大切に扱われるということ

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

こういうコメントを読むたびに、温かいものが伝わってきます。このブログをやっていてよかったと思えます。

この問題は僕はほとんどメルマガでしか伝えていませんが、同じ女性の意見の方がしっくりくるんじゃないかと思います。ある女性に対するコメントです(^^

 

嫌なことを本当に拒否していますか

スミレさんより:

わたしあなたのコメントが好きで、いつも頷きながら読んでいるの。

でもね、この一文はどうしても引っかかってしまった。

>避妊も最近全くしてないです
カップルが納得してやっている行為を、第三者の私が言ってはいけないとわかっていて言いますね

避妊はやっぱりした方がいいと思うの。 私もね、彼と何もつけずに一つになりたいといつも思う。でも彼は「僕も我慢するからスミレも我慢して」と言って避妊してる。

私、あなたの恋愛を心から応援してます。幸せな結婚をしてほしい。

あなたには、色々納得してから結婚してほしい。だから、妊娠が結婚のきっかけにならないようにきちんと避妊してみませんか?

最近、避妊していないなら、これからいきなり避妊する方向に切り替えるのは、大変かもしれない。

でもでも、やっぱり避妊のことは考えてほしい。だってあなたは価値ある女性なの。
「スミレさんはおせっかい」
そう思われても構わない、と思ってコメントしました。

彼と良いムードになった時に「避妊」のことを頑張って思い出してほしいです。

応援してますから。

もはや言うまでもありませんが、避妊は意識的にするようにしましょう。

自分の身体は自分しか守れないんです。

本当に誰も責任をとってくれません。(結婚云々の意味ではなく、身体に起きることに対しての責任です)

僕のところには、この避妊の問題とか、子供ができてトラブルになったという相談も時々来ます。男性に責任があるのは疑いようもありませんが、多くの場合女性にも甘さがあります。

 

僕はこの避妊の問題は、ほとんどメルマガでしか触れていませんが、女性が能動的に避妊をコントロールする必要があると言い続けています。

「妊娠が結婚のきっかけ」になること。

これは、これでありなのかもしれません。

でも、こうなってしまうと、すべてが後追いになってしまうんですよね。

結婚してからいくらでもできることを交際期間中にやる必要がないという話と同じです。

子供が生まれるとできなくなることはかなりたくさんあります。それをする時間は本当に貴重ですね。

 

自分が妊娠を許すかどうかは、自分で主体的にコントロールする意思を持つ女性になってもらいたいと思います。

 

このコメントを見て僕が驚いたのはこれです。

「僕も我慢するからスミレも我慢して」

すごくないですか。

 

こんなことを言える男性はなかなかいません。

女性が避妊しなくてもいいと言えば、それに応じる男性の方が多いはずです。

しなくていいのなら、したくないに決まっています。でも、目先の快楽よりも、先の幸せを見ることができているのです。

そして、何より大切に扱われている証拠でもあります。

 

男性にこんな発言をさせるような女性になれるといいですね。

 

関連記事

コメント

    • ちはな(スミレさん)
    • 2014年04月30日 8:34

    スミレちゅん
    よかったね。
    ほらっ、話していた通りじゃない。
    スミレさんは、ずっと、彼に愛されて大切に思われていくよって(*^^*)

    何だか、私まで幸せ気分だわ♡

    • かぼちゃん
    • 2014年04月30日 8:56

    朝から素敵なお話ありがとうございます(*^^*)
    大切にされる女になりたいな〜

    • みずき
    • 2014年04月30日 10:00

    避妊…大事ですよ。
    わたし、好きな人と飲みにいった帰りに帰りたくないっていって 家に泊めて貰いました。 離れたくなくてあわよくば体の関係に…なんて浅はかな考えで。近くにホテルもあって、彼は最初ホテルにいくか家に来るか決めて と言ってました。最終家にいきました。そこでいちゃいちゃはしましたがゴムがないことに気づき、わたしは無くても良いといいましたが、彼はゴム無いからしないと言いました。わたしが付き合ったひとは 着けなくて良いというと喜んで着けずにするひとばっかでしたからほんとに新鮮で。だからこそこんな浅はかな考えで すきになってもらおうっていうのは違うと感じ、模索してるなかkouさんのブログに辿りついたんです。

    なにを言いたいのかわからなくなったけど…他人は 望まない妊娠をしあても自業自得だ 自分の責任だ としか思わないです。なのにここには批判覚悟で 意見を書いてくれてるひとがいる。それは凄いことだなって。わたしも鈴木さんすきです。コメントしかわからないけど、それでもコメント見ると あ、鈴木さんだ (*´ー`*)って思うくらい身近に感じてて幸せになってほしいです。

    • ユイ
    • 2014年04月30日 10:40

    涙が止まらなくなりました。

    スミレさんも彼も素敵ですね。
    私も大切に扱われる女性になりたいです。

    • せっぽん
    • 2014年04月30日 10:54

    彼氏とかなり話した内容ですが、
    ゴムしてもいいけど、
    避妊の仕方がゴムの場合、
    逆に破れたりして危ない、
    見て破れてなくてもすれて漏れたり。
    だからゴムしてたのに妊娠する人達いる。
    射精がコントロールできる男ならば
    生でしても絶対妊娠しない、
    カウパーでも精子で妊娠と言うが
    それは受精する精子ではなくて
    妊娠する為の精子ではない。
    仮にカウパーに受精する精子混ざっている場合は
    既にコントロールできてないという事に。
    だからコントロールできれば
    生の方が妊娠しにくい。
    中々できる男はいないだろうが。
    妊娠とは関係ないけど、
    ゴムなら乾いてしまった所があってもわからなくて
    遅漏の相手する女の子の局部傷むばあいも。
    と、私の彼氏としりあいの産婦人科の意見があったんですが…
    私も避妊しないHとか無理派でしたが
    これを言われたらゴムするの怖いです。
    私の周りの女性も付き合って二回目のゴムある行為で妊娠してびっくりしてたり、そういう子結構いるなあと…
    安物でも劣化してるのでもなかったそうですし(´・ω・`)
    実際これを言う彼とほぼゴムなしで
    二年以上してますが妊娠もないです(´ー`)
    妊娠してもいいし、
    妊娠しても責任とる言う彼氏に
    ゴムつけてせねば!って
    自分の固定観念押し付けててもなあ
    っと。
    似たような事言う男性いましたが、説得力なかったし、
    この彼氏と産婦人科の人が言ってなかったら
    馬鹿じゃないの?って感じですが
    これは大切にされてる云々では
    微妙なんでしょうかねえ(笑)

    • 迷子の仔猫ちゃん kou様 
    • 2014年04月30日 10:55

    私も鈴木様のコメント好きです。そして鈴木様が大好きです。
    鈴木様宛てのスミレ様のコメントを読んだ時
    ムネアツでした!
    スミレ様ってスゴイ女性だなって。
    避妊の事は特に言いにくい事なのにスミレ様は
    裸で鈴木様へ助言してくれてて感動しました!
    それと同時に「私の鈴木様にー」(←違うよw)ってジェラシーでした(*♥ω♥*`)
    ここは本当に凄い場所なんだなーって改めて思いました。

    私が避妊しないと怖いのは赤ちゃんが出来ちゃったらも勿論そうなんですが
    性病を万が一 彼氏様にうつしてしまったら申し訳ないという変な理由ですw
    いえ!仔猫ちゃんは性病ではないんですよ!!
    もしかしたら性病が隠れてるかもしれないし
    私の中に存在してるかもしれない

    彼氏様とは付けないで致した事は一度もないんですが
    避妊しないで致したら・・・♡と夢の妄想もあるのも事実です♡(yωy*)ポッ
    あれ?なんでこんな赤裸々告白しとーと?自分!(-ε-)

    • ちはな(Mikinekoさん)
    • 2014年04月30日 10:59

    Mikinekoちゃん
    こんにちは(*^^*)
    暖かいお手紙だたから、横レスします。
    素敵な考え方だと思います。
    愛し合う事は、快楽のためだけでは
    ありませんもの。
    愛し合うことにより、新しい命を作り出すことにも、つながります。
    だから、避妊は大切です。
    自分の身体のためにも、自分と彼の
    未来のためにもね。
    そして、何より生まれたいと出来る
    命のためにも。
    だから、余計なお節介なんかじゃ
    ありませんよ。

    私は、素敵だなぁと思いました(*^^*)

    • せっぽん
    • 2014年04月30日 11:04

    大切に思うから、
    傷付けないように、
    ちゃんと濡れてるか、
    濡れてても乾く部分あるからそれ把握して動いて全部濡れてる状態にするし、
    外だし(出して結構手コキしないと逝かないくらいで)したり、
    俺は逝かない事も多い。
    先に述べた理由も含め、
    それでもゴムした方が
    安心するのか?
    って(´・ω・`)
    今は信用してるし、私も考え変わったし、
    本当にコントロール出来てるともわかったから
    彼氏にしか当てはまらないだろうけど
    私は安心できてますが(^-^;

    こんな彼氏にでも、
    ゴムつけてした方が大切にしてる感や
    投資?させてる感でるのでしょうか?

    • ゆみ せっぽんさん
    • 2014年04月30日 12:26

    わたしも彼に似たようなことを言われてました。
    ゴムは破れたりするし乾いてきたらゆみのからだを傷つけるのもイヤだし、なにより一体感が欲しい
    だからピルのんで、、と。

    わたしはそれまでゴムなしでしたことがなかったのですが、、

    初めて彼としたとき、ゴムを頼んでつけてもらいましたがやはりあまりうまく行かないんですよね(; ̄O ̄)
    で、途中からゴムを外して、、。

    それから一年、わたしはピルを飲んでゴム無しセックスです。

    たしかに一体感は気持ちいいです。
    幸せです。

    だけど、、
    毎月のお薬代とか忙しい最中の診察時間とか考えたりしていくと
    時々割に合わなく感じるときがあるんですよね、、

    普段大切にされていないなんて思いませんが、、
    彼の言いなりになっちゃったんだなー、、と、思うときがあるから、、。

    • るり
    • 2014年04月30日 12:51

    避妊の他に、もうひとつ大切な役割がコンドームにはあります。
    それは性感染症(エイズ他)の防止。

    互いを大切に思い合う気持ちは、一時の刹那的な快楽より優ると思います。

    http://www.mhlw.go.jp/seisakunitsuite/bunya/kenkou_iryou/kenkou/kekkaku-kansenshou/seikansenshou/dl/leaf01.pdf

    • ひまわりM
    • 2014年04月30日 12:51

    長く付き合って結婚できないならデキ婚をねらえという
    とあるセラピスト?の文を読んで実践しようかなと悪い思いにかられたことがありましたが

    私の本当ののぞみはやっぱり結婚が先だな順番を守ろうと思ったところでした。
    100%の準備が出来て彼と一緒に喜びたいもの

    私は毎朝基礎体温を付けてホルモンのリズムが分かって色々安心しています。

    彼は絶対に避妊するタイプで万が一できたらすぐ結婚すると言っています
    (なら今すぐ結婚しろやーって思いは秘密w)
    自分に自信がないの?私を大切に思っているからなの?と思いますが

    大切に思ってくれてると信じたほうが私は幸せ

    ゴムは爪でキリキリしたりしたけど破けなかったでも、なにがあるかわからない
    ピルは体に負担がかかる。薬だから

    100%の避妊はしないこと
    でも体を重ねると想いが深まる

    妊娠するとつわりに長い妊娠期間に痛い出産そして大変な子育て
    その大変なことを楽しく幸せに乗り越えるためにも準備が必要

    彼女から妻そして母に順番に成長するぞー!

      • 梨奈 ひまわりMさん
      • 2014年04月30日 13:10

      『彼女から妻そして母に順番に成長するぞー!』
      めっちゃ素敵です!

    • ひーちゃん
    • 2014年04月30日 13:01

    大切にされる恋愛は素敵だなあって思いました。SEXにも男性の道徳感がでるんですね(^_-)好きだった人(元彼)に対して考えさせられる朝でした。ありがとうございます。

    • ちはな(るりさん)
    • 2014年04月30日 13:11

    るりさん
    その通りだと思います。
    愛し合うことは、お互いに大切に
    し合う事なのだから。

    愛し合うことは、本当は、シンプル
    なんですよね。
    お互いに、必要としあい、大切にして
    いくこと。
    毎日、元気で一緒にいられるだけで
    幸せだと思うから。
    朝、主人を送り出す時に、無事に元気に
    帰ってきますようにと、毎日願いながら
    見送ります。

    • ちはな(ひまわりMさん)
    • 2014年04月30日 13:29

    ひまわりMさん
    こんにちは(*^^*)
    お久しぶりですね。以前と比べると
    コメントがイキイキしていて
    素敵ですね(笑)
    よかったです。ふっきれたのかな?

    もちろん、彼は、ひまわりMさんを
    大切に思っていますよ。
    結婚ってね、男性にとっては本当に
    覚悟のいることのようですよ。
    男性は、妻となる女性を本当に幸せに
    できるのか、守り抜けるのか、
    経済的にも、彼女を満足させていける
    のだろうか、と考えているからです。
    だから、慎重になるのだと思います。

    ひまわりMさん、結婚生活も幸せなんですが、恋人としての今、この時を
    大切にしてね(*^^*)

    • まき
    • 2014年04月30日 13:32

    なかなか言えない事ばかりが、ぎゅうっと詰まった、胸の熱くなるお話でした。

    スミレさんの真心込もった鈴木さんへの言葉も、スミレさんの彼の言葉も、、。

    目先の欲求にどうしても目が行きがちですが、先の事を考えることが結局は2人の関係を永く続ける事にも繋がると思う。

    そして、本当に彼に言い出しにくい話題のひとつですね。
    もしかしたらスミレさんの彼も初めからそうだったのか、スミレさんがきちんとそのようにさせてるのか?

    まずは、自分を大切にして変わる事で、少しずつ大切にされる事柄を増やしていく、そんな感覚になりました。

    仕事中にコソッと覗いたら、周りの静けさと、本文の内容にドギマギしてそぉっとメールを閉じました 笑

    • せっぽん
    • 2014年04月30日 14:15

    ゆみさん
    わかります~
    ゴム言ったらつけてくれるんですが
    …外してしまって、無駄使いみたいな。
    ピル代だしてもらってはいかがでしょうか(T-T)?せめて(´・ω・`)
    (そういう問題だけじゃないですが←)

    私もピル、生理痛酷いので考えてたり(^-^;
    私は彼氏の説が正しいのか
    身を持って実践して、
    妊娠したら、嘘じゃん!って
    言ってやりたかったり(笑)

    あと、
    ゴム無し派?だから
    性病検査(エイズ含め)
    定期的に頼んでます。

    • ラナ
    • 2014年04月30日 14:45

    るりさんに同意です。

    一時の快楽のために、その後の人生を棒に振るかもしれないということを
    大人の女性であれば考えるべきだと思ってます。

    妊娠も怖いですが、性感染症が今はとても怖いです。
    日本の性感染症率って欧州に比べてとても高いのですよね。

    20代~30代女性の子宮頸がん罹患率は上がっています。
    子宮頸がんも性感染症の一種です。
    実は私もHPAウィルスを保有しています(ローリスクですが)
    友達も3人ほど上皮内ガンにまで進行し治療しました。
    セックスにより男性からもらうウィルスが原因です。
    ゴムをつければ感染しないという保証はないですが、
    でもつけなければもらってしまう率は急激に上がります。
    そして子宮頸がんは定期検査(一次検査)で誤診の多い(見つかりにくい)ガンです。

    性感染症って、自分は特定の相手としかしていなくても、
    相手の男性が不特定多数を相手にしていれば、感染してしまいます。
    そして男の人はフーゾクを浮気とカウントしないんですよね。
    だから女性は気づきません。
    水商売をしているので、多くの男性とお話しますが、
    フーゾクにいったことない男性を見つけるのはとても難しいです。

    友達が妊娠初期のとき、セックスを控えていたら
    「魔がさして」フーゾクに一度だんなさんが行ってしまったのですが、
    そこで病気をもらってきて、その後妊娠中の友達とセックスしたために、
    お腹の子に感染したのではないかという恐怖に長く苦しみました。
    もちろん旦那さんは友達が妊娠中でなければ内緒にしていたのですが、
    お腹の子に何かあってはならないと一大決心をしてカミングアウトしたのですよ。
    もちろん二人の仲は険悪に・・・

    ちなみに性感染症ってセックスだけで感染するのではないです。
    ディープキスでも感染する病気もあります。
    脅すわけではないですけれど、病気でも重症化しやすいのは女性です。

    妊娠と病気から自分を守るためにもゴムは基本中の基本だと思いますよ。
    私のかかっているレディースクリニックの先生は、ゴム&ピルが基本だと言いますし。
    私はピルも服用しています。

    • ひまわりM(ちはなさん)
    • 2014年04月30日 15:14

    ちはなさん お久しぶりです。
    コメントうれしいです♪

    ありがとうございます。
    何度目かのふっきれがやってきました。

    きっとまた落ち込んで、考えて成長してふっきれます(笑)

    そうですよね^^
    男性は色々考えているみたい
    私は体が弱いから彼も より慎重になっているんじゃないかな~と思います。

    最近読んだ文章の
    心地いい状態が続くと、もっと心地よくなりたくなる(結婚したくなる)と書いていたので
    彼を気持ちの面でサポートできたらいいな~と思います。
    そのためも自分自身が安定していることが大切(難しい・・・笑)
    不安になっちゃってもここにコメントしたり読んだりしていると
    なんだか気持ちが安定していることに気づきました♪

    私に必要なこと、今を大切にする、楽しむ、
    感謝するなのかな~今の幸せを受け入れると次の幸せがやってくる

    恋人としての今、この時を大切にしたいです☆

    • さき
    • 2014年04月30日 16:29

    るりさん、ラナさんに同感です。

    私も子宮頸がんの手前の状態で、今定期検査を受けています。

    私はたった一人の人しか経験がなく、その付き合っていた彼とも最初にゴムをつけないならしないとはっきりと言い、毎回きちんと避妊していました。

    しかし、彼が複数の女の子と関係を持っていたことを知りました。
    ラナさんがおっしゃる通り、
    性感染症って、自分は特定の相手としかしていなくても、
    相手の男性が不特定多数を相手にしていれば、感染してしまいます。

    ゴムをしててもかかります。
    でもゴムをしないとその可能性はもっと上がります。
    彼の倫理観や道徳観は信じるしかないですが、自分を守れるのは結局自分なんです。
    痛い思いをするのも、辛い思いをするのも、苦しむのも、全部自分なんですよ。
    その時、どんなに後悔しても、誰もかわってくれません。
    だから、自分の身体は自分で守るべきです。

    自分を大切にしてこそ、相手を思いやれるし、大切にできるんだと思います。
    自分を蔑ろにしてまで、得るものなんて何もないと思います。

    ダメ、ゼッタイ!です。

    • ちゅんちゅんスミレ (ちはなさんへ)
    • 2014年04月30日 16:36

    ちはなさん、普段どおりの鈴木さんのコメントを確認したから、やっと安心してコメントします(^-^)

    ちはなさんが、皆さんに、ちゅん付けしているのを見ていて可愛いいなあと思っていたの。だからね、私も嬉しかった。だってね、ちはなさんの近くに行けた気がするから。♥。・゚♡゚・。♥。

    ここで、ちはなさんに自信を与えてもらって、彼に愛されるようになった私。

    ちはなさんが「ずっと大切にされる」って仰るからほんとに、このまま出来そうな気がしてきた。

    人から与えてもらうパワーはすごいです。ちはなさん、本当に女神さま!

    • 迷子の仔猫ちゃん坊  kou様
    • 2014年04月30日 16:37

    うわあ♡
    るり様をはじめラナ様やさき様のコメントすごい!
    (b♡∀♡*)
    とっても勉強になりました!ありがとうございます!
    引き続きちゃんと避妊します!
    やっぱりここってすごい(。✪‿✪。) ノ

    • スミレ (Mikinekoちゃんへ)
    • 2014年04月30日 16:56

    Mikinekoさん、こんにちは。

    kouさんも以前、仰っていたけど「避妊してくれるまで身体を許さないこと」だったかな?

    そうすれば男性は避妊を受け入れてくれると。

    Mikinekoさんは、きちんとした自分の考えをもっていらっしゃるから、男性に流されない恋愛がきっと出来るのではないですか。既に出来ているかもしれませんが(^^)

    コメントから感じとれるMikinekoさんの穏やかな雰囲気のまま、男性に主張すれば大丈夫そう。

    • スミレ (まきさんへ)
    • 2014年04月30日 17:14

    こんにちは、まきさん。

    私の彼は、普段、携帯や財布を忘れたりする、おっちょこちょい君です。

    でも肝心なところは自己管理ができているというか、たぶんもともと意思の強い人なのだと思います。

    私が、彼にそうさせているかは、わからない。でも私がフラフラしていて頼りないから、自分がしっかりしなくちゃと思っているのかも。

    あと私は、kouさんが教えてくれる「女性の価値」「主体性」を意識して振る舞っていますよ(^^)

    • スミレ (迷子の仔猫ちゃん へ)
    • 2014年04月30日 17:37

    仔猫ちゃん、こんにちは。

    仔猫ちゃんは、体調?気分は大丈夫なのかしら。

    あのね、私はスゴクないですよ。ただ、思ったことを言葉にしただけなのです。コメントするか迷ったけれどね。

    どんな難しい内容の話でも「コメントした方がいいのかなあ、うん、しなくちゃ!」と思ったらしてしまうかも。

    仔猫ちゃんのコメントにいつも、ふき出している私。

    このブログ内で「ふき出すコメントが多い人ランキング」があったら、仔猫ちゃんは間違いなく上位入賞なの(^^)

    • スミレ (ユイさんへ)
    • 2014年04月30日 17:49

    こんにちは、ユイさん。

    ここに記事を載せてもらってkouさんの文章を読んで、私も涙してしまったの。

    また、彼に言わなくちゃ。「私はこんなに大切にされて幸せです」って。

    この前も言ったばかりなのだけどね(笑)

    感謝の気持ちは、言葉にして伝えたいから。

    • 仔猫チョモランマちゃん スミレ様kou様
    • 2014年04月30日 17:52

    先日とっても感動する出来事があって
    体調も心も階段を上っているかんじです。
    たまにスベリ落ちます(:D)| ̄|_

    憧れのスミレ様です。優しい風が吹いてるんです。
    熱い思い好きなんです!!

    >このブログ内で「ふき出すコメントが多い人ランキング」があったら、仔猫ちゃんは間違いなく上位入賞なの(^^)

    kou様!休憩タイムのブログ記事にいかがでしょうか(。✪‿✪。) ノ
    上位入賞狙えるかなあ(´・0・`)楽しみだあ♬♬♬♬

    • まき スミレさん
    • 2014年04月30日 19:16

    スミレさん

    はじめまして。
    スミレさんのコメントは、前からいつも素敵だなぁと思ってました。

    そして、わぁ、私の独り言に反応していただいて嬉しいです!♪

    スミレさんの彼は、普段はおっちょこちょい君なのですね。笑
    そしていざって時には意思が強くて自己管理に厳しい、、。
    厳しいだけじゃなく、おちゃめな所もあってとっても素敵な方ですね。

    スミレさん、フラフラして頼りないって 笑♪ 何て言うか、スミレさんのふんわりした優しいイメージに合っていて、可笑しくなっちゃいました☆

    だから、男性はしょうがねぇなぁとか思いながら、俺がしっかりしなきゃ! 守らなきゃって思うんでしょうね!

    わたしも、彼に守ってくんに戻ってもらってる途中なんです 笑。遠く後ろから追っかけますので、目標にさせてください♪

    • リコ
    • 2014年04月30日 19:59

    私の今の悩みがセックスについてなので
    今日のブログを見てびっくりしました。
    kouさんありがとうございます!

    なので思い切って初めてコメントします。

    私は遠距離の彼と先日5回目のデートをしました。
    (月に一度会っています)

    彼はセックスをしたいみたいですが、私は深い関係になるかどうか迷っています。
    まだ、大切にされている実感がないからかもしれません。

    以前に比べて電話やメール、遠くまで会いに来てくれる、などが増えてとても嬉しいのですが、

    (彼はキスをしてから変わったと思います。
    以前は私から誘っていましたし、私から会いに行っていました。)

    彼はまだ、性欲=好き だと思っているのかもしれません。
    (男性もキスやセックスをしてから女性に対して愛情が深くなったり、興味が強くなることもあるのでしょうか?)

    皆さんは彼と初めてのセックスの前に避妊について確認を取りますか?

    例えば、避妊をしていても、もし万が一妊娠したらどうする?とか。

    そういう質問を彼にしてから関係を持つのはどう思いますか?
    当たり前のことですか?

    私は妊娠したら産めない相手とは深い関係になりたくないです。

    皆さんの意見が聞けたら嬉しいです☆
    また、どういうタイミングでセックスを許すのでしょうか…
    そんなことも分からなくなってきて情けないです。

    しばらく恋愛をしていなかったせいかセックスについて不安が大きく、深い関係になるのが怖いです。

    • ちはな(リコさん)
    • 2014年04月30日 20:23

    リコさん
    こんばんは(*^^*)
    はじめまして、ちはなです。
    コメントを読みました。
    悩みますよね。女性にとっては身体を
    許すことは、覚悟がいりますよね。
    妊娠の可能性もあるから。
    それに、本当に彼からあいされている
    のかしら?と不安になりますよね。

    私は、不安なのだから、彼に素直に
    思っている事をゆっくりと優しく
    伝えたらと思うの。
    私は、結婚前に主人に、素直に伝えたの
    「あなたの事は、大好きだけれど
    赤ちゃんが、出来るのは今は困るよね」と。
    主人は、怒りませんでしたよ。
    不機嫌にもならなかったし。
    だから、「結婚するまで待つよ」と
    言ってくれました。
    そうやって、優しく見守ってくれていると、わかって嬉しかったです。
    セックスは、婚約した後にね、
    私から誘いました。
    彼に愛されたかったから。
    赤ちゃんが出来ないようにしてね〜と
    お願いしましたよ。
    セックスも、キスも私は、何度も
    「まだ、待ってね」と断っているの。
    自分の気持ちが、欲しくなって
    誘ってるんです。

    リコさん、自分の気持ちを素直に
    見つめて、彼に伝えたらと私は
    思いますよ(*^^*)

    • るり(ラナさん、さきさん)
    • 2014年04月30日 20:39

    伝えきれない私の思いをバトンタッチし、
    より詳細に、ご自身の体験を勇気をもってシェアして下さった
    深いお心に感謝申し上げます。

    >自分を大切にしてこそ、相手を思いやれるし、大切にできるんだと思います。
    >自分を蔑ろにしてまで、得るものなんて何もないと思います。

    女性の価値を自覚し、自主性をもって行動する。
    この両輪が恋愛の勉強で大切だと再確認しました。

    • すもも
    • 2014年04月30日 20:50

    スミレさんの彼氏のように相手の将来などを考えて行動できる彼氏はとても素敵な男性なんだと理解しながら実体験を聞くと改めて考えてさせられます。
    愛情を確認する行為はそう言った事も含めて行わないといけなですね。
    彼氏との行為は満足ですが自分を大切にする事は欠けていたなぁ

    • ひまわりM(リコさん)
    • 2014年04月30日 20:52

    はじめまして
    気軽に相談できないし、すっごく悩みますよね~

    私は今の彼が始めて付き合った人なのであまり参考にならないかもですが

    男の人の気持ちも全く分からないので私は色々聞くタイプです。

    結婚する人としか、しないよと話したり
    俺は避妊するタイプという謎な申告があったり(^_^;)

    万が一妊娠したならすぐに結婚するという話合いをしたり

    ここからは聞かないほうがいいかもしれないですが
    風俗行くのかどうか普段どんな風に処理しているか散々聞きました。

    前の彼女のことを聞いたのは失敗でした。嫉妬で苦しみました。

    付き合い始めて8ヶ月、私が好奇心に負けました。

    女性としてどうなんだろうこのコメント・・・
    まあ、いっか~

    今付き合い始めて4年目ぐらいです
    なかなか結婚に進まずモヤモヤしていますが
    恋人として、とても幸せです。

    男の人は大切な女性のために我慢できると思うので
    リコさんも、不安がなくなるまで話し合って
    なっとくできてからでも遅くないと思いますよ~

    • ユイ(スミレさんへ)
    • 2014年04月30日 21:45

    わぁっ、スミレさんからお返事が(*^ ^*)
    こんばんは。

    またひとしきり泣いていました。
    スミレさんのお話は、私にとって12時間レッスンの4時限目を上回るものがあったんです。
    大切にしてもらっていたことを思い出しました。

    スミレさんのお気持ち、彼に是非伝えて下さいね♡

    私もスミレさんと彼のような関係を築きます!

    • ラナ(リコさん)
    • 2014年04月30日 22:18

    私は、今30代前半なのですが、初めての彼氏が18歳のときで、
    そのときから今まで毎回避妊については確認をとっています。
    真剣に考えている相手なら、当然のことだと私は思っているんですよね。
    このときに、彼が上の空だったり避妊について考え方が合わないと
    別れちゃいます。
    なんていうか、私、嫌われたらいやだから許す、というのないんですよね。
    そういうのよくわからないです。
    セックスは、自分がしたいから、自分のしたいときにします。
    だって男はいつでもしたいんですもの。
    女性のペースでいいんですよ。

    男の人って、このブログでも記事ありますが、
    とにかくセックスしたいものですよね。
    男の人たちに聞くと全体の8割ぐらいの女性とセックスできると言い放ちます。
    でも恋愛対象となるとそこから急激に減るそうです。

    だから、大切にされている確信が持てないなら、まだ待ったほうがいいと思います。
    私もあんまり会えない彼がいるのですが、
    私の場合は、たぶん私のほうがしたいと思っているのですが(笑)
    やっぱり彼の気持ちが、私が彼を思う気持ちより上回ってからしたいと思っていて、
    必死にガマンしています(笑)

    それからこれ。

    「私は妊娠したら産めない相手とは深い関係になりたくないです。」

    正解だと思います!
    リコさんはとても素敵な女性なんですね!
    今はあまりにも簡単に関係してしまう女性が多すぎて、
    逆に男の人たちにとって価値を落としてしまいますよね。

    と、性欲の強い自分に言い聞かせ、
    私は私自身を守るために必死にガマンしているのです。あはは。

    • リコ(ちはなさま・ひまわりMさま)
    • 2014年04月30日 22:30

    温かいお返事をどうもありがとうございます!

    とっても嬉しいです♪
    勇気を出して良かったです^^;

    やっぱり素直な気持ちを伝える事が大切ですよね!

    本当は深く関わりたい気持ちもあるのに 怖くなってしまいます。

    ちはなさんは婚約後にされたという事ですが、(デリケートなお話をして頂きありがとうございます!)
    自分を大切にしてきたから結婚後もずっと旦那さまにも大切に愛されているのでしょうね☆
    素晴らしいです!

    私はまだまだ流されてしまう所があるので、もっともっと自分を大切にします!

    ひまわりMさんは いろんな質問を彼氏さんに素直に聞いたり話し合いをして愛情を確認したのですね!
    私も風俗の事とか過去の恋愛については聞きたい気持ちと聞きたくない気持ちで揺れます(笑)

    避妊はするけど万が一出来たら結婚すると言ってもらえるのは相手が真剣に考えてくれてるなという安心感にもつながりますよね。

    もし、そんな風に言ってくれなかったら…とか考えると怖いですが、私も素直な気持ちを伝える勇気を持ちます!

    ありがとうございました(*^^*)

    • ラナ(さきさん)
    • 2014年04月30日 22:31

    私も子宮頸がんの前がん状態と診断され(高度異形成)、
    ずっと都内の総合病院に3ヵ月ごとに通っていたのですが、
    はっきりものを言わない医者にイラっときて、
    治療済みの友達に聞いて、都内の専門のクリニックにセカンドオピニオンで
    いきました。

    すると、1度である程度はっきりしたことが分かり、
    2度目の通院で治療対象ではないことがわかりました。
    今も3ヵ月ごとに組織診していますが、軽度異形成にまで戻りました。

    なんか病院によって全然違いました。
    最初からこの病院にきていれば、余計な心配しなくて済んだのになって
    思いました。

    長く病院にかかっていらしたら、ほかの病院を当たってみるのも手です。

    余計な差し出口でしたら、ごめんなさい。

    みなさま、男の人ってハイリスクのウィルスをアソコに持っていても
    ガンのリスクなんてほぼないんですよ。
    なんで女ばっかり・・・
    ゴムつけさせることに何の罪悪感を抱く必要がありましょうか?
    まったくなし!と私は思います。

    • 抹茶・ラテ
    • 2014年04月30日 22:54

    私も大切に扱われたいです。

    たまにゴムを買うのが恥ずかしいと言う男性いらっしゃいますよね?

    元カレがそうでしたヽ(´o`;
    ちゃんと避妊はしてましたが…
    私からしたら何で?ゴムを買うのに恥ずかしいのかなって。
    大事なことなのに。

    今思うと何だかなって感じです。

    自分自身も一応ゴムを買ってますが
    この前、彼から「抹茶・ラテばっかりゴムを買ってもらってるね」っていわれて
    一緒に買いに行きました。

    避妊をしてくれるって所をみると大切にされてるんだなって感じます。

    最後に

    ビックダディが一回も避妊したことないって発言してたのは不愉快でした。

    • 迷子の仔猫ちゃん  ラナ様
    • 2014年04月30日 22:56

    お返事気になさらずにいてください。ただ・・・
    あまりにも素敵過ぎる!!

    なんてかっこいい素敵な女性なんでしょう (yωy*)ポッ
    感動したんです
    本当にすごいです(b♡∀♡*)
    ラナ様みたいになりたいです♥

    • ピノ
    • 2014年04月30日 23:31

    女性主体の避妊、大事ですよね。
    私も生理痛や異形細胞の都合でpillを飲むようになり10年以上が経ちましたが、コンドームをつけてのセックスが基本です。
    pillを飲んでいることも、恋人でいる間、結婚するまでは話す必要がないと思っています。
    主体的に避妊することは、セックスを楽しいものにしてくれるし、気持ちが安定す
    るぶん、自信につながります。
    コンドーム無しの方が快楽は得られますが、一時の快楽とあたたかさが過ぎれば、感染症への不安や軽率な行動への後悔が残ります。
    出産は、女性の意志でするしないや時期も選択すべきと思います。

    最近、新しく恋人ができました。
    前の交際相手にふられてボロボロだったころからまだ一年も経っていませんが、素直で誠実な男性のようです。
    kouさんのブログやメルマガで学習したこと実践したところ、会いに来てくれたり大切にしようとする意志を表現してくれたりと、愛しくさえ感じる健気さで私を思ってくれます。
    前カレフィルターを通さずに彼との愛を育みたいと思います。
    お互いの家にも入ったことがないまま、連休の旅行を予定しています。
    前泊の空港では、シングルルームを二部屋取っている彼ですが、さすがに旅行中は同室。ツインルームはともかく、満室で予約できなかった事を理由にセミダブルベッドのダブルルーム…私がムラムラしたら、誘うか(笑)
    コンドームは私も用意しておこうかしら(笑)

    • リコ(ラナさま)
    • 2014年05月01日 0:01

    ラナさん
    お返事どうもありがとうございました☆
    とっても嬉しかったです!

    ラナさんは信念があるのですね!

    しかも、その答えに納得出来ない場合はきっぱり別れる!→
    これって本当は当たり前の事なのかもしれませんがなかなかできません

    素晴らしいです!

    わたしももっともっと自分を大切にして男性からも大切に扱われるように自分を高めて行きます!

    ラナさんも彼との関係をまだ待ってる状態なんですね
    わたしも一人じゃないんだって思うと仲間ができたみたいで嬉しいです。
    焦らずに育んで行きます!

    それで離れたらもっともっと素敵な男性に出会えるって事ですよね(*^^*)
    勇気を頂きありがとうございました!

    • ほうれん草
    • 2014年05月01日 0:16

    避妊は妊娠だけでなく、病気の予防としても絶対した方がイイです!!

    昔、性病になってしまい、その淋箘というやつが、卵管を登って腹膜炎と腸閉塞になって、入院しました。
    卵管の脇に水が溜まり、つまってしまっていて、卵巣も肥大気味で
    少し子供が出来ずらい感じみたいです。

    たがが性病、抗生物質のめば治るだろうと甘くみないでくださいね

    男性は内臓の方まで箘が上がってくる事は無いそうなんですけど、
    女性は卵管を登って箘が内臓に悪さする事があるそうです。

    同じ箘を男性と女性が持ってても、
    女性にしか発症しない病気も沢山あるみたいです。

    本当に自分の身は自分で守らないと!!
    取り返しがつない事にならない様に
    皆さんに楽しくてloveloveなH☆lifeを
    送ってもらいたいです♪

    • おいしいりんご
    • 2014年05月01日 0:53

    付き合っていた彼のことを思い出してしまいました。

    彼は大切に、大事に私のことを扱ってくれていたことを実感しました。

    もいっかい、やり直したいなぁ。。。

    • 迷子の仔猫ちゃん  ほうれん草様
    • 2014年05月01日 8:48

    ι(◎д◎υ)ノとてもタメになる話をありがとうございます!
    入院大変でしたね(=TェT=)
    ほうれん草様が体験を告白してコメントに書いていただいて感謝してますm(o・ω・o)m
    そういう怖い事もあるんだなって勉強になりました!

    経験された方のお言葉はやはり説得力があります!
    安心で楽しくてloveloveなH☆life♥ 素敵な言葉です(人・㉨・)♡
    お返事気になさらずにいてくださいね(^ёェё)/

    • さき (ラナさん)
    • 2014年05月01日 17:13

    ラナさん自身の体験をお話ししてくださり、また私の身体を心配してくださってありがとうございます(^^)
    身近にこの同じ病気の人がいないので、貴重な体験、意見が聞けてとても参考になりました。

    私は発覚して半年程(中等度異形成)ですが、ハイリスク型なので、三ヶ月ごとの組織診を受けています。
    専門の大きな病院にかかっているので、今のところ心配していないんですが、不安になったらセカンドオピニオンも検討してみたいと思います!
    親身になってお話しして頂いて、嬉しかったです♡♡
    ありがとうございます(*^^*)

    • おいしいりんご
    • 2014年05月02日 0:21

    この記事を読む前から何となく思っていたことなんですが…
    この記事でコメントするのが一番良いと思ったので、ここでコメントします。
    2度目のコメント笑

    うまく言えませんが、
    女は「メス」にはなってはいけませんね。「女性」であり続けなければならない。

    ううーむ、男性が安心してしまう瞬間っていうのは、
    女性がメスになってしまったときなのかもしれないなぁ…と最近感じています。

    安心してしまって、暗黙の上下関係ができてしまうような気がします

    ずっとずっと女性であり続けて、
    ずっとずっと大切にされたい!

    • ミリ
    • 2014年05月02日 12:20

    kouさんの仰るように、妊娠については男性側だけでなく女性側にも責任があると思っています。だから、元々は「望まない妊娠をしない為」という理由で避妊をしていました。でも、そうすることで色んなことに気付き、ますます彼のことが好きになりました。
    避妊に対するわたしの意思や考えを尊重し一緒になって真剣に考えてくれることや、わたしの体を労ってくれることにとても感謝しているし、衝動や欲求に駆られず思慮深く行動できるところを尊敬しています。

    命を授かるってとても素敵なことだから、そんなときに悲しい気持ちや不安や迷いなんて持ちたくありません。それにセックスって単なる生殖活動でも快楽を得るだけの行為でもなくて、ふたりの関係を深めたりしあわせや愛情を強く感じられる、大切なことなんだなって思います。

    • みみ
    • 2014年05月03日 20:47

    避妊は男の人によってはそう言う教育があまり浸透していなくて馴染めてない世代もあるかなと思います。
    でもだからこそ女性側からしっかりして気づかせてあげなくてはいけないかもですね。
    大切に扱いたい。って相手にそう言う気持ちにさせるような女性になりたいなと思います。

    これまでそんなこと言ってくれる男性なんていなくて、そんなの理想の理想、、と決めつけてたと思います。
    でも今になって初めてそう言う男性に出会いました。避妊しなかったことが一度ありましたが、「避妊しないとみみさんを粗末に扱ってるみたいですごく自分が嫌になる。」とものすごく後悔している姿は私にとっては衝撃でした。毎回彼は率先して避妊します。

    それに、病気はほんとに悲しいですよね。
    子供が産めなくなったらと考えるとしっかりしなかった頃の自分が嫌になります。
    自分の幸せのためにも自分の身体は自分で大切にしなければいけないなと感じます。
    大好きな相手にだって移してしまうかもですしね。

    • はる。
    • 2014年05月10日 15:49

    大切にする事、大切にされる事の難しさを感じている最近です。
    相手から身体を大切に扱ってもらうのは勿論なのだけれど、自分の身体を大切に扱う事が大前提かなぁ?と思います。伝える事による反応は怖いけれど、両方共大切なんだよ、という伝え方をしたいなぁ、と…。

    相手の思う様に振る舞う事が相手を優先して大切にしている事ではないし。かといって、相手の意思は無視出来ないし、自分の思いもあるし…。
    大切にするという概念も感覚も受け取り方も違う以上、大切にしている、という体感を与え合うのは難しいなぁ…と。

    もっと大切にされたいし、大切にされてると思ってもらいたいです。
    そんな事を考えさせてくれるお相手に出会えた事は、私の人生にとって幸せな事なんだろうなぁ…と思います。
    いつもながら話が逸れてすみません(笑)

    • ふじこ
    • 2014年07月09日 16:03

    彼が、私にはバレないようにSEX中にゴムを外したことがあってから、

    『避妊しないなら絶対にセックスしない。』って彼にも伝えたのに

    ならば避妊したくない彼。

    今日はゴム持ってないとか言ってみたり
    めちゃくちゃ浅くつけてみたり。

    あたしは『性欲を満たすためだけの道具』って思われてんのかな。。。

    そうならそうだってハッキリ言ってくれれればいいのに。

    キレイごとばっかり言いやがって。

    何を信じたらいいのかさっぱり分からん。

    • すもも
    • 2014年08月08日 7:28

    この前彼から言われました♪
    コンドームがないから今日は出来ないと、
    Kouさんのこの題材をすっかり忘れていたのとしたいって事もあり
    【なんで?】 って聞いたら
    【大切に思ってるから】と。
    Kouさんと出逢えてから彼との仲が断然よくなりました☆

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP