僕は鬼や悪魔よりも・・・

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

ブログではちゃんと告知していませんでしたが、「女性の承認」のPayPalの準備ができたため、クレジットカードでの支払いを希望する場合も受付を再開しています。

「女性の承認」は先日まで受付を停止していた、有料プログラムです。

今月から、銀行振込だけ受付を再開していました。

このプログラムは、毎朝僕があなたに向けた新しいメッセージを届けます。メルマガということにしていますが、メルマガではありません。

 

まだ受付終了は決めていませんが、興味がある場合は早めにチェックしてみてください。

「女性の承認」について知りたいこと

 

それから、「女性の承認」やバイブル編の参加者は、通常のメルマガは無条件に登録できます。有料プログラムに参加していてメルマガに登録できていないという場合は、僕宛にメールを送ってもらうか、お問い合わせフォームで教えてください。

いやいや、私はちゃんと購読理由を書きます!

という人はそれでもかまいません(^^;

一応そういう権利があるということで、有料プログラムに参加しているのに、メルマガに登録したいけどできていないという人は行使してください。

 

現在、恋愛技法メルマガは購読理由を書いてもらって申請するという形を取っています。

最近またあいまいな理由を書いてくる人、理由がそもそもない人が増えてきているので、却下もそれなりに数が出てきています。登録申請したのに2、3日経っても一向にメルマガが送られてくる気配がないという場合は、却下されていると思ってください。

ちゃんとした理由を書いてくれれば却下したりしませんので、なぜメルマガを読みたいと思うのか、考えて書いてみてください。

 

先日こちらの記事で、「人生は服、次第。」という本を紹介しました。

着ている服があなたの未来を左右します

 

さすがに在庫切れになったりはしていないようですが、Amazonだけで軽く100冊以上は売れたようでした。本の内容についてのコメントも続々と増えています。

全体的に「自分で考えること」が織り込まれています。

この本を手にとって、

なんだこの本。つまらん

と思う人もいると思います。でもこのブログに来てくれている女性であれば、この1冊だけで相当な気づきがあると思います。

 

非常に面白いコメントを拝領したので、ここに紹介します(^^

あなたの行動に意思を吹き込むこと

トゥーランドット姫より:

私は、この記事こそ世界一厳しいと感じました。
Kou様は、鬼や悪魔より厳しい ヽ(゚`Д´゚)ノ゚!!(笑)

>自分のしている行動が、自分で考えた上で決定された行動ではない場合が
>かなりありますよね

無理もないと思うのです、、
だって「自分で考えた上で決定して行動する」ことを、子どもの頃から習慣的に
繰り返してきた人なんて、よほどの変わり者以外、まずいませんから、、。
それどころか殆どの人は、真逆の「自分の意思をなるべく抑え、決められたことに
大人しく従う」大量行動を、長年積み重ねてきたはずです。
真面目な人ほど、疑いもせずに、、、。

日本に限ったことではありませんが、小学校にも上がれば、子どもは起きている
時間の大半を、自分の意思を抑えながら過ごします。
有無を言わさず教室に座らされ、決められた教科書を使って、決められた進度とタイミングで
集団で一斉に学ぶことを強いられ、決められた体操服を着せられて、決められた運動を
させられ、決められた宿題を課され、決められた事項を暗記をさせられ、望んでもないのに
試験で試され、優劣をつけられ、決められた行事や集会に参加させられる、、、
そして、そうした受動的な学び方に疑問をもつ余地さえ与えられず、はみ出したり
反抗しようものなら、できない子とか非行のレッテルを張られてしまう、、
少なくとも義務教育の期間は、そういう日々の繰り返しですよね。

もちろん中には楽しいこともありますし、強いられて学ぶ中にも、役立つ知識は
いっぱいあるでしょうが、
人生観が形成される大事な子ども時代に、集団をみださず大人しく知識を習得していれば
安全、という日々を重ねていたのでは、能動的な生き方や主体性、選択と責任の感覚など
養われるはずはありません。
(国を動かしている人たちは、きっと考えて行動する国民を育てたくないのだと
思います。主体性のある人をコントロールするのは難しいですからね)

「行動に意思を吹き込むこと」は素晴らしいです。
確かに、今日着る服とか、口にする食べ物、読む本など、身近なところから
始められるとは思います。

でもKou様が仰る「自分で考えて決めていきましょう」をつきつめれば
「子どもの頃から培ってきた人生観を根底からひっくり返しましょう!」と言うのと
ほぼ同義です。
読者が幸せな恋愛を掴めるようにと、こうした記事を書かれるKou様を、
素晴らしいと尊敬する一方、いったいどこまで厳しいんだろうと、
恐れおののいてしまいました ヽ(゚Д゚;)ノ

むむ、僕は鬼や悪魔よりも厳しいそうです(^^;

うーむ。

 

それはともかくとして、この視点はすごくいいですね。

そうなんです。

日本人の大半は、自分で考えなくて済むように育てられてきているんです。それを覆すのは確かに相当難しいことだと思います。そういう意味では僕はかなり厳しいと言わざるを得ません。

だいたい僕も考えないように、流されるままに生きてきた方です。

その結果、散々な目にも遭いました。

そして、散々な結果にあっても、「仕方ない」と思ってしまっていたわけです。

 

ちなみに僕も、自分の就職活動のときに、就職説明会の光景と雰囲気に、異様さを感じました。できれば同じ格好はしたくないと思いました。でもそこに飛び込むということは、同じ土俵で勝負するということ。つまり染まらないといけないんですね。

いや、厳密にいえば、染まるほうが楽でした。

同じ格好をしていれば、とりあえず身の安全は確保されそうでした。

就職先を探しに来ているのに、目立とうとしないのだから、今考えると笑えます。

 

僕も採用に少し携わったことがありますが、最終的に勝つのは特徴がある人です。人と違う点を強調して見せないと、勝てるものも勝てなくなるんですよね。

 

ファッションも右へ倣えでいいのか、ということが全体を通して書かれています。

 

トゥーランドット姫のコメントにある、「国を動かしている人たちは」のくだりは本当にいいところを突いています。

みんなが能動的に考えて行動するようになったら、政治が変わってしまいますからね(笑)。

自分の人生を自分でコントロールするためにも、まずは自分の意思を自分でコントロールする意識をすることが大事なんじゃないかと思います。そこからですよね、いろいろ変わっていくのは。

 

恋愛の勉強なんて、ここでそれをしている人はみんな能動的にそれをやっているわけです。

何か特典があるからとか、誰かに叱られるからやっているわけじゃありません。すごいですよね(^^

なぜそれをしているのかも、今は明確に答えられるんじゃないでしょうか。

 

少しずつ変わっていっているんです。

なぜ変わるのかと言えば、僕が何かを教えているからではありません。

あなたが自分で物事を考えているからです。これにつきます(^^

 

関連記事

コメント

    • 美琴
    • 2016年05月01日 20:42

    働き先を探してた時、ネットで調べて、こういう格好をした方がいいと書かれていたガチガチの固い格好で挑んでましたが、どこも全滅。

    この服装がいけないんじゃないか??と途中でようやく疑問を抱き、
    清潔感ときちんと感は意識しつつ、自分なりの格好をしていったら何箇所も受かり、どこにしようか選べる状況になりました…(・・;)

    服装以外にも、自分が欲してるスキルを身に付けられるとか、目標の為に必要なお金も稼げるとか、自分の目標の為にシフトの融通が効くとかっていう譲れない条件をちゃんと考えるようにしたのも関係してるのかな。

    自分で考えるのって、大事ですね。

    主軸を自分に置くことが、今年の目標でした。
    自分の行動に意思を吹き込むこと、今年中にできるようになりたいです。

    • かおり とくさん
    • 2016年05月23日 22:19

    私が何をしたいのか、それは自分の人生を自分で決めた人生を
    幸せに生きたいんです。

    じゃあ、自分の幸せって?
    彼がいなきゃ幸せになれないの?

    そう思った時に、彼がいない時も幸せを感じる瞬間なんて
    たくさんある。

    やっぱり、恋愛って人生の一部です。
    でも、それによって女性は輝ける。
    それってとってもすごいこと。
    仕事でも友達でもできないことがある。

    いつでも自分で選んだ人生を生きたい。

    • とくさん かおりさん
    • 2016年05月24日 21:04

    …刺さりました。記事が。
    かおりさんの言葉が。心に。
    (かおりさんがコメントしていた記事もいくつか読みました。)

    私確かにここに来た理由は、彼との関係をこじらせたから、どうにかしたくて来ました。

    でも、今もずっと毎日読んでるのは、ここにいるお姫様方のように、筋の通った女性になりたいから。ちょっとのことでブレるような女性から、変わりたいから。

    彼がいなくたって、確かに今、楽しく過ごしています。友人と過ごす時間、とっても楽しいです。

    今はどうしても叶えたいことがあり、勉強しています。自分で選んで決めたこと。苦痛なんて感じない。楽しさしかない。

    このように選択していくことが、私が幸せになるってこと。なんですよね。

    あのときは楽しかった。勉強でも、友達同士でも得ることのない、甘く幸せな時間。変われたことは本当に多くて。でも、実感が湧かなくて、疑問に思って、焦って、疑ってしまった。

    根本が、変わってなかった。
    ブレやすい筋の通ってない人から。悪い方へ、悲観的に考える癖が。

    だから、今変わりたい。
    自信を持った、筋の通った人に。

    彼との思い出が直ぐに思い出さなくなるわけじゃない。結構長く覚えているんです私。それ以外のことも嬉しかったことは特に。別にそれが悪いことだとは思わない。どんな思い出だって、私の財産だもの。

    だから、その思い出を抱いて、まだ諦めきれていない。そんな想いも全部、しっかり抱きしめて、次のステップに移りたい。

    自分で考え、しっかり吟味し、
    周りに流されない。
    自分で選んで、幸せになりたい。
    いや、なります。
    宣言、させて下さい。

    • かおり とくさん
    • 2016年05月24日 22:02

    あ、、!
    ごめんなさい!

    前回お返事したままコメントしてたら、なんだかひとり言がお手紙のように、、

    私もブレブレです。
    たぶん、強いとき弱いときみなさんどっちも持ってると思いますよ^ ^
    私は女の子から余計なこと言われて焦ること多いです。
    そうじゃないってわかってるのに(・・;)

    恋愛って女性をキラキラさせるものですよね^ ^
    だから、楽しい恋愛したいです。

    彼とのこと、何があったかわからないのですが、もしもこの先また彼と重なることがあれば、全然違う関係になれると思います。

    私この記事大好きなんです。
    https://novelin.net/2168

    今でもきちんと本質はわかっていませんが、今とは違う現実が待ってるんだなーって思うとちょっと前向きになれます^ ^

    お手紙ありがとうございました(*^^*)

    • とくさん かおりさん
    • 2016年05月26日 22:08

    いえいえ!とても素敵なリレーお手紙でした。

    「重なることがあれば、全然違う関係になれる」なんて嬉しい言葉なんでしょう( *´艸`) 私はもう一度だけ、重ねてみたいな。と思ってます。

    でも、今はやらなきゃいけないことがあるから、とりあえず後回しで(笑)自分の装備を整えときます ♪

    かおりさんの大好きな記事、とってもよかったです。私のお気に入りに入りました(笑)

    「今の延長に縛られない」
    “未来は未来”ってことですよね。
    どうにだって変えられる。
    大切なのは自分の気持ち。

    こちらこそ、ありがとうございました。お手紙交換本当に有意義なものでした(o^^o)

    • 茉以
    • 2016年06月07日 20:57

    私も流されてきた部分もあります・・
    でも、これからは自分で考えて進みます!

    • 歓びの種
    • 2016年06月16日 12:43

    過去の記事を復習しています。
    この記事、蛍光ペン引きたいところがたくさん書いてあるのになぜかコメントが少ない!(笑)

    「自分で考えること」を教えてもらう場はあまりなかったし、そもそもそんなこと考えたことがなかったです。
    みんなと同じだと安心していたなぁ。
    自分の意思を意識することもなく。
    そして気が付けば毎日ただなんとなく過ごし時間だけが過ぎている・・・。

    私はここへ来なければ、幸せは外にあるものだと思っていたし、悪いことが起こるという想像をする癖にも気が付かなかった。

    今日は天気が悪いけど、そんなときこそ輝きを放ちたいものです。

    • くらん
    • 2016年06月19日 16:15

    主体性のある人をコントロールをするのは難しい……
    そうですね。
    つまり、主体性を持つことは、彼にとってコントロールし辛い女性になるということ。
    =意のままにならない女性!
    これはヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧なのかな?

    確かに周りと同じが楽だし、安心します。
    でも少しだけ、自分の気持ちを聞いて、することを決めたいと思います。

    • 金木犀の季節 まめはさん
    • 2016年06月23日 0:34

    その間はお仕事をお休みしたり
    していたのかしら??

    そうね、やり直せるのよね。
    何度でも立て直せる。

    男性の方が確かに脆いわね。
    彼の会社も鬱病で退職者が何人も出ているから
    彼もあぶないかも。
    私がストレスをやわらげてあげたいわ。

    • 金木犀の季節
    • 2016年06月23日 0:35

    今日はコメントがエラーになってばかり…ϵ( ‘Θ’ )

    嫌われてるのかしら。笑

    • きん丸 まめは丸さん
    • 2016年06月23日 0:55

    そうだったのね。
    私もフリーターもニートも社会人も
    どれも経験しているから
    なんだか励みになったわ。
    今も自分に合う仕事って
    よく分からなくて

    きちんと働いているみんなが
    羨ましいの。

    彼は激務よ。
    お休みの日なんてほとんどないもの。
    土日も潰れちゃうくらい。
    なのにいつもクルマはピカピカに
    洗車してあるし身なりもキチンとしていて
    やっぱり一流のビジネスマンだわって
    惚れ直す。

    きん丸が、もっとカッコいいオトコに
    しちゃうのだϵ==( ‘Θ’ )

    • 金木犀の季節
    • 2016年06月23日 1:06

    彼のチカラになってると良いな。
    最近ビールをあまり飲まなくなったらしい彼。
    ストレスを紛らわしていたものが
    ひとつひとつ、不必要になったらいいな。
    電話もデートも彼の素敵な部分を伝える
    私の言葉も
    彼の力になってほしい。
    守るべき女性がいる男は格好いいわ。

    • きん丸 まめ丸さん
    • 2016年06月23日 1:20

    そうなの、あーた、あたくしが
    仕事で散々悩んでいるのをよくご存知ね。

    自立っていう言葉がおかげで
    苦手になったわ。
    私はいつまでも子供なのだな、とね。
    こんなつもりじゃなかったのに、って。
    私は人一倍働き者で真面目なのに、って。
    それを理解されないのがつらいのよ。

    彼にとっても重荷になっているんじゃないかとね。
    私と結婚したがらないのは
    仕事が不安定だからなのかな、って。
    一度それ、彼に話してみたことがあるのよ。
    彼の会社には華やかな女性がいるのに
    私は仕事も安定しないし、なぜ私なの?って。

    一緒にいるのは相性だから、
    そんなこと気にしなくて
    いいんだよと言ってティッシュで涙を
    ずっと拭ってくれた。

    いろんな仕事ができる今の立場は
    楽しいわ。
    あとはこれで一人暮らしさえできたら
    私は何も引け目なんて感じないの。
    そこだけなのよ、ネックなのは。
    雇用形態に劣等感を感じてるのではなくてね。

    彼と結婚したとしても
    彼がお嫁さんはいらないや、って
    思っていたとしても
    どんな形でも彼とあと五十年
    生きていきたいから
    なおさら地盤を固めたいという焦りが
    あるのよ。

    ジュエリーのお仕事、今エントリーしているの。
    お返事待ちよ。
    デスクワークは落ちちゃって、
    おかげで決心がついてエントリーしたの。

    • きん丸 まめ丸さん②
    • 2016年06月23日 1:24

    私も釣り合わないと思ってたけど
    (今も釣り合ってるとは思わないけど、笑)
    彼の秀でているものの土俵で
    比べるから引け目を感じるのよね。
    仕事とか、身なりとか、高級車とか。

    もっと素朴な似ているところが
    私と彼にはたくさんあって
    そこで釣り合いが取れているのだと思う。
    彼も相性という言葉をよく使うの。
    私の前にひとり、YYCで仲良くなった女性と
    会ったらしいのだけど、なんとなく
    合わなくて、一回切りだったと話してくれた。
    そういうのって、感覚で分かるのだと
    彼は言っていた。

    野村パンさんは、ユニクロっと_φ(・_・
    ねぐせも愛おしいじゃない。笑♡
    あーた、直してさしあげたら?

    • 金まる はぐれまるさん コエンザイムQ10まるさん
    • 2016年06月23日 8:26

    あーた、あたくしたちが
    普通の会話するように見えます?

    コエンザイムさんは
    ご自身がハイスペックでいらっしゃるの?
    黒革の下着を愛用なさってるって、
    おっしゃってたわね。

    あたくしも彼のスペックになんて
    興味ございませんのよ?

    • エレロマ
    • 2016年06月23日 8:31

    おぱんつ会場間に合った

    • 金まる (ジルスチュアートのバナナさん)
    • 2016年06月23日 8:35

    間に合ってない。笑

    昨日ヒートアップして
    終わりましたのよ。

    あたくしたちの会話が
    おぱんつって…
    あーた、ご自分が何を言ってるか
    お分かりなの!?

    • エレロマ
    • 2016年06月23日 8:44

    ここ勃ってるに反応しました

    • 金まる (エロロマさん)
    • 2016年06月23日 8:45

    そういうとこ
    目ざといわね。笑

    • エロバナナ(金ちゃん)
    • 2016年06月23日 9:00

    エロバナナさんはそういう匂いに寄ってくるねん

    スペックで好きになったわけじゃないって良いよね

    • 金まる (ばななさん)
    • 2016年06月23日 9:03

    そうよ、スペックじゃないのよ。

    最初は普通の、 ちょっとかっこいい
    お兄さんだと思っていたのに
    あれ…もしかしてこの人すごいひとなの?
    と、少しずつ気づいたというわけ。

    でも彼が一文無しになっても
    髪が薄くなっても
    それでもいいの〜@ ‘ェ’ @

    • まりこ
    • 2016年06月23日 9:12

    ハゲは個人の自由ですもんね!

    • エレロマ
    • 2016年06月23日 11:58

    私もイケメンでないとあかんねん
    履歴書的なスペックは私が上やけど恋愛にそんなん関係ないわ

    • エレロマ
    • 2016年06月23日 12:07

    一連のハゲな流れにハゲワロた

    • かほ
    • 2016年06月23日 12:22

    一位さん、前の練習のとき髪はねてましたよねと言ったら、直してよ~!と言われたので、先日会ったときは直してあげました。

    元カレははげる気がします。さらにワックスつけまくってるので将来が楽しみです。
    一位さんのサラサラな髪は羨ましいです。
    彼ははげさせません。

    最近は、彼のことを王子と呼んでいます。
    本人も嫌いじゃなさそうです。

    • かほ
    • 2016年06月23日 12:25

    もちろん、王子と呼ぶのはLINEの中だけです。
    関西さんにのろけるときは、本名だと恥ずかしいので王子と呼んでます。

    • エレロマ
    • 2016年06月23日 12:46

    勃ってる

    • かほ
    • 2016年06月23日 13:00

    いつかは王様に昇格させたいです。笑

    • 金まめ (かほさん、まめはデラックスさん)
    • 2016年06月23日 13:53

    ◆かほたん

    >元カレははげる気がします。さらにワックスつけまくってるので将来が楽しみです。

    か、かほたん……笑!
    この記事のタイトルにふさわしき
    ブラック発言出た(=゚ω゚)

    >一位さんのサラサラな髪は羨ましいです。
    彼ははげさせません。

    はげさせない方法伝授求む。笑

    ◆まめはデラックスさん

    そうね、周りはいろいろ言ってくるわね。
    既婚者なんじゃないかとか、
    遊ばれてるんじゃないかとか。

    失礼極まりないのよ@ ‘ェ’ @
    でもそういうのは無視したわ。
    私が見てきた彼を信じることにしたの。

    かえるちゃん
    麦チョコついてたんだね。笑
    ぬいぐるみ抱きながらおかし食べたら
    だめじゃないの〜♡

    • 金まめ コエンザイムQ10さん
    • 2016年06月23日 14:06

    お姉さまは、ちょぴっと上、と_φϵ( ‘Θ’ )

    見た目重視なのね!
    うーん私は髪型重視かな。笑
    襟足が首の骨に届いてるくらいの
    長めがすきー♡
    あでも、彼ならはげてもすきー♡

    • 金木犀の季節
    • 2016年06月23日 19:51

    最終的に勝つのは特徴のある人、か。

    私もスーツで来てくださいと
    言われて腹が立った。

    それにしても
    書類審査の結果が遅い。
    選考に時間をかけたフリをするために
    もう結果が出ているのにあえて
    一週間とか時間をかけるらしいと、
    何かの記事で読んだ。

    私としてはそんなくだらない配慮は
    一切いらないので、何なら
    面接したその瞬間に合否を言ってくれていい。
    残念ながら…と言われたら
    はいそうですか、ありがとうございました〜と
    さっさと退出して美味しいごはんでも
    食べに行くわね。

    ϵ( ‘Θ’ )ばいばーい

    • エレロマ
    • 2016年06月23日 19:59

    Aさんを採用しようと思ったらAさんからギリギリで断ってくる場合があって
    Bさんも保険として候補に残すということはやったことあるかな
    この人がイイというよりは比較衡量して決めることが多い
    会社によって色々なんやろうけど私が採用担当の時は2日くらいで決めてる

    • 金木犀の季節
    • 2016年06月23日 20:09

    エレロマさんって
    えろいだけじゃなくて
    お仕事もできるんですね。

    • エレロマ
    • 2016年06月23日 20:22

    エロいのは認める
    仕事は普通やで〜
    慣れてる仕事は早くできるだけ

    • かほたん
    • 2016年06月23日 21:09

    >いや、厳密にいえば、染まるほうが楽でした。
    同じ格好をしていれば、とりあえず身の安全は確保されそうでした。
    就職先を探しに来ているのに、目立とうとしないのだから、今考えると笑えます。

    私はこの波に全く乗ってなくてそのことが(自分で選んだくせに!)強烈にコンプレックスだった。けど、もう決めたことをやりとげたいと思います。

    一位さんには、よくシャンプー洗い流してドライヤーかけるようにいいます。

    • るり(まだむ金デヴィさま)
    • 2016年06月23日 21:47

    ダミアーニやエスカーダなど募集してました。

    http://woman.type.jp/job-service/17337/f/

    でもワインとフランス語を活かすなら LVMHグループかなー♪

    • まだむ金( ‘Θ’ ) (るりざべすさん)
    • 2016年06月23日 21:53

    私のことを気にかけてくださる
    まだむるりザベス様

    クリック_φϵ( ‘Θ’ )

    • るり(まだむ金デヴィさま)
    • 2016年06月23日 22:09

    フランス語を活かした仕事

    駐日大使館など
    https://www.ccfj.com/quoi/annonce.htm

    • ゆきき
    • 2016年06月30日 19:13

    kouさん、こんにちは。
    何回かメールしていますが、きっと却下になったか、すごく忙しいのですね。
    でも、私は、行き帰りの通勤時間にこのブログを読むことが日課です。同じものを何度も読みますが、その度に発見があります。
    そして本当に素直に入ってくるのです。
    今まで知らずとして無意識にしていた行動が良かったんだと改めて気がついて、なるほど!だからか。って思うこともあったり、
    そして、今、一番悩みでもある彼のこと。
    ここに、よく書かれている自分のパターンは例外?と思って苦しく身動きとれず過ごしていた時に、このブログと出会いました。
    初めてみつけた時は、ランチの時間、眠る間も惜しみ読み漁りました。

    男性の心理や思考回路の違い、最初は頭で分かって納得していても不安になってまた苦しくなったりを繰り返しました。それでも、このブログを読む事で、また気持ちが落ち着きます。大丈夫!なぜ私は焦っているんだ。って思えました。
    結果がなかなか出ない焦りや。状況が変わらない喪失感だったり…やっぱり、その時によって弱っちくなり涙が出る事もあるんです。
    けど、
    まだまだ諦めなくていいんですよね。

    今のどうする事も出来ない現状だって
    いつかは変わる。人の気持ちも変わる。
    私も彼も。でも、この恋を私が諦めない限り終わりではないこと、自分次第でいくらでも変えていけると思えます。
    動かないものは仕方ない。ならば、その時間を有効に使わなきゃ。私も動かず止まっている理由はない。私は水面下で進んでいけばいい。自分のために。勉強して楽しむために。

    そんな毎日を過ごしていて、それでも彼がいいならチャンスを逃さないようにだけ少し遠目で見ながら楽しんでいたらいいと思います。

    なので、もっともっと恋愛の勉強もしたいしkouさんの言葉の言い回し?人を引きつける文章?好きなんです。そんなところも私は勉強?したいです。
    本を読んでいると良い言葉や表現があります。日常でつかえると嬉しいてすし相手も、その言葉や表現に反応してくれるのが、もっと嬉しい❤️

    よく分からない内容になってしまいましたが。メルマガ登録お願いします。

    • 弁天 Kouさん
    • 2016年07月07日 18:01

    Kouさんは厳しくもあり、優しくもあるよ。

    バファリンの半分みたいにね(‘ε’*)

    厳しい半分、優しい半分。…余り変態(´・c_・`)

    私も、自分で考えることは大切だと思う(ノ´∀`*)
    きっと変われると思うd(`・∀・)b

    • かおり
    • 2016年07月09日 14:28

    ちなみに僕も、自分の就職活動のときに、就職説明会の光景と雰囲気に、異様さを感じました。できれば同じ格好はしたくないと思いました。でもそこに飛び込むということは、同じ土俵で勝負するということ。つまり染まらないといけ

    ——
    就職活動の時は何も疑わなかったのですが、最近、説明会の様子を見て、異様な光景に映ってしまいました。

    同じ色のスーツ、同じような髪型。

    いいのかなー?って考えちゃいました!

    • ipse
    • 2016年07月14日 4:32

    最終的に勝つのは特徴のある人…
    そうなのかな。

    わたしが以前受けた会社では、面接に来た人が30人以上近くいる中、なんの資格も無い、わたし1人を選んでくださりました。

    そのトキわたしはこの仕事がしたい!とおもっていましたが、色んなコトが、かなり落ち目なトキでした。

    そんなトキにナゼ?わたしを選んでくれたのだろうと疑問に思い、上司に聞くと「君が紫のスーツを着てたからだよ。」と言われました。
    「いえいえ、わたしは紺のスーツでした」と言うんですが、「いや、紫だった!」の一点張り。
    未だに真意はわかりません。

    今になると、なんだか、ホントに紫のスーツだった気がします。
    その時は「イヤ、だから、紺色でしたって。」と内心おもっていましたが「もうイイよ。紫で。」で落ち着きましたが。

    ホントに紫のスーツで受かったんでしょうか…
    ワザと意識して紫のスーツで挑んでたんなら、それも嬉しいけど、そんなわけじゃなかったし、なんだかなぁ。。。(^^;;

    • よなご
    • 2016年07月16日 15:53

    少しずつ変わってきてるかなー。
    だといいな。
    戻ったりもするけれど、
    ここに来る前とは変わっているはず。

    • 羽原ゆきす
    • 2016年07月19日 4:37

    “就活”とやらにはどうしても馴染めなかったし本当に馬鹿馬鹿しく感じられたから、みんなが通るような道から外れることを選びました。
    そういう風に言うと、恥ずかしいで、と言ってくる方も居ましたが、一方で、センスあるやん、と評価してくれる方もいました。私には何が恥ずかしいことなのか今もってわからないのです。確かに、”就活”をやりきった人達と比べて、年収やら雇用保証は不安定だけど、私はそれに納得しているし、寧ろ私にはそれが合っていると思うのです。自分で選び取った道という実感があるから。そして今の職場で誰より輝いている確信、かつての同窓生たちの中で群を抜いて人生を楽しんでいる自信があるから。

    何というか…
    「子どもの頃から培ってきた人生観を根底からひっくり返しましょう!」
    これ、クリアしちゃってるんですよね、私、あはは。昔の自分では想像もつかない生活、考え方をしています。昔の自分に今の自分はありえないって却下されるだろうな〜(笑)

    • タピオカミルク
    • 2016年09月05日 0:47

    はい、そうです。私は物事を考えます。考えて行動します。すると相手もそうだと思ってしまうのです。私には打算的な所があります。それを目の前にいる人に投影してしまうのです。もっと単純に反応できるようになりたいです。

    • かったん
    • 2016年09月11日 9:59

    ここで勉強する以前は主張することが苦手だったけれど、今は自分の意見を主張するようになってきています。

    私の職場(同じ部署のひと)は主張しない人ばかりです。
    明らかにおかしいことがあっても、上の人の意見には素直に従うひとばかり…苦笑
    「自分を守ることしか考えていないのかな。」って思ってしまいます。

    そんな環境だからか、私が一番反発(?)しているような…。
    「お前は子供過ぎる」と先輩に言われたこともありますが、私はそんなこと思いません。
    「どっちが子供じゃ!!」状態です。

    誰も主張しないから今の状態があるんです。
    だから私は主張するんです。

    ただ自分の意見をどう伝えるか(なるべく好意的に受け入れてもらえるように)が課題なので、日々勉強中です。

    • 浮舟
    • 2016年09月13日 3:50

    私は勝ちにいきたいです。
    もっと、就職のことちゃんと……考えてみます。

    私は、リクルートスーツを着て就職活動をしている大学生たちにコンプレックスを持っています。私は、まだやったことがないからです。24にもなるのに。

    ですが、どうしてもやる気になれず、ここまで来ました。進学したのもありますが、今やっている勉強も来年になってから試されることになります。時間は、あるようでありません。
    コンプレックスばかり持っていても、仕方ないなと思いました。卑屈になりたくはありません。ですが、ハンデから目をそらして全能感に浸ることもしたくないです。

    その結果、この時期に、とことん自分がやりたいことをして、自分が道生きたいのか。何を苦手として得意とするのか。徹底的に考えるしかないと思いました。

    ぬるい世界に浸かって、自分を甘やかしてはいけないと思いました。

    でも、具体的にどうしたらいいのかわからず、わかるためにもどうしたらいいのかわかりませんでした。

    Kouさんのブログは、少しずつ少しずつ、私にヒントのかけらを渡してくれました。

    • 弁天 浮舟さん
    • 2016年09月13日 4:03

    浮舟さんは、どんなときも自分に厳しいから、ぬるま湯に浸かる暇は無さそうなり…(´;ω;`)ブワッ

    頑張りすぎないでね…(´;ω;`)ブワワッ

    • 浮舟 弁天さん
    • 2016年09月16日 18:08

    弁天さん(´;ω;`)ブワッ

    やさしい言葉、ありがとうございます……
    私、浸っちゃうんです~ぬるま湯にぬくぬくと_(┐「ε:)_

    もっと頑張らねばって毎日思ってます……
    弁天さんを思ってはげみます(´;ω;`)ブワワッ

    • 弁天 浮舟さん
    • 2016年09月16日 21:27

    浮舟さん…ブワッ(´;ω;`)

    あのね、あのね、_(┐「ε:)_←コレね、

    どんな顔文字なんだろう~って、すっごい悩んで眉間にしわ寄せて、にらめっこしてたらさ、

    横になって、転がってる~(≧∇≦)
    なんかが転がってるね~(о´∀`о)

    浮舟さんが、転がってることにする~d(^-^)
    かわえぇ~~(о´∀`о)

    どんなこともさじ加減でね♪

    私はちゃっかりぬくぬくだよ~☆(*^∇゜)v

    浮舟さん~他のコメント読んだけど、紹介があったのね♪此方も見守ってる~(* ゚∀゚)

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP