特別課外授業:現代恋愛における一つの劇薬

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

さて、先日のメルマガで、僕が突然思いついた「劇薬」の話をしたら、サポート用記事のコメントが大変なことになってしまいました(^^;

僕もつい最近発見して、あまりに衝撃的な内容なので、「裏・恋愛技法」などと名付けて限定記事か、有料コンテンツの一部に組み入れることを考えていました。

さて、今回僕が発想した新しい内容は、メルマガやブログではしばらくは書きません。
なぜなら、ブログやメルマガが必要なくなる可能性がある、劇薬だからです。
何かのタイミングで、限定記事などで断片的に公開していこうかと思います。
ヒントは、4、50年前の恋愛スタイルです。
今の常識は、当時の非常識なのです。
常識は人間の文化でしかなく、恋愛のロジックとは全く関係のないものであるということに注目すると、僕が言う前に分かってしまうかもしれません。

恋愛技法メルマガ:「2014/03/09(3) 僕が人にものを教えるときの勉強法」より

僕はこれを小出しに書いていくつもりだったのですが、何日も経たないうちに、この「劇薬」が何なのかを言い当てるゲームとして楽しむ人が出てきました。

参加(?)している人があまりにも楽しそうなので、ブログでちゃんと回答できるようにすることにしました。

 

メルマガを読んでいない人も、ぜひ考えてみてください。

メルマガの読者になっている場合は、3月9日のメルマガを読み返してみてください。

 

4、50年前と書きましたが、50年前はちょっと言い過ぎかもしれません。でも、2、3世代前の時代の恋愛形態を想像して考えてみると分かりやすいと思います。全く想像がつかない人は、少し古い恋愛小説だったり、テレビドラマのあらすじなんかを探して見てみるとヒントが見つかるかもしれません。

あとこのブログで、「おばあさん」の話をしてくれている人が何人かいますね。そのエピソードなども参考になります。

 

このブログに来る女性に限らず、現代女性の95%くらいはこの考え方に凝り固まっています。(男性も同じです)

僕もそうでしたし、それは決して悪いことだとは思いません。

恋愛相談を持ってくる女性の悩みの3、4割くらいは、これに関するものだったりします。

 

驚くべきは、このことをどこのどのようなブログや恋愛指南サイト、本を見ても、全く話題にしていないということです。

 

問いに答える形で、コメントを書いてみてください。

思うことは何でも書いて構いません。12時間レッスンと同じ要領です。

 

コメントの書き方

次の質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。

(書き方は自由です。間違ってもいいので、なるべく他人のコメントを読まずに、自分で考えて書いてみてください。コメントは後でいくらでも読めます。誰と意見が合っているかなど、楽しみもありますね。)

 

2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも(^^;

 

————————————————————

コメント欄は一番下にあります。 ↓↓

回答期限はありませんが、来週の月曜日くらいに劇薬の解答を出したいと思います。

回答した人だけがその時点で読めるようになりますので、なるべく3月16日くらいまでに回答しておいてください。タイムリーにこの話題に乗ることに意味があります。

※期間限定記事のため、現在はバイブル編の参加者のみに解答編を公開しています。

誰も教えてくれない、女性のための完全恋愛技法・バイブル編

回答は無条件にできます(^^

関連記事

コメント

    • ほえうり
    • 2016年04月07日 19:15

    1、携帯ですか?
    繋がりすぎる…のかな?
    2、男性心理!自分が知らなすぎてビックリ!

    • コメコメ
    • 2016年04月08日 18:13

    1.劇薬とは…会えないこと?簡単に会えないとか、戦争で引き離されてしまうとか。

    2.セックスはしてもいいです。お泊まりはダメです!

    • yukisie
    • 2016年04月08日 22:27

    1 劇薬
    手紙でしょうか?

    2 今復習中でたどり着きました♪

    • アガタ
    • 2016年04月09日 12:59

    1、身体の関係になるのを引き伸ばす、極力控える…でしょうか。
    昔の人は、結婚して初めて身体の関係を持つのが普通だったから…。

    2、blogを読んで、過去失敗に終わった恋愛の理由がよくわかりました!

    • ミミ姫
    • 2016年04月09日 15:25

    1 劇薬とは?

    kouさんがいつも現在の恋愛は繋がりすぎと言われているので連絡手段かな?

    2 驚いたこと

    恋愛は女性が有利だという事。
    彼の顔色伺って合わせる必要ない。自信持っていいんだ(*^_^*)

    • かたかた
    • 2016年04月09日 15:40

    1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。
    お見合いでしょうか!

    2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも(^^;
    お見合いだと、結婚時間から相手が知っている情報が少なくて、
    結婚と同時に、攻略スタートになるので
    円満になるとかでしょうか?
    というこの回答に関する理由を書いちゃいました!

    • お雛
    • 2016年04月09日 17:03

    1.うーん、携帯電話ですかね
    連絡もだし、SNSで私生活も筒抜けになっちゃうから…?

    2.驚いたのは無意識に男性も女性と同じ感覚だろうと思い込んでいたことにkouさんのブログを読んで気づいた時です!記事を読むまでずっと分からなくて本当にびっくりしました!

    • アロハロハ
    • 2016年04月09日 20:31

    1連絡をとらない。頻繁に会わない。
    2記事の多さと、全て納得できること

    • ゆうひゆうき
    • 2016年04月10日 16:34

    1*パッと思い付いたのは、やはり『連絡手段』かなぁ…と思います。
    だって昔は携帯電話なんてなく、家電で、番号を暗記して、ドキドキしながらかけて、、、やっと繋がれたので。
    普段からもしみじみ『すごい時代だなぁ』と感じているので(><。)
    ただ、具体的にどう劇薬かは分かりませんが…(笑)
    今は本当に、情報が溢れすぎていて、知らなくて良いことまで、知れてしまうのは怖いです。しんどいです。。。
    おばあちゃんの恋愛…お見合い結婚で今まで来てるので詳しく知らないなぁ…(><。)

    2*驚いたことは…kouさんの発想ですかね(笑)いつもですが。
    私も、女性特有の自信の無さや、白黒つけたがり、尽くしてしまう質で、ブログを読んでも悩んでいますが(笑)、出来る範囲で、参考にさせてもらっています(*^^*)

    • みみな
    • 2016年04月11日 1:20

    連絡手段、携帯を使わない

    • ラティー
    • 2016年04月12日 6:52

    タイムリーではなかったのですが。。。

    回答1.
    やはりそれって、連絡手段ですかね?
    会いたくても、話したくても、
    すぐには連絡できない。
    それこそ、会いに行くしかない。
    だから、一緒にいられる時間がものすごく貴重になる。
    そんな気がします。

    回答2.
    一番の驚きは、
    kouさんの親身さです。
    どこまでもどこまでも、
    私達恋愛に悩む女性に寄り添ってくださっているという事。
    それ自体で、彼への依存が大分薄れてくれます。
    感謝です。ありがとうございます。

    • すみれo(*^▽^*)o
    • 2016年04月12日 15:19

    1、携帯や連絡手段??
    2、目からウロコのことばかり!
    もっと勉強して、彼にずっと追いかけられる女になります!

    • ユリ
    • 2016年04月13日 22:56

    1.意思疎通が会わなければままならなかったこと?電話も中々出来ない時代だったと思うので、文通→会うという図式が成り立っていたから、会うまでの時間を楽しむことだったのかなと思います。

    2.男性との考え方、時間軸がこんなにも違うのだと改めてわかりました。あとはラインがダメだったことはこのブログを読むまで、知りませんでした。

    • すずかふぇ
    • 2016年04月15日 13:41

    Kouさん、いつも迅速な対応ありがとうございます!
    メルマガをさっそく読み漁っています‹‹\(´ω` )/››

    1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。
    貞操観念、処女性かと思いました。
    40〜50年前まではほどんどの人が男女ともに婚前交渉をせず結婚に至っていたと思います。
    はじめは携帯電話などのツールかと思いましたが、もっと普遍的で今では常識になっていることを追求してみたらこう思い至りました。

    私の中で貞操を守っている女性のイメージは「清潔、清廉、主体性がある」です。
    白いワンピースを着て「避暑地にいるお嬢様」のような女性です。
    また男性に対しては受け身の姿勢で、女性から男性を必死に追いかけるイメージもありません。

    男性や恋愛に慣れていない、変な考え方に染まっていないため反応が素直。
    そして恥じらいの仕草や表情も自然と出そうです。
    彼の前で着替えたり、下着を干したり、メイクをしたりなどもしないでしょうし。
    また、男性から見た場合は攻略余地がおおいに残されていること。(主に夜の生活において)
    それから簡単に体を許さないと言う意思表示をすることで、主体性のある女性にもなれる。

    現代では婚前交渉することに何の疑問も抱かない風潮があります。
    Kouさんはよくブログで「安易に繋がりすぎ」と言ってラインのお話しや連絡頻度のお話をされますよね。
    それって肉体的なことにおいても同じかと思います。
    体も「安易に繋がりすぎてしまう」ことによって陥る恋愛の落とし穴に苦しむ女性が多い気がします。

    すでに経験済みの方でも、処女性を持ち続けることができる人が「ずっと男性に愛される女性」なのではと思いました。

    2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも(^^;
    Kouさんが1人1人のコメントをリアルタイムで読んで、
    ご自身の手でメルマガ登録されたり、パスワードの配信をされたり、記事を書いたりされていること。
    登録作業やコメントのチェックなどはほどんどのサイト・ブログでは自動認証が当たり前になっていますよね。
    Kouさんのところでは「これって自動配信を組んでいるんだよね?」と思うところでも、
    手作業でやってくださっていることにとても驚きました。

    • ちりすけ
    • 2016年04月16日 8:55

    難しいです。4,50年前とありましたが、40年前と50年前でもだいぶ違うような印象です。
    日本で言えば、割りとお見合いも今より多く、そして専業主婦になった人も多いように思います。昔はお給料が今と違って、現金渡しでしたよね。そうすると、旦那さんが持ってくるお給料をありがたく受け取ってた訳ですね。役割がはっきりしていたといいますか。
    今は銀行振込ですから実感が少ないと思います。感謝の気持ちが。加えて今は女性も普通に職を持ってる時代です。フェミニズムも手伝って男女対等をいつのまにか知らずに主張して、男性も男性本来の本能を奪われているのかもしれないですね。
    専業主婦が普通だった頃が皆幸せだったわけではないでしょうし、むしろ不満だったからこそ女性も職を持て、自由を持て、という流れができたのだとは思いますが。
    で、劇薬は何か、というのは結局わかりません。
    金銭面から見た男性主導と、今より不便だった時代のため、早く手に入れないと会うのも声を聞くのも大変だ、という不便性でしょうか。

    どの時代のどの国の女性が一番女性が女性として幸せだったんでしょうね。そういう研究も面白そうです。

    • おなつ
    • 2016年04月17日 3:18

    1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。

    ずばり、携帯電話ですかね。連絡頻度の多さとか。
    信じて待つ時間というか過ごし方が、どんどん難しくなってきてる気がします。
    どうにかすれば動向が分かる現代に、自分の意志でコントロールするのは 今ならではですよね。

    2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも(^^;

    驚いたことは、、
    真剣に勉強し始めたら、1年前の自分より今の自分が確実に好きだということ。
    そして、今が一番可愛いということ。

    • かんかん
    • 2016年04月17日 15:55

    親が決めたお見合いとか、恋愛もコソコソとしなくてはいけなかったりとか、自由な恋愛が出来ない時代って事でしょうか?
    連絡手段が手紙だったり、家に電話しなくてはいけなかったり時間も労力も必要とする時代。手に入れる為には凄く大変だったのでしょう。
    劇薬…携帯かなぁ

    • ソラ
    • 2016年04月18日 10:09

    1.女性から告白しない。
    電話を持ってない。
    2.諦めなくていい事と、ほんとに彼女が好きかわかってないということ。

    • のだめとちあき
    • 2016年04月18日 23:56

    1.劇薬 笑顔でしょうか(≧∇≦)
    2.いつも助けられてます。本来切れやすい性格ですが、このブログで男性を男性として尊敬することができるようになりました!
    ありがとうございます!

    • かほ
    • 2016年04月19日 2:10

    一度見て、うわっ!となり
    また見る勇気がなかったけど、
    改めて勉強してみようかなと思いました。

    • やぶげ
    • 2016年04月19日 19:09

    1 なんだろう?昔の恋愛といえばお見合いとか?交際期間なしで結婚みたいな感じかな?

    2 あたらしい発見しかないのでどんどん前に読んだ記事を忘れていってしまってる気がします。それでまた読み返す。を無限ループしているここ1ヶ月は時間がいくらあっても足りません。笑

    • aria
    • 2016年04月20日 16:22

    1
    現代はすぐに連絡を取り合って、会う事が簡単にできてしまいますが、
    昔だと意思疎通のツールはないし、
    電話は高価なもので裕福な家でないとなかったり(それはもっと古い時代ですかね;)
    相手が何をしているか、会わなければわからない状態だった、とかでしょうか?

    2
    ブログを読んでからは、もう駄目だ、と思ったことは案外大丈夫ということを知れたり、
    彼と何日も連絡をとらなくてもいい…というか、むしろすっきりな気持ちでいられるように
    なりました。何より、自分をもっと大事にしたいと思いました。

    • まる子
    • 2016年04月21日 19:06

    1、携帯でしょうか?
    2、もっと肩の力抜いて、恋愛を楽しもう。
    と思えました。LINEを止めるのは勇気いります。私への気持ちを手紙で伝えてほしいな〜とでもおねだりしてみようかな(*^_^*)

    • ゆうき
    • 2016年04月21日 21:16

    1 公衆電話で電話をすることでしょうか?(>_<)

    2 読む度に驚きばかりで、時間がゆるすかぎり読んでいます(笑)

    • カナサテゴ
    • 2016年04月22日 20:12

    1.会えない時間
    2.読むもの全部にびっくりです。今まで逆のことをやってたんだー

    • sai
    • 2016年04月25日 23:14

    1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。

    劇薬…なんだろう?
    4.50年前を参考にとのことなので文通??
    不純異性交遊による男女の密会?は違うか。秘密の恋は今でもあるし。いのち短し恋せよ乙女は古すぎか(^◇^;)

    2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも

    驚いたこと…
    そうですね、男性は女性に好き、付き合ってとアプローチしながらまだ根底では自分はこの女性が好きなのか?疑問を抱いてること。

    • みかん味もぐ
    • 2016年04月26日 8:27

    1劇薬……うーん、ライバルでしょうか?
    2いつもブログを楽しみにしています
    このブログと、出会った時は好きな人がいませんでしたがこのブログと出会ったら好きな人ができました!
    気持ちに変化があったのでしょうか、
    自分でもわからなかったのですが、
    恋愛するのが恐かった、傷つくのが恐かった様です
    今好きな人とは1度食事に行ってから音信不通で苦しいのですが連絡がない間はkouさんのブログで勉強しようと思います

    • りんりん
    • 2016年04月26日 16:51

    1.連絡手段があまりなかったんじゃないかな~と思うので、文通とかでしょうか…。

    2.ブログを読んでから少し気分が楽になった気がします。たまに忘れて情緒不安定的になっても見直すことで、自分を見つめ直せます:)

    • 鈴木わんこ
    • 2016年04月26日 17:16

    1.一度もあったことのない人と結婚する かなぁ。今の日本の常識からは考えられないですよね。でもって、まだ好きかわからない人とセックスするなんて…。考えただけで、無理。

    2.男性心理ってこんなんだったのー?って驚きばかり!
    もっとはやくkouさんに出会えていたら、こんなに苦しい思いしなくて済んだのかな。でも、苦しい思いがなかったらkouさんには出会えなかったんですよね。
    ちょっと複雑。

    • 白い睡蓮
    • 2016年04月26日 20:28

    これ、今からでも受け付け可能なのでしょうか。
    でも、どうしても知りたいです。
    Kouさん、お願いします!!!

    1. ずばり「劇薬」は・・・
     電話の普及。昔は会う約束をするのに手紙でやりとりしていた。
     デートも、簡単にはできなかったからこそ、希少性が高まり
     遠距離恋愛のような感覚で大事にできた。

    2. このブログを読んで驚いたこと
     ものすごく、衝撃を受けました。なぜなら、今まで自分がしてはいけないと思ってできなかったことがすべてOKで、むしろ女性としては自然なこと、と教えてもらったからです。
     あとは、しあわせなパートナーシップを築いていらっしゃる姫様方のコメントを見て、勇気をもらいました。

    • みゆみゆき
    • 2016年04月26日 22:29

    1.恋愛スタイルと言うことですので、女が男の後ろを三歩下がってついていく、とか、女性は家庭に入り男性が社会に出るとか、そういう類いの考え方かなと思いました。
    2.答えをあえて書かないなぁと思いました。きちんと考えてねっていう考えなのかは分かりませんが少なくともそう感じました。

    • K-yuki
    • 2016年04月27日 21:05

    1
    劇薬…すぐに逢えたり話したりする為の手段が多いことかな?
    連絡ツールも充実してる上に、夜遅くまで出歩ける環境、交通、など人間の交流に不可欠な方法が無数にあること

    2
    男性と女性の、恋愛に対する考え方があまりにも極端な事に驚きましたが、その上で一部の男性ではなくほぼ例外なく全ての男性の思考がそうなのかと心底びっくりしました。

    • ipse
    • 2016年04月28日 1:20

    1.結婚相手を決めるのは親だったって事かな?昔の人は結婚相手を決めるのは親だったので、顔も知らない人と結婚する事が多かった。
    全く知らない人と結婚するわけだし、結婚は大変なものだし、怖いと思って結婚していたから、小さな事でも良いことがあると、「あら?案外悪くない」って感じんだとの事です。相手に期待しないから、勝手にポジティブになってる?って事かな?

    2.考える事が楽しいです♪
    皆さんのコメント見よ〜♪

    • 由ゆこ
    • 2016年04月29日 15:11

    バイブル編を読みました!Kouさん、ありがとうございます!!ここからもっと勉強していきたいです!

    1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。

    家電話でしか連絡を取らない?
    結婚するまで深い関係にならない?

    2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも(^^;

    男性は初期は自分の好きという気持ちがわからない。
    よほどのことがない限り、女性を嫌いになるということはない。

    • サンライズ
    • 2016年04月29日 19:57

    1 劇薬という言葉からダイレクトに想像したのは、一発で劇的な効果がある代わりに、処方を誤ればダメージが大きい、つまり、使い方を間違えると大変なことになる、ということです。昔だから体の関係でしょうか?

    2 kouさんのブログで、今まで謎だったことが解明されました。と同時に皆さまも書いていらっしゃるように、心の不安がなくなり、妄想に苦しむことが少なくなりました。これからも楽しみにしてます!

    • 菜央菜央
    • 2016年04月29日 22:05

    1.連絡手段が手紙や電話しかなく、返事がもらえるまで相手のことを考える時間が長い。恋愛や心のやりとりは時間がかかるのが当たり前だとみんな思っていたのではないかな。

    2.女性は女性であるだけで価値があると書いてあること。最初は何を言ってるんだろう?こんな私でも価値があるのか?何を言ってるんだこの人は?とびっくりしていましたが、記事を読みまくってるうちに理解できるようになりました!

    • るるるる
    • 2016年05月01日 14:43

    以前も違う名で書いたのですけれど!

    1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。
    お見合いでしょうか!
    会えないというか、知らないものの塊ですよね!
    お見合いだと、結婚時間から相手が知っている情報が少なくて、
    結婚と同時に、攻略スタートになるので
    円満になるとかでしょうか?

    2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも(^^;

    男性の仕事について、知りたいです!
    もっと深く!
    お願いします!

    • くらくら
    • 2016年05月01日 22:04

    1放置すること
    2そっけなくしておいたほうが相手から連絡がくること。
    今の彼氏とは会う前に連絡するくらいなので1週間に一度電話するくらいですが、安定してお付き合いしています。
    ブログを読んで、なるほど!と感じました。

    • 蓮華の花
    • 2016年05月02日 11:13

    1
    昔は連絡手段が今ほど全然無いため、連絡とれない、会えない時間に相手を想う事が普通であったこと。
    簡単に出来てしまう今こそ、あえてこれを実践すること。

    2
    気に入られようと相手に合わせたり、受け入れたりしてたことが、実は相手の役目をとっていたりむしろら逆効果であること。
    はっとしました。

    • みーらん
    • 2016年05月02日 13:46

    1.昔は自由恋愛ということがなかったから、恋をする前にお見合いで結婚して、夫婦になってから恋愛をしていた、というようなことですか?
    恋をしないと結婚できないのではない。
    結婚して体の関係になってから相手に恋をする、というようなことでしょうか。

    2.うまくいく恋の形式があるということを知ったことです。
    追いかけさせるほうが男女とも幸せということがわかってから、
    過去の恋も客観的に整理できるし、何より相手の気持ちが理解できてくるということは、
    相手を幸せにできるようになるので、恋愛に限らず使えるすごい技法だと思います。

    • こすもす
    • 2016年05月02日 13:55

    1 男が女をもらうという発想

    2日々勉強です。
    夢のための勉強は達成したからあとは自分の時間と思って有料コンテンツを思い切って買いました。
    自分に全財産投資するよ!

    • milkatea
    • 2016年05月02日 22:08

    1.劇薬…。連絡が簡単には取れない状況にいること、かな…。昔は今と違って携帯やポケベルもないから、例えば待ち合わせに遅れそうでも相手に連絡ができない。待ってる方は、何かあったのかな、ちゃんと来るかな、実は自分が待ち合わせの場所間違えてるのかな、とかひたすら不安と期待そして相手のことで頭いっぱいのまま待ち続けたりしてたはず。何も出来ないけど、ひたすら信じて相手を待ってたはず。
    そこで相手が”ごめん!電車が止まっちゃってて…”って駆けつけてくれたら、もう本当に本当に逢えた時の喜びが大きいはず。
    そういうことを繰り返して、人って深く繋がれるのかな…と思います。

    2.恋愛マニュアルって、本当は、自分が自分らしく楽しく生きていくことを目指すものなのかなと気付きました。
    もちろん男性を攻略することも大切ですが(笑)、やっぱり自分を大切にすることが重要なのかな、と。
    そしたら付随的に恋愛に対する態度も変わってきて、全てがスムーズにいくような気がしてきます。って、まだ体験してませんが。笑
    そんなことをKouさんの記事を読んで感じました(*^^*)

    • gen.
    • 2016年05月02日 23:12

    1、恋愛も結婚も自由に出来ない❓環境、位しか思いい浮かばなかった。
    周囲を敵に回しても貫く恋愛、駆け落ちするような、

    でも、コメント書く時に、サンライズさんのコメントが目に入ってしまい、あっっっ。

    サンライズさんのと同じなのか、ちょっと違うのかな。

    プラトニックラブが最強じゃないのかな。

    2、バイブルとメルマガ両方読むのがベストですね、

    バイブル購入した後、メルマガの意味がより深く理解できました。

    昨日バイブル読み終わったばかりだけど、相手の男性が、ものの見事に、バイブル通りの行動パターンをしてきた。

    嬉しさと驚愕と感動。

    バイブルのPWを悶絶して待った甲斐があった。

    • little My
    • 2016年05月05日 14:31

    1.劇薬、、交際のほぼないお見合い結婚がほとんどであったこと。
    2.驚きばかりです。女性には価値があるということ。そして、私も少しずつ変わっているかもと感じられることです。

    • pooh
    • 2016年05月06日 11:36

    1、 ずばり「劇薬」は何だと思いますか。

    メールと電話を断つこと!?

    2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも

    男性はクールにしているので、男性の恋愛感情が強いというのが、これまで理解できていませんでした。

    女性の方が有利といっていただいて、気がとても楽になりました。

    恋愛は苦行ではなく、楽しむものなんですね。

    • TM
    • 2016年05月06日 21:39

    1、昔の恋愛システムと聞くとお見合いが思い浮かびました。初めから結婚が家と家で決まっていて、それまでは何の面識もない男女が夫婦として生活していく。
    それだと順序が今の恋愛結婚と逆になって結婚→お互いのことを知るってことになって今の常識とは全く違うと思います。

    2、Kouさんのブログを読んで、自分の恋愛に対するもやもやとかイライラを落ち着かせることが出来ています。沸点が低めなのですぐに冷静さを失ってしまうのですが、ブログを見つけてからは、自分が今出来ることは何か、どうすれば自分のしたい恋愛ができるのか冷静に考えることができてると思います。
    こうやってコメント書くと更に冷静になれます笑
    これからも読み続けて素敵な女性を目指しますね♪
    いつもありがとうございます(о´∀`о)

    • なつの子
    • 2016年05月07日 21:12

    1
    携帯電話を持たないとか?

    2
    驚いた事はたくさんあります。
    男性の恋愛スイッチとか、
    男性すらも気づいていない気持ちのへんかとか…

    あとは、時間やお金など、自分のために
    どのぐらいの想いを費やしてくれるか、というのが一番重要で、
    その積み重ねを、より積み重なるような方法で自然にやっていくことが、
    モテる女道なんだろうな、と、思ってます!

    頑張る。

    • ふふ
    • 2016年05月08日 10:17

    1.連絡手段を断つ。昔はメールなんてないし、電話も自由に出来なかった。会うことでしか相手を知る方法は無かった。相手への想いが募りやすかったのかなと思いました。現代は、連絡の有無に左右されて苦しむことが多いと思います。相手と繋がってる感覚が強すぎても、負の連想を引き起こす原因になるのなら良くないかなと。

    2.Kouさんのブログを読んで特に驚いたことは、女性は女性であるだけで価値があるということです。ずっと自己否定感の塊だったから、これを知って安心しました。全ての根本は、自分の価値を認めるところにあるのだと実感しました。
    男性心理も想像とは真逆のことばかりですし、さらに勉強して、女性としてどうしていくか考えて前向きに行動したいです(*^^*)ありがとうございます!

    • ゆき
    • 2016年05月08日 17:31

    1.劇薬…わからない。携帯が普及していない時代…??ラブレターの効果。
    2.驚いたことは同じ思いをしている人が多いこと。彼が何を考えているのかわからない、という所のコメントですごく同感してしまいました。

    • ナナ502575
    • 2016年05月08日 23:17

    1、二人で食事しない。ということでしょうか。(特に夜)
    大人になってからの恋愛は、まずは食事や飲みに行くところから始まるみたいな気がします。
    男性は下心を持って来るわけで、男性が男性の思考で考えた時に、食事に来てくれたから、女性も体の関係を持ってもいい気持ちがあると思われてしまい、グレーさが曖昧になってしまうのかな。と思いました。
    ちょっと極端ですかね??

    2、メールや電話をたまには無視してもいいということです。ケンカしたり気に入らないことが起きた時以外、基本、返さないといけないと思っていたので。
    彼にはまだできていませんが、仕事関係の男性何人かに忙し過ぎて返事をできずにいたら、次から次にメールや電話がきて怒ってなかったので、ちょっとびっくりしました。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP