必要以上に相手に情報を与えていませんか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

久しぶりにこの話題。

以前このYYCを例に挙げて練習の場にすることができるということをブログで書いたら、拒絶反応を示す人もいました。

しかし冷静に考えてみて欲しいのです。やりたくなければやらなくても全く構いません。

でも本当に勉強になります。それはリアルにも見事に活かせます。

 

SNSでの交流はどこまでいっても遊びに過ぎない

かいえさんより:

YYCに登録しましたが、メールきませんね。
プロフに問題あるのかもしれません(笑)

一緒に始めた友人には、毎日一人はメールきてます。

何が違うのだろうと悩んでしまいます(^_^;)
いいなーと。

何人もからのメールから
友人は選んで対応してます。
選ぶ権利がある!(笑)

プロフ一つでも、人柄うかがえて
対応したい女とスルーな女を
見極められてるんだなーと(^_^;)

自信なくしますね(T_T)

僕の予想ですが、かいえさんはプロフィールをかなりしっかり書き込んでいるのではないでしょうか。

サイトもプロフィールを詳しく書くことを推奨しています。

 

ここにも男性心理を知るポイントがあります。

男性は女性を選ぶとき、適当に選びます。

 

えっ、適当って何ですか?!

と思うでしょう。

 

女性は、男性を選ぶとき、とにかく吟味します。

これは失敗したくないからというよりも、潜在的に埋め込まれている警戒心や防衛本能から来るもので、ごく自然にそれをやってしまいます。

 

この女性脳をもって、男性も同じように慎重に選ぶのだろうと思っていると、いつまで経っても声がかかりません。

 

男性はあなたにアプローチしてくるとき、あなたを調べに調べて近づいてくるわけではないということです。

特に出会い系はそうです。

ほとんど手当たり次第です。

 

手当たり次第に近い方法で探しているときに、プロフィールをしっかり読んだりしないんです。

プロフィールは読みますが、好きなようにしか読みません。

 

何が言いたいのかというと、

 

好きなようにしか読まないんです。

意味が分かりましたか。

 

そうです。

男性は、あなたのプロフィールを適当に読みながら自分でイメージ補完していきます。勝手に妄想していくのです。

男というのは妄想に生きる動物なのです。

 

プロフィールを詳しく書くということは、それだけ男性の妄想を殺ぐことになるのです。

プロフィールで具体的なイメージをさせてはいけないということです。

 

出会い系サイトに限らず、実際にコミュニティサイトの女性のプロフィールというのは、かなり短いです。

短ければ短いほど、妄想する余地が広がります。

 

コミュニティサイトで男性からなかなか声がかからない場合は、プロフィールを詳しく書くのではなく、むしろプロフィールに書いている内容を思い切りぼかしてください。

男性にとにかく妄想させることです。

 

この例ではサイトのプロフィールですが、実は普段のメールでも同じです。

また合コンなどの会話でも全く同じです。

全部自分から詳しく話してしまうことは、男性の守備範囲に入る存在なのかどうかを自ら教えているようなものです。

 

サイトに限らずこういうことをしている女性は結構多いです。

男性に対して必要以上に自分の情報を公開することは、ほとんどプラスに作用しません。

 

自分の情報の2割くらいを出しておけば十分でしょう。

あなたが自ら与えなくても、男性は頑張って知ろうとしてきます。

頑張って知ってもらう必要がある情報を、あなたが与えてしまってはダメなのです。

 

関連記事

コメント

    • かいえ
    • 2013年12月16日 22:51

    ちはなん!
    一日中考えてました。

    友人にも確認してもらい、公開裁判だなと
    すごく嫌な気持ちです。
    ちはなんにだから言うけど。
    というか、公開されてるコメントだけど(^_^;)
    友人もキレてました。

    Kouさんは、私の、女性から押さない主義を
    いいと言ってくれてたんですよ(^_^;)

    確かに、好きな人と付き合ったことないネックは自らコメントしてましたが
    それがいけなかったとは分かりますが
    女性の気持ちを何だと思ってるのか……。

    メロメロになって押すことがいいなら
    それをさじ加減で止める話は
    矛盾してる。

    押さないと分からない愛情なら
    まず押して押して、
    それで考えてみる!でいいのでは?

    押さない私はそんなにいけない?
    押さないと恋愛わからないの?

    とても、悲しいです。

    ちなみに、わんこは大切にしてくれるけど
    恋愛感情はないですよ。
    そんなん毎日一緒にいるから分かります(笑)

    人として大事と
    恋愛としてそそられるは違うでしょう。

    ちはなんは優しいから
    いつも救ってくれて
    ありがとう!
    大好きです。
    ちはなんの車に乗ってみようかな?(笑)

    • ちはな
    • 2013年12月17日 16:36

    ワンコのかいえさん(*^^*)
    見つけた‼かいえたん。
    ごめんなさいね。かいえさんは
    嫌だったんだね。
    あの記事。私は、別の受け取り方を
    していました。
    かいえさんが、ずっと彼を引いて
    みつめているから、違うやり方を
    やってみたら?みたいな…
    かいえさんが、ワンコの彼以外は
    いらない、欲しくないと断言していたからかな?って思ってたよ。
    でも、かいえさんの恋なんだから、
    自分のやりたいやり方でいきましょう。私は、かいえさんが、知っての
    通りの感覚でいくタイプ。
    熊さんの様子次第では、押したりしますよ(笑)いつもは、引いてみていますが、元気がない時や私の我儘な気分により、様々です。
    だから、熊さんも大変(笑)

    うん☆*˚私の車に乗ってくれるの。
    嬉しいなぁー
    迷子になったら、かいえさんと運転
    代わってもらおう(笑)

    • かいえ
    • 2013年12月18日 0:32

    うふふ、ちはなんだけが救いです!

    (笑)

    Kouさんひどいんだよ?
    多分その時々で思いつきで記事書いてると
    言ってるから
    人のことは部分でしか分からない
    ふつーの、、男なんだと思う。

    矛盾しるんだよ。

    私には私を好きであるはずがないって
    メール回答くるんだよ。
    なのに、一般公開では、いかにも好きが異性としてあるみたいに言って、コメントの人たちを錯乱させて。

    私はずっと勘違いしてたの。
    彼が私に気があると
    (笑)

    Kouさんにはっきりと、
    無い!と言われて、
    目が覚めたの。

    なのにあの、記事も意味不明だし、

    私は我に帰り

    現実を見れるようになったの。
    おかげさまで。

    いつも矛盾してることを言うのは

    その場しのぎでやってるからと
    まさに男性心理を見ている状態ですね。

    教えをそのままに受け取らないことが
    いけない!?と遣ってますけど果たして
    それだけが全てですか?

    人をバカにして見下してる結果になる
    発言は
    取り方の問題と簡単に片づけるの?

    私にはやっぱりわからないよ。

    嫌なら去ればいいけど
    ちはなんとか別れたくない。

    • かいえ
    • 2013年12月18日 1:35

    ちはなん!
    いっそ全部言って終わりにします。

    Kouさんは、私に
    恋愛をよく分かっているというメールしてきました。

    引いてることに対しては、お手上げなのか
    腰を据えてやりましょう、やり方ならいくらでもありますが、言ったところでできないでしようでした。

    サロンも、くそもない!
    公開してるなら、
    私も公開するよ。

    言ってること矛盾してる。

    全く好きでないという個人メールの相談結果で、私は目が覚めたし。

    それで、冷静に彼を見ることになった。

    私、彼が私を好きと勘違いしてた。

    Kouさんに言われて
    ほんとに目が覚めた。

    なのに、恋愛で大事にしてるみたいな記事出して、
    みんなに勘違いさせて。
    意味わかんない。

    女性の気持ちばかにしてるでしょ。

    私に個人へのしてる内容と
    一般記事に取り上げてるのと
    間逆だよ!

    それを勘違い、ちゃんと読んでないというなら
    説明してほしい!

    人を矢面に出して何が楽しいの!?

    人をバカにしてる。

    失礼だって去って行った人もいるよね。
    なんにも感じないの?

    それが男性心理とまさに
    Kouさんの心理でありありとわかるよね。

    男なんてそんなもん!って。

    身を持って表現してんの?

    女をバカにするのも、いいかげんにしなさいよ!

    記事に言ってることも
    低レベルな女基準にしか言ってないし!

    なにが、座るときのことよ!
    当たり前でしよ!
    女ならどすんなんてすわらない!
    終わってる人基準に話しても意味ない!
    みんなそんなレベルじゃないから!
    ばかにしないで!!!

    ひどすぎる!

    女を低レベルに見て話してる!

    そんな女は100人に一人いるかいないかですよ!

    自分が思いつきで言ってるしとは
    よく記事でありますが
    だったら
    相談は意味ないの!?
    相談で言ってること忘れてるの!?

    矛盾してることわからないの?

    それも、記事の読み方です、と言うの!?

    • かいえ
    • 2013年12月18日 1:50

    ちはなん!ごめん!

    キレてる。
    おさまんない!

    全く好きでないと回答しといて
    人様には好きみたいにするのも
    ひどくない!?
    わからない!

    私はホントに目が覚めた!

    全く好きでないと、言われて目が覚めましたよ!

    それで冷静に見てたら
    今度は恋愛を分かってないと
    公開裁判!?

    分かってるとのメールはなんだったの??
    ヤッパリわかってない!ってんなら
    個人メールでしてきなさいよ!

    なんで人を無碍にするんだろう?

    男の性質!?

    本人に言えよ!!
    ってことだよね。

    まずはちはなんに言って
    それから。

    終わりにするのも、
    それから。

    ほんと衝撃だったよ。
    失礼だとは思った。

    • ちはな
    • 2013年12月18日 7:41

    かいえさん☆*˚
    おはようございます。
    気分は悪いの?大丈夫?
    私でいいなら、あたっても、怒ってもいいよ。
    だから、お喋りしようよ。
    ダメかな?

    まるで「さようなら」と言ってる
    みたいで、寂しいんだけどな。
    おぉ〜い、かいえ‼
    聞いてますか?

    • pino
    • 2013年12月18日 13:02

    かいえー

    かいえ嬢なんかうなってたような気がしたので探しました。

    Kouさんと直接の相談のやり取りとかは知り得ないのでわからないけど
    私はまだかいえ嬢と会話をかわす前
    かいえ嬢のコメントの生き生きとした
    彼との微笑ましいやり取り
    キュンとするような言葉の交換や行間
    を読んでは
    「うーん。それって特別な感情や彼本人が気付いてるかどうかわからないけど想いがあるんだよーっ。自信持っていいよー。もー教えてあげたーい!」
    て勝手に地団駄踏んで読んでたんです。

    Kouさんが特別な…って記事にした時に初めてそう思ったんじゃないよ。

    気持ちってやっぱり当事者同士しかわからないけど彼と心は通ってるのは間違いないと思います。
    それって特別な事だよ。
    普通男の人の「好き」は性的興味から入ってくるのが主だけど
    人間的なところを認めてもらって「守りたい」なん素敵な言葉を先に貰ってるのはすごい事だと思います。
    男の人は上記の「好き」から気持ちを育てる段階に入るから女のコは先走ちゃって戸惑ってダメになるところだけど
    なんかそう言うの先に凌駕して「守りたい」ってなったから彼もいつもと「好き」のプロセスに沿ってないから自覚出来てないって気がします。
    だからまだ彼の「好き」に至ってないとも言えるんじゃないかな。
    Kouさんの解釈はわからないけど、かいえ嬢の今までのコメントを総括しての私の解釈はそう思ってます。

    少しブログから引いて対彼と交流を深める事もいいかもしれないし。
    ふんわりここで交流するのもいいかもしれないし。

    何においても、かいえ嬢がリラックスして心地良い時間を過ごす事がまず大事かなと思います。
    年末年始忙しい中だからこそ落ち着いて温かいお茶でも飲んで。

    • かいえ
    • 2013年12月18日 13:31

    ちはなん!

    主張することは大事って記事あったような?
    これで三回目だったので
    主張してみました(笑)

    ちはなんとPinoちんの
    暖かい言葉にほだされました(^o^)

    YYCに私がプロフをたくさん書き込んでるって前提での記事にも
    ほんとキレてました(笑)
    私はおかしい女として例題かよ!?って。
    しかも事実と違うし。
    皆に思い切りバカと思われちゃったじゃん!って愕然としてました。
    もう出されちゃったから
    仕方ないけど(^_^;)
    しかも、逆にプロフ埋めたらメールくるようになったという…………(^_^;)

    • かいえ
    • 2013年12月18日 13:59

    Pinoちん!ありがとう!(^o^)

    うなってるて……(^_^;)
    わめいてただけよ(笑)

    間逆のこと言われても
    なんなんだ?とわからないし
    その先には話進まないし(^_^;)

    そっかー。
    確かに話だけだと、彼と心通じてるように
    見えるよね(^_^;)
    「守る」発言は会社員としてだよ(笑)
    普段から、気をつけろよ系や私が得する提案
    、最近寒くなってきたから風邪ひくなよとか、今日は寒いから上着ちゃんと来て帰れよとか、夏場は、ちゃんと水飲めよとか、
    心配性の兄貴?みたいには言うんで
    人としても守ってる気分なのかもね(^_^;)

    Kouさんの言う大事にされてるってのは
    人としてであり、女性としてそそられるものがないってことを言いたいんじゃないかな?
    記事では、まるで女性として大事みたく
    書かれてるけど、メールでは女性として見られてないと書かれてる(^_^;)

    総合すると、人として大事なだけかなと(^_^;)

    Pinoちんの言うとおり、彼は人としてから
    入ったから、自覚ないとかならいいなー(笑)
    Kouさんが、彼に男性としての自覚をもってもらう必要がある、と言ってたのもあり、
    意味がわからないので、質問しましたが
    回答はなかったので、意味不明のままです(^_^;)

    彼は男性としてまだ未熟で
    恋愛感情をもってないということかしら?
    何人もの女性と付き合ってきたのに
    愛が何かわからないとか?(笑)

    彼と接していて感じるのは
    人として大事なものと
    女性として俺の女にしたいのと
    別感情なんじゃないかなと。
    彼女にするなら美人がいいってタイプだと思う。
    手頃な女で落ち着きたいとは思ってないかな。
    色気たっぷりの美人を常に
    連れて歩きたい男(笑)
    キャバクラ通いは金ないし無駄とわかったからやめたっていってたけどね(^_^;)

    夜の蝶系の女性を好きらしい(笑)
    本能的には(笑)

    理性では、ヤンキーでバカな女、
    が好きで
    実際は、ほとんどの女は嫌という。

    理想が高いのかな?って見てます(笑)

    でも、Pinoちんの解釈にしとく(笑)
    そのほうが幸せ気分だし♪

    ありがとうね!(^o^)

    • ちはな
    • 2013年12月18日 15:06

    かいえさん(*´˘`*)♡
    あっ‼いたっ。 もう、心配して探し
    ていたんだからねっ(。>_<。)♡
    途中で眠くなって、眠っていたら
    かいえ〜さん、見つけたよ。

    Pinoさんのお陰で、笑ってる。
    良かった(笑)
    Pinoさんが言ってる人として認めてもらっている〜は私も凄いと思いますよ。
    だって、人としての魅力がないなら
    長くは付き合えないよ。
    惹かれ方が素敵なの。
    私は、感覚で捉えるよ。知ってるよね?かいえさんとワンコの彼の話しは素敵だと感じたの。

    • Ram
    • 2013年12月18日 15:22

    かいえさん
    全く関係ないコメントで申し訳ありませんが私はかいえさんの隠れファンです
    (*^_^*)かいえさんのコメントやちはなさんとのやりとりとかみなさんとのやりとり読むのすごく楽しみなんですよ(^^)

    かいえお姉様の気持ちが少しでも晴れますように

    あ〜。もはや男心を超えて人間が分からない!!(笑)

    • NIKA
    • 2013年12月18日 15:58

    かいえさん

    かいえさんの文章読み始めて、少ししか経ってないけど

    彼は、かいえさんのことが大事な存在なんだなって思いましたよ。

    かいえさんの話し方は、ワンコがこうしてくれたの!!あ、でも私を好きじゃないと思うけど、わかってるけど、でもこうなの!

    って、期待したら怖い思いもありながら自分に言い聞かせながらお話してくれてるんだなって思いました。

    主観で話をしてようとも、たくさんたくさん考えて文章にしてるのかなと感じました。

    誰だって、その人あなたのこと好きなんじゃない?って言われたら嬉しいですよ!!

    私が嬉しかったです。かいえさんの言葉がとても嬉しかった。

    私も、人間性が好き、周りにいないような考えの女の人だから貴重だし大事だって言われました。

    でも踏み込まれません。
    今、楽しいし、楽だからなのかな。

    踏み込んだ後も果たして楽しくて居心地いいだろうか?

    かいえさんの気になる彼も、そこは考えてるんじゃないでしょうか。

    既に知っとるわ!!って内容だったらごめんなさい。

    かいえさんの真っ直ぐなところ、ハッキリ言うところ、素敵です。

    私も言っちゃうんです。でも悪いところだと思ってません。

    どうかバカにされてるとか、素敵な、かいえさん自身を下げないでください。

    生意気言ってすみません。

    • かいえ
    • 2013年12月18日 16:16

    ちはなん!こんにちわ。

    ちはなんありがとう(^o^)

    人として信頼しあうって
    友人も会社の仲間もみんなそうだよん♪
    ふつーだよん♪
    ちはなんとだって信頼しあってるでしょ?(笑)

    嬉しかったのは
    彼は会社も家族も信頼してないから
    お前も信頼しちゃだめって
    言われたこと(^_^;)
    適度に距離おいて、利用されないようにしろだって。
    私のことは信頼してるのね?と思えるじゃない?(^o^)

    誰も信頼できない男の信頼できる
    特別みたいで有頂天!爆!

    でも、女性としては特別じゃないから
    落下(笑)

    好意は誰でもある程度あるじゃん。
    仲良くしてるのは好意的だからだし。

    恋愛になる雰囲気じゃないのよね(^_^;)

    わんこは遊びたいみたいだから
    最初の、老後諦めて私といろ!って
    イメージになっちゃう(笑)

    生活感が違うって彼は私をイメージしてるかも。
    私の生活のことは、
    話したことないけど、勝手に妄想して
    決め付けるタイプだから、そんな気がするの(^_^;)

    だから、私とは結婚を考えてない感じするよ(^_^;)

    それ以前に、独占したいと思ってないな(^_^;)

    なんかこう、女として見てないのを
    ひしひしと感じるぅ(@_@)

    でも、他の人と忘年会するってのには
    不機嫌になる(^_^;)
    だから、仕事の関係でメンツも主旨も
    説明すると、ああそれなら必要だって
    納得するよ(笑)

    ヤキモチ!?ってすぐ妄想しちゃう私だけど、
    俺がこんなに忙しいのにお前は遊んどるんかい!っていう不機嫌も考えられる………(笑)

    • ちゃちゃりん
    • 2013年12月18日 16:33

    かいえさん

    私もかいえさんのファンです♪
    かいえさんがいつも素直に心の内をシェアしてくれてることに勇気づけられて私もコメントするようになったんです(*^_^*)

    ワンコさんは既に人間としてかいえさんのことを好きで
    「守ってあげたい」と思っているぐらいなのですから、
    今の調子で投資を積み上げておいて、
    頃合いを見て「女」を意識させるほうに持ってけば
    うまくいきそうじゃないですか!?
    恋愛技法初心者だし、あまり無責任なことは言えませんが、
    私にはかいえさんとワンコさんがうまくいくような気がしてなりません♪

    Kouさんとのやりとりはわかりませんが、最近の流れを見ていて、
    もしかしてKouさん、かいえさんに惚れた???と思っちゃいました^^

    • ちはな
    • 2013年12月18日 18:17

    ワンコのかいえさん☆*˚
    いつものかいえちゃんだぁ〜
    いいの、今はワンコがそうでも
    時間をかけてコトコトお料理するみたいに、ワンコの彼を見つめましょうよ。
    かいえさんが好きなんだから、
    大丈夫よ☆*˚
    人として信頼されているのは大きな
    ポイントだよ。
    女性だろうと男性だろうと信頼出来ないなら、本当の意味での恋愛じゃないよ。
    セックスだけなら、誰でもいいかもしれないけどね。かいえさんの彼は
    もっと大切なものを求めているんだよ。美人で色気たっぷりな女性が好きなのは、男性なら誰でもじゃない

    でも、お付き合いしたいとか、一生を共にしたいとパートナーを
    選ぶ時は違うような気がするよ。

    • かいえ
    • 2013年12月18日 21:38

    ちはなん!

    皆さんのおかげで元気になりました!
    私うぎゃー!!!って怒った後は
    ケロッとしちゃうんで、すみませんm(_ _)m

    わんこたれ、時間かけて見てたら
    私おばあちゃんになっちゃいそう!(笑)
    そして老後の縁側お茶飲みか!?(笑)

    六年後にはなんかアクションあるかなーなんて、ちょっと期待してるんです(*^_^*)
    養育費終わるから!爆!

    淡い期待です(^_^;)
    その前に再婚されたりして!(T_T)

    遊び人でも、心通わすパートナーを探してるんだなって昨日思いました。

    昨夜の忘年会で遊び人男性が
    合コンは本気で彼女探してない
    楽しむだけ
    と言ってました。
    さらに、
    私が愛し合う人なら、地球の裏側にいても
    愛してるわと言うと
    俺はそれはやだ。そばにいたい。
    体だけってことじゃないよ。心がさぁって。
    あんたの口から心なんて言葉が出るとは!!!と驚きました(笑)

    • かいえ
    • 2013年12月18日 21:42

    ちはなん!

    あとね、あとね、聞いて!

    忘年会は男性三人、女性二人でした。
    遊び人君は、かいえさんは癒し系だよね、
    と言いました。
    ?となっていると、
    だってかいえさんがいると周りが明るくなるから!
    と言われました。
    私は女性からは、
    話を聞いて味方になってくれるから癒し系!と言われました。
    男性と女性で、癒やしの認識違うんだな!って思いました。
    まさに、男心と女心の違いを垣間見ました!(笑)

    • かいえ
    • 2013年12月18日 21:48

    ちはなん!

    あとね!その忘年会で

    女性が10年会ってない、連絡ない彼氏がいると話しました。
    でもlineゲームのプレゼントは日に五回はくると。これなんなん?って。

    男性たちは一斉に、
    それ、付き合ってないから!別れてるから!と言いました。
    私は
    でも、男性ってさ、関わった女性のことは
    いつまでも俺のものって思ってるから
    彼としてはあなたを俺の女って思ってるんじゃない?
    と言いました。
    すると男性たちは、
    そうそう!!!思ってる!!!
    なんでわかるの!?
    本だせよ!売れるよ!と
    盛り上がりました。
    唖然としました。

    結局、10年彼氏の真相はわからずじまい(^_^;)

    • かいえ
    • 2013年12月18日 22:05

    ちはなん!

    飲み会ひとつで考えすぎかもしれないけど
    言い切らせて!(笑)

    あとね

    女性は、過去の男性経験から現在までのを
    話まくってました。

    男性たちは食いついて聞いてました。

    ザリガニ釣りになぜか連れて行かれたって
    話の時、
    「アメリカ?」と私は聞きました。
    女性は、ふつうに、そう!アメリカ!
    と答えましたが
    男性たちは
    「そこじゃない!彼女の男性の話を聞きたいんだよぉ!アメリカ?って!なんじゃそりゃ!ポイントずれてるから!」と
    爆笑してました。

    ありゃ、と思いましたが
    女性が話を続けました。

    キスはしたの?セックスはしたの?って
    男性たちは聞いてました。

    私には一つだけ聞いてきました。
    「男と住んでるの?」
    とーとつ。
    いっぱいいるよ!
    というと、唖然とされました。
    はっとなって、
    「それ、人間?もしかして人間じゃないんでしょ?」と言ってきました。
    すると女性が、人間じゃないよ!って
    答えてしまったので、ペットとバレました(笑)

    一連の男性たちの様子を見ていて
    男性関係やプライベートのことを
    赤裸々に語る女性のほうに男性は
    興味があるよう。
    自分の情報を出しすぎないことも
    場面によっては、出すほうが
    男性を虜にできる場合もあるのかなーとか

    単に性的な話に興味を持っただけで
    その女性を攻略したい興味とは
    違うのかなーとか

    語られたことで
    女性を感じてもっと知りたい!となってるのかなーとか

    飲み会のノリだけなのかなーとか

    色々考えちゃいました。

    もちろん、私は置き去りにされたわけではなく
    私の一言一言に男性たちは
    コメントしてきてました。

    ちなみに
    遊び人君は、大和撫子が本命にしたい女と言ってました。
    なら、遊ぶなよ!と思いました(笑)

    私は地球の裏側話で
    ピュアと言われてしまいました。

    女性は、恋愛と結婚は相手を変えると
    言ってました。

    私は恋愛の延長線上に結婚があると
    言いました。

    男性たちはうーーーーむ?と
    悩んでました(笑)
    どのへんを悩んだ!?(笑)
    俺も遊びの女いるしなーって?(笑)

    • かいえ
    • 2013年12月18日 22:07

    Ramさん!こんばんは!

    ありがとう!!!(>_<)

    いつもだらだら長いばかりで
    内容ない!私のコメントを
    気にしてくださって!

    楽しんでいただけてるなら
    幸いです(*^_^*)

    • かいえ
    • 2013年12月18日 22:19

    NIKAさん!

    この上なく嬉しかったです!!!(>_<)

    私のこと見抜いてますね?
    言い当てられてしまいました(^_^;)

    嬉しいです!

    そーなんだ。
    特別な他にいないNIKAさんに出会って
    下手に動いて逃げられたら困るから
    踏み込んでこないのかな?

    確かに、踏み込んだ後も
    心地いいのか?合うのか?
    なんて私も考えてしまいます(^_^;)

    男なら振られてなんぼ!で
    ふみこんでこい!と
    思いますけどね(^_^;)
    失敗したくない、失いたくないってのも
    あるんではないでしょうか?
    だから、容易に男女関係にもっていけない。

    失うリスク考えたら
    今のままの関係維持!みたいな?

    NIKAさんの彼はそんなイメージしました。

    大丈夫だよ、受け入れるよって
    彼に伝われば安心して
    動いてくれるかも?
    どーやって伝わるかですけどね(^_^;)

    NIKAさんの、うまくいくのかな?
    付き合っても楽しく過ごせるのかな?って
    不安が彼にわかってるのかな?

    本当に大切で手に入れたい女性には
    なかなか手が出せない男性もいるんじゃないかな?
    そのほうが誠実でいい気もするけど(^_^;)

    貴重だし大事だなんて
    そうそう口にしないんじゃないかな?
    責任も生じそう!
    気の強い女性なら
    あなた言ったじゃない!って
    怒ってきそうだし
    容易に言えないというか。

    きっとNIKAさんの好きな男性は
    素敵な人ね!

    応援してます!

    ありがとうね!(^o^)

    • かいえ
    • 2013年12月18日 22:31

    ちゃちゃりんさん!こんばんは!

    えー!?ファンて(^_^;)
    私のコメントが影響してたなんて
    恐縮です(^_^;)
    いつもバカなことばかり書いて
    自分で呆れてます(^_^;)

    でも、そんな風にいっていただけて
    テレテレで嬉しさ全開です!!!
    ありがとう(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

    さて、
    驚きでした。
    ちゃちゃりんさんの見解。

    彼が気にかけてくれたり心配したり
    守りたいことも
    投資行動ということが。

    思ってもみませんでした(^_^;)

    そう捉えるのもいいですね!(笑)

    付き合ってもないから
    投資行動させるすべがなく
    報酬あたえてさらになんて
    どうしたらいいのか全くわかりませんでした。

    卵が先か鶏が先か
    みたいに、投資ないのに報酬できぬし
    投資させるには報酬

    どんなんや!!!
    と思ってました(^_^;)

    彼が日常、優しくしてくれることを
    投資と捉えると
    私が喜んでいることは報酬になってるのかな?
    だから、ずっと続けてくれてるのかな?

    業務だから、社員で部下だからって
    思ってたけど
    彼は他の人にはしないことをしたり
    言ったりしてくれるので
    なんでたろう???といつもわかりませんでした。
    妹かなって。

    人として大切にされてることに
    満足しないで
    女性としても大切にされたいなーと
    思います。
    なんか方法ないのかなー?(笑)
    小手先の戦略は苦手でできないから
    しなくてもいいと思ってるけど
    なんも進展しないのも
    諦めになってきてる今日この頃(笑)

    • ちはな
    • 2013年12月19日 8:32

    ワンコのかいえ殿(笑)
    おはようございます。たくさんの
    面白いお話、ありがとう☆*˚
    私ね、飲み会行った事ないのよ。
    嘘みたいでしょう(笑)
    ピアノ講師だったから、女性ばかりだったし、お食事会ぐらいかな。
    だから、自分がどのくらいお酒を
    飲めるのか知らない。
    熊さんは、お酒は仕事のみで家では
    全くのまないから。
    お酒は家にはないのよ(笑)
    遊び人くんは、自分が遊ぶから色々
    知っているのね。女性を
    だから、反対の大和撫子タイプを
    望むのかな?
    男性は、女性を未知の人と捉えてる
    から、話してくれるなら耳ダンボになって聞いてしまうんだよ。
    これは、チャンスとばかりに。
    その女性に好意を持っていてリサーチしてるわけてもないならね。
    私も、恋愛から結婚に繋がって行くと思います。
    恋愛と結婚は別という意味はね。
    多分、気持ち以外のものを意味しているよ。相手の収入、家族関係(長男とか、同居になるとか)を見て決めるという事かな?
    そういう見方をする女性は、お見合いの方がいいかもね。
    私もお見合いだったけど、凄いエリートに医者と会ってみたけど、
    ?⁇でした(笑)
    感覚的に無理だった、好きになれないと感じたみたい。
    熊さんは、普通の男性です。でも、
    私にはぴったりの旦那さまです☆*˚

    今夜は出張で帰ってこないから、
    今夜と明日の朝の分まで、キスとハグをしました( ˘ ³˘)♡

    • かいえ
    • 2013年12月19日 11:14

    ちはなん!おはようございます!

    ひゃー飲み会行ったことないんですかー!
    熊さんも家では飲まないなんて
    クリーンな夫婦のイメージ!
    ちはなんが呑んだらどうなるのかしら?
    別人になったりして?(笑)

    私なんて飲み会だらけです(^_^;)

    遊び人君は自分にないものを
    持っている女性のほうが
    興味つきないのかしら?(笑)

    チャンスって(笑)
    一晩かぎりのってほうの意味?も含め
    女性を知りたい興味かしら。

    その女性はすごい巨漢なの。
    飲むわ食うわしゃべるわ、全部すごい!
    明るくて楽しい女性(^o^)

    男性は外見から入るというけど
    外見がどうかってことじゃないのね。

    私の男友達は、巨漢ってだけで
    見もしないで、嫌だって、連れてきたら
    俺ソッコー帰るからねって言うの。

    だからスタイルも重要なのかと思ってました。
    でも、その飲み会の男性たちは
    関係ないみたいね。

    なるほどー。恋愛と結婚が別の人は
    相手の背景への条件を考えてるのね。
    一般的にはそう考えてる人のほうが
    多いのかもね。
    じゃあ、付き合ってる男性の背景が
    結婚条件に合わなかったら
    気持ちはどうするのかしら?
    切り替えられるのかな(^_^;)

    お見合いで、いくら条件良くても
    やはり暮らしていくんだから
    人として合うかどうかって見ちゃいますよね。
    私も前に結婚したいなーと思って
    お見合いしようかと思ったのですが
    何人か相手のプロフィール見せていただきましたが、
    その時点で合いそうな人いないなーって
    思ったのもあるのですが、
    好きになれない人と結婚して
    それなりの生活できても
    虚しいだけの気がして、やめました(^_^;)

    私の場合、好みじゃないと好きになれないから(笑)
    知っていったら良さが分かって好きになるってのは、ありますが、恋愛感情に至らないんですよね(^_^;)
    だから、無理かなと(笑)

    この性格は損かもしれませんね。
    色んなチャンスを逃しますね(笑)

    ちはなんが熊さんと出会えたのも
    縁なんでしょうか(^o^)

    赤い糸?(笑)

    お見合いで素敵で、合う人と出会ってる人
    たくさんいますよね。
    紹介される範囲ってそんなに広くは
    ないでしょう?
    何百人も見せてくれて選ぶとかじゃないし。
    なのに出会ってるのって、
    引き合うなにか、運命みたいな?ものが
    あるんでしょうかね。

    子供の頃は、運命の赤い糸を信じてましたが
    私の糸、どっかで切れてるのかしら?(笑)
    ぴったり両思い!なんて人に出会えるのかなーなんて、考えたりもしちゃいます(^_^;)

    私もキスハグする旦那様欲しいなぁ(*^_^*)
    主張で旦那いないと
    羽伸ばせていいわーって奥さんが多いけど
    ちはなんは寂しいかな?(*^_^*)

    友人で、一晩旦那がいないだけで
    不安と寂しさで実家に帰っていた女性が
    います。
    それが!旦那がマザコンとわかって
    すごい勢いで冷めて、今はどーでもいい人になっちゃってます。
    韓流ドラマにはまって、恋をし直してます(笑)

    マザコンは妻のことも大事にするから
    最近人気ってテレビでやってましたが
    友人の旦那は、なんでもママ優先!で
    奥さんをないがしろにしてましたよ(^_^;)

    ママを女性として大事にするマザコンと
    自分が甘えたいだけのマザコンが
    いるのかなー?(笑)

    話、とっちらかっちゃった!(^。^;)

    • ちはな
    • 2013年12月19日 16:01

    ワンコのかいえ様☆*˚
    あ〜あっ、疲れました‼
    平日なのに、デパートは人が多い。
    クリスマス前だからかな!
    娘のプレゼントを買ってきました☆*˚
    今だに、枕元にプレゼントを置いて欲しがるの(笑)
    タッくんは、電車の模型です。
    トナカイのルルがいなくなったから
    サンタさん来るのかなと心配していますが。犬のルルはトナカイに変身すると信じているのです(笑)

    お見合いは、県内の方が多かったかな。仕事の関係で遠くの人もいたけどね。
    熊さんは隣町の人でした(笑)
    しかも、彼のお父さんに中学の卒業式の時に卒業証書をいただいたの。
    そう、中学の校長先生でした。
    その、彼の父は見た目は怖いのですが、私を「ちいちゃん」とよびます
    お年玉を女性にだけくれます(笑)
    もちろん、孫は全員もらうよ。
    私の場合、父親どうしが知り合いだったし、熊さんが次男のお陰で
    厳しくなかったけど、長男の嫁の
    お姉さんには、厳しいらしいです。

    出張でいないのは、やっぱり嫌かな
    お風呂はのんびり入れるから
    嬉しいけどね(笑)
    夜と明日の朝に電話があるから
    声は聞けるよ。

    マザコンの人とお見合いした事あるよ。本人どうしで会いましょうと
    言われてたから、私は1人で行ったのに、その人はママと来ていた(笑)
    何でも、ママに聞くのよ(๑¯ỏ¯๑)
    すぐに、お断りしたわよ‼
    気持ち悪かったもん。
    熊さんは、マザコンではないかな。
    普通ぐらい。
    熊さんの実家にも泊まらないし
    子どもだけ泊まるの。お盆とか
    お正月とかね。
    熊さんとわたしは2人で帰って
    イチャイチャしています(笑)

    • ちゃちゃりん
    • 2013年12月19日 18:45

    かいえさん♪

    ええ。
    気にかけたり心配したりっていうのも
    そのエネルギーや時間はかいえさんのために使ってるわけだし♪
    十分投資行動だと思いまーす!

    かいえさんが喜ぶのが、報酬にもなっているのでしょうね♪
    他の人にはしないことを、かいえさんにしてくれるのってスゴいと思います!!!
    彼の“守りたい欲”をどんどん満たしてあげて、
    かいえさん専属の騎士状態にしちゃいましょうよ!!

    女性として意識させる方法はいろいろありそうですね♪
    私はついつい小手先系ばかり思いついてしまうけど…
    さすがに小手先テクニックをここに書くのはNGかしらね(^^;

    • NIKA
    • 2013年12月19日 22:16

    かいえさん!

    ああ、もうダメ!嬉しい言葉ばかりくれますね!

    だから皆さん惚れちゃうんですね(笑)

    確かに、大丈夫だよー受け入れるよーっては醸し出せてないかもしれません。私も怖がっている。

    一つ一つ始めようかと思って先日、ご飯食べに連れていってくれた時に、幼馴染君が連れて行ってくれるところは、いっつもあったかい雰囲気のところばっかりだね!!!って素直な気持ちを伝えてみました。

    夫婦でやっている料理屋さんとか、店長が可愛らしくて、こっちが思わず笑顔になっちゃうバーとか。

    あったかい、ね(笑)そうだね、あったかいね。って見たことない顔で微笑んでました。

    もう少し、私も怖がるのやめてみようかな。

    ただね、彼には少し前まで彼女がいて、いや1人だけじゃないんですしかも(笑)何人いるんだか知りませんが、でも今迄で一番ハマっていたそうで、振られた時は初めて女の人に振られた、今日は帰りたくない、と甘えてきたことがありました。

    どれだけのモテ人生歩んできたんだ?!と腹立しかったですが彼にとって一番をなくす経験は大事かなと思いました。上目線…

    まず一番の人をなくした気持ちを心して味わえ!今迄経験してなかったんでしょ?経験できたなら、もっとイイ男になれるね!
    でも私は代わりにはならない。

    って、言っちゃったんです、、、

    一週間後に、俺酔ってたから…と、ご機嫌うかがいの電話も結構あしらってたかも。1番がいなくなったからと2番が1番になるわけじゃないんだよね。とかも言ってました。

    そりゃそうだろうね。そんな簡単に埋まったら浮気してることよりも引くわ。って言いました。

    言い過ぎてるな私…。

    そんな素敵?な幼馴染くんです。私は母か?って思います。合コンに行って初めてモテなかった、モテない人の気持ちってこうなんだね。また初体験した。とか、ふざけた内容ばっかりです。

    他の人がいるとジェントルマンぶってますが、格好悪い面を出してきたのが良いのか悪いのか。女として意識させるのが足りなくなってきたんでしょうかね。
    手に入れたような距離感になってしまったのか!!

    なんて悶々としてるので、かいえさんのワンコ殿との距離感が私と似てる気がして他人事じゃないです。
    女性として好きも大事だけど人間性好かれる方が難しいだろうし、そこ好いてもらえたら付き合いも長続きしそうじゃん!って、プラスに捉えるのはポジティブ過ぎかなあ、、、かいえさん自身も。

    ちはなさんのマザコン話読んでいて吹き出しちゃいました。

    実は私もマザコンの男性が妻も大事にする、で????です。

    お母さんとライバルなんじゃん。って思いましたけど。いや、常にお母さんの次か、最悪は妻の順位は圏外ですよね。

    大事な時に、お母さんのそばにいて自分のそばにいてくれないかもしれないのに。

    きちんと自立した男性がお母さんを大事にするのとは、また違う気がするー!

    っと、横レス失礼しました。

    • かいえ
    • 2013年12月20日 0:30

    ちはなん!

    お疲れ様です(^_^;)
    人混みは疲れるよね。
    私は苦手です。
    人酔いするの(^_^;)

    サンタさん信じてるって
    学校でいつかわかって
    いじめられない?大丈夫かな?

    私の子供の頃は
    親にあっさり真実告げられて
    夢もくそもなかったよ(^_^;)
    夢を与える親に憧れます。

    どのタイミングで真実言うか?とかも
    あるのかな?(^_^;)

    お風呂で何してるの!!!(笑)
    一人で入れていいなんて!(笑)

    私は彼とお風呂に入ったら
    洗ってあげたいな!なんて
    妄想したことあります(^_^;)
    でも、自分を見られるのは嫌だから
    無理!(笑)

    理想の夫婦になるまで
    色んな苦悩あったんではないですか?
    克服したやり方教えて欲しいな!

    • かいえ
    • 2013年12月20日 0:33

    ちゃちゃりんさん!

    すごい!発想!
    騎士状態って、思いつかなかったです(^_^;)

    小手先の?テクニック?
    書いて書いて!
    知りたいよーーー!

    • かいえ
    • 2013年12月20日 1:09

    NIKAさん!

    それそれ!(笑)
    言いたかったのそれ!
    きちんと自立した上でおかーさん大事にするなら、まだしもって(笑)

    友人は一生ラブラブで幸せで
    安心かと思ってたのに
    いまはもう………(^_^;)
    戻る気もないようです(^_^;)

    自分を愛してるかどうかの問題では
    なくなっていて(^_^;)
    キモイみたいです。
    子供のために、あと、仕事したくないから
    別れないレベルになっちゃってて。
    理想の夫婦だったのになー。

    元々日常で不満あったから
    まとめてマザコンに爆発しちゃったんだと
    思います。
    好きで結婚したわけではなく
    ムチャクチャ押されて、いいかなって結婚したから。

    暖かい人と言われて、彼は嬉しかったのでは?
    包み込める包容力ある器!と言われるのって
    男性は好きだよね?

    彼が言う一番は、その場しのぎの一番じゃないのかなー?

    一番がだめなら二番が一番にはならないって、
    NIKAさんは二番って彼は決めてるの?
    モテる男がなんで二番は君!って
    決めてるの?(笑)

    出来事話してくるのって
    甘えなんじゃないのかなー?

    いつでも居てくれる女性と思ってるんでないの?
    なのに、代わりにならないと言われて
    意地になってる彼!とかない!?

    私が癒やしてあげようか?(笑)
    とか冗談っぽく言って
    乗ってきたら、あら?私オンリーじゃないと
    だめだけど?的にふるまったら
    こらこらこら!ちょっと待てーーーとか
    ならないかな?

    そんな、彼自身の恋愛を話してくるのは
    誘ってるのと同じような???

    なぜそう思ったかと言うと
    男友達で、赤裸々に自分の恋愛を話す奴がいて、毎回本気だったのに、だめだった!と
    言いつつ、モテる話もしてきて、
    私のことは友達!って話してくるんですが

    他のどんな女と接しても結局つまらない、
    かいえと会いたい、話したい、俺マジで言ってるよ!としつこかった時があって

    軽く適当にかわしてたら
    別に友達だしなーって引いたりして

    癒やしてくれる女なら誰でもいいんだろーとは思いましたが
    結局帰るところはお前、みたいな?(笑)

    男性が女性をどの位置付けにしてるかは
    本人に聞かないとわからないとは
    思いますが、

    幼なじみなら、なおさら甘えが
    あるような?

    受け止めてくれると勝手に安心。

    ふつー言わないですよ、女関係。

    私の男友達は幼なじみではないですが
    それに近いくらい仲良いんです。
    何でも話せる。
    女の状況だって話せるし
    男の生理的な問題も言ってくるくらい(笑)

    甘えられる女性だけど恋愛ではない?
    ふざけんなー!ママじゃない!
    ですけど(笑)

    でも、その男友達は、思いっきり私を
    恋愛対象に見てますよ。
    だから、話してくるから
    ママなだけではないのかなと
    思いました。

    私のクソイヌは、女性関係話さないし、
    自分からつい話してきても
    話に乗ると
    すっごいすっごい昔の話だから!って
    話を打ち切ります(T_T)
    昔の女性の記憶を汚されたくないんでしょうね。

    私はクソイヌとそこまでの
    信頼関係は築けてないんですよ(^_^;)

    NIKAさんは一歩踏み込んだ
    信頼関係築けてるんでないのかなー?

    と思いました(^_^;)

    • NIKA
    • 2013年12月20日 9:39

    かいえさん!

    そっかー、そっかー。
    そのご友人は、悪いとこ探しになってしまったんですかね。
    そこまでくると、利害関係だけになっちゃうのかな。私の母が父の人間性が無理!って言って別居してますが、一緒に住んでた時は最悪でした。

    お互いに悪いとこ探しになってるの見えますから、、、

    お願いだから別居して。一緒に住むのだけが責任を果たすことじゃない。って母親を説得しました。離婚するなら、父を見捨てる気でしなきゃ意味がない。姓が変わっても、悩みが解決するわけじゃない。って言いました。

    ちょっと話がそれました
    どうも夫婦の話は、まだ子ども目線で見てしまいます。
    いつかは壊れてしまうもの。って努力抜きにして考えちゃう癖があるかもしれないです。

    男性は器が大きい話されるの好きですよね、店選びも褒められたいかなと思って言ってみましたが正解だったかな(笑)微笑みをみて、言って良かったなと思いました。

    2番の話は、私のこと言ってんのか?と思いましたが、そう受け取ると泣き出してしまいそうだったので他の人のことを言ってると思って流しました。私のことは、別枠で貴重みたいに言われても結局彼の中で順位はつけられてるわけですよねぇ、何番なんだろうなぁ。

    そうなんです!!!いっぱい周りにおいて安心したすぎだろう(笑)と思います。

    代わりにならない発言に意地になるかぁ、、、
    デートした話とか聞きたくない。って言って、じゃあもう絶対話しないっては言いましたが、許してくれたかな?と思ったのか、もうしますね(笑)
    話題として楽しむようにしてます。

    へぇー!!!!ワンコさん、ちゃんとフォロー入れるんですね!って思いましたよ私^_^

    ずーっとずーっと前だから!って言い訳に聞こえました(笑)女関係言ったあとに、かいえさんの反応が気になったのかなと。

    男性の女性の記憶は、きっとトロフィーのようにいつまでも並べられているんでしょうね。
    たまに埃でも拭いたときに、こいつ元気かな?と連絡したりするのかなって思ってます。

    友達とは、棚卸し作業とかも言ってます(笑)新作ラインナップに負けないようにしないと。

    ワンコさんと信頼関係築けてないですか?そうかなー、かいえさんが損をしないようにって考えてる時点で相当な信頼を得てるなと思ったんですが!!

    幼馴染とは言っても、毎日ずっと一緒にいたわけでもなく仲良くなったのは大人になってからなんです。

    2年前くらいまでは私のことは、何にも考えてない、のうのうと生きている女だと思ってたんですよ(笑)仕事できなそうだよね。とか、よく馬鹿にされました。
    でも、仕事の話でホームページ作成の相談をしたときに理念とか仕事に対してのポリシー?の話をしてから私への評価が変わったようでした。

    そこから、お前みたいな女は そうそういない。と言われるようになりました。

    信頼は時間じゃないですよね、きっと。

    私は羨ましいくらい信頼しあってるように聞こえていましたよ!!

    • ちはな
    • 2013年12月20日 14:02

    ワンコのかいえさまºัั³ºั♡
    寒いねぇ〜元気?
    えっ‼お風呂で何してるのかって。
    熊さんを洗ってあげてます(笑)
    時々、抱きついたりしますけど、
    Hはしませんよ(笑)
    窮屈だもん、嫌よ。
    後は、ずっとお喋りしています。
    楽しいよ。週末はなにをしようか?とか、飲み会でど真面目な部下が
    いきなり、踊りながらリンダリンダ
    を歌ったとか、面白い話しをして
    笑わせてくれる。
    毎日、早朝から夜遅くまで、お仕事だからスキンシップをかねて、いつまでも仲の良いカップルででいられるようにと、結婚前に熊さんにお願いされたの。
    一緒にお風呂入ってるから、仲良しなのかな?
    一緒に入るから、私もスタイル保てたかもね。だって、毎日チェックされているようなもんだから(笑)

    かいえたんも、ワンコを洗ってあげてくださいね。
    見られたくないなら、目隠しさせたらいいんじゃない?
    楽しいかも(笑)
    たくさん、妄想してねぇ〜

    • ちゃちゃりん
    • 2013年12月20日 18:26

    かいえさん♪

    では書いちゃいます♪(笑)

    まずは十分にワンコ騎士に投資行動させた上で・・・

    会社の新年会でも仲間内の飲みでも、春のお花見でも、夏の納涼会でも、
    なんでもいいので会社以外の場所で彼と会える機会を待つんです♪

    それで、そのときになったら
    ドレスアップして、いつもと違うかいえさんを見せます。
    普段と少しテイストの違う服を着たくらいじゃ男性は気付かないから、
    やるなら思いっきり!(笑)
    ギャップは大きければ大きいほどいいのです〜♪
    何なら和服で行っちゃうくらいの勢いで(^_-)
    他の人の目が気になるなら、
    着替えるための大義名分なんていくらでも作れますから♪
    とにかくギャップと女性らしさをアピールして、
    ワンコさんを悩殺しちゃいましょう〜!
    喋り方も、もし普段早口気味なら、この日は
    意識してゆっくりにしてみたりするとおもしろいかも(*^^*)
    イイ女っぽい香りの香水をつけるのもおすすめ。

    会の終盤、ほろ酔いになったフリをします♪
    ワンコ騎士は、酔ったかいえ姫を守らなきゃ!と思います。
    素直に守ってもらって、投資行動させましょう〜!
    そして接近したときにふわ〜っと香るかいえ姫の香りに、
    ワンコ騎士はドキドキ♡

    これで女性として意識してもらうのはバッチリ!?
    ・・・かというと、そうでもなくて(笑)
    翌日かいえさんが普段どおりの格好で出勤したら、
    彼も普段のワンコさんに戻っている!!!?ガーン。

    だけど、何かの用事で彼のところに行き、
    さりげなくボディタッチしたときに
    ふわ〜っと、また昨夜のかいえ姫の香りが・・・!
    彼がドキッとした瞬間に、畳み掛けるように
    耳元でそっと囁きます♪
    内容は何でもイイです。
    「今日寒いですね」でも「カニの足って何本でしたっけ?」でも何でも(笑)
    彼の耳元で、昨夜のかいえ姫を思い出させるような口調で囁くという行為だけで
    彼はキュンキュンですから♪

    その後は速やかにいつも通りのかいえさんに戻ります♪
    彼の脳みそを揺さぶった状態でちょっと放置して様子を見るんです。
    そのまま何日か経っちゃっても問題ナシ!

    いつか彼があの夜のかいえ姫の話をしてきたら、チャーンス☆
    会社の中と外では雰囲気違うんだ、プライベートでは一体どんななんだろう〜って妄想させます。
    妄想することで、
    かいえさんのことを考える時間が増える→投資量増加!
    更に、彼がかいえさんのプライベートに興味を示してきたら、
    にっこり笑顔で
    「今度プライベートで誘ってくださいね〜(*^_^*)」

    そして、ある日とうとう彼から・・・♡

    ・・・お〜っと、ついつい妄想劇場になっちゃいました!(笑)

    ていうか、Kouさんは小手先のテクニックには反対なのに、思いっきり書いちゃってごめんなさい!>_<
    一応「ギャップ」「女性らしさ」「投資(各種)」「誘わせる」など技法的要素も含んでいるからセーフ??

    • NIKA
    • 2013年12月20日 21:44

    ちゃちゃりんさん

    面白い!!!一気に読んじゃいました(笑)お酒飲みながらでも、その劇場やりたいです(* ̄m ̄)

    カニの足って何本?でノックアウトなNIKAでした(笑)

    • ちゃちゃりん
    • 2013年12月20日 22:41

    NIKAさん♪

    小手先妄想劇場にお付き合いいただきありがとうございます!(笑)

    踏み込むのが怖くて今の関係を維持しちゃってる男性は、
    一度理性をぐらっと揺さぶってあげたくなっちゃいます☆

    もし私がそういう状況だったらこれやるのにぃ〜!
    自分の状況(女性として意識されているけど人間としてはなんとも思われていない)と全然違うのがくやしい〜(笑)

    • かいえ
    • 2013年12月21日 0:33

    NIKAさん!こんばんは!

    そうね。
    友人は悪いとこ探しになっちゃったのかもね。
    世間的にも多いわよね(^_^;)
    友人は、気持ち悪いみたい(^_^;)
    あまりにも無碍にされて、キレてるのもあるわ。

    NIKAさん、大人すぎ!
    親にそんなアドレス……!
    私なんてソッコー離婚しろ!って
    言ってましたよ(^_^;)

    ごめんね。
    二番の件は確実にそう言われてるのかなと
    勘違いしちゃってましたm(_ _)m
    恋愛のことも何でも話し合えるって意味で
    信頼関係なのかなって。

    でも、甘えなのかな?
    彼の。
    何言っても失わない特別な存在と
    思っているような?

    私だって女よ!他の女の話なんてつまらないわ!って、むしろ、不快!(笑)って
    伝わらないかしらね。

    棚卸し作業!新作ラインナップって!
    すごい笑っちゃいました!!
    的を射てるかも!!ナイス!(笑)

    自分が選んだものはいいものってトロフィー並んでそうですね(^_^;)

    彼と再会して、ギャップを見せたんですね!!!
    すごくいいじゃないですかー!
    いいイメージになるほうのギャップ!
    それで離したくない存在になっているのでは?

    お前みたいな女はそうそういない。
    これ、すごくないですか!!!
    お前みたいな人は、ではなく
    女ですし。
    NIKAさんの思う通り
    二番なんてレベルでなくて
    特別枠なんですね。

    私はわんこにそんなこと言われたことありません(^_^;)
    信頼関係は人としての領域を越えてないというか。
    女として扱われたことないんです(^_^;)

    昔の彼女の話を
    昔のことって言い訳にも聞こえましたが
    冷静に解釈すると
    やはり男性特有の過去の彼女との思い出を
    汚されたくないと思ったように見えました。

    だって、面白かった女友達の話は
    ケラケラしてくるんですよ。

    他の女の話して誤解されたくないって
    感覚ではないような?(笑)

    でも、今日わかっちゃったんです。

    仕事中、友人から電話きて
    話してました。
    家にほとんど帰ってないって話をわんこはしてました。

    「帰る必要もないし、帰らなくても困らないし!」と笑って言ってました。

    こりゃ、同棲してる女も、彼女もいないな?
    と。(笑)

    私にも、自分がどーしたこーしたと
    話してくるんで
    嘘ではないなら、
    彼の日常赤裸々(笑)

    ゴミ捨て忘れた!って報告は
    いらんけど(^_^;)
    どー言えばいいのよ(^_^;)

    • かいえ
    • 2013年12月21日 0:34

    NIKAさん、間違えてた。

    親にそんなアドレスって!(笑)
    アドバイスね。
    わかるだろーけど(^_^;)失敬!

    • かいえ
    • 2013年12月21日 0:57

    ちゃちゃりんさん!

    (笑)(笑)(笑)!

    そーゆーことなの!?
    テクニック!(笑)
    もだえながら読みました(^_^;)

    いっそやってみたいけど
    彼とプライベートの飲み会ないし(笑)

    会社の仲間との飲み会で
    ドレスアップしたら
    かいえ!?狂ったか!?になっちゃうよ(笑)

    私はね、彼にはゆっくり話すほうなの。
    男性って女性のペースで話したら
    あのね、うにゃくにゃふにゃへへ、だったの!
    と聞こえるでしょう?(笑)
    だから、彼には理解してもらいたいので
    男性にも分かるペースで話すの。

    そうすると、ちょっと甘えてるみたいな
    口調に聞こえてしまうかもしれないけど
    彼はじっくり話を聞いてから
    彼の意見を言うの。
    私は経験したことから何かを得たい人なので
    今日も彼から質問されて
    昨夜の接待のことを詳しく話したの。
    とは言ってもポイントだけね。
    そして、得たことを話すの。
    彼は
    「そういうこと!そういうこと!」って
    それなんだよ、分かってるじゃん!みたいに
    ドヤ顔して、ニヤニヤニヤニヤして
    俺もねって話し始めます。

    今日は、私が帰ろうと支度してるのに
    彼は休憩室に行くそぶりで。
    あーあ、帰りの挨拶もしてくれる気ないのか、
    とがっかりしました。
    彼はサクッと行かずにもたもた振り返りながら行ったので
    休憩室で話しましょう、なのかな?と思い
    帰りの支度してから
    休憩室へ行きました。
    彼は即座に話しかけてきたので
    当たり!かなと(^_^;)

    何回かそういった微妙な態度あったのですが
    追いかけて行ってるように思われて
    気持ち悪がられたら嫌だから
    スルーして帰ってました。

    すると次の日、不機嫌というかよそよそしいというか。

    なので、期待に応えましょう!
    という勝手妄想で今日は、
    行きました(笑)
    あからさまに気にしてたように見えたのもあるんで(^_^;)

    昼間、
    彼は疲れ果ててて、うーーーん!疲れたーーー!とかやってました。
    私が見ると、見てるの分かるみたいで
    むふってにやけてます。
    私はふふって笑います。

    いきなり誰に話しかけてんのか
    分かんないくらいに
    勝手に話し出したので
    彼を見もしないで
    応えました。

    会話続いたので
    私に言ってたんだなと思い
    周りをみたら
    誰も反応してなかったので
    ま、いっかと(笑)

    いつも、とーとつなんです。
    いきなり言いたいこと言いまくってきたり
    いきなり質問してきたり。

    私なりの妄想劇場でした(^_^;)

    • かいえ
    • 2013年12月21日 1:01

    ちゃちゃりんさん!

    ちなみに、NIKAさんに話してた
    女性としては意識されてるけど
    人間としては何とも思われてない
    って、どういう意味???

    どうしてそう思うの?

    • かいえ
    • 2013年12月21日 1:12

    ちはなん!

    いやーんー!
    そんな妄想できません!!!

    ちはなん、酔わせたら
    もっとすごいこと出てきそう!(笑)
    酔わせてみたいわ。

    昔、足の指まで丁寧に洗ってあげたいと
    言ってた男性います。

    尽くし系の男性もいるんだなーと
    思いました(笑)

    わんこは無理!!!(>__<)

    • かいえ
    • 2013年12月21日 1:13

    地震でコメント途中で消えてる!!!

    • かいえ
    • 2013年12月21日 1:14

    書いたのにー(>_<)

    • Noriko
    • 2013年12月21日 1:17

    かいえさん、こんばんは。
    揺れましたね。。

    さっき私も同じ状況になったのですが、コメント最後の顔文字を使うと消える可能性があるかも…?です。

    もしまだブラウザの戻るを押してコメント消えてなかったら、顔文字の部分だけ消してトライしてみてください。

    さっき私はそれでうまくいったので(^^)d。

    • かいえ
    • 2013年12月21日 1:57

    Norikoさん

    戻るしても消えてましたー(>_<)
    いつもは残ってるのに!ぷんぷん!

    最後に顔文字使うと消えるのかー。
    気づきませんでした(^。^;)

    やってたかも!(笑)

    • Noriko
    • 2013年12月21日 2:16

    消えちゃってましたか。。
    残念でしたね。。

    「最後にコメント」ではなくて、さっきのコメントで使われていた最後の顔文字(今のコメントでも使われている泣き顔のやつ)を使うと、消える可能性があるんだと思います。
    厳密に言うと、その顔文字を2ついれると、その間の文章がごっそり消えて書き込まれるっぽいので要注意です。
    私の推測なので、当たっているかは分かりませんが(^^;。。

    • かいえ
    • 2013年12月21日 2:38

    Norikoさん!

    にゃるほどーです。
    他にも書かれていたこと読みました。

    気をつけてみます!

    • NIKA
    • 2013年12月21日 3:05

    かいえさーん

    もう、まどろっこしいので私にさん付いらんです(笑)

    アドレス!!!わかってますよー、伝わってます✩⃛꒰⁎⁍̴◡⁍̴⁎ ॢ꒱

    うんとね、冷めてるとか鉄の女とか言われてました。隠してるわけじゃないんだけどスイッチ入ると何か厳しくなっちゃうみたいで(笑)分析がやめられなくなる。
    でも今はテンションあがると小学生みたいなNIKAって言われるのも気に入ってる。

    お父さんとお母さんを、一人の人間として見たらーって研究をしてたんです。親への態度が、人への態度の集大成だというゼミにいたので、そこで出た答えでした。

    いや!!私の文章言葉足らずで読みにくいと思います(笑)話をしてても前置きを脳内でしちゃうので注意されます、、、

    でも、1番じゃないんだから2番目以降ですよ。間違ってないです。

    でもデートしてる間だけでも私を1番にして欲しかったからデートの話はきつかった。それだけ覚えてます(笑)
    kouさんの甘えさせるんじゃなくて甘えさせてくれるように、目指すとこはママでないという記事が刺さりました。

    何とも思ってない男友達にも、お母さん!と言われる始末です私。

    これ!人前で言うんじゃないよ!!とか言っちゃう、、、。

    楽になればいいなと思うので、なんとも思ってない人には、お母さんでも別にいんですが。

    ううーん!特別枠については、かいえさんの思考と似てるかもしれないです。特別枠って言われたいがための発言してない私。喜び過ぎちゃダメ私!!!みたいな気持ちが働きます。

    女として扱われたことない、ですかぁ…。かいえさんにとって女扱いってどんな感じでしょう?どんな風にされてら女として嬉しいですか??

    思い出を汚されたくない件については、かいえさんが汚すようなことをすると彼は思っていないんじゃないか?でした。私の想像ですが。
    というのも、汚されるかも?と話しているわけでなく素晴らしいに違いないと話しているから、と思いました。こちらの彼は確実にそうでした。

    かいえさんが否定しないでいてくれるから話すんだと思いますけどねっ!本当に彼女自身を汚す恐れのある人には話さないのかなと思います。

    女友達はセーフだと思ってるんじゃないですか??途中でやめる話は彼の中でそれなりのトロフィーの立ち位置があった方なのかな。

    ほほー!!!
    男性が脈絡のない話をしてくるのは相当信頼してないとしないんじゃないかと思ってます。

    それなら!!!あとはスカート履いて、良い匂いさらにさせて女を出すだけ?って、そんな簡単じゃないか、、、

    ゴミ捨て忘れた話とかは、かいえさんとの会話が楽しいってことで日常の話もしちゃうのかな。それさえも、かいえさんとなら楽しくはなせそう。

    私も、もうタバコがなくなった!俺のニコチン!ニコチン!とか、どうでもいいこと言われます。独り言?私反応した方がいいの?とも思いますが

    あらー、そうなのー?!
    大忙しねぇ!ってニコニコ見てます。

    このへんがお母さんでダメなのかもしれませんが、、、

    車が欲しい話した時も、どこのメーカー好きか聞かれたんですが、前に進んで、たまにバックしてくれればそれでいい。って言ったら

    俺も執着ないの!!一緒なの!!そうなんだよ!そうそうそう!って同意しながら笑ってました。

    かいえワンコさんも、ニヤニヤ楽しそうですよね。想像して、ほんわかしました。両想いだと確認する前の一番楽しい時期な感じ!!(笑)

    男性の脈絡のない話って可愛らしいです。

    目的に向かって、どう解決していくかの話が男の性でもゴミ捨ての話混ざってる方が可愛いですよ

    • かいえ
    • 2013年12月21日 3:42

    NIKA!

    もー腹よじれるから!(笑)

    どんだけ、ゴミ捨てに着目してんのよ!(笑)
    締めくくりまで(笑)

    「木曜日だよね?燃えるゴミ」って
    知らんがな!地域によって違うがな!!!
    ですよ(^_^;)

    なぁにが
    「えへー俺ねー今朝ねー」だよ!!!
    知るか!ぼけ!

    お母さんじゃなーーーーい!!!(>__<)

    見解に信憑性あると頼られてるんでないの?

    私はそういうことにしといてる(笑)

    そうそう!それでそのくせ
    小学生みたいに無邪気で
    まったくーと言われる(笑)
    ギャップってことにしとこう!(笑)

    私の親は終わってるよ!(笑)
    親の状況みて生きてきたから
    変に人の感覚を探るような癖?になってるのかな。
    父は私をソープに売りたかったのに
    母が守ってくれました!

    そっかー。
    包容力系の女性なのね。

    癒し系なのね。

    うん。
    特別枠かも?
    いやいや、喜んではだめ!違うに決まってる!甘えてる、お母さんにしか思ってない!
    なんて思います(笑)

    女扱いがどうか?
    他の男性がするようなこと。

    明らかに女として見てるでしょう!扱い(笑)

    信頼だよ?って振りしてるけど思いっきり
    女として見てるでしょう!みたいな(笑)

    具体的には
    異性としての話をちょいちょい混ぜてくる感じかな。
    わんこは全くない(T_T)

    他の男たちは、あわよくば寝れるかも!?って期待で話してくるよね。

    わんこはないね。
    独りで寝てください(-_-#)

    男性が脈略のない話してくるのは
    信頼あるの?
    なら、みんなそーだよ(笑)
    男性なんてそんなもん!と思う。

    甘えたいんだよ。(笑)
    お母さんでもおねーちゃんでも妹でも。
    なんの立場でもいいから、言いやすいんでないかな?(^_^;)

    女性に癒されたい甘えたいのは
    あるんでないかな?

    日常は戦ってるから(笑)

    スカート履いてかぁ。
    私はスカートなので
    特にミニばっか。
    たまにロング。
    いちいち男たちに突っ込まれます(^_^;)
    よく見てるなーと思います。

    今日のテーマはなんなん?どーしてその服装なの?って。うるさい!
    気分なんだよ!と内心思ってます(^_^;)

    タバコ、ニコチンで
    ニコニコ対応、私はいいと思う。
    応えや意見欲しいわけでなく
    受けいれてって意味じゃないかな?
    安心を彼はもらってるんでないかな?

    同意して笑い合えるって
    通じてる気がしていいことと
    思ってたけど
    Kouさんからのメールで
    女性として見ていないからそうする的な?のがあって、ショックすぎて
    記憶から抹消してしまったので
    本意はわからないんですが(^_^;)

    私の解釈が偏ってただけなんだろーけど
    男性だって共感してほしい時あるんではないかなーと。

    だって、共感のみを目的に話してくる男性もいるんだもの。

    疲れるけど、聞いて共感してる(^_^;)

    • ちゃちゃりん
    • 2013年12月21日 15:05

    かいえさん♪

    あはは〜♪
    流石に会社の飲み会でドレスアップは難しいか〜(^-^)
    “たまたまうっかり”服にお茶こぼして、
    “たまたま何故か”会社に置きっぱなしにしていた
    素敵な衣装に着替えてから飲み会に出席
    なんてわけにもいきませんしね〜(笑)

    ていうか、よくよく読んだら
    かいえさんはワンコさんから十分
    女性として意識されてるような感じじゃないですか〜!
    それでも違うとKouさんが言う理由は何ででしょうね?
    もしワンコさんに恋愛感情がないのだとしたら、
    ここまでヤキモチ焼いたりかいえさんにかまってくるのがわからない!
    その辺りの男性心理について、
    いつか(というか早く!笑)Kouさんに書いてほしいです>___<)

    • ちゃちゃりん
    • 2013年12月21日 15:07

    あれ?私も顔文字使ったら途中でコメント切れた!

    つづきです☆

    そ・こ・で
    小手先妄想劇場第二段!?
    彼が自分のプライベートについて話してきたタイミングで、
    「会社以外でワンコさんと会ってみたい〜!
     今度プライベートで飲みとか誘ってくださいね(*^_^*)」
    ま、最初はぶっきらぼうに断られるかもしれないですけど(笑)
    そしたらあっさり引き下がって、
    別の機会を見つけてまた、
    「ワンコさ〜ん♪今度プライベートで誘ってくださいね〜♪」
    何度も可愛くおねだりすることで、いつの間にかワンコさんは、
    そうだな…誘わなきゃな…
    と思うようになり・・・

    あ!またうっかり技法と関係ないこと喋っちゃいました(^^;

    私の、女性としては意識されてるけど人間としては〜の話は、
    遊び道具としか思われていなさそうってことです(まだ体の関係はないですけど(^^;)
    こちらが古風で堅い人間だというのを散々アピールしてきたにもかかわらず、
    最後に連絡取ってたときは、
    嫌がってるのにエロい話やエロい要求しかしてこなかったから
    私の人間としての尊厳を無視されてる!??と思ったんですよ〜(>_<

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP