安心だけを与えていませんか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

昨日書いたこの記事で、彼に身内(またはそれと同等)の感覚を持たれることについて話しました。

身内を後回しにしてしまう

 

コメントもたくさん頂きました。

すでに分かっている人も多くいると思います。僕は身内であると思われることを喜べと言っているわけでは決してありません。

彼女よりも友達を優先する男性は、彼女を蔑ろにしている意識があるわけではないということを伝えたかっただけです。この話は過去の記事でも何度かしています。

 

身内に近いという感覚を持たれているということは、それだけ信頼はされているということでもあるのです。

ただしコメントにも何人か書いてくれている通りで、「慢心」の要素もないわけではありません。

 

人間性とかいう問題ではないのです。切り離して考える必要があります。

女性が100%満足する人を得ようとすると、最終的に共感力に優れた女性になりますから。

男女のどちらが悪いという発想をしていると、永遠に男女関係は発展しません。

もし彼と頻繁に会っていてこの状況になっている場合は、それを許す寛容さを出しすぎている可能性がありますね。

いつも許しているから、いつも許してくれると思ってしまう。

 

「私には関係ない」と思っているかもしれませんが、当てはまる人は結構います。

男性は選択をするときに、優先度を基準には選んでいません。

希少性で物事を判断しています。

 

これは他に会う人が女性の場合でも全く同じです。

「あなたにはいつでも会える」と認識されているから、後回しにされてしまうだけで、あなたとその相手を比較してどちらを優先度や優劣をつけたりはしていません。

 

僕は以前、こんな記事を書きました。

面倒くさい女の方が最終的にモテる

最近の「かまってちゃん」問題にも通じる内容ですね。

寛容であっていいのです。寛容であればあるだけ魅力的です。でもずっとそのままではいけないのです。

 

コメントにはうまい具合に加減の分かっている人がいますね(^^

「どうぞいってらっしゃい」と笑顔で言いつつ、「あんまり放置してるとどうなっても知らないよ」という意思表示も続けること。これができるようになるといいですね。

 

関連記事

コメント

    • ぱいなっぷる(鈴乃木メイさんへ)
    • 2016年04月30日 16:33

    お手紙ありがとうございます♪
    彼は慢心ですねー。
    私が会おうと言って会って、
    そのあと電話したいと言ってして、
    それから音沙汰なしなのです。

    私の好きな彼、しっかり捕まえてるって思ってるというか、捕まえる気がさらさらなくて。
    彼氏と書いて貰えて嬉しかったのですが、彼氏ではありません。
    私とは「付き合わない」宣言をされています。

    そうですね!
    鈴乃木メイさん達のように
    時々、スパイスとして
    良いタイミングで言えたらいいなと思います♪

    忙しい彼の記事コメの方にもお手紙書きました!

    • 鈴乃木メイ(ぱいなっぷるさんへ)
    • 2016年04月30日 17:49

    ぱいなっぷる姫、
    返信ありがとうございます♪

    >私とは「付き合わない」宣言をされています。

    なぬ!これも背景はよく分からないのですが、ぱいなっぷる姫に向かって、何て事を!
    彼さん、安心しまくってるんでしょうね。

    余談かもしれないですが、
    私の彼も本当に鈍感な男で、
    ホワイトデーも概念がないらしく、
    何にもないし、プレゼントもないし、
    とにかく、
    私が彼を好きで、
    簡単に離れていかないって安心してるところが、最近垣間見えるんですよ。
    前は離れていくのかなとか不安になってたくせに。
    だから時々、スパイスあげてます(笑)

    ただ、ホワイトデーの時は、
    そんな彼だから、期待もしてなかったので、
    いつもご馳走してもらってるから、
    お返しはいいよ♪って大人の私でいてあげました。
    この、「いてあげる」って言うのが
    私の精一杯の尊厳で(笑)

    でもそしたら、今までの彼女らは
    何で?お返しは?とか責めてきてたらしいのですが、
    そういうの要らないよって言ってくれたのは、私だけだったらしいので、新鮮だった。と。

    私だって、欲しいんだよ!(T-T)と内心思いましたけど、
    それから変な話ですが、逆に希少性となり
    大切にしてくれるようになったかもしれないなと思ってね。

    あまり良い言い方ではないですが、
    既婚を利用して、人妻の包容力を駆使して、
    彼をもっとコロコロ出来たら、
    安心感から希少性に変わるのかなとか、
    思うんです。

    彼に捕まえててもらえるように、
    お互い頑張りましょう。
    思うに、ぱいなっぷる姫の彼は、
    これからの姫のスパイス次第で、
    変わっていくような気がしますよ♪
    応援してます。

    • ぱいなっぷる(鈴乃木メイさんへ)
    • 2016年04月30日 20:18

    こちらこそお返事ありがとうございます♪
    姫だなんて、気恥ずかしいです。
    でも嬉しいです♪
    鈴乃木メイ姫では長いので、
    メイ姫様でしょうか。

    私とは「付き合わない」宣言
    彼に、私たちはどういう関係?
    付き合ってるんだよね?
    私のこと好きと思っている?
    という3点を質問しました。
    すると
    「好き」とは言ってもらえましたが、
    「付き合ってない」
    と言われて、
    「ちゃんと付き合いたい」
    と言ったのですが
    「付き合いたくない。付き合うって形にしたら始まりがあるし、終わりが来る。私とは終わりにしたくない。だからはじまりも終わりもない、特別な関係でいたい。これからもよろしくお願いします。」って言われたのです。
    そのことが、私のなかでずっと引っ掛かっていました。
    そのことについてサロンで相談させてもらってようやく納得できるようになってきたのですが、ぐっどうぃる博士の本を読んで都合よく扱われているだけとのことで、また凹んでいましたが、Kouさんのブログやここの姫様方と話すと気持ちを持ち直せるという不安定な感じなんです。

    ホワイトデー話、なるほどです!
    すごくいい対応をされましたね!!
    今までの彼女とはひと味違う、そして、ホワイトデーをがまんすることで、さらに大きな物を得られそうな感じじゃないですか!

    私は逆にホワイトデーをほしいと言われたのなんて初めてだと呆れられました(笑)
    悪い意味の稀少性です(笑)

    『既婚を利用して、人妻の包容力を駆使』
    なるほど~。
    すぐにあわあわしてしまう私にはなかなか難しそうですが、包容力を発揮できるよう頑張ります!
    私は出会った頃の話ですが、一緒にいると落ち着くタイプと言ってもらったことがあるので、包容力持ってるはずですよね!でも前は道を間違えて尽くしすぎて彼の母親になってしまったので、さじ加減ですね!

    応援心強いです!
    メイ姫様は彼さんと上手く行ってるので頑張らなくてもまだまだ余裕と思われますが、これからの自身のためお互いお勉強頑張りましょうね♪

    • 鈴乃木メイ(ぱいなっぷるさんへ)
    • 2016年04月30日 22:10

    ぱいなっぷる姫、拝読しました♪

    >「付き合いたくない。付き合うって形にしたら始まりがあるし、終わりが来る。私とは終わりにしたくない。だからはじまりも終わりもない、特別な関係でいたい。これからもよろしくお願いします。」って言われたのです。

    なるほど、そういう背景があったのですね。
    私がサロンにいけないのでコメントん赤裸々に書かせてしまって、ごめんなさいね。
    もし、ぱいなっぷる姫に弊害があれば遠慮なく言ってください。

    それって要するに、彼さんは姫を失いたくないんじゃないかな。
    奇しくも、私が彼にですが、姫の彼さんと似たような事を最初に言ったりしていました。

    「こういう関係だからこそドロドロしたくない。癒される関係でいたい。
    私たちなら、今まで味わったことのない信頼関係の上での恋愛が出来るはず。
    私たちにゴールはないけど、せっかく出会った巡りあわせだから、大切にしたいし、
    その行きつく先は、付き合うということではなく、人間関係で繋がっていくこと。
    もし、恋愛が消化した後、飲み友達とかね。」

    こう言う事で、せっかくの出会いを悲しいお付き合いではなく、
    私なりの展望を持っていきたいという風に思ったから、
    お付き合いという概念は持たない事にしたのです。

    だから彼さんも、ぱいなっぷる姫が既婚である事で、
    真剣になるのが怖いと思っているんじゃないのかな。どこかで線引きをしているというか。
    既婚で、家庭を壊す気がない以上、本気で付き合う事をお互いに求めてしまうと、
    必ず無理が出てきてしまって、それがドロドロの原因になる気がしたので、
    ゴールが無いなら無いなりに、信頼関係という人間関係なら築いていけるんじゃないかなって
    思うんですよね。私の都合のいい解釈なのかもしれませんが。

    博士の理論では、確かに付き合う事を宣言しないというのは、
    都合のいい関係なのでしょうけど、
    (私も博士は何冊も読みました(笑))
    あれはあくまで、独身同士の恋愛に当てはまる気がします。
    真剣に付き合うって言うのは、
    婚外にはちょっと無理がありますよね。
    ただ、独身同士のように全て手放しでは付き合えないけど、
    大切にしたい。されたい。という風には強く思います。

    ホワイトデーの話、そうだったんですね(笑)
    じゃあ、姫は小悪魔的希少性ですよ。大丈夫(^.^)

    私も彼に一緒にいると癒されると言われます。同じです。
    それって安心だけを与えているのかなと最初は思ったけど、
    それで良いと今のところは思っています。
    男の人は結局、癒される場所へ戻っていくと思うから。
    もちろん、人妻包容力でコロコロは欠かせませんけどね(笑)
    姫も彼さんに癒されると言ってもらえていた頃があるのだから、
    大丈夫。何度でも再生できますよ。

    >メイ姫様は彼さんと上手く行ってるので頑張らなくてもまだまだ余裕と思われますが

    全然余裕がなくて、ブレブレでヘタレなので、
    ぱいなっぷる姫様や、他の姫様達に叱咤激励されながら、
    なんとかやっている感じです。恋愛すると不安定になりますよね。

    まだ身体の関係がないので、
    (2回目のデートの時に酔った彼に身体触られたりして、
    すんごい嫌でそれを拒否したら、
    それ以来、猛省して大事に扱ってくれるようになったは良いのですが、
    今は、彼の方が関係を持つと嫌われそうで怖いと言うう始末。
    私はちょっと彼となら関係を持っても良いなって思っていたりするので、
    それはそれで、ちょっとこの先どう進めて良いやら^^;)
    そして、それを越えた後がどうなっていくのか
    未知で怖いですよ…。その時はきっとこのブログでコメするんでしょうねぇ(^^ゞ

    長く書いてしまってごめんなさいね。
    ぱいなっぷる姫が、明るい気持ちで楽しく恋愛が出来ますように。
    願っていますよ。

    • ぱいなっぷる(鈴乃木メイさんへ)
    • 2016年05月01日 8:28

    おはようございます!

    大丈夫な範囲で書いているので問題ありませんよ♪

    メイ姫様は彼さんにそんなことを伝えられたのですか!
    なんだかすごい!超越しておられる!
    私はまだまだ足下にもおよびません!!

    彼が誰と一緒にいてもいいから
    私以外に好きな人ができたりしてもいいから、
    「お付き合いという概念」
    がほしいなって、ずっと思っていました。
    今は納得半分、諦めた半分という気持ちです。
    は持たない事にしたのです。

    『真剣になるのが怖いと思っているんじゃないのかな。どこかで線引きをしているというか。』
    それはあるみたいです。
    彼は若い頃に既婚女性と真剣につきあい、家庭を壊しかけてその恋愛が終わったという経験があるので、私には踏み込まない、でもそれがいきすぎてあまり関心がないように感じるのです。

    私は過去にものすごく追いかけてもらって、今から思うと幸せだったな?と思える恋愛をしたことがあり、その時の気持ちと比べてしまうから、彼からの気持ちの薄さに悲しくなってしまいます。

    メイ姫様も博士の本読まれたのですね!
    やっぱり独身同士の恋愛に当てはまるものですよね!私もそう感じたのです。

    『私も彼に一緒にいると癒されると言われます。同じです。
    それって安心だけを与えているのかなと最初は思ったけど、
    それで良いと今のところは思っています。
    男の人は結局、癒される場所へ戻っていくと思うから。
    もちろん、人妻包容力でコロコロは欠かせませんけどね(笑)』
    メイ姫様はとても寛大で上手ですよね♪
    それでこそ姫様です。
    今の私は寛大さが失われてすごく心がというか視野が狭くなっているように感じます。

    いつかメイ姫様のようになれるように頑張ります!!

    身体の関係ないのですね。
    私はすごく曖昧にジリジリ始まってしまったので、いつからなんてわからないくらい線引きもないゆるい関係です。
    唇に触れられた時にピシャリと叱ればよかったけど、ビックリして何も言えませんでした。
    そこからじわじわと触れてくる部分が増えていつのまにか身体の関係になるという…。
    本当にダメダメでした。

    本当にメイ姫様を見習いたいです!
    こちらこそ長々と書いてしまいました。
    たくさん聞いてくださりありがとうございます♪

    • 鈴乃木メイ(ぱいなっぷるさんへ)
    • 2016年05月01日 11:35

    おはようさんです♪

    >その時の気持ちと比べてしまうから、彼からの気持ちの薄さに悲しくなってしまいます。

    それ、すごい共感します。
    女性って、覚えてるから、察する力も手伝って、
    前と違う微妙な違和感に悲しくなったり、
    不安になったりしますよね。
    私もそうです。

    最近の彼もまだ交際2ヶ月ちょいなのに、
    早くも少しずつ微妙な変化があるので、
    違和感を感じとってしまい、不安虫です(笑)
    メール返信がいつもより微妙に遅かったり、
    電話すれば良いやって、返信をはしょられたり、些細なことなんですが、気になるんですよね。

    彼さん、トラウマなんですね。
    セーブし過ぎているのかもね。

    あまり書くとコメント汚しになってしまうかな。皆さん、だからサロンなんですね。

    • ぱいなっぷる(鈴乃木メイさんへ)
    • 2016年05月02日 7:38

    おはようございます。
    メイ姫様とお話するととても勉強になるのでついついお手紙たくさんしちゃいました♪
    コメント欄での会話テーマからずれたら控えた方がいいかもしれませんね。気付かず続けてすみません。
    私もちょくちょくコメントしているのでまたぜひお話してください。
    私もお声かけますね♪
    では失礼します。

    • かおり
    • 2016年05月27日 8:53

    希少性、、

    会う頻度が少ないくせにないと思う。

    連絡期間空けると反応いいから、やっぱりそうなんだ〜って思います。
    でも、今は空けたくない!
    どうしても!

    • 茉以
    • 2016年05月28日 21:44

    >「どうぞいってらっしゃい」と笑顔で言いつつ、「あんまり放置してるとどうなっても知らないよ」という意思表示も続けること。これができるようになるといいですね。

    これができるようになりたい!!
    怖くて後者ができないんですよね・・

    • かおり
    • 2016年05月29日 21:27

    「どうぞいってらっしゃい」と笑顔で言いつつ、「あんまり放置してるとどうなっても知らないよ」という意思表示も続けること。これができるようになるといいですね。

    --
    最近、ありがとう・嬉しい!とか安心する言葉ばっかり伝えてた気がする。
    それに加えて、私からの連絡。
    いつも会ってることなんてないけど、慢心はさせたんだろうなって
    思ってます。

    • うけゆみ
    • 2016年05月30日 15:43

    「どうぞいってらっしゃい」と笑顔で言いつつ、
    「あんまり放置してるとどうなっても知らないよ」という意思表示も続けること。

    彼にとって寛容なわたし。

    でも慢心はさせない。

    放っておいたら知らないよ。

    さっき、週末こんなことがあって、あんなこともあって
    だからうけゆみちゃんに連絡できなかった、しようと思ったけど
    やめたんだって。
    説明してきた彼。
    あることがあってイライラしていたらしい。
    こんな状態で連絡したら悪いと思ったらしい。

    ちゃんと考えてくれてるのかな。
    彼昔みたく八つ当たりなくなったなー

    • オッチー
    • 2016年06月01日 19:59

    雑!
    雑なんだよね。扱いが。

    そして、それにも寛容な自分。
    今は、自分がきらい。

    好きな自分に戻ろう。
    結局それが
    あの人が大事にしてくれてた
    自分なんだし。

    余裕がないんだよね。

    • うけゆみ
    • 2016年06月07日 10:54

    会社で毎日会うからわたしへの稀少性は確実に減っていると思う。

    ま、会社で会えるし
    ぐらいなカンジ。

    だから、いくら会社で会えても
    プライベートで会わないとできないことが
    あればいいんだ!と思う。

    稀少性は無理だから
    それよりもプライベートでわたしに会えて
    彼が嬉しいこと。を考えよう。

    そしたら出不精な彼もデートに誘ってくれるようになるかな。
    手をつないで歩きたい。
    くっついて歩きたい。

    • かさいゆり
    • 2016年06月09日 23:17

    安心させちゃってるのかなぁ〜
    上手くいってるんです、私と彼。
    投資行動もいっぱいしてくれるし、大事にしてくれてます。
    でも、たまにやってくる彼の自分の予定優先時期がどうしても許せなくて…
    そういう時は大概、私が追ってる形になっちゃってるのですが(´-ε-`;)
    LINEに依存しちゃいけないのも分かってるのですが、連絡ないし気にされないの寂しいです。
    (連絡手段は他にも電話があります。)
    時間が経つと戻るのですが、また放置期間が来るのかなぁ〜なんて思うと、寂しさや不安が襲ってきます。
    希少価値ってどうやったら持ってもらえるのでしょうか?
    私も忙しくしてるのが好きなので、予定はさまざま入り待ち状態になる事はあまりないのですが。
    どこかに行っちゃうよぉ〜と伝えて、その時は追いかけてきてくれるかもしれないけど。
    放置期間が訪れるたびに、角度を変えて同じような事を伝えないといけないのかな?
    恋愛の勉強をしていれば無数に手を思いつくのでしょうか?
    不安になるたびにこのブログに来て、記事を読んだり、皆さまのコメントを読んだり、何か今の状況を打開出来ないかと模索中です。
    Kou様&Kou様Jr.の皆さまに依存中でございます(笑)
    長々と失礼しました!
    自分の幸せと彼の幸せのために、恋愛の勉強がんばります!

    • 2016年06月10日 21:17

    それが本当なら男性は馬鹿ですね。『いつでも会える』なんて傲慢も良いところ。
    ある日突然連絡が途絶えて、永遠に会えなくなるかもしれないのに。当たり前は当たり前じゃないのにね。

    さーてしかし、職場で顔合わせてるのはやはりまずい?
    希少性ないですねーきっと。私からは話しかけないし、もっと姿隠す頑張りしたいけど限界あるなぁ。
    離れたら離れたで気持ちなくなりそうだし。
    難しいですね。

    • あーみ(Aさん)
    • 2016年06月10日 21:53

    Aさん、こんばんは♪
    姿隠す頑張りって、なんか面白いですね。笑
    忍者みたい(^-^)♪

    • A (あーみさんへ)
    • 2016年06月11日 12:34

    あーみさんこんにちは(笑)
    最近あーみさんからお返事を頂くと『あっあーみさんだ!』と嬉しくなっちゃいます(笑)
    いつもありがとうございます!

    いやーもう…わりと忍者大袈裟ではないですね…(爆)
    彼が側に来たら景色に溶け込みたいですもん(苦笑)
    希少性ないから、もしかしたらあちらからの誘いはないかも…ですね(汗)どうしよ
    最近顔合わせたらよく話しかけられるんで、それであっちは満足してるのかもなぁと思い始めました(爆)

    なるべく逃げようとはするんですが、いかせん同じフロアにいるし難しい…(苦笑)
    最早お疲れ様ですの挨拶さえ見飽きてるのかもしれない(汗)
    でも離れても色々不安になるんだろうし、なんかなーと…

    色々考えていたら告白しちゃいたいなとか思っちゃったり(笑)
    でも確かに告白したからといってどうにかなるか?と言われたらうーん…ですよね(苦笑)
    ただこのままでいて、相手が他の誰かと付き合いましたってなるのが一番怖いです…

    すみませんなんか長々と愚痴になってしまいました(汗)

    • あーみ(Aさん)
    • 2016年06月11日 22:36

    わ♡そんな嬉しいこと言ってくれるんですか♡
    ありがとうございます~\(^^)/♪

    あはは(^-^)
    違う道、極めちゃいそうですね。笑

    私は職場恋愛したことないので全然わからなくてすいません~(^^;

    でも彼から話しかけてくれるようになって、嬉しいですね♪
    きっと今、小さい小さい投資を積み重ねてくれてるところなんでしょうね。
    でもまだ小さすぎるので、Aさんの好きっていう気持ちや言葉をあげるのはもったいないんじゃないかな、と思ったり。
    あげるとしたらもっと頑張ってもらってからですね~(-.-)笑

    →ただこのままでいて、相手が他の誰かと付き合いましたってなるのが一番怖いです…

    すごくわかります。笑
    タイミングってたしかにあるとは思うんです。
    でも、そんな劇的にライバルが現れて、知らない間に二人の時間を過ごして、知らない間に奪われたー!
    みたいなドラマみたいにとんとん拍子の展開ってあんまりないのかなって。笑
    受け身な男性は特にそんな気がしました。
    これは私がグレーさんで感じただけですけど(^^;

    あまりにも待ちきれなかったら、私何曜は割りとあいてるんでご飯誘ってくださいね、って言っちゃうとか。笑
    誘うきっかけがないだけかもしれないですし(^-^)
    ご飯誘ってくれたらいいですね♡

    • A (あーみさん、一部kouさん(笑)へ)
    • 2016年06月12日 9:38

    おはようございます♪(すみません長文です(汗))

    あーみさんから励ましを頂くと、「あれ?もしかしてそんな悲観することないかも…」って前向きにまた戻るんですよね…(゜゜;)
    本当いつもすみません(汗)ありがとうございます…!

    kouさんは職場恋愛反対派みたいですが、好きになったのは仕方ないし、その不利な中でも何か出来るような心構えやヒントをどうか頂きたいですね~(苦笑)

    忍者極めたいとこですが(笑)
    あまり避けてるとあちらがもう良いやってなりますよねー(汗)
    取りあえず初めと最後は肝心と聞くし、挨拶だけは笑顔で。話しかけられたら愛想よく答えて、早く切り上げるがベストですかね…(笑)
    頭使うけど(-_-;)

    投資と言えばなんですが…あーみさんはどこからどこまでが「投資の内」に入ると思いますか??
    なんて言うか『挨拶してくれた』『話しかけてくれた』とかそんな些細なことでも投資の内に入れて前向きに考えて良いのか迷うんですよね(汗)
    だってそれは、「人としての礼儀」みたいなもので「恋愛としての意味」で捉えるのってどうなの??って考えてしまいます…
    まぁ相手が「恋心」で話しかけてるか「人としての雑談」として話しかけてるか、どっちの気持ちかなんて分かるわけはないんですが(汗)
    よく態度見てたらわかるとか聞くけど全然分からない…(+_+)

    やっぱりそこは考えすぎですかね(汗)
    なんか受け身だからこそガツガツ行ける人にアタックされたら、「まぁ…付き合うか」とかなりそうで(爆)
    でも私が今の職場来てから四年ほどになるんですが、誰々と付き合ってるとか聞いたことないし、本人も「彼女いないそんな簡単に出来ない」みたいなこと言ってたから、確かにどうにかなっちゃってるならとっくにもうなってるよな…少女マンガ読みすぎかな(笑)とかも思うんですけどね(+_+)
    モテるモテるばかり聞いていると自信が…
    女の子選び放題なんだし、私じゃなくてもいいんだよなって…私なんてモテる人にとって、女子の中の最後に妥協で選ぶくらいなんじゃとか…

    仕事、シフト制なので自分達で休みが取れるんですが、彼が珍しく休み取ってると「女の子とデートかなぁ…」とか思い出す笑笑
    休み取るなんて色んな理由があるのに…バカですよね(汗)

    そうですねー(汗)
    また私から言うしかないかも…(遠い目)
    けどなんか自分から誘うくらいならもう少し先でって思っちゃいますね(笑)
    わたしこそ二人で出掛けるなら希少性持たせたいのかもしれません。(笑)

    • 紗南りん
    • 2016年06月12日 10:27

    男性心理をお勉強して
    無駄に悲観的に捉えることなく
    無理に我慢することなく
    柔らかい心で
    主体性を持って
    主張して

    互いに笑顔になれる方法を
    作る事

    私が思ってた以上に
    男性は女性に優しくて
    私がしっかり自身の価値を
    持っていたら
    男性も男性のお仕事を
    ちゃんとしてくれる。

    男性は
    女性から
    男性であることを認識させられると
    かっこよくなりますね。

    • あーみ(Aさん)
    • 2016年06月12日 17:38

    Aさん、こんにちは♪
    Kouさんの扱いが雑\(^^)/笑

    職場恋愛も遠距離恋愛も、状況が違うだけで根本やることは一緒なんでしょうけどね~??
    いろいろ加減が難しいですよね(^^;
    でも変に避ける必要も、顔色伺う必要もないんじゃないでしょうか?
    AさんはAさんらしく、そのまま笑顔で応じてればいい気がします(^-^)

    投資について…難しいですね。笑
    私は行動についてなら、そこに彼の意思があって能動的にしてくれたことは投資かな、って考えてました。
    たとえ話しかけてくれた、とか小さなことでも。
    でもそこに恋愛感情が絡んでるのかはまた別なのかな。

    男性はすぐには好きを自覚できないみたいだし、最初は人として、だったり女性だからしてくれる、みたいな感覚なんじゃないでしょうか。
    それを積み重ねていくことで、相手も恋愛感情が育っていく、っていうことだと思うので、最初から相手の恋愛感情を探ってもわからないかもですね。
    それよりは今、女性として彼が接してくれてることを素直に喜んで、受け取っていればいいんじゃないでしょうか(^-^)?

    そしてAさんも、彼のことを人として好きなのか、男性として好きなのかを考えながら向き合っていくといいかも??
    男性として好きなら、彼が男性としてAさんが納得するだけの行動をどれだけしてくれているのか。
    周りの評価や人柄ではなくて、Aさんへの態度に男性らしさを感じるかどうか。
    惚れさせるのが男性の仕事らしいので。笑
    男性の仕事しっかりしてもらいましょ♡

    その態度を見て、見極める立場にあるのはAさんだと思います(^-^)
    どこまで男性の仕事してくれるかテスト中って感じでしょうか?笑

    誘うのは彼の役目ですもんね♡
    自分から誘ってもらいましょ\(^^)/笑

    • A (あーみさんへ)
    • 2016年06月12日 22:27

    あーみさん、今晩は(^^)

    もう…kouさんへは八つ当たりのコメントです(´Д`)(kouさんごめんなさい(笑))

    そのまま笑顔で…確かに(´ ・_・`)
    愛想は大事ですよね…ちょっと今日は考えに考えすぎて自然体でいることを見失っていました(-_-;)

    彼のことは男性として好きなんだと思います(汗)
    自覚する前、実は相当抵抗したんです…自分の気持ちに。もう人生で恋はしないと決めていたので…(汗)

    あの人は見た目的にもモテるだろうなと思い、それなら絶対そんな人とは深く関わらないようにと会話もあまりしてなかったんです。
    でも心配しなくても自分の人生には関わって来るわけないだろう。と思ってました…
    今でも、あの時私の見た目の変化や髪型の事を褒めて来たりして、口に出さないでくれていたら気になったりしなかったのに…と逆恨みを(^^;
    けど、いるんですもんね。平気で女性の変化を口に出して思わせ振りをするタイプ…好きでもなんでもないのに。真面目で大人しいタイプの人だからそんな事は言わないと思って油断してしまったのかもしれません…

    しかし傲慢ですが(爆)たまに、私をここまで好きにさせたんだからあんたも私のことで頭一杯になりなさいよ!とか思いもします(苦笑)
    中途半端に声かけて勝手に引いて…
    混乱させるくらいなら初めから言うな!もっと強く引き付けてくれなきゃ私が憐れみたいじゃない!とさえ…

    誘われたいです。メールだってたまにしてくれても良いのに…何も、何もない。
    そうしてもらう為に、なぜ私が色々悩み考え結局追うんだろう…惨めだな、なんて(苦笑)

    ちょっとこう文字にしてしまうと、私が勝手に好きになったくせに傲慢過ぎですね(爆)
    けど少しスッキリしました(苦笑)
    勝手にすみません(-_-;)

    まだ一月も経ってないので、様子見てみるんですが…どうでしょうね(苦笑)
    微妙なところです(汗)

    • Principessa
    • 2016年06月13日 5:04

    確かに。

    どういってらっしゃい

    と見送り

    元ダンナ様から

    終わったよ、どこにいる?

    はセットでしたね。

    あの頃の私、
    大人しくあなたの帰りをまってます
    タイプではなかった。

    結果的には功を奏してたのか。

    • あーみ(Aさん)
    • 2016年06月13日 20:30

    こんにちは(^-^)

    私もね、こんなに自分ばっかり好きで辛いならさっさと告白して終わらせたい、って思って告白してフラれたあとでここに来たんです。笑
    でもそこから一年半、まだこんなにやれることがあったんだなって思いました。

    何するのもAさんの自由なんですけどね。
    ちゃんと好きだって思えるなら、告白してさっさと終わらせてしまうんじゃなく、とことん向き合ってみて欲しいな、とは思います。
    その衝動はわかりすぎるくらいなんですけど。笑

    私はグレーさんに対してはやりきったので、すごく気持ちはスッキリしてます。

    Aさんもまだまだ彼に対しても、自分に対しても、やれることあると思います♪

    ブログいちから読んでいくのも面白いですよ♪
    自分には当てはまらない、興味ないと思ってる記事に意外なヒントがあったりして。

    不安の原因も結局は自分にあるので、何でそんな不安になってしまうのか向き合ってみる必要もあるだろうし。
    Kouさん、最近の記事でもこのこと書いてくれてますね。
    私は彼のことばかり考えてしまうのが嫌で、ブログ読みまくって、紛らしたりしてました(^^;

    焦らなくてもまだまだこれからだと思うので、Aさんの気持ちもゆっくり育てていってください♡
    応援してます(*^^*)

    • うららか
    • 2016年06月17日 20:05

    これのさじ加減がまだよく分からないんですー。
    上手くできない〜。
    (;_;)

    • かおり
    • 2016年06月17日 21:13

    安心だけを与えた結果、こちらが本気で別れようと思った時に、距離を置きたいと言っても冗談でかわされたことを思い出した。

    私は今、安心だけしか与えてない。
    言葉には出してないけど、好き、構ってってたくさん出してました、、

    なんか今になっていろんな怒りが〜!!
    誰に対してかわかんないけど、怒りが〜!!

    そんな扱いイヤ!!

    • 金木犀の季節
    • 2016年06月27日 1:51

    >「どうぞいってらっしゃい」と笑顔で言いつつ、「あんまり放置してるとどうなっても知らないよ」という意思表示も続けること。これができるようになるといいですね。

    ✳︎

    そうね。
    私は寛容な女性として映っていると思う。
    彼にガミガミ言わないし、すねたりも
    しない。ケンカは二回だけ。

    会えないことに寂しいと
    ぐずついたりもしていないな。

    かといって平気なふりもしない。

    うまくバランスが取れるように
    なってきたのか。

    • よなご
    • 2016年06月27日 22:03

    少し前までは、彼は完全に慢心していた。

    職場では会わなくなった。会おうとしない限り、会うことはほぼないから、希少性はあると思います。
    偶然職場で顔を合わせた日に、私が連絡しなかったことから、少しずつ危機感を感じ始めたのかも。
    切って欲しければ切るよと伝えてもある。
    彼は切らないでよ。と言ってきたから、
    不安はあるのかな?
    今度また会うことに踏み切れないと言いだしたら、どうなっても知らないよ(笑)

    • みき
    • 2016年06月27日 23:09

    安心だけを与えていると
    思っていましたが、ちがったようです。
    なのでお勉強してる女性なら
    ほとんどの方が大丈夫かと♪

    Kouさんの書いているのは
    自覚のない女性に
    気付いてほしい
    少し自覚してほしい
    のであって、
    元々自覚している
    気を付けている女性
    は、そうなんだ、と確認するだけで
    いいのではないかな?

    • Q10
    • 2016年06月28日 1:33

    今日彼から電話が来て、遊びに行く予定がいろいろ決まったと嬉しそうに話してきました。
    私もそのメンバーには入っていますので、わーい楽しそう♪♪と大喜びはしましたが、
    私とのデートは後回しなんだ…とちょっと悲しくなったけど、そういうことか。1回しかないもんね、みんなで行くなんて。

    でも、いつまでも待ってないよ、知らないよ。
    と教えてあげなくてはいけないね。

    • エレロマ(Q10さん)
    • 2016年06月28日 2:04

    おデートで2人でしかできないこともしたいモン

    って私なら言っちゃう

    • Q10 エレロマさん
    • 2016年06月28日 2:16

    エレロマさん〜♡
    それ言いたいよ~〜(//∇//)

    でも、今日ね、やっと治ったよ、ってただ報告の
    メールをしたら返信なくて思いがけず電話くれたの!メチャ嬉しかった!!٩(ˊᗜˋ*)و

    それで病気の話聞いてもらって、遊ぶ打ち合わせして満足してさっさと切ってしまったのよ。笑
    まぁいいや、また今度〜笑

    • くらしっく(Q10さん)
    • 2016年06月28日 7:48

    あー なんだか会える日が決まってる♡
    みんなで遊ぶ前か後に、2人だけで会える時間を作れればいいのにな~。
    とかすぐ妄想する私。

    扁桃炎、こそっと心配してました。熱下がってよかったです(^^)

    • エレロマ(Q10さん)
    • 2016年06月28日 9:03

    Q10さん、おはようございます☆

    彼はQ10さんからの連絡が嬉しかったのね(´∀`*)
    その食いつきだとタイミングみてデート誘わすこともできそうですね〜
    あまり待たないよ、でもまた今度ね〜、って余裕は大事ですね

    • Q10 くらしっくさん
    • 2016年06月28日 13:18

    くらしっくさん
    お気遣いありがとうございます~♪♪

    先週はそれまで出られそうなら誘うって言ってたんだけど、昨日は全くその話無しでした。

    ま、体力無いし、戻ってからでいいですよ〜笑

    • Q10 エレロマさん
    • 2016年06月28日 13:26

    私、いつも電話気付かなくて、
    「あ、ごめん、よそ見してた」
    ってショートメール送るとまたすぐかかってきます。
    コールバックしなくていいって、ほんとに楽
    笑 投資だもんね〜

    病気治すのに必死で、彼のことなんて二の次ですよ~ 笑

    • 金木犀の季節
    • 2016年06月28日 23:49

    仕事以外でおそらく家族ぐらいしか
    人に会わない彼にとって、
    私は稀少性が高いということに
    なるのだろうか。

    平穏に月に1から2回のデートは
    続いているし信頼関係も構築されている。
    なんとなく物足りない気がするけど
    このままで良いのか。

    何もないことこそが幸せなのか。

    • 花杏-もあ-
    • 2016年06月29日 22:34

    寛容だわ。ものすごく寛容だわ。
    安心を与えてしまっているのね。

    忙しすぎて連絡くれないから
    いまは、拗ねて( •︵• )ぷいっ
    て、しているところ。

    2週間近く放置されてるの。。
    ( •︵• )ぷいっ効果なかったのね。

    悔しーい!

    「あんまり放置してると
    どうなっても知らないよ」は、
    どうやって意思表示したらいいのかしら。

    明るく楽しく自然に
    意思表示したいわ(*´ ˘ `*)♪
    それじゃダメかしら?

    (もえここにゃん改め 花杏-もあ-)

    • おごじょ♡
    • 2016年07月02日 13:26

    「あなたにはいつでも会える」と認識されているから、後回しにされてしまうだけで、あなたとその相手を比較してどちらを優先度や優劣をつけたりはしていません。

    まさにそうでした。
    ドタキャンを毎回許してしまった。
    その後に彼がまた会う約束をしてきたら、彼の指定する日付でオッケーだして。
    そして、またそれもドタキャン、、、

    脇も完全に甘々、『ごめんね!』って言えば許してくれる。
    まさに『いつでも会える』と思われてる証拠ですよね。

    だけども、何度自分からドタキャンしてきてもそれでも彼から会おう!と提案してくれてた。
    会いたい気持ちは嘘じゃなかったはず。

    希少性なさすぎたな、あの頃(´・_・`)

    • ともちょこ
    • 2016年07月02日 17:09

    一番最後になんかしたら、大変なことになるよ。

    そのあたりは緊張感持っていてもらわないとね。

    ん~、わたしの不機嫌はわかりやすいから、きっとすぐに気付くでしょう(^^♪

    • 由ゆこ
    • 2016年07月07日 21:49

    >「どうぞいってらっしゃい」と笑顔で言いつつ、「あんまり放置してるとどうなっても知らないよ」という意思表示も続けること。

    放置するなら、好き勝手にいろんなところに行ってしまうので、全然大丈夫です!
    もっとたくさんの場所に行きたい。

    • れいは
    • 2016年07月12日 18:12

    振り返ってみると、かなり後回しにされました。
    特別な配慮もあったのかなぁ…
    完全に慢心でした。

    私の希少価値も高くなかったかも。
    遠距離で全然会えてなかったし、連絡もあまりとってなかったのに。
    許してもらえるとおもっていたか、興味がわかなくなったか。

    今は完全に連絡を絶っていますが、放っておいたらいなくなるよって、うまく言えたらよかったかな。

    • 金木犀の季節
    • 2016年07月17日 21:16

    安心だけ与えていたかな。

    でも残念。それも私の計画なのよ。
    恋愛感情が育つのを待っていたの

    育ってしまったからもう
    損切りできないでしょう。
    私も、そろそろ安心だけあげる時期は
    過ぎたの。

    • 八月の向日葵
    • 2016年07月20日 10:22

    寛容…
    寛容と言われれば
    寛容なのかもしれない

    「向日葵なら許してくれる」
    と思われているのかもしれない

    そんなときは
    「イケゴリくんの事は好きだけど
    ○○なイケゴリくんの事は
    キライ」って
    伝えるようになりました

    好きだけど
    好きだけじゃないのよ

    • 八月の向日葵
    • 2016年07月21日 16:22

    ここ最近は
    飴と鞭を使い分けてます

    飴だけでもダメで
    鞭だけでもダメで

    きっと これも
    さじ加減になるのだろう…

    放置する前には
    飴と鞭を
    織りまぜて伝えてから
    放置すると

    「ごめんね」
    とイケゴリくんから
    折れてくれる 笑っ

    彼も感情のある人間だから
    鞭だけで放置されれば
    「もういいや」って
    気持ちになるのかな?

    鞭の中にも飴が少しでもあれば
    彼なりに 考えてくれるのだろうと
    わたしは感じるかなぁ

    飴ばかりでは
    きっと わたしの
    望む幸せは
    手に入らないかな…

    • はなな。
    • 2016年07月28日 9:08

    きたーっ!
    そういうことかぁ。
    朝から目が覚めました。
    ウロコ剥がれすぎてっ!

    • Q10
    • 2016年07月28日 15:19

    旅行の日程を決めるときに、私の都合にみんなで合わせる、と彼が言ってくれました。

    めちゃめちゃ嬉しい♡

    男性は希少性で判断する
    喜ぶべきことですね。

    • 夏葉
    • 2016年07月30日 17:15

    希少性で物事を判断しています。
    「どうぞいってらっしゃい」と笑顔で言いつつ、「あんまり放置してるとどうなっても知らないよ」という意思表示も続けること。

    彼には表向きいくらでもいい顏できます。笑顔で柔らかく。「どうぞあなたのご自由に♪」って気持ちでいられます。
    でもあんまり放置してるとどうなっても知らないよーって意思表示はどうすればいいのかなぁ。

    少し前は
    2人で会いたいなーとか、
    ●●いきたいなーとか、
    好意のかけらというか誘ってアピールをちょいちょいしていたけれど、
    全然効果なかったし。
    それどころか電話すら出なくなったし。
    彼、女性が押す事に対して過剰なまでに拒否反応があるのかもって思いました。
    だから私もやり方を変えたの。
    それ以来自分発信は一切していません。
    彼がどう出てくるか。しばらく彼に任せて、放置して様子を見てみようと。
    すると、連絡は来るようになったけど、仕事以外の話が全然できなくなりました。
    仕事で会っても私からは一切話しかけないので、面と向かってはほとんどしゃべっていない。
    しばらくこのスタンスでいこうかな。
    人よりうんとのんびりさんな彼。焦る気持ちを抑えつつ、次はどう出てくるのかなーって期待もしています。
    だけど、
    のんびり過ぎるのよね…

    • ゆらぽんず
    • 2016年07月31日 0:15

    彼自信がたまに、どっかにいっちゃいそう、というので、私もちゃんと捕まえててくれないといっちゃうよーと返してます(笑)
    言わなくても、空いてる日をなんとなく伝えても誘ってこない時は友達(男友達もいると匂わせつつ…(笑))と遊ぶからもう空いてないよ、などいいます。
    未だにどういうタイミングでどこかに行きそうだと思ってるのかはわからないですが…るんるんしてるときにいってきてる気がします。
    後は心配をかけたときかな?

    • オッチー
    • 2016年08月08日 20:44

    与えてしまってる。

    顔見て嬉しそうな様子が
    わかるってときが
    最近はないかも。
    緊張感がないんだなぁ。

    私も求む
    こみ上げる嬉しさを

    ということは
    距離を考えるということね。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP