メルマガサポート用記事(2014年7月)

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

2014年7月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2014/07/01 夏はすぐ来てすぐ終わる
  2. 2014/07/01(2) 見えないところすらキレイなのは当たり前
  3. 2014/07/02 すぐに納得できないのは悪いことか
  4. 2014/07/04 私を覚えていますか
  5. 2014/07/05 漠然と変わりたいと思っているわけじゃない
  6. 2014/07/05(2) みんな本当は変わりたい
  7. 2014/07/06 変わりたいと思っているうちは大丈夫です
  8. 2014/07/06(2) 明日までです
  9. 2014/07/07 簡単に自分を蔑まないこと
  10. 2014/07/09 メインターゲット
  11. 2014/07/09(2) あなたも彼もヒマじゃない
  12. 2014/07/10 面白い本を見つけました
  13. 2014/07/10(2) あなたがどう思うかで決まる
  14. 2014/07/12 簡単に理解できることは意味がない
  15. 2014/07/12(2) できなかったときのことをいちいち考えないこと
  16. 2014/07/12(3) 女は転んでもただでは起きないです。
  17. 2014/07/13 理不尽をはねのける
  18. 2014/07/15 今できる投資
  19. 2014/07/15(2) 得たい理想を基準に考える
  20. 2014/07/15(3) ゲットしました!
  21. 2014/07/15(4) 行って初めて「知る」ということ
  22. 2014/07/16 目からウロコが落ちるとき
  23. 2014/07/16(2) 相手の都合より私の欲求の方が強い!
  24. 2014/07/17 彼とケンカする必要はない
  25. 2014/07/19 ガラケーを僕は見捨てません
  26. 2014/07/19(2) 答えを探せば探すほど深みにハマる
  27. 2014/07/19(3) 宣言しまくっています
  28. 2014/07/20 しまっちゃう宣言
  29. 2014/07/21 恋愛ごときで体調が悪くなるようではダメ
  30. 2014/07/22 気がついたら直っているのが理想
  31. 2014/07/22(2) 男はみんな同じ
  32. 2014/07/24 どうせダメなら砕けたい
  33. 2014/07/24(2) 男性の目を奪う力
  34. 2014/07/25 企画じゃないんですよ
  35. 2014/07/25(2) いいモン見せたるっ(笑)
  36. 2014/07/27 理屈じゃない
  37. 2014/07/27(2) 恋愛相談の回答ペースについて
  38. 2014/07/28 かわいくない女に見える
  39. 2014/07/28(2) ブログのURL、メールアドレスについてのお知らせ
  40. 2014/07/28(3) auのガラケーでのアクセスについて
  41. 2014/07/29 中毒になってもいいんです
  42. 2014/07/29(2) 釣り師として
  43. 2014/07/29(3) やり直すときはゼロからでいい
  44. 2014/07/30 徳政令カード
  45. 2014/07/30(2) 大量行動
  46. 2014/07/31 本当に求めている幸せ

 

関連記事

コメント

    • AI ゆうこさん
    • 2014年07月28日 1:56

    もう寝ちゃったかな!?
    (;^_^A
    ゆうこさんが仰ってたこと、何度も読んで考えました!

    >えっと…実は、私は現在彼との悩みは特にないんです(^^;;

    あら!そうだったんですね!
    じゃあ私の思い過ごしでした。すみません!σ(^_^;)

    なるほど!
    確かにゆうこさんの見方に立って見れば、返事が無いことは不可解だし、そのことになんのアナウンスもないのは不信感、不安感に繋がるかもしれないですね。

    ただ、残念ながら、ゆうこさんが期待するような立ち位置にKouさんはいないというだけなんですね。
    Kouさんはサービス業として恋愛相談をしているわけではないので。

    きっとKouさんは私達を「お客様扱い」したくないんじゃないでしょうか?

    あと何人とか何ヶ月待ちとかアナウンスをするというスタンスは、メルマガでも言ってましたが、Kouさん自身のこだわりから、敢えて「それをしない」という選択をしていることからも分かります。

    私もKouさんの「お客様」にはなりたくないです。気持ちの距離感の問題かもですが。私にとってKouさんは「お話をしてくれる近所のお兄さん」って感じです(笑)
    (*´艸`)♡

    それならそれとして、キチンとKouさんの信念を明記しておくべきとの考え方は、私も同意します。恋愛相談を受けるにあたってのKouさんのスタンスを、あらかじめ示しておくことは、お互いにとっても良いことだと思いますよ。
    (*^^*)

    ただ、「Kouさんからの返信がないこと」っていうのは、ぶっちゃけ小さい問題で、「このブログに来た目的はなんなのかってことが一番大事」っていうのが、私が言いたかったことです。

    みんなそれぞれ恋愛の問題があって、それを解決したくて、ここに来ているのでしょう?それなら、Kouさんのメールにばかりこだわるのは、ちょっと勿体無いって思ったんです。やれることは沢山ありますから。

    このブログで、比較的いい結果を出せている人達は、Kouさんの返信があるなしに関わらず、ものすごく勉強してますし、日々実践を繰り返しているんです。

    ここは特殊ですね(笑)
    ここは自分の勉強の場だと思っています。
    何かしてもらうのを待ってるより、自分ができることを精一杯やることが、望む未来への近道だと思いますよ。
    (´ー`*)

    • 梨奈 AIさん
    • 2014年07月28日 1:59

    割り込み(笑)

    近所のお兄さん、めっちゃわかります(*^^*)

    小さな時からいつも見守ってくれているお兄さんって感じです(*^^*)

    • かおりん 梨奈さん
    • 2014年07月28日 2:02

    コメントありがとうございます。
    喧嘩売ってるなんて思いませんよ。
    ただ、私は今、あのメルマガでは納得できないから主張してるだけなんです。

    以下、7月2日のメルマガです。

    >納得もしていないのに、納得した方がいいのかもしれない、納得するべきなのかもしれないという変な圧力を感じて判断することは、絶対にいい結果をもたらしません。
    そのときに納得できなかったら、それが正しいんです。
    そのときに納得できるくらいの投資をしてもらわないといけないということですね。

    私がどうすれば納得するかは、
    Kouさんなら分かってくださると信じてます。

    • AI 梨奈さん
    • 2014年07月28日 2:04

    そうそう!
    多分目の前にいたら後ろから抱きついて甘えちゃいそう(笑)
    (*´艸`)♡

    「ねぇねぇ!もっとお話して〜?」
    って(笑)
    ((o(´∀`)o))♡

    • 今井
    • 2014年07月28日 2:06

    長期のお返事待ちの方なら、至極当然なお気持ちとおもいます。

    別に、否定する事ではないとおもいますけど。
    ???メルマガ・ブログ内容と一緒じゃないですよ、お返事は。

    • りせ
    • 2014年07月28日 2:07

    あの動画、爆笑しました(笑)
    でもさっきふと、似たようなことこの前してたなぁ。。と思い出しました。

    彼が好きなバンドのCDを私も聴くようになったので、共通の趣味♪みたいなワクワクしたノリで彼に伝えたら
    「へぇー。。(。・ө・。)」

    反応、薄っ!。。と思い
    「なによ!もう聴かない!もう知らない!もう!もう!ぷいっ」
    と背中を向けたら、彼は笑いながら
    「拗ねないのー♪」
    と後ろから抱きしめて来ました(つω`*)

    彼がなんて思ったのかは知りませんが、とにかく幸せな空気でした♪

    でも動画の女の子ほどしつこく拗ねるのは、こちらも気力が要りそうですね(笑)

    • 梨奈 かおりんさん
    • 2014年07月28日 2:12

    そう言わはるんやったら、もうそれこそ、Kouさんとかおりんさんとの問題やろし、周りが何言っても一緒なんやろなって思いますから、これ以上、今は口挟みません。

    ただ、そこに固執してるのも勿体無いですよ。

    せっかく、こんな素敵なとこにたどり着けたんですから。

    Kouさんの相談をメインと考えずにブログ、メルマガをメインにしたほうが、いいですよ。

    余計なお世話かもですが。

    • ゆき かおりんさん
    • 2014年07月28日 2:12

    かおりんさんが納得いかない部分はなんとなく、わたしもわかります。

    かおりんさんきもちわるいんですよね、きっと。AIさんの、ゆうこさんへのこめんとに、kouさんはいまよりすこし明確に、相談へのスタンスを明示してもいいのかもしれないね、というようなことがかいてあって、わたしもそれはいいアイディアなんじゃないかな、ともおもいます。
    かおりんさんがkouさんに対していだいてる釈然としないきもちわるさって、きっとそのへんと関連してるんじゃないかなとおもいました。それにかおりんさんは、不誠実、という言葉をあてているんじゃないかなとも。ちがっていたら本当に申し訳ありません。

    kouさんがこれからどうするのか、どうしていくのかは、kouさんがかんがえることだ、というのはまったくそのとおりだとわたしもおもいます。
    ただ、老婆心ながら、梨奈さんがおっしゃってるように、かおりんさんがkouさんにどうなってもらいたいのかをかんがえてみることも、かおりんさん自身のしあわせにとって役に立ちうることだと、わたしなんかはおもいます。
    わたしはさいきんつくづく、自分に相対している人は、自分が「こうなんじゃないかな、こうだったらいいのにな。」と考えてる方向にかわっていきやすいということを実感しています。だから、かおりんさんがまわりの人にどうなってもらいたいかを考えてみることは、けっして、かおりんさんのしあわせにとってむだなことではないと、わたしはおもうのです。

    • AI かおりんさん
    • 2014年07月28日 2:15

    かおりんさんは、なんだかんだ結局Kouさんのことを信じてるんですね!(笑)
    (*ノ∀`*)

    まぁ、あとはKouさんがどう出てくるか、楽しみですね♡

    今日はお昼寝しすぎてこんな時間なのに目がギンギンでもう大変です(笑)
    Σ(OωO )

    かおりんさんは眠くないですか?
    (#゚ロ゚#)?

    きっとKouさんも考えてくれてますよ!
    もし納得のいくようにしてくれないなら、Kouさんなんか捨てちゃえ〜(笑)
    ( 。・・)/⌒□ポイ

    そして捨てられたKouさんを私と梨奈ちゃんで拾い集める!
    (*≧▽≦)ノシ))♡

    なんかテンションおかしくなってきちゃったぁ!(笑)

    • 梨奈 AIさん
    • 2014年07月28日 2:17

    あはっ(*´∇`*)それもわかります(笑)

    結論。甘え上手はお得です。(なんのこっちゃ(笑))

    • スミレ(よし子さんへ)
    • 2014年07月28日 4:11

    よし子さん、こんばんは。

    kouさんは相談メールを送ってくれていいと仰っていますね。でも
    kouさんに返信を求めてしまう相談メールは「切羽詰まった本当に本当に苦しい状態」の時だけにしようと思っています。

    忙しいkouさんが大変だから、という理由ではありません。私が、そうしたいからなの。

    普段はここで、ぶつぶつ吐き出していますよ。

    返信不要の報告メールなら、送りたいな。

    よし子さん、共感ありがとう(o˘◡˘o)✿

    • はにまる
    • 2014年07月28日 5:42

    「どうしても回答したくなるメールを先に返信することがある」

    いいなぁ~~なんかそうやってもらえた人が羨ましいって思っちゃいました。
    辛くて悩んでたりしてる気持ちは一緒なのに~と
    女性特有のやきもち焼きたくなりました。

    もしそれが有料会員サンだったりしたら納得だけど
    そうでないとちょっとションボリです。
    やっぱり、kouさんにもお気に入りとかいるんかなーって思ってしまいました。

    私はお返事貰ったことないから\(^o^)/

    • サマサティ
    • 2014年07月28日 5:45

    何ヵ月も待って、お返事のない事を
    勇気を出してここで主張なさった方の
    気持ちもわかりますし、

    それに対しての皆さんの反応や、
    私はこんなふうにとらえているよ、
    といった様々な考え方1つ1つみてみても
    この件のみならず
    男性と付き合って行く上でのヒントが
    たくさん散りばめられていて
    さすがkouさんの教え子?だと感心しきり。

    男性(この場合はkouさんですね)
    の納得のいかない態度に対し
    どんなふうにアプローチするのが
    可愛くて愛される女なのだろう。

    なんて事を、自分に置き換えて
    妄想してみたり

    グレーを好む男と、白黒はっきりさせたい
    女。ふとその言葉が頭をよぎったり。

    私は甘え下手だからね、
    ここで、甘え上手、構って上手な方を
    お手本にさせてもらってる。

    だからね、梨奈さんの
    甘え上手はお得です!の言葉に
    私の結論は凝縮されました(笑)
    私の場合は、です。
    あとは心の余裕と、アレンジする力を
    身につけたいな(*^^*

    どんな主張も結論もあっていいし
    一人一人が何を得るかは自由!

    この一連の流れの中にも
    たくさんのエッセンスが組み込まれていて
    そういうのは逃さずにキャッチ出来る
    人でいたいなと、思ってます。

    だから問題提起された方も
    それに対しての皆さんの見解も
    kouさんのお返事メルマガにも、
    私は感謝ですね(*^^*)

    あ、kouさん
    ここで言うのも何ですが
    ク・ビ・レ
    順調に育ててます(笑)

    • ゆうこ AIさん
    • 2014年07月28日 5:50

    おはようございます(^o^)/寝ちゃってましたσ(^_^;)またまたありがとうございますm(_ _)m

    AIさんや他のみなさんの仰っていること、もちろん理解しているつもりですよ^ ^
    その上であえて私が言いたいのは、要するに、「恋愛相談受け付けます。お問い合わせフォームから…」と自分から発信しておきながら、「返信は義務じゃない」って、そりゃないでしょー( ̄O ̄;)ってことです。
    だって、相談してくれって言われたら、返信を期待するのが当然じゃないですか。
    返信しないんだったら、「相談」ではなくて、「恋愛体験談募集してます。」とかになりますよね。
    そうじゃなくて、Kouさんは「全ての相談に返信する」と言うスタンスを今のところは崩してないみたいなので、それなら「返信は義務じゃない」なんて言っては誤解を与えてしまうんじゃ?
    また、メルマガを読んでない人もいると思うし、Kouさんの事情を知らない人もいると思うので、相談の返信が今現在どういう状況にあるのかを、ブログの、できれば恋愛相談募集の文章のところで、一言あると親切かな、と思いました。
    1年以上も待っている人がいるなんて、私も知りませんでしたから。こんなに待たされるなら、知っていれば相談しなかった、他の人に相談すれば良かった、と言う人もいらっしゃるかもしれませんしね。

    あのメルマガだけでは、逆に不信感を与えてしまった可能性もありそうだと感じたので、私自身のブログ体験を元に「もっとこうした方がいいんじゃない?」と思っていろいろアイデアを書いたつもりでしたが、Kouさんも男性。。。
    女性の私なんかに上から目線でアドバイスされたら、おもしろくなかったかもしれませんね(^^;;
    あのメルマガの文章からも、Kouさんの男性ならではの弱い一面が垣間見れたし(^.^)
    あとはKouさんが考えると思うので、これ以上出しゃばらずに黙っておくことにします。

    久しぶりにこんなにコメント書きました^ ^
    AIさん、私の長いコメントを何度も読んでいただいたそうで(^^;;
    ありがとうございました*(^o^)/*

    • 梨奈 サマサティさん
    • 2014年07月28日 5:53

    おはようございます(*^^*)

    サマサティさんのコメントに私の名前発見してお手紙書きたくなりました(つ´∀`)つ

    凝縮ありがとうございます(笑)

    昨夜の時点では『嫌だ、この流れ…』やったんですけど、これはこれで素晴らしいな、皆様真剣だからこその流れだな〜って思えるようになりました(*^^*)

    それぞれ違う意見があって当たり前やし、サマサティさんの仰る通り、今回の皆様のコメントの中にも参考に出来そうなヒントがチラチラ\(^^)/

    • サマサティ 梨奈さんへ
    • 2014年07月28日 6:03

    おはよございます(^o^)
    そうですね。皆さんの思い、真剣ですものね!
    そんな環境の中で吸収させてもらってるから
    ますますいい女になれますね(^^)d

    そうなの(*^^*)
    いつも梨奈さんの事、お手本だよ。
    ありがとうございます(^^)d

    今日もいい1日にしましょね!

    • pirosyo
    • 2014年07月28日 6:07

    以前、今まさにという切羽詰まった状況でやけになり 爆弾を落とす決意表明のメールをkouさんに送ったことがあります。
    そしたら、まさかのKouさんからメールが来てびっくりしました。ホントにメールを読んでくれているんだと。

    そのあとも何度かメールしましたが、返信はきてません。緊急性がないものもありましたから。私はそれでもいいと思ってます。
    メールの受付を中止される方がツラいです。
    返信は来ないかもしれない…でも いつでも頼ってきていい という窓口がある事が安心感にもなっていす。

    私は今抱えている恋愛の悩みは誰にも言えません。でも、kouさんはどんな状況の人でも否定してない気がするんです。
    私にはそれが救いです。
    味方がいる、それも男性の味方が。

    Kouさんのことは、想像でしかありません。でも、たしかにkouさんは存在して、メールは読んでくれてる、会ったこともないみんなの事を真剣に考えてくれてると思うんです。

    仕事をしながら悩んでるみんなのためにメルマガを書いたりしている、それも一人でkouさんの言葉で書いてくれている事は 想像を超える忙しさではないかと。

    その中で今回のように みんなの意見にも避けることなく誠意を持って答えてくれていると 私は思ってます。

    kouさんのサイトは kouさんの思うように運営していって欲しいです。

    • 梨奈 サマサティさん
    • 2014年07月28日 6:09

    いい女になれないわけがないですよね\(^^)/♪

    お、お手本Σ( ̄◇ ̄*)!?

    朝一から衝撃的でした(笑)

    こんな子でよければ吸いとってやってください(笑)\(^^)/

    はい(*^^*)いい1日にしましょうね\(^^)/

    私の今日1日はサマサティさんのおかげでいい日決定ですヽ(・∀・)ノ←単純(笑)

    • AI ゆうこさん
    • 2014年07月28日 6:44

    おはようございます!
    (#゚ロ゚#)♡

    あーーー!
    なるほど‼︎‼︎
    わかりました!やっと!(笑)

    ゆうこさんは、優しい方ですね。
    (*^^*)
    他の「ムムム」ってなる人の代弁も含めて、敢えて主張してくださってるんですね!

    なんだか、結果責め立てるような論調になってしまっていてごめんなさいね
    (^_^;)

    そう考えると、ゆうこさんやかおりんさんの言い分に対して、ちょっとズレた主張してたかもと、反省しました。恥ずかしい!
    (//_q//)♡

    この議論はKouさんに対する認識のズレが、少なからず影響しているのかもですね。

    Kouさんが「義務」じゃないと言ったのは、「送ろうと送るまいと僕の勝手」っていうことではなく、Kouさん自身の気持ちの持ち方を言いたかったんだと思います。

    ただあのメルマガだけでは、確かにKouさんの本意は伝わりづらかったかもしれないですね。

    ゆうこさん、そしてかおりさんも、勇気を持って発言をしてくださってありがとうございます!
    (#゚ロ゚#)♡

    • はにまる_pirosyoさん
    • 2014年07月28日 6:48

    私も同じ気持ちです!
    そんな感じで読んではくれているんだって思ってせっせとメールしてました。
    半分報告みたいな感じでたまにすがるような感じで(笑
    あんまり意識して考えてなかったけども、メルマガが来たことによって
    色々改めて考えた感じです。

    あと、あのメルマガがあったから相談についての素直な気持ちをここに
    書けたし良かったかなって思ってます。

    • かりんとう
    • 2014年07月28日 7:28

    おでかけバカップル。

    職場の男性に、少し前に
    「ピーピングライフっておもしろいよ。特におでかけバカップルってやつ」
    といわれて、見てみたら彼女が理不尽すぎて、すっごいびっくりしたことがあります。笑

    こういう理不尽なのとか嫌いっぽい男性だなと思ってたので、
    びっくりしたのとともに、そのときの私には面白さがわからなくて封印してましたが^^;

    こんど、「あれ見ましたよ」って話し振って、男性心理を聞いてみようと思いましたっ。

    • キキララ
    • 2014年07月28日 7:35

    私は堪え性の無い人間なもので
    初めてkouさんにメールして1週間くらいはそりゃ〜もぅ、いつ返信が来るか来るかとソワソワしちゃって。

    けど、待っているうちにあれよあれよと彼との状況が変わってきちゃって…
    その度に
    「返事が来なくても何通もメールを送ってくる方もいます」
    ってkouさん言ってたからいいよね…と思い、随時新たな報告をさせていただいておりました。
    しかし
    3通を超えたあたりでさすがに「kouさんも何人ものお相手をされている事だし、あまり急かしたら申し訳ないな〜」って思ってきちゃって。
    あとは、いい意味で
    「この感じじゃあ下手したら半年くらいは返信来ないかもな…こうなったら自力で何とかするしかない」と思い始め
    勇気を出してコメント書き込みデビューさせていただき、皆さんに相談に乗っていただく事ができました。

    それからはkouさんには「私が勉強した成果を聞いてもらいたくて、ただ報告メールする」スタンスに切り変わりました。
    kouさんご本人に読んでもらえると思っただけですごく安心だった。
    トータルで7〜8通くらい送らせていただたいたと思います。
    やがて最後のメールでは自分の考えで納得の結論を見つける事ができました。
    kouさんからはその結論に対してのみの返信、「それでいいと思います」という内容の文章をいただきました。

    私は悩みの渦中ではお返事はいただけませんでしたが、
    結果として自分なりに苦しみを乗り越えられたので良かったと思っています。

    悩みのピークの時は「なんでkouさんなかなかお返事くれないの?私の悩みってまだまだ甘っちょろいの?(´・_・`)」と、
    若干kouさんを責める気持ちもありましたが(今だから言える話)
    でもkouさんが多忙なのもよくわかるし。
    ならば
    「いい意味で期待しない。むしろ返事が来たら超ラッキー!」くらいに捉えた方が自分にとっては楽だと思いました。
    そして今ではこちらの常連の方達が私の師匠です(もちろんkouさんのブログ記事・メルマガは私にとってバイブルです!)
    そんなこんなで
    気づけばメール無しでもやっていける私が出来上がっておりました。
    素敵な恋愛するぞー!

    • 月うさぎ
    • 2014年07月28日 7:49

    恋愛相談について

    相談は受け付けるけれど、返事はいつになるか分からない

    ということですよね?

    了解しましました

    • 1年1組1番 迷子の仔猫ちゃん
    • 2014年07月28日 7:55

    リカちゃんじゃないのめるm・・・まつがいました。
    理屈じゃないのメルマガについいてです。

    >元々このブログの文章はかなり長いんですよ。
    このブログにたどり着いた当初
    「短いなー」
    (文がですよ!決して下ネタではありません)
    もう一度書きます。
    「記事の文が短いなー」って思いました。
    それだけ迷子で彷徨っていた証なのかもしれません。
    最近長くて・・・ (*´pq`*)満足です…(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)ゴクリ(ゆき様「ゴクリ」拝借しま)
    maika様に長さではなく堅さが重要だと教わったばかりなのに♡

    動画♪笑って、なんか癒されましたw
    マチャくんはMですね!Sではないです!
    そういう物の見方しか出来ない変態の思考回路に誰がしたんでしょうか・・・ (´;ω;`) 自分です。

    愛でて褒めてくれたり最近特に思いやってくださるので
    この動画のような展開になる突っ込む隙がない彼氏様ですが
    本当に動画は面白かったし理不尽モデルの良いお勉強になりました!
    いと楽しです♡

    彼氏様はドSで理屈・理論的頭脳の持ち主ですが
    私の絶対的な「NO」には勝った事はないですものね。
    可哀想ですがちょっと面白いです。
    男性って面白いw
    動画だと私のようなあぽーんには物凄くわかりやすく
    そして楽しかったです(*∩ω∩)
    kou様ありがとうございます٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
    また為になる動画教えてくださいきぼんぬです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

    • 1年1組2番 迷子の仔猫ちゃん
    • 2014年07月28日 7:56

    恋愛相談の回答のピースについてのめるま・・・まつがいました。
    恋愛相談の回答のぺースについてのメルマガについてです。

    日々感謝です。
    kou様ありがとう♡

    以上ですヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧

    • ゆりえーる
    • 2014年07月28日 7:58

    昨晩からやりとり拝見していて皆さんきちんと自分の意見いわれて
    すごいなーと感心してました…夜は寝た方がいいということでコメントしませんでしたが
    気になって夏休みなのに早起き^_^

    かおりんさんの言われている「主張」は特別な彼に向けられるものと同じなんですね。
    それだけKouさんが特別な存在なのかな。
    納得いかない、嫌なことは嫌だと世の中全ての男性に主張するのは結構大変よー。
    私も以前そうでね疲れちゃってた。でもある人から
    「愛振りまきすぎ」「愛しすぎ」と言われて…
    その時は意味解らなかったけど、今は何と無く解るかな。
    周囲には、物分りのいい女で
    特別な彼には、物分りの悪い女
    これまで逆やっていたんだ!と気がついたの。
    主張するのパワーがいるから、愛は特別な人にだけ向けようって。

    私にとってKouさんは…教会のキリスト像みたいなイメージかな。。
    いつも開いてるんです。迷える人はどうぞって。
    でも、人間だから毎日メッセージを文章で送ってくれてる。
    私たちは答えを自分自身で導き出さなきゃいけない。
    目的は誰もが使えるテクニックじゃなくて私だけの思考回路をつくるためのブログだから。

    ここにいる主体性のある女性はみんな素敵だと思います(o^^o)

    • ともみ→月うさぎさん
    • 2014年07月28日 8:01

    そうだ。それでいいんですよ(笑)
    なんだめちゃ簡単!
    そしたら期待しなくて済むんですよ~

    • 月うさぎ ともみさんへ
    • 2014年07月28日 8:14

    おはようございます

    ええっ?
    だってあのメルマガ
    そういうことを伝えてるんですよね?(笑)

    受け入れるか
    受け入れないかは受け取った方達の
    自由です

    よく思うのも悪く思うのも
    自由なんですもの

    そしてその後どうするかも自由なの
    私達、そうでしょう?(笑)

    • 梨奈 みぎわさん
    • 2014年07月28日 8:23

    おはようございますヽ(・∀・)ノ

    素敵やなんて…ポッ(笑)

    いやいや、猛獣になりかけたから反省しております(・ω・`)

    あの動画を観て元気出てきたってKouさん聞いたら喜びそう〜ヽ(・∀・)ノ

    元気ならはってよかったですね(^-^)
    でもあまり無理は禁物ですよ(・ω・`)

    …あの女の子の半分ぐらいの理不尽さやと思いたいです(笑)

    • ちはな(月うさちゃん)
    • 2014年07月28日 8:33

    月うさちゃん
    あはは(笑)
    簡潔、ストレートね。
    月うさちゃんらしいな♡

    私は、今、さかのぼって読んだの。
    確かに、不安だから相談する。
    早く、答えが欲しかったり、支えてもらえる言葉が早く欲しいよね。
    でも、ふと思うの。
    悩みはそれぞれだから、一概には言えないけれど、毎日のKouさんのお話に
    ヒントはたくさんあると感じますし。
    どちらにしろ、自分で考えて感じて
    どうすべきかを決めるんじゃないかな?
    だって、例えば結婚したら、色んな事が
    しょっちゅうあるもの。
    自分で考えて、歩くしかないもの。
    誰に相談しようと、最後は自分で。
    自分の事なんだから。
    自分で責任を持ち、 行動すればよいと
    思うの。
    勇気を持つって、そういう事じゃないの
    かな?
    なんとなく、読んでいてそう思ったよ。

    意見を自由に、言い合えるのは
    いいよ。
    でも、自由だからこそ、言葉を選ばないといけない。
    たくさんのかたが、いろんな思いを
    持ち、読んでいるから。

    • NIKA かおりんさん
    • 2014年07月28日 8:36

    お返事大変なのに、またまたごめんなさい。

    でも、かおりんさんの言いたいこと伝わってきましたよ。

    メールの返事がないから、ここに書いたのかなとも思ってました。

    メールの返事があるべきものだという考えもわかりますが

    言いたいことがあれば、直接何度でも送ってください。

    いろんな人が見ていれば流れも変わるし、反応もあります。
    かおりんさんが、逆に苦しくなられないか心配なくらいです。

    私は、お金を払っていますが自分をお客様だと思ったことはありません。
    お金を払ってるから優先というのも、払ってないときは若干あるのかな?と思いましたが無いです。

    あ、来月からメルマガ登録だけに戻るので、かおりんさんとも同じ状態です。

    この点については、かおりんさんもお分かりになっているようでしたが、改めてお伝えしたくて。

    また、こういう方もいるのに、とか他の方のことも含めた話ではなく

    かおりんさんが、納得できないお話はなんですよね。

    他の方のコメントでもそうですが、お金を払ってここにいる人についてや、自分と状態が違う人のお話は、当事者が主張すれば良いと思います

    メルマガ登録だけをしている人が納得できるように、よりも

    私が納得できるように説明して!と、何度でもメールをして欲しいなと思ったんです。

    これは、私個人のお願いですし、こーさんに怒られるかもしれませんが

    皆が見ているところでザワザワすることは見たくないなと、悲しい気持ちになるからです。

    私も、これで終わりにします。

    • りり Kouさんへ
    • 2014年07月28日 8:41

    密かに気になっていること。

    春頃に開催されていた仕事に関するシリーズって完結したのでしょうか?
    シリーズが始まった頃、すでに自分で仕事をしていましたが、自分の選択を肯定してもらっているように、応援してもらっているように感じられて好きでした。

    夏休み特別バージョン希望です。
    欲をいえば、恋愛編も……

    よろしくです(≧∇≦)


    仕事はノロノロ運転で前に進んでいるものの、恋愛は全く進展していない、りりより

    • ひーちゃん(ちはなさん)
    • 2014年07月28日 9:40

    おはようございます(^。^)y-.。o○
    先日はいろいろアドバイスありがとうございました。今は前と比べるとかなり落ち着いています。相変わらず電話はくれない元彼にどうしたもんかと笑

    これははじめてここで言うんですが、実はちょっと前、ある方のコメントの言い方に傷付いて、コメントもできなくなる状態になりました。悲しさもあり腹立たしさもありました。だからって私はあえてその方には何も言いません。ちはなさんの言うように、自由だからこそ、言葉を選ばないといけない。たくさんのかたが、いろんな思いを持ち、読んでいるから。・・・全く同感です。主張はいいと思います。でも弱い人間もここにはたくさんいるんです。自分一人は納得出来てるからって、他人を見下すなんておかしいと思う。皆それぞれの悩みを持ってるのだから、もっと優しく包めないのかなあって。自分が他人より出来てる部分があるなら、見下すのではなく手を差し伸べるだけでいいのかなあって。感情をストレートに思うまま書き込むことは、いろんな想いの人間が見るんですもんね。言葉を発することで人の気持ちってどんな気分にもなるから、私も気をつけなきゃ。日々勉強ですね。

    な~んてちはなさんに久々に声かけさせてもらっちゃいました。楽しく恋して楽しく勉強する場所なんですもんね、ここは(^_-)

    私もKouさんをどこまで信じていいのかすごく不安で。会ったこともない、ここでしか知らない人にどこまでの悩み相談をしていいものかと。彼とどこかで繋がっててばれたらどうしようとか。本当に情報をどこかで流されたりしない?って初めかなり不安で。個人情報の件についてはどこにも書かれてなかったような、Kouさんにもその件の返事もらってないから、不安なんです。どこかに書いてあります?

    • ちはな(Mikinekoちゃん)
    • 2014年07月28日 9:42

    Mikinekoちゃん
    謝らなくていいんじゃないかしら?
    自由に意見を話していただけだから。
    私は、先ほど読んだので、冷静なのかも
    しれません。
    ゆうこさんも、かおりんさんも梨奈ちゃん、AIちゃんもみんな、それぞれの
    気持ちを話していたから。
    ただ、たくさんの方が読むのだから
    ザワザワさせると判断したら、私なら
    個別で直接kouさんに、伺うかな。
    とは、思いましたけど。
    Mikinekoちゃん、あやまらなくいいの。

    • 梨奈 Mikinekoさん
    • 2014年07月28日 9:46

    大丈夫ですよ(*^^*)

    Mikinekoさんのコメントより私のコメントの方が、不快になってる方いると思います(^^ゞ

    反省は……内緒です(笑)

    • もも
    • 2014年07月28日 10:02

    再度のコメントです。コメントを書くの苦手なんですけど、かきたいのでかきます∑(゚Д゚)

    わたしが本当にもぅだめだ!なんともならない!と非常事態に陥ったときKouさんはすぐにお返事くれました。Kouさんはお仕事も忙しいし、メルマガ読者もたくさんおられるし、だからお返事は諦めていたのですが、ほかにこの非常事態を泣きつくところもなくて、わたしがパニクったときです。
    きっと偶然タイミングがよかったのと、たぶんわたしが彼からされていることがここにはかけないくらいひどいことだったので、助けてくれたのだと思います。たぶんほかの女性があまりされてないだろうコトを彼にされていて、それが人には言えないようなひどいコトだったので。
    お返事がないのはお忙しいのと、本当の本当に緊急性がないからなんだろう、これしきのコトはよくあることなんだろう、と勝手に思ってます。
    わたしは本当にどうしても答えが欲しいときは占いに何件もいきました。その場ですぐに答えをくれるからです。何万も使いました(*_*)

    結局その結果、Kouさんの方がいい、と思ってこちらにお邪魔しています。おへんじがきてもこなくても、わたしはKouさんが大好きです。メルマガもだいすきです。なんか話がずれた(>人<;)えへへ☆すみません☆

    • ちはな(ひーちゃん)
    • 2014年07月28日 10:07

    ひーちゃん
    こんにちは(*^^*)
    ひーちゃん、私の家の周りはね、木々、田んぼに、葡萄園が広がっています。
    うふっ、だからね、葡萄も桃も美味しいのよ(笑)

    ひーちゃんのようすは、maikaさんが
    ついているから、安心してみています♡
    ひーちゃんも楽しそうだから(*^^*)

    ひーちゃんも、傷ついた言葉があったんだね。
    言葉って、魔法だよね。嬉しくも楽しくも、ドキドキもなるけれど、心をかきむしられたり、ぶたれたりするような
    悲しくなる言葉もあるものね。
    ひーちゃん、言葉を使うのも、人それぞれだから、嫌な事も見て感じたら
    学べばいいと思っているの。
    言ってよい言葉と、使わないほうが良い
    言い方を、見ればいいんじゃないかな?
    と、思っているの。

    Kouさんの事は、謎多き方です。
    でも、Kouさんのお話を聞いていると
    秘密もいいかな(笑)と。
    だって、私も秘密だもの‼︎
    秘密の世界だから、みんな正直にお話
    出来るのかもしれないねºัั³ºั♡

    • ひーちゃん(ちはなさん)
    • 2014年07月28日 10:36

    今想像してますよ♡ 私の頭の中には葡萄園を目の前に安らいでるちはなさんを(^_-)
    もしや、私の親友の嫁ぎ先と一緒かもヽ(^。^)ノ

    言葉は魔法ですね。人は鏡ですもんね。私昔から、苦手な人の嫌な言葉とか聞いたら教えてくれてありがとうって思うことにしています。ちはんさんのフワッとした言葉好きです。ちはなさんって私の中でラベンダーやスズランって感じです。

    Kouさんに私あんなに暴露してしまって大丈夫なのか?ってふと不安になるんですよね(>_<)

    私の様子見守っててくれてありがとうございます。楽しい~~~って思うこともあれば、また彼と連絡取ると、やっぱり不安っていうか、最近将来のこととか考えて、果たして彼でいいのか?って最近考え出してます。とまどいが出てきたかなあって感じです。

    • あおい咲
    • 2014年07月28日 10:56

    いろいろな意見があって見ていて面白かったです。面白かったって悪い意味でなく、ほんと皆いろいろな考え方があるんだな、なるほどなって思いました。
    だからいじめや戦争もなくならないんだなとかかなり広いとこまで考えてしまった私です(^^;;
    みんな同じ考えだったら怖いですけどね。

    • ゆうこ AIさん
    • 2014年07月28日 11:05

    もう黙っていようと思いましたが、最後にもう一度お礼だけ(*^^*)

    そうそう!
    私もこの論争は、ちょっと論点がずれちゃってるなー(^^;;って思いながら、でも私がそんなこと指摘するのはちょっと失礼かも…と思いながらコメント書いていましたσ(^_^;)
    AIさんにわかっていただけただけで、ホッとしました♡

    ありがとう*\(^o^)/*

    • ゆうこ Mikenekoさん
    • 2014年07月28日 11:11

    またまたお返事ありがとうございます(*^^*)
    それと、Mikenekoさんに謝っていただくことなんて、何もありませんよ^ ^
    みなさんそれぞれの思いがあるので、いろいろな意見が出て当然ですし、私はどなたのご意見も不快だなんて思うことは全くありませんでした。
    でもちょっと論点が違ってるままやりとりを続ける中で、難しいなーと感じることはありましたが、それはみなさん同じだと思います。

    今回、みなさんの温かい気持ちに触れることもできて、私はとてもありがたかったです。
    が、Kouさんがちょっと心配ですね(^^;;

    • あおい咲
    • 2014年07月28日 11:15

    kouさんからのお返事に関しては私も半年以上ないですね。
    お忙しいとは思いましたが待っても三ヶ月くらいかなと思っていたのでさすがに長すぎてもう返事は諦めちゃったという感じでした。
    いつか必ず返すみたいな感じでしたがほんとに覚えてるんだろうか?とは思います。
    確かに相談はお金を払っているわけではないし、いつまでに返しますと明確な期日があるわけではありません。
    でも相談を受け付けますとなっていていくら忙しくても半年以上待つのであればそれはわかった時点でおしらせしたほうが皆さんにもわかりやすかったのかなと思います。
    やっぱりいつになるのかわからないのは不安だし待つという行為をどのように感じるかは個人差がありますよね。
    確かに相談は無料だし、でも有料プログラムが存在している以上もうボランティアではないと思います。
    相談のお返事で有料プログラムに加入したりやめたり、なにか繋がるものがある以上他は宣伝や誘いになるのは仕方ないと思います。

    わたしは相談メールの返事がなかなかなくて自分でなんとかしたくて考えに考えて女性の承認を申し込みたいとメールしました。
    期日ぎりぎりでしたがその時はすぐにお返事きました。
    緊急性の高いものだったからだと思いますがお金が入ることにはすぐ対応するんだなとなんだか気分がしらけてしまいやめました。

    あとやっぱり緊急性の高いもの、返したくなるメールがある、義務ではないなどはkouさん書かなかったほうがよかったですよ(^^;;

    もちろん緊急性高いものは先に返してあげてと思いますがそれをあからさまにされちゃうとみたいな。

    はっきり言うとえこひいきじゃないですけどお気に入りとかはいるんだろなとかは思いますし、たまにこの書きこみのとこも内輪ネタで盛り上がりすぎてたりでいきなりきた人や慣れてない人は入りずらいだろうなとかは感じていました。
    メルマガも質が落ちてワイワイ仲良しクラブみたいなノリだなーとか感じてた時もあります。

    でもいろいろ書きましたがkouさんのブログに助けられたりしていることも事実です。
    皆さん感謝してない人は一人もいないと思います。
    いいものだから期待するしそれに満足いく返しがないとイライラする、まあそういう感情はありますよね。

    わたしの意見にたいしてお返事というか皆様から書いていただけたりあるかもしれませんが、iPhoneだとみずらくて見落としてたらすみません。

    • あおい
    • 2014年07月28日 11:18

    梨奈さん、サマサティさんの流れがとっても素敵だなと、女性らしい受け止め方だなと思いました。

    私も今回の流れ、とっても嫌でした。
    でも、梨奈さんと同じく、サマサティさんのおかげで、確かに私も色々今回勉強できたなと思えました!
    柔らかく、女性らしく。
    そして、それをすぐに素直に受け止められる梨奈さん。
    素敵すぎ(’-’*)♪

    何人かの方が書いていますが、私にとってもkouさんは最後の砦です。
    今まで相談したことはありません。
    それでも、もし本当にダメになりそうになったとき、kouさんに助けを求めたいです。
    いつでも受け止めてくれる人がいるって、すごくありがたいです。

    主張することの大切さは、確かにkouさんが教えてくれました。そして、女性らしく柔らかく受け止めることも。

    みんなで少しずつでも成長していきたいですね!

    • あおい咲
    • 2014年07月28日 11:24

    kouさん最後の砦的にご相談きたメールにはなるべく早く返してあげてください。
    こんなの私が言うことではないんですが。
    それもなかなか返信が来なくて思いつめてみたいな女の子がいたらかわいそうだなと思いまして。
    そんなの期待しすぎてその人の問題なんですが、でも若いときとかはすごい傷つきやすかったり思いつめたりもあると思うので。
    老婆心ながら心配しちゃいました。

    • 梨奈 Mikinekoさん
    • 2014年07月28日 11:31

    お返事ありがとうございます(*^^*)

    イラっってきちゃった部分もあるので、そこは反省です(苦笑)

    コメント好きと言ってもらえて、めっちゃ嬉しいです(*^^*)

    こちらこそ、いつもありがとうデス(*^o^)/\(^-^*)

    • 梨奈 みぎわさん
    • 2014年07月28日 11:33

    宣言おもろ可愛いです(笑)

    報告楽しみにしてますね(*^^*)

    • 梨奈 あおいさん
    • 2014年07月28日 11:38

    色々お勉強出来ましたよね(*^^*)

    逆に良かったかな?と思えてきました。

    素敵すぎだなんてありがたすぎるお言葉です…Σ( ̄◇ ̄*)

    イラッとしちゃったのは反省です(苦笑)

    • mnb
    • 2014年07月28日 12:00

    Kouさんの意見はごもっともに見える反面、「後出しジャンケン」のオンパレードにも感じました。
    もしかして逆切れしてる、Kouさん?(笑)

    そーういうコンセプトなら、先にそう言えばいいのに。

    「あなたの味方ですよー」みたいな事ばっかり言っといて、それにすがった人間から不服を告げられた途端、「カウンセラーじゃない」とか「恋愛相談を仕事としてやっているわけではない」とか言い出して。
    Kouさんのプライドがそうさせてるんでしょうかね。

    色んなアルバイトをしてきて感じたことなんですけど、同じジャンルの商品でも、単価が安ければ安いほど、顧客の態度ってデカくなるし、客の質も下がります(笑)
    それに並行して、提供側の意識みたいなものも低くなりがちなんですよね。
    例えば、ファミレスの500円ハンバーグと高級レストランの5000円ハンバーグ、同じ手順で作っていたとしても、”ありがたみ”を感じる度合いって違うと思うんですよね。

    私はKouさんに届く相談がどんなものか分からないけど、切実なものから他人が見たら”イカレてる?”みたいなものまで多種多様あると思います。
    ”タダで受ける”と言ってるから、それはすごいカオスなんだと思います。
    だからって、私は「Kouさんの意見に全面的に賛成です!Kouさん正しい!文句言ってる方がおかしい!」なーんて思えないんですよね。
    むしろ、Kouさんちょっと「ええかっこしい」しすぎだったんじゃないの?って。
    1対多数の女性の相手をして、たくさんの賛同の声を貰う事に。

    相談する側もKouさんはこーいう考えなんだし、タダってこんなもんなんだ、と思って割り切らないとダメなんだと思う。
    ってか、タダだからこそ、抜きん出た引き付ける内容でないと、Kouさんもイチイチ相手に出来ないんだろうなって。
    こういう事を言ったらダメなんだろうけど、「相談前にまずはブログを一読して」みたいな内容の相談が多そうな気がするし。
    こんなに恋愛の勉強が出来る場があるんだから、Kouさんに依存するじゃなくて、Kouさんを利用してやるぐらいの気持ちでいた方がいいのかも知れないですね。

    • ちはな(あおい咲さん)
    • 2014年07月28日 16:27

    あおい咲さん
    今日も暑い一日でした。
    先ほど、農作業から息子が帰って
    きましたよ。
    毎日、暑いから大変かな?と見ていますが、頑張っています。

    あおい咲さんは、優しい方ですね。
    若い女性の心配をされているもの。
    私も、思いつめる女性は、心配です。
    コメントを書く勇気があれば、解決は
    しなくとも、話を聞いてもらうだけで、
    楽になったり、少しでも気が晴れるかなと感じるのですが。
    コメントを書くのも、辛いと心配ですね。

    • 梨奈 Kouさん
    • 2014年07月28日 16:28

    メルマガありがとうございます\(^^)/

    Kouさん\(^^)/
    連れ出すのは正解ですね(笑)

    大正解やと思います(笑)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP