メルマガサポート用記事(2026年1月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

2026年になりました(^^

さて、今年もまたこんなものやっているようです。

2026年へ向けて(年末特別タイム)

今年は狙い目かもしれません。

2026年1月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

配信記録

  • 2026/01/01 この空気感を味わいませんか?
  • 2026/01/03 彼の心に棲む
  • 2026/01/03(2) 体感と実態
  • 2026/01/06 背中を押されました
  • 2026/01/08 ゆっくり育てましょう(^^
  • 2026/01/09 男友達と好きな彼の違い
  • 2026/01/09(2) なんでそう思うのか
  • 2026/01/09(3) 理想を見たら普通と思おう
  • 2026/01/10 前提が違います(^^;
  • 2026/01/14 自家発電する方法
  • 2026/01/15 ちゃんと弾いてください
  • 2026/01/15(2) ものは考えようです
  • 2026/01/16 人生こんなもの
  • 2026/01/17 大事な場所に連れていってくれた
  • 2026/01/18 どこに行くかが問題じゃない
  • 2026/01/18(2) 女性でよかったと思えたら
  • 2026/01/19 彼があなたを好きになる理由
  • 2026/01/20 違うと思ったら逃げるべし
  • 2026/01/21 セカンドステップ
  • 2026/01/21(2) セカンドステップの正体に迫る
  • 2026/01/21(3) セカンドステップのクリアを目指してください
  • 2026/01/24 人生イージーモード
  • 2026/01/25 私のために書いてくれたんですね!
  • 2026/01/28 手に入らないと幸せになれない
  • 2026/01/28(2) 自分のかわいさを知る
  • 2026/01/30 未来はよくなると思っています

関連記事

コメント

    • キャラメルシュー
    • 2026年01月20日 12:04

    彼があなたを好きになる理由

    Kouさん、ありがとうございます。

    好きなところが顔って言ってもらえるとまず安心しますね。
    あぁ彼の好みではあるのかなって。

    でも今の彼には可愛いも好きも言われないのでどう思ってるんだろうと不安なんです。

    一応初めに優しいところとクスクス笑うところが好きと言ってもらえましたが超序盤だったので本当かどうか怪しいですし。

    まぁ1番は自分の顔に自信がないのでメンタルの問題だよなぁと。

    だからと言って卑屈になってるわけではなく、自信がないからこそ会社では笑顔で挨拶もするようにし、真面目に働いて頼られることも多く、周りの見られ方とか評価は悪くないと思ってます。彼もそう思ってるんじゃないかなってそこは自信があります。

    ただ恋愛となると男性は好きな人じゃなくてもキスもそれ以上もできる人が多いと聞くので不安なんですよね。。

    彼をもっと信じればいいんでしょうか。

    それか彼のことを気にし過ぎなのか?

    難しい。。

    大事なヒントを一つ出しておきます(^^
    男性が女性を好きになるところというのは、時間の経過によってなくなったりしないものです。

    これをはっきり覚えてください。
    若さが決定打にならないのは、それはいずれなくなるものだからですよね。

    なくならないもの、、

    女性というだけで魅力的なんでしょうか。

    • goodgirl
    • 2026年01月20日 17:29

    違うと思ったら逃げるべし

    これは、動物的直感的なものですよね。
    無視しちゃいけないやつ。

    女性は感覚が敏感だから、大切に…

    • にーよによ
    • 2026年01月20日 18:27

    相手にえもいわれぬ気持ち悪さや怖さを感じてしまうのは、嗅覚などの感覚の不一致の問題だと思うんです。

    kouさん、、、彼の無言の圧が怖いの、、、
    親しい人には自分の話たくさんしたいのに、彼には話したいと思わないの。
    これは自分のこと知ってもらおうと思えないのかも。

    彼もちょっと変わろうとしてくれたのは気付いたし、自分も言いたいことハッキリ言う努力はしたの。
    でもやっぱり怖さはある。。。

    これはやっぱり違和感なの(;_;)?

    • ユイ
    • 2026年01月20日 20:06

    ◇「違うと思ったら逃げるべし」

    本当に逃げたいです(笑)

    「そういう人と出会ってしまったら、自分の感覚を信じてあまり深追いしないのがいいですね。」

    初めてです、こういう感覚。

    「一緒の空間にいて、あるいは至近距離に長時間いても全く気にならない人じゃないと困るんですよね。」

    ん?一緒の空間に長時間は平気でした。
    と思ったけど、違うな。
    エレベーターに乗っているわずかな時間や、
    至近距離にいられることが少し嫌だった(笑)

    「緊張していて、その相手と一緒にいるのが何か苦しいというのはあります。
     でも、緊張していて何か嫌だなと思うのと、相手にえもいわれぬ気持ち悪さや怖さを感じてしまうのは、嗅覚などの感覚の不一致の問題だと思うんです。」

    緊張していて、とかはないです(笑)
    本当に「えもいわれぬ気持ち悪さや怖さ」
    なんですよね。

    「嫌だからムカつくというより、嫌だから逃げたいんです。
     その感覚は、とにかく大事にしてください。」

    本当にそうなんです。
    嫌だから逃げたい。
    犯罪に繋がりそうな気がして…。
    獲物として見られている感覚なのかなぁ。
    色恋的なニュアンスではなく、
    私、仕留められるのかもと思いました。

    • まき
    • 2026年01月20日 20:12

    彼があなたを好きになる理由

    珍しく配信一覧がちゃんと書かれてる笑。

    今日は一通だけでした。何だったんですかね?ちょっとがっかりしてたんです。
    わー、いっぱい来てるー!って思ったのに同じだったから。

    これはこうさんがよく言う、女性の心ってこと?

    恋愛って人の本性?みたいなのが強く出がちなのかなぁ?ってちょっと思いました。

    何とかしてこの人を手に入れたい、射止めたい

    何としてでも手に入れたい、どんな手を使ってでも
    になっちゃうと、もはや意地の悪さしか見えなくなっちゃう。

    わたしは最近そのことを感じてるんだけど、もしかして男性ってけっこうそういうところを見てるのかも?と
    思うようになったかな。
    言わないけど。

    容姿の美醜よりそっちが見えちゃうと、何だかな。

    わたし自身は、女性上司のことが嫌いになってきちゃったな。前は明るくてかわいい感じもあるし、みんなに気を遣ってる良い人だったのに。

    自分の利益のために、権力を振りかざしてるようにしか見えない。

    それを服がどう見るか?、はわたしには関係ないから放置してます。

    女性上司が服と出る毎週の会議は、女性上司主導で他のメンバーが来ない曜日に設定しては、毎回会議室を予約して「ここに来い」とやってたけど、急に日程が変わってた。

    • ふゆかりんか
    • 2026年01月20日 20:16

    【違うと思ったら逃げるべし】

    相手の距離感が近すぎるときは、自分が後ずさりすればいいだけ。
    わかる(笑)

    2人でお出かけして電車で横並びに座ったときにじっと見つめてくる顔なのか目なのか、距離感なのかすごく嫌な人がいて。
    なんか嫌で気持ち悪かったので、座り直すふりして少し離れました。
    少し離れてもなんかやはり気持ち悪かった。
    悪い人じゃないけどそれ以降のデートは断ってしまいました(笑)

    • みおみお
    • 2026年01月20日 20:39

    違うと思ったら逃げるべし

    じっと見てくるにしても、見惚れてるのか見張ってるのかって、何となく分かりますよね。

    私はあえて相手の視線を捕まえることはあります。
    こちらから覗き込んで「目が合うまで許しません」って空気で迫り、合ったら合ったで「すぐに逸らしたらダメ」な雰囲気にします。
    満足したらニコッと微笑んで身を引きますが。

    基本的にお話しする時なんかには目を合わせますけど、何となくそれすら嫌な人はたまにいますね。
    顔がタイプじゃないとか以前に、目が合うことをためらう。
    そういう人とはどこまで行っても仲良くなれないと肌で感じます。

    <秘密のメッセージ>

    では女性にとっては簡単!

    と、思うようにします。
    難しくしてるのは自分。
    難しく考えすぎかな。

    • 菖蒲
    • 2026年01月21日 7:09

    セカンドステップ

    うーん、何だろう。
    女性でよかったと思えたら、その次に来るもの…

    「より一層女性らしくありたい」とか、
    「年齢を重ねても女性らしくありたい」とか?
    (おばちゃんにはなりませんみたいな)

    もしくは、
    「彼との関係が進展してもちゃんと女性であり続けたい」みたいなことかなぁ。

    気になります!

    • みおみお
    • 2026年01月21日 7:48

    セカンドステップ

    女性でよかったと思えた次……一体、何なのでしょうか。
    答えを聞いてイメージできるものなのかな?
    イメージをすることで、少しでも近づけるのかな。

    そういえば、「女性でよかった」って、「女性だから得した」というのとはまた違うのでしょうか?
    「ここまでしてもらえるのは私が女性だから」とか、「私が男だったらあの時手を差し伸べてもらえなかった」とか。
    そこから「女に生まれてよかった。男だったらもっとしんどかったよね」と思うことはあります。
    そういうのとはまた違った感覚ですか?

    • メメントモリ
    • 2026年01月21日 8:51

    『女性でよかったと思えたら』
    『セカンドステップ』

    女性でよかったと思えたあとのセカンドステップは、
    私が私でいられてよかった、でしょうか?

    女性でいられる幸福を実感できたら
    自己肯定感がとてもあがりそうです。

    • きゅんきゅん
    • 2026年01月21日 9:02

     kouさん
     おはようございます
     
     きゅんきゅんです
     
     
     「女性でよかった」と思えたら、しあわせになりたいとと思えたり、欲しい未来に向かって進むようになったり、いろんなことが自由にできるようになるのかな。
     kouさんのいう、女性はやりたい放題なのかな。
     
     やりたい放題とは、わがままやりたい放題ということではなく、自分の本心に素直になれて、しあわせになるための動きができるようになる、ということかな。
     
     
     人それぞれ、事情があるということです。
     
     本当にね、私にも彼にも事情があります。
     そうよ、だんなさんにも娘ちゃんにもね。
     だからできないことがたくさんあるけれど、できることもたくさんあります。そのできることで本心が喜ぶのであれば、私はそれでいいです。
     本心に素直になれるから、しあわせになるんです。
     
     
     「女神」が全部取りしたら、どうなるのかしら。
     争いごとのない世界が作れそうです。
     
     作れそうと思えたら、作れますよね!
     諦めなければ、だわ!
     
     大口叩いちゃったわ、ふふふっ。
     大言壮語も吐いていきますね、ふふふふふっ。
     

    • 2026年01月21日 9:53

    女性の承認を受けていた頃を思い出すと、セカンドステップが見えてくるような気がします!
    私の場合は”女性を楽しむ”事が出来るように変わっていきました。他の女性も同じではないかと思います。
    女性のすごさを知って、女性でよかったと思えたら、女性に生まれた事を楽しみたいと自分からそれを求めて変わるようになりました。
    セカンドステップこれではないでしょうか。
    当たっていますか??

    • らりるれろ
    • 2026年01月21日 10:43

    「彼が密かに見ている場所とは?!」

    キャー、えっちぃ!(*´艸`*)

    っていう場所の話ではないんですね。
    残念 ٩(๑´3`๑)۶

    セカンドステップは、考えたけど分かりません…

    1.0.女性で良かった♡
    1.5.女性を楽しもう♪
    2.0.女性は楽しい!

    こんなので、どうでしょう?

    この先は、女性を楽しんで磨き続けて

    ☆:*ピカー✧*。

    発光する女神様になって行く?
    ✧*。.:*(*˘︶˘*).。.:*♡

    秘密の

    「たとえば水の中に居て 渇を叫ぶが如くなり」

    自分に水やりしたら、
    周りに溢れている水にも
    気づけるようになるのかな。

    本当は、水、溢れているんだけど。
    でもなかなか気づけない。

    一回でも気づけるようになったら
    気づける回数を増やしていくようにすれば
    だんだん幸せな時間が増えていくのかな。

    日常ではそこそこできていて幸福だけど、
    恋愛ではまだまだ
    渇を叫んでしまっております (ノ´Д`)丿<渇

    • elica
    • 2026年01月21日 11:23

    セカンドステップ

    「私で良かった」かなと思いましたが、「女性を楽しむ」もいいなと思いました。

    「私が女性であることを楽しむ」なら最強になれそう٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • ノブちゃん
    • 2026年01月21日 12:53

    セカンドステップ

    女性で良かったと思えたら、次のセカンドステップは、男性と恋愛したくなってきて、愛し、愛されたいと思うようになってくると、このように答えてましたが!

    みなさんの、コメント拝見してたら、、どうも、私は、、

    女性で良かった = (すでに)楽しめてる、とすでに認識していたみたいで。。

    だから、男性と恋愛したくなると思ったのは、ひょっとしたら?その先のサードステップまで飛び過ぎてしまってたのかなって。。?

    ですので、改めて答えを!

    女性で良かったと思えたら、いろんなこと楽しめる!楽しみたいって、自然とそうなってくる!だと思います。

    女性で良かったと思えてたら、自由でいられることが普通の感覚となり、好きに生きていきたいと思えるから、今現在も、未来のことも、楽しいことばかり浮かんでくるんだと思います。

    • 浪花の女
    • 2026年01月21日 13:38

    セカンドステップ

    今日答えが出ちゃう前に(;´Д`)アセアセ

    女性としての幸せを味わい尽くしたいと思うこと、と答えましたが、ヒントを読んで変更します。
    「自由に振る舞うこと」。

    【分かってもセカンドステップに到達するのは結構難しいと感じる場合もあると思います。
    これに到達していたら、そう困らなくなるからです。】
    「女性としての幸せを味わい尽くしたいと思うこと」って、私にとっては揺らぎがちなところなのですが、普通の女性にとってはは揺らぐところじゃないよなぁと思ったので、結構難しいと感じそうなことに変更してみました。

    • さくら子✿
    • 2026年01月21日 14:13

    ◆違うと思ったら逃げるべし!

    なんかヤな感じ、ですかー

    相手にえもいわれぬ気持ち悪さや怖さを感じてしまうのは、

    ↑↑これならすぐに、逃げる判断はできます(*¨̮*)

    • みおみお
    • 2026年01月21日 14:23

    セカンドステップ

    まず、「女性でよかった」と思える状況などを想像してみました。

    女性として生まれたら、男性よりも周囲からの愛情を貰いやすいと思います。
    それは生きてきた中で何となく感じてきました。

    それから、男性でも女性でも、女性への接し方って丁寧になってる気がします。
    「丁寧に扱うべき存在」という共通認識は、みんなどこかに持ってると思います。

    世の中は本当に女性に優しいなって感じます。
    「女性のためのもの」が多い印象です。

    だから何をしても許されるというより、だからこそ周囲への感謝の気持ちを持ち続けられるんだと思うし、優しくありたいと思う。
    そこにもまた女性らしさを感じるのかな。

    存在してるだけで愛されて感謝されるのが女性ですね。

    これが深い実感としてあった時、次に生まれるのはきっと「じゃあどうやって生きていこうかな」という、自分の人生を自由に選ぼうという意思な気がしました。

    そう考えると、男性から見た女性って「何にも縛られず自由な存在」なんでしょうね。
    男性の思う「女性っていいな」は、羨ましさも含まれてるかもしれませんが、どちらかというとそういう存在への尊さ?

    まだまだ頭で考えてるから、合ってるかは分かりません。
    でも、想像してみて、そうなってみたいなって思いました。

    • さくら子✿
    • 2026年01月21日 14:28

    ◆セカンドステップ

    セカンドステップがあるなんてσ(∵`)?
    なんだろなぁ〜
    女性で良かったの中に恋愛が楽しいも含まれてるので、恋愛は一生してたいしなぁ。

    ふと気づいて驚かされるんです。
    そして、こう思ったりします。

    「ああ、女性っていいな」

    本当に思います。

    ↑↑わぁぉまずは驚くんですね〜

    女性っていいなっていう感想、なんか優しげで良いなぁと思いました·͜· ꕤ︎︎
    そう思ってもらえたら、大事にされないわけないなと思いました。
    やっぱり恋愛の主導権はこっちにあるんですね。\(^o^)/

    • オーロラ姫
    • 2026年01月21日 17:55

    『セカンドステップ』

    セカンドステップ、これめっちゃ気になってました!

    > 今日答えを出すことにします。

    そーなんですか!?
    期待アゲヽ(*^ω^*)ノ

    • ちゃいらて
    • 2026年01月21日 18:18

    違うと思ったら逃げるべし

    「嫌だからムカつくというより、嫌だから逃げたい」というのは確かにと思いました…!!

    逃げようと思って逃げるんじゃなくて、耐えられなくなるんですよね。先に体が反応するというか。

    • 弁天
    • 2026年01月21日 18:44

    女性でよかった

    やっぱりちょっと変えちゃおう( ・∀・)ヘヘ

    セカンドステップは

    見せびらかす(笑)

    どぅ?

    だってKouさんが羨ましそうにこっちを見ているから(笑)

    見せびらかすとまでいかずとも、もっと見せたくなるとかね。見てもらおうとするとか。

    どぅ?

    • ふゆかりんか
    • 2026年01月21日 19:39

    【セカンドステップの正体に迫る】

    セカンドステップの答えは、「ああ、女性でいてよかった」のピンポイント版?具体化?

    恋愛の勉強や「女性の承認」の目指すところは、セカンドステップに到達することでもあります。

    うーん・・・

    • 迫もりかわ
    • 2026年01月21日 19:52

    セカンドステップ…
    ピンポイント…

    わかった(*・∀・*)!

    「Kou殿が男性で良かった!」じゃろ!

    (どピンポイント)

    • ユイ
    • 2026年01月21日 20:05

    ◇「セカンドステップの正体に迫る」

    え、全然分からぬ。

    「ファーストステップをクリアした人は、いつもこういう発想です。
     『ああ、女性でいてよかった』」

    いつも?時々は思うけど、いつもじゃない。

    「恋愛の勉強や『女性の承認』の目指すところは、セカンドステップに到達することでもあります。」

    (´•ω•`)
    長く勉強してるけど、たどり着けなさそうだからダメなのか。

    • ちゃいらて
    • 2026年01月21日 20:17

    セカンドステップの正体に迫る

    んー?ピンポイント版…ということは「私に生まれてよかった」かなぁ。

    ちょっと違うかもしれないのですが、私に生まれたからこそ、今の彼という相手が現れたのかもしれないと思っています。

    今までのあれやこれやはここに繋がっていたのか、という感じ。大袈裟かもしれないですけどね。

    • さくら子✿
    • 2026年01月21日 20:20

    ◆セカンドステップの正体

    女性の恋愛は楽しい!とか???
    それだと抽象化だから
    私は(女性は)美しい!とか??
    (-ω-;)ウーンおかしな事になってきた

    • ノブちゃん
    • 2026年01月21日 20:58

    セカンドステップの正体に迫る

    >ヒントは、ズバリこれです。
    「女性に生まれてよかった」と思えるように

    ↑最初は、「女性」って言葉が入ってたから、対極の、「男性」を愛したい、「男性」から愛されたいかなーと思ったんだけど。

    ヒント見たら、、具体化って書かれてたから、特定の男性から愛されたい、特定の男性を愛したい、かな?

    • モニカ
    • 2026年01月21日 21:09

    Kouさん

    セカンドステップの正体に迫る!

    私に生まれてよかった、ですかね(o^^o)

    男性に生まれてみたいなとは思います。
    女神さまに振り回されてみたいなと笑

    • goodgirl
    • 2026年01月21日 21:22

    セカンドステップの正体に迫る

    女でよかった、といつも思ってるけど…
    セコンドステップ、ぴんぽいんと…

    みなさまのコメント、チラ見えしちゃって、わたしでよかった的な事書いてありました。

    なるほど〜!そうかもですね。

    • みおみお
    • 2026年01月21日 21:40

    セカンドステップの正体に迫る

    「男に生まれたかった」
    これ、昔は思ってました。

    チヤホヤされてる男性アイドルを見てると「人生イージーモードでしょ」なんて思ってたんです。
    選びたい放題じゃん、って。

    ここで初めて投資の話に触れた時(10年以上前)も、思いました。
    「男は好きな人に好きなだけ尽くしていいってこと?投資すればするほど愛されるなんて、羨ましい」と。

    でも、これらって、表面的にしか見てなかったり、発想のベースが女性であることにさっき気がついたんです。

    男性アイドルに関しては、想像を絶するハードな練習などもたくさんあるでしょう。
    昔の男性アイドルに小柄な人が多いのは睡眠時間をまともに確保できなかったからとも聞いたことがあります。
    そのうえで「アイドルらしい立ち振る舞い」を常に求められる。
    好き放題したら積み上げてきた全てのものが無くなることもある。

    投資に関しても、まず、「男性は見向きもされないことがある」なんて考えたことありませんでした。
    私が見向きもしなかった男たちは「最初から無かった存在」だから覚えてなくて、逆にこちらは受け入れられることがほとんどだから、そんな世界があるなんて想像できなかったんです。

    男性がどれだけやったところで女性が頷かなければ報われることはない。
    男性がやりたいようにやってたら、いつか必ず女性側から「さいなら」される。

    そもそも「尽くすだけで良い」なんて、女性でも男性でもありえないことだなって気づきました。

    「好き勝手できて羨ましい」なんて、男性が見てる世界や男性心理を知れば、口が裂けても言えなくなります。

    私は女性だからいまも生きてられてます。
    「女性だから」で許されてきたことは、想像以上に多いと思います。

    いまでは「男に生まれなくてよかった」と思うようになりました。
    だって、そんなハードな人生、耐えられないです。
    それを耐えてきてる男性って凄いと思いますよ。

    上手くイージーな道を歩めてたとしても、どこかで必ずその責任を取る時期は来るでしょう。
    来ないとしたら、男としての幸せを知ることなく人生を終えるだけでしょうね。

    そんなハードモードな殿方の人生に華を添えられる存在になれるかもしれないと思ったら、もっと本気で、自分が女性であることを叩き込まないともったいないと思い始めてます。

    これだけ長文を書いたけど、セカンドステップが何かはピンと来てません……(._.`)

    • みおみお
    • 2026年01月21日 22:00

    皆さんのコメントもちらちらカンニングしました!
    「私に生まれてよかった」かぁ。
    確かに「女に生まれて……」のピンポイント版と言われたら、そうな気がしてきました(︲⥿︲)

    • ななわり
    • 2026年01月21日 22:07

    セカンドステップの正体に迫る

    女性で良かった、の次のセカンドステップ⋯
    「わたしで良かった」ですよね。
    私に生まれて良かった、とか。

    まだまだセカンドステップに辿りつけてはいませんが、次の目標はそこなんだと自分で気づけて良かったです。

    • 志づ鹿
    • 2026年01月21日 22:14

    セカンドステップの正体に迫る

    セカンドステップ、なんだろ?
    女性には価値がある?
    女性は有利?

    ……と思って皆さんのコメント見たら、「私で良かった」、それだ!

    ええとつまり、自分を認めること、自信を持つということ、かな?

    • goodgirl
    • 2026年01月21日 22:32

    セカンドステップ

    あぁ、女性っていいな。
    ふぅーん、そういう感じなのか…

    これにたっしていたら、そう困らなくなる。
    やっぱり、わたしでよかった、ぽいなぁ。

    秘密のメッセージ

    ここのとこおこもりしてたけど、
    ひさしぶりにアートを観に行ったら、やっぱりうつくしいものを目にするっていいなぁと思いました。

    なんというか、うるおうというか満ちてくるというか…

    • むささび
    • 2026年01月21日 22:50

    kouさん〜、

    おはようございます。
    2連勤を終えて2連休です。

    「セカンドステップの正体にせまる」

    あ〜先に皆さんのコメント見てしまった!

    ファーストステップが女性で生まれてよかった。
    セカンドステップは、その具体化で自分に生まれてよかった、って事かぁ。

    具体化、と書いてあったので
    もっと女性的な事なのかと思ったけれど
    思えばkouさんがいつも言っている
    「自分らしくいてください」
    「自分を大切にしてください」
    こういう事につながるんだな、と。

    私、深く考えたことなかったけど
    女に生まれてよかった〜!と思う事あんまりなかったと思う。
    なんなら男の方が楽そうだな、って思ってたかもしれない 笑

    よく女性から「次に生まれ変われるなら男になりたい」という言葉、時々聞くけど
    男性が「次は女に生まれたい」っていうのは一度も聞いたことないし。
    男の方がいいんか!って思ってたかも。

    • ふゆかりんか
    • 2026年01月21日 22:56

    【セカンドステップのクリアを目指してください】

    確かに!!!
    「女性で良かった」そして、「私は私で良かった」これ大事!

    • 2026年01月21日 23:06

    “私に生まれてよかった”でしたか。まずは自分で自分の事を認めてあげられるようになる事からですね!
    意識が変わり、行動が変わり、以前の自分より素敵になり、気がつくと…周りが変わり、見える景色が変わっていく。女性も恋愛の勉強も、夢があってステキです。

    • さくら子✿
    • 2026年01月21日 23:07

    ◆セカンドステップのクリアを目指してください

    「私は私で良かった」
    わぁぁ目指すはこの境地!なかなか難しそ〜
    でもkouさんの説明、納得できたので目指そうとすることはできるなって思います。
    いつどんな時に思うんだろう?
    楽しみになってきましたo(^^)o

    他の誰かじゃダメなんです。
    あなたがいいと言うんですよ。

    そう言われたいですよね。

    ↑↑言われましたけど、すごく嬉しかったけど、私が自分で自分をそう思えてないからダメなのか~!(๑_๑;)

    • オカメインコ
    • 2026年01月21日 23:09

    セカンドステップ

    全然思いつかないなと皆さんの回答読んでたら、いつの間にか正解のメルマガが、、!慌てて回答しにきました。

    ファーストステップが女性で良かった。
    土台である基礎が女性であることを承認していることなんだから、セカンドはその上に建つお家、、、?

    お家はどんな家にするかは自分で決めて良いし、誰かと一緒に住むとなったらそれはやはり愛する男性。

    えっとヒントはピンポイントって言ってましたよね、、

    ピンポイント、、、ピンポイント、、ワァ!!(ちいかわ風)わからない、、、

    自分のことで言うなら、女性の方が得だなと薄らぼんやり漠然と感じてはいたけれど、基本的に男女平等というかフェア精神強めでした。

    Kouさんが女様とか女性は自由だと事あるごとに言葉にしてくれるので、あれ、、?私もっと女性であること楽しんで良いんじゃない?妻だから、母親なんだから、と女性である前に役割を果たそうと自分を小さく箱の中に閉じ込めてたのかも。と思うようになったんです。

    それで今、おしゃれも昔のように楽しんでやりたい事はやりたいと言えるようになってとても楽しいです。

    だから女性で良かった次はその女性であることを楽しむこと?楽しんだ先には色んな人との交流が待ってるからさらに楽しい!になるのかなと思いました。

    • goodgirl
    • 2026年01月21日 23:15

    セカンドステップのクリアを目指してください

    すごーい、ちゃんと正解した方!
    チラ見えししちゃったからなぁ…

    わたしでよかった、わたしがいいと言ってもらいたいですね。
    そのためには、自分がそう思っているのは当然でなくてはね。

    秘密のメッセージ

    「軟着陸」とはなんぞや…
    思わしくないときは、激しく揺さぶっちゃダメなの?
    穴の前でお話する…なんとなくわかるような。

    • たむたむりん
    • 2026年01月21日 23:20

    セカンドステップ

    「女性でよかった」と思えたその次?
    うーん。
    到達してたらそう困らなくなる………。

    女性を楽しむこと??
    自由でいること?

    自分が自分らしく居られたらそれが一番な気はするんですが( ˙꒳​˙ )

    • さくら貝
    • 2026年01月21日 23:24

    先に答えてからですね。
    女性で良かったと思えてからのセカンドステップは、うーん、私は女性で生まれて良かったなぁと思っていますが、それは男性から大切にされたり愛されたりするから。その次はどう思えるのか、自分に生まれて良かったかな?うーん、わからないわ。
    答え見に行ってきます。

    • むささび
    • 2026年01月21日 23:24

    kouさん、

    「彼があなたを好きになる理由」

    >大事なヒントを一つ出しておきます(^^
    >男性が女性を好きになるところというのは、時間の経過によってなくなったりしないものです。
    >これをはっきり覚えてください。
    >若さが決定打にならないのは、それはいずれなくなるものだからですよね。
    >そんなものは、一時的な誘引剤にはなっても、ずっとは続きません。
    >そもそもそういう表面的なもので女性を見ていないんです。

    表面的なもので女性を見ていない男性はいると思う。
    だけど、表面的なところで女性を見てる男性は多いと思うのです。
    だから、最初に男性をよく見極めて問うことが大切なのかな。
    この人、私のどこを見て好きって言ってるんだ?
    って。

    去年の夏頃、同僚が亡くなりました。
    定年退職して、すぐの事です。
    お葬式に出て、彼女の旦那さんとも言葉を交わして
    同じく彼女と同年代の60代であろう温厚そうな普通の男性。

    彼女が亡くなって、まだ1年経っていませんが
    最近、その旦那さんに彼女ができた
    と同僚たちがSNSの写真を見て盛り上がっているので見てみたら
    その旦那さんの娘か!?と一瞬思ってしまうくらいの若い女性と手を繋いで写ってる。

    え?若すぎじゃない!?

    と私がツッコむとw
    フィリピンではよくあるそうです。(その亡くなった同僚と旦那さんはフィリピン出身)
    女性側はアメリカ国籍が欲しくて男性を探すから年齢差は関係ない。
    そして男性も、そこに漬け込んで若い女性を選ぶ。

    お互いのニーズが合えば別に周りがヤイヤイ言うこともないんだろうけど…
    まだ奥さんが亡くなって1年も立ってないのに…
    30も年の離れた若いガールフレンドって…
    なんだか、ちょっとやるせない気持ちになっちゃいました。

    好きになる理由も
    好きになられる理由も
    それぞれで自由だけど
    表面的なもので選んでいると
    それが失われたとき
    その関係にもヒビがはいるんじゃないかな。

    若さとか
    お金とか
    地位ととか
    条件でパートナーを選んだ場合
    じゃぁ、それが無くなった時も
    その相手を変わらず大好きでいられるんですか?
    って思う。

    • みおみお
    • 2026年01月21日 23:25

    セカンドステップのクリアを目指してください

    あ、本当だ。
    確かに、「女性には価値がある」「女性でよかった」と実感できるようになると、「じゃあ女性なら誰でもいいんじゃん」って思考になりそうです。

    わかりやす〜!

    「私の代わりは他にもいる」って思いがちです。
    まだ自分の人生を歩めてないんでしょうね。
    「あの人がやってることを真似たらあの人のようになれるかな」と、思ってる。

    私がなりたいのは他の誰かじゃないはずなのに、周りには価値があって自分には無いと思い込んでるから、価値ある他の何かになりたいと思っちゃいます。

    「女性でよかった」というのがファーストステップなのは、私を構成する要素の中でいついかなる時も変化しないのが「女性であること」だから?
    いきなり様々な要素を絡めた「私」という存在を認めるのが難しいなら、まずは変わりようのない「女性の価値」を信じられるようになるといいよね、ということですか?
    取っ掛りのようなものなのかな。

    これは考える必要はないのでしょうけど、男性はどうやったら「自分でよかった」と思えるようになるんだろう。
    それこそ、女性に選ばれた時?
    もしそうなら、男性の人生ってどんな女性と出会うかで大きく変わりそうって思いました。

    • たむたむりん
    • 2026年01月21日 23:29

    セカンドステップのクリアを目指してください

    おお!!
    読まずに答えてみましたが、近いかも!?(๑•̀ㅂ•́)و✧

    自分が自分を肯定出来たらそれが1番✲٩(ˊᗜˋ*)۶✲
    色んな事ありました。
    大変だったなと思うことも。
    腹を括って抱えていこうと思う出来事もあったし、それなりにあった人生だと思ってます。

    でも。

    これまでの経験全てが今の自分と自分が大切だと思える存在達との関係を作り上げてきてる。
    何か1つでも違ってたら今の自分ではないし、今存在する大切な人達もいなかったかもしれない。
    それはそれで違った人生だったのかもしれないけど、私は今のこの自分の人生が大切なので。

    うん。
    私は自分で良かったし、後ろより前を向いていたいです。
    幸せで楽しくいられるために、これからも貪欲に楽しんでいきます!
    なのでKouさんこれからもよろしくお願いしますね♡

    • オーロラ姫
    • 2026年01月21日 23:31

    『セカンドステップのクリアを目指してください』

    > 他の誰かじゃダメなんです。
    あなたがいいと言うんですよ。

    そう言われたいですよね。

    そうですね。
    言われたいです(*☻-☻*)

    そういえば、商売とかもそうですよね。。。

    まずは、「私は私でよかった」ですね。

    最近は少しそう思えてるかも(((o(*゚▽゚*)o)))

    • ちゃいらて
    • 2026年01月21日 23:32

    セカンドステップ

    このところ寒いですね。
    さっき外に出たら雪が降っていました^^私の住む地域ではそんなに降らないので、たまーに降るととても嬉しい…⭐︎

    秘密のメッセージ

    もっと私自身を大切にしようと改めて思っているところです。時々甘やかしたり怠けたりすることとどう違うのかなってわからなくなっちゃうんですけどね。その時の本心で必要なものを自分に与えたいです。

    • ノブちゃん
    • 2026年01月21日 23:42

    『セカンドステップのクリアを目指してください』

    あぁ~、、私の答えは、かすりもしてなかった~(笑)

    みなさんのコメント読んで、あぁ(゚д゚)!コレかぁって、後から思ってましたが、その通りでしたね!

    ミセスグリーンアップルの、ケセラセラの歌詞に、「生まれ変わるならまた私だね」っていう歌詞があって、今まで聴いてて、この歌詞が出てきてたとき、何度も何度も泣けてたっていうのになぁ、、( ;∀;)

    ほんと!「ああ、私に生まれてよかった」なんて、、おもいっきり、自己承認できてるってことですよね。。。

    じわじわ、じわじわ、きています。。。( ;∀;)

    (*・ω・)(*-ω-)ウンウン、解答を聞けて、物凄く納得しかない!

    感動の解答でしたぁ。。( ;∀;)

    • メメントモリ
    • 2026年01月21日 23:47

    『セカンドステップのクリアを目指してください』

    わぁい!私的には正解でした(o^^o)

    セカンドステップこそが究極の最終形態ですね!
    私に生まれてよかった。
    私が私でいることが幸せ。

    こう思えたらなにもかもが無敵って感じ。
    恋愛だけじゃなくて仕事も人生もうまくいきそう!

    私も、人にはみんなそれぞれ唯一無二の魅力がある
    と思って人をみています。
    それを見つけるのが好きです。
    自分にもあるんですよね、唯一無二の魅力が。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP