彼をいくら問いただしても、あなたは絶対に納得できない

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

たびたび質問が来るので、ちゃんと説明しておきます。

メルマガの読者登録希望は、本当に審査して、本当に却下しています。

どうしても読みたいと思っていることが僕に伝わらない人は却下しているということです。実はこの1週間くらい、毎日その判断をしています。つまり、登録申請を出したのに数日経っても一切メルマガが届かないという場合は、却下されているということです。

 

でもなぜ却下されるのかは分かると思います。

僕はそんなに厳しいハードルを設定しているわけではありません。ただ、ちゃんとした動機を自分で確認してもらいたいだけなのです。

 

男性心理が知りたいから

今の恋愛をうまく進めたいから

こういうのは、理由じゃありません。

もう少し何かあるはずです。

 

厳しいと感じるかもしれませんが、僕はあなたに意地悪をしているわけではありません。

たやすく手に入れたものは、たやすく手放せてしまいます。

楽に手に入れたものは、本当に自分のものにはならないのです。

 

まさに自己投資そのものですよね。

1500円の本を150円で古本屋で買ったら、150円分の情報しか身に残らないのです。そういうものです。

1500円の本にプレミアがついて入手困難になり、15000円で何とか手に入れたら、その人は1500円の本から15000円分の情報を引き出せるのです。そういうものなのです。

 

僕のメルマガは元々解除率が異常に低かったのですが、この登録理由を書いてもらうことにしてからは解除率がさらに下がりました。

僕はあなたが本気で勉強したいと思ってくれるのであれば、絶対に見捨てません。申請など何回でもしてくれて構わないのです。

 

女性と男性の決定的な違いは、はっきりさせたがるかどうかです。

一般的に、女性ははっきりさせたがります。男性は、はっきりさせたがりません(笑)。

これは女性から見た場合の考え方で、これだけを見ると「男というのはなんてふざけた奴らなんだ」と思ってしまいます。

男性から見ると、別にわざとはっきりさせたくないと思っているわけではなく、女性にはない「中間の段階」にただいるだけなのです。

 

恋愛相談で、ある女性が面白い表現をしてくれました。

好意や気分を「0〜100」で表したとき、女性は「0か100のどちらか」だけを見ていて、男性は0〜100の間にある99個の目盛りを見ている。

これは分かりやすいです。

 

別に男性はわざと0でもない、100でもないと言っているわけではなく、その間に無数にある段階をちゃんと見て、「今はここ」と言っているだけなのです。

そういうシチュエーションは今後あまりないと思いますが、彼と別れるようなことになった場合、多くの女性は、会って話をしたいと言います。

そして大抵の男は、会って話をするのを嫌がります。

 

それはそうですよね。

会って何を話すのかといえば、なぜ別れるのか。これを説明させられるからです。

そして、0か100のどちらかを迫られるからです。

今、復縁したいと思ってここに来ている女性もかなります。この話はよく聞いておいてください。

 

復縁したいのなら、男性にケリをつけさせてはいけないのです。

会って話をして正式に別れる宣言みたいなものをなぜか女性は求めます。こんなことをするから、男の熱はどんどん下がっていくのです。

彼が希望して別れるということになった場合、彼の恋愛感情は0ではありません。

ところが女性はこの時点で0だと思い込んでしまいます。

0だと思い込むから、じゃあはっきりさせようとしてしまうのです。

 

これがいけません。

元々彼の感情は0ではないのです。もしかしたら20とか30かもしれないし、場合によっては60か70くらいで、何か違う理由(たとえば単に自信がないとか)で別れたいと思っているだけなのかもしれないということです。

こういうときこそ、グレーで泳がせておく必要があるのです。

ここで彼を呼び出して説明させたところで、女性が納得する答えは絶対に出てきません。

 

スッキリしてしまいたい気持ちはよく分かります(^^;

スッキリすれば次にも行きやすいというのはあるでしょう。

 

最終的に会って話がしたい。納得して終わりたいというのは、未練の表れなのです。

もう何回も言い続けているように、未練を感じるというのは男性の仕事です。あなたが未練を感じたらダメなのです。

持っていてもそんなものを出してはいけないのです。

 

また関係を元通りにしたいと思っている場合は、彼に0か100かの選択を迫らないことです。

泳がせておけば、彼が勝手に決めるようになります。

 

関連記事

コメント

    • しま
    • 2017年01月03日 11:38

    きっと、意味なんてないんだろうな〜
    この前のことが何もなかったぐらい普通にあけましておめでとうってきて。
    ほんとに、前と変わらない感じで。

    少し気持ちと折り合いがつきそうになったらこういうことされる(ㆀ˘・з・˘)

    もう、一旦忘れさせてほしいのにな〜

    • しま
    • 2017年01月03日 16:24

    結局、うやむやのグレーにしています。

    すぐに会いたいとも思っていません。
    向こうから動いてくれないのなら、もういいかなーとも思います。

    そして、やっぱりいろいろ言われたのが引っかかっている。
    だから、このままうやむやにして、前と同じように接してくるのはイヤだなー。

    • よっすー⭐
    • 2017年01月06日 22:48

    わああ!まさに、私の別れたときと一緒!心理も!(笑)
    えーすごいっ!!!

    そう、私は会って別れ話がしたかった。
    向こうは会えないそして勝手に距離を置こうと言ってきて(こいつ自然解消狙ってるのか、半年も付き合ったなら男らしくちゃんと会うべきだ、ケジメを見せろ)と思ってました。
    ならほどーー!!グレーゾーンだったんだ

    なんでこんな悲しくなること言われなきゃいけないんだろうって今も思い出すと潤んでくるけど
    いやあースッキリした!!!

    ありがとうkouさん♪

    • あこあこ
    • 2017年01月09日 16:18

    やっと求めていた記事にたどり着いたー!泣
    白黒はっきりしないグレーな彼にモヤモヤしていたけど、彼の気持ちもちょっと分かった気がします。なんか、スッキリしました!!
    ありがとうございます(^^)

    • 月城
    • 2017年01月09日 17:54

    ここ数日、0、100思考になってました!危なかった……。
    とりあえず重要な主張だけして、後は放流しときます。

    • 琉架
    • 2017年01月15日 4:50

    この記事を見ると、思いっきりダメなことしちゃいましたねー私…
    だけどまだ可能性はゼロではないですよね。きっと。
    でも、彼と一緒に楽しみたかった事を出来なくなるのが目前にきていて、その事を考えるのはとても辛いです。
    未練を感じるのは男の仕事。理解は出来るけど、どうしても彼としたかったなぁとは思ってしまいます。
    同じような気持ちを彼にも感じて欲しいですが…今はちょっと難しいでしょうか。
    目前だから悲しくもなるけれど、きっといざそれを他の友達とする時には楽しんでいる自分も想像できます。
    その事で気が紛れて、彼を泳がすだけの心の余裕、持ちたいです。

    • ちかchica
    • 2017年01月23日 16:22

    morohaの曲を聴いていたら、男性ってウダウダ面倒臭い生き物なんだな〜と感じました。
    とにかく男臭い、男ウケする曲だと思います。
    男のメンツやら、やる気はあるんだが、どうでもいいこと考えて、でもまぁどうでもいいか〜ってなって、過去に縛られて、女性の優しさでさえ鬱陶しく感じたり、落ち込むとひねくれ者になったり、何をそんなに中途半端にしがみ付くのか
    客観的にみて大変だな〜と思って。
    白黒付ける方が楽なのになーって思ってしまって、そんな事思ってたら
    男性って答えを出すのが苦手で可哀想だって思ったら何もせずに見守るっていうのが女性の出来る強さなのかなとか思ったり。
    今まで出来なかったことが出来るようになるまで、色々と考えてみました。
    男性って女性のパワーが欲しいんですよね。
    もっと、優しくそのパワーが発揮出来るようになります!!

    • 蝶姫
    • 2017年01月29日 1:07

    そう言えば以前、0か100しか目盛りの無い物差しを振り回して彼の顔の真ん前に突きつけて、どっち!!って迫った事があります。彼にして見れば、え?え?俺の物差しと違うし!俺その物差し持ってない!って話でしょう。かわいそうに笑

    今グレーゾーンにいる私達。私は今回自分で選んでここにいます。フワフワしてて意外と居心地がいいんですね、グレーゾーン。そりゃずっとここに居たくなるわ。住めば都です。ここからどうしたいか、私の心が動き出すまで、のんびりします♪ きっと自信を無くしちゃった彼の事は、心の中でふわっと抱きしめてあげてます。

    • かおにゃん
    • 2017年02月16日 8:16

    kouさん、もっと早くこの記事に出会いたかったです(´・ω・`)
    本当にその通りですね!
    元彼と別れもうすぐ2ヶ月です。
    彼とはいまだに連絡のやり取りをしています
    私もヒステリーになってしまい何回も、連絡を辞めたいと持ちかけてしまいました。。
    でも、彼の方からは、仲良くしようよ
    ということばかり。。
    好きか嫌いかで言ったら、好きだよ。
    私以外の女の子にはムラムラしない。
    なんじゃそりゃ。って思っていましたが、まさに、彼は0か100で決めれないんですね!(笑)
    早々に私は彼の事を好きだと言うことを宣言してしまいました(´・ω・`)
    言うんじゃなかったー(´・ω・`)
    しかし!
    これは私の腕の見せどころですね!
    魅せて、魅せて、彼が追っかけてきてから何事も無かったかのように接すればいいのですよね!
    自分のことを棚に上げて、向こうから来させれば、まだ改善の余地ありですよね!!

    • koyuki
    • 2017年02月17日 16:03

    未練を感じるのは、男性の仕事というのに、ただただ、びっくりしました。

    ずいぶん昔付き合った彼氏から一方的に別れを告げられた時、私はその時は、私への気持ちが0になったんだと思い込み、以後、その彼と一切連絡取らなかったら、暫くして、久しぶりに会えないか誘われたり、年賀状をいただいたり…。

    当時、彼の未練たらたら?な行動に私はかえって幻滅してしまったものでした。ブログを拝読して、実は彼は復縁を考えていたのかもしれなかったのかと、目から鱗の思いをしました。

    男性心理は、知れば知るほど奥が深いと思いました。

    • めだか
    • 2017年02月22日 22:28

    去年の年末からここに来て記事を読むようになりました。
    今年に入ってすぐに、彼氏から
    「会う気にならないし、会ってない期間とかイベントとか意識するのに疲れた。今はフリーになりたい」
    とメッセージが来ました。
    ここの記事をいくつか読んだので、自分が彼にとっていかにつまらない女になっていたのか、今は分かります。
    メッセージの返事に、わたしは
    「わかったよ。無理してたんだね。距離おこうか」
    と送りました。
    思い返すと、「疲れたってなんだよ」と彼に顔面パンチをくらわせたくなり、「無理してたんだね」なんて彼を気遣う言葉を送った自分にも腹が立ちます。
    とは言え、彼への気持ちが一向に消えてくれません。
    復縁を考えるとしたら、このまま放置したほうがいいのかな?
    でも、今の状態が果たして”グレー”になるんでしょうか?
    彼の中で気持ちも理由も既にはっきりしているのでは?とも思います。
    それともこんな別れ話のような局面でも、「なめてんじゃねぇ」って怒ったことが伝わるような態度をとったほうがよかったのかな?
    当時は「ここで怒ったら本当に終わる」と感じて、あのような返信をしたのです。
    せめて付き合ったばかりのころにこのブログに出会えていたら、今頃状況が変わっていたのかな…

    • 青色
    • 2017年02月27日 23:51

    男性は本当にグレーを好む存在。
    このグレーの状態でどういうふうに泳がせていくかなんでしょうね。
    勉強していれば泳がせ方が見えてくるかな?

    • goodgirl
    • 2017年03月03日 23:44

    未練を持ってるのはわたし。
    彼もあるのかな。一年たって、これが彼の答えなのかな。

    離れた彼を問い詰めたりはしなかった。
    グレーでいいと思って、とりあえず自分を建て直したかった。
    彼はちゃんとした男だと思っていたから、答を出してくると思っていた。

    でも…いつなんだろ。これが答えなの?

    • あっぷるぱい
    • 2017年03月08日 22:55

    一旦、お友達に戻ろうと言われ、曖昧にその日は終わったと思っていたら彼的にはもう友達に戻っていたようで‥。
    ちょっと泳がせようと思ってたのになぁ。

    常に彼は、私の子どものことが離れなかったとは言っていましたがそれだけではないのかなと感じます。
    色々、とあとは濁したような感じでした。

    今までも一度お試しで付き合った際の期限で、
    お付き合い解消しようとなりましたがとてもとても考えて考えて‥その結果お付き合い続行となってました。

    私のことは好きだと伝えてくれるので、明確に嫌いではないのだなと思います。
    父親になれるのか、責任がとれるのか、と以前から悩んでました。

    最後に区切りとして逢える?と聞くと、それは了承してくれましたが、日にちは決まらぬままです。
    心の準備ができない、とお友達に戻ろう宣言から3日目には言ってました。
    以前の解消しようとしてたときも、決意が揺らぐから会えないと言われたことはあります。

    お別れの後は私で連絡を断ってましたが、今回も2日半ほどで連絡をしてきました。
    日常的な内容で‥ヽ(´o`;
    (付き合ってからは3日連絡とらないとあちらから連絡してきてました)
    しかし、最近連絡とってても楽しくなーい!
    なんで私が話題を広げようと懸命になってるんだよ、と‥。
    「笑笑」ときたら、基本的に終わるようにしてますが、ならばなんで連絡してきた‥?!!と悶々‥。

    今までの投資を振り返ってくれてたらいいんですけど。
    1年ほどは彼のアプローチを本気で興味なくてかわしてたのでそれなりに積み上がってると信じてるのですが(´;ω;`)
    こちらの状況も聞かれないので特に伝えたりせず‥感情的にもお互いならず、淡々としてますがこれは探り合いなのかなぁ。

    考えてもわからないですし、彼から日にちを詰めてこないようなら、
    このまんま日にちは決めずにグレーに泳がしてみようと思います。

    彼が未練を感じて、悩んで考えたらいい。
    男の仕事ですもんね。

    私は姫として、このまんまでも満ち足りてるのよ♪と待っておこうと思います。

    • りんたす
    • 2017年03月11日 11:13

    彼から話したいことがある、時間ある?って言われて別れ話をされました。直接。
    きちんと理由も伝えてくれて、不器用なりに話をしてくれました。

    彼女ではなく、仲のいい女友達にしか見えなくなって、気持ちが冷めていった

    と。
    仲のいい女友達の時点で、嫌いになられたわけではない、0なんかじゃないって思いましたが、別れました。

    すごくすごく悲しくて、たくさん泣いていますが、これは男性の中でケリをつけたということになるのでしょうか?

    • いのの
    • 2017年03月11日 14:49

    泳がせておけば、勝手に答えを出す。
    泳がせてる時の不安や苦しさって…辛いです。
    そんないい加減な男を追いかけてるから、ダメなのかなぁとなる。
    不安体質なだけですかね。

    • あっぷるぱい
    • 2017年03月11日 19:28

    友達に戻ったはずの彼からなんだかんだ毎日連絡きてます。
    しかも、思い出話をしてきたのであー色々と振り返ってるのかなぁと思ってましたが、
    彼からの「別れる」発言‥。

    ん?別れてないの?
    有耶無耶にしようとしてるの、か?
    わけわからず「別れない」と返してみるも、「もう会わない」
    なんなんだ‥ヽ(´o`;

    そんな彼、今日も「もう別れる」とか言ってて、上から「○○するなら付き合うの考える」みたいなことを上から言ってきたので、ダンマリしたら慌ててました。
    暫く放置したのち、
    今日直接話せないの?と聞いたら予定があるようで、ごめんとのこと。
    会う気あるのね‥

    10歳下とは言え、何したいのかわからない。
    バツが悪いのかなんなのか‥。
    別れたくないんだと思うんだけど、違うのかなー?

    若干放置してる間、こいつもういいわーっと思ったんだけど甘いわ、私‥と思い中です。

    • よしえもん514
    • 2017年03月11日 22:22

    ここ2、3日、感情がグダグダになってて。
    kouさんのブログを見てみたら、
    今日はここに辿りつきましたー。
    kouさんが、
    その時の自分に必要なことに巡りあえるようになってる、
    みたいなことを書いてるのを前に読んだけど、
    ホントにそうだなって思いました。

    この内容、今の私に必要でした。

    ちょっと落ち着きました。
    危うく爆弾落とすとこだった。。(*´◒`*)

    • ばななの唄
    • 2017年03月14日 14:38

    この記事を読んでから、
    はっきりさせたがらなくなりました、私(゚∀゚)
    それでうまくいきました。
    泳がせるというより、言い包める感じだけど。
    グレーで泳がせておく、すごく大事だった!
    別れたいってこと?!って女性が思うような発言をしても、
    男性ってはっきり別れたい!と言わない限り、
    そんなこと全くもって思ってないんだろうな。
    経験上、いつも自分で別れに持って行ってた私(笑)
    本当に女性って極端だと思う。
    今までの自分に反省。

    • ♡arico♡
    • 2017年04月10日 12:28

    『もう何回も言い続けているように、未練を感じるというのは男性の仕事です。あなたが未練を感じたらダメなのです。

    持っていてもそんなものを出してはいけないのです。』

    いつも関係が悪化してくると、余裕なくなっちゃって、私が未練たっぷり感じてましたね。
    私が感じてる場合じゃない。
    もう二度とこうはなりません。
    というか、別れを経験しないようにする!

    • ナウシカ
    • 2017年04月13日 12:01

    >もう何回も言い続けているように、未練を感じるというのは男性の仕事です。あなたが未練を感じたらダメなのです。持っていてもそんなものを出してはいけないのです。

    「友達としては好き」と言われましたが

    男性の恋愛感情は「0」ではないんですね(^▽^;)

    すぐに白黒つけたがる私の性分なのでこれがダメでした。

    1度、彼が別れた後にいきなり会いにきてくれたのは「好き」だからですよねww

    再度「付き合おう」と口説かれたけど、後日「酔ってて覚えていない」と(-゛-メ)

    「私はどうすればいいの?忘れさせてもくれないし付き合おう言うし」

    と問い詰めて切れてしまった。

    未練を見せるべきじゃなかった(笑)

    >また関係を元通りにしたいと思っている場合は、彼に0か100かの選択を迫らないことです。
    泳がせておけば、彼が勝手に決めるようになります。

    本当にそうそう!!!!!!

    現在また白黒つけようとしてました。

    「友達」としては継続していても私からの発信を1か月断ちました。

    やっと「もう未練ないから」的な態度を出せるように(笑)

    しっかり泳がせたいと思います。

    でも、いつまで泳がせておけばいいのかなぁ( ̄O ̄;)?

    • きゃお
    • 2017年04月18日 12:29

    4日前、ふられました。

    「別れ話は会ってしたい?」
    という唐突なLINEに、
    電話くれるよう伝えると「ねむい」。
    …おきろ(笑)!

    そのままLINEで
    「もうやめよう」と言われました。
    shall we?スタンスで来られても困る。
    そこは『別れたい』ちゃうんかい!
    グレーがお好きなんですね…。

    彼はずっと私を試したり
    突き放したり大忙しでした。
    彼が送ってきた100超える
    すきすきメッセを
    振り返ってもらいます。

    • ジャスミン花茶
    • 2017年04月25日 19:22

    男性から見ると、別にわざとはっきりさせたくないと思っているわけではなく、女性にはない「中間の段階」にただいるだけなのです。

    女性がはっきりさせたがるのは次にいくための儀式だと思うんです。
    問い詰めたいとかすがりたいとかそういうつもりじゃなかったのにな。ただただ、ごめんね、ありがとうって言いたかっただけ。
    それも自己満足ってことですよね。
    しない方がいいのはわかってるし、勇気もないから沈黙し続けて数ヶ月。。。
    いまだに引きずってしまっています。
    あのままグレーな関係にできたらよかったのかな。
    他の人からのお誘いがあっても次にいけない私…。
    未練みせないってどういうこと~?
    どうすれば未練っぽくみえないの?
    沈黙してるだけでいいんですか??

    • ナウシカ
    • 2017年05月04日 15:21

    > また関係を元通りにしたいと思っている場合は、彼に0か100かの選択を迫らないことです。
    泳がせておけば、彼が勝手に決めるようになります。

    そうそう。どうやらこの通りの模様。

    約3か月ぶりに会いに来てくれてお互いの想いは確認できた。

    じゃなきゃ、忙しい中わざわざ会いにこないし。

    会った瞬間抱きしめてこないしww

    でも「もう1度やり直したい」の言葉がないっ!!!!

    ここで勉強してなかったらきっと聞いてしまったに違いない。

    「また付き合う?」

    おぉぉぉぉぉぉぉぉ、危ない危ないww

    最大のタブーである「自分からの告白」になってまうし

    男性の嫌いな事項「白黒つけさせること」を求めてしまう所だった!!

    も~、本当に仕方ないなぁ(;^ω^)

    >こういうときこそ、グレーで泳がせておく必要があるのです。

    もうちょっと泳がせておくことにしますww

    あ、なんだかスッキリしたよ!!

    コメント書くのって本当に大切。

    頭で考えてることを活字にするのってすごい心の安定になる♪

    • ナウシカ
    • 2017年05月09日 11:20

    あ~、また私の本質が顔を出してきたww

    >一般的に、女性ははっきりさせたがります。男性は、はっきりさせたがりません

    もう、はっきりさせたくて仕方ない!!!!!

    「続ける」のか「やめる」のか。

    あまりのストレスで目の下の痙攣が止まりません(;´・ω・)

    前に進めなくてイライラしてる。

    久々に泣くほど辛くて「ピュアリ」に電話占い2名依頼してみました(笑)

    「この男性、考えが浅くて何も考えていません。
    自分のことしか考えてないですね。想い続ける男性ではないです。
    ただ思い付きで行動します。
    そんな男に真剣になればなるほど、自分が辛く苦しくなりますよ?
    付き合ってもプラス面が見えません」

    ほうほう。。。。。なかなか当たってますね。

    「やめろ」って言われました(笑)

    そうだよな、やっぱりやめた方が前に進めるよな~とは感じました。

    ちょっと落ち着けましたが「はい!私やめます!」とはいかない(笑)

    もう1名の先生は

    「大丈夫です!一途に愛されていますよ。
    彼が間もなく戻ろうと自ら言ってくるので待ってあげてください!」

    あら、こちらは戻れるのですね(笑)

    う~ん、極端な結果(笑)

    結局、自分の心と行動で決めていくしかないんだってこと(笑)

    どちらの結果を受けても納得はできました。

    聞いてもらうだけで落ち着くことはできました。

    私は自分で心の安定を築くことがなかなかできない。

    人の言葉で安心しては不安になるの繰り返しばかり。

    ダメですね。

    今日からの課題も明確に追加です。

    自分で心の安定を作る。

    kouさんのメルマガ「秘密のメッセージ」は

    私にむけられたものだって感じました。

    恋愛の勉強のことだけではなく弱い心を強くしないといけないです。

    自分の価値のなさ、自信のなさから来ているのかな。。。。???

    • ちょこみんと
    • 2017年06月16日 22:51

    もっと早くこの記事に出会いたかった。。
    ここでやらない方がいいって書いてあること全部やってしまいました。

    数日前に彼から「僕には君を幸せにできないから、私が他の人も見られるように、しばらく距離を置きたい」って言われました。
    「別れたいならはっきり言ってくれないと分からない!!」と自らグレーを消し去ってしまいました。。

    彼にケリをつけさせてしまいました。。
    その日以来一切連絡が来ません。

    私から連絡をしたくてたまらないですが、ここは堪えどころでしょうか??でもこのままずっと連絡が来なかったらどうしようと不安です。。
    夜も眠れません。。

    Kouさんはゲームオーバーはないっていつも励ましてくれるけど、今回ばかりはダメな気がします。でもどうにかして復活させたい!!!!
    もしまだ可能性があるなら、今回はまだ諦めたくないです。。どうしたらいいのでしょうか??

    私なりに一生懸命、Kouさんのブログで勉強してきたつもりだったけど全然実践できていませんでした。反省です。

    • こなこなゆき
    • 2017年06月24日 1:29

    やっちゃいました。
    はっきりさせる。

    彼が別れるようなこと言ったときは、何も言わない方がいいかも。

    そう言えば、何年も経ってから連絡してきた人もいます。

    今回は考え直して欲しいと言ってしまいました。

    • らむみーみー
    • 2017年06月24日 2:23

    読んでおけばよかった、この記事

    人を羨ましいと思ったり、後悔したりするの私嫌いなんです。
    けれど、今は後悔ばかりです。
    考えても仕方ないことだけど。
    会って話したかった。そんな自分もいます。
    彼の言葉、本当かどうかは別としても
    信じられなかった私がいます
    もっとはっきり、私だけだと言ってほしかった
    これは女のわがままです。。
    グレーを楽しむ余裕がなかったみたい。
    今更もう遅い

    「行列に並んだら 幸せになれるなら
    早朝から並ぶわ」

    「ここからまた日は昇って
    この空に痛切に何か感じても
    思い出と切なく語らうことが
    なんの役に立つっていうの」

    音楽に逃げています。

    • キャリー
    • 2017年07月09日 19:21

    付き合いたてで、別れ話もないですが、はっきりと否定もしなかった彼。まともに連絡もとってないけどせめません。会っても絶対イチャイチャから先は許しません。黒か白かも分かりませんが、泳がせるんだからー!!

    • きなこ餅子
    • 2017年08月07日 13:42

    女性は、本当に極端だと思います。

    1回怒りに支配されたり、気持ちを裏切られた!と失望すると

    じゃあ私もう何もやらないから!
    嫌いなんでしょ!

    そんな風に感情的になって、本当はゼロではなかったものを自分から壊してゼロにしたりしますね。

    勿体無い!と、思いますし、それに気づきました。

    話がズレますが、kouさんのことについて、ネットや知恵袋で色々言われたりしてますが、私はkouさんを心底信用するわけでもなければ(出会い系をお勧めする所など)、最低とも思いません。

    だって、皆自分のことで必死だし、皆パーフェクトの良い人なんかじゃない。
    考え方も様々。
    大切なのは、全てを鵜呑みにするのではなく、自分に必要な部分を判断し吸収していくことだと思います。

    好きなブランドの服だから、全部大好きで、全部欲しくなったり、ブランドのデザイナーが社会的なタブーを犯して嫌いになったから、もうその服も生理的に全部嫌になる…。
    気持ちはわからなくはない。
    嫌々ならもう仕方がないけど、その根本の極端思考は世界を狭くする気がします。

    • ゆいころっく
    • 2017年08月07日 13:48

    彼からメールが来て、話の流れで腹が立ち、
    「今までありがとう」メッセージを送ったら、それきり連絡がなかった。
    やっちゃったーって後悔が半端なかった。
    ので、まさに、未練たらしく、メール送ってしまいました。
    はっきりさせるために、電話をよこせ、と。
    時間作って連絡しますって言われたけど、
    確かに、会って何話していいか分からない。汗
    何を問いただしても、満足のいく言葉は出てこないだろうし、
    私からやり直そうなんていうのは、絶対違う気がする。
    電話、もしかかってきても、出ないとか、ありかな?
    彼の家に、まだ私の荷物置いてあるんだけど、そのままでいいかな?
    あの空間に行っても傷つくだけだから、もう、近づきたくないよー。

    • きなこ餅子
    • 2017年08月07日 14:08

    うう〜ん、
    コメントを読んでいて、

    私と同じ人がいる!
    とか、「会って別れ話をしてくれるなんて、良い彼はではないか」と思ったりしてます。

    「幸せにはできないから、もう会えないよ」
    この濁した言い方、女性には理解しにくいものがありますね。。やっぱり男は火星人。

    グレーにしておけばよかった。
    なのに「さようなら、永遠に」と言ってしまった。はあ。泣
    ケリをつけなきゃ、って思った。
    もし少しでも繫がってたら、私は、
    「やっぱり、友だちとして繋がっていたい」なんてすがりついたでしょう。間違いなく。
    それって、やっちゃいけない。自分を大切にしていない。

    でも、こうしていたら良かったこと、
    それは
    「そう、離れたいのはわかったよ」
    ただそう言って、連絡手段は残しておくけど、完全には切らずに繋がっておく。
    それもできなかった。自信がなく、彼しか見えず夢中になりすぎてた。

    • べ〜たん
    • 2017年08月11日 20:17

    一ヶ月前から職場環境が変わったカモさん。ずっと音沙汰ナシだったので餌まきしてみたけど無反応の既読スルー(T . T)

    忙しいのか、殻に閉じこもってるのか、私に興味がなくなったのか…

    今は私とは関わりたくないっていうモードなのかな。
    もういいって一発食らわせたい気持ちと、グレーゾーンのまま放ってやるかという気持ちで葛藤してます。

    怖くてなかなか自由な女性になりきれません(´・ω・`)

    • ピンクオパール
    • 2017年08月29日 21:50

    このままの状態でいいんですね。
    ケリをつけない、グレーのままで。
    戻ってこないかもしれないのに可能性を残しておくのってブレない強い意志がないと辛くなりそう。。いつまでたっても私のケリがつけられず私の未練だけがいつまでも残りそう。。。向こうはとっくに終わった事だとケジメつけれたりしてて。
    私の目標は彼より先に忘れる事です!

    • まぺ姫
    • 2017年08月30日 23:23

    >復縁したいのなら、男性にケリをつけさせてはいけないのです。

    会って話をして正式に別れる宣言みたいなものをなぜか女性は求めます。こんなことをするから、男の熱はどんどん下がっていくのです。

    彼が希望して別れるということになった場合、彼の恋愛感情は0ではありません。

    正式に別れたわけではないのですが、明らかに変わってしまった態度に、焦ってしまって。。
    「電話して。話しよ。」と送ったのですが…
    彼のお友だちの一大事で踏みとどまりました。

    この記事でしたか。。
    「はっきりさせない方がいい」ってどこの記事だったのか、のらりくらり探していました。

    はっきりさせない。グレー。
    その間に違う人ができても、彼に文句を言われる筋合いもないわけです。

    ハッキリさせて、スッキリして。。
    次っ!!!って思ってもいるのに。。

    踏ん切りがつかないってことは、「未練」なんですね。

    何回この未練に振り回されているか。。
    トンデモ男を作ってしまう私。。
    今の彼は、そうなってほしくない。
    そうさせてはいけない。

    私の彼素敵な方でしょ♡私が育てたんだよっ(*´艸`*)♡

    これくらい言える女になりたい!!

    「少し落ち着いて構えましょう。」
    違う記事の魔法の言葉を今度は焦りから忘れないようにします。

    • 天竺斑
    • 2017年08月31日 6:28

    この記事久しぶりに読みました。
    なぜかこんなに大事な内容が頭からすっぽり抜けていました。
    男性は0か100かで物事を決めないのだということを。

    12時間レッスン2016版にもありましたが男性と女性とでは感覚がまるで違うという話も思い出しました。
    あまり詳細を書くわけにはいかないのでぼかして書きますが、一昨日彼と話し合いになった時に感じたのが、こんなに短い時間で割と濃密な付き合いをしている割には、彼的にはそこまで密ではないのだなぁーということです。男女での時間の感覚の違いというのを初めて垣間見た瞬間でした。
    「まだ始まったばかりなのだから焦る必要なんてないよ」と彼から言われて、確かに言われてみれば1年と8か月なんてよくよく考えなくても人生においてそんなに長い月日ではないよなーと思う中、んー?始まったばっかりだとおぅ?1年と8か月って結構長いぞー?(´・ω・`)とも思ったり。笑
    Kouさんの投資の話にもよく出てきますが、男性にはとにかく時間と労力を掛けさせないといけないという所にもこれまたカチッと気持ちよく繋がりまして、私自身がもう少し気持ちに余裕を持たねばなと思った次第でございます。

    なだかんだでこれ以上はないという領域まで投資は受けているので、後は彼の思いが募っていくのを私は可愛く待っているだけ。まあ最低でも0~100の間で50は超えていたら嬉しいかな(*´ω`*)
    これからいっぱい勝負できるってことやし。作戦練り放題…それはそれで悪くないかな。笑

    • スイート
    • 2017年08月31日 8:14

    今まで何度かこの記事を読んだ時は「女性が納得する答えは絶対に出てきません。」
    にそうなのかー、なるほどねー程度だったんですけど。

    今読んだら、なんか急にすんすん入ってきて、キラーンきました~♪ヽ(´▽`)/

    ・彼から別れを告げられても、彼の恋愛感情は0になったわけではない。

    ・男ははっきりさせたがらない。

    ・復縁したいのなら、男性にはっきりしてもらわない方がいい。

    しかも男性の気分なんてコロコロ変わるんだから、グレーで泳がせておいた方が、
    またうまくいく可能性が高い!ということなんですね(≧∇≦)

    確かに現実を見てもそのとおりですね。
    すごく府に落ちました♪

    男性は別れを告げてきてもあっさり戻ってくるケース多いですもんね…。

    そういえば、ある男性がこんなことを言ってました。
    「女性が1度別れを決心したら、それは絶対に変わらない。
    「女が心のシャッターを閉めたらそれを開けることは絶対にできない。
    女性の方が男より薄情だ」って(笑)

    女性の私からすると「当たり前じゃん」と思いました。
    (「女性の方が薄情」には抵抗があるけど)

    女性が本気で別れたい、と思ったときには恋愛感情は0ですよねー。
    場合によっては、話すのも触れられるのも嫌だ、とマイナスになっているかも。。

    男性と女性ってそんなに違うものなんですねー。。

    やっぱり女性は有利だな~(*´-`)♪

    • アタリ
    • 2017年09月08日 18:19

    確かに、別れ?を切り出したのは彼でした。でも「じゃぁ、別れようか」と言ったのは私でした。
    別れ話は電話で、その後問いつめるつもりはありませんでしたが、会って欲しいと言っても今は会えないと言われ、結局会っていません。最後に会ったのは花火大会に一緒に行った時で、すごく幸せな思い出でした。なんでこうなった?謎だらけです。笑

    多分彼はグレーになったんだと思います。その後私からの連絡も、泳ぎまくってます。私の気持ちを完全に切らさないくらいで、完全に終わらせないくらいのところを。絶妙です。

    だから期待してしまうんですよね。もしかしたらまた前みたいに戻れるかも?なんて。待ってたらノコノコ来ないのに。

    • 赤い林檎
    • 2017年10月13日 14:23

    今本当にこの状態で、私は会って話したら元に戻れると思っていたので
    もう付き合ってけないと言われたときに終わるにしても会って話したいと言いました。
    でも彼は頑なに「会いたくない。来るなら警察呼ぶから」とまで言って
    「もうすきじゃない」と言われました。

    そこでわたしがわかったと言って連絡は終わっています。
    でもお互いの家にある荷物の話しとかそういう具体的なことは何も言ってこないんです。今のところ。
    とりあえず様子を見ていますが、、、
    何もしなかったら向こうから連絡が来るんでしょうか、、、
    もう待つのは嫌なんです。

    • おかめ納豆
    • 2017年11月01日 19:34

    元カモに振られて間も無く1週間になりますが、元カモが「メールや電話では上手く伝わらないし、喧嘩別れにもなるかもしれないから、会って別れを伝えようと思ってた」と。

    その誠意は受け取りますが、「一度気持ちが無くなったら、そのまま蓋をするから2度と上がる事は無い」「自分の人生にあなたのスペースは今もこれからも無い」と、2時間ぐらい話しましたが、キッパリ振られました。ほんの少し前迄は仲良かった筈なのに。。

    事前に振る事を考えて私を振った元カモですから、スッキリしているみたいです(>人<;)
    悔しいですが、何とか這い上がってみせます。。

    • かなぴか
    • 2017年11月02日 18:09

    これは片思いでもあてはまるのですかKouさん!
    恋愛初期に熱量あって、
    (ところでいつまでが初期なんだろう)
    いろいろこちらがやらかして、
    彼の気持ちを下げてしまって、
    でもたぶん0ではなくて、
    楽しく仲良くできてたグレーのときの気持ちまで
    白黒はっきりつけなかったら
    また戻ってくる可能性あるのでしょうか?
    あるんだったら、
    頑張って泳がせておきたいなあ…
    白黒せまらず、
    私は自由に楽しく過ごして。
    Kouさーん!どうか教えてください。

    • りょくちゃ
    • 2017年11月09日 23:06

    もう迫ったから遅い、かも。
    しかしあれだけ言っても着信拒否されてない。
    だけど彼は連絡してこず、良い人探してみたいに言ったけど、自分は結局失敗して、私に指一本くらいしか触れられてないことに気付いているだろうか。しかも、疑われ嫌われかけ。
    自業自得ですけどね…。

    • もちもちベーグル
    • 2017年11月11日 21:19

    あれ?
    いまこの記事読んでて思ったけど、昨日の『じゃー最後に1度いいでしょ』ってメールもらってすぐに私からの『電話で話す時間ある?』に音沙汰なしって…もしかして電話で話すのが彼は怖かったのか?私がハッキリさせたがってると思ったのかなぁ?
    んー…0か、100思考、気をつけなきゃ…

    私はただ声が聞きたいから電話欲しいって言ってるのにさー!

    • りょくちゃ
    • 2017年11月15日 22:58

    kouさん

    こちらはもう一度読みました。
    自分は聞いてくるくせに、別れ話等ではなくても、こちらの質問や怒りに答えられない人もいるので、さらに納得できる理由があるとうれしいです。そしたら今後爆弾など落とさずに済むでしょう。ま、他に落としたことないんですけどね。

    • オッチー
    • 2017年11月16日 0:14

    私は問い詰めないなぁ

    逃げ場を作っておいて
    やらないと
    そこで終わってしまうから

    なぜ
    どうしてと
    聞かれて答えているうちに
    気持ちが
    決まってしまうことも
    自分ではあるし
    それなら
    相手もそうなるかもなって
    思ってます

    あれ、男らしいのかな

    • かぷち〜の
    • 2017年11月28日 11:51

     やばい・・・。1か100かってことを彼に迫ってました・・・。
    男性って本当にグレーでいたいんですね〜。

     女性は自分の感情を整理するのが得意だけど、男性にいったい自分の気持ちはどうなの??って聞いてもはっきり答えられないってこいうことだったんですね・・・。

     今、彼とは喧嘩をしていて会っていません。彼からは私に対してモヤモヤしてるという状況でハッキリしないことに、わたしはモヤモヤしてて、「そのモヤモヤがわかったら連絡して!」って放置しているつもりが、これは放置じゃなかった笑
     
     とりあえず、次会う日は決まってるから問いたださないってことをしてみようかな。

     彼に別れを告げられなければの話だけど・・・。

    • まみゆ
    • 2017年12月02日 16:15

    白黒付けたくて爆弾落とすところだった。
    自分が決着つけたいだけなんだよ。
    上手く行くときは何もしなくても上手くいくし、上手くいかないときは頑張っても上手くいかない。今は、上手くいかない時だから自分に優しくしようっと

    • カンパネルラ
    • 2017年12月11日 18:31

    どうしても復縁したいです。
    今でも大好きで泣いています。

    いっそ初めてのデートから最後のデートまでをずっとループしていたいと思うぐらい。
    何度でも好きになります。

    最初は全然興味なくて彼からのアプローチでお付き合いを始めましたが、内面を知る内にどんどん好きになってしまって。。。

    振られました。お互い初カノ初カレ。

    初彼も失恋も遅すぎました。
    この年でコレはキツすぎます。
    自信もなくなり身も心もボロボロです。
    学生時代に経験しておくべきでした。

    泳がせ方が分かりません。難しいです。

    自分磨きをしながら完全放置で良いのでしょうか。。。

    彼は趣味が充実していて
    無理と思ったら諦める。
    バッサリいくタイプなので、、、気にかけさせる??追いかけさせる方法。

    釣った魚をもう1度引っ掛ける方法が分かりません。。。

    失恋迷子です。

    • おかめ納豆
    • 2017年12月30日 21:31

    このブログに来た頃の私は、元カモと復縁希望だった筈です、確か…多分。

    失恋した頃は、執着してた筈です。
    未練もあった様な気がします。

    そしていつの間にか胸の奥底の重い痛みが消えてました。

    2ヶ月ですが、こう思えるという事は、少しずつ変わって来ているんですよね(^_^)

    『彼が希望して別れるということになった場合、彼の恋愛感情は0ではありません。』

    今の私にはこれだけで十分です。十分というより、これ位で結構です♪

    Kouさんのブログに出逢えてホントに救われてます。有難うございます‼︎

    • しい
    • 2017年12月31日 0:49

    コウさん

    私ものすごくたくさん言いたいこともあったし聞きたいこともあったし責めたい気持ちもあったけれど

    未来のことを考えてグッとこらえて
    彼の未来を応援する形で終わりを迎えました。
    コウさんとサロンで出会った方のおかげで
    めちゃくちゃに叩き壊さず、未来の可能性を残して終わることができました。

    別れようというはっきりした言葉はありませんでした。

    もう時間がないかもしれないんだけど
    私が残したものが彼の心でどう作用していくのか見てみたいんです。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP