つながっていたいと思う感覚は恋愛感情ではない可能性が高い

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

先日からLINEに関する記事が議論の的になっています。

さて、この件で僕は最近の恋愛事情についていつも気になっていることがあります。

 

それは、常時つながっていたい感覚です。

これは、現代の恋人なら感じる人が多いものでもあります。

僕はこのブログで、彼との連絡手段でLINEを使っている場合はメールに移行した方がいいと勧めています。

そうすると、LINEをやめること=彼との関係を断つことと勘違いする女性が中にはいます。

そしてその心理は、「常につながっていないと不安」だからというものだったりします。

これはLINEに限らず、メールでも起こりうることです。

 

あなたももしかすると、この感覚を味わっているかもしれません。

そしてそれは、ごく普通の恋愛感情なのだと思っているかもしれません。

 

いい機会なので、ここではっきり言っておきます。

 

もしあなたが、

メールの返事がすぐに来ない、LINEが既読なのに全然返事が来ない。一体彼は何をしているんだろう。」とか、

LINEをやめたら彼とつながっていられなくなってしまう。そんなの耐えられない。」とか、

このような感情をいつも覚えているとしたら、

 

それは、病気です。

 

いいですか。病気なのです。

ものすごく重要なことなので、断言します。

 

病気です。

残念ながらそれは恋愛感情などではありません。

 

そういう感情が少しあって寂しいというだけならまだマシですが、つながっていないと不安になるというのは完全な病気です。

古くはSkypeから始まり、iPhoneの登場以来、スマートフォンによっていつでも四六時中ネットに繋がっていて、インターネット越しに彼と常に連絡を取り続けられる時代になりました。

 

これは一見ものすごく便利に見えますが、そのいつでも繋がる利点によって、常に彼と繋がっていないと不安になるというとんでもない心理的負担が起きているのです。

 

もう気づいている人もいると思いますが、「いつでも繋がっていて、いつでも連絡が取れれば安心」というのは、相手を全く信用していないことと同じなのです。

違いますか。

 

彼を本当に信用していれば、少々連絡が取れなくても問題になりません。

現代(特に日本国内の都市部)は、繋がりすぎなのです。

 

ネットで繋がりすぎるから、どんどん自由が奪われていきます。

繋がっていないと不安なのではなく、実は「繋がっていないといけない」と勝手に思い込んでいるのです。

「繋がっていないと不安」という人の感情は、よく聞くと「繋がっていないと寂しい」ではなく、「繋がっていないと彼に見放される」という完全な負の感情です。

 

どうでしょうか。

思い当たる節はありませんか。

 

LINEをやめたいと言ったら、彼との関係が終わる

と心理的に思い込んでいる女性はかなり多いです。

 

これが病気じゃなかったら何なのか僕が聞きたいくらいです(^^;

なぜ病気だと断言できるかというと、実は僕自身も恋愛とは別のことでこれと同じパターンに陥っていて、それを当たり前のことだと思い込んでいたことに気づいたからです。

 

僕のこの話は恋愛と関係ない部分もあるので、別途メルマガで話をしようかと思っています。

 

関連記事

コメント

    • もんちゃん
    • 2014年01月05日 14:17

    繋がっていないと不安。
    これは病気。

    私も、kouさんのその意見に納得できます。自分も、いい雰囲気で終わったデートのあとにメールが来なかったりすると、不安になるし、繋がっていたい気持ちもものすごーーくわかるのですが、繋がりすぎるのも私自身疲れてしまうので、メールのやり取りは、私はすごくゆっくり派です。

    ただ、kouさんの仰る、LINEをメールに移行するべきとかは、それぞれのタイミングもありますし。いま、LINEでやりとりをされている女性にとっては、少々不安を煽る言い方かもなぁ思いますので、そこはLINEでもいいけど、使い方だと私はおもいます。

    既読になってるのに返信が来ないのが不安で不安でと思われる方は、メールに移行しても不安は解消されないと思うのです。

    やっぱり、気持ちの持ちようで、待てるか、相手を信じられるかが、LINEやメールを使う時にも大切な気がします。

    偉そうにすみません。自分にも言い聞かせています笑

    かつて、私を好きになってくれた男性で、LINEをしていて、私が寝落ちしてしまっただけなのに、そのあといっぱい電話がかかってきて、すごく怒られてしまったことがあります。信じてもらえない悔しさと悲しさで、嫌になったのと同時に、私もこうならないようにと見せられた気がしました。

    • らら
    • 2014年01月05日 14:20

    聞きたいです。
    いろんな病気を治したいです。笑
    心の癖というのかな、上手く言えませんが色々絡まっている感じです。見かけは明るく過ごしてますがモヤモヤがたくさんあるんですよね。

    • komo
    • 2014年01月05日 14:31

    執着と依存ですかね。
    思い当たる節があります。

    自分でコントロールするように努力しないとずっと深みにハマるばかりのような気がします…

    目には見えない魔物です>_<

    • MDK
    • 2014年01月05日 14:47

    依存症予備軍なので、うっかりしたらハマりそうです(´Д` )

    ちょい別話ですが、アラフォーぐらいになるとメール等の返事をじらすと、わざとじらしてる感が出て安っぽくなるんじゃないか?と、考えてしまいます

    • まき
    • 2014年01月05日 15:10

    不安が有ると、依存や執着しやすくなりますね。

    相手を束縛するのは、お互いが熱いうちは、それが刺激になる時期もあると思います。

    愛情の確かめ合いと言うか。

    で、それが不安になってしまうと、辛いですね。

    たまに折れそうになる時に、陥りやすいワナですね。

    気付いて修正できるように気を付けます(*^^*)

    • yukari
    • 2014年01月05日 15:13

    目から鱗状態です。
    1日数往復しかメールのやり取りはしないのですが
    『メールで繋がっている。メールでも私が対応する』
    からか、電話が減っていました。
    (会えないのに、電話すると会いたくなるから。と言い訳していましたが…私が怒ってた期間中お電話がなかったので、理由はそこでしょう笑)

    1日中つながるメールより、2~3日に1回の電話の方が気にしすぎずいいのかな?と思っていたところでしたので、なんとなく自分が考えていたことに答えを見つけてくれた感じで、すっきりしました。

    でも実際は、1日中とは言わなくても1日1回は繋がっていたい…
    これも、自分に自信がないから起きる病気ですね(T_T)
    自分も相手も信じなきゃいけませんね! (^^)

    • るぱ
    • 2014年01月05日 15:15

    私は彼とはもともとメールでやり取りしています。
    友人とはlineですが、年末年始でしばらくlineおやすみしてたら、なんとも言えぬ開放感(笑)
    友人に依存していたんだなぁと自覚した矢先のタイムリーな内容でした。

    繋がりっぱなしは消耗するような気がします。そして、自分らしさを見失いやすいような気もします。

    友人とも程よい距離感が大切ですね☆

    • みお
    • 2014年01月05日 15:16

    そうですね。病気だと思います。
    だって、ある程度信頼関係が築けている友人や家族などからはメールが返ってこなかったとしても、全く不安にはならないし、何ヶ月連絡をしていなくても関係が途切れたりしないんですから。
    それと同じように考えればいいだけなのに恋愛っていう要素が加わるだけで何故か不安になってしまう。
    自分に自信を持って相手を信じられるようになれば自然と治るのかなーなんて思ってます。

    • NIKA
    • 2014年01月05日 15:17

    ランニング?ウォーキングの合間に見てみたらkouさんからメールが。

    病気です。

    に、大笑いしちゃいました(笑)

    そうですね、病気ですね。繋がることだけが目的になっちゃってますね。いや、笑い事じゃないんですけどね、そこまで病気です!!って言ってくれる人いないですね(笑)

    赤文字の、いいですか?病気です。がたまらなく響きました笑笑

    さて、また走ってきます♪

    • 月うさぎ
    • 2014年01月05日 15:54

    そっかぁ
    病気かぁ……

    メールが返ってこないと不安になります
    つい最近もなりました(笑)

    もう少し噛み砕いてみます
    結構ショック(笑)

    • けいこ
    • 2014年01月05日 15:58

    気を使ったメール送らなくてもいいようになってから、随分楽になりましたし、実際彼は離れて行きません。むしろ、彼が気を使ってくれるようになりました。

    • Noriko
    • 2014年01月05日 17:06

    Kouさん、更新ありがとうございます。

    記事の感想ではないのですが・・また校正のご報告です。

    記事のタイトルの
    「つながっていないと思う感覚は恋愛感情ではない可能性が高い 」ですが、

    「つながっていないと不安と思う感覚は恋愛感情ではない可能性が高い 」
    または
    「つながっていたいと思う感覚は恋愛感情ではない可能性が高い 」
    ではありませんか??

    他の言い方もあると思いますが、ご確認お願いします。

      • Kou
      • 2014年01月05日 18:11

      ありがとうございます。間違いですね(^^;
      修正しておきました。

    • Madonna
    • 2014年01月05日 17:06

    LINEもメールも興味のない私には、理解しがたい内容です。私は彼から「あなたのメールはショートメールより短いし、返事もなかなか来ないので、ちゃんとこちらのメールが届いたのか時々心配になる」と言われてしまいます。そう言われて初めて「あら、そうだった?」と思うのですが、なおせません(なおすつもりもないんですが)。こんな私ですが、メールが原因で彼の気持ちが離れるとか、そんなことになったことはないので、繋がっていることに固執しすぎて悩む必要はないような気がします。

    • えり
    • 2014年01月05日 17:16

    ちょっと病気だったかも。

    メールの返信がない事を待ってるより、恋愛の勉強の方が楽しくなってきて気付いたらずっとメールしてません(^-^)/
    いつか来るでしょくらいな気持ち。

    不安が減ったので、恋って楽しいな。人を好きになるって素敵♪
    そんな気分です。

    凄ーい。kouさんて。
    どんな恋愛マニュアル読んでも、ふーん、そっか。で終わってたのに。

    一時期、夫婦関係の事で心理カウンセリングも受けようかと思っていたのですが、そんなの必要ないですね!これからもkouさんを信じてついて行きたいと思います♡

    • 月見
    • 2014年01月05日 17:25

    繋がっていないと不安っていうのは病気ですか、、、
    私は携帯のブロックが堅いためLINEが出来ないので、「LINEやってたらもっと仲良くなれただろうに!!」って考えていたのですが、無理にやらなくて正解だったかもですね(^^;

    メールでも返信が遅いとすごく気になるのに、LINEならなおさらだと思いました。
    私ももっと心の広い人になりたいです!!(><)

    中身の薄い、私事のコメントですいません!!(;ω;)
    では、恋愛だけでなく学校の勉強も頑張ってきます!!笑

    • かいえ
    • 2014年01月05日 17:36

    私がずっと引っかかっていたのは
    これかもしれません(^_^;)

    今までお付き合いしてきた男性から
    愛情を感じませんでした。
    私を好きなのではなく
    彼女がいる俺、が好きなだけに見えました。
    のめり込んでるだけみたいな。

    連絡も毎日で
    なんだか拘束されてるようで辟易してました。

    ちょっと連絡取れないだけで
    なんで?なんで?って
    俺のこと好きじゃないの?って。

    彼らは、病気、なだけだったのかもしれませんね(^_^;)

    わんこに衝撃的だったのは
    他人なのに思いやりをもって
    接してもらえたこと。
    最初は女性として気を使い、
    言葉も女性として庇護するものでした。

    うっかり好きになった今では
    家で話してる人たちになっちゃってますが(^_^;)

    でもわんこの癖なのか
    時々、私の気持ちを汲む言い方をします。

    本質が思いやりある男性なんだなと
    思います。

    基本的な考え方が、これからもっといい男になる要素に見え、のびしろあるなーと
    そういう意味で、デキる男が好きだなーって。

    でも、なぜか、毎日一緒にいたいとか
    連絡とりたいとかは思わないんです。

    もし付き合ったら、思うのかな?
    それとも私のスタンスがそうで
    変わらないのかな?

    自分でも想像できません。

    予想では
    私は付き合ってる人と決まると
    安心して、益々連絡しなくても
    平気になりそうですが(^_^;)

    付き合う以上、私を好きなのであり
    裏切るなんて考えてもなくて
    信じてるのが当たり前になっちゃうのかも。

    でも、これも違いますね(^_^;)
    男性は、好きか自覚するのに時間かかるんですよね。
    付き合ったからといって、好きとは限らない。

    これを分かっている女性が
    不安になるのかもしれませんね。

    事実を、男性心理を知ることで
    不安要素をあえて探そうとしてしまうかもしれません(^_^;)

    そこはきをつけないと

    • シナモン
    • 2014年01月05日 17:41

    3.11大地震以来、よくもわるくも、つながることに執着し始めた気がします。
    地震の時、通信不能の中SNSが役に立っちゃったせいかな。
    とんだ「コミュニケーションツール」ですね。

    • 愛子
    • 2014年01月05日 17:56

    Norikoさんへ
    「繋がっていないと思う感覚は恋愛感情ではない」
    この繋がっていないと思うの前に

    (メールやLINEで常に連絡を取り合っていないと)

    という言葉を補足すると間違いではないと思いますよ(*˘︶˘*).。.:*♡
    私も一瞬ん?と思いましたが、内容を読んでから自分で補足を入れて納得しました(*^^*)

    • はる。
    • 2014年01月05日 18:08

    こんにちは。今回は難しいですね…。
    関係が安定しているお付き合いをしているのならば、更に繋がりたいというのは病気だと思います。
    でも、お付き合いに不安がある場合は…まぁ、そんなお付き合いをしている時点で関係性を見直すべきなんでしょうが、やっぱり少しでも連絡や繋がりを求めてしまうと思います。
    過去の恋愛での体験とかも絡んでいる様な…。
    私の場合は結婚していた相手に何度も黙って結構な額のお金を動かされて…そこから細かに連絡が欲しいって思う様になった気がします。

    結局は自分も相手も信じられないという事なんでしょうね。

    過去には追い掛けられまくっていた時代もあったのに、今は連絡が欲しくて仕方ない私になってしまっているので、やっぱりその間の経験なのかなぁ?と思いました。
    昔の余裕が欲しい…です(笑)

    • 愛子
    • 2014年01月05日 18:13

    私も危うく病気になりかけましたが、風邪の引き始め症状で持ちこたえ、何とか治ったようです♡
    たった数日メールが来ないだけで不安な気持ちになってしまい、その時を振り返ると自分が自分で無かったような、彼を中心に世界が回ってしまって自分の時間を楽しもうと必死にならなくちゃいけなくなって・・・そう思えば思うほど楽しくなくて・・・
    そんな私は自分から見ても余裕もないし魅力もない、私ってこんな一面があったんだな、と気付かされました。
    風邪症状だけで済んだのはKou さんのブログのおかげだと思います。
    今は何だか心晴れ晴れ!スッキリしています。

    数多くの恋愛相談から得た事を惜しみなく与えてくださって、本当に感謝です♥

    • ゆうか
    • 2014年01月05日 18:43

    わたしも病気です。
    メールがこないと彼の愛情が感じられなくて…
    どうしたらいいの?と思っています。

    今日、着物を着て彼と初詣へ出掛けました。歩きにくいだろうと思ったのか、(着なれてるのでヘーキなんだけど)階段を使わずエレベーターへ誘導してくれたり、込み合っている場所へは先に様子をみてきてくれたり、いつも手を繋いでいるけど、今日はわたしがつまづいたりしないように、慎重に引っ張ってくれている様子でした。

    とても嬉しかったので、彼にされるがままお任せしました(*^^*)

    一緒にいるときはこんなに彼と繋がれるのに、すこし離れるとどうしてダメなのかな

    彼からメールが来るように。とおもっていけど、この病気治したいなあ

    • ぐり
    • 2014年01月05日 19:01

    こんばんは、Kouさん、みなさん。
    笑ってしまいました!
    私病気なんだ!って\(^o^)/
    お正月あまりの暇さにそれしか考えることがないみたいにメールの返事が来ない!ムキィィィ!ってなってました。
    最初のデートの前までは私が返信してから30分経っただけで返信遅くなってごめんてメール来たのに!と思って。
    地元に帰ってるし予定目一杯入れてるの知ってたのに。
    結果ゆっくりしか返信はないですが、次会う予定も聞いてきてくれたし一人で大騒ぎしてただけでした。。
    いつも返事がない!とか不安になって自爆してたんですけど、病気なんですねww
    分かってスッキリしました。
    なんで友達はみんな不安にならないんだろう私だけなんでいつも恋愛して勝手にしんどくなるんだろうって思ってたので納得です。
    みなさんのコメントを読んでいて不安になる病の方が私だけじゃなくてなんだかホッとしてます。
    私の周りってなぜかみんなサバサバしてて不安になるのって私だけなのかなと悩んだ時もあったので。
    頑張ってこの大迷惑な病気治したいです。

    • 佐藤愛
    • 2014年01月05日 19:21

    初期の頃の恋愛感情って、執着や妄想が大半だと思っています。Kouさんの仰る通り、この繋がっていたいという執着心も病気ですね。
    私も以前はメールラリーが1日空くだけで寂しいと思っていましたが、Kouさんのお陰で今では月単位で待てるようになりました。若干無理して連絡を絶っている時もあるのですが、それでも今の状況には納得しています。
    敢えて”病気”と強く言ってくれるKouさんの愛情、嬉しいです♡

    • 月うさぎ
    • 2014年01月05日 19:25

    ん、これって片思いも当てはまるのかな?

    • kei
    • 2014年01月05日 19:39

    病気ですね。
    本当にそう思います。
    こちらのブログを読むようになって、気持ちが解放されていくのがわかります。

    最近は、彼からのLINEの方が多いですね。

    • マカロン
    • 2014年01月05日 19:45

    私はもともとの性格が自分からはメールも電話もしないので、このような四六時中彼との繋がりを重要視したことはなかったですね。

    これって、男性より女性の方が連絡云々に依存する傾向が強いですよね。
    今までお付き合いしてきた男性を思い返しても、私への興味から電話やメールをしてくれてても四六時中連絡して来る人はいませんし、返事を要求するような人もいませんでした!
    男性の場合だと、投資と束縛は違いますよね。

    • Noriko
    • 2014年01月05日 20:08

    Kouさん、迅速な修正対応ありがとうございました!

    愛子さん、フォローありがとうございました♪。
    おっしゃるとおりです!
    私もそう思ったんですが、タイトルとしてはちょっと不自然かなと思いまして。。
    まぁこの程度の違いなら、記事の内容読めば伝わると思いますけどね(^^)(笑)。

    • かなたん
    • 2014年01月05日 20:37

    夏に旦那さんが浮気をしていて少し治まった頃、「暇を与えるから浮気するんだ」と思っていたので、子供をダシにしてしょっちゅう「今日皆でお昼食べない?」「お茶しない?」と今まで仕事だと思って遠慮していた分、ガンガンメールを送って誘っていました。仕事用の携帯に送っているのに一時間も返信が来ないと「また浮気してるのかな」と思ってノイローゼになりそうでしたが、今回のテーマで「常時繋がっていたいと思うのは相手を全く信用していないことと同じ」と言われ、改めて、彼に悪い事をしたなと思いました。実際彼は仕事中でもどんどん
    私からのお誘いが欲しかったようで当時大喜びでしたが、彼に気があるように見せかけて全く信用していなかった私達夫婦の関係自体、あの時は病的だったと思います。
    今では関係も修復され、仕事用携帯には緊急の連絡を、個人のスマホのLINEにはいつ読んでも構わないし返信もいらない内容や子供の可愛く撮れた写真を送る、と決めてからはお互いとても楽になりました。日常の些細な一言でムカついた時にLINEで長々真面目に起承転結の文章で送ると、読んだ時に慌てて電話をして弁解してくれるようになったので、こういう使い方もアリかなと思いました。

    • NIKA
    • 2014年01月05日 20:47

    年齢を重ねてくうちに、彼と毎日連絡しなくても平気になりました。
    まあどっかでよろしくやっているだろうと。

    毎日連絡してるとこで、本当に彼と繋がってますかね??

    私は周りにドライと言われました。

    仕事が終わったら必ず連絡いれてもらう友人。
    私は、私が無理なのでさせないと思います。気が向いたら電話でもくれればいいです。

    浮気してるかもしれないけど、してないかもしれない。
    信じることは難しいかもしれないけど、疑うより信じる方が気持ちが楽です。

    今の気になる彼とも、両想いになれば毎日連絡を!と思う時期もありました。

    今は二週間に一回くらいが丁度いいです。私も、私の時間があるのでLINEで読んだかどうかまで見られるのは、私の方が息詰まります。

    まずは1人の時間を楽しめるようななってからだ、と人間関係について研究している教授に言われました。

    彼のことを考えてる暇があったら自分磨きをしろ、というのは、1人の時間の使い方に魅力を感じてこなかった人にはかなりキツイ作業だと思います。

    思いきって習い事してグループで活動できるものをしたりとか、お金はかかれど得る物はあるかなと思います。

    平日仕事、休みはゴルフ。それでも彼のことを考えますから。

    自分で思いました。女は暇だと良いことをしない、と(笑)

    話それました。

    • リリアン
    • 2014年01月05日 20:59

    メールもLINEもなかった頃を思い出すと、今はとってもいいよ。
    あの時代にこんな便利なツールがあれば、私たちの関係も変わっていたかも。

    長い月日が経ち、再び彼から連絡が来て、今度こそは自分の気持ちに正直になろう、彼を信じてみようと感情を抑えながらLINEしています。
    メールでもLINEでも電話でも同じじゃない?騙そうと思えばいくらだって騙せる。ウソだって言える。不安を乗り越え、ぶつかりながら相手を信じていけるんじゃないかな。

    • かっちん
    • 2014年01月05日 21:01

    うーん、病気だな・・・。

    しばらく呆然と・・・。

    病気を治す方法は、
    ここで勉強することと、
    一時期耐えることなんでしょうか。

    習得できれば、
    耐える必要もないってことなんですよね。

    好きだけど、
    恋愛感情ではない。
    今日わたしはそうなんだと気が付かされましたが、
    まだこの意味がよくわかっていません。

    • さあこ
    • 2014年01月05日 21:09

    kouさん、みなさんこんばんは。
    いよいよ明日から仕事です。
    このテーマ、不安材料のTOP3に入ってました。この心境はいけないことだと言われても解決策も分からず悶々としていました。遅咲きの恋愛?!ゆえに中学生や高校生がしていることを飛ばしていたためだろうか・・・とかいろいろ考えたり。
    しかし最近自分にあった対処法をひとつ見つけたんです。pianoの練習です。やり始めはまだ考えているんですよ(しつこい 苦笑)でも、間違えたりするところを上手になりたいと段々集中し始めると、すっかり忘れてるし昨日よりも上達したと思えるとスッキリしています。
    NIKAさんのおっしゃる
    >自分で思いました。女は暇だと良いことをしない
    吹き出しました。ホント暇だとロクなこと考えないなと・・・
    他にも集中して楽しめるものを見つけたいです。一つだけの対処法では賄えないので。もちろんこのブログを読むのはすごい対処法です。

    • にょろ
    • 2014年01月05日 23:24

    おとといだったか何かのTV番組で、DAIGOがLINEの返事が3分で返ってこなかったら、彼女と別れると堂々と言ってて、可哀想に依存症なんだな~と思って見てました。
    恋愛に限らず、常に誰かから何かしらの反応が欲しいのでしょうね。

    ということで、夜10時以降はFacebookもメールもやらないことに決めました。

    • 2014年01月06日 0:06

    ちょっと繋がっていないように感じると
    見放されるような不安。
    思い当たります。

    komoさんやまきさんも言われていますが、
    それは依存と執着だと、私も思います。
    そこには
    『彼の愛を独占したい』という
    もうひとつの感情もあるような
    気がします。

    好きな人の愛を独占するのが真の目的で
    彼と愛情の交流をすることが
    目的ではない…。
    そこには、自分の不安やコンプレックス
    さえ解消できたら、相手は誰でもいい、
    ということにまてなってくるように
    思います。

    自分の不安やコンプレックスって?
    深い心の闇を覗いてみると
    『自分は男性に愛されないのではないか』という根元的な不安です。

    好きな人を使って、それを解消しようと
    する
    『自分だけが可愛いという病』
    怖くなってきます。

    恋愛って、本当は依存や執着、独占
    などの負の感情に翻弄されるものでは
    ないはず。
    もっと、お互いを自由に解き放つもののはずですよね、Kouさん。

    ちょっとだけ、自分の心の闇を
    覗いてみたら怖くなったので
    闇の扉の鍵をかけてしまうことにします。

    二度とそんな感情に振り回されないために
    できること…。
    やっぱり基本に戻って、決してぶれない
    『価値ある私』をしっかり身に付けます。

    • なゆ
    • 2014年01月06日 0:30

    わたしは、病気ですねw
    まさに、かかってます。

    記事を読んでそっかーっと思う反面私はお付き合いをしていないので、好きな人がどっか行っちゃうんじゃないかと心配になります。どこでつながってるのかが解らなくなります。

    お付き合い出来たら、多分病気は治る気がしますが…(´・ω・`;)
    去年からガシガシLINEが毎日来ていたので、だんだんこなくなって来て寂しくなってるだけなんですよね。
    それか興味がなくなったのか(´・_・`)

    まだまだ、病気が治りそうもないですなー。頑張って直そう…

    • まー
    • 2014年01月06日 1:00

    私も病気でした。
    片想い中の彼とは常に連絡をとっていないと不安で寂しくて…
    それでもLINEに関する記事を読んで私のアドレスを教えて思い切ってLINEやめたらなんだか少し落ちつきました。
    今まで連絡が途絶えたら我慢に我慢して二週間が限界で私からまた連絡するって感じだったのですが、今は我慢とかそういうんじゃなくて、普通に待ってられます。

    LINEをやめてから(まだ三週間なんですが….)一度も彼からメールはきていませんが絶対来ると信じて待っています!笑

    なんだかこちらで勉強させてもらってるうちに少なからず冷静に考えられるようになった気がします。
    LINEしてから5分も返信待てなかった頃の自分が懐かしい…

    • のん
    • 2014年01月06日 8:00

    やっと退院しました。
    末期だった為、入院してました(笑)

    kouさん、
    病気です。いいですか?病気なんです。
    何人の女子が正座しているのでしょうか!

    FBとLINEをブロックしてからは、
    ビックリするほど気持ちが落ち着いたので、本当に頭が下がります。
    ありがとうございます^o^
    まずは病気を治さないと、フラットに物事が考えられないですよね。
    恋愛の勉強をしていなかったら、
    ブロックするなんて、想像すら
    出来なかっただろうな…
    なんて恐ろしい!

    NIKAさん、
    ほんと暇だとロクな事考えません(笑)
    忙しくても、彼のことを考えるスペースはあるのが女ですよね〜
    単細胞な男脳が羨ましい…
    寝てる時くらいしか楽になれないとか、本気で思ってましたからね(笑)
    今は、皆さんという名の“オクスリ”
    が効いて、お笑い番組を観てるだけでゲラゲラ笑えるようになりました!やっと、本来の自分に戻れて
    毎日が平和です☻

    サロンでは、コメント読ませて頂いてます!
    ゴルフ君とのこと、応援してます!
    かいえさんとの楽しいやりとりや、
    他の方に対しての、優しくも鋭いメッセージから、私も勝手に学ばせて頂いてました。
    これからも、楽しみにしてます^o^

    • りりぃ
    • 2014年01月06日 14:43

    本当にその通りですね。
    繋がり過ぎていると、逆に本物の「愛」は育って行かないような気持ちさえします。
    様々な感情や気持ちが育つためには時間が必要ですね。
    お手軽な恋愛はお手軽なまま終わってしまうのでしょう。

    • シナモン
    • 2014年01月06日 19:29

    メールやLINEなど、文字でコミュニケーション取れるみんながスゴイって思うんだけど…。
    一体、どんなこと話すと盛り上がるのでしょうか??
    私は自分のメール履歴だけざっと見ると、「◯時に終わる」「着いた」「今どこー?」しか見当たらない。私だけではないと願いますけど。

    電話やメールでいろいろ話すと、会った時に話すことがなくなってしまうので、コミュニケーションは会った時用に取っておこうと思ってしまいます。
    メールは男性をおびきよせるための餌付け作戦と、待ち合わせの連絡事項のみです。

    • NIKA
    • 2014年01月06日 21:13

    さあこさん!

    取り上げて頂きありがとうございます!!自分の名前見つけた時にドキドキしちゃいましたー(笑)
    吹き出して頂いて嬉しいですー!

    物凄い忙がしくて、私、死ぬんか?!って時でも家に帰ってバッタリ寝転ぶ瞬間に思い出しますからね。女ってやーね!って思います。適度に忙しい方がいろいろ許せる。懐の深い女な気分でいれると思ったのです。

    母も忙しい時のが、ほっといてくれて丁度良いので男性はこんな気分なのかなと思いました(笑)

    • NIKA
    • 2014年01月06日 21:21

    のんさん♪

    LINE、Facebookブロック!!私は最初からLINEはやってなくてFacebookは彼からやめたので悩まされませんでしたが、自ら何かを断つって凄く勇気のいることだったと思うんです。

    禁断症状もでちゃったり。

    でも、ゲラゲラ笑えてるようで良かったです!!私も、ここのブログのコメント読んでて皆の声が聞こえるようで気づくとニヤニヤ読んでます。

    サロンで私は、うるさくないですか(笑)楽しくて、なんだか林間学校のようなんです。
    しかも、見ていましたという言葉も貰えるなんて思ってなかったので嬉しいです。

    Kouさんも、おっしゃってましたが何が嬉しいか、どう思ってたかを伝えられる人が私は本当に素敵だと思うんです。

    のんさんの言葉に私救われました。

    ゴルフ君!!その名前もいいですね!!(笑)
    応援ありがとうございます!

    因みに彼からの連絡は、ありませーん!!でも元気。皆さんのお陰꒰ ू๑ ›◡ु‹ ๑ ू꒱

    これからも宜しくお願いします!

    • 抹茶・ラテ
    • 2014年01月06日 23:42

    以前まで繋がってないと不安で
    メールの返事が遅いだけで一人で考えこんでました(´・ω・`)
    メールだけじゃなくて毎回、遊んだ日に
    次 遊ぶ日にちも決めてました(^_^;)))
    見放されるのが怖かったんです。
    今は、用事がある時のみぐらいしか私からメール送ってないですし、彼からのメールの返事が遅くても大分気にならなくなりましたね。
    彼と離れてるときは一人の時間に使おうと決めてしてたら前に比べて彼からメール来るようになったし「メールするね」って言葉も頂きました。

    • かいえ
    • 2014年01月07日 0:28

    素朴な疑問です。

    lineをやめるとかブロックとかの時、
    どうやるんでしょうか?

    いきなりやるの?
    相手に説明してやるの?

    相手が、なんでー?やだー!と言ってもやめるの?

    もし、いきなりブロックしたら
    相手は拒否されたと思い
    その後、メールするとかしにくいんでないかなーと思い。

    どーやって切るのかとわからなくて。

    私は完全に切るならできるけど
    他のツールでねって言うのかなー?と
    どーしてんのか不思議に思いました。

    切ったことはないけど
    既読しないで終わってる人とか
    メールでも、レスしない人とかはいます。

    意味分からないのは

    私をデブブス!と罵るメールばかりくれちゃう男性。

    二十歳の時に最後に会ったっきりで
    今の私を知らないのに。
    当時のイメージがそうだったのな?

    それとも、小学校の精神なのかな?

    答えようもないのでシカトしてます。

    罵るならメールしてこなきゃいいのに。

    不愉快ですね。

    • のん
    • 2014年01月07日 2:48

    NIKAさん☻

    こんばんは♪
    わたし、NIKAさんのステキだなぁと
    感じるところがあるんですよ。
    言葉選びが上手なんです。
    コメントを向けるお相手に対して
    思いやりと暖かい気持ちを込めて
    返信されているんです。
    わたし、言葉選びの上手な人が
    性別問わず好きで惹かれます^ ^

    ゴルフ君、今頃KOREAで
    浮かれてるのでしょうか?(笑)
    帰国のチェックインには現実に
    戻されるから、1番にNIKAさんを
    思い出しますよーに♪(笑)

    • のん
    • 2014年01月07日 2:56

    かいえちん☻

    今年もよろしくおねがいします^o^
    メールの小躍り見たよ♪
    素直に真っ直ぐに喜ばないと
    ダメなんだからね!
    HAPPYはHAPPYを呼ぶのよ!^ ^

    わたしは、勝手にブロックしたよ!
    知らせる必要がなかったし(笑)
    わたしの場合は、だけど…ね(´Д` )
    最悪、日本の電話番号は知ってるから、国際電話かけてくれば繋がる!
    わたしも、たぬきの番号知ってるから。ま、何度かしたけど出ないし
    折り返しもないんだけど(笑)

    普通に仲良く交流してる人たちでも
    勝手にブロックか解約しちゃっても良さそうじゃない?
    気になれば聞いてくるわけで。
    聞かれたら、適当に答えたら良い!

    • NIKA
    • 2014年01月07日 5:32

    のんさん♪

    うひゃぁ!照れる!!朝からニヤニヤしましたっ

    素敵な朝になりました(笑)

    言葉選びかー。嬉しいです。
    私だったら、、、と、なりきって考えますが『違うわ!』って思われたら焦るな、と思いながらも

    皆さんが、あたたかく受け入れてくれるので好き勝手書いてます(-∀- )

    帰国した瞬間ですね!!祈っときます(笑)

    私もブロック説明いらないかなーと思います。
    実際勝手にメアド変えても、気になる人は聞いてきたし。

    でも、それまでの態度もあるのか、、、

    ある程度相手が自信持ってたら拒否された?いや、されるわけないだろ!って聞いてこないかな。

    過去に、メアド変えて教えなかったら『メアド変えたら教えなさい!』って手紙がきたり

    さてはメアド消したね??って、ショートメールで送ってきたりされたよ。

    ショートメールは、ゴルフ君です。

    こわぁー!!!!!って思ったけど、捕まえられた気がして嬉しかったり。

    変態ですね(笑)

    • のん
    • 2014年01月08日 4:44

    NIKAさん☻

    またまた遅くなりすみません^_^
    変態くらいがちょうど良い気がします(笑)
    わたしもかなりの変態路線ですから!

    なんだかんだいっても、最終的には
    男に追わせてナンボなんだ、ということが頭に叩きこまれ、今までの自分の恋愛スタイルは間違いだらけだったわけです(´・_・`)
    あまり好きじゃない人への対応を
    好きな人にしなきゃいけないという
    難しさは、早くも実感しています!

    ゴルにゃん君も、個性ありそうだし
    長い歴史分、出会ったばかりの
    人よりもお互い照れとか気を使う部分がありそうですよね!
    でも、もうすぐって感じがします^ ^

      • NIKA
      • 2014年01月08日 9:31

      のんさん☆

      あはは(笑
      変態同盟でも組みましょうかー

      そうですね!!どうでも良い(失礼・・・)地元の男友達へのわがままっぷりで良いのかぁと思っても、ゴルにゃんにやるのは怖すぎるー笑笑

      あれだけ好き勝手なこと言っても、多めにお金だしてくれたり、一緒にタクシー乗って帰ったらなんやかんや払ってくれたり。
      でもガム一つでも、きゃっきゃ言って喜んでましたわ。

      酔ってたのもあるんだけど居酒屋で靴箱あけるときに、近くにいた男友達に「あーけーてー!」って鍵渡したの。

      んで開けてくれたら「わぁ!あいたー!!」って喜ぶ私(笑
      酔ってたので何でも面白い状態です。

      お前!甘え上手だな!!

      って言われて。嬉しそうな顔してたのだけおぼえてます。
      常に酔っ払っといた方がいいのかもしれない・・・。

      もうすぐだなんて!!そう言ってもらえて嬉しいです。
      でもね、、、夏ごろに手料理作ってくれる人がいるから、これからその子の家でご飯、とか言ってて。

      大人なので、まあ泊まったでしょうね。

      何人かいるのですよ。

      そのうち、でき婚しそう。この話を流せた私偉い!!って讃えておきました。

    • のん
    • 2014年01月08日 10:53

    NIKAさん☻

    変態一号です、こんにちは\(^o^)/

    ふむふむ。
    夏?夏なんて、大昔よ!(笑)
    男って単細胞だから、嬉しいと
    すぐ報告しちゃうんだよ。
    単細胞だから(笑)
    こっちは、何人かご飯行くような人がいても、そんなこと言わないけど
    男は単細胞だから言っちゃうんだよ!

    そのあとにSEXがあったとしても
    それが本命かどうかは、また別の問題なんだもん!
    気にするだけ無駄無駄!
    と、思います。
    ゴルにゃん君も、大切に出来る子を見極めてる?男性心理はわからないけど、チラチラしてる女の影は見なかったことにした方が利口な時もありますよね。
    諦めたくて、その要素を集めてるなら別だけど…そうじゃないなら
    サラッと流すことが大事な時もあります。
    わたしも実体験からです(笑)

    一筋縄ではいかないのが憎たらしいところだけど、気の済むまで大切な恋を堪能したいです。苦しむより楽しみたい…

    そろそろKOREAから、ご帰国なさる頃じゃありませんこと?(笑)
    おかえりー\(^o^)/なんて、
    電話かけてやるなっ!(笑)

    • 月うさぎ
    • 2014年01月08日 12:21

    この記事、思い起こして考えていました

    私は『好き』でいることを勘違いしていたのかもしれない

    彼のことばかり考えて、どんな時も彼が気になっている状態が好きなんだと思っていたんですが、夢中になってるだけで、『好き』とはまた違うのかもしれないなぁと

    だから、常時繋がっていたいというのは、好きとは違うシロモノで、病気といわれる症状なんだなと思いました

    彼を思う時に生まれた不安は
    彼が好きだから生まれる不安じゃないんだ

    不安を感じてる私から生まれるもので
    彼がそのきっかけに過ぎなんいんだ

    そう気づくと、愕然としました
    自分の自信のなさが、無意識に
    言葉や態度で彼を責めていた時が
    あったのかもしれないと

    怖いですね、そう考えると

    • NIKA(のんさんへ
    • 2014年01月08日 16:57

    早速宛名いり使ってみる!!皆さん、あったま良いー!!꒰ ू๑ ›◡ु‹ ๑ ू꒱

    そうか。そうか。
    のんさんもあったのね!!

    わかった!!気にしない!!流す!!手料理話のあとに「俺って最低でしょ?(笑)」って言われて、「喉まで出たけど、言わないでおく(笑)」って返したの。

    そしたら、「良かった!言われないで!!」って笑ってた。

    何だろ。最低と思われたくないのに何で言うねん(笑)

    そうね!!一筋縄でいったら楽しくないでしょ♡ぐらいでいたい。楽しもうねっっ

    あっという間に帰国日だよー!!絶対かけなーい!!(笑)

    私から電話した時とかにね、連絡しようかなーって丁度思ってたんだよー。の発言をするわけ。それも男性ならではの時間の持ち方なのかな。思ってたなら、すればいいやん。って思ってたけど。

    でも私も、にゃんこにね、あー。連絡返さなきゃなーって思いながら遊びに夢中になってた時はあったけど。

    美味しい物は後でゆっくりというか、落ち着いてから消化したいの。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP