ゲームオーバーとはそもそも何なのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

気になるコメントを頂いたのでシェアします。

ゲームオーバーになる行動はない

匿名さんより:

ゲームオーバーはない、とのことですが、音信不通やラインブロックなど最近のブログに書かれているような場合は、終わってしまっているのではないですか?

コメントありがとうございます。

僕のところには、こういった悲観的な内容の相談がよく届きます。

 

ちょうど良い機会なので、はっきり言っておきます。

 

終わりではありません。

 

音信不通だから終わりか、と言えば全くそんなことはありません。

確かに、LINEでのみ連絡を取っていてブロックされ、それ以降連絡が付かなくなった、あるいはメールや電話しても一向に反応がなく無視され続けている・・・

こういう状況の陥る人は多いです。

僕のところに来る相談のうち、1割くらいはこのパターンです。

 

でも、まだメールが届くうちは何らかの手があります。

LINEのみで連絡を取っていて、それでブロックされたという場合は、もはやこちらからアクションを起こせないので八方塞がりの状態にはなるかもしれませんが、そこで諦めてゲームオーバーにするかどうかどうかは、あなた次第だと思うのです。

恋愛において、何かNGパターンを犯したからと言って、即座に続行不可能と判定されることはあり得ないのです。

 

多くの場合、ゲームオーバーだと認識するのは自分自身です。

それはあなたが自分で決めることです。

 

僕はこの「ゲームオーバー」という表現について何度かブログに書いていますが、本当にこの表現が嫌いです。

それは某所の恋愛相談の回答に「あなたはゲームオーバーです」という表現をもって、相談者に「諦めてください」というアドバイスをしているのを見たことによります。

このブログを読んでいるあなたには、間違っても、他人からゲームオーバー宣告を受けないで欲しいのです。

 

僕から諦めてくださいと宣告することはありません。

どんな状況になってもです。

 

なぜなら、他人のアドバイスで決めたことは、どこか完全には納得できないからです。

諦めるという行為の決定権は僕にはありません。

 

ここまで読んで、「何だ、理想論なの?」と感じる人もいるかもしれません。

しかし、過去に僕が話していることもよく思い出してみてください。

 

男性というのは、未練の生き物です。

復縁を持ちかけるのは決まって男なのです。

 

一時の感情で彼女を切ったとしても、彼の中では彼女は永遠に自分のものだとどこかで思い込んでいるということです。

 

あなたが彼に対して、取り返しの付かないようなひどい仕打ちや嫌悪を覚えることをしていない限り、可能性はゼロにはならないということなのです。

 

それを踏まえて、自ら投了して次に行くのか、可能性に賭けて粘り強く続けるかは、自分の意思で決めるしかありません。

 

もしゲームオーバーという言葉を使うとしたら、それはあなたがどうしようもない非を犯してしまい、彼があなたに対して完全に信用をなくし、嫌悪の対象と見るようになったときです。

そして、僕のこれまでの経験で言えば、そういう状況になっている人はまずいません。

なぜなら、それはそういった深刻な状況というのは、少なからずあなたが意図的にやらないと作り出せないからです。

 

つまり、あなたが意図的に犯したことが原因でない限り、ゲームオーバーとかいうものはまず起こりようがないということです。

 

実際にどんなに状況が苦しかろうと、本当は、「大丈夫です。まだ何とかなる可能性はあります」と言ってもらう方が嬉しいですよね。

僕としても、「もうダメなんじゃないですか?」と言われるよりも、「まだ何とかなりますよね?」と相談される方が、何とかしようと思ってしまいます(^^;

なので、できるだけ自分で無理に諦める方向に持っていかないでください。

関連記事

コメント

    • なつみん ゆずゆずぽんさん
    • 2015年10月29日 2:43

    はじめまして(*^o^*)

    >こんな彼でも未練あったりするんでしょうかね?

    あるあるあるあるあr…ありますとも!
    状況を存じ上げないので軽々しく聞こえてしまうかもしれませんが、
    気持ち悪いほど話しかけてきたり、ゆずゆずぽんさんの問いに対して声を荒げるのも、
    彼さんの中でゆずゆずぽんさんの存在が大きいからだと思うんです。
    全然ゲームオーバーじゃないですよ。

    私には、いい雰囲気だったし体の関係一歩手前になったにも拘らずご破算になった彼がいますが、
    その彼だって、お別れしてからもどうでもいい事で話しかけてきたり
    私にちょこちょこ投資してくれたりするので、
    ほっほー、コイツはまだ私に未練があるんだな!(^.^)私、いい女だもんな!(^.^)
    と結構精神的に優位でいられてます。
    (最近殆ど会わないし大きな動きもないので心が荒む時もありますが;;;)
    まぁ、かくいう私もここに辿り着いて間もない頃は本当にゲームオーバーではないんだろうか?
    と疑ってましたが、ここでお勉強していくうちにそういった不安はなくなりました。
    なので、ゆずゆずぽんさんもここでKouさんの記事を浴びるほど読んだり、
    サロンでお話したり、楽しい時間を過ごしませんか?
    私もまだ、彼の事を考える癖が抜けなくて実際には追ってなくとも
    心で追っちゃってるから自体が動かないのかなーと思いますが^^;
    ちょっとずつでも余裕が出てきますように( ˘ω˘ )

    • みかげ 幻の魚さん
    • 2015年10月29日 14:39

    幻の魚さん

    こんにちは。
    お返事嬉しかったです。ありがとうございます。

    「幻はー、彼じゃないよ私だよ」と一人遊びしてしまう魚さん。
    なんて可愛らしい女性なんだろうと思いました。

    好きな人フォルダに保存しようか、
    このまま想いが風化するのを自然に待つか・・。
    色々考えてしまいますよね。

    けれど、潔く削除!とは出来なくて。
    女性の好きという気持ちは、次に心が動かされる男性があらわれるまでは
    心の中に彼が住み着いているのかもしれませんね。

    私は、気持ちを伝える前に「友達」の引導を彼から渡されたので
    ほそーく、ほそーくつながっている状態で。
    自分さえ、もうこの想いを手放そうと思わない限りはゲームオーバーには
    ならないのだけど。この状態も、どうなのかしらと思うときがあります。

    このまま友達を続けたら、逆転大ホームランもあり?
    友達なんだし、ごはん誘う?誘わない?とか
    その前に、おばあちゃんになっちゃいそうとか(笑)

    わたしも、全然自分の気持ちが整理できていませんね。。

    話すことで、魚さんのお役にたてて嬉しかったです。
    わたしも、お話させていただくことで、自分の気持ちを見つめる
    ことができて、ありがたかったです。
    よかったら、またお話してくださいね。

    • 幻の魚 (みかげさん)
    • 2015年10月29日 18:26

    みかげさん、こんばんは~(*^-^*)

    逆転ホームラン!ありますよー!!
    私、高2の時に好きだった
    ひとつ上の先輩に
    バレンタインか何かの時に
    それとなーく告白したら
    「友達としてだったら…」みたいに言われて
    2年間くらい時々電話、時々デート
    の関係続けてて
    全然彼女にしてくれる気配なく
    そのうち私の事を好きだって言ってくれた人に気持ちが傾いて
    先輩から連絡あった時に
    「他に好きな人できたから、もう会わない」って言ったら
    「それはないんじゃない?俺、彼女にしようと思ってたのに!」
    「付き合ってるも同然だったよね?」って。
    延々電話一時間(汗)
    やっぱり見切りつけて良かったって思っちゃった(^o^)
    女性らしさを持ってたら、
    チャンスはありますよ~‼
    友達として、ということは
    「繋いでおきたいです」と
    言ってるのと同じな気が…(*´艸`)

    私も~
    削除も保存もなーんにも決められないから
    今はどれも選ばないようにしようかな。
    答えは急がないでもいいですよね。
    モヤモヤしちゃうけどね(๑•́ ₃ •̀๑)

    • みかげ 幻の魚さん
    • 2015年10月29日 20:49

    幻の魚さん

    幻の魚さん、こんばんは。
    日ごとに寒さが増していきますね。
    お魚さんの住む街は、初雪が舞ったそうですがいかがですか?

    逆転ホームランのお話、すごいですね!
    「それないんじゃない。」って先輩・・。
    どっちのせりふですかと、突っ込みたくなりましたが。
    きっと、お魚さんがすごく魅力的だったのですね。
    男性って、男性って・・(笑)
    こちらが思っているよりも、ずっと気が長いのですね。

    男性は、自分のことを一度好きだと言った女性は
    ずっと自分のことを好きだと思っている話を良く聞きますよね。
    kouさんもどこかで書かれていたけれど、
    男性は過去のどの恋愛もいつでも続きを始められるように、
    フォルダに保存していると・・。

    男性は女性よりも、フォルダの数が無数にありそうですね。

    今は無理に選んだり、答えをいそがなくてもいいと思います。
    焦って答えを選んでも、結局それが心と反していたら
    苦しくなると思うから。
    自分が納得するまで好きでいればいいかなって。
    これ、自分に言い聞かせている部分もあります(笑)

    女性らしく、自分らしく過ごしていたら、べつの素敵な方が
    突如あらわれるかもしれないし、逆転ホームランがあるかもしれないし。

    車で30分強の場所にお互い住んでいるので、どこで偶然出会っても
    魅力的な私でいられるように、心がけるようにはなりました。

    水面できらっと光って、また姿を消してしまう、魅惑的な幻の魚さん。
    温かいお部屋で、ゆったりと過ごして魚さんの光を取り戻してくださいね。
    お話できて嬉しかったです。魚さん、ありがとう。

    • かおり
    • 2015年10月30日 13:38

    よく言われている、お相手さんがあなたに興味あるなら
    連絡くれるはず、だから連絡ないのが答えだから諦めなさいって
    相談の回答は笑って見られるようになりました。

    でも、やっぱり時間間隔が短いからなので
    頻繁にアプローチされると嬉しいし安心するんですよね。
    3週間ぐらいほっとかれると、寂しくなる。

    あと、私は餌撒きが下手みたいです笑
    いつもそれで失敗してます笑
    だから、自分から連絡するのちょっと怖かったりします笑

    • 幻の魚 (みかげさん)
    • 2015年10月30日 20:23

    みかげさん(*^-^*)
    今日は、晴れと曇りと雨の
    忙しいお天気でした(笑)

    はい、初雪が来ましたよ~。
    積雪は12月に入ってからで
    これからしばらくは朝起きたらうっすらと雪化粧…そんな日を迎えていきます。.:*:・’°☆
    真冬は朝起きたらどっさり!!という日が何回もあります(゜m゜;)
    この間、友達と入った郊外にあるログハウスのカフェ、
    暖炉の炎がゆらいでいたの。
    窓からは、風に舞う黄色や赤の葉が見えて…
    ロマンチックな気分に浸ってました(*^-^*)

    彼さんのお住まいとは30分の距離なんですね(^-^)
    ほんと、どこで会うかわからないから
    いつも綺麗にしていたいですよね。
    歩いている時の姿勢も大事、って思います。
    私と彼は20分です(^-^)

    みかげさんは、彼さんと…お付き合いは長いんですか?
    私は今好きな彼と、出会いからは長いけど…一人の男性としてすっごく好き♡ってなってからは…
    6年か7年か8年(すみません、どこまでも曖昧で 笑)くらい。
    ん?違うかな、その頃は彼にはお付き合いしてる人がいて、はなから私は無理って思ってアプローチもしてなかったから
    2~3年かな(;・∀・)?
    私、これからまた2年3年…って経っていくのが少し怖いのです。
    進展がないままだったら…とか考えちゃって(ノ_<。)
    女性側の片想いで長い時間かけて付き合えたというカップルも周りにいないから、諦めモードに引っ張られそうになる(´・ω・`)
    でもみかげさん言ってるように
    心から納得できて出す答えじゃないと苦しくなるって私も思っているし、
    後悔が残ると思うから
    きっとこれからも何かが起こらない限りは
    このまま好きでいると思うのだけど・・・

    みかげさん、こちらこそありがとうございます。
    また弱音とか吐くかもなので、その時は宜しくお願いします(*´∀`)

    • みかげ 幻の魚さん
    • 2015年10月31日 8:39

    幻の魚さんへ

    おはようございます。

    暖炉の炎がゆらめく、ログハウスのカフェ。
    心も身体も温まりますね。
    これからの季節は、窓から雪景色が見られるのですね。

    魚さんは、20分圏内にお住まいなんですね。
    それは、いつ出逢えるか分からないから、気が抜けませんね(笑)
    姿勢も本当に大切ですよね。
    わたし、9月から立ち居振る舞いのレッスンに通い始めたの。
    自分の歩く姿を録画してみたら、もう姿勢がひどくて・・・。
    俄然、やる気がわきました。

    出逢われて7~8年。魚さんは、彼を想い続けているのですね。
    わたしは、まだ出会って半年です。

    長い片思いは実らないか?これはどうだろう。想いの強さもあるのかなと思います。
    先日ね、年下の女の子が結婚したの。
    その子は高校の頃から、ずっと憧れて大好きだった先輩に片思いをしたの。
    期間にすると10年以上。
    先輩とお付き合いにいたるまでは、お互い彼氏彼女がいた時期もあり。
    それでも、片思いを実らせて大好きな男性と結婚できたのってすごいなと思いました。

    ゲームオーバーって、本当に女性が諦めない限りはないんだなと思ったの。
    だからね、ゲームオーバーにするのもしないのも、決められるのは魚さんだけ。
    他の誰がなんといおうと、そんな権利は魚さんにしかないの。
    誰かに、『その恋はもう諦めて、次この人のこと好きになりなさい』って言われても、
    心が動かなければ無理だもの。

    片思いは苦しい。自分の思うように進まなくて、不安ばかり増えて。
    わたしもそう思っていました。でもね、昨日思い出したの。
    片思いって辛いものではなくて、好きという気持ちが増えていく楽しいものだって。

    なんて、えらそうに言ってしまったけれど、わたしも負のループにはまると
    えらいこっちゃになります。もう、ぺちゃんこです(笑)

    魚さん、弱音どんとこいです。ここで吐き出して、気持ちが軽くなったら
    またきらきら笑顔の魚さんに戻ってくださいね。

    雲の間から、キャンディブルーの青空が見えます。
    今日も、よき日でありますように。
    またお話しましょうね。

    • 幻の魚 (みかげさん)
    • 2015年10月31日 9:44

    おはようございます(*^-^*)

    ご結婚されたみかげさんの年下のお友だち
    すごい( 〃▽〃)
    なんか「赤い糸で…」な感じします( 〃▽〃)

    好き~、ってなってからが7~8年くらいで
    出逢いからでいうと
    プラス10年なんです(^。^;)
    どんな縁の二人なのか
    よくわかんないですわ(^。^;)

    みかげさんは立ち振舞いのレッスン
    通われてるんですか( ☆∀☆)
    歩く姿、ステキなんだろうなぁ~☆

    はい♡私も片想いの楽しさ
    わかります♡
    片想いでも、女性としての喜びとか
    幸せ感とか
    味わってこれた(*^-^*)
    初心を忘れちゃダメダメですね(ノ´∀`*)

    ぺちゃんこみかげさん
    かわいいですよ(^o^)
    カスタードクリームを包んで食べちゃう(笑)
    (クレープのイメージ・・・♡)
    私は負のループにはまったら
    大きめブランケットにくるまって
    歌うたいのバラットとか唄ってるー(笑)
    (斉藤和義さんのファンというわけでもないのですが・・・^^)

    • りり♪
    • 2015年11月03日 7:39

    彼なりにがんばって勇気を出して一歩踏み出してくれたんでしょうか。なのにわたし、冷たくあしらってしまったのでしょうか。彼のプライドを傷つけてしまったのでしょうか。ごめんなさい。

    > 僕としても、「もうダメなんじゃないですか?」と言われるよりも、「まだ何とかなりますよね?」と相談される方が、何とかしようと思ってしまいます(^^;

    まだなんとかなりますよね?

    > なので、できるだけ自分で無理に諦める方向に持っていかないでください。

    はいっ゚+.(・∀・).+゚

    只今、彼に時間をプレゼントチュ。

    「彼は私からは本当は離れられない」

    南無南無……(。>ㅅ<。)

    • 幻の魚 (りり♪ちゃん)
    • 2015年11月03日 8:15

    りりちゃんおはよう
    そしてお疲れ様~♡♬*゚

    気分が上がらなくて
    昨日から赤のガーベラを飾ってみました。

    どんな行動でも
    求めている未来への1歩となっていることを
    私は信じてます(♡˘︶˘*)

    私も時間をプレゼント中(^-^;
    りりちゃんとお茶しながら
    待ってたいです。

    • みさこ
    • 2015年11月13日 22:10

    この記事も大好きです!
    いつも頭にありますよ。

    • かほ
    • 2015年11月16日 13:24

    自分から別れを持ちかけるというゲームオーバー状態を選んでおきながら矛盾しているかもしれませんが、ある意味、私と元カレはスタートラインにたったのだと思います。

    もちろん、復縁するつもりは今の私にはありません。
    あのまま続けていても何の進歩もない関係で、むしろ私の価値はどんどん落ちていったと思います。
    本当はもう少し根気強く待てればよかったのですが、その一方で、貴重な私の時間をつぎ込む相手ではないと気づきました。だから、迷ったけど別れました。

    考えようによっては、彼が気づき変わるまでの間、池に放流した状態と同じなんじゃないかなとも思いました。発送の転換じゃないけど笑

    • もーもー
    • 2015年11月18日 23:06

    まだ大丈夫かな。
    私でも、大丈夫かな。
    この記事は、御守りです。
    同じ過ちを繰り返さないために。
    終わった、と思って涙にくれたときのために。

    • アンナ
    • 2015年11月20日 18:54

    あの時は、友達の助言をうけ、遠距離で片思いしていた彼の反応も微妙だったこともあり、やっぱりもうダメだからいいや!見切りをつける!と納得したはずでした。そのときはそのときで納得したんです。
    でも次の恋に行けずに、未だに思い出します。本当の意味で納得してなかったのかな?
    あれから4ヶ月も経つのにm(__)m
    自分の気持ちにもう一度向き合って見ることにしました。男性は変えることが出来る、ここでお勉強させてもらいながら、私とその彼の未来も変えれるかなとか思う時もあったりして…
    わたしゲームオーバーしてなかったです^^

    • みさこ
    • 2015年11月20日 19:35

    私はまだ完全にゲームオーバーにはしていませんよ。
    彼はグレー大好きだから、私の気の済むように動いたらいいのだと思います。

    次に進むためにも、スッキリさせないとね。
    胸にためたままだとダメですね。

    心の赴くままに動けば良いのよね。

    • みさこ
    • 2015年11月20日 23:27

    友達に話したら、彼女いるのにそれはありえない、、、と。
    確かにそうよねー。
    、、と、影響を受ける私。苦笑
    まだまだたわ。

    ブレブレな私が現実です。

    それでOK! 笑
    なるようになる!

    • ぱっきー
    • 2015年11月22日 15:24

    こんにちは

    私への扱い方が適当だと感じて、こうされて悲しかった 直してほしい 直す気がないのなら無理だと思います
    と、メールして、自分には無理です
    といわれ、今日話して、正直引いた もう好きじゃないと言われました

    これは、ゲームオーバーではない…
    でも、次にどうしたらいいか全然わからない

    もう、何にも成長してない自分に嫌気がさしました

    • かおり
    • 2015年11月22日 15:51

    たぶん、今の私って
    相手のアクションがひと段落して、何もしてくれない状況で、こちらからも何もせずに見てるだけ。
    意思なんか何もなかったです。

    でも、どうしたいかなんてわからない。
    いつも上手くいくときは恋愛って相手任せだった。

    自分から何かアクション起こして上手くいったことなんてない。
    だから、何かするのこわいんです。

    • torako☆
    • 2015年12月14日 15:03

    こんにちは。

    彼との連絡手段がLINEだった時に、彼にLINEをブロックされた経験があります。
    おはようからおやすみまでLINEをしていて、ある日突然、ブロックされました。
    ゲームオーバーかと思いましたが、でも、時間が経ってから、ブロックが解けてまたLINEの返事が来るようになりました。

    メールにしてから返信が遅いと思っていた時期もあったけれど、待つことを覚えたら返信が遅いのもあまり気にしなくなりました。
    今はお互いのペースでやり取りしてます。

    ブロックされたと知った時はショックで悲しかったけれど、メールでは、嬉しい言葉で心が満たされる時間が長くなりました。

    メールにしたのは、このブログに出会えたから。

    ありがとうございます。

    • コスモ
    • 2016年01月01日 0:55

    彼の連絡先はフリーメールもLINEもサイトさえ退会してしまったのでこちらからはどうしようもないけど、Kさんが私に会ったらきっと虜にしてみせる。
    どうやって?
    よくわかんないから(笑)とにかく勉強。

    だってKさんとkouさんがダブるんだもの。
    彼は円やかでみりんみたいな人です(*^^*)

    • 芙美夏
    • 2016年01月06日 17:43

    kouさんの言葉を信じて、
    絶対にゲームオーバーになんてならないと思っています。

    でも、現実が重く苦しいです。
    彼にLINEをブロックされてしまったようです。もう私とは連絡を取りたくないんでしょうか。

    私はもう彼に必要ないんでしょうか。

    大丈夫と思ってます、
    思えるように頑張ってます。
    でも、苦しいです。

    • 芙美夏
    • 2016年01月08日 11:20

    ゲームオーバーじゃなかったです。kouさん!!

    それでも、彼は私と付き合っていく自信をなくしてしまったみたいです。でも、ここからが恋愛技法の技の見せどころですよね。
    彼が私を嫌いになることは絶対にない、そう信じているので、
    彼に時間をプレゼントしようと思っています。

    要領が良さそうで、実は要領が悪い、愚直で真面目な彼を信じています。

    • つきのあかり
    • 2016年01月09日 12:40

    別れた彼。

    わたしに他の相手ができた話、
    結婚した話、
    聞きたくないと。

    わたしは何も言ってもいないのに、
    言っていました。

    ゲームオーバーはない。
    人生において、、、
    そうなんだと思う。

    いくつになっても、何年経っても、
    わたしは幸せな未来を必ず掴むわ。

    • いちごいちご
    • 2016年01月09日 23:18

    諦めるのか諦めないのか。

    自分次第。

    私は、まだ粘りたい。
    まだまだ終わらない。
    絶対、振り向かせてやる。
    私の、人並みじゃない女性性を魅了して
    理想な恋愛をするの。

    幸せになる。

    • ガーベラ
    • 2016年01月14日 20:18

    諦めないは執着?
    執着しないは諦める?
    どちらにも納得できない、わたし。
    自問自答中です。
    勿論ゲームオーバーはしたくないし。

    • かおり
    • 2016年01月14日 20:28

    やっぱり、諦めるとはどこか違うんですよね〜
    また話したいな、交流を切りたくないなって思いがあるから諦めちゃダメなんだと思う。

    今は何て連絡すればいいかわかんないけど、たぶんいつか思いつくと思います。
    その時まで彼が行動してくれるって信じて待ってみようと思います^ ^

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年01月22日 16:20

    Kouさんのこの考え方好きです。
    こういう言葉に救われている人がいっぱいいると思います。

    私もよく苦しいから諦めたいって思ったり言ったりしてますが、本当に諦めたかったらここにいません。
    Kouさんに、諦めるなって言って欲しいからここに来てます。

    • erico
    • 2016年01月27日 2:11

    逃げんだ、ダサイ。とは言いました。
    根にもっていなければいいです。
    この記事を読むと少しは救われます。
    まだ何とかなりますよね?
    わたしはゲームオーバーにしたくありません。

    • ukiuki2525
    • 2016年01月28日 20:03

    ゲームオーバーだな…って何回も思いました。
    でも、大丈夫でした。
    こんなに色々乗り越え?ていたら、もう彼は私からは離れられないんじゃないかしら??なんて楽観的に思う事もあります。

    でも、それって近くにいて、いつも顔を合わせていたからじゃない??と、ネガティヴモードに入っている自分が囁きます(>__<)
    ちょっと、今ダメモードです…

    • あん子
    • 2016年02月01日 8:11

    「男性というのは、未練の生き物です。」

    本当にそうみたいですね。
    逃がした魚を何とか捕まえようとする彼に、「でも、自分で選んだんでしょう?」と返すと彼は苦笑い。

    別れから数ヶ月がすぎても、他の男性と関係を持っても、確かに私の中でまだゲームオーバーになっていない。だからと言って執着でもなくて。。。どっちでもいいんじゃない?とさえ感じることもある。

    私、どうしたい?って繰り返し考えてる。

    彼は彼なりに頑張ってるのがわかる。でもほんと不器用というか、はっきりしないというか。

    まあ、どんな展開になろうと、私を最優先で大事にですよね。そして彼の行動を見て、私がこころ動かされたら、その時は素直にお応えしよう。

    行動は言葉より雄弁。過去、約束を守らない、コミュニケーションをとりずらい彼だったから、そこはちゃんと見極めなきゃね。

    • 匿名
    • 2016年02月01日 9:22

    この記事他を信じて1ヶ月待っていたら連絡がきました。
    何度もこちらからメールしようと思ったけど、耐えました。
    今では彼の方から追いかけてくれるようになり、女として嬉しい日々をすごしてます。
    いつもありがとう、Kouさん♡

    • ゆみやん
    • 2016年02月08日 5:59

    この記事、大好きです。
    はじめて読んでからかなりの月日が立ち、元カレが結婚した為、私の気持ちも整理出来たと自分で勝手に思ってた。
    でもゲームオーバーになってなかった。

    もちろん、私の気持ちがです。好きのレベルはどの位か分からないけど…。

    多分彼は結婚が決まったから、私との連絡を絶った。一番大事なのは奥さんだから。私はそう思ってました。
    あれから一年半、心の隙が出来たのか連絡再開…。
    端から見ると最低かも知れないけど、
    ちょっと期待しちゃってます。

    本当の幸せが掴めるかどうかは分からないけど、
    とりあえず私の恋はゲームオーバーでは無かったようです。

    • ぱいなっぷる
    • 2016年02月09日 22:09

    『男性というのは、未練の生き物です。

    一時の感情で彼女を切ったとしても、彼の中では彼女は永遠に自分のものだとどこかで思い込んでいるということです。』

    これ本当にそう思います。
    私の好きな彼、女友達と付き合わずに身体の関係を長年続けました。付き合うという形を取らなかっただけで、恋人のような関係だったようですが…。
    女友達は彼のことが好きで、彼は女友達に恋愛感情はないと話していましたが、今はただの友達として身体の関係はなく距離をおいた付き合いをしている様ですが、彼はなんとなくまだ女友達を自分のものだと思っている気がします。

    女友達を完全にどうでもいいと思えるくらい彼を
    夢中にできる女性になりたいな。

    • Q10 ぱいなっぷるさん
    • 2016年02月09日 22:21

    その女友達とは、これ以上投資にはならないと思うので、そのうちぱいなっぷるさんが追い越していくと思います。
    がんばろー

    • ぱいなっぷる(Q10さんへ)
    • 2016年02月10日 12:57

    その女友達とは20年の付き合いだそうなので、私が追い越せるのいつになるか解らないですが、
    (私のことは好きと言わせたからですが言ってくれたのでもしかして追い越してるかも?)
    頑張ります♪

    • Q10 ぱいなっぷるさん
    • 2016年02月10日 15:09

    20年の付き合いでも、その中で時間の投資が少なければ、すぐ追い越してしまうと思います。

    やっぱり相手の事を考える時間なのかなーと思います。
    プレゼントくれとゴネたりね!笑

    • ぱいなっぷる(Q10さん)
    • 2016年02月10日 15:19

    20年の付き合いで、毎週末会って…。って卑屈モードに入ろうと思ったけれど、

    『やっぱり相手の事を考える時間なのかなーと思います。』
    これですね!女友達はものすごくよくしてくれた、尽くしてくれた、世話になったと話していて、きっと彼に考える間を彼に与えていないんです。恋愛関係をしていた頃はほとんど(笑)

    今は女友達はゴタゴタがあったため逃げに入り、彼に考える間を意図せず与えているようですが、私が居るから彼はそこまで女友達のことを考えて居なそう。
    ちょうど私が態度を変えた頃に女友達とのゴタゴタがあったようでイライラしていたそうですが、そのとばっちりで私に酷い態度をとっていたのかも?と今は思います。

    ホワイトデーを求めるのは見返りを求めるようで嫌だと今まで思っていましたが、くれなかったらゴネてみます(笑)

    • ☆突然娘☆
    • 2016年02月13日 14:51

    思い返せば、彼とはもうダメかもしれないって思ったこと、何度かありました。

    でも、どれもわたしの考えすぎだった。
    不安に囚われてしまっていたのかも。

    俯瞰して、自分の姿を見てみよう
    。:°ஐ♡*

    • J
    • 2016年02月19日 0:48

    とうとう電話も無視されました。
    もうイヤ…
    まだ大丈夫頑張ろうって自分を励ましてきたけれど
    いよいよ気持ちが萎えてきました。
    本当に辛いの…

    • J
    • 2016年02月19日 0:49

    電話なんかしなきゃよかった

    • J
    • 2016年02月19日 0:51

    あんな人好きになるんじゃなかった

    • J
    • 2016年02月19日 0:58

    死にたい

    • 美穂(Jさん)
    • 2016年02月19日 1:42

    Jさん

    大丈夫ですか?
    とりあえず、眠りませんか?
    こんな夜中に考え事をすると、たいてい悲観的になってしまうものです。

    あったかいお布団にもぐって、丸まっていると、きっと眠れると思うのですが…
    どうでしょうか?

    • J 美穂さんへ
    • 2016年02月19日 2:12

    美穂さんごめんなさい。
    このまま連絡が土曜の晩まで来なかった時用の爆弾メールを作ったのでもう寝ます。
    ご心配おかけしました。m(_ _)m

    • J
    • 2016年02月19日 2:59

    無視とか完全に嫌われてるやん。しかも仕事がらみだし、立場的にも私が追われる事になる。
    こんな最悪な結末予想だにしてなかったよ。もがけばもがくほど状況悪くなる。もうなにやってもだめじやん。

    • J
    • 2016年02月19日 4:28

    もうダメ。無理。何もかも。努力も無駄。何をやっても、やらなくても無理。死んでるのと一緒。

    • PLUM( Jさん )
    • 2016年02月19日 6:56

    はじめまして
    大丈夫ですか?寝られましたか?

    全然状況がわからないので、違ったらごめんなさい
    私も、無視されたことあります
    次の日、決定的にふられました
    でも、1ヶ月もしない内に、連絡がきて元に戻りました

    今は辛いけど、今じゃないだけで、先はわかりません
    という、私もいらないことでグジグジしてますが…

    少しでも、元気になってもらえれば と思い、突然失礼しました!

    • ちはな(Jさん)
    • 2016年02月19日 8:46

    Jさん
    大丈夫?
    少しでも、眠れましたか?
    食べれていますか?

    • 美穂(Jさん)
    • 2016年02月19日 9:14

    Jさん

    昨夜は眠れましたか?

    無視は辛いですね。しかも、お仕事がらみですか。
    原因は思い当たりますか?

    私も似たような感じです(^_^;)
    仕事ではなくてサークルなんですが、避けられてます。
    ちょっとしたことからすれ違って、誤解されっぱなしになってるんですよね…

    ただ、無視=嫌いって限らないみたいだから……

    とにかく、美と健康のためにも、夜は寝ましょうね〜
    って、そう言ってる自分が夜更かししてるくせに、ですけど笑

    • akky Jさん
    • 2016年02月19日 11:21

    Jさん、はじめまして。
    akkyと申します。

    ゆうべからJさんのこと、ずーっと気になっていました。

    今私は何もアドバイスなど出来る状態ではないから、お声かけできずにおりましたが…
    やっぱり気になりすぎるのでお手紙書きました。

    私も無視され中なので、もう苦しいほどお気持ちわかります。
    無視されるなんて、これっぽっちも考えてなかったから、血の気が引きました。
    本当に無視ほどキツイ対応はありません…
    もう何もできない、ひたすら苦しみに耐えるしかないって、絶望感に押しつぶされそうになりますよね…
    お仕事絡みなら尚更です。

    ここでいっぱい吐き出して、聞いてもらって、少しでもJさんの気持ちが楽になるよう願っています。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP