メルマガサポート用記事(2014年4月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2014年4月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。(メルマガでも今後そのようにアナウンスします)

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  • 2014/04/01 最後のご案内
  • 2014/04/01(2) ブログに主張できていれば大丈夫です
  • 2014/04/02 花粉症にはならない
  • 2014/04/03 悪い方向へは無限に妄想を具体化できるから
  • 2014/04/03(2) 好きなことをやるのは悪いことなのか
  • 2014/04/04 苦手だからこそ、がんばろう
  • 2014/04/04(2) 僕へのメールで、なぜ他人の話をするのですか
  • 2014/04/05 恋愛できないと思い込んでいませんか
  • 2014/04/05(2) 身内自慢は少しもプラスにならない
  • 2014/04/05(3) 心理抵抗が理解の邪魔をする可能性がある
  • 2014/04/06 12時間レッスン6時限目のパスワード申請を開始します(復習版)
  • 2014/04/07 嬉しいメールがたくさん来ました
  • 2014/04/08 ダンマリの理由をどうするか
  • 2014/04/09 12時間レッスン7時限目!
  • 2014/04/09(2) そうです、あなたは悪くない!
  • 2014/04/10 ガラケーをゲットする、かも
  • 2014/04/10(2) ガラケーをゲット、しました
  • 2014/04/11 失敗の原因の大半を占めること
  • 2014/04/11(2) ちょっと変ですよ(^^;
  • 2014/04/11(3) 自分で選択して納得していればそれでいい
  • 2014/04/12 どんな恋愛は後ろめたくない
  • 2014/04/12(2) あなたの意思で守るということ
  • 2014/04/13 12時間レッスン7時限目のパスワード申請を開始します(復習版)
  • 2014/04/13(2) 8時限目は最も難解なレッスン
  • 2014/04/13(3) 簡単に引き下がらないこと
  • 2014/04/14 長いのは、なんと!!
  • 2014/04/15 安定剤みたいです
  • 2014/04/16 文章でも色々分かってしまう
  • 2014/04/17 具体的な方法をわざわざ教えてもらいたいですか
  • 2014/04/17(2) メイクは興奮要素であるということ
  • 2014/04/19 あなたの太ももには興味あります
  • 2014/04/20 12時間レッスン8時限目のパスワード申請を開始します(復習版)
  • 2014/04/20(2) 体型は変えられる
  • 2014/04/20(3) 一つの判断基準を持つということ
  • 2014/04/20(4) 相手の都合を読むことは、相手のためにはならない
  • 2014/04/20(5) あなたの身はあなたが守るしかない
  • 2014/04/21 宣言が増えました
  • 2014/04/21(2) 何でもきれいだと得をする
  • 2014/04/22 自分に厳しくしていませんか
  • 2014/04/22(2) 太ると分かっていながらケーキを食べるから苦しむ
  • 2014/04/22(3) もうダメだー、が口癖の人へ
  • 2014/04/22(4) しまっちゃうおじさんの正体
  • 2014/04/23 レベルアップしすぎです
  • 2014/04/23(2) 事故りました
  • 2014/04/24 すごい商品を紹介してもらいました
  • 2014/04/25 ラブレターではありません
  • 2014/04/25(2) 見たら許しません
  • 2014/04/26 12時間レッスンは復習版で最後です
  • 2014/04/26(2) じゃあ、いつやめるのか
  • 2014/04/27 12時間レッスン9時限目のパスワード申請を開始します(復習版)
  • 2014/04/27(2) 婚活はしなくていいという理由
  • 2014/04/27(3) 恋愛相談を受け続けて分かった真実
  • 2014/04/28 女性の自己主張と男性の好みの変化
  • 2014/04/29 その停滞期は、必要な期間であるということ
  • 2014/04/30 避妊成功率のこと
  • 2014/04/30(2) こういう話題だからこそ真面目に話が聞きたい人もいます

関連記事

コメント

    • 雪 梨奈さん
    • 2014年04月11日 9:01

    梨奈さん、おはようございます。

    褒めるだなんて、そんな…。

    私は本当のことをありのままに
    お話ししているだけですよ。

    でも、何よりうれしいのは、梨奈さんが
    あの涙の梨奈さんから、笑顔の梨奈さんに
    なられたこと。本当にうれしいのです。

    友達の幸せは自分の幸せ…

    Kouさんのところで学び、彼と仲良くできるようになり、自分の気持ちも変わってきました。

    ももさん、むうすけさん、くまちゃん、Nagiさん、はるさん。、あやかさん、
    月うさぎさん、ころまるさん、アリエルさん。

    どうか諦めずに、彼が大好きだという
    気持ちを貫いてください。

    私は、こちらでKouさんにたくさんのことを教えていただき、ぎくしゃくして
    ふられてしまった、何をしてもうまくいかず、泣いていた状態から、脱出した実体験があります。

    本当に私が変化したことで、彼が別人の
    ように変わり、今は、素晴らしい恋の味を
    享受しています。

    どこかの過去記事での私のコメントは
    皆さんと同じ、不安におしつぶされそうな
    コメントです。たった半年弱で、私は
    幸せな私になれたんです!

    諦めなくて、本当によかった。

    どうぞ、Kouさんに騙されたと思って
    浴びるようにブログやメルマガを読んで
    ください。

    自信がなく泣いてばかりいた私でも
    幸せになれている。
    この真実が、何かのお役にたてれば、と
    梨奈さんへのお手紙の中に、コメント
    させていただきました。

    梨奈さん、梨奈さん宛のお手紙に、
    勝手にごめんね。

    でも、心の美しい梨奈さんなら
    わかってくださると信じています。

    今朝も梨奈さんのお手紙で、一日
    元気に頑張ります!

    梨奈さん、いつも本当にありがとう。

    • かいえ 
    • 2014年04月11日 9:23

    ゲームオーバーと考える理由の二つ目
    彼にイヤミを言われた
    は、どーやってもゲームオーバーだと思います。
    人間とみなしてない、まさにそうですよね。
    好きな人にイヤミを言って追い詰める理由ありませんもの。
    憎くて嫌いで軽蔑してて、
    そんな時にしか人はイヤミなんて言わないと思います。
    私はイヤミを言うのが苦手なんで
    うまくできませんが
    もしやるなら、相当勇気を持つ必要があると思います。
    反撃くらってこちらがダウンの場合だって
    考えられるわけです。

    そのリスクを犯してでも
    女性に対してイヤミを言う男性は
    その女性と終わりたいからだと思います。

    さらに、反撃リスクではなく
    その女性を再起不能にしてしまうことや
    その女性に嫌われること
    傷つけてしまってもいいから
    やるわけですよね。

    わざわざ何のためにイヤミを言うのか?

    好きなんです。
    イヤミ言います。
    なんて頭おかしくないですか?

    そもそも、イヤミを言うような男性は
    器の狭い、ねちっこい、陰険な性格だと
    思います。
    むしろゲームオーバーにしたい存在ですね。

    • Natsu(Kouさん)
    • 2014年04月11日 9:41

    おはようございます

    Kouさん、ありがとう
    本当にありがとうございます(//∇//)♪♪♪

    諦めません!
    Kouさんに出逢っていなかったら、また同じことを繰り返していました

    本当は、好きなのに彼に嫌われるのが怖くて自分からサヨナラを言う、そんな自分は卒業です

    いい報告ができるよう明るく気長に彼からの連絡を待ちます(*^^*)

    • ふじこ>かいえさん
    • 2014年04月11日 9:58

    かいえさんのコメント読んで、すっっごく考えさせられました。

    彼にイヤミ言われたとかじゃなく、
    もっと根本的な自分自身のことちょっと冷静に考えないとなぁ~って。

    そもそも、私がとにかくひねくれモノなので、何に対しても否定的にとらえたり
    嫌味ばっかり言いそうになったりっていうところがあって。。。

    かいえさんのコメントで、人としてきちんと考えないとなぁと思わせてもらえました。

    ありがとうございました^^

    恋愛のブログなのに、脱線してごめんなさい–;

    • mnb
    • 2014年04月11日 10:37

    自分で幕引きをしたくなる気分・・・分かるかも。
    ってか、恋愛の勉強をしてなかったときは、まさにそんな感じでした。
    今好きな人とも、出会い始めのころ、勝手にプチ自爆メール送って、一か月ほど連絡取らなかったし。
    (その当時の事思うと、相手はなーんにも考えてないんですよね。私が勝手におかしな想定ばっかしてただけで)

    幕引きとかゲームオーバーにしたくなる、ってのは、自分の中でけじめがついた、とかそんなんじゃないんですよね。
    今置かれてる状況を上手く切り抜ける方法が分からない、みたいなしんどさ苦しさから、これ以上傷つきたくない、解放されたいみたいな、要は何らしかの結果を求めてるみたいな感じなんだろうなぁ、と。
    男性との時間間隔が理解しきれてなかったり、白黒で関係を考えてしまうと、そりゃ今置かれてる環境がゲームオーバーになるだろうなぁ、って。
    それにあてはめて考えると、私なんてゲームオーバー何度もしてますよ、生きていません(笑)
    ってか、世間一般で「女性は彼の事をあきらめたら、あっさり忘れる」的な事をよく聞きますが、そんな事ないですよね(笑)
    むしろ、ゲームオーバーを選ぶ→冷静になって考える→復縁したい!復縁したい!、の方が多いんじゃないかと。

    Kouさんが「お前のこと嫌いだよ」と言われるまで・・・と書いていますけど、大丈夫です、私は彼に「お前の事好きちゃうし。」と言われた事あるんで(笑)
    それを言われて数か月経つけど、のらりくらり関係は続いていますよ。
    別に必死にすがりついて薄くても良いから関係をつないで・・・みたいな、私が下手に出て我慢して・・・みたいなことはないです。
    むしろ、ここで恋愛の勉強をして色々試して失敗したり好感触を得たりして、自分なりに思考回路を育ててる感じです。
    例えば、嫌なことがあった時には、「そういう事されると、傷付くし好きじゃない」、連絡が無かった時も「忙しくしてる所嫌いじゃない。けど、ちょっと寂しい。」と言うようにしました。
    (たまーに言うようにしてます。頻繁にいうとウザい女っぽいので)
    今までこんな事言ったこと無かったので、勇気が要りましたよ。
    自分の中で成功例が無かったから、最悪の結果しか想像できなかったし。
    それを言ったことで、彼が離れる事は無かったです・・・ってか、いい意味で「え?」みたいなリアクションを取られる事がたまにあって、逆にビックリするぐらいでした。
    この時に、ゲームオーバーを取るか、こんな行動を取るかを比較した場合・・・ぶっちゃけゲームオーバーを考えた方ががラクなんですよね、ホントは。
    目先の苦しさから擬似的に開放されるし。
    でも、目先の苦しさだけどーにかしても、結局苦しい事にかわりは無いんですよね。
    むしろ、そんな自分に後悔してますます悪い方向に考えて苦しくなって・・・みたいな悪循環が待ってるだけなんですよねぇ。
    ただ、「図太く」と「無神経」「空気読めない」は似て非なるものだと思うのですが、ゲームオーバーをすぐに考える人だと、このボーダーラインって難しいのかなぁ、と思ってみたり。

    ってか、「この恋愛は、自分の意思を持ってやってる」と勝手に言い聞かせて彼に接してるので、客観的に見たらどうなのか分からないです(汗)

    • 迷子の仔猫ちゃん  mnb様
    • 2014年04月11日 10:43

    やっぱりかっこいいです(❛ᴗ❛♡
    体験談とかもわかり易く書いてるのですごいなーっていつも思ってます♡

    • mnb(かいえさん)
    • 2014年04月11日 11:04

    その意見、分かります・・・。
    分かるんですけど、そんなイヤミを言われたとしても嫌いになれないから、悩んでKouさんに相談してるのかなぁと思ってます。
    イヤミを言われて「はぁ、お前何様?!」と思える相手なら、このブログに辿りついてないと思うんですよね。
    「イヤミを言われて辛いからゲームオーバーにしよう・・・でも、好きなんです彼の事が。」という、矛盾してるようでしてない感情に陥ってるからこそ悩んでるんだと思います。
    惚れてしまう、って一筋縄では説明できない感情が絡み合ってるんだと思うんですよね。

    あと、これは私の勝手な思い込みなんですが、彼がイヤミを言う時って、ある意味相手を言葉でコントロールしようとしてる1つの行動なのかなぁ、と思っています。
    そこで主体性が無かったりすると、その言葉をそのまま受け入れてしまうので、傷付いたり悩んだりするんだろうなぁ、と。
    私の好きな人は、はっきり物事を言うので、ある意味イヤミも言ってきます(笑)
    でも、私には彼の言葉から「お前はゲームオーバーだから終わり。あっちいけ!」という風には聞こえていないんですよね、何故か。
    それに対して私自身もムカつくときは意見を言うし、「また言うとるわ」ぐらいにしか思わない時もあります。
    別に、”そのイヤミに辛くても耐えています、だって好きだから・・・”って感じでもないです。
    「お、次は何を言い出すんや?!」ぐらいの気持ちかも。
    これは私の男性の趣味の域になるのかもしれないですが、相手に嫌われたくない、傷つけたくない程度で女性にイヤミの1つも言えない男性はツマラナイ奴だなぁ、とも感じたりしています。
    (私、ドMなのかもw)

    すみません、なんか生意気なこといってしまって(汗)

    • mnb(迷子の仔猫ちゃん さん)
    • 2014年04月11日 11:15

    そー言って頂けてとても嬉しいです(≧∇≦)

    ってか、かっこいいだなんて。
    現実はグダグダなんですけどね(笑)

    • J
    • 2014年04月11日 11:27

    はっきり「嫌い」と言わなくとも自然消滅を狙ってそういう空気をかもし出す男性もいますよね。ていうか私の場合多いです。
    連絡しなかったり、突き放したり、冷たくしたり。分かりやすい、いかにも私から離れたいオーラ。
    もう「振られた」の判定です。

    男性は自分が悪者になりたくないからはっきり言わないのでしょうね。
    わたしなめられているんでしょうね。

    グレーな彼からはもう一月以上連絡がなく、これ以上恨みがましいイヤ~な気持ちが続くのがイヤで。グレーな彼にしがみ付いて自分の価値下げるのがイヤで。こんな事考えてる時間が無駄に思えて。

    だからもうゲームオーバーさせますがなんかすごく悔しいのはなんでだろう。

    • あくび
    • 2014年04月11日 11:58

    失敗の原因の大半を占めること

    まったくそのとおりでゴザイマシタ・・・

    こちらにたどり着いて3カ月、山あり谷ありで
    マイナスからのスタートで、良いことがたくさんあり
    悪くはなっていないと思います。
    が、現在停止の状態です。

    ポジティブ脳では
    長期間連絡を取らなくても、
    私は彼の中からいなくならないんだなぁと
    実感してわかっているのに。

    ネガティブ脳が
    連絡取り合わないのは、もう彼が
    関係をやめたがっているからなんじゃないか・・・
    と思ってしまう。。。。。。。。

    ポジとネガを行ったり来たりしていて
    最近疲れてしまい
    『もう、彼はあきらめよう』
    とか思っていたところに、このメルマガだったので
    うわーーーーと思ってしまいました。

    ただずっと好きでいるだけでも良いかな・・・
    なんて思ってしまって・・・

    この彼は、他のどんな人とも次元が違うので
    嫌いになったりすることはないと思います。
    ずっと同じポジションで、心の中に残り続けると思います。

    と、言いつつ、ここで何も学んでいないわけではなく
    グレーゾーンの領域も、脳に出来ていて
    最近ひとまわり年下の人と仲良くなり始めました。

    ゆとり世代で末っ子長男の人なので
    一気に押さず、ちょっと押しては引き作戦で
    徐々に攻めています。。。(๑ˇεˇ๑)
    それとなく少しずつ投資をしていただいているのです。
    うまく行ってるのかいないのかわからないんですが
    仲良くなって来ている感触で
    友達のように話しかけられる→→→好き避けみたいな感じだったんですが
    最近、優しく話しかけてくれたり
    または会話なしで意思疎通が出来たりと、
    ステップアップしたような感じです!
    友達以上恋人未満を目指しているんですが
    この辺までは、ポジ脳で行けるんですよね、毎回。

    思いが通じて両想いになると、とたんに不安感が先に立って
    妄想から破壊に進めてしまう・・・

    ここでの記事を繰り返して読んでいるうちに
    不安とサヨナラできると良いのですが・・・

    恋愛とは別ですが、
    今日仕事で、別の課の男性と電話でのやりとりのとき
    込み入った話でお互いかたくやりとりしてて
    私をきつい人と感じてるんだろうな~という応対だったので
    「これは!」と思い
    電話を切るタイミングで、わざとらしいくらいに可愛い声で
    「ありがとうございまぁす(´◡`♥)」
    と言ったら、相手方の声が急に優しく変わりました。。。
    確認後もう一度電話いただいたのですが
    最初よりも優しかったです。。。

    うわーい♪実践で使えました♥

    • 梨奈 雪さん
    • 2014年04月11日 12:16

    雪さんが彼氏さんと過去にそのような状態だったとは本当にびっくりです…
    今の幸せそうな雪さんからは想像もつきません。
    雪さん…すごい…
    そして勇気めっっっちゃもらいました!
    諦めたいーなんて思ってないけどますます燃えちゃいましたよ(^-^)b

    お手紙の件、気になさらないでください(^O^)

    よしっ!お昼からも笑顔で頑張ろー(^^)/

    • 月うさぎ Kouさん
    • 2014年04月11日 13:03

    ガンダルフって

    誰ですか?

    • mnb(Jさん)
    • 2014年04月11日 13:28

    グレーだからこそ、彼に連絡してみては?と思ってしまったのですが・・・。
    「グレーを白か黒にしたい!」って感じの思いがしんどくさせてるのかなぁ、と。
    今のグレーの状態にどっしり構えていていいんじゃないでしょうか?
    だって、その人は好きな人だけど彼氏じゃないんだし。
    もし、男友達だったとして「奴はどうしてるかなぁ?」と思ったら、メールやLINEで「元気?」とかサクっと送ると思うんですよね。
    結果を求めるから、ゲームオーバーとか価値を下げるとかネガティブな思考へ繋がっちゃうのかなぁ、と。
    ゲームオーバーが悔しいと感じるのは、ただ現実のしんどさから逃れようとしてる感情の表れなのかなぁ、って。
    恋愛での悔しい気持ちは引きずると思うし。
    逆にそっちの方が時間の無駄かも。

    • mnb
    • 2014年04月11日 13:30

    Kouさんの動静を聞いてがっかりしたくないので、小出しでいいです(笑)

    • 迷子の仔猫ちゃん kou様
    • 2014年04月11日 13:38

    私もJ様のコメントの「自然消滅を狙ってそういう空気をかもし出す男性」
    「男性は自分が悪者になりたくないからはっきり言わないのでしょうね。」
    わたくしも気になりますね( ⓛ ω ⓛ *)
    自然消滅を打ち砕く術とかってあるのでしょうか?
    自然消滅ってあるものなら∑(☉д☉;)人として如何なものかと残念ですけれどね (T^T)

    • 迷子の仔猫ちゃん  mnb様!
    • 2014年04月11日 13:40

    Kou様の動静
    ミステリアス!これですねw
    わかります!
    mnb様やはりかっこいいです♡

    でもwコメントにkou様のお名前があるとテンションあがりますw

    • ニコル
    • 2014年04月11日 14:14

    はじめてここに書き込みます。
    昨夜のメルマガで、心の奥にしまおうとしてた気持ちがよみがえってしんみりしてしまいました…。
    で、サポート記事を見にきてみたら、私と同じように考えて同じような気持ちになっている方がたくさんいらっしゃって、少し元気になりました。
    これから、時々覗かせてもらおうと思います。

    みなさんが(ついでに私も 笑)今より幸せになりますように!

    • J (mnbさん、迷子の仔猫ちゃんさん)
    • 2014年04月11日 14:29

    mnbさん
    >グレーだからこそ、彼に連絡してみては?
    なんか背中をポンと押されたようで気持ちがラクになりました~!
    もうちょっと感情が落ち着いてからですが、連絡してみるのもありかも…ですね。
    ありがとうございます。

    迷子の仔猫ちゃんさん
    自然消滅云々はわたしもKouさんに聞いてみたかったんです。

    Kouさん
    ガラケーデビューおめでとうございます!笑
    ガラケーと格闘するKouさん…(*´艸`*)ウププ

    • pino♡Kouさん
    • 2014年04月11日 14:54

    Kouさんのプライベート興味ないのでいいです。

    ミステリアスKouちんだからこそいいんです♡

    でも、
    「本名 名古屋コウイチとかだったら、あだ名は間違いなく ナゴヤコウチンだなー」
    とかふとした時に考えてます。
    「親のセンス疑うわー」とか妄想でKouさんの親御さんディスってます。

    pinoちんより

    • くまちゃん 雪さん
    • 2014年04月11日 14:56

    雪さん、はじめまして!

    コメントになかなかついていけてないので、今まで個人的にお手紙、という形でコメントさせて頂いたりはしてませんでしたが、、

    密かに雪さんのめっちゃファンだったので梨奈さん宛のお手紙のなかでしたが、、こんな私のコメントも読んで頂いてるなんてホントに嬉しいです(≧∇≦*)

    ありがとうございます!
    雪さんが以前オススメされてた本、いま読んでます☆゛
    (脱線しちゃいましたが)

    でも、今の雪さんを見ると、ホントに幸せそうなので、、以前そんな風だったなんて!!

    めっちゃ頑張れる気がしてきました!

    梨奈さんも言われてる、、happyの伝染?連鎖?に私も乗っかれますよーに☆

    そして、こんな縁に巡り合わせてくれてKouさん、ありがとうございます♪

    みなさま、がんばりましょー!!

    • りょこ
    • 2014年04月11日 15:04

    はじめまして☆密かにメルマガを読んで男性心理に驚いてばかりでした!そしてタイムリーな記事にビックリでした。

    まさに仕事で忙しくなるから しばらく会えないと言われて まったく連絡なく3週間たちました。

    1月の半ばに出会いアプローチしてくれて 私が好きだなって気持ちなった途端にこう言われてしまい毎日泣いてばかりです。

    諦めるなんて できないけど、忙しいと言ってる彼にどうやってアプローチしたら良いのか本当にわかりませんT^T

    • 梨奈 くまちゃんさん
    • 2014年04月11日 15:13

    初めまして、梨奈です☆
    くまちゃんさんが雪さんに宛てたお手紙の中に私の名前を発見!したので割り込み(笑)です。
    Happyの伝染乗っかっちゃってください( ´∀`)/~~
    Happyはすぐに伝染しちゃいますよ( ̄▽ ̄)b

    • b
    • 2014年04月11日 15:15

    Kouさんのプライベート知ってます(笑)
    宵っ張りの朝寝坊で、
    運動やスポーツは、しませんよね(笑)
    。。
    先日、健康診断で
    「運動をして下さい!」とドクターから強めに言われてしまいました(._.)
    Kouさん、一緒に運動を始めましょう^^
    私、体育会系なので、つい運動について大義名分を考え過ぎたり頭デッカチになりがちなんです(汗)
    だから、Kouさんみたいなタイプの方♪が編み出した
    「楽チンお家で出来る3分エクササイズ☆」なら、すぐに始められそうっ♥
    Kouさん。心身共に必要な運動…
    「kouの楽チン恋愛エクササイズ」ご教授の程♪宜しくお願いします♪←けっこう真面目に書いてます(^_^;)

    • Kou
    • 2014年04月11日 15:21

    >bさん
    > だから、Kouさんみたいなタイプの方♪が編み出した
    > 「楽チンお家で出来る3分エクササイズ☆」なら、すぐに始められそうっ♥

    これはですね、前に一度企画しようかと思ったことがあります(^^

    • アリー
    • 2014年04月11日 15:39

    最近私がゲームオーバーを感じた瞬間は
    彼に好みのタイプを聞いたら
    「ボディコン」って言われた時。^^;

    私はどちらかというと品のある清楚系を目指してたし
    巨乳じゃなくてどちらかと言えば貧乳だし、と。

    前だったら、慌てて好かれるような服を買っちゃったかもしれないけど
    今は彼の趣味に合わせるなんて絶対しない。(^_^;)

    表面上だけ彼の好みに合わせたって、意味ないもんね。

    第一「ボディコン」なんて死語だし。
    「ガンダルフ」はLOTRを知らないと謎だし。

    片想いをずっとしていて、「自分ってバッカみたい」って感じる瞬間って
    足元見られてると思うからだと気付いた。

    恋愛って女性が上のはずなのに、気のあるそぶりをして
    誘っても来ない!って思うと、完全に馬鹿にされてると感じるからだと思う。

    男の人はそんなつもりなくて、ただ単にグレーか何も考えてないだけで
    自分の方に厚いフィルターが掛かってるからそう感じてしまう。

    彼の方が上って思ってるからそう感じるのであって
    むしろこれから私の方が彼の足元見るつもり!って思ってる。

    今は、今までの戦略はそのままで、彼をやっつけるんじゃなくて
    自分が幸せになるつもり。

    違う恋愛サイトに書いてあったことだけど(kouさんゴメン
    好きな相手は敵じゃなくて交渉相手。

    今日も彼がお菓子くれたから、「ありがとう♪」って可愛く言ったら
    彼が嬉しそうだったから、私も嬉しかった♪

    • 梨奈 kouさん
    • 2014年04月11日 15:55

    ぜひぜひ企画しちゃってください( ̄▽ ̄)b
    やりたぁーいー(-゜3゚)ノ

    • 雪 梨奈さん
    • 2014年04月11日 15:56

    梨奈さん、いつも、素敵なお手紙ありがとうございます。

    「勇気めっっっちゃもらいました」というの梨奈さんのお言葉に
    私の方こそ、「めっちゃ励まされました!」(笑)

    私の仕事の中のひとつの目標として、『勇気づける』というものがあります。

    『encourage』です。

    梨奈さんにそのような素晴らしい言葉のプレゼントをいただいたということが
    彼とのことだけでなく、仕事の上でも、めっちゃ自信になります。

    いつもKouさんがおっしゃっている「自信」もこのような形で
    自分の身についてゆくのかもしれえませんね。

    誰かに心から認められるという経験。

    それは、お互いにとてもとてもうれしく、とてもとても大切なことなのですね。

    梨奈さんには、いつも「ありがとう」しか言えないけど・・・。

    たくさんの事に気づかせてくださる心の美しい梨奈さん。

    今日も、彼から声をかけられますように・・・。

      • 梨奈 雪さん
      • 2014年04月11日 16:41

      こちらこそいつも素敵なお手紙ありがとうございます。
      kouさんからの言葉を浴びるように雪さんからの言葉も浴びさせてもらっています。
      『誰かに心から認められる』
      大切ですよね。
      今すごく実感しています。
      雪さん、『ありがとうしか言えないけど…』なんて言わないでください(^^ゞ
      私、雪さんからもうすでにたくさーんのモノ頂いちゃっています。
      いつも感謝でいっぱいなんです。
      何度『ありがとうございます』と伝えても足りないぐらいです。

    • 雪 くまちゃん
    • 2014年04月11日 16:30

    くまちゃん(さんはつけないで、このような呼び方でいいでしょうか?)

    お手紙ありがとうございました。

    「恋愛の失敗は諦めること?」とお感じになることがあったのですね。
    悲しい気持ちでしたね。涙が出たこともあったのではないでしょうか?

    私も、何度もそう思いました。そして、彼を嫌いになろう嫌いになろうと
    欠点をみつけては、そうなるように自分を仕向けていた時もあります。

    でも、やっぱり好きで諦めきれずに、技法をストレートに使い火傷してしまったことも
    数えればきりがありません。

    そして、最後にたどり着いたところ・・・

    それは本当にシンプルな「自分の心に素直になること」でした。

    その「素直」には「見返りを求めない」ということも含まれます。

    「見返りを求めない」ということは自己完結しているということです。

    「こんな私だけど、あなたが好き。好きで仕方がないのよ。あなたもこんな
    私で良かったら好きでいてくれるといいな。たぶん、好きだと思うけど。
    だって、私はこんな可愛くてチャーミングな私だもん。好きにならないと損するよ。
    私はとにかくあなたが好きなの!悪い?好きなんだから仕方ないんだもん!」

    言語化すれば、私の「素直」というのはこんな感じでしょうか?

    そこにたどり着いた時、私は彼に対しての意地もなくなり、だからと言って
    彼に全部合わせる、ということもなくなりました。
    私は「女性としての価値」に「自信」を持っているからです。

    却って、彼から「次のデートは〇〇日を考えているんだけど、どうかな?」と
    合わせてくれるようになりました。

    そんな時、「うれしい!!誘ってもらえたのもうれしいけど、私のスケジュールを優先して
    くれるなんてもっとうれしいっ!・・・お姫様になった気持ち!!」

    などと、Kouさんに教わった「大喜びする」ということをするようになったのです。
    (ちょっと大げさですが、参考までに(笑))

    1してもらったら10のつもりで大喜びすれば、彼は今度は20返してくれようと
    します。20してくれたら・・・と循環していくのです。

    梨奈さんの言われているHAPPYの連鎖。

    不思議ですが、あると思います。

    私の友人も、彼からメールが来たり、私も梨奈さんのおかげでデートに誘われたり・・・

    ひととひととの関係って、彼のことに限らず同じなのではないでしょうか。

    彼だけではなく、どんな人に対しても「魔法の鏡」になることで
    自分もHAPPYになる、そう思います。

    くまちゃんも、必ず乗っかれます。

    ほんの少し前までの私は、めそめそして、どんよりしていたのですから。
    Kouさんも良くご存知です。

    本は、何を読まれていますか?もしかして「いるだけで~」でしょうか?

    そんなくまちゃんはもう「素直」そのものです。

    可愛らしい方なのですね。

    今日は私はくまちゃんから「可愛らしさ」という魔法をもらいます。

    お手紙、嬉しかったです。

    くまちゃん、ありがとう♪

    • b
    • 2014年04月11日 16:35

    あら(*_*)(笑)
    この午後のマドロミタイム♥
    お邪魔してみたら直筆kouさんが
    \(^^)/
    ホント、エクササイズ企画を蘇らせて下さい♪♪
    「Kouさんみたいな人。(笑)」
    が発信して下さったら効果バツグンなんですぅ♥
    そしたら、
    彼を想いながらホットになるlovelyポーズ。
    とか、
    Kouのhappyワークアウト。←ベタすぎ!?(笑)
    とか何種類か御用意いただけますか♥

    • 月うさぎ bさんへ
    • 2014年04月11日 16:37

    楽ちんエクササイズ!!素敵!!
    私も知りたい

    私の場合怠け者だから、だけど(笑)

    楽して綺麗になる
    楽して美味しいものが出来る
    がいいんです(*´∀`*)

    • mnb
    • 2014年04月11日 18:06

    自然消滅を狙ってくる・・・分かります!分かります!
    私も経験してます(笑)
    はっきり言わないし、嫌いじゃない感じを臭わしつつ、フェイドアウトしてしようとする感じ。
    まだ恋愛の勉強なんかしてない頃、こういう状況になった時に「はっきり言ってよ。」と言ったことがありましたが、はっきり言ってくれず、かといって良い方向へ行くことなく片思いは終わる・・・みたいな事がありました。
    今となって考えてみるのですが、この自然消滅を狙ってくる男の人の心情って

    ・最初は性的な部分で興味をもった
    ・男性に投資をさせてない
    ・でも女性は好きになってしまった
    ・投資させていない&色々女性側が地雷を踏んでる
    ・なんか重くなってきた・・・

    みたいな感じかなぁ、と思ったのですが。
    というのも・・・私が逆にフェイドアウトを図ろうとしたことがあったので(笑)
    最初はいい感じの男性かな?と思ったのですが、デートを数回してみると、「この人、うざいし面倒くさい!」と思うようになって。
    面と向かって話し合うのも面倒なぐらいの相手だったので、そっとフェイドアウトしたかったのですが、相手の男性からわざわざ別アカでメルアドを取って「はっきり言って下さい。そんな態度ショックです。」とか言われてしまいました・・・。
    確かに私が不誠実で最低なんです、分かってるんですが、正直その時に思ったのが「空気読んだら分かるやろ!」とますますウザくて生理的にムリムリムリー!になった事がありました・・・。
    最悪な事してるんですけど、それって私的にも好きな気持ちの蓄積が全然ないからこんな非情なことが出来るんですよね。
    それと照らし合わせると、男性も近い気持ちなのかなぁ、と。

    ってか、私もこういう時の対処方法聞きたいです(笑)

    • 迷子の仔猫ちゃん   
    • 2014年04月11日 18:50

    (mnb様)
    やはりとても素敵な方です。
    色んな経験をされて失敗(悪い意味ではありません!)も経験した方の文は
    頭でっかちじゃなくって深いから経験談とか凄くかっこいいです。

    わたしは自然消滅っていやだなあ
    なのでどんなに面倒な相手でもずばり別れの理由を告げて終わらせました。
    自爆とかではなくて。本当に嫌いになってです。
    綺麗な別れなんてないってタイプなのでこれから先もそれを実行するでしょう
    でもこれから先自然消滅に出くわした時の対処法?とかあれば知りたいですね。
    ゲームオーバーから勝手に自然消滅の話になってしまいすいませんw

    • みずき
    • 2014年04月11日 19:25

    今日で彼と連絡取らず10日です。
    不思議な物で、ずっと連絡取り続けていたときは話すこと尽きないんですよね。尽きないというか無理矢理話すことを考えて連絡していたというか。それをやめてからすごく気持ちが軽くなりました。何も、連絡を完全に絶つ必要は無くて、話したいことや本当に伝えたいことがあるときに連絡したらいいって少しずつ理解してから 無理矢理話すこと考えたりすることが無くなりました。まだ10日だけど この10日は彼と連絡取り続けた10日よりも貴重で有意義な10日だと思います。

    それと、少しずつ余裕でてきたせいか ダイエットやスキンケアをがんばるようになりました。連絡とらないと携帯もあまり触らないんですよね。触らないと時間が増えて自分の為に使う時間が出来ました。せっかく恋愛の勉強してるんですもん。身も心も変わりたい。自信を持ちたい。このブログやコメントを書いてる人たちに出会えてよかったです。少しずつ変わる楽しさを教えてくれてありがとう。

    • さあこ
    • 2014年04月11日 19:25

    こんばんは。kouさん、皆さん。
    今回のタイトル、
    『自分で選択して納得していればそれでいい』は、この事に限らずだなぁ、と思いました。ついつい隣人と比べる、違うと焦りがでる・・・というパターンに自分自身が持ち込みがちですが、私が選択したこと(していること)にもっと誇りをもっていればいいのだと、何だか心が強い気持ちになりました。先ほど私が判断して指示を出したことについて凄く嫌みを言われていたようなので気分が塞がっていたのですがすっかり治りました。笑

    • ともちん
    • 2014年04月11日 20:01

    メルマガリクエストです!

    男性はお会計するときに、女性がお金を出そうとしている状況によって、対応が変わりますよね?

    お財布を持ってるだけだと「あっつ…いいよ!! だしとくよ」で、
    確実にお金を出そうとしているのが分かると「あとでいいよ」ってなるきがします。

    出しとくよ!!って言われたら「やったぁ~♪ありがと~♪お陰で美味しさ倍になっちゃった~♪」ってお礼が言えるんですが、「あとでいいよ」という言葉はどういう気持ちなのでしょうか。

    店員の前だし、カッコつけたいのと、女性に俺が出すのが当たり前!!って思われたくないのと、女の子が俺に気を使って、お金を出そうとしてくれたか見極めることができるのと、色々あると思いますが。

    払って貰ったことをスッカリ忘れちゃうことは簡単ですが、あとで、「いくらだった」と聞くのは聞きづらいです。
    で、払う羽目になるのは嫌だし、「いらないよ」って言って貰えただたら嬉しいし、お礼も言えますし♪

    支払った後のタイミングで「私に対しての、あとでいいよ~!は出世払いでいいよ~♪の意味だけど♪いいのー?」てうまいこと言って、ちゃっかりご馳走になる☆というのもありですが(笑)

    何が言いたいのかというと、
    「あとでいいよ~」といいう見返りを求めるような言動に対して、どのようなリアクションを求めているのでしょうか?

    取り上げられそうな時がありましたら、是非お願いします!!

    • あくび
    • 2014年04月11日 20:09

    自分の書き込みを読み返したら・・・
    ものすごーーーく読みづらかった( ´ー`)フゥー…
    文章頑張ろう・・・

    今日、ひとまわり下の彼に
    携帯番号を教えてもらう呼び水として
    彼が良くやる携帯ゲームを私もやってますと
    話しかけてみたら、話が盛り上がりました!

    が、タイミングを誤り、
    携帯番号を引き出せなかった・・・

    やりとりを思い返すと、言わせるチャンスがあったのに!
    とても悔しいけど、ここを足掛かりに
    仲良くなりたいです!

    でも、お局さまのチェックに負けず
    彼を子ども扱いしない&可愛げで
    頑張ります!

    • Nagi 雪さんへ
    • 2014年04月11日 20:42

    こんばんは お疲れ様です

    コメントは書きっぱなしになるときが多く(^_^;)…今日は何故か気になって…

    まさか 雪さんから私に励ましの言葉を頂けるなんて 、胸が熱くなりました。 とても嬉しいです(〃ω〃)

    そして雪さんの「素直」 可愛いです
    私も自然にそうできるように したいな~(笑)

    ありがとう

    • 梨奈
    • 2014年04月11日 21:30

    そう!そうなんですよkouさん!
    周りはいいかげんスマホにしたらー?ってすごい言ってくるけど私は今はまだ欲しいと思わないしいらないんです。
    必要!欲しい!ってなればすぐにでも買いますよ。
    でもきっとずっとガラケーの気がします(^^ゞ

    そして!そして!『放流した魚は戻ってくる』
    なんて素敵なお言葉(^o^)/
    そう!私も彼を放流いたしました( ´∀`)/~~うふふヽ(・∀・)ノ

    • AI
    • 2014年04月11日 21:41

    「恋愛で贅沢しないで、一体なにで贅沢しろっていうのよ‼︎‼︎」

    突然すみません。
    今日、会社の男の先輩に、「男紹介してやろうか?この職場内で」
    と言われ、誰それはどうだ、とか、あいつはどうだ、とか、まあほとんど冗談みたいなものですが、しつこく聞かれたんです。
    彼が出す名前の男の人には、私は全く惹かれないし、そもそも職場内で恋愛とかあり得ない!と言うと、「贅沢いうなよ」
    と言われました。カチンときて私が言い放ったのがさっきの言葉。

    自分で勢いで言ったセリフだけど、我ながら名言だと思い、とりあえずここにアウトプットしようと思いました。(笑)

    恋愛で自分を切り詰めたり、希望や要望を諦めたり、妥協したりするなんて・・・
    そんな恋愛なんて、私はしない方がマシです‼︎‼︎
    私は何もあきらめませんし、我慢もしません。恋愛で贅沢三昧してみせます‼︎‼︎

    • 雪 Nagiさん
    • 2014年04月11日 22:02

    Nagiさん、こんばんは。

    お手紙ありがとうございます。

    メールをしようか、しまいか…
    そんなNagiさんのご様子を拝見し
    すこし前の私を思い出しました。

    メールひとつでおろおろしたり、
    喜んだり、乙女は色んな感情で
    忙がしいのですよね。

    でも、不思議なくらい、そんな揺れが
    なくなりました。
    あの嵐は何だったのか…というくらいです。

    それは、彼に「私の気持ちより私を好きでいてほしい」という気持ちがなくなったからかもしれません。
    ただ、純粋に「誰が何と言おうと彼が好きだ」というある意味、覚悟が決まった、と
    いうような…。
    うまい表現がみつかりませんが。

    たとえ、「彼が私を好きでないと言っても
    私が彼を好きだ」と彼に見返りを求めなくなったと思います。

    他の人間関係も同じです。
    「私を好きだと言ってくだされば、とてもうれしいけど、そうでなくても仕方ない。その時は、私を好きだと言ってくれる人とうんと仲良くできれば、それでいい」
    そんなふうに思えるようになりました。

    それが「素直」に自分に正直になる
    ということかもしれません。
    自分は自分のままでいい。
    このままの私でいいのだ。
    そんな「素直」さです。

    それをベースに物事を判断するようになり、ストレスがなくなりました。

    夜がぐっすり眠れ、朝の目覚めも快適になり、仕事にも集中できるようになりました。

    これが、私の思考回路定着なのかも
    しれません。

    本来は、誰しもそんな回路を持っていて、ただ、気づかないだけのようにも
    思うのです。

    ほんの前までは、本当にメールのやりとりに一喜一憂し、泣いたり、怒ったり。

    Nagiさん、こんな劣等生の私でも
    幸せになれています。

    どうか、諦めずに、「彼が好きだ」という
    シンプルな気持ちで、Kouさんの記事や
    みなさんのコメントを浴びるように
    読まれ、是非幸せになってくださいね

    彼にメール、Nagiさんがしたい時に
    「素直」な気持ちでされれば、きっと
    伝わると思います。

    お手紙、とても嬉しかったです。

    • りり AIさんへ
    • 2014年04月11日 22:27

    拍手*(^o^)/*

    いい歳して独身&彼なしだと、「理想が高いんじゃないの?」的なことを言われることも多いです。「そうだねぇ」と言いながら、心のなかで「あなたは妥協して結婚した(付き合っている)のか?それって相手に失礼じゃないの?」と思ってしまう。

    なぜか、最初のセリフを言う人は結婚生活や彼氏に対する愚痴が多いので、「あなたの話し聞いてると、余計に慎重に選ばなきゃと思っちゃうよ」って感じです。

    妥協しない=理想の条件どおりの男性と出会うまで待ってる、わけではないですよ。この人素敵だなと感じるところがあって初めてスタートするというか、逆に申し分ない条件でも心が動かないことも。

    会社で「あの人どう?」と聞かれるのって、その人に気がある場合もない場合も、どっちにしろ迷惑ですよね。

    • つかさ
    • 2014年04月11日 23:22

    ゲームオーバー勝手にしちゃったくちです。

    今もゲームオーバーかなって何度か思い込むときあります。
    でも前より頻度減りました。

    付き合ってた時と同じように連絡くれるし、出張先でお土産買って来てくれたり、たまに2人で飲みに行ってるのに、
    彼は私を好きじゃないと不安になったり。

    不安から解放されて来たら、今度は彼の嫌な所を探して大したことない人だと思い込もうとしてみたり(苦笑)

    でも嫌いになれないから、ここに来てます。
    最近は私が好きだから良いやって思えて来ました。

    転職考えてるから今は動けないって年末に言われた時、親友にはゲームオーバーって言われたけど、
    私は違うと思って。

    嫌ならスッパリ断る人なのに、今はってわざわざ言ってるから、それまでに出来るだけの事をして、
    状況が変わったら動いてもらえるように自分が変わろう。

    きっと変わった私は魅力的だから、彼は好きになる!と思って勉強してます。

    ここは優しい方ばかりなので、皆さんのコメント読んでると、勇気もらえます。

    ここに出逢えた事に感謝です。

    • Detour
    • 2014年04月12日 1:32

    恋愛の失敗とは何か。。。。諦めるということ

    Kouさん、私の恋愛人生、この問題を抱え続け、自爆し続けてきました。

    今回も?それを抑えています。

    過去に、20代後半から3年付き合った彼を諦め、自爆メールを送り、彼がいやいや勘違いと主張する電話をしてきた際、私は積もり積もった怒りから発狂状態で、二度と電話するなと声を荒げ電話をたたき切りました(本当はぷちって切っただけですが、気分はたたき切りです)。。。。。そして10年異常、彼を引きづり続けた私です。今も心の片隅に彼は存在し続けています。私にとってベンチマークの男性です。

    癖なのか、今の彼にふられる前に振ろうと言う考えがこの数週間私の頭から離れません。彼はインフルエンザになり、その後、体調が完全に戻らない中、年度末と年度初めて多忙だったのであろうと思いますが、今までのように、水曜日までに週末のデートの誘いをしなくなくなりました。この2週間、前日の夜のお誘いです。メールもこの7か月毎日かかさず送ってきたのに、この数週間、送ってこないことが、週1回から2回もあります。

    それで、私は不安になり、もちろんそれを彼には見せていませんが、彼に振られる前に振ってしまおうと云う考えに囚われ続けています。

    今夜やっと今週末のデートの誘いのメールが来て、すこし気分は落ち着きましたが。

    Kouさんの生徒となり半年ですが、理論をマスターできず、このように不安定になってしまいます。

    なんだかなあ~、ふぅ~。

    • まほら(AIさんへ)
    • 2014年04月12日 11:36

    仰る通りです!!

    「恋愛で贅沢しないで、一体なにで贅沢しろっていうのよ‼︎‼︎」
    心の語録に加えさせていただきます(*^^*)
    妥協したり、切り詰めたり、したくないですね。
    自分の考えとか、理想とか、しっかり主体性を持って恋愛できるようになりたいです。
    相手を選ぶことに関しても、お付き合いに関しても、通じるところがあるかなぁと思いました。

    ところで「贅沢言うなよ」なんて、失礼しちゃいます><

    • May Li
    • 2014年04月12日 12:36

    Kouさん、私も初スマホはWILLCOMのWindows Mobile機ですよ。
    iPhoneが発売される何年も前ですね。
    Kouさんと同じで嬉しくなっちゃいました!

    今もWindows Phone8(SIMフリー)とAndroid、iPhone持ってます(笑)
    でも通話やメールはガラケー使ってます!
    やはり電話としての機能はガラケーがいいですね。

    私はガジェット好きなので、玩具としてスマホいじってるだけなので、たくさん持ってることには意味はないです。
    ただの趣味です♡

    • AI (りりさん)
    • 2014年04月12日 12:54

    >「あなたは妥協して結婚した(付き合っている)のか?それって相手に失礼じゃないの?」と思ってしまう。

    本当にそうですよね!好き‼︎‼︎って気持ちが先行していない恋愛なんてしたら、自分が楽しくないし、相手にもそれが伝わって、こいつは俺の金目当てか?とか余計な疑惑を生んだりして、お互いに不幸になる結果を生みそうです。もちろん例外はあるとは思いますが。

    結婚してからお互いに愚痴を言い合うばかりなんて嫌ですしね。

    >会社で「あの人どう?」と聞かれるのって、その人に気がある場合もない場合も、どっちにしろ迷惑ですよね。

    狭い空間ですからね(笑)
    本人にどう伝わるか分からないし、自分が気があって好きで、付き合い始めたとして、それが周囲にばれたり、なんとなくでも察せられたら、非常に居づらいです。

    私の自己満足的なアウトプットにお返事いただき、ありがとうございました‼︎(o^^o)うれしかったです‼︎

    • AI (まほらさん)
    • 2014年04月12日 12:55

    >自分の考えとか、理想とか、しっかり主体性を持って恋愛できるようになりたいです。

    そうですよね‼︎実際好きな人が出来ちゃうとその理想も吹き飛んじゃうこともあったり(笑)
    でも自分の望まない、その場しのぎの恋愛はするだけ害でしかないと私は思うんです。
    Kouさんのブログを読んでて感じるのは、「あなたたち女性は、もっと恋愛で贅沢できるんですよ!謳歌できるんですよ!それだけの価値があるんですよ、あなた達には‼︎」というメッセージです。
    だから私も、そのおかげで自信が付いて、先のような発言が自然と出たのだと思います。
    Kouさん‼︎ありがとう‼︎‼︎(≧∇≦)

    >ところで「贅沢言うなよ」なんて、失礼しちゃいます

    本当にそうですよね‼︎上から目線で言いやがって!今に見てろよ‼︎って思います(笑)

    お返事頂き、ありがとうございます(o^^o)お互いにいい恋愛しましょうね‼︎

    • b
    • 2014年04月12日 13:57

    彼は、ガラケーです(笑)
    私は、スマホだけどlineは、しません!(インストールすら(笑))
    Kouさんの教え通りに、彼にもキッパリ言い放ちました。→「わたし、LINE は、しない派です。」と。
    E-mailが命だと思ってます。
    女子友たちからも、今時LINE やらないなんて友達減るよ。って説教されてます(笑)
    でも、私はヤリマセン!(そもそも面倒だってゆうのもあるけど(笑))
    彼が、家族割でもない私と、1時間電話をする投資をケチり出そうとしてる雰囲気を察知したんです(爆)。
    Kouさんの教え通りに、思いました。
    「早くも電話代、ケチろうとしてるの??私に対して。それって100年早くない?(怒)」って!
    LineやるならTwitterで彼の知らない世界を作ります(笑)
    彼とだけ、LINE やらないってゆうの不自然だからLINE 自体をやりません。
    皆さんは、どうしているのかな~!?
    Kouさんの教え通りに行けば
    これまでlineやってた彼氏に突然、「あなたとはe-mailだけにします。」と宣言するの??
    それとも、一方的にブロックするの??(笑)私、これは完璧にkouさんの教えがスーッと入ってきていて
    素晴らしい技法だと実感しています^^
    (Lineできない昭和のネエサン。ってレッテルに耐えながらも(笑))
    Kouさん、ありがとうございます♥♥

    • May Li (bさん)
    • 2014年04月12日 17:34

    私もLINEやってませんよ。
    スマホは4台ほど所有してますが、同じくインストールすらしてないし、今後もしません(笑)
    通話とメールはガラケー愛用してます。

    kouさんのブログ読む以前からLINEはやってなかったんですが、ブログを読んで尚更やる気が失せました!!!
    私は海外に住んでいるので、こちらではメジャーなWhatsappは以前から使ってましたけど。

    でも今の彼と連絡を取るのにカカオトークをインストールしたら、連絡がカカオばかりになって、ブログに書かれているようなオチになりましたよ。
    私との電話代をケチって無料アプリしか使わない彼になっちゃいました。
    そうすると、何をするにしても連絡手段の優先順位1位が無料アプリになっちゃうんですよね。
    「カカオで電話したんだけど・・・」って。
    用事があるなら携帯のショートメールでもE-mailでも電話でも手段はいくらでもあるのに、それ以外の手段を使わなくなっちゃいましたね。

    なので、「あんまアプリで連絡するの好きじゃないからやめる」って言って、アカウント削除しましたよ。
    今は電話かEmailかSMSがメインです。

    • らら(月うさぎさん)
    • 2014年04月12日 17:34

    ガンダルフとか、なんとかワーツ、
    私も?ってなりました〜。
    自分の無教養さにショックを受けながら検索したら(笑)
    どうやらハリーポッターの話の中に出てくる用語のようです…。

    映画は観たのに全然知らなかった。f^_^;
    目を開けながら寝ていたようです。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP