ゲームオーバーとはそもそも何なのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

気になるコメントを頂いたのでシェアします。

ゲームオーバーになる行動はない

匿名さんより:

ゲームオーバーはない、とのことですが、音信不通やラインブロックなど最近のブログに書かれているような場合は、終わってしまっているのではないですか?

コメントありがとうございます。

僕のところには、こういった悲観的な内容の相談がよく届きます。

 

ちょうど良い機会なので、はっきり言っておきます。

 

終わりではありません。

 

音信不通だから終わりか、と言えば全くそんなことはありません。

確かに、LINEでのみ連絡を取っていてブロックされ、それ以降連絡が付かなくなった、あるいはメールや電話しても一向に反応がなく無視され続けている・・・

こういう状況の陥る人は多いです。

僕のところに来る相談のうち、1割くらいはこのパターンです。

 

でも、まだメールが届くうちは何らかの手があります。

LINEのみで連絡を取っていて、それでブロックされたという場合は、もはやこちらからアクションを起こせないので八方塞がりの状態にはなるかもしれませんが、そこで諦めてゲームオーバーにするかどうかどうかは、あなた次第だと思うのです。

恋愛において、何かNGパターンを犯したからと言って、即座に続行不可能と判定されることはあり得ないのです。

 

多くの場合、ゲームオーバーだと認識するのは自分自身です。

それはあなたが自分で決めることです。

 

僕はこの「ゲームオーバー」という表現について何度かブログに書いていますが、本当にこの表現が嫌いです。

それは某所の恋愛相談の回答に「あなたはゲームオーバーです」という表現をもって、相談者に「諦めてください」というアドバイスをしているのを見たことによります。

このブログを読んでいるあなたには、間違っても、他人からゲームオーバー宣告を受けないで欲しいのです。

 

僕から諦めてくださいと宣告することはありません。

どんな状況になってもです。

 

なぜなら、他人のアドバイスで決めたことは、どこか完全には納得できないからです。

諦めるという行為の決定権は僕にはありません。

 

ここまで読んで、「何だ、理想論なの?」と感じる人もいるかもしれません。

しかし、過去に僕が話していることもよく思い出してみてください。

 

男性というのは、未練の生き物です。

復縁を持ちかけるのは決まって男なのです。

 

一時の感情で彼女を切ったとしても、彼の中では彼女は永遠に自分のものだとどこかで思い込んでいるということです。

 

あなたが彼に対して、取り返しの付かないようなひどい仕打ちや嫌悪を覚えることをしていない限り、可能性はゼロにはならないということなのです。

 

それを踏まえて、自ら投了して次に行くのか、可能性に賭けて粘り強く続けるかは、自分の意思で決めるしかありません。

 

もしゲームオーバーという言葉を使うとしたら、それはあなたがどうしようもない非を犯してしまい、彼があなたに対して完全に信用をなくし、嫌悪の対象と見るようになったときです。

そして、僕のこれまでの経験で言えば、そういう状況になっている人はまずいません。

なぜなら、それはそういった深刻な状況というのは、少なからずあなたが意図的にやらないと作り出せないからです。

 

つまり、あなたが意図的に犯したことが原因でない限り、ゲームオーバーとかいうものはまず起こりようがないということです。

 

実際にどんなに状況が苦しかろうと、本当は、「大丈夫です。まだ何とかなる可能性はあります」と言ってもらう方が嬉しいですよね。

僕としても、「もうダメなんじゃないですか?」と言われるよりも、「まだ何とかなりますよね?」と相談される方が、何とかしようと思ってしまいます(^^;

なので、できるだけ自分で無理に諦める方向に持っていかないでください。

関連記事

コメント

    • かおり
    • 2016年04月29日 9:56

    自分で納得して終わらせることに意味があるんだけど、まだ消化の仕方がわかんなくて。ただ時間に任せることになる。

    だから、同じこと繰り返してしまうんだと思う。
    でも、過去の自分に後悔はないんです。

    • きららん☆
    • 2016年05月07日 21:25

    ゲームオーバー、ないですね!

    昔、突っ走りすぎて、「メール減らして!」とカモに言われました。
    会ってもくれないし「もうメールしません」と宣言しました。

    数ヵ月後、カモからメール。
    新カモがいたから無視。
    その一年後、新カモと別れたので、連絡したら、
    普通に返事、やり取り。

    男性って寛大?というか、女性に甘いんですね。

    • リオン
    • 2016年05月07日 22:53

    やらかしたかな~と思う度、次の日には何事もなかったかのようになっている時があります。
    よくよく考えてみると、その事自体が全然大したことじゃなかったりするんですよね^^
    最近は特に冷静に考えられるようになりました。
    前はあんなに考え込んで、ヘコんでいたのにここまで定着するとは!

    元々負けず嫌いだし、最後まで諦めたくないし、ゲームオーバーなんて考えたくもないです!
    恋愛の勉強とは別ですが、ちょっとしたきっかけがあって、ゲームオーバーという言葉を自分の中から外しました。
    自分から諦める真似はもうしないと、心に誓いました!

    • さよぽん
    • 2016年05月13日 23:44

    今まさに、いい感じだった(と自分では思っていた)人にメールを無視され、距離を置かれて、モヤモヤしすぎてこの記事に辿り着きました。
    過去記事も読めるだけ読みました。幸い爆弾メールは投下前でした(^_^;
    友人に相談したり、占いに頼ったりして、、、その度に「その彼はやめた方がいい、あきらめた方がいい」って言われましたが、やっぱり自分からはあきらめるって結論が出なくて。
    音信不通になる男なんて人としてどうなんだ?って思う気持ちもあったんですが、コメント拝見して、世の中の女子はこんなにも音信不通にされてるのか・・・と勝手に同志が増えた気分です。
    あきらめるのではなく、今は放っておこうかな、その間にもっと楽しいこと探そ!って思えてきました。
    ホントは、音信不通になるような男なんてこっちから願い下げって言えるようになるのが正解なんでしょうが。早くその境地に行けるといいなー。

    • 夏葉
    • 2016年05月18日 14:34

    このブログで勉強してなかったらとっくに諦めて終わっていたと思う。
    彼から連絡もなくもう終わりだと思ったけど半年くらい経ち、また連絡が少しくるようになりました。勉強をしていたから前に進めたんだと思います。
    最近は業務連絡ばかりで、デートも保留になっているけど、復活して以前より深くお互い信頼できる付き合いにしたいと思っています。

    • mog
    • 2016年05月23日 12:34

    「Kouさん、どうしましょう!
    みすみす過ちを犯してしまいました!
    ゲームオーバー⁉︎」
    って思って、この記事を思い出して読みに来ました!
    ゲームオーバー⁉︎って慌てちゃうってことは、ゲームオーバーにしたくないってことですね。
    駆け引きってバレるようなことをしちゃいけないってわかってるのに、してしまったんです。
    まぁ、バレて上等ですね。
    手中にあると思われとけば、逃げ甲斐がありますもんね。
    果たしてうまく引けるか怪しいですが。
    あー、いけないな、テクニック的な発想ですね。
    わたしきっと、不安なんですね。。
    何してもしなくても、モヤモヤしてる。
    こんなときモテる女性なら、何を思って、何をして、何をしないんだろう?

    • ときん
    • 2016年05月23日 21:58

    昨日まであんなにプラス思考だったのに
    好きな彼とのライン(未だにラインをつかっていてすいません)を4ヶ月ぶりに開いたら
    まだ未読スルーだった!いやもしかしたらブロックされてるかも!!
    ゲームオーバーと思ってこちらの記事を急いで読みにきました。

    まだゲームオーバーではないですね。

    しかしなんとなく思ったのが
    私があまり彼にこだわっていないということ。
    彼でなくては絶対だめ!という気持ちは今ありません。
    すごい人だと思うし、私のどストライクなんだけど、彼じゃなきゃいけない理由が1つもないんです。
    なんだかどーでもいい。

    うーん…
    私はただ自分の気持ちから逃げているだけなのでしょうか?
    未読スルーだから諦めて楽になりたいだけ?
    わからない…

    • TVが壊れたから、放流する
    • 2016年06月01日 19:58

    ずっと片想いの男性がいました。共通の知り合いに相談したところ、その女性に「辛そうだから私が終わらせるよういってあげる」と言われました。それは止めてほしいと言ったのだが、彼にその話が伝わってしまいLINEで振られてしまいました。それ以来彼に会うことができません。
    ゲームオーバーなどないと私も思いたいです。気長く待つつもりでいますが、私の恋愛は終わりだと思いたくないけれど、本当のところどうなのか知りたい。

    • のりぼう
    • 2016年06月01日 20:11

    社内恋愛の彼と距離を置いてなんと5ヶ月。
    普通ならとっくに諦めてるけど、私はまだ自爆もせず彼の結論を待っています。
    今度久々に2人で飲みに行く約束をして、
    これが実現する頃には2人で会わなくなって半年経ちます。
    会社では顔を合わすので、彼の言動を見てて
    何だか少しずつ距離が縮まってきたかと思った矢先、
    SNSでかなり疑わしいものを発見してしまい…
    他に女がいるっぽいと友人に泣きつきました。
    友人は「真相は聞かないと分からない。信じたいなら信じようよ。でもそんなに泣くほど追い詰められてるのに5ヶ月も放置して、許せない。のりぼうの許しが出れば、自分から彼に物申したい」と言ってくれました。
    彼と上手く行くことのみを考えるなら、それはしてはダメだと分かっていましたが、
    友人の気持ちが嬉しかったのと、もう終わらせたい気持ちが勝って、
    お言葉に甘えました。
    「どんな結論を出すにせよ、のりぼうの気持ちを大切にしてほしい。
    半年も待てる子いないよ。」
    自分が連絡したことは私には絶対言わないでと添えて、こんなような事を彼に送ってくれたそうです。
    それに対する返事は特にないようですが、
    その日を境に彼がよそよそしくなりました。
    そりゃ気まずいでしょうね。

    女の影に動揺し、
    彼を信用できず、
    ほんの少し縮まった距離を壊しました。
    今度2人で飲みに行く日、きっと私は正式に振られるでしょう。
    もしくは、結論を言わない彼に遂に私が爆発するかもしれません。
    そうなればゲームオーバー。
    私と彼の恋愛も、いよいよクライマックスです。

    • よなご
    • 2016年06月06日 16:33

    男性というのは、未練の生き物です。
    復縁を持ちかけるのは決まって男なのです。
    一時の感情で彼女を切ったとしても、彼の中では彼女は永遠に自分のものだとどこかで思い込んでいるということです。

    …自分のものだと思っているんだf^_^;)
    彼はノコノコやってこないだろうと思っていたのにf^_^;)
    彼から二人では会えないと言ったくせに、そんなことは忘れたふりして、二人で会う話をしてきた…。踏み出せないのではなかったのか…f^_^;)
    彼も未練があったんだな。

    • choco
    • 2016年06月07日 11:33

    オンラインデートで知り合った人とサイト上で何度かメールのやり取りをしてデートに誘われ会いました。とてもいい感じに会話が弾み彼の方から次のデートの約束をして終わりました。その次の日にありがとうメールと、週末彼の誕生日だったので「よい誕生日を過ごしてね」と2回メールをしました。

    彼との2度目のデートが待ち遠しくてちょっと舞い上がっていたのでメールから温度差を感じ取って引いたのか、その次の週に「やっぱり君に興味ない」とお断りのメールが来ました。

    これでもゲームオーバーではないですか?

    • ももか
    • 2016年06月12日 14:13

    ゲームオーバーというのはないから、女性は何しても大丈夫って思っちゃうと気が楽になる。
    突然連絡してみたりしてもok
    誘ってって言っちゃってもok
    ○○してって言ってもok
    男性って寛容ですよね。

    • くりぼう
    • 2016年06月22日 13:54

    4ヶ月ぶりに連絡が来ました。
    3日前、ふと連絡をしてみたら返信がありました。
    彼なりに忙しかったのだろうと思います。
    でも、4ヶ月悩みまくった自分。
    友人からもう次に進むべきだと助言されても、どうしても諦めようと思えなかった。
    これからどうなるかはまだ分からないけど、ここで勉強して、諦めないと考え続けられたことに、まず、感謝しています。
    Kouさん、ありがとうございます。

    • オンリーニャン chocoさん
    • 2016年06月22日 14:54

    はじめまして^_^

    そういう時は『(´-`).。oO(またおかしなことを言ってきてるぞ…』
    ぐらいに思っていたらいいと思います。
    私は異性経験そんなにないんですけど、それでもKouさんのところで学んで、
    彼と接してて思ったのは、男性が口で言ってる事は間に受けないほうがいいということです。

    嘘、というとキツい感じなので、アテにならないとか、間に受けないとか、そんな感じです。

    私はいい感じだった彼と付き合う前にご破算になった時
    『女性として見れなくなった』と言われたのですが、
    久しぶりに会った時に迎えに来て欲しいと行ったら重い荷物持ってるのに炎天下の中来てくれて、
    それに対して喜んだら帰りは改札までお見送りしてくれました。
    拭き掃除をしてたらサッと来て手伝ってくれて、更に掃除で出たゴミまで捨ててくれて…
    女性として見れなくなった人にそこまでするかな?って感じた時に、
    やっぱりゲームオーバーはないなって思ったのです。

    ただ、私は『また前みたいにキツい言葉をかけられたら嫌だな…』とか、
    過去や未来ばかり見て不安になってしまってオドオドしちゃう事があるので、
    そこはここで女性としての価値を身につけることが大切だなって思ってます^_^

    大丈夫ですよ!

    • オンリーニャン chocoさん
    • 2016年06月22日 14:58

    口で言ってる事よりも、行動をみるといいですよって事です。
    行動も、女性の私たちが彼に動いてもらうように仕向ける事ですね(^.^)

    動いてもらうにしても『果たして彼は私のために行動に移してくれるだろうか…』と
    オドオドするのではなく、キラキラニコニコしながらがポイントですね。
    そして、もし行動に移してくれなかったとしてもそこでガクッと落ちるのではなく
    また次の機会に〜くらいに思っとくといいかもです。
    ゲームオーバーありませんから〜( ´ ▽ ` )ノ

    • 仁美
    • 2016年06月22日 22:37

    復縁はできました(°∀°)

    私も彼と音信不通でした。

    別れるときは強烈でした。

    大空襲レベル(笑)
    鬼のように詮索もしてたし(笑)
    病みまくりました。

    でも、2年待ちました。
    その間、別の恋もしました。
    別の恋でも病みました(笑)

    でも、2年後。

    彼は告白なんて柄じゃないのに。
    慌てて言葉を噛んだり、物を落っことしたりしながらも、一生懸命告白してくれました。

    それからラブラブだったり喧嘩したりラブラブだったりしながら、今も喧嘩中ですが(笑)

    この人に時間をかけて良かったなあ・・・
    って思える恋を、今しています。
    きっと、わたしは今すごく幸せなんだと思う。

    昔よりずっとずっと大きな幸せが来るなんて、別れた当初は想像も出来なかったけれど。

    でも、いま。

    なんだかんだありながらも。
    とても幸せな恋をしています。
    楽しい(笑)

    これからどうなるかは分からないけれど。
    喧嘩中なので・・・
    不安いっぱいですが・・・
    大丈夫でしょ(°∀°)❤

    ゲームオーバーは、ありません❤

    • キリキリマイ
    • 2016年06月25日 10:03

    いつまで経っても何の進展もなく、行動もなかった彼。
    これに対して女性の感覚が感じた違和感は正しいものだったと思います。

    けど、「もう会わない」って何でもかんでもいつも強く反応しすぎだと、自分のまたしてもの失敗を反省します。
    もっと余裕があって、彼のこと考えすぎなくて、ほっとける勇気があれば良かったです。

    以前、Kouさんは「信頼関係を自ら崩してきた相手に対しては、その信頼関係の回復の努力を相手に求めるべきなんです。つまり、ほっとけばいいんです」とおっしゃいました。
    遠距離連絡で、ほとんど接点なかったから、連絡しないことでほっとくことになるのかな??

    以前の復縁からちっとも成長してなかった私。
    焦らないの。今じゃないの。今仮に戻ったって良い方向向く気がしない。
    もっと大きく離れてみるべきだと思う。
    後押ししてくれる、自信が欲しいな。

    • かおり
    • 2016年06月26日 19:33

    今は連絡待っている状況なんだけど、連絡なんて取りようがあるからな〜
    番号知ってるし。

    でも、やっぱり今はそれは悪い方向にしか進まないから、しません!!

    状況なんてわかんないけど、自分のこと傷つけることだけはやめたいな。

    そして、相手はわからないけど、ちゃんと恋愛したい。

    • あみみーん
    • 2016年06月28日 17:47

    KOUさん、この記事って本当に救われます。

    ゲームオーバーや、はい!次!ってなれたら悩まないんですよね。

    彼が過去にしてくれた膨大な時間、支えて貰えた嬉しさ

    今は遠距離になって、付き合いはじめから長い時間をかけて私が日々熱を下げる行為をし続けてしまったという事実をやっと認めることができました。自分でずっと私のパターンは例外って思い込んでたなぁ。本当反省。

    付き合い出してから初めて一週間私からの連絡をやめました。
    彼からの連絡はなし。

    当たり前なんです。
    私が長い時間をかけて彼に教えてきてしまったから。
    気がついたらなんでも尽くしていました。

    こんなにこんなに不安なのって本当に初めてで。
    私が彼を好きで彼との日々がかけがえの無いものであった証拠なのか…など考えてます

    少しずつ冷静になりました。

    でもどうしても希望が欲しくて今日はコメントしました。
    ここに来ると思います。きっと未来は明るいかも知れない。

    まだまだ一週間。負けません。
    逆にそんだけ放置されたんです。悔しいです。
    今まで私がしたことを無視できるような無責任な鴨なのか。しっかり見極めたいと思います。

    • にぁおこ♪
    • 2016年07月02日 14:51

    >多くの場合、ゲームオーバーだと認識するのは自分自身です。
    それはあなたが自分で決めることです。

    Kouさんのブログを見て
    日に日に気持ちが少しずつだけど
    落ち着いてきています( *´꒳`* )

    ゲームオーバーかどうかは
    自分で決めれる。
    私の根底にある本当の気持ちは、
    まだ諦めたくはないってこと。
    魅力的な彼を手に入れたい。
    それが今現在の私の本心だなって思えたんです(*๓´˘`๓)♡

    この前グレーな彼のしたことにどうしても納得出来なくて悲しくて、
    約束を断るメールしてその返信がないまま今日で4日。まだ4日。
    もう気分的には2週間くらい経ってます(笑)。
    4日以上連絡が空いたことがないのでこれから未知のゾーンです。
    ツライけど、、、
    少しだけツライ気持ちが和らいできたそんな気がします。
    自身の考えや本当はどうしたいのかとか、落ち着いて考えることが出来てきました。

    >あなたが彼に対して、取り返しの付かないようなひどい仕打ちや嫌悪を覚えることをしていない限り、可能性はゼロにはならないということなのです。
    >それを踏まえて、自ら投了して次に行くのか、可能性に賭けて粘り強く続けるかは、自分の意思で決めるしかありません。

    彼の嫌なことはしていないつもりです。
    彼は私のことを、何でそんなに優しいの?本当に優しくて包まれてる気がする。っていつも話してたから。そう考えると優しいだけの女になってたのかもしれない。というかきっとそう。
    彼をただ待つのではなく、色んな人を見てみて、自分を磨いて、女性としての価値を上げます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
    すぐ白黒つけたがってた私とはサヨウナラします。
    魅力的な女性になりますよー٩(ŎㅂŎ۶ ♡)))

    • あんず
    • 2016年07月21日 11:04

    待ち方が大事なのは分かってます
    彼氏が仕事で忙しいって言ってたのも覚えてます。
    2ヶ月音信不通です。
    待ってないようで、やっぱり待ってるこの状態は精神的に健康じゃない。

    自分で納得してゲームオーバーに出来たら苦しみから解放されてスッキリするだろうに。仕事が原因だろう、って分かってるからゲームオーバーには出来ない。
    いつまで、かが分からないから辛いんだろうな、女性は白黒つけたがるから。
    2ヶ月の間、3回くらいlineしたけど未読のまま。既読になって連絡くる日が来るのかな、いつだろう、1ヶ月目、2ヶ月目と節目は辛かったけど、今は少し楽。
    責める文章も送ってないし、フラットな気持ちの時に送りました。
    音信不通は待つしか出来ないから、女性にとっては拷問です(笑)

    でも、今回は白黒つけずに待ちます。

    • かおり
    • 2016年07月21日 13:47

    kouさん

    男性というのは、未練の生き物です。

    復縁を持ちかけるのは決まって男なのです。

    一時の感情で彼女を切ったとしても、彼の中では彼女は永遠に自分のものだとどこかで思い込んでいるということです。

    あなたが彼に対して、取り返しの付かないようなひどい仕打ちや嫌悪を覚えることをしていない限り、可能性はゼロにはならないということなのです。

    それを踏まえて、自ら投了して次に行くのか、可能性に賭けて粘り強く続けるかは、自分の意思で決めるしかありません。

    もしゲームオーバーという言葉を使うとしたら、それはあなたがどうしようもない非を犯してしまい、彼があなたに対して完全に信用をなくし、嫌悪の対象と見るようになったときです。

    いや、もう諦めたいな-って思うんですよ。
    なんか悔しいんですよねー
    私だけがたくさん考えていることって。
    そんなのイヤだー。

    諦める方法ってなんだろう?
    時間に任せること?
    もう、めんどくさーって感情が今吹き出しています。

    ただ、思うのは、男性一人のために自己否定なんてしたくないってこと。

    あと、彼じゃなくても幸せになれるって証明したいだけなのかもしれない。

    • くらしっく(さちここさん)
    • 2016年07月22日 0:16

    さちここさん、こんばんは(^^)
    あちこちに書いたコメントを読んでいただいて、ありがとうございます!
    「あなたに最終的に得てもらいたい自立のレベル」の記事から内容がずれてしまうので、こちらにお手紙書きますね。見つけていただけたら嬉しいです。

    さて・・・彼とそんなことになり、仕事でもそんなことになり、大きな変化に、正直心と体がついていけてない感じです・・・。

    仕事の件、ありがとうございます(*´ェ`*)
    さちここさんも、今、経験のない分野で忙しい日々なんですね。
    私も、突然の管理職なんてガラじゃないですが、今まで以上に仕事を楽しめるよう、自分で工夫していかなくちゃ、と思っています。

    そして彼のこと。私にとってはそちらの方が大きなストレスになってます。ダメダメです(苦笑)。

    >彼さんは、くらしっくさんを絶対忘れない、離さないと思います。
    くらしっくさんのことは、絶対にいつも頭の中にある。
    そして、それは、くらしっくさんと連絡とらないことで何倍にも膨れ上がると思います。

    えーん(>_<)
    さちここさん。ありがとうございます。

    >そして何よりも、くらしっくさんが信じて待ってるから。

    彼が私のことを忘れられないことも信じられますが、家庭と天秤にかけたら、絶対に切られるだろう、ということも信じられちゃってます。彼はそういう人だと思うの。

    コツコツコツコツ努力して不可能を可能にしたり、びっくりするほど強靭な意志をもっているところを見たことがあるので、彼が家庭をとるって決めたら、絶対にそうすると思うんです。

    深い仲になっていなかったので、心身ともに忘れられない、みたいな絆は無いと思うし・・。

    もし切ると決めたとしたら、ずっと忘れられない人、として記憶にとどめていてくれると思います。私は彼にとって悪いことはしていないので、一生美化してくれそうな気がします。

    私にできることは、ひたすら待って、数ヶ月後くらいに、エサ撒きして、応えがないようなら、年単位で待ってみようかな。と思います。

    ゲームオーバーにはしたくないので、私は、素の私にもどって、メンズやレディース(笑)と楽しく遊んでキラキラしつづけて、気長に待つことにします。

    自分のことばっかり書いちゃってすみません。

    さちここさんは、彼さんが要職で、そのサポートをされているんですね。
    大変さを目の当たりに見ている状況とはいえ、飲み会などの状況も見えてしまうんですよね。見えすぎるつらさ・・・。
    メールの返信がなくても、仕事の話は密に毎日するというのは、想像もつかないストレスじゃないかと思ってしまいます。

    そういえば、職場の方たちは誰も彼さんとさちここさんのことには気づいていない感じですか?ダンナ様は・・・?

    • ばななの唄
    • 2016年07月22日 14:15

    本当にゲームオーバーってないのかな?
    まだまだ疑問(*_*)

    • くらしっく(弁天さん)
    • 2016年07月22日 23:46

    弁天さん。こんばんは(^^)
    昨日は目覚めた時にまでコメント嬉しかったです♡
    どこにコメントしようか迷って、こちらに引っ越してきました。

    弁天さんのだんな様、すごい変化されたんですね~!
    ここまで変わるには、弁天さんの本当にコツコツとした働きかけがあったからですね(>_<)すごいなあ・・・。それも、叱咤激励とかじゃなくて、できたときにギューしたり、些細なことでもありがとう言ったりして、Kouさん的にいうと報酬を自然な形で感じてもらって、その嬉しさで次につなげていくって・・・。

    だんな様、カートを倒しちゃったおばさんを助けてあげられたのは、すごい変化ですよね!!

    男性を成長させる女性のことは、決して男性は手放さない。
    とKouさんも言ってましたが、弁天さんは、だんな様にとって真に弁天様なんだと思います。
    弁天さんと一緒にいられるためなら、最初は自分を曲げてた?のかもしれませんが、今は、成長の快感をじわじわと感じているんじゃないかな・・なんて思いました。

    うちも、私は世話焼き・愛想良しで、夫は私よりドライなタイプ。
    家族には全然ドライじゃないのですが、他人になるとスイッチオフしてしまいがちです。
    家では毎日楽しく暮らしてはいるんです。レスなだけで(笑)。

    お店でもなぜかまっすぐ店員さんが私に注文を取りに来るので、なかなか夫に任せられません。でも、そこは弁天さんやまりはさんを見習って、それでも夫に注文してもらい、立てるようにしていかないとですね。長年の習慣を変えるのは大変ですが、くらっちゃん(笑)が喜ぶなら頑張ろう、と思ってもらえるようにしたいです。

    さてさて・・・最近メイさんとの間ではゾウさんと呼ばれている彼さんですが、
    遡ってコメント読んでいただいてすみません、ありがとうございました。

    私も一部始終は知らないのですが、口頭で釘を差されたみたいなんです。
    結婚以来そういうことを言われたのは初めてらしく・・・。

    先日初めてゾウさんからもらった電話がいけなかったのかなあ。
    でも、携帯は見られていないっぽいし、ゾウさんにとって女性との電話も二人でのサシ飲みも特別なことではないので、今頃になって急に釘を差される原因がわからないんです。寝言言った?女性の勘??

    >家庭を守りたい気持ちだけなら、最初から他の女性に気持ちを伝える、二人きりで会う、関わりを持つことはしないと思います。

    そうですよね・・・でも、女性と二人で行動することも多いゾウさんは、私とのデートもその中にまぎれてバレないだろうと自信があったんじゃないかな・・・。
    だから、いざこうなったら、すごいショックだったんだと思います。

    >危ない時は、ほとぼりが冷めるのをじっと待つと思いますが、そのまま忘れていってしまうことはないと思います。すでに最初の段階で危ないハードルを相手は越えてるので、簡単に忘れられないと思います。
    くらしっくさん、今は自分に集中するときなのかもしれません。そういうときも大切なチャンスですね。

    はい。
    たぶん、彼は私のことを忘れられないと思うし、もしかしたら一生忘れない、美化しつづけてくれるんじゃないかという気すらしています。私、自信家~(*´ェ`*)
    でも、それと切るかどうかは別のような気がしていて。

    今、私が決めることではないので、私は私に集中します。
    大人しく待っていると思うなよ~、キラキラしちゃうぞ~!です!

    • 弁天 くらしっくさん
    • 2016年07月23日 2:14

    くらしっくさん~(о´∀`о)

    旦那さんにメニューを持たせると、店員さんも旦那さんの方に行きますよ♪
    おねがーい♪って渡しちゃったらどうでしょう♪

    旦那さんを育てるのは大変です…(;´∀`)
    大人になってしまってるので。

    なかなか一進一退ですから、自分を強くするために自分に集中することは無駄ではないですよ~

    くらしっくさんの旦那様も、他人にはクールなんですね。
    そういう男性多いのかな。

    ゾウさんていうのですね~(ノ´∀`*)

    なるほど、女性&妻の勘かもしれませんね。

    一緒に暮らしてるからこそ、些細な変化を感じて、釘をさしたのかも。
    旦那さんに興味がないなら気にしないかもしれませんが、男性も恋してると、なんか出てるんじゃないですか?

    くらしっくさんと、その他の女性は全く違いますよ~
    家族以外の他人にはカモフラージュになりそうですが。
    なので、バレたとしても、実際見たとか、そういうのではなく、ゾウさんの雰囲気のような気がしますよ~( ・ε・)

    浮わついている感じ?色気が出てるとか。

    なので、決定的にバレたのではなく、女がいるんじゃないの?えー?みたいな小さな釘で、ビビったのかもしれません。

    でも、小さな釘の時点で火消しに必死になってくれるなら、またほとぼり冷めたら再会したいからですよ。

    このまま終わりたくないから、早めに沈静化ってことで、念のために距離を置くのだと思います。

    今は、美化月間ということで、くらしっくさんの魅力をあげちゃいましょう♪

    • くらしっく(弁天さん)
    • 2016年07月23日 9:44

    弁天さん おはようございます(^^)

    なるほど、メニュー渡しちゃえばいいんですね!
    つい二人で覗き込んだ状態で注文に入ってしまい、その時に店員さんと目が合ったらもうおしまい!(笑)
    次回から、夫にメニューを渡して、私は店員さんと目を・・・合いすぎないよう、店員さんの頬あたりを見るようにしよう!

    >一緒に暮らしてるからこそ、些細な変化を感じて、釘をさしたのかも。

    やっぱりそうなのかな・・・女性の勘って侮れないですね。

    >決定的にバレたのではなく、女がいるんじゃないの?えー?みたいな小さな釘で、ビビったのかもしれません。

    そうそう、決定的とか証拠がどうこうとか、そういう釘じゃなかったみたいなんですよね。
    よくわからないけど・・・(一部始終をちゃんと教えてくれよーとも思いましたが)

    >でも、小さな釘の時点で火消しに必死になってくれるなら、またほとぼり冷めたら再会したいからですよ。
    このまま終わりたくないから、早めに沈静化ってことで、念のために距離を置くのだと思います。

    おおお 弁天さん!
    弁天さんの常日頃の洞察力(ほかの姫さまたちに対するものも)からして、そう言われると説得力ある~(>_<)
    ほとぼり冷めたら再会したいと思ってて欲しい!のに、彼の意志の強さを思い出すと、もう二度とほとぼらないように(?)二度と会わないつもりなのかも、と思えてしまって、へこんでました・・・。

    弁天さんとかほかの方へのお手紙に「きらきらしてやるー」とか書きながらも、なんかきらきらするパワーがすり減ってるんですよね・・・。恋愛ホルモン放出中の時は胸もぱーんとハリがあったのに、しぼんできた気がする(涙)。
    でも、絶対まけない。きらきらするんだ!

    追伸 「ゾウさん」は、くるくる巻き取られるようなハグが由来です。うふ。

    • 弁天 くらしっくさん
    • 2016年07月23日 15:11

    くらしっくさん~(о´∀`о)

    そうそう、店員さんと目があってしまう時ありますね。確かに。
    私はそのときは、店員さんの目を見て、旦那さんの顔を見て、店員さんの目を見て、旦那さんを見ます。
    旦那さんに聞いて~って感じの顔をするのです。

    そして、旦那さんには旦那さんが言って~って顔で。
    最初は上手くいかないかもしれませんけど、根気よく~( v^-゜)♪
    人の分まで~は、旦那さんもたまにしかできません。
    覚えなきゃならないので。

    なので、うちは旦那さんは旦那さんのを、私は私のを、って感じが多いです。

    同じものを頼むと楽ですが、だいたい私は別なのを頼みます(笑)

    ゾウさんは巻き取るハグ?なのですね~(о´∀`о)
    わー♪されてみたい♪

    詳しいことはくらしっくさんも、聞かされてないのですね~。
    じゃあ、なおのこと、小さな釘の可能性高い。

    小さな釘の時点で、ギャーギャー騒いで、距離を置くって聞いて、どう感じます?

    私は昨日書いた通りに、小さな釘の時点でも、侮らず、火消しに必死になってくれるのは、また安全に会いたいからかな~です。

    だけど、くらしっくさんはどうだろう…

    その程度で、大騒ぎで距離を置くって…
    その程度の気持ちなの?私への気持ちって…
    なんか、ガッカリ…(ノ_・、)

    とか、思いませんか?

    そうに思われそうだな~の方が頭に浮かべば、言いませんよ。
    男性としても、そういうときにどんなにいいことを言おうと信じてもらえない、女性の思考や、女性と口論しても悪化するだけだと知ってるでしょうから。

    くらしっくさんが、ここでお勉強してることなど、知りませんから、余計なことを言って更に不安にさせたくない、それこそ、一発KOになりたくない。ってことかな?と思いました。

    信じて待ちましょう~(о´∀`о)

    じゃあ、オッパイ復活の為に色々してみましょう~( v^-゜)♪
    オッパイマッサージ、結構良かったですよ。
    ネットとかでも、色々あるかも。

    恋のパワーには負けるかもしれないけど、
    恋も終わってないのだから、思い出して~(о´∀`о)

    • にゃー
    • 2016年07月25日 12:32

    自分の意思で電話やLINEじゃ言えないって伝えてから彼から連絡がありません…。

    でも、ゲームオーバーじゃない。
    彼は私から離れていかない。
    これからまた失敗しても繰り返し挑戦していけばいい。

    • 石井築子
    • 2016年07月25日 13:45

    彼から結構適当に扱われています。GW明けに何があったのかと思うくらい適当です。でもまだゲームオーバーじゃないです。LINE、メッセンジャー、住所、実家の場所、携帯番号、社用携帯の番号、社用アドレス知ってます。連絡手段はまだまだいっぱいあるし、今はお互い連絡してないだけで無視されてるわけでもない。私たちは仕事では全く繋がってません。適当に付き合い始めた相手に社用の連絡先まで教えないはず。社用携帯番号という、名刺にも書いてない情報まで自分から寄越してきた。少なくともスタートの時はちゃんとしてた。今は落ちてるけど 挽回できる!
    全然ゲームオーバーじゃない!

    • くらしっく(弁天さん)
    • 2016年07月26日 0:53

    弁天さん、こんばんは♪

    小旅行に出て、気分転換してきました。お返事遅くなっちゃったけど、書きますね(^^)

    >私は昨日書いた通りに、小さな釘の時点でも、侮らず、火消しに必死になってくれるのは、また安全に会いたいからかな~です。
    だけど、くらしっくさんはどうだろう…
    その程度で、大騒ぎで距離を置くって…
    その程度の気持ちなの?私への気持ちって…
    なんか、ガッカリ…(ノ_・、)
    とか、思いませんか?

    弁天さんが考えてくれたとおり、私は全然ガッカリしませんでした。
    約束通り家庭を取る、ついにその日が来てしまったのね・・・という意味でガッカリはしましたが、その程度で大騒ぎなんて思わなかったです。

    >余計なことを言って更に不安にさせたくない、それこそ、一発KOになりたくない。ってことかな?と思いました。

    弁天さんってすごい~。
    ほんとにゾウさんがそう思っていそう!
    私は本当は一部始終を聞かされたほうが、どの程度の釘なのかが判断できていいんですけど、男性はそうは思わず、不安にさせないように黙っておこう・・とか思っていそうですね・・・。

    オッパイマッサージ!むむむむ!
    実は私の「乳保存ポリシー」では、運動やマッサージで乳の皮や靭帯が伸びると垂れる、というのが大前提で、必要以上に動かさないようにしておるのです~。
    ・・・とはいえ弁天さんに言われて気になってネットで調べてちょっとやってみたら(細かくプルプルやるやつでした)、なんだか妙に気持ちよくなっちゃって、こりゃ別の意味でアカンわ~(なぜ急に関西弁)となってしまいました(*´ェ`*)
    逆にそれが良いのか?!それとも思い出を反芻するのに留めるのが良いのか・・・(笑)

    • ぴよきち
    • 2016年07月26日 19:36

    連絡こなくなって、返ってもこなくなって、でもたまたま会ったとき向こうから話しかけてきて、あまりにも普通に話しかけてきて驚いた。

    嫌いになんかならない。嫌われたりしない。
    そうなんだって実感。

    私のこと嫌いになんてなるはずない、なれないんだよ。

    普通に話せて楽しかったなぁ( *˘╰╯˘*)✿

    • 弁天 くらしっくさん
    • 2016年07月27日 14:04

    くらしっくさん~( v^-゜)♪

    小旅行で、リフレッシュして、心が落ち着いたようで良かったです♪

    彼さんの、予定通り家庭をとる~の解釈だけど、私の場合とは違うかもしれないので、一つの意見としてだけ。
    くらしっくさんと、彼さんの約束のようなので。

    くらしっくさんが思ってる家庭をとると、彼さんの思ってる家庭をとるが、なんか微妙に違ってるような気もして。

    この場合、家庭をとったというより、ほとぼりが冷めるまで時間を置いてるってだけだと私は思ってました。
    なので、待ちましょう♪(о´∀`о)
    なのです。

    家庭をとった~って、その後は戻らない覚悟のような感じですよね?

    もしそうなら、彼さんにそのつもりは全く無さそうで、逆にくらしっくさんが、旦那さんから小さな釘を刺されても同じくらいの警戒をして、接触を暫く絶つのじゃないですか?
    だけど、彼さんと別れるなら、予定通り家庭をとるので、終わりにしましょう。って言う気がします。

    男性も、家庭をとって戻る気がないなら、はっきり言いそうで。

    それを言わないで、距離だけとった場合、また戻る気が満々なのだろうと私は思っちゃいます♪
    だから、説明もしないのだな~と。

    男性は再ゲットするつもり満々のケースが多いと思うので。

    彼さんは、頑固だとのことですが、一度ハッキリ言ってしまったことを覆すのは時間がかかるかもしれません。それでも、覆す頑固者もいますけど( ・ε・)

    彼さんはハッキリ言ってないので、いかようにも持っていけそうですよ。言ったことを覆すと、カッコ悪いって分かってるから、言わないって頑固者も多いですよね。

    なので、くらしっくさんの場合、ハッキリ言われてないってのが、頑固者にとっていかようにもなれるので、頑固者の頑固な一面以外を知ることがないだけで、本当は男性なので、また再会したい気持ち満々だと思ってます♪

    これが私の考えでした~(о´∀`о)

    おっぱいマッサージは、靭帯のこととかがあるのですね~( v^-゜)♪
    うわー♪気を付けます♪

    私のは、なんか、二の腕のタプタプ辺りから、胸に向かって撫でる、あばら骨や、脇腹辺りから、胸に向かって撫でる、片胸を優しく両手で上下に挟んで、ナデナデ~ってするマッサージです♪
    胸自体より、周辺の血流をよくしたりするような~やつでしたよ~(ノ´∀`*)

    • Principessa
    • 2016年07月31日 11:04

    このブログにいる間は
    常に彼のことを考えてしまいます。

    最近はずーっと
    友達
    について

    友達だと認識されたら
    もう打つ手はないのかな。。。
    ゲームオーバーなのかな
    と弱気になることがあります。

    どうしたら友達から脱出できるのか。
    今までの経緯から
    この関係でも私が離れないだろうと
    見なされたのかな。
    私がこの状態をつくり許してきたのかな。

    心の芯を強くしていこう。
    始まりも終わりも私が決断できるよう。

    • やまぶき
    • 2016年08月07日 8:37

    おはようございます(*^_^*)

    朝起きたら自然にゲームオーバーという言葉が頭に浮かびました。あ〜今がその時かーって感じです。

    一通り記事を読んでいると必要な時にその記事が頭に浮かんできます。良く出来てますね(o^^o)

    これからは旦那様に技を使って仲良くして行こうかな。子供たちも大人になって二人の時間が増えそうなので…

    • 春琴
    • 2016年08月12日 17:19

    彼から振られた場合でも、ゲームオーバーじゃないですか?
    あんなに未練はない、と言いまくっていたのに、まだちょっぴり気持ちが残っていたみたい。
    もう一度挑戦したい気持ちになってきた。
    最近毎日夢に出てくるから、そう思ってしまうだけかな。
    これも短期的欲求なのかな…

    まだ恋愛技法は全然できてないし、自分から姿を見せるのは本意ではないけれど
    この前話しかけられたときプイってしちゃったし、、
    影ぐらいはわたしからチラ見せしないと金輪際接点もなさそうだ。

    彼と付き合っていたときは、愛されたいがためにいいなり仮面をかぶっていたから
    本来のじゃじゃ馬なわたしを見せていなくって。
    それで後悔が残っているんだと思う。
    でも、恋愛技法を考えると、わたしがやろうとしてることって駄目なことかも、
    と思うと身動きとれないです。

    ブログとメルマガを復習して、どうするか考えます。

    • 春琴
    • 2016年08月12日 17:25

    彼とは別れてから一度も連絡は取っていないので、
    もしかしたらもう彼女いるかも。気になる子ができたかな?
    でも、一度会ってみたい。
    彼女ができたかどうか、知るのが怖いから行動しない、
    なんて臆病なことはもうしたくない。成長したい。

    • はしねこ
    • 2016年08月17日 7:10

    今は一時的に状況良くなくても、それは自分がそう思ってるだけかもしれないし。
    渦中にいるとどうしようもなく感じるけど、他のことしてたら忘れちゃうし。

    近すぎたのかもしれないから
    離れる時間を持つことも大事ですよね。

    コメントを書きながら
    こんなん全然ゲームオーバーとかじゃないし。なんて思えてきました(^^)

    ここで勉強して全てじゃないけど
    今はこうしてみたいって自己決定でした行動だから責任持ちたいし、
    そんなんで引くような男だったらこの先付き合っていくのはこちらが願いさげだし。

    私はやっぱり大事にされたいです、女性として。相手のことを伺ってビクビクしながら付き合うのは嫌!

    • ちはな(きりんさん♡)
    • 2016年08月17日 13:50

    きりんさん
    こんにちは( ϋ )ノ ♡
    きりんさん、お手紙ありがとう。
    きりんさん、検索してコメント
    読みました。

    きりんさんは、彼を大切に思い、信頼関係を積み重ねていきたかったのね。
    彼は、信頼関係を大切にできなかったの
    ね、理由は様々でしょうけれど
    私は、きりんさんの感じた感覚を
    大切にしていいと思います。
    難しい状況の恋だからこそ、信頼関係は
    大切だもの。

    きりんさん、前を向いていきませんか?
    彼と出会えたことは、幸せだった、
    でも、きりんさんの大切な人生だもの
    キラキラと輝き、しあわせになって
    くださいね♡

    • ぽんた
    • 2016年08月17日 14:03

    気持ちが沈みがちな中、復習です。

    最近特に感じるけど、ゆっくり一歩ずつ歩いていたらよっぽどなことにはならないんでしょうか。

    復縁を持ちかけるのは決まって男性なんですよね。
    私は嫌になったらすぐに番号を変えていたので今まで深く関わった男性は私の連絡先を知りません。
    その時はほんとに好きだったりしたはずなのに(笑)
    LINEだとブロックしても画像が見えたりするし、削除しきれないので友人以外の男性とすることにあまり乗り気じゃないです。
    誰かと何かあるたびにやめていたらそれ以外の人たちに手間をかけてしまいますよね(・・;)

    • ちはな(きりんちゃん♡)
    • 2016年08月17日 19:36

    きりんちゃん
    うわぁ♡お返事ありがとう。
    きりんちゃん、私ね、恋愛経験は
    少ないし、ひとりっ子だったせいで
    親は、過干渉(笑)
    そしてね、両親は不仲だったのね。
    だから…余計に結婚生活は、幸せになりたかった。
    大好きな人と、ずっと愛しあいたいと
    願ったの。
    私、見つけれたのは、幸せな結婚生活に
    するって、勝手に決めていたから
    だと…今でも思うの。

    だからね、きりんちゃんもね、欲しい
    未来を願ってね。
    きっと、叶うわ♡

    • くらしっく(鈴乃木メイさん 弁天さん)
    • 2016年08月23日 0:07

    メイさん、弁天さん、こんばんは。
    連名でスミマセン、急にとんとんと話が進んだので、ご報告を・・・。

    昨日、彼から1ヶ月以上ぶりでメールがきました。
    好きな気持は変わらないけど、終わりになってもしょうがないよね、というニュアンスで。

    ここや、サロンで、姫さまたちにアドバイスもいただいて、そこに私の考えもミックスして、お返事しました。
    彼の立場を危うくするようなことにならないよう、今までと形が変わっても、心で繋がり続けられたら幸せです、みたいな感じで、さきほど・・・

    そしたら、割と即レスで、これまでなんとかなると思って続けてきたけど、バレかけたことで、あれからさまざまなことを感じ、考えて、もうやりとりすること自体が危ないと思う、もうやめようって、お返事が来ました。

    前に書いたかもしれないけど、彼は、お子さんが生まれてから、奥さんとお子さんのために時間を使うことに決めて、大好きだった趣味もやめるような人です。やっぱり、最初に決めたように、家庭を壊す危険は絶対に冒さないんだな、とわかりました。

    今は、私もこれ以上追わないことにします。
    でも、1ヶ月も待たされて、ついうっかり1日ほどでお返事してしまい、こんな回答が来て悔しいので(笑)、少し時間をおいてから、爽やかに、わかったよってメールしようと思います。

    つらいけど、涙も出ません。へへ。
    大好きだった祖母が亡くなる前、1ヶ月ほど入院したんですけれど、その間に覚悟をすることができたので、亡くなった時は涙も出ませんでした。数ヶ月経ってから、大きな揺り戻しが来ましたけど・・・。それを思い出しました。

    でもね、ゲームオーバーとも思ってないんです。
    来月の業界勉強会の参加企業に、彼の会社の名前があったから(笑)。
    出席者はたぶん彼になると思うので、再会しちゃうかも。
    爽やかに、美しく、凛として、振る舞ってみます。それで何があるわけじゃないと思うけれど、逃がした魚の大きさを味わってもらおうと思います。

    ・・・メイさん、コメント読んでますよ~。
    切なくも熱く素敵な関係になっていくのを追いかけて、私までキュンキュンしています。
    彼との関係に自信のついたメイさん、素敵です。でも、切ないですよね・・・。
    また、コメント追いかけますね。私の気持ちに余裕ができたら、改めてお手紙しますね。

    ・・・弁天さんも、コメント読んでます。
    夢男くんの行動に、私、共感しちゃいました。
    私、若い頃はすごく引っ込み思案で、挙動不審なくらいびくびくしていました。自己否定が外まで出てきていた感じ。昔からの友達には、しみじみ「昔と変わったよね~」といわれます。

    だから、夢男くんが弁天さんからお手紙もらって、その後の再会で、弁天さんの方に向かってきたのに引き返してしまった気持ち、そして引き返した後の気持ちが、痛いほどわかる気がします。
    とはいえ、メイさんも書いてくれていましたが、現場で夢男くんを見ていたわけではないので、的外れかもしれませんが・・・。
    あっ、来てくれた!嬉しい、話したい、その一心で出てきたものの、なんと声をかけたらいいかわからなくなって、声をかけて失敗する前に戻ろう、って・・・若いころの私なら、そのあと、何日も引きずってしまいそう。ほとぼりが冷めた頃にまた再会できたらいいかな・・・?
    なんて思いました。
    あ、あくまでも見えてない上での推測です、読み流してくださいね(*´ェ`*)

    • くらしっく(鈴乃木メイさん 弁天さん)
    • 2016年08月23日 1:00

    あ、書き忘れてしまったので、追伸を・・・。

    Kouさんのブログに来て、勉強を重ねて、お二人はじめ姫さまがたに、アドバイスや励ましや、気づきをもらって、応援してるって言ってもらえて、凹んでも立ち上がる気持ちになれたし、途中ブレブレで心かき乱されてしまったけれど、その時の自分のベストは尽くせたと思うので、後悔はありません。

    これからも勉強を重ねて、あわよくば復縁を(笑)。
    もしもっといい女になっちゃったら、もっと素敵な恋が待ってるかも。

    (友人のことで恐怖に駆られたのは、彼の奥様=私の友人の立場で、離婚だ訴訟だ、ってことになったら彼側から私側に余波が来るのが怖かったんです・・・私の方はバレる気は全然なくて・・・そういう意味では懲りていません・・汗)

    ここで勉強は続けていきます。またお手紙したくなったら、書かせてくださいね。
    いつもいつも、見守ってくれてありがとうございます・・・(*´ェ`*)

    • 桃雪姫
    • 2016年08月27日 1:53

    Wの彼から、もうふたりで会わないほうがいいと思うって言われて、パニックで返信できないまま数日。

    しばらく時間をくださいって返そうかと思ったけど、このまま何も返事しないで待ってみてもいいのかな?

    このままだとお互い不幸になるみたいなこと言われたけど、Wなんだから最初からハッピーエンドなんてないってわかってたハズじゃなかったの?
    たくさん会えたら当たり前にうれしいけど、ほんの時々でも会えるならそれで良かったのに、会うことを否定されるなんて。。

    彼の頭の中で今何が起きているのかな。
    やっぱり家庭が大事になった?私が邪魔になった?

    今の理性的な考えを押し退けて、リスクをおかしてでも私に会おうとしてくれてた頃の気持ちが蘇ってきますように。。

    ゲームオーバーはないと、信じてます。

    • さゆり
    • 2016年08月27日 12:27

    彼から「今回で終わりにします。また新しいスタートができればいいね。」とお別れメールがきました。

    きっと取り返しのつかない仕打ちや嫌悪を抱かせてしまったのだと思います。

    彼は前に進んでいこうとしているのに、私は立ち止まったままです。
    ゲームオーバーなんて嫌だ。
    でも心が折れそうになります。

    • みゃみゃ
    • 2016年08月27日 19:33

    今日は久しぶりに占いに行ってきました。
    以前一度鑑てもらったことのある先生で
    テレビ番組でも取り上げられたことのある
    当たると有名な方です。
    現在⇨閉ざされた 未来⇨真っ暗
    と言われました 笑
    でもその先生にも諦めなさいとは
    言われなかったですし、長期戦になりますって言ってもらえて、あ、やっぱりか。と
    前向きな気持ちになりました(^^)
    ゲームオーバーはない。その言葉に尽きます。

    • 2016年08月28日 18:26

    ⇒『でも、まだメールが届くうちは何らかの手があります。』

    (何らかの手、とは…)

    ゲームオーバーはない。うーん、
    現状が一生続くとなれば今がもうゲームオーバーというやつです、が…。

    時間を経たせるって辛いですなぁ…
    待ってるだけであっちから来るお手軽な恋愛…
    ではないけど。
    女性が有利なら、私だってそんな展開あってもいいはずなのに…

    • 小夜子
    • 2016年08月31日 12:17

    彼はとても男らしい。

    そうしたいと思ったら
    必ず行動をとる人だと知っているから

    私からはもうできることは何もない。

    彼はたまに「俺は女心はわからんよ」って言うけれど
    それでも私がどんな人であるかはもう知っているはずで

    もう2度と会わなくていいのか
    その程度なのか

    彼自身がそれを決めるでしょう。

    私は、彼とはまた普通に会える日々がくると
    なぜか信じている。

    その時が来るまで、仕事も勉強も頑張って、
    女性らしらも磨いていよう。

    • 芹佳
    • 2016年08月31日 13:38

    こういった記事は心が救われ、少し前向きになれ、心強く感じます。絶望的でも1%しか可能性がなくてもまだゲームオーバーなんかじゃない、と思わせてくれます。

    • みかん味もぐ
    • 2016年09月02日 15:10

    彼氏もいなくて片思い中なんですが、恋愛の相談をされるようになりました
    何かオーラ?雰囲気が変わったのかな?
    相談されたら励まします
    諦めちゃダメ、大丈夫と言います
    Kouさんのブログで何か変われたのかな?

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP