自分が追いかけないと彼が離れていくという幻想

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

多くの女性が、勝手な思い込みをしています。

 

「私が追いかけないと、彼が消えていってしまう」

 

こう話してくれる女性は本当に多いです。

しかし、ちょっと待ってください。

 

自分から誘い続けないと、彼からメールをがもらえない、彼に会ってもらえない・・・

本当にそうでしょうか?

 

相手の立場に立って考えてみたところで、なぜかそう考えてしまうようです。

 

少し落ち着いた方がいいです。

男性に、そんなに気持ちの余裕がある人はほとんどいません。

 

男性にしてみれば、自分に気がある女性が追いかけてこなくなったら、これは危ないと瞬時に思うわけです。うっかりすると、このまま逃げられてしまいかねないと考えてすぐに不安になります。そこに、気持ちの余裕などありません。

 

「え、モテる男性だとそんなことないでしょ?」

 

と思うかもしれません。

 

大丈夫です。

これには例外はありませんから。

 

多くの男性は、複数の女性と同時に恋愛できるんです。

男性によって倫理的にそれを抑えているかどうかの違いはあるにしても、心の奥底に秘めている心理では、ほぼ例外なく複数の女性と交際できます。

 

これに対して、良い、悪いを言っても始まりません。

 

それよりも、この男性心理をうまく理解することが重要です。

 

繰り返しますが、男性は複数の女性を追いかけることができるのです。

ということは、自分が相手できる人数であれば、多いに越したことないのです。

そうしたときに、自分の好意のある女性が自分の元から去っていきそうだと感じた時、男性はどういう行動をとるか。

 

答えは明らかです。

 

急に追いかけるんです。

 

今まで彼を追いかけていたあなたが追いかけるのを止めた時、彼があなたに対する興味の大小に関わらず、確実に気になり出します。

 

追いかけるのを止めても反応しないケースは、男性があなたを放流したいという場合だけです。

もしこの心配をしているようであれば、はっきり言ってもう末期です。

 

この心配を本当にしなければならないのは、彼との関係の間に決定的な亀裂があり、もう修復不可能だろうと肌で感じている時だけです。それ以外の場合は、ほとんど問題がないはずです。

 

どうしても判断に迷うときは、私に相談してください。

 

関連記事

コメント

    • ニコル ひーちゃん
    • 2014年06月05日 16:49

    爆弾は落としてないはず!笑
    くるかなー。きたら嬉しいなあ。付き合ってたわけじゃないのでどうも自信が持てなくて^^;
    ひーちゃん、今日は大丈夫??悪いほうに考えすぎないようにして、一緒にがんばろうね~!

    • 梨奈
    • 2014年06月07日 7:52

    半年やら1年やらほんま理解不能(笑)
    男からしたら感覚的にそこまで経ってる自覚ないのかな(苦笑)

    • 直子
    • 2014年06月14日 14:05

    過去記事を読み返しています。

    付き合っていた男たちに2回ほど放流されました。
    末期だったんでしょうね。
    記憶をたどり寄せても、放流された原因がわからないままです(笑)

    連絡が来なくなった当初はヤキモキしていました。
    いつか連絡来るかも…と思いながら過ごしていましたが、だんだん元彼の存在が薄くなり、いつの間にかきれいさっぱり忘れることができました。

    今の彼ですが、仕事が忙しいようで彼から連絡してくることがなくなりました。
    私が連絡すればレスは来ます。

    悪いことを考えないようにしていますが、
    仕事が忙しいことを盾に、自然消滅を図っているのではと考えてしまいます。
    放流された過去がトラウマ(!?)になってしまっています。

    Kouさん、末期かそうでないかの判断方法を教えてください。

    • みののみ
    • 2014年06月17日 0:41

    私も直子さんと同じ心境です。
    末期かそうでないかの、判断てどうやってしたら良いのかな…

    私、放流されてるのかしら…
    思い当たりがないわけではないので、そこを話してから判断でも良いのかな、とも考えてます。

    • nana
    • 2014年06月21日 16:18

    彼が「彼女ができました」
    とメールしてきたので
    「幸せになってね~」と短くメールを返したら
    ずーっとメールを返さない人だったのに返事が来ました。
    ビックリしました。
    彼女ができた場合でも、やっぱり追いかけるのですね。
    やっぱり、男性に追いかけてもらう方が楽しいなぁって思います。

    • たくわん
    • 2014年06月23日 22:40

    放流させてくれって言われましたよ。
    私が、ごちゃごちゃ考える体力も思考も限界を迎えていたので別れましたが。

    今後どうなるのかな〜っていまだに不安になります。
    付き合っていた頃不安になる必要は無かったな〜と今なら分かりますが、今は外的要因にかなり影響されて別れざる負えなかったなと思う所があります。もちろんそれだけが原因ではないですけど。

    あぁまた不安に襲われる。

    • まままま
    • 2014年07月18日 15:02

    復習中です。

    追いかけるのをやめて約1ヶ月です。
    まだ、片思いの彼から大きな動きはありません…(^^;;
    たまにかまってオーラは感じるし、視線は感じますが、向こうから話掛けてくれなければ話をしません。ちょっと極端なのかなーとも思うんですが、さじ加減が難しいです。。。たまに不安に押しつぶされそうになります。以前だったらすぐLINEで連絡して一時の安心を得ていました。でもこんな事を繰り返していても前進しないんですよね。なのでこのブログで勉強しながらもうしばらく様子を見たいと思います。

    • いずみ
    • 2014年07月28日 3:03

    復習中です 半年以上連絡なし。

    明らかに、放流されてます。・゜・(ノД`)・゜・。どうすれば。。。
    kouさん!相談しましたのでよろしく!

    • 紅子
    • 2014年08月04日 19:16

    追わなけーれば〜♪ 追いかけーるの〜♪

    某ディ〇ニープリンセスの中の歌のメロディが急に頭に流れてあっという間に替え歌完成です(`・ω・´)

    • AI
    • 2014年08月04日 20:10

    追いかけるのをやめれば、追いかけてくるかぁ・・・

    私から話しかけるのやめてから、彼が私にちょこまかついて来るようになったのは確かだと思います。

    「ねぇねぇ!かまってかまって!
    (#゚ロ゚#)」
    っていう感じを、子供のように出してきます。自分で気づいてるのかな?(笑)

    今は分かりやすいけど、距離ができるとなぁ〜(;^_^A
    見えないものが不安になるのは道理。
    でも見えなくても、分かることはある。
    それが分かるから、知ってるから、信じてるから、不安にも打ち勝てる。

    彼の中の私の存在の大きさを信じて、一度距離を置く。
    大丈夫!
    (*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン

    不安になっても余計な真似しないだけの余裕ある女になるんだぁ♡
    (#゚ロ゚#)♡

    • まき
    • 2014年08月05日 21:10

    今日、まさにちょっとびっくりしました。

    前に何度か教えてもらっていた会社の男性ですが、最近は接点がなくて、なんとなく話してませんでした。

    しばらく経っていたんだけど、今日、私が1人で座ってるところに、隣に座って急に話して来ました。びっくり(@_@)

    既婚者らしく年上の奥様なんだと聞いてたけど、年上のわたしに急に甘えた感じで話して来て、え?そんなに親しかった?とも思いつつ。苦笑

    これも、男は追いかけなければ、追いかけて来る、なのかしら。笑

    • ちゃちゃりん
    • 2014年08月07日 21:57

    自分からは特に追いかけていません。
    彼の方が私を追いかけていたけど、最近私を追うのをやめたようです。
    まだ私を手に入れたわけじゃないのに、「手に入りそう」になっていただけなのに、
    彼の興味が他へ移ってしまったようです。

    なんとかして再び彼から追われるようになりたいけど
    元々自分から追っていたわけでもないのにこのまま離れてみたところで
    彼は気付かないだろうし、気付かなければ痛くもなんともありませんね。

    それならいっその事、一定期間こちらから追いかけ続けてみて
    しばらくしてから引いた方が、彼も不安になって追いかけてくるのかなー?
    まあ、やるとしたらそれは最後の手段ですけど。
    もっと他の方法を思いつけるようになりたいーーー!

    • ゆきを
    • 2014年08月09日 13:30

    最近めっきり、ぱったりと連絡がなくなった彼に、「不安」を感じていました。
    (放流したいのかな?(´・_・`))
    (他にいい子みつけて夢中になっちゃった?)

    そんな思い出浮かない日々を少し送っていた頃、
    ゆったりどっしり構えること、今のわたしは魅力的だと言っていただき、お会いしたことないここの方にいってもらえ、
    『彼がわたしを見てくれる分がわたしの価値だ』
    と、勘違いしていることに気づきました。

    それから、kouさんの光のお話、期待しないこと、他の男性とも会うことなど、していたら、なんだか彼はわたしを嫌いになる筈がないと、少しずつ感覚が掴め、
    結局、『こんなに彼を好きでいる私、みてくれない彼』と被害妄想をするのではなく、自分自信が、存在をアピールするように、光れるように、なると、余裕が生まれてきました。
    連絡がないのは、彼にも気持ちの事情があるから。
    男性の時間感覚は女性よりも長い。
    そう、理解して追いかけるような連絡も素振りもしなかったんです。追いかけなくても大丈夫なわたしがいつの間にかいました。

    そしたら、今朝急に、来週のデートゴルフのお誘いが!
    しかも2人で!夢かと思って2度寝してからのお返事をしました(^-^)本当に嬉しいです♪
    少し前にゴルフ、また2人で行きたいな、すごく楽しかったから、と餌を撒いていたのです。
    それから2週間くらい経ちましたが、叶えてくれました!
    また少し、思考回路がつながってきた気がします。

    女性の交友関係はすごく多い彼なので、正直、嫉妬することもあります。
    けれど、逆に、その数が多いのは、わたしを引き立てる味方であること。これも理解できると、すごく気が楽になりました♪
    ゴルフの前日も誰と誰と飲む、とわざわざ報告がありました。わたしの知らない社内の女性です。でも不安はありません。彼がそうして報告してくれるのは、焦っていることを表しているようにも思えました。

    本当に、これきりでフェードアウトかもと思いました。
    まだ不安は完全に拭えませんが、彼のわたしとの連絡を絶つ限界も知れたような気がしたので、いい経験?です(˘˘)

    • ゆりえーる
    • 2014年08月14日 19:32

    復習①

    男性は1人になりたい時がある。
    仕事でどうしようもない時もある。タイミングの問題、気持ちではない。

    今追いかけてこないのは
    そういう時なんだと信じてます。

    勉強するようになってから不安も随分小さくなって
    返って明るくなりました。
    私自身が輝いてなくてどうするって、無理なく明るくいられてます。

    • えり
    • 2014年08月14日 20:42

    離れていくならそれまでです。
    知らないよぉ〜。

    • snow*
    • 2014年08月24日 22:40

    私の過去の経験では、なのですが
    お付き合いしていなくても相手から一方的に好意を寄せてきた人
    もしくは、どちらから告白したとか振ったとか
    期間とか関係なくお付き合いをした人は、確かにほぼ全員という程
    連絡を絶った後でも数か月後に連絡があったりしました。

    けど、私から好意を持って
    でも片想いで終わって諦めた人は、離れたっきり
    相手から連絡がくることはなかったです。
    必要以上に追いかけ過ぎてしまったことはないと思います。
    もともと自分から積極的になれないタイプなので。
    まぁ、そういう時は本気で諦めるために
    連絡なんてして来られても困るって思ってるからいいんですが。。。

    なので余計、私が連絡を絶つとそれで終わってしまうと思っちゃうんですよね。
    片想いだと、知らず知らずのうちに自分の価値を下げてしまっているのでしょうか。

    • ぽんちゃん
    • 2014年09月06日 10:32

    このエントリー、
    コメント含めてとてもすきです!
    自分と同じこと思ってる人がいるんだって
    実感して力になります(´・ω・`)!
    わたしも自分から追いかけてないから
    完全に手放したらいなくなっちゃうんじゃないかって
    すごい怖いんです。けど、
    まだすこし時間があるから
    ない余裕があるふりをして
    様子みてみたいです(^O^)

    • サマサティ
    • 2014年09月11日 4:56

    順番に読んでるので
    たまたまここだったんですが、
    昨日のメルマガとリンクしてたので
    より深く読めたように思います。

    追いかけないと彼が離れていく…

    実際成り行きによっては
    そのパターンは多いと思ってました。

    でも、追いかけるのをやめても反応がないのは
    「決定的な亀裂があり修復不可能な場合のみ」

    それなら、ほとんどの場合は当てはまらないですね!
    可能性0%の事柄なんてこの世にはほとんど
    存在しないですもの…。

    それだけに、判断が難しくもある。

    • ゆかこ
    • 2014年09月11日 23:49

    質問です。2ヶ月まえにYYCで知り合い、ずっと、してはいけないlineのみでのチャット会話をしていた男性がいます。
    数回会ってもいます。好きだとか、付き合って…とは勿論言われてませんが、私が自分の事をどう思うか?とか、デートしようと言われ、軽いボディタッチをされたり、簡単な物ですがプレゼントをもらったり…。今月も会う約束をしていましたが、チャットでいつも通りの何気ない会話中、いきなり、気になる人がいることは浮気かなぁ…と私に聞いてきました。参ったなぁ…とまで書き込むので、今まで有り難うと打ちました。男女の友情がないと思うなら、自分をlineから削除してほしい…何か相談があれば受け付ける…頑張ってね。という返信をもらい、以降連絡していません。毎日の様に、自分のline上のホームに投稿していたのに、↑の日以降更新がない事から、私はブロックなりされているのだろう…と感じます。これは上記でいう亀裂ですか? それとも大丈夫な範囲なのですか?長文失礼しました。因みに今までの行動は、こちらを見る前の事なので…
    その辺のバカさは

    • えり
    • 2014年09月13日 19:41

    だいぶ前に
    もう会えないって言った人から、たまにメールや深夜に電話がかかってきます。
    酔って寂しくなっちゃうのかな?

    でも、その人はただの人なんですよ。
    一時はときめいていたけれど。
    ごはん食べて近況報告したりするくらいならそれはそれでいいけど…それ以上も求めてるみたいだし。
    ほとんど放置しています。

    たいして私に愛情表現もしていなかったけど、いなくなるのは寂しいんでしょうね。。。だったら、最初から愛情たっぷり注いでくれたら良かったのに!!

    • かなこ
    • 2014年09月19日 20:09

    わたし、いつも、彼が機嫌悪くなると、様子みて、話しかけるんですが、大抵、失敗。
    きっつい返ししかありません。
    ただ、話しかけただけなのに。
    ほんとにひどいものです。
    こないだも、わたしは、普通に接しようと、話しかけたんですが、
    いいから、さっさと仕事して
    …いや〜バナナで釘がうてますよ。

    だから辞めてみます。
    いつも、気にして話しかけて、全然優しくない返しで、悲しい気持ちになって。
    わたしだから、許されてるて、できるって思われてるのもなんだかな、なめられてるかな。
    彼には彼の思いはあるだろうけど、やっぱり、好きじゃないこういうの。
    いつも、自分から、やなものに飛び込んで行ってるみたいだから、
    あ、やめたらいいんだ、って。
    簡単にいくかわからないけど、やめたらいいんだよ、傷つきにいくみたいなこと。
    …て、考えてます。
    逃げ、かな…。

    今は、近づいても、だめだから、
    自分からアクションおこすのはやめよ(-_-)

    • 有未
    • 2014年09月24日 23:21

    じわじわ効果来ました!
    超多忙な彼から電話いただきました!

    私、冷静になって、引いていたんです。
    私が連絡しなかったら、彼は消えていくという不安は正直ありました。
    しかし!
    やっと、「彼は離れていかない。連絡してくるに決まっている。」と思えるようになってきたんです。

    Kouさんのブログで、勉強しているから自信が付いてきたんですね(^^)

    • まり
    • 2014年10月05日 14:55

    この記事は違うと思います。
    例外、というより普通に考えれば違うと思います。

    興味がある人が追いかけるのをやめたら追いかけるでしょう。
    でも全く興味がない人が追いかけるのをやめたら...。

    興味が無いのです。
    だったら、気にしないと思います。

    • まままま
    • 2014年10月07日 15:38

    復習中です。

    前は思ってました。ずっとがんばらないとつながりが消えちゃうって。今に比べるとつらい毎日だったなーって思います。相手の行動や反応に一喜一憂して。
    追いかけるのは私がやるべきことじゃない、その事を知って自分の中に落とし込めた時から気持ちがすごく楽になりました。
    たまに餌をまきながら、彼からのお誘いを待ってます♪

    • ゆみりん
    • 2014年10月10日 18:57

    この記事&コメント、何度も読みました。連絡が来ない彼を追わないという、勇気。そして自分を卑下しない自信を頂きました。精進を重ね、自分が光輝く存在になりたいです。

    • 2014年10月11日 21:40

    連絡控えてます。
    が、来ませんねぇ。
    離れていくとも思わないけど、待ってる私。
    餌が必要なのかな?

    • 2014年10月18日 23:41

    私から連絡をやめて、もうすぐ1ヶ月です。
    今までは、連絡とらなくても長くて2週間でした。

    最後に話したとき、彼は私のことを
    「好きかどうかわからない。けどもう少しこのままでいて決めたい」
    みたいなふうに言っていたので、放流したいわけではないと思うのですが・・・。

    追いかけるのをやめたのに、彼が追いかけてくる気配はありません。
    どうしてなんでしょうか。。

    • ゆう
    • 2014年10月24日 9:39

    5か月前に知り合って何度か食事&一度だけデートして体の関係はなし。
    友達認定されちゃったのかな?と思ってこっちからわかりやすいくらい押しても「焦らずいきましょう笑」って交わされて曖昧なまま…
    二週間前から放置してますけど、このままフェードアウトかな…って悲しくなってきます。いい感じだと思ったんだけどなぁ。
    最後に会った日に「いつも私から誘ってるからたまにはさそってよ笑」って言ったら「誘いますよ!誘います!笑」って言われてからそのまま放置です。
    本当に連絡くるのかな…
    てでも、誘いますって言って二週間お誘いがない時点でお察しかな笑
    はあ~凹む…

    • ちゃちゃりん
    • 2014年11月02日 0:07

    そういえば、以前こちらで相談していた「本命君」は、
    他の女性と結婚したあとでノコノコと連絡してきました。。
    遅いわいっ!

    男性は自分に好意を持ってる女性が離れて行ったからって
    必ずしも追いかけてこないものみたいですね。

    彼に関しては、もっと早くこちらから折れて連絡しておくべきでした。。
    (厳密にいうと、連絡したけど遅すぎたのか、その時にはもう現奥様と交際を始めていた。)

    まあ、彼とうまくいかなくなったおかげで次の出会いにも恵まれたので
    結果としてはOKです☆

    私のさじ加減が下手だから追いかけてもらえなかったのだと思いますが…
    さじ加減がわからないからこそここに学びに来るものだと思うので、
    誰かの参考になればと思い、また、自分が同じ失敗を繰り返さないためにも、
    例外の一例として、書き残してみました^^

    • レモン
    • 2014年11月02日 0:22

    私も、今まで付き合ってて別れた人から連絡もらったことないですねぇ。。。あ、一人だけいたか。でもそれはばったり再会したからだと思います。なれなれしく連絡してきたから即着信拒否しました。

    追われる人と追われない私の違いはどこなんでしょう?未練たらしい別れ方したから?そうでもないと思うんだけどなあ。。。嫌悪感のボーダーラインにひっかかっちゃったのでしょうか?そんな嫌われてたと思えないけどなあ。。。

    • ユイ
    • 2014年11月09日 22:24

    「少し落ち着いた方がいいです。

     男性に、そんなに気持ちの余裕がある人はほとんどいません。

     男性にしてみれば、自分に気がある女性が追いかけてこなくなったら、これは危ないと瞬時に思うわけです。うっかりすると、このまま逃げられてしまいかねないと考えてすぐに不安になります。そこに、気持ちの余裕などありません。」

    そうなのかなぁ。そうなんだよね。

    彼の言葉なんて気にしなくていいんだもの。

    • やわな
    • 2014年11月11日 23:48

    放流、、、

    自分の過去のことも踏まえて、放流されるのって亀裂以外にも関係の薄さな気がする。

    前気になってた人と2回デートして放流されたんですよね。
    でも、今思えば放流っていうか彼の手中にすら入ってなかったっていう笑

    ほぼ一日中毎日LINEしてたけど、2回デートしてたけど。(全部彼のおごりで、家まで迎えに来てくれて、家まで送ってくれた)
    でも違うんだよなぁ。
    感覚的にしかまだわかんないけど、追われなかったことには納得。

    でも、今の人には不安はないです。
    なんやかんやありましたさぁ。
    あなたとは。

    一度私が離れた時、手放してくれなかったもんね^ ^
    あの時以上に私たちの関係は濃くなった。
    だから不安はないです。

    そういえば、昔本気で大好きな人にも追いかけられなかった。
    なぜなら大空襲メールをぶっ放して焼け野原にしたから笑

    でも、元彼とかは追ってくれたなぁ。
    爆弾メールもしなかったし、必要以上に追いかけなかった。
    そして、自分からふっと消えたから。

    追われる人と追われない人の差はここな気がした。

    言葉にすると難しい!
    でも、こうさんが言いたいことは感覚的にわかる。

    • やわな
    • 2014年11月11日 23:56

    わかったわかった!

    手中に入ってないくらい関係が薄い場合は絶対に追いかけて来ないから、餌まきが必要なんだ!

    こうさん言ってたもんね。

    女性から連絡をしてはいけないわけではない。
    逆に可能性を潰すことがある。
    的な。

    これかぁ〜

    引くタイミングが違うと、結局は終わっちゃうパターンなのね。

    何でもかんでもすぐに引いちゃいけない。
    わからないうちは、自分の気持ちに素直にならなきゃいけない。
    でも、それは駄々っ子ではダメ。
    かまってちゃんならおっけー。

    私みたいにブチ切れたときに1回引いときゃ男は追いかけてくる笑
    あー、やっぱりあの人から連絡絶対に来そうな予感。
    放流は絶対にないな。

    • rei
    • 2014年11月16日 9:40

    彼は、離れていなかいと思います。
    たぶん。
    恋愛下手な彼が、私を本気で捕まえようとしてくれるのは、いつの日やら(^^;

    • akky
    • 2014年12月02日 12:53

    >男性によって倫理的にそれを抑えているかどうかの違いはあるにしても

    私は、やっぱりここが引っかかります。

    全然追いかけてこないし、反応もなし。じゃあもう私は放流されたのね、と考えてしまいます。

    まあ、そもそも始まってないとも言えますが(。-_-。)
    この辺は、やわなさんの仰る、「関係の薄さ」これなのかな〜とも思ったりもしますが。

    「決定的な亀裂」なんてないし、「修復不可能」となるような出来事もなし。

    とすると、倫理的な問題が一番大きいのは間違いないと思うんです。やはり私のケースは、関係性が複雑なので。

    この、彼の倫理観の壁を一つ越えさせるにはどうすればいいのか?
    手段も限られていて、非常に困難な状況ですが、必死に模索中です。

    • ちはな(Mikinekoちゃん)
    • 2014年12月02日 16:43

    Mikinekoちゃん
    こんにちは( ϋ )ノ ♡
    今日は、こちらも寒いの。
    元気でしょうか?

    コメントを読みました。
    彼は、まだまだ大変な時期なんですね。
    お仕事が、忙しいのでしたね。
    そして、彼自身が仕事で悩んでいたの
    だったよね?
    男性に、とって仕事は大切なもの。
    自分の力で乗り越えたいよね。
    そんな時は、見守るしかないもの。
    彼に余裕がない時は、Mikiちゃんは
    Mikiちゃんの事を楽しんでね。
    気になるだろうけれど.。.:*♡
    彼も、ハッと気付くよ。

    Mikiちゃん、あのね。
    私、無意識にしていたのが、主人に
    男性としての意識を持たせる事なんじゃないかな?
    ここに来て、Kouさんのお話をききながら、振り返ると普段は出来ているの、
    でも、自分のバランスが崩れると
    ギクシャクするのよ。
    女性が、女性らしくあるとね、男性は
    男として頑張ろとするでしょう?
    熊さんはね、私が喜ぶようにしたいみたい。庭の手入れもそうだし、
    棘は嫌いだと話ていた薔薇も、育てて
    くれている。
    花が咲き乱れるように、あちらこちらに
    植えているし、草取りも水や肥料も
    主人がしているの。
    他にね、女性の喜ぶことを勉強したのか?考えたのか?
    分からないけれど。
    照れながらもしてくれることが、増えて
    います。
    だから、素直に喜べるし。喜べば主人の満足度が、上がる。
    当たり前のことなんだろうけど、
    男性として扱い、たてたり、甘えたり
    頼る事が女性らしさの一つだから
    上手く回り出すと、それが当たり前と
    なるみたい。
    上手く書けないけれど、そう感じるの。

    • のばら
    • 2014年12月02日 17:38

    人それぞれ相手によって状況が違うかもしれないけれど、
    たぐりよせるべき結果は【彼に投資をさせ価値を思い知らせ、追いかけさせる】ことで同じ?

    その状況は、言い換えればベースになる。基盤。
    この基盤が出来てから、愛を育んでいく…?
    基盤が出来ていなければ、付け焼刃で関係を作っても、根っこがうまく育たないから崩れやすい?
    何より優先すべきは、水をあげすぎたり肥料あげすぎたりではなく、調整して基盤づくり?
    園芸やったことないのにこのたとえ方は無謀でした。

    最近、ぼんやりと考えてました。いつもだったらそろそろ連絡がくるころだけどまだない。
    不安がないと言ったら、嘘だけれど、私も今は彼への憎しみとか許せない思いとかあるから急がなくていいのかも、とポジティブに解釈。

    そして、Kouさんが、男性はずっと女性のことを覚えてるって言うから。
    たぐりよせるべき結果につながるタイミングが今日か明日とかそんな急ではないかもしれない。何年後とか、かも。
    で、もしかしたら、その何年後かだったら自分ではどうやって昇華すればいいかわからない怒りの気持ちがおさまってるかも?
    現状が、目指すべきところまでまだまだ距離があることはわかってるけれど、それを打破するのが必ずしも行動だけとは限らなくて。もしかしたら「時間」の場合もある。
    時間の場合は、自分との戦い…。

    基盤を作れば、そのあとはオリジナル。十人十色。どんな花を育てるか咲かせるか、野菜育てるか自由。そのどんな花を咲かせるか~の妄想ばっかしていたかも、最近。。
    どんな花を咲かせるかを考えるのも大事だけど基盤づくりをしなくちゃ。。

    自分を大事にして自分が自身の価値を実感する…。
    焦っちゃダメなんですよね~(´・ω・`)
    自分の好きなことしてよう。。

    でも連絡待っちゃう…
    自分から送ることも特にないから送れない…。そうなると本当に自分が相手のこと好きなのか疑問になってくる。。連絡とる=好きじゃないですよね?Kouさん?
    心の中に彼がいて、彼への思いもあって、それを糧に頑張れるから、好き、でいいのかな?

    • akky
    • 2014年12月06日 21:28

    相手にメール、送りました。

    前回返事が無かったんですが、そのことには触れず、何事も無かったように普通に送りました。

    ダメです、返事くる気が全然しない( ; ; )
    全然勉強が身についてないなぁ。
    いざとなるとまるでダメ。

    やっぱり返事がないって事が返事なんだわ…と思ってしまう。

    辛さ、苦しさに負けて、諦めることを選んでしまいそう。
    自分と戦うために、今からブログ読み直してみます。

    だけど返事がないから、こちらからの連絡を断つっていう場合は、引くことにはならないですよね。
    相手はそれを望んでるんですから…
    追ってくるわけないですよね。

    この記事は残念ながら私には当てはまらないのかもしれない。悲しいけど。
    追いかけないと彼が離れていく、じゃなくて、追いかけても追いかけなくても離れて行く、って感じです。幻想ではなく。
    末期とか、放流?判断なんてつかないです。

    あぁ、やさぐれてますね、私。
    立て直し頑張ります。

    • akky
    • 2014年12月07日 9:24

    ゆうべは、腐ってしまいそうな自分と戦いました。
    ブログのお気に入り記事を読み返し、気持ちの立て直しに努めました。
    詰んだ気しかしなくて、本当に苦しくたまらなかった。
    でも記事を読むことで、気持ちを僅かでも鎮め、辛さを緩和することができました。感謝です。

    とにかく、思考を整えようと必死でした。

    そしたら、きました返信。
    前回返信してないことへの謝りもありました。

    でもこの記事に当てはまるとは言えない状況には変わりないので、これからどうしていくべきか、また勉強続けます。

    • まめこ(°▽°)
    • 2014年12月13日 21:44

    一年半付き合った元彼に振られてからも、しばらく私は復縁したくて一緒にご飯行ったり出掛けたりしました。元彼の言動としてはこれから先も一緒に出掛けたり遊んだりしたいとの事でしたが…

    バカバカしい。単なるキープです。これは私がケジメ付けないとと思いました。

    残念ながら同じ職場なので毎日顔を合わせます。

    男性自身にどんな気持ちがあるかは分かりませんが、そんなもんなんです。行動起こしてくる男性なら見込み有りなのでしょう。今や元彼からは何もアクションありません。いわゆる放流でしょう。それで良いと思います。私を放流するくらいの男、しょせんそういう人だったんです。

    今新たに彼氏が出来て思いますが、あの一年半はなに?ってくらいに元彼との思い出が疑問です。

    放流されてるかも?って無駄な疑問です。
    放流されてるかもって思わせる事自体最悪です。そんな奴好きでいるのは無駄です。思うだけ無駄。コッチが真剣に考えてたって、男性側は別次元にいますから。

    女性側がどんなに思いを抱こうが男性側には通じません。

    • 2014年12月18日 19:58

    男性は逃げたら追いかけてくる!逆に女性が追いかけちゃうと逃げますよね(> <)
    昔は追いかけちゃってました。
    彼を少し前に海に放流したからもう帰ってこない(笑)
    追いかけたくなる素敵な女性を目指さなきゃ!

    • Mフラワー
    • 2014年12月21日 0:16

    「私が追いかけないと、彼が消えていってしまう」
    そんなことはない、追いかけるほどだめなんだって思っていたはずなのに、たぶんどこかで信じきれていなかったと思います。
    どんなに勉強して頭にたたきこんでも、やっぱり追っていた。
    暗記するくらい読んでちゃんとわかっているから大丈夫って思っていた。
    でも振り返ると私の取っていた行動はやっぱり追っていた。
    というか気持ちが追っていた。
    追わないように我慢するじゃなくて、追わなくて大丈夫!!という気概が足りてなかったように思います。
    勉強しても勉強してもうまくいかないよーって思っていたけど、実践に移せていなかったのでそりゃだめです。
    辛くて勉強も放棄しそうだったけど、まだまだ勉強の余地がありそうなので勉強します。
    実践にうつしていくことを意識します。
    >今まで彼を追いかけていたあなたが追いかけるのを止めた時、彼があなたに対する興味の大小に関わらず、確実に気になり出します。
    まずできることはここからです。

    • しおな
    • 2014年12月21日 10:31

    お泊まりが、彼が私と会う理由だった。
    誰かと一緒に寝る幸福感、それだけだったんだと思います。
    私から、もう付き合ってない人とはしないと断ったんです。
    中途半端でごめん、迷惑をかけたね。と言ってくれました。

    なんだか、もう、会うことはないねと言われている気分です。

    彼は追いかけてくれるでしょうか?
    追いかける気にもなってないかもしれない。
    私が追いかけないと、もう彼は去っていく一方かも…と不安が消えません。
    そこは、さじ加減?

    • まめこ(°▽°)
    • 2014年12月22日 0:17

    snow*さんの投稿がそのままだなと思います。

    コッチの好意満載って訳で無かった元彼二人は別れてから数日経たない内にでも連絡寄越してきましたが、コッチの好意満載だった元彼二人は何も無いですね。こちらから連絡すれば返すし、会おうってなら会うし…くらいな。

    そのままなんでしょう。

    男性心理、確かに私はこのブログで学ぼうと読み込んではいますが…女性からの好意満載の恋愛は何て事無い事由なんですよ。男性からすれば。好かれた愛された…女性なら実際ほだされちゃう。生半可な態度も意識も持てない…でも男性は違う。生半可な気持ちからなら生半可なままなんでしょう。

    • 月うさぎ
    • 2014年12月22日 16:24

    私も、まめこさんと同じ考え方です

    自分で追いかけた恋愛は、自分が離れても彼には支障ないですね(笑)

    俺のこと好きだったよな、あいつ

    それくらいな感じ

    ここから学べるのは、最初からこっちが一生懸命になればなるほど、俺よりも下と無意識に格付けされるんだなって事でした

    • ゆーたま
    • 2014年12月22日 16:58

    いい頃合いなので、ここらで一回引きます。ここで宣言させてください。じゃないとまた自分から連絡してしまいそうで…

    • ゆいゆい
    • 2015年01月03日 6:32

    こちらのコメント見ながら、確かにひょっこり忘れた何ヶ月か後に、確実にゲームオーバーだと思ってた人からメールはきたことが会ったので、
    今返信などあきらめかけてから2ヶ月の人も、1年位待たないといけないのかな…でダメモトで、kouさんが言ってた「メールアドレス(私はもともと教えても多分いなかった電話番号)変わったので一応連絡しときます。」
    で送っておいたら
    「わざわざ連絡してくれてありがとう!元気してた?(*^ー^)ノ」
    ってメールがきた!
    ノコノコだったんだ…
    きっかけって作ったらなんとかなるもんなんだなと、この人も宇宙人じゃなかったんだとびっくりしました!!次に何か餌まけそうで嬉しいけど、焦らない。ゆっくり!!ノコノコがまた引っ込まないように。優しく受け入れる。出てきた時のアドバイスもみなせんからもほしいものです…

    • しろねこ
    • 2015年01月03日 9:38

    長い間、その思考回路に、囚われていたように、感じます*○

    このサイトに出会い、
    初めは半信半疑でしたが、
    私が一切連絡をしなくても、
    彼からの連絡はくるのだと
    身を持って感じています(*^_^*)

    感覚の塗り替え屋さん*○

    もしも、彼に放流されたら?
    と実は考えることがあります。

    放流されたら、
    彼からのお誘いがなければ、、、私はたぶん。。。今は。。。そのままにしておくでしょう。。。ニヤリ。。。(*^_^*)

    自分から連絡しなくては終わってしまう。と考えるのは

    私の役目ではなく彼の役目。。。だったのかな(*^_^*)*

    あれ、回路が、逆になってる、(*^_^*)

    明日は思い切り、どんなカタチで伝えるかはその時の直感に任せて。。。感謝を伝えてきます(*^_^*)

    • つきのあかり
    • 2015年01月03日 23:07

    なかなか追いかけて来ない、比較的モテる彼と付き合っていました。

    一気に身を引いて数年。

    ある時まで全く音沙汰がなく。
    ある時を境に、追いかけられています。

    わたしが選べば難なく戻れるのでしょう。

    今の彼は、倫理的に浮気を抑えられる人です。でも、浮気心も持ち合わせていることはお見通しです。
    わたしといて浮気しないのが、倫理観からではなく、
    わたしで手一杯であってほしいと願います。

    • おれんじチョコレート
    • 2015年01月06日 21:04

    私から連絡をしなければ…もう来ないという幻想…。私からの連絡を止めるべきなのかな。週に1、2度メールのやりとりはあるものの、ここ数ヵ月相手発信の連絡はありません。忙しい彼には、程よく誘引してあげる事…。今はどちらを取るべきなのか、混乱しています。
    私からの連絡を止めると、もう連絡は来ない恐怖が…。。
    でも忙しい彼の重荷にはなりたくない。
    付き合ってない現状で、そのままフェードアウトされてもおかしくない。これも幻想なのかな。
    また混乱だー。
    考えすぎはよくない、シンプルに、自分の意思にしたがって冷静に判断しなくちゃ!

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP