メルマガサポート用記事(2024年9月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2024年9月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

そしてなんと、今月ももりかわカレンダーを頂きました(^^

ただの露天風呂ではないところに注目!!


 

配信記録

    1. 2024/09/01 女性を苦しめる言説
    2. 2024/09/02 最高の妻の条件
    3. 2024/09/04 辛いときー、悲しいときー、苦しいときー
    4. 2024/09/05 惑わされないようにしましょう
    5. 2024/09/06 彼の行動の意味
    6. 2024/09/06(2) リアリストとロマンチスト
    7. 2024/09/10 サミシイ・・・
    8. 2024/09/10(2) 辛いと打ち明けてくる男
    9. 2024/09/11 信じる条件
    10. 2024/09/12 先入観を捨てる努力
    11. 2024/09/13 本物の恋愛かどうかを判断する一つの基準
    12. 2024/09/17 本物の恋愛かどうかを判断する一つの基準(再送)
    13. 2024/09/17(2) ある娘の名言を聞こう
    14. 2024/09/17(3) 結構難しいかもしれません
    15. 2024/09/18 彼らはずっと前から勉強しています(^^
    16. 2024/09/18(2) 恋愛は二人でするものです
    17. 2024/09/19 恋愛スイッチ
    18. 2024/09/24 何か用ですか?
    19. 2024/09/25 誰でもよかった
    20. 2024/09/27 どちらで登りますか?
    21. 2024/09/27(2) タダで読めます(笑)
    22. 2024/09/27(3) 約束の意味がないじゃないか!
    23. 2024/09/28 なんでできないの?
    24. 2024/09/29 一つの家庭が救われました

関連記事

コメント

    • よよ
    • 2024年09月19日 8:26

    やっぱりこれかな(^^)

    https://novelin.net/7730

    #責任を自分で取る、にたくさんタグ付けされている記事を読みます♪

    • もりかわ
    • 2024年09月19日 8:51

    「恋愛スイッチ」

    わぁぁ\(*´∀`*)/あぁぁぁ

    わたくし、的外れ長文乱舞やらかした模様(*゚∀゚*)笑。

    (彼が)ほにゃほにゃしてくれるから好きだ、だと、
    (彼が)ほにゃほにゃしてくれないから好きじゃないのかも。

    になるゆえに、

    「ほにゃほにゃしてくれる彼の気持ちに私は心が動いたし、彼のほにゃほにゃだから私は好きだ、たとえ今ほにゃほにゃしてくれてなくとも、彼のほにゃほにゃしてくれようとする気持ちが信じられるから、彼がいいんだ。」

    と自分で自分に言えるように、自分の中の気持ちに気付いてそれを育てましょうよ、といふことにござったか(`・口・´)

    その恋愛に主体性はあるンか?的なお話にも通じるかもでござりまするな(*´∀`*)?

    つまり、ダイブ・イントゥー・虎穴は、もう少し後…(>口<;)笑。

    そして、なんとなく、「我が社を志望した理由は?」と、面接官に聞かれている感じを感じるような感じなくもないような(*゚∀゚*)笑。

    <秘密のメッセージ>
    おおっ、あいしんくそーとぅー(*⁰▿⁰*)!

    • 安石榴色
    • 2024年09月19日 9:36

    恋愛スイッチ

    ほんとだ〜!
    答えが書いてありますね(o^^o)

    朝、「恋愛事始め:21. 彼のことを自ら好きになり惚れ込む方法」をまた読みにいっていました。

    読んだのは何回目かだったのですが、涙が溢れてきました。。

    ブログ記事やメルマガとも関連していて、推測でしかないけれど、Kouさんは本当はKouさんのブログを読んでいる女性皆さまに届けたいメッセージなのかなと思いました。

    今更ですが、Kouさんは愛情深いお人ですね。

    ***
    恋愛事始め、ブログ記事、メルマガと行ったり来たりで、嬉しい忙しさですけれど、そんな中、恋愛っていいなって思っています。

    仔猫ちゃんさんのストレートなメッセージも読めて、Kouさんじゃないけど嬉しいです♪

    もりかわさんの想いも聞けたし、今日はいい日になりそうです〜♪
    と、ここまで書いていて、
    (下書きしてからコメントアップしています)アップする前に何気にコメント欄を見たら、何と!もりかわさんから、
    >今日も一日良い日でありますように〜(о´∀`о)ノ
    とメッセージをいただいていました!

    嬉しすぎます(;ω;)
    はい!今日も一日、良い日であるに決まってますね♪

    ん?日本語おかしいかな?
    素敵な一日をお過ごしください(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

    • なつさとまり
    • 2024年09月19日 10:57

    恋愛スイッチ、やる気スイッチ
    私が押すのを待っているんだろうか。ずっと。
    この前も用もないのに目の前うろうろして。
    距離はかって立ってるし。
    どんな恋愛にしたいと考えてるのか、聞かないけど、聞こうとしてみるのも、いいのかもしれません。
    何も考えてない、てことになりそうですが。
    そこも女性が誘導するところでしょうし。
    人生において何かしらロマンスっぽいのがしたいだけみたいだったりしまして。

    • グルグル
    • 2024年09月19日 11:00

    恋愛スイッチ

    育てることとは、「彼の恋愛感情」(ृ  ु•͈ω•͈)ु・*♡

    続きです。
    男性も血の滲むような努力をしてるってことは…
    と考えてみました。

    >>>
    男性は恋愛の勉強をしまくっています。
    本能や天性の勘だけで女性と付き合っている男性は、現代にはいません。

    女性には見えないだけです。
    女性の目に入らないところで、血の滲むようなことをやってきています。
    >>>

    たぶんこれは男らしさとか
    女性を喜ばせるために努力してるってことかな?
    あれやこれや日々考えて…

    だから女性はきっかけづくりをする。
    彼が男性であり続けられるようにとか、
    投資機会を与え続けるとか。

    恋愛が長く続くのも、深くなるのに必要な
    「私は彼が好きだ」という自信は彼にも持ってもらわなきゃ始まらなくないですか?
    「俺は彼女が好きだ!!!」って思ってもらう。

    私は覚悟を決めて好きになった。
    彼にも覚悟を決めて好きになってほしい。

    男性は自らのために投資行動をとるとか考えると
    結局は彼のために男性を引き出してあげる行動が必要なのかなって思いました。

    • なつさとまり
    • 2024年09月19日 11:02

    つづき、今回のひみつ
    ノコは待ってることより、踏みつけること、踏みつけ方、どうやってどんなふうに踏みつけるのか、よーく考えることの方が、大事なのかなと、最近思います。
    前と同じになるんだったら、進歩がなくて、また座礁になります。
    あっちが、男性の方が、進化した状態で来るってのは、基本ないんだろうから。

    • らりるれろ
    • 2024年09月19日 14:04

    恋愛スイッチ

    スイッチの押し方。
    スイッチを押す→やる気になる、じゃなくて
    まずはやってみる→やってるうちにスイッチが入る
    なのだそうです。
    勉強もそう。お掃除もそう。仕事もそう。
    「え〜、面倒〜」ということも、とにかく5分10分やってみると、なんだか調子がでてきて、気づいたら時間が経ってた、みたいな。
    行動することで、心が変わる。

    ここまでは、自分で実証済み。

    ここからは仮説です…。

    これを恋愛に応用すると、
    (まずは彼が信じるに値するか
    じっくり見極めた上で、合格ならば)
    彼に、愛している人に接するように、接する。
    彼に、大切な人に接するように、接する。
    「〇〇さん、大好き」と口に出してみる。
    (ひとりの時でも、本人を前にしてでも。)
    そうやって自分に恋の魔法をかけていく
    (о´∀`о)

    …と、いうのはどうでしょうかっ??

    • elica
    • 2024年09月19日 16:53

    本物の恋愛かどうかを判断する一つの基準

    あったかい恋愛、私が求めるものはこれです。
    ミットはそこに構えます。

    最初はミットを構えること自体がちんぷんかんでしたが、少しずつ上手くなっています。

    きっと私ならできる。

    • ノブちゃん
    • 2024年09月19日 16:58

    「恋愛は二人でするものです」

    >形態は全然関係ありません。
    だいたい、してはいけないと思っているのなら、もうその時点でストップですよね。

    ↑恋愛形態は、まったく関係ないっていうのは、私も、まさに! こう思えてます。

    これまで、自分が、世間一般的に、ですけれど、恋愛をしてはいけないように傍から見えてしまうような方(既婚男性・独身男性。私は既婚だから、受けてしまうと不倫になってしまうので)から、何度かアプローチを受けてきたことがありました。

    ただ、私が、この方たちからのアプローチを、受けることをしなかったのは、ただ、単に、旦那さん以上に思えなかっただけ、感じられなかっただけ、であっただけなんです。

    ですが、この方たちが、決して、自分にとって良く無かった、とか、悪かったというわけでは勿論、決してありません。

    むしろ、なんなら、旦那さんより、みなさん多いにハイスペックでしたし、多いに女性へ対してもともとスマートで出来上がってたような男性がたばかりでした。

    ですので、真人間男性ばかりなので、私としては、何も、不服が無いくらいでありました。
    このような方がたと、恋愛できれば、すんなりと苦労することなく、常に、幸せ気分でいられるんだろうなぁって多いに感じてたくらいです。

    ただ、こう思ってたとしても、結果的に、この想いに応えることはできなくて、ごめんなさいをしてきましたが、自分が、今のように大事に大切に思えてる男性(旦那さん)がいない状態であったとしたら、正直、どうなっているかは、私は、わからないです。

    お相手の形態、結婚していようが、していまいが、さらには、お相手に、彼女がいていようがいまいが、自分から見て、魅力的に思える人と出会ったら、相手の置かれてる環境や状況は、関係なく、心は持っていかれて、惹かれていってたかもしれないと思ったりもします。

    ですので、私は、自分側に「本気度」があるのだとしたら、恋愛形態は、まったく、気にしないだろうなぁとは思ってます。

    実際に婚外恋愛はしたことないし、経験は無いですが、こう思えてますし、こう予測します。

    だから、私だったら、本気でないとわかった時点で、ストップしかないし、ストップの一択です。

    本気の恋愛しか、心から楽しいとは思えませんし、幸せの実感は感じられないからです。

    >大事なのは相手が、自分が惚れるに値する男性なのかどうかということだけですね。
    >進めると言っているのは、恋愛の深さです。
    恋愛感情の強さと言ってもいいかもしれません。
    でもそれは、恋愛の信頼関係とも当然繋がっています。
    関係性を進んでいくでしょう。

    ↑まさしく、「恋愛の深さ」コレ! なんでしょうね。

    • ノブちゃん
    • 2024年09月19日 17:14

    「恋愛スイッチ」

    kouさん、私も、ふーみん23さん、安石榴色さんに続きまして、答え、わかりました!(^^)!

    • 天気のこりす
    • 2024年09月19日 18:08

    恋愛スイッチ

    育てる対象は彼ではなく、自分の恋愛感情ですよね。

    それが、2人の恋愛を育てることに繋がっていく。

    他人任せにするのではなく、自分のことを自分ですること。

    あまり考えたことがありませんでしたが、言われてみるとたしかにそうだなと思いました。

    秘密のメッセージ

    私の昨日のコメントへの返信ですか?

    ノコノコ、本当に来るのかな?

    すぐなんですね笑

    踏んづける準備と恋愛の勉強をして待ってますね。

    • 匿名
    • 2024年09月19日 21:04

    恋愛は2人でするものです

    そう言われちゃうとね、
    ひとりで頑張ってるのかなって思ってしまいます。
    内向的なので、自分の気持ちにばかり目が行ってしまいがち。
    彼は外向きだから、よりわたしの気持ちを受け取るし。

    恋愛の深さを自分で進めるのはわかるんですが、
    わたしがより強く彼を好きなったり、思うことで、
    彼もわたしを深く好きになるんですか??
    んん??
    自分の気持ちを1人で強くして、ふたりの恋愛が育つんですか??
    どゆこと??

    感情が本物かどうか?本物ですよ、偽物だったら、彼が惚れるに値しないとこの先思うことがあったら、笑ってしまうと思います。自分のバカさ加減に。

    秘密の:
    んーなんの例えですか( ˘ω˘ )
    わかりません

    • ペルシャねこ
    • 2024年09月19日 21:05

    ごめんなさい連打して匿名で送りました
    再投稿します

    恋愛は2人でするものです:

    そう言われちゃうとね、
    ひとりで頑張ってるのかなって思ってしまいます。
    内向的なので、自分の気持ちにばかり目が行ってしまいがち。
    彼は外向きだから、よりわたしの気持ちを受け取るし。

    恋愛の深さを自分で進めるのはわかるんですが、
    わたしがより強く彼を好きなったり、思うことで、
    彼もわたしを深く好きになるんですか??
    んん??
    自分の気持ちを1人で強くして、ふたりの恋愛が育つんですか??
    どゆこと??

    感情が本物かどうか?本物ですよ、偽物だったら、彼が惚れるに値しないとこの先思うことがあったら、笑ってしまうと思います。自分のバカさ加減に。

    秘密の:
    んーなんの例えですか( ˘ω˘ )
    わかりません

    • グルグル
    • 2024年09月19日 23:07

    kouさ〜ん

    ノロケさせてくださいね(∗ ❛⃘ ▿ ❜⃘⃘ ∗)

    明日、彼とデートなんです。
    いつも会った日に次の会う日を決めている私達。
    だから、会うまでは電話とかメールとかで連絡を取り合いません。

    でもさっき急に彼から電話きて。

    しかも明日すぐ会えるのに。
    大した用事もなく。笑

    「あのメールみた?」

    って。

    「見てないよ、なにかきてた?」

    「大したことじゃないから明日でいいよ」

    大したことないんかい(´ . .̫ . `)!

    でも、ここぞばかりに
    「明日○○連れて行ってくれる?」
    「もちろんいいよ」
    「え!嬉しい!」
    「んふふ」

    って嬉しそうに笑ってました。

    じゃあまた明日って電話切りました。

    なんだろう、すごく、温かい時間だった(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)❤︎❤︎

    電話だけどものすごく優しい時間でした。

    明日会えるのに笑

    彼も私の声が聞きたかったのかもと。。。
    この人私のこと大好きなのかも。。。

    私を安心させてくれる。
    会えない分、安心させてくれる。
    声から大好きが伝わってくる。

    もっと彼と深く繋がりたいなぁ(⑉• •⑉)‥♡

    • 安石榴色
    • 2024年09月20日 0:15

    信じる条件

    >信じるための条件。
    >ものすごく簡単です。
    >よく見てよく考えることです(笑)。

    >相手のことをよく見て、その相手のことを信じるに足る人間だと思えるようになるまで考えるだけです。

    >「彼はこれだけのことを私にしてくれた。だから私は彼を信じたいと思える。」

    ちょうど、少し前に2013年版12時間レッスンに参加していて、彼とのこと、彼がしてくれたことなど振り返る機会がありました。

    改めて彼からの愛情を受け取りましたし、感じることもでき、とっても幸せな気持ちになりました(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
    だから私は、彼を信じたいと思えます。

    色々な積み重ねもありましたが、忘れかけていた事を思い出させるきっかけを作ってくれた、12時間レッスンのおかげです♪

    ***
    話が逸れますが、よく見ること繋がりで、彼は周りのことや人もよく観察していますし、私のこともよく見ているようです。。

    私も彼のこと、とにかくよく見るようにしていきますね!
    女性らしさも大切にしていきます (⁎•ᴗ•⁎ )ノ

    • 浪花の女
    • 2024年09月20日 0:53

    恋愛スイッチ

    私、彼のことが好き
    その気持ちをまずは自分で自覚する、認める。
    そこから目を背けて
    彼がどうだからとか
    世間では一般的にこうだからとか。

    あーー!もう!
    しゃらくせーんだよ!!!
    私が彼のこと好きなんだから
    その気持ちを大事にしなさいよ!!!

    ってことかな。

    秘密のメッセージ
    Kouさんって、ノコノコしたことある?
    答えづらいと思うから、また年末にも聞きますね(^-^)/

    • ペルシャねこ
    • 2024年09月20日 1:56

    恋愛スイッチ

    ああそうか。
    2人でする前にまず個々が持っていないと、そして自分自身が気持ちを持っていないと始まらないということ?
    自分のやる気スイッチばっかりおしても相手の電源オフだったら??突きまくって押してあげるのがいいですか?
    よく調べてさりげなくスイッチオン?
    ぽちーっと押したいです。相手のスイッチまで押せたら最強じゃないですか?
    どうやればいいかはわかりませんが。

    ヒントってそういうこと?
    壮大すぎてわかんないよ〜

    秘密:

    えーーわたしも気になる。
    浪花の女さんナイスクエスチョン!
    わたしも聞きます。
    年末に聞くことリストを作っておこ〜っと!!

    あとですね、わたしノコノコ来たことないです。
    正確には来てたのに気づかず踏み潰してトドメさしてきたんだと思います。

    • y
    • 2024年09月20日 4:11

    ‹恋愛スイッチ›

    恋愛スイッチ、押していいタイミングって難しいですよね。

    押していいと覚悟できるまでなかなかいけなかったり…

    アプリで会いたいと思ってやりとりしていた人の、気持ち悪いと感じる所がやりとりの中で徐々に見えてきたり、他のやりとりしてる男性は、会うの楽しみといいながら具体的に合う日程は決めれなかったりして、思い通りにすすまない事が多く気分ダウンしました。

    ずっと「相手がいたら、異性の友達は作れない」という思いにしばられていたけど、現実は結婚している男女のほうが異性関係奔放なのかもなっていう新事実が最近私の中で来ています。
    でも私は束縛を無視するメンタルなんてなかったけどな。相手に飽きてきても反応にビビってました。

    世の中は、私の思ってるのとはまったく違うものなのかもしれません。

    ある程度の年齢になったら売れ残り同士なんで、妥協しないといけないというのは本当にそうなのかもしれません。やばい世界に足を踏み入れてしまった感を感じてます。

    まともな人はみんな結婚して、その上でさらに遊び相手を探していて、おかしい人がずっと相手いないってほんとだったんですね。
    自分もおかしいあぶない人仲間なので、なんとか相手してくれる人がいたら拾ってもらうという意識に戻さないといけないんだよなと思いました。
    こんなもんだよね、が思えなかったんですよね。
    恋愛してても親の存在がちらちら脳裏をよぎったりして、まともに大人になれなかったんだなって思ってます。

    • y
    • 2024年09月20日 6:35

    寝れなくてスマホばっかりみてしまいました

    不安だとこういうことしてしまいます。よくないですね。

    関係ないことかもしれないけど、続きということで書かせてください。書ける場所あるのありがたいです。

    ‹恋愛は二人でするものです›

    なんか誰にでも恋に落ちそうな感じです。
    だから逆に会う前に、頭で人の価値みたいなのを計算してしまうんですが、

    そんなのせず、とりあえず会ってみるとかでもいいんですかね?

    後でもっといい人が…とかごちゃごちゃ考えちゃうかもというのが怖いんです。

    いいなって思う順ではなくて、話せるかも…でだけで、あっていって大丈夫なんですかね?

    • きゅんきゅん
    • 2024年09月20日 9:01

     kouさん
     おはようございます

     きゅんきゅんです

     恋愛スイッチ

     能動?受動?
     欲しい未来に向かうのは能動的、それを彼に任せてしまうのは能動的。
     彼が能動的に、自ら動いたかのように思わせるために、私が能動的に動く。
     ちょっと先で、行きたい方へ誘導する女性。

     単純に、何で楽しいと思えるのか。私が楽しもうとしているから。それは彼といると、楽しいことがあると知っているから。彼が楽しませようとしてくれているから。私の話自体がおもしろくなくても、彼は聞いてくれる。私が喜ぶと彼が分かってくれているから。彼も私を喜ばせることで、快楽を得ているから。この人といるとオレは気分がいい、そう思わせられたから。
     彼を騙し続ける。

     なぜ、不安になるのか。彼の言動に動揺、不安を感じる。その不安要素は見極めるために必要なのか、不必要なのかをちゃんと私自身で判別する。
     彼はちゃんとしてくれているのに、私が不安になるのは違う。それともしてほしくないことを、彼がしているのか。それをちゃんと見る、見極める。
     見極めたら、信じた私を信じる。
     部分的でもいいかな。育てる、それも選択肢。
     育てるにも、彼と私それぞれの言い分がある。

     私たちは序盤を過ぎたあたり、本当に必要なのかを見極めていく中盤にいるのかな。
     ふたりで作ったとりあえずの基盤を、ふたりでイベントをこなしながら、ふたりで踏み固めている。起きたトラブルを放置して逃げるのか、時間がかかっても対処していくのか。それをする価値があるのか、それに大切な人生の時間を割いてもいいのか。
     私が見極めて、選択し続ける。

     人生は選択の連続ね!
     彼を騙し続けたら、私の勝ち!

    • naoppy
    • 2024年09月20日 22:22

    <あなたへの秘密のメッセージ>
    すぐノコノコ来ますよ。
    すぐです(笑)。

    踏んづける用意をしながら待てばいいです。

    1年後にノコノコきたけど、1年くらい放置して
    なんだったあれ?みたいに聞いたことあります。
    踏んづけた?1年放置は踏んづけたになるのか?
    けど、戻りましたら。うまくいかなかったけど。

    今回はさすがに、ノコノコこないだろうな。
    浮気をしたので、そのことを同じ仲間内に
    みんなに話しました☺︎それも不倫してることを。
    秘密主義な人なので、私のことも話してなかったし
    そのことも全部暴露。
    怖いからと距離をとられました〜さすがにこれできたらドMすぎる。ドS人間なはずなのに。

    • ゆいねこなっしー
    • 2024年09月21日 21:50

    『恋愛は二人でするものです』

    >恋愛の形態で恋愛感情の強さがコロコロ変わったりはしません。
    >もし変わるのなら、それはその恋愛を本当は自分では望んでいないということの表れです。

    もしも…恋愛感情に自信がないまま
    私(もしくは夫)に近付きたいのでしたら
    どうぞお引き取り下さい(|||´Д`)
    と思うかな(-_-#)
    じゃあ自信があれば善なのか悪ではないのか
    というのは、また別の話ですよね。

    >大事なのは相手が、自分が惚れるに値する男性なのかどうかということだけですね。

    恋愛は一対一なので
    もうこれに尽きると思います。

    私(もしくは夫)に対して惚れるに値する認定
    していないなら、気安く好き(ラブ)とか言って
    本気風味で寄って来ないでほしいと思います。
    じゃあ惚れるに値するなら善or悪…以下同文。

    私の課題は余所見をさせないこと(*^-^*)

    ~秘密~

    想像主の想いというのはとても尊く
    とても美しいですね。
    少しでも多く受け取れる器を持っていたいです。

    • 長もりかわ
    • 2024年09月22日 10:58

    正しく本物の恋愛とは、相互理解バッチコーイ!ゆえにダイブ・イントゥー・ザ・虎穴!などといふふざけた供述をしたわたくしでござりまするけれども

    分かってしまい申した…。

    心から分かってしまい申した。

    本物の恋愛とは、真紫なのだと…!!!

    (また何か言い出したぞこいつ)

    わたくしは分かってしまったのでござりまする。恋愛を綺麗な真紫(本物)にするために、

    右手には情熱・(温める)の赤色を
    左手には冷静・(冷やす)の青色を

    持たねばならぬのだと…!o( *;∀;*)oぶわっ

    (なぜ泣く)

    そして、相手や自分の恋愛感情の色合いをよく見て、

    情欲強めの赤紫色になっていたならば、頭から水をかけるが如く冷静の青色を加え

    情け無くて青紫色になっていたならば、女神が微笑むが如く情熱の赤色を加え

    て!

    恋愛感情を真紫に近づけること。
    真紫に育てること。

    これを好いた異性と二人でやる楽しさを説いているのが恋愛技法なのでござりまするなぁぁぁ( *;口;*)ぁぁぁ!!!

    そして、真紫に安定させる力を自分の意志で発揮できるようになり、相手もそうだと信じられる=圧倒的安心感。

    といふことにござりまするな(*T口T*)˚⁎⁺˳✧༚

    ゆえに、Kou殿は、赤紫色に見える人には冷静になれるよう青色のお記事を、青紫色に見える人には情熱を取り戻せるよう赤色のお記事を、真紫に見える人にはその調子で保ち続けてくださいというお記事を、自分が何色なのか分かっていないように見える人にはとりあえず記事を浴びまくって自分の色に気付きましょう、といふお記事を書いてくださるのでござりまするな(*>人<*)

    そして、真紫に見える人が「このままだと青色になってしまうのは避けられないような?」なんて言い出したら、Kou殿はいよいよ大変!

    イヤァァ(´;Д;`)アアア!!あなたのそのむちゃくちゃ綺麗な真紫を、そんなことで青色にしないでぇぇぇ!!今青紫になっているのなら、自分の手で赤色を加えてくださいな!!
    彼からの赤色をただ待つだけでなく、自分の手で真紫を大事にするんです!本来のその綺麗な色に自分自信が気付き尊ぶべきです(>人<)!!!

    と、いふお記事を、ちょっとカッコつけて書かれる。<カッコつけちゃう…男の子だもん!>

    といふことにござりまするな。笑。

    ふふ、Kou殿は真紫の守護神でござりまするものな(*´ω`*)

    (こいつ何言ってるんだ?)

    しかしこの、青色と赤色のバランスを取って真紫にしましょうといふのが大前提のKou殿の恋愛技法が、当てはまらず噛み合わないケースも存在する、のでござりますな。うむうむ。

    わたくし、以前から不思議じゃ不思議じゃと思っておりましたけれども、今回やっと、この真紫の真実に気付いたことで、その謎をも解明でき申した(`・∀・´)!

    まず、恋愛技法(=バランスを取って真紫にしましょう)が噛み合わなくなるケースを数えてみたところ3つほどあることに気が付き申した。

    1.心が何にも染まらないblack holeになっている
    2.心が相手の色に染まりすぎるwaterになっている

    そして、あとひとつ、

    3.不変の真紫色に輝くamethystである

    が、あるのではなかろうか?

    探せばもっとあるやも知れませぬけれども今はとにかく1.2.も横に置いておいて、大事なのは3.の場合。
    3.の不変の真紫色に輝くamethystである
    場合を考えまする。

    不変のamethystに、絵の具で赤や青を塗り足せなどといふのは、そいつぁ〜もう愚の骨頂にござりますれば、amethyst状態の人が恋愛技法的解決策に納得いかぬ気持ちが芽生えるのも当然のことと理解でき、噛み合わぬこと尤道理介とうなづけましょう。

    ただ、不思議なのは、Kou殿は不変のamethystと判明している方に対してわざわざそのような野暮なことを言うほど愚かではない男といふ点にござりまする。

    にもかかわらず、時々噛み合わない現象が起きる、といふことは…?

    A.不変のamethyst状態を自覚していない人が間違った自己分析を元にKou殿に相談。

    B.不変のamethyst状態を自覚しながらも、知られたくなくて隠したまま、青紫や赤紫を装ってKou殿に相談。

    といふ場合があると考えられ、そうなると絶妙に話が噛み合わなくなるのでござりまするよね!(*´∀`*)あースッキリ!!!

    そしてそして、そこに、さらに、Kou殿は男性なばかりに、乙女心をそのまままるごと理解はできない、といふ性質がが合わさると、もどかしさがマキシマムな空間が広がるわけでござりまするな(*≧∀≦*)キャァァ!笑。

    んで、

    A.のamethyst無自覚タイプは自覚することでKou殿と噛み合うはずでござりますれば御自覚召されませ、と進言するとして、

    B.のamethyst門外不出タイプへは、、、えーと、「今の恋愛技法」には噛み合わないものと諦めて、Kou殿の新プログラムに期待!といふ感じになりましょうか(*゚∀゚*)笑。

    いや、「そのamethystを門外に出せばいいでしょう!出せば!」とKou殿はおっしゃるやも知れませぬけれども、それができぬのが乙女心といふものにござりまする。

    わたくしも、大切な気持ちほど心の一番深くて温かいところで誰にも知られず秘めて愛でたいといふ乙女心を持っておりまする。

    例えばわたくしの場合、

    (待って、待って、長い…!)

    ふふ、まぁ聞いてたもれ(*^ω^*)笑。
    わたくしの場合、好きな漫画作品を聞かれた時などは、好きな作品群の中で好き度が低い作品から教えまするし、沼ハマりしている作品は、ぜっっっったいに、誰にも言いたくありませぬ///知られたくありませぬ///口が裂けても言えませぬ///ががががガチ推しキャラに対し自分は何を思っているとか、これされたいとか…そんなの口から出る前に恥ずか死にまする(///×///)きゅわぁぁ///

    ゆえに、我が推しを、わたくしと同等かそれ以上に推しておられる神の活動をこっそり見て激しく感動し、共鳴し、こっそり癒されたり、こっそり深い安心感に包まれたりなどいたしまする(`♡∀♡´)それはもうこっそりと˚⁎⁺˳✧༚

    (何の話)

    複雑な乙女心の話にござりまする(`・ω・´)キリッ

    で、

    この複雑な秘め愛で系乙女心の持ち主が、二次元の推しキャラではなく、真紫=本物の恋愛を秘め愛でていたとしたら…?と考えたら、
    B.amethyst門外不出タイプになるといふ結論に行き着いたわけでござりまする(о´∀`о)

    (もはや宇宙語)

    ではでは、本題に入りまする。

    ((((ええええええぇぇぇ!?!?))))

    【考察1:amethyst門外不出タイプが恋愛で安心することとは?】

    「自分が秘めている紫色と同等かそれ以上の真紫色と共鳴している時。」(なお自分のamethyst具合は自分だけの秘密)

    になりまする。

    と、いふことは?

    【考察2:amethyst門外不出タイプが不安になることとは?】

    自分のamethystと共鳴できるレベルの真紫を相手が保っていて、また示してくれるかどうか不安になる。

    のでござりまする。

    それゆえに、それゆえに、amethyst門外不出タイプは[共鳴する時間が空きすぎる]ことに、一番危機感を覚えるのではなかろうか?とわたくしは考えたのでござりまする。

    (どどど、どゆこと!?)

    ええ〜と、もっとこう身近な事例でわかりやすく例えるなら、ええ〜、難しゅうござりまするけれども、なんというか……なんというのか、ええ〜と、、、

    はっ(*⁰言⁰*)!!

    「大好きな漫画が連載休止になり、時を経て連載再開したものの以前とは絵柄や作風が微妙に異なり心から大好きと思えなくなってしまって、でもこの世にその作品はそれひとつしかなくて、、、作者は紛れもなく本人で、嫌いになんかなれなくて、でも、こちらからはどうしようもないし、なんとも言えない気持ちになる…」

    みたいな(о´∀`о)?

    このえもいわれぬ切なさを、どれくらいの方が経験されているかはわかりませぬけれども、

    それに近いことが自分の恋愛で起きてしまうのではないか?といふことが、一番の心配ごとになるのではないかと、わたくしは考えましてござりまする。

    (結論マダー?)

    つまり、考察1.2.が正しければamethyst門外不出タイプが不安を吐露さるる時といふのは、共鳴する時間が空きすぎることで相手の色が真紫ではなくなっちゃう可能性を不安に思っているのであって、

    テンション下がるというのは、自分が青紫になっていくことを表しているのではなく、共鳴できない時間が続くことへの寂しさや早く欲しいのにといふ不満の表れなのでござりまする。

    こ…口語にすると、その…あまり言いたくはないのでござりまするけれども、言わねば伝わらぬ!ええい!ままよ!

    わたくしは、まだ…あ…natあああぁぁ、いや、すみませぬ、やっぱり、わたくしの口からは言えませぬゆえに、あれにござりまする。(どれ)

    「嫌いになっちゃうぞ///」が何を意味するのか、と、同じで(((冷めて青くなっちゃうぞ)))は、つまり…、まぁ、さういふことにござりまするぅぅぅ(//н//)ボッ

    (さてはもりかわさんがamethyst門外不出タイプだな?)

    違いまする!違いまする!全て考察で導いた想像にござりますれば!勘違いしないでくれなさいよね(///O言O///)!!

    (はい。笑)

    以上をまとめますと、

    ・赤や青に偏りがちな人が真紫に安定させる力をつけるための弱者の戦略。

    ・そもそも色をつける感覚を養うための恋愛事始め。

    の次は、

    ・恋愛感情はもう育ち切っているamethyst意外閲覧禁止!相手の心を真紫に安定させる禁断の恋愛技法!!

    みたいな、スペシャルコンテンツの開発を希望&期待いたしまする(*≧u≦*)!!

    具体的には、ほっとくと赤紫色になりがちな相手に対し自分の力で真紫になってもらう方法やこちらから赤色を与える以外で追いかけ続けさせる方法はあるのか?それを教えてくらはい。こっちはとっくに真紫なので…///

    といふことにござりまする。

    (え?そんな話でした?)

    ソンナハナシデシタ(`・v・´)タブン

    まぁ、わたくしは今、好ぃとぉ異性などおらぬしamethystとはほど遠い存在ゆえに、まったく必要ありませぬけれども?:(;゙゚’ω゚’):

    ちなみに、amethystの石言葉は真実の愛・誠実・心の安定なのだそうでござりまする。

    これは偶然にしてはでき過ぎておりまする。

    amethystは真紫の意志(石)

    よって、とにもかくにも、本物の恋愛とは真紫であると言えまする٩( *’口’* )وどやぁ〜

    • 謝もりかわ
    • 2024年09月24日 4:14

    ぁわわわわわたくしの米が、もしかしてもしかしなくても?メルサポページを凍てつかせてしまって、おるようで…ござりまするな(´;人;`)?

    「本物の恋愛かどうかを判断する一つの基準」

    >本当の恋愛に含まれるものです。

    >それは、温かさです(^^

    >本物の恋愛は、温かいんです。
    熱いんじゃないんです。
    温かいんです。

    この部分にとても共感したゆえに、

    熱いんじゃない(=赤いんじゃない)
    温かい(=熱さに冷たさの青色を足したもの)

    つまり、紫色のことかーー(*⁰▿⁰*)!

    と感激したわけでござりまするけれども、

    書き留めておくのは、その部分だけにすべきでござりますたな…(><;)

    ウテュウジンモリカワ、ダイシッパイニ、ゴザリマスル(´・ω・`)ピポポ…

    Kou殿の恋愛技法ブログに集いて学ばれている姫様の99%は、生身の温かさを持つ人間ばかりでござりますれば、

    1%の稀有な状態になってる人についての分析や考察は蛇足にござったやも知れませぬな(´・ω・)

    (しかもその蛇足が多くて長い)
    (もはや葉足動物)

    探究心を暴走させ、無粋なことをしてしまい申した(´ノω・;)アチャー

    そいや、Kou殿もどこかのお記事にて、特殊すぎる事例を前提にしたお記事は書かないと明言されておられたのを失念しておりますた(((;O人O)シマッタ…

    コメント欄は、練習場だとのお言葉に甘え過ぎたやもしれませぬ(´>人<`)汗

    もし、わたくしのコズミックカオスワールド米のせいで食あたり起こしてしまった姫様おられましたらまことにもうしわけありませぬ(>人<;)陳謝

    • 安石榴色
    • 2024年09月24日 16:07

    もりかわさん✧⁠*⁠。

    私も以前、私がコメントしてから何時間も新着コメント(最近のコメント)の更新が全くなくて、あれ??もしかして、何か変なコメントしちゃったかな?!って思ってしまったことがありました。

    だけどきっとコメントをアップするタイミングもあると思いますし、たまたまっていうのもあると思いますし、
    新しいメルマガもまだですし(Kouさん、嫌味ではありません。もちろん、待っていますけれど(⁎•ᴗ•⁎ )ノ

    少なくとも私は、もりかわさんの考察、素敵だなと思っています〜♪
    だけど、何となく恥ずかしくてとか、何て言えばいいかわからなくて、、でお声がけできないこともあります。

    もりかわさんは本当に探究心がお有りで、その部分もとても魅力的だと思います(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

    メルサポページも凍てついておりませんので、ご安心くださいね☆
    きっとまたすぐに賑やかになると思います♪

    • Kou
    • 2024年09月24日 16:18

    そんなもん、僕は年中感じてますよ(笑)。
    メルマガ送っても、全く何の反応もないときがあったりするんです(^^;

    「あれ、もしかしてやらかしたかも・・・?」

    と思うことはよくあります。

    • 安石榴色
    • 2024年09月24日 16:19

    新しいメルマガ、コメントの下書きと修正、アップをしている間に届いていました!

    Kouさん、ありがとうございます (⁎•ᴗ•⁎ )ノ

    • あーちゃん
    • 2024年09月24日 16:23

    言葉の裏に隠された気持ちが翻訳できる翻訳機があれば、良いのになと思いますが、それを翻訳できるくらいコミュニケーションを取れと言うことだと思いました。

    外国人が日本語を習得するのも日本人が外国語を習得するのも、とにかく沢山話をしなければ習得できません。

    お相手の事が分かりすぎるのも問題だし、自分の事を分かられ過ぎるのもダメだけど、お互いを知るには話さなければダメだと思いますし、話すことの大切さ、特に気持ちのすれ違いでギクシャクした時こそ、素直に思っていることを、分かりやすく伝える努力が必要だと感じています。

    • 安石榴色
    • 2024年09月24日 16:25

    あれ?Kouさんだ〜!!

    またコメントしてる間に入れ違いになりました。
    そうなんですね、Kouさんでもそう思うのですね。

    もりかわさん、良かったですね♡
    Kouさんからの心強いお言葉?も聞けました!
    反応してくださり、ありがとうございます(o^^o)

    • shigan
    • 2024年09月24日 16:41

    【何か用ですか?】

    Kouはん!こんにちは!
    shiganです(^-^)

    『声が聴きたくて』
    言われたいですね(*^^*)この言葉♡
    言われたい!言われたい!言われたい!

    さて落ち着いて…っと(笑)

    【何か用ですか?】のお話!
    すごぐわかります〜

    以前こんなことがありましたよ!

    確実に(笑)
    私に会いたくて!私と話したくて!来たくせに!

    第一声
    「知ってる人いないかな〜って見たら、たまたまshiganがいたので来ました」って。(冷静を装っているけど確実に嬉しそう)

    素直じゃないな〜( ^∀^)と思いつつも
    私は『来てくれて嬉しい〜♪♪♪』と素直に!反応しました!

    もっと素直になればいいのに…って思うけど
    「ついで魔人(笑)!」になってしまうのですね^^;
    まぁ、そこがヤツらの可愛さでもある( ^∀^)ははは♡

    • 安石榴色
    • 2024年09月24日 16:42

    連投失礼します。

    Kouさんからのブログ記事やメルマガは待ち望んでいて、だけど、コメントはしたいけど、何て書けばいいか分からなかったり、書きたいけど書けないこともありますが、、

    確かにそうですね。
    伝えないと、反応しないと、相手にとってはどんな風だったか分からないこともありますもんね。

    女性の承認でもありましたね!

    反応美人、目指します (⁎•ᴗ•⁎ )ノ

    • さくら子✿
    • 2024年09月24日 19:02

    『何か用ですか?』

    「近くに来たからついでに寄った」

    名目、そうですよねっ、そう教わりました〜♪
    教わったんだけど言われたらきっと私は落ち込みます、上手に変換できなくて:( •ᾥ•):

    でも今の彼は素直に気持ちを言える人なので、私いつもホッコリさせてもらってます( ¯•ᢦ•¯ )

    私のお手本。見習わなきゃ( ˊᵕˋ 😉

    〈ひみつ〉

    秘事口伝!!!

    • naoppy
    • 2024年09月24日 19:04

    kouさん秘密のメッセージ読みました。

    その方面は僕の専門分野です
    いくらでも聞いてください。

    教えてください。わたしとはできなくて、
    既婚女性2人とは簡単に関係をもてる理由を。
    色々相手は言ってますが(緊張する、頑張らなきゃなど)
    それは言い訳でただ、私に魅力がないのかな。
    毎日一緒にいて、毎日楽しい時間過ごして
    イベントはあんまり好きじゃないけど私がやりたいと言えば色々いいながらもケーキ買ってきてくれたり。
    時間つくってくれたり。

    既婚者女性とはイベントとかなく、夜に飲んでやって終わり?

    私とは1度もうまくいかなかったから自身なくなったのかな。
    やらなくても腕枕を毎日してくっついて寝てくれたな。

    わたしが、浮気を疑った発言(理詰め)したら
    腕枕をしなくなったな。⇦浮気を見過ごせなかった
    黙ってればよかったのか。10年不安なまま過ごしてきて
    無職から仕事みつけてくれて、結婚の話も出始めて
    そろそろ女関係もしっかりしてほしかった。
    体の関係が上手くできてたらまた違かったのかな。

    • ににょこ
    • 2024年09月24日 19:09

    kouさん、みなさんこんにちは。
    いつも素敵なお話やコメントをありがとうございます。このところメルマガをきちんと読めていなかったのですが、今日配信されていた「何か用ですか?」のメルマガが「私もあるある!」と思ったので、自分の記録として残させてください。

    主人は仕事帰りに物産展(日本国内の食べ物やお土産が売っているイベント)があると、何かしら買って帰ってきてくれます。最初は簡易スープやお菓子だけだったのが、回を追うごとに持って帰ってきてくれる品数が増えているんです。「買って帰ってきてくれたの?」と聞くと、主人は「仕事帰りにやってたからついでだよ」っていつも言っててメルマガと同じだなぁと思いました 笑

    買ってきてくれるたびに「お土産があるのとても嬉しい、ありがとう〜」とか、「ご飯のときに使うね、ありがとう〜」というのを伝えていると「そうかぁ」しか言いませんが、本来の目的は「私が喜ぶだろう」と思っての行動ということですよね。
    本当に素直じゃないなぁと思うけれど、主人の行動をちゃんと見れば分かるんです。これからも行動をきちんと見る女性で有り続けます。

    • まきふみ
    • 2024年09月24日 19:22

    結構難しいかもしれません

    もう一回リベンジ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン

    【そのためにイベントをこなすんですよね。
    イベントをいくつも通過していくうちに、彼の良さが分かってくるわけです】

    元記事に自分で書いてて気づきました!
    ↓ココッ⸜(* ॑ ॑* )⸝ココッ

    【時間かけてたので、ここ何とかしたい!ここが問題!でもこう問題発生時にこういう対応出来るところはいいな、みたいなのも見えてきて】
    「圧倒的な安心感とは?」
    https://novelin.net/9223/comment-page-2#comment-1382698

    イベントってトラブルイベントの方ですね!
    合ってる?合ってる?(((* ॑˘ ॑* ≡ * ॑˘ ॑*)))ソワソワ

    もりかわさん!
    烏滸がましくて私アメジストですね!?(∩´∀`)∩ワーイ…とは流石に言えませんでしたよ〜
    メルサポ止まってたのは単純に新しいメルマガ来なかったから…では…(*・ノ(・д・*)ヒソヒソ

    • もりかわ様ファンのもちふわ
    • 2024年09月24日 19:33

    あらkouさんだ!

    何を隠そうわたくし、もりかわ様のコメントじっくり反芻しておりました!
    「赤紫・青紫・真紫」の発想に感心してしまいまして…♡
    早口言葉みたいな書き方になってしまいましたが頭の中でエンドレスリピート中です(笑)
    amethystも大好きなので勝手に嬉しい気持ちで読んでいました(*^^*)
    コメントはもうちょっと考えてから、と寝かせているうちに時間が過ぎてしまう今日このごろ…。
    ごめんなさいkouさん。
    恋愛の勉強の秋、言い訳なしで手を動かします♪

    • ノブちゃん
    • 2024年09月24日 19:39

    「何か用ですか?」

    >「声が聴きたくて」
    みたいなことを言われたいんです。
    >彼は仲直りしたいんです。
    名前だけをぽつんと呼ぶのは、気持ちが先に来ているからです。

    ↑めっちゃ、わかります(n*´ω`*n)
    私達夫婦は、お互いに、100%メール派ではないけど、旦那さんから電話がかかってきたときは、こういうのは凄くわかりますし、伝わってきてました。

    だから、こちら側は、素直に、気持ちをそのまま、ストレートに出すくらいでちょうど良くて、素直に、感情のままに、喜べはいいのだと思いますし、そう、思い続けてやってきてました。

    このメルマガを読みまして、最近のことで、思い出したことがあるんです。

    ここ一年ほどご縁を頂けてる、お客様(男性)がひとりいるのですが、少し前、このお客様から、私を珍しく褒めてくださるような嬉しいお言葉を頂けました。

    ただ、この方はご自身に余裕や自信が普段からあるから、普段の私との雑談の時は、私のことをディスってくるのがほとんどで、多い方なんですよね。。(;^_^A

    そして、私が、珍しくいただけた嬉しいお言葉、それに対して、(わぁ♪ 珍しくほめてきた?( ゚Д゚)と、ものすごく嬉しくなり。)すかさず、喜びの言葉を発すると、、「ノブちゃん、、あなた、、単純ですねぇ~、、(;^ω^)」と言われてしまいまして。

    ですが、そこで、すかさず、「えっ( ゚Д゚) 単純っ? 私は、嬉しいから、喜んだだけであって、私は、そう言われれば、確かに、単純なのかもしれませんが!( ;∀;) そこは、否定はできません。。だけど、これは、言い変えると、【素直】ってことなんですよ~っ(`・ω・´)キリッ」と、しっかりとお伝えしましたところ、、「あぁ~、、そうかぁ、、なるほど~。」と、すぐに、納得してくださったんです。

    ちなみに、この男性は、肩書きから言うと、超・ハイスペックなんです。
    ハイスペックな男性ほど、その男性からみて、その男性にとってたいしたこととさほど思ってなくて、そんな些細なことでも、多いに喜んでくれるような女性のことを多いに好ましく思われるんだなぁって、私は、昔から多いに感じてて、気付くようになってきてたんです。

    だから、些細な事でも喜んでしまうような、喜びのレベルが省エネタイプの女性のこと、私は自分のことを、まさにコレだなぁと思っているんですが。。(;^ω^) これはこれで、男性から見ると、いっけん、ちょろそうにみえてしまうかもしれないし、こんな自分でも、いいのだろうか?とか、どうなんだろう?とも感じたことも、これまで、勿論あったにはあったんですけれど。。
    ですが、もともと、余裕や自信のお持ちの男性からすると、好ましく、感じてくるんだなぁっていうことを、余裕のある何人かの男性がたから、これまで、関わることがあって、それで、発見することができてきてたので、いまは、こう、確信的に思うことができてます。

    だから、たとえ、まだまだ真人間へと、育ってない男性だとしても(相手が多いに高慢でない、偉そうにしてこないような男性に、ひょっとしたら、限るのかもしれないけれど・・)、女性が正直で、素直にいられることというのは、ほんとうに、たとえ、どんなジャンルの、男性を目の前にしたとしても、無敵になれるのだなろうぁと思っていますし、最強なんだろうなぁと、思うにようになれてきています(*^-^*)

    • もちふわ
    • 2024年09月24日 19:49

    何か用ですか?

    言われたいですね、声が聞きたくてみたいなこと。
    でも言われません。
    素直に言ってくれたらいいのに。

    用事にかこつけて、ついでに、(私にだけじゃなくて)よく選ぶ、ネタとして、とか。
    何でもない風を装ってきます。

    前は真に受けて少しがっかりしたり寂しく感じたりしていましたが、もうすっかり(ふ〜ん…ばれてるよ♡)と思えるようになりました。
    行動を見ます!

    • ノブちゃん
    • 2024年09月24日 19:52

    メルマガにかこつけて追記~♪

    もりかわさんの、コメント後のことについては、私も、ただたんに、まきふみさんのコメントへ同感しておりまして、ただ単に、kouさんから、メルマガが数日、届いてなかったから、読者であるどなたさまも反応が無かっただけなのかと思ってました、、(;^ω^) なので、何も、落ち度なんぞ、100%無いと思ってました。

    安石榴色さん♪いち早く、もりかわさんへ反応してあげられてて、すでに♪反応美人でいらっしゃるなぁって思ってましたヾ(*´∀`*)ノステキですね♪

    • まきふみ
    • 2024年09月24日 20:01

    何か用ですか?

    文字ベースだと配慮効くんですが数少ない私にいきなり電話掛けてきた時、何か緊急の用があるのかと思ったので
    「何かありました?」
    って何回か言っちゃいましたよ(ノ≧ڡ≦)☆

    そしたら
    「声が聞きたくて」

    まあ、ちょっとは嬉しかったけど、声が聞きたいなら会った時でいいじゃんΣ( ˙꒳​˙ )
    て思ってしまいましたよ…わりとごめんなさい!(∀`*ゞ)テヘッ

    • 雨宿り→Kouさま
    • 2024年09月24日 20:08

    何か用ですか?

    はい、用あります。
    メルマガがバウンスしているかも?報告です。もし本日、送付しているのであれば?届いていないので、ご確認お願いいたします。

    • 安石榴色
    • 2024年09月24日 21:55

    何か用ですか?

    今の彼は、毎回ではありませんが電話をかけてきてくれた時、「声が聞きたかったから」などストレートに言葉に出して言う人で、初めはそういった言葉に慣れてなくて照れたり、笑ってごまかしたりしていました。

    今は、嬉しい!とか、ありがとう〜!とか、言えるようになって、私から同じことを言うこともあります。

    「近くに来たからついでに寄ったよ」と言われたとしても、充分嬉しく感じてしまうと思いますσ(^_^;)

    ***
    ノブちゃんさん♪
    もりかわさんには以前、私がまきふみさんのお名前を間違えて呼んでしまっていた時、それをクイズ方式で教えてもらえたのと、同じ経験があるとも教えて頂いたことがあったんです。

    私も新しいメルマガがまだだからだろうな〜と思いつつ、もりかわさんと同じような事を思ったことが私もある!と思い、それを伝えたいなって思ったのと、
    もうそろそろ新しいメルマガも届きそうだし♪と思って、もりかわさんにメッセージを書きました。

    そうしたらKouさんが、
    「あれ、もしかしてやらかしたかも・・・?」と思うことはよくあります。
    ともコメントで反応してくださっていて、Kouさんでもそう思うんだ〜!と思いつつ、やっぱり何となく分かるような気がする、とも思いました。

    何事も経験ですね!
    何のこっちゃって話かもですが。。

    ノブちゃんさん、
    こちらこそ反応くださり嬉しいです♪
    褒められると、こそばゆくなる感じですが、
    いつもありがとうございます(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠✧⁠*⁠。

    • ペルシャねこ
    • 2024年09月24日 22:15

    何か用ですか?:

    言われたいです。
    そういう気持ちを言葉にしてくれるのって滅多にないから、貴重だしがんばって言ってくれてる気がして嬉しいし愛しくなります。

    自分の気持ち?を、女性にわかりやすいような言葉にできる男性って少女漫画にしか出てこないと思っています。
    いるのかもしれないですが、
    目の当たりにしたら警戒してしまいそうです。

    それと、「冷めるな危険(3)」の記事にあったミットを動かさないことについて。
    質問バッチ来いとのことなので聞きたいのですが、
    ついで魔神の投げる変化球も見逃さないように取りに行くのはいいのですか?
    ボールを、かれが発する言葉をよーく聞けということ?
    スタンプひとつとかどうでもいい球は取りに行かなくてokですもんね。
    彼の言葉の裏に隠れてる本音をうまく受け取ってあげる♪なんて思って楽しんでいるなら違うってことでいいんでしょうか。

    • 浪花の女→もりかわさん
    • 2024年09月24日 22:25

    あっ、一人で思い悩んでる…!
    って思ったら、皆さんがフォローされてました。
    (Kouさんも!)
    いいところですね、ここは。

    Kouさんのメルマガやブログ記事に反応が少ないのはコメントが難しいからかと思います。
    やらかした、というと
    対向車線逆走の話とか、そっちが思い浮かぶかな。

    もりかわさんの最初の方のコメントを読んだときに思い出したのは
    右手には情熱を、左手には冷静さを
    https://novelin.net/5386
    でした。
    よくよく読んでからコメントしようと思ってたんですが、
    謝もりかわさんからのコメントが出て
    「あっ、ちょっと待ってぇ~」ってなりました。

    週末はまた彼と小イザコザがあって
    落ち着いてなかったので
    今からゆっくり読んで
    コメントしていきますね(^-^)/

    • ともり提督
    • 2024年09月24日 23:06

    >何か用ですか?

    >「近くに来たからついでに寄った」とよく言われます。
    この意味は、「あなたに会いたくて会いに来た」です。

    こちらで勉強するようになってからというもの、「あなたに会いたくて会いに来た」へ脳内変換出来るようになってきました!

    今の彼も海外出張先で買った高級チョコをくれた時は「みんな買ってたからとりあえず」、
    お揃いの下着をくれた時も「自分の買うついでに」でした。

    何と言われながら手渡されても「あー、分かります、私のためにですね〜」へと変換して、毎回大喜びして受け取っています笑

    • 浪花の女→もりかわさん
    • 2024年09月24日 23:28

    サロンにお手紙書きましたー!

    • 浪花の女
    • 2024年09月24日 23:45

    何か用ですか?

    私は彼から電話書けてきてもらうと
    まず第一声が「何か用ですか?」なので
    笑っちゃいました。

    用なんか、ないんじゃーー!!

    名前、呼んでくれるの、いいなぁ
    って思います。
    名前じゃなくて、何かしらのきっかけとなる言葉でもいいんですけどね、
    大義名分もないのに連絡するって
    想いがあるからこそなんです。
    それを分かってるから
    彼から連絡があると嬉しいんじゃないですか。

    「ついで」もないなぁ。
    「しょうがないから○○してあげます」みたいなことはありますね。
    そういう健気な言葉に
    笑って「ありがと!」って言えるのは
    幸せなことだと思います。

    秘密のメッセージ
    聞きたいこと、いっぱいあります(*´艸`)
    彼に聞いた方がよかろうと思いつつ
    恥ずかしくてなかなか聞けない…。
    Kouさんに聞いてみよう。

    • ユイ
    • 2024年09月25日 0:48

    ◇「何か用ですか?」

    「『声が聴きたくて』
     みたいなことを言われたいんです。」

    言われたい…!
    でも、そう言う側の行動をよくしてました。
    「来たら声掛けて」とか「ちょっと電話して」とか
    メモ渡しておいて、実際にそうしてくれたら
    「ちょっと会いたくて」みたいなことを言っていました。
    向こうは「どした?」とかの反応だった気がします。

    「近くに来たからついでに寄った」
    =「あなたに会いたくて会いに来た」

    「月が綺麗ですね」と同じですねヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    「こういうのを見逃さないようにしてください。
     そして、こういうのにいちいち腹を立てないようにしてください。」

    私、最近、頭よろしおすなので、
    周囲のメンズがどうでもいいことを
    私に聞いてきたりしても、
    私と話したかったのね(*•ω•*)
    と思ってあげたりしています。

    こちとら忙しいんじゃ、だぁっとれ
    とはあまり思わないようにしています(ゆくゆ)ドヤ

    • ユイ
    • 2024年09月25日 0:49

    ◇「何か用ですか?」

    > 秘密

    ペナルティー、くらったんですね。

    • もりかわ
    • 2024年09月25日 4:07

    う、う、うぁぁ…ん(*´;口;`*)!?!?

    みなさま、みなさま、Kou殿までも…!?!あまりにも優しすぎではありませぬか…Σ(O口O。)!?!

    もりかわを甘やかし過ぎではありませぬか…。゚(゚´Д`゚)゚。!?!

    そして、あああぅぅぅわたくしの好き勝手な作文投稿が多くの姫様方の心に悪影響を及ぼした…わけではないのだと感じて、安堵&反省の涙が流れまする…。゚(゚´ω`゚)゚。

    そんでもって、ちょっと、いや、かなり、恥ずかしゅう、ござりまするゆえに…ボボボ(O///O;)ボボ

    もっと落ち着いた大人の女性になれるよう努力を続けまする(>人<;)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP