既婚者の彼を振り向かせるために取るべき3つの鉄則(3)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

既婚者の男性の心を捉える女性が使うべき鉄則の最終話です。

 

最後の鉄則は、男性をロマンスの入口に誘い込んだら深追いは決してしないということです。

 

男性には、女性と違い、婚外恋愛がいつでもできる心理があります。

女性は基本的に一人の男性を好きになると、ほぼその男性しか見えなくなりますが、男性はそうではありません。もちろん例外はありますが、基本的にはこの傾向がかなり強いです。

これは社会通念的には許せないと思うこともあると思いますが、そういうものだという割り切りも必要です。

 

つまり男性は既婚であっても、恋愛ができる相手を潜在的に探している可能性があるということです。

男性の心を捉える最も単純で分かりやすい方法は、新たな恋愛のきっかけを発生させることです。

 

これが不可能な唯一のケースは、その男性の奥さんがこのモテる女性であり続けているケースです。

この記事の主題からはそれますが、結婚後も彼を自分に夢中にさせ続けることのできる女性がいます。これも特徴としてはこのブログに書いていることとほぼ同じなのですが、詳しく知りたい方はご質問ください。

こういう女性と結婚している男性は、他の女性を見る余裕がないので、ほぼ付け入る隙がないと考えてしまってよいでしょう。

 

新たな恋愛のきっかけを作るというのは、そのまま考えると実に難しいことのように思えるかもしれませんが、女性が思っているよりも圧倒的に簡単なのです。

このブログでも度々書いていますが、男という生き物は、「勘違い」でできています。

 

女性が何気なくかけた言葉や、向けた仕草などが、気が付かないところで男性が勝手に勘違いしてその気になっていたというのはよくある話で、実際にそういう心理にもなるのです。

 

極端な話、男性は女性にわずかに見つめられただけで、「俺に気がある」と思い込むケースもあるのです。

 

この「勘違い」状態に持ち込むのは、女性であれば楽勝なのです。

いかに「勘違い」状態にさせるかがポイントです。

つまり、彼をロマンスの入り口に立たせるということです。

 

何でも構いません。ちょっとしたボディタッチだったり、頼み事や相談事などでも良いと思います。

たった一つアプローチするだけで変わります。

 

恋愛相談を女性から受けると、よく「彼は特殊だから・・・」という人がいます。

しかし、男性の私に言わせれば、特殊な人なんかいません。

 

みんな同じです。

ちょっと違うだけなのです。

 

多くの女性はそこが分かっていません。

最初から「彼は特殊だから」と決めつけるからうまくいきません。

 

モテる女性は、男性はみんな基本的には同じだということが分かっています。

モテる女性はルックスでモテているのではありません。

いかに男性心理を理解して自分なりの方法でアプローチしているだけなのです。

 

結論としては、既婚であるかどうかというのはあまり関係がないということです。

既婚だから、彼女がいるから、という理由で諦めてしまうのはもったいないことなのかもしれません。

 

いかにロマンスの入口を体験させるかです。

一旦その入口に誘い込めば、男性は追いかける衝動に走るようになります。

 

最初に軽く小突いておいて、後は放置しておくゆっくり引いていくくらいでちょうど良いのです。

 

関連記事

コメント

    • ひめ
    • 2016年05月16日 16:08

    今週も、復習の続き 頑張ります(笑)

    恋愛は勘違いから始まる と彼はよく言っていました。
    ふーん それなりに分かってんじゃん って、今思えば ですが。

    この復習を始めてから、彼を追わなくなりました。
    不思議なくらい追わなくなりました。
    不安にならないのです。
    むしろ どーでもよい(笑)
    私は今疲れてるから、あなたのこと気づいかい出来きません って思えば、放置してます。

    多分、彼はこうやってる 私に
    自由にしてる
    だから、私も自由でいいんだってよくわかるんです。

    会いたくないものを無理矢理会わせようとあれこれ考えて気を揉むよりも、なら 結構よ くらいな気持ちでいたほうが 楽。

    自分はもっと 自分に優しく労わってあげれるのに、どーしていじめたのかな 自分で。

    復習し始めたら、いろんなことに気づきました。

    • ミルクコーヒー
    • 2016年05月24日 11:19

    「最初に軽く小突いておいて、後は放置しておくゆっくり引いていくくらいでちょうど良い」

    最初に恋心全開で飛び込んでおいて、スパッと背を向けて立ち去るほうが、
    逃すのは惜しい!という心理になったり…はしないものでしょうか?? (^_^;)

    • Principessa
    • 2016年06月02日 16:08

    ロマンスの入口に立たせたら深追いはしない

    私の好意が相手にバレてたら
    ロマンスの入口ではなくなりますよね。。。

    • ●りんごほっぺ●
    • 2016年06月03日 5:54

    彼が私のとこに来たら、飴あげたりしてたっけ。
    買い物がてら彼のとこに寄って、ちょこっとお話して帰ったり。
    それで満足だったから、深追いもすることなく。
    向こうから、ケータイの番号教えてきて…
    やっぱりこの頃の方が、ここに書いてあること出来ていたなぁ。

    • 58番
    • 2016年06月07日 14:06

    ロマンスの入口に誘い込む?
    それなら相手が既婚男性のほうが簡単だと思いますよ。
    どんなに仕事も家庭も上手く行っていても刺激を欲してる男性って多いですから。
    機会さえあれば、彼女や奥さんとは違う体も味わってみたくなるというものでしょう。
    でも、もちろん家庭を壊してまで「恋愛」を楽しもうと思う男性は少ないでしょうから、
    そのリスクを感じさせない相手を選ぶことは鉄則でしょうね。
    それさえ踏まえていれば、ホイホイ入口まで追いかけてきますよ。
    だって、責任を背負わずに、甘酸っぱいドキドキを楽しめるのだもの。
    男にとって、こんな美味しいことはないのでは。

    だからこそ。
    彼や旦那さんをずっと自分一人に夢中にさせることの難しさを嘆きたくなります。
    同じ恋愛技法を使うなら、浮気相手の方が有利ではないかしら。。

    • ゆふ
    • 2016年06月14日 23:05

    今日はここまで٩(ˊᗜˋ*)و
    今日も彼が好きでした♡
    勉強して、彼のこと思い出して、また好きになるというプラスのスパイラルにいます

    • 恋愛マニア
    • 2016年06月16日 7:57

    【極端な話、男性は女性にわずかに見つめられただけで、「俺に気がある」と思い込むケースもあるのです。】

    あ、これ。
    告白される少し前
    職場ですれ違う時に
    たまたま目があって、
    何故かお互い目を反らさず
    喋りもせず
    通り過ぎる直前まで
    わずか5秒ほどかな
    見つめ合ってるかんじに
    私は『なんだこれ笑』と
    心の中でおかしくなって
    ニコっとして通り過ぎたことがあります。

    • かほ
    • 2016年06月17日 0:18

    逆に妻の立場(私の苦い経験から言えば彼女の立場)は、詮索も深追いもしない方がいい、
    むしろロマンスを思い出させる方がよい、ということも言えますね。

    そして、いつもいつも気になるのですが、Kouさんはこういう恋愛の後に何を求めていますか?

    というのも、批判したいとかではなく、純粋に疑問なんです。言い訳をして諦めてはいけないというお話もあり、そうだなーと思いましたが、まず苦しみませんか?
    Kouさんの考えが聞きたいな~。

    • あえかっち (かほっち)
    • 2016年06月17日 1:09

    Kouさんじゃないけど…
    ほとんどの場合、いずれ女性が見切りをつけるか、男性がどちらかを選ばざるを得ない状況になると思う。

    女性が自爆しなければ。

    でも一番多いのは自爆パターンじゃないかな。

    • かほっち あえかっちさん
    • 2016年06月18日 0:20

    あえかっちさーん!
    お久しぶりです~

    私の毒を見られてしまった(`ロ´;)

    やはり、最後は一騎討ち(?)なのかな~
    いや、優先順位などないのかな。

    Kouさんの言うことはうっすらわかるつもりなんです。確かに、彼女がいたり既婚者だからといってそれだけで諦める、それって諦めぐせをつけてるだけ、言い訳してるだけとか……条件だけ見て決めるのでなく、自分がどうしたいかという意思を大事にするべきなのだろうと。

    Kouさんの言いたいことは、結婚とか交際とか、そういう人間社会(?)で作られたに過ぎない枠組みを越えるような話なのかな?みたいな。違うかな(;´д`)

    でも、あえかっちさんの言うとおり、やはり多くは自爆したり、しなくても疲れきっていきそうなイメージがあって……疲れなくても、心の中に五も引っ掛かりがある、みたいな。
    私のイメージに過ぎないんですけどね。

    で、それを推奨しているわけではないけど、条件だけで諦めるなというKouさんは、そこに何を見いだしているのかな??って

    結局そこに落ち着く笑
    でも、ここには自分の意思でそういう条件の彼と愛情を育む姫もたくさんいるから、傷つけるようなことも言えないなーと思ったり。

    あえかっちさんに聞いてもですよね、なんかすみません。汗

    こうやって、クリアにしないと気が済まないのも女性思考なのかもしれませんね。

    でも、女性が爆発しなければ、いずれは男性の意思で選ぶときが来るんですよね。
    なんだか、納得しました。

    • あえかっち (かほっち)
    • 2016年06月18日 15:21

    かほっち~
    プレシャスごきげんよう♪

    一騎討ち?
    ん~と、私は多分いつも庇って貰ってたから、相手の女性と話をつけるみたいなのはないのよね…
    彼に任せてた方がいいと思うし。
    そういうことじゃない?σ( ̄∇ ̄;)
    でも、長年バレずにいたり黙認されてたり、どちらの女性も決断させられないで続けてるケースもあるよね。←私の親友はコレ。

    名指しで言われる訳じゃなくても傷付くのかな…
    私は別に平気だけど。
    逆に気を遣わせてるかもって思うことはある。
    Kくんとも端から見たらどう言い訳しても不倫とか愛人とか思われてるんだろうけど、何言われても結局は私と彼の問題だから。
    私個人の線引きとしては、不貞行為は避けたいなと思うけども。

    別の相手がいてもいなくても、自分の女性としての在り方というのは同じなんじゃないかな。
    そこにとらわれてブレると崩れて行くんだと思う。

    そう考えると、彼女や奥さんがいる相手との恋愛って色々わかりやすい。
    男性に考えさせて決めさせて行動させる、女性は甘えて頼って守って貰う、それが出来る人と結ばれる方が幸せ。

    • かほっち あえかっちさん
    • 2016年06月21日 2:52

    あえかっちさん、プレシャスごきげんよう~♪

    >別の相手がいてもいなくても、自分の女性としての在り方というのは同じなんじゃないかな。
    そこにとらわれてブレると崩れて行くんだと思う。

    なるほどなるほど……となったのでした。
    男性に行動させることが大事というのは、どの恋愛でも同じで、特に相手がいる場合は、彼自信に考えて決めさせることが大事になってくる……みたいな

    どっちにしろ、やはり私にはまだ難しかったようだ、となりました(;´д`)

    でも、どんな男性を選ぶか、どんな女性でいるべきかとかに繋がると思った。
    ありがとうございます( ´∀`)

    • 金木犀の季節
    • 2016年06月22日 14:50

    >これが不可能な唯一のケースは、その男性の奥さんがこのモテる女性であり続けているケースです。

    私はここを狙っていく。
    付け入る隙なんて与えない。
    かっこいいからとか、ドキドキするからとか
    そんなつまらない理由で、私の大切な人に
    触らないで。

    彼が年老いて格好良く無くなっても
    収入が途絶えても
    病気になっても

    生涯傍に寄り添い支える覚悟のない女性に
    手出しはさせない。

    • エレロマ
    • 2016年06月22日 15:49

    彼の嫁が金ちゃんやったら手強いわー
    実際はそんな嫁じゃないから私に投資してもらえるんやろうなぁ

    • 金木犀の季節
    • 2016年06月22日 15:54

    私は手強いでー!( ‘Θ’ )

    あーた、あたくしの主人を
    誘惑しようと思ってらっしゃるの?
    バナナでも食べて出直していらして。

    • エレロマ
    • 2016年06月22日 16:35

    明日イケメンの彼から電話もらうねん(´∀`*)
    バナナ食べたいって言ってみるわ

    金ちゃんの彼を誘惑する根性ないわ〜

    • 海音-カイト-
    • 2016年06月24日 0:11

    Kouさん、怖い。

    この記事、怖い(笑)

    既婚の方、彼女がいる方に
    そんな気ないけど、

    私にもできそうって
    思えてしまうような、怖さ。

    恋愛の勉強をしている女性には
    大丈夫。

    • つきのあかり
    • 2016年06月26日 13:37

    少し小突いて、引いてみる。
    何度でもロマンスの入り口に立たせてあげましょう。

    • tmo
    • 2016年07月01日 22:44

    彼はロマンスの入り口に立ちました(2回目(O_O))
    ゆっくり引いておきます。
    彼のテンションを上回らない!

    • Principessa
    • 2016年07月13日 17:24

    ロマンスの入口に立たせたのに
    上膳据膳でお腹いっぱいなのか

    恋愛って、結構最初が肝心なのかしら。。。

    • かなっぺ
    • 2016年07月17日 22:35

    ロマンスの入り口に立たせる…

    どうなんだろう。知り合って3年。遠距離になって、3ヶ月。メールも初めました。最初は、なかなか返信もなかったけど、最近は、返信しやすいメールを心がけているせいか、ぼちぼち返信がくるようになりました~。そして、会いに行ってしまいました。

    完全に男女逆転ですね(^_^;)
    ただ、そうやって小突いているのが、楽しいのかな、私は。本当は、姫なのだから、追いかけられたい~(T-T)

    少し引かないといけないかな。

    • goodgirl
    • 2016年07月17日 23:37

    >つまり男性は既婚であっても、恋愛ができる相手を潜在的に探している可能性があるということです。

    恐ろしい…やっぱりここでしっかり勉強しなくちゃ。

    >これが不可能な唯一のケースは、その男性の奥さんがこのモテる女性であり続けているケースです。

    これをするために、このために今私はこうしてるんだ。一生、自分の好きな人に大切に愛されて求められるために。

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん へ
    • 2016年07月20日 20:13

    ロマンスの入り口繋がりで、
    こちらにお返事書いたよ♪
    弁天ちゃん、
    なにか面白いこと思いついたの?(笑)

    そうね、きっと
    ロマンスの入口って、
    「え、うそ?もしかして?!」と
    なるような、
    衝撃的なものじゃないかなぁ?
    と思う。

    お土産、ボディタッチ、
    ご飯くらいだと、きっと、
    夢男くんからしたらさ、
    奥さんの戯れみたいに
    思うかもしれないね。
    特に弁天ちゃんが、
    ご主人と共に来ていたりするから、
    仲の良いご夫婦だと思う分、
    まさか、そんな!
    俺なんかね。
    そんなこと有るわけないよな。
    みたいなさ。
    実際、彼さんもさ、
    ご主人になにかDVとか、
    不仲の原因がないのに、
    人妻が俺なんかに何で?って
    考えたと言ってたから、
    独身男性って、
    女性が夫と仲の良い=よそ見なんてしない
    と、女神化して美化してるような
    ところがあると思う。
    だから、多分夢男くんもしかりで、
    強烈な衝撃的ななにか
    分かりやすいアプローチが
    あって初めて動くのかなと思うよ。

    既婚男と独身男の違いもあると思う。

    多分、独身男性は、
    割りとロマンティストで、
    女性を美化してる夢見がちなところ
    が少なくともありそう。
    なのでその常識を打ち破るなにかが
    必要かもね♪
    お手紙「暑中見舞い」は、
    ロマンティックで、ほんのりマジ、
    そして、もらったほうは、
    え、もしかして?になるよね、
    恐らく。
    彼さんの例でいえばね

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年07月20日 22:47

    メイさん~(о´∀`о)

    そうそう~なんで分かったの?
    ってくらい同じことを思っていたの~(ノ´∀`*)

    戯れだと思われてそう~ってね、感じていたのよ~( ・ε・)

    ちょっと前に、もぅ俺と遊んでると本当にろくなことが無いですから!!
    って追い返すように言われたの~
    何て言うか、もう~これ以上俺を困らせないで~みたいな。参った顔してたのよ~(*´∀`)

    いや、遊んでるつもりは無かったのだけど…
    いつもけっこう真剣だけど…(;´∀`)
    と思ったのだけど、反論しても仕方ないから、ハイハイ~って聞き流して帰ってきたの。

    結局また構いに行ってるわ(´ρ`)

    だから、遊ばれても困る~って気持ちも少しありそうなのよ…(・ε・` )
    男なんだから、遊びなさい!!
    とも少し思ったけど、夢男には、ハードだよね。
    それに、遊び~は私も考えてないからね。

    彼さんも、人妻が何で?って思ったのね…(;´∀`)

    そうだよね…(;´∀`)

    夫婦仲、とっても良さそうに見えてるだろうしね。

    ロマンチスト!!ありそう。
    夢見がちってきっとそういうのも含まれて言っていたと思うもの。
    女性を美化してると思う~( ・ε・)

    そうだね、ロマンスの入り口って、そういう夢男の女性美化もあまり壊さないようにしてあげて、こっそり控え目に見せたいわ。
    なんか、できそうな気がしてきた♪

    今まで、本当に直接的だったわ~(*´∀`)
    ロマンチックで、ほんのりマジね。
    もしかして?って思わせるわけね♪

    • 鈴乃木メイ 弁天 ちゃん
    • 2016年07月21日 20:25

    弁天ちゃん、こんばんは♪
    今日は彼さんに体調不良でごめんって
    電話を断られたので、姫の申し出を断るとは=3
    仕事で疲れたブスくれた顔で、
    コメ返書いてますφ(・ω・`)チェ‐ッ

    >ちょっと前に、もぅ俺と遊んでると本当にろくなことが無いですから!!
    って追い返すように言われたの~
    何て言うか、もう~これ以上俺を困らせないで~みたいな。参った顔してたのよ~(*´∀`)

    あっはは!(^o^)
    夢男くん、完全に腰が引けちゃってるじゃん(笑)
    なるほど、これは自制だね。必死に抑止しているよね。
    人妻だから、困るってわけよ。弁天ちゃんが独身なら、
    もしかしたら、アプローチされていたかもしれないね。
    本当に常識的な人なんだと思う。

    >男なんだから、遊びなさい!!
    とも少し思ったけど、夢男には、ハードだよね。
    それに、遊び~は私も考えてないからね。

    いや、ハードどころかマックスでしょう(笑)
    弁天ちゃん、遊びと考えていないの?
    てことは、マジ惚れなの?
    そうなると…、結構、茨の道よね、多分。
    私もそうだから。最初は楽しいけど、
    きっと真剣になればなるほど、
    気持ちの行き場が辛くなるかも知れないなって
    おもう時があります。

    あ、そうだ、コメ違いだけど、
    Aさんにお返事書いていた弁天ちゃんの文章、
    とっても重みがあって良かった。
    私も共鳴したよ。
    関係ない余談ではあるけど、
    私もここにきて、色々な悩みをグダグダ吐き出して、
    ただの日記みたいなコメントになったりしてるから、
    きっと周りからしたら、変なコメントだなって
    おもわれているんだろうなって
    自信喪失したこともあったけど、
    自分が好きでやっていることだし、
    誰かに好かれたくてコメントしている
    わけでもないんだなって、気づけたよ。
    これからも日記みたいに赤裸々に書いていくと思うけど、
    前向きなコメントを書いていけるように
    したいなって思うよ♪
    以上、本筋に関係ない決意でした(笑)

    • 弁天 鈴乃木メイさん
    • 2016年07月21日 22:56

    メイさん~(о´∀`о)

    彼さん体調不良なのね…(・ε・` )

    暑かったり、寒かったりで風邪引いたかな?

    夢男を困らせているかも知れないね…(。´Д⊂)
    人妻でごめん…(・ε・` )

    そうだね、抑制感じるよ~( ・ε・)
    極めて常識的な人かぁ~
    うんうん、そんな感じかもね…
    だからね、なかなかこれ以上の進展って難しいし、方法って分からないや~( ・ε・)

    したいようにしていこう♪みたいな感じになりつつあって、暑中見舞を考えたのね。
    また、忙しくて、会話できず…渡せなかった~(´;ω;`)

    なんだか、顔が別人のようだったわ~(´;ω;`)

    暑中見舞、持ち歩いてるよ~( v^-゜)♪

    夢男にマジぼれか~だけど、まだマジぼれとまで行けてない…(;´∀`)

    ただ、夢男のことを適当にしたり、からかったり、騙したりしたくない~って意味で、遊びではない~ってことね。

    二人で会えるようになれるかも分からないから、うーん…マジぼれまで行くか分からないなぁ~( ・ε・)

    他の人へのお手紙だけど、私はその人に対しての考えは書けるけど、その人のお相手の気持ちや、お相手との関係性は、あんまり書いてないと思う。
    どうしていけばいいかとかね、相手はどう思ってるかとかね、相手との関係性とか、これを決めつけたくないってのもある。

    自分や、未来を信じていくのって難しい時があるね。
    だけど、諦めたくないと思ってるなら、応援したいよね。
    その気持ちで書いてる。

    メイさんにも、彼さんのこと詳しく書いてくれてるので、分かる範囲で書いてるよ。

    前向きでも前向きじゃなくても、どんどん書き込んでいいと思うよ~(о´∀`о)

    • みかりん花凜
    • 2016年07月30日 14:36

    >いかに「勘違い」状態にさせるかがポイントです。
    >つまり、彼をロマンスの入り口に立たせるということです。

    TVでやってました。
    4秒間、目を合わせる法則。
    2・3秒ではダメなんですって。

    4秒は思いの外、長い。

    4秒見つめて、そっと放置・・・気になる人にやってみたい*^^

    • 悠ちゃん
    • 2016年07月30日 23:34

    既婚者の恋愛ってけっこうあるのですね…。私は以前、失恋の傷癒しに既婚者と交流していたことがあったのですが、離婚したと聞いた時から変に運命を感じて猛烈に追いかけてしまいました。私も30歳手前だったこともあり、相手はまだ自分の身辺や気持ちに整理がついていないこともあるのに、自分勝手だったためかなり壁を作られました。今はどうとも思っていないけど、離婚なんて3組に1組とも言うし、よくあることだし、別居や仮面夫婦なんてもっと多いのかもしれません。私はまだ未婚だから、子供より旦那大事にしたいと理想論だけど、旦那は生活のための馬車馬、子供生まれると旦那が嫌々、キレイな若い男がイイ!とか家庭生活以外に恋愛や癒しを求めてしまう人は多いのですか??

    • 由ゆこ
    • 2016年08月01日 6:42

    まだしばらくは、好きな人に恋人ができた件についていろいろ書かせてください(笑)

    相手の彼女から彼へのアプローチなどのことを聞いて、うそやろー、私の方がお勉強してる分、女性らしく魅力的だったでしょ、と思いました(笑)
    それに、告白されるなら私は「付き合ってみませんか」じゃなくて「付き合ってください」と言われたいので、彼女のように短期的なアプローチはしなくてよかったのだと思いますが、結果的に先を越されてしまった…ううむ…

    やはり、今の私が向き合うべき相手ではなかったということなのでしょうか。彼は現段階では彼女のことを好きで付き合い始めたわけではないのでどうなるのかわかりませんが、どうなっても気にならないくらい主体性を持った女性に私はなりたいです…。

    少し前は、本当に彼が好きなのか?で悩んでいたのに、今は彼がかっこよすぎて、他にそんな人なんていないんじゃないかという気分になっていて不思議なものですね。きっと錯覚だ。

    最後の最後で?男の人と付き合うということに抵抗があったり、追いかけちゃダメだと恋愛技法を意識しすぎたりで、私からの好意のかけらは思い切りまいてみたり、時にはいやいや全然まいてないですから、だったりでした。
    彼のことを好きなことが本人や周りにばれるのも、こわかったです。
    もっとわかりやすく好意を見せていたら、あなたはお友達、なんて態度とか可能性をふさぐような態度を一切見せなかったら、どうなっていたのかな…。
    付き合ってみますか、となっていたかな。それじゃ意味がないです。
    それとももっと私のことを考える時間が増えて、好意を自覚してくれるようになっていたかな?

    まだ彼に関してゲームオーバーではないと本当に思います。
    けれどとりあえず彼のことより、好き避けしてつらい自分でもなく、技法を意識しすぎる自分でもなく、もっと余裕をもった!女性になることを目指します。

    • 由ゆこ
    • 2016年08月01日 7:05

    自分から告白していたら、多分お付き合いできていたと思います。
    そしたら、最初は私を追いかけていなかったとしても、いつか投資が積み重なったら追いかけてきてくれて…なんて想像してしまいました。

    けれど、もうその何としても彼を手に入れようとしている感じが女性ではなくて、違うと思いました。

    追いかけてきてくれた人はいたけれど、興味をもてなくて。
    いつか、向こうからも追いかけてきてくれるし、こちらもそれに応えたくなるし…という関係を誰かと築けたらいいなと思います。

    あと、一番問題?だと感じていたのが、仕事や将来の夢など、やりたいことが見つからずずっとそこに関してキラキラできていなかったこと。
    前を向いてはいたけれど…。

    このままの自分じゃだめだな、彼とお付き合いできても魅力がない。と感じていました。
    お勉強している自分の女性らしさには自信があったのですが、根本的なところでは全然なかったんです。

    ダメなんて思わなくていいんだ、って彼は言っていたけれど。

    最近、外部に原因を求めていたことなど勉強したり、ほんの少しだけ糸口が見えてきたので、いつかちゃんと向き合える何かがみつかるといいなぁ…。

    あとは、今までモテたことが少ないし、彼以外にこれから相手を見つけられる気がしていなかったので、そんな自分もよくないなー、もっと価値を実感できればなーと思っていました。

    と、いろいろ原因を考えてみたけれど、そもそも皆そんなに完璧じゃないんですよね。
    考えすぎだとよく人から言われるし、今の成長途中の自分にも自信を持ちたいです。
    あと、どこに行っても人に好かれる実感がほしい。

    • かったん
    • 2016年08月14日 19:43

    ちょっと餌を撒いたら、引くってことかな?

    • しゅり。(みかりん花凜さん)
    • 2016年08月14日 22:42

    みかりん花凜さん(*^^*)
    初めまして~。

    記事の復習して、過去のコメント探してたら
    見つけちゃったのでお手紙書いてます。

    >TVでやってました。
    4秒間、目を合わせる法則。
    2・3秒ではダメなんですって。

    目を合わせる法則があるのー?!?
    ってびっくり!!!
    しかも。4秒。

    私。彼さんと目が合うとゆーより。
    見つめ合う時間が、やたら長い時があって笑
    「ん?なに?どしたのー?」って
    思うことが。。。

    この法則使うと…どんな効果あるのかな?
    すごく気になる~~。

    みかりん花凜さんは使ってみましたか?
    (*^^*)??

    • なな*
    • 2016年08月15日 1:03

    今まで「気になった人にはなぜか必ず誘われるなー」と思ってました。
    ただ私ってラッキーだなと思ってましたが、ロマンスの入口に立たせていたせいだと気づきました!

    気になる人がいたら、こちらから目を合わせていくし、笑顔も自然と多くなります(*^^*)

    恋愛を始めるのって難しくないんだ、とすごく腑に落ちました!

    • ✳︎さくらこ✳︎
    • 2016年08月19日 22:49

    この記事を読み始めたとき、私が奥さんだったら怖いな〜って思いました。

    “これが不可能な唯一のケースは、その男性の奥さんがこのモテる女性であり続けているケースです。

    結婚後も彼を自分に夢中にさせ続けることのできる女性がいます。

    こういう女性と結婚している男性は、他の女性を見る余裕がないので、ほぼ付け入る隙がないと考えてしまってよいでしょう。”

    自分が奥さんの立場だったら、こういう女性になったらいいんですね。

    • しずらび
    • 2016年08月24日 23:43

    ロマンスの入口=性的興味ですか?

    ロマンスの入口>性的興味ですか?

    性的興味(女性認識)以上のものが得られません。

    • はなな。(しゅり。ちゃーん)
    • 2016年08月25日 0:06

    私は好きな人と、最初に両想いを確信したのは、見つめあいでした。

    会議でなんか説明をしている彼を、
    かっこいいなぁ~(///▽///)って見てたら
    (話は聞いてなかった(爆))
    (・▽・)「あれ、今の意味通じてる?」とかいって、
    いきなり私のほうに振り向いたのね。
    で、見つめ合ってしまい。。。。(目が離せなくなった)

    (・▽・)「なんだっけ????でへっ(///▽///)」

    って言って、

    (・▽・)「ま、いっか。。。でへっ(///▽///)」

    って・・・なんの話をしてるのか忘れてしまい。。。。

    会議が中断してしまいましたorz

    私はあのときこれは運命だと思ったけど。。。

    だけど、ここで勉強して知ったのだけど、
    あれはただの「勘違い」だったんだなってwwww

    だから、故意に4秒見つめ合っても
    勘違いに簡単に持ち込めると思ったよん。
    4秒は「運命」の入り口かも!?

    • しゅり。(はなな。ちゅ~ん)
    • 2016年08月25日 0:24

    まさかのっ。
    ここへのおてがみ~☆笑笑

    懐かしーでしょお?
    「最初の見つめ合い♡」
    会議中ですけどぉぉぉ!笑笑

    私。階段で、お釣り返してもらった時。
    20円! 「いーち。にーい。………」
    しばし。見つめ合う2人。。。

    (////∧////)こーなる。

    無意味に見つめ合うって。。。
    なんなんだろぉ?ねぇ?ねぇ?笑

    「勘違いっ!!!」笑笑

    • さと海
    • 2016年08月30日 1:32

    ロマンスの入り口って、恋愛気分にさせるためにちょっと色気を出したりって思ってたけど、

    この間の花火の時、静まり返ったときに、
    好きな人が長めにソフトなキスをしてくれたんです。

    それはまるで、はじめてキスしたときと同じ感覚がありました。
    愛されてるなって、優しいなって。

    気持ちよさとか、性的魅力も良いけど、
    別の記事でKouさんが貴方だけのものだよっていわれたように

    ロマンスの入り口ってこうゆうことなんだなって、思いました。

    そういえば、
    ジャンプみたいな漫画ってこうゆうシチュエーション多いですよね

    Kouさん、なかなかのやり手でしょう、この人 笑

    • Q10
    • 2016年08月30日 3:03

    >いかに「勘違い」状態にさせるかがポイントです。
    つまり、彼をロマンスの入り口に立たせるということです。

    彼と10年ぶりに再会した時。
    好きとかそんな気持ちは無かったはずなんだけど、知らないうちに隣を陣取って、一生懸命彼を褒めたり、お話して、腕に巻きついたり。
    勘違いしたんだろうか。
    その後は深追いしてない。

    私、できてたやーん

    • *ゆきんこ*
    • 2016年09月04日 20:34

    >いかにロマンスの入口を体験させるかです。

    >一旦その入口に誘い込めば、男性は追いかける衝動に走るようになります。

    きっかけは それでいいのよね。
    男性は 勘違いしたがりさん。

    • 桃太郎の助
    • 2016年09月16日 3:31

    なんか…最初の入口は既婚者の男の人の方が落としやすい気がする。
    気のせいかな?
    実際はどうなのか分からないけど強気?な事言ってても嫁に相手されてない男の人が多いし…

    世間体、気にする人ほど離婚しないなぁ…

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年09月18日 22:17

    >いかにロマンスの入口を体験させるかです。

    一旦その入口に誘い込めば、男性は追いかける衝動に走るようになります。

    追いかける衝動…まだ走ってこないなぁ~

    一度、走るのをやめた人をもう一度走らせることもできますか?

    何度でも走らせたい!!(`ロ´;)

    • ラベンダーアールグレイティー
    • 2016年09月29日 10:59

    >男性をロマンスの入口に誘い込んだら深追いは決してしないということです。
    >最初に軽く小突いておいて、後は放置しておく
    >ゆっくり引いていくくらいでちょうど良いのです。

    まさにヒットアンドアウェイ。
    相手が既婚未婚関係なく
    持っていたい心の余裕ですね。

    今日はマスク君に会いに行きます。

    いつも会えてすぐに嬉しくなって
    これからもっとがんばろうと思い
    ブログ記事から学びコメントして
    しゅゅんと気持ちが冷めた頃に
    次に会いに行く日を迎えます。

    つまり今はもう冷めてます笑

    2、3日で冷めてしまう程
    まだまだ好きが積もっていなくて
    恋しいと残した自分のコメントが
    今は暇つぶしに見えてしまいます。

    まだまだ恋愛中とは
    程遠いのかもしれません。

    • mog
    • 2016年09月29日 15:13

    独身同士のまだ始まってない恋愛ですが、「きっと同じだろう」と思い、置き換えて1〜3を読んでみました。
    そろそろ放置でいいのかも♪

    • 悠ちゃん
    • 2016年09月30日 0:19

    今テレビ番組で不倫のがやっていたので、
    この記事に来てみました。

    まだ店長が、バツイチであることを、
    本当に信用しているわけではありません。

    私は、思慮深いです。

    私の周りに、
    セックスをしてから、
    既婚だと知った方がいました。
    私の仕事関係の男女でした。
    女性が、その男性と付き合っていると私に告げたとき、
    私は、男性が既婚だと知っていたので、
    若かったので、
    その時、口を滑らせました。
    女性は、男性をすごい勢いで追い回しました。
    職場や家庭にまでも…。
    これはうまくいくわけはないですね…。
    そして、関わらないよう関わらないよう逃げました。
    私も自分の立場が大事だから。

    既婚同士でも、
    プラトニックならありだと思います。

    だから、やはり今はまだグレーでいながら見極めます。

    • 浮舟
    • 2016年10月08日 0:20

    気楽に構えようと、思えました。このシリーズは最後まで美味しい記事でした。
    特に(3)は、いいですね。

    >新たな恋愛のきっかけを作るというのは、そのまま考えると実に難しいことのように思えるかもしれませんが、女性が思っているよりも圧倒的に簡単なのです。
    このブログでも度々書いていますが、男という生き物は、「勘違い」でできています。

    男性の本質なんですね。
    Kouさんが、無理な恋愛はない、特殊な恋愛はない、特殊な男性はいないというゆえんですね。

    >モテる女性はルックスでモテているのではありません。
    いかに男性心理を理解して自分なりの方法でアプローチしているだけなのです。

    そうですね。確かに、それならば彼女がいるという事実だけで、即諦めるとなるのはもったいないかもしれません。どんな関係かもわからないのに。
    ルックスじゃない。これは心強いです。私は、言い訳をしない人生を歩みたいです。追いかける衝動を男性から引き出せる女性になります。

    • おなつ
    • 2016年10月09日 20:16

    「男性をロマンスの入口に誘い込んだら深追いは決してしない」

    はーい。以前は入り口にたったら、その後追いかけ回してました。

    時間的余裕をもって、男性の時間の流れを理解する。
    そして 将来的には、モテ続ける奥様になる。

    • 森 きよ香
    • 2016年10月14日 18:02

    Kouさん、既婚者との恋愛をもっと教えて欲しいです。彼が既婚者の場合、女性の方から、会いたいとか言うのはNGなんでしょうか??
    彼が都合をつけて会いに来てくれるまで我慢して待つべきなんでしょうか??^^;

    • ゆりゆり
    • 2016年10月19日 23:36

    家族のことは気にせず、わたしといる、目の前にいる彼だけのことを見ていたはずなのに、好きになりすぎてわたしだけを愛してほしくなって、だけど彼が手に入らないとわかった途端、今まで我慢してたものが溢れて辛くなって数日前に別れを告げました。
    いま、すごく辛い…
    でも、それと入れ替わりのタイミングで、別の方から命をかけて大切にしたいと言われました。

    Kouさんのブログやメルマガで心に残った言葉をメモしていたのが役に立ちました。
    ”大切なものをなくすからこそ、新しいものを入手する可能性が手に入ります” ”そのとき欲しくて欲しくて仕方がないものが、結局手に入らないと分かったとき、そのことをどう捉えるかです”

    いま、ほしかった言葉だ( ; ; )ここでお勉強していて、よかった。
    来週、別れを告げた彼とご飯の約束をしました。友だちとして、楽しい時間を過ごそう。
    今回のお別れでひどいことも言ってしまったけど、それでも会いたいと思ってくれることに、感謝しよう。
    新しい出会い、新しくわたしを好きになってくれた人とも、ちゃんと向き合おう。
    もっと素敵な女性になろう。

    • 狼少年
    • 2016年10月23日 20:15

    既婚者の彼に日曜の今、会いたい的な事をLINEしました。
    返事はその事についてはスルーでした…
    私拗ねます。
    毎日LINEしてたし丁度良い機会です、しばらく離れたいと思います。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP