
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
久しぶりにプレゼントネタです。
12時間レッスンの1時限目もこのテーマではありますね。
さて、すごく良いエピソードをコメントで書いてくれているので、紹介します。
雪さんより:
2、私がプレゼントしたものは全部喜んでくれています。「
雪ちゃんが僕に選んでくれたっていうことがうれしいからね」 と言います。でも、何より喜んでくれるのは手料理ですね。 記念日でなくてもしばらく会えない日が続くと「 雪ちゃんのお料理食べたいなぁ」と言います。 公園で私の作ったお弁当を食べた日には残りを全部持って帰る、 と言います。「このおにぎりは雪ちゃんだから」と。 お料理こそ私そのままなのでしょうか? 私だけが彼を追いかけている気がしていましたが、 彼も私に負けないくらい私のこどが好きなのでしょうか?
見事な例ですね。
僕が以前ブログに書いた話がそのまま具体例になっているようなエピソードです。
つまり、男性は女性からもらうプレゼントに物の価値は見出していないのです。
その行為に感動を覚えています。
そして、重要なのが後半ですね。
もらったプレゼントを価値として感じているのではなく、そのプレゼントを通して、あなたに女性を見ているのです。
だからこそ、手で作ったものというよりも、「女性らしさ」を感じられるものを用意してもらったときに感動するのです。
お菓子でも料理でも、上手い下手はほとんど問題になりません。
もちろんうまいに越したことはありませんが、下手だから感動しないかと言えばそんなことは決してありません。
手紙もそうです。
字の美しさ、文章の巧拙はほとんど問題ではないのです。
わざわざそれを書いた、用意した、ということが重要なのです。
案外男性はそういうのをよく見ています。
「私だけが彼を追いかけている気がしていましたが、
もちろんです。
むしろ逆だと思ってください。
彼の方があなたに負けないくらい気になっているのです。
雪さんに限らず、こういう錯覚をしている人は意外と多いですね。
「あいつの方が私を好きなんだ」と思い込んでください。
実際そうである可能性がかなり高いのです。
それを、
「彼はそんなに私に興味ないんだろうな」と思うから、妙な行動を取ったり、自ら不安になる思考をしてしまうのです。
ちはなママ
ありがとう、ちはなママ。
今日はとっても幸せな1日でした。
帰りの車の中で、彼はわたしと
手を繋ぎたそうな顔していたけど、失敗したら次なんかない!
と思ってるのがよくわかったから、バッグの中からハンドクリームを出して、
「おててがカサカサになるから、ハンドクリーム塗ってあげる」と言いながら塗ってあげて、手を繋ぐきっかけを作ってあげました。
久しぶりに逢う彼は、慎重でちょっと臆病な紳士でした。
美しいもの、楽しいこと、嬉しいこと、嫌なこと、悲しいこと‥
色々なことを感じる感性が同じだから、口に出さなくても分かり合えることを感じることができました。
ママの言う通り、愛は理屈ではなく感じること‥
これからも大切にします。
いくみさん
涙までわたしのために‥
ありがとう、優しいいくみさん。
2年が過ぎても、彼の愛は変わらないままです。
本当に男性の恋愛感情をナメてはいけないのかもしれません。
「逢いに来てくれてありがとう」というわたしに
「僕の喜びだから」と言ってくれました。
いくみさんのお話もまた聞かせてくださいね。
お幸せをお祈りいたします。
キリキリマイさん
もちろんお話しさせていただいたこと覚えています。
ありがとう、キリキリマイさん。
この記事の中の
『「あいつの方が私を好きなんだ」と思い込んでください。』
という一文を読んでも、なかなか思い込むことはできませんでした。
少し遠回りしたかなぁ、と思っていますが、逆に揺るぎないものを獲得するには遠回りもの必要なのかもしれません。
キリキリマイさんのお幸せをお祈りいたします。
約束実現させてあげた(笑)のですね(*^^*)
離れてみて誰が大切か何が大切かがわかった
雪ちゃんと彼の二人だからこそ
素敵な未来が待っているに違いないと思います。
私は考え中です(笑)
あ、雪ちゃん
美女の会じゃなくて会うのは私の方が先だよ(笑)
このブログでリアルで会おうって一番最初に言ってたの
私と雪ちゃんだもん。
なんてね(笑)
待ち合わせする時は
雪ちゃんの大好きな豆大福の袋を持って立ってますね。
多分持ってなくても
見たらすぐ私だとわかると思います(笑)
雪ちゃんほんと良かったね。
私も嬉しいです。
万里子さん
ありがとう、万里子さん。
海外に行かれた万里子さんの好きな方はお元気ですか?
わたしは彼と離れてしまってから1年近い時間が流れていたようです。
でも、わたしも成長したように
彼もその間、騎士に成長してくれていました。
騎士でないと、お姫様は守れないもの。
わたしの喜びを万里子さんの喜びとして感じてくださって、嬉しかった‥ありがとう万里子さん。
わーい、わーい!!
皆さま同様私もうるっときちゃいました!
ずっとみんなに幸せな発見をくれる雪ちゃん。雪ちゃんこそ絶対に幸せになってほしい。
本当にみんなの願いだと思うの。
これだけの人がみんな喜んでるもの。
雪ちゃんの決断、離れていた期間、すべて大切な2人のために繋がってる気がします。
本当におめでとう☆
雪ちゃんのしあわせが何よりもうれしい です.゚٩(๑> <๑)۶:.。
みかげさん
ありがとう、みかげさん。
今日は以前彼にプレゼントしてもらったリップをつけて行きました。
「でも、毎日使って、もうなくなっちゃいそうなの」と言うと
「そりゃ大変だ。また買わなきゃね。何ていうブランドのだったっけ?」と言うから
「あなたが選んでくれたリップだったら何でもいいの。だから、またプレゼントして。お願い」と言っておねだりしました。
別なところで、みかげさんのメイクのコメントを読みました。
みかげさん、悲しかっただろうなぁ、と思いました。
何だかわたしまでくやしくなりました。みかげさんは、みかげさんのままでいいのに‥と。
最近、吉川康雄の
「生まれつき美人に見せる」
という本を読みました。
とても勇気がわいてくるような
言葉の表現が溢れている本です。
みかげさんも美しい愛に包まれますように‥
良かった♡
ホントに良かった(*˘︶˘*).。.:*♡
いつもお似合いのお二人。いつまでもお似合いのお二人。
とっても嬉しいな、なんでかな?
とっても嬉しいです♡
雪ちゃん宛のお手紙いっぱいだね。
早寝早起き雪ちゃん
お返事無理せずにね。
雪ちゃん
『彼が好き』(*^_^*)
うん、よかった
私も彼が好き~
私ね、髪を切っても反応なくて
意地悪だった彼がちょびっと嫌いだったの。
でもね、意地悪だった原因も知ってるし
意地悪言って後悔してるのも知ってるから
今回『も』、きっかけをあげられたよ。
だって、私の方が余裕あるんだもん(^^)♪
いっぱいいっぱ~い しあわせになって
全国放送してね*
Les vignes et les jolies femmes sont difficiles a garder.
ブドウ畑と美人は(大切に維持していくのに)手がかかる。
彼にとって、女性としてもプロフェッショナルとしても成長著しいお姫さまの
雪さんに釣り合う騎士になるために、プライドとの葛藤、ご自身の健康の維持、
等様々なハードルを越えて来られたのだな、とうかがい知れます。
かけがえのない女性によって、男性は自ら変わる素晴らしいお手本です。
これからもワインのように、お二人の時間を熟成させていらしてね♡
昨日こちらは
初雪❄
雪さんのハッピーなお便りを乗せて
。
お似合いのカップルですよね(*´艸`)
お幸せに♡
スミレさん
久しぶりに逢った彼の顔を見たら‥
やっぱり彼だな‥
そう想いました。
どうして彼が好きなのか。
それは「彼だから」。
きっと彼の答えも
「雪ちゃんだから」
だと思います。
わたしもいつか、スミレさんみたいにお米を持ってもらいます。そして喜びを伝えたい。
さりげない愛にも幸せを感じることのできるわたしでいられるように‥
スミレさん、いつもいつも
そっと見ていてくださって‥嬉しい。
これからも見ていてね。
友ちゃん
おはよう、友ちゃん。
いつもわたしのコメントを
涙で読んでくれる優しい友ちゃん。
涙を誘うようなところあった?
あ!そうか‥
友ちゃんはわたしの幸せを、涙を流して喜んでくれたんだね。
ありがとう、友ちゃん。
久しぶりに逢った彼は、わたしの顔をマジマジと見て
「雪ちゃんの瞳、キラキラしてる」って、友ちゃんと同じことを言ってくれました。
「だって、好きなひとがわたしに逢いにきてくれてうれしいんだもん」と、自分で答えておきながら、ほっぺが真っ赤になっちゃいました。
友ちゃんも彼と仲良しさんで
いられますように‥
KANAさん
ありがとう、KANAさん。
KANAさん、わたしね、この2年前のこの記事の頃は
「愛されよう」として、頑張っていたんだよ。
そして、ここでお勉強したことを一生懸命に試して‥
でも、なかなかうまくいかなくて、今年の冬にとうとうお別れしてしまいました。
でも離れている間、彼に好かれようと頑張っていたことを全部やめたの。
どうせ、一度離れてしまったんだから、嫌われたっていい、彼に迷惑をかけてもいい、自分勝手になってもいい‥
自分の気持ちも揺れていて、好きなのかわからなくなっていたから、半ば「どうでもいいや」と言う気持ちでいました。
今回の再会は、彼に手間をかけさせ、彼に時間をかけさせ、わたしに合わせてもらい‥
それでもわたしは嫌われるどころか
「あいつの方がわたしのことを好き」
でした。
わたしは、わたしのままでいるだけでよかったみたいです。
わたしは魅力的でただ笑顔で
存在するだけで‥
KANAさんも大丈夫!!
KANAさんがKANAさんでいるだけで‥
pino♡ちん
あのね、本当は昨日のデートに
「おにぎりを作って欲しい」と
お願いされていたの。
でもね、お断りしました。
だって、おにぎりはわたしの
心なんだもの。
心を明け渡すのは、逢ってからわたしが決めるつもりでいたから。
おにぎりではなかったけれど、バレンタインのプレゼント。彼の名前の刻印の入ったステーショナリーがわたしになったようです。
pino♡ちん、豆大福の袋となんとかの巨人の映画パンフレットを持って、待っててね。
わたしはぷりぷりベティだから、お互いすぐにわかると思います。
その時は、少し奮発して、あのビルで海老三昧しよう。
そして、恋のお話三昧しようね。
|^▽^)♡ひょこっ
真っ赤な雪ちゃん♡
よかったね!
そう。
「リボンも包装紙も雪ちゃんやから、大切にしたい」という
素敵な彼さんをつくったのは、雪ちゃん。
魔法がつかえる雪の妖精さん(*´ω`*)
これからも、いっぱい幸せになってください。
雪さん♡から幸せオーラ(幸’∀’)ノ≡
10か月・・・お互いがそれぞれ、2人の事を考えていたのですね。
彼さんが何をやらかしたのかは分かりませんが(^_^;)
短期的な気持ちに流されずに、きちんと自己主張できた雪さんは
自分を大事にできているのだなぁと思いました。
尽くすことと、彼を思いやって何かをあげる事の違いが
なかなか難しいです。
わたしは好きな人のお誕生日に、物をあげようかどうしようか
かなり悩みました。
あげたい気持ちを我慢するのも嫌だったので
何にしようか一生懸命考えて、値段的にもちょうど良さそうなTシャツをプレゼントしました。
その場では「気を遣わなくて良かったのに、ありがとう」とあっさりしていて
包装紙は綺麗にはがしていたけど、電車での移動だったので、紙袋は捨てられちゃったけど!(笑)
この前、「貰ったTシャツ着させてもらったよ」と、初めて写真付きのメールを送ってくれました。
「かっこいいね!」と褒めておいたら、なんと、次のデートにも着て来ました。(笑)
名前入りのステーショナリー、すごく素敵ですね。
「男性はプレゼントにあなたを見る」
雪さんが彼の事を考えて選んだ気持ちが伝わったんですね♪
彼さんが受け取れる男性だというのも、素敵な事ですね。(*´∀`*)ノ
雪ちゃん
真っ白な気持ちで出掛けた雪ちゃん。
彼と逢って、
サーモンピンクに色づいた雪ちゃん。
ドキドキして朱赤になった雪ちゃん。
春カラーの幸せいっぱいの雪ちゃん。
よかったね。
ほんとによかったね。
よし子ちゃん
よし子ちゃん、ありがとう。
わたし、彼をまた好きになれたことも嬉しいけど、こうやって
自分の幸せを願ってくれる素敵な友達がこんなにたくさんいる
‥それがとっても幸せです。
「雪ちゃんこそ絶対に幸せになってほしい。」
クスン、クスン‥
嬉しくて、胸の奥が幸せでキュンとなっで、涙が出ちゃいます。
よし子ちゃん、わたし、幸せになるよ。自分も彼も大切にします。
そして、これからもよし子ちゃんと彼みたいに、仲良くけんかします。
りり♪ちゃん
ありがとう、りり♪ちゃん。
あのね、昨日も
「わたしに逢いに来てくれてありがとう。」
って言ったら、今回はお返事が日本語だったよ(笑)
「僕の喜びだから」って。
男の人は、Kouさんのおっしゃるように本当はしてあげることに喜びを感じる生き物なんだね。それなのに、愛されたくて、彼の仕事を奪って反対のことをしていました。
もうすぐ彼のお誕生日だけど、お誕生記念にわたしの新しいリップを買ってもらいます。それが彼の喜びだから‥
わたしは、しょうがないから、お誕生日にはおにぎりをつくってあげることにします。
りり♪ちゃんのスペシャルな餌に彼が気づいてデートが実現しますように‥
みきちゃん
ありがとう、みきちゃん。
本当にね、男の人は不器用で、鈍感で‥可愛いね。
だから、きっかけを作ってあげるだけでいいんだよね。
きっかけづくりの連続だね。
帰りに、彼が次のデートに誘っていいんだろうか‥って顔をしてたから、
「次のデートは、あなたのお誕生日会だね。」って、ちゃんと誘える理由を作ってあげたよ。
彼にとって、わたしの笑顔も、ポパイのほうれん草になったようです。
ここでたくさん話をしてきたね。ほんとによかったね。
私もじんわりして嬉しくなりました。
彼は雪ちゃんをお姫様にすることが幸せなんだね。
離れている長い時間に、彼の気持ちが育っていたんだね。
私は目に見えるものばかり信じてきたからグッときました。
雪ちゃんが幸せでよかった。
可愛いかまってちゃんをまたしようね(*^_^*)
瑠璃色るりさん
どうしてるりさんはそんなにたくさんの素晴らしい黄金の言葉を知ってるの?
るりさんからのお手紙を読みながら気が付きました。
彼はずっと同じ気持ちか、それ以上に愛してくれているのに、
わたしは「好き」って言ったり「嫌い」って言ったり・・・
振り返ると、ブドウ畑と同じくらい手がかかる女の子になっていました。
自分はてっきりものわかりのいいいい子だとばかり思っていたけど、気が付いたら
彼はわたしに振り回されていたのかな。
でも、このわたしがいい!!って言ってくれているから、このままでいることにします。
ふたりで笑ったり喧嘩したりしながら甘く香り立つワインになります。
るりさんありがとう。
幻の魚さん
そちらは初雪??
北の国に住んでいらして、雪をテーマに作品を手がけ、好きな方にもプレゼントされたという
ことをお話ししてくださいました。
魚さんが「良いきっかけの再会となることを信じています」と祈ってくださったおかげで
彼との再会は、ほんのり優しいわたあめのような甘いデートになりました。
ありがとう、幻の魚さん。
彼と一緒にいる時間は、もうすっかり恋愛技法のことなんか忘れていました(笑)
これから、何度も魚さんの住む北の海にお空から遊びに行きます。
また遊んでくださいね。
雪さん(^^)
素敵♡素敵♡
一度、離れてしまっても相手を思い続けてる2人。
なんだか、愛を感じて目がウルウルします。
2人に感動したのと、離れている間のお二人の気持ちを想像すると。
羨ましい(^^)
雪さんは雪さんでいたから
彼は、またさらに惚れなおしたんですね。
好きな人が久しぶりにあったら
レベルアップしてるなんて、とっても嬉しい事。
ほっぺが赤くなる雪さんを想像しました(^^)
2人のほのぼのな雰囲気が想像できちゃいそう。
私も、私でいられるようにしていきますね。
今はまだ、私を私が認めてあげていられないから。少しずつ、ゆっくりと自分を見つめてみます。
自分がどうしたいのか、どう感じているのか。
ずっとずっと、無視し続けてきたから。
雪さん♡
雪さんはいっつもあったかい(^^)
そのままの雪さんがとっても素敵です(^^)
雪さんの名前がいっぱい!
と、思ったら素敵な報告が!
これからも幸せ報告お待ちしております。
私まで幸せ気分♡
雪さんありがとう。
雪ちゃん
雪ちゃん、ありがとう。
彼さんと雪ちゃんのやりとりに、幸せな気持ちで満たされました。
こんな可愛いおねだりがあるんだなって思いました。
彼さんの心も喜びで満ちていたんだろうと思います。
一緒にね、悲しんでくれてありがとう。
雪ちゃんにまで、悲しい気持ちを伝染させちゃってごめんなさい。
変化した私を褒めてもらえるかしらという、勝手な私の期待が
駄目だしされたことで、しゅんとしぼんでしまったの。
みかげさんは、みかげさんのままでいいのに・・・。
この言葉が、すごく胸に沁みました。
ありがとう、雪ちゃん。
偶然にも、一昨日、吉川康雄さんの本が届いたところです。
今ね、ゆっくり読み進めています。
教えてくれた本が手元にあって、嬉しいです。
雪ちゃんと彼のような、お互いを大切に想いあえる二人に
憧れます。そんな恋ができるように自分と向き合ってみようと
思います。ありがとう。
有未ちゃん
「魔法がつかえる雪の妖精さん」
有未ちゃんがわたしにプレゼントしてくれたおまじないの言葉。
有未ちゃんはあれから何かチャレンジしたのかな・・・
有未ちゃんからもらった後、何故か他の人にもそう言われることが何度もあります。
「もしかしたら、本当にわたしにはそんな個性があるのかもしれない」
そう思えて、あれから自信を持ってお仕事に取り組めるようになりました。
今日も、お仕事で会った大学生から同じように言われたんだよ。
昨日、彼にもそんなお仕事の話をしたの。
「わたしはスキルもないし、テクニックもないけど・・・あるのは想いと度胸だけなの」
と、言うと
「それがきっと才能なんだよ。それでいいんだよ」
と言ってくれて、とっても安心しました。
いつもいつも有未ちゃんからのプレゼント、大切にします、これからも。
ありがとう、大好きな有未ちゃん。
雪ちゃん
雪ちゃんと彼との素敵な再会
わたしもとてもうれしいです
10ヶ月間
雪ちゃんに逢うことを
心待ちにしていた彼は
時間と言う名の投資を積んでくれていたんだね
雪ちゃんのことを
たいせつにたいせつにしてくれる
そう思います
雪ちゃんのお話をみていて
思い出しました
プレゼントは主人にされるばかりで
わたしはほとんどプレゼントをしたことがなかったことを
主人は家族の喜ぶ顔が最高のプレゼントだから・・と
コンビニのスイーツから始まり
誕生日やクリスマス、バレンタインデー
あらゆるイベントでプレゼントをしてくれました
そんな主人に3年ほど前
お財布をあげたことがありました
少し前に、主人の引き出しを整理していたら
わたしがあげたお財布の袋と箱、ついていたタグまで
きれいに残っていました
プレゼントした当時、主人が
こういうの捨てられないんだよね
と照れくさそうに言っていました
プレゼントしてくれたということ
そしてその想いが詰まったものは
たとえ紙きれだとしても、たいせつなもののようです
だから捨てるのはいつもわたしの役目でした
『こんなものまでとっておいて』と
男性の愛情の深さは
本当に深く温かいものです
女性は
ただ素直にそのこころを受け止めるだけ
ただわたしらしく存在するだけ
それこそが最高のプレゼントだよね
ふたりのこれからを・・
ふたりの幸せを願っています
悲しいとき雪ちゃんが寄り添ってくれたように
雪ちゃんのよろこびを抱き締めて
祈るように
こころを込めて
願っています
アリーさん
彼が何をやらかしたかって・・・今振り返ると、たいしたことでもなかったのに。
でも、その時は何故だか許せなかったから、それはそれでその時の気持ちでいいんだもん。
アリーさんがプレゼントしたTシャツって、どんなTシャツなんだろう???
メールで写真まで送ってくださるくらいだから、きっと着て抱いて寝たと思うよ(笑)
だってTシャツはアリーさんの分身なんだもの。
「尽くすことと、彼を思いやって何かをあげる事の違い」
先日話したあの刺さるようなタイトルの本にヒントがたくさん書いてあったよ。
「尽くすこと」・・・自分の存在価値が信じられない人ほど頑張ってしまうこと。つまり
それにより認められようとすること。
「彼を思いやって何かをしてあげること」・・・自分が優しい気持ちでしてあげたくて、それをすること自体が楽しいこと。彼が喜んでくれたらうれしいけど、そうでなくても自分の行動自体に誇りが持てること。
そんなふうに思ったけど・・・どうかな。
彼は今日からさっそく名前の刻印入りのステーショナリーを使って仕事したそうです。
「いつもより仕事がはかどったよ。雪ちゃんがそばにいてくれるみたいだった」って。
やっぱり「男性はプレゼントにあなたを見る」なんだね。
アリーさん、ありがとう。
るぱちゃん
美女の会、すごかったんだね。るぱちゃんはみんなの幸せのために大活躍だね。
わたし、いつも選ぶ服はブルー系が多いのだけれど。
昨日は、ロイヤルブルーのブラウスにネイビーと白のお花の模様のふんわりスカート。
そして、ネイビーのスエードのパンプスだったよ。バッグは白のハンドバッグ。
寒色系でも、ほっぺと唇は紅潮して桃色だったよ。
るぱちゃん、いつもありがとう。
ぽんちゃん
ぽんちゃんとわたしのお気に入りのこの記事に帰ってくることができました。
ありがとう、ぽんちゃん。
彼と離れている間、夏くらいにぽつりぽつりと仕事の件でやり取りをしていました。
でも、彼がわたしをどう思っているかは、よくわからなかった・・・
ぽんちゃんの言うとおり、目には見えないから。
でも「あいつの方が私を好きなんだ」は、本当でした。
どうしてそう思い込むことができなかったんだろう・・・
きっと、自分が自分を「これでいい」と認めてあげていなかったから。
今はそう思います。
わたしは、わたしのままでよかったのに・・・
目には見えないけれど、それがとっても大切なことなのかもしれません。
Natsuちゃん
Natsuちゃん・・・Natsuちゃん。
ありがとう、Natsuちゃん。
Natsuちゃん、ごめんね。
ありがとう。
Principessaさん
ありがとう、Principessaさん。
わたしはわたしのままでよかったみたい・・・
これからも手のかかる、そのままのわたしそのものが彼へのプレゼントのようです。
だから、Principessaさんもね。
そのままの繊細で優しい心づかいのPrincipessaさんのままで、ね。
昔、文通をしていた男性がいます。
ほんのり、淡い恋心のようなものを抱いていた方と。
普段は携帯やPCのメールでやりとりしていた彼に、
初めて手紙を送ったとき。
「ポストに自分宛の手紙があるって、こんなに嬉しいものなんだね。
手紙って、なんていうか特別な気持ちになるね。」
そう言って、喜んでくれたのを思い出しました。
プレゼントを通して、あなたに女性を見ている
このブログに出会わなければ、絶対に分からなかったことです。
「あいつの方が私を好きなんだ」
唱える様に、自分に言い聞かせています。
言えば言うほど、そんな気がしてくるんです!!
こんばんは!
仕事中に、いいことがありました♪
いつもうちの会社が頼んでいる運送会社。
安くて、時間を守らず、あっけらかんとした専務さん。
あるお客さんから、この日は出来るだけ早くほしいと言われて。
いつものように言っても、聞いてくれないかなと思い、
まず手書きのコメントをいれF配車依頼をAX、そして、凛とした落ち着いた声で電話….。
すると、他の人が頼んでも、「それはちょっとねぇー」と言われますが
今回、「FAX に書いてあったからねぇ、そういうふうに組みましたよ。」との言葉(*´˘`*)♡
営業さんにも
「女の子が掛けると全然違うな、俺が掛けたときと全然違う(笑)」との言葉をかけてもらいました。
女性であるだけでいいんだなぁと。
また1つ、いいことがありました♡
なんかこの記事を読んで…
『あ~わたしはあなたが好き♡あなたもでしょ?♡知ってる~♡』
って思って、これをベースに行動すればそれだけでいいんじゃないかなって思いました。
片想いって、こちらが勝手に思うから片想いなんですよね、きっと。
ほっこりエピソード。ありがとうございました。幸せ❤
嬉しかったので忘れないうちにコメントに残しちゃいます!
まさかこんなことになるとは思わずにクリスマスプレゼントを先週のうちに用意していた私。
でも用意していたからには彼に渡したい!
と思って決行しました。
部屋で仕事をしている彼を呼んで渡すと彼がわざわざ出てきてあげたことになっちゃうと思ったので、彼が部屋から出てきたタイミングで伝えようと思っていたら丁度出てきて、こんなところで引き寄せた?!とか思ったけど(笑)
私が「ちょっと用があるから座って待ってて」と言うと「え?殴られるの?」とか冗談っぽく言ってるのをサラリとかわして(笑)
「用意してたから受け取ってもらいたいな」とプレゼントを渡すと「え、俺用意してないよ…」と、とても気まずそう。
やっぱ私から渡すのは失敗だったかなぁ…と思いつつ、「ありがたく受け取ります」と手を出してくれたのでプレゼントしました。
手紙をわかりやすく上の方に差し込んでおいたのに目もくれずプレゼントを開封してるから、あれ?と思ったら開いて私に「着てみて」と(ナイトガウンをプレゼントしたため)言っている間にしっかり手紙をみつけて読んでました♡
彼が手紙が好きなのは知っていましたが、そんなに注目したことがなかったのでこんなにkouさんの言う通りだとはビックリしました!!
手紙は今の関係性もあるので極めて短文で。
今までポストカードにぎっしり書いてたから、「短っ」とか言われるかなぁ…とか思ったけどそんなことは特になく。
私が伝えておきたかったので、何でこのプレゼントを選んだのかということは口頭で伝えました。
彼が羽織ってみた時は心から「カッコいい!社長っぽい!」と言ったら、最初は「普段ジャージだから似合わないよ」と言っていたのが「でも社長っぽく見えるかもしれないな」と最後には嬉しそうに言っていたので渡して良かったかなと思っています。
喜んで使ってくれるかはさて置き、このプレゼントand手紙と私の思いが彼の心に響いてくれていることを信じています。
雪さん✿ちはなさん✿
連名で失礼します。
お手紙、嬉しかったです!とっても!
彼以外に見るものが無いって本当に魅力に欠けるなってつくづく思いました。が、結果そのせいで?お肌ボロボロなので、ほどほどに(^-^;
先日、プレゼント交換もしました。
まさか、まさか、用意してくれるなんて思っていなかった(そう思って傷つかないようにしていた)ので、本当に嬉しかったです。その日着ていた白のワンピースもえらく気に入ってくれていました。
食べ物も、行くところなんかも好き嫌いの多い彼が、
「ゆきをの好きなものは全部好きだよ」って言ってくれたのが、すごく、衝撃的でした。
なんて素敵なことを言うんだどこで覚えたのよそんなこと!という感じに。
ただ、心のひっかかりがないとは言えなくて…
その日、彼とドライブしているときに、前日にわたしが仕事で大泣きして悔しかった思いをしていた、という話をしたときに、彼が、
そんなことをいちいち悔やんでいるなんて子供だ、同期の〇〇や後輩の△△(どちらも女性)はそんなことを言わないだろう。って言ったんですね。
わたしカッとなっちゃって!
彼女たちがそんなこと言わないだろう?私にはよく愚痴ぐちお話してくるし、人のことをくずだごみだと言う彼女たちより子供だと思われたのがものすごく腹立たしくて…!無視してました。
彼はわたしをよくまわりと比較します。
すごく嫌です。それに、そのあとの会話でも、わたしには知識がないとか、子供くさいとか、さんざ言われ、もうわたし自身否定されてスネモード。じゃあなんでプレゼントまで用意して、おねだりしたメッセージカードもわざわざこさえてくれたのか、ちんぷんかんぷんです。本当に。
彼の仕事量とも比べられるし。同じなわけないのに、私が、怠け者みたいに言うのはとても腹立たしいんです。どうしてわたしはわたしって、認めてもらえないんだろう?というのが、最近の悩みです。
ちょっと恋愛のお勉強さぼり気味だったので、年末にもう一度復習が必要みたいですトホホ。
ゆきをさん
素敵なクリスマスになったみたいで、よかった‥
ゆきをさんは、お仕事を頑張っているんだね。
涙が出るくらい悔しい想いをするくらい頑張っているなんて、とっても素敵です。それだけ、自分の任務に誇りと責任を持っているってこと。素晴らしいことだなあ、と思います。
そんな悔しさを彼に聞いてもらったゆきをさんはただ
「悔しかったね。頑張っているね」と言って欲しかっただけなんじゃないのかな。
それなのに、彼はゆきをさんに対して「子供っぽい」「彼女らはそんなことを言わないだろう」なんて‥比較をされたようで悲しかったんだね。
ここでもお勉強しましたが、男性は「比較すること」「優劣をつけること」「解決をすること」を重要視してるみたいだから、ゆきをさんに対してもそんな言葉になるんじゃないのかな。ゆきをさんの出来事を彼なりにアドバイスし、解決してあげようとしているだけにも思えますが、どうかな。
ゆきをさんはそんな彼の言動に「自分は認めてもらえていない」ように感じ、「怠けもの」とまで言われているように感じているんだね。それは悔しいね。
彼のクリスマスカードもちんぷんかんぷん??笑
彼は一生懸命に書いてくれたんだと思います。内容はともかく、女性よりもコミュニケーションを不得意とする男性が、そんな手のかかるカードを書いてくださるなんて‥目的はただひとつ!「ゆきをさんを喜ばせたい」この一点なんじゃないのかな。
彼が「仕事量を比べる」のは、わたしから見るとゆきをさんより上に立ち「凄い!」と言われたいだけのように聞こえるけど‥私たち女性が考えているより単純なんじゃないのかな。
「認めていない」のではなく、「認めているけど、ゆきをさんより優位な自分のはず。凄い!と思って欲しい」という単純な願望を満たして欲しい‥
そんな彼のお願いのように思えます。
彼と同じ土俵でなく、一段高い土俵から彼を見降ろしながら「負けてあげる」くらいの気持ちを持てるゆきをさんになれればいいね。
クリスマスプレゼントにクリスマスカードを添えて、彼に手渡しました。
彼、プレゼントはすぐ開けて喜んでいたけど、
カードは何もせず、鞄にしまっていました。
ほぼ無反応だったので、あれ?と思ったのですが、
とても照れ屋さんなのできっと恥ずかしかったんだと思います。
でもカード、渡して本当に良かった。
メッセージに何書こうか数時間悩んだんですが、
結局シンプルに、大好きです!って書きました。
私も照れ屋で普段好きとか言わないので、
すごく嬉しかったみたいです。
何かね、もっと好きって気持ちを出していいんだって思ってくれた感じがした。
ますますお互いを大好きになることができました。
Kouさんありがとう!
カード、どこにしまってくれてるんだろー!(笑)
良い雰囲気になってる…?みたいな人がいます。その人が言うこととか、自分を少しは気にしてくれてるからなのかな…と何度か思ってしまう時があります。でも、特に何かしてくるわけでもない。と言うことはただのリップサービスとかそんなものなのかなぁ…。
自分が思うよりも相手が好きと思ってくれてた、なんて羨ましいかも。私には絶対に起こらない奇跡みたいなものなんだろうな。
ゆきをちゃん
こんばんは(*´˘`*)♡
ゆきをちゃん、大晦日は、いかが
お過ごしですか?
ゆきをちゃん、あのね、男性は
威張りたいだけじゃないかな。
それとね、先生みたいに、教えたがる
のじゃないかな。
だから、彼の言葉をそのままうけとめ
なくていいと思うの。
熊さんも教えたがるのよ(笑)
人と比べられるのは、私も嫌だわ。
でも、先生気分なだけじゃないかな。
さっき、雪ちゃんのお手紙読んだら
雪ちゃんの伝えかた、素敵ね。
ゆきをちゃん、男性は、意地悪しないと
私は…思う。
ただ、大切な女性だからこそ
一言、多いみたい。
良いお年を♡
雪さん✿
あわわ、お返事遅くなってしまってごめんなさい!
ブログに来ていなかったので気づけず( ; ; )
お手紙ありがとうございます。
雪さんのお話していただいているように、単純?なのかもしれませんね、彼、彼ら?は。
わたし、男性だろうと女性だろうと、わたしが関わる話になると、うまく立ち回れないんですよね、意地はってしまうというか、意見を言われる=下に見られてる、馬鹿にされてる、って、後で考えればそんなこと無いんでしょうが、咄嗟にそう感じてしまって、柔らかく受け止められなくて、が課題です。
彼に相談したのも、本当はそんなこといっても理屈しか言われなくていつもわたしが機嫌を損ねてしまうから、もう相談はしないようにしようって前から思っていたのに、「強くなったね」なんて言われて、全然強くなんかないし、放されたみたいで「そんなことないよ、かくかくしかじかで」って話し始めたら、前記事のように感じたんですよね。彼に相談すると、嫌な自分が出てきちゃって墓穴を掘ってしまうんです…トホホ。だから、極力しないでいます。
ひとまわりして、負けてあげる、くらいの気持ち。きっとそうなれたら、雰囲気とかもまるで今の自分とは違うんだろうな~って思いました。なりたいです。
混乱させてしまいました!
クリスマスのメッセージカードがちんぷんかんぷんなのは、内容ではなく、わたしが、欲しいなってお願いしていて、「書くの嫌いだから期待しないで」って言われていたんです。
そのずっと前に、クリスマスはわざわざどこかに出かけるようなことは無いって聞いていたので、よもや、イベント自体無いものだと思っていたところに、プレゼントと、カードを書いてくれるとは思っていなかったので、書いてくれた気持ちと、クリスマスに乗り気じゃなかった始めはなんだったのかな!?という分からなさにちんぷんかんぷんだったのです。
雪さんのお手紙はいつも、わたしにとってとても大切なヒントや気付かされるポイントがとても明確でわかり易く、毎回いただくお手紙に胸のつっかえをとっていただいてる気持ちです。嬉しいです。
今現在は、彼の周りの女性もさして気になりません。
(それよりも、わたしの内なる心の整理をしたいのです。)それに、希少性を高めたいと思っています。
ありがとうございます✿
ちはなさん✿
今日までならギリギリかな?(^-^;
あけましておめでとうございます!
年末にお手紙いただいていたの気づけなくてすみまさんでした。
今年もよろしくお願いします✿
大切だから、一言多い、そうなんですね~
彼は、普段は自分からは例えばかわいいとか、素敵だとか、好きだよとか、言わないのに、わたしが少し仕事の話や悩みというか、愚痴っぽいことを言うとトゲトゲ言うので、今後はあまり相談もしないでいようって思ったんですね。頼る?ともちがう気がして、男性と同じようには考えられないから、わたしの行動や気持ちに関しての相談はやめよう!って。
この間はボロがでちゃって、そしたら子供らしいだの、なんだの、否定されたのがカッとなっちゃったんですよね…。
威張りたいだけ。
自慢に対してなら乗っかる言葉できるんですが、威張られる、みたいな感じでこられると無視しちゃうんですよね、ハイハイ(´-ι_-`)という感じで。
うーん、どうやってリアクションするのがいいのかな?
優しく受け取るのも、訓練が必要ですね!
最近、慣れてしまったのか、ブログも承認もメルマガもリアルタイムで読まなくなってきてしまい、以前みたいにキラッ!と発見することがなくなってしまって、あぁ、それね、うん、知ってるよ。で止まってしまって行動に起こせないことが多いので、女性 脳の回転にぶってしまってますトホホ。
ゆきをちゃん
こんばんは(*´˘`*)♡
ゆきをちゃんは、彼とどんな未来を
描きたいの?
その未来を、大切にしてね。
ええ、ゆきをちゃん、Kouさんは、同じことを、色んな形に
変えて話しています。
だから、その事が大切なのじゃない
かしら。
それを、クリアーできたら
視界はひらけるのじゃないかしら?
私は、大切にしたいの。
熊さんとの恋愛を。
ゆきをちゃん、お返事はいらないわ。
夢中になれるものを、見つけれたん
だもの。
よかったわ(笑)
プレゼントの力、すごいですね。
今の彼には、高価なものをあげるつもりは
ありません。
わざわざ手をかけたら、
心動きますね。
女性らしさも際立ちますね。
男性はサプライズは求めてないと
言いますが、
わたしはまた仕掛けようと考えています。(笑)
さて、どうなるかな?
私は全く記憶にないのですが、Kくんに「あえかに怒るような事は何もないけど、17年前の誕生日に連絡が取れなかったのはショックだった」と未だに言われるので、会っていない間もメールだけは送るようにしていました。
私の誕生日に彼も毎年欠かさずメールをくれます。
パーティーに誘われたりもしたのですが、何だかんだで結局一度も当日に会ってお祝いしてあげた事はありません(´・ω・`)
今年もメールはしたのですが、初めて手紙を書いてみました。
渡した時の反応は、今までで一番良かったです。
まぁね、高価なプレゼントなんかも貰いなれてる人だしね( ´・∀・`)
でも、あれを読まれてると思うと次に会うの恥ずかしいです…