こちらからメールしてもよいのか

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

こんばんは。

 

メルマガの問い合わせで、確認メールのURLをクリックしているのになぜかうまくいかないというご連絡頂きました。

こういうケースはこちらでは全く分からないので、伝えてもらえるのは本当に嬉しいですね。

メルマガ登録がどうしてもうまくいかないという方は、info@novelin.net までメールをください。

 

 

たくさん来る女性からの相談の中で、多いのは「こちらからメールをするべきかどうか」というものです。

これは本当に多いです。

 

黙っていても男性から連絡が来ないので、こちらからアプローチすべきでしょうか、というものですね。

 

状況にもよりますが、アプローチはしても構いません。

女性からメールが来て、嫌がる男性はいません。

 

このブログで書いているのは、基本的には男性に自分を追いかけさせるということです。

自分を追いかけさせる状況を作り出さなくてはなりません。

 

男性が女性を追いかけるのは、女性が自分のものになるかもしれないという可能性を感じた時です。

つまり、男性がこちらに対して何の関心もない状態で、逃げても当然追ってくるわけがないのです。

 

追ってくるようにするためにも、アプローチすることは悪いことではありません。

高等テクニックとして、「アプローチさせる」というものもありますが、多くの女性にとってこれはなかなか難しいものでもあるので、最初は何らかの方法で軽くアプローチしてしまうというのはアリです。

 

メールを送って返信が来たら、すぐには反応せずに少し待ってから返信するようにしましょう。

女性は、速攻で返信してくる人が結構多いですね。

 

これは悪いことではないのですが、男性を相手にメールをしているときは、即返信するのはできるだけ控えた方がいいですね。

 

反応がいい女性は、確かに受けがいいものです。

しかし、男性に受けがいいことと、追いかけたくなるような魅力があるかどうかは全く別です。

 

いつもすぐに返信が来る人は、それだけで「呼べばいつでも反応する、都合のいい女」になっていくのです。

 

そんなことはないと思っているかもしれませんが、こういう小さなことが性格として積もっていくことは知っておくべきでしょう。

 

関連記事

コメント

    • むにゃむにゃ
    • 2016年01月05日 7:59

    彼、やっぱりこちらのブログ読者かもしれません。メール返信のタイムラグが、妙にわざとらしいんです (^_^;)
    私がわざとちょっと待ってから返信すると、彼からのメールも、ちょっと待ってからの返信。送った時間を計算されている感じがします。
    見た目おとなしくて草食系。とても自分から仕掛けるタイプには見えないのですが、過去には彼の策略にハメられていたこともありましたので、油断出来ません (_ _|||)

    こちらのブログにたどり着いてから、メールは彼発信を意識しています。更には彼の『メールしたい欲求』をお断りして、会えない時間も、その気持ちを育ててもらっています (*˘︶˘*).。.:*♡
    その間、彼は過去のメールのやりとりを見て、いろいろ思い出しているのだとか… ( ´艸`)
    私もその間は、ケイタイを気にしないでいられるので、ココロ穏やかです (*˘˘*)

    いずれにしても、私が彼のメールを待ち過ぎているのは確かですね。うずうずしているのは、精神衛生上良くないです。
    やっぱり自分が楽しめることを探して、彼が私の中の一番でなくすことが大切なのかな (๑• . •๑)

    • つきのあかり
    • 2016年01月07日 18:28

    彼とのデート。

    私のために時間を割いてくれたこと。
    運転やお店選び、全部お任せだったこと。

    嬉しさが溢れたから、
    思いのままに小さなメッセージ付きの
    プレゼントを渡したの。

    メールも私から送った。
    嬉しいって言ってくれた彼の言葉を
    そのまま浮かれて受け取れる、私になりたい。

    少し、心配なの。
    かけがえのない人に、ひとっ飛びになりたくて。
    でも、まだそこまでではないんだろうなって、
    頭では考えて。

    でも、間違いなく彼は私が好きなんだけどね。(笑)
    わたしは行動しすぎかしら?

    • 金木犀の季節
    • 2016年01月07日 20:45

    今度デートで連れて行ってほしいところがあるの♡

    とメール送りました。

    私と彼は、ほとんど、デートの約束を
    する以外にメールはしません。
    電話は、ときどきあるけど、殆んどないの。

    もともとが少ないから
    私から引く必要もなさそう。

    メールは質問か頼みごと

    だったよね、Kouさん♡

    どこに行きたいの?(^ ^)って
    彼はきっと、送ってくるわ。

    そしたらしばらくお返事しないで
    放っておくの。

    彼がその間、私のこと、
    ずっと考えてくれるでしょう?

    • 2016年01月07日 23:15

    出会ったばかりの人ですが、誘ってもらおう!と思い、こちらからメールしたりしてます。
    雑談して誘わせる流れにもってきたいところですが、
    質問形式で送ると相手からは質問の答えしか返ってこないので、
    「女の私が話題考えるの!?」となって、気持ちが萎えてしまいます。

    変に苛立ったりせず、「そーなんだあ(^^)」とかそれだけ送ればいいのでしょうか。
    そしたら暗に、「あなたが話題を振って楽しませてね!」というメッセージにもなりそうですよね。

    でもなんかそれができないんです。
    私自身、受け身な人が気に食わないからでしょうか。
    普段友だちとかとメールしてても、相手があんまり受け身だと、話進める気ないならいいわと切り捨てたくなってしまいがちです。
    受け身に振舞うことに反感があったり、切り捨てられるだろうな、って不安があるのかもしれません。

    んー。こういうとき、女性はどういうメールを送るんでしょう。
    受け身でいいんですか?
    女性のメールの仕方がわかりません。

    • かおり
    • 2016年01月07日 23:20

    女性からメールが来て、嫌がる男性はいません。
    もし、今度自分から連絡するときは自信持って連絡しよう!

    あと、小さなことが積もってっていうのはよくわかります。
    少しなら問題ないだろうって思ってたことが少しずつ重なって、なんだかおかしな状況になります。

    恋愛の初期はほんとに大事にしなきゃいけないんですよね〜

    • 金木犀の季節
    • 2016年01月08日 0:01

    私は
    自分に都合よく解釈するおめでたい人に
    なります。

    彼からメールが返ってこなかった

    →ああ、彼も駆け引きテクを使って返信をわざと遅らせているのか。ふふ、甘いな。お見通しよ。

    →本当は今すぐ返したいが、
    “女性である私”に深夜にメールを返して
    眠りを妨げるなどあってはならないことだから、悶々としながらも翌日に返そうと我慢しているのか。ふふふ。

    私、こんなこと考えてニヤけています。

    寝ます。おやすみなさい

    • ふくだしほ
    • 2016年01月08日 0:35

    Kouさん、

    メールをこちらからしない方がいい理由が分かった気がします。

    メールして返信がなくても、まぁいっかって思えたらしてもいいんじゃないかなって。
    そう思えないうちにメールが返ってこなくてウジウジしていたら、可愛げないというか惨めばっかりでつまらない人になっちゃう。
    モーニング娘のhelp me!といつ曲があるんですけど、つんくさんが見事に女心を掴んでいて面白いです。男のつくんさんが思い描く理想の女を歌っていて、こうであってほしいなって思える一曲です。https://m.youtube.com/watch?v=uE7HQ3uivcE
    あってもなくても、私はこうだよって言えたら、ひらひら舞う蝶のよう。

    なんかそのぐらい自由気ままにいれたら可愛い人ですね。
    いつ見てても楽しそうで、こちらまでほっこりする。
    そんな子がこちらを向いて微笑んでくれたら、自分は特別だなって思います。

    • 2016年01月08日 1:39

    追わせるためのアプローチをしてる途中、だんだんよくわからなくなってきて、
    あれっ??これ自分が追ってない??ダメなパターンだ!
    という気がしてきちゃいます。
    そう意識すると反射的に、
    そんな女性の価値を落とすようなことするべきじゃない!
    と、偏狭な固くなな気持ちになってしまいます。

    結果、アプローチは中途半端なよくわからないものになってしまいます。アプローチ失敗です…。

    • 金木犀の季節
    • 2016年01月08日 11:02

    私から送ったメール。

    深夜零時ごろ
    彼からお返事が。

    たった数行のメールなのに、
    そして、予想通りの返事なのに
    すごくあたたかくて、じんわり涙ぐんでしまった。
    彼の優しい顔が想像できたから。

    彼は、ごはんを美味しそうに食べるの。
    ほうとうを食べに行ったときも
    美味しい…って、つぶやいて。
    この人が旦那さんだったら、
    毎日、こんなふうに私が作ったご飯を
    食べてくれるのかな、って想像したら
    幸せな気持ちになりました。

    メールは
    少ないからこそ

    こんなふうに、一通一通が
    嬉しいのね。

    今はお仕事中だろうから
    今夜お返事かえそっと。

    • かほ
    • 2016年01月08日 21:20

    私は、ただの反応のいい女ではなく、追いかけたくなる女になります。

    下地はできていると思います。
    あとは、実行する勇気だけ。

    何もない状態から引いても、彼が認識してないならいないのと一緒。
    彼に、ほんの少しのアピール。「あれ、こんな子いたんだ…」そして、「まさか、俺に?」と少しだけ思わせる。

    ロマンスの入り口に立たせるということ。
    そこからは深追いしない。自分がいい女だという自覚があるから、追ってきてくれると信じられてゆったりかまえられる。

    すると、彼もあわてて追ってくる。
    そんな風になりたいです。

    • ukiuki2525
    • 2016年01月16日 21:25

    離れていた半年間の間、自分から連絡していました。
    ある時、素直に言ってみよう!と思い、たまにはそちらから連絡くれたら嬉しいんだけどな。と伝えました。
    お返事は、へぇー!!
    次の日、連絡くれました。

    それからは、たまにあちらから連絡をくれるようになりました。

    先日は、電話して欲しい!と言ってみました。
    やはり、次の日電話かけてくれました。

    少しは投資してもらえてるかな?

    焦らずに、少しづつでも変わっていけたらと思います。

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年01月17日 7:37

    1日にLINEをやりとりする時間が朝昼夜と決まってるのはどうなんだろう。
    1回10〜30分なので、そんなに長くないと思ってますが…
    きっとKouさんには、繋がりすぎ!って言われるだろうな。
    スタートは毎回彼からです。

    ほとんど毎日のことなので、たまたま気づかなかったり、何かあって返信できなかったりすると、何かあったんじゃないかって心配されます。

    最近は返信するほどでもない内容だと返さなかったりするけど、そうすると彼からまた何かしらメッセージが来ます。

    習慣化してる感じなので、昨日「1ヶ月くらいLINEやめてみる?」って言ったら「LINEはやめない」と即答だったので、渋々やってる感じでもなさそう。

    嬉しいけど、飽きられても嫌だしなぁ。

    • 勾玉 (未来に咲くひまわりさん)
    • 2016年01月17日 10:02

    未来に咲くひまわりさん~

    おはようございます!勾玉です(*^^*)

    ほんとひまわりさんのコメント読んでると昔の自分にそっくりでついつい反応してしまいます。LINEね・・私も一日3回以上普通でしたね。一回一時間以上やってたから、私のほうこそ繋がりすぎでしたよ(* ´艸`)クスクス でも大丈夫~ まだ付き合ってます(笑

    そうね、kouさんだと、「いい加減にしないといけません!」って言うのかなぁ。

    今はね、彼が仕事忙しくなったし、彼がLINE やメールより電話のほうを好むのでもうLINEは滅多にやってないんだけど、 ひとまず彼さんから発信であること。ほぼ決まった時間にLINEがくるとしても、その予定に自分の予定を合わせない。事前に明日はLINEでれないかも~とか教えない。あとは本当にひまわりさんが出たいときにしかでない。

    そして一番大切なこと!いつもあるはずの連絡がこなかったとき、不安にならない!絶対彼に問い詰めたりしない。義務感になると一気に彼がしんどくなります。彼はひまわりさんと繋がりたくて繋がりたくてしょうがない、ひまわりさんは、もうしょうがないなぁ~っていつも余裕をもって微笑んであげてくださいませ! 

    (ΦωΦ)フフフ…  またオノロケ聞かせてくださいね!

    • 未来に咲くひまわり (勾玉さんへ)
    • 2016年01月17日 17:30

    勾玉さ〜ん♪
    お手紙ありがとうございます。

    幸せな勾玉さんもそうだったと聞くと安心します。
    勾玉さんのコメントを見ると、彼に大切に想われてるんだなっていうのがとても伝わります。

    一人になれる時に限られるので平日は、朝起きた時、通勤や帰宅の時、お昼休み、って感じです。
    後はたまたま一人になれたら、連絡がきます。

    ひとまず彼さんから発信であること→OK
    予定に自分の予定を合わせない→学校行事とかお友達とランチとか、ずらせないもの以外は合わせてしまいます〜
    事前に明日はLINEでれないかも~とか教えない→必ず教えてる(汗)
    出たいときにしかでない→いつも出たい(笑)機嫌を損ねてる時以外は。

    ダメですね〜笑
    もう少し付き合いが長くなると落ち着くかな?と期待してます。

    連絡なくても彼を責めたりしない。
    うんうん、これは大丈夫です!
    仕事が忙しかったり、家族がそばにいる可能性もあるので、なくても待ちます。
    連絡なくて寂しかった〜♡とは言ってしまうけど…
    そわそわしたり、不安とか心配にもなることがあるので、そこはもっとど〜んと構えないといけませんね。

    今は彼が繋がりたいと思ってくれてるのかな。
    「余裕を持ってしょうがないなぁ〜って」、これいいですね!
    待ってるんじゃない、繋がってあげてる、みたいな感覚。
    私も義務感にはなって欲しくないから、ここは気をつけていきます。

    勾玉さんのお手紙で、大切なことをまた一つ学びました。
    ありがとうございます♡

    • 勾玉 (未来に咲くひまわりさん)
    • 2016年01月17日 18:58

    未来に咲くひまわりさん~お手紙こちらこそありがとう!

    ひまわりさん!本当になんてみずみずしい。。そして自分の気持ちにとっても素直(*^^*) 彼さんが惹かれるのもよくわかります。

    >ダメですね〜笑

    いえいえ、ダメじゃないわ。気持ちすごくわかる。偉そうに私も言ったけどね、私も彼からの連絡は嬉しくて嬉しくて週末は毎朝5時に起きるの(笑 週末は早朝しか電話できないから、私も出れることならいつも出たいのよ(* ´艸`)クスクス

    でもだからこそ、出ないという事象が彼にとってはすごいインパクトあるはず!拗ねちゃったり、機嫌損ねたらすごい効果的に使えるよね(ΦωΦ)フフフ… いるはずのひまわりさんと連絡取れないときっと彼さん真っ青で慌てふためくわよぉー

    ほんと彼さんのこと大好きなんですね~(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 好きな人に出会える、本当に奇跡です。当たり前じゃない日常を、当たり前じゃない時間を、当たり前じゃない人を大切にしていけるといいですね~ また是非お話ししてくださいね!ありがとう(≧▽≦)

    • 未来に咲くひまわり (勾玉さんへ)
    • 2016年01月17日 19:31

    5時に起きて待っている勾玉さん、かわいい♡
    そして休みの日に5時に起きる彼、想いを感じますね。
    電話、良いですね〜。

    私も今日出張に行く彼に少しでいいから話したいって電話もらいました。
    電話は滅多にないけど、声を聞くと気持ちが感じられます。

    当たり前だと思いがちになってしまうけど、当たり前じゃないんだと、一つ一つ大切にしたいです。
    勾玉さんの言葉には、色々と気付かされます。
    ありがとうございます(*^_^*)

    • こじらせ女子
    • 2016年01月24日 16:47

    状況にもよりますが、アプローチはしてもかまいません。

    状況にもよりますが。

    状況にもよるから困ってるのよ(笑)

    結局、アプローチしていいのかしちゃいけないのかは自分で考えろってことでしょ。

    そのさじ加減がなかなか・・・(笑)

    • エレロマ
    • 2016年01月24日 17:07

    迷ったら人間関係

    私が電話で新年初デート連れてってと言ったら
    彼はなかなか嬉しそうだった

    お年賀メールは彼から送ってくれたし
    電話はいつもかけてくれるし
    デートの撒き餌は私からしようかな
    という程度のさじ加減

    • さちここ
    • 2016年01月24日 17:16

    うーん
    なるほど。
    そうですね!

    彼に対して、

    これ言おうかな
    メールしようかな

    って迷う時は、普通の人間関係に置き換えてみれば‥

    それで「明日でもいいや」って思えば、相手が彼でも明日でいい。

    ありがとうございます。

    エレロマさんの追っかけより

    • 虹色カフェ エレロマさん
    • 2016年01月24日 17:31

    はじめまして。

    私もエレロマさんに賛同です(*^_^*)
    恋愛技法、考えると
    まどろっこしくて…

    送りたくなったらメールする。
    盛り上がったらメール
    たくさんしちゃう。

    なんか面倒になったらしない。

    なかなかうまくいっています。

    • エレロマ(さちここさん)
    • 2016年01月24日 17:57

    追いかけてくださり、ありがとうございます!

    メールは用事であれば余計なことを気にせず送りますし
    特に日時の打ち合わせだと返信を急いだほうが良い場合もあります。

    声が聞きたい
    デート連れてって

    などの恋愛特有の内容は
    必要以上の我慢をしてはよくないですが
    短期的欲求にならないようレア感を出したいです。
    ようやく最近になって掴めてきました。
    彼が久し振りと思える頻度がオイシイなと。

    • エレロマ(虹色カフェさん)
    • 2016年01月24日 18:29

    はじめまして、お手紙ありがとうございます!

    恋愛技法、まどろっこしいとき、あります(笑)
    前はどう自分に落とし込もうか必死でした。
    最近は基本を押さえた上で自由でいます。
    我慢はよくないです。

    私もゴキゲンだと本日中に返信するのに
    疲れてたらそもそもスマホを放置しちゃいます。
    虹色カフェさんの気まぐれ感、すごく共感できます。

    • 海音-カイト-
    • 2016年01月27日 2:24

    復習中です(・∀・ゞ

    メールをしてもいいと言う言葉に、
    揺さぶられないようにがんばってます(笑)

    それは
    追いかけてきてもらう為の、メール。

    仲直りしてから、
    彼のおたんじょうびにメール作ったんです。
    だけど、なめさせちゃった。

    もぅ、私の気持ちは今までとは違うのに
    同じだと判断された。

    だから、送らないんです。

    自分の尊厳を守るために。

    がんばって、作ったんです。
    それは知ったこっちゃないかもだけど

    メールがこないのは嫌だって言ったんです。

    蔑ろにされて、それでもホイホイメールする
    今までの私とは。違うんです。

    >高等テクニックとして、「アプローチさせる」
    初めは考えずに、そんなこと出来たから
    彼を追わせることが出来たのに。

    信頼関係を壊されたら、
    壊された人が直すものではない、ですね。

    • 八月の向日葵
    • 2016年02月01日 13:26

    >いつもすぐに返信が来る人は、それだけで「呼べばいつでも反応する、都合のいい女」になっていくのです。・゚・゚

    (ノ_・、)グスン

    都合のいい女にはなりたくないですぅ

    • 幻の魚
    • 2016年02月05日 21:33

    >反応がいい女性は、確かに受けがいいものです。

    即返信だけが「反応がいい」
    ということではないですよね。
    返信をすぐにしなくても
    彼の送ってきた内容に対して
    反応の良い文を返してあげるのがいいのかなと思います。

    • You
    • 2016年02月06日 22:42

    >自分を追いかけさせる状況を作り出さなくてはなりません。

    そうですよね。
    でも、今はその時ではないかなとも思う。

    • 茶月
    • 2016年02月11日 21:49

    自分を追いかけさせる状況をつくる。

    これがなかなか難しいのです(._.)
    でも、それはいままでであって、これからはどうかな?
    できるようになっているかもしれない(^^)
    ダンマリもそれの一種なのかなーと思ってます。

    わたしからアプローチはもうしません。
    ロマンスの入り口にたたせることならします。
    メールもわたしからはしたくありません。
    でもしてきてくれたら、素直に喜びたいなって思います(*^^*)

    • よなごちゃん♡
    • 2016年03月10日 13:32

    私と二人では食事には行けないし…と言った相手にLINEして何を話すんだろう。質問か頼み事かぁ…雑談するつもりでLINEしようとするからかな。
    このまま連絡しなければ、相手からもこないし…話かけてくれるってことは気にはなるのかな。
    顔を合わせる機会も減れば本当に他の職場の人と変わらなくなるんじゃないかな。…希少性が増して忘れられなくなるかな?
    うーん…、今は連絡しようと思えないからほっとくか。

    • 半熟女
    • 2016年03月10日 13:59

    自分の気持ちに素直に、緩急をつけながらを心がけています。
    用事があればするし、なければしない。
    お友達くらいの距離感がちょうど良いです。

    • ふむふむ
    • 2016年03月10日 20:12

    メール関連の記事は、
    残念ながら私たちには当てはまらなそう。

    お付き合いが始まる前から、
    メールは毎日交互に送り合っていて
    それが普通の状態になってます。

    だから、どっちが起点とかではなく。。

    でもたまにはあれっ?と思わせたいのと
    気分が乗らないときもあったりで
    私は1日返さなかったりとかします。

    彼も真面目というか律儀というか
    この間試しに3日知らんぷりしてみたけど
    じっと待っていました(笑)

    3日ってたいしたことないかもですが
    毎日1通でもやりとりしてる私たちには
    そこそこ放置してる感があります(^^;;

    でもなんだろ、
    これ以上放置するとよくないなみたいな
    なんとなくの感覚がつかめてきたような?
    彼をもっと見極めていきたいです(^人^)

    • はなな。
    • 2016年03月12日 22:59

    >こういう小さなことが性格として積もっていく

    ううむ~~。
    少なくとも待っていたことがバレるのはよくないですよね。。。

    • かほ
    • 2016年03月13日 3:50

    私は、私自身の価値を誰よりも自覚し、それを守り続ける意思を持とう。

    彼に嫌われてないサインを出したのは私。
    何も始まらないと思い、突然LINEを送ったのも私。
    お土産を買うことを口実に、相手にも買ってきてね笑と、要求を仕掛けたのも私。

    だけど、まだ何も始まっていない関係ではある。
    だから、まだ安売りはしていないよ。これから積み上げていけるかどうかです。

    反応速度のついては、価値を下げないためのひとつの方法として覚えておきたいですね。LINEを通して向こうがかなり気を許してきて、盛り上がってきたことを確認してからやり取りを打ち切りました。彼には「少し話しにくいと思ってたんでしょ?」「これで(お互いの)人見知りも解消だね、おめでとう笑」なんて言われたので、私は「どうでしょうね?笑」と答えました。
    彼は、「え、これで話しにくくなったとかならないでしょ?笑」と言いましたが、私は「対面してからが勝負でしょ?笑」と答えました。これは割と本気です。

    • ここ
    • 2016年03月17日 17:40

    返事が遅いと機嫌悪いんですよね…。
    こちらにも都合がある、と負けじと機嫌悪くしてれば良いでしょうか。
    今週は彼からやけにメールがたくさん来て、食傷気味です(・・;)

    お花見行きたいと言ってもあまり具体的に話を進めてくれないので、もう触れてあげないことにします。
    自分が引っ張るのは疲れるとか言っちゃう彼ですが、もう少し引っ張れる人になって欲しいな(´・_・`)
    私はおうちでごろごろでも良いけど彼はお出かけ好きなので、お出かけ先に迷って貴重な休日楽しく過ごせなくても、準備不足の自己責任なんだからね(。-_-。)

    • ルルヴェ
    • 2016年03月25日 0:00

    メールだって欲しい。
    でも、それよりも電話してほしい。
    でも。それ以上に会いに来てほしい。

    昔は毎日メールしてきてほしいと思っていました。
    だから、疑問系のメールにするテクニック的なことは多用していました。
    でも、時々、相手との会話のために自分が努力して、相手からは返事だけのやりとりが馬鹿らしくなって、“この人、私のこと興味ないんだ”って悲観してみたり…

    アプローチさせるという方法はぜひとも教えてほしい!
    テクニック論に走ってしまいそうになる今日この頃です(笑)

    • yukisie
    • 2016年04月04日 20:28

    酔って夜中に彼のメール見てたら、間違って空メールしてしまい気絶しそうになったことあります。
    翌日夢かと思ってたけど、やっぱり現実で血の気が引いたけど、間違ってごめんなさいってメールしたら、とても丁寧に気遣いメールをやりとりしてくれました!
    最後のメールで、覚えてます!笑
    って言ってくれて嬉しかったな。

    • とっしー☆
    • 2016年04月05日 21:22

    連絡を絶って、1ヶ月。
    まだこちらからしたいという気には
    なってないので連絡しませんが、
    したくなればすると思います。

    以前にも1ヶ月ほど連絡を絶った時が
    あったのですが、
    その時とは全然心持ちが違うんです。

    以前は辛くて、苦しくて。
    1ヶ月というのも自分で決めた期限で、
    それにたどり着くまでは。。
    と苦しみながら耐えていたんです。

    でも今は違います。
    今でも以前と同じように
    彼の事を妄想することは多いんですけど、
    今は妄想してるだけで幸せで。
    妄想出来ることに幸せを感じています。

    たとえそれが実現しなくても、
    妄想で幸せな時間を過ごすことが出来て
    ありがとうと思えるのです。

    なので、まだ1ヶ月とは思いませんが、
    苦しみながら、耐えているとは全然別の
    次元にいるのです。

    以前は、相手の反応が気になるから
    苦しかったんですかね。
    今は、結構どうでもいいです。
    って言ってしまうと語弊があるかもですが、
    私が好きなのでそれだけでいいです。

    これってヤバイやつですかね?
    独りよがりの行為ですか?
    うーん。私は、とっても素敵なゾーンに
    入ったと思っているのですが、違うんかな?

    • あーみ
    • 2016年04月06日 1:32

    これ…ちょっと思ったんですが、グレーさんは完全に立場逆転なアプローチをしてるのかもしれないです。笑

    今回も私が「仕事落ち着いたらご飯誘ってね」って言ってて、「落ち着いた」という連絡はくれましたが、それだけ。

    え、撒き餌さされてるの?私。笑
    「ご飯いきませんか?」やろ!!

    今までもぜっっっったいに自分からそういうことを言わなくて、結局私がクリスマスどうする?とかご飯いく?とか言う羽目になってました。

    だから自分から誘うのは都合悪い理由が何かあるのかな…と、悩んだこともあり、本当に何でそこまで誘う言葉を言ってこないのかわからなかったんですが。

    もしかしたら今までもそういう付き合い方をしてきたのかもしれない…と、ふと思いました(^^;
    おそろしや~!
    そんなことありえなすぎて、考えたこともなかった(–;)
    でも他に気になる女性の影も見えないし、理由としてはこれが一番ありえる気がします…。

    今までの彼女さんはそれで許してきたんでしょうね…。
    なんてことを(T_T)
    でも私は許さない。
    これからは意地でも誘わせる!笑

    • かほ
    • 2016年04月08日 14:45

    ジャブ打っといて引くみたいな
    ジャブ打たせてあげて受けてあげるみたいな
    ジャブの積み重ねがKOにつながる

    • 群青いろ
    • 2016年04月26日 11:10

    や~っと好きにメール出来るようになってきました。

    はじめ、焦りや不安なんかから来る衝動でメール(メール以外のことも)を送りたくなる気持ちを理性が、「こういう理由や自分の為に……」と落ち着けることで送らないようにしていました。

    それが暫く続くとそのペースが上手くいく流れみたいだなと感じるようになり、そんなにメールしなくて良いんだと自覚できました。

    けれども、NGメール(内容・頻度)を頭の端で意識している状態です。

    まだ「嫌われるかもしれない」という危機感?を持っています。

    それが、つい最近ポロッと、剥がれ落ちました。

    彼に 内容の無いメールを深夜に送り、返信がまだ来ていない内におつかれさまメールを送り、最終的には「ちゅうしてあげる♥」メールを送りました。

    1年前なら恐ろしくてできなかったかも。

    なんか、全然余裕な気持ちでいられます。

    • 群青いろ
    • 2016年04月26日 11:14

    因みに、おつかれさまメール後に返信があったけれど、返信内容は無視して次のメールを送り、ちゅうのメールに対しての返信(今から会いたい云々)には何も返しませんでした。

    言いたいことだけ言って終わったようなやりとりだけど満足。

    • エレナ
    • 2016年04月26日 12:59

    メール大好きです。会う方が好きだけど、メールも好き。
    どちら発信かとか、頻度とかあまり気にしなくなってきました。でも頭には技法が入ってる。
    技法と違うことしてるっていう思いが強い時もあったし、今も思う時もあるけれど。
    正解とか不正解とか無いのだと感じます。
    彼のメールが好き。他の人とのメールは別に好きでも嫌いでもないかな。

    • ばななの唄
    • 2016年05月04日 10:39

    私から返信なくても、別に何とも思ってないんだろうなー!
    それは私が一言二言でも返信してるから?とりあえず反応しているから?
    何なら私が気遣って返信してこないだけとか思ってそう(ノ_・、)
    本当におめでたい人だわ(笑)
    もっと気にしろー!心配して、電話ぐらいして来いやっ(`^´)

    • かおり
    • 2016年05月10日 16:42

    状況にもよりますが、アプローチはしても構いません。

    女性からメールが来て、嫌がる男性はいません。
    --
    そんなこと言われたら試してみたくなっちゃったじゃないですか!!^^

    • 由ゆこ
    • 2016年05月11日 8:04

    男性に受けがいいことと、追いかけたくなるような魅力があるかどうかは別。
    小さなことが性格として積もっていく。

    行動が性格になるということでしょうか?

    可能性を感じさせられてない気はします。
    ただ、今は誰にもメールしたい気持ちがないので自分のことに時間を使います。

    • かおり
    • 2016年05月11日 8:20

    連絡したい衝動少し減りました。

    人に話したら、行く前に何回か会わなきゃ!って言われて、一回でいいって思ってた気持ちが、やっぱりたくさん会いたい!ってなりました。

    でも、まだ辞令出てない状況で突っ走られても戸惑いますね。

    うん、もうちょっと考えて送りたくなったら、また会いたいって言ったら、、って送ってみよ!
    まだ大丈夫。

    • よなご
    • 2016年05月24日 13:52

    私がメールしたい時に連絡する。これでいいみたい。
    あとは、彼から連絡がしばらく来なくても不安にならない。
    彼の気持ち=連絡頻度ではない。

    • かおり
    • 2016年06月03日 9:21

    アプローチしすぎなのか、可能性なくなってるのか。
    どっちなんだろう?って疑問だったけど、どっちでもいいんですよね。

    少なくとも、彼は自分から行動を起こせない人じゃない。
    それはわかってます。

    男性は連絡頻度じゃない!ってわかってるのに。
    たまに不安になるとダメですね。

    • しろころ
    • 2016年06月04日 21:19

    メール送るチャンスはあったのだけど、前送ったら無視されてしまった。
    怖くてもう送れませんでした。
    業務連絡っぽかったから、面倒で放置されてしまったのでしょう。
    でも、良い話題がある時は、遅ればよかったのかもしれない。
    返信したくなるメールって、どんなメールなんだろう。

    • ●りんごほっぺ●
    • 2016年06月07日 6:59

    基本は面倒くさがりだから、メールは気が向いたら返信なんですが…
    彼には『返信遅いよね』と言われてから、早く返してしまってる。
    まず、それが良くないんだなぁ。
    (´-ω-`)
    私のペースで☆

    • 春琴
    • 2016年06月07日 20:49

    別れてから、冷静になって考えたら
    どうしてわたしはあんなにメールをしたがっていたのか、
    自分のことながら理解に苦しみます。
    彼から感じ取れない愛を、代替品としてメールで埋めようとしていた気がします。
    次の恋愛では、まずいちばんに冷静に俯瞰で状況を見れるようにしたい。(心は熱く。)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP