求められる「かまってちゃん」の本質

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

恋愛技法メルマガの読者登録を再開します。

配信システムの調整が終わった後もしばらく停止していたのですが、登録希望が多くて個別対応が大変になってきました。

メルマガでは、ブログには載らない恋愛以外の話や、少し込み入った内容を話しています。

先に断っておきますが、毎日メールが届きます。しかも、大量に来ます(^^;

 

メルマガの過去ログ公開は一切していません。

その時に受信できていることに意味がありますので、過去のものを読んでも何のプラスにもならないと思っています。

内容を開示することはできませんが、タイトルはメルマガサポート記事で確認できます。1ヶ月ごとにこれだけのメールを送っているので、メルマガに興味がある場合は覚悟して登録してください。

メルマガサポート記事では、メルマガの内容についてのコメントが書かれていますので、参考にしてみてください。

このわけの分からないメルマガが気になって仕方がない人は、この記事を読んでみてください。

あなたの恋愛を飛躍的に楽しいものにするために

 

さて、そのメルマガでここ数日話題の中心になってしまっているのが、「かまってちゃん」という言葉です。

このブログを読んでいると、対局にあるような言葉に見えますが、決してそうではありません。

その疑問を解き明かします。

メルマガサポート用記事(2014年3月)

雪さんより:

私は「かまってちゃん」です。
だって、好きな人にはかまってほしいから。

Kouさんが「私のメールがほしいなら~」と記事で書いてくださいました。
これは、「そんな気持ちで堂々といる」と
捉えています。

「私に彼からメールが来ない」「嫌われたかな?」「私が好きって言ったから負けかな?」

なんて考えて、もんもんとしているヒマが
あるのなら、さっさと
「好き」「わたしをかまって欲しい」と
メールします。

ただし、「今は、かまってちゃんだし、好きって言っちゃったけど、1時間後はわからないよ。私は気まぐれだし、価値ある女性だから。そんな私が欲しかったら、メールしてかまってよ。」と
『堂々とした私で』言うのです。

『どんな気持ちで』という姿勢は
電話であろうが、メールであろうが
必ず見えてしまうものです。

「かまってちゃん」可愛いと思います。

ここまで書かれてしまうと、もはや説明するところがないんですが、まさにこの通りなのです。

一般的に言う「かまってほしい」欲求を出す女は、男性からすると鬱陶しい存在になり得ます。

なぜ鬱陶しく感じるのでしょうか。

それは、いつもいつも「かまってほしい」と言われ続けるからです。これはつまり、女性から追いかけられているのとほとんど同じです。

 

男性は潜在的に女性を追いかけたいと思っています。

その相手から追いかけられたら、自分から追いかけることはもちろんしませんし、黙っていても来るものは鬱陶しく感じていくのです。

また男性の多くは、一人の時間、仕事の時間を好む傾向があります。これをいつも邪魔する形で「かまってほしい」と言うから鬱陶しくなるわけです。

彼が好きなサッカーの中継を見ているときに、いつも話しかけて嫌がられるといった経験はありませんか。

 

では、

彼の忙しくないときや何もしていないときを見計らってかまってほしいと言えばいいんですか?そんなの無理です

と思うかもしれません。

 

これも違います。

彼が忙しいかどうかは、あなたには何の関係もありません。

そんなことをいちいち気にしていてはいけないのです。

 

僕は、「いつも」というところを強調しました。

いつもかまってほしい人は鬱陶しがられるのです。

本当にメリハリですね。さっきまで「かまってほしい」と言って来ていた彼女が、次の瞬間全く違うことをしていて、彼が話しかけても無視しているような気まぐれ要素が必要なのです。

自分はそんなに気まぐれじゃないと思っているかもしれませんが、そんなことはありません。少なくとも男性よりははるかに気まぐれです。

 

女性は誰でも程度の差はあれ、「かまってほしい」欲求を持っています。

それをあなたの本来の気分に任せて素直に出していけるかどうかで、魅力が変わってくるのです。

男性はあなたが思っているよりも、ずっとそのわがままを期待しています。ただ応えられない時があるだけです。

忙しそうだから我慢しようという気持ちが強いと、「物分かりのいい女」でずっと通さないといけなくなるのです。

 

また改めて詳しく話す必要はありそうですが、忙しくしている彼に平気で、「息抜きしようよ」と言えるようになると、彼の中でのあなたの立ち位置は一段レベルアップします。

それが、いわゆる「安らぎを与えられる女」です。

こうなったら、彼はあなたを放しません。

 

彼の母親に成り下がる女性とは、まるでレベルが違うのです。

なりたいですよね(^^

恋愛の勉強を進めていけば、自ずとそうなれます。大丈夫です。

 

誰も教えてくれない、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

関連記事

コメント

    • かおり
    • 2016年05月29日 12:14

    ワガママってなんでしょうね?
    私はずっと「誘って欲しい」って自分の主張をすること
    都合を考えずにして欲しいって伝えることが
    わがままだと思ってきました。
    自己主張ってずっと苦手だった。

    だから、自分の気持ちを抑えてきたし、自分から誘ったら
    自分で決めなきゃいけないそんなことも思ってました。

    でも、きっと相手が応えられないことに対して
    なんで?どうして?って泣きわめくこと
    それがわがままなのかなって思います。

    ~してくれたら嬉しい、して欲しいって伝えることは
    何もわがままじゃない。
    女性が持っている本能だ。

    何にも主張してこなかったなら、今から主張すればいい。
    前だって、「これして欲しい」って言ったら
    初めて言ってくれたって言ってたじゃない。

    なにしてるかわかんない女性にはなってもいいけど
    何も主張してこない女性になったらいけない。

    相手が応えてくれるかわからないから主張しないじゃなくて
    自分がしたいからって常に思わなきゃ。

    • ぽんた
    • 2016年05月29日 23:08

    寂しいな。でも忙しい時だし
    我慢していたら自分の気持ちがよくわからなくなってきた。
    思い出さないように頭から消したら寂しくないかなーって思って。
    考えるのも疲れたし、どうしたらいいかなんて分かってるし、何も言われたくないしのんびりしていたいです。

    • あえか
    • 2016年06月02日 21:09

    ちょっとメールを増やしてみました。
    どうもKくんは私に合わせて行動しようとするので。
    それなら取りあえずはもっと合わせて貰って、メールしたら喜ぶって覚えて貰いましょう。

    3月から殆ど連絡取らず、会ってもいないので聞きたいことも言いたいこともたくさんあるんですけど、今日送った質問メールに対しての返信で「来週辺り食事誘います」との予告が。

    予告は新しいパターンだわσ( ̄∇ ̄;)
    気にかけてくれてるのかな?
    これも安心するって言って定着させよう。

    「今、電話出来る?」って返したら、仕事中らしく車に移動してかけてくれました。
    声が聴けて嬉しかったけど、やっぱり特に用件のない電話は間が持たなくて苦手。
    会ってる時は気にせず話せるのにな(・ω・`*)

    なので「またメールしてね」って、お願いしました。

    • あえか (弁天さん)
    • 2016年06月02日 21:17

    うちの今カレは、すでに半尻ですσ( ̄∇ ̄;)

    逃げろ~(ФωФ)

    • 弁天 あえかさん
    • 2016年06月02日 21:43

    あえかさん!!後ろ後ろ~!!

    ((((ФωФ)ФωФ)ФωФ))))←あえかさん

    Σ( ̄皿 ̄;;←今カレさん

    ( ´∀`)b←弁天

    素早いあえかさんは捕まらず!!

    • Q10 あえかっち〜
    • 2016年06月02日 22:12

    あえかっち〜

    >ちょっとメールを増やしてみました。
    どうもKくんは私に合わせて行動しようとするので。
    それなら取りあえずはもっと合わせて貰って、メールしたら喜ぶって覚えて貰いましょう。

    私も同じこと思ってた。私がメールしないと全然来ないし、私がするとすぐに返ってくる。
    そうやって気にせずに送ってると、たまに彼発信が混じってくる。
    LINEしてた時はそうだったけど、メールって、意味もなくスタンプとか出来ないし、用事が無いとほんとに送るネタが無いんだよね〜

    それにしても、来週誘うかも予告 笑
    笑った〜〜(*^o^*)

    新しいわ〜〜

    • あえかっち (Q10さん)
    • 2016年06月03日 0:45

    多分ね、きゅーとさんと私、パターン似てるかも?

    興味持ってグイグイ行って気が済んだら自然に引く感じになって相手が追いかけて来る、みたいな?

    元カレも今カレもそのパターン。
    Kくんに対しても知り合ってから今まで意識せずに何年かおきにやってる。
    毎日会って、相手が乗って来たら面倒臭くなって、しばらく放置する~の繰り返しで17年…σ( ̄∇ ̄;)

    >それにしても、来週誘うかも予告 笑
    笑った〜〜(*^o^*)
    新しいわ〜〜

    メールの後の電話でも言われたから「新しい技ね」って言ったら本人も笑ってた(笑)

    • Q10 あえかっち
    • 2016年06月03日 8:41

    おはよう〜♬
    昨日は寝落ちした〜

    >興味持ってグイグイ行って気が済んだら自然に引く感じになって相手が追いかけて来る、みたいな?

    確かにその傾向だね。
    でも、ここに来てからずっとグイグイ行くのを抑えてて、もう少し自然にしてたらよかったかな、と思う。

    >元カレも今カレもそのパターン。
    Kくんに対しても知り合ってから今まで意識せずに何年かおきにやってる。
    毎日会って、相手が乗って来たら面倒臭くなって、しばらく放置する~の繰り返しで17年…σ( ̄∇ ̄;)

    17年てすごいわ…笑
    さじ加減抜群だよね!!
    しかも、最強のカード切ってないし…
    あ、ちゅーは毎回??

    今はなんかグイグイ行く気にならないんだよね…
    誕生日もさ、メール無くても放置しちゃいそう。
    文句言うのもめんどくさいf^_^;)

    そしてKちゃんも放置気味…

    • あえかっち (Q10さん)
    • 2016年06月03日 14:31

    きゅーとさん、プレシャスごきげんよう~♪

    >ここに来てからずっとグイグイ行くのを抑えてて、もう少し自然にしてたらよかったかな、と思う。

    そうそう、私も~
    私、普段がその感じなのに意識して不自然&中途半端になってて、ちょっとしんどかった(・ω・`*)

    >17年てすごいわ…笑
    さじ加減抜群だよね!!
    しかも、最強のカード切ってないし…
    あ、ちゅーは毎回??

    ずっと本命は別の人だったからねσ( ̄∇ ̄;)
    それにしても男性ってSEXなしでも頑張れるものなんだね。
    振り返れば、Kくん、よく頑張ってくれたな~
    今カレと付き合いだしてからは、ちゅーもおさわりも拒否してたよ。
    それでも諦めず、信号待ちの度にチャレンジするから単なるキス魔だと思ってた(笑)
    再会してからは毎回ちゅーしてる~(〃ノωノ)

    >今はなんかグイグイ行く気にならないんだよね…
    誕生日もさ、メール無くても放置しちゃいそう。
    文句言うのもめんどくさいf^_^;)

    あれ?
    なんか、きゅーとさんが失速してる?
    がっかりさせられたら、そうなるかな…ヽ(・ω・`*)ヨシヨシ
    私も誕生日は会ってお祝いして欲しかったけど、今回は「我慢して」じゃなくて何回も「ゴメン」って言われたから「次に会ったら目一杯甘やかしてね」で折れたった。←私も伝え方を学習したからってのもある。
    昨日の電話の「おめでとう」に対して「遅いよ!」って言ったから、もう会った時は文句は言わずに甘えまくって喜びまくろうかと思ってる~(* ̄∇ ̄)エヘ

    サンジくんも誕生日って伝えたから考えてくれてると思うし、当日はわからないけど後日でもきっとお祝いしてくれるよ(´・∀・)

    まぁ、Kちゃんはいつも放置気味だよね(笑)

    • あえか
    • 2016年06月04日 23:06

    あれか~

    お花見の時、Kくんの指定日に他の予定優先して断ったから予告して来たのか~

    多分…

    • あじさい
    • 2016年06月09日 23:56

    この記事好きです!!!

    • かおり
    • 2016年06月12日 0:50

    男性はあなたが思っているよりも、ずっとそのわがままを期待しています。ただ応えられない時があるだけです。


    今日の終わりにこれを見たかったです。
    ワガママを、期待している。

    • かおり
    • 2016年06月12日 23:35

    思考停止しました!笑
    もう今日は考えない!!笑

    次の課題、意地でも彼に誘わせるか悩みます!

    • 美月
    • 2016年06月13日 20:26

    最近、かまってちゃん発動
    リアルに会えてない!
    だってお仕事に田んぼが忙しいって!
    う~我慢の限界!と言いつつ
    毎日メールか電話はくれてます
    でも、相手してくれる時間が短い!
    電話切るときも
    嫌だ~って言っちゃう
    ワガママだけど
    言えちゃう私が好き♪
    今日も電話来るかな?
    来る!私の声聞きたいはず!
    まっ、来なくても、こっちからはしな~い♪
    私からする理由がないからね♪(*^ー^)ノ♪

    • かなたん2511
    • 2016年06月16日 18:03

    かまってかまってLINE
    何の価値があるんだろう 付き合ってもいないのにー あまり会えないから忘れられないように というか彼を感じていたくてマメな彼に甘えてしまいます
    けど 誰にでも優しくマメだから ふと我に帰って このやりとりに価値はあるのか と立ち止まってしまいました。
    同じ量の 同じような内容のやりとりに溢れてる彼だったら、、、そしたら私は特別になれない。
    ここに来てる以上周りの女の人より頭1個も2個も抜けてなきゃ 価値ある女性なはずなんだ 気まぐれでいいなるほど。何故かついいい子の彼の忠犬になりそうだった そんなのまっぴら! なんか冷めてしまったから暫く連絡しないかも、、

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年06月20日 16:42

    Kouさん私、メンズのこと、夢男って呼ぶことにしたよ~(‘ε’*)
    夢男にかまって攻撃してみた~

    弁天→最近忙しいの?

    夢男→まぁ…ボチボチボチ…

    弁天→ふーん、はーん(´<_` )

    夢男→ボチボチですけどね~

    弁天→グスン…じゃあ…もう…夢男とお話するのやめる…( ・ε・)グスン

    夢男→え…なんか寂しいっすね…

    弁天→いいの?私と話さなくても…( ・ε・)グスン

    夢男→え…………

    弁天→いいのね?

    夢男→………

    弁天→いいってことね…( ̄ー ̄)

    夢男→…なんでそんなに……ドSじゃないですか…(;´Д`)

    弁天→ふーん~時々ね♪

    夢男→ぐぬぬぬ…( ・ε・)

    えへ♪楽しかった~(///∇///)ワクワクした~♪

    • 鈴乃木メイ→弁天さん
    • 2016年06月20日 16:47

    弁天ちゃん、可愛すぎ!♥
    なんか、やりとりを読んだら、こっちまでほっこりしちゃった♪

    もぉー!ごちそうさま♥

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年06月20日 17:51

    あーーー(゚〇゚)メイさん此方にもコメントありがとうございます♪

    でも、私たち付き合ってもいないのですよ…

    かまったり、かまわれたり…

    まあ、楽しいですけども…( ・ε・)

    ほっこりしてもらえて良かったです~( ̄ー ̄)ニン

    • 歓びの種
    • 2016年06月21日 7:53

    「それをあなたの本来の気分に任せて素直に出していけるかどうかで、魅力が変わってくるのです。
    男性はあなたが思っているよりも、ずっとそのわがままを期待しています。ただ応えられない時があるだけです。」

    この「本来の気分」って自分の中にもやっぱり確かにあって、ちゃんと見つけられました。
    ああ、私は女性なんだなって思いました。

    我慢しないで彼に「ちょっとかまって」と伝えたところ電話をくれてほんの少しだったけどかまってもらえました(*´ω`*)
    平日のかまって攻撃は滅多にないから彼は驚いていて、仕事終わりで疲れてるはずなのにずっと笑っていて声はとってもエネルギッシュに感じました。
    私の勘違いかな(笑)でもそう感じたんです。
    栄養ドリンクよりも~の記事となんとなく繋がりました。

    私が自分のことに集中して楽しそうに輝くと、彼も幸せなんだなぁと感じました。

    • エレロマ
    • 2016年06月23日 13:03

    さっき彼が電話をくれたので声が聞けて嬉しいって喜んだ
    彼が会いたいなって言ったので私も会いたいご褒美欲しいナデナデしてと言うと
    してあげるって嬉しそうだった

    • 金木犀の季節
    • 2016年06月27日 1:16

    >忙しくしている彼に平気で、「息抜きしようよ」と言えるようになると、彼の中でのあなたの立ち位置は一段レベルアップします。

    この安らぎを与えられる女
    私はなれていると思う。

    彼は友達と出かけたりすることも
    滅多にない。
    そんな一匹狼なところも私と
    よく似ている。
    一人で買い物に行くかドライブに行くか
    部屋の掃除か仕事だろう。

    そんな彼に、
    美味しいものが食べたい、
    海を見に行きたいなと
    私が言えば彼は間違いなく
    誘ってくれる。

    それが彼の唯一と言っていいほど
    深い安らぎをもたらすからだ。

    • 金木犀の季節
    • 2016年06月27日 1:17

    言っておくけど私はかまってちゃんではない。

    • よなご
    • 2016年06月27日 21:28

    相手の都合も考えずに、いろいろ主張することがワガママだと思っていました。
    だから、主張することが苦手。
    かまって欲しいなんか本当に言えない。
    でも、これを読んで、
    それって違うんだなと思いました。
    いつもいつもかまってじゃなければ、
    気まぐれに出していいんですね。

    • 金木犀の季節
    • 2016年06月27日 22:02

    いつもって
    文字通り毎日のようにってことかな

    私十日に一度だからいいかな

    • 勾玉
    • 2016年06月28日 9:47

    >さっきまで「かまってほしい」と言って来ていた彼女が、次の瞬間全く違うことをしていて、彼が話しかけても無視しているような気まぐれ要素

    今年の春までは彼に会いたい気持ちをさらけ出してた。言葉にしなくても男性にはわかるもの。

    でも、春以降、なんとなく会いたい気持ちになれなくて、会う話になるとはぐらかす、予定を聞かれても予定はまだ見えないなぁと避けていた。

    気を悪くするかなぁってちょっと不安もあったけど、逆だった。水を得た魚のようにキラキラして彼は楽しそうだった。「絶対勾玉の口から会いたい!って言わせてやる!」って意気込んでた。

    結局男性は安心で包まれていたい気持ちと常に攻略し征服したい気持ちがせめぎ合ってる。そこを理解し、安らぎを与えつつ、彼のハンター気質を刺激できる女性が最強なのだろう。

    • 鈴乃木メイ 勾玉さん
    • 2016年06月28日 11:34

    勾玉さん、
    お久しぶりです、鈴乃木メイです(*^^*)

    >今年の春までは彼に会いたい気持ちをさらけ出してた。言葉にしなくても男性にはわかるもの。
    結局男性は安心で包まれていたい気持ちと常に攻略し征服したい気持ちがせめぎ合ってる。そこを理解し、安らぎを与えつつ、彼のハンター気質を刺激できる女性が最強

    勾玉姫さま、
    すごい域まで達してしまったのですね!
    私は今、メール止めてるので、
    ちょっと放置されてるのか、自分がしてるのか、どっちか分からないですが(笑)、
    恐らく、第2ステージに入ったところかもしれない状態で、+、ちょっとあることを
    やらかしてしまったかもしれなくて、
    気持ちも不安定で。
    会いたい気持ち、
    私はもしかしてさらけ出してるかも。
    それを彼が努力することに、
    疲れてるのかなとか、
    憶測でしかないですけどね。
    上手くやってきたつもりだったのですが、
    何がきっかけになるか、怖いもんですね、
    恋愛って。
    勾玉さんみたいに彼に思わせたいなあ。
    私の彼は勾玉さんの彼のような雄々しいタイプではないので、受け身だけれど。
    すいません、突然お手紙書いて。
    勾玉さんの域まで、彼と続いていたら良いのにと、純粋に羨ましく思ったので(*´ω`*)
    素敵ですね、余裕が感じられます。
    私なんかは多分、勾玉さんのように、
    ヒラヒラ蝶々みたいに優雅には無理だとは、
    思いますが。

    乱文、大変失礼しました(^-^)

    • Q10
    • 2016年06月28日 13:59

    息抜きしようよ

    いいな〜これ。

    • 勾玉 (鈴乃木メイさん)
    • 2016年06月28日 17:20

    メイちゃん~再びこんばんは♡

    メールをお友達に見られちゃったのね?それが原因彼さんの熱が冷めたのではって負の妄想を広げてる感じかな?

    まずね、メイちゃん、もう今更遅いんだけど、メイちゃんと彼さんの事他の人にしゃべっちゃダメ!これね、実際にあった話なんだけど、私の友達がね親友にだけ話してたの。もちろんその友達は決して他の人に言わなかったし、裏切ったりしなかったわ。

    でもね、友達と彼女の言動のちょっとしたブレからね、旦那さんがなにかおかしいって気づいたの。結局それで旦那さんが詮索して、最終的には探偵雇ってバレて離婚したわ。友達にもね責任を負わすことになるの。大切な友達だからこそ背負わせちゃダメ。

    あとね男性もね自分たちの事を他人に話されるのを嫌う人もいるわ。二人だけの大切な大切な関係でしょ?誰かに話したくなるのはわかるの。でもね、彼さんの事を話すのはこの場所だけにしたほうがいい。

    でもね、彼さんから連絡ないのはこの件とは無関係だと思うよ。仕事が忙しくて余裕がないだけだよ( *´艸`) ほら、男性はシングルタスクでしょ!落ち着いたら、すぐに連絡くると思うよ~

    >彼起因のメールって、結局、彼の都合でメール来るのを待つことになるよーな?彼の方が自由じゃん。
    >女性からメール送るのを控える理屈は十分分かるけど、私の主体性ってどこ?みたいな。

    あはは!わかるわかる!私もこういう思考回路になったことあったなぁ。それはね、きっとメイちゃんが技法に囚われて色々なことを我慢してるから。「かまってちゃん」の記事にあったように、かまって欲しい時、メールが欲しい時メイちゃんが甘えていいんだよ。

    そうだなぁ、駆け引きっぽくしたいのなら、かまってかまって~って全開して、すぐにかまってくれなかったら、次に連絡来た時に、あぁ~タイミング逃したよぉ!今はかまって欲しい気分じゃないなぁ( ̄▽ ̄)ってはぐらかすとか、メール欲しい欲しいって言って、メール来たら返信しないとか(笑 もうね、そこまで自由でいいの!

    恋愛に勝ち負けはないかぁ~ うーん、私の考えだと、あると思うよ。でもね、女性に負けはないわ。女性が常に勝ち続けるのが恋愛。そこまで傲慢で強気でいいのよ(* ´艸`)クスクス 忘れないで、男性はなかなか好きという感情が育たないの。でもね、好きという感情の芽が出てしまったらこっちのもんだわ!決して枯れない。成長スピードは遅いけど、グングン伸びていくの。ジャックの豆の木のようにね(笑

    どんなことがあっても、彼さんはメイちゃんが好きで、手放せないの。そこさえ確信が持てれば、これからどれだけ一喜一憂しようとも不安になることはないわ。ただ迷ったり悩んだりすることはある。でもそれは自分の問題で自分でコントロールできること。

    そうそうメイちゃんkouさんにメルマガ申請してみた?今ね受付停止中だけど、メイちゃんのメルマガに参加させて欲しい熱い気持ちをkouさんに訴えたらもしかして?あり得るかもらしいよー もしよかったらトライしてみてね!

    • 弁天 勾玉さん
    • 2016年06月28日 18:46

    初めまして~弁天と申します(^ω^)

    メイさんへのお手紙なのに読んでしまってすみません。
    勾玉さん~凄い感動致しました!!

    ジャックの豆の木!!今、私にこの言葉~!!
    凄い染み渡りました~ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

    これから不安なときは、勾玉さんのジャックの豆の木~を頭のなかで何度も唱えようと思います(о´∀`о)

    メイさん~勝手にすみません。

    あ、勾玉さん、お返事は気にしないでください(*μ_μ)♪

    • くらしっく(勾玉さん)
    • 2016年06月28日 19:23

    勾玉さん、はじめまして!
    弁天さんも、鈴乃木メイさんも、はじめまして!
    くらしっくと申します。

    弁天さん、便乗させていただき失礼いたします(>_<)

    私も勾玉さんのコメント、最初から最後までじっくり読み込んでしまいました。
    ちからのあるお言葉に感動です!

    ジャックと豆の木、本当にいい言葉ですね。
    私も不安になったら唱えます。もう座右の銘、といっていいくらい!

    毎晩、ついついコメントを追いかけてしまう素敵な姫君が一堂に会している(?)のを発見し、出てきてしまいました。
    失礼いたしました~! ε≡≡ヘ( ´o`)ノ

    • 鈴乃木メイ 勾玉さん
    • 2016年06月28日 19:32

    お忙しいのに、私の過去コメまで読んで、
    こんなに優しい丁寧なお手紙を頂いて、
    ありがとうございます。
    うー、なんかテンパってたので、勾玉さんのお手紙に泣きそうです。
    もはや、泣いてます…。(*ToT)

    勾玉さんのアドバイスっていつも、
    とってもすっと入っていくんです。
    私がなりたい恋愛を現実にやられているからなのかもしれませんね。
    そうなんです。土曜に酔ってスマホ奪われ(-_-)メール見られて。
    それを彼も知ってしまって。
    しかも、彼に発信までしてしまって、
    彼に友達との会話も少し聞かれたみたいなのに教えてくれず。

    >あとね男性もね自分たちの事を他人に話されるのを嫌う人もいるわ。二人だけの大切な大切な関係でしょ?誰かに話したくなるのはわかるの。でもね、彼さんの事を話すのはこの場所だけにしたほうがいい。

    肝に命じます。私も脇が甘かったんです。
    彼には土曜電話で話し、
    その時はとても優しくて、良い友達持ったねと言ってくれ、電話切るときも、
    夜はマイナスなこと考えやすいから、今日は何も考えず寝て。またゆっくり話そう。
    俺は前進したいよとは言ってくれたものの、

    そっからメール来てないので、
    もしかしたら、メール読まれたのと会話聞いてしまった事が原因で冷めてしまったかなと
    、はい、負の妄想を拡げてました…。
    確かにメール読まれて、面白おかしく騒がれてたら、良い気はしないですよね。
    それまで頻繁にメールだったのに、それ以来
    急に来なくなったから、余計にそれが原因かなって。怒ってるかなって。

    かまってちゃん、そこまで自由に振る舞っても良いんですね。私はガチガチだったのかも知れません。

    今日も眠れない事考えたら、
    彼にはメールした方が、精神衛生上良いなと勇気が出ました。ちょうど明日の夜は夫が飲み会で遅いので、電話でお話ししたいなって、軽く今から書いて見ようと思います。
    それで返事がなくても、また時期を見てかまってちゃん、すれば良いんですね、自由に。

    >彼さんから連絡ないのはこの件とは無関係だと思うよ。

    本当にそうだと良いのですが、
    イヤな不安が胸に拡がってて。
    でも、ありがとうございます。
    少し、気持ちが軽くなりました。

    >好きという感情の芽が出てしまったらこっちのもんだわ!決して枯れない。成長スピードは遅いけど、グングン伸びていくの。ジャックの豆の木のようにね(笑

    どんなことがあっても、彼さんはメイちゃんが好きで、手放せないの。そこさえ確信が持てれば、これからどれだけ一喜一憂しようとも不安になることはないわ。ただ迷ったり悩んだりすることはある。でもそれは自分の問題で自分でコントロールできること。

    弁天ちゃんも言われてましたが、
    なるほど、ジャックの豆の木ですね(笑)
    分かりやすいです。
    でも今の私は、いや、いつもかな、
    彼から愛されてる自信がいつも足りなくて。むしろ、自分なんかのどこが?って、
    不安がつきまとってる感じです。
    もちろん、感じられるときがあるけれど、 確信が持ててない。それはこういう関係だからなのかなとも思います。
    お互い、本気にはなれないんだなって。

    すいません、私の負のオーラ、
    鬱陶しいです、自分でも(*_*)

    とりあえず、これからメールしてみようと思います。忙しくて相手にされないかな(゜゜;)

    いつも気持ちが落ちてるときに、
    助けていただいてありがとうございます。
    本当に感謝しています。
    勾玉さんみたいに余裕な素敵女子になりたいです。
    また泣きついたらごめんなさい。
    でもとりあえず頑張ってみます。

    • 弁天 くらしっくさん
    • 2016年06月28日 19:41

    くらしっくさん~初めまして~弁天です(^ω^)

    ジャックの豆の木~いいですよねグッ(゜∇^d)!!

    これはもう名言ですよね♪

    好意の芽を感じてるので、私のもジャックの豆の木になると信じたい…(。´Д⊂)

    最近、様々なところからグッ(゜∇^d)!!とくる、名言を携えて、お守りにしてます♪

    くらしっくさんも素敵です~(о´∀`о)

    またお話してください♪

    • くらしっく(弁天さん)
    • 2016年06月28日 19:49

    弁天さん~!ありがとうございます、はじめまして~!

    ジャック「の」でした(笑)、本当に名言です。情景が目に浮かびます。

    にょきにょき伸びる、ぐんぐん伸びる♪
    私たちは、にこにこキラキラとその栄養になってればいいんですね、きっと!
    私も恋愛力が身について、名言を出せるくらいになりたいです。

    夢男さん・・・弁天さんへの好意の芽、じわじわ~っと伸びますように♡
    はい、こちらこそ、これからもよろしくお願いします~(^^)

    • 勾玉 (弁天さん)
    • 2016年06月28日 20:00

    弁天さん~初めまして♡ いつも楽しいコメント読ませて頂いてます!

    お返事気にしないでと言われるとお返事が書きたくなる気まぐれな勾玉です(* ´艸`)クスクス

    >ジャックの豆の木!!今、私にこの言葉~!!凄い染み渡りました~ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

    で、なぜかジャックの豆の木が人気者に(笑 男性の初期段階の好きは私達の好きとは違う種類のものだし、本当にいったいいつになったら本物の芽がでてくるの?ってうんざりするほど時間かかるんだけど、本物しっかり育ちます!

    私の彼の場合。。。9カ月もかかりましたが・・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん

    弁天さんもゆっくり彼さんと一緒に豆の木育てていってくださいね♪ 弁天さんがどのような恋をなさっているのか把握していないのですが、心より応援しております( *´艸`) また是非お話ししてくださいね!お声がけありがとうございました♡

    • 勾玉 (くらしっくさん)
    • 2016年06月28日 20:12

    くらしっくさん~こんばんは♡ 初めまして(≧▽≦)

    くらしっくさんも彼さん既婚さんなのかな?色々お互い荷物抱えながらなので、本当に難しいとは思いますが、立場は違えど、男女であることに変わりはなく、ちゃんと彼さんにも豆の木育ってると思いますよ~♪

    一つだけ既婚である場合大切なことは豆の木を育てる土壌です。安定した大地の上に豆の木を育てないと、他の豆の木と違ってとても小さなきっかけで突然倒れてしまう可能性があります。

    安定した大地とは強固な信頼関係の事。恋愛感情の前にまずお二人でしっかりした信頼関係に基づく土台を作ってください。そうすればきっと将来立派な大きな豆の木育つと思います♡

    彼さんと楽しみながらどうぞ大きな大きな豆の木育んでくださいね~心より応援しております!お声がけありがとうございました。また是非お話しさせてくださいね( *´艸`)

    • 鈴乃木メイ くらしっくさん
    • 2016年06月28日 20:36

    こちらこそ、はじめまして。
    私も時おり、くらしっくさんのお名前、
    お見かけしていました。
    技法をとても根気よく続けてらして、
    彼様を骨抜きにされてるのが、
    羨ましいです。
    今回勾玉さんのお話、
    とてもためになりました♥
    私の今の状態はちょっと不安定なので、
    お恥ずかしいですが、
    少しでも回復した暁には、ぜひ、
    くらしっくさんともお話させて頂ければ、
    光栄です。

    • 鈴乃木メイ 弁天ちゃん
    • 2016年06月28日 20:39

    弁天ちゃん、ちょこっと出場だね(笑)
    今、私は、彼からメールなくて、
    落ち込んでて、
    突然の危機に立たされてるけど、
    また元気になったら、
    お話させて下さいね♪

    • くらしっく(勾玉さん)
    • 2016年06月28日 23:05

    勾玉さん!はじめまして~!お返事いただいちゃって嬉しいです♡
    いつもちからのある言葉でたくさんのコメントを綴られていて、すごい、すごい!と思っておりました~!

    お返事に書かれていたこと・・・まるで見られていたかのようです。
    はい、既婚どうしの恋愛です。扱いが雑になったことで、彼の気持ちを信じられない病にかかった私は、一度彼を手放して、彼が戻ってきたことで、ようやく、彼の気持ちを信じられるようになったところです。

    今は、もう二度と手放したくないと思っています。
    大きな豆の木を育てるためには、安定した大地がないといけないですね?とってもわかりやすいです!
    恋愛感情の前に、信頼関係ですか・・・(>_<)

    彼が私のことをほんのりと好きになってくれてから4年が経つそうです。
    私の気付かないところで、素の私を見続けていてくれました。
    きっかけがあって意思表示されて、思いが通ってから1年半、私にとってはジェットコースターのようで、彼のことを“信頼”とまでは行けていなかったように思います。勾玉さんに言われるまで、恋愛と信頼の違い、考えていませんでした。
    ほんとに勾玉さんって、すごいなあ・・・。

    ずっとこちらを見ていてくれた彼のこと、もっと信頼しないといけないな、と素直に思えました。
    勾玉さん。ありがとうございます。
    こちらこそ、またぜひ!お話しさせてください!

    • くらしっく(鈴乃木メイさん)
    • 2016年06月28日 23:24

    鈴乃木メイさん はじめまして!
    見かけていて下さったなんて光栄です(*´ェ`*)

    私、いつもメイさんのコメント読ませて頂いてたんです。
    メイさんは彼さんに一途に丸ごと愛されているように思えるのに、メイさんたら・・・私も、今回の事件は彼さんからのご連絡がないことには関係ないように思いますよ・・・なんて、ひと事ながら感情移入しておりました。勝手にスミマセン!
    メイさんこそ、彼さんを骨抜きにしちゃってると思いますよ~。

    技法を根気よく・・・って、見ていてくださったんですね!
    ほんと、Kouさんのブログに来てから、いくつのウロコが目から落ちたことかわかりません。
    愚直に、よく考えて、とにかく実践するしかない・・・と、今は一生懸命頑張ってます。
    今回は勾玉さんにも、恋愛感情より信頼関係、とウロコ落としをしていただいて、感謝でいっぱいです。

    これからも勉強を続けますので、メイさん、またぜひお話ししてくださいね。よろしくお願いします。

    • 涙食ハレルヤ
    • 2016年06月29日 5:27

    むむむ。
    私ってかまって欲しかったのかあ。
    ハードボイルド氏は切る!と昨日言ってましたが、気まぐれに覆しそうになる私がいます。

    鰻をね、食べに行きたいんです彼と。
    かまってメールしてしまいそう(笑)
    軸がブレブレです(^^;

    • 勾玉 (くらしっくさん)
    • 2016年06月29日 8:36

    くらしっくさん~おはようさん♡

    おぉ!彼さんの気持ち育ってからもう4年にもなるのね~ じゃあ、豆の木もうかなり育ってるよ♪ 

    >扱いが雑になったことで、彼の気持ちを信じられない病にかかった

    あぁ~うんうん、私もね、3回も別れ話になりました(笑 もしね、また信じられない病にかかかったら、こちらをどうぞ~( ̄▽ ̄)

    「私たちは惹かれあって、立場を超えて恋をしているということを忘れない。そんな人に出会えた奇跡に感謝することを忘れない。恋に恋をしてはダメ」

    これはね、私がいつも迷子になったり、もっともっと病にかかった時に読むメモなの。もっともっと病というのは今ある幸せを忘れて、ないもの、手に入らないものを欲しい欲しいと望む病気(^▽^;) 

    どれだけ彼と信頼関係を築いても、どれだけ豆の木が育っていることを確信しても、これからもやっぱり悩むこともあれば、苦しい時もあると思うの。特に私達のような関係はそうだよね・・・

    だからこそ出会えたこと、両想いになれたこと、そしてこれからもずっと繋がっていけることを当たり前だと思ってはいけない。人と比べてないものねだりをしない。今あるものを、今ある幸せを大切にしていけるといいよね( *´艸`)

    一緒に頑張って行こうね♪ ここでお勉強してるんだもの、きっと私達どんどん素敵になっていけるわ。私ワクワクが止まらないの(≧▽≦)

    • くらしっく(勾玉さん)
    • 2016年06月29日 13:25

    きゃー 勾玉さん おはようございます!
    またお返事いただけて嬉しいのと、書いてくださったお言葉!

    「私たちは惹かれあって、立場を超えて恋をしているということを忘れない。そんな人に出会えた奇跡に感謝することを忘れない。恋に恋をしてはダメ」

    ジャックの豆の木につづいて、またすごいお言葉をいただいてしまいました。
    どこにメモしておこう?家族の目にとまらないように、携帯に入れておきます!

    「もっともっと病」、まさに私がかかりがちな病気です。
    彼がしてくれたことに100%満足出来ていない時、「こうだったらいいのに」と思ってしまうことがあります。
    でも、彼を私の思い通りに動かしたいわけではないし、彼のしてくれたことを素直に嬉しく受け止めるのが一番のはず。
    そんな私に「恋に恋をしてはダメ」はズバッときました。
    こうだったらいいのに、という恋の理想に彼をあてはめようとしちゃいけませんね。

    >だからこそ出会えたこと、両想いになれたこと、そしてこれからもずっと繋がっていけることを当たり前だと思ってはいけない。人と比べてないものねだりをしない。今あるものを、今ある幸せを大切にしていけるといいよね( *´艸`)

    漠然とした「こうできたらいいな」を全部言葉にしていただいた感じです!
    すごい・・・勉強を続けていたら、ここまでしっかり考えることができるように、私もなるのかな?なれるかな?

    私の望みは、彼とずっとつながっていけること。
    そのために、私も勉強します。
    >一緒に頑張って行こうね♪
    きゃー♡ シッポパタパタしちゃいます(*´ェ`*)
    勾玉さんって魅力的・・・私も、自分の中から出てきた言葉で、人を感動させたり、納得させたり、できるようになりたいです。
    「がんばろう」ってあまり使わない言葉なのですが、ここでの恋愛の勉強については、がんばろうって自然に思えます・・・♡

    勾玉さんが教えてくれた「信頼」、昨日の夜は実践できて、彼の気持ちをまた一層嬉しく思えるようになりました。ありがとうございます。
    毎日毎日、積み重ねて、大きな豆の木が育つ土台を作ります!

    • 弁天 勾玉さん
    • 2016年06月29日 13:41

    わーーーヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ勾玉さんがまた名言ゆうとる~(о´∀`о)

    どうやら、ジャックの豆の木になった後も気を付けないと「もっともっと病」にかかることあり~(。´Д⊂)

    私はまだまだジャックの豆の木までいってないけど、今ですら時々「もっともっと病」になりかける~

    あと、ジャックの豆の木にするには土台作りが超重要!!って書いてあった~ι(`ロ´)ノ
    土台作りとは信頼関係かぁ~(о´∀`о)

    また凄い色々いいこと聞いちゃいました!!
    ありがとうございます(^ω^)
    携えます!!

    • 勾玉 (弁天さん)
    • 2016年06月29日 15:52

    弁天さん、こんにちは♡

    今気づいたんですが、弁天さんは既婚で、彼さんは独身さんだったんですね~

    一番ハードなパターンだと思っています。それは常に弁天さんが本気であることを匂わせながら、彼さんに追いかけてきてもらわないといけないから。すごい絶妙なさじ加減が必要になっていきますよね~

    既婚者同士よりも罪悪感や倫理観道徳観の壁も厚いと感じています。

    でも反対に言うとこのブログで学んだことももっとも発揮できる関係ではないかとも思うんです。

    いったい弁天さんは俺の事どう思ってるんだろう→だから不安、だから踏み込まないではなくて、どう思ってるかわからない、だからもっともっと弁天さんのことを知りたい!そんな衝動に導いてあげるのがいいかもしれませんね。

    まずは弁天さんの気持ちが本物であること、そして下心のない、心と心の触れ合いを望んでいることをしっかり彼さんにわかってもらって、ゆっくりゆっくりお二人のジャックの豆の木育ってて行ってくださいね!

    応援してますよぉ(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • よなご(勾玉さん)
    • 2016年06月29日 17:54

    勾玉さん、こんにちは♡
    メイさん宛のお手紙を拝見して、私の中の疑問がすっきりしました( ´ ▽ ` )ノ

    『>彼起因のメールって、結局、彼の都合でメール来るのを待つことになるよーな?彼の方が自由じゃん。
    >女性からメール送るのを控える理屈は十分分かるけど、私の主体性ってどこ?みたいな。

    あはは!わかるわかる!私もこういう思考回路になったことあったなぁ。それはね、きっとメイちゃんが技法に囚われて色々なことを我慢してるから。「かまってちゃん」の記事にあったように、かまって欲しい時、メールが欲しい時メイちゃんが甘えていいんだよ。』

    ここです。私もメイさんと同じこと思っていました。
    自分では我慢していないと思っていたけれど、いつの間にか我慢していたのかなー…f^_^;)
    たかだか1週間彼からのLINEがなかっただけで、彼からのLINEを待っていたら、
    彼主体じゃないの?と思っていましたf^_^;)
    なので、昨日はかまってよー。
    ってLINEしたところでした。

    この前は彼が声が聞きたいなーと言ってくれて、電話できて、
    彼から「声聞いたら本当に元気になったよ。また元気ちょうだいね。」
    って言ってもらえました(*˘︶˘*).。.:*♡

    もっと自由に振舞っていいんだなと思えた
    お手紙でした。
    ありがとうございます♪

    • 勾玉 (よなごさん)
    • 2016年06月29日 18:13

    よなごちゃん〜こんにちは♡︎

    〉たかだか1週間彼からのLINEがなかっただけで、彼からのLINEを待っていたら、彼主体じゃないの?と思っていました

    技法を守ろう守ろうと頑張ると、こういう思考になるよね(^_^;)

    ひとまず、あれ?都合のいい女?彼主体?って引っかかった時は、色々な所で我慢してる、無理してるっていうサイン。自由に気ままに、気まぐれに!って3回唱えてみて♪

    後ね、普段から、何事も私は彼さんに行動させてあげてるだけ。合わせてあげてるだけ。だから自分が嫌なら断るし、行動が気に入らなかったら止めるの!って意識でいるといいのかなぁって思うよ( ̄▽ ̄)すべての選択権は女性にあるんだもん!

    復縁順調そうだね〜(*^o^*)また幸せ報告待ってるよ〜

    • 弁天 勾玉さん
    • 2016年06月30日 1:29

    勾玉さん~こんばんは(^ω^)

    お返事ありがとうございます(^ω^)
    しかも、私の恋愛を少し見てもらって頂き嬉しいです(о´∀`о)

    そして、あーーーヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ
    勾玉さんのお言葉~刺さりまくって…
    痛い…痛い…(。´Д⊂)

    どこがというと…私の気持ちが本物であること…のところです(*μ_μ)

    これですが…まだ本当に好きとまでいけてません。

    私の場合、友達関係になることから相手に断られてるんです…(。´Д⊂)

    連絡先も断られている、二人でご飯も断られている…そんな状態なんです。

    なので、勾玉さん、くらしっくさん、メイさんのようになれるかも分かりません。

    まずは私の気持ちが本物で、その上で二人で、ジャックの豆の木を育てる~ってことですよね。

    男性の恋愛感情は育つのが遅いから~って言いますけど、私もなんです。

    相手が色々話してくれたり、優しい言葉をかけてくれるようになったのでさえ、やっと最近なんです。出会いから二年過ぎてます。で、最近やっと会話が成り立つようになりました(・ε・` )

    下心のない、心と心の触れあいを求めてること~は今の私の気持ちです!!
    これを伝えていきたいです。

    勾玉さん、応援ありがとうございます(о´∀`о)

    なんか、私、今日は脳ミソの皺が増えました♪

    • 鈴乃木メイ 勾玉さん
    • 2016年06月30日 16:10

    勾玉さん、こんにちは♪
    1日離れている間に、なんか、勾玉さんのアドバイスの輪がいつの間にか、
    色々な姫さま達に共感を呼んでいますね\(◎o◎)/!
    さすがです。私も本当におかげで救われました。
    感謝しています。

    あれからメールを彼に出して、すぐに、
    連絡しなくてごめんね。と返事をくれました。
    そして昨日夜は電話もくれて。
    2時間程、疲れているのにまた私のメンドクサイ話を、
    根気よく聞いてくれました。
    結局、ものすごい激務で毎晩遅かったのが理由で、
    友達にバレた事は全く気にもしていなかったようです。
    それどころか、土曜日は私から電話してくれたのが久しぶりだったので、
    それがすごく嬉しかったと、まさかの想定外の事を言われました^^;
    私の完全な思い込みだったみたいです。バカでした。
    私が3日間でそんなにマイナスループになっているとは思ってもいなかったようで、
    「ひと言連絡すれば良かったね、ごめんね。
    でも俺の彼女なんだからもっと自信を持って大丈夫。
    メイちゃんの事、俺は好きなんだから。
    寂しい時は、寂しいって言ってくれて良いのに。」とハッキリ言ってくれたので、
    自分が勝手に騒いで落ち込んでいた事を、恥ずかしく思いました。
    今は忙しくて、今週は無理。ごめんね。
    会える日を何とか努力するけど、ドタキャンになるの嫌だし、
    確実に約束したいから、まだ言えなくてごめんね。でも◎日は大丈夫だからと、
    先の日にちですが、具体案を出してもらえました。
    メールとか、会いたいとか、忙しいのに私ってわがままかな?と聞いてみたんですが、
    「忙しいからちょっとね(笑)でもそれで良いんですよ。メイちゃんらしくて。」と。
    かまってちゃん、思い切ってやってみて良かったです。勾玉さんのアドバイス、
    本当に聞いて良かった。聞いてなかったら、自滅してたかもしれないです。
    私も彼を信じることに決めて、これからは今までよりは、少しは余裕をもって、
    待っていられそうです。
    今日も彼は私を気遣ったのか?冗談を交えた短いメールを送ってくれました。
    彼に、自分の気持ちをやんわりと、でも束縛感は与えず言えたので、
    伝わってくれたのかなって思っています。

    勾玉さんが、くらっしくさんにお返事したコメの中に、

    *一つだけ既婚である場合大切なことは豆の木を育てる土壌です。安定した大地の上に豆の木を育てないと、他の豆の木と違ってとても小さなきっかけで突然倒れてしまう可能性があります。
    安定した大地とは強固な信頼関係の事。恋愛感情の前にまずお二人でしっかりした信頼関係に基づく土台を作ってください。そうすればきっと将来立派な大きな豆の木育つと思います

    これ、すいません、こっそり拝読させてもらったのですが、
    またもや大ヒントを頂きました!勾玉さんも土壌を作るまで、
    9か月を要したとのこと。私はまだ5カ月弱。もっともっと、土壌を作らないと
    なりませんね。

    あ、メルマガ登録の件ですが、
    私はブログの記事でさえ、器が足りず、まだ十分につかめていないので、
    メルマガまで手を出したら、どうなっちゃうんだろう?
    華やかなサロンにも入りにくいかなぁとか考えて、躊躇していたのですが、
    勾玉さんがお勧めする位なので、とても効果のあるメルマガなんでしょうね。
    確か、申請理由を書いてkouさんにメールを出せば良かったんですよね?
    申請通るかは分からないけれど、
    ちょっとトライしてみようかしら…。ありがとうございます。

    私は割とこういう場では受け身の人間で、自分からあまり人に話しかけたりは
    苦手な方なのですが、いつもコメントは拝読させて頂き、参考にさせて頂いてます。
    今回、勾玉さんにお話しさせて頂いて、本当に勉強になりました。
    もし良かったら、またお話させていただければ光栄です。
    長々と報告がてらのお礼になってしまいましたが、
    どうもありがとうございました(^^)

    • 鈴乃木メイ くらっしくさん
    • 2016年06月30日 16:27

    くらっしくさん、こんにちは。
    お気づかいのお返事をくださいまして、ありがとうございました。
    勾玉さんとのコメやりとりも拝読させてもらい、また感銘を受け、
    お二人とも穏やかで素敵なお姫さまだって、憧れます。

    お二人の言うように、彼は激務に追われていた為に連絡が遅くなったようで、
    すぐに謝ってくれて、話もゆっくりと聞いてもらえました。

    いつもくらしっくさんのコメは、芯のある女性なのに、
    ふんわりと柔らかで、きっと素敵な女性なんだろうなという思いで、
    時々読ませていただいてました。恐らく、私と同じ年齢ぐらいかなとも思いますが、
    私の方がかなり子供っぽく、また成熟もしていないので、
    お恥ずかしい限りです。見習いたいなって思います。

    いつかお声をかけたいな。と思っていたのですが、
    私はこういう女の園?(笑)では、割と受け身タイプで、
    自分から輪に入ることも苦手な方なので、こっそりとコメを覗く程度で^^;
    気の強いタイプの人もちょっと苦手なので、
    実生活でもあまり接触しないようにしているのですが(笑)
    勾玉さんや、くらしっくさん、弁天さんなど、他にもいらっしゃいますが、
    芯はあるけれど、優しくふんわりした感じの女性にとても憧れますし、
    私もなりたいです。そして癒されます。
    かといって、私自身、弱いわけでもなく、
    私も負けず嫌いなところもあったりするので(笑)、
    これも個性だと思って、自分を大切にしないとなと思っています(^^)
    まずは、皆様のように大人になる事ですね。いまさらですが(笑)。

    こんな私のコメをいつも読んで頂いていたとは、光栄です。
    そして、稚拙なのがまたお恥ずかしい。もっと自我を確立して、
    皆様のように、たおやかな姫になるべく遅咲きですが、
    ここで自分を鍛えたいと思っていますので、こんな私ですが、またお話させて下さい♪

    本当にありがとうございました(^^)

    • 勾玉さんへ (えりんぼより)
    • 2016年06月30日 17:54

    勾玉さん、初めましてえりんぼと申します!!
    メイさんへのお返事なのにすみません(>_<)他の方と同じで、とってもわかりやすくてスーーッと入ってきたので、私も勾玉さんへのコメント書かせてもらいます◡̈♡

    私は今6つ年上の方に惹かれていて、kouさんのブログに辿り着きました!
    初めてのデートは彼が誘ってくれてその後もトントンと出かけたりしてました♡
    ただ返信来なかったり、ここに来てらっしゃる方のコメントのように誘ってもらったり、褒められたりした事ないなぁ〜まだまだなんだなーと思ったり…
    実は私が1人で盛り上がってたりして…なんて思ったり。

    でも勾玉さんの”メールが欲しい時は甘えていい”とか、”もっと自由でいい”とか、”男性は気持ちが芽生えるまでは時間かかるけど芽が出たら早い”ってところを読んで元気でました!!!

    きっとまだその芽は出てないけど、、少しずつ種はまいたから!あとは芽がでるように少しずつお水上げていけばいいんですね♥︎
    勾玉さん、メイさん、ありがとうございました♡
    またコメントさせてもらいます!!

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP