安心だけを与えていませんか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日書いたこの記事で、彼に身内(またはそれと同等)の感覚を持たれることについて話しました。

身内を後回しにしてしまう

 

コメントもたくさん頂きました。

すでに分かっている人も多くいると思います。僕は身内であると思われることを喜べと言っているわけでは決してありません。

彼女よりも友達を優先する男性は、彼女を蔑ろにしている意識があるわけではないということを伝えたかっただけです。この話は過去の記事でも何度かしています。

 

身内に近いという感覚を持たれているということは、それだけ信頼はされているということでもあるのです。

ただしコメントにも何人か書いてくれている通りで、「慢心」の要素もないわけではありません。

 

人間性とかいう問題ではないのです。切り離して考える必要があります。

女性が100%満足する人を得ようとすると、最終的に共感力に優れた女性になりますから。

男女のどちらが悪いという発想をしていると、永遠に男女関係は発展しません。

もし彼と頻繁に会っていてこの状況になっている場合は、それを許す寛容さを出しすぎている可能性がありますね。

いつも許しているから、いつも許してくれると思ってしまう。

 

「私には関係ない」と思っているかもしれませんが、当てはまる人は結構います。

男性は選択をするときに、優先度を基準には選んでいません。

希少性で物事を判断しています。

 

これは他に会う人が女性の場合でも全く同じです。

「あなたにはいつでも会える」と認識されているから、後回しにされてしまうだけで、あなたとその相手を比較してどちらを優先度や優劣をつけたりはしていません。

 

僕は以前、こんな記事を書きました。

面倒くさい女の方が最終的にモテる

最近の「かまってちゃん」問題にも通じる内容ですね。

寛容であっていいのです。寛容であればあるだけ魅力的です。でもずっとそのままではいけないのです。

 

コメントにはうまい具合に加減の分かっている人がいますね(^^

「どうぞいってらっしゃい」と笑顔で言いつつ、「あんまり放置してるとどうなっても知らないよ」という意思表示も続けること。これができるようになるといいですね。

 

関連記事

コメント

    • かっちん
    • 2014年09月20日 21:54

    復習☆

    >男性は選択をするときに、優先度を基準には選んでいません。
    希少性で物事を判断しています。

    今は希少性と優先度のダブルです(笑)
    これが一緒にいる時間が長くなったときに、どうしていけるのか今のうちにお勉強しておきたいと思います。
    つい、偶然でも彼に会ってしまう日が続くと、
    「あ~”希少性が・・・」って思っちゃいます。
    毎日顔が見たいと思っていたころより、変わりましたね(笑)(´`@)

    • ゆりえーる
    • 2014年10月26日 10:40

    復習①

    「身内のような」は信頼関係だけがいいです。

    兄も弟もいるので彼にそれは求めていません。
    彼は男性でいてほしい。
    わたしも母や姉や妹扱いは嫌です。

    ドキドキ❤︎したいもの(*^^*)

    • えり
    • 2014年11月07日 23:01

    希少性ですね。
    会いたくてもなかなか会えない。
    そんな状況が良かったのかもしれない。
    メールだって毎回は返信しないから、価値があるんですよね。

    安心させたいって、女の人はすぐ思っちゃうけど…まさか、それが良くなかったなんて;^_^Aここにくるまでの私はなんだったのかしら?

    今は会った時や何かしてくれた時は素直に喜んで甘えたりもするけど、向こうからアクションがない時はこちらからは何もしません。もちろん彼のことを考えたりはしてるけど。。
    そうすると必ずメールがきます。
    パターンをおぼえさせるの、成功したみたいですd(>_・ )

    • 梨奈
    • 2014年11月26日 8:57

    安心はさせてあげます(*´∀`*)
    不安ばかりなんて与えたくないから(-д- 三 -д-)

    「あれ?」って思ったら、「こっちよ(*´∀`*)」って手招きすれば大丈夫(*´∀`*)

    • てんてん
    • 2014年11月27日 15:56

    今週は月、火と会いに来てくれて、昨日は二回電話をくれました♪彼の投資がとーっても嬉しかったので、めっちゃ誉めちゃいました。

    たぶん彼は今すごく気分がいいと思う。

    、、、が、この手のことをすると、毎回、彼の慢心スイッチが入って放置状態に入るんでした(;o;)。うーー、やりすぎちゃった。

    • さくやひめ
    • 2015年01月09日 16:42

    わー
    「希少性」ですね!
    最近そんな要素なかったような気がします^^;
    何日でも何時でも空いているとは思われないようにしていましたが
    正直まだまだ「希少性」なかったな・・・・。
    メール返すの忘れるくらいじゃないとですね!

    • ゆーたま
    • 2015年01月09日 20:39

    あんまり放置してるとどうなっても知らないよ…これは今連絡を引いている相手に言ってやりたいですね。笑 でもどういえばいいのでしょう?? 私の場合はまだ彼氏じゃないし、あくまで友達として、と宣言されているので…

    • つきのあかり
    • 2015年01月20日 21:42

    安定してる時は、
    いってらっしゃい。わたしは何しようかな?とか、だれと遊ぼうかな?とか言っていました。(笑)

    不安だとかまっての度が過ぎちゃうのかな。苦しくなってしまいます。

    でも、約束守らなかったら、もっと大変なことが待っていると彼もわかったみたいで大事に扱ってくれます。(笑)

    • Pon
    • 2015年01月26日 17:03

    身内というほどではないんですが、
    よく異性から癒し系、安心すると
    言われます。 私は別に意識してるわけではありません。

    なので言われる度に窮屈というか複雑な気持ちになってしまうのですが、恋愛対象にはなりにくいんですかね?

    うーん、異性として見てもらえてるのか気になります。刺激のない女なのでしょうかଘ(੭ुㅎ.ㅎ)੭ु⁾⁾

    • いくみ
    • 2015年01月26日 19:02

    お誘いを待つのが嫌だな~って思ったから、デートした帰り
    「次はいつ会えるかな?2月は忙しいって言ってたから、3月かな?」
    って甘えながら聞いてみました。
    「再来週なら大丈夫だよ」「私は日曜の午後からなら空いてる♪」
    ○○に行こう、までお話したけれど本当に会うのかな?って疑問に思って一週間。

    私が不安だから約束出来てるのかな?って悩むのかな。
    彼が時間やその日のことを、メールで言ってきてくれないからかな。

    彼が何も言ってくれないのは、約束した、と思っているからなのか。
    約束が出来ていないから、ただ連絡が無いのか。

    安心させているのかな。

    前日に連絡がきたら、なんて返そうかな。会いたいし、○○には行きたい。
    でも自分のやらなければいけないこともある。

    皆様のコメントを読んでいろいろ考えました。
    今回は「連絡ないから約束できてないと思ってた〜」と言って今回はお断りしようかな。
    それか私の家の近くで、ご飯でも連れていってもらおうか。
    彼のことを、こんなにも考えてしまうのはいけないな。

    • 梨奈
    • 2015年01月28日 15:01

    希少性とかミステリアスとか読んだら…正直めんどくさ…ってなる。

    • るぱ
    • 2015年02月17日 8:52

    以前私は、まさに、安心だけをあげていたかも知れません。あなたのそばからいなくならないよオーラ全開だったかも知れません。

    昨日、私は自分の扱いに納得できず、主張しました。そして、最後に
    『あんまりほったらかしとくといなくなっても知らないんだからね~』と自然に出てきて伝えました。
    つっけんどんな主張メールにならないように、返しやすいようにしてあげました(笑)

    そしたら、あわててメール来てました。
    なんと、珍しく、今朝も、朝からメールがきてました(笑)

    どの記事だったかと探してみると、こちらでした。いってしまったあとに復習です(笑)

    そういえば、この前も、私のメールに返事がなく、しばらくしてから返信があったので、
    『返信がないから、よそ見しちゃおうかなと思ってたところだったよ~』とか、しれ~っと、いってみました(笑)

    あんまり脅すのもかわいそうかなと思いますが、でも、好きなときも、嫌いなときもあるから、仕方ないですよね(笑)

    なかなか逢えない私達。
    でも、最近は彼から逢いたいと言われることが増えたように思います。
    逢えたら甘えようと思います(笑)

    • うさみみ
    • 2015年02月18日 15:27

    >「あんまり放置してるとどうなっても知らないよ」

    1度教えただけじゃわからないみたい。
    それとも忘れてしまっているのか。
    そのあとにたんまり安心を与えちゃったから
    『あいつは放っておいても大丈夫』と思ってそう。

    そんなわけないでしょう。ばかたれ٩(๑òωó๑)۶

    いっぱい遊んでたときだって
    誰かいい人いませんか~?って、紹介の声かけしてたし。
    離れてみると、ふしぎと男性との出会いの機会が訪れましたし。
    彼がわたしをかわいいと言ったように
    別の男性もわたしをかわいいと言ってくる。

    いっそ目の当たりにしてみる?(◍•ᴗ•◍)

    すこし前までは大好きで大好きでしょうがない人だったけど
    遊んだら楽しいちょっと気になる男友達にまでランク下がってまっせ。

    あんまり放置してるとどうなっても知らないよ~(・ε・`)

    • ゆーたま
    • 2015年03月02日 7:48

    いっそ、今度、他の人とデートするんだ〜くらい言っちゃえば焦ってくれるかなぁ。

    ていうか、焦って欲しい。

    グレーの彼のこと、信じていいですか?

    • 梨奈
    • 2015年03月04日 0:27

    今日この記事を読んだ感想。

    慢心やら、希少性やら…
    やっぱりめんどくさい(苦笑)

    そんな風な目で見られてるんやな…と思うと、うんざりします。

    • きらり*☆
    • 2015年03月08日 11:49

    彼はとても会いたがります。
    毎週末希望してきます。

    わたしは過去の恋愛で
    こんなに密に
    会ったことはないので
    ちょっぴり戸惑います。

    でもとにかく楽しくて☆
    毎日でも会いたそうにしてくれていて
    週末を楽しみにお仕事頑張っている姿を感じ
    お会いしてるときに
    盛り上がるので
    今は週末ごとになっています(*^^*)

    お店も一生懸命選んでくれてます。

    頻度おとしたほうが
    希少価値あがるかなって
    思ったり…
    お花見企画して
    その前は少し会う頻度落としてみようかしら
    と盛り上がる方法を考えています。

    今こんなに幸せなのは
    Kou さまがヒントをたくさんくれて
    後押ししてくださるおかげ。

    わたしも慢心しないよに
    努力し続けます!

    • ぶんぶんまる
    • 2015年04月09日 0:30

    盛大にやらかしていたことに気付きました。そうか!!希少性、、(´;ω;)
    彼から休みを送ってくれるから、私も毎月のシフトを写メで丸々教えてしまっていたし、
    彼が会いたいって言うのを断ったのは、付き合う前に無理を言われた時くらいだ!!(´;ω;)
    安心させまくりのめちゃめちゃ都合いい女じゃないですか!(´・∀・`)結果、優先順位が低くなり、イライラ(;´Д`)、、自業自得でした。
    イライラで自爆しなくてよかった!形勢逆転の戦略を練ります!
    もうシフトおしえない!自分の予定も詰めるぞ!(*`・ω・´)

    • かおり
    • 2015年04月17日 20:00

    前にコメントで書いた男性。
    日程が全く合わなかったり、誘いを断り続けてるのに、誘い続けてくれます。
    まぁ、向こうがドタキャンしたこともありますけどー
    何ヶ月も会えてないから、彼の中でどんだけ私の希少価値上がってるんだろ⁇(o^^o)
    考えただけで、ワクワクしてきた^ ^

    • ゆーたま
    • 2015年05月01日 16:04

    この前会ったとき

    ごはん行こうごはん行こうって言われたけど
    私今汗臭いしメイクもたぶんテカってるし!そんな状態でデートしたくない!!
    と思って
    でもうまい断り方が思いつかなくて

    今そんな服じゃない!
    って言いました。
    服は関係ないだろ〜って言いながらも家まで送ってくれました。

    車から降りて帰ろうとするとき
    またごはん行きたいとき言ってね
    って言われました

    今考えると不安だったからなんですね

    久しぶりに会う前、私が無視したり
    すごい怒った顔しちゃったりしてたから
    ゆーたまちゃんに嫌われた〜と思ってたんですね

    急に会っちゃったから
    私もどうしていいか分からなくてテンパっちゃったけど

    前の私ならすぐに行く!!って言ってたと思うし

    え?ゆーたまちゃんごはん行かないの??服とかどうでもええやん。俺ともうごはん行きたくないってことなのかな??
    とかそういう感じで思ってたんだと思います。
    だから最後にそんなこと言ったんですね。今気づきました

    人間って、最後に立ち去るときに言うことがすごく気になってることらしいです

    ということは…やっぱり嫌われたかな??どうなのかな??ってことがすごく彼の中では気になってたことなんですね。たぶん

    んー…
    彼にそんな風に思ってもらえて
    また一緒にごはんとかデート行きたいって思ってくれて
    私それだけでも幸せかもしれません。

    この気持ちがあればもうちょっと会わなくても平気かなって思ってます

    すごい嬉しい。ありがとう。

    乱文長文失礼しました

    • お肉。o0(慢心させてるや)
    • 2015年05月01日 18:10

    本当あまり人のせいにするのはよくないけど、あやつは先生にもお墨付き、誰に対しても受け身体質
    でもそれは誘う側の私も加担しているのは明らか

    何て言うか…こういう根っからの待ち体質の人にも技法は通用するのかな?

    私はそんなにメールをしない質とはいえ、メールするときはこちらが誘う内容オンリーだから改めないといけないんだけど…

    一応、それをしばらくやめたことはあります
    でもまだTHE☆友達枠のためか、こちらが忙しくて4ヶ月連絡できなかった間も連絡なしだった…
    これってまさか、関係的にまだ引くのは早かったってこと???

    何かもう自分の中でいくら考えても、人の心って本当に分かんないや…

    やっぱり軽いアウェイが足りないというのもあるけど、何よりまだ軽いヒットが足りないのかな?

    そして、まだ自分があやつに友達としての形でしか接していない
    つまり自分もあまり変わっていないところがあるのかも

    そんな考えを下敷きに、次もし水族館の予定ができてそのとき自分にできることは…
    ・会話は向こうから話し出すのを待つ
    ・自分の近況報告は控えめに。情報は選んで細かくちぎって出す
    ・行ったら思いっきり楽しむ。早くちんあなごが見たい
    ・女性らしく楽しむ。ミジンコが見たい
    ・私のペースで館内を歩く。ミジンコとちんあなごとカピバラを熱く見守りたい
    ただしこれらを見守る邪魔をしたら数分間別行動だYo☆
    ・向こうの提案に同意できなかったり乗れない気分だったら、程よく断る
    ・観終わったら楽しんだぜアピールを照れずにしっかりやり通す
    ・いつも帰ったら送っているお礼メールは…いいやポーイお前から送るんだな!

    このブログ歴がまだ浅い自分にできることはこれかな?
    反応が見たいから早く試したいなあ…

    また他に何か思い付いたらまとめとこ

    • 幻の魚
    • 2015年05月06日 21:53

    >「あんまり放置してるとどうなっても知らないよ」という意思表示
    これ、メールで使いたい‼
    そのまんまはダメですよね?
    ん~この気持ちはあるんだけどナ・・・
    撒き餌さの記事の中の「脅しにも」に繋がりました!
    記事と合わせて考えてみます。

    • えむえむ
    • 2015年06月04日 6:23

    ☆希少性で物事を判断しています。
    ☆寛容であればあるだけ魅力的です
    でも、「どうぞいってらっしゃい」と笑顔で言いつつ、「あんまり放置してるとどうなっても知らないよ」という意思表示も続けること。

    どうなってもしらないよ!って言ってもいいのかな?
    それとも、そう感じさせるように行動することが必要ですか?
    これ、したいけど、どうしたらいいのかな~?

    • 百合野かおり
    • 2015年06月05日 14:12

    わたしの場合、彼が出張の前は
    「行ってらっしゃい!さみしくなるわ」
    って言って起きながらにして、本当は少しのびのびします。
    その間、別に何か悪いことをするわけじゃないですけれど。
    あまりメールが頻繁に届かないと思うと、ほっとするというか。

    • つきのあかり
    • 2015年06月14日 18:13

    希少性なかったな、私。
    その辺のアリとか、ダンゴムシでした^_^;

    天然記念物にならないと。
    特別天然記念物!

    • りさりー
    • 2015年06月20日 0:42

    わたしも!
    特別天然記念物指定

    わたしのしたいこと全部し終えるまで
    会ってあげな〜〜い
    ᓚᘏᗢ

    • クミン
    • 2015年07月09日 0:13

    希少性の高さは優先度の高さですね。
    寛容さの中にある引き締めポイントも、毎回じゃないから際立つのかな。
    アジや鯛の話にも通じますね。
    希少性もっと意識しよう。

    • みのりのすけ
    • 2015年07月11日 0:00

    「みのりのすけとは安心して遠距離できそうな気がする。」

    その昔男友達に何気なく言われた言葉を思い出しました。

    その男友達には、当時、にゃんこのように自由気ままな遠距離恋愛の彼女がいて、よく「いっつも不安だよ、ほっとくとすぐどっかいっちゃうから」とボヤいていました。

    でも、どこか嬉しそうで、なんだかんだで夢中で毎週のように片道3時間の高速を飛ばして彼女に会いに行っていました。

    今思うに、これぞ、男性の真の姿。

    対して、私への言葉。
    あららん。。。

    男友達にはそんな意図はなかったと思いますが、この場合の「安心して」は、決していい意味じゃないなぁと思います。
    だって、ほっといてもそこにいてくれそうだという意味だもの。

    不必要な安心は慢心のもと。

    あの時は全くひっかかりませんでしたが、今の私にはひっかかりまくり。

    ありがとう、友よ。

    昨夜、距離を置いていたグレーな彼から生存確認連絡がきました。

    そうだよ、そうやってちゃんと連絡しないと、私がいるかどうかわからないでしょ?
    意地悪してるわけじゃないよ、あなたに男性の本質を思い出してもらいたいだけ。

    あなただけではなく、私もあなたのために女性の本質を思い出す努力中なんです。

    • くるみ
    • 2015年08月31日 23:22

    読んでいで、ぶーっとふてくされる自分が想像できてしまいました。笑
    ふてくされながらも「いいもん、じゃあ◯◯しよー。」って言いながらもやっぱりちょっとふてくされて、ご機嫌とってもらって別のところで穴埋めしてもらえばいいかなーって気分になりました(^^)

    正しい対処なのか分かりませんが、前まではこういうときどうしていいのかまったく分からなかったのに、わたしだったらこうするなぁっていうのが自然と出てくるのがうれしいです(*^^*)

    • はなな。
    • 2015年09月27日 20:55

    >「どうぞいってらっしゃい」と笑顔で言いつつ、
    >「あんまり放置してるとどうなっても知らないよ」

    女の人怖い(笑)

    • labli
    • 2015年11月07日 20:36

    「あんまり放置してるとどうなっても知らないよ」
    →大事ですね!
    これはすごく大事ですね。
    きっとちはなさんもそうやっているのではないかと思います。

    • ばななの唄
    • 2015年12月30日 20:51

    希少性が無くなっていました。
    すぐに安心する彼。
    寛容なだけじゃダメですね(*_*)

    • 八月の向日葵
    • 2016年01月12日 12:09

    何でもかんでも

    寛容になるのではなくて

    不安にさせるために

    意図的に何かをするでもなく

    わたしが

    彼の事を信じれなくなったときは

    切り捨てます

    スッパリと

    キッパリと

    • 八月の向日葵
    • 2016年01月20日 14:18

    これ 付き合い初めの時に 言いました

    「わたし あんまり ほっとかれると

    どっかいっちゃうよ~」って

    「どっかいっちゃダメだよ」と彼

    付き合い初めに

    そんなことを言って

    不安にさせ過ぎたかなと反省して

    今は

    安心させてしまったのかも…

    「きらい」とだけ

    メールして あとは

    ほっておこうかな……

    • 虹色カフェ
    • 2016年01月27日 23:09

    よく言われこと。

    なんでも許してくれそう。

    そっか、やっぱりそんな雰囲気
    を醸しだしてるのかあ。
    嫌だあ。自分…

    職場内の人間関係もトラブルメーカー
    相手もなんとなく受け入れて
    上手くやってる。

    恋愛相手にもそう思われては
    まずいんだよなあ。

    でも必ず言われるわ(^^;;

    • りせ Mikinekoちゃんへ
    • 2016年01月29日 19:01

    ごはん作ってきまーす
    と言いながら見つけてしまったので(*´꒳`*)

    >近くにいるのに、希少性を感じているのかも・・・

    > こんな風に想い合える相手はいないって。

    替えがきかない唯一無二の存在だよね♡
    そういう気持ち、男の人も感じてくれますよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
    だからMikinekoちゃんが感じたその感覚は当たっていると思います。

    そういう存在こそ、男性は本気で守ってくれると感じています(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

    先日、ホルモンスターにやられて凹みすぎるほど凹んだ時に
    「私が先に天国へ行ったら、いい人見つけて幸せになってね」
    と夫に言ったんです。
    (どれだけ凹んでるの、凹みすぎでしょって今は吹き出しちゃうけど)
    でも夫は大真面目な顔で、
    「嫌だ。俺の奥さんはりせしかいない。代わりなんかどこにもいないに決まってる。だから俺より長く生きてて」
    と言われました。

    これって、自分の選んだ奥さんしか、俺にはいないんだ、
    貴重な、唯一無二の存在なんだと希少性を感じている証拠ですね。

    だから、Mikinekoちゃんがご主人から感じ取ったその感覚は
    当たってると思ったの。

    毎日一緒にいてもね、というか
    一緒にいればいるほど、替えのきかない希少性は
    ますます強まっていくと思うの。

    私は新婚当時にこんな事考えてもいなかったから
    早々に気づいたMikineko ちゃんは凄いなぁと思いました( *ˊᵕˋ)✩‧₊
    さすがここでお勉強している成果が出てますね♡
    見習います(⁎ᵕᴗᵕ⁎)♡

    • しろねこ姫(Mikinekoにゃん*)
    • 2016年01月29日 19:19

    Mikinekoにゃん*

    こんばんは(๑• •๑)♡
    尊敬しちゃう。。。*

    〜私を見てくれて、存在に安心してくれて
    信頼してくれて・・・
    だからこそ、希少性を感じてくれるのかな。
    こんな風に想い合える相手はいないって。〜

    すごいなぁ〜(*´˘`*)♡
    そうゆう、希少価値・希少性。
    憧れます•*¨*•.¸¸♬

    ハラハラだとか

    不安だとかの感情で
    相手を惹きつけるんじゃなくって

    理解や信頼関係で
    お互いに惹かれ合う
    そんな希少性*

    Mikinekoにゃんは、
    考え方が
    あたたかい、なぁ〜(*´˘`*)♡

    やっぱり、
    Mikinekoにゃん。
    すき好き。です*

    そしてわたしがほしいのは、
    信頼関係。です。うん。

    またまた素敵なお話しを
    聞いちゃいました•*¨*•.¸¸♬
    Mikinekoにゃん
    ありがとう*

    • あえか
    • 2016年02月01日 14:04

    昔は、不安ばっかり与えていたかも?(´・ω・`)

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年02月02日 15:46

    私の話にあんまり関心なさそうだった彼。
    「もっと関心持ってよ。じゃないと、よそ見しちゃうよ」って言ったけど、分かってるんだか、まったく。
    私が彼のこと大好きで他の人に目が行くはずないって思ってるのもある。
    でも案外ヤキモチ妬きなので、無関心装ってる可能性もあり。

    • ピットシャツ
    • 2016年02月10日 7:45

    復習!
    昨日の夜彼からの電話。
    「今大丈夫?」
    うむ。ダメなら出ないし。
    「明後日◎◎行こう」
    はい、お迎えよろりん。
    その連絡なら明日でもいいのに。
    「明日は忙しいからダメなんだ」
    なにいってんの?(゚⊿゚)
    「ごめん、こーゆー用事があるんだ」
    なるほど。集中して用事を済ませておいでよ。
    「…明日もメールはするからね!」
    よろしい。

    慢心させてたまるかい!(・∀・)

    • かほ
    • 2016年02月22日 1:42

    男性の性質を知ることと、男性の性質に合わせることは同じことじゃない。
    男性がそのように行動してしまう原理を知る必要はある。Kouさんはそれを説明しているだけ。Kouさんが説明しているからと言って、それをそっくり受け入れる必要はない。

    男性の性質を変えようとはせず、だからといって全て思い通りにさせるわけでもなく、
    男性心理を逆手にとって楽しい恋愛をするための方法が、恋愛技法なんだと思う。

    あっ、希少性の話が出た。
    ブログ読みはじめの時期に知った言葉だった。忘れかけてたから懐かしい。

    • きらり*☆
    • 2016年03月11日 12:21

    わたしの彼は油断してます!

    そこで
    今朝 頑張りを求めてみました(*^^*)

    ホワイトデーに反映されます様に⭐⭐

    たくさん考えてくれるといいな!

    • ukiuki2525(勾玉さん)
    • 2016年03月16日 19:24

    そうですね。
    信頼されていると思います。
    私といると、ありのままでいられてすごく楽。
    私となら毎日一緒にいてもいいな。
    などなど。

    けれど、=慢心していると捉えてしまいます。

    離れてしまった今、希少性高くなったと思うのですが…
    彼の生活が激変した今、なかなか私に会う勇気みたいなものがないのかもしれません。
    と、いつも彼主体で考えてしまう私(*_*)

    まだまだダメだなぁ。

    • ukiuki2525
    • 2016年03月16日 19:26

    あ!
    勾玉さん宛にしたままコメントしてしまいました(><)

    勾玉さん、本当に申し訳ありません!
    気をつけます。

    • つきのあかり
    • 2016年03月22日 21:23

    信頼してくれてるなって思うし。

    わたしのことも、信じて欲しいと、
    この前の恋を通じて強く願うように
    なりました。

    希少性、、、ないかも。
    週末は会えるから。

    でも彼、わたしは忙しいし、
    モテるって思ってるみたい。

    あかりのこと好きなのって誰だ?
    って、だいたい見当つくのに聞きたがる。
    ああ、わたし、
    実際モテるのかもしれない。(笑)

    わたしには、
    放っておいたらどっか行っちゃうよ
    アピールより、
    ただのびのび生きてる中で、
    彼が勝手に焦ってくれるのが
    向いてるかも。(笑)

    彼が言うには、
    明るくて、人を悪く言わない、いつも笑顔
    そんなわたしは魅力的なんだって。

    • よなご
    • 2016年04月07日 18:01

    彼は私が自分のことを好きだと思ってるよなー。安心してるんだろう…ヽ( ̄д ̄;)ノ

    • ろぶろぶ
    • 2016年04月15日 20:28

    >>寛容であっていいのです。寛容であればあるだけ魅力的です。でもずっとそのままではいけないのです。

    寛容であることは心の余裕の表れであるから、大事だろうと思っていたけれど、それだけじゃダメなのですね!

    >>「どうぞいってらっしゃい」と笑顔で言いつつ、「あんまり放置してるとどうなっても知らないよ」という意思表示も続けること。これができるようになるといいですね。

    なるほど!今丁度気になる彼が旅行中で、私に会えないから、逆にこれは良い機会なのかも!彼は私が以前住んでいた国に旅行中。楽しみだね!こここが良かったよ!と行く前はかなり私も喜んで話しました。
    そして最近のやりとりはちょっと時々素っ気なくするようにしています。冷たくする訳じゃないけれど、大げさに反応したり、すぐ返事はしないようにしました。
    そしたら直接は聞かないけど、私が何をしていたのか、これからの予定、誰と会っていたのか、気になっているような言葉がちらほら出ています。束縛する様には絶対聞かないけど、私がどうしているのか気になっているみたい。彼の方が旅行しているのだから、こちらがその質問を聞きたいくらいなのだけれど笑 私の日常なんて、もちろん充実はしているけど、そんなに気になるものなのかな〜?
    実は今度、最近仲良くなったばかりの別の男性と会う約束があります。彼の事は今気になる彼にも以前話の流れで話したことはあります、良い友達になれるかも〜というさわり程度で。ちょっと私に気があるみたいだし、今の気になる彼もまだ私を独り占めしようとしてないし。
    「あんまり放置してるとどうなっても知らないよ」
    これを出す、絶好のチャンスです!笑

    • 白い睡蓮
    • 2016年04月19日 22:04

    前回のデートのとき、彼を慢心させてしまったかもしれません。

    ちょうど、転職してUターン就職するかどうかで悩んでいて、
    彼に結婚してもいいと思ってると伝えてしまったのです・・・。

    すごくうれしそうな顔してたけど、その後、連絡の頻度が下がりました。
    彼が新職場で仕事が忙しいのは分かってるけど、そんなの関係ないです、私には。
    きっと、油断したのでしょう。

    私にしても、その時は結婚してもいいと本気で思っていたのに、連絡が途絶えると
    徐々に熱が下がってきていて、自分の気まぐれだったのかな、なんて気がしています。
    私を大事にしない人に、愛情なんかかけられません。
    心が狭いです、私。
    寛容な女性になりたい・・・。

    • いちごいちご
    • 2016年04月29日 15:27

    寛容であっていい
    でも、我慢する必要はない。

    と、いうことですよね。

    ちゃんと、主張したいことは主張して

    自分の気持ちに素直になること
    そして素直に行動すること
    これを今は目指しています(O゚皿゚O)

    • ぱいなっぷる
    • 2016年04月29日 15:45

    今まさに彼は慢心です。
    私の希少価値は低い(笑)

    『「どうぞいってらっしゃい」と笑顔で言いつつ、「あんまり放置してるとどうなっても知らないよ」という意思表示も続けること。これができるようになるといいですね。』
    これができるようになると確かにいいですね。

    どしたらいんだろ?

    • 鈴乃木メイ(ぱいなっぷるさんへ)
    • 2016年04月29日 19:44

    こんばんは♪

    彼さん、慢心なんですか?
    私はサロンにいけないので、
    背景はよく分からないのですが、

    私はこの前、彼から、
    「俺たちは未来も安心ですよ♪」って
    呑気にかるーく言われましたので、

    私、思わず、
    「えー、
    そんなに安心してもらうのも困るな~。
    こんな不安定な関係なんだから、
    しっかり捕まえててくれないと、
    するりと逃げるかもよ!」と、
    余りに呑気なので、言ってしまいました。

    そしたら、
    「今以上に捕まえてないとダメなのかあ…」と、彼は彼なりにしっかり捕まえてると
    思ってるらしくて。

    多分、ぱいなっぷるさんの彼氏さんも、
    しっかり捕まえてるって思ってるんじゃないですかね。
    言わないと分からないんですよ、多分。

    毎回言われたらうざがられると思いますが、
    時々、スパイスとして
    言うことで伝わる事もあると思います。
    愛情表現も少し混ぜてみたりとか。

    余談ですが、
    忙しい彼の記事コメのお手紙返信させてもらいました。お暇なときにでもお読み下さいませ♪

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP