恋愛技法・心体トレーニングプログラム

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

9月30日に「女性の承認」で送ったメール「2014/09/30 [女性の承認] あなたはかわいい(^^」の中で、僕は新しいことをやるといいました。

 

朝のメールが届かないあなたへ

「とんでもないメール」というのは、ひどいメールという意味じゃありませんよ。

普通の人はおよそ思いつかないようなすごいメールのことです(笑)。僕はこれを見て椅子から転げ落ちそうになりました。

実はこの絡みで、今度新しいことをやろうと思っています。

やります。新しいこと(^^

 

僕は今回、このメールの内容を受けて、新しいプログラムをやることにしました。このきっかけをぜひこのタイミングで共有してもらいたいと思います(^^

 

さて、その新しいプログラムです。

この30日の「あなたはかわいい(^^」のメールの中で、「とんでもないメール」を送りつけてきた女性がいるという話はしました。

そのメールというのは、ちょっとネタバレになってしまいますが、ダイエット報告です。

 

いいですか。

僕はダイエットの記録を受け付けるとは一言も言っていません(^^;

ある日から突然送ってきたわけです。

「あなたはかわいい」に行き着く内容は、「女性の承認」のメールのネタバレになるので言いませんが、なぜそんなものをわざわざ僕に送ってきたのかというのが今回のポイントです。

 

僕に心を開いているから送ってきてくれたと思っていたのですが、彼女曰く、また少し感覚が違うそうです。

その感覚というのは、僕に見られていれば続けられるというものなのだそう。

ブログのコメントやメールで、

Kouさん、タイムリーすぎます。私のことを見ていたんですか!?

というようなことをよく言われます。

さすがに遠隔透視能力はないので見ているわけではありませんが、あなたを見守っているつもりではいます。

 

見守られるのが嬉しいと言ってくれる人もいますね。

この感覚に近そうです。

 

もう分かりましたよね(^^

僕は去年の11月頃、これとほぼ同じことを思いつきました。それは、筋トレやダイエットなどの継続が必要なものを、このブログのコミュニティの中でやるというものです。

やることは単純ですが、SNSのような仕組みが必要だと思っていました。仲間がいれば続けられると思ったのです。コメントでそれをやるのは難しいんじゃないかと思っていました。

ところが去年の下旬から今年のバレンタインにかけてやった12時間恋愛技法レッスンや春の集中コースなど、コメントでも十分それができるということが分かりました。

 

そして、新しい感覚でもある「僕に見られている」から続けられるという考え方。これは良い悪いがありそうな気もしますが、それで続けられるのなら活用してもらいたいと思います。手段は何であれ、継続できればいいわけです。

取り組むテーマは、ダイエットか、ダイエットに類すること(体力トレーニングなど、運動系が望ましいです)に限定します。生活習慣の改善などでもいいと思います。

なんと、毎日僕に報告してもらいます(笑)。厳密にはコメントに書くという形になります。

報告の仕方は、このメールの女性の例に倣うことにしましょう。

1. 今日のメニュー(トレーニングメニューとやったことを書く)

2. 今日の食事(摂った食事の概要を書く)

3. 今日がんばったこと(今日の自分を肯定できることを一つ書く)

こんな感じでしょうかね。必ずしもこれに合わせなくてもいいですが、あまり項目を増やしたり難しくしたりすると、続かなくなるので注意が必要ですね。

 

まず参加意思を見たいと思います。どれくらいの人数がいるのかを知りたいので、希望を書いてください。今回参加したいと答えても、強制できるものではないので、安心してください。

多分このプログラムは、かつてない長さになります。半年とか1年以上は見た方がいいかもしれませんね。

今のところはこのブログ上でやるつもりでいますが、コメントが埋もれそうなので何か対策は考えようと思います。

参加してみたいと思う場合は、この記事のコメントに書いてください。

コメントの書き方

次の2つの質問の答えをコメント欄に書いてください。

————————————————————

1. このトレーニングプログラムに参加したいと思いますか。

参加の意思を書いてください。書き方は自由です。

 

2. プログラムで取り組みたいテーマは何ですか。

どれか1つを選んでください。毎日継続的にやることで変わることにしてください。

  • ダイエット
  • 体力トレーニング
  • 生活習慣の改善
  • その他

3. このプログラムを通してどう変わりたいと思っていますか。

今の現状も書けるようであれば書いてください。

————————————————————

 

恋愛とは関係ないと思うかもしれませんが、身体が整うことは一つの自信に繋がります。また、何かを継続すると言うこと自体も、自信に繋がります。自信を持つことは、恋愛を進める上では非常に大切です。

僕のところに来る恋愛相談のほとんどは、自信がないことによって引き起こされている状況に苦しんでいるというパターンです。

 

どう進めていくかはまだ固めていませんが、やりたい場合はまず意思表明してみてください。

ただし。

今回のは、結構ハードだと思いますよ(笑)。脱落したらバレますからね(^^;

しかも違うプログラムも控えているというハードさ・・・。

一定期間継続できた場合のご褒美も考えておきます(笑)。

 

さあ、どうなるか!

「ヽ(•̀ω•́ )ゝナントカナルナル✧」

 

Loading spinner

関連記事

コメント

    • セドナの月
    • 2017年01月19日 10:38

    二十四節気で明日は
    【大寒】
    です。

    二十四節気の中で
    冬の区分の最後になります。

    最も寒いと言われる季節に
    突入です!!

    と同時に、この寒い時期に最も最適と
    言われる事。
    「寒仕込み」

    手作りお味噌をする人も
    この【大寒】の時に仕込むと思います!

    私もお味噌を作ります!と言いたいですが
    、材料代+αを支払って
    知人に仕込んでもらっています(^-^;

    普通の大豆や、黒豆バージョン、
    ハーフ&ハーフ(笑)と、
    バリエーション豊かになさってます。

    ありがたい話です…

    この【小寒】【大寒】の時期に
    気を付けている事があります。
    以前、
    東洋医学系のご長寿の先生に怒られたからです。
    その言い付けを守っているから、
    今、体の調子がよいのかも…と
    考えています。
    長くなるのでまた書き込みします。

    • あーみ
    • 2017年01月19日 15:16

    196日目

    ◯ストレッチ
    ◯小顔マッサージ

    ☆掃除
    ☆日記、記録

    • ベビーズブレス
    • 2017年01月19日 16:58

    8日目

    1. 今日のメニュー
    ・通勤電車で座らない
    ・バストアップマッサージ
    ・ボディクリームで肌の保湿
    ・階段昇降11階分
    ・スクワット30回

    2. 今日の食事
    【朝食】胃もたれのためりんご4分の1個
    【昼食】お弁当
    【夕食】ごはん、しめ鯖と大根、野菜スープ、南瓜の煮物
    【その他】カフェオレ、おかき

    3. 今日がんばったこと
    電車で男性に席を譲ってもらい、朝から嬉しい気持ちになった。
    健康のために立っていたのだけど、喜んで座らせてもらうことに。
    以前の私なら、「すぐ着くので大丈夫です~」と申し訳なさそうに断っただろうな。
    好意をありがたく受け取ることも、恋愛の勉強で学んだことです。
    電車でのマナーって色々話題になるけど、素敵な出来事もあるんですよね。

    • 波乗りのりのり〜♪
    • 2017年01月19日 20:45

    水曜日 222日目
    ・腹筋40回
    ・ヨガ
    ・骨盤低筋トレーニング10回
    ・スクワット30回
    ・ヒップアップ体操10セット
    ・瞑想
    ・フラフープ 5分

    木曜日223日目
    ・腹筋40回
    ・ヨガ
    ・骨盤低筋トレーニング10回
    ・スクワット30回
    ・ヒップアップ体操10セット
    ・瞑想
    ・フラフープ 5分

    昨日から、ワンコ達のお世話をすることになったのですが、本当にかわいい。犬派?猫派?でいったらやっぱり犬だなー!と再確認。

    • kaori
    • 2017年01月19日 22:10

    7日目_(-ω-`_)

    ・10分早く出る…〇
    明日は8時10分ですー

    ・恋愛のお勉強…△
    ・メルマガ「涙が出ないから無感動なのか」読む…◎←new!!
    私のコメントを取り上げてもらったお宝メルマガ!
    まだまだ理解出来てないので毎日読むことにしたわ!
    ・自炊…✖ 遂にカレーすら作らなかった
    ・正座…◯
    ・ベットメイキング…〇

    ・ストレッチ…〇
    ・手袋パック…〇

    ◆感じたこと
    ・昨日と同じ時間に違う色の夕焼けを見た。綺麗。
    ・一度言い切って決断したことが、グラついてる。言い切った時の気持ちは本気だったのになーと思う。

    • くらしっく
    • 2017年01月19日 22:49

    ●80日め

    ●昨日やったこと
    お腹回し体操 2回
    骨盤ゆるめ体操 ○
    ウォーキングレッスン サボ!
    かかと上げ下ろし ○
    アキレス腱伸ばし ○

    顔 クレンジングマッサージ 美容オイル
    髪 フォーム
    体 ボラージミルク
    手 手袋パック
    歯 フロス◎
    シリカ水とサプリを飲む◎

    ●今日のおいしいもの
    牛赤身ステーキ・・・涙

    ●メモ
    体重-1.2キロ あと1.8キロ ←朝。絶対また増えてる。

    ちゃんとダイエットに取り組もうと決意したのに、今日はお取引先さまと会食。ぜひにと勧められた牛赤身ステーキをいただく。美味しかった・・・
    明日も会食、明後日は2ヶ月前から楽しみにしていたパーティー。
    その後は2週間ほどなにもないはずなので、とにかくこれ以上太らないよにイベントを乗り切り、次の2週間で落とす。

    ◎セドナさんの、季節を感じる書き込みが好き♡
    それで思い出しました、昨年の大寒に、味噌を仕込んで、友達の家の蔵に預かってもらっていたんでした。取りに行くのが楽しみ!!

    おやすみなさい(*´ェ`*)

    • 銀色
    • 2017年01月19日 23:31

    皆さんの書き込みを見て、三日坊主の私に続けられるのか…!?と二の足を踏んでいましたが、kyoncat先輩にチーム白手袋と秘密結社黒靴下の女にお誘いいただいたので、私もお仲間に入れてください…!
    壁|ω・*)コソッ…

    今続けているのは、糖質オフダイエットと、くびれ作りのためのフラフープ、スクワット、ウォーキング、触りたくなるお手々作りヽ(•̀ω•́ )ゝなどなど

    皆さんよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ
    皆さんの書き込みもじっくり拝見してお勉強させていただきたいです(○´ー`○)

    • しろいるか
    • 2017年01月19日 23:40

    57

    今日のほめ

    漢方、バストマッサージ、腹筋、脇腹。
    冷蔵庫ののこった野菜をつかってミネストローネ。

    メールでのやり取りがなかなか、新鮮(^^)
    LINEより気楽、そして一個一個がなんとなく重い。

    彼にやっぱり可愛いのが似合うなぁって言われた♡嬉しかった♡♡幸せだった。
    よく、顔とお腹をさわってきます。お腹がぷよってるのかと、気にして、腹筋しようと言ったら、ただただ触りたいだけ(^O^)、という返事。なんか甘い会話だったー

    昨日、朝と少し凹んでいたけど、へこみが少なく復活がはやかった。自分には価値があると思うことができた。
    より女性らしく、内面を美しく!
    勉強の成果でてるな。成長してるな(^^)

    キングダムの新刊を読んで至福の時を過ごした♡
    …………………………………………
    キョンちゃん

    昨日、ちょうど、キョンちゃんと、ウサ帽脱ごうねって話してたのが、懐かしすぎるって言おうと思ってた。キョンちゃんにはじめてあったころだったと思う。
    沼のほとりに行ってどーのこーの、って^ ^
    もはや、我々はウサ帽はかぶってないね…!

    成長したものだ、お互い。
    落ちこんでる時のキョンちゃん、最初のころはあれだったけど、今はなんとなく、笑ってみてられる笑、失礼。

    はやくラミー買っておいで(^^)

    銀色さん

    おー銀色さん(^^)
    私もチーム白手袋の一味です。
    くらしっくさんが、会長?かしら。

    • べビーズブレス
    • 2017年01月20日 0:25

    9日目

    1. 今日のメニュー
    ・通勤電車で座らない
    ・バストアップマッサージ
    ・ボディクリームで肌の保湿
    ・スクワット30回

    2. 今日の食事
    【朝食】ごはん、野菜のお味噌汁、おろし豆腐ハンバーグ、りんご4分の1個
    【昼食】お弁当
    【夕食】牡蠣の土鍋、おもち2個
    【その他】カフェオレ、チョコ3個

    3. 今日がんばったこと
    Diorのヘアミストは良いにおいと必ず褒められるのでお気に入り♡
    いつもはミスディオールだけどJ’adoreも使ってみたいなと呟いていたら、兄が誕生日プレゼントに買ってくれるそう♪
    ありがとうお兄ちゃん!来月末まで待てなくて催促したらごめんね!(笑)
    個人的な感想ですが、CHANELのヘアミストは女性受けがよく、男性の受けが良かったのは断トツでミスディオールだったなあ。
    ミスディオールは万人受けする香りだと思うけど、ちょっと甘めの香りの方が男性は好みなのかな。

    • ユイ
    • 2017年01月20日 0:33

    365+366+19日目♡

    1.やったこと

    バストの体操5種類
    美脚エクササイズ1種類1セット
    ひみつエクササイズ1種類
    自律神経トレーニング1種類

    ネイルオイルで爪周りをマッサージ

    2.今日えらかったこと

    今日も睡眠を優先させること
    いっぱい調べていること(←下調べではないヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧)

    3.本日の姫扱い

    紗々をおいしく食べたこと(*´ω`*)

    • 浮舟
    • 2017年01月20日 6:35

    254日目 1/19(木)

    【トレーニング】
    ・肝臓を温める体操
    ・O脚をなおす体操
    ・肩甲骨ストレッチ2種類

    【記録】
    ・バイト
    ・新聞チェック
    ・模試の結果が出たらしいので即受け取ってきた。結果出てまっせ!のメルマガ受け取って1分経たないうちに受け取りにいった。たぶん、うちの校舎で私が一番乗りだと思う(笑)この勢いが大事。
    ・社会のテスト良さげだったのに1問目から間違えてて、めっちゃ悔しかった。点数にこだわれという感覚は確かに身に付いてると思う。最初の答えのままにしておけば合ってたのに、うがって考えてみたら間違えてた。(必死の言い訳ww)
    絶対他の人得点してるに決まってるから激しく悔しい、けど本番じゃなくてよかったわ……と力に変えます。

    【勉強】
    ・タイムトライアル(5問)×3
    ・推理→10問
    ・判断→7問
    ・マクロ→6問
    ・社会→7問

    ※放置になっていた社会に手をつけられたことは、自分を誉めてあげよう

    【1/20(金)目標】
    ●法律系科目
    →もう何日も有限不実行なことに嫌気がさす!
    というわけで、今日こそはやります。一週間が終わってしまう!数日放置しただけで落ち着かない。だが焦るな私。

    ・行政法→最優先、授業範囲解く&テスト対策
    ・民法Ⅰ、Ⅱ→半々

    ※憲法は、家でじっくりテキストを見ながらやることにした。統治の部分、ちゃんと知識が身についていないため。はやくやりたい。

    ●その他
    ・推理→引き続き進めて遅れを取り戻す
    ※1/21(土)にはまたWeb講義戻れるようにしよう。そのために、割合と比までしっかりマスターしておく必要がある。ただでさえ私は計算が遅いので、人の3倍くらいは頑張らないとダメだ。落ち込むし、たまに怖くなるけど、Kouさんの、人にほとんど違いなんてないって、言い切ってくれた言葉を胸に頑張る。

    ・政治学→Webに切り替えるか迷う……。わかりやすい先生に受けたい。自分で選べる環境なら、ちゃんと自分で決めたい。……もう一度授業に出てから決めるかもしれない。

    ●この日の全体について
    ・この日は、法律系科目を優先して解く。
    ・そのために、判断とミクロは問題数を減らすかもしれない。(最低1問は解く)
    バランス意識。
    ・ダラダラやらないで、授業の時間になったら心を切り替える。切り替え、切り替え。

    • とくさん
    • 2017年01月20日 8:01

    74日目

    ・腰ふりダンス&バストアップストレッチ
    ・足のストレッチ1セット
    ・腹筋背筋1セット
    ・腕立て伏せ5回

    朝ごはん:卵かけご飯,お味噌汁,高野豆腐の煮物,ヨーグルト,スムージー
    昼ごはん:ご飯,ナポリタン風炒め,高野豆腐の煮物,みかん
    夕ごはん:親子丼,サラダ,煮浸し,かるかん1/2個
    間食:チョコレート,シフォンケーキ,かりんとう

    生物:1時間
    国語:1時間
    英語:1時間

    ・荷物下ろしをお手伝いした
    ・星座モチーフの時計を購入
    ・ノートのデコレーション完成✧
    ・桜モチーフの水筒発見♡
    ・初上野駅一人旅!

    間食が多くなっちゃったね。
    出されたものを心から楽しむこと。
    フリルに出品したからといって、
    携帯を気にしすぎないこと。
    自分の時間をしっかり取りなさい。
    品物は必ず自分の目で確認すること。
    店員さんだって見落とすことはあります。
    自分のことは自分でね。
    火のエレメントの時計、
    使うのが楽しみです( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡

    • 弁天
    • 2017年01月20日 10:57

    ▼身体トレーニング&美容

    ダウンドック
    スロースクワット20
    ストレッチ入念
    ふくらはぎマッサージ

    爪もみ
    顔もみ
    目のストレッチ
    二重顎防止ストレッチ
    ヘム鉄
    漢方

    手袋パック
    爪トリートメント

    ▼今日頑張ったこと

    勉強
    コラム他記事チェック
    ケーキ作り

    ▼日々のしおり

    炊飯器でりんごケーキを作った♪今回はなかなかふっくら出来上がった♪

    足の親指が最近つりそうになっては、ギリギリ持ちこたえる~を繰り返している。来そうでヤバイヤバイ~ってパニクる…(´;ω;`)ミネラルが足りないのか…何やらバナナとナッツがいいと聞いた♪おやつ代わりに食べよう(*´∀`)

    ▼皆のコメントから_〆(゚▽゚*)

    セドナさんと、くらしっくさんがmy味噌をお迎えするとのことで羨ましがる(≧口≦)ノ

    銀色さんの秘密結社がもう秘密じゃなくなってしまってる件に元気をもらう∩(´∀`)∩ヨロシク

    私も最近ミスディオールアブソリュートリー・ブルーミングを愛用中でベビーズブレスさんの米にテンション上がるΣd(゚∀゚)

    紗々の苺味を美味しく食べたのでユイさん米にテンション上がる(*´ω`*)ホッコリ

    • あーみ
    • 2017年01月20日 13:08

    197日目

    ◯ストレッチ
    ◯ボディクリーム&マッサージ

    ☆掃除
    ☆日記、記録

    • 波乗りのりのり〜♪
    • 2017年01月20日 20:52

    金曜日224日目
    ・腹筋40回

    ワンコ達に愛されてシアワセ。あんなに真っ直ぐな目で見つめられたら、なんでもしてあげたくなっちゃう。私も彼にあんな真っ直ぐな目を向けて、なんでもしてもらえるようになりたいです。あ、そういえば今日、彼にお願いをしたら、すぐに叶えてくれました♪

    • くらしっく
    • 2017年01月20日 22:19

    ●81日め

    ●昨日やったこと
    お腹回し体操 2回
    骨盤ゆるめ体操 ○
    ウォーキングレッスン ヒール靴
    かかと上げ下ろし ○
    アキレス腱伸ばし サボ!

    顔 クレンジングマッサージ 美容オイル
    髪 フォーム
    体 ボラージミルク
    手 手袋パック
    歯 フロス◎
    シリカ水とサプリを飲む◎

    ●今日のおいしいもの
    チーズメルトサンドイッチ 会食にて

    ●メモ
    体重-1.2キロ あと1.8キロ ←意外と増えてなかった!

    今日も会食。いろいろ出たけど、チーズメルトサンドイッチが一番美味しかった♪チーズがスイスチーズって書いてあって、ほのかに苦くて濃厚なのにナッツみたいに香ばしい~ チーズ大好き・・・♡

    そして、明日のパーティーが怖い。食べることの好きな人が自慢のレシピを持ち寄るという、破壊力の半端ない集まり。

    ●おしゃべり

    ◎銀色さん おいでませ~(^ェ^)時々お見かけしていました♪秘密結社黒靴下の女ってなんですの?かっこいい!そういう私もただいま会食から帰ったそのまま、黒靴下姿であります。

    ◎しろいるかたん チーム白手袋の会長、私が!と思ったけど、白手袋して寝るだけだから大丈夫か~(*´ェ`*)

    ◎弁天さん お味噌いつ取りに行けるかなぁ、ちょっと遠いの。4キロも作ったから、お近くならおすそ分けしたのにぃ。

    ◎最近、茶美たんを見かけない・・・元気かのう・・・。

    おやすみなさい(*´ェ`*)

    • 銀色
    • 2017年01月20日 22:26

    1日目
    朝ごはん:豆乳ココア、ヨーグルト
    昼ごはん:ブロッコリーと鶏肉のキッシュ、チーズ、しめじとパプリカのマリネ、低糖質パン1個)珈琲、
    夜ごはん:鍋(鰤、豆腐、水菜、キャベツ、えのき、もやし、柚ポン酢で)トマトジュース
    間食:カカオ72%チョコ1口サイズ3個、低糖質バニラアイス、珈琲

    *指ほっそりマッサージ
    *フラフープ30分
    *スクワット100回
    *髪のトリートメント(予定)
    ○作り置きおかず2種(これから)

    kyoncatさん
    白手袋とニベアをドラッグストアにてゲットしました(*`・ω・)ゞ
    かかとケア用に、教えていただいたユースキンを買う予定が忘れていた…!(明日買います!)

    しろいるかさん
    皆さんのコメを拝見していると、チーム白手袋のメンバーさんたくさんいらっしゃるのですね(*ˊᵕˋ*)
    今日から始めます( •̀ω•́ )و続けるぞー!
    くらしっくさんが会長さん…φ(`д´)カキカキご挨拶しなければ…!

    弁天さん
    秘密結社バラしちゃいました(ノ∀`)
    チーム白手袋に、秘密結社黒靴下の女、もしかして顔面ストッキングの会なんかもあるんじゃないかと妄想がふくらんでいます( ´艸`)

    べビーズブレスさん
    ディオールのヘアミストがとっても気になるので手帳にメモ((((ノ。・ω・。)ノ♡
    男性の好きな香りと女性の好きな香りって違うんですね。勉強になります。

    くらしっくさん
    書き込み終わったらちょうど会長さんの書き込みが…!( ゚д゚)ハッ!
    よろしくお願いいたします(*ˊᵕˋ*)
    かかとケアの話を別記事でしたら、kyoncatさんがユースキンを塗り塗りして黒靴下を履くといいと教えてくださいました!

    • 悠ちゃん
    • 2017年01月20日 23:21

    ☆33日目☆

    《やったこと》

    *部屋全体の大まかな掃除
    *冷蔵庫整理

    *バレトン

    (少し風邪気味だったため、パワースポットのジムも復活✨)

    まだまだ、起動に乗せれていない…(´・д・`)

    《良いこと日記》
    めいちゃんに、癒される。
    憧れの先生とおしゃべり。
    掃除と美容院の予約で、気分良くなる。
    2週間近くいつもの運動ペースでなく、食生活も乱れがちだったので、恐る恐る体重計にのったが、巻き返せる範囲でほっとする…(笑)

    • しろいるか
    • 2017年01月20日 23:57

    58

    今日のほめ

    漢方、野菜いっぱいのチリビーンズ
    これからバストマッサージ、ヘッドマッサージ

    今日は上下、Rirandtureの
    白のニットとフワフワのスカート(^^)
    今日も可愛かったです!
    ………………………………☆
    今日は仕事で失敗してしまった。。おちこんだ。
    でも、成長するための糧を得た。

    仕事もできそうなここの皆様の前で、恥ずかしいですが…飽きっぽくて根気よく続けるのが苦手。
    コツコツやるのが苦手。。諦めるのもはやい。
    同時並行しすぎ(u_u)

    ミスを連発し、もうだめだ〜、と彼にいうと

    何をいっておるのだ、誰にでも失敗はある、これからのほうが大事だよ!と。

    私が失敗したら彼が責任かぶる…。
    もう少しでこの仕事が3年。ほとんど経験もない私を、他部からひっぱってきて、仕事を教えてくれたのが彼でした。

    私は、自分は大雑把だから、とか、苦手だから、と言い訳をして、失敗しないための努力や、工夫をしていたかな?

    自分の苦手なこともわかっているならば、それをどうしたら改善できるのか?

    ひと通り、なんでもわかるようになったことだけで、満足していなかったか?

    精度をあげるために作業の仕方を少し変えようと思った。

    • kyoncat
    • 2017年01月21日 0:30

    20JAN -120th

    ◆ 今日やったこと
    昨日でかけていたので深夜に帰宅、朝ギリギリに起きる
    朝ストレッチだけかろうじてやった
    鬱病なんじゃないかと思うほど、一昨日くらいから気がめいって仕方ない
    昨日は古くからの友達に会い会食、色々褒めてもらった上、久々に人が多いところいったせいか、
    すれ違う男性から二度見されたり、人ФωФ)女装の効果がついに……と気をよくしたり、
    友達からプレゼントもらったり、買い物したり、いいことたくさんあったのに
    今日も会社で仕事が大変かつ色々あってウンザリしたり、尊敬してる人から頼られたり悲喜こもごもだったけどまあトータルで見てそんなに悪くはなかったのになあ

    ◆ 今日たべたもの
    朝 ソーセージデニッシュ コーヒー
    昼 カンパーニュのサンドイッチ パプリカのオイル漬けとチーズ、オムレツ 
      すごくおいしかった 最近つくったサンドイッチの中でベストかもしれない
    夜 一人フルコース  オニオングラタンスープ シーザーサラダ miniステーキ

    ◆ 今日えらかったこと
    もうほんとに消えたいというか生きる事をやめたいというか、どっかの洞窟にでもこもって永遠に冬眠してたいと思うくらい全然前をむけなかった
    ここに来て以来、もっとハードに落ち込んでた時も多々あって、書いてる内容は普通だけどほんとに泣きながらここのコメント書いてたこともあった。でもそれでも、100日続けるんだ、3周するんだとか思うと、這いつくばってでもしがみつけたのに、もうなんかそういう根性がまるでない
    そんな中でも褒められるなと思うのは、まあお弁当は習慣だからともかくとして、夕飯をちゃんとつくれたことです。
    今日買いものに行き、先週も買い物いけなくて食糧がいろいろ尽きて来てるから色々買ったのと、
    週末天候が悪いらしい、雪が降るかもらしいので、すぐに食べられるような麺類なども買ったのだけど、ちゃんとご飯をつくれたこと。
    原因は、食を見直し食から生き方を見直すみたいな本を買って読んだことと、やっぱり死ぬ勇気ないけど死にたいわ、とか思いながらも、どこかでKouさんが『あかんあかん どこまでも自分の面倒見るんや』って言ってる声が聞こえてるからです。
    あと新鮮なロメインレタスを買ったこと。
    食の本には、ほんの少しでもいいから自分が食べているものにもっと意識を向ける、食べているもののことを考えるって書いてて、それをやってみました。
    ロメインレタスなんて昔は日本でイタリアンのお店とかでもなかなかみかけなかったのに時代は変わった、海外の、目の前でつくってくれるシーザーサラダうまかったとか、どこかで日本でロメインレタスつくろうとおもった農家の人はどういう農業やりたいと思ってるのかなとかいろいろ考えた。
    オニオンスープはカルディのやつなんだけど、カルディはそれこそ秘密結社のように、世界中に工作員もとい社員を派遣して、いろんな食材を発掘しているのを私は知っている。自分がいた海外にもカルディの社員さんが来てて、数年で超身近なその海外の食品が各種店頭にならんだこと、その価格があまりぼったくりじゃないことを知ってるからです。カルディオリジナルのオニオンスープだったんだけど、ワインとかも安いしお茶もお菓子もいろんなの揃えてて、カルディはすごく頑張ってる、と思うとオニオンスープにもありがたみが増しました。
    でも牛 ( ФωФ) おまえのことわすれてた ごめん 私のために死んでくれたのにすまん

    あ、もうひとつ偉い事思い出した。時々忘れたり、時間なくて省略してしまうけれど、新年の目標にご飯食べる時はちゃんとテーブルセッティングするっていう目標を立てて、毎日いろんなものをランチョンマットにしたり、カトラリーや食器もちゃんと考えて工夫してるんだけど、今日もそれやってたな。
    肉でも食べて元気だそうって思って帰宅し、いきなり肉やいてワインで食べるつもりが、なんかここら辺思い出して、気づいたらちゃんとレタス洗ってスピナーで水きりして、冷凍してあったバゲットをトーストして、可能なかぎり本物に近いシーザーサラダを一生懸命つくっていた。
    クルトンつくろうとバゲットやいてたらオニオングラタンスープにすればよくない?と思ってやってみたら普通に飲んでもおいしそうなカルディのスープがもっとおいしくなった。そしてステーキも食べました。
    私はもともと食い意地張ってるし、料理は全く苦にならないので、この程度は半分寝ながらでもできるんだけど、こうしてみようと思えたことをここに書いてたら、すこし希望が見えて来た。
    まあなにか原因があって落ち込んでるわけではないので、決定的に絶望してないだけかもしれないけど、ほんの少しだけでもなにかが変わったのかもしれない、少しずつでも変わって行ったら半年後、一年後には大きく変われるってkouさんもいってたから、明日も死ぬまで生きようと思います。

    • kaori
    • 2017年01月21日 1:42

    8日目( ・∇・)

    ・10分早く出る…〇
    明日は8時10分ですー

    ・恋愛のお勉強…〇
    ・メルマガ「涙が出ないから無感動なのか」読む…〇
    ・自炊…✖
    ・正座…◯
    ・ベットメイキング…〇

    ・ストレッチ…〇
    ・手袋パック…〇
    ・たたむ…〇
    ◆感じたこと
    ・すごく迷うことがあって、どうしても決められない時にKouさんにメールを連続で送りまくったらスッキリして決めれた。吐き出し効果、ほんとすごい。これはすごい……。ほんと、Kouさんいなくならないでね(>_<)
    ・物語に感動して涙が出た
    ・考えすぎて体調悪くなった

    • kyoncat
    • 2017年01月21日 1:58

    しろいるりん

    │∀Ф) 恋愛はサッパリだけど仕事は大得意な私を呼んだ?

    概ね今の方向性で間違ってないし、ミスは仕事っぷりを見直すきっかけ、気持を新たにするデトックスみたいなもんだから失敗キタコレYahoo!!くらいに思っておけばよし

    >飽きっぽくて根気よく続けるのが苦手。
    コツコツやるのが苦手。。諦めるのもはやい。
    同時並行しすぎ(u_u)
    >私は、自分は大雑把だから、とか、苦手だから、と言い訳をして

    〆(ФωФ ) kyonちゃん今日仕事ネタ書いたっけ?と思ったくらい私だ

    飽きて来たら基礎に立ち返ると、なんかすごいコツを見逃してたりしたことにきづくよ
    スポーツと一緒で、基礎のフォームをちょいと治すと、嘘みたいにできるようになったりする
    私はメモ魔なので、新しい仕事を覚える時はすんごいメモとってるから、仕事やる気なくなるとメモの整理して、もう完全に覚えてるページをびりびり破ってストレス解消……ではなく整理するんだけど、そんな時に忘れてたすごいことを書いてるのを見つけたりして、そこを含みおいて仕事にのぞむと、割と新鮮な気持でできるし、楽に仕事がまわるようになるので、コツコツ努力したくないタイプの人にはむいてます。

    仕事の資料を整理するのも良いヒントがみつかるかもです。
    (Ф∀Ф) べっ、べつにシュレッダーで遊んでるわけじゃないんだからねっ

    あとミス連発するような時は、会社に5分でもいいから早くいくといいよ
    別に仕事の準備とか仕事をしなくていい。私はしません。
    スタバでコーヒー買っていってダラダラ飲んでるとか、うたた寝するとか、
    トイレでお化粧なおしやブラッシングするとかでもいい。

    しかしこの余裕が必ずミスから守ってくれると思います。

    (Ф〆Ф) おきばりやすっ

    • べビーズブレス
    • 2017年01月21日 2:34

    10日目

    1. 今日のメニュー
    ・通勤電車で座らない
    ・バストアップマッサージ
    ・ボディクリームで肌の保湿
    ・スクワット30回
    ・階段昇降10階×2

    2. 今日の食事
    【朝食】ごはん、野菜のお味噌汁、
    【昼食】いただきもののパン、チアシード入りヨーグルト
    【夕食】大根カレー、大根サラダ、ほうれん草のおひたし、ヨーグルト
    【その他】カフェオレ、マフィン

    3. 今日がんばったこと
    資料を持って奔走すること10階分×2
    意地になって階段で昇り降りしたら、脚がパンパンになりました。
    1段飛ばしで階段をのぼる現場を同僚に見られていたらしく、全力で走ったりするんやな〜、と。
    いかなる時も女性らしさを忘れてはいけないと思いました…

    4.みなさんのコメントより

    弁天さん
    ミスディオール好きのお仲間がいて嬉しいです♪
    アブソリュートリーブルーミングはキャンディみたいなキュートな香りのイメージで、きっと弁天さんにお似合いの香りですね!
    私はヘアミスト派なので、その香りもぜひ発売して欲しいです♬*゜

    銀色さん
    ベストコスメ等でよく見かける人気のヘアミストで、その実力は本物だと思います♡
    最近Kouさんが話をされていたこともあり、”良いにおい”に男女で違いはあるのかなと考えていました。
    勿論個人差はあるでしょうが、ミスディオールだと「なんか良いにおい」と好意的な言い方をする男性が多かったのです。
    CHANELのときは「高そうな香水の香り」と微妙な感想だったのですが、それは私のイメージと合ってなかったのかもしれませんね^^;

    • ユイ
    • 2017年01月21日 3:04

    365+366+20日目♡

    1.やったこと

    バストの体操5種類
    美脚エクササイズ1種類1分、1種類2セット、1種類1セット
    ヒップアップエクササイズ1種類2セット
    ひみつエクササイズ2種類
    自律神経トレーニング1種類

    ネイルオイルで爪周りをマッサージ

    2.今日えらかったこと

    全く関係ない案件で、久々に指名電話をもらえる私であったこと
    その電話で、久々なのに自由に話したこと
    知人男性と話していて、男友達ってこういう感じなのかなと思ったこと
    先日、初めて行って、すぐ帰ってきてしまったお店に、勇気を出して再挑戦したこと
    甘え上手そうと言われる私であったこと
    弁天さんのホッコリに気付いたこと

    私も紗々のイチゴ、食べたい!
    そろそろミスディオールが合う季節。
    アブソリュートリーブルーミング?気になるφ(*´ω`*)

    • セドナの月
    • 2017年01月21日 3:17

    ※今日は何をしてもうまく回らない日
    だったと思うけど、そんな風にとらえないで
    そうなるようになってたんだ、
    これで良かったんだと思えた。

    ※窓のサンを毎日拭くことにした件
    やっぱりやり始めて良かった。
    誰が見ている訳でもない部分だけど。
    自分自身の気持ちよさが半端ない。
    きれいだからこそ、
    もっとキレイにする事が楽しい。

    • あーみ
    • 2017年01月21日 3:38

    198日目

    ◯ストレッチ
    ◯半身浴
    ◯お顔のリフトアップ&マッサージ

    ☆日記、記録

    • 浮舟
    • 2017年01月21日 17:53

    255日目 1/20(金)

    【トレーニング】
    ・O脚をなおす体操
    ・肩甲骨ストレッチ2種類

    【記録】
    ・バイト
    ・新聞チェック
    ・食生活について
    ⇒昨日と今日は、バイトの後にうどんを食べにいった。最近、食生活が乱れていてよくないと思っていた。米中心から、パン中心になってて……簡単に食べられる菓子パンに、眠気覚ましのコーヒーばかり。このままじゃまずい気がする。少しずつ心の余裕を持ちたい。また、おにぎりとかに戻そうかな。

    ・久々にコメントしてみたら、疲れがどっとでた。今の私には体力がないみたい。自分のことに集中することの厳しさと、大切さを身にしみて感じた。他者のことなんて、そのあといくらでもできる。今はどうだってよかった。それから、人には相性もあって、相手をするだけこちらが疲弊するだけという組み合わせもあることを思い出したし、ちゃんと実感できた。これは私の癖だ。なぜかそういう人たちを選んで絡みにいってしまう。もしかしたら、私の内面には備わってないものを求めていくのかもしれない。だけどそれで結果的に嫌な思いをしたり、相手への嫌悪感を強くするならば、その付き合いは結局私のためにはならないんだろう。大事なことはなんだったか思い出せ。本来の人付き合い、コミュニケーションがどういうものだったか。そして何よりも、それが私のなりたい姿かどうか。それが大事。

    【勉強】
    ・タイムトライアル(5問)×1
    ・政治学→5問
    ・数的推理→13問
    ⇒少し理解が進んだ気がする。解いてて、なるほど!となるときがある。

    ・判断推理→3問
    ⇒相変わらずのわからなさ。楽しいけどわからないって、なかなか不思議な科目だぞ(笑)
    リーグ戦苦手。嫌い。でも好きになる予定!(涙)

    ・マクロ経済学→5問
    ⇒何度やってもまちがえた問題がパパっと解けた。1題だけだけど……(涙)もっとできたい!(#`皿´)

    【1/21(土)目標】
    ・数的関係は、よりいっそうの荒療治が必要と痛感。えげつないくらい解く。

    ・経済学もなかなかヤバイんだけど、今は明らかに教養の方が必要。がむしゃらにやってたら、優先順位が少しわかってきた。

    ・現実に戻ろう。なかなか疲れるなやっぱり……頭使ってるのかな。

    • ユイ
    • 2017年01月21日 18:51

    365+366+20日目♡ 追記

    2.昨日えらかったこと

    上司にエアなでなでされる私であったこと
    久々に会う知人男性と大して話せず、
    久々なのになぁ(´•ω•`)と言って、
    彼から会話をしてもらったこと
    変化に気付いてもらえる私であったこと

    • しろいるか
    • 2017年01月21日 21:47

    キョンちゃん

    仕事得意なキョンちゃんから、アドバイスもらえて嬉しい(^O^)
    ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆♡♡♡

    基礎に立ち返る、大事_φ(・_・
    最近、起きられなくて、ギリギリに会社行ってた(u_u)…

    月曜日から少し早めに行ってみる!

    仕事で成長しようという気持ちが足りなかった。。
    恥ずかしいです。
    頑張る…仕事(^O^)

    独り言みたいのキョンちゃん拾ってくれてありがとう。カルディも行ってみる♡♡

    • 波乗りのりのり〜♪
    • 2017年01月21日 22:20

    土曜日 225日目
    ・腹筋40回
    ・ヨガ
    ・骨盤低筋トレーニング10回
    ・スクワット30回
    ・ヒップアップ体操10セット
    ・瞑想
    ・フラフープ 5分

    解答編をお風呂入りながら読んで、そーね、そーね、設問1の女性に憧れる〜♪って私も書いたし、女性ってそれでいいのよね!と再確認。価値ある女性に生まれてよかった♪せっかくだからもっと女性磨きがんばろーっと!

    • とくさん
    • 2017年01月21日 22:26

    75日目

    ・腰ふりダンス&バストアップストレッチ
    ・腹筋背筋1セット
    ・足のストレッチ1セット
    ・腕立て伏せ5回

    朝ごはん:カレーライス,お味噌汁,ヨーグルト,スムージー
    昼ごはん:ご飯,コロッケ,煮浸し,みかん
    夕ごはん:ご飯,ゆで野菜,焼き魚,鶏肉サラダ
    間食:メープルバームクーヘン,カントリーマアム2枚,チョコレート2個

    ・友人にデコレーションが完成したノートをプレゼントしました。
    喜んでもらえてよかったです♡
    ・先生方から人柄を褒めていただきました( ˘͈ ᵕ ˘͈ )♡
    担任の先生からは、
    そのままのまっすぐで綺麗な心を持ったままでいて ください。
    と伝えられ、
    学年主任の先生からは、
    とくさんは多分その行為を特別な行為だと思ってやってないんだろうな。育ちの良さが出てるね。
    と言っていただいたそうです。

    そんな大層なことをしたつもりはないのですが、私のちょっとした気配りが人の幸せを作っていたということが知れて嬉しかったです。

    そして、先生方に”育ちが良い”とか
    “まっすぐで綺麗な心”と言われたことが、本当に嬉しかったです♡

    携帯触りすぎ。
    デジタルデトックス。

    • しろいるか
    • 2017年01月21日 22:52

    59

    今日のほめ(^^)

    漢方、バストマッサージ、ヘッドマッサージ。

    イケメン歯医者さんのところにいきました(^^)
    歯医者さん、コワイから泣きたいです…といったら、もう、慣れたでしょ笑、と言われてしまった。

    仕事の改善点について考えました。
    ……………………………………………………☆
    彼がはるばる?電車にのってデートにやってきた。私のほうまできてくれたのは久しぶり。

    仕事のあとに会うのが多かった。
    習い事教えに来てくれて、いっしょにごはんいけた。すごく幸せな時間だった。
    彼は喜んでくれてよかったって。

    短いダッフルコートきてるしろいるか、可愛いねって褒めてもらえた☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
    なんの話かわすれたけど、彼にワガママだなぁ^^;、って言われた。可愛く甘えられた(^^)

    最近、すごくいいワガママ出している気がする(^^)

    • Ellena
    • 2017年01月21日 23:05

    1.
    1日目
    スプリット スクワット トゥリフト 左右10×2セット
    レッグリフト 左右10×2セット
    ストレートレッグ&ヒップリフト 10×2セット
    3.
    理想の身体作りをすると決めて始めた。

    • kaori
    • 2017年01月21日 23:19

    9日目(´-ω-`)

    ・10分早く出る…〇
    明日は7時10分ですー

    ・恋愛のお勉強…〇
    ・メルマガ「涙が出ないから無感動なのか」読む…〇
    ・自炊…✖
    ・正座…◯
    ・ベットメイキング…〇
    ・ストレッチ…〇
    ・手袋パック…〇
    ・シンクを拭く…〇
    ・たたむ…〇
    ・ダウンドック…〇←new!!弁天さんの真似♡肩がスッキリするね!!
    ・踏み台昇降…7分間
    ・断捨離(996/1000)今年中に1000個物を減らせたらいいな、と!

    【2017目標】
    ・kyonちゃんみたいに寝ながらでも料理できるようにする
    ・掃除も寝ながらでもできるようにする
    ・心体トレーニングを安定させる(100日続ける)
    ・メイク技術を上げる

    【単発(ズル技~今日だけ)】
    ・浴槽掃除

    ◆感じたこと
    ・マラソンしようと思ったのに、仕事終わったらやる気なくなってて、今に至ります。そんな自分が残念。眠い。

    • 銀色
    • 2017年01月21日 23:58

    2日目

    朝寝坊したので朝ごはんなし
    昼ごはん:作り置き糖質オフおかず、目玉焼き、糖質オフパン、珈琲
    間食:珈琲、豆乳ココア
    夜ごはん:今日も鍋、〆めに雑炊

    今日は我慢しきれずに夜に炭水化物をがっつり( ´゚д゚`)アチャー美味しすぎた…(´;ω;`)明日からまた糖質オフ生活がんばろう。
    シャトレーゼの冷凍糖質オフパンがなかなかいける。また買いに行こう。

    今日の(○´ー`○)まる
    *フラフープ5分、スクワット100回
    *糖質オフ作り置きおかず2品

    今日の(‘ω’乂)ダメ
    *朝寝坊
    *白手袋をして寝たのに、寝ている間に無意識に脱いで投げ捨てていた…。でもニベアを塗りたくったおかげでいつもよりしっとり。

    べビーズブレスさん
    今度デパートに行った時に探してみます(๑•̀ㅂ•́)و✧
    ありがとうございます(´ω`)♡

    • 翡翠
    • 2017年01月22日 0:22

    1/21 48回

    *今日のメニュー

    ツボ押し

    *今日の食事

    朝ごはん
    おにぎり2つ
    コーヒー

    昼ごはん

    中華春巻きランチ

    晩ごはん

    ひじき
    豚汁
    シャケの塩焼き
    厚焼き玉子ふた切れ

    * 今日がんばったこと

    院試対策の勉強

    午前中は婦人科で検査とピル貰った。
    ホルモンバランスをととのえるために飲むことにしたけど、正直副作用が怖い。

    検査はおじちゃん先生にしてもらったww
    複雑な気持ちW見られたくなかった気もするが
    健康第一だから仕方ない。異常なくてよかった。

    その後の春巻きランチ超美味しかった(*☻-☻*)
    幸せ幸せ(*☻-☻*)❤️

    帰ってからはひたすら院試の勉強した。
    改めて心理学が好きだと思えた。
    スマホの壁紙を、「勉強しろ」に変えてるから
    やる気も出た。
    いまやらなきゃいつやるのっ

    • くらしっく
    • 2017年01月22日 0:41

    ●82日め

    ●昨日やったこと
    お腹回し体操 2回
    骨盤ゆるめ体操 ○
    ウォーキングレッスン ヒール靴
    かかと上げ下ろし ○
    アキレス腱伸ばし ○

    顔 美容オイル
    髪 フォーム
    体 ボラージミルク
    チーム白手袋○  秘密結社黒靴下の女×
    歯 フロス◎
    シリカ水とサプリを飲む◎

    ●今日のおいしいもの
    自慢のレシピ持ち寄りパーティー12種類♡
    (詳細に書くと、見てないと思うけど、万が一・・・?!)

    ●メモ
    体重 朝、料理が忙しくて測り忘れた

    予想通り、ダイエット魂を破壊する力が半端ない会だった。
    よくぞこんなに旨いものの好きなメンツばかり集まったものだ。
    明日の朝の体重計が怖い。最近のことば「幸せの代償は体重」。

    秘密結社黒靴下の女にこそっと入会したかったが、好適な靴下が見つからず。
    足指を覆って寝るのは耐えられそうにないので、つま先を切りたいけど、そもそもあまり靴下を持っておらず、目的の決まった靴下(ウィンタースポーツ用とか)ばかり。切るに切れず、近々、買いに行くつもり。

    ●おしゃべり

    ◎銀色さん こちらこそ~よろしくお願いいたします(^ェ^)
    秘密結社黒靴下の女にも近々入社?しようと思います!

    ◎kyonたん 今までもカルディ大好きだったけど、大大大好きになれました。みんなが知らないようなこと教えてくれてありがとう♡
    英語ネタも読んじゃった。kyonたんは素敵な人ね。クサってても鯛。

    おやすみなさい(*´ェ`*)

    • 弁天
    • 2017年01月22日 1:03

    ▼身体トレーニング&美容

    ダウンドック
    ふくらはぎマッサージ
    ストレッチ入念

    爪もみ
    顔もみ
    腹もみ
    目のストレッチ
    二重顎防止体操

    ヘム鉄
    漢方
    バナナ
    アミノ酸

    手袋パック
    爪トリートメント

    ▼今日頑張ったこと

    勉強
    コラム他記事チェック
    ヒールでお買い物

    ▼日々のしおり

    足の親指がつりそうになるにも関わらず、ヒールでお買い物なんて試みた…やはり途中でなんかヤバそう…(´;ω;`)ドラッグストアでアミノ酸を購入!!飲んだら何とか最後まで行けた。
    でも、無理は禁物だね(泣)鏡に映った自分の姿に驚いたけど、明らかに足が細くなってる!
    スクワットや、マッサージ等のおかげかも♪
    ヒールの足が綺麗で嬉しかった♪
    なのに、不調だなんて。筋肉を作ってるのに必須な栄養素が何か足りないのだと思う。とりあえずバナナ&アミノ酸に期待!!あと冷え対策も考えたい。

    今まで行ったことなかったお店にランチに入った♪なかなか良かったので旦那さんと私のnewスポットにしたv(・∀・*)

    ▼皆のコメントから_〆(゚▽゚*)

    くらしっくさんのmy味噌のその後の報告を楽しみに待ってまする~(о´∀`о)

    ベビーズブレスさん、ユイさん、アブソリュートリーブルーミングはけっこう濃い目の香りでした。いつも天井に向かってワンプッシュして、その下に素早く入り込み滝修行ポーズで頭から浴びてます(笑)オッフ!!って感じで香りは長めに続きますよ~( ・ε・)いつもゲラン使ってましたが、気分転換中です♪

    kaoriさんが悠ちゃん直伝のダウンドックを始めた模様~(о´∀`о)気持ちよさを実感してますなぁ♪私も病み付きです♪

    • ユイ
    • 2017年01月22日 1:21

    365+366+21日目♡

    1.やったこと

    バストの体操5種類
    美脚エクササイズ1種類1分、1種類2セット、1種類1セット
    ヒップアップエクササイズ2種類×2セット
    ひみつエクササイズ2種類
    自律神経トレーニング1種類

    ネイルオイルで爪周りをマッサージ

    2.今日えらかったこと

    画像から想像していたよりも可愛くて好きな色のウェアが届いて、(*´ω`*)としたこと
    綺麗に点てたこと
    いろんなものをなぜか戴くことになり、遠慮なく戴いて喜んだこと
    明日のイメージトレーニングをしていること

    • あーみ
    • 2017年01月22日 2:33

    199日目

    ◯小顔マッサージ&お顔の筋トレ

    ☆洗濯、掃除(洗面)
    ☆日記、記録

    • 悠ちゃん
    • 2017年01月22日 12:59

    ☆34日目☆

    《やったこと》

    *トイレ掃除
    *キッチン等床ふき
    *リビング掃除機
    *布団干し

    (トイレ掃除は便器と床に集中しがちだが、ふと手洗い口のところに黒い水垢が…(´・д・`)いろんなことに気づくのはホントに気持ちに余裕があるときだ。)

    *有酸素運動&筋トレ

    《良いこと日記》
    美容院にカットとカラーに行き「これからお出かけ」と言ったら丁寧に髪を巻いてくれた♥ありがとう。
    紹介された人は、真面目だけれどユニークな人で楽しかった。
    可愛いキラキラワンピースが安く買えた✨

    • 波乗りのりのり〜♪
    • 2017年01月22日 14:40

    日曜日 226日目
    ・腹筋40回
    ・ヨガ
    ・骨盤低筋トレーニング10回
    ・スクワット30回
    ・ヒップアップ体操10セット
    ・瞑想
    ・フラフープ 5分

    今日はここ最近の疲れを癒すために大好きな波乗りにも行かずにゴロゴロしています。でも、なんかこれではいかん!と思い、いつもは夜やるトレーニングを終わらせて、お風呂に入り、海に散歩しに行って、違う視線で見てこようと思います。
    そして今更ですが皆さんの話題になっていた絹の手袋を購入し、昨晩からハンドケアを実践。いいですね!この方法!!教えてくださってありがとうございます♪

    • くらしっく
    • 2017年01月22日 15:50

    ●83日め

    ●昨日やったこと
    お腹回し体操 0回
    骨盤ゆるめ体操 ○
    ウォーキングレッスン ヒール靴
    かかと上げ下ろし ○
    アキレス腱伸ばし ○

    顔 美容オイル
    髪 フォーム アウトバストリートメント
    体 ボラージミルク
    チーム白手袋○  秘密結社黒靴下の女×
    歯 フロス◎
    シリカ水とサプリを飲む×

    ●今日のおいしいもの
    昨日の暴飲暴食を反省し。夜は和定食の予定。
    ただいま、切り昆布や大根などをたっぷり煮てウマウマ

    ●いろいろ
    時々覗いて読んでいた、ブログの他の部で、騒動?が起こっていました。
    私は部外者なのでそこに意見を書き込むことはないと思いますが、事情が明かされるまで、かなり心を痛めました。私が受け側の本人なら眠れないくらい揺さぶられそうなことも、受け手さんたちはOK!と受け止めていて。
    でも、素直な気持ちで正直言って、私なら受け止め許すことはおろか、受け流すことすらできないなぁと思いました。
    真面目すぎるんだろうか。許すことが必要なんだろうか。
    でも、私が試されたら、おそらく友達ではいられなくなると思いました。ネットでも、リアルでも、そこは同じです。

    ・・・と書いて、もう一度そちらを見にいったところ、まさにその場所で、また別のご意見も次々と。
    読ませていただいて、意を同じくする方がいらしたけど、その方々の記された文章を読み、感じたことを表すその深い力に、私なんてまだまだダメじゃ(TェT)と改めて認識する機会となりました。

    最近もう私はトレーニングの記事にしかコメントしていないので、ここで吐き出してしまってすみません。

    ではまた・・・(*´ェ`*)

    • かほ
    • 2017年01月22日 17:51

    256日目 1/21(土)

    【トレーニング】
    ・O脚をなおす体操

    【記録】
    ・久々のオフなのか、完全にときが止まっちゃいましたね。こんな日があってもいいのかな。でもやっぱり、気持ち悪いですね(^o^;)
    ・12時間レッスンをきっかけに、色々繋がりました。
    ・何かが変わりました。

    【勉強】
    ・政治学→web講義①~③
    これだけで終わってしまいました。火曜までに間に合わせるよ!今日(1/22)もガンガンやってます。気合いだね。こっちの方がずっとわかりやすいから、無理矢理にでも映像のペースに間に合わせます。

    • なもも
    • 2017年01月22日 21:57

    31日目

    二の腕内側15回×0

    二の腕外側15回×0

    腹筋(上腹部)15回×2

    ヒップアップ15回×2
    
腿筋内側15回×3×両足
    腿筋外側15回×3×両足
    
フェイシャルマッサージ

    今日の間食:アーモンドピーク

    ————————————–

    復帰する!
    体調も相変わらずでマスクしっぱなしだし、まだ以前のようには全然できない。
    でも、人に見られているという意識がないと、どんどんダメになるのがよーく分かったから。

    Kouさんの仰っていた通り、休んでばかりじゃ余計疲れる。
    しんどいからやらない、じゃ、どんどんしんどくなるばかり。
    負のループに入りそうだった。

    やっぱり、がんばっている自分がわたしは好き。
    そう、死んでもやる、それくらいの気持ちでいよう。

    おっけー、明日はメニュー全部やる。

    • しろいるか
    • 2017年01月22日 22:17

    60

    今日のほめ。
    漢方ほか。
    美容院。髪つやつやになった(o^-^o)

    アクセサリー作り!
    明日していこ。

    また、彼フィルターがかかって困る…
    なんでカッコいいっておもっちゃうんだろう、そこらへんにどこでもいそうか、そんなにカッコよくないかのどっちかなのに‥
    ……………………………………………………………………………
    カルディいってみた。

    キョンちゃん同様、オニオンスープ‥と思っていたが、なぜか酒粕と、モロッコの調味料、ハリッサを買ってきた笑

    粕汁作ろう‥

    • Ellena
    • 2017年01月22日 22:39

    2日目
    スプリット スクワット トゥリフト 左右20×2セット
    レッグリフト 左右20×2セット
    ストレートレッグ&ヒップリフト 10×2セット
    フロントランジ 左右10×1セット

    昨日より頑張った。

    • kaori
    • 2017年01月22日 23:28

    10日め!!(⊃ωー`).。o

    ・10分早く出る…〇明日は08:10ですー
    ・恋愛のお勉強…〇
    ・メルマガ「涙が出ないから無感動なのか」読む…〇
    ・自炊…△今日もカレー
    ・正座…◯
    ・ベットメイキング…〇
    ・ストレッチ…〇
    ・手袋パック…〇
    ・シンクを拭く…✕
    ・たたむ…〇
    ・ダウンドック…〇これ、ほんといいね!肩がのびるー
    ・踏み台昇降…✕
    ・腹筋…1曲分←new!!
    ・断捨離(996/1000)今年中に1000個物を減らせたらいいな、と!
    ・天気予報チェック〇/産経新聞…✕

    【2017目標】
    ・kyonちゃんみたいに寝ながらでも料理できるようにする
    ・掃除も寝ながらでもできるようにする
    ・心体トレーニングを安定させる(100日続ける)
    ・メイク技術を上げる

    【単発(ズル技~今日だけ)】
    ・弁天さんのコメントが面白いから読みふける♪熱が入って写経してる時もある(←!!)いーなー、こんなふうに書けたらなぁ。

    ◆感じたこと
    ・上司に、既に知ってることを、知らない体で説明されたら、どう反応していいか困る。「知ってるって言わないから無駄に説明しちゃったじゃん」ってなる。でもなー。変に「知ってます!」とか言っても角が立つしなぁ、、
    って、既に「感じたこと」と言うより悩みやん。

    (★´∀`)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    弁天さん~ダウンドックすごい良いですー。肩が伸びる伸びる!悠ちゃん(はじめまして!!!)直伝なんですね♪お2人ともありがとう(>∀<)肩がこると一気に何事もやる気がなくなっちゃうし、肩って1回固まるとほぐれないから、毎日手軽にやれるやつは助かります!!!

    • 由ゆこ
    • 2017年01月23日 0:16

    昨日やったこと
    ・舌回し 左右50回
    ・腹筋10回

    ・お金の本を読んだ

    今日やったこと
    ・舌回し 左右25回

    • ベビーズブレス
    • 2017年01月23日 0:39

    11日目

    1. 今日のメニュー
    ・マラソン15㎞
    ・バストアップマッサージ
    ・ボディクリームで肌の保湿

    2. 今日の食事
    【朝食】鍋の出汁で雑炊、お漬物、リンゴ4分の1個、チアシード入りヨーグルト
    【昼食】栗のおこわ、アロエヨーグルト
    【夕食】飲みに行ったため外食、ワイン2杯、梅酒
    【その他】ハーゲンダッツのアイス、バナナとカスタードのグラタンスイーツ

    3. 今日がんばったこと
    卒業以来久しぶりの大学の友人と飲みに行き、恋愛トークを5時間ほど。
    彼女は私と価値観がかなり似ているとわかり、普段女友達にはしないけれど色々語り合いました。
    彼女はずっと自分が追いかける恋愛をしてきたけど、誠実に大切に接してくれる男性と出会いデートを重ねているのだそう。
    これまで経験したことのない扱いに戸惑っているらしいけど、楽しそうで可愛く見えました。
    きっと特別な人になるよ、と彼女に言いながら、なんだか嬉しく感じました。

    12日目

    1. 今日のメニュー
    ・バストアップマッサージ
    ・ボディクリームで肌の保湿

    2. 今日の食事
    【朝食】野菜のお味噌汁、甘平1個
    【昼食】手巻き寿司2個、焼き芋
    【夕食】とんこつ鍋、しめのラーメン
    【その他】お土産のお菓子、カフェオレ

    3. 今日がんばったこと
    出張土産にもらったN.Y.キャラメルサンドがすごーくおいしかった!
    ここ最近で一番の当たりスイーツです。
    昨年流行ってたの知らなかったから、時間差で感動しております。
    「HPまで調べたの?そんなに気に入ったならまた買っとく」と父。
    我が家の男性陣はとても扱いやすい(笑)

    4.みなさんのコメントより

    弁天さん
    滝修行ポーズで香水を浴びる弁天さん、やっぱりミスディオールのイメージに合っていてかわいい(笑)
    ゲランは、ラ プティット ローブ ノワール クチュールに憧れがあります。

コメント投稿者検索

コメント検索しまくりたい人はこちら

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP