必要なのは男性の習性の理解と、気持ちの余裕です

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

男性心理をほんの少し理解するだけで、焦らなくてよくなります(^^

傾向が分かれば、変な行動を取らなくてもよくなります。

 

ゲームオーバーとはそもそも何なのか

匿名さんより:

う〜ん、今回は消化不良…。
音信不通になって(ラインのみが連絡手段でブロックされてる、など)、終わってないもん!またきっと連絡来るもん!と思えば終わってないってこと?

で??(^_^;)

また、意図的になにかしなかったとしても、嫌悪されることもあるのでは?

そういうことですね。

モヤモヤするのは分からないわけではありません。

 

しかし実際に、男性は自分から去っておきながら、時間を置いて再連絡してくるケースが結構あるのです。

何度も言うように、男性の脳というのは、女性の脳とはまるっきり違います。

女性は、終わったらケリがつくようにできています。程度の差はあれ、だいたいそうなっています。

 

しかし、男性はこれと真逆なのです。

特に自分から去って行っている場合はタチが悪いですね。何しろ、自分がやめているだけですから、男性は「俺が連絡すればいつでも応じるだろう」と思い込んでいます。

 

多分経験のある人は結構いると思います。

自分勝手に振っておきながら、ある日突然連絡をよこしてきて、やり直したいと言ってくるのです。

しかしこのとき女性は、もう彼などほとんど眼中にありません。

 

確かに、LINEでブロックされて、もはや何の連絡手段も残されていないとしたら、具体的に取れるアクションはありません。

そこで、はいさようならとゲームオーバー宣言するか、他も当たりつつしばらく待つかの違いです。

 

ちなみに言うと、連絡手段が残されているとしたら、それはそれで厄介でもあるのです。

残されている連絡手段があれば、焦った女性はそれを使ってとにかく連絡をしようと試みます。これでさらに状況が悪くなります。

 

連絡を切られたら、むしろ無視しておくくらいでちょうどよいと思いませんか。

 

意図的になにかしなかったとしても、嫌悪されることもあるのでは?

敢えて言いましょう。

ありません。

僕はそんなケースを知りません。

 

すでに数百人以上の相談を受け付けていますが、いまだかつてそういう人は一人もいません。

意図的に何かしたわけではなくブロックされるケースは確かにあるでしょうが、意図的に何かしたわけでもないのに男性に嫌悪されるなどというのは聞いたことがありません。

 

もしあなたが、男性に何かしたわけでもないのに嫌悪されていると感じるのであれば、それは勘違いです。

 

連絡の取りようがないときは、確かに何か起こせるアクションがあるわけでもなく、悔しいかもしれません。

でも自分の気持ちを確認しながら、依然として彼との関係を何とか続けたいと思っているのであれば、しばらく待ってみる勇気を持ってみるのもよいと思うのです。

 

見込みはありません。諦めてください」とバッサリ言われたい人は、ハード系の恋愛相談に行ったらいいと思います。

でも、スッキリするかと言えばそんなことはなく、結構長く痛いと思いますよ。他人の決定なので。

 

—-

ちょうど良い機会なのでついでに書いておきます。

僕に相談を持ってくる人で、「彼に避けられている」「彼にうっとうしく思われている」ということを言ってくる女性がいます。

これらも、実はほとんど「勘違い」であることが多いです。

 

僕から言わせれば、完全なる勘違いです。

「意図的に避けられている」というケースは、あなたのことが嫌いだから避けているのではなく、話すネタがないのです。

話すネタがなく、ばつが悪いから接触を避けてしまうのです。

少しで良いので、落ち着いて考えてみてください。

関連記事

コメント

    • ひでらん
    • 2015年09月30日 19:38

    誘っても毎回断られるのわかっていても、私から誘わないと会えない。
    最近はラインの返事すらしてこない。
    ばつが悪いからだね…笑

    • 大野くん ゆきをさん
    • 2015年09月30日 19:54

    こんばんは、ゆきをさん、大丈夫?
    私の彼もそうですよ。他の女子社員とはニコニコ。「〇〇さんのこと、好きだな~」等、言ってます。ムカついて「〇〇さんといられて良かったね~」と嫌み言ったりしてました。もしかしてゆきをさんとの関係はみんなに秘密なのでは?
    彼「〇〇さんを好きだなって言うのは大野くんにみんなの目がいかないように。女子社員と話すのは大野くんといても不審がられないように」と言ってたことがあります。私達の関係はもちろん秘密です。彼と会社で話すこともありますが、専らみつめあうですよ私達は。きっとゆきをさんの彼もそうなのでは?
    ゆきをさんと居る時の目の前の彼の言葉、目の前の彼の行動が本当の彼ですよ。大丈夫、大丈夫。

    • ゆきを(大野さん)
    • 2015年09月30日 20:24

    大野くんさん(?)大野さん?✿( ・ᴗ・ )?

    こんばんは、お手紙ありがとうございます(;;)
    電車で涙腺緩くなるのを鼻息荒く抑えていたところです。

    大野さん(と呼びますね✿)がおっしゃるように、
    秘密です。どんなに敬愛する先輩にも、気のしれた同期にも、話していません。話そうとは思っていません。

    おっしゃるとおり、彼は以前、
    社内では、怪しまれないように?それと、わたしが照れてしまって顔に出るから、気をつけてる。と言われたことはあります。

    同じように、嫌味を言ったことも。
    『なんとも思ってないから言えるんだよ。』とも言われましたが。少しふに落ず。

    そうですね、わたしも、彼とすれ違うときは、
    すごく真剣に目を見てくるなぁという印象はあります。
    でもそれが、=信頼する。には、なれないんですよね今は(;;)
    どうせ他にもしてるんでしょう?
    廊下のはじっこでわちゃわちゃ楽しんだりしてるのでしょう?
    わたしには、真顔でぼそぼそとしか話さないのにねぇ。

    という感じです。
    わたしの受け取り方が斜に構えているからなのも、
    わたしの自身の価値の実感の足らなさなのも、
    理由はそこしかないのも、分かってはいるんですが、
    理解と感情が追いつかなくて、苦しいんですよね。トホホ。
    拗ねてる姿を楽しんでるのも知っているから、
    嫉妬しないふりもありますが、それが一番苦しいから結局、だんまり。

    • るり(ゆきをさん)
    • 2015年09月30日 20:42

    以前 美緒さんもおっしゃっていましたけど、
    生理周期に合わせて心が乱されてしまい、ご自身でコントロールが
    難しいならば、食生活も含めてPMS症候群のケアも考慮
    されても宜しいかと。。。

    http://gigazine.net/news/20110202_pms/

    • 大野くん ゆきをさん
    • 2015年09月30日 20:59

    そうですか・・(´・ω・`)。ん~、どうしたらいいのか・・、私なら落ち着くまで会わないですが、会社が同じですもんね。
    ん~、とにかくおいしいもの食べて、温かいお風呂に入ってお肌ピカピカにして寝る。でもどうしてもだめならとことん落ち込む⤵。それがゆきをさんの正直な気持ちなのだから。
    ごめんなさい、たいしたこと思いつかなくて。

    • エレロマ
    • 2015年09月30日 21:13

    本人的には大問題でも他人からすると惚気話に見えたりする。

    • ゆきを(るりさん)
    • 2015年09月30日 21:30

    お手紙と、参考資料ありがとうございます。

    そうですね、美緒さんにもお話いただいたことがあります。
    わたし、これなんですかね???
    無自覚です。るりさんからみても、そう見えますか?
    こういう症状とは、無縁だと思っていました。
    うーん、でも、思い当たる節もありますね。
    食生活の乱れや、ストレスを上手く解消できないことが、この症状につながると、書いてありますね。
    もっとよく読んでみます、

    るりさん、いつもありがとうございます✿

    • 紗南りん
    • 2015年09月30日 23:39

    復習

    素直になれば
    相手も素直になる。
    そんなふうに読めた。

    • 美穂 (ゆきをさん 大野くんさん)
    • 2015年10月01日 0:19

    横からすみません。

    男の人って、社内など、自分の『公』の場所での恋愛について、きっちり秘密にしたいという人、結構いるんじゃないかと思いますよ。

    彼女のことは完全秘密なので、社内ではほとんど口をきかず、でも、周りの女性にはよく話しかけたり親切にしたり。

    私も、彼にこれをやられました。で、「女性たちと仲が良いこと」とメールしたら、「みんなと仲良くしなくちゃ」ですって。なので、怒らず、気にしないでいました。

    で、結果どうなったかというと、

    サークル内で二人の関係を隠していたため、私に接近する男性が次々と現れ、でも秘密の関係なので、彼は何も出来ず…今度は逆にやきもちばっかり焼いて、何度も拗ねてましたよ。

    だから、あんまり気にせず、というか、そんなにライバルが多そうな場所で、彼に選ばれたのは私よ!くらいの自信満々でいるっていうのはいかがでしょう?

    アイコンタクトは、胸キュンですよね〜
    でも、周囲の人にバレやすいみたいです。お気をつけあそばせ〜

    • りかぴん
    • 2015年10月01日 1:06

    職場のグレー?先輩。
    1ヶ月前のデートのあとから、なんだかそっけない気がします。
    デート後に今度は先輩の地元の楽しいところに連れって下さいねってLINEしたのに、いいよーっていってくれたのに、お誘いなーい。

    あの日、緊張しちゃって喋れなかったから?
    元彼のこと思い出してばっかりで、上手く楽しめなかったから?
    って思ってましたが、勘違いかな?!

    誘ってほしーなぁ〜…
    好きってわけじゃないけれど…(´・_・`)

    • ゆきを(大野さん)
    • 2015年10月01日 6:47

    大野さん✿

    お気遣いありがとうございます✿
    困らせちゃいましたね(;’ω’∩)
    いえ、大丈夫です。

    そうですね、わたしも、今は、なるべく会いたくないんです。
    でもそういう時に限ってよく会ったりするもので…。
    妙に素っ気なくなってしまったりして、それを後悔したり。天邪鬼になっちゃいますね。
    お手紙ありがとうございます。
    社内だからこそ、芯のある女性でなければ、揺れ動くことが多くて、疲れちゃいます(+_+)

    • ゆきを(美穂さん)
    • 2015年10月01日 6:59

    美穂さん✿

    お手紙ありがとうございます。
    彼は一度、わたしとの事で怪しまれているので、
    余計に警戒していのかもしれません。
    >>だから、あんまり気にせず、というか、そんなにライバルが多そうな場所で、彼に選ばれたのは私よ!くらいの自信満々でいるっていうのはいかがでしょう?

    そうでした。
    そうして選んでくれたことを、忘れていました。
    わたしの中の否定的な思考がなぜだか強くてはっきりと思い浮かぶのですよね。
    美穂さん、すごいですね、彼が、みんなと仲良くしなきゃ、と言ったことに対し、気にしないように、できたのが。
    わたしだったら、余計アンテナはってなんだあれは!なんだそれは!と悶々しそうです。

    こういう気持ちがあっても、彼の前で上手くニコっとできないと、後悔してしまうんですよね(´・_・`)
    あ、あからさまに嫌な態度とってしまったなと。
    すねてたこと、解決した!みたいになるのも嫌で、
    勝手に拗ねて怒ってるんですよね。ふむぅ。

    • 美穂 (ゆきをさん)
    • 2015年10月01日 7:14

    お返事ありがとうございます (^_^)

    もちろん、あまりいい気はしませんでしたけどね。

    ただ、その女性たちのうちに、彼の『特別感』が感じる人がいなかった(つまり、私に対する態度が特別だった)のと、彼がアプローチしてきたときに「いつも、男が寄ってきませんか?」と、はなから心配していたので、立場上私が優位に立ってるな、と思っていたからでしょうか。

    あとは、そんな心配をしているうちに、逆に私に寄ってくる男性が増えちゃって、私のほうが「今のを彼が見てたらマズイでしょう」となる展開ばかりになり、私が嫉妬している場合でなく、火の粉を払うばかりに…

    でも、そんなことが重なり、今、彼とこじれているのですが、彼に、露出女(!)が接近中で、内心イライラしちゃいます。立場上、その女に、彼は親切にしてあげる場面が多いので。
    ただ、先日、その親切にしているシーンを、何とか私に見られまいと、彼がしていたので、う〜ん、大丈夫かな?とも思ったりしています。

    ただ、嫉妬=愛情 ではなくて、執着だとどこかで読みました。
    大丈夫!と、ど〜んと構えていましょ、お互いに (^_−)−☆

    • 大野くん ゆきをさん
    • 2015年10月01日 11:36

    こんにちは☺、私も天邪鬼を出してしまうことが・・。でも私の一番の課題が素直であることなんです。だから常に頭に置いてます。
    ゆきをさんも素直でかわいい女性だと感じます。彼もわかっていると思う。相手は鏡ですからね。素直ですよ~

    • 大野くん 美穂さん
    • 2015年10月01日 11:53

    こんにちは。アイコンタクト、気を付けねば❗
    ありがとうございます✨。
    私、最近、人は鏡だなとつくづく感じます。主体性と思い、自己主張してたつもりが彼にはただのわがままに感じたようで主張のぶつかり合いになってました。「私も!俺も!」。「何で私の言うこと、聞かんの?」「お前が聞かんのに何で俺が聞かないといけないの?俺は一緒にがいいの!一緒に楽しむがいいの」とケンカになって・・。主体性やら投資やら、こだわりすぎて何も見えてませんでした。相手は鏡です。笑顔には笑顔。素直には素直。
    この前、母から電話があり「リンゴを送りたいけどまだ美味しくないからね~」と。私「美味しくないのはいらないから美味しくなったらぜひお願いします(^o^ゞ」と返事したら大笑いでした。素直にあることは大事だと感じた出来事でした。前なら「いいよ、気を使わないで」と遠慮してたと思います。でも素直に接したら楽しく会話できた。嬉しいです、美穂さん。

    • 美穂 (大野くんさん)
    • 2015年10月01日 16:56

    アイコンタクト、でも、胸キュンですよね〜

    以前、彼が他の人と一緒に稽古に来て、あ〜連れがいるから話出来ないや〜って諦めていたら、連れの方と私が挨拶している後ろで、「じゃあね」とアイコンタクトしてきた時は、胸キュ〜〜ンでした。

    >「私も!俺も!」。「何で私の言うこと、聞かんの?」「お前が聞かんのに何で俺が聞かないといけないの?俺は一緒にがいいの!一緒に楽しむがいいの」とケンカになって・・。

    もう。ただの仲良しさんじゃないですかあ〜 (*^_^*) ごちそうさまです (^_^)

    >主体性やら投資やら、こだわりすぎて何も見えてませんでした。相手は鏡です。笑顔には笑顔。素直には素直。

    そうですね。私も、最近まで、彼は何を考えているんだか、さっぱりわからん!と思っていましたが、私もこの関係性にばかりこだわって、私自身の気持ちを出していなかったんですね。さっぱりわからないと思っていた彼のいろんな行動は、気持ちをさっぱり出さない私に、もっと!という彼のメッセージだったと、最近気づきました。

    >前なら「いいよ、気を使わないで」と遠慮してたと思います。でも素直に接したら楽しく会話できた。嬉しいです、美穂さん。

    大野くんさんの素直さが、周りのみんなも素直にさせているんですね!私も見習わなければ。

    母とは、まだどうもうまくいきません。
    私としては、しばらくそっとしておいてくれれば、行事の時などに「元気にしてた?」と普通に会話したいのに、週に何度も「元の美穂に戻れ」とメールしてくるので、その都度うんざりしてしまいます。
    先日も、突然来て、でも来て早々「玄関先で帰る」と固辞するので、何度か「上がれば?」と言ったものの、そのまま帰らせました。すると、帰宅するなり「あんな酷い態度」とか「お父さんは寝込んじゃった」とか責めてくるんですよ〜!
    はあ?ですよね。はじめから、責める目的で固辞していたんですね。なので、気にしないでおきましたけれど。

    彼らの言う『素直』になれば簡単解決でしょうけど、それは根本解決じゃないですからね。
    まだまだ、時間がかかりそうです…

    ただ、彼に次に会う時は、少し素直になって、こちらからちょっとアクションしてみようかと思っています。
    大野くんさんに、勇気をもらえたので (^_^)v

    ありがとうございます (*^_^*)

    • 大野くん 美穂さん
    • 2015年10月01日 18:15

    え?美穂さん、私と彼って仲良しなんですか?
    意地の張り合いみたいで仲良しなんて思いもしませんでした。すごいな、新発見です
    美穂さんとおしゃべりしてると気付かなかったことが気付けて勉強になる❗
    ご両親は変わった美穂さんに戸惑っているのかな。子は成長して自我を持ち大人になり、新しい道を歩き出す。それを親は嬉しくもあり、寂しさも感じる。でも喜んで送り出さねばならない。美穂さんのご両親はまだ覚悟が出来てないのかな。離れるわけじゃなく、姿は見えなくてもそばにいるのにね。
    私の母は父と話す時、いつもケンカごしなんです。母がファイティングポーズしているように見えるくらい(実際はしてませんが)。一度だけでいいから笑いあってる姿、見てみたいな。前に「お父さんとちゃんと向き合ってみたら?」と話したことがあるんです。
    母「もう無理。どうにもならない」と取り合ってくれませんでした。難しい・・

    • みどり
    • 2015年10月01日 21:59

    これ私の事だ…(ーー;)
    でも同じ状況の人っているんですね。私だけかと思ってパニックになりドン底でした(^^;)

    でも私の場合、ラインで未読スルーされ焦って携帯に電話したけどそれも無視られてます…。

    やらかしてしまってたようですね私…。
    何回か食事に行ってるだけの関係でこんな状況ですけど待ってても連絡きますか??会いたいよ~(T_T)

    • 美穂 (大野くんさん)
    • 2015年10月02日 1:25

    >私と彼って仲良しなんですか?

    どっからどう読んでも、仲良しさんですよ (^_^) 羨ましいです ♪

    >子は成長して自我を持ち大人になり、新しい道を歩き出す。それを親は嬉しくもあり、寂しさも感じる。でも喜んで送り出さねばならない。美穂さんのご両親はまだ覚悟が出来てないのかな。離れるわけじゃなく、姿は見えなくてもそばにいるのにね。

    そうだと思います。私にも気持ちがあることを分かろうとせず、いつまでも自分達の寂しさのはけ口に出来ると思っているようです。逆に、自己を振り返るきっかけになりますね。自分自身は、子どもにどう接しているだろうかと。

    >母「もう無理。どうにもならない」と取り合ってくれませんでした。難しい・・

    これは、もしかすると、お父様が先に態度を変えて頂かないと、お母様には難しい話かもしれませんね。でも、それには、お母様の印象を変えないとかなぁ。
    これこそ、まさに、Kouさん流に、お母様がスカート穿いたり、メイクやファッションを変えたりして、お父様にもう一度女性として扱ってもらうとよかったりしないでしょうかね〜

    すみません。無責任なことを言っちゃって。

    お互い、難問が早く解決するいいですね〜

    • かほ
    • 2015年10月02日 15:11

    こういうところにも男女の時間の感覚の違いを感じます。
    終わってからしばらくして連絡きたことありました。もうこっちは忘れたんですけどね。それさら数年間は私の誕生日や記念日などに連絡来てました。これが俗に言うロミオメールってやつだな(笑)思いながら読みました。

    もちろん返信はしません。

    嫌悪されてると思い込んでしまうことは今の彼でありました。でも実際はちがって、ばつが悪いだけってのもわかります。
    結局彼らは魚ってことでいいんですよね。

    • さと海
    • 2015年10月07日 16:46

    無視してくる人が、本当にふさわしい相手なのでしょうか、、

    • 幻の魚
    • 2015年10月10日 20:16

    >男性は「俺が連絡すればいつでも応じるだろう」と思い込んでいます。

    そうなんです。彼はそう思ってるみたい。
    もう見込みなさそうだから
    諦めよっかなー
    と真剣に考えた時
    追いかけてきました。
    この時ばかりは
    危機感を感じたのか
    ノコノコじゃなかったんですよね。

    >しばらく待ってみる勇気

    彼とのことでは
    この期間が多いわ…(涙)

    • すんすん
    • 2015年10月17日 5:07

    現在彼から連絡がなく、落ち込んでいたのでこの記事はとても励みになりました。
    遠距離なのですが、話すネタを見つけて私に連絡するようにさせるにはどうすればいいのでしょう…まだまだ勉強不足ですね…泣

    • ゆーたま
    • 2015年10月19日 15:32

    彼は、試験に落ちたから、
    勉強に集中しなくちゃいけないから
    私と距離置いてるのかもしれない。

    そう思ってました。

    実際、私がいつも来てる自習室には来なくなったし
    視線も感じなくなったし

    それならそれでいいや
    私も来月まである卒業試験と2月の国家試験に向けて勉強にもっともっと集中しなくちゃいけないし。
    彼なんてもうどうでもいいもん。
    そう思ってました。

    でも今日無視されてる?って思ってしまって
    内心かなり怒りました。

    でもその怒りが出てくるってことは
    やっぱりまだ彼のこと好きなのかな

    うーん。。。

    でもよく考えてみると
    時折私の方バレないように見てたし
    彼も無視ってわけじゃなくて友達と一緒だったから話しかけなかっただけなのかも。
    とかこの記事読んで冷静になれました。

    とりあえず今は自分の勉強します。

    • もなか
    • 2015年10月19日 20:26

    ばつが悪いだけで返信してこない人って誠実じゃない気がしちゃうんですが、厳しすぎですか?f^_^;)

    自然に連絡が切れてるだけならいいと思えますが。。

    だからもしこの先そんな事が起こったら
    私は黙って去ります(^_^;)

    元カモがが自己都合で私と別れを決めたらしい時
    散々待って痛い目にあってるので
    もう我慢せずそういう人なんだと見切ってやりたいです。

    その後も優しく接してたけど
    カモの嫌な面ばかり知ることになりました。

    あげくこちらに新しい彼が現れたら
    自分に対しては変な男に引っかかった思ってくれたらいいよ。とか。。
    その言葉でいい思い出まで台無しになりました。
    そんな自虐ネタにして、ふたりの時間をバカにした台詞聞きたくなかったです(>_<)
    なんで素直に好きだったけど仕方なかったとか言えないのか。

    それにとうとう初めて爆発した私。
    もちろんお約束通りカモは返信なしです。

    • みつあみ
    • 2015年10月19日 21:01

    はぁぁぁぁ…。
    メール、ぱったり。
    ぱったり。
    ぱったり。ほんとさっぱり、ぱったり。

    私も未練がましいなぁ(´ー`)

    私を大事にしてくれている人だけを、見る。
    まずその人たちを大切にする。
    大事にしてくれていない、と心のどこかで感じる人は相手にしなくていい。
    わざわざ傷つきにいかなくていい。
    好きな人とだけ居てもいい。
    寂しいし不安にもなるし、孤独感おそってきて怖いけど
    そっちのがいいんだよ。

    と言い聞かせてます。

    今、私を大事にしてくれている人を大事にする。
    うん(*・_・*)!

    • 美穂
    • 2015年10月19日 21:21

    Kou 様

    自分は何にもしてない!と思ってても
    相手にとっては、地雷だったりした、ってこともありますよね〜

    早急に手を打つべきって時が。

    • あーみ
    • 2015年10月23日 20:05

    連絡がとれないわけではないですが、今彼から連絡がくるまで私からは連絡しないでおこうと思っているところです。

    今まで私から離れる、距離を置く=諦めるときという考えが固まっていたので連絡をしないこと、距離を置くことがすごく辛く感じてしまってました。

    でも、離れて自分の時間を過ごしながら好きでいてもいいんですよね。
    距離を置きながら諦めずにいてもいい、という考えが今までなかったことに自分で驚きました!

    彼から離れてみるということが少しラクに考えられるようになりました。
    まだ、彼が本当に連絡してきてくれるのかという不安は残ってますが…
    でも今までもいざというときは焦って追いかけてきてくれた実感もあったので、信じて待ってみようと思います。
    今までは追いかけてきてくれたときに簡単に捕まりすぎてたな…とそこも反省。

    Kouさんのブログを読んでると自分の考えがこんなに偏ってたのか!と驚くことがよくあります。
    もっと頭を柔らかくして恋愛したいな~自分の女性としての価値ももっと実感したいです。
    今恋愛の勉強がすごく楽しいです(^^)

    • さーやさーや
    • 2015年10月27日 8:17

    《僕から言わせれば、完全なる勘違いです。
    「意図的に避けられている」というケースは、あなたのことが嫌いだから避けているのではなく、話すネタがないのです。》

    よく、好き避け、嫌い避け、ごめん避けという言葉を耳にしますが、そういうのは考えなくてもいいのでしょうか?
    嫌いだから近寄ってほしくなくて避けてるというケースも、全く考えられないわけではないのでは?と考えてしまうのですが、男性の場合だったり、付き合ってたり、友達?のような関係では、それは気にする必要はないのかなあ?どうなんだろ_(:3 」∠)_?

    • noel
    • 2015年10月28日 19:14

    Kouさんに、バシッと言われると、確かにそうなのかも、、いや!そうなんだろう!だから、焦って答えを出すのは取り敢えず待とう!落ち着いて!と自分に言い聞かせることができます♪
    まだまだ、答えを急いでしまいますが、こういう風に考える回路が自分に定着するよう、日々勉強します!

    • こじらせ女子
    • 2015年10月30日 12:59

    勘違いかなあー?
    勘違いなら嬉しいんだけど(笑)
    嫌われてないかなー・・・
    不安になってきた。

    • かおり
    • 2015年10月30日 14:11

    連絡切られたわけでも無視されたわけでもなく
    ただ忙しくて忘れてるだけな気がするなー

    友達でも1ヶ月に1回ぐらいしか会わないのに
    付き合ってない人と毎週会うことってないですよねー

    恋愛になると盲目になって、人間関係の基本を忘れてしまいそうになるけど
    それを思い出して落ち着いているこの頃です。

    • erico
    • 2015年10月30日 14:17

    私ってめんどくさい女だなって思ってしまいます。

    実際めんどくさい。

    モテない女だ…

    だからここにいるだもん( ・`д・´)

    • チャイブ
    • 2015年10月30日 15:29

    距離を置いている彼が、だんまり中です!
    時々気持ちの余裕が無くなって焦ってしまいそうになった時、
    Kouさんのブログで自分の余裕を補給します!

    余裕なくなったら、読む!の繰り返し!

    明日何しようかなぁ?
    資格のお勉強しようかな♪

    • yuko☆復習中
    • 2015年11月06日 14:23

    突然、音信不通にする人の特徴(偏見があったらごめんなさい・・)
    でも、過去数人から音信不通をくらったので共通点を出してみました。

    1)最初から好き好き、付き合いたいと迫る
    →自分に自信ないからですかね??
    →こちらは、ドン引きしてるのに気づかない。

    2)メールやlineの返信が超マメ
    →やたらとすぐに送ってくる
    →人によっては、男のくせに長文だったりする

    3)仕事がんばって!と応援すると不機嫌になる
    →仕事うまくいってないとこぼす
    →時間のコントロール、管理がうまくいってない
    →ものすごいストレス溜めている、、、そんな感じ

    4)家族とうまくいってない
    →お母さんに昔かまってもらえなかった、寂しかった思い出がある
    →お父さんやお兄さん、妹と断絶している 
    →などなど、、家族とうまくいっていないことが会話の中からわかる

    5)肉体関係やデートを断ったり、自分の思い通りにならないと音信不通にする
    →アホちゃうか??

    多分、自分の問題を相手のせいにして引きこもるタイプだったのではないかと思います。
    何か問題が起きたら、責任とれない人と判断できます。
    もし、戻ってきても愛情飢餓タイプかもしれないので、いくら愛情を示してもこちらがすり減って疲れる可能性があります。(過去、経験あり)
    なので、こんなタイプは再度向うから連絡してきて復活しても、うまく行かないだろうと思います。
    これは、未婚、既婚、バツイチの人でも関係ありませんでした。
    この共通点に気づいてから、音信不通になっても過度に自分を責めることはなくなり、相手の問題と自分の問題を切り離して考えられるようになりました。

    私の恥ずかしい体験です。

    • みー(◍•ᴗ•◍)
    • 2015年11月19日 23:44

    バツが悪い、、
    あぁ、そうか。
    だから連絡がとりにくくなるんですね。

    そうなった相手って、少なからずこちらから拒否だとか、嫌だなぁって思ったことのある人のような気が、、、
    それなのに、あとから連絡がとりたくなっちゃったりして自分でドツボにはまるってパターンがあったなぁと思い出しました(笑)
    嫌なのに、誰かに嫌われるのが嫌でいい顔したくなる。そんな感じです。

    でも最近はそんな風に思わなくてもいいんだって気づいてきました。
    もうちょっと自分に自信がつくといいな。

    • 飛ぶ鳥
    • 2015年11月20日 1:26

    はぁ…毎日コロコロ気持ちが変わります。
    もう、私が思い悩む価値の無い人、必要ではない人とわかっていても、ついどうにかあちらからなんか言ってこないかなぁとか、追わせたいとか思ってしまいます。
    全然連絡もないし、そもそもあの人にとっては、好きとか嫌いとかの土俵にも上がってないのかもなぁ。喋り相手くらい。都合のいい相手なんかもなぁ。

    • みかげ 
    • 2015年11月20日 22:49

    メールのお返事がのびればのびるほど。
    彼に嫌われたのかしらという気持ちが、
    むくむく現れ出して。

    けれど、会う機会もなく、話す機会がない状態で
    どうしたら嫌われるのか。

    全然、嫌われるような事をした記憶がない(笑)

    ごはんを食べたいという私のお願いに、
    『予定を確認してみます。』と
    言ってくれた彼。

    お誕生日のお祝いメールには、すぐにお返事をくれた彼。

    勝手に勘違いをして、辛くなっていたけれど、
    大切な『好き』という気持ちを、ここのお友達が
    思い出させてくれました。

    長い人生の中の、今という時間。
    ゆっくり待とうと決めたのを忘れていました。
    深呼吸して、ゆったりと待ちたいと思います。

    • 雪 みかげちゃん
    • 2015年11月20日 23:11

    みかげちゃん

    毎日、毎日自分のペースでコメントを残して、お勉強を頑張っているみかげちゃん。
    すごいなぁ、といつも見ています。

    「彼に嫌われたのかしらという気持ちが、むくむく現れ出して」

    恋しているんだもの、好きなんだもの。そんな気持ちを持つことも自分の大切な感情じゃないのかな。
    わたしが寂しいって言ったら、寂しいんだもん。悲しいって言ったら悲しいんだもん。
    全部わたしなんだもの。

    そんな気持ちを我慢したり、否定したりせず、そんな気持ちを持つ自分も抱きしめてあげたいとわたしはいつも思っています。

    お誕生日のメールにすぐにお返事してくださったんだね。
    お食事デートのお願いも、予定を確認してみます、って言ってくたさったんだね。

    ゆったり待つのは、とっても大事だね。でも、我慢しないで自分の心に素直になって行動することも同じくらい大切なことじゃないのかな。
    「好き」という気持ちの尊さと同じくらい大切な気がします。

    • みかげ 雪ちゃん
    • 2015年11月20日 23:51

    雪ちゃん

    雪ちゃん、見ててくれたんだね。
    じぶんの気持ちを吐き出すようなコメントばかりだったのに・・。
    見守っていてくれて、ありがとう。

    先月末にお返事があってから、連絡がなく2週間が過ぎて。
    我慢できなくなって、1度メールをしたの。
    ちょっと、この扱いは悲しいと感じたから。
    「予定どうでしたか?わかったらまた連絡してね。」って。

    でも、今思えば、素直に連絡が来なくて悲しいと伝えても
    よかったかなと思います。
    仕事が忙しいのかなとか、お子さんと会う予定がはいってるのかなとか。
    彼主体で、また考えてたね、わたし。

    ~そんな気持ちを我慢したり、否定したりせず、そんな気持ちを持つ自分も抱きしめてあげたい

    わたしは認められていなかったんだね。じぶんの気持ちを。
    そうだね、それもわたしの大切な気持ちだねって、抱きしめてあげられてなかった。
    そんな自分を『駄目なわたし』としか見れていなくて。
    少しずつでもいいから、そんな自分も受け入れれるようになりたいです。

    昨日のお誕生日は、初めてお昼にメールを送ったの。
    そうしたら10分以内にお返事が来て!
    心臓がバクバクしちゃった。嬉しすぎて(笑)

    でも、なんでお祝いメールには返信くれるのに、ごはんのメールは来ないのー?って
    思っちゃったりして。返事を期待してなかった分、欲張りになったのかも。

    雪ちゃんが教えてくれた、沢山の大切なこと。
    まっすぐ、胸に届きました。
    ちゃんと、考えるね。ありがとう。

    ありがとう、雪ちゃん。

    • もーもー
    • 2015年11月20日 23:59

    ここのところ彼と、やりとりが増えていて、
    スタート切れたかなぁと思いきや、
    私発信ばかりになり、
    質問メールも帰ってこない状態でした。
    嫌われたか、飽きられたか、元カノかと思っていて悔しかったのですが、
    前みたいに彼に問い詰める気にはならず、
    放置していました。
    すると、珍しく電話がかかってき
    て、
    声を聞きたかったから。
    と言ってきました。
    これもその一例なのかな。

    • あえか
    • 2015年11月21日 1:20

    なんか、ファイルをごみ箱に捨てたら、女性の場合は自動的に空になって、男性の場合はいつまでも残ってて復活させようと思えば出来る感じじゃないですか?

    完全には消去されなくて、女性次第で元に戻せる気がします。

    • かいえ
    • 2015年11月21日 1:32

    かつて、あほなことがありました。

    私は嫌だと別れたのに
    後日たまたま道端で出くわしたら
    平気で声をかけてきて。

    無視をしたら
    年賀状で
    おれ、嫌われてるのかなぁ?
    と書いてきました。

    いや、めっちゃ
    嫌いですから!と私は思いました。

    • はるか
    • 2015年11月21日 7:35

    ここ2週間以上、ケンカして連絡は見てるけど無視されてます。でも職場では普通。なんなら向こうから冗談言ってきたり…
    訳分からなくて、嫌いになったのか馬鹿にしてるのかと悩んだり。
    Twitterには、お互い初心忘れかけてなあなぁになってたからこのままだと良くないなと思って距離置いてるて書いてました。《私は知らないことになってますpq》
    ブログ読んで連絡来るまで待ってみようて考えれるようになりました。前はめっちゃしつこく連絡してたので(´°ω°`)

    • キリキリマイ
    • 2015年11月21日 8:22

    本当に男性の習慣の理解があるから気持ちも余裕が持ててると思います。
    彼はまた戻ってくると思います。
    自由にしながら待ってます。

    • さと海
    • 2015年11月22日 7:15

    でも、モテる男性で、身体だけの関係しかなかったら、、、

    • かおり
    • 2015年12月03日 14:46

    余裕ないな〜
    前まではあったのに。

    知らないうちに期待しちゃってたんだな!
    それが実現されないかも!ってなったら焦りました(^^;;

    学ばないなって思うけど、でもやっぱり優しくされると嬉しいし、期待しちゃう気持ちは失くさないです。

    だから、私は男性に熱を持ち続けてもらえる女性にならなきゃいけないんだと思います。

    • 剛田リサイタル
    • 2015年12月05日 10:53

    ハートマークの入ったメールのあと、ぱったり連絡来なくなりました。
    2週間を超えた位だけど、今度はダメなのかもっていう直感がきた。
    体気遣う返信しただけなので、ごくごく普通だったと思う。
    荒れてたわけじゃない。

    恋愛技法は前向きで簡単に男性を諦めないでって記事も多くて、超遠距離でも
    そこまでの不安はなかった。ほんわか好きだな~って気持ちがうまく続いてた。
    元カノや女友達がちらちらしても同じ土俵に上がらず冷静でいられたのも、
    ここで習得した術があったから。
    また中途半端な気持ちで終わるのかなぁ。

    • かおり
    • 2015年12月05日 18:30

    自分がこれで終わりかなーと思って放置していたら
    相手は全然そんなことなくて、続いていたってこととか
    女性目線で考えると危険だなーと思ったことがあります。
    相手は終わりにしたつもり全然なかったみたいです。

    以前、追いかける形になってしまった彼と
    全くうまく言っていなかった時に、この記事に
    すごく救われたのを覚えています。

    今も、停滞しているかなーこっちから動かなきゃだめかなとか
    思ってしまっいたのですが見方を変えたらそうじゃないかもしれない。

    しばらく経っても何もなかったら、またご飯食べに連れてって!って
    言えばいいんだ~
    そんな気楽な気持ちで待とうと思います。

    出会ってから数日空けて連絡取らないことがなかったので
    コミュニケーションを取らない今がチャンスだと思って
    ゆったり構えています^^

    • かおり
    • 2015年12月10日 9:33

    話すネタがない。
    男性から自発的に会いたいと思わない限り、連絡なんてめんどくさいだけですもんね。

    私の連絡に返信くれるからまだ大丈夫!そう思いたかったから連絡しました。
    そしたら本当に返事くれた。

    今度私から連絡するのは、ほんとに会いたいと思った時です。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP