もう一つのグレーゾーン

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

またメルマガ読者登録申請の理由にいい加減なもの、曖昧なものが増えています。

冗談で言っているように聞こえるのかもしれませんが、僕は本当に却下しています。ひどいケースだと、理由が何もないような人もいます。

ダメです。

意地悪をしたいわけじゃないんです。ちゃんと考えてほしいんです。

普通、メルマガは読者が増えたら無条件に嬉しいんです。

本当は無条件に登録したいんです(笑)。

 

じゃあなぜ申請制にしているのか。それは、重みを感じてもらいたいからです。

僕のメルマガを読んでいる人からは、「小額でもいいから有料にした方がいい」という意見が結構あるんですよ。そのくらいのコンテンツをメルマガで流し続けています。

中には、

「薬の代わりです」

などというとんでもない人もいます(^^;

それはちょっと大げさですが、無事にメルマガを読めるようになったこと、僕とのコネクションが繋がることに価値を感じてほしいんです。

そのための最初の投資でもあります。文章を書くのは結構大変です。

むしろ有料でもいくらか払うだけの方が楽かもしれません。でもそれはしません。

 

理由をちゃんと書いてください。僕をうならせてください。

時々いるんですよ。

ものすごい理由や熱意を引っさげてくる女性が(^^

こういう人には、「一刻も早く登録して読んでもらいたい」と思ってしまいます。

 

分量は問題ではありません。

とにかくちゃんとした理由、あるいは熱意を表現してみてください。本気になったら、1行では終わらないはずです。何十行も書いてほしいわけじゃないんです。

 

さて、前置きが長くなりましたが、今回非常にいいコメントを頂きましたので、これに絡めて新しい話をします。

多分この話は、今までブログでは一度もしていません。また、他の恋愛相談ブログやコラム、雑誌の類には一切出ていないと思います。少なくとも僕は見たことがありません。

メルマガサポートのコメントなので、メルマガでフォローすべきところですが、この話は今後も後から読み返したい人がいそうなので、あえてブログで書きます。

 

メルマガサポート用記事(2014年12月)

キャサリンさんより:

こちらに初めてコメントさせて頂きます!
恥を忍んでお話するのですが、私はグレーゾーン状態の彼とまさに男女逆転してる状況なのですf^_^;)

わたしが好き好きで、積極的にスキンシップを求めてしまい、彼が今日はここまでとか(笑、ここじゃそんな気にならないとか(>人<;)
じらされる感じなんです。。

Kouさんに、いい加減にしなさいと叱られる状況なんです(>人<;)
今は、こちらからは連絡しないで引いているのですが、こんなになってしまった状況で改善策はあるのでしょうか?
冷静に思えば、そんな女に惹かれるわけはないなと、つくづく思います(>人<;)

これはですね、非常に面白いパターンです。

でも実は珍しいケースというわけでもないんですよね。

どうでしょうか、あなたももしかしたら経験したことがあるかもしれません。なぜか男性がストップをかけてくる交際です。

 

これは、先に結論を言います。

改善策も何も必要ありません。

実はこれは、もう一つのグレーゾーンなのです。

多分こんなことをいちいち説明しているサイトや本は、そこら辺を探しても見つからないと思います。

 

以前、グレーについてこんな記事を書きました。

白でも黒でもない、男が最も好む色とは

これとはちょっと違うんです。

現象としてはグレーなんですが、今回はいい意味のグレーです(笑)。

 

そんなものがあるのかと思うかもしれませんが、あるんです。

少し考えすぎる男性や、恋愛を真面目に考えている男性にこの傾向が見られる場合があります。

 

Kouさん、サッパリ意味が分かりません。もったいぶらずにズバッと教えてくれませんか?

と思うかもしれません。

いいでしょう。教えます。

 

男性は女性を手に入れることに必死になりますが、後先考えずにそれだけを考えている男性ばかりではないということです。

触れるものなら触りたいとか、抱けるものなら抱きたいとは思うわけです。

ところが、これに歯止めをかけられる男性もいるんですね。

特に順序立てて関係性を築きたいと思っている男性は、性急な展開を嫌ってすぐに答えを出したがらないんです。

知り合った、お互い好意があることが分かった、じゃあ付き合うとはならない男性。

彼らには大きく分けて2パターンあります。一つは以前の記事にあるような「煮え切らないパターン」の男性です。好意はあっても自分の気持ちがよく分からずに、今ひとつ踏み切ることができないと考える男性です。これは大半の男性がそうです。

もう一つのパターンは、ある程度明確に好意があることが分かっていて、あえて進まない男性です。

えっ、何を言っているんですか?そんな人いるんですか?

と思う人もいるかもしれませんが、いるんです。

特に知り合ってからまだ大して時間が経っていないケースでは多いですね。

 

これは、恋愛や交際を軽く考えていない男性の考え方で、「そう簡単に付き合っていいのか」とか、「そう簡単にセックスに及んでいいのか」と考えるわけです。

本人はそうしたくないわけじゃないんです。

理性でものを考えているわけです。女性との交際を大事にしているだけなんです。

じらされていると思うかもしれませんが、必ずしもそうじゃありません。

適切な順序を経て、時間をかけて関係構築することを望んでいるからこそそういうことをするんです。

 

相手の女性の好意を強く感じている場合は、特にそういう行動に出る場合があります。

相手がヒートアップしていることが分かるからです。

そのヒートアップ状態を感じながら自分もヒートアップしていける男性と、適度にブレーキを踏みながら徐々に温めていくことを考えられる男性の違いです。

 

どちらもありだとは思います。

今の状態を悲観することなく、少しずつ時間をかけて関係を構築することを考えてください。

女性が押せ押せにならなくても、色んなイベントを経て関係性ができていくうちに、彼も自分の交際に納得し始めるようになります。そうしたら、本格的な投資の始まりです。

関連記事

コメント

    • みおみお
    • 2025年10月02日 17:05

    私はまず自分の安定からなので彼の態度にあれこれ意味をつけるのはやめた方がいいのかもしれませんが……
    彼もこういうタイプなのかなって、ふと思いました。

    周囲の人間への想いや動き方を見てると、一度繋がった縁は大切にしようとしてるように感じます。

    私の場合は身体の関係が先だったから当てはまらないかもしれないですけどね。
    ただ、私がせがまなければそういう関係にもならなかったと思う。

    近頃の私は暴走してたから、向こうが冷静でいてくれたのが救いです。
    「多少は恋愛感情はある」とは言いつつも踏み込んでこなかったのは、今の私とそういう関係になったとしても先が見えないって向こうが判断したから、余計に期待させるようなことはしてこなかったんだと思います。

    ……いや、こう見ると「私が大切」っていうより「近づくのが怖い」の方が近そう^^;

    まずは私が焦らない!
    大人の落ち着きを手に入れよう…

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP