロまめさん
    • 2016年07月25日 23:35

    あら、覗かれちゃった♡

    でもね、今日ある本を読んで
    昨日はちゃんと愛しあえていたかなって
    少し振り返ったわ。
    彼の顔を見て、していたかなって。
    彼の体を使った自慰行為に
    なっていなかったかなって。
    そんなふうに振り返るぐらい
    昨日は夢中になってしまったわ、お互い。笑

    でもそんな日も、たまにはありか。

    不安になるのはどうしてかしらね。

    私も、良く分からないわ(^ ^)。

    • Q10 金木犀さん
    • 2016年07月25日 23:41

    >彼とはもうセックスしないつもりだったのに

    な、なんでそんなこと考えてたのかわかんないせど、毎回はしない、ってことかな??

    彼さんの行動からして、金ちゃんはめっちゃ愛されてるじゃないですか〜〜
    甘いとか言わずにさせてあげて欲しい!笑

    彼の行動をしっかり見て、ちゃんとご褒美をあげられる金ちゃんは立派ですよ!
    流されてる訳じゃない。
    愛情を感じられれば、毎回そうなっても自然なことなんですよ。

    彼さんはもっと金ちゃんのことが好きになったはず!好きの段階は絶賛上昇中です。
    こうやって少しずつ彼さんの中でもプロポーズしたい気持ちが出来てくるんだと思います。

    焦らずにね。
    金ちゃんはちょっとせっかちでバッサリ系な印象よ…笑

    • 金木犀の季節 コエンザイムQ10さん
    • 2016年07月25日 23:50

    もうセックスしないと決めたのは
    彼がはっきり将来を考えないからです。

    やはりセックスが手に入るのがいけないのかと
    思ったので。
    婚前交渉など、するからいけないのだと
    自分を律するために決めたのですけどね。

    今すぐ式を挙げたいとか、暮らしたいとか
    そうは思っていないのです。

    ただ、
    きちんと真剣なのだと私が納得するように
    友達やご両親に紹介したり、
    少しずつでいいから着実に
    行動で示して欲しいだけ。

    あたくしがバッサリ系のせっかちと
    よくお分かりね。笑

    • エレロマ
    • 2016年07月25日 23:55

    バッサリ系のせっかちもったいない(´Д` )

    • Q10 金木犀さん
    • 2016年07月26日 21:31

    バッサリ系のせっかちさん〜
    ごきげんよう♪♪

    お仕事、楽しそうだったのに、本当に残念ですね…
    なんとか残る方法は無いのかしら??
    社員の方から切るにはもったいないと思ってもらえるには時間があまりにも短すぎたのですかね…
    最後まで、楽しく仕事ができるといいですね。

    >彼がはっきり将来を考えないからです。

    ところで、これは金ちゃんの思い込みだよね?
    本当のところは彼さんにしかわからないよ。

    だから、バッサリするには早すぎるので、もう少し行動を見てあげて下さい。
    彼は出来る男なはずです。

    • リク
    • 2016年08月11日 17:00

    性的に…興味もってもらえてるのでしょうか。
    う~~せっかく勉強してイメトレしてるのに
    会えないので実践できないです…!
    もどかしい。。
    次はいつ会えるんだろう。
    依存してはいけないけど、考えてしまう……ぐぬぬ。

    • ⚫りんごほっぺ⚫
    • 2016年08月25日 8:18

    彼も、本当に好きか悩んだ時期があったんだろうな。
    最初は【自分の事好きだと言ってくれるヤツが】→【よく話すし、断るのも気まずいし付き合ってみるかな】位で。
    私に夢中になっていた訳じゃないから、お取引先の女性の事を良いなぁと、しつこいくらいに同僚に言っていたみたいですし。
    (^_^;)

    今は【本当に好きで愛している、という実感が持てる】ものであると思います。
    でなきゃ困ります(笑)

    • 小指の爪
    • 2016年08月27日 0:42

    向き合ってくれた時でしょうか?

    • 山田屋奔放
    • 2016年08月28日 11:45

    知り合って間もなくて、好き好き言われても、
    私の何を知って好きって言ってるんだろうー???っていつも思っていました。
    きっと顔やスタイル、笑顔。が好きなだけなのですよね。
    それじゃぁその他大勢が言っていることと変わりないんです。

    もっと内面を、いい所も、悪い所も、どんな事に心から喜ぶのが知ってくれて、
    そこで初めて【好き】を判定すればいいですね。

    逆もそうですよね。
    女性もすぐに好きになっちゃダメで、いい所も悪い所も見た上で、自分の好きの気持ちを判定しないと。
    簡単に好きになっちゃダメ。
    だからこそ、簡単にキスしちゃダメ。
    恋愛にショートカットコースはないってことですね。。

    • みかん味もぐ
    • 2016年08月30日 18:35

    Kouさんのブログを読んでるうちに元気になってきました

    • ルルヴェ
    • 2016年08月31日 17:07

    性的興味としての好きから、本当に私が求めてるレベルの好きになるまで時間がかかるから、焦ってはいけない。
    最初に猛アタックされたからといって喜んで安易にいろいろ与えすぎてはいけないってことですよね!

    • りほみ
    • 2016年09月04日 21:14

    あはは(*^^*)元彼がそうでした。
    付き合い当初に、いつから好きなんですか?って聞いたら、いつからだろう?
    どこが好きなんですか?って聞いたら、うーんいい子だったから……って。
    忘れてましたが、なにそれって思ったんでした。

    そんな元彼がデートをする度に、どんどん好きになっていく!って言っていて、まんまと喜んでました。
    最初の好きレベルは、お手頃な飴玉くらいなんですよね。
    もらったら、ちょっと嬉しいくらい。
    彼の好きという感情を高級チョコレートくらいにしてからじゃないと、長く続かない。

    次の恋は、高級チョコレートを目指します♪

    • 由ゆこ
    • 2016年09月16日 21:18

    >ちなみに「性的興味」というのは、単にセックスしたいという欲求だけでなく、「触りたい」とか「もっと秘密を知りたい」とかの前段の欲求も含まれます。

    これ、今回読んで初めて気が付きました。
    そうなんですね…

    • lolita
    • 2016年10月09日 12:38

    男性の感情の認識はあいまいだから、付き合う前だろうと、付き合ってからだろうと、結婚してからだろうと、常に投資させ続けないといけない。
    付き合ったから、結婚したからといって、やることは変わらない。
    だとしたら、交際や結婚に持ち込もうと必死になって、安心しようとする意味ないですね。
    交際や結婚のことを考えるのは、男性の仕事。
    女性は、ひたすら投資させること、受け取ることに集中していれば良いということですかね。

    • あきっぷ
    • 2016年10月09日 14:57

    彼の好意は、
    触りたい性的興味だったんだろうなぁ。
    早く触らせてしまった。。

    初めて会ったのはホテルのレストランでランチ。初対面が昼間のランチというのはとても印象が良かった。2時間弱のランチ。短時間でも彼の事をいろいろしれた気のする、とても感じの良い時間でした。初対面の印象はとても良く、私も惚れたのだと思う。その時他に気になる人居たので冷静だったけど。

    2回目のデート時に、ランチと映画の予定だった。でも映画館でちょうど良い時間のがなかったから、とリビング付きのホテルのスイートをいきなり取って、部屋で映画を観ることに。でも大した映画はなく、彼は私の頬や首にキスをしてきて、私は固まったまま映画を観ていた。

    でもそれが生理的に嫌じゃなかったから、、、されるがままになってしまったのです。彼の欧米風のスキンシップは、私は好きだったんです。ほとんどよく知らない人なのに、気持ち悪くなかった。私はその辺敏感で、大抵は気持ち悪いと感じるのに、、

    その後は、隣の部屋のベッドのうえでピロートーク、、、されながらのいちゃいちゃ。顔や首筋にキスをされ、胸元まで、、「挿れていい?」とか言ってましたが、それは拒否。そこまでは許しませんでした。。

    ルームサービスで夕食。その場では、彼はいろいろ自己PRしてくれました。心地よい言葉もたくさん。泊まって欲しかったようですが、帰ってきました。後ろから抱きしめられたり、もう彼はエッチモードでしたが、、

    2回目に会った後、別に気になってた人に会いに行き、この人じゃない、と分かり、彼を受け入れることに気持ちは傾いて行った。

    私はこうして彼に落とされたんですね。雰囲気もアプローチの仕方も心地よかった。なかなか異性を好きになれない私が好きになってしまった。次会った時に、3回目のデートで初セックス。すごく時間をかけてくれた。次の日の朝、嬉しそうに寝ている私の横に来て、ぎゅーって抱きしめてくれた。その仕草を見て、早いセックスだったのかもしれないけど、彼氏彼女になり、愛される存在になったのかも、と能天気に嬉しかったのです。

    4回目会った日、またね、と別れてすぐに彼は婚活サイト見てました。連絡が来なくなりました。5回目会った後、私としても安らげない、長く一緒に居られる人を見つけた方がいいかも、とメールが来ました。恋愛技法の言う、彼の投資に喜ぶ事が足りてなかったと思います。6回目会った時に、彼はこのメールで愛情表現の薄い私を試した、と言いました。私は喜びをたくさん表現するようにしました。あきっぷの事養わないといけないしね、仕事頑張らないとね、と言ってた。反応出来なかった。別れのメール貰ったあとだったから。信じていいのかわからなかった。
    でも、私からの追いかけるメールになってました。

    その次に会ったのが彼の誕生日で、最後になりました。スイートオンリーの贅沢なホテルを取ってくれて。愛しい彼女のために、、、とかなんとか言ってた。でも同時にいろんな人に会ってもいいと思ってるなんて言ってた。少し冷めた雰囲気だった。でも、荷物は持ってくれ、ジャグジーには一緒に入った。ささやかな誕生日プレゼントと、手作りのお菓子は、こう言うのが一番嬉しい、と言ってくれた。センス良い、とも。

    でも、その次の約束の日、彼は現われなかった。
    出会ってから半年足らずで連絡が途切れました。関係を切られた。早い別れ?の理由?? すぐに私に飽きてしまった??
    異性経験の多い友達には遊ばれたね、と言われました。そうなの???

    ブログ巡りしてもまだ理解が及ばず苦しいです。
    彼がまだ好きなので、動けなくて、自分の時間を生きていない感じ。。。失恋。。。
    恋愛に経験は関係ないとブログにありましたが、経験不足を感じました。

    また彼と会う日は来るのかしら。復活する可能性はあるのかしら。

    会いたいです。
    こんな彼なら結婚したい、と思えたの。

    • ラベンダーアールグレイティー
    • 2016年10月21日 19:13

    昨日こちらで『夏目漱石』と目にして
    そう言えば読んだことがないと思い立って
    こゝろを読みそして解説にかじりついてました。

    お嬢さんの心情を思うと
    とてもとても悲しくなりました。

    『お嬢さん』と『先生』は子供のいない夫婦で
    先生はお嬢さんに対して
    『全く肉の臭いを帯びていない』と
    心情を形容していることに
    とても背筋が凍りました。

    先生はお嬢さんに
    >「本当に好きで愛している、という実感が持てる」もの
    を確かに感じてくれていながら
    >「性的に好き」
    は持ってくれていないなんて。。

    お嬢さんが先生に『わたしに悪いところがあるなら直すのでおっしゃって』と言ってみたところで、先生はお嬢さんに『君はわるくない』と言う。
    それがどんなに辛いだろうか、
    想像するだけで悲しくなりました。

    最後先生は自決します。

    最後まで先生を好きだったであろう
    お嬢さんはひとり残されてしまうなんて。

    悲しくて悲しくて
    沈んだ1日を過ごしました。

    • のん
    • 2016年10月30日 1:05

    時間や色々な想いを重ねて形が出来ますね(^-^)

    ずっと大好きだった人もそうだし
    知り合って一年になる方ともそうですが
    一旦リセットしてからがわたしは
    強い気がします(笑)

    男性は自分で気付かないとダメだから。
    こちらもテクニックとして距離を置く
    わけではありませんが、流れ的に
    そうしざるを得ない…毎回(>_<)
    わたしが好きになった人や、
    なる人はなんだかタイプが
    似ているなぁと感じます(´Д` )(笑)

    リセットしてるわたしは、もう終わるのも
    視野にあるし、そこにも納得してるし。
    でも、男性はその次のチャンスは
    生かそうとしているのが伝わります。
    わたしが動きを止めたら相手も止まる。
    これは放流されたのかなぁ?と、
    自分の力量に失望したりもしたことも
    あったけど…

    わたしがそうさせてるのかもしれませんね。
    隙がありそうで、ないのか?
    よくわかりませんが、リセットしてから
    自分が気持ち良いように動き出すことが
    多いです。
    執着や欲がなくなるから、自然なのかもなぁ。

    • かおり
    • 2016年10月30日 18:50

    最初に知ったときは、絶望しかなくて笑

    けど、その頃私が辛い思いをしてた人から、どーでもいい連絡がちょくちょくくる今を考えると、大したことない悩みだったなと思います。
    涙がもったいない。

    この前連絡来たときに、ムカついてバッサリいったので、もう来ないかなー?
    いやでも、前にバッサリした人からはまた来たな〜

    ほんと、こちらが悩むことは何もないですね。
    そして本当にいい加減な気持ちで接してくる人が多いです。

    • ハム美
    • 2016年10月30日 23:07

    性的興味が油、
    恋愛感情が水、

    ドレッシングみたいに混ざり合っているのですね。
    んで、どんな割合で配合されているか男性自身も分かっていないと・・・厄介ですねほんとうに(爆)
    きれいに混ざっていて、こちらもうまく判断できません。

    秘伝のドレッシングを作るために、水と餌が必要なのも分かります。
    そして、入れすぎるのもダメだというのも。

    • 浮舟
    • 2016年11月03日 6:32

    スルーしがちだったかもしれないけど、男性の恋愛感情について結構詳しく掘り下げてありますね。必見でした。

    二段階あると思えばいいですね。
    性的興味クリア、その次は投資により、いつのまにか損切りできないエリアにって具合に(笑)

    • 浮舟
    • 2016年11月03日 6:35

    男性は、いい女相手にはいつだって本気なんですよね。だから、いい女である私たちは、いい女らしく、その好意の受け止め方を学ばないと。

    うまく噛み合わせるために。

    • にゃんちー
    • 2016年11月27日 20:13

    ふと思ったのですが、
    女性の場合は好きかどうか分からなくなってから、相手への性的欲求もなくなっていくのかなぁと思いますが、男性はまず性的興味があり、それが落ち着いてきた頃に自分の気持ちを考えるようになるって、男女で逆なんだなと感じました。
    男性心理のことはまだまだ知らないことがたくさんあるなぁ。
    一つ一つ学んでいきます。

    • にゃー
    • 2016年12月01日 20:21

    今どれぐらい私の事好きなんだろう。好きでいてくれることは間違いないとわかるけど、私の好き
    な気持ちにたどり着いてないことはわかる。
    好きを実感するのは1日ではありえない。少しの積み重ねが好きをつくる。だから私はもっと彼に投資してもらわないといけないんです。

    会いたいって言ったら断られない自信がある。わがままいったら受け入れてくれる自信もある。

    でも、私は彼から誘われたいし、好きって告白されたい。だから、彼がもっともっと楽しく恋愛を私として実感してくれるようになるまで待ちます。

    • ポトス
    • 2016年12月13日 10:10

    なんかわかってきた気がする

    女性の”好き”って
    自分を大切にできる時に感じるものなんじゃないかしら

    自分自身に対してもそうだし
    彼や周りの人が大切に扱ってくれること
    それが好きを計るものなのかもしれない

    好きな人からもっと大切にされたい
    好きな人からの投資をもっと受けたい
    私の”好き”っていう想いをもっと強くしたい
    ちょっとしたことで揺らぐということは
    まだ、彼に対しても自分自身に対しても
    しっかりとしたものをもってないから

    まずは
    自分自身を大切にする行動から
    kouさんはそういうことを言ってたのですね
    ようやくちょっと

    キラっーん!٩( ‘ω’ )و
    がきたように感じますっ!
    ちがうかなぁ?

    • ななみん
    • 2017年01月05日 8:24

    「好きだよ」「付き合いたいって思ってる」「もっと知りたいって思ってるんだ」と言った彼のコトバがここで全部繋がった気がします。
    まだ彼の中では恋愛感情は育ってないんですよね。
    そういうものだと理解した上で彼の恋愛感情を育て、投資行動を積み上げて、それに納得がいったところでOKを出せればいいのかな…。

    会った時は熱烈アプローチしてくるのに、その後の約束に結びつかないことにめっちゃ焦ってました。うん、焦ってたな、私。
    でも会ってもっと私も彼のこと知りたいし、会いたい気持ちだけ伝えるのは悪くないですよね。
    ちゃんと自分の気持ちに寄り添いながらゆっくり進めていきたいな…☆

    • ♪♪ララララ♪♪
    • 2017年01月05日 9:42

    最近なんとなく思うのですが、前回会ったときエッチを断ったのです。
    彼をその気にさせたのは私なのですが(*´・ω・)
    断った理由を伝えてないので傷ついてるんじゃないかなぁと思います。

    こういうのって男性は傷つきますか??
    もしかしたらそれで彼は私の気持ちを計ってるかなと思ったりします。
    だから好きだと言ってくれない??それとこれとは関係ありませんか?

    あ、でもその後1~2週間位は言ってくれてたような。。。
    難しいです(◎-◎;)

    • 青色
    • 2017年01月26日 9:54

    勝負は
    性的興味が落ち着いてから。

    男性の「好き」を
    じょうずにコロコロ転がして
    やがて本物の「好き」がやってくる。

    まだまだ腕の見せ所。

    お料理上手なわたしになーれ。

    • うけゆみ
    • 2017年01月27日 14:01

    本当に好きなのかどうかと悩み始めるのは、性的興味が落ち着き始めてからです。

    ちなみに「性的興味」というのは、単にセックスしたいという欲求だけでなく、
    「触りたい」とか「もっと秘密を知りたい」とかの前段の欲求も含まれます。

    • うけゆみ
    • 2017年02月06日 11:07

    男性の「好き」は、2種類あるんでしたよね。

    彼女のことを「本当に好きで愛している、という実感が持てる」ものと、
    「性的に好き」の2種類です。

    男性は、後者から始まります。すべての男性がそうです。
    例外はないと思ってください。
    「性的興味」というのは、単にセックスしたいという欲求だけでなく、
    「触りたい」とか「もっと秘密を知りたい」とかの前段の欲求も含まれます。

    • うけゆみ
    • 2017年02月06日 11:20

    彼はまさしくこの状態。

    好きだよ。と言い残し
    海外へ…

    この好きは本気の好きとは
    違う!と思いながらも

    舞い上がった私。
    まだまだですね。

    付き合うわけもなく
    海外へ行った彼の心境は
    いまどうなんだろ?

    考えても仕方ないのでやめます。

    言えるのは
    彼の好きは本気ではない。
    ただの性的興味なだけ。

    まわりのウサギも気になる。
    悶々したくない。

    • うけゆみ
    • 2017年02月06日 11:22

    本当に好きなのかどうかと悩み始めるのは、性的興味が落ち着き始めてからです。

    • まいまい
    • 2017年02月10日 11:57

    その、ほとんどの男が
    「性的興味」から始まるのであれば
    それをうまく利用して、
    できるだけキスやエッチまでを引き延ばし、
    投資させられるかがポイント!

    ですよね?

    「追いかけさせる」こともできる。

    ただ、性的興味が落ち着くっていうのが
    いまいちピンときません。
    体を許してからの関係でも、
    性的興味が落ち着けば、
    そこから「ほんとにこいつが好きなのかどうか」悩んだりするのでしょうか。

    また、その落ち着くまでの期間は個人差があるのでしょうか?

    • うさぴょん
    • 2017年02月15日 19:44

    もう少し早く知りたかったなぁ(笑)
    でも、思い返してみたら、知らないなりによくがんばっていたなって思います。
    まだまだ恋愛、楽しむぞ~!

    • ♡arico♡
    • 2017年02月22日 12:39

    彼女のことを「本当に好きで愛している、という実感が持てる」ものと、「性的に好き」の2種類です。

    男性は、後者から始まります。すべての男性がそうです。例外はないと思ってください。

    「好き」と言われてもどっちか分からないのは、難しいですね。性的興味が落ち着いてからが勝負か…ずっと追いかけられるようにしておかなきゃいけませんね。

    男性が「性的に好き」から始まるんだなっていうのは、最近納得、実感することが多く、心の中で「性的に好きなくせに、まだちゃんと好きって分かってないんだろうな」って、しょうがないなって思ってあげてます(*´∀`*)

    • うけゆみ
    • 2017年02月26日 14:32

    彼は性的興味からきている好きを
    好きだと勘違いしてます。

    出会って1ヶ月で海外へ行き
    それまでに会ったのは数回。
    それだけで本気で好きになるわけなぃ

    私のことなんにも知らないんだから。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP