彼から見て他とは違う女になる方法

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

続々とメルマガ読者数が増えてきています。

最近は「登録してください」とはあまり言っていませんでしたが、何もしなくても読者登録をしてもらえるのは嬉しいものです。

 

コメントを書いてください、相談をしてください、と色んなことを言っていますが、その最初の関門は、メルマガ登録です。

本当に登録していいものか心配になっている人は意外なほど多く、多くの女性はこのブログに何とか辿り着いたとしても、メルマガ登録まではせずにリードオンリーを決め込んでしまいます。

リードオンリーでもある程度収穫はあると思いますが、一歩踏み込むだけで、得られることが飛躍的に増えます。

 

無理には勧めませんが、メルマガ登録をしてもらうことで、僕があなたを認識できるようになります。

コメントは抵抗があるなら無理して書く必要はありません。

交流が苦手、という人もいるでしょう。

 

でも、メルマガ登録はしておいてもらえると、僕があなたに何らかのヒントをあげることができるようになります。

恋愛の悩みがあるけど相談は躊躇しているという場合も、まずメルマガにはぜひ登録しておいてください。

今個別相談の回答は時間がかかっていますが、メルマガの登録と過去のコメントの経緯などを考慮しながら回答するので、先に登録しておいてもらえると僕自身も回答しやすくなります。

 

また、ブログを知っていきなり相談するよりも、メルマガ登録をしている状態で相談するほうが心理的なハードルも下がりますね。

 

彼と衝突したとき、絶対にしてはいけないこと

ゆうさんより:

2人の関係の中で、既に自分が優位に立っているとわかってる時は簡単ですが、そうじゃない時は難しくないでしょうか?
初めから相手が私のことを好きだとわかってた相手にはそうとうワガママ言って困らせてました笑。で、結果Kouさんの言うように夢中になってくれて、別れた後さえも尽くしてくれました。

でも相手が自分程気持ちが大きくないんじゃないかた思える場合だと、喧嘩の収拾がつかなくならないか心配になります。例えば相手がモテる人だと、意地をはってる自分より他の気楽な相手に行ってしまうのではないでしょうか?

こういう心配をする人は多いと思います。

でも、これも恋愛の勉強をしていれば、そんな心配はないということがすぐに分かります。

 

男性は、手を焼く女性を追いかける傾向があります。

モテる人は特にそうです。

いつでも言い寄ってくる女性はいくらでもいるのです。「他の気楽な相手」に行ってしまうどころか、鬱陶しく思っているのです。

事実、「気楽な女」に成り下がっていると自覚している人の恋愛相談では、ほぼ例外なく男性からの扱いが雑です。

 

意地を張るというか、簡単には引き下がらない女になることが、その他大勢を抜け出す唯一の道なのです。

簡単には引き下がらない女だと認識された時に、「他とは違う女」だと実感されるようになるのです。

 

あなたの自信の有無にかかわらず、男性はあなたに女性の価値を感じています。

その価値を自分で実感できているかどうかが鍵です。

実感できていれば、自信も持てます。
発想が逆なのです。

相手が優位に立っていると考えるから不安になり、男性は自分よりも付き合いやすい女に流れるだろうと考えてしまう。

でも実際は逆で、自分が最も付き合いにくい女になることで注目され、優位に立つことができるのです。

 

どうしても不安な人は、このブログを改めて深く読み直すか、有料プログラムのバイブル編をぜひチェックしてください。「女性の価値」についての項で多く説明しています。

 

あと、少し論点からズレるかもしれませんが、聞きたいことがあります。ここでいう、折れて先に謝るのが「投資」だと理解してるんですが、前に投資行為に対しての報酬の話がありました。そこで、「大丈夫?」とワザワザ聞いてくれてる時に「大丈夫ですよ」と応えるのはどうなんでしょうか。安心させたいとか、迷惑をかけたくない気持ちでついつい反射的に「大丈夫」と言ってしまいがちですが、もしかして心配する必要がない相手というように捉えますか? 考えすぎでしょうか?(´・_・`)

彼に謝ってもらうことが投資の一つですね。

それが分かっていれば大丈夫です。

 

「大丈夫?」と聞かれた時に「大丈夫です」と答えても問題はありません。

それによって心配する必要がないとは思いません。

ただ、「迷惑を掛けたくない」という気持ちから条件反射的に「大丈夫」だと答えているのであれば、それは徐々に変えていく必要がありますね。

 

一番良くないのは、「大丈夫です」で済ませてしまっている場合です。

褒めてもらったときなどと同じ反応で、心配してくれたことを喜んでみせるとかのちょっとした反応を加えるだけで、印象は圧倒的に変わります。

 

関連記事

コメント

    • ちはな
    • 2013年10月03日 18:39

    Kouさん!違う顔を持つという意味にとらえてもいいでしょうか?結婚したらずっと一緒だし、既に彼の物?だと思われがちだから。なるべく、色々な面を見せれる女性でいようと毎日楽しんでます(笑)スキンシップが好きな旦那様なので、彼の様子を見ながら動いでます。同じ家にいても姿が見えないだけでも
    気にしてくれるから可愛いです。子ども達に「お母さんはどこ?」と聞いてます(笑)

    • ゆうか
    • 2013年10月03日 19:02

    他の女と違う女になる。いまわたしがなりたいと思っている女性像でした!

    どうやって…?まだわかりませんが、いまは意識して、いずれ実感したいです。

    彼のおもうままでない女に☆

    • かいえ
    • 2013年10月03日 21:32

    手を焼く女、簡単に引き下がらない女
    ですかー。
    男性の開拓精神からですかね?
    攻略して自分の力で手に入れたいんですね。

    元妻にめちゃめちゃ迫られて結婚した彼は
    男の本能消えてるのかしら?(笑)

    大丈夫?と心配されたら
    喜んで見せるのがいいんですね。
    私は大丈夫と言わず
    「うーん。微妙」と本音をつい言ってしまってました(^_^;)
    もっと心配されてしまいますが
    それに答えようがないので
    にへにへと笑って済ませてました。
    心配されて嬉しいから、顔に出てしまいます。

    報酬をしてなかった!(+_+)

    • かいえ
    • 2013年10月04日 2:01

    追記ですみません。

    気楽な女について、ふと思いました。
    彼は仕事関係のものでも、個人的な物でも
    私に持っていてと管理を要求してきます。
    で、彼が必要で使う時は、勝手に取っていきます。
    貸して?と言う時もあり、半々ですが。
    彼の物もいつでも好きなときに勝手に取っていいと
    言われているのでそうしてます。
    隠し場所を彼は言ってきます。
    私が隠すと、隠してるのを今見たからわかるもんね!
    取っちゃうもんね!と言います。

    この彼の対応そのものが
    気楽な女になっているのでしょうか?

    私は信頼と思い込んでいましたが。

    付き合っていたり、結婚しているのに
    に不安要素があり
    その視点でのやり方は分かるように思えるのてすが
    全く他人の関係の場合、
    何からやればいいのかわかりません。

    まずは女として見てもらうこと?

    女の人とは見てもらえてるけど
    女としては見られてないと感じます。

    女としての興味をもたれてないなと。

    女性は女であるだけで価値が男性にはあると
    いうことは、とても自信がつきますし
    安心します。
    でも、いくら間口が広い男性でも
    どんなに色気たっぷりの女を見ても
    好みじゃないなら食いつかないように見えます。
    男にも選ぶ権利がある!みたいな。
    幾人かの男友達と話していてそう感じます。

    男友達は正直にあの女は無理、この程度なら大丈夫と
    話してくれるのでわかりやすいのですが
    彼はそういう話をしないというか、避けるので
    全くわかりません。

    見分ける方法ありますか?

    そもそも、女は男が自分をどう思っているのかを
    気にして、悩んでいるのが違うという話もありますが
    何を男はやりたいのか意味不明なので
    知りたくなってしまいます。

    セックスの対象でもない女に何をしたいのか?

    友情でも築きたいの???

    好き好き好き好きって
    一休さんの歌みたいに言って
    ハグしたいと言う男性は、明らかに性的な要望なのだとは
    分かります。
    会いたいてすねーでも仕事が忙しいから会えないんですーって、理由付けて、お断りしてます。

    先日彼に初めて言い返して、彼が謝ってきた事件が
    ありましたが、私が謝りメールを無視したせいか
    私に話しかけづらいような?空気でした。
    一週間その空気があり、
    でも彼は激務で周りからも死んでしまうのではないかという懸念話が出てきてしまったので
    彼は体力あるから平気よ!って周りには言いますが
    私も内心死んだらどうしようと思い、
    エナジードリンクをあげました。

    彼は驚きと喜び?のようになり、
    いっぱいしゃべってきました。
    もう怒ってなかったんだ、と思ったのかな?と思いましたが、真相はわかりません。

    エナジードリンクに対し、倍返しだ!と彼は言ったので
    ドラマの半沢直樹ネタ?と思い、
    いや、10倍返しまでいったでしょう、と言ったら
    俺は10倍返しどころではなく、20倍返しだ!!!と言いました。
    はて?と思い、あくまでもドラマにのっとった話だよねって会話を進めたら、豪雨でテレビが映らなくなり、
    最後がわかんないって言ったので、10倍返しと言ったの知らないというので説明しました。

    ついでに、私のドラマへの感想も普段私は
    聞き役で話してないんだから
    10倍返しだ!くらいに言ってみました。
    彼は、ふふって笑ってました。

    疲れ果ててるので、
    感想への感想を普段は言う男性ですが
    言う気力もなかったのかな?と思いました。

    私だって100回に一回くらいは
    自分の気持ちを言うんです。
    言えば、その感想の感想を言う男性です。

    いやー、マジ疲れ果ててるなと思いました。
    でも彼は、彼の仕事での気遣いをされると
    俺が出来ない男と思ってるのか!とキレるので
    彼がとんなに大変でも、私の勝手くらいに
    仕事と関係ない話をするようにしています。

    突然、飴ある?!もそうです。

    忙しいのにそれには時間をかけて対応する彼なので
    気晴らしになってるのかなと。

    付き合っても結婚もしてない男性とのことで
    コメントしてるあたり、お門違いなんかなと
    思いはしてます。

    すみません、です。

    • ゆう
    • 2013年10月04日 13:55

    Kouさん!ありがとうございます!

    もやもやが晴れてきました。やっぱりそうなんですね。。もっと日頃から意識して発言しなくてはいけませんね!

    • スミレ
    • 2013年10月05日 21:40

    私の彼の話です。
    「前妻は僕とぶつかった際に、絶対に譲ってくれる女性ではなかった。プライドが高くて前妻は自分の意見をまげない。前妻が悪くても絶対に誤ってこない。だからいつも僕が折れていた。前妻に(君は絶対に誤らないひとだよね。)と言うと、前妻は『それが私の性格です』と答えた・・・。僕は、こういう前妻の性格が嫌だった・・・。」

    彼から、こういう話を聞かされている私としては、(彼とぶつかった際に私が折れないこと)は不安です。
    私は自分が悪いと思ったら、彼に誤っています。 

    彼と私のどちらが悪いわけでなく考え方の違いで、彼と意見がぶつかった時など、私は彼に、「わかりました。今回は、私が引き下がります。あなたの言うとおりにするわ」
    と冷静に答えます。すると彼は急に焦ったように「どっちでもいいんだ、どっちでも・・」と引き下がってくれます。
    彼が本当に小さな小さな声で「ごめんね」と言ってくれることもたまにあります。

    でも本当はKOUさんのおっしゃるとおり、女性は簡単に引き下がらない方が良いのでしょうね。
    KOUさんがおっしゃる「女性が引き下がらないこと」とは、性格の気の強さで引き下がらないこととは違うのでしょう。
    私には、まだ難しいです。

    • ちはな
    • 2013年10月09日 7:12

    スミレさん!おはようございます♬*。
    コメントを読ませてもらいました‼なかなか
    難しいですね。彼から以前嫌だなと思った事を
    聞いているから‥でも、スミレさんはちゃんと
    彼自身を見ながら又自分の思いも見つめて行動されてるから大丈夫だと思います.。.:*♡
    それと、性格の気の強さで引き下がらないのと
    Kouさんが仰ってる、簡単に引き下がらないのは
    違う気がします(笑)気の強さだけなら男性は
    嫌だと思うんです(笑)ヒステリックなイメージがあります(⊙⊙)‼私が目指してるのは、さじ加減を上手くとりいれてのやり方です。簡単に引き下がらなりたくない時の状態もパターンも人それぞれだから、やり方も色々あると思います。
    私は旦那様がカチンとこない拒否をします。
    結果的に私の言い分や気持ちを伝えれたらいいかなと思って(*´˘`*)♡

    • スミレ
    • 2013年10月09日 21:38

    ちはなさん、このコメントに気付いてくださると良いのですが・・。

    私のコメントに対するご意見を頂けて嬉しかったです♪
    私は、彼が言ったことや彼の行動で疑問点があると、ついコメント欄に書きこんでしまうのです。自分で考えすぎてわからなくて、どこかに吐き出したい、と思うから。

    >私は旦那様がカチンとこない拒否をします
    これ、すごいです。カチンとこない拒否って、私が思いつくのは、頬をふくらませて
    「いやよ~」ぐらいです(笑)

    ちはなさんはホントお優しい方ですね。他の方々に対するコメントを読んでそう感じます。男性からだけではなく、女性の私からみても魅力的な方だと感じます。
    私はおそらく、ちはなさんよりちょっぴり年下だと思います。ちはなさんめざして頑張ります!

    • ちはな
    • 2013年10月10日 12:50

    スミレさん!お返事ありがとう(*˘︶˘*).。.:*♡頬をふくらませて、イヤよって言えるなら、他もきっと思いつきますよ(笑)多分、旦那様が大らかでめったに怒らないから私が言いやすいのだと思います.。.:*♡

    • pino
    • 2014年01月04日 15:49

    【男性は、手を焼く女性を追いかける傾向があります。
    モテる人は特にそうです。
    いつでも言い寄ってくる女性はいくらでもいるのです。「他の気楽な相手」に行ってしまうどころか、鬱陶しく思っているのです。
    事実、「気楽な女」に成り下がっていると自覚している人の恋愛相談では、ほぼ例外なく男性からの扱いが雑です。
    意地を張るというか、簡単には引き下がらない女になることが、その他大勢を抜け出す唯一の道なのです。
    簡単には引き下がらない女だと認識された時に、「他とは違う女」だと実感されるようになるのです。】

    彼にとって私は「他とは違う女」
    きっとこのイメージだったんだと思います。
    それに対して、言い寄ってくる女に対しては、ほんと覚めた目で見てる人だなって…怖い位。

    【あなたの自信の有無にかかわらず、男性はあなたに女性の価値を感じています。
    その価値を自分で実感できているかどうかが鍵です。
    実感できていれば、自信も持てます。
    発想が逆なのです。
    相手が優位に立っていると考えるから不安になり、男性は自分よりも付き合いやすい女に流れるだろうと考えてしまう。
    でも実際は逆で、自分が最も付き合いにくい女になることで注目され、優位に立つことができるのです。】

    ちょっと不安になりかけてた。
    彼にとっての「他とは違う女」に戻れるように、
    私が自分の価値を認識出来るよう意識を再構築していこう。

    • まりも
    • 2014年02月03日 16:25

    ♥復習中です♥

    こちらで勉強させて頂いて、
    思考がまるっきり変わりました。

    今は普通に、
    「私のほうが彼より優位」と思っています。

    おかしいと思って腹が立ったときは、怒ります。
    そこまでいかないときは、やんわり伝えています。

    今はもう、
    彼に対して我慢や抑制することはなくなりました。
    それでも「まりもは、そのままでいい。そのままで」
    と、優しい目をして言われます。

    ここで教わった ”さじ加減” が自然にできてるのかな。
    感謝です。

    • まき
    • 2014年02月13日 23:16

    はじめはたぶん他とは違う女、でした。

    で、段々成り下がってしまいました。
    今は高見から見るように登ってます。

    彼がいつその事に気づき始めてるみたいだけど、いやそんな事はないはず、と葛藤してるような気がします。

    彼にあなたから電話してねと言ったけど、投資からあまりに遠ざかってた彼にはハードルが高いようです。

    今は秘かに見守り中です。
    きっと、きっと。大丈夫。

    • さあこ
    • 2014年02月26日 21:22

    見直しています。

    ちょっとだけ「高嶺の花」のポジションが同じような意味合いになるのでしょうか。
    思うままになる事もあり、無理な時もありという差が関係するのでしょうね。
    「あの人の望むようにはならないように」と思っていますが、私が望むようになるように何かと仕掛けられているように思うこともあります。
    まだまだあっちが上手かも・・・。

    • かっちん 
    • 2014年04月19日 18:01

    復習★

    「意地を張るというか、簡単には引き下がらない女になることが、その他大勢を抜け出す唯一の道なのです。」わたしも他の気楽な相手に行くと思っていました、このブログに出会うまでは。意地っ張りだしちょうどいいのかな?このままでいいみたい。

    「自分が最も付き合いにくい女になることで注目され、優位に立つことができるのです。」ある意味最も付き合いにくい女かも。もう無理だと諦められてしまう境界線が知りたかったりします。

    • ひまわりM
    • 2014年04月21日 16:07

    一気に何人も女の子と付き合いたいんじゃない?
    と彼に聞いたことをおもいだしました。

    めんどくさいからひとりでいいと言われて

    連絡も会うことも求めることないのに
    私ってそんなにめんどくさい?(`・ω・´)ムッキー!
    ってなったのを思い出した・・・

    手を焼かせる
    ん~勉強せねば!

    • さき
    • 2014年04月27日 16:29

    復習です。

    「自分が最も付き合いにくい女になることで注目され、優位に立つことができるのです。」
    意識の問題ですね。
    色々あったけど、もう簡単には引き下がりません。

    • けいこ
    • 2014年04月28日 2:27

    しっかり、意見主張しよう♪

    状況は変わっても、
    私の価値は変わらないから私は私を大切にするし、彼にも大切にあつかってもらうべき存在です。

    それをわすれないで、行動しようと思います。

    迷惑かなぁ、とか、断られたら怖いなぁとか、で忘れがちになっちゃいます。

    相手にどう思われるか、それは、それを、考えるのは一旦やめます。

    明後日モーニングコールとお迎えしてくれるの?って聞いてみよ♪

    お願いする、ってしたから言うんじゃなくてして欲しいから、聞く♪

    すぐ、臆病になってしまいます。臆病なまま、恋愛するとダメー!

    まずは、私の価値を再認識しなきゃ♪♪

    • るり
    • 2014年04月28日 23:46

    ジョージ クルーニーの一生独身主義を翻意させた美人弁護士。
    記事をよく読んでみると、あちこちにKouさんの恋愛技法が盛り込まれて
    いました^^

    http://gqjapan.jp/entertainment/news/20140428/george-clooney-engaged

    皆さまはいくつ挙げられますか?
    このように成功した事例研究で復習も出来ます♪

    • pino♡るりサマ
    • 2014年04月29日 1:21

    GQ記事を例のチョコを頂きながら読みました♪
    ビタースイートで時折ソルトがポイント♪
    そしてソルトがより甘味も感じさせてくれます。
    これって恋愛でも大切なのではと思いました ^_^

    先日は私の嬉し涙にハンカチーフのお気持ちありがとうございました。
    チーフといえば
    彼との初めての食事の際に御礼にと
    シルクポケットチーフを用意してました。
    よろしくねとも
    とりあえず
    デートとしての意味を持たせないでねとも
    どちらでも振れるように(笑)

    彼は彼で私に僕をいつでも思い出して欲しいからと
    キレイな可愛いミニタオルハンカチを会ってすぐにプレゼントしてくれました。
    エライ趣旨違いなのに同じようなことをして…と出すに出せなくなり…
    帰り際に実は…私もあるの…と渡すと
    僕達似てるね‼(≧∇≦)って大喜びしてました(笑)

    実は
    チーフはメンズ物でしたが可愛かったので
    私は手首に巻いたりの自分用にと色違いも買っていました(笑)
    彼は今だに知りません。
    あんなにツンツンしてた私がお揃いを持っているなんてことを(笑)

    【意地を張るというか、簡単には引き下がらない女になることが、その他大勢を抜け出す唯一の道なのです。簡単には引き下がらない女だと認識された時に、「他とは違う女」だと実感されるようになるのです。】

    「彼から見て他とは違う女になる」ちゃんとなれてるかな…私。
    気持ちは優しくリスタートでいられたらと思います。

    るりさん、ありがとうございました♡

    • pino
    • 2014年04月29日 1:44

    彼を待つけど待たないとシフトチェンジを決意した直後の過去の私がココにいました。

    今の結果はこの時で決まっていたのです。

    でも結末ではありません。

    これからが大事なのです。

    • 月うさぎ
    • 2014年04月29日 7:07

    今はどちらでもいいかなーと(笑)

    他の誰よりもとか、彼にとってとか、どうでもいいのだーーーヽ(*´∀`)ノ

    ぞんざいに扱われたら、おもっきり引いていればいいだけ。勝手に俺のほうが上とか、これくらいいいだろうなんて論外(笑)

    彼を好きというのと、彼にいいようにされるのとは別物。 片思いでも凛とした強さを持ちたいです

    • ちはな(るりさん)
    • 2014年04月29日 9:28

    面白い復習でした(笑)
    実際、あった事を、見ていくのは
    本当に、面白い‼
    Kouさんの仰る事が、いくつもありましたよね。
    凄い名うてのプレイボーイも、やっぱり
    ただの一人の男性なんですね。

    るり先生(*^^*) ありがとうございます(笑)

    • るり(pinoはん)
    • 2014年05月01日 0:32

    この記事を最初に読んだとき、pinoはんカップルがひらめいたので
    コメントしました^^
    テレパシー通じたかな?

    いま在る自分は 過去の連続した選択の結果だけど、望む未来を見据えて
    レールを敷くことが出来るのも、大人の女性の醍醐味ですね♪

    • るり(ちはなちゅん)
    • 2014年05月01日 2:05

    自分が熟成期(停滞期とは申しませんw)にあるときは
    事例研究をしたり、彼と全く関係ないところで実地調査したり
    恋愛技法ブログに依存し過ぎないようにしています。

    • みほ
    • 2014年05月03日 0:51

    『意地を張るというか、簡単には引き下がらない女になることが、その他大勢を抜け出す唯一の道なのです。』

    すみません。。この意味が、勉強不足の私には理解出来ません。。

    私の好きな彼は相当モテるタイプです。

    連絡が無くったって諦めずにメールして押せば良いのでしょうか?
    でも今までの技法と反するような‥?

    難しい。。

    • まき
    • 2014年05月03日 22:24

    今、自然にやろうとしてたこと、これです。そうそう。簡単に引き下がらない。

    かまってちゃんはやるけど、嫌なことは嫌です。これは譲れない。

    読み返して良かったです。

    • 雪 まきちゃん
    • 2014年05月03日 23:34

    まきちゃん

    強気なまきちゃん、可愛いかっこいい!!

    だって、わたしはわたしだもんね。

    彼に対して「そうだね。でも私は嫌なんだ」って柔らかく言えればもっと
    イイよね。

    女性らしさにもつながるような・・・。

    • まき 雪ちゃん
    • 2014年05月04日 0:33

    雪ちゃん

    ありがと☆
    褒められちゃった!

    そうだよね、もうちょっと柔らかく言えたらいいのかな。
    わたしふだんはむしろ、男性に遠回しに言ってるみたいなんだけど、男性にはちゃんと言わなきゃ伝わらないかなと思って。

    言いたい事は言いつつ、柔らかく。。。

    その辺は、研究の余地大アリです 笑

    • HAPPY
    • 2014年05月21日 13:34

    私、彼にとってめちゃくちゃ付き合いにくい女性だろうな。

    価値観や倫理観、道徳観が違いすぎてよくここまで続いたぐらい。

    嫌なことは嫌、無理なことは無理と言い続ける私は彼からしてもだいぶ手をやいてるんだろうな。

    私たち合わないねって昨日はじめて言ってみた。相手も合わないねって言ってきた。
    向こうからしたらなんでそんなことぐらいで怒ってるんだよ、もういいよ。って思ってるみたい。
    私だって怒ってるんだから!

    • ユイ
    • 2014年05月31日 18:33

    「あなたの自信の有無にかかわらず、男性はあなたに女性の価値を感じています。
     その価値を自分で実感できているかどうかが鍵です。
     実感できていれば、自信も持てます。
     発想が逆なのです。」

    ここにも書かれてた。

    私は自信ないし、価値も分からないけど、彼は価値を少しでも感じてくれるのか。
    自分で実感・・・。何でこうなんだろう。

    • あくび
    • 2014年06月04日 16:13

    前の彼に対してのさまざまなことがら。

    この記事の意味が今良くわかりました(>_<。)

    彼の機嫌を損ねてしまった(と思い込んでた)ときは
    彼のご機嫌を取ったり、むだに謝ったり・・・

    そうこうしているうちに、嫌になってしまったのか
    つまらなくなってしまったのか、音信不通になりました。

    今は年下の彼に対して、ときどきパニクっちゃうけど
    一歩引いて、良く考えてから行動出来ているような気がします。

    きちんと意思をもって、自分の意見も言えるし
    嫌だと思うことは伝え、投資を促してみたり・・・

    おかしな行動をするまえにストップして、
    このブログを確認!!みたいな感じで❤(。☌ᴗ☌。)

    • rarara
    • 2014年06月22日 19:39

    褒めてもらって素直に喜ぶの、気をつけてみました!あなたからの褒め言葉が一番うれしい!
    ちょっと恥ずかしいけどこれで喜んでくれるなら♡わたしも本心がいえてなんだか嬉しくなりました♡
    そして、今回初めてお願い事で甘えてみました!ドキドキ
    受け入れてもらったときも感謝よりも嬉しい気持ちを伝えれました♡
    ちょっと成長できたかな?(*^^*)

    • ひーちゃん(月うさぎさん)
    • 2014年06月25日 11:52

    初めまして!
    月うさぎさんの過去のコメント読んで、
    ♡彼を好きというのと、彼にいいようにされるのとは別物♡
    ほんと、そうです。
    なんで私ばっか気にせんといかんの?って、イライラw
    おもいっきり、引いたことなくて。引くときって何か一言ぶつけてから引きます?
    そこがよく分かんないんですよね~男は何も考えてないだろうし、あれ?なんで連絡こなくなってる?みたいな。それでいいんですよね?彼に考えさせれば・・・
    すいません、何か月うさぎさんが頼もしく感じてしまって。私は主体性はあるんですけど、どうもそのあと優しくしてしまって笑

    • 月うさぎ ひーちゃんへ
    • 2014年06月25日 12:22

    ひーちゃんへにするか、ひーちゃんさんへにするか迷いました(笑)

    私は遠距離なので、ほとんどメールでのやりとりですが、参考になるのかな?

    引くときもあれば、齧り付く時もあります。納得いかない時は、彼に質問しました。あからさまにはぐらかされたので「私の事○○って言うけど、どこが○なのか教えてよ」彼は「今言う事じゃない」と。ここでプチッと切れたので「ふーん、結局それなの。分かった」とさっさと矛先を納めたら、慌てて理由を言ってきましたよ

    私の中で『引く』とはしばらく連絡しないことです。メール送っても返信がなければしばらく連絡しないだけ(笑)

    気が向いたら、こちらからメールします。

    要は彼がどうであろうと私の好きにするってだけなのです。よく言う気まぐれです

    全く参考にならないですね(((( ;゚д゚))))

    • ひーちゃん(月うさぎさん)
    • 2014年06月25日 12:34

    ひーちゃんって呼んでくれて方が嬉しいです(*^^)v

    私も遠距離です。しかも一度付き合った彼です。
    別れてからも結構、思ってることや、おねだりはしてるんで面倒な女です、わたし笑

    返信なければしばらく置く、で、メールする。でも私の場合、常に気の向いたときにメールしてるんですが、すべて私から発信になってるんですよ。月うささんは違うんだろうなあ(>_<)

    私は付き合ってないけど、かなり好きにさせてもらってます。今の課題は追いかけさせることなんです。はぁ~

    私も月うささんのような強さを身につけなきゃ☆

    • 月うさぎ ひーちゃんへ
    • 2014年06月25日 17:59

    maikaさんとのやりとりも読んで

    私よりもススンでますよー(笑)
    私と彼はプラトニックだし、1回も付き合ってないですもん

    それにメールは私発信99%彼発信1%ですよ(*´Д`)

    結局は自分がどうするかって考え方になってから、彼が少し変わってきたかなという程度

    それでも私には格段の進歩です

    ひーちゃんのペースでいいんじゃないのかなぁ。わがまま言ったり甘えたりして、彼も答えてくれるなら。

    会ってる時は甘々で、離れてる時はそっけなくってそんな記事がありましたね、過去記事に。

    会っているのなら、そのギャップを狙うのも手ですよね(b´∀`)

    maikaさんの過去コメントを検索して読むと、かなり参考になると思います←かなりの技法の達人
    私は思ってます
    maikaさん、勝手に宣伝しました(*´艸`*)
    許してください

    • 月うさぎ ひーちゃんへ
    • 2014年06月25日 18:18

    追伸

    私ならばですが、元カノ元カレの状態ならば、体の関係は持たないようにします

    会えばいつでもデキると慢心させたくないからです。だって体の関係が持てるなら、わざわざ付き合わなくてもいいことなんですもん、男性は。

    • ひーちゃん(月うささん)
    • 2014年06月25日 19:09

    プラトニックだけど自己主張大切です。私は初めの方がもっとひどかった笑 よくもめんどくさくならんなあって不思議でした。

    ギャップ大切ですよね。 会ってる時もヤダとかいうし、甘えるし、あんま変わらないかも。

    maikaさんとこ、覗いてみよっ^_−☆ 男性心理知ってますよね〜

    月うささんの恋、見守っています!Kouさんの言葉いっぱい浴びて最高の幸せ掴みましょっ!

    • ひーちゃん(月うささん)
    • 2014年06月25日 19:13

    そうなんです!今度会う時は持たないようにしようと思っております。まあ、彼が我慢できないだろうけど笑

    • maika(月うさぎさん♡)
    • 2014年06月26日 10:40

    >maikaさんの過去コメントを検索して読むと、かなり参考になると思います←かなりの技法の達人
    私は思ってます Σ ゚ ゚( Д ;)

    宣伝されとるがなー(笑)
    実は私、検索機能は一度も使ったことが無くてf( ̄▽ ̄;)
    こっそり修正は毎回使ってます。
    誤字脱字誤変換が多いって話ですね(笑)

    今は一時期より落ち着いて、その日の気分や話題の鮮度を楽しむような感じで参加してます。
    うっかりコメントを読み始めると、瞬く間に小一時間経ってしまうから危ないったら;^_^A

    月うさぎさんは、みんな大好きKいえさんと同じ香りがするなって印象でした(*^_^*)
    凄〜くイイこと言ってる!と思えば「どこで研いできたの?( ̄Д ̄;)」ってくらい鋭くバッサリ斬ってみたり、可愛いことを言ったかと思えばやさぐれてみたり、、、面白いし落ち着くし飽きません(笑)

    月うさぎさんは遠距離片思い中なんですよね。
    私も元々、今の彼とはただの遠距離同級生でした。
    お互い信頼してましたけど、当時は別の相手が居ましたしね。

    関係が一気に深まったきっかけは、初めてSkypeしながらお酒を飲んだことだと思います。
    Skypeなんてしない、家飲みもしたことがないと言ってた彼でしたが、「電話じゃ耳痛くなるしメールはまどろっこしいから、顔見ながら話そうよー。その方が絶対楽しい」
    私が言ったことから、私の為だけにSkypeのアカウントを取りました。

    それまでに4〜5回は言いましたけど(笑)

    話が盛り上がると、「うわ、今ツッコミたいのに肩ハタけない!こんな近いのに触れないの悔しい(笑)」って言ったりしてたんです。
    「一緒に飲むの楽しいね。画面越しじゃなければもっと楽しいだろうね」
    とか。

    その時は計算して言ってたわけじゃないんですけど、彼にしてみればエヘヘ♡なことやムフフ♡なことに、勝手に期待や妄想を膨らませてたと思います(笑)

    「そっちに飲みに行くよ」言われた時は!?な感じでした;^_^A
    視覚的な刺激と妄想から甘くスイッチ入っちゃったんだと思います。
    結果的に、行動を起こすきっかけ作りになったというか。

    でも、確かに片想いの期間は視覚で刺激するのは鉄板ですもんね。
    知らず知らず技法になってました(笑)

    月うさぎさんは、これからどんな形で彼との関係が深まっていくか楽しみです(*^_^*)

    • 月うさぎ maikaさんへ
    • 2014年06月27日 15:27

    えっ、そんなふうに感じてらしたんですか?
    面白いし落ち着くし飽きないって(笑)

    彼が聞いたら大笑いするかも。何せ、つまんないって言われたことあるんですもん(笑)
    maikaさんに褒められて、鼻高々です。ありがとうございます(*´∀`*)

    あぁー、私も、彼に顔見て話したいなっておねだりしたんですけどスルーでした。だから、まだタイミングが来てないんだなと思って、それは保留にしてます、私の中で

    彼の視覚を刺激して見事会いに来たんですね。凄いなぁ。それも無意識って更にすごい。視覚を刺激するって事は妄想させることにもなるから、行動も早かったのかな。

    私は見た目インパクト薄いので、声と言葉かなー、使える手は。以前に彼は「声は好きな声だな」ってゴニョゴニョ言ってたんです。はっきり聞きたくて、聞こえなかったからもう一度言ってと伝えたら「何でもない」って(笑) 案外、勇気を出して言ってくれたのかもしれないですね

    のんびり彼を攻略していこうと思ってるので、見た目も何とか磨いておこうと密かな計画を立ててます

    maikaさんのおのろけも待ってますので、幸せのおすそ分けしてくださいね♡
    幸せエネルギーは私の栄養になるんですよー

    • ゆきを
    • 2014年07月01日 21:03

    はぁ、やってしまった。
    という、後悔と、こうすべきだったのが、わたしの意に沿った形だった、の気持ちがごっちゃになってしまいました。(´・_・`)

    先日から連絡をとっていなかったけれど、
    今日は午後から会議で彼と顔合わせるていました。
    夜、終わった後に、今日は謝ってもらえるかな?と思っていたところ、後輩ちゃんと夜のアポがあるとかで、一言もなく二人でいなくなりました。
    後輩ちゃんは嬉しそうで、なんだかそんな様子をみていたら、嫉妬しちゃって、ここ数日、考えていたことと相まって、今朝までの余裕が散ってしまいました。(。-_-。)

    彼に、連絡、しちゃいました。

    というのも、わたしは、理不尽な理由で彼に対し怒っていたのではないか?とだんだん思うようになったのです。
    わたしが、もっと寛容でいられたら、怒ること無かったんじゃないかな?と考えたら、なんか、意地張ってダンマリを決め込むより、解決方法があるんじゃないかって。
    声をかけたら、
    『怒ってるの、分かった?』
    と言われました。
    「わかるよ。
    理由までは、分からないけど。伝わるよ。
    会いたいな、お話したい。」
    と、伝えたけれど、帰るから無理と。
    『こんど!』と言われましたが、
    彼の今度は、いつもないんです。
    今度詐欺なんです。だからわたし、何も信じられなくで、うそつき!って、送っちゃったんです。初めて言いました。
    彼の言う今度に、
    「いつも楽しみと喜びの期待をしていたけれど、守ってもらえてなくて、なんだか、そんな気持ちを馬鹿にされて、嫌だ。守れないなら、軽々しく行って欲しくなかった。だから『こんど!』が最後だよ。」と思いを伝えました。穏やかに…
    はぁ、本心なのに、なんだか、怖いし、自分が傷つきました。
    >>意地を張るというか、簡単には引き下がらない女になること
    今の私は、こういう状態なのか、それとも、
    私から歩み寄ったことで
    >>「気楽な女」

    になってしまったのか。(´・_・`)
    前より感情的にはならなくなったけど、自分の気持ちと行動が噛み合わなくて、自分で自信を無くしてしまいそう!
    きっと、抱えてる問題は、複雑なことではないのに、どうしたら、よくなれるのか、模索しているうちに、彼をぐちゃぐちゃにしてしまいそうだなぁ、と。

    • ちはな(ゆきをちゃん)
    • 2014年07月02日 9:11

    ゆきをちゃん
    おはよう(*^^*)
    女性の承認を読んで、コメント欄を
    何気なく見ていたら。
    ゆきをちゃんを見つけました。

    自分の気持ちを伝えたかったんでしょう?彼に。
    そして、少しでも早く、気持ちの良い関係に戻りたかったんだよね。
    自分で、考えて行動したんだから、
    いいんじゃないかな。

    ただね、彼に伝わる時に言わないと
    伝わりにくい事ってあるよ。
    ゆきをちゃんが、どんな表情で彼と
    接したのかは、わからないけれど。
    男性は、面倒だと感じると逃げます。
    可笑しなものでね。同じ事を伝えたり
    お願いする時にね、優しく微笑みながら
    いうとね、スンナリいくのよ。
    ゆきをちゃん、焦らないでいいの。
    彼は、逃げないから。
    せっかくなら、素敵な関係になれるように、時間をかけてみたら?

    ゆきをちゃん、熊さんと私は、21年という年月を向き合っているでしょう。
    お互いに、学んでいくのよ。
    学びながら、育てていくのよ。
    愛情をね。
    種をまいて、ゆっくりと育てるの。
    お水をあげたり、肥料を足したりね。
    風の強い日は、たおれそうになるかもしれない、でも、添え木をして育てるの。
    小さな苗が育ち、緑ゆたかな木々となり
    花を咲かせながらね。
    いつか、大木になるかもよ。

    良い関係を維持するのは、女性しだいなのよ。
    ゆきをちゃん、今度と言って逃げる彼が
    悲しいんだよね。
    でも、余裕のない彼なんでしょう?
    柔らかく待てないの?
    今すぐ、解決できるの?

    • ゆきを(ちはなさん)
    • 2014年07月02日 16:36

    こんにちは、ちはなさん(;_;)
    お声掛けていただいて、ありがとうございます。

    ちはなさんのコメントは、いつも私の心を整えてくれるので、すごく、落ち着きます。
    わたし、焦っていたのかもしれませんね。
    ふとした衝撃に耐えられなくて、
    今すぐ伝えたい自分の想いが、ゆっくり構えたい姿勢に負けてしまいました。
    伝えたのは、文面だったので、彼からは、一日経ってからお返事がきました。
    『おはよ。
    なに昨日のmail。
    ゆきをが思ってる今度、僕がか考えてる今度、相違がある…
    何でもゆきをに言わなきゃダメなの?言いたくないこともあるのに…』
    ですって。彼の言う相違ってなんだろう。
    それに、何でも言ってほしい、とは私言っていないのです。ただ、どこで彼がこんな風に解釈したのか、分かりません。男女の考え方の違いなのでしょうかね。

    そうでした。彼は、余裕がないのでした。
    でも、昨日くらいからは、元気そうにしていたので、大丈夫かな?と思っていたのですが、やはり男性は、時間が必要みたいですね。
    今度は、微笑みながら伝えられるようになりたいです。ちゃんと、自分を整えてから、向き合いたいです。
    『良い関係はわたし次第。』
    『今度と言って逃げる彼』が悲しい。そうなんですよね。
    もう、いいよ。って疎ましがられてる気持ちになっちゃったんです。でも、すぐに、そんな心配事は妄想だって、気に病むのは毒だって思えたのでぐちゃぐちゃになることはなかったのですが、わだかまりになっちゃいましたね。

    ゆっくり、構える。
    焦ることはない。彼の気持ちが整うまで、待つのではでく、わたしはわたしのしたいことをして、過ごしていようと思います。
    きっと、私が柔らかくしなやかに強くなればなるほど彼も共鳴されていくはずだから(˘˘)
    ちはなさん、本当にありがとうございます。
    私一人では、考えられなかったこと、気持ち、いつも気づかせてくださって。゚(゚^o^゚)゚。
    今、解決しなきゃいけないことか、と聞かれると、わたしは今すぐ解決したい。と思ってしまいましたが、このコメントを経て、無理やり彼を引っ張っていくより、彼の時間で考えて、こうすべきだ、と導きだして欲しいと思えたので、彼が言い出したとき、優しく迎えられるよう、ある意味、知らんぷりしていたいと思います。

    • ちはな(ゆきをちゃん)
    • 2014年07月02日 17:11

    ゆきをちゃん
    元気?
    彼のメールにある「今度」はね、誤魔化しで言ってるんじゃない〜という事じゃ
    ないのかな。
    男性は、女性よりも、もっといろんな意味で大変な状況で、仕事しているの
    でしょう?
    だから、弱い面や情けない面は、なるべく見せたくないんじゃないかな?
    我慢できなくて、ポロリと疲れた表情を
    出すでしょう?
    本当はね、いつも、強くてかっこいい男でいたいのだと感じるの。
    だから、私は、柔らかくいたいの。
    私にとっては、強くてかっこいい男は
    熊さんだから。
    ゆきをちゃんの彼の「今度は」
    「少し、待っていてね」かもしれない。
    言いたくない事〜は、彼の辛い気持ちや
    弱さかもしれないね。
    男性は、強いけれど、脆いから。
    だから、Kouさんは女性は、輝く人でありなさい。とか、柔らかく受け止めて
    あげましょう〜とお話ししてくださるの
    かな。

    • ゆきを(ちはなさん)
    • 2014年07月02日 17:34

    ちはなさん…翻訳さんですか(*-*)
    早いコメント、ありがとうございます。

    目から鱗。だって、わたしが考えていたのと全然解釈がちがうのですもの。
    ここでいっている男性目線のそれと、すごくマッチするので、読んでいてびびっときちゃいました!
    そっか、彼は、そういう気持ちでうってきたのだと思います。私目線の、女性の考え方での捉え方しかできない見方だったら、そういう風には捉えられませんもの。
    あ~、ちはなさん、だからこそ、『ゆっくり構える』『優しくいること』が、必要なんですね(。-_-。)染みます。
    最近は、彼のかっこいいところよりか、どちらかというと、弱い一面ばかりを見ていたので、わたしには、そんなところしか見せないのに、ほかの子には、気丈に振舞っていたりするかっこいいところを見せてるなんて!
    と思っていましたが、ちがいましたね。

    >> 男性は、強いけれど、脆いから。
    だから、Kouさんは女性は、輝く人でありなさい。とか、柔らかく受け止めて
    あげましょう〜とお話ししてくださるの
    かな。

    あ~!わたし、考えが浅かったです。男性心理、もっと学びたいと思いました。
    わたしの中で、構えることの意味と、体制がつかめた気がします!
    ちはなさんとお話してると、ピンチがチャンスに変わる(;▽;)感謝しきれないです。彼との接し方は、また明日には、どうなってるかわからないけれど、わたし、日々考え方が広く深くなれているので、大丈夫でいられる気がします!

    • まき
    • 2014年07月21日 20:12

    最近いつも思います。
    発想が逆だって。

    すると不思議。自然と彼の方が追いかけてはくれてます。まぁ、やり方はどうあれ。。。

    面倒な女、で居たいですね♪

    • mikumai
    • 2014年08月03日 19:06

    スペース失礼いたします。

    このブログでKOU様や皆様のコメントで、
    日々勉強させていただき、
    恋愛技法を思考錯誤しながら実践中です。
    いつもありがとうございます。

    現在、わたしには友達以上恋人未満の関係の殿方がおります。

    最近、待ちに待った殿方からの連絡内容が、
    デートの遅刻とか、
    メールの返事が遅くなることについての
    謝罪が多くなってきたのが気になっていました。

    その理由はほとんど仕事関係なので、
    あまり追及しないようにしていますが、
    毎回トラブル発生続きで逆に笑っちゃいます。

    でも「ううん!気にしなくて大丈夫!」とか
    返事をしてしまったら、
    本当に気にしなくなるだろうなという予感があり、
    殿方からの謝りの言葉は完全スルーしています。

    我ながらそのスルーっぷりが冷酷過ぎて、
    大丈夫なのかなあ?と心配になりますが、
    謝らせるのも投資、なんですね。

    (その代わり会ったときや連絡をくれたときは、
    思いっきり嬉しいという感情表現をしています)

    傲慢にならないように、
    皆様のコメントのように「優しく」「ゆったり構える」ようにしていきたいと思いました。

    • まままま
    • 2014年08月18日 9:36

    復習中です。

    相手にとってめんどくさくないように、完全に逆方向にむかっていました。相手にあわせるのではなく、ちゃんと自分を持つこと、それが自分への自信にもつながりますね。

    あと、ちはなさんとゆきをさんのコメントのやりとりであった、あせらずゆったり構える。これも忘れず意識していきたいと思います。

    • AI
    • 2014年08月25日 19:18

    不思議だな。
    今まで付き合った数少ない男性に対しては、結構都合のいい、気楽な女をやってたのに、今一番好きになった彼には、「手を焼かされる女」って思われてる。

    きっとあたしが恋愛に本気出してるからかしら(笑)
    一生懸命とか、真面目にとかではないですが、私は本気なんです。

    だから、Kouさんのことをひたすら信じて実践していたら、以前とは違う、一皮も二皮も剥けた女になった気がします。
    自分で勝手にそう思ってます(笑)
    (艸д゚*)

    彼はモテます。
    めっちゃモテます。

    でも今の私の敵ではないです。
    (*^^*)
    彼に私をコントロールすることなんて出来ませんよ。

    私は自由になりました。
    Kouさん、ありがとう。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP