メルマガサポート用記事(2025年5月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2025年5月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

配信記録

    1. 2025/05/01 割り込みかけてもよかですか?

関連記事

コメント

    • 浪花の女
    • 2025年05月27日 19:51

    こらえ性を育てよう

    メルマガいっぱい!コメントいっぱい!
    うれしいな~♪
    と、小学生のような感想( ´∀`)

    rariioさんご本人も「強いられてきた」と書かれてますね。
    私も強いられる我慢、嫌いです。

    食事制限とかも、確かに「なんとなく」やってるところがあるかも。
    【時々欲求に負けて我慢が利かなくなって、頑張れなかったという結果がだけが残るんです。】
    思い当たる節がありすぎます( ;∀;)

    我慢といえば、
    私は早く歩くのが性分で、
    デートとか友達との街ブラとかならゆっくり歩いても何も気にならないのですが、
    通勤中や仕事中、お休みの日でも一人で目的地に向かっているときなどは
    他人のペースに巻き込まれるとストレスを感じます。
    まさに我慢って感じです。

    こういう性分だったり強い欲求を持ってると
    我慢しなきゃいけない場面って多いように思います。
    整体に行ってもウソかまことか
    「この凝りはストレスです」と言われます。
    常に肩に力が入ってる、戦ってるんだそうです。
    戦闘民族サイヤ人だな、こりゃ。
    外を出歩くだけで我慢してストレス感じるんだからしょうがないですよね( ´-`)
    大好きな仕事だって、やりがいがあることと表裏一体で大きな責任やたくさんの仕事量が伴ってきます。

    外を出歩くのは嫌なストレス、
    仕事は納得できててストレスとは感じてないけどやっぱり体にとってはストレスみたい。
    肩の力の抜き方が知りたいです。

    秘密のメッセージ
    食べ過ぎない。
    今日が初日です。

    • さくら子✿
    • 2025年05月27日 20:09

    『女性ならほぼノーリスクです』

    ほぼ!?

    男性だと一発アウト。
    そしたらやっぱりボディタッチなのかなぁと思いました。

    ボディタッチは苦手なんだけどなぁ(。☌ᴗ☌。)

    • さくら子✿
    • 2025年05月27日 20:25

    『メルマガの文章は誰が考えているのか』

    え〜どこか変わったところあるのかなぁ?
    全然感じませんでした(≧▽≦)

    「オレは優しいんだ(笑)」はおもしろくて笑いましたぁ( ᐛ )たのしい!

    古い記事を読むと
    「コメントありがとうございます」って真面目な感じが面白いなぁって思います( ・∇・)

    • くろもも
    • 2025年05月27日 20:34

    【こらえ性を育てよう】

    我慢と聞いて…!我慢を止めるが最近のテーマの私。コメントせずにいられない…

    私も我慢のし過ぎでおかしくなってると感じていたので、逆にどうしたものかと思っていました。
    世の女性は私が思うよりずっと我慢しないで生きていたの?どのくらい欲求に素直になればいいの?女性の感覚ってそういうことなの…???

    でもこの一文でわかったような気がしました。
    「我慢とは、自らの強い意志でするものです。」

    私がしてきたのは、自らの意思による我慢じゃなかったんだ!目的に向かうための前向きな我慢ではなく、◯◯しないとダメだから、□□しないと受入れてもらえないから、といったネガティブな理由でしぶしぶ、嫌々耐えていたからだったんですね。

    そういった我慢も相手のことを思った結果であったりするのだけど。積み重なると、なんで私ばっかり!とか、こんなに我慢してあげてるのに!どうせ私が我慢すればいいんでしょ!といった気持ちが出てきてしまいます。

    今は、これまでのクセでついつい我慢しがちなところを我慢して、我慢しなくてもいい状況づくりに取り組んでいます。主体性、主体性。

    • goodgirl
    • 2025年05月27日 21:57

    こらえ性を育てよう

    こらえ性って、なんかいい言い方ですね。

    女性は、自分の本心を我慢してはいけないけれど、
    自分を律するのは、必要かなと思います。

    わたしはけっこう意志が強いというか、自分を思い込ませるというか、習慣の力を利用しているというか…

    自分の意志で、律することをコントロールするのは、嫌いじゃない。
    これも、他のことと同じで、やればらるほど身にも付くし。

    で、これが成功の秘訣ていうのは…??

    えっとなんだっけ、ピンポンダッシュ。
    なんどもやるってことかしら。

    ヒットアンドアウェイね。
    ヒットエンドランしか思いつかず、検索してしまったわ(笑)

    • rariio
    • 2025年05月27日 22:56

    Kouさん、ありがとうございます。
    ◯◯したらだめ、◯◯したら怒られるよ、と言われ続けると、
    して良いことがわからなくなってきて、
    更に怒られる恐怖で長い期間思考が停止していました。

    もう、今は我慢はそんなにしていません。そんなに(笑)
    まだまだかなぁ

    • たむたむりん
    • 2025年05月27日 23:13

    必ずバレます(^^;

    【どう甘いのかと言うと、やけに優しいんです(笑)。
    読んでいると何とも気持ちがいい文章ばかりが出てくるんです。】

    あ、これ息子も言ってました。
    『否定しないように出来てる、肯定しかしない。考えをまとめるのには良いと思うけど、肯定しか返ってこないなら相談の意味はないと自分は思ってる』と。
    Kouさんが怒ってる口調の記事が人気高いのはそこなんでしょうね。
    本気で思ってくれているとわかるから。
    真剣に考えてくれてるとわかるから。

    ( ー̀ωー́)⁾⁾ウンウン
    誤変換、大事。(え?)

    • さくら子✿
    • 2025年05月27日 23:17

    『適切に割り込む』

    別に深い人間関係ができていなくてもいいんです。
    女性に見えていれば問題ありません。

    ↑↑↑ホントッ!?( ⌯’ ‘⌯) ̖́-‬
    女性に見えているだけで割り込みOKなんてー!
    割り込んだことないので、だから断られたことも無いので、経験値ないからいまいちほんとかなぁって思っちゃいました~*_ _))ペコリン

    • ユイ
    • 2025年05月28日 1:18

    ◇「必ずバレます(^^;」

    「一個も誤変換がないのは何か怪しい」

    思いそう。

    > 秘密

    なんじゃい(*`ω´*)

    • ペルシャねこ
    • 2025年05月28日 1:52

    適切に割り込む

    ああ、コメントが追いつかない、、、
    (嬉しい悲鳴、てか歓喜)
    なんですかこれ楽しい、年明けのKouさんの勢い思い出しました。

    忙しい彼。
    わたしの彼もなかなか忙しい男だと思うんです。
    コメントに色々書いときながら、わたしもあんまり割り込みかけることないのです。
    自覚がないだけかもしれません。
    最近覚えたのは、割り込みかけてダメでもシュッと引く。
    悪びれない。
    悪いと思ってるなら最初から割り込むなって感じになるし、ほんとに無理なんだよって言われたら仕方無し〜と潔く引く。その後ちゃんとフォローくれるんですよね。
    振り返るとできた男なんでは?いや褒めすぎかな、、でもなぁ、、あんなに器用な女慣れしてると思っていた人が今は不器用な男にみえるのはなぜなのか?この反応実は喜んでるとかさみしいんだろうなとかわかる気がして。思い込みかもしれないけど。してくれることに目を向けてると自分が安定します。自分を安心させてあげるのはそういうこと??

    付き合ってなくても割り込みかけてヨシ!はわかる気がする。むしろそこからはじまりもありみたいな。
    心に割り込んでいけー笑笑
    勝手に入ってきて出て行かれたら、なんかさみしいみたいな。いや呼んでねえし!なんだよ、、、きになる、、
    みたいな。
    棲み着くのも似た感じじゃないですか??

    秘密の
    引き寄せの法則を理解したかもしれません。
    欲しいものを見るのであるものを見るんですよね。
    自分にある豊かさとか、
    彼のしてくれてることとか。
    難しいことは置いといても、どうせ時間を使うなら、悲しいこととか不毛なことを検索するより、楽しい心地よくなるものを検索した方がいいということ!
    なのでわたしは自分と似たような恋愛してる方の成功例、年齢が近い人の幸せ話、恋愛という点では同じだから状況は違ってもハッピーエンドの都合のいいストーリーを見るのが好き。

    • goodgirl
    • 2025年05月28日 2:00

    必ずバレます(^^;

    感情こそが、人。
    そう思うと、どんな感情もすばらしいものに思える。

    AIが増えていくなかで、いかに感情を引き出せるかが、ポイントなんだと知る。

    秘密のメッセージ

    なんか勤めていた会社の社訓ににてるなぁ。

    すてき。
    きれいなことば、いいですね。

    • ペルシャねこ
    • 2025年05月28日 2:04

    こらえ性を育てよう

    そうそうそう!
    自分で望んでしてるか、やりたくてやってることはいいんです。
    ほんとそれ。
    拗らせるとやりたくてやってるのか、自分が何したいのかわたしは誰何をしたいの?ってわかんなくなっちゃう。

    ダイエットの例がわかりやすいです。
    本当は痩せたいのに食べちゃう、、
    わたしの願いは痩せること?痩せて美しくなりたい!
    自分の美しいと思う姿になりたいのが本当の願いです。
    なので食べずに病的に痩せればいいってわけじゃなくて。
    彼とのこともどうなりたいのか?本当のところのわたしの願いはなんなんだろうな??って思います。
    願いも、そこに至る道も探ってる途中なんです。
    少なくともやりたくてやってるのは確か。
    この基準はわかりやすくていいです。
    彼とのことで嫌になってきた、、、
    じゃあ離れたらいいじゃない??
    いや、離れて解決は本意じゃない!
    じゃあどーする?って心に問う。
    心に従うってシンプルでわかりやすいです。

    秘密の
    今からやればいいって希望ですよね、
    元気でます。

    • ペルシャねこ
    • 2025年05月28日 2:32

    必ずバレます(^^;

    答えはボディタッチだ!
    もう一度答えておきます=3

    タイトル、はい、そう思います笑
    AIにAIの良さを伝えました、怒らず延々と話を聞いてくれる、優しい言葉をかけてくれるから役立つよね、
    できないことは何?って聞いたら、
    悪口をいうとかはできないと。
    AIとは喧嘩できないんですね。
    生身の人間とじゃないと人間関係は作れない。
    AIはあくまでもツールなんだなあとわかりました。
    kouさんが育てた恋愛AI相談ツールみたいなものがあったら役に立ちそうだけど、その通りに進めた恋愛が楽しいかどうか?とか考えちゃいました。

    血の通う、こころが入った文章を読みたいです。
    これからもよろしくお願いします。

    秘密の

    きれいな言葉を使うって意識よりも、汚い言葉や男性みたいな言葉遣いはしたくないなと思ってます。
    一人称ボクも苦手かも。大人の女性が使うのは抵抗あるなぁ、、、わたしが一番自然かな。
    それこそ血の通った言葉を使いたい。
    親しみやあたたかみがある自分らしい話し方をしたいな。

    • みおみお
    • 2025年05月28日 6:50

    必ずバレます(^^;

    カタカナって…「ボディタッチ」しかないじゃないですか〜!
    「メヲアワセテニコッ」は絶対に違うと分かります。

    この間、
    私「一緒にいた期間あんまり触ってこなかったけど、私に触りたくなかった?」
    彼『そういうわけではないよ』
    私「じゃあ触りたいけど触らなかったの?どうして?」
    彼『いいの、そういう仕組みなの』
    私「何それ!変なの〜(笑)」
    って会話をしました。

    女性が好意丸出しでも、そういうものですか…?( ´~`)

    AIは心の表面を撫でるような表現は出来るでしょうけど、根っこに届くような言い回しは上手く育てないと難しそうですよね。

    • ふかわ
    • 2025年05月28日 7:29

    Kouさんおはようございます!
    先日結婚式を挙げることができました!
    人生の中で1番幸せで最高の時間でした
    プロポーズの時は手紙と花束が欲しい!とか要望伝えてたし、
    私が良いって言った指輪屋さんの名前を覚えてなくて、もっと私に興味をもってよってプンスカしていたこともありましたが

    なんと…!式当日、サプライズで100本のバラの花束を渡してくれたんです!!
    しかも、こんな僕と結婚してくれてありがとうって!
    もっとカッコつけてもいいのに、その言葉にも泣けてきて、こちらこそありがとうだと思いました…!

    結婚式の準備、とっても頑張ったのですがそれも楽しくて、みんなが準備したものをみて喜んでくれたり、感動してくれたりしたのも嬉しくて
    こんな幸せが人生で起きるんだなって心から嬉しく思いました!

    Kouさんには私が心の底から辛い時から相談に乗ってもらっていて、人のことを好きになることすら諦めそうなときも支えてもらっていたから、嬉しい報告ができて幸せです!
    Kouさん本当にありがとう!感謝してます!!!

    • ともり提督
    • 2025年05月28日 8:24

    >適切に割り込む

    あれ?私の彼が登場している…と思ってしまいました笑
    忙しい(と思い込んでて休む暇なんてないと思っている)彼ですね〜

    今の彼と出会った時は、割り込むのとても苦手でしたが、今はかなり慣れました!
    出会ってすぐの頃は「今忙しいから無理だよ!」と断っていた彼も、
    今は彼発信の「いつ会う?」からの、デート中には「今本当に忙しいよ!本当に!今日も朝からこういうことがあって…」と話してくれるようになりました。

    私が来る日も来る日も割り込みまくったおかげですね笑
    割り込みまくったおかげで、今は彼が本当に忙しいタイミングがなんとなく分かるようにもなってきました。
    分かってきたからこそ、ここぞという時にはぐいぐい割り込んで、彼にとって「しょうがないな〜!」って思える存在であり続けたいです!

    • りら
    • 2025年05月28日 9:04

    ふかわさん、
    ご結婚おめでとうございます。

    素敵なご報告を読み、
    こちらも幸せな気持ちになりました。

    これからもお幸せに。

    • さくら子✿
    • 2025年05月28日 14:34

    『こらえ性を育てよう』

    私はゆるゆる甘々です| ‹:)~‎✿

    • さくら子✿
    • 2025年05月28日 14:49

    『必ずバレます』

    すごいヒント!もうボディタッチしかないと思います タッチ(* •ө•)ノ
    そんなにボディタッチが最強なら試してみようかな〜と思ってきました。彼にやっても意味ないので他の人に。

    kouさんも生身の人間なんですね(◍>ᴗ<◍)
    生身シリーズだ♡

    〈ひみつ〉

    メモしました(o^-^)φ
    言葉に人柄が現れると思います。←私の大好きで尊敬するお友達

    • ピアスとゆびわ
    • 2025年05月28日 18:00

    こらえ性を育てよう

    我慢すると辛いです。
    覚悟を決めて、腹をくくるんだ!って思うと主体的な感じがしていいです。
    癖で我慢してることは多いかも。一瞬我慢しちゃえば楽だから。でも後々よくないってわかります。
    私が好きになる男の人は我慢とは真逆で正直に感情を出す人が多い。腹をくくって我慢してなにかする姿勢は意外とカッコいい。
    無意識に、自分に正直な人に憧れてしまいます。

    • みおみお
    • 2025年05月28日 18:05

    一人より二人がいいという話

    誰かといると不自由は確かにありますよね。
    それを上回る楽しさがあるのも分かります。

    元夫とも、上手く行かなくて悩むこともありましたけど、家族以外の人との生活もこんなに楽しいのか!と思うことだってたくさんありました(*^^*)
    それぞれの家のやり方を持ち寄って、どっちの方がやりやすい?別のやり方を模索する?とかね。

    まあ、当時は寂しさを埋めることを他人任せにしていたので、上手くいかなくて当然だと思いますけど。

    今は環境的にとても恵まれているので強烈な孤独感に苛まれることは無くなりました。
    でも同じ環境下にいたはずの一昨年は、どことなく常に孤独でした。

    自分の機嫌は自分で取るじゃないけど、「ひとり」を楽しめるだけの心の安定は必要だと思います。
    土台作りというか。
    その上でも寂しい時ってあると思うので、自分以外の存在って偉大だと思いますね(*-ω-)ウンウン

    うわ言のように「寂しい」って言ってる人は、誰といても「寂しい」って言ってます。
    ソースは過去の私です……( ´・ω・` )

    • goodgirl
    • 2025年05月28日 18:48

    一人より二人がいいという話

    ヤダ、しみる。

    不自由か…そうですよね。
    自分のしたいようにできないこともありますよね。

    たぶん、ともにいたい人ができたら、それは気にならなくなるのではないのかしら。

    それは、幻想?(笑)

    • 浪花の女
    • 2025年05月28日 19:12

    必ずバレます(^^;

    りらさんのご明察通りでしたね。
    KouさんはAIを使って書いてなかったけど
    ぴゅありんこさんは図らずもAIを使って読んでたから気づいたんですね。
    私も試しにAIを通して読んでみようかな?
    AIだ!って見抜ける自信があります。

    今相手にしてる後輩たちはAIみたいなんです。
    結構大変なミスを連発してますが、
    「しまったーー(;´Д`)」って顔ひとつ見せず
    「~~ということが起こりました」って報告してきます。
    「えっ?起こりましたっていうかあなたが原因で起こるべくして起こってるよね!?」
    みたいな感じ。
    ちゃんと反省しないから次から次へと引き起こしてくれるんですよね。
    怒ったって効かないし淡々と対応してるけど響かないし。
    AIは学習してくれるからいいよね。

    秘密のメッセージ
    変な環境にいると最初に強く感じていた違和感がどんどん薄まっていくんですよね。
    きれいな世界に行くことを強く心に決めました。

    • ペルシャねこ
    • 2025年05月28日 19:48

    一人より二人がいいという話

    偏見かもしれないけど、男性の方が寂しさが動機づけになる気がするの、、歳をとってくるとそれが顕著になりそう。まぁ男女ともに意地っ張りしてたら、さみしいくせに自分のパートナーに悪口言って、いなくなったら寂しいくせに、悪口言ったりいがみあえる相手がいることに気づかないパターンもあるし、それが2人のスタイルっていうのもあるかも笑
    70過ぎても不器用な男女模様繰り広げられてたりするのか、、なんなら仏壇に文句つけてたりしてね、なんで先に死ぬのよ寂しいじゃないのよ!なんて。ありそう笑

    秘密の
    グイグイっていうか態度が素っ気なく見えるんですよ。
    はじめは距離とりたいの??って思いました。
    でも待ち合わせには遅れない。ドタキャンはしなくなった。お金ないとか言いながら奢ってくれたり、やったーありがとーって言ってるのにそっぽ向いて別にこの前あーだからこーだから、と奢った理由をブツブツいってます。なんなんだこの人こんな不器用な感じだっけ??わたしから距離を詰めるのやめてみたら、面白い感じになってます。今まで楽させちゃっのかもしれません。
    ここで男性の仕事をしていただこう♡だってそういう彼を見たいんです。
    わたしか近寄るのはここまで、ここからはあなたが超えてきてね。っていう隙間を開けてみようと思います。
    好きになり過ぎない、出し過ぎないを気をつけてみたらなんだか効果てきめんなんです、あれ?って感じで恐る恐る詰めてきました。
    LINEの返事来ないのも気にならなくなってきました。
    必要な連絡はくるから。話もしてくれるから。
    あとわたしの心をこめたメッセージにはなんて返したら良いかわかんないんですよ笑 たぶんね。
    未読長すぎない??絶対こっそり読んでるでしょ!って思ってます。笑
    返事考えたけどどうして良いかわかんなくて返せないんだろうな、ふふ♡って放っておいてる間、勝手にあれこれ考えてるんじゃないかなって思えてきました。
    だって気にしないで放っておいたら会いたいって連絡くるから。そう思えるのです。

    • ペルシャねこ→ふかわさま
    • 2025年05月28日 20:03

    ふかわさん、ご結婚おめでとうございます祝

    コメント幸せな気持ちになりました。
    おめでとうございます!
    100本のバラだなんて素敵な思い出になりますねっキャー
    末長くお幸せに♡

    • 志づ鹿
    • 2025年05月28日 20:41

    割り込みをかけていい人の条件

    そっかぁ。女性は女性でも、男性から女性と認識されている人。そして女性自身が「私は女性だから割り込んでいい」という、謎の自信のようなものを持っている、という事ですね。

    なんか、少年漫画の女性キャラって感じですね。謎の勢いに押されて会ってみたら意外と楽しかった!というね。

    割り込みも、「男性は嘘つき」も、似たものを感じます。

    ていうかKouさん、最近絶Kou調ですね♪コメントが追い付かない嬉しさ!(ノ´∀`*)

    • おれんじぴーる
    • 2025年05月28日 20:54

    >女性に対してリスクがない男性なのは、相手が誰でもいいときです。
    >これは女性もありますね。
    >どうでもいい男にはうまく対処できるとよく言います。
    当然です。
    >リスクがないからです。

    うまく立ち回れる女性はリスクを感じてないわけではないと思うんですよね。
    きっと、そうできるように自分をコントロールしてると思うんだけど…どうなんだろ。
    感情に流されないように、不安に流されないように、心と頭のバランスをとってる気がする…

    それとも、猛者なら全員リスクない男に見えてるのかなw

    • たむたむりん
    • 2025年05月28日 21:03

    あっ、ほんとだ!
    ふかわさん、ご結婚おめでとうございます✲٩(ˊᗜˋ*)۶✲
    100本のバラ、素敵ですね(*´艸`*)
    幸せなお話聞けてお裾分けもらえた気分です♬

    これからもお幸せに!!

    • 浪花の女
    • 2025年05月28日 21:16

    一人より二人がいいという話

    あ、寂しさについてもうひとつ思ったこと。
    私はここのコメント欄が増えてかないと寂しいです。
    今はメルマガ、記事ラッシュに伴ってたくさんコメント付くのですごく上機嫌です。
    Kouさんもそうだと思います。
    頑張っていっぱい書いてくださいねっ。

    【「君は一人でも生きていけそうだね」
    ったりめーだバーロー!!!】
    分かる!笑った!

    【でも、一人よりは二人の方がいいわけです。】
    うん。
    私は自由を求めてるけど思わず頷いちゃった。

    強烈な孤独に襲われたことがないからこそ
    自由を求めちゃうのかも。
    贅沢病のひとつにかかっちゃったかな。

    秘密のメッセージ
    グイグイ来る男は怖いとは思わないけど
    「バカなのかな?」って思います。
    なんでそんなアプローチで私が落ちると思えるんだろ???
    ちったぁ考えろバーロー!!!

    • ペルシャねこ
    • 2025年05月28日 21:17

    ちなみに、

    「女性ならほぼノーリスクです」のメルマガの回答はない感じですか?

    土日休みの方のために週末まで回答募集中かなぁ、
    せっかちでつい気になっちゃいます。
    ちゃんと待つけど、答え忘れちゃイヤですよ?

    • たむたむりん
    • 2025年05月28日 22:21

    一人より二人がいいという話

    将来の寂しさ、孤独さ。
    これは考えたりしますね。

    そんな時に、綺麗な景色や美味しいもの、喜びや悲しみを一緒に分け合って微笑み合える相手はいたら良いな、って思います。
    それが出来る誰でも、ではなくて、分け合いたいと思える自分にとっての大切な存在が。

    そう考えると、必ずしも今すぐに見つけなくちゃ、ではないんですよねぇ……。
    ゆっくり、ゆっくり見極めていこうと思います。

    • さくら子✿
    • 2025年05月28日 23:33

    『一人より二人がいいという話』

    というか一人は嫌です、だって寂しい!
    なので一人暮らしに憧れたことがありません。
    せっかく家族がいるのにって思います。
    あと泥棒とかも怖いです。

    〈ひみつ〉

    優しくて紳士的だけど彼はとってもグイグイでした。
    いま付き合って2年半でわかったのは、彼は趣味など好きなものはとことんハマってやるんだなってことです。
    だから私にも猪突猛進してきたんだと思います( ᐛ 😉

    • 村上ちひろ
    • 2025年05月29日 0:00

    メルマガの文章は誰が考えているのか

    Kouさん、厳しくはなってない気が笑
    優しくというか丸くというか、、、昔の方がインパクトが強くて刺激的でした(*´꒳`*)
    印象には残りやすいけど、受け取り方によっては確かにハンドル切り過ぎぶっとび女子になりかねない危険性はありましたけど私は好きでした!

    その時、調子に乗ってた皇帝ペンギンのような彼には効果はバツグンだったようですが笑笑

    • らりるれろ
    • 2025年05月29日 3:06

    <私からの秘密のメッセージ>
    書くべきか、書かざるべきか
    数日間迷って、
    気になって夜中に目覚めるくらいなので
    書きますと

    文末の「や」はひらがながオススメでございます。

    何の話や?

    • くろもも
    • 2025年05月29日 8:29

    【寂しいという感情があること】
    【一人より二人がいいという話】

    寂しさ。なんだか今特に強く感じている時だったのでタイムリー過ぎます。

    昔からずっとどこか寂しいという気持ちがあって、この一文にはとても納得します。マイナス方面で…

    「寂しさは、強い動機づけになります。
    本当にものすごく強いんですよ。
    少々不満があっても、寂しさがなくなるのなら受け入れることができるんです。」

    (寂しくてとにかく誰かそばにいてほしい、いてくれるなら)受け入れることができてしまう、という方でも読めてしまうのです。今までそういう姿勢でいたから、自分をなくして、女性の価値を見失ってきたのかな、と思います。

    コメントを読んでいると、皆さん凛として強いな、と思います。自分の機嫌は自分でとる。本当にそうだと思うし、そうできるように意識しているけどまだまだです。
    寂しさ、本当に手強いです。でも、なくせはしないしむしろKouさんはあった方がいいと言ってるし。
    私の場合、寂しさとうまく付き合っていくことが一生の課題かもしれないです。大げさ?でも寂しさが人生狂わせるとか聞くし、そのくらい強い感情なんですよね。プラスに利用できれば推進力ですね!

    • シンシビス ふかわさま
    • 2025年05月29日 9:32

    ふかわさま、ご結婚おめでとうございます!!!
    これからは、二人で幸せになっていく道ですね。いろいろありますが(ほんとうにいろいろ(笑))、お二人にしか描けないストーリーが待っていますよ(⌒∇⌒)。

    「最初からいい奥さん、と言われる必要はありません。
     10年後、20年後にいい奥さんと呼ばれるようになってください。
     (もっとも、そのころにはそんな言葉には興味がなくなっていると思いますが)」
                                 -シンシビス

    ~一人より二人がいいという話~
    一人の方が気楽ではあります。でも、一人では考えつかないこと、実行できないこともたくさんあるんですよね。女性は割と安全志向タイプの人が多いかと思います。男性はその点、行動力があってリスクも厭わないところがあります。もちろん、あまり無謀なことは困るし、危機管理能力がないのに行動早すぎ、では「教育的指導」をしなくてはなりませんが。

    まあ~主人には振り回されましたね。大冒険しちゃいましたよ。旅行の時は、私が立てたプランを拡張しまくってくれました。常識でガチガチ・慎重すぎる私と「なんとかなるべ」と行動してなんとかしてしまう主人でした。常識的であることは必ずしもベストではない、と思わされましたね。

    後悔しているのは、もっとはっきり自己主張すべきだったこと。言わないとわからないんですよね。言ってもわからない場合も多いし。私自身、当たり前のことがわかっていなかったなあ、と今さら思うのです。目的や理由があって、自発的にする我慢以外はすべきではなかったと思います。我慢しすぎて、自分は何がしたいのか、何が好きなのかわからなくなってしまいました。
    立場上仕方がなかったということもありますが。

    立ち上がった進撃の熟女フリーダム・シンシビスは今日も行く(笑)( ´∀` )

    • りら
    • 2025年05月29日 11:25

    一人より二人がいいという話

    うーーーん。。。
    こうまで言われると、
    とたんにすごい抵抗感が出ますね。

    多分、畳みかけられるように
    言われるのがイヤなんです。

    面倒くさがって
    放棄してるわけじゃないしっ!
    とか言いたくなります。

    • お祝いコメント頂いたみなさんへ ふかわより
    • 2025年05月29日 11:50

    嬉しいお言葉本当にありがとうございます!
    いつもみなさんのコメント読んで勉強したり、仲間がいることが心の支えになっているので感謝の気持ちでいっぱいです!
    これからもよろしくお願いします〜!

    • キャサリン。きき
    • 2025年05月29日 14:24

    割り込みをかけていい女性
    タイミングを見てる人でしょうか?

    • シンシビス
    • 2025年05月29日 15:27

    〇恋愛が生まれる可能性

    >問題なのは、何となく満たされていて寂しさも紛れている状態です。
    仕事でそこまで充実しているとは言いがたいものの、別に困ってもいないという感じです。
    そして何か強烈にのめり込んで熱中する趣味も活動もないけれども、周りに人がいて寂しさも何もなくて、何か今のままでいいと思えてしまっているような状況です。

    何か今のままでいい…
    惰性と停滞への慣れは、確かに成長の敵だとは思います。
    でも、安定しているときの方が相手をしっかり見定められるのではないでしょうか。
    私は寂しさが大きすぎることから来る行動は危険だと思っています。余裕がなくなりますし。
    もっとも、寂しくないなら相手に対しての見方が厳しくなりすぎそうですが。
    余裕をもって爪を研いでおけば良いかと。しっかり選んで襲い掛か…(以下省略)

    もしやこれはkouさんの千本ノックだろうか。

    え?忘れ物はありませんか?
    もちろん、名前もメアドもありませんでしたよ…ご親切にありがとう…

    • キャサリン。きき
    • 2025年05月29日 16:00

    何となく満たされていて寂しさも紛れている状態です。
    私この感覚分かります。なにかフワフワ地に足がついてない感じがするんですよね。
    覇気がない感じ。思い返してみます。

    最近、全然リアルタイムで見れてなくて
    メルマガが溜まっていて今一気に読んでいるんですが、
    kouさんのお話は刺激になるので大切にします。

    • まき
    • 2025年05月29日 16:31

    揺れが必要です

    自分は揺れまくってたりするくせに、つい、他の人は揺れないものだと決めつけちゃうとき、ありますね。

    相手をこーゆー人だ、と決めつけると、ある意味ラクだったりもするし、なんか言葉を真に受けて一生懸命?気を遣ってあげてるつもりでも、意外と深い意味はなかったり、違うこと言ったり笑。

    極端だけど、ケンカして言い合いになったとして、その後も同じ温度で考えも変わらないかと言えばそんなこともなくて、何かしら考えが変わって態度が変わってくる、なんてことも。

    あんまり決めつけ過ぎないで、「あー、なんかまた違ったこと言ってるなー」位、受け流すような感じが良いのかもですね~。

    • ぽぽちゃん
    • 2025年05月29日 17:06

    恋愛が生まれる可能性

    正解がボディタッチだとすると

    ちゃんと女性に見える、ちゃんと女性をしている女性からボディタッチされると
    男性はウットリするんだと思います
    私にアタックしていいよ!って未来の可能性を匂わせる効果で男性もその気になって
    恋愛のきっかけになる。
    可能性のない隙のない女性には男性もアピールしようと思わない。とここで学んだので
    ボディタッチ=女性からのOKサインだと捉えてます

    • みおみお
    • 2025年05月29日 17:22

    恋愛が生まれる可能性

    「充実感」は確かに大切ですね。
    自分で自分を満たせる人はすごいと思います。

    私は彼への気持ちが少しトーンダウンしました。
    ほんと、会わないとダメ。会う気は見せてほしい。

    むしろ今のうちにちゃんと冷静になれて良かったです。

    好きになれるなら好きになりたい気持ちはまだあります。
    でも向こうにやる気がないのなら、もういいかなって思った自分もいました。

    勝手に盛り上がって、勝手に温度差を感じて、勝手にへこんでるだけです(笑)

    どうするつもりか分からない彼に期待するの、今後一切やめます(*^^*)
    彼にも「会ったらあれしたいこれしたいとか一緒にどこ行きたいとか、考えるのやめるね」って伝えました。

    いつからか「妄想の中の彼」を見てた気がします。

    私の場合、少し冷めてるくらいがちょうどいいのかもしれません!
    一歩引いて、現実の彼を見て、どうするつもりなのかを冷静に見ていこうと思います。

    しばらくは一人時間も増やして自分のことに集中かな〜。

    • メメントモリ
    • 2025年05月29日 17:24

    恋愛が生まれる可能性

    kouさん、コメントを取り上げていただき
    ありがとうございます!

    私が『寂しいという感情があること』という記事をみて
    ギクっとしたのは、昔人から指摘されたことが
    頭の中にあったかはというのもあります。

    友達ではないのですが、仕事で若い時から仲良くしてくれている
    女の先輩4人組がいて、その方達と飲んでて寂しさとは孤独とは
    という話になったとき、何も考えずに私は寂しいと思うことがない
    という発言をしました。そしたら先輩たち全員に
    それはおかしい!そんな人いるわけないし強がってないか?と。

    大好きで尊敬している先輩達に指摘されたので
    私はびっくりしてしまい、私っておかしいんだ…と
    その時初めてこういうのって変なんだと自覚しました。

    それが頭の中にずっとあったので、kouさんのこの記事にも
    少しギクっとしてしまいやっぱり私はおかしいかな。。
    と気になってしまったのですが、kouさんの回答をみて
    理解が進み安心できました。

    自分が今充実しているのか?考えてませんでしたが
    70〜80%くらいは充実しています。
    でも仕事も趣味も恋愛も100%の情熱を傾けられるほど
    何かにのめり込んでいるかというとそうでもなくて
    それを求めてモヤモヤしている状況でもあります。

    今回のメルマガの回答は私にとってとても奥深くて
    考えさせられる内容でしたが、寂しさというテーマについては
    後ろめたさを感じる必要はないなとも思えて安心できました!

    いつもありがとうございます(^^)

    • 浪花の女
    • 2025年05月29日 17:50

    恋愛が生まれる可能性

    小学生の頃の私は自分で言うのもなんですが、
    とても勉強ができたと思います。
    そりゃそうです、他の子は遊んでる間に塾に行ってて、勉強量が違いましたからね。

    【ヒントの出されすぎで手応えがない場合は、なんでその答えになるのかをじっくり考えてみてください。】
    学校の授業中暇すぎて、こんな感じで一人脳トレしてたことを思い出しました。
    類題を作って解いてみたり。
    今回は、別に手応えがないとは思ってませんが、
    もう答えちゃったから終わってしまった感覚。
    もったいないから自分の言葉でまとめてみようかな。

    恋愛が生まれる可能性について。
    Kouさんが挙げてくれた2つ、すごくうなずきました。
    ただ単に寂しくなきゃダメっていうんじゃないんですよね。

    秘密のメッセージ
    「人と仲良くなりたい」というのはあんまり感じたことなくて
    「この人と仲良くなりたい」というのは結構あります。

    • まきふみ
    • 2025年05月29日 21:16

    恋愛が生まれる可能性

    【自分のことにちゃんと充実感があり、寂しさもないのならそれが一番いいです(^^】

    良かったーε-(´∀`*)ホッ

    【仕事とか打ち込んでいることとかで、自分の人生に充実感がある人は、寂しさがほとんどないと感じることをわざわざ問題にする必要はない】

    良かったー❀.(*´▽`*)❀.

    【何か強烈にのめり込んで熱中する趣味も活動】

    ありまくりヾ(・ω・`)ノ

    【何か今のままでいいと思えてしまっているような状況】

    もっと上に登る気満々です(((o(*゚▽゚*)o)))
    むしろついてこれなかったのは下に置いていきます…
    頑張って私のところまで登ってこ〜い……˶˙ᵕ˙ )ノ゙

    【人生が充実していたら、その魅力に人が寄ってきてそこから恋愛が生まれる可能性はあります】

    分かる!私輝いて見えたんだと思います
    あるんですよ魅力( *¯ ꒳¯*)ドヤァ

    • たむたむりん
    • 2025年05月29日 22:04

    恋愛が生まれる可能性

    【仕事でそこまで充実しているとは言いがたいものの、別に困ってもいないという感じです。
    そして何か強烈にのめり込んで熱中する趣味も活動もないけれども、周りに人がいて寂しさも何もなくて、何か今のままでいいと思えてしまっているような状況です。】

    ∑( ˙꒳​˙ )
    今の状況はこれに近いかも。
    なので子供が成長した今、もっと視野を広げてみたいなぁとは思ってます。
    恋愛に限らず、自分の世界を広げたい。

    • ともり提督
    • 2025年05月29日 23:31

    >一人より二人がいいという話

    >でも、一人よりは二人の方がいいわけです。

    遠距離で月一回程度しか会えなくても、連絡を頻繁に取ってなくても、彼の存在ってとっても大きいです。

    >でもその将来の寂しさも、もはやリアルに想像できないような感じになってきているんですよね。
    だから現状で満足してしまいます。

    先日、父がぎっくり腰で数日動けないことがありました。
    ただのぎっくり腰でしたが、母を10年ほど前に亡くし、祖母は年齢の割には元気にしていますが高齢、歳の近い妹とは仲は良いものの、父が亡くなったら私は本当に1人なんだな…と強い孤独感に襲われました。

    最近の経験の中では私にとってかなり強烈で、やっぱり家族は欲しいなと思っていたところでした。
    こう言うことも経験しないと分からないものですね。

    >一人のときはお気楽でいいんです。
    僕もそれはよく知っています。

    今勤めている会社では、40代、50代で悠々自適に一人で暮らしている女性がたくさんいます。
    パートナーを持たず一人を楽しんでいる人が多く、またそう言った人達は同じタイプ同士で仲がいいのでさらに楽しそうに見えるんですよね…
    幸せな形は人それぞれですが、何が一番自分にとっての幸せかは常日頃からよく考えています。
    恋愛を手放すことで衝突して傷つくことや不自由さからは解放されるけれど、私は面倒くさくても二人がいいと思える関係を築くことかなと思います。

    • さくら子✿
    • 2025年05月30日 1:00

    『想像を超える幸せ』

    わぁぁ!寝る前だけどこれはコメントせずにはいられないメルマガが来ました!
    タイトルも好きだし、ふかわさんの報告もおめでたいし、kouさんも嬉しそう〜♡

    あっさり予測できるものは、どうせすぐ手に入ります。
    そんなレベルで満足してほしくないんです。

    ↑↑↑そうなんですか!!!
    貪欲になるってけっこう難しいことかもしれません。無意識レベルで、若干遠慮が入っちゃってるかも〜。

    後半のkouさんの補足がすごく感動的です。
    kouさんからふかわさんへお祝いの言葉・:*:・(*˘︶˘*).。*♡・:*:・

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP