
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
さて、先日のメルマガで、僕が突然思いついた「劇薬」の話をしたら、サポート用記事のコメントが大変なことになってしまいました(^^;
僕もつい最近発見して、あまりに衝撃的な内容なので、「裏・恋愛技法」などと名付けて限定記事か、有料コンテンツの一部に組み入れることを考えていました。
さて、今回僕が発想した新しい内容は、メルマガやブログではしばらくは書きません。なぜなら、ブログやメルマガが必要なくなる可能性がある、劇薬だからです。何かのタイミングで、限定記事などで断片的に公開していこうかと思います。ヒントは、4、50年前の恋愛スタイルです。今の常識は、当時の非常識なのです。常識は人間の文化でしかなく、恋愛のロジックとは全く関係のないものであるということに注目すると、僕が言う前に分かってしまうかもしれません。恋愛技法メルマガ:「2014/03/09(3) 僕が人にものを教えるときの勉強法」より
僕はこれを小出しに書いていくつもりだったのですが、何日も経たないうちに、この「劇薬」が何なのかを言い当てるゲームとして楽しむ人が出てきました。
参加(?)している人があまりにも楽しそうなので、ブログでちゃんと回答できるようにすることにしました。
メルマガを読んでいない人も、ぜひ考えてみてください。
メルマガの読者になっている場合は、3月9日のメルマガを読み返してみてください。
4、50年前と書きましたが、50年前はちょっと言い過ぎかもしれません。でも、2、3世代前の時代の恋愛形態を想像して考えてみると分かりやすいと思います。全く想像がつかない人は、少し古い恋愛小説だったり、テレビドラマのあらすじなんかを探して見てみるとヒントが見つかるかもしれません。
あとこのブログで、「おばあさん」の話をしてくれている人が何人かいますね。そのエピソードなども参考になります。
このブログに来る女性に限らず、現代女性の95%くらいはこの考え方に凝り固まっています。(男性も同じです)
僕もそうでしたし、それは決して悪いことだとは思いません。
恋愛相談を持ってくる女性の悩みの3、4割くらいは、これに関するものだったりします。
驚くべきは、このことをどこのどのようなブログや恋愛指南サイト、本を見ても、全く話題にしていないということです。
問いに答える形で、コメントを書いてみてください。
思うことは何でも書いて構いません。12時間レッスンと同じ要領です。
コメントの書き方
次の質問の答えをコメント欄に書いてください。
————————————————————
1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。
(書き方は自由です。間違ってもいいので、なるべく他人のコメントを読まずに、自分で考えて書いてみてください。コメントは後でいくらでも読めます。誰と意見が合っているかなど、楽しみもありますね。)
2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも(^^;
————————————————————
コメント欄は一番下にあります。 ↓↓
回答期限はありませんが、来週の月曜日くらいに劇薬の解答を出したいと思います。
回答した人だけがその時点で読めるようになりますので、なるべく3月16日くらいまでに回答しておいてください。タイムリーにこの話題に乗ることに意味があります。
※期間限定記事のため、現在はバイブル編の参加者のみに解答編を公開しています。
回答は無条件にできます(^^
1. 異性と出掛けること自体がすでに男女関係となってる、ってことかな? 会う、こと自体がすごい勇気がいること。
2. Kouさんの愛情の深さには脱帽です。
1
劇薬と言うくらいなので抗えないもの=子どもかな?と思いました。
2
kouさんのブログを読み漁っているうちに、過去にしてきた喧嘩やうまく行かなかった恋愛でのわだかまりがスーッと消えてなくなりました。
1 女性からの告白でしょうか?
恋愛の悩みの大半はどう告白しようか…っていうことを考えているような気がします。
好きになる=告白するみたいな…。
でも昔の恋愛ってそんなイメージ無いんですよね。
2 まだこのブログに出会ったばかりで記事も全部読めたわけではないですがすごく前向きになれますね(^-^)これから頑張って全記事読もうと思います!
なんだろう。。
昔と言えば、お見合いしか思い浮かばない…
1.簡単に連絡が取れる。
会おうと思えばすぐに会える。
2.私の考え方、性格がだいぶ変わったことです。
1 簡単に会ったり接触できること?
今はたくさん二人で過ごす中で恋愛関係を育もうとするけど、昔は簡単には会えずにハードルも多かったので、逆にそれが互いの恋愛感情が高めて、強固な恋愛関係のベースを作れていた。
2 男性の恋愛感情が、初期段階では全然まだ育ってなくて、投資行動の中で徐々に自覚するという部分に一番驚きました。
ブログもいつも読ませていただいてますが、読むたびに心のサプリメントのような存在になっています。たくさん吸収していきます♪
1.恋愛結婚よりもお見合い結婚が多い時代でしょうか…結婚が決まったお相手がいても、好きな人がいて、両思いだったら同時に2人と付き合ってみるとか…。
2.びっくりしたことは読んでここまでどっぷりハマるブログに初めて出会えたことです。こちらに出会えてまだ日は浅いのですが、今の自分の恋愛への考え方ががらっと変わりました!でもまだまだ変わりたい!もっとどっぷりハマります。笑
kouさんバイブル読みました!
まだ1回目ですがブログを読み漁ってたこともありすんなり入ってきました。
けど実際に考えて行動できるかどうかは分かりませんね、余裕のある女になりたい☆
1.劇薬はなんでしょう。
なんでしょうか…分からない。。
昔の人は夜遅くに連絡を取れなかったから相手のことを考える時間が多かったとか?電話もあんまりできないし会ったときくらいしか女性の行動が分からないから自然とミステリアスになる?
2.ブログなどで驚いたこと
kouさんのブログ読んだらほとんどが驚きでしたが…彼と二人きりで何を話すのかって記事がすごく好きですね。勉強になりました。
バイブル購入者です。コメントでパスワードを申し込みます。
1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。
女性の完全な受け身でしょうか。
自ら連絡はしない、されても全て返事するとは限らない。
教育が厳しいゆえに、雰囲気は奥ゆかしくて美しい。
通学や通勤のお陰で姿は見えても、時間になったら消える。
ほとんど実家暮らしで、プライベートは充実。(四六時中男のことを考える時間がない。)
女からのアプローチは一切無し、結婚をしていないのに、セックスするなんてなおさらあり得ない。
親父は追いかけてきた若い男を厳しく見極める役目というか、使命がある。
というイメージです。女の価値が今よりずっと高い気がします。
2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも(^^;
こちらから連絡しなければ終わるではなく、むしろ向こうの行動を引き出せるということに驚きました。
男の心理は女のとは真逆ですね。
Kouさん、劇薬って何ですか?
ずーっと前から、Kouさんが時々言う「劇薬」って何だろうって考えてましたが、まさかこんな回答を書ける記事があったとは。だいぶ過去の記事だけど、今も回答は受け付けてますか?私でも読めますか?分からないけど回答します。
1.
2、3世代前の時代の恋愛形態、、、何だろう。前は携帯電話なんて無かったから、異性と会うために一苦労も二苦労も必要だった。だから自然と時間的なコストが積み上がり、それが投資に繋がっていた。今となってはその投資がほぼゼロになったから、連絡の仕方が劇薬なのかな?
それとも、体の関係になること自体が劇薬なのかな?昔は結婚してからセックスするのが当たり前だった。というか、一度セックスした女性はもうその相手以外の男性とは結婚できないみたいな常識があったっけ?簡単に処女を渡すなってこと?プラトニックな関係をできるだけ長く楽しめってこと?よくわかりません。
劇薬って何ですか(´・ω・`)気になります。
2.
驚いたこと……。そもそも、男性が女性に向けた恋愛指南ブログを書いているということ自体に驚きました。笑
このブログに出会う前より、今のほうがちょっと楽になったというか、安心できる気がします。恋愛の勉強の成果ですかね。ありがとうございます。まだまだ勉強不足なところはあるけれど、引き続きがんばります!
1.女性がひたすら受け身である…かな。
2.自分のやり方がことごとく失敗パターンと知り驚愕と戦慄でした。
1:運命の赤い糸?
お見合いが多い時代でしたからねえ…
家の決めたことに従わないといけないというしきたりの中でずいぶん生きにくそうです。
2:久々に恋愛モードに入ったらふりまわされています。
劇薬が知りたい。
バイブル編は暗記するくらい読むつもりです
1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。
(書き方は自由です。間違ってもいいので、なるべく他人のコメントを読まずに、自分で考えて書いてみてください。コメントは後でいくらでも読めます。誰と意見が合っているかなど、楽しみもありますね。)
相手のことを何も知らないこと、でしょうか。
極端な話ですが、名前と顔くらい?
結婚して、少しずつ自分の目で相手の真実を見る。
他のカップルのことは知らないから、自分達なりの関係をお互いに考えて構築する。
その中で自分のこと、相手のことを深く考え、夫婦として強固な絆が出来る、と考えました。
2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも(^^;
ブログはもう何周もしています。いつも新たな発見があります。この度バイブルを購入し、より心と頭の深くに染み込ませたいと思います。
本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
1. 結婚前に性的関係をもたないこと。
2. 初めに驚いたのは女性は恋愛において圧倒的に有利であること。
母性が強い女性は、男性が追いかけたい女性とは違うこと。男性に合わせすぎないこと。人としては思いやりがあることだと思うのに、男性に対しては合わせすぎないことが大事だという。
このブログで学んだところは斬新でした。
2年目になりますが、まだまだ復習しながらです。しっかり魅力ある女性になります。
1 連絡手段や近況を知るツールがないこと。
電話、メール、snsなど、、
いま当たり前に使っているツールは
便利だけど、、、便利だからダメなのかもと。
声が聞きたくても聞けない!
会いたくても会えない!
どこで何してるかわからない!
だからこそ男は必死で女を追いかけるのでしょうね。
2 とてもたくさんありますが、
女性の価値の話
ウサギの話
稀少性はぐれメタルの話
が驚きました。
いつも側にいる良い子ちゃんの方が圧倒的に不利なんだ!と。
突き放したわたしにとって、
とても救われました。
1.劇薬…
昔は自由恋愛自体が存在しなかったんじゃないかな?相手のことを知る前に結婚して、結婚してから相手のことを知るみたいな。いまは逆で、相手のことをある程度知らないと結婚できない。だから恋愛からなかなか結婚に至らないのかなぁ(´ー`)
2.
kouさんのブログを読むまでは女のわがままは悪いものだと思ってました。だから、どうやって自分のわがままを封印して関係をうまくいかせるかって思ってたけど、逆ですね(*´꒳`*)
いまはわがまま言ってるけど、むしろうまくいってる気がします。まだドキドキしながら、わがまま言ってますけど(笑)
でも、わがままを女のどストレートな言葉から男にわかりやすい言葉に翻訳してあげないとダメですね。そこはまだまだ勉強中です!
1.女性からの積極的なアプローチ。婚前交渉。昔って交際期間というのがあったのかな?
2.驚いたことは男女で違う時間の感覚。女性は好きになったらすぐ結論を求めるとか。それをkouさんに教えてもらったおかげで今の恋愛を気楽に楽しめています。あらあら余裕ないのね〜みたいな気持ちでいることができます(笑)
1.
連絡手段かなー今の常識となっているケータイが昔は無く、連絡手段は固定電話、その昔は手紙だったこと。
2.
投資のお話です。ここにくる前までは、負担をかけない女が魅力的だと信じていましたから。
1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。
なんだろう
昔の恋愛は今ほど連絡ツールがなかったから
待ち合わせも時間通りに行かないと会えないし、電話だって簡単に出来ない
それがまた燃えさせてただろうから、関係するのかな
レトロさがポイント?
2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも(^^;
男性心理はもちろん、女性よりも女性の気持ちがわかっている事にびっくりです!
凄いなって思います
1 今の時代は会いすぎ、繋がりすぎなのですよね。昔は携帯もなく、会う以外では、固定電話か文通しか手段が無かった。
2 男性にサンクコストをかけてもらうという視点。
Kouさん、こんにちは。
1. 結婚するまで相手とおつきあいしないこと?
2. 「女性は女性であるだけで男性にとって価値がある」というふうにこれまで考えたことがなかったので驚きましたし、そんなふうに自分の価値を受け取っていいんだと初めて思えました。
1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。
おばあちゃん世代を考えると、やはり自由恋愛ではなかったことが決定的な違いかと思います。親や親戚からの紹介で、お見合い結婚。お互いろくな情報も与えられず、女性側にはただ男性の学歴と職種くらい。男性側に至っては女性の器量くらい?
つまり今のようにお互いを知って、愛を育んで・・というプロセスなしに、いきなり結婚というスタートを切ってしまうこと。これが劇薬でしょうか。
今と違って離婚はとても恥ずべきことだったから、結婚生活の維持は今よりずっと重要だったと思う。結婚してからが勝負、という言葉そのものだった。スタートを切った男性は必死に投資して、女性が離れていかないように必死だったのではないかな。
2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも(^^;
男性は「釣った魚に餌はやらない」という心理があるのだろう、ということは男性とお付き合いをしたことがない私でも知っていましたが(世の中そんな状態で浮気するカップルがなんと多いことでしょう)、男性にはものすごい数のグレーゾーンがある、ということは衝撃でした。ほんの最初の頃のメール数からグンと頻度が減ったのは、思いっきり彼がグレーの段階で、のらりくらりしているから・・Kouさんの教えを知らなければ、「私はもう飽きられてしまったんだ」と勝手に見切りをつけていたことでしょう。今の彼と1年以上グレー関係ですが、ここまで真剣に向き合えていなかったに決まっています。悠長に構えすぎるのはもちろんダメですが、Kouさんのお陰で、納得いくまでひとつの恋愛に向き合えています。本当に感謝です。
1昔は恋愛は男性に委ねるものだったって事かな?
2驚いた事は沢山ありすぎます!
でもよく考えたらわかる事なのにKouさんが居なければ女性としての自分を思い出せないまま恋愛していました。
Kouさんありがとうございます!
1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。
許嫁みたいな、このひとと決めたら嫌でも離れられないと自分に課すこと
2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも(^^;
不安定になることなんてまだまだ沢山ありますが、kouさんのブログのお陰で気持ちを取り戻すことが出来ています。
ありがとうございます。
1.4、50年前はお見合いで有無も言わさずその人とくっつけられ、初めてもその人と・・・という感じでしょうか?
2.こちらのブログをじっくり読ませてもらい始めてまだ1週間も経っていないと思います。今までの自分の恋愛とまったく真逆のことが書いてあるので、今まで恋愛がうまくいかなかった私には納得と戸惑いばかりです。これからいっぱい勉強させて頂きます☆
1.おばあちゃん世代…やっぱり距離感でしょうか。恋人同士だったとしても、もっとひっそりと慎ましく、そういう関係でちょっと触れ合ったりしたら劇的かも。
2.ボリュームに圧倒されます。しかもkouさんの経済的利益を超えたところにあるような気がすること(お金出してないのに得られる情報量が大量なので)、たくさんの女性の居場所で本来の自分の幸せを生きていこうとする場であること。
私もこの頃ちょっと余裕でたかな、感謝です☺︎
1.いつでも連絡でき、会いたい時にいつでも会えること。
いつでも会えるしいつでも連絡できる分、会える時のありがたみが薄いかもですね。。。
2.一貫して言っている恋愛は女性が圧倒的有利ということ!
女性が苦労しているイメージが強かったので、目からウロコというか。まだウロコが出るような実感は無いのですが…、そうなのかなぁと考えるだけで、いろいろできることがあるような気がするし、焦りがなくなり楽になります。
1.取り扱い注意の劇薬とはズバリ、今は無くてはならないものとなった携帯だと思います。
簡単に連絡を取れると言うことは会うことも簡単に出来てしまう。
昔は接触するのも大変で、その分、相手のことを想って愛情や信頼関係も育っていったんだろうなと思います。
2,恋愛の勉強を始めて、自分のことが好きになりました。主体性の大切さを再確認して、自分の感覚を信じることができています。
前よりも私らしくイキイキと過ごせるようになりました♪
1.劇薬とは?
「便利な世の中」でしょうか。
どこかへ行くにも、連絡を取るにも、待ち合わせをするにも全てが努力の結晶だった感じがしてます。
駅前の伝言板に書き残して、相手が見てくれるか分からないのに、待っていたりとか…あったようですもんね。
2.いつも私に力をくれています。
この前クヨクヨしていた時は、ふと自分が自分をすでに幸せなのだと思い出させてくれました。
本当に心強く、ありがたく思っています。
1.携帯がなく、女性が現代ほどバリバリ働く時代ではなかったので、女性は家にいて家族に守られてる存在で電話で接触するのすらも難しい時代だったので、ミステリアスな存在だったのかなと思います。
2.恋愛においてどんな状況にいる時もどこか冷静になれるようになったなと思います。まだまだ自爆することもありますが、自爆したあと、サッとひいて相手をびっくりさせる事もできたり、、もっともっと勉強して、彼を骨抜きにしたいです♡男性ってこんなに単純だったのかと驚いてます(^-^;
劇薬…お見合いでしょうか?
好きになる→アプローチ→恋愛に発展、というのが普通だと思ってましたが、一昔前はお見合いが主流でしたもんね。
先に恋愛相手を決めてしまって、気持ちはあとからついてくると考えるとか??
わたしは男尊女卑の感覚かなーと思いました
読んでいて気づきました。男の子を育てていますが、そこに通じるものがあるな、と。
一夫多妻。ハーレム願望は男だったら皆あるもの
違うかな(^^)
1. 女性は男性に選ばれるものと思っていること
好きな男性に選ばれるために外見や中身を磨いたり、恋愛の勉強をしてると思ってましたが、女性が男性を選ぶのでは。
選んだ男性には何か具体的に行動しなくても、餌付けの笑顔やボディタッチでほぼその男性を手に入れている。
2. 恋愛初期の男性は、相手を好きかどうかはっきりわからないまま付き合っているということ。
薄ぼんやりした頭で愛の告白とかするんですね。
驚きました。
1.メールが無い時代だから、連絡がなかなか取れないということでしょうか?
2.記事を読む事によって、少しづつ女性は価値があるものという考えが浸透してきました。
1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。
連絡が取れないこと。
2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。特になければ感想でも(^^;
女性であるだけで価値があること。男性は女性に尊敬され、喜ばれるだけで、頑張れること。
1. ずばり「劇薬」は何だと思いますか。
男女の性差(社会的立場なども)が、もっとはっきりとしていた。
2. このブログを読んで驚いたことがあれば教えてください。
ここで勉強したことが、ことごとく当てはまる男性と、
なかなか当てはまってくれない男性がいて、困っています。
男性は例外なく同じとは言うものの・・・
もっともっと勉強を深めたいです。
1 劇薬とは、時間だと思います。
昔は今みたいに便利な道具が少なかったから、例えば家事をするにも今より時間がかかります。
時間がかかることを終わらせて、その隙間時間に自分のやりたいことをやる。
となると、自然と彼一辺倒じゃいられなくなるはず!
2 自分の変化を楽しもうと思えるようになりました。彼がわたしを追いかけていたのは去年だろうけれど、去年のわたしは自分の意思で動けてはいなかったです。
今のわたしの方が好きですし、いい女だと思うのです。
1.メール、電話などが普及していて、いつでも連絡がとれるということでしょうか。
今はそれが当たり前になっていて、電話がつながらないと、何かあったのか。メールが返ってこないと、余計不安に思ったりします。
昔より、人との距離が近い感じがします。
2.女性は男性にとって、女性であるだけで価値がある、ここで勉強して、今までそんな事考えた事がなかったので、目からウロコでした。
Kouさん、いつも楽しい記事をありがとうございます(^^)
1 婚前交渉が可能という状況
2 コメント欄が活気に満ちていて、ブログと共に読むだけで多くのことを学べること
1.父親が娘の恋愛現場を仕切るってありえない!!の「現代の常識」を撤廃
門限作って貞操管理し、ばっちり処女です、という保証人役、
若い男の身柄と背景を調査し選別する役
交際許可しても若い男の性欲を父親は知りぬいているのでw婚前交渉の阻止役、
所帯を構えさせ世間にお披露目するまでの先導役(結納、○○家××家の式場看板
娘の恋愛の「憎まれ役」に自ら手を挙げ、愛する娘からの針の視線を受けるキツさも覚悟、
父親が説明下手な場合、娘も妻も敵に回して家庭内地位滑落の危険100%(゚д゚)
昔のテレビドラマでよくある筋立て
今風に持ち込むなら、上記のことを戦略を立てて彼を「あるべき立場」に立たせるように、
私は父親の権威に守られてる宝の娘なんだよってアピールして追い込み漁…というかw
彼が成長するまで女性として明るく応援し続けること、かな。
2.伸び上がろうとする女性の足を引っ張り合う卑小さが無いコメント欄
恐々足を踏み出していく女性を応援する意識で参加する皆さまがた。まさにオアシス。
1.情報でしょうか。インターネットもないし、指南書もほぼないでしょう?恋愛話も同性とヒソヒソと話すイメージです。男性が好きな女性に電話しても父親と言うセキュリティがいますし、自分の情報も相手の情報も、簡単に手に入らないと思いました。
2.恋愛の勉強をしにきたら、仕事とか他の事にも繋がっていてKouさんの話は奥が深いな〜と思いました。
1.劇薬とはLINEなどの連絡手段???
とくに2000年以降はあまりにも
気軽に連絡がとれるようになってしまった気がします。
2.ブログを読んでの感想は
とにかく目から鱗、、の一言です。
過去の自分の行動が発言がどれだけ愚かだったか、、
好きだった男性たち 付き合ってきた人たちは
決して最低男ではなかったという事を思い知らされ
そう、全ての原因は私自身にあったんだと。。。。
どなたかも書かれていましたが私も写経を始めます!(^^)!
ブログや秘密のメッセージなど 身体に頭に染み込ませなくては
習慣づけなければ。いざという時に役にたたないので、、、
一文、一文、血肉骨になるまで頑張ります。
で受信BOXを整理し始めていたら この特別課外授業を見つけてしまった。
遅ればせながら参加させていただきます。
1、連絡を一切とらなくすること。押して一気にひくと男性はおいかけてくる。
2、女性が有利ということが目からウロコでした。今まで尽くして、重いと言われ何がいけなかったかわからなかったけど、男性がなぜ重いと思うかわかるようになりました!
1.劇薬について
むずかしいですが考えるの楽しい(^^)
Kouさんがこのブログやメルマガがいらなくなるかもというくらいの劇薬って、なんだろう・・・
女性が働くことと、割り勘をなくすことかなと考えました。
たぶん50年くらい前の時代だと、女性には外で働く場所や機会がないことが多かったと思う。いまは女性が働くことは全然特別なことではなくなって、だから昔の女性よりも自由になるお金を持ってるはず。
そうすると、デートのときに全部を男性に出させることに気が引けて、割り勘にしたりして、男性の投資行動をめいっぱい引き出すことができなくなってるんじゃないかと思いました。男性から女性への投資って、時間や手間もあるけど、やっぱりお金の部分も大きいと思うから。
女性から男性へのプレゼントについても。
お金があるからいろいろモノを選んじゃうし、相手がそれを気に入ってくれるかが不安になるけど、いっそお金がなければ、ささやかなものでも気持ちを込めて渡すしかないし、でも男性にとっては好きな女性からのその行為自体が何よりのプレゼントだったりするんじゃないかなと思いました。
回答してるうちに思い出したのが、以前、片想いしてた年下の男性を自分からお食事デートに誘い、さらにおごるということを、本気でよかれと思ってしてしまってました。。。
もう、どんだけ間違えてるんだか、私。
2.このブログで驚いたこと
・自分でコメント書いて参加すると、より理解が深まること。
・ほかのブログではほとんどコメント欄を読むことがないのですが、こちらではコメント欄からも刺激を受けたり、すごく勉強になること。
・Kouさんのような女性思いの男性がいること。
①彼と連絡が取れない状況
②男性の好きは女性の好きと違う
1.劇薬とは…「障害」かなぁ?
昔は自由恋愛より、親の言いなりになる結婚が多かったので!
ロミオとジュリエットのような、周りに反対されるからこそ、2人の絆が強くなる!ような…
でも、もしその障害を乗り越えたり、なくなった場合、絆は揺らいでしまうのかな?
でもそれはただの「不幸になりたい病」なのかも!
2.kouさんの言うことは、どれも「なるほどー」と納得できるものです。
それって、本来自分でも自然と持てる発想だからですよね!
気づきを与えてくれるブログだと思います(*^^*)
1.sex
昔は付き合う前にsexするのはふしだらだ!みたいな感じだったと思います。
結婚する人としかしてはいけないみたいな。
結婚してからする事だ、みたいな。
親同士が決めた相手と結婚する人も多かったんじゃないかな?と
(うちのおばあちゃんはそうでした)
今はsexをする事が当たり前になってるし、したからといってその人と結婚しなきゃいけないとは全くならないですよね〜
2.メルマガも送ってもらって記事も過去のを漁りまくって読んでますが、悩みが消えるどころか、気持ちがどんどん落ちていく時があります。
彼の行動に一喜一憂してしまうし、気がつくと彼の事を考えてしまいます..
でも私からは必要最低限の連絡しかしないようにしてるし、好きという言葉は向こうから言わせるようにしてます。
カモの事なんか考えるだけ無駄!とはまだ思えないのですが、そういう意識で、あなたが私の事を好きでたまらないんでしょ?と思わせるように頑張りたいです!
しかしここまでくるのに長い時間かかってるのに、さらにまた長い時間をかけるのかと思うとやるせない..
今は落ちてる時なので、後ろ向きです..
1 劇薬…常に連絡はとらないこと?昔の人は携帯もないし、手紙とかでやり取りしていたと思うから。
2 ここは、毎日の心の安定剤です^_^笑
全部の記事を読みましたが、毎日こんな記事あったっけ⁈と日々発見があり楽しいです♡
1.
破顔…っていうのかしら、微笑みとかではなくてくしゃっと笑うあれ。
おはぐろとか昔はあったわけだし…。(4,50年前ではきかない?(笑))
ファーストフード店でもスマイル0円って、逆に一番注文できない。したことない。
もしくは、露出の制限。
着物での露出って頭部と衣紋の抜き具合による首回り、手首、手くらいなので。
(これも4,50年前ではきかない??)
環境面も考えてはみたのですが、個別の状況に依存しそうだし…。
性的なことだったらお店の女性の方が技術があるし、簡単にお金で解決できるから劇薬にはならないかなぁ、とか…。
2.
トレーニングメインですが、一応ときどきほかのページも読んでいます。
勝手に自分の日記を書いているみたいで、楽しく過ごさせて頂いています。