それ、本当に自分では分からないと思っていますか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガサポート記事のコメントが白熱しています(^^

 

メルマガサポート用記事(2014年2月)

ちゃちゃりんさんより:

私もかいえさんの質問の答えが知りたいです♪
特に、

・「刺激」って何ですか?(もしかして、餌のこと?)

・「好きと思われたら負け」じゃなくても
「好きとバレたら女性から告白してるのと同じ」になりませんか?

まとまっているので、ちゃちゃりんさんのコメントに対しての回答として書きます。

まず、「刺激」と言っているのは、彼があなたに対して行動を起こしたくなるようにするための手段のことです。

これには色々ありますよね。

何もない状態だと、まずは気にしてもらわないと仕方がありません。

もはや視界の外にいるかもしれないのです。それは状況によって変わります。

全くの片想いなら、本当に視界にも入っていない可能性があります。

 

また、すでに何らかの関係になっていたとしても、彼がそもそも忙しいとか、別にも候補がいるとかで、あなたのことを考えている時間がほとんどないというケースもありますね。

こういう場合は、様子を見つつ、彼に自分を見つけさせる(意識させる)ための手を打っていく必要はあります。(のんびり待つという手ももちろんあります)

 

それが、頼みごとなどを絡めた短文メールを打つとか、意味もなく接近してみるなどの行動なわけです。

 

コメントですでに解答案が出ているようですが、「好きとバレたら女性から告白してるのと同じ」なのかどうかについて。

結論から言います。

 

同じになるわけがありません。

僕がまずいと言っているのは、あなたから告白行為をして、「男性に応じてもらう」ことです。

これで始まるパターンは、男性が受け身になるので長く続かせるのは非常に難しくなります。

 

それに対して、好意を見せるというのは、告白行為でも何でもありません。

何度もお話しているように、0か1の世界ではないということに注意してみてください。

 

極端に言えば、

「俺に興味があるのかな?」

とちょっと思わせたら、次の瞬間すぐに、「やっぱり興味ないかも」と思わせてもいいのです。

 

どうしても分からない人のために、かいえさんのこのブログでの行動そのまま例にして表現します(^^

かいえさんは、コメントで僕に好意的なことを時々言ってくれます。ところが、ほとんど間を開けることなく、真逆のことを言ってくるのです。

忘れたとは言わせません(笑)。

 

実は密かにすごく人気のあるこの記事。

休憩タイム:今、僕にヒットしたコメント集

よーく本文の記事を、紹介コメントと一緒に読んでください。

すごくないですか、これ(^^;

 

かいえさんは無意識にやっているのですが、僕を持ち上げておいて突然2番目に叩き落とすこのヒットアンドアウェイ方式は絶妙なのです。

これは告白でも何でもないですよね。

 

そして、同じくかいえさんの発言をきっかけに出てきている話題。

男は自発的に女を好きになることはないのか。

 

僕のどの記事のどのような文章を持ってきてそういう理解になっているのか分かりませんが、これ、本当に疑問に思っていますか。

本当に分からないのでしょうか。

 

そんなことはないと思うのです。

 

一応回答しておくと、もちろんあります。

事前に何のサインも感じることなく、一方的に好きになることはもちろんあります。

でも注意しておいてほしいのです。

 

それは、意図せず「結果的に」そうなっているだけなのです。

あなたのことを何も知らない男性が突然やってきて、好きになるようなことはありえません。

 

Kouさん、また極端じゃないですか?

と思うかもしれませんが、もし本当に男性の恋愛感情の発生に疑問を感じているとしたら、これは極端でも何でもありません。

すでにコメントにも書いてくれているように、多くの女性が、突然男性からアプローチされたという経験を話してくれています。

それは、あなたのことを知らないで突然やってきた男性ではなく、無意識のうちに女性のアピールをしていたからなのです。

 

僕のブログに来てくれている女性のほとんどは、自分のことを一方的に好きになってくれる、まだ見ぬ男性を待っている人ではなく、すでに特定の男性から愛情を受けたいと願っている人です。

そういった女性に対して、何もないところから男性が自発的に好意を示してくるかどうかの話をしても意味がないと思っています。

 

本当は、分かっていると思うのです。

このブログでこれだけの議論ができているくらいなので、本当は理解していて、「まだよく分からない」と思い込んでいるだけのように僕には見えています。

過去に経験している人がいたり、実は疑問に思っている自分も過去にそれを経験しているわけですから。

ゆっくり落ち着いて、過去のあなたが置かれていた状況と、今とを見比べてみて、なぜそんなことが起こったのかを考えれば、自ずと結論は出るんじゃないでしょうか。

 

このブログを読んでいる人は、もうかなりよく分かっているはずですよ。

 

関連記事

コメント

    • 2014年03月01日 15:06

    ふ、と彼を思い出した時。
    何となく、何してるかな?と思った時。

    「好き」

    と、ひとこと言ってみる。

    そんなことかな…。

    • いくみ
    • 2014年03月01日 15:06

    告白は告白で別物なのですね。

    たしかに意識してもらわないと始まらないですね!
    しかも男性は可能性がないと思うと諦めちゃうんでしたよね?!

    この子俺のこと好きなのか?でも告白されたわけじゃないから、明確でない…どうなんだろ?
    こんなに考えちゃうなんて、俺がこの子のこと好きなのか?!

    な〜んて気になってもらえたらいいですよね〜f^_^;笑

    • 月うさぎ
    • 2014年03月01日 15:08

    Kouさん、皆さん、こんにちは

    好きとバレても告白してるとは違うんですねー。以前に好きと言ってて振られたけど、お友達関係でいる場合も当てはまるのでしょうか?

    男性が自発的に私を好きになってくれた経験がないので、全くもって不明です。分かりませんよー(*´Д`)

    分からないから来てるんですよ

    • Kou
    • 2014年03月01日 15:12

    月うさぎさん
    > 好きとバレても告白してるとは違うんですねー。

    ちょっと冷静に考えて欲しいんですが、「好き」と面と向かってもし言ったとしても、それは永遠に好きじゃありませんよね。

    そういうことです。

    「今は好き。でも明日は分からないよ」

    と言えるかどうかです。

    重大なヒント書いた気がする・・・。

    • のん
    • 2014年03月01日 15:19

    よーくわかります☻

    知らないうちに、学べていたのだと
    実感出来て嬉しいです!

    職場のイケイケさんは、まったく仲良くなく普通に2ヶ月が過ぎました。
    が、ブログから色々学び始めて、
    手探りで接してみたら、どんどん仲良しになり、今では彼から私と接点を持とうとしてくれます。
    意識させるようにわたしがしたことは、質問を沢山したり、ほめたり、近寄ったり、笑顔を絶やさなかったくらいだと思います☻

    かといって、お付き合いするかは
    また別の話しになりますが、
    網にかかることは出来たので、
    ヨシとします(笑)

    • Noriko
    • 2014年03月01日 15:21

    重大なヒント:
    「今は好きではない。でも明日は分からないよ」
    ということでしょうか?

    • 月うさぎ
    • 2014年03月01日 15:41

    Kouさん

    うおっ。なるほど(笑)
    安心させるなってことですね

    好意と無関心に近い態度をヒラヒラと
    だから引くが生きるんですねー

    すぐに、重大なヒント貰えて
    とってもラッキーでした♬♬

    ありがとうございます!

    • のん
    • 2014年03月01日 15:43

    告白してしまっても、巻き返せるという記事、過去にありましたよね!
    そこにも書いてあった!

    わたしの相手… これかも(笑)
    プロポーズにもとれそうな告白も
    してしまい、10ヶ月離れましたが、反応は悪く過ぎて行きました。
    再会して、まったく言葉にはせず、
    帰国してから
    お互いの人生を大切にしましょう的なメールをしたのです。
    これは、技法ではなく素直に(笑)

    その後、自発的にメールをしてきたり、私からのメールに返信してきたり、今までにない反応です。
    やっと、気付いたのか…
    私を失うのがイヤだと思ったのか…
    でも、わたしにはもう執着も欲もないので、振り回されることはありません。
    素直に、嬉しいですけどね☻
    泣いてしまいましたから(笑)

    わたしは彼の太陽でいたい☻

    • 月うさぎ(のんさんへ)
    • 2014年03月01日 16:03

    のんさんのコメントに、じんわりしました。

    片思いの彼に、思いがけない言葉を言われて、嬉しさに泣いたことを思い出しました。

    のんさんの軽やかなそして深い気持ちが、彼に届いたんですね、きっと。

    これからが楽しみですね

    でも、おせーよっって唇尖らせてくなりますね(笑)

    • ゆうこ
    • 2014年03月01日 16:10

    私は、職場の飲み会の時に、彼だけ「送りましょうか?」と誘って、毎回家まで送るようにしました。(私は飲まないので車です。)
    でも、それ以外は何もせず。職場でも普段通り接して、好き好き光線も出さず。
    そのうち、飲み会で必ず彼が私の隣に座るようになり…
    職場でも話しかけられることが多くなり…
    でも私からすることは、飲み会の時の「送りましょうか?」だけ♪
    これを8ヶ月続けて、9ヶ月目に、彼から熱烈な告白をされました♡
    8ヶ月間の好きにさせる作戦、楽しかったです(^_−)−☆

    • 梨華
    • 2014年03月01日 16:13

    友人は気になる人と出会ったら何が何でもケータイ番号をgetして、
    かっこいいね!とかすごくタイプ!など伝えて後は自分から連絡など一切しないそうです。自分から連絡先を聞いておいて完全放置!!

    そうすると大体追っかけて来るよ〜♪と言ってました!!

    そう言えば私も前に
    「こいつイケメンだよね〜」
    と同僚から取引先の方を紹介されて、
    「はい、本当にイケメンですね!かっこいい^^」
    と、社交辞令ですが本当に素敵な人だったので素直にそう言いました。

    その後はたまに会社でお会いしてもすれ違って会釈する程度でした。
    かっこいいけど私を相手にするような人ではないと思っていましたし、関わりもほぼないですし、私は淡々としていました。

    その後、彼が私の事が気になっていて、ずっと紹介して欲しいと言っていたということを知りました。
    当時お付き合いしている人がいてお断りしてしまいましたが。

    どんなに素敵な人でも
    俺の事好きなのかも???と思わせないと男の人は動かないのかな?

    私はあなたの事好きですよ〜と匂わせて、逃げる(笑)

    なんだかいたずらする子供みたい。。。(^_^;)

    • あめ
    • 2014年03月01日 16:33

    「僕を持ち上げておいて突然2番目に叩き落とすこのヒットアンドアウェイ方式」…(笑)

    ふきだしました(笑)

    今までの自分を振り返りました。周りの男性には、困っていたら親身になって話を聞いたり、笑顔で接したりしていました。それが彼らには「刺激」や「意識付け」といった、アプローチのきっかけになってたんですね。

    けれど私は、恋愛感情をもって彼らに接していないからアプローチされても、つれない態度をとる。だから、追いかける。

    逆に、好きな人には与えすぎてたんだなーと思います。好きな人から、アプローチのきっかけがあると、嬉しくて何でも合わせてしまう。安心を与えてしまう。

    加えて私が彼を追いかけていたから、うまくいかなかったんですね。

    「叩き落とす」まではしなくても(笑)、ちょっと不安にさせるくらいがちょうどいいんですね。「あなたのことが今も未来も、絶対好きよ」を出しすぎなくていいんですね。

    毎日、色んなことが、繋がっていきます。

    • 霧子
    • 2014年03月01日 16:38

    私もそういえば・・・経験あります。

    当時、付き合っている彼がいて「霧子の眼が好き」と言われていた時。
    きっと、自分に自信がついていたんだと思います。

    近くに座った違う部署のイケメン上司を、微笑んで「じっと」見つめてしまいました。

    それ以来、私の隣に来ては「霧子さんは、存在感があるね」「この中で霧子さんが一番だね」と人の目も憚らず。。。
    ちょっと困りましたが、その時は理由が判りませんでした。

    今は、「なるほど」と納得です。

    • しほり
    • 2014年03月01日 16:41

    本当はうすうす分かっていました。
    出会って、月日が経つうちに、私が先に気になって、気にしてくれるように仕向けていってたなと思います。
    でも、あの時と状況はガラっと変わり、今はアレが欲しい言っても、スルーされてしまいます。
    男性は、どんな事がきっかけで心を閉ざして、殻にこもってしまうのでしょうか。
    この子には近づかないと決めたら、その気持ちを揺さぶるのは難しいのでしょうか。

    • かいえ
    • 2014年03月01日 17:12

    なんじゃこりゃ!(笑)(笑)(笑)

    転げました。

    逆はないんでしょうかね?
    男性が好意的みたいに接してきて
    今好きだけど、今後はわからんぜよ?
    みたいなの。

    男性が自主的に好きになることはないのか?

    という疑問は
    このブログの中で
    女性からの好意を感じたから
    男性が近寄ってきたとばかり
    書いてあるからです。

    実は好意でもなんでもなくて
    笑顔で応えただけで
    男性は好意的と勘違いしてると
    言いたいのかな?

    好意をわかってて
    相手してやってる
    と男性に思われるのが癪なんです(^_^;)

    私が相手にしてあげてるのよ!!!
    です。

    昔、ペットショップでたまたま出くわした男性。
    スキニーがわからーんと
    つぶやいてたので
    説明しました。
    動物好き同士は
    店でたまたまいただけで
    話したりします。

    その男性は
    動物好きをひとしきり話したら
    また会いたいと連絡先交換しようと
    してきました。

    何回もデートの誘いありましたが
    断ってました。

    10回ほど断っても誘ってくるので
    一回くらいいいかと
    食事に対応しました。
    ご馳走してくれました。

    自分の仕事や生活のことを
    いっぱい話してました。ランチだったので
    一時間しかいませんでしたが
    帰り道
    「ペットの買えるマンション買いましょう!
    運命なんです!赤い糸が繋がってるんです!」
    って。
    はぁ?

    「赤い糸こんがらがっちゃってますねー、私は探せませんねー」
    「いえいえ!ばっちりふっとい赤い糸見えてます!」
    「うーん、じゃあ私がハサミで切っておくね!」
    「そ、そんなぁ」

    って会話して別れました。

    その後連絡きましたが無視しました。

    連絡こなくなり、終わりました。

    これ、
    私のことなーんも知らないのに
    自主的に好きになったと思うんです。
    もちろんペット説明したことで
    俺に気がある!?と勘違いしたのも
    あるのかもしれませんが。

    でも、説明くらいで
    ありがとうで終わる人もいるし。

    好意示さなくても
    好きになることあると思うんです。
    だから
    好意示さないと彼は振り向かないみたいな
    記事だと、はて?と。

    一方的にタレントやアニメキャラに
    恋する男性もいますよね。

    だから
    好意示さなくても好きになることあるなら
    彼が勝手に私を好きになることだって
    あってもいいと思うんです。

    なのに、好意示して興味持たせるが
    なんだかねーって。

    そりゃあ
    道ですれ違った他人が
    いきなり好きになり
    告白してくる!なんてはないし。

    でも、
    いつも見てました!って
    道端で告白されたことあります。
    いつも、ここ通ってますよね!って。

    夜にいつもいたので
    「今度昼間お会いしていただけませんか!」
    と礼儀正しく言ってきましたよ。
    見てただけです。
    私はその男性を全く知りません。

    キモイからシカトしたら
    「申し訳ありませんでしたー!」と
    90℃に体曲げて謝り
    立ち去りました。

    今思えば誠実な男性だったのかも、
    会ってみればよかったかもって
    思いますが
    彼氏いたんで(^_^;)

    そういうこともあるので
    女性が好意という種撒かなくても
    好かれることあるので
    なーんで私がやらにゃあかんのよ!
    と思うわけです。

    彼から自主的に好きになっても
    いいじゃない。
    私のほうが
    え?そうだったの?
    でもいいじゃない!
    と思うのです。

    落とすために
    あれこれ女がやることに
    抵抗があります。

    なんで女がやらないとならないのよ!って。
    男から
    やってこーい!

    だから、なんもしてこない男は
    そもそも私に興味ないんだから無理!と
    思ってしまうわけです。

    • かいえ Kouさん
    • 2014年03月01日 17:16

    ちなみに
    記事間違ってます。

    二番目じゃないです。

    六番目です。

    • かいえ 
    • 2014年03月01日 17:27

    ちなみにちなみに!

    Kouさんを持ち上げて
    間もなく叩き落としてるって

    私がKouさん好きよー愛してるわーで
    二分後に
    使えない男!嫌い!

    と言ったとして
    私に嫌われたことが
    たたき落とされたことには
    なってないと思いますが?

    うん、お前程度に好かれても
    嬉しくないし!
    むしろキモイシ!
    という男性の気持ちありますよね。

    たたき落とされたなんて
    表現していただけると
    ホットします。

    私に好かれても気持ち悪くないのかなーって。

    • かいえ 
    • 2014年03月01日 17:32

    無意識のうちに女性アピールしてたのだとしたら、
    通行人にもやってるってことですよね。

    私は単に、
    私は女よ!と生きてるだけです。

    それを勝手に好意的と思う男性も
    おかしいんではないでしょうか?
    話したこともない
    名前も顔も知らない男性から
    告白は何回もあります。

    好意しめしたから
    寄ってきた
    だけではないと思うんです。

    • 月うさぎ(かいえちんへ)
    • 2014年03月01日 17:40

    男性もあるんじゃないの?

    好きなようにみせて、いつまでもはないよーっと。今はねって

    • ちゃちゃりん
    • 2014年03月01日 17:46

    Kouさん♡
    すごくわかりやすい解説ありがとうございます!!!

    好きな気持ちはバレても良いのですねー♪

    たとえば、告白していないにもかかわらず、相手から重いと思われるようなケースは、
    女性が上手にヒットアンドアウェイできていないから
    ということでしょうか?

    • NIKA
    • 2014年03月01日 17:48

    ヒットアンドアウェイ方式!!!!わっはっはっは!!!!と、心の中で大いに笑わせて頂きました。

    同感です。

    コメントみてると、お!今日はポジティブでいい感じ

    • ちゃちゃりん
    • 2014年03月01日 17:49

    あ、今Kouさんのコメントに気付いて自己解決♪

    • NIKA
    • 2014年03月01日 17:49

    途中できれてる。

    いい感じね!と思ったら、読みすすめると、どん底にいたりするので心配になる。

    私もですが。でも私を引き上げるかいえは、とても力強いので

    それを見てて、ボタン引っこ抜いてくれと言いました。

    電車の中なので必死にニヤニヤおさえて読みました(笑)

    • かいえ 月うさ
    • 2014年03月01日 18:13

    やっぱりあるんかねー、男性も。

    わんこがまさにそれやってんのか!?
    と思うこともあるけどー。(笑)

    なーんにも考えてない
    ノータリンにも見えるしー(笑)

    • komo
    • 2014年03月01日 18:14

    Kouさんは6番目だってー…(笑)
    かいえさん、おもしろすぎです^o^

    ヒット&アウェイ方式はけっこう得意だと思うんだよなー。
    「いつも愛想よく」は性格的に出来ないので。

    • ちゃちゃりん
    • 2014年03月01日 18:26

    某有名恋愛指南系サイトでよく語られている美人の条件の1つとして、
    「一度も話したことのない人によく告白される」
    というのがあります。

    かいえさんが見ず知らずの人から誘われたりするのは
    きっと相当美人さんなんだなー♪と思います(*^-^*)
    羨ましいー♪

    • かいえ ちゃちゃりんさん
    • 2014年03月01日 18:42

    ちゃーちゃりん!

    私美人じゃないのよー

    ほど遠い(T_T)

    だから、なぞ!!!

    趣味の悪い男もいるってことさー!(笑)

    • 佐藤愛
    • 2014年03月01日 18:48

    なぜKouさんはよくかいえさんに反応するのか…好きと嫌いのアピールバランスが絶妙なんですよね。大体の女性読者は好きアピールしかしませんものね。すごく良い例で分かりやすかったです。
    ふと思い返してみたら、今までの男性は一度私が好意を示した時は反応がなかったのに、その後私が見切りをつけてしばらくしてから、その男性からアピールを受けた。というパターンが非常に多いことに気付きました。もちろん見切りをつけた後に来られても「遅いよ!」なのですが…。

    早々に見切りをつけるのは非常に勿体ない事だったんですね。この癖を辞めようと思います。
    特定の男性を好きになってしまうと、どうしても自分が告白するまで追いかけてアピールをしてしまい勝ちでした。引くということも、実は大して出来ていなかったのかもしれません。
    男性に意識してもらいたかったら、好きと嫌いをもっと極端に表現できるようになりたいです。

    • かなたん
    • 2014年03月01日 20:43

    いつもこっそりコメントを拝見して、さすが!とか、バッサリ言ってくださってスッキリ!と思っておりましたが……
    かいえさん、カッコ良過ぎです(>__<)

    • かなたん
    • 2014年03月01日 20:47

    コメントが切れてしまったので再度書き込みさせて頂きます。

    いつもこっそりコメントを拝見して、さすが!とか、バッサリ言ってくださってスッキリ!と思っておりましたが……
    かいえさん、カッコ良過ぎです!!!

    今回のコメントの数々を拝見して、ものすごく私の中の理想の女性を見た気がしました。
    特に「私は単に、私は女よ!と生きてるだけです。」がズドンと来ました。

    私も結婚前は道端で突然告白されたり、電車でメアド渡されたり、職場で妻子持ちの上司にしつこくしたされたりしたことがありましたが、自分が女という意識はなくただ「男性が怖い」の思いだけで引いていたのですが、余計言い寄られて益々男性嫌いになりました。

    無理やり孕まされて結婚してからは、いくら他人が私を綺麗だとか優秀だとか褒めてくれても、旦那さんはけなしたり罵るばかりで、更に出産直後の動けない時に使えない女呼ばわりされて浮気なんて酷い事までされ、Kouさんに出会う前は人としての自信すらも失っていました。

    今は子供達を教育し信頼されることで人としての自信も回復し、彼が相変わらず何か酷い事を言ったりやったりするたびに徹底的に叩きのめし平謝りさせる位まで出来るようになり、自分の魅力についても少しは自信がでてきましたが、これはみんなKouさんと、かいえさんやちはなさんなどを筆頭にコメントで力をくださる皆様のおかげです。

    かいえさんにも難しいお悩みがあるのは今までコメントを全部読ませて頂いて十分承知しておりますが、でも芯のある強い意識、生き方に憧れます。私もそうなりたいです。

    …突然すみませんでした〜(>_<)

    • るり(To かいえ はん)
    • 2014年03月01日 20:48

    なんか、かいえはん って ほっとけないのよねー^^

    ヒット&アウェイ技法は
    「気になる係数」を相手に植え付けられないと出来ない、
    相当高度なワザだと思います。

    • eico
    • 2014年03月01日 21:31

    この記事に関連するわけではないですが、私にはすっごい悩みがあります

    私には遠距離の彼が居ます。

    そして私は今、就活生で毎日悩みもがいでます。毎日毎日説明会、履歴書、面接、バイト、卒論に追われてます。

    なのに、私の彼は本当に自己中で
    今週忙し過ぎてメールできない。
    だとか、
    明日しか休めないから。
    とか普通に送ってくるんです。

    私だって毎日時間ないですし、
    たまには優しい一言が欲しいのに
    こんなこと言われると余計疲れます

    恋愛のことに悩んでる場合じゃないので、どうにかしたいのですが。

    どーしたらいいんでしょう…

    • まき
    • 2014年03月01日 21:35

    わたしも、いつもKouさんはかいえさんにすぐ反応してるのを見てて、ほっとけないんだなぁと思ってました。
    そんな高等技術だったとは! 好意的な事を言う人は多い中で、ヒットアンドアウェイ方式 笑 の人は、気になっちゃいますね。
    納得感満載ですo(^_^)o

    そういう事が出来る時は、無意識にでも引きつけてるんですね〜。

    今は好き。でも明日はどうかな?

    重大なヒント、お裾分け頂戴しました! 笑

    • 月うさぎ(のんさんへ)
    • 2014年03月01日 21:54

    わんこの彼も?(笑)

    私の片思いの彼も、そういうとこあるよ
    防衛本能かもしれないけど

    無意識にやってるのかもしれないね

    • 月うさぎ(かいえちんへ)
    • 2014年03月01日 21:57

    あれ?

    タップミス!!
    のんさん、ごめんなさい

    のんさん宛ての上のコメント、かいえちんにです

    • sio
    • 2014年03月01日 22:03

    >僕のブログに来てくれている女性のほとんどは、自分のことを一方的に好きになってくれる、まだ見ぬ男性を待っている人ではなく、すでに特定の男性から愛情を受けたいと願っている人です。

    >そういった女性に対して、何もないところから男性が自発的に好意を示してくるかどうかの話をしても意味がないと思っています。

    昨夜
    かいえさんとメルマガサポート記事欄で
    恐れ入りながらもやりとりをさせていただき
    感じたこと。

    ニュアンスとしては
    何もないところから、という表現よりも

    ワタシの想像を超えた度合いで
    実はカレが好意を抱いてた!

    ってのがあってもいいんじゃないか

    みたいに聞こえました。

    こっちが想っていようがいまいが
    増して、こっちが想っていて頑張っていようがいまいが
    彼からすれば「俺が一方的に好きなのかもしれないのかよちくしょう!」
    と想ってる、そんなイメージ。
    なのですが。

    感じ方ずれてるかな。

    • HAPPY
    • 2014年03月01日 22:12

    めっちゃ変なこと聞いてもいいですか?

    ヒット&アウェイって何かの用語ですか?

    kouさんが言ってるのを読んだときは、あまり深く考えなかったんですが、みなさんがその言葉に反応してるから、一人で???となりました。

    野球の言葉?それはヒット&ラン?

    うーん、私だけですか?

    • 匿名
    • 2014年03月01日 22:33

    患者はセラピストに
    恋愛感情を抱きやすい、
    とよく言われてますが
    セラピストが患者に
    思わせぶりな事を言うのは
    いかがなものかと思いますが…

    回答期限前に
    回答いただきまして
    ありがとうございます。

    『それ、本当に
    わたしたちがわかっていると
    思ってますか?』

    わからないから
    聞いてるのに
    わかってると思いますって
    その一言はいらなかったです

    • かいえ 月うさ
    • 2014年03月01日 22:43

    アホな間違いしとる!(笑)

    わんこー?

    こんな公共の場で
    わんこは意味不明!?(笑)

    彼にはどーだろね?

    真剣に対応!になっちゃったから
    おちょくりとか
    なかなかできなくなったよ。

    • かいえ るりさん
    • 2014年03月01日 22:51

    るりさん
    こんばんは。

    ほっとけないっすか?
    (笑)

    私忙しい!やったら
    ほっとけばいいですか?と
    後輩君。

    ほっとかないでー!
    と嘆く私(笑)

    ヒットうんちゃらの言語は
    Kouさんが作ったんでしょう?
    わしゃ知らぬ。

    • アリー
    • 2014年03月01日 23:20

    HAPPYさん♪
    多分、「押したら引く」のことだと思います。(*^_^*)

    男性視点で考えるのが難しくて、どこで「興味あるのかな?」「この子は俺のこと好きなの⁈」と思うのかが、まだ判断できないんです。

    この前、好きな彼にムカついて、しばらく無視した後、私の機嫌が直り、とある会話をしていたら「それって俺の事嫌いって事⁈」と聞かれました。
    ?それって私に嫌われるのを気にしてるって事なのかな?

    彼が、私に嫌われた?って気にしてたのかは分からないけど、その直後に、ちょっと私が自分で手を加えた食べ物を彼にあげました。
    「これ、俺にくれるの⁈」「これ、貰って帰っていいの⁈」って、喜んでたみたいです。
    大した物じゃないから、私、ポカーン?としてしまいました。
    次の日に、それを家に帰ってから、どうやって食べたかの報告までしてくれました。
    こういう食べ物あげたら、男の人は「俺のこと好きだからくれるの?」って思うんですか?
    確かに私は彼の事が好きだからあげたけど、世話好きな女の人なら、好きじゃない人にもあげますよね?

    あと、かなり前に、彼の肩に埃が付いてたのを払ってあげたり、スーツの襟が立ってるのを教えてあげたりしました。
    それも、「俺のこと好きなの?」って思うの?

    肩の埃を払ってあげた時、私はすご〜く勇気を出してやった。
    私、彼を勝手に触っていいのは、彼女だけだと思ってるから、本当は触っちゃいけないと思った。
    でも、kouさんからボディータッチの技法をブログで教えてもらってたから!
    自分の倫理観を無視した!
    肩を触った時、彼はすごく変な目で一瞬私を見た。^^;
    そんな事で、「俺を触った⁈」って思うの?

    でも、彼が「寒いよー」と両手を私の方に出して来た時は、触れなかった。(>人<;)
    手を握るのはハードル高過ぎ。

    「彼があなたに対して行動を起こしたくなるようにする」って、こういう事でいいのかな?
    最近、私が休憩所から戻る時、彼が来てすれ違ったり(私の事尾けた?)、私がトイレ行ってから休憩所に行ったら彼が居たり(待ち伏せした?)、これって行動を起こしたに入るのかな?
    でも、それだけなんですよね。
    デートに誘ってまで話したいとは思ってないんですよね。
    kouさんが前に書いてたけど、誘わない理由が、他にあるって事なのかな…

    いつまで待つかとか、見切り付けるかとか、結局決めるのは自分って事ですよね。

    • 月うさぎ(かいえちんへ)
    • 2014年03月01日 23:32

    私、結構ドジして、笑われるの

    んー、モテる人って、サラリとそういうことするような気がするよ。優しくしたり、素っ気なかったり(笑)

    他の男性だと笑い話に出来るのに、彼だと冗談も真に受けられて、険悪な雰囲気になったことある

    下手なこと言えなくなった(笑)
    でも、そこも含めて彼だからねー

    わんこの彼は、かいえちんに真摯なんじゃないのかなー? なかなか向き合うってできないと思う

    • 月うさぎ(HAPPYさんへ)
    • 2014年03月01日 23:41

    ボクシングで、打ったらすばやく後退する戦法。らしいです

    ゆえに、上げて落としたことを、なぞらえてるのではないでしょうか

    • HAPPY アリーさん
    • 2014年03月02日 0:07

    押したら引く 大切ですね。

    バランス、ほどほどってほんと何に対しても大事です。

    アリーさんの詳しい状況わからないですが、コメント読む限りでは彼意識してくれてますね。

    私の疑問に反応してくれてありがとうございます。

    • ちゃちゃりん(HAPPYさん)
    • 2014年03月02日 0:07

    元はボクシング用語らしいですが、
    「ヒットアンドアウェイ」で検索すると
    モテテクニックも出てきますよー(^-^)

    • まりこ(かいえさん)
    • 2014年03月02日 0:08

    かいえさん私の友達に似てます。
    また念動力の関係ですが、その友達はlineを連打します。
    コメントがlineの表示でなかなか打てません笑
    かいえさん。
    ご自身をみとめください。
    ちょーモテまくる罪な女だと。
    私も罪を犯しました。
    認めています。

    • HAPPY 月うさぎさん ̄(=∵=) ̄
    • 2014年03月02日 0:10

    なるほど!ボクシングですか。
    すばやくってとこがポイントですかね。

    教えていただいてありがとうございましたー。

    • HAPPY ちゃちゃりんさん
    • 2014年03月02日 0:12

    みなさん詳しいですね!
    ありがとうございます。

    モテテクニックまででてくるんですね。興味あるから見ちゃおうかな。あ、こうさんにテクニックなんて学ばずに技法を理解しなさいと怒られちゃうかな。

    • まりこ(かなたんさん!!)
    • 2014年03月02日 0:18

    お元気そうでよかったです(;o;)
    「男性をひっかけてしまう」というのは自覚しないといけないですよね。
    そして、その上でTPOに合わせた距離の取り方をしないと自分が傷つくことはあると思います。
    私もKouさんのブログで勉強させてもらってから、距離の取り方がわかるようになりました。
    以前は「女性性の排除」で深い関係になってはいけない男性との距離をそれで図っていたのです。
    お元気そうでなによりです。嬉しいです。
    私も産褥期精神病の回復中ですが、育児がんばります。

    • まりこ(匿名さん)
    • 2014年03月02日 0:23

    見ていらっしゃるかわかりませんが、
    Kouさんはカウンセラーではなく、変態(すみません)だからではないでしょうか?

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP