既婚者の恋愛にも全く同じように使えます

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

このブログの話は既婚者の場合使えませんよね

というような意見をもらうことがあります。

はっきり言います。

 

全く問題なく使えます。

使えるんです。

 

既婚であろうがなかろうが、男性は男性なのです。結婚しているから心理が変わるかと言えば、全く変わりません。変わるはずがありません。男性心理というのは、埋め込まれたものであって、性格とは違いますから。

性格や倫理観などが男性心理を抑え込むことはあるかもしれません。

でもそれはそれですね。

 

同じような質問で、

片想いの場合は全く使えませんよね

というものがあります。

残念ながら、片想いの場合でも全く問題なく使えます。

相手が男性であれば、全く問題ありません。脳ミソが3つも4つもあるような男性の格好をした生物を相手にしているのであれば手に追えませんが、男性ならまず大丈夫です。

 

前々から言い続けていますが、特殊な恋愛などありません。

自分がその渦中にいるから特殊な恋愛に見えるのです。

 

僕も遠距離恋愛をしていたことがありますが、当時はかなり特殊な恋愛をしていると自分で思っていました。たかが東京と名古屋くらいの距離ですよ(笑)。

恋愛に特殊も普通もありません。

「私の場合は特殊だから当てはまらない」と思っていると、いつもそれで逃げることになってしまいます。

自分では逃げる理由付けに使うつもりがなくても、そうなってしまうのです。

 

このブログに書いていることがテクニック論だったら、あるシチュエーションでは全く使えないということもあるかもしれません。でも書いていることのほとんどはテクニックではなく、その根元にある原則論です。

彼が既婚だから私には本気になってもらえないと思っている人は、彼がシングルになったとしても何らかの理由をつけるようになりますよ。

 

既婚だから本気にならないのではないのです。

片想いも全く同じですね。

片想いだとなぜか、好きになってしまった自分の方が分が悪いと思ってしまいます。

冗談じゃありません。男性の方が分が悪いに決まっています(笑)。

 

状況というのは、自分が不利だと思った瞬間から不利になるように傾き出します。

片想いの彼がまだ何の反応も態度も見せないという状況であれば、少なくともニュートラルですよね。それ以下になることはありません。

 

男性の恋愛対象は女性の想像を絶するほど広いのです。

今ここで勉強している恋愛のこと、男性心理のことは、状況には全く制限されないということに気づいてください。

それに気づいたら、自分の置かれた状況でどうアレンジしたらいいかが分かるようになりますから。

 

本来恋愛対象としてはあり得ない、自分の息子やお父さんに対してでも通用するんですよ。そうじゃない人に通用しないはずがありません。

 

関連記事

コメント

    • 半熟女
    • 2014年07月23日 0:42

    ちょうど今日、担当の男性美容師の方とお話していた所、女性は「笑顔、素直さ、明るさ」が一番とおっしゃっていました。年齢関係なく喜楽をしっかり表現した方が絶対お得という事です(ただしバカにならない範囲で)。他にも男性心理について色々質問してみましたが、こちらで学ばせて頂いた内容に見事に当てはまり面白かったです。男性は、年齢、既婚・未婚問わずやっぱり「男性」なのだなと再認識した1日でした。父親含め、身近な男性から早速実験してみようと思います。

    • NIKA
    • 2014年07月23日 0:51

    はい、そう思っていました。

    育ちもあると思っていましたが、男性の本能はそんなことに囲われないのだと気づきました。

    どれだけ、欲しいと能動的に思わせるか。

    付き合っているという感覚は未だに持ち合わせずに、一緒にいたいから会うといったことは初めてです

    彼女じゃないけど彼女みたいな人

    1番みたいなもの。

    などのニュアンスを彼は言います。

    実際に、あなたのものよと言われてもニカちゃんは俺のものにならなそうだ。

    会えない時間も、俺のものになって欲しいと言ってました

    普段は自分の時間を過ごしてるだけで、こうなんです。

    いろいろと考えることはあるかもしれませんが、相手が奥さんでも彼女さんでも、付き合っていない女性でも

    自分のやるべきことは変わらないし、ここまで恋愛を学んで実践できる女性も、世の中に一握りなのだと

    ここにいる時点で、女性として誇りに思わないのは勿体無いです。

    • いずみ
    • 2014年07月23日 9:18

    私の事好きだろうという数々の行動があり、投資があった
    のですが、私がお相手を好きだという事にびっくりしてました。
    自分が恋愛対象になるっておもわなかったと。
    で、妻帯者だからとか、女性としては愛
    せないけど人間としては愛していますとか、
    出来ない事(不倫?)は出来ないけど
    気持をぶつけて下さい、受け止ますって。。。
    何がなんだかわかりません?
    どういう心理なのでしょう?
    他の人を好きになろうとしても
    お相手がひっかかって前にすすめません。

    • masako
    • 2014年07月23日 10:22

    私も既婚者と付き合っています。
    ちょうど彼と出会った時にこのブログとも出会いました。

    最初は既婚者には合わないかなーと思ってたけど、これが結構当てはまります!
    と、思っていたらこの記事でやはり納得!
    男はみんな基本が一緒!(笑)

    彼と出会ったのは偶然でなく必然。こういう人がいい!と自分の中で明確になった時に
    ジャストなタイミングで出会いました。彼もそう思っているみたいです。
    だから、とても大切にしたい。

    Kouさんのお陰で、少しずつ以前の自分とは違う自分に出会えています。
    不安ばかりで試すようなこともしてしまうけど、前は2回に1回の割合が、5回に1回とか
    少しずつ頻度が減ってきています。
    愛情表現も以前よりできるようになりました。

    自分が思うまま行動して落ち込むこともあるけど、笑ってる私も怒ったり泣いたりする私も
    受け止めておもしろがってくれる人がいる。
    とても幸せなことだと毎日実感しています。

    Kouさんに出会えて本当によかったです。ありがとうございます。
    そしてこれからもこちらで大切なことを学ばせていただきます。

    • まままま
    • 2014年07月23日 15:27

    心に刺さりました。

    私もどこかあの人は特別だからと思っていたところがある気がします。好きだし、振り向いてもらいたいと思っている一方で私の事なんて好きになってくれるはずないとどこかで思って言い訳して逃げていた気がします。不幸なりたい病ですね(^^;;
    前向きな気持ちでいたら言い訳なんてしてる暇ありません。言い訳なんてせずに余裕を持てるように自分に自信がもてるように勉強を続けていきます!

    • りせ (SHIONさん)
    • 2014年07月23日 19:44

    『(ヤキモチ妬かない)方法を見つけて自分に定着させる為にここにいる』←ここに気づけて
    さらに勉強している時点ですでに成長が始まっているんだと思いますよ(о´∀`о)
    なので、ちょっとずつ成長されているご自分をもっと褒めて差し上げてください♡
    そうやって自分を愛して大切にしていくうちに自信がつくような気がします☆
    (今、コレを書きながら 自分にも言い聞かせてます笑)

    彼とSHIONさんのやりとり、お話を伺っていると微笑ましくて愛おしく思えますが
    当事者はそういう時、辛いんですよね(´Д⊂分かります。。

    彼との連絡頻度というかペースって、探り探り 結構大変ですよね。
    しかもお付き合いの流れだったり、キモチの大きさによってによって変わってくるから
    私も未だに彼とのペースで探ったりしてます。というか、今日現在探ってます(笑)
    ただ、お互い探り合ってるといつまでも不安定で だめだこりゃ、と思ったので
    少しずつ私のペースで軌道に乗せる作業をしています。

    上手くいくか分からないけど、女性の方が有利なはずだし、男性は単純だし
    自分軸をしっかり持ってがんばってみます♪

    SHIONさんは彼と考え方が似ているとの事なので、それを逆手に取って
    彼のことを見透かして差し上げたらどうでしょう( *´艸`)
    相手が何を考えているか分からないケースよりも、上手く持っていけるかも?♡

    • 2014年07月24日 0:14

    この記事を読んで、色々と考えました。

    Kouさん、ありがとうございます。

    • まりも
    • 2014年07月24日 7:37

    >今ここで勉強している恋愛のこと、男性心理のことは、
    >状況には全く制限されないということに気づいてください。

    幸いにも、私は気付けました。

    というより、気付かせてもらったんです。
    こちらで学ばせてもらって・・・

    今は、数ヶ月前に理想とした「自分」と「彼との関係」
    になることができました。

    これからも「私らしく」どんどん前へ進んでいきます。

    「既婚の相手」「片思い」・・・まったく心配いらず、です。

    • noriko まりもさん
    • 2014年07月24日 8:03

    はじめまして。

    >今は、数ヶ月前に理想とした「自分」と「彼との関係」
    になることができました。

    まりもさんと私は違うことも承知の上で聞かせてもらっていいですか?
    今、どんないい関係を持たれているのですか?
    すいません、こみいったことを聞いてしまい^_^;

    • ゆうり
    • 2014年07月24日 12:47

    みなさんどんどんいい方へ変わって行ってるように見えて素敵です!

    私の場合は、
    相手は独身ですが、私が既婚です。
    それは彼にとってブレーキにならないですか?男の人は一番がいいのですよね?一番になれないから諦めてしまうのではと心配になります。

    • まりも(norikoさんへ)
    • 2014年07月24日 20:37

    はじめまして、norikoさん。
    まりもです。お返事遅くなりごめんなさい。

    >今は、数ヶ月前に理想とした「自分」と「彼との関係」
    >になることができました。

    私が理想とした「自分」とは、彼に一喜一憂することなく
    「私らしく」伸び伸びと彼と過ごせる「自分」です。

    理想の「彼との関係」とは、
    ” 追いかける立場から、追いかけられる立場 ” です。

    最新情報として現在の彼は、私と添い遂げる為に、
    いろいろなしがらみをほどいている最中です。

    ・・・ちなみに、私は彼に催促や促しなど何もしていません。

    私がしたのは、こちらで学んだ「主体性」「女性性」を大切に、
    もともとの「ニャンコ気質」オンリーで奔放にしていただけです。

    彼の都合も何も気にせず、何もしていません(笑)

    だから、彼がいろいろしてくれるのかも・・・
    男性はいつも女性に「投資」したいそうなので。。。

    答えになってないかも・・・しれませんね。
    でも、ご質問とても嬉しかったです。ありがとう。

    • りいさ
    • 2014年07月24日 21:37

    何だか とっても納得してしまいました。ともちんさんの話し!

    ほんとだ!男性はみんな一緒だって!

    そういえば、うちの息子が5歳の時に通ってた歯医者さんでの事で笑った事が、いつもは男の先生に治療をしてもらってたんです。
    その時は嫌がって口を開けなくて毎回困らせていたんです。

    でもある日、曜日が合わなくて違う先生に治療をしてもらうことに…
    現れたのは、若い女の先生でした。
    マスクをされてたので目しか見えないのに、息子の様子が違う(笑)

    「○○くん、カバさんみたいな大きな口 開けれるかなぁ〜」と言われると、
    思いっきり必死で口を開けたんです;^_^A

    「すごいね〜もう少しだから頑張ってね」の言葉でまた張り切り…

    最後まで頑張り続けました(笑)

    あー息子も小さいけど男だな(。-_-。)
    と思った事を思い出しました。

    自分の頑張りをほめてもらうと嬉しそうな顔をするんですよね男子って(笑)

    分かりやすくてカワイイな〜男子( ´ ▽ ` )ノ

    • noriko まりもさん
    • 2014年07月24日 22:27

    まりもさん、お返事ありがとうございます!
    なんだか、素敵な関係ですね(o^^o)
    私もそんな関係が理想です。うらやましいなあ^_−☆

    >「私らしく」伸び伸びと彼と過ごせる「自分」です

    ちょうど昨日、彼に『私の私らしさって何?どんなところ?』と聞いてみたんです。すぐに答えられなかったんでしょうね。今朝になり、『少々控えめで責任感は強め、ただ雑なところと大胆な一面があり…(~_~;)私らしさ、なかなか難しい』という返事がありました。
    答えの内容なんて、別にいいんです。真剣に考えてくれたその行為が嬉しくて、何時もにも増して喜びを表現してみました!これも投資?なんて思いながら。
    私も焦らず、自分を大切にしながら彼との関係を育んで行きたいと思います。また、色々教えてくださいね。

    • まりも(norikoさんへ)
    • 2014年07月25日 8:10

    おはようございます。

    些細と思えることでも、彼がしてくれたことは
    すべて、彼からの「投資」。日々、その積み重ねですね。

    喜びを表現できたnorikoさん、素敵です。

    こちらで学びながら、益々、norikoさんの魅力を
    彼氏さんに擦り込んでいってください♥

    応援しています。
    またいつでも、お声かけてくださいませね♪

    • ゆうこ
    • 2014年07月25日 10:42

    彼とまぁまぁ上手くいっていたのですが、ひょんなことから、奥さんブログを発見してしまいました。それを見てみると、彼から来る毎日のこんな事があったよ、ここ行った、などと全く連動してるので、二人で行ったんだ。仲良いんだね。と気づいてしまいました。ショックと怒りで、いっそのこと奥さんにメールでバラしたい気持ちです。アドバイスください。

    • 梨奈 ゆうこさん
    • 2014年07月25日 11:03

    それをしちゃうのはルール違反やし、何よりもゆうこさん自身を傷つけるだけの行為ですよ。

    • Natsu ゆうこさん
    • 2014年07月25日 11:30

    ゆうこさん
    こんにちは(*^^*)

    私も既婚者同士の関係の彼がいます

    夫婦でいたら仲がよいとか悪いとか関係なしに一緒に行動することはありますよね

    わたしは、彼と彼の奥さんとの関係性はわからないので、もしそれを知ることになったら私もショックを受けるかもしれないけれど彼とはその部分に関しては割りきること、と話し合って今の関係に至りました
    奥さんがいようがいまいが自分との関係がどうであるかそのことを大切にしたいと思っています

    ひょんなことから知ってしまい、
    知らずに済んでいれば・・
    とやるせない気持ちにはなると思いますが
    自分自身の彼のことを思う気持ち、彼がゆうこさんを思う気持ち、もう一度思い出してください

    • ともちん ゆうこさん
    • 2014年07月25日 11:56

    コメントからちょっと時間経ってますけど、少しは落ち着いてきましたか??

    私も以前、既婚者の方とお付き合いしてました。(今も好きな彼は既婚者です(T^T))

    私はお付き合いしてる時に、奥さん出産したんです(´;ω;`)
    子供が生まれて、新聞の誕生おめでとう欄に載ってるの見て知りました(ToT)

    あまりのショックに倒れてしまい、しまいには私の息子と同じ名前まで付けられたんです…
    めっちゃひどくないですか?!

    妊娠中も全く気づかなかったし、、、

    でも、彼に『お子さん生まれたそうで、おめでとうございます!!今年は良い一年になりそうですね!(年明け早々の出来事やったんで)』って今まで見せたことないくらいの笑顔で言ってやりました!笑

    私もムカついて『奥さんにバラしてやろっかなぁ~』と思いましたが、あんな男の為にここで自分を下げちゃいかん( ̄^ ̄)
    と、思い直しました!
    どっちが良い女でいられるか考えたんです。

    あれからかなり時間経つのですが、彼はまだ私を好きです笑!
    多分死ぬまで私を好きでしょう!

    なんのこっちゃの話になってしまいましたが、自分を大切になさってください…

    • よしこ
    • 2014年07月26日 16:12

    Kouさん
    自分があきらかに前よりメールをしないし
    電話もやめました。
    連絡は少ないですが彼が会える時は来てくれます。
    こんなに前とは違う余裕がもてるようになった私のこと彼は気づいてるものですか?
    けど対して連絡もしないから気にもしてないのかなー
    せっかく強くなりつつある私に気づいてほしいんです(笑)
    そして少しは焦りを感じてほしいんです(笑)

    Kouさんが
    既婚者だから本気にならないわけではないとはどういうこと?なのかな

    • いずみ みなさま
    • 2014年07月27日 23:51

    超真面目人間なのに、やたらと女性扱いしてくれるし、用事を作っては会おうとするし、何かの会では近くにいるし、あげくにはプレゼントくれるし、一緒にご飯食べたがるしで、何も気がなければこっちも、「ごちそうさま。」ですむけど
    最初から好きな人だったので、苦しくなり、やけくそで怒りながら告白してしまったのでした(^_^;)

    で、相手びっくり(父親くらい年上)
    不倫は出来ません。といいつつ、
    できない事はできないけれど、気持をぶつけてくださいといわれ、パニック障害の発作が起きてしまい(^_^;)(^_^;)もう連絡しないでといったら、音信不通になってしまいました。(1ヶ月後
    にあやまりのメール送ったけど無視)。・゜・(ノД`)・゜・。
    ここからどうしたらいいのでしょう!!
    だれか御意見下さい!!!半年以上音信不通なんです(必死)

    ちなみに私の理想の展開はプラトニックラブですw(不倫は
    よくないしするつもりありません!思いを伝えてしまったのも事故です。)

    • おたまちゃん
    • 2014年08月16日 20:05

    今は、そんなにないけれど私には当てはまらないとかとにかく理由をつけて
    逃げていました。

    彼と向き合わないとあかんと思って、自分からするようになりました。
    まだ、半分も行動してないんですけどね。
    今は、落ち着いてしまっています。 私のこと好きだからってことじゃなくて、
    時間をかけてみようそして信頼を積み上げようって。
    今は、恋愛関係には遠いけれど、来年は絶対ラブラブになれると信じています。
    今は、お友達になれるように、なりたいです。

    • さやりん
    • 2014年08月18日 21:17

    あやうく、自分の方が分が悪いというスパイラルにはまりそうになりました。
    こちらで、これだけ勉強しているのに分が悪い訳ないんですよね。
    しかし、ちょっと納得いかないメールがきたので、初めて「そう、分かった」とだけ返信しました。
    以前の私なら、送った後で不安いっぱいになってたけど、今は違います。

    でも、ちょっと疲れましたー。
    しばらく、勉強から離れますm(_ _)m

    • 梨奈
    • 2014年09月14日 16:55

    『自分がその渦中にいるから特殊な恋愛に見えるのです。』

    思い込み、オソロシや…(´`)

    • 美結
    • 2014年09月14日 17:53

    仕事関係や、通りすがりのお店の人など、大好きな人以外の男性には、おお、Kouさんのお話の通り!ということがよくあるのですが…

    まだまだ、大好きな人は特別!と思ってしまっていて。

    というより、ただの男じゃないもん、と別格扱いにしておきたいんでしょうね。

    ちょっと離れて冷静に見てたら、明らかにただの男なんですが。

    自分ではめた枠をはずしていかなくては…

    でも、まだはずしたくないのかも。

    • ともちん
    • 2014年09月20日 16:07

    トップギアに入れるには、先ずはLowからですよね~
    いきなりトップギアにしちゃったら、エンストしちゃう(´・ω・`)

    私はまさにいきなりトップギアで、エンストでした(。-∀-)
    ハンクラからお勉強し直します(・ε・` )

    じわじわクラッチつなげてやるヽ(・∀・)ノ

    • 梨奈 ともちん
    • 2014年09月20日 16:20

    免許MT?(笑)

    • ともちん 梨奈ちん
    • 2014年09月20日 16:27

    MT(笑)

    全部一発合格やったのに、恋の車(←ウケるな笑)の免許はまだ仮免や(笑)

    路上に早く出たいわ~(´Д`)

    • 梨奈 ともちん
    • 2014年09月20日 16:33

    MTで取るだけ取ってペーパー(笑)

    ともちん…くさいな(笑)

    • ともちん 梨奈ちん
    • 2014年09月20日 17:07

    もうATしか運転出来んけどな(;^ω^)

    わし、昭和生まれやから!

    • まりも
    • 2014年09月26日 10:55

    昨夜、連ドラの「昼顔」が最終回でした。

    何年かぶりで久々に観たドラマでしたが、
    あまりにもあっけない結末に・・・

    「これで終わり?」みたいな(笑)

    私も同じような渦中なので、ドラマとはいえ
    展開に興味があったのですが。。。

    そういえば・・・

    以前YouTubeで観た「sweet seazon」
    こちらは最後が感動的で素敵な余韻が残りましたね。

    そして、どちらのドラマも一緒に観ていた私の娘・・・

    ちなみに、娘には彼のことを隠さず伝えてますが
    彼女なりに理解をしてくれて味方でいてくれてます。

    そんな彼女はさすが美術・芸術科・・・

    ドラマを観ていても、カメラのアングルや
    背景のバランスが、どうしても気になって気になって
    仕方なかったようです。

    可哀そうに思いながらも可笑しかったです(笑)

    • 梨奈
    • 2014年10月01日 21:48

    『性格や倫理感などが男性心理を抑え込むことはあるかもしれません。でもそれはそれですね。』

    それはそれですね(笑)(〃д〃)

    抑え込んでいるのを少しずつ緩めていっちゃいます(ΦωΦ)

    それを理由に諦めるだなんて馬鹿馬鹿しい。絶対やだ。

    • りり
    • 2014年10月01日 22:19

    > 片想いの彼がまだ何の反応も態度も見せないという状況であれば、少なくともニュートラルですよね。それ以下になることはありません。

    はっ、たしかにΣ(`・Д・ノ)ノ

    しばらくお勉強を休んでいたからか、今日はとても吸収が良いです。

    > 男性心理というのは、埋め込まれたものであって、性格とは違いますから。

    恋愛技法は幼稚園くらいの男の子にも通用します。職場で日々実感しています。「すごーい、力持ち!」「走るの速いね、かっこいいねー」「手伝ってほしいな」「ありがとー」
    むっちゃ喜びます。ガキ大将みたいな子も、ちゃんとルールを守って遊んでくれます。そればかりか、他の子を仕切ってくれたりして、わたしを手助けしてくれます。

    Kouさんの言うとおり、Y染色体に固有の遺伝情報なんでしょう^ ^ 片想いの彼もきっともっていることでしょう^ ^

    • HAPPY
    • 2014年10月11日 7:33

    男性の方が分が悪い。
    男性って仕事でも恋愛でも大変だなぁ。
    私たち女性は楽しむだけ。だからこそ優しくあたたかく包んであげたい。

    • ゆうみ
    • 2014年10月11日 16:21

    こちらが既婚で彼が独身の場合も同じように効果はあるのでしょーか…
    ここ最近こちらのブログで元気になったり、でもまたネガティブがぶり返して辛くなったり。今もまさに…
    彼からの連絡がとてつもなく減ってきて、会えば今までと同じく優しい彼なんだけど、そして私からの連絡も減らしてみよう!と連絡取らずに試みてたったの2日…(笑)
    今日我慢出来なくてお願い方式のLINEをしてしまいました。
    返事はくれたけど、まーそっけないこと。汗
    その返事でまた、冷めてるなぁと不安になり…
    彼氏彼女じゃなく私は既婚だし、もしかして彼からしたらただの遊びでセフレなのかなと思うと、こちらがいくら連絡ひかえよーが、なんだろーが気持ちを私に向けてまた追い掛けてきてくれるのは無理かなと苦しくなってきちゃいます…短い時間軸でしか考えられなくて、辛いですー(;^_^A
    どーすればいいのか…

    • 梨奈
    • 2014年11月13日 7:15

    気づけば“特殊”なんて、これっぽっちも思わなくなりました(*^^*)

    相手、男性やし(笑)
    相手、人間やし(笑)

    • pino♡梨奈ちゃん
    • 2014年11月13日 7:45

    おはよう。久々にリアルタイムに遭遇(笑)

    〉相手、男性やし(笑)
    〉相手、人間やし(笑)

    笑いました(*^^*)
    ほんまそうやね。

    昨日夜カフェしばらく貸切状態やったし梨奈ちゃんに
    pinoを探せーの招集かけようかな…と思いましたよ(笑)
    遅いしその後賑やかになってきたのでやめましたけど(笑)
    昨日こそほんとに見つけられてしまいそうな気がしました(*^^*)
    でもニット帽にチェックシャツのカジュアルpinoだったので
    目が合ったとしてもわからなかったかもしれません。
    居ないやん!陥れられたーってなってたかも(笑)

    • 梨奈 pinoたん
    • 2014年11月13日 7:57

    pinoたーんーヽ(・∀・)ノ

    おはようございます&お久しぶりでございますヽ(・∀・)ノ

    朝からpinoたんの笑いGETです(笑)(∩´∀`∩)

    招集かけてくださいよー(笑)(*・д・*)
    「ピーノー」ε=ε=(ノ≧∇≦)ノって大声出しながら見つけてみせるのに(笑)(・ε・)

    pinoたんはどんな服装をしていてもわかる自信ありますよヾ(o´∀`o)ノ

    輝いているやろなぁ〜って(*´艸`)

    いつかまた招集かけてくださいね(笑)(*^^*)

    • akky
    • 2014年11月16日 6:01

    私既婚、彼独身。他にも壁となる複雑な要素がいーっぱい!
    不倫関係が目標ではないし(^_^;)
    どうしても、私の場合は特殊なパターンだわ、という思いが抜けない!

    でも状況に制限されることはないんですね。

    このブログにたどり着いてまだ一週間。メルマガと併せて読み進めていくうちに、ピンポイントでは理解できてきてます。でもまだまだ全部が繋がらない。
    今の点が繋がって線になったら、うまく自分流に応用できるんでしょうね。その日が楽しみです。

    • akky
    • 2014年12月02日 9:34

    私、近頃はブログの記事を声に出して読んでます。
    あ、もちろん周囲を確認して誰もいない時に…!

    声に出して読むとそれが耳から入り、さらに吸収されて身につき、理解が深まると思います。

    この記事も、繰り返し自分に読み聞かせてあげてます^ ^

    >性格や倫理観などが男性心理を抑え込むことはあるかもしれません。

    今の状況では、ここが引っかかる点。お互いの立場が立場だし。

    でも、彼のリミッター外したい!

    • りり
    • 2014年12月26日 23:47

    > 片想いの彼がまだ何の反応も態度も見せないという状況であれば、少なくともニュートラルですよね。それ以下になることはありません。

    そうですね。彼に当初のテンションがないとしてもニュートラルよりは上だと思います。彼にとってわたしは、追いかけるほどではないにしろ、何かしら特別な存在なんだと思います。はい、もっと自信を持ちます。

    > 性格や倫理観などが男性心理を抑え込むことはあるかもしれません。

    既婚者相手の片想いの場合、ここはキーポイントですよね。
    クールヘッドウォームハートの彼が、理性や倫理観、道徳観ではコントロール出来ないほどのめり込んでしまう女性ってどんな人なのかしら?

    うーむ(。-_-。)
    来年は一歩でもいいから彼の心に踏み込みたい。

    ヒントくれくれお化けのりりちゃんより

    本日はこれにておしまい(^-^)/

    • ゆりえーる
    • 2014年12月29日 6:01

    復習①

    相手が男性であれば誰にでも技法は使える。
    それにはまずわたし自身が「自分は姫だ」と確実に認識するのが
    先決なようです。

    男性はみんな女性を女性として扱いたい
    でもそれを拒むような態度をしていたから
    思い切って行動させてあげられなかっただけなのかもしれません。

    忘年会で10代の頃、好きだった初恋の先輩と飲みました。
    先輩とわたしはいつも隣の席。
    憧れの先輩にとってもわたしはずっと姫で
    恋愛しようとわたしが本気をだせば夢中にできます。
    もう過去の男性なのでしないですけど。

    わたしは姫なんだと自分で認められたので
    昨晩の姫扱いはこれまでとは違うなと感じたし
    これまでは受け取り方が足りなかったんだということもわかりました。
    嬉しいこともたくさん言ってもらいました。
    憧れの先輩が普通の男に見えてきました。

    幼馴染の手に入らない姫は
    LINEで遊んでる子たちとは段違い。
    格別とはこういうことなんだなーと実感できた夜でした。

    • さとみ
    • 2015年01月18日 10:02

    この記事や、「既婚者の彼を振り向かせる」類の記事を、私は推奨だと捉えていました。

    否定はしない、けど。。??
    悪戯に煽って楽しんでるのかな。

    ちなみに、不倫と片想いをちょいちょい同じ括りりされるのが
    すっごくすっごくイヤでした。
    すごくいい機会なのでこれも言っておきます。

    • つきのあかり
    • 2015年01月25日 17:35

    片思いだとなぜか、わたしのことなんて好きじゃないに決まってる。という思考に陥っていた過去を思い出します。(笑)

    わたしなら、落とせる。という自信を持ち始めてから変わりましたが。

    そうじゃないんです。
    落とせるとかじゃなくて、わたしには元々魅力があるんです。
    選ぶのはわたしです。
    エサをまくだけ。背中を後押しするだけ。なのです。

    • 梨奈
    • 2015年01月30日 9:25

    性格や倫理観などが男性心理を抑え込むことはあるかもしれません。
    でもそれはそれですね。

    それはそれじゃない(笑)

    • akky
    • 2015年02月02日 15:52

    Σ(・o・;) ハッ!
    ここにも答えが書いてある!

    なんで今まで分からなかったんだろう。

    何回も何回も読んでるし、コメントだって二回もしてるじゃないσ^_^;

    もしかして、以前より理解が深まっているのかしら?
    もしそうなら嬉しいけど(o^^o)

    • 梨奈
    • 2015年02月08日 11:32

    梨奈さんにはきっと恐ろしく高い壁がある。

    そう教えられて、それが当たり前の感覚かと気づかされて、愕然としました。

    • akky
    • 2015年02月09日 6:29

    >今ここで勉強している恋愛のこと、男性心理のことは、状況には全く制限されないということに気づいてください。

    >それに気づいたら、自分の置かれた状況でどうアレンジしたらいいかが分かるようになりますから。

    ここ、めちゃくちゃ重要ですね。
    読んでたのに、今までピンときてなかった(~_~;)

    • 幻の魚
    • 2015年03月09日 21:04

    昨日復習した
    >もっと色々ある「いいモン」
    考えてみたけど、3つしか思い浮かばなかった。

    12時間レッスン7時限目、設問2の答えがここにばっちり書いてあるー(T▽T)

    >状況というのは、自分が不利だと思った瞬間から不利になるように傾き出します。
    恋愛以外にも当てはまりそうですね。
    書いておきますねφ(・ω・*)

    • SAKURA
    • 2015年03月19日 22:13

    男性の女性の範囲が広い。

    それって、どうなのかな。
    女性も、好きになるとtypeになるし、
    男性だけではないような気がします!

    単純なのは分かりますけど。

    去るもの追わず。
    来るもの拒まず。
    と言う男性がいましたけど。

    はい?って感じでした!

    • nikita
    • 2015年04月22日 22:19

    私も東京と名古屋で遠距離してました。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP