「釣れるかも」のサイン

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

コメントプレゼント形式の記事でいまだに人気があるのがこちらの記事です。

今回、非常にいいコメントをもらいましたので、それに絡めて話をすることにしますね。

男性の恋愛スイッチ

リンリンさんより:

彼に,好きになるきっかけは何だった?
と聞いた事があるのですが…

「コーヒーを間接キスした時,嫌われてない!受け入れてくれたからイケル!と思ったと。」(笑)
それまでは,確証がなく怖くて積極的に動けなかったと。

間接キスって,私はそこまで深く考えてなくて,そんな事で?という感じでした。
男性と女性の心理は,本当に違うものですね。
面白いです。

すごいですね、現代日本人男性の心理を見事に表したエピソードです。

このブログでも度々話題になりました。なぜ男性は自分から行動しないのか。

 

その一つの答えが、これです。

確証がなく怖くて積極的に動けなかった

そんな男と思うかもしれませんが、事前の可能性をまるで考えずに行動できる男性はほとんどいないと思った方がいいです。それを期待していいのは、一度見たら男性の目を釘付けにでき、「今声をかけなければ一生接触できない」と思わせるだけの力量がある女性だけです。

実際のところ、そういう女性だったとしても、可能性度外視で突撃してくる男性にお目にかかる機会はなかなかありません。

 

多くの男性はこのタイプであると考える方が圧倒的にやりやすいのです。

全然男性に縁がないとか、接触の機会はあっても一向に発展しないとかいう場合のほとんどの原因はこれです。

男性から見て、可能性の見えない女性になっていることです。

もうちょっと分かりやすく言えば、「アプローチしてもいい女性に見えていない」ということです。

 

僕は肉食系とか草食系とかいう言い方は好きではありませんが、本来の狩りは可能性を先に見ます。戦争でも何でもそうです。

取れる可能性があると知ったから、取りにいこうと行動を起こすわけです。

これは動物の狩猟行動も全く同じです。自分の体力を賭けることになるので、可能性の極めて低い狩りは絶対にしません。

 

釣り上げられたいのであれば、「(頑張れば)釣れるかもよ」と何らかの可能性を示しておく方がいいのです。

リンリンさんのこのコメントは、記事の質問の答えとしてはちょっとズレていますが、このエピソードは非常に貴重ですね(^^

 

男性は、自分がまず「嫌われていないか」どうかを心理的にはかなり気にしています。

経験的に、「女は嫌いな相手にまず心を開かない」ということを知っているからです。

ボディタッチの話でも男性がこれを気にしていることを話しましたね。

「ボディタッチ」の話はかなり勉強になると思いますので、まだちゃんと読んでいない場合はぜひ調べて読み込んでみてください。このブログにはボディタッチの話がいくつもあります。

 

男性の恋愛対象の幅はかなり広いです。その中にあって、「釣れるかもよ」と匂いを発している女性には行動を起こしたくなるのです。

自分からサインを出すのがどうしても苦手な場合は、とりあえず「嫌いじゃないよ」サインだけでも出しておくといいですね。

その出し方は・・・もう分かりますよね(^^;

関連記事

コメント

    • aura
    • 2015年12月29日 20:01

    嫌いじゃないよサインは出せているとは思いますが、そこから先に進まないのは,
    まだまだエサの巻き方と釣れるかもサインが足りないということですよね・・・

    深く愛されたいです・・・(>_<)

    • 八月の向日葵
    • 2016年01月11日 17:39

    「釣れるかも」のサイン

    出しまくってます

    笑っ

    もぉ付き合ってるから

    釣れるかものサインは

    いらないのか??

    • おもち
    • 2016年01月29日 19:50

    〉男性は、自分がまず「嫌われていないか」どうかを心理的にはかなり気にしています。

    これは当てはまらないかなー。
    彼がいつも「オレの事すきだもんな」って言うのは本当は「俺好かれてるのか?」って不安や自信のなさから来て毎回どうなのか計ってるのかなぁと、この言葉を読んで思ったけど、また違うかな。

    にしても、わざわざ好きなのか?って聞いてこなくても、電話したりしてる時点で好意があるって分かるじゃんって話ですね。

    私の場合は好意が筒抜けなのかなー。それとも、彼は不安なのかなー。

    • おもち
    • 2016年01月29日 19:53

    私って勘違いポジティブ野郎じゃん!(笑)

    「オレの事すきだもんな」を、

    「声に出して訴えかけてくるとか不安なんだな自信ないんだな」って方向に捉えるとか相当馬鹿なのかも(笑)

    私がただ、好意見せすぎてるだけなのに(笑)

    変なところポジティブなの良くないな(°_°)

    • かおり
    • 2016年01月29日 20:27

    これわかんないですー

    私としては出してるつもりなのに、全く伝わってなかったのか、、
    それとも出しすぎて希少性がなくなっていたのか、、

    嫌われてないし、別に会うのが嫌じゃないと思われてる人は熱が冷めたんだと思ってました。
    でも、もう無理だと思ってたって、私が年末に言ったこと忘れてたのか?って。

    たまには私も安心がほしいなー
    今はドキドキはいらないです。
    安心できるところがほしいです。

    • あゆりん
    • 2016年01月29日 20:57

    これ、本当に本当に難しいです。

    「嫌いじゃないよ」サインは分かって貰ってると思います。

    好き好きサインを出しすぎてしまうといけない…でも私が引きすぎてしまって、撒き餌になってないように感じ、不安でたまりません。
    もしかして可能性の見えない女になってる?
    さじ加減がわかりません。

    相手も私も既婚者なので、もし私が好意を示してしまったら、嫌われるというより、軽蔑されそうな気がして怖いのです。

    こういう経験をされてる方は、どうやって相手から軽蔑などされずに、釣れるかもサインをだして、いい感じに追いかけてきてもらってるのでしょうか?

    • lily*
    • 2016年02月05日 11:24

    この記事、あーなるほど!ってなりました!
    片想いばかりに気を取られて、自分にアプローチしてくれた男性たちがいたことを忘れていましたが、ちょっと思い返してました^^

    「あれ、この人私に興味があるの?」とじっと顔を覗き込んでしまった時。
    困って悩んでいる彼に「大丈夫?」と話しかけたとき。
    「ちょっと静かにしてほしいなー」とじっと見てしまった時。
    花屋さんで花を眺めていたとき。
    アイスを一口あげたとき…

    餌をまいてたのかなあ~

    モテ女な先輩が言ってました「男性だって、最初はちょっと興味あるだけ。目があったら笑えば寄ってくる。見た目を磨くのも、笑いかけるのも、間口はひろくするのが大事。ただし身持ちは固く!」

    なかなか意中の人ってつれませんけど(笑)

    • ☆突然娘☆
    • 2016年02月16日 12:23

    知らず知らず
    サイン出してたんだ(笑)

    • リプトン
    • 2016年02月22日 23:12

    告白の返事を保留にしてから、三週間経ちます。
    当時の彼は、このままじゃ関係は進まないから告白しようと思った。また他に男性がいてキープされているのじゃないか。また、豚さんの俺は、君のタイプじゃないのは分かっている。と言っていました。これからだと思って頑張るとも。
    翌日酔っていて覚えていない発言で、カチンと来て思い切り突き放してから、彼失速してしまいました。痛いミスをしたと思ったんでしょうか。
    私も、仕事ばかりで、恋愛なんかしている暇も余裕もなく、メールも何日か後に返事したり。というか現時点で彼をそこまで好きだと思っていません。個人的に、初期で好きが一気に燃え上がる事の方が異常だなって身を以て、学んだから。
    これで、YESと返事するのは、なんとなく嫌だなあと少し思います。
    好きだと一言も言われてないのに、「付き合いましょう」と言われ、この言葉を喜んでいいものか。または、男性の恋愛感情には時間がかかるから、これから育てていく気持ちで、関係が壊れるかもしれないリスクを犯してまで告白してくれた事買って、OKしてあげるのか。
    でも、やっと彼一本に絞りました。受け入れ準備はOK!付き合わずにただ遊んでいるのが、もう時間の無駄かなとも、思います。
    肉体関係じゃなく恋人同士でしかできない楽しみをしたいとワクワクしていたりもします。
    明後日の彼次第かなあ。。やっぱり、当日の彼のお姫様扱いが嬉しかったら、OKしようかなって。
    これって、主体性をなくしてないかな?尊厳を欠いているかな?と心配になります。。
    彼から見て可能性の見えなくなってしまっている私が、今できる最大の釣れるかもサイン。渡してもいいかなって。セックスするわけじゃないんだから。

    今まで、とりあえず付き合ってみるが売りの私が、付き合う付き合わないかで、こんなに考えたの初めてです。

    • ミハ
    • 2016年02月24日 7:20

    先日お食事したグレー君を思い出しました。
    ころころフルーツの入った甘いカクテルを頼んだグレー君。
    「すごい甘いわ…飲む?」
    とグラスを寄せてきました。
    私が口をつけたストローをグラスから抜いて残りをイッキ飲みしビールを注文していました(^_^)
    男の人っておもしろい♪

    • ミハ
    • 2016年02月24日 7:26

    餌まく人はちゃんと選びたい。
    「手に入らない女」にはなりたくないから。

    • 愛され女子
    • 2016年02月26日 1:43

    男の人って臆病なのよね。
    大丈夫よ、って。
    分からせてあげれば
    途端に行動し出すの。
    その切り変わりの速さときたら。
    笑っちゃうほど分かりやすい(笑)
    本当にわたしの思ったように
    動いてくれるから
    見ていて面白いの(*^^*)

    • 未来に咲くひまわり
    • 2016年02月28日 11:44

    最初彼は「騙されてる?」と思ったそうです。
    「釣れるかも」じゃなくて、「釣られるかも」と思ったってこと?
    なので、かなり警戒されてました。

    今では、変な人が寄ってくるよね、ってよく言われ、出かけるたびに「気をつけて」って心配されてます。
    Kouさんの言う、脇が甘い、ってやつですね、きっと。
    昔から痴漢とか変態系に狙われやすいのです。

    脇をしっかりしめて、「釣れるかも」を目指さんといかんです。

    • ユイ
    • 2016年03月05日 1:57

    ふらふらお散歩してるんです。

    「全然男性に縁がないとか、接触の機会はあっても一向に発展しないとかいう場合のほとんどの原因はこれです。
     男性から見て、可能性の見えない女性になっていることです。
     もうちょっと分かりやすく言えば、『アプローチしてもいい女性に見えていない』ということです。」

    これなんだろうなぁとは思っていました。
    まだそうなのかなぁ(´・ω・`)

    「自分からサインを出すのがどうしても苦手な場合は、とりあえず『嫌いじゃないよ』サインだけでも出しておくといいですね。
     その出し方は・・・もう分かりますよね(^^;」

    苦手じゃないけど、出し方・・・?(pωo) (oωq)?

    • オレンジ♡
    • 2016年03月10日 6:39

    この記事もおもしろいです。

    確証がないと動かないなんて(艸)

    男性も色々と考えてるのね。

    けど、思いおこせば…そうかも。

    男生に対してそういう匂い?

    あ、俺いけるかも?のサイン

    出してたのかも笑。

    • はなな。
    • 2016年03月12日 23:17

    ヲコゼがボディータッチしてくる男で、本気で迷惑していて、
    1m以内に近づかないようにしてるのに、
    打ち合わせに一緒に出かけなくちゃならなくなり。。。。
    まぢ迷惑。
    で・・・脇をもっと締めるようになりました。。。。
    ほんと勘違い男って嫌よねー。

    • かほ
    • 2016年03月13日 1:23

    私、好きな彼に対してかなりこころを開いたと思います。あとは、彼の動き次第なところがあります。だって、私からデートの約束を取り付けたり、告白なんてしたくないと思っているからです。
    仲良くなっていけたのは嬉しいし、好意のサイン、嫌われていないよのサインが功を奏したのだと思っています。ですがもしかしたらこのままだと、彼はズルズルと行動を起こさない気もしています。

    彼の心の移り変わりを、予測してみます。

    彼女のことはちょっと気になっている、でも彼氏がいる。だから僕からは何もできない。でもなんか僕のことを嫌ってなさそうだな?

    →彼氏が不在の間に仲良くなる(去年、あまり元カレが活動に関わらず姿を見せない時期があった)。彼女の方から話しかけてくれたし、それは嬉しいけど自分から行く勇気はない。これからもこうしてくれたらいいな。

    →彼氏と別れてたらしい。前よりは距離を縮めてもよさそうだけど、でもやっぱり彼女から話しかけてもらっていたから、このままでもいけそう。このままでいたい。しばらくの間このサークルに関わるし、そうすれば彼女とも何もしなくても会えるし。

    →LINE来た。やっぱり僕は好かれてるみたい(安心感)。会話をしていたら、どうやらいつになるかはわからないけど、サークルはいずれ止めるつもりらしい。自分がいる期間はいてほしいから引き留めた。いなくなっちゃったら会える理由がなくなるし。自分がいる間は関わりを持てればいいな。あわよくば、向こうから行動を起こしてくれないかな?

    こんな感じだと思っています。
    長々とすみません。
    彼が好きなので、会えない間に考えてしまうのです(^_^;)
    考えすぎてしまう乙女なんです笑

    彼がどう思っていても自由なんです。私が自分の意思で彼を選んだように、彼には自分の意思で、私のことを選んでほしいと思っています。
    ただ、今のところ彼は私に頼っているような気がして、それが少し気にかかるのです。はじめはそれでもよかったけど。私に彼氏がいたという負い目もありましたから。これが一番大きいです。浮気っぽい女と思われてるのかなと気にしたりもしてました。もちろん浮気はしてないですけどね笑

    そして、彼が私に頼りきりになるのが、私の行動に依存するものだとしたら…変わらなければなとも思いました。でも、今のところは現状維持です。私がそうしたいので。
    一番気になるのが、サークルを理由に会えてしまうために、彼の行動の理由を奪わないかというところです。これは、4月に再会してから動きを考えていく部分であると思っています。

    サークルで会えるから、いっか。となり、あわよくば私から告白してくれないかな~なんてならないかという心配です。

    はあー、長々と溢れる想いを書いてしまったぜ笑

    • かほ
    • 2016年03月13日 1:26

    そうだ、Kouさん。
    宣言していた目標の一周計画は、一時中止しています。
    今は、ランダムに気になる記事をよみたい時期なんです。誰かのコメントから飛んでそこにコメントを書いてみたり、そういうのが楽しいです。一周計画も、義務感でおざなりにしたくないのもあります。

    でも、忘れたわけではないのでそのうち再開します。最後までやる意思は変わっていません。私がモヤモヤするから(笑)

    • かほ
    • 2016年03月13日 1:30

    そして、コメント欄を意識的に見るようになったからでしょうか、新しい姫のお名前が日々、増えていっているように思います。

    Kouさん、喜ばしいことですね(笑)
    私も嬉しいです。

    • ☆ゆら☆
    • 2016年03月13日 10:26

    『確証がなくて動けなかった』

    昨日コレが腑に落ちる出来事がありました。

    バレンタインの日、片思いの彼はちょうど体調不良で、手作りと伝えず渡したんです。
    ラッピングで気付いてくれてると信じて。

    特にその件に触れる機会もなく、適当な『好意のかけら』はたまに置きながら普通に過ごしてました。

    昨日エレベーターで久しぶりに一緒になり、サラッとチョコの感想を聞いたら、なんと彼は既製品って思い込んでいたみたいで!!
    ( ̄◇ ̄;)

    キレイでおいしかったから気づかなかったみたいなんです。

    嬉しいような、残念なような複雑な気分でした。

    でもすっごいびっくりして喜んでくれて、その後も何度か確認されて、手作りのパワーのすごさを実感しています。

    で、これだけで終わらず^ ^
    その夜職場の飲み会で、彼からの怒涛の投資行動がきましたよ。

    最初に出会ったときからキレイだなって思ってたんですって。やった!
    Kouさんの言う通り、この3ヶ月外見の女性らしさをみがき、さじ加減を感じながら好意を見せたり引いて待ってみたり、ほめられたら驚いて素直に大喜びしたり、彼が若い女性同僚と楽しそうにしてても以前のような無駄な嫉妬心がわかなくなったり・・・テクニックだけじゃない恋愛技法が身についてきたと思います。
    Kouさんありがとうございます。

    彼は、手作りチョコ=女性らしい私が透けて見えた=可能性のある女性と確証ができた=投資行動へとつながったんでしょうね。

    ここからが大切です。
    目先の欲求に流されず、彼からの投資行動が長く続くようもっと勉強していきますね。

    • ほーほー
    • 2016年03月19日 22:51

    サイン……出してないつもりです。

    わたしの場合、好きじゃない人からの好意なのですが、最近、見張られてる感じがして怖いです。
    会社の方ですが、帰りの時間を合わせてるようだし……怖くなってきました。

    普通に話すのも苦手になってしまって、避けてる感じになってしまっています。これでいいのか……

    わたしは男女問わず仲良く話すので「いける」と思われたのかな。軽い女みたいでやだな。

    • リプトン
    • 2016年03月23日 12:44

    彼氏いないかも?のあやふやな空気と、少しの下ネタで一人釣れました。
    単純だなあ..。過去の傷がないと、更に簡単。
    さらっとしか性格みてないんですね。
    女性はこれでもか!ってくらい、男性見るのに(笑)

    完全ではないですが、追いかけるより追いかけられる恋愛に少しずつ喜びを感じ始めました。
    釣れた男性の中から、一番尊敬できて幸せにしてくれる人を選ぶ恋愛もありだなと思いました。
    確かにのほほんだなあって^^
    好きになるのに時間がかかり、不安になりますが。
    でも、私の理想像に間違いがなければ大丈夫。自分と相手を信じる。違ったときはそれはそれでよし。

    この恋愛の形態、素敵です^^

    • かなぽん
    • 2016年03月26日 9:31

    これ、彼には単刀直入に聞かれました。

    わたしが彼と出会ったサイトをなにも言わずに辞めたら、電話がきました。
    なんでやめたの?って。
    わたしには合わないのと、1ヶ月だけって決めてたから〜って適当に流しました。
    たぶん他に相手がいるのか聞きたかったんだと思いますが。
    そしたらメールで、
    俺はまた会いたいけど、〇〇ちゃんが迷惑なら申し訳ないから言ってほしい。そうじゃなければガンガン誘います。
    って朝一で来ました。笑
    その前もお誘いをスルーしてしまってたから、わたしは可能性の見えない女になりかけてたのね〜。
    誘ってほしいって返信したらものすごく喜んでました( ^ ^ )/

    • りんりん♪
    • 2016年03月26日 19:31

    撒き餌の一種ですよね、きっと。。

    女性からのボディタッチと同じで…
    「少し強め」にするのがコツなのかな??

    • Annette
    • 2016年04月06日 18:58

    復習中。

    大学のとき、男友達が風邪をひいたとお昼ご飯のときに聞いたので、帰宅後思い出して大丈夫ー?お大事にーとだけ送ったら…(笑)

    後輩からAnnetteは俺のこと好きなのかなあ!と言ってましたよと報告されてことがあります。
    たまたまだよ。(笑)
    後輩も幸せですよねぇそれだけで(笑)って言ってましたが、そんなものなんですかね。

    私としては性格上絶対付き合えない人だったけれど。(笑)

    それに私を落とせると勘違いしてた方は、挨拶を返したから大丈夫だと思った、とか。
    じゃあ世界中のほとんどが大丈夫デスネ。
    と、呆れてました。

    あれだけ冷たくしてたのに最初の挨拶だけでよくそこまで思い込めるなあと思ったのですが…

    意外と隙って普通にしててもできるものなのかもしれないですね。

    サインのだしどころと相手はきちんと選ばないとなあ。

    • A kouさんへ。
    • 2016年04月06日 22:01

    この記事を読み、バレンタインに渡した手紙まずったなぁと思いました…
    突き放すために書いた文じゃないけど、相手の受け方がもし自分の解釈と違っていたら、彼は私に脈はないと思わせたかも…
    その後に自分的には好意を匂わせる態度や言動をしていたつもりなんですが…
    kouさんこれから私はどうするべきですか…?

    • Q10
    • 2016年04月06日 23:19

    なぜ男性は自分から行動しないのか。
    「確証がなく怖くて積極的に動けなかった」

    ほんとにこれですね。可能性の見えない女性には手を出せない。
    私がわかりやすく餌を巻いたおかげで、彼はだんだん誘ってくるようになりました。
    だってミステリアスな女性ですから。そんなに簡単に手が出せないはず。

    ミステリアスで、攻略余地はたくさんあっても、時には素直に隙を見せられることも大切なのかな。

    • yukisie
    • 2016年04月11日 17:20

    アプローチしてもいい女性に見えていない…そうか…自分なりに頑張りました。今まで好きになった人には
    アプローチされてきたので、初めての挫折かもです。笑

    • かほ
    • 2016年04月13日 17:24

    引用されているリンリンさんのコメントを読んで、ああなるほど次使えるわ( ´∀`)と思いました。

    少しずつ近づいています。
    頑張ろう。
    二次会では、自然に彼のトニックウォーターをグラスについでみたり、彼は私にコートをかけようとしたり、そういう気遣いや接触ができるようになってた。肌の接触は、手の大きさ比べだけでそんなにないけど。
    男性の知り合いにいったら、プラトニックやな~俺ならデート誘うわ笑、と言われてしまいました( ゜∀゜)

    今度は、彼の飲み物欲しいなー笑

    >取れる可能性があると知ったから、取りにいこうと行動を起こすわけです。

    ちょっとしたきっかけづくりだけは、できるようになろう。

    • かほ
    • 2016年04月13日 17:26

    少しずつ、「私は行動を起こしていいし、起こした行動は受けとってくれる女性」であると教えていきたいです。

    彼の投資は、もれなく受けとりたいです。

    • かほ
    • 2016年04月14日 1:58

    一位さんへの気持ちが、日々増しています。

    ある意味、一番幸せな時期でもあるのかな。
    いや、そんなことないよね。
    幸せのステージ、種類がその時おかれた環境や、時期によって違うだけ。

    昨日は悲しみで一瞬立ち止まったりしたけど、そういうのも次に繋がる。
    今度こそ…目の前の彼を大切にしなければと。

    だから怖くもなる。
    元カレと付き合う前、壊れることを極度に恐れていました。
    某恋愛博士にも、
    今こんなに幸せでも、今までの恋愛のように壊れてしまうのではと、怖いです。と相談しました。

    回答は、それは仕方ないことでしょう。

    でした。
    他の記事などを読み、付き合う前も付き合ったあとの初期なども、たくさん遊んだりして二人の思い出を作るのがいいとありました。
    だから、その通りにしました。元カレは○○○とは色んなことしたい!色んな景色を見せてあげたい!と、色んな場所にデートに行きました。何もかもなつかしいです。なつかしいのに、そういう気持ちが未練なのかどうかよくわからないくらい、今はもう、一位さんが好きです。だから、変な気持ちです。
    もう、元カレと過ごした楽しかった日々は過去のものだと思うと、すごく複雑な気持ちです。思い出は、やろうと思えばすぐに蘇ります。男性はどの女性との思い出も現在進行形とKouさんは言いますが、私もそうなのかもしれないと思っています。

    記事というのは、某博士が書いた記事です。
    その通りにしましたが、別れています。

    私は、一位さんとの思い出をまだ作れていません。
    元カレとは、出会ってから4ヶ月目くらいには少しずつでも歩みより、遊びにいくくらいの関係にはなっていて、5ヶ月以降は二人で遊びにいけるようになり、7ヶ月目に告白を受けていました。そこから10ヶ月間ほど、濃い時間を過ごしました。

    正直この時間を通して、前の一年、その前の三年間、なんて薄い時間を過ごしたのかなと比較してしまうくらいでした。まあ、結局その後の辛い時間が、楽しい時間と同じだけあったから、私が離れてしまったのですが。
    やはり人生そうそううまくいくことばかりではないと、気づかされました。

    比較しても、意味がないということはわかっています。
    一位さんと、私はどんなテンポで進んでいくのかなと思います。そういうのも、これから作っていくしかない。
    元カレと一位さんは、まったく違う男性、別個の存在です。やっぱり、新しくやり直したいと思いました。

    • あーみ
    • 2016年04月15日 14:29

    最初に告白してしまった場合は…?
    その後引くこともせず、相手には好意がバレた状態でダラダラと今に至る。
    私がアプローチしまくってて、最近やっと彼からに切り替えられつつある。
    この場合好意を小出しにしてもいいんでしょうか。
    それともなるべく抑えた方がいいのか。
    可能性あるとは思われてると思うんですが…それ以上出さない方がいいのかな。
    それとも出すときは出して、あとはしれっと??

    どこかの記事で「告白してもずっと好きとは限らないでしょ」ってKouさん言ってましたね。
    うーん(–;)

    • あーみ
    • 2016年04月15日 14:44

    大袈裟に喜ぶところに好意を放り込もうと思ったけどやめました!
    男性は結構小さなことで勘違いするんですよね!
    だったら分かりやすい好意はまたグレーさんを慢心させるだけかもしれない。

    てことで大袈裟に喜ぶだけで終始します!

    でもでも大袈裟に喜ぶを繰り返してたら、夜景もすんなり連れていってくれることになりました\(^o^)/!
    嬉しすぎて跳び跳ねたい♪♪
    この気持ちをそのまま彼に伝えます(^^)

    コメントする記事がちょっと違うかもでごめんなさい(^^;

    • 忘れました・・・。
    • 2016年04月17日 19:15

    ここで、なんて名前使ってたのか忘れてしまいました(汗)

    私、「隙」がイマイチ判らなくて。
    男友達にアドバイスもらった事が、私がしようとしてた事と
    正反対の意見で。
    私からしてみたら「なんで?直接言われた訳じゃないのに。」って思ってたんですけど、
    「隙与えてあげないと。」って言われて。
    この記事読んで、ちょっと納得。
    「隙って何!?」って思ってたんですが、「釣れるかも。」って
    思わせる事なんでしょうね。

    • 美結
    • 2016年04月17日 20:55

    好き好きオーラ全開にも関わらず、「釣れるかも」サインが見当たらないのか?う〜ん…
    でも、この状態で釣られたところで、都合のいい女まっしぐらになりそうで嫌だ。
    本当に釣られる訳ではなく、可能性を漂わせる…
    文章として読むと、ふ〜ん、そっか、と思うけど、実践しようと思うと、なんだかものすごく難しく感じる(・・;)

    • 2016年05月04日 20:10

    この餌をまくという行動、とても苦手です
    もともと周りからクールとか近寄りがたいと言われます
    仲良くなると最初はクールで絡みずらそうと思ったけど全然違うね、よく笑うねと言ってくれるんです
    (私は笑いのツボが浅く自分で喋って自分で笑ってるそうです)
    雰囲気というかこのツンツンしたオーラというか
    やはり生まれつきなのでしょうか
    母も昔からだと言っています
    このツンツンオーラで餌は撒けるのでしょうか
    お、コイツイケるかも
    なんて男性に思ってもらうことできますか?
    よく目が合うようになったりしても
    コイツ俺に気があるのかな?なんて思わず
    アイツなんか見てくる怖ぇ
    って思われるんじゃないかと最近頭のなかでぐるぐるです
    睨まれるとか目つきが悪いはないので大丈夫かな…?

    本当はツンツンじゃなくて違うんだよって
    男性に気づいてもらえるのかなって、、

    男性と話すとき、緊張して冷たくしちゃう時があるんです
    お礼言う時やひとこと二言交わす時は笑顔で話すようにしてるのですが、、

    餌をまく。
    kouさーん、できる気がしませーん(´・・`)
    でも 女性なら誰でもできるんですよね?ってことは私もできるのかな
    まず どうすればいいんだろう

    • ゆきめ先生
    • 2016年05月07日 23:19

    こないだ2回目のデートでした!
    すごくいい雰囲気で、結構釣れるかもサインは出したつもり。。笑
    でも次のデートの約束はしてくれず。メールは「楽しみにしてる」ってくれましたけど。。
    いやいや、こっちのセリフじゃいってツッコみたくなりました笑
    楽しみにしてるなら誘えや!!!笑

    • しゅり。
    • 2016年05月14日 20:44

    うーん。
    むずかしいよぉー(><。)

    「釣れるかもよ?」
    私なりに餌まいてるんだけどな?

    彼さんからは
    「男弄ぶタイプなの?」
    「小悪魔だね。」
    って言われる始末。(;´д`)トホホ…

    本気に受け取ってもらえない。泣
    どうしてー?
    「確信がないからいけない」男性心理
    ぢゃなくて。

    「遊びでしょ?なら俺はムリだよ」
    って心理に近いのかな?
    何が悪いの??
    Kouさん教えてー泣

    • tmo しゅり。さん
    • 2016年05月14日 20:50

    私もそうゆうタイプです。
    なかなか信じてもらえません。

    今回の彼は、疑い深い人だったので余計に。
    これは拉致があかないと思い、
    僕のこと好き?と聞かれた時には
    はっきり「好きですよ」と応えていたのにも
    関わらず、イマイチ確信がない様子でした(^◇^;)

    • しゅり。(tmoさん)
    • 2016年05月14日 22:32

    tmoさん(*^^*)

    こんばんはー。

    えー?tmoさんも同じなのー?
    「本気に受け取ってもらえない」泣
    なんでなんだろうね?

    >僕のこと好き?と聞かれた時には
    はっきり「好きですよ」と応えていたのにも
    関わらず、イマイチ確信がない様子でした(^◇^;)

    tmoさんの彼さんはちゃんと
    聞いてくれたんですねー(✿︎´ ꒳ ` )♡︎
    いーなぁ♡
    彼さんはきっと…「ん?これは?」って
    思ったから聞いてきたんだろうね?

    tmoさんもちゃんと答えたんだぁ?
    (*ノωノ)キャ♡

    私の場合。。。聞いてもくれませーん泣

    • tmo しゅり。さん
    • 2016年05月16日 13:32

    こんにちは。
    お手紙とかを少し読ませてもらいました!
    私も「イルカさん」や「動物園」発言してしまうタイプです(^◇^;)

    でもこの関係、女性の絶対的な気持ちを確信しないと、踏み込めないのかな⁈と思います。

    私は「好き」とかほとんど言わないんですが、
    彼がいつまでも疑っていたので
    はっきり潔く「好きですよ!」と言ったんですけどね〜(゚o゚;;

    • あーみ
    • 2016年05月16日 15:10

    ボディタッチも私の気持ちも知ってて可能性を感じてないわけではないはずなのに、あの行動力のなさはなんでしょう?笑

    思い当たることで言えば…
    あの映画面白そうと彼が横で言ってたのを普通にスルーしてしまったり。

    彼女欲しくないわけじゃないっぽい話をしてるときに、「今は彼女ほしいの?」って聞きたいけど聞けなかったりとか。

    どれも自信がないから断られたら…拒絶されたら…って思って踏み込めなかった。

    後から思えば、奥手な彼なりにアプローチというか可能性を探ってたのかなぁなんて。
    わかりにくすぎる気はするけど。笑

    そういうときに私が踏み込まないから、彼もそれ以上踏み込んでこれないのかなぁ。

    思い過ごしかもしれないけど。
    自信がないことでいろんなチャンス逃してきた気がする。

    もうあのときのように彼に自信のない私ではないから(^-^)
    これからは自信をもってチャンスをつかんでいこう。

    • しゅり。(tmoさん)
    • 2016年05月16日 21:10

    tmoさん(*^^*)
    こんばんはー。

    >私も「イルカさん」や「動物園」発言してしまうタイプです(^◇^;)

    お手紙読んでくれたんですね笑
    わぁお♡
    一緒?一緒? なんでだろうねー?
    素直に答えられないんですよね^^;

    >でもこの関係、女性の絶対的な気持ちを確信しないと、踏み込めないのかな⁈と思います。

    そーなんだねぇ。
    私的には「これ以上どうしろって??」
    くらい気持ち表してるんだけどなー(・_・;)

    ちなみにtmoさんは。
    「好きですよ!」って答えたあと。
    彼さんの態度変わりました?
    まだ不安そうだったのかな?

    • tmo しゅり。さん
    • 2016年05月17日 14:44

    こんにちは!

    伝えた後も、
    「何で僕を⁈」とか「今だけだろ」
    となってました(・_・;
    そうです。これ以上どうしろと⁈ でした(笑)

    時間がかかりそうです(´・_・`)
    彼から近づいてきたのに、
    逆に片思いみたいになっちゃいました(^◇^;)

    • しゅり。(tmoさん)
    • 2016年05月17日 21:26

    tmoさん。
    こんばんはー(*^^*)

    >「何で僕を⁈」とか「今だけだろ」
    となってました(・_・;

    なんだとー!(怒)
    私の言った「好き」を返せー。
    だよね?( ºωº )チーン

    聞いたから答えたのに。
    なんぢゃそりゃ? 笑

    でもね。似てるんだよね?反応。
    好きとは言ってないけど…
    「なんで俺なの?」って言われました^^;

    >彼から近づいてきたのに、
    逆に片思いみたいになっちゃいました(^◇^;)

    わかる。あれ?なんかおかしくない?
    ってー笑 だからね…
    振り回してやるーψ◥(ºωº`。)◤↷
    キラキラになるのだ笑

    • ももか
    • 2016年05月23日 17:59

    ボディタッチ、笑顔、メール…
    「釣れるかも」サイン、出しまくってたよね?

    確証ありまくりって気づくよね??

    どうして何もしてこないの…?(;_;)

    男性の恋愛対象の幅は広いんでしょ。可能性ある女には行動したくなるんでしょー!!!

    あの人だけは当てはまらない特殊な人なの…?そうとしか思えない。Kouさん教えて〜!!

    • かおり
    • 2016年06月01日 22:35

    ももかさんと同じ!
    ぜーんぶしてる!
    してるよkouさん!

    フラグは折ってたかもしれませんが、、笑

    ってことは、アプローチしすぎ??
    時間がない!って焦ってた自分、勿体ないことしたな〜

    • 茉以
    • 2016年06月04日 0:06

    なるほど。
    今の彼には勘違いさせるような行動していましたね。
    そして、「今声をかけなければ一生接触できない」と思わせてましたね笑
    実際そうでしたから(^^;
    やればできるんだな笑

    • まゆたま
    • 2016年06月04日 1:40

    >確証がなく怖くて積極的に動けなかった

    これね(*゚Д゚)(*。_。)ウンウン
    私が元彼と別れたって知らなかったら、保養は動けなかった!
    ある意味、噂好きなモテネーズの連中のおかげだなぁ(笑)

    • Q10 まゆたまちゃん
    • 2016年06月04日 1:49

    >確証がなく怖くて積極的に動けなかった

    ほんとに。
    私も味見までさせたのに、
    「夢だったのかと思ってた」とか言われてこれかよ、って思ったw

    モテネーズ!いい仕事してくれてるじゃん!!
    そういえば、もうバレちゃってるのかな??付き合ってること…??

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP