白でも黒でもない、男が最も好む色とは

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

このブログでも特に人気のある記事です。

この記事に限らず、2013年の夏頃の記事は割と人気があります(^^;

 

ゲームオーバーになる行動はない

今、バイブル編を読み直しています。
そういえばこっちのブログメインで、買ったのにあんまり読んでなかったなって。
それじゃ投資じゃないなって。

(バイブル読んで思ったことは、どこに、書けばいいですかね?取り敢えず似た記事にコメントしにきました)
男と女は違う生き物という事
女性は好き嫌いが先立つけど、男性は性的興味が先立つ。

だから、何か変なことをして嫌われた、とか詰んだ、と思うのは女性の感覚、思考回路で、それは対女性なら起こりうるかもしれないけれど

性的興味が先立つ男性には、当てはまらないこと。

私だったら嫌いになるもん、という女性の思考回路をあてはめる男性分析は、そもそもあてにならない。

逆を言えば、どんな詰んじゃったかな、という行動よりも、女性らしくない女になる事こそが、嫌われる最大条件。

その通りです。

女性の思考回路による判断基準は、男性にはほとんど当てはまりません。

 

全部がそうだとは言いませんが、このブログのコメントを眺めていてもよく分かるとおりで、女性は白黒はっきりさせたいと思う傾向があります。これに対して、男性は「どちらでもない」とか、「どちらもあり得る」という、一見謎な思考をしています。

 

彼女:「私のことは好きなの?」

彼:「う〜ん、そうだねぇ・・・好きかな」

彼女:「好きかな?」

彼:「まあ好きだね」

彼女:「どこが?」

彼:「・・・」

 

この謎の問答は、誰でも経験があると思います。

このとき、彼女は「彼は自分を好きだとは明言してくれない」=「つまり好きじゃないんだ」という結論に直結させてしまいます。

白黒のどちらかしかありません。

 

ところが、彼の頭の中では、白黒の間にグレーのグラデーションが広がっているのです。

だから「どちらかというと好き」とか、「好きかな」とかいう、何とも怒りたくもなるような表現を平気でしてくるのです。

 

でも彼の中では、「好きだと明言しない=好きじゃない」などとは全く思っておらず、本当に好きなのです。それが、絶対的な好きになっていないだけなのです。

多くの男性は、このグレー空間が大好きです。

 

大好きなんです。

 

このグレー空間の中にいる彼を、どんどん一方の色に染めて上げていく工程が、投資を繰り返させるということなのです。

正直なところ、僕もなぜ男性がグレー空間を好むのかについて、よく分かっていないところがあります。

 

彼に気持ちの問いかけをしたときに明確な答えが返って来なかったとしても、それを受けてすぐに女性感覚で判断してしまわないことが大事です。

男性に配慮する必要なんかありませんが、女性脳でばっさり判断すると、大抵はもったいない方向へ進んでしまいます。

 

思い当たるフシがある人はかなり多いはずです。

コメントでも度々見かけます。

 

好意は見えるのに告白してこない」→「私のことなんか好きじゃない

どこが好きなのか聞いても、具体的な回答をしてくれない」→「本当は私には大して興味がない

私に言い寄ってくるのに、近くにいる女性と中々決別してくれない」→「彼はその女性しか好きじゃないに決まってる

 

全部間違いです。

間違いなんです。

 

Kouさん、そんなどっちつかずな男は願い下げです!

というのであれば、それはそれでいいと思うのです。

付き合っていたら日が暮れてしまうのんびり屋もかなりいますね。

 

でも、本当は彼のことが好きで好きで仕方がなく、どうにかならないものかと思案に暮れているのに、彼の態度を見てイライラして「もう私のことは嫌いなんだ」と思い込みたくなっているだけなのであれば、踏みとどまって彼を観察してみてほしいのです。

 

好きなのかどうかはっきり答えてくれない彼を遠目で見ながら、あなたは、

「こいつはまだ自分の気持ちがよく分かってないんだなー」

くらいに思っておけばいいのです。

 

「Kouさん、私の彼はちゃんと気持ちをはっきり言ってくれますよ」

という場合は、相手の男性はちゃんと女性の気持ちを分かっている男性なのです。恋愛が上手な証拠かもしれません。(いくらうまくなったところで、女性には勝てないのですが)

 

バイブル編についてのコメントは、こちらのページにコメントで書いてください。

誰も教えてくれない、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

関連記事

コメント

    • みき しろねこさん*○
    • 2015年06月11日 21:38

    しろねこさん(^^)

    しろねこさんとカフェオレ~♪
    私も飲みたい~*

    基、カフェオーレ♪
    うふふ

    でも甘いと飲めないの
    お砂糖控えめでお願いします(*^_^*)

    • しろねこ(みき、様*○♡)
    • 2015年06月12日 12:15

    みき様*○♡

    みきさん*○♪
    お久しぶりです(*^_^*)
    お久しぶりに、いっしょにカフェオーレの歌が歌えて

    嬉しいです♪(*´ェ`*)♡
    YouTubeで見るとイラストも
    ほんわか、
    ほっとしますよ(*^_^*)♡*○

    みきさんには
    甘すぎない(主体性をしーっかりと持った
    でもミルク感た〜っぷり、まろやかな
    そんな女性らしいカフェオーレ*○♡

    http://youtu.be/Zjb8qw2-Y5A

    ♪〜♪〜♪〜

    • みーこ
    • 2015年06月13日 20:46

    このブログにきてから1週間、やっとここまで読み進みました。まだまだ追いつかないですねσ^_^;
    心に響いたKouさんの言葉、皆さんのコメントは、スマホのメモにコピーして読み返しています。

    私の気になる彼が、まさに今回の話にでてくる彼だったので、思わずコメント。
    好意は感じるのに、告白してこないんです(笑)
    先週までは、私はまだ待たないといけないの⁉︎私のこと好きじゃないの⁉︎なんでー⁉︎わからない‼︎
    ……なんて、考えてました。
    ところが!です!

    このブログにきて2〜3日したくらいから、自然と、Kouさんがおっしゃっているように、
    「こいつはまだ自分の気持ちがよく分かってないんだなー」
    って、ほんとうに思えてたんです‼︎
    変に焦っていた気持ちがなくなって、可愛いなぁって、もう少し待っててやるかーって、思えてました( ´ ▽ ` )
    びっくりです‼︎
    早くもすこし、成長してきてます‼︎
    ますます恋愛のお勉強が楽しくなりそう♡
    Kouさん、ありがとうございます♡

    • つきのあかり
    • 2015年06月14日 16:01

    はじめの頃は好きって言ってくれたのに。
    このごろは、心から好きとは言えないとか、抱きたいと思えないとか。
    そんな酷いことばかり言ってました。飽きられちゃったのかな、、。

    彼もまた、グレー空間の住人になってしまったのかと思うと悲しくて。
    距離を置いて、挽回したいなと。
    どうしても今はそう考えてしまいます。

    もっと、やわらかーくなりたい*

    • ぴーぴー
    • 2015年06月30日 16:10

    グレーの感情。
    グレーの期間。
    そうかーーー…。。
    グレーなんですねー(-ω-)
    だからこそ守備範囲も広くなるし、曖昧になるし、そのグレーを漂うのが好きだからぼんやりした先の未来を楽しく待つことも出来るんですかね。
    女性は白黒つけたがるし、答えが欲しくなるし、だからこそ会えない期間を悶々としちゃうんですかね。
    一緒に楽しめる余裕が欲しいな。

    ということは、女性であることの価値を自分自身でしっかり見出して、楽しんでいたら良いってこと…ですかね??

    • ポンズの実
    • 2015年07月15日 0:04

    詰めて会ってたのに期間が空いて、また久しぶりに会って、それで今また空いてます。
    会うと絶対に気のある素振りをしてくる(u_u)
    「こいつはまだ自分の気持ちがよく分かってないんだなー」
    これかいな(。-_-。)
    ウカウカしちゃうと、何処かに行っちゃう!と思わせる手口ないかな(u_u)

    • かいえ
    • 2015年07月15日 0:22

    グレーが好きなのは
    なんとなくイメージします。

    私が男なら
    そうするから(笑)

    私は女だけど
    男にグレーしたりするし。

    そのくせ、
    男にグレーされるのは嫌。

    勝手ですね、
    女は
    (笑)

    それで
    なんともならないことを
    嘆いてる(笑)

    男も女も
    バカね(笑)

    • 小さい鳥
    • 2015年07月18日 21:13

    >好きなのかどうかはっきり答えてくれない彼を遠目で見ながら、あなたは、「こいつはまだ自分の気持ちがよく分かってないんだなー」くらいに思っておけばいいのです。

    好きな人の行動や様子を観察するようになって、私のことを少なくとも嫌いじゃないと自信を持って言えるのですが、少しでも好きの気持ちがあるのか、好意のような行動はなんなのか、今でも分かりかねますが、「こいつはまだ自分の気持ちが分かってないんだ」と思っておくようにします。

    私と会えなくなって気が付くのかな。。

    • Principessa
    • 2015年07月23日 16:37

    >彼の頭の中では、白黒の間にグレーのグラデーションが広がっているのです。

    このこと知ってるか知らないかだけで大きく違いますね。
    Kouさんから教えてもらって知ってるはずなのに、女性感覚で白黒はっきりつけたくなって
    先日、ちょっと余計なこと言っちゃったかも。
    しかたない、もう言ってしまったことなので。もう言いませんけど。

    彼、見事なまでにKouさんが教えてくれる男性心理そのまんまの人なんです。笑
    しかも、彼自身、自分で気づいてない。

    彼の気持ちが固まるのを冷え冷えのビールでも飲んで優雅に待つことにします。笑

    • りな
    • 2015年07月31日 22:04

    >ゆきを様
    畳み掛けは、できれば止めて、ゆきを様から連絡を絶った方がよいです!
    旅行も、没なら、没になったままで放置してしまってください!
    放っておいたら、向こうから 絶 対 に 連絡が来ますから!!!
    社内で話しかけられても、適当に愛想良くして、それ以上話さないようにしてください!

    読むところ、彼は調子に乗っています。ゆきを様の価値をちっとも理解していません…
    放置されて、自分が努力しないと離れて行ってしまうと知って初めて、関係が逆転するかと思います。何週間、何か月かかるかはわかりませんが、絶対に彼から追いかけてくるタイミングが来ます!(嫌いになったころに、ものすごいアプローチしてくる男性っていません??)

    • うさみみ Kouさん
    • 2015年08月09日 19:47

    “彼女”っていうちょっと特別感のあるポジションはもちろん欲しい。いつか奪取してみせますよ。

    でもねでもね、わたし、彼とどういう関係になりたいか、って聞かれたら、恋人同士!って答える。
    ただ彼女という座が欲しいだけじゃないの。
    わたしは彼に恋していたいし、彼にもわたしに恋していて欲しいの。
    お互いがお互いを恋人と思っていられる関係が理想なんだよ〜*:.。.(*ˆ﹀ˆ*).。.:*

    彼に出会う前からずっと、そういう考えを持っていたこと、思い出しました。
    特別彼氏が欲しいわけじゃないけど、いつもいつも恋していたい、ときめいていたい、とも思ってたなぁ。
    そしてときめく出会いがあって、その彼とはずっとグレーな関係なわけですが(笑)、そんな彼を振り向かせて骨抜きにできたら、自分的に理想の恋になるに違いないです。

    だからお勉強がんばる!(⑅˃௰˂⑅)

    • tomako
    • 2015年08月23日 16:39

    2週間前に、グレーだった君と少しだけラインのやり取りができました。

    付き合いたいほどではないとふった相手から連絡が来て、返信する男性は何を考えてるんだ?と思いました。

    友達としては好きな男性からの告白を断って、その男性が「友達」として私に接してくれ、友達付き合いを続けられた時は嬉しかったけど…(本当に友達のつもりだったかはわかりませんが…)

    男性の場合は違うのでしょうね。

    たんに
    「グレーが好き」
    「自分に好意をもっている(かもしれない)女性がいる状態は好き」
    ってことなんでしょうね、たぶん。

    • まーちゃん
    • 2015年08月24日 15:08

    これも、男女の時間感覚の差が絡んでいるように感じます。
    だから、女性はゆったり構えてるのが良いんですね。
    男性は女性ほど、感情や感覚が早いわけではないと理解して、
    ゆったり構えてれば、相手も動いてくれる時があるように思います。

    • くるみ
    • 2015年08月30日 19:55

    最近、これはとっても感じます。

    女性は白黒はっきりさせたいけれど、白黒はっきりさせるのは女性の役目ではなくて男性側からさせないとうまくいかないんだなって。
    こちら側から白黒はっきりさせようとすると、あった可能性が一気に全部消えて飛んでいくくらいのパワーがあるんだなって。笑

    グレーの時間をこちらが面白がって観察しながら、彼が自分ではっきりしたくなるように誘導する必要があるんですね。

    男の人はのんびーりしてますが、そこがいいなって少し思うようになりました。

    • かほ
    • 2015年09月03日 17:37

    >彼に気持ちの問いかけをしたときに明確な答えが返って来なかったとしても、それを受けてすぐに女性感覚で判断してしまわないことが大事です。
    男性に配慮する必要なんかありませんが、女性脳でばっさり判断すると、大抵はもったいない方向へ進んでしまいます。

    これを覚えておけば基本はおさえたーって感じがします。
    いつでもグレー覚えておきます。
    彼も今はグレーな感じになってるかもしれませんが、前よりは私の方に気持ちが近くなってるように感じるので、その過程を楽しみます。

    • すえきち
    • 2015年09月06日 22:07

    『女性は白黒はっきりさせたいと思う傾向があります。』
    私はまさにこれだな、と改めて感じました。

    最近、自分の感情が周りの出来事に振り回されてしまうということで悩んでいます。特に仕事上で同じような失敗が多かったので、改善したいと思っていました。
    今日、本屋でこんな本を見つけました。
    「感情的にならない本/和田秀樹」
    まさに自分が今悩んでいることだ!と思い購入して先ほどまで読んでいました。
    感情的になる人の特徴が書かれていたのでしたが、なんと自分に当てはまることでしょうか!

    ・決めつけをする
    ・絶対に上手くいくと思って行動する
    ・不測の事態が起こった時に真っ白になる、対処できない
    ・完璧主義
    ・真面目で言われたことを真正面から受け止めて、受け流せない
    ・白黒はっきりつけたがる
    ・周りの人を敵か味方かで区別する
    ・行動する前に良くないことが起こるんじゃないかとあれこれ考えて結局やめると、後悔する
    ・相手に言われたことを悪い方に捉え、必要以上にショックを受ける

    私はまさに感情的な人で、お墨付きがもらえそうです(笑)
    こうじゃなきゃいけない!
    こうあるべきだ!
    この考えを手放していきたいです。
    恋愛における男性のグレーゾーンは時に焦れったく感じますが、その他のことにおいてはグレーゾーンが必要なときもあるのですね。
    私、グレーゾーンという概念はこのブログで初めて知りました。
    この世界には白か黒かしかないと信じて疑わなかったです。
    だから、人間関係、自分の行動や結果について、白黒はっきりさせないと気が済まなかったのです。上手くいくときはいいかもしれませんが、上手くいかないとこの世の終わりくらいに真っ黒黒に塗りつぶしていました。
    黒でもなく、白でもない。
    濃い時もあれば、薄い時もある。
    そんなグレーの空間を行ったり来たりする余裕が必要です。
    話したくない人と接するときは、すぐさま黒と判断するのではなく、でもこんな一面もあるなと少しだけ白を足せばいいのですね。
    上手くいかないことがあると心のなかを黒が覆ってしまいますが、そういうときもある。クヨクヨしていたって始まらない。と白い雲をお空に浮かべて、次の行動に繋げていきたいです。

    もう少し、大人になります。
    グレーな空間を楽しめる、余裕たっぷりの大人の女性です。

    • ミナペル
    • 2015年09月23日 23:10

    電話やメールで様子を探ってきては、会いたいねといってドライブ…手を繋ぐことさえもなし。ただただご飯かドライブ。なんなのこの人?と思いながらも、とりあえずよく褒めてくれるのでいつもお誘いの押しに負けながらなんとなくご縁が続いていました。そんなこんなで8年目に告白されました。わたしが恋愛相談を本気で持ちかけた瞬間。そしてわたしの主体性とご褒美が増えた10年目プロポーズらしき展開を迎えてます。ちなみに未だに付き合ってません。もちろん指一本触れてません。これぞ男性心理!?笑 わたしの気持ちは彼への感謝と好意が進行中。。

    • はなな。
    • 2015年09月24日 1:14

    >好きなのかどうかはっきり答えてくれない彼を遠目で見ながら、あなたは、
    >「こいつはまだ自分の気持ちがよく分かってないんだなー」
    >くらいに思っておけばいいのです。

    むしろ分かってないで知らずに投資してる間のほうが楽ですね。
    今のこの・・・・気づいてしまってどうしよう感・・・・
    どうにかならんものでしょうか。。。
    ・・・といってる間も投資させつづけますけど^^;

    • 万里子
    • 2015年09月24日 7:47

    少しずつ、少しずつ、、☆

    淡い色は、大好き♡

    マリー・ローランサンの、やわらかな淡い色

    赤には、白のマーブルを。

    コーヒーには白いクリープを。

    ....

    女性が焦ってしまうのは、本能的に子どもを産むことを考えてしまうからなのかも。
    早く生んだ方がいいと、体が言うからかもしれない。

    お外で色々な人がしている恋愛話。
    昨日は、わたしやっぱりだめだよ、彼氏できないよ…俺は来た人をつかまえるわ。
    そんな短い会話を耳にしました。

    彼氏であろうと、好きと思えないこともあります。彼女だろうと、相手しなきゃいけないんだぁとそう仰る方もいます。

    二人の男性から愛された額田は、一人目の方に、あいつのことも愛していたのか?と聞かれた時、あなたのことはとても愛していて、子どもも出来て、あなたしか愛せないと思いました。けれどあの人の中の孤独を知った時、わたしはあの方を愛しましたわと、答えました。

    こういう答えが言える人に、なりたい。。*

    惹き付けるのは、性的魅力で構わない。
    でも、好きと思えたら、相手の本質を見て、うまく立てられる人に、なりたい。。*

    男性は、日頃の付き合いが全くなくなっても、数年後に突然気軽に連絡をしてきたりします。
    わたしは、まだ覚えてるの?一度しか会っていないのに、そう思っていました。

    男性は、意外にも女性を求めている。
    それは、職場で挨拶をして、笑顔を向けてくれる女性だったり
    電車で目の前に座るセクシーな格好の女性だったり
    偶然訪れた店のきれいな店員さんだったり
    たまに連絡を取り合う知り合いだったり
    どんな話も聞いてくれる優しい母親だったり

    求められているんだから、女性は自信を持っていいんだ(*^_^*)そうなんだっ♪

    でも、愛する人というのは、その女性たちの中でとてつもなく特別な存在☆+。

    全く違う存在。
    全てを持っていながら、なびかない魅了する女性、かな(*^_^*)

    距離を一定に保つって、難しい、な。
    でも、淡い色、見ながら、
    目の前を原色に塗り替えていく男性を
    誇らしく、見ていよう(*^_^*)*

    赤には、白のマーブルを♪
    赤には、真っ赤なバラの花を♪

    • ゆずゆずぽん
    • 2015年09月24日 8:37

    「好きやで」…

    なんて言われたのは付き合って2週間位の間だけだったよな?

    すごい嬉しかったのになぁ…

    今は…好きかどうか怖くて聞けない(´・ω・)

    • 山田屋奔放
    • 2015年10月19日 21:57

    >正直なところ、僕もなぜ男性がグレー空間を好むのかについて、よく分かっていないところがあります。

    男性がなぜグレーな空間を好むか‥。。。

    保険をかけてるんじゃないですか?
    自分が傷つかないように、自分を守る為に。

    もし自分が好きだと言って彼女は同じ気持ちで居てくれなかったら。
    彼女の気が変わったらどうしよう。
    もし破局してしまったら後から責められるんじゃないだろうか。

    とか、それにプラスして恥ずかしい。の感情も上乗せされてるのかも。

    投資してもらって染め上げていってあげたらいいんですね(o^^o)

    • labli
    • 2015年11月07日 18:59

    付き合って間もない頃、好きだよと言った私に「そう?ありがとう」としか言わなかった彼ですが、そういうことだったんですね。
    その頃は悲しかったな。笑
    2〜3ヶ月くらいたったときに初めて「好きだよ」と言われて、とても嬉しかったのを覚えてます。
    好きだよから「愛してる」に変わった時もすごく嬉しかったなあ。

    • ルビィ
    • 2015年11月07日 19:31

    男性がグレーを好きだということが最近すこしわかってきた気がします。
    以前はまったくわからなくてイライラしていました。
    女性脳で大好きな人をジャッジしてしまうってこわいですね。
    わたしもつい極端にネガティブ思考になってしまうので気をつけなくちゃ。

    グレーゾーンをのーんびりたゆたう彼を、「白」ゾーンにぐーん!と惹き付けるような
    かわいくセクシーな磁石姫になりたいです♡できるかな♡

    • かにゃん
    • 2015年11月10日 21:32

    グレーゾーン
    久しぶりに読みました(^^)
    落ち着くわ〜♪笑

    今グレーゾーン真っ最中ですかね
    好きーーーーーー嫌い
    うーーーーん↑このへんかな。笑

    接待ゴルフでデートドタキャンから
    2週間経ったけど依然放置だし。
    最後に電話くれたんはいつだっけ?だし。

    最初の好意はなんだったの?
    グレーゾーンで悩んでるの?
    自分の気持ち分かってないんだろーなあ
    だって出逢って2週間とかのアプローチ
    からの急降下だもん。
    落ち着いたのか?
    自家発電いつするんだ?(´・ω・`)

    このまま余裕ぶって
    気長に待ってていいのだろうか。
    でも向こうから誘ってほしいし。
    もやもやもやもや(´・ω・`)

    投資が必要だ、
    餌まきが必要だ、
    いつするの?

    いつだろう。(´・ω・`)

    • リプトン
    • 2015年11月11日 17:54

    私も白黒はっきりしています。

    条件クリア!

    性格、、んー?クリア!

    ハイ、合格!ハイ、スキー!笑

    そんな感じかな、極端に言うと笑。

    だから、逆に捉えて、グレーって、ありがたいのかも。

    私がガンガン行くから、ちょっと待ちなさいと。
    もうちょっと、考えなさい、相手を知りなさいと。

    そういう時間を与えられているのかなと思えました。

    人を見る目が、問われるなー。と、思うんですが、

    どう扱われたいのか?を、
    ここにいらっしゃる尊敬できる方々の成功例を、参考にさせて貰えばいいんだな〜♪って思いました(o^^o)

    今まで、家のパソコン、ネット繋がってなかったけど、
    しっかり見れるように、ネット契約しようか検討中〜〜っ!\(^o^)/

    • コスモス♀
    • 2015年11月11日 18:13

    男性の曖昧な言い方、駆け引きの言葉…時には、イラッって来ます。『はっきり、言えば〜』って❗

    だけど、このブログで、彼自身が、自分の気持ちが良く分かって無い❗で、納得しました。
    グレーの男性を女性の綺麗な色(巻き込む)にすれば、いいんですね。なんだか、面白くなって、きそう です。

    恋愛の勉強、奥が深いです。頑張ろう〜☆(肩の力を抜いて、マイペースで…。)

    • なるやん
    • 2015年11月12日 9:23

    出会ってまもない頃
    まだkouさんのブログにたどり着く前
    だった私は、なんだかはっきりしない関係
    がもどかしく感じて彼に
    「〇〇くんのこと彼氏と思っていいのかな?」
    ってきいたっけ(笑)
    そしたら彼は
    「かまわないよ。満足してもらえるかわからないけど、大事にするよ。」
    と私が既婚者だからかなんなのか
    微妙な返答(笑)
    今思えばあれはまだ彼の中で
    グレーだったんだろうなぁ。
    それから関係が始まって4カ月くらい
    経った頃だったかな
    彼が友人に「彼女」って紹介してくれたときはすごく嬉しかったな。
    今では愛してると言ってくれます。
    うまく投資してもらえたってことなのかな?
    愛してるって言葉をもっと彼から
    言ってもらえるように
    関係が進展するように
    勉強頑張ろう( ͒ ु•·̫• ू ͒) ♡

    • 美優
    • 2015年11月21日 17:33

    少し前まで、グレーな状況にもんもんとしてました
    でも、自分で勝手にグレーにしてもんもんとしてただけでした

    彼の中では、精一杯愛情表現をしてくれていて

    「ねぇねぇ、好き?」って聞いたら「大好きだよ」って言ってくれる

    世界三大愚問と言われている
    「どれくらい好き?」って質問にも
    わたしが満足するまで、何度でも答えてくれる (笑)

    「生涯のパートナーとして一緒にいてほしい」とまで言われてたのに

    「でも付き合ってって言われてないし…」って謎の思考回路になっていて (笑)

    渦中にいるとそんな簡単なことも
    見えなくなっちゃうんですよね

    そんな彼の愛情を信じられず
    もっともっとと要求していたわたしは、最高に大馬鹿者です

    2ヶ月前にこの記事を読んだとき
    「彼はまだ自分の気持ちがわかってないのかな?」って、もんもんとしてたわたしは
    鈍感を通り越して、不幸になりたい病だったんでしょうか

    自分にびっくりです(((^^;)

    大好きな人を大切にできる、わたしになりたいです

    • あえか
    • 2015年11月21日 18:30

    女性がグレーな期間を投資の時期と捉えて、男性に「待て」の訓練が出来るようになったら最強だと思うのです。
    相手が気付く前に沢山投資させないともったいないです。
    その間に色々な角度からつついて生態観察するのも面白いです。

    芸も覚えない内に、ほいほい餌を与えて甘やかしちゃ駄目なのです。
    躾のなってない言うこときかない馬鹿な子に育っちゃいます。
    ちゃんと誰が主人なのか教えないと、知らない人にも簡単について行っちゃいます。

    • yunko
    • 2015年12月12日 6:48

    おはようございます。

    男性が、白黒はっきりつけられるタイプでも、

    女性には敵わないものなんですか?

    なんだか私の方が物事に対してどっちつかずなことが多くて。

    事の変化に敏感で、
    人の感情の機微にも敏感で、
    とにかくハッキリしてるんですよ夫は…
    子どもとのやりとりを見ていると、共感性も抜群です(^_^;)

    それでも女性である私を凌ぐということはないんでしょうか。

    • たかまり
    • 2015年12月14日 15:12

    グレー。
    白黒ハッキリつけないとどっか行っちゃうくらいの女性でありたいですねっ♡

    • たかまり
    • 2015年12月14日 15:34

    あーこのグレー期間にハッキリさせてよ的なことをして、失敗したことあったな~
    素敵な人だったから、まだ好きな人として残してるけど、勿体なかったな~
    もうそんなことせんぞ!よし!

    • mao
    • 2015年12月23日 13:15

    「私に言い寄ってくるのに、近くにいる女性となかなか決別してくれない」

    今これです…苦しくてたまりません。
    何よりその女性から彼とのメールのやり取りやなんかを聞かされるのが…

    彼女も私の事を探ってきます。
    自分の方が近い位置にいると言いたいのか何なのか。

    私にも彼女にもグレーな彼。
    私と彼女が違うのはそれは、彼女は彼にのめり込んではなく、私の方は…彼以外考えられない大変不利な状況ってこと。

    それでも精一杯の強がりで彼にはメールしないし、SNSでも一切絡みません。

    彼と彼女の親しげなコメントのやり取りを見ると心が潰れそうになるから、二人の事は非表示にしました。

    そんな事したところで、彼らはまったく私の事なんて気にしてないをだろうけど。

    彼女だけに夢中という訳ではない、でも私だけでもない、決め手に欠ける私がダメなんだろうな。

    まだまだ自分の力不足なのだと、自分が至らないのだと、自分に原因があると、そう思う方が楽です。

    彼がグレーを抜けるかどうか、彼の意思は関係ない、全ては私の力にかかってる、己で決着つけてやる!と思えるから。

    彼がグレーで煮え切らないのも、いつまでも周りにいろんな女の人を置きたがるのも、それはすべて私の力不足。
    彼の感情がどうだかなんて関係ない。
    私が力をつけて彼女らと一線を画すオンナになればいいだけの事。

    私はまだまだ足りてない。
    “たかが”彼一人も夢中にさせられていないんですもの。

    彼を私だけに夢中にさせる事ができれば、私はこの先どんな恋愛でも自由自在に操れる気がしてます!

    • ぽいぽいぷぅ
    • 2016年01月03日 9:16

    私は、白黒つけて後悔していません。
    (私がもっと向き合って欲しいと訴えて、最終的に別れを選んだのは彼の方です)
    好きって気持ちは間違いないから寂しいし切ないし、上手くやれてたら…っていう考えがキリなく出てくるけど、それでも待ちに待ってる毎日が苦痛でした。

    連絡がきてもこなくても嬉しくなくて、会えても会えなくても宙ぶらりんで安心には程遠くて。

    解放感すごいです。言いたいこと言えたし、好きってこともしっかり伝えてるし、自分で別れを決めてないからか(振られた側だからなのか)もぅここまでしたら仕方ないって思えてるし。もう連絡がこないと思ったら、すごくらくになれました。待ってる自分もいるけど、きても返す言葉がまだ見つかってないからこなくていいなとも思えるし。

    またこの彼と、でもいいし素敵な人に出会えるかもしれないしそれは分からないけど、今は彼が大好きで、だからこそイライラせずにただ自分自身で好きって噛みしめて思ってられる状況に戻れたことにホッとしています。

    グレーな繋がりは、本当に疲れる………
    大事にされていると思えない事が多々ありました。それでも、出会った頃の盛り上がりや楽しい日々が忘れられず可能性を追いかけてずっと過ごしてきたけど、言えてよかった。

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年02月01日 16:49

    そうなんです。
    白黒はっきりつけたがりなんです。
    だから自爆するんです。

    今聞けばダメになるのわかってて聞いちゃうんです。
    なんでだろ?
    聞かずにいられないんです。

    そうですね、今は彼自身もどうしたいのか分かってないのかも。
    グレーなところであっちに行ったりこっちに行ったりしているのを、気長に待つしかないのかな。
    う〜ん、じれったい。

    • ちゃちゃりん
    • 2016年02月13日 3:49

    グレーゾーンの彼は、今のところはまだ私と1対1で付き合う覚悟はなさそうなのに
    時々ほとんど聞こえないくらいの小声で「好き」とか言ってきます♡
    聞き返すと怒ります(笑)

    反対に、私のほうは堂々と彼に「好き」と言ってます。
    かといって付き合いたいような素振りは見せていません。
    そのせいか、あまり信じてもらえず、度々「本当に俺のこと好き?」と確認されます。

    白に近い、いい感じのグレーゾーン☆
    そして、グレーでも投資は着実に積まれていきます。
    彼は私と正式に付き合わないことで、一歩離れた安全な域にいるつもりでしょうが、
    実は彼自身も気付かないうちに、いつの間にか私から離れられなくなっているのですΨ( `▽´ )Ψ♪

    • cami*
    • 2016年02月13日 10:27

    都合のいい女だったのかどうかは分かりません。
    わたしはそう感じていたけれど、彼は自分が都合のいい男だと思っていたみたい。

    最後のこの半年近くは、情だけでお互い繋がって来たように思います。
    もちろん好きだったし今でもやっぱり好きです

    でもちゃんと卒業宣言して来ました。
    最後盛大にすきだーって言っちゃいましたけど、その点は言えてスッキリしています。笑
    彼にも、もう引き止めないしだだこねないよって、もう覚悟したからって言われました。
    Kouさん、ちょっぴりさみしいです。
    覚悟決めた彼でも、いつかはわたしのこと思い出すときくるかな?やっぱり忘れないでいて欲しいと思うのはエゴかな?かっこ悪いかな。

    きちんと卒業したいと願っていたのは本心です。
    けれど、彼の人生の中で、完全にわたしが消えてしまうのは悲しすぎる。
    今はこーんな気持ちです。

    強くなりたいです。

    • 友 cami*さん
    • 2016年02月13日 11:13

    cami*さん

    cami*さ〜んε===(っ≧ω≦)っ
    ぎゅー。

    • cami* > 友さん
    • 2016年02月13日 15:06

    友さん~・゚・(ノД`;)・゚・
    ぎゅー。うれしくて泣けちゃう。
    ありがとう。( p_q)

    • ちはな(camiちゃん)
    • 2016年02月13日 15:27

    camiちゃん
    大丈夫?
    コメントを読みました。
    新しい一歩を踏み出したのですね。

    彼はね、忘れません、忘れられない
    はずです。
    camiちゃんが…いつかね、忘れてしまったとしても、彼の心の中の引き出しに
    綺麗にいつまでも残っていると
    思いますよ。

    ごめんなさい、お名前の飾り
    付けれなくて…

    • cami* > ちはなさん
    • 2016年02月13日 15:53

    ちはなさん、ありがとうございます(இдஇ; )

    だめですね。やさしい言葉をかけてもらえると、
    まだまだぽろぽろ涙出てきちゃいます。。

    ちはなさん、わたし彼のこと好きでした。
    彼にたくさん伝わっていたらいいなって、そう思っています。

    ちはなさん、彼わたしのこと忘れないかなあ?
    >彼の心の中の引き出しに
    >綺麗にいつまでも残っている
    そう言っていただけて、とっても救われました。ちょっぴり元気出ました♡笑

    名前の飾り、気になさらないでください♡飾りなので♡笑
    新しい一歩きちんと踏み出せるように、ちはなさん。
    見守っていただけたら嬉しいです。

    • かほ
    • 2016年02月21日 22:58

    グレー思考、焦らない思考はちょっと身に付いたと思います。
    彼との関係が今すぐに進展しなくたっていい、最終的にうまくいくことを望んでいます。

    積極的になることをかたくなに進めてくる友人たちに、なんでそこまで攻めたの?と聞いてみたら、「はやく彼と一緒にいたかったから」と答えていました。そうですか?

    そんなにはやく近くにいきたいかな。
    お互いをゆっくり知る前段階がある方が安心する。もちろんこれは、一つの意見でしかないけど。
    一位さんのことは好きだけど、今すぐに何もかもとは全く思わないから。
    でも、100%男性のペースに合わせても進まないってのは、わかる。
    男が二人いても仕方ない。仕掛けられるのが女性の特権、それで失敗しても問題ないのが女性の特権です。

    • かほ
    • 2016年02月21日 23:00

    このブログの女性たちの話を読んだり、Kouさんのお話を聞き続けていてすっかりブログ思考になっていたため、「そうなんだ~、ゆっくり上手くいくといいね!」と言ってもらえるとばかり思っていたから、友人たちの反応に思いの外驚いた、ということです。

    • つきのあかり
    • 2016年02月24日 17:56

    可愛い、好きだ。
    彼はよく言うようになりました。
    、、、本当かよ?!(笑)

    ちょっと興味があるくらいでも簡単に好きっていう人、いませんか?
    見極めてるつもりだけど。
    それが難しい。

    • サザエ
    • 2016年02月29日 21:33

    あーーーーまずい。

    なんだかむかむかしてきました。

    メールしても無視、話し合いにも応じない

    「別れるなら別れる、そう一言えばいいじゃない」って思ってしまってる

    だって実際そうなんですもの。
    私のことがめんどくさくて、向き合おうとも思わないなら「別れたい」って言えばいいじゃない。

    私はそれに対しては怒らないよ。向き合おうとしてくれないことに怒るんだよ。

    別れたのかもわからない、こんなもやもやした状態が嫌で仕方がない

    一言いえばいいじゃない。はっきりさせてよもう

    私のこともうどうでもいいんでしょ?
    だから話し合いたくないんでしょ?
    どうして躊躇するの?

    …ってかんじのことばっかり考えてる。
    ひっじょーうにまずい(´-`)
    でも、本当に、ひとこと「別れたい」って言ってくれれば済むんじゃないかなあ…

    • ちはな(サザエちゃん)
    • 2016年02月29日 22:12

    サザエちゃん
    本当にそう?
    別れよう〜って言われたいの?

    確かに、はっきりしないのは
    苦しいし、つらいわ。
    でもね、終わりにしたら、もっと
    悲しいのじゃないの?

    サザエちゃん、結婚してもね、
    そういうのあるのよ。
    何だか、はっきりしないというより
    そうね、隠し事や嘘から
    私を愛していないのなら、別れましょうか?〜ってね。

    • サザエ(ちはなさん)
    • 2016年03月01日 13:42

    ちはなさん

    だってね、ちはなさん
    このはっきりしないのね、もやもやしてむかむかするんです

    話し合うつもりがないのなら、ひとこと「別れる」って言って貰って全てを一度白紙に戻したらいいのにと思うんです。

    こんなの、納得いかなくて。
    なんだか細くキープされてるような気がするし
    何より男らしくないと思いませんか?
    逃げて終わりだなんて、こんなに消化不良なお別れの仕方があっていいの?って思うんです(´-`)
    事実上もう別れたようなものですが
    それでもはっきりするべきだと思うのはおかしいのでしょうか…
    今この状況は不利なことばかりだと思います(´-`)

    メールも相変わらず返ってきません
    受信拒否も有り得るような気がします

    あ、でもラインは消されてないみたいでした!

    ごめんなさいちはなさん、もやもやをちはなさんにぶつけるかたちになっちゃった(இДஇ )

    • ちはな(サザエちゃん)
    • 2016年03月01日 17:21

    サザエちゃん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    あらっ、大丈夫よ、私は。
    サザエちゃんのイライラ、もやもや
    そして、悲しいようなざわざわした
    気持ちは、少しだけわかるから。

    はっきりしたくてもね、彼は
    おそらく、自分の気持ちやサザエちゃんの気持ちが、わからなくなっているの
    じゃないかな。
    サザエちゃんとケンカ?して、困って
    どうしたらよいのか悩んで
    でも、なにも行動できない彼。
    私には、弱い彼にみえるの。
    だから、なにも行動できない。
    彼は、迷い子かも…
    男の人はね、私、弱く見えるの。
    だからね、女性は光なんじゃないかな。

    サザエちゃん、答えには、なってないね
    サザエちゃん、今すぐには
    サザエちゃんの望むようにはね
    ならないかもしれない。
    でも、それは、今だけ
    未来はね、サザエちゃんが作って
    いくのだから。
    私は、そう思うの。

    • ukiuki2525
    • 2016年03月01日 18:37

    私も基本的には、白黒ハッキリさせたいタイプです。
    その時傷ついたとしても、もう何でもいいからスッキリしたい!と思ってしまう自爆タイプでした。

    彼と大喧嘩?した時も、じゃあ、もう止めよう!!
    とお互い言い合いました。
    けれど、何故かそこからまた同じ話の繰り返し…
    結局彼はハッキリ終わらせたくはなかったんだなぁーって思います。
    その後も結局仲良く続いたりしましたし。

    特に私達は白黒ハッキリつけられない関係なんです。
    と言うか、今は決して白にはならない。出来ない。

    それならば、グレーを受け入れて楽しく過ごすしかないんですけどね。
    彼からもそんな感じのことを何度も諭され、それでも辛いなら止めよう。となりながらも何故か続いてきました。

    今後ももしあるのだとすれば、グレーを受け入れるしかなさそうです。
    それが割り切るって言葉になるのでしょうね。

    • サザエ(ちはなさん)
    • 2016年03月02日 7:43

    ちはなさん〜おはようございます!
    昨日は感情に任せたお手紙を出してしまってごめんなさい
    ぷんすこぷんすこしちゃってました(TT)

    ちはなさん〜ちはなさんがおっしゃってる彼、そのままです
    彼弱いです
    多分色んなこと(特に女性関係)から逃げてきたんだろうな〜と思います
    過去の女性とは「付き合ってって言われたから付き合った、別れたいと言われたから別れた」
    そんなことを言う人でした(´-`)
    簡単に手に入れて、簡単に手放して、それで今までやってきたから
    本当に大事なことに向き合えないのかもしれないです

    私が気が強くて譲らない性格もあるので
    それでさらに彼は参ってるのかもしれません

    ちはなさん、彼向き合ってくれるかなあ
    本当は私、彼と一度喧嘩がしたかったんです
    なんだか表面上でしかお付き合いしてる感じしかしてなかったから
    分かり合うつもりで1歩前に出ようと思って
    拗ねたつもりがこんな結果に(´-`)
    まさかここまで拗れるとは思いもよらずでした…
    そして引き留めない、むしろ放流しようとしている彼を見ると
    さらに私を私自身がどんどん「彼はその程度の好きだったのよそんなに好きじゃなかったのよ
    今回だって私のことがどうでもいいから無視なのよ」と貶めるようになってしまいました

    女性自身だとちはなさんはおっしゃってます
    だから、私自身が変わらないと、前を向かないといけませんよね

    いつも後ろ向きなお手紙しか書けてないから…

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP