メールをすぐに返信していませんか?

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

もはや常識とも言えるテクニックですが、相談してくる女性に聞くと、意外と知らない人が多いのが、このメール返信タイミングです。

 

女性は、男性から来たメールに即返信するのはできるだけ避けたほうがよいのです。

しかし、このことを女性に言うと、

 

「いや、そんなこと言われても、来たらすぐ返したい」

「私はいつもすぐ返すのをポリシーにしてるんです」

 

みたいなことを言ってくるのです。

 

ポリシーとしては立派ですが、送ったメールにすぐに返信が来る女性は、男性から見ると「楽な女」に見えます。

 

残酷ですが、これは事実です。

男性心理を読んで男性と向き合う場合、「女性の希少性」を強く印象づけておく必要があります。

 

希少性というのは、そうそう簡単に手に入らないという性質のことです。

電話すればすぐに出て駆けつけてくるとか、メールには数分後にすぐに返信が来るとか、男性にとって連絡の取りやすい女性は、もうそれだけで希少性が低い、楽な女に成り下がります。

 

何しろいつでも連絡がつくわけですから、男性がいちいち相手のことを考慮する必要がなく、連絡したい時だけ連絡するようになるのです。

 

電話はともかく、メールに速攻で返事を返すという癖がある人は、少し意識的に直した方がいいです。

 

極端に言えば、送ってくるメールの3〜5割くらいは無視してもいいくらいなのです。

 

メールを送ってもなかなか返事が返ってこない女性というのは、普段何をしているのか分からない女であり、簡単には落ちない女ということになります。

恋愛関係において立場が低い方が、よりメールを頻繁に送る傾向にあります。

 

男性から来たメールに、どうしてもすぐに返事をしてしまう場合は、メールチェックする頻度を下げることです。

 

メールというものは、本来四六時中チェックするものではないのです。

ほとんど数分おきにチェックしたりすること自体がおかしいと考えるべきです。

 

携帯やスマートフォンを時々カバンにしまって他のことに没頭したりすることで紛らわせることができるはずです。

 

今、メールに即返信している人は、これをやめるだけで圧倒的に状況が変わります。

 

「電話してもすぐにはつかまらない女」になりましょう。

これは悪いことではありません。

 

「電話していつでもすぐにつかまる女」の方が悪いことだと思うことです。

彼のためだけに生きている女というのは、実につまらない人間なのです。

 

関連記事

コメント

    • さぁーね
    • 2013年02月04日 13:30

    私は男性ですが、貴方の言う男性の心理というのは誰もが当てはまる訳では無いと思います。
    楽な女というふうに女性が見えるのは、あくまでも貴方の価値観であるわけでそれを他人にあーだこーだと押し付けるのはおかしいはなしです。
    だいたい、メールや文章で伝わる相手の気持ちは実際に会って話すことの15%ほどと言われています。それなのに貴方は時間差で相手の気持ちを分かったように言っておかしいとは思わないのですか?独りよがりにもほどがあります。

      • Kou
      • 2013年02月04日 16:41

      すべての男性に100%当てはまるかというと、そんなことはないかもしれません。
      しかし、この件を含めて、ブログに書いている内容は女性に実際にアドバイスしたことばかりで、実際にその通りになっているのです。

      私の価値観ではなく、可能な限り一般的な男性にも当てはまるように書いています。

      メールや文章で伝わるのは15%ほど。それは単に文章の意図が会話と違って正確に伝わらないというだけでしょう。
      メールも、やり取りの間隔やタイミング、絵文字の有無などで随分コミュニケーションの内容は変わります。

      これは特に若い人ほど使いこなしています。

    • pino
    • 2013年11月11日 10:24

    お互いだんまり期間ですが彼はLINEのプロフィールのひとこと欄に全LINE友に向けて「風邪を引いてしまったー」と主張してました

    試されているのは100も承知ですが、体調の事なんでとりあえず大丈夫?って反応はしてあげました(面倒くさーい!)

    今朝LINEのひとこと欄に全LINE友に向けて「復活したー」と主張してました
    私には返事せずに…(笑)
    そりゃあよかった
    メールも電話もLINEも私からはいたしません(笑)

    • eva
    • 2013年12月03日 19:01

    時々、荒らしのようなコメントも見かけますが、あえて消さずに残してあったり、冷静・丁寧にコメントを返していらっしゃるKouさんを…

    ますますだいすきになりました(*´艸`*)

    • ちゃちゃりん
    • 2013年12月04日 0:43

    私はすぐに返信するほうではないので、この記事は飛ばしていました。
    でも読んでよかったです!
    何故なら…

    「私は返信遅い」は、誰と比べて???過去の自分比じゃなくて?

    と考えてみたときに、
    自分よりも返信遅い子なんて、探せばいくらでもいることに気付き、
    もし、意中の彼の周りにいる女性が遅いタイプばかりだとしたら、案外、私は早い子だと思われていたりもするんじゃないかと思ったので…。

    今までは、「ノリの悪い女」だとか「波長が合わない」「タイミングの悪い女」と思われたくなくて、遅くてもなんだかんだで24時間以内には返信していましたが、これからは内容によっては時々2〜3日遅らせてみようと思いました!
    希少性のない「楽な女」じゃイヤですからね。

    今は好きな相手からの連絡が途絶えている状態なので、他のメンズで実験してみます☆

    ひとつだけ、気になる点が…。
    「極端に言えば、送ってくるメールの3〜5割くらいは無視してもいいくらいなのです。」

    1回返信しないだけで終わってしまったことが過去に何度もあります!!
    そういう場合はどうしたらいいのでしょう?
    そもそも恋愛立場が弱いと思われているからそうなってしまうのでしょうか?
    だとしたら、最初のうちは連絡の回数で価値を高めるよりも、投資してもらう方を重点的に頑張ったほうが良さそうですよね!?

    ここまで来ると、Kouさんのいう「戦略」ではなく「戦術」の話になってしまうので、自分で考えないといけないのでしょうが、どうしても気になってしまいます。

    • さあこ
    • 2013年12月25日 12:53

    見直しです。

    自分がやってきたパターンとして、こっちからLINEをしてしまうと携帯を側に置いておきたくなる→即返事してしまう・・・
    やっぱりkouさんがおっしゃるように、自分からしないというスタンスが良い方に向かうのですね。

    • まりも
    • 2014年01月13日 21:38

    ♥復習中です♥

    私発信はほとんどないので、彼からのメールに
    返信するだけですが、できる時はすぐに返信
    しています。

    できないときは・・・
    できないので仕方ないですね(笑)

    家事もすれば、お風呂も入るし、
    携帯片手に待機してるわけじゃないので。

    • まき
    • 2014年01月27日 10:02

    私の彼は、だいぶ反応が遅いので、以前は、それを健気に待って、さらに彼の連絡には即応えてました。ダメダメですね。

    おまけに自分の事は喋ってたし。

    pinoさんの彼の反応、すごく彼に似ていて、笑っちゃいました。何なんでしょうか、俺は周りに言ってるんだっ。というその態度。笑

    • かっちん
    • 2014年02月01日 19:49

    復習★

    さいしょのころはできていたように思います。
    彼の返信が異様に早いので、自分も知らないうちに^^;

    これを読んで最初は我慢がいりましたが、
    今はどれだけ遅らせればいいとか思わないようにしました。
    余裕を持って返せるそんな気持ちが大事なのかなと。

    早かったり遅かったりもあっていいと思います。
    どこかの記事で自分がされたくないことは、彼にもしないと
    見たような気がします。
    今は返信をわざと遅らせるようなことを彼にしてほしくないので
    わたしも自分のタイミングで、でも一呼吸おいて
    そのときに応じて返そうと思いました。

    • ちゃちゃりん
    • 2014年02月11日 21:23

    ☆復習☆

    だいたいいつも、数時間〜遅くても2日以内に返信しています。
    早い時は十数分で返すときもありますが、
    それでも全体的には、前回コメントしたときより更にスローペースになったし、
    元々たまにしかしていなかったLINEのラリーも全くしなくなったので、
    やりとりの総量が減りました。

    でも、何も変化はありません。
    相変わらず、希少性のない「楽な女」と思われていそうです。
    その証拠に、彼は自分の連絡したい時だけ連絡してきます。

    結局、私の場合は返信の早さや連絡の頻度の問題ではなさそうです。
    まずは別の方法で、私を追ってもらわないとですね(*^-^*)

    • 月うさぎ♡復習です
    • 2014年02月25日 20:27

    おおー
    男性からのコメントが!!

    私、Kouさんが男性の読者もいますとブログで言った時から、男性の方もコメントしてくれてらいいなって思ってました。

    Kouさんの考え方、女性の考え方、男性の考え方、3つの考え方を知ることができるからです。勿論、荒らしや中傷は嫌ですけど、こういう意見ですって知りたいですもん

    さて、復習
    私は、返信早いです。これを読んだ後も早いです(・_・;)

    でも、これでいいかなって思ってます
    立場が低い女や、楽な女とは思われたくないですが、毎日メールしてるわけでもなく、メールのラリーが長いわけでもないからです。

    確かに、以前は圧倒的に私からのメールが多かったです。そこは、反省です

    • かいえ 月うさ
    • 2014年02月25日 20:58

    月うさを追っかけてきたら、
    ほんとだー!

    男性からのコメント初めて見たー!

    自信ないタイプの男性は
    メールレス遅らせたら
    自然消滅しましたー(笑)

    でも、ふつーは
    すぐにレスこないほうが
    読んだかな?
    レスくれるかな?
    どう思ったかな?
    と男性に想像させれそうで
    いい気がします。

    • ゆき
    • 2014年03月01日 6:05

    遠距離でも、このペースでも大丈夫なのか?と思ったりします。

    前はレスを早くしてたけど
    今は、少しのんびりにしてます。

    丸一日しないでいて、二日目になかったら、彼からさすがにおはようと入って来ましたけど、なかなか彼発信になってくれなくて。

    まだまだあたしが追いかけてるんだなと思います。

    もっと自分に自信持ちたいです。

    彼に、追いかけてもらいたいです。

    • ユイ
    • 2014年03月06日 0:58

    「私はいつもすぐ返すのをポリシーにしてるんです」。
    すぐ返すのが礼儀だと必死になっていた昔の私でしょうか。

    今はもう返したい時に返すようにしています。
    こちらでの勉強に夢中になっていて、メールを無視したくなる事が多いです(笑)

    • みー
    • 2014年03月07日 17:04

    完全に私です>_<。
    すぐに返すから有り難みもなくなっちゃうんですね。
    いつでも連絡がつくから後回しにされちゃう。
    優先順位低くなる。それでも待って許してしまうから都合のいい女になる。
    全部繋がります。
    どうにかして抜けたいです。

    • コスモ
    • 2014年03月09日 19:16

    返事を翌日にしたり、1日一通しか返信しないことはあったんですが、毎回返事してました。
    これからはkouさんの言うこと素直に聞いてたまにはスルーします。
    さーどうなるかな♪
    2カ月連絡なしとかフツーにあるのでまた途絶えてもいつものこと。
    底をみたらこれ以上コワくないです。
    こんな恋愛いままでしたことないので。

    • Noriko
    • 2014年03月12日 23:17

    > 電話はともかく、メールに速攻で返事を返すという癖がある人は、少し意識的に直した方がいいです。

    >極端に言えば、送ってくるメールの3〜5割くらいは無視してもいいくらいなのです。

    うーん。。
    分かるような分からないような。。

    そういうこともありますが、そうじゃないこともあるような。。

    >「いや、そんなこと言われても、来たらすぐ返したい」
    >「私はいつもすぐ返すのをポリシーにしてるんです」

    過去の私はまさにこれでした。
    基本まめでした。
    それが礼儀だと思ってました。

    いつからか、面倒くさいと思うようになりました。
    恋愛でなくても、メールをすぐ返さないことのほうが多いですし、返さなくてもいい内容だと返さないこともあるくらいです(^-^;。。

    今は、そんなスタンスです。

    今恋愛したらどうなるか分かりませんが、こちらから連絡をし過ぎないように気をつけたいと思います。

    そうでもないことがあると思ったのは、最近始めた出会い系で知り合った相手とのやり取りでそう感じたからです。

    即レスはそれほどしてません。
    でも時間を置いて返す、みたいなことをしていると、よくない方向に進んでいく気がします。

    今は3人の方とやり取りしているのですが、いずれの方も

    連絡の頻度が減る

    それに比例して、徐々に熱が冷めていく

    という傾向が出ています。

    基本的には、やり取りを開始した最初の頃はまめにします。
    同じ日か翌日には必ず返信します。

    そこからは相手のペースを様子見ながら、意図的に間隔を空けるようにします。
    (こちらのペースに持っていけるように)

    メッセージの機能自体は、LINEとほぼ同じです。
    既読はありません。

    なので、読んで放置しても大丈夫ですし、SNSみたいにログインとかもないので、相手の動きを見ることはできません。

    見れるのは、相手のプロフィールとメッセージのやり取りの内容のみです。

    ですが、私のレスが遅すぎたのがいけなかったのか、相手の気持ちが徐々に冷めていった気がします。

    2ヶ月以上やり取りしている方が2人、最近やり取りし始めたばかりの
    方が1人。

    最近始まった方はちょっとまだ分からないので様子見ですが、ある程度やり取りが続いている2人については少し気になります。

    どちらの方ともちょうどいいペースを見つけられない状態ですし、会話もあまり盛り上がらなくなってきていて、微妙な感じです。

    そのうちの1人とはやっと今月末に会うのですが、会うまでに時間が経ち過ぎてしまっているのがいけないのでしょうか?
    (どこかの記事か何かで、出会い系の人とはできたら1ヶ月くらいのうちに会ったほうがいいと書いていた気がするので。。)

    他の女性ともやり取りをしていて、そちらの方のほうがレスが速いから、こっちはもうどうでもよくなったのかなぁと思ってみたり。。

    LINEがこれだけ主流になってくると困りますね。。

    即レスしたりチャットになるのが当たり前。
    この人とはならない=自分に気持ちがない
    と思われているような気がしてしまいます。。

    まだ知り合っただけなので好きとか恋愛とかそういうのではありませんが、何か感じるものがお互いあったからつながった訳で。。

    私もですが、お互いが相手を試すようなことをし過ぎているのでしょうか?

    たとえば、私が連絡を2日空けたとします。
    そうすると、次は相手が3日空けてきたりします。

    もう1人の方は、もともとレスが遅いほうで最初のうちから5日とか空けたりしてました。
    (私の感覚的には、最初はまめにしたいのですが。。)

    で、ペースは一定ではないし頻度もかなり少ないのですが、2ヶ月半一応続いてます。

    でも最後に連絡あった時に9日空けられてしまって。。

    私の気持ちも下がってしまい、すぐにレスする気が起こらなくて。。

    10日位空けて返して、今はその返事待ちの状態です。

    私もLINEに慣れすぎてしまっているので、感覚がおかしくなっているのかもしれません。

    相手も私も、「相手からどれだけ早く返事が来るか」という基準で自分にどれくらい気持ちが向いているかを測ろうとしてしまっている気がします。

    このメッセージ機能がLINEっぽいものではなく、メールのような感じだったら、もう少し気持ちが楽なのかなぁと思ったりもしています。

    1つ1つのメッセージがもう少し長くて、メールをやり取りするような感覚になれたら返事のスピードで一喜一憂することもないような気がするんですけどね。。

    別で、趣味のサイトで知り合った男性何人かともやり取りをしていますが、そちらの方々は出会い系とは違う感触です。

    1人はしばらく間を開けてしまったので、その方は若干やり取りが減り気味ですが、別の人はいくら放置しても返事を返したらすぐ返ってくる感じです。

    もう1人の人も、わりとマメに返してきます。
    (ちなみにこの方は最初から「会いたい」という感じを出していて、どうなのかな?と思ってましたが、先日お会いしたところ変な人ではなかったです。)

    こちらのほうは、LINEやメールよりもペースは遅くてもOKな感じなので、気持ち的にはかなり楽です。

    すみません、グチのようになってしまいましたが、今のところ出会い系に関しては、連絡をまめにしたほうがよいのでは?というが実感です。

    普通の出会いではどうかは分かりません。
    試せる状況になったら、様子を見てみたいと思います。

    • はる。
    • 2014年03月13日 2:23

    こんばんは。 復習中です。
    返信、かなり早いです、未だに。
    わかっているんですけど…。私が早く欲しいからしてしまう、というだけです。
    相手も同じかどうかはわかりませんが、誰に対しても、基本、早いです。
    ただ、手があいていたら、という大前提があるので…意識的に先延ばしにするよりは良いのかなぁ?と思います。
    手があいていたら、返す。
    忙しかったら、後で。
    内容によっては考える時間もかかりますし…。
    それが楽なので、読んだけど焦らしちゃお!って思うよりは…良くないですか?
    Kouさん、どうなんですか?

    • いくみ Norikoさん
    • 2014年03月15日 12:41

    出会い系、私も会うまでは少しマメくらいな感じのがいいと思います。と言っても一日一通くらいでと充分と考えていますが(^^;;

    何もない状態(プロフィールは別として)なので、まだこちらの魅力を知らない、ということになります。
    その状態で返事がないor遅い→相手としては蔑ろにされている、というか相手にされてない…(手に入らない女性)と感じてしまうのかな。と思いました!

    出会ってからはこの記事のスタンスですかねf^_^;)

    • Noriko (いくみさん)
    • 2014年03月15日 13:35

    いくみさん、はじめまして!

    お返事ありがとうございます(*^^*)!

    履歴で自分の名前を発見して飛んできました(笑)。

    同じ意見でしたかー!
    納得です☆。

    やっぱりそうだったんですね(^^;。。
    作戦失敗です。

    月末に会う人は、最初はめちゃめちゃ興味持ってくれてたんですけどね。。
    だんだん熱が冷めてっちゃったみたいです(^^;。。
    このままだと本当に会うのかも分からない感じかな。。

    残りの2人は、たぶんですが…フェードアウトになりそうです。
    私は負けず嫌い?なので、どんだけ間が空いてもこちらから切ることはしないようにしてて(笑)。
    気持ち的に、もういいや!って完全になるまではですが。

    どちらも本命ではないから、フェードアウトになっても構わないんですけどね(^^ゞ。

    貴重なご意見ありがとうございました。
    とても参考になりました(*^^*)!

    とりあえずもうしばらく様子を見てみたいと思います(^^)☆。

    • えり
    • 2014年03月19日 22:48

    立場が低い方がより頻繁にメールを送る傾向…

    ちょっと前までこれでした。
    低いの嫌ー。
    簡単に手に入る女も嫌ー。

    だから、気を紛らわせて
    メールをなるべくしないよう
    頑張ります!

    • まりも
    • 2014年03月20日 22:38

    ♥2周目・復習中です♥

    メールの返信は、基本、すぐにしています。
    (彼とメールできる時間に制約があるので)

    今のところとくに弊害なく順調です(笑)

    • みー
    • 2014年04月04日 6:35

    復習です。
    今だに即レスです。携帯持って待機してるわけじゃないけど 基本彼から連絡来るのは朝晩の仕事の行き帰りと仕事の休憩中なんです。
    その間にできる限りのコミュニケーションをしてます。
    もちろんたまーに私の都合で出来ない時もありますけどね。

    • モモちゃん
    • 2014年04月21日 18:21

    こんばんわ(^-^ゞ
    彼からいつも電話をくれて嬉しいのですが、私は彼の着信があまりとれず掛けなおすことも2.3日後になってしまいます。
    最近、なるべく俺の電話に出てねと言われるようになり、それからは着信をとろうと構えているのですが、気付くと着信が残っていたり、掛けなおせない時が多く彼に悪いなぁと思います。でもkouさんの記事では悪いことじゃないんですね笑?
    「電話してもすぐつかまらない女」過ぎると呆れられてしまうんじゃないかとふと心配になりますが、これからもkouさんの記事を読んで仲が続くように頑張りたいと思います♪

    • ひまわりM
    • 2014年04月24日 0:07

    メールに気づきにくくするために着信音OFFにしちゃった~♪

    • まき
    • 2014年05月03日 12:05

    わたしも、着信はこまめにチェックしたくなっちゃいます。特に時間を持て余していると。。。

    でも、お仕事や友達とおしゃべりしていたり買い物していると、そんな事はすっかり忘れてしまいます。

    そんな時は、心のエネルギーも満たされているみたいです。

    • aiko
    • 2014年05月28日 18:30

    メールしかなかった頃は、メールが苦手で、2〜3日開けてしまうこともありました。
    知り合った男性にも、メールも電話も苦手宣言をして、アプローチのしようがないと困らせたり。笑
    LINE始めてから、気軽に連絡とれるような気になって、すぐ返事する癖がついてました。一言でも大丈夫みたいな楽さからかな?
    LINE辞めてから、また返事に時間かけれるようになってきました。
    わざと時間空けようとは思わないけど、“返事をしよう”という気分になったら返事をするようになりました。
    相手に合わせるのではなく、自分のペース。間違ってないと思う。

    • みののみ
    • 2014年05月28日 21:21

    即レスはないですが、24時間以内には返信してました。

    前にLINEの調子が悪くて、起動出来なかった間に、彼から連絡がきていたことがありました。丸一日起動できなくて、起動できてから、彼の連絡に気づきましたが、あえてほっといたことがありました。
    電話がきて、なかなか既読にならないからどうしたかなと思って…と言ってました。その時で二日近く時間がたったくらいでしょうか。。

    たぶん、そのくらいでいいのでしょうね、反応するのって。

    今は、うっかり彼のヘンな様子伺い的な連絡に、会いたいと反応してしまい、悔やんでいます。
    このときこそ、放置したらよかったなと今なら思うのですが…

    もちろん返信はありません。

    こんな状態でも、追いかけられるようになるのでしょうか?

    今、彼の気持ちに何が起きているのか。
    不安になります。
    ですが、不安に駆られている時には、何もしない、こう決めました。
    そんな時はここのブログを読み返して気持ちを落ち着けています。

    • たくわん
    • 2014年06月12日 23:06

    ふと、思ったのですが、
    メールでどんな会話をしたらいいんだ、よく分からないです。

    私は普段から恋人友人関係なくメールをほとんどしません。
    届いたメールに反応するだけで、自分から発信したことってアドレス変更とくだらない頼み事くらいです。あ、あと待ち合わせ場所での着いたか遅くなるかどうかの、状況連絡です。

    他の方のようにラリーの続け方が本気で分かりません。
    ましてや、出会い系のような相手を全く知らない人、片思い、今の私なら別れた彼とラリーを続けるなんて会話がなさ過ぎてもはや苦痛です。

    そういえば過去に、
    友人にメールアドレスと名前だけ渡され「お勧めの男性なんだ。気のいいお兄さんだから連絡とってみて」
    と、会ったこともない男性を紹介されました。まぁーメールは続きませんでした。5往復くらいして終わりましたね。

    当時私は、人間関係築くことすらこんなに難しいのか・・・と恋人を作ることすらもういいやと諦めました。

    こんな過去を思い出すと、
    メールの返す頻度スピードはまだ私には関係ないのではと感じました。
    ぐすん

    • あさ
    • 2014年07月04日 0:12

    男からの意見ですが、
    全くそうは思いません。

    そもそも、どんなに忙しくても、メールをチェックする時間くらいは誰にでもあります。

    チェックした時に、すぐ返さず、後回しにする様な、仕事の遅い人間には魅力を感じません。

    頭の悪い、要領の悪い女の人と思い、男は好きにならないと思います。

    • つばめ
    • 2014年07月04日 18:06

    ↑↑わぁ、男性からコメントありますねっ

    以前の私もそう思ってた時あったけど、今はkouさんの言っている事の本質わかりますよっ
    (わかった気になっているだけだけど)

    わざと遅らせなくても、普通の生活をしていたら返信できないことなんて山のようにあるんですよ。

    人は皆自分の時間を生きているわけです。

    必要な事、好きな事をしていたらメールチェックは後回しになります。

    チェックをしてもすぐ返さないんじゃなくて、チェック自体を頻繁にしないだけです。
    チェックしたらすぐ返しますもん(^^

    人と会っていて話しているとき、相手にメール着信があったとします。
    その場で返信されたら、正直嫌な気分になります。
    なりますよね?

    そこで返信しない人は仕事の遅い人でも、ましてや頭の悪い、要領の悪い人なんかじゃ絶対ないと思います。

    もちろん仕事など急を要する場合などすべてに当てはまるわけではないことは確かですが。

    プライベートであるなら、相手中心ではなく、自分主体の生活をしながらメールや電話と関わればいいんだと思いますね。

    • AI
    • 2014年07月31日 19:49

    私実は結構即返信タイプの女です(笑)

    だってついうれしくってすぐ返したくなっちゃいんだもぉん!
    。゚(PД`q*)゚。(笑)

    今の好きな彼は連絡先知らないから、まだ使える技法ではないけど、会社辞めたあとの彼とのやりとりで、これを忘れないようにしよう!
    (´ー`*)ウンウン

    でもメールに気づいた瞬間の、あの「すぐ返信したいよ〜!」っていう気持ちは、どうしようか?

    とりあえずメール来たの気付いた時点で、めいいっぱい一人で力尽きるまで喜んで、満足したらケータイを目に見えないところにしまって、DVD一本見るとかするか?!
    (‥ )ン?

    とにかく湧き上がる気持ちは抑えようとするとかえって爆発の危険があるから、どこかで発散させて、クールダウンせんとなぁ
    (;´ω`)

    彼だけには、安い女でいたくないもの!

    この記事また見にこよう!
    (´∀`)♡

    • まき
    • 2014年08月03日 17:05

    これもですね〜。

    何回か連絡を無視してるのに、何回目かの連絡には、即返信してたんですよね。
    嬉しい!って。

    それがなんだか、そうしないといけないような気がしてた。。。

    その焦燥感がなくなってきたんだと思います☆

    • ゆりえーる
    • 2014年08月09日 22:00

    復習①

    3割〜5割は無視してもいい。

    意識しよう。まだまだ稽古が足りないみたい。
    あと1週間早く復習始めてたら…と後悔してもしかたないから
    次からできるようになろう。

    携帯を常時机に出しておくのもやめる。
    仕事に集中する時、食事中はかばんにしまっておくのがレディのマナー。

    • てんちゃん
    • 2014年08月23日 9:53

    わざと遅れて返すのではなく
    自分が返せるときに返すで良いのかなて思いました。
    連絡を携帯とにらめっこして待ってるのではなく、
    自分の生活を中心に考えることが大事!ですよね。

    • サマサティ
    • 2014年08月31日 1:21

    メールの無視した事ないかも…
    出来ないかも…

    でもこれは相手の出方によるのかな。
    無視したい内容なら、それもアリ。

    たまに返事を1日しなかったりするのも今後はスパイス的にアリかな、と。

    これを読んで思うのは、

    自分時間の過ごし方を、好きな人を含め他人に振り回されない強さが
    必要かと思いました。

    自分の人生は彼(他人)中心でなく、
    自分中心にシフトチェンジ。

    それは頭で考えてもなかなか出来ないけど。

    自分の事をすごく忙しい中に身をおいていると
    自然とそうならざるを得ません。
    仕事に家事に趣味などと
    用事が多ければ多いほど、携帯を気にする時間は
    必然的に減っていく。

    私の場合は、それがベストな感じ。

    ひまな時間が多ければ多いほど、携帯とにらめっこしちゃうし、メール待ってしまうから。
    メールを待ってる時間、待ってる自分が…
    あまり好きではない。
    なんか携帯放り出したくなる!
    携帯のない時代に戻りたいとすら思う。

    そんな事言っても仕方ないから
    ( ̄▽ ̄;)
    メールとうまく付き合える自分になりたい。

    私の周りのモテる女の人は、というと。
    確かに、みんな自分中心の生活、
    他人に振り回されない人生送ってるなーと…。

    ほんと、男に振り回されるなんて バカみたい。(自分への戒めの言葉!)

    • ぽんちゃん
    • 2014年09月05日 23:53

    3〜5割は無視していい、って
    そしたら連絡来なくなっちゃう場合には
    どうすればいいんでしょうか…
    彼もご褒美かない状態で
    ひたすら送って来るほど
    メンタル強くないんじゃないかなって
    思ったりするんですけど…
    ワタシのことがほんとうにすきだったら
    何通も送って来るものなんですかね…?、

    • えり
    • 2014年09月10日 19:05

    今日、会社の人が男同士でLINEのこと話してました。
    既読スルーしちゃうとか、きてるのわかってても読まないとか。面倒みたい。
    家で携帯は放りっぱなしでどこにあるかわからないって、2人とも(笑)

    やっぱり女性とは違うんでしょうねー、感覚が。だから、メールに振り回されちゃダメというか、もったいないんですね。そんなのを待っていることが。寂しい時とか待っちゃう時もあるけれど…
    携帯がどこかいっちゃってる状態なんだと思えば気がラクかも(*^_^*)

    • 2014年09月18日 22:28

    すぐ返信してました笑
    来ないのに、また送ったり^^;
    今は、どうしても送りたい時以外は送りません。
    そしたら、ここのところ彼からメールが♡
    でもすぐには送りません♡
    「なんて送ろうかな。
    その前にご飯食べよ〜(^^)」
    と、放っておきます。

    • ケイディ
    • 2014年09月30日 17:05

    3月くらいにも同じお話されてる方がいらっしゃいますけど、
    サイトでの出会いの場合はどうなんでしょうか~

    実際に会うまではメールか、サイトのメッセージ機能とかでしかやりとりしてないし
    重要なコミュニケーションツールと化してるので、ちゃんと続くんですけど、
    一度会って、メールでのやりとりにシフトしたあと、即返信してなくて、
    週末どたばたして返信できないまま2日経ってたり、とかしてたら
    次回の約束キャンセルさせて、またこっちから連絡するから、と言われてしまいました(^^;)
    理由は仕事が忙しくて先の予定がたたないから、だったけど、そこから一切連絡ないし。

    会った時の撒き餌が足りなかったのかなー?
    デートのあとしばらくはテンション高いメールがきてたんだけどな~。

    • まり
    • 2014年10月05日 18:54

    この内容も男性が女性にさほど興味がない場合は当てはまらないと思います。
    無視した場合の結果は音信不通。そのまま放置、終わり。

    ただでさえメールを送るのが面倒な男性が自主的にメールをする事がありえると思いますか?
    しかもさほど興味が無い女性に対して。

    答えはNoだと思います。

    緊急以外、メールに即レスはしないですが必ず返信はします。
    無視は失礼になると思うから。

    だからこの内容は違うのかなと思います。

    • ゆみりん
    • 2014年10月08日 18:02

    メールの返信、彼とLOVEだった頃、私の返信が遅いと言われました。即レスしてくれる彼が、そのうちメールの返信が来なくなり(・_・;
    でも、私の好きな女優さんが、いつでも携帯チェックをして、即レスするとは思えないから、私ももっと彼意外にも、夢中になれたり、一生懸命に生きて、彼に追いかけられたいです。

    • ちゃみー
    • 2014年10月16日 20:02

    2日前くらいから、彼からメールの返信が来るようになりました(〃ω〃)
    少しずつやけど、成長したんかな(/*^^)/とほっこりo(´д`)o

    ので、前もってこの記事で復習!

    彼へ発信したメールはかなり期間を空けての質問メール。
    ちなみに、以前会って話した内容で彼がよく知る場所についてでメールしました!単純にわからなかったのと、これなら返信しやすいだろうと笑

    1日半、返信がなくて…あーまだ警戒しよるな〜。やっぱ関わりたくないんかな?
    と思ってた矢先に彼からメールが。

    彼とのLINEを辞めて初メールです(/*^^)/それが一番嬉しかったですねww

    返信は質問に対する答えと顔文字って感じの淡白なメールo(´д`)o

    お昼にきたメールに即返信はせず、夜に返信しました!予定があったのと、即返信は辞めようとこの記事を以前読んでから決めてましたヾ(○´3`)ッ

    返信内容は答えてくれたことにお礼と「少し調べてみるね!またわからなかったら教えてー」といったこちらも淡白なメール。ここで彼が返さなくてもいいと思うメールを送りました!

    一通で私の中では充分な進歩なんです。
    連絡を返信してくれなくなって4か月。
    彼なりに色々思うことがあってのことだとわかっています(´._.`)

    だから、もう返信なんてしてくれないと思ってましたが、やってみなきゃ変えれるモノも変えれない!と思い連絡しました。

    連絡が取れなくなってから、私が徹したのは距離を置くこと。彼への好意は一旦しまって、一歩引く。
    実はこれをちゃんと理解するまでに苦労しました(笑)ただ、離れればいい。という話しではなく、彼に「離れてるよ!」ってことをわかってもらわなければいけない!と思って(`‐ω‐´)
    成果もでない、正確なのかわからないけど、自分がここで学んだ精一杯で助言をもらいながら少しずつ進んできました♡

    この終わってもいいよーってメールにも、彼から返信はありました。

    彼も即レスタイプではないです。
    なのでこちらはそれより遅らせて返信します。私は自分の都合を優先することはもちろん。故意的に遅らせています。

    基本的にケータイを触っている時間が長い為(ネットやゲーム←w)
    返信は割と可能な時間が多いので、急ぎのメール以外は故意的に返しません。

    それが正解なのかはわからないです。
    故意的に遅らせることで彼が良く思わない可能性もあります。

    でも、私は彼が相手だからこれでいいかな?と思っています(/*^^)/
    彼の性格や環境、それによって違ってはくるかもしれません。
    私は遠距離ですし、彼に彼女がいます。
    ですが、私の今の目的は彼の警戒心をとって、まずはそこから!と思ってます。
    なので、不必要に短文の即レスラリーはしません。

    以前はすぐに返してました。
    彼のイメージはきっとこれのまま。
    もしかしたら、返信したらまた面倒だと感じているかもしれない。

    ほぼ一日くらい開けることが今はあります。夕方くらいに返そうかなーと思ったらそのまま返せる時も返しません。

    でも、信じられないですが1日一通ぐらいのやりとりが続いています。

    やろうと思ってもずっとできなかった返信を遅らせること。

    やらないとと思うから出来ないのかと思います。そこに我慢が必要になるから。
    私はLINEをやめて、連絡に対する余裕が自分でもしっかり自覚してます。

    彼のメールを返すのを遅らせることにも苦痛は感じませんヾ(○´3`)ッ

    色んなパターンで文章を考えて、彼に送るメールをゆっくり作る。

    そして送ろうと思ったタイミングで見直しをして送信します(*`・з・)ノ))

    基本的に自分の話しや出来事は話しません。彼の知っていることや彼のことしか聞きません(´∀`◎)

    沢山メールができることを今までは望んでましたが、今はそれすら疑問に思います。
    短文のラリーを会話のように何分単位で送り続けると、いかにも彼とずっと繋がっているように感じます。

    だけど、私の場合はそれに特別感を抱かなくなります。
    次第に意味のない、内容のない、ただ返すだけの返信に。

    知りすぎて質問もなくなり、毎日同じ会話を繰り返すような気がします。

    飽きがきちゃうんです。そして厄介なことにそれに気がつかず、無意識に返信をしている。

    私は彼からくるメールがすごく嬉しいです。飛び上がるほど(笑)

    だからこそ、その気持ちを大切にしたいので、ゆっくりしたペースでやりとりをしたいなぁと思います。

    警戒心を解きたいのは確かですが、彼からのメールの価値を下げたくない。のが一番大きいかもしれないです(*`・з・)ノ))

    再度読んでみてよかった。
    以前ならテクニックとして捉えてたのに、今はそれより深いところまで自分で考えれています(/*^^)/

    • ゼロ
    • 2014年10月25日 23:47

    メールに即返信がよくないのは実感してます!
    自分の気分で返してる方がすぐ返ってくるし、私のこと考えてくれてます。
    それがとても嬉しいです♪
    駆け引きとしてじゃなくて、なぜそうするかがわかるから、納得して動けますね。
    彼は大切だけど彼のメールばっか返してられないのです。
    私は自分のために生きるし、つまらない女にはなりたくないのです。

    • きっか
    • 2014年10月26日 9:34

    Kouさんのブログを読む前までは、
    即レスしてました…

    けど、最近はほとんど
    携帯の電源はOFFです^^

    その生活になれると
    メールを返すのも面倒で…
    なので、私からメールを送ると
    すぐ返信が来ます(笑)

    あと、SNSもめったにログインしなくなりましたし、
    より私のミステリアスが深まっているんだと思います。

    携帯は仕事用とプライベートで分けて、
    プライベートの携帯はほとんど電源OFF状態です。
    最近は、充電すらおっくうです(´゚д゚`)

    なので、たまに気まぐれに送る私からのメールは
    かなり貴重なのかもww

    • rei
    • 2014年11月12日 7:55

    メールが来てもすぐに返さないようにしてます。
    ただ、テンションがあがると誘ってしまうので、彼からの誘いをじっくり待ちたいです。

    • じゅん。
    • 2014年11月15日 9:47

    してました。即お返事。
    ちょっと前まで、気持ちもたくさん伝えてました。
    彼からしたら、お腹いっぱいだったに違いないです。

    先日、二週間ぶりにメールして、3日後に「おそくなってごめんなさい」付きのお返事が。
    前なら「ううん、大丈夫」的なお返事をすぐに返したと思います。
    今はそんな気持ちになれないので、そのままにしておきます。
    これからどう関係が変化するのか、しないのか、分かりませんが、彼が全てではないですものね。波があるので、また、好き好き~!ってなるかもしれませんが^^

    • A
    • 2014年11月18日 20:56

    男です。たまたま検索で見つけました。
    これ誤解すると本当に致命的なのでご注意を。

    約束事に関することは、即レスであるほど良い。
    「了解です」とかOKマークだけでもいいから早く返す。
    これ遅い人は、人としての評価が劇的に下がります。男女関係なし。

    この記事が言わんとしてるのは、男女の他愛無いやりとりのメール限定ですね。
    毎日続くとシンドイんです。ただそれだけ。常識的なことですよ。
    仕事も趣味も勉強も山ほどあるなかで、割ける時間は限られている。

    即レスできる人は器用なんです。「楽な女」だなんて微塵も思いません。
    ただ「相手のペースを考えられる女」かは極めて重要でしょう。
    約束事以外の他愛無いメールなんて、男相手に返信を期待しない方がいいですよ。
    そういうのはデートで話せばいいんです。適当に聞いてくれますからw

    ちなみによっぽどリアルでの信頼関係がない限り、約束事メール1回の無視で
    大体関係は終わります。2回連続なら完全終了です。

    • AI
    • 2014年11月18日 22:09

    男の人発見!
    (#゚ロ゚#)じゃじゃーん!

    • 2014年12月01日 23:38

    即返するタイプじゃないから何で返してくれないの?って言われる。返し忘れてたことも多々(OoO;)返さなすぎ、出なすぎもよくないよね。さじ加減考えるとわからなくなるー(>△<)ノ

    • つきのあかり
    • 2015年01月03日 19:35

    楽な女はいやだけれど。
    これもさじ加減なのかな。
    これこそ、計算はしない。
    でも、携帯はかばんの中です。
    くらいがちょうどよいのかな。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP