近道とは何か

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

3月に始めた「女性の承認」と「心の安定」は、ちょうど1ヶ月経ちました。

「心の安定」は、当初の定員5名で始めましたが、アナウンスしてから開始するまでに時間が経っていたため、5人には達していません。僕はこのプログラムを積極的に募集したいとは思っていませんが、どうしても参加したいという方は相談してください。

 

「女性の承認」は、参加1日目から気分が変わるという人もいました(^^

両方のプログラムで、すでにかなり変化を得ている人もいます。まだ目立った進展を感じられていない人もいますが、すぐに反応が出るようなプログラムではないので、毎日少しずつ重ねていってもらいたいと思います。

 

知らないことは恐ろしいこと

ちゃちゃりんさんより:

あちゃー。
まだ技法の思考回路ができていないのに
早くもいろいろと実践してしまっているために
「やけど」してしまってます!
知識はわりとある方だと思ったんですけどね(^^;

でもいつ思考回路ができるかわからないのに
それまで静観していないといけないのは辛いので、
Kouさん、先日の記事で言ってた「近道」を教えてくださーい>_<

ちゃちゃりんさんの場合、思考回路はもうできかかっています。

少なくとも僕が見る限りでは、かなり優秀です(^^

考えすぎているだけですね。

知識はどんどん入れてしまっていいです。多すぎて問題になることはまずありません。

最終的には、このブログ以外のものも読んでいくくらいの方がいいですね。ルールズでも何でも、それ一つだけを読み込んでしまうと、それが「絶対」になってしまい、囚われていきます。

 

頭の回転が速い人ほど、吸収力が高いためにこのパターンに陥る傾向があります。

ちなみに僕のブログは、僕のオリジナルだけでできているものではなく、これまで僕が得て来た内容を集約してまとめたものに、恋愛以外の要素(いわゆる成功法則と呼ばれるようなものなど)をミックスしているものです。

なので、色々探し回りたくない人は、とりあえずこのブログだけを読んでいても、そう偏った知識にはならないはずです。

さらに広い視点を持ちたいと思えたときに、他に探していくことで、レベルアップできますね。

おそらくこのブログをちゃんと理解できるようになっていれば、今まで読んでも意味が分からなかった恋愛本に書いてある本当の意味もすんなり理解できるようになると思います。

 

さて、「近道」について。

これは、つまり有料プログラムです。

バイブル編のことですね。情報量としてはブログの方が圧倒的に多いのですが、ブログをひたすら読み込んでいくのはかなり大変だと思います。

それをまとめた上で、「女性の価値」と「男性心理」を掘り下げたのがバイブル編です。

ブログで間に合っている人は無理にこれを購入する必要はありません。最終的には同じことを言っているので、自己投資でショートカットした上で本質を取り入れる必要があるかどうかの問題ですね。

 

バイブル編にしか書いていないというコンテンツはあまりありません。

でもバイブル編をわざわざ購入したという人は、その時点から意識が変わるようで、そういう報告をいくつももらっています。

 

「女性の承認」とバイブル編で迷っていますという相談を受けることもあるので、ついで話しておきます。

それぞれ全く別のプログラムなので、どちらがいいということはありません。実際に、「女性の承認」の参加者の大半はバイブル編の購入者です。

 

漠然と不安を感じる、気持ちの揺らぎをなくしたいという人は、「女性の承認」がオススメですが、ブログの参加者のほとんどに有効なのはバイブル編だと思っています。

「女性の承認」は、知識を得るためのプログラムではなく、自分で自分を認めることができるようになるため基礎です。バイブル編やブログから得られるものを100%引き出すための下地作り、といった感じですね。

 

おそらくどちらでも「近道」になります。

 

僕は「近道」は必ず通らないといけないとは思っていません。

このブログを読んで、一度の相談もせずに、一つのコメントも残さずに、「結婚しました」と言ってくる人もいるくらいです。

どうやって自分の血肉にしていくかは、人それぞれですね。

 

もしあなたが「近道」が欲しいと思っているのであれば、本当にそれが必要かどうか、ゆっくり考えてみてください。

多分このブログに来たときと今を比べただけでも、すでにかなり変化があるのではないでしょうか。

 

案外、あともう少しですぐ開花するのかもしれません。

 

「女性の承認」はどうか分かりませんが、新たな武器を得るために購入を考えるというよりも、もうほとんど自分の問題点や進むべき道は決まっていて、それを補強するために購入を決意したという人の方が多いですね。そういう意味では、厳密には「近道」に当てはまらないのかもしれません。

 

女性のための恋愛技法・女性の承認

 

関連記事

コメント

    • mnb
    • 2014年04月04日 19:05

    私は近道いらないっす。
    紆余曲折しながらでもいいから、自分で考えて身に付けて行きたいので。
    私は皆さんのように上手く振る舞えて無いし。
    急がば回れで頑張ります(^^)

    • 月うさぎ
    • 2014年04月04日 19:17

    近道……
    私も知りたいと思っていましたが、アプローチをたて続けにしても、どうにも進展の兆しも見えなくなってきたので、頑張って行動していたのを、しないでおこうと思った矢先のこのブログ記事(笑)

    思考回路が出来ているのか出来ていないのか自分ではよく分かりませんが、今現在、彼が追いかけてこないのは理解してます( ー`дー´)キリッ

    女性は追いかけられる恋愛が幸せ
    根本的な事を考えています

    • きゃろらいん
    • 2014年04月04日 19:25

    「近道」という発想は
    「女性は結論を急ぎたがる」
    に通じますね…。
    ダイエットだって何だって、
    早く効果が出て欲しいですもの。

    目標に向かって最短距離で
    行きたいと、どうしても思って
    しまいます(^_^;)

    • まき
    • 2014年04月04日 19:27

    わたしも、急がば回れ派です(#^.^#)

    バイブル編や女性の承認もちょっと考えたけど、わたしのバイブルはこのブログとメルマガです(^_−)−☆

    恋愛のお勉強が、人との接し方にも影響しているなぁと最近実感中です♪

    • ゆみ
    • 2014年04月04日 19:32

    バイブルも、女性の承認、も両方購入しました。
    そこそこお高いので悩みましたが、、、かなり役だっています、わたしには。
    もちろんブログのほうも同じくらいの価値があると感じます。
    どれも悩みが出るたびに何度も読み返しています。
    意識が変わり、やる気が起こります。
    彼のことばかり一色で気を遣いまくっていたわたしから脱却できつつあります。
    一気!!
    はなかなかムリなのですが、、
    わたしなりのスピードなのだと思います。

    近道かどうかは、、

    kouさんとの出会い自体が近道だったんじゃないかな?

    だって知らなかったら、女性の価値を忘れた自分のままだったから。

    • ねね
    • 2014年04月04日 19:43

    えー

    近道は有料~??笑

    あたしは何読んでも
    うまく飲み込めてないから
    近道したら事故って
    死亡だな…

    • ちはな
    • 2014年04月04日 19:44

    近道ですか?
    私も、どちらも購入しましたが、
    近道というより、自分のペースで
    ゆったりとも、じっくりとも
    学んでいける良さがあると思います
    私にとっては、ピッタリでした。

    • NIKA
    • 2014年04月04日 19:46

    近道、、、いらないです。
    それさえも楽しみますから!

    と、いう気持ちです。

    私も、最初はサッサといろいろ欲しかったです。お薬みたいなやつ。

    でも、今は大丈夫です!

    • るり(ちはなさま)
    • 2014年04月04日 20:03

    私もバイブル編は自主学習用に購入し、海外の滞在先でも読んでました。

    ちょうどホリデーシーズンが始まった頃で、クリスマスや大晦日
    誕生日、バレンタインと周囲が浮き立つときにも平常心でいられた
    ことが良かったと考えています。

    弱音を吐いて涙ぐんていたときにはいつも、ちはなさまが勇気づけて
    下さいました。女性の承認を個人レッスンしていただいたようなもの、
    このご恩は一生忘れません。

    • ひなげし
    • 2014年04月04日 20:22

    メルマガやブログ、女性の承認は、1秒、1日、1年、10年先の私のための自信に繋がっているような気がします。背中を押された私の気持ちや行動が、少しずつ良い運、良い考え方、周りの人と良い関係を作っているのがわかります。
    もちろん、感情的になったり失敗したと感じたりすることもありますが、このブログや女性の承認等でちょっとだけ身に付いた思考回路のおかげで、私が悪いと気づいたらすぐ謝る、そして感謝を伝える(当たり前のことですが)ことをちゃんとでき、自分の価値を信じて余計な不安を感じないようになりました。

    恋愛というよりも、私の生き方に自信をもたせてくれているような。。。

    肝心な恋愛の方は全く焦らなくなってしまい、そのことに少し焦りを感じています(笑)

    バイブル編は見てみたいけど、今までのブログやメルマガを読み返し読み返ししてたら、女性の価値、主体性、時間の感覚、投資を何度も何度もKouさんは教えて下さっていて、やっぱりこれが自分の核になれば何か起こっても負けないんだな~と私は理解をしています。核になるまでが大変で経験と時間が必要なのかなとは思いますが。
    なのでメルマガ、ブログだけで凄く力になると思います。

    女性の承認は、毎日気持ちよく過ごすためのビタミン剤のような感じかな。朝のコーヒー代をメール代にしています(笑)

    兎に角、Kouさん毎朝ありがとうございます!

    • ちはな(るりさん)
    • 2014年04月04日 20:23

    るりさん
    元気にされていましたか?
    私には、るりさんは才色兼備の
    美女のイメージなんです。
    多分、その通りの筈です。
    私こそ、るりさんは憧れの女性ですよ。

    私は、何にもしていませんよ(笑)
    るりさんは、何でも持っていらっしゃいましたよ。
    私は、楽しかったです。
    るりさんから教えていただいた
    事がね。
    よもぎ蒸しに、香水の使い方、
    女性は花に例えると良い事も。
    そして、素敵な詩も。

    私は、普通の何処にでもいる奥さん
    なんです。
    ただ、熊さんの事が大好きで大切で
    今だに、くっついているだけ。
    この間、キティに「お母さん、普通は、結婚したら旦那さんに、ぶりっ子しないんじゃないの?」と笑われました。

    るりさん、こちらこそありがとう。
    そして、これからもよろしくお願いします。

    • ゆき
    • 2014年04月04日 21:17

    こんばんは。
    さきほどはおへんじありがとうございました。てんしょんあがってはな歌うたいながら勉強してました☻

    これはいまの自分にいる、いらない、の判断がつくようになるのは、思考回路ができあがれば自然とそうなる、というのはまたしてもすごいなるほどです。
    さっきkouさんがわたしに、シチュエーションもふくめてなぜそうなってるのか知るのが大事なんだろうね、と書いてましたけど、ほんとにほんとにそうなんです!!!学校の先生たちにしぬほどいわれました笑 わたしはさいきんようやくほんとうの意味がわかりました…
    kouさんほんとなんでそんなわかるんですか?すごくないですか?

    よくわかんないうちに結論だけまねするとおかしなことになるんだよと、だから判例は理解したうえでその射程を自分で切れるようになりなさい、と言われるのですが、恋愛もおんなじですね!技法を身につけて、自分の具体的状況にあわせてそれがいるのか自分で射程をきれるようにならなきゃですねー*\(^o^)/*
    学問に王道なし、自覚をもってとりくむのが近道ですね!

    • 梨奈
    • 2014年04月04日 21:19

    近道したいとは全く思わないです。
    復習するたびに見えてくるものが増えていってすごく楽しいんです(^^)/
    本当におもしろいー~~~~ー(・∀・)ー
    でもバイブル編はすっっごく気になっています!
    もっともっと血肉にしたい!な、欲張りな気持ちですね(笑)
    欲張りなんです私(笑)
    当初はkouさんからの相談のお返事いただいてから最終決断をしようと思っていたのですが、皆様のコメントを拝見していると4ヶ月待ちとかざらみたいなんで待たずに先に購入してしまおうか最近悩み中であります。(最初は一ヶ月以内に返事くるもんだと思ってて、相談の多さなめちゃってましたね(苦笑))
    この場を借りて2つ質問いいですか?
    私ガラケーなんですがそれでも見れるのですか?
    それと購入する場合、credit cardでと考えているのですが、一括のみなのかを教えていただきたいですm(__)m

    • ちゃちゃりん
    • 2014年04月04日 23:01

    きゃー♪\(^-^)/
    思考回路がもうできかかっていると言っていただけて
    めちゃめちゃ嬉しいです!!
    しかも、かなり優秀だなんて♪♪

    片想いの彼になかなか振り向いてもらえず、悪戦苦闘しています。
    思考回路ができあがると、考えなくても行動できるようになる
    …ということは、
    考えないと何も方法を思いつかない私はまだまだなんだなー(T-T)と思っていたところでした。
    それに、恋愛がうまくいってない(=片想いが成就していない)のが
    思考回路ができていない何よりの証拠だと思っていました。
    考えすぎだったのですね(^^;

    これを聞いただけで、なんだかすごく安心しました☆
    Kouさん、ありがとうございます♪

    元々恋愛のお勉強は好きなので、これからもどんどんいろいろ吸収していきます☆
    ちなみに最近凝っているのは、以前読んだ恋愛マニュアルを
    技法的視点からもう一度読み直すことです(^^)
    「なるほど、理にかなってる!」と思う部分もあれば、
    「それはどうかな?」とつっこみ入れたくなる部分もあって
    なかなかおもしろいです♪

    • えり
    • 2014年04月04日 23:38

    春だから。

    何かはじめたくて、
    女性の承認申し込みました♪

    これが近道になってるのかな?
    ゆっくりでもいいって思ってます。
    補強っていう気持ちもよくわかります。

    わかってきたものを、しっかりと揺るぎないものにしたいです。

    自己投資になるといいな♡
    Kouさん、土日はゆっくりでいいから、これからも早起き頑張ってくださいねー。

    平日、仕事前にKouさんからメールくると、とっても嬉しい!
    頑張れますo(^▽^)o

    • Nagi
    • 2014年04月05日 0:25

    近道は気になるけれど たぶん 道なりというか そのまま 進む方が 私には良いのかなと思っています。
    メルマガ ブログを読んでいると なるほどね~と元気になるし 落ち着きますね(^-^)
    Kou さん 皆さん いつもありがとう

    • つかさ
    • 2014年04月05日 13:33

    どちらも購入しました。
    私には近道というより心の安定かな(^_^)

    あ、でも、心が安定してるとブログを自分の中に落とし込むのが早くなる気がするから、やっぱり近道なのかな。

    面白いのは、安定すると焦りがなくなるので、恋愛はゆっくり進めることができることですね〜。

    でもその方が前より会う約束とかすんなり決まるから不思議です。

    • naito
    • 2014年04月06日 1:16

    最近、
    こちらのブログを参考にしているからか、“女性”としての自己意識が高くなってきている気がします。

    ある意味、“良い感じ”と、
    自分のことを“価値ある存在”と思えているのですが、

    その反面、
    既婚者(男性)から、言い寄られる機会も多くなり

    ワタシ的には、若干の“不信”を感じています。

    男性と言う生き物が
    そんなもんだと割り切り、
    “ワタシが魅力的だから誘われるんだ”と、カンタンに思えれば良いのかもしれませんが、

    なかなか…“不信”を拭えません。

    一番大切だから、
    一番一緒にいたいから結婚したはずなのに、

    大切な奥さんが居るのに
    なぜワタシに言い寄る?

    と懸念顔です。

    奥さんの力量不足と言えばそれまでかもしれませんが

    そんな風な男性陣を見て

    “おまえらにポリシーは無いんかぃ”

    “神の前で永久を誓ったんちゃうんかぃ”

    と思ってしまいます。
    (ワタシは、既婚者と関係を持つこと自体、更々頭にないので…いくら魅力的男性でも。)

    魅力的な女性を目指せば目指すだけ
    自分の眼力も磨かなければ、

    ただ“男性不信”が募るだけ…な最近です。(-“-;)

    • 梨奈
    • 2014年05月31日 9:11

    『女性の承認』
    近道ではないかな…?
    栄養…?なんだろ…?
    あ、でも女性としての価値を自覚する近道だから結果としては近道かも?(*^^*)

    • みー(梨奈さん)
    • 2014年05月31日 10:02

    私も近道したーい
    昨日からいいことないや>_<
    どれだけ勉強しててもさ、やっぱり落ち込む時はどん底まで落ち込むよね(^^;;
    いかに早く復活するか?
    …だよねー(^^)
    こういう時に
    黒魔術 って思っちゃうよねーヽ(;▽;)ノ

      • 梨奈 みーちゃん
      • 2014年05月31日 11:19

      およよ?どうしたの〜?(・ω・`)

      落ち込む時は落ち込むよね(・ω・`)
      何回落ち込んだことやら(苦笑)
      でも落ち込むこと、つまずく事もある意味必要なんじゃないかな?
      誰にでもある事やし、その度に成長出来る気がするよ。

      早く復活しなきゃ!って焦っても駄目だよ(^^)
      余計に空回りしちゃう気がする。
      まずは今の自分の気持ちを受け止めてあげる事が大事かなぁ?と思うよ(*^^*)

      黒魔術?駄目です(*^^*)
      みーちゃんには絶対必要ないよ♪

    • 梨奈
    • 2014年08月10日 23:09

    そういえば『黒魔術』ってあったな(笑)懐かしい( ´艸`)

    • 梨奈
    • 2014年09月13日 21:12

    探し回りたいとも今は思わない〜(*・д・*)

    めんどくさがりなんで(笑)

    • ユイ
    • 2014年09月14日 14:32

    私はどちらも「近道」だと感じていません。
     
    「案外、あともう少しですぐ開花するのかもしれません。」

    この言葉は、ここにあったんですね。
    覚えていませんでした(´・ω・`)

    • ゆりえーる
    • 2014年11月02日 21:16

    復習①

    このブログ記事iPad miniちゃん上で既読になっていて
    何でだろうと思っていましたが
    多分焦っていた時とかに気が急いて開いたんでしょう。

    今はせっかく神様がくださった
    勉強の時間だから
    本を読んだり綺麗なものを観たりして
    どこからでも吸収しています。
    先日はロボット学者の方の話がつながって
    ほぅ、ここにも…と広がるばかりです。

    バイブルはその名の通りなので
    いろいろ吸収してから読むと違う視点がでたり
    整理に使えるのかなと思って
    iPad miniでもiPhoneでもいつでも見れるようにしています。
    あんまり開かないけど…

    女性の承認は
    仕事女子になりすぎないための”おまじない”かな。
    1日に1度大切な朝の時間に女性を意識することで
    仕事でも柔らかい対応を意識できています。

    • つきのあかり
    • 2015年01月22日 18:39

    近道を求めるのは世の常ですよね。

    賞賛されるのはスピードだったり、
    若くして何かを成し遂げたことであったり。
    成果がどうしても求められていたり。

    わたしもある分野で近道を求め、実際に近道を見つけた経験があります。
    近道になるまで、人生の大半を類似した分野で費やしていたという背景はあるにしても。
    誇らしい出来事でしたね。

    でも、それだけが誇らしいわけではないですよね。

    人より早く、すばらしく…
    それって、確かにすごいことなんです。
    でも、何のためにそれを追いかけて走っているのでしょうね。

    人生、まだ長いはずなのに。

    • しろねこ
    • 2015年02月11日 6:47

    過程を楽しむタイプです*○♪
    ふふふ

    近道、
    ショートカットですね(*^_^*)

    3年前だったかな*○

    長年お尻近くまであった長い長い髪を
    急にヨーロッパ一人旅をしたとき
    身軽に行きたくて顎までのボブにしました(*^_^*)
    その時も、
    お尻→腰→胸下→胸上→肩→顎下→顎∪o・ェ・o∪♡

    と、一回で済む美容師を
    何回にも何回にも分けて

    やってみたいこと全てを楽しんでから♡顎に到達させました(*^_^*)♪

    過程も楽しむ、欲張り派です♡

    • じぇらーと
    • 2015年02月28日 13:00

    kouさん、こんにちわ。
    ここに書いてある通りだな。と本当に思います。
    最近、考え方が変わりました。
    成長と言うほどの成長ではありませんが(笑)

    ありがとうございます。

    • きらり*☆
    • 2015年04月04日 12:11

    女性の承認の威力すごいです!!
    Kou さまが毎日たくさんのお時間かけて
    ネタや文章を考えてくださることに
    感謝しています。

    お陰さまで
    女性であることを忘れた日は
    一度もありません。

    ただ最近困ることは
    周りの女性を見るときに
    男性目線で見てしまうところ。

    これからも楽しい記事
    考えさせてもらえるヒントを
    よろしくお願いします!

    • nikita
    • 2015年04月22日 11:42

    偏らないように
    この前kouさん勧めていらした
    主人をお金持ちにする64
    (タイトル曖昧)
    を、読み進めています(^.^)

    同棲未婚の私は
    見習いたいと思う反面
    結婚前にクリアしてしまったら
    結婚に至らないかな?と思ったり
    結婚に至る自信はまあまああるので、
    あとは私がそんなに尽くさなければイケナイのか?
    という思いもあり、
    将来の参考にさせてもらおうと思って
    読んでおります。

    • 幻の魚
    • 2015年04月26日 22:32

    「近道」もいらないし、
    「安全が保証された道」もいらないし、
    (いや、あってもいいんだけど 笑)
    広く歩きやすい道じゃなくてもいいです。
    手に入れたい未来へ繋がっている「1本の道」を歩きたいです(^-^)

    >案外、あともう少しですぐ開花するのかもしれません。
    それは本当ですかっ( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

    • かおり
    • 2015年05月30日 14:18

    色々な不安に駆られるたびに思うことです。

    不安な時に考えることっていつも相手のことを主体にして考えています。
    私に必要なことってやっぱり自分を主体にして考える事だったりします。

    何度も何度も不安になって気づいてを繰り返していますが
    成長していると信じてます(*^_^*)

    • ゆき
    • 2015年06月18日 9:06

    前まで進展も手応えも無い片想いに、
    焦って焦って、私も近道が欲しかった方ですf(^^;
    でもkou さんに出会って心が癒されて余裕ができて、何故か恋心が飛んでいき(笑)
    それから、ほとんど正反対のことしてたんだなぁと反省しつつも、失敗?があるから心から学べてるところです♪
    久しぶり過ぎる恋をして夢中になり過ぎてましたが、次の恋はトコトン!楽しめそうな予感がします!
    近道欲しくて私も慌てて遠回りに感じてましたが、急がば回れ、うん、深くて納得できることわざですね♪

    • momoちゃん
    • 2015年06月18日 11:59

    おはようございます。

    すぐに焦ったり慌てる性格の私には近道は必要ないのかも。

    仕事に対して自信を持っています。
    だけど何年もかけて失敗してつまづいて、怒られて、落ち込んで、また復活しての繰り返しで築けた自信です。

    手先も本当に不器用です。
    だけどピアノは得意ですよ。練習しまくったので。

    だったら恋愛の勉強もそうなんですね。

    何をそんなに焦っていたのだろう、、、

    子供が欲しいなら焦る年齢です。
    だけど、全く子供が欲しくないのです。

    だったら尚更、焦る必要が無いのです。

    最近、毎日が充実しているように感じます。

    寝る前に「ふう。今日も疲れたけど楽しい事もあったな~」なんて思います。
    もちろん嫌な事もありますよ。
    だけど、いつの間にか忘れているのです。
    こちらに来る前の私ならウジウジ悩んでいましたね。

    強くなったもんです。

    こちらに来た頃は、朝起きる度に憂鬱な気分になり、寝る前には彼を思い出して嫌な気分になる。
    今はどうでもいいです。

    いつも一歩引いた状態を保てるようにしています。

    急がば回れ、本当ですね。

    • はなな。
    • 2015年10月04日 16:08

    うーん。。。。

    • みかげ 
    • 2016年01月07日 19:19

    バイブル編、読み返します。

    • やってみよーこ?そうしよーこ
    • 2016年01月31日 1:35

    近道には見えない、けど。

    わたしが知らない感覚が書いてあるのだと思う。
    女性の価値とか。

    知らないというか。
    実感したことがほとんどない部分。

    わたしがわからないなぁと思ってることが細かく小出しじゃなくてはっきり書いてある気がするから。
    わからないから欲しい。

    お金を稼いでから自己投資すべきという金銭感覚と。
    必要なのは今なのだと思う自分の中の感覚。
    どっちの言い分をきいてあげればいいのか。

    • やってみよーこ?そうしよーこ
    • 2016年01月31日 1:48

    男性から見た女性が知りたい。

    小さなかけらを拾い集めるのも大事だけれど、がつんとそれだけ濃縮して読みたい、知りたい。

    男性心理も知りたい。
    伝え方がわからないし、相変わらずこわい。
    同じ人間に見えない。
    毒物とか爆薬みたいに、性質をわかればと思う。

    • あーみ
    • 2016年02月05日 0:40

    「これまで僕が得て来た内容を集約してまとめたものに、恋愛以外の要素(いわゆる成功法則と呼ばれるようなものなど)をミックスしているものです。」

    だから面白いし、続けられるんですね、きっと(^^)♪

    「今まで読んでも意味が分からなかった恋愛本に書いてある本当の意味もすんなり理解できるようになると思います。」

    Kouさんのブログにたどり着く前もいくつか恋愛系のブログを見たりしてたんですが、イマイチしっくりこず、なかなか自分のものにできてませんでした。

    でもKouさんのブログで勉強したあとにその前に見てたブログを読み返してみたら、「Kouさんの言ってることと一緒やん!」となってびっくりしました。笑

    ただそのブログにはKouさんみたいになぜそうしないといけないのか、というのが書かれていなかったから、そのまま実践していけば今と同じような結果が出てたのかもしれませんが、私は「私のままでいたらいけない」「そんな愛されるべき人にならないといけない」というスタンスで書かれてるように感じてイマイチ素直に受け止められなかったんだと思います。

    こうしろと言われて理由もわからず素直に聞けない性格もあるかもしれませんが。笑

    書いてることが同じでも伝え方でこんなに受け止め方が変わるんだな~と実感しました。
    と同時にここまで丁寧に恋愛について教えてくれているブログを作り上げてるKouさん凄いです(^^)

    ほんとにこのブログにたどり着けてよかった♪
    おかげでいろんなマニュアルを素直に吸収していけそうです!
    土台ができてなかったから読むのが怖かったんですが、今ならルールズとかも読んでみていいのかもな、と思い始めてます。

    • かほ
    • 2016年02月24日 4:16

    >このブログを読んで、一度の相談もせずに、一つのコメントも残さずに、「結婚しました」と言ってくる人もいるくらいです。

    これすごすぎません?(笑)
    女性の承認やバイブル編が近道なのだとしたら、私はショートカットしまくりです( ´_ゝ`)

    私自身には別に、その意識はないんだけど…
    あ、でもバイブル編は実はけっこう無理して買ったから、近道なのかもしれない。
    Kouさん、バイブル編27000円は高いっす(笑)

    それがいいんだけど(^人^)
    いつ開花するか、自分ではわからないんだよね。私も、一位さんも。(←結局、この呼び方が一番しっくりきた)
    後ろ向きになることがあっても、何もかも放り出すような真似は絶対にしないようにしよう。前向きが自然に保てるのが理想なんだけど、それができないと痛いほど学んじゃってるから、だから私の姿勢としては…

    とりあえずどんなときでも噛み付いておく、引きずられてるだけの状態のときがあってもとりあえずロープはほどかない。くっつき虫になってでも諦めないということですね。

    あ、もちろん一位さんに対してではなくって、Kouさんと恋愛の勉強に対してね(笑)
    あとは、自分の人生。

    • かほ
    • 2016年02月24日 4:18

    はあー、そろそろ一位さんに会いたい(直球)

    • かほ
    • 2016年02月24日 4:22

    そんな気持ちに負け、LINEで連絡をとろうと思えばできてしまうでしょう。

    でも、やらないんだよなあ~(笑)

    するとしても、それは何かの意味があるからするのであって、短期的欲求、つまり「ケーキ食べたいな」レベルの気持ちですることじゃないんだよな~。
    ある意味、技法を破ったLINEも近道だったな。ただ、明確な目的があったから、これは問題なかったね。次どう動いていくか、それはあと1月の間でゆっくり考えていくとするかね。

    • ボアハンコック
    • 2016年03月13日 3:23

    本当に、このブログを読んでいるだけで、自分の何かが変わっていくのが分かります。
    何というか、勝手に自信がついていくし、読む前の自分よりも明るく前向きになってると思います!
    Kouさんが応援してくれてる、と思うだけで、全然違うんですね(*^o^*)

    私にとって去年の1年間は、死ぬほど自分と向き合った年でした。
    本もたくさん読んだし、ヒーリングセッションを受けたり、一人旅したり、断食合宿に参加したり、アロママッサージを受けてみたり…などなど。
    自分を知るために、今までやらなかったことをたくさんやりました。
    そんな中で、自分が今まで色んな感情を抑圧していたことにも気がついて、秋くらいからは、今まで抑圧していた感情が、もう限界とばかりに湧き上がってきて、かなり悪戦苦闘しました。
    でも、これでもか、とばかりに色んな知識を詰め込んでいたので、その甲斐あってか、少しずつ自分の感情の付き合い方も上手くなってきました。
    私は心理学やスピリチュアル系のことが好きなので、それ系は向上心を持って自分なりに勉強しました。
    でも一時期、色んな知識を詰め込みすぎて、頭を使いすぎて、あんまり良くないのかもしれない…と思ったときもありました。
    でも、今はその知識を、これは使える、活かせると、自分で判断できるようになってきたと感じているので、決して無駄ではなかったと思えました(*^o^*)
    Kouさんの仰る通りですね。
    自分が得た知識も、すべて活かすことは難しいから、その中でも自分がいいなと感じたり、できそうだなと思ったものを取り入れて、実戦していくことが大切ですね。

    • モーティシア
    • 2016年03月14日 19:40

    恋愛の勉強だけじゃなくて他にも色々となんだか停滞しているような気がしてなんとなく目に付いたこの記事を読みました。

    >多分このブログに来たときと今を比べただけでも、すでにかなり変化があるのではないでしょうか。

    >案外、あともう少しですぐ開花するのかもしれません。

    確かに!ってなんだか少し気分が明るくなりました。
    こちらに辿り着いた次の日の朝、世界が少し違って見えた事を思い出しました。

    最近は落ち込みそうになる前に、もしくは余計な事を考えて不安になる前にひたすらkouさんのブログを読むようにしてます。
    負の感情が入り込む隙がないくらいに集中。

    こういう風に自分をコントロールできるようになっただけでも大きな変化だと思えました。
    なんくるないさー!

    • 金木犀の季節
    • 2016年04月11日 7:14

    私はブログでやっていくわ。

    Kouさんは
    気が向いた時に
    助けてくれるよね。

    結婚の内容の承認を送ってくれたり
    外圧の記事を書いてくれたり

    あれは
    すごく、嬉しかったな。

    • まゆぽん 
    • 2016年05月05日 10:15

    このブログはすごく不思議な場所ですね。
    ここへたどり着く前、会社の体勢変更ということで1年以上、連日深夜まで仕事に追われていました。
    女性としての道すら見失いかけていました。
    同じ会社の女性陣は皆同じ状況で、私ひとりではなかったんですけど。
    気になる人が現れても、どう接していいか分からなくなっちゃってたんですよね。
    上手くいかなくて目の前に進むべき道も見えなくて、そんな時にここへやってきて女性の承認を購入させてもらい、ブログを読み進めています。
    もうね、本当に感謝しています。
    。。今までの私、頑張ってくれてありがとう!笑
    kouさんの言葉、すぅっと心に入ってきます。
    1つ1つ増えるたびに、周りの景色が変わってみえます。
    素直に女性らしく生きられるようにもっとお勉強しますね。
    ありがとうございます(*^^*) 

    • かおり
    • 2016年05月09日 7:46

    近道、、

    バイブル読んでも承認購読してもなんとなーく上手くいったような気になってしまってました。
    ショックなことが起きて、こうなったら自分自身のことちゃんとやろう!って思ってます。
    あと、今日も言われてましたが、できない!って思うよりも素直に行動してみることが大事かな??って思います。

    でも、やっぱり女性としての認識とか価値とか認識してから何か行動しても遅くないかな(*^^*)
    私はもーっと自分の価値を認識しなきゃいけないんです。

    • いちごいちご
    • 2016年05月23日 19:26

    「近道」って、私あまり好きじゃない。

    kouさんのいう「近道」って、どういうことですか?

    私は、近道って、楽な道だと思う。
    でも楽な方ばかり選択していたら、
    何か大切なものを見失ってしまうのじゃない?

    私は、
    遠回りして、ゆっくり、
    和やかで素敵な景色を存分に楽しみたい*

    • 茉以
    • 2016年05月29日 16:07

    私ももう少しで開花するかな(*^_^*)
    開花が楽しみです

    • 夏葉
    • 2016年05月30日 19:22

    私は近道で行きたい派です。
    近道をKouさんが教えてくれてるのであれば、それを使わない手はないですね。どのみちじっくり勉強を積み重ねる事が必要なんですね。

    • かおり
    • 2016年06月01日 23:13

    案外、あともう少しですぐ開花するのかもしれません。

    この言葉が見たくて、探しまくってました!
    今はこの状況だと信じたい。

    女性が待てない原因って、今どこの状況なのかはっきりしないからなのもあるのかなって思いました。
    今いったい、どこの段階で、あとどれくらい何をすれば自分が求める段階にいけるのか??

    だとしたら、女性の方が結果をシビアに見てるのかもしれませんね。

    私も、今の状況とか、未来とか、彼はどう思ってるのか知りたいな〜と思います。

    でも、結果が見えてる世界ってきっとつまらない。
    結果が見えてたら、悩むことなんてなかったです。

    限りなくムリって思ってても、どこかでまだ何かあるんじゃ!?って思うから、ここを見つけたわけですね(*^^*)
    そしたら知ることのなかった世界。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP