あなたが彼を一方的に好きになっている場合にだけ使える超必殺技

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

(#゚ロ゚#)ちょ、Kouさん、なんて過激なタイトルなんですか?!

という声が聞こえてきそうです(^^;

この話はしようかどうか迷っていました。

 

以前から、こういう疑問、質問は多くありました。

このブログは、両想い向けですよね。

女性から告白したら不利なんですよね。やっちゃった場合はどうしたらいいんでしょう?

どうですか。思ったことはありませんか。または、こんな感じのコメントを見たことがありませんか。

めちゃくちゃ多いです。

 

確かに僕は、前にこんな記事を書きました。

女性から告白すると長続きしない

告白していたら手遅れになるかどうか(メルマガ読者限定)

告白はしない方がいいです。

しなくて済むならするべきじゃありません。してもらう方が確実ですからね(笑)。

 

ちなみに、このブログは両想いの人を対象にしているわけじゃありません。

片想いだとか、両想いだとか、交際中だとかそうじゃないとか。特定のシチュエーションだけ限定して書いていません。

もっと言えば、まだ誰も相手がいない場合でも使えます。実際に「相手がまだいないけど勉強しています!」という女性はたくさんいます(^^

 

そんなことを言っても、私は彼に女性としての存在すら認識されていません。これじゃ手の打ちようがありませんよね。

ということを言う女性もいそうです。

 

そういうシチュエーションでも使えますよ。

実はこのシチュエーションでのみ最も威力を発揮する「超必殺技」もあります。

 

超必殺技と言っても、難解なコマンド入力が必要なわけじゃありません。パワーゲージも要りません。

いるのは少しの度胸と、男性心理を理解することだけです。

 

どうですか。

知りたいですか。

知りたいですよね(^^

 

本当に多いんです。

私だけが彼を好きな状況に疲れました。

こういうケースですね。

今回のこの「私だけが彼を好きな状況」というのは、彼とすでに関係性ができあがってしまっている場合は除外します。

交際していて、自分の方が圧倒的に彼を好きな状況が続いていて、彼があなたの好意を知りながら不均衡になっているケースです。

これも多いんですが、今回の話からは除外されます。

 

この超必殺技が使えるのは、片想いの場合です。

特に彼があなたを特に女性として見ているわけではない場合ですね。単なる会社の同僚状態、家族、クラスメイト。

自分だけが一方的に恋愛感情を持っている場合です。

 

これは男性心理を正確に理解していれば、すぐに分かります。

そして、ちゃんと理解していれば、実はこのケース以外でも応用できるかもしれません。

 

使うにはちょっとの度胸が必要です。

でもこの度胸があれば、何とかなります。

 

長くなってきたので、具体的なその内容は、また改めて記事にしたいと思います。

 

 

・・・ということで終わろうと思ったんですが、ブーイングがものすごいことになりそうなので、ここで公開してしまいます(^^;

さて、その超必殺技とは何でしょうか。

 

多分、「劇薬」に近いくらいインパクトがありますが、知ってしまえばすぐに納得できると思います。

 

超必殺技。その方法とは、ズバリ。

「告白してから立ち去る」

です。

 

驚きましたか。

告白はしない方がいいです。

しなくて済むのならしない方がいいです。

今回のこの技は、禁じ手みたいなものですね。

 

これは男性心理の視点で見ると、すぐに効果が分かります。

仮にあなたが、彼に対して告白(できれば告白に類する行為)をしたとします。

その瞬間に、彼はあなたのことを女性だと認識し始めます。

しかも女性の方からノコノコやってきたので、彼の中であなたは、女性だと認識した瞬間からほとんど自分のものなわけです。

 

ここが大事です。

自分のもの。

表現としてはあまり気持ちはよくないのですが、自分の返答次第、扱い次第でどうにでもなる女性ということになったわけです。

ここからはなんとなく分かりますよね(^^

 

僕のこれまでの記事では、認識もされていないのに告白なんかしたら、「都合のいい女のできあがり」という感じの言い方をしていました。

実際にそうなんです。

恋愛に思い悩んでいる女性の多くは、このパターンにはまり込んで苦しみ続けているわけです。

 

彼のことが好きになりましたー

彼に告白しましたー

とりあえず付き合ってもらえるようになりましたー

彼から電話がきたら何よりも嬉しいですー

彼の都合が最優先・・・

いつデートができるか分からない・・・

都合のいい女のできあがり。

 

どうですか。

思い当たる節がある人もいそうですよね(^^;

 

だから、僕はこれまで女性から告白することを勧めませんでした。今も勧めているわけではありません。

しなくて済むのが一番いいのです。

 

今回の超必殺技は、ここからが大事なのです。

実際に告白までは度胸だけでできるようになる人もいます。でも、次のステップも一緒にやらないと意味がないのです。

その次のステップとは何か。

 

超必殺技は2段技なのです。

2回ヒットするんです。

単発技じゃないんですよ。

2回ヒットを食らわせないと、大ダメージにならないんです。

 

その2段目は、引くことです。

どうですか。

もう分かってきたんじゃないですか(^^

 

一方的に好意を伝えておいて、後から「やっぱり興味ない」という意思表示をするんです。

極端に言えば、「告白してその気にさせておいて、一方的に振る」とも言えます。

 

そんなの私はできません!

と思っているかもしれませんが、それは思い込みです。

なぜなら、女性ならほとんどの人が日常的にこれを男性に対してやっているからです。

していないとは言わせません。忘れているだけです。

 

心当たりはありませんか。

全く話したこともなければ、交流があったわけでもない男性から突然アプローチされる経験です。

見たこともない男性から連絡先を渡されるとかいうパターンもこれです。

 

これは、女性からすると「見たこともない男性」になっていますが、実際はそんなことはないんです。

どこかで会っていて、ちょっと目を合わせたりしているんです。

男は勘違いで生きている動物です(笑)。

 

あなたが彼を見つめたら、彼は自分に気があると思い込むんです。

そういう生き物なんです。

男性が勘違いするのは、女性にもその原因があるんです(笑)。何らかの種をまいているわけです。自分でも気づかないうちに。

 

超必殺技の2段目は、ヒットしたら男性に致命傷を与えることができます。

そのくらい大ダメージを期待できる必殺技です。

ですが、繰り出すのははっきり言って容易ではありません。

度胸と男性心理の理解が必須だからです。

 

勇気を振り絞って、告白まではできたとしましょう。でも、そこから一方的に離れるということができないんです。

一方的に離れたらそこで関係が切れて終わってしまうと思うからですね。

 

これは交際中やそれに近い状況の場合にも当てはまります。

女性は自分から引いたら、彼は関係を簡単に諦めてしまうだろうと思い込むんです。そうなると、「引く」という行為がどうしても難しくなります。

 

思い出してください。

男性は、自分の網の中にいる女性がいなくなったときに強烈なダメージを受けるんでしたよね。

そして網の中に戻るように必死になって追いかけるようになるんです。

 

今まで気づかなかった魚が突然自分の網の中に入ってきて気持ちよさそうに泳ぎ回っていたと思ったら、次の瞬間にはもう飽きて出て行ってしまった。

これを見て何とも思わない男性はいません。

 

どうですか。この超必殺技は使いこなせそうでしょうか(^^

関連記事

コメント

    • 麻子 ICHIRUちゃん
    • 2015年02月14日 10:37

    ICHIRUちゃん おはよう♡

    今日はいいお天気になったね。
    ICHIRUちゃんはどんなバレンタインデーを過ごすのかな♡

    なかなかお手紙書けなくてごめんね。
    でも、ちゃんと元気にしてるから安心してね。
    彼とは挨拶したり、少し立ち話したり…
    彼はとても普通なのだけど、でも、私のことを気遣っている、思いやってくれていることが伝わってきて、温かい気持ちになります。
    もう追ってきてほしいとか、復縁とか思わないから、私も今までとは変わったんだな、って自分の変化を感じるの。
    またざわざわすることはあるのかもしれないけど(笑)、今のところ穏やかな気持ちで生活できてます。

    今日はこれからジムに行って運動してくるね。
    来週、ネイルに行こうと思って♡
    春色ネイルできらきら気分を上げたいな~

    • 麻子 ICHIRUちゃんへ
    • 2015年02月14日 10:46

    サロンに書こうと思ってたのに書く場所を間違えちゃった。
    ごめんなさい。

    • りさっち
    • 2015年02月14日 10:54

    kouさん‼︎
    しばらく連絡してなかった好きな彼に、連絡するか迷っていました。
    必殺技を使おうって決意して、「バレンタイン渡したいから時間作って?」って連絡したら、「いいよ。ちなみに彼女ができました」って〜(T_T)
    即、ひきました。「引く」違いかもしれないけど…。あたしがやることはもうありませんね。
    彼のこと考えてた分の空いたスペースに、新しい恋を呼び込みます♡

    • のん(りさっちさん
    • 2015年02月14日 11:19

    りさっちさん☺︎

    勇気出したんですね(^-^)
    りさっちさんの好きな彼、素敵な人。
    ちゃんと言ってくれるんですから!
    隠してのこのこ現れる男もいますもん!

    わたしの友人も、りさっちさんと
    同じように言われ、一瞬落ち込んでいましたが、友人関係を爽やかに継続してます。

    りさっちさんの空きスペース♪
    素敵な恋がカチっとハマります様に(≧∇≦)

    • ふらり
    • 2015年02月14日 11:36

    昔、似たようなことがありました。告白したわけじゃないけど、何度か遊んでいて私の方が好きだという感じになっていて「もう会わない」と言われました。その瞬間は「なんで?」って聞いたりすぐに離れられなかったのですが、次の日からは「まいっか」と思って何事もなかったかのように過ごしていたら、数日して「やっぱりさぁ…………」ってやってきました。

    今の彼に対してはそうやって離れたりするのが難しくなってしまってましたが、最近は近づいてみたり少し引いてみたり…というのを意識しています。自然にできるようになるといいです。

    • bluechoco
    • 2015年02月14日 11:55

    Kouさん。いつもありがとうございます。

    いつもkouさんがおっしゃっていることですね。
    男性を安心させてはいけない
    男性に考えてもらう(投資をしてもらう)
    相手の気持ちを考えすぎない
    女性は気まぐれであっていい
    女性の恋愛は自由

    全部当てはまります。

    彼と復縁して仲良くなってからも、今回の内容の男性心理は意識しています。
    むしろ、今が1番意識しているかもしれません。

    遠距離ではありませんが、会う頻度は1ヶ月に1回くらい。会う時はとびきりの笑顔で彼に甘えます。
    それ以外の日は自分のやりたいこと優先しまくっているので彼からするとそっけない態度みたいです。

    男性の安心は慢心の元。
    そして、それが続けば慢心は飽きへ繋がります。
    私にとってそれはとても恐ろしいことです。
    そうならない為には……、
    と考えると男性心理を理解し、女性本来の輝きを増すこというのが答え。
    なら、どんな方法を取るのかというと上記に挙げたkouさんがいつもおっしゃっている内容を実践していく。

    とてもシンプルですね。

    • かなこ
    • 2015年02月14日 12:30

    はっは〜ん⁉
    わたし、蒔いてるとこを怒られてたんだ⁈いや、蒔いてないけどもっ
    まさか⁈

    お客様に微笑むんですよ、わたし、営業スマイル。
    彼がそれを見ていて、あれは、なに?ばかじゃないんか!あんなことして!だから、触られたりするんよ!
    と、言われたことありましたなぁ。
    そういうことか、勘違いの生き物か。
    なんと、まぁ( ゚д゚)

    そして、わたしにかまわれたいお客様がまた、ひとり…
    めんどくさいと思っていましたが、わたくしがやらかしたことだったのですね…。

    • ゆーたま
    • 2015年02月14日 14:10

    >仮にあなたが、彼に対して告白(できれば告白に類する行為)をしたとします。

    その瞬間に、彼はあなたのことを女性だと認識し始めます。

    しかも女性の方からノコノコやってきたので、彼の中であなたは、女性だと認識した瞬間からほとんど自分のものなわけです。

    なるほど。だから告白した直後にキスされそうになったのですね

    • ありしあ
    • 2015年02月14日 15:09

    この記事 とっても面白いです。興味深いです。
    今 お付き合いが進行している男性数人 
    こちらから告白したわけじゃないですが、
    この「引く」って色々使えそうですね。
    ちょうど ちょっと引いたほうが良さそうという時に
    この記事がでて なんていうタイミングのよさなのでしょう。
    試しまくってみます。

    • 直子
    • 2015年02月14日 15:42

    コメントに書かれている方、何人かいらっしゃいましたが、私も

    告白して立ち去る→音沙汰なし

    のパターンでした。
    使用方法間違えたのかしら?(笑)

    • てんちゃん
    • 2015年02月14日 17:02

    最後の方の文はもう何度も読んで頭にはたたきこまれているはずなのですけど…
    完全に離れるって未だにできてないです。
    勉強を始めて以前と気持ちと行動にギャップが生じるので、そこで苦しくなります。なぜ、未だにできないのか、そっちでなのですが。
    でも、相手は離れるということに、ちょっと反応するところがあるので、Kouさんがいつもおっしゃっている網のお話はわかってきました。
    2ヶ月ぶりに連絡がきたのも、網の中にいるか確認ですよね^^;
    恋愛感情があるないにしろ、網の中から出られるのは辛いのは、本当なのですね。

    • akky
    • 2015年02月14日 18:19

    >多分、「劇薬」に近いくらいインパクトがありますが、知ってしまえばすぐに納得できると思います。

    この部分…
    劇薬の記事を読めてない組には、それこそ毒です〜(´A`*)・゚。

    • 幻の魚
    • 2015年02月14日 18:28

    >今まで気づかなかった魚
    呼び捨て(*ノ▽ノ)嬉しいです。

    >網の中に戻るように必死になって追いかけるようになるんです。
    これを経験しましたけど、戻ったらまた安心してしまうようで。出たり入ったり忙しくしてないとだめなんでしょうか。

    • ねこねこ
    • 2015年02月14日 18:54

    kouさん、同じことしましたよー、勇気出して告白して、それから超立ち去りました。でも振られ、今も何もありません。きっと、もっと早いタイミングだったら良かったのかなー

    • kyon
    • 2015年02月14日 20:17

    バレンタインは、お仕事で会えそうもないってメール。
    月末のお泊りの時に、なんてふざけたメールがきたから、無視しました。
    彼は、どんなに忙しくても週1でなんとかしてくれる人です。
    普段、私からメールはしないので、彼がメールしなかったら、私達は終わりなんです(笑)それは、彼が望んでないはず!
    昨日のわたしの無視から、立て続けに3通メールがきてます。くだらないメールが。
    男性心理って面白い。

    本当は、彼が大好きでかまってちゃんの私ですが、ほんの我慢で相手を操れることをkouさんから教わりました。

    どうやったら、彼とずっと一緒にいれるか考えては悩んでいますが、本来悩むべきは彼なんですよね。
    私と離れたくないように、彼の気持ちがそうなるように、私は普段少しの我慢をします!

    くじけそうになるけど、頑張りますよ〜。

    ここにいるみんなのコメントも励みになります。
    ありがとうございます‼︎

    • ブレイズ
    • 2015年02月14日 20:43

    告白して、立ち去る…

    ちゃんとした告白だと、言ったその場でフラれてしまうこともあるし、ダメージが大きそう…。

    覚悟と度胸と、待ちが必要な行為ですね。

    • しろねこ
    • 2015年02月14日 21:02

    そういう生き物なんです。

    男性が勘違いするのは、女性にもその原因があるんです(笑)。何らかの種をまいているわけです。自分でも気づかないうちに。

    *****

    わたしは、傘は荷物になるので基本的に持ち歩きません。

    そしてよく、全く知らない男性から、自分は濡れてもいいからと、傘を頂きます∪o・ェ・o∪

    同じ駅の方達なんですよね。

    知らないうちの種まき∪o・ェ・o∪電車って、同じような時間帯で乗るので、怖い気がします。
    知らないうちに種まきしていて、そうなってしまったら。。。

    自分が全く知らない方にも、
    相手は勘違いをする

    そう考えると、私が彼にする態度って。。。
    スキスキくっつきすぎな気がします(;д;) ‼︎

    伝わりすぎてるかな?って、
    そんな気がしました(^^;;

    少しクールダウンです。!
    冷静。冷静。冷静です。

    • りぃな
    • 2015年02月15日 11:01

    男を確実に仕留める方法って、これってよくあるキャバクラの女性のテクニックそのものな気もしますね。

    好きなふり、焼きもちやいたふりとか。

    • Jessica
    • 2015年02月15日 15:02

    あらー?
    これ逆に私がやられてるやつかも?
    少し前に告白されてそこから急に連絡が来なくなっちゃった。付き合ってとは言われてないけど好意だけ伝えられた…。知り合ったばかりだし返事は急がなくていいって言ってたから特にお返事してないけど。
    冷めちゃったのかなーと気にはしてなかったけどどうなんだろ?
    考えてみれば告白されてから妙に相手のこと気になるし…
    うーん、でも本当に好きならもっと来やがれーって感じで放置しとこ。
    ブログ読んで半年くらい経つけど、読んでるとなるほどーって思うのに
    実際に男性を前にすると全く理解出来んT_T
    悲しー

    • yacco
    • 2015年02月15日 16:34

    私もこれを知らずに元彼にやってて 2か月後に付き合ってくださいって追っかけられました。こんな法則?があったんですね。

    今 気になる男性にも使いたい~♪そして追っかけられたい~♪ですが もうすぐ日本に帰るから焼肉いきましょ、って言っておいて 返信5日ほどないし。
    当日誘われても行く気もないけど…。
    こんないいこと Kou さんに教えてもらったのに 使えずに終わるんかなぁ(ノ_・。)かなしぃ~

    • むくのはね より みすずみもりさんへ(*^-^*)
    • 2015年02月15日 17:24

    みすずみもりさんのコメント、大変参考になりました!

    私は好意を寄せてくれてた人を好きになって私がアプローチし過ぎて熱を下げてしまっていると思うので一か月冷却期間をおこうとしているところです。。。

    >自分からガンガン仕掛けるのはいけないけど、
    自分からなにもしないのも良くないことなんですね。

    そうですよね~
    相手が追いかけてくるのを待ち過ぎてもね><
    待つ期間というのも必要ですよね・・・

    私はもうすぐ一か月経つんですが、みすずみもりさんのコメントのように三か月空けたほうがいいのか、悩みますね。。。

    この記事は片思いに特化してる記事ですので、告白して引いた後のアクションをどのようにすればいいのか気になります。
    ずーっと追いかけてこなかったらそれまでです、では実るものも実らなくなりませんか?と思うのですが(^-^;

    この技法を使う時に決めた方がいいのかもしれませんね。
    三か月音沙汰なかったらこちらから軽く誘ってみるのか、諦めるのか・・・

    • 綺華
    • 2015年02月15日 18:33

    いい感じになった男の子がちょくちょく居て、
    でも私の「すき!」までは行けなかった男の子達…
    ほんとに急に!すっぱり綺麗にいい雰囲気も何もかも忘れちゃって、いきなり連絡をする事すらもめんどくさくなって切ってしまう私です。(笑)
    こっちはもうどーでもいいとさえ思っているのに必死で追いかけられて、それに比例して必死で逃げてました。本気で(笑)
    そーゆうことですよね。(笑)

    • 金木犀の季節 ( 綺美香さん)
    • 2015年02月15日 20:02

    こんばんは(^^)

    道徳心ですか。
    常識とか道徳とか、”普通は” というのは、案外思い込みだったりしますよね。

    多くの人は、そのことすら気づかず、疑問も持たずに当たり前のように、あたかも自分の価値観であるかのように思い込んでいる気がします。

    生まれた時からそうだったから、いつのまにかそれが当たり前だと世間から刷り込まれてしまった、ということです。

    私のコメントを読んでくださり ありがとうございます。

    伊豆の彼は、異性としてではなく、よきパートナーというか同士のような感じですね。向こうも全く同じように思っているわけではないでしょうけど。

    既婚者の彼は、異性として惹かれています。まだよく分からないけど、もっとよく知りたいなという気持ちですね。

    もうすぐ会えなくなるので、何かしらアクションを起こさないと、次に続いていかないなって。

    恋愛って、そういう気持ちから始まるんじゃないですか?

    最初から誰か一人に絞れるときもあれば、いろんな人が気になっている状態から、すこしずつ誰が本当に自分にとって一番なのかが分かってきたりすることもある。

    私は婚姻制度のほうが傲慢だと思ってます。

    ひとりの異性を、独占するわけですから。

    その人のことを好きな人は、この世に他にも大勢いるかもしれないのに

    ほぼ一生涯、独り占めするんだもの。

    そして、結婚している人とふたりきりでデートに行ったり手をつないだりすれば、浮気だの不倫だの慰謝料だの騒がれる。

    はしたないです。

    一生涯、自身の魅力だけで相手をひきつけ続けられないから、結婚という《法的拘束力》に頼るしかないオンナだと自分で認めるようなもの。

    といっても、必ずしも生涯にわたる独占のためではなく、子供を作るなどの理由で籍を入れないと不便だからしたというのもありますけどね。事実婚はまだまだマイノリティですし。

    いろんな異性と人生を交えたいんですよ、私は。

    異性として誰かを好きになると 人生が豊かになると思うんですよね。
    そういうご経験ありませんか?

    事実、一人の男の人を好きになって別れて、ここのサイトに辿り着いたり、その彼との恋愛を通して本当に多くの影響を受けたし、強くもなったし、世界も広がりました。
    今まで出会って恋をした男性すべてから、多くの影響を受けました。それって、やっぱり男友達として好き、ではだめなんですよね。異性として惹かれることで自分の心が揺さぶられて、いろんなことを深く考えるようになるし、全く興味のなかったことも その人の影響で好きになったりする。Mr.Childrenも嫌いだったのに、恋人の影響で今では大ファンになりましたし。国内より海外派だったのに、お付き合いした人の影響で国内旅行の良さに目覚めて世界も広がりました。

    そんな新しい自分をもっと見つけるために、いろんな異性と出会いたいんです。

    ちょっとスキだな、気になるなという人も、すごくスキなひとも、いろいろなレヴェルの”好き”が日常にあって良いんじゃないですか。

    それを、この人は結婚してるからダメ
    というふうにしたら、どんどん世界が狭まってしまう気がします。どんどん歳を重ねるほど周りは結婚してしまうわけですから。

    元ライブドアの堀江貴文さんが著書で時々書いていますが、結婚制度は現代人の生き方には合わなくなってきているという考え方には、すごくうなずけましたよ。

    ご興味があれば読んでみてください。

    私の考え方は、結構反感を買うような、 変わった考え方かもしれませんね。

    ひとりに絞らない恋愛や既婚者との恋愛は誰かを傷つけたり悲しみや、憎しみを生むことにもなるのは分かりますよ。

    女の幸せは結婚、とか
    一人の異性と一生涯ともに生きるというスタイルとか
    そういった今まで当たり前とされてきたことを女性自身が主体的に考えて見直すべきだと思いますね。

    本当に非道徳的なのは、何なのか、って。

    では。

    • みりん
    • 2015年02月15日 20:21

    わぁ!
    びっくりしました。
    自然とこのことができていて、結果、向こうから追わせることができ、告白してくれて今仲良く交際しています♪

    実践していない方にぜひおすすめします。

    いつも読んでいます(*^^*)勉強楽しい^^

    • 2015年02月15日 22:37

    Kouさん、今回は驚きました!

    なぜなら、私も「自分から告白して、承諾を得たら手のひら返したように冷たくする」というのを考えたことがあるからです。

    「あ、まぁ、別にいいですよ~(棒読み)」という返事が来たらしばらく連絡を絶ち、向こうからの誘いは何度か断り、メールにも1週間くらい遅れて返信する・・・というプランを妄想しました。

    ただ、自分から告白したことがないのが数少ない自慢(?)なので、それが崩れてしまったら自分の女としての矜持はどうなるのか・・・と思い、実行には至りませんでした。

    もうちょっと考えてみます。

    • ももちゃん
    • 2015年02月16日 0:39

    昔彼から告白され、振ったのに、最近は私が気になってる。でも、誘っても、断られる(^^;;
    そんなら彼にも効くのでしょうか?対象外かな!?

    • ちゃみー
    • 2015年02月16日 2:38

    この超必殺技は自分の中での
    覚悟や決断がないと出来ないと
    思うなぁー。

    焦った気持ちでこの技は使わない
    ほうが賢明かなぁと思う(*´・ω・`)ノ

    わたしは最近、彼への気持ちの
    変化を確実に感じていて

    前は好きで好きで仕方なくて…
    離れていかれる恐怖や
    嫌われたくない気持ちから
    自分から成り下がって
    好かれようとしてたし

    言いたいことも言えなかったです。
    それを我慢と捉えるというより
    むしろ我慢してることにすら
    気がついてなくて…(´〜`)

    彼を見る目にフィルターが
    かかりすぎて…
    自分が全部あわせないと!
    わたしが追いかけないと終わる!
    って思ってました(*´・ω・`)ノ

    だけど、1年半苦しい時期が
    沢山あって…
    彼には彼女もいて、結婚予定の
    報告まで受けてww

    もう、行き場失くして
    どうしていいかわからなくて…
    苦しんでいた時に
    Kouさんに出会って。半年かな?

    今のわたしはきっちり覚悟を
    決めています。

    終わったら悲しいし辛いのは
    確かで、どうでもいいわけではない
    ですが。

    それも結果だと受け止める必要が
    あるということをやっと
    自分の中で受け入れることが
    できました。

    これができないと、行動する時
    必然的に制限ができてしまう
    気がします。

    「そっちがそうなら
    それなりの対応をさせて頂きます!」
    「そんなんなら、私から願い下げだよ!」
    ぐらいの気持ちが必要なんだと
    思いました。

    ただ、これはわたしが長い時間
    をかけてたどり着いた気持ちで
    一年前の自分にこの気持ちに
    なれ!と言ったところで
    無理でしょうね(笑)

    一年半かけて、わたしは彼に
    やれることは全力でやってきたし
    間違った方向へいってしまったこと
    も、してはいけないことも沢山して
    しまったけど。。。

    どれも彼が本気で好きでやったこと。

    完全燃焼とまではいかないかも
    しれないけど、やりきった感が
    あるからこそ、覚悟を決めたんだと
    思います。

    もちろん。Kouさんのブログに
    お世話になりだしたきっかけも
    今もここへきている理由も
    「彼が欲しい」から。
    それだけです。それだけの
    ためにここで必死に勉強しました。

    決して覚悟を決めたからといって
    終わってもいいと思っている
    わけではないし、彼以外でも
    いいと思っているわけでもないです。

    彼が好きです。彼がいいです。
    彼だけ欲しい。

    でも、大きな勝負にでないと
    いけない場面はあると思うんです。

    その勝負にでるときは、彼が欲しい
    から勝負にでるんじゃありません。

    自分の尊厳と、自分の価値を
    守るために勝負にでるんです。

    大きな勝負にでると、もちろん
    それ相応のダメージは覚悟の上
    です。

    だけど、自分の価値を下げてまで。
    自分の価値を低く見積もられてまで
    一緒に居たいとは思わないし
    そのレベルだと認識され、彼の都合で
    気軽に遊べる、いつでも付き合える
    だなんて思われたくない。

    わたしのプライドでもあり
    女性としてのプライドです。

    ここに来るまでの道のりは
    本当に長かった(笑)

    周りから「その彼は本当に
    あなたに優しい人だと思ってるの?」
    「いい人っていうのは、そんな
    曖昧なことをして傷つけたりしない」
    などと、わたしのフィルターに
    指摘を受けてきましたが…

    その時はわからないものなんです(笑)
    一生懸命、かばっちゃうんです(笑)

    今はそんなフィルター取っ払って
    裸眼で丸見えです!w

    彼の都合で返事があったりなかったり。
    核心に触れるようなメールは
    決まって無視。
    ←お決まりのパターン。

    今回、彼には「もう無視は飽きた。
    そういうのいらない(T ^ T)」
    「とりあえず避けるのやめて。」と
    メールしました。

    彼にはこういう言い方をしたことも
    ないので(笑)
    すくなくとも「あれ?」と
    思うだろうなー。

    いい方か悪い方にかは別としてww

    多分ね。出だしは「じゃぁもういいや」
    ってなってると思う(*´・ω・`)ノ

    だけど、これは時間差で絶対効いて
    くると思ってます!

    三ヶ月くらい様子をみて、
    「二度と言わない。Yが大好きだよ。
    ちゃみーが居なくなっても平気なの??

    もうこれで最後。」

    と送ろうかと思ってます(*´・ω・`)ノ

    で、本気で去ります。

    だらだら彼女との関係をつづけてる
    彼にはこれぐらいしないと
    もう関係は動かないと腹をくくります。

    ま。それまでに彼が結婚してなければ
    の話ですけどね(笑)ヽ(・ε・*)/

    少なからずリスクを背負うことや
    デメリットを予想した上で
    行動することは大切なんだと
    思います。覚悟にはそれが
    必要になってくると思うし。

    覚悟が決まると気持ちって余裕が
    でてすごく楽wwヽ(・ε・*)/

    彼もわたしを必ず追いかける。
    と根拠のない自信すらある(笑)
    これはこれで自信過剰すぎて
    ダメかも(笑)ヾ((*´・∀・`))ノ

    • さとみ
    • 2015年02月16日 7:34

    バレンタイン終わりましたね*
    はい。
    もう終わったんです(^^
    なので、今日から引きます♡

    でも、引くってどうしたらいいんだろう?って考えて
    引く3部作を読んでみたけどいまいちピンと来なくて。。

    なので、特別なことはしません*
    「オレの女さとみ」から「みんなのマドンナさとみちゃん」に戻るだけです˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚

    この土日でいっぱい考えてくれたはずなので、
    ちょっと様子見まーす♡

    • ぴろり
    • 2015年02月16日 10:43

    なんかちょうど、あまり大切されてないかなーって思ってたとこです。事実はどうあれ、引こうーー。引くことが必要だな。

    • せあら
    • 2015年02月16日 11:03

    そうだったのか…と納得です。

    私が彼と付き合ったのはこの状態に近いです。

    付き合う前、告白に近い行動をしたのですが、彼女いるとかバレバレの嘘でフラれ、それを聞いた私は忍者のごとく消えました(^^;;

    彼にしてみれば、網に飛び込んできた魚がアッサリ消えてビックリしたのかもしれませんね。

    フラれてから3ヶ月くらいして用事でメールしたら、それから追い回してきましたから…。

    結局、付き合うまでに半年だか1年かかりましたけど、今では良い思い出です。

    あれから5年近いので、懐かしいですね…
    彼はその時の事、覚えてるのかなぁ(苦笑)

    いまだに私はいつ居なくなるか分からない魚のようですね。
    魚は彼の方なんですけどね…(笑)

    • みかんぬ
    • 2015年02月16日 16:29

    これは究極の押し引きですね。
    確かに超必殺技です!!

    ただ、私の片想いの相手。
    関係を一度持ってしまってるグレーゾーンの年下の彼。
    彼はちょっと病み気味なんですが…
    この必殺技は使えますか??

    彼は前に付き合ってた子に三股をかけられていて酷い別れ方をしたらしく、
    しかも別れた後にも都合よく使われていました。
    もしかしたら今もそうなのかもしれません。
    知り合った時はよく死にたいと病んでました(⌒-⌒; )
    ちなみに前の前とその前の彼女にも二股や元サヤに戻られたりとしたそうで…
    恋愛とかもう無理…女はみんなビッチ…
    と病み気味です。
    でも彼女欲しい!と言います。
    でも自分には無理…と矛盾してます。
    なんかめんどくさいんですけど
    こんな彼が好きな私がこの必殺技は使えるんでしょうか〜
    ほんと彼にとって私って何なんだろう…とこっちが病み気味です(⌒-⌒; )

    彼からは微妙なアプローチはあるし
    思わせぶりな事もしてくるのですが、
    ハッキリしません。
    私からのアプローチも受け入れるくせに、
    ハッキリしません。
    怖がってるのかなぁという感じはします。
    うぅっめんどくさい…でも好き…(⌒-⌒; )

    • まりあ
    • 2015年02月16日 17:27

    わたし、似たことしてました。

    告白寸前まで匂わせて、姿をくらますと向こうから連絡来るか、
    会いに行くとメロメロになってましたよ。

    追われ始めると私の好き好きーの気持ちが落ち着くので、
    追いかけられて告白されて交際スタートです。

    女性はこれでいいんですよね!

    体験談あります!
    高校1年で同じクラスの男の子に一目惚れしました。彼女いるのか確認したところ「いる」と言われてあきらめました。3年生になった時に告白され「1年の時から好きだった、彼女いるのか聞かれた後に気になり初めて、そのあと直ぐ彼女と別れてからずっと見てた。フリーになるのをずっと待ってたんだ」と、告白されました。すぐに言ってよーって感じでしたよ。もう!

    • ひいろ
    • 2015年02月16日 20:23

    バレンタイン、彼に会って直接渡すことができました。
    告白まではいかないですが、好意はあるよ、嫌いじゃないよ的なことを言ってみたんですが…
    伝わったかな?!(- -;)
    私の思いは伝えたので、ここからは引いてみることにします!
    自分の時間を楽しみます(^^)

    • yama10nade45
    • 2015年02月16日 20:43

    私、特に意味もなく人を見つめる癖がある事に最近気がつきました。

    今まで突然告白してきたり、人伝てで好意を伝えてくる男性はみんな、あー見たことあるなって人でした。ということは私、意識せずにその人達を見つめちゃってたんですね。そして勘違いされたと(笑)

    昔電車でストーカーっぽいことされた事もありますが、それも私の蒔いた種だったんだなって、今思えば納得です!変わった風貌の人だったのでめっちゃ見ちゃってました(笑)
    乗る電車を変えたらおさまったので良かったですが、見つめるのも危険だって認識しとかなきゃいけないですね。

    • full moon
    • 2015年02月16日 22:08

    おお…!私偶然やっていました。この禁じ手!
    告白して振られた後に、kouさんのブログ内で、告白は女性からしないほうがいいというのを見かけて当時はかなり落ち込んでいたのですが。

    告白して去る…私の場合そもそも告白の内容が、『ずっと前から好きで、友達関係を築いていましたがそろそろ苦しくなってきたし、叶いそうにないのでこの私の告白を最後に交流を断ちますね。さようなら』という言い逃げのようなものでした(笑)
    そしたら頻繁に連絡が来るようになりましたね…。
    悲しいことに、彼はお付き合いはしなくてもいいというスタンスなので付き合えていませんが。・゜・(ノД`)・゜・。
    付き合わなくていいんじゃないかと思わせたのは私のせいなので、今は女性の価値を分からせてやるっ!という気持ちで簡単には誘いに応じないようにしています。
    …というより、なんだか彼に飽きてきたので誘いにも乗る気がない状態です(笑)
    ということで、今はいい感じに引けてると思うのでもしかしたら効果出てるかもしれませんね〜。
    彼の事は半ばどうでもよくなった私ですが、kouさんのブログは面白いので引き続き読ませていただいてます(`・∀・´)

    • サティ
    • 2015年02月17日 3:13

    2回フラれながら友達に戻ってますが、3度目の正直ってありますか?

    • Yokko
    • 2015年02月17日 21:37

    告白して、立ち去ってない。
    ありがとうございます、と受け取ってはもらえた。
    ハッキリ嫌われてはないけど、ハッキリした返事もない。

    彼からメールはないけど、
    こちらからメールしたら、返信は必ずくれた。

    恋愛経験値が低過ぎるので、ここでまだまだ勉強です。
    今は、大人しくしておきます。

    • masayuka
    • 2015年02月21日 20:27

    この記事が潜在的に残っていたのか、元彼に昨夜「逢いたくなった」と伝えて、
    彼からは「なんやなんや急に!」みたいな返信があったけど、放置してます。

    逢いたいと思ったのは、本当の気持ち。
    普段は、こちらが事務的な用がある時しか連絡しません。
    なので、彼もびっくりしたはず。

    今後がどうなるか楽しみ。

    • さよ
    • 2015年02月23日 22:12

    告白したくなりました(笑)
    しかし、相手は遠距離で音信不通ですぐに実践は難しいかもしれないです。でも、こんな技があるなんびっくり&嬉しいですね!
    都合の良い女に見せかけて、意のままにならない女性になるなんて…最強ですね!こんなことできるの女性だけですね、私女性に産まれてツイてます(*^_^*)

    • セイント 
    • 2015年02月25日 12:58

    よくよく考えてみたら、前に付き合ってた人には、これ使って付き合ったんだと思い出しました。

    あちらからアプローチを受けて、好きになって、軽い気持ちでメールで言っちゃったんだった。
    そしたら、「よく考えて、これからもっと知りたいから付き合って」って言われたんでした。
    その時は、引くとかできなくて、男の人に尽くすのが良いと思っていたから、せっかく尽くしてくれる人だったのに、ダメになっちゃったんだよね~。うむうむ。やっぱ意識して計画するものじゃないのかな(笑)
    落ち着け自分~。

    • ちはな(セイントちゃん)
    • 2015年02月25日 16:44

    セイントちゃん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    昨日のサロンのコメントが気になり
    こちらのコメントも読んだところです。

    大丈夫?せっかく楽しみにもしていたし
    1ヶ月前からの約束だったのね。

    結婚式の打ち合わせ〜は、何なのか?
    わかりませんが。
    その家により、全くないわけじゃないよ
    結婚式場に行っての打ち合わせではなく
    家族として、親戚一同を呼んでいるから
    式のあとね、自宅で2次回をするわけ。
    うちの主人の実家が、まさにそうでね。
    結婚式以上に盛り上がるの。
    結婚式でも、出し物をしたりするから
    前日は、練習だったりね。
    だから、家によっては、嘘ではないの。

    セイントちゃんの彼を知らないから
    かばう気もないよ(笑)

    セイントちゃんが、落ち着いたら、
    また、食事会を彼に計画してもらったら
    どうかな?
    彼のせいで延期にしたんだから〜とでも話して(笑)
    彼が、計画してくれたら、うれしい
    じゃない☆*˚

    • 昌子みどり
    • 2015年02月26日 0:26

    引くという行為。
    これをするのは、私にとってとても勇気がいる事です。
    一方的に離れたら、そこで関係が途絶えてしまう‥‥かもしれない。
    だから、中途半端にまた近寄ってみたりするんです。

    でも、このまま彼を安心させておくのは嫌なんです。
    変えたいんです、状況を。

    一方的に離れることは、本当に不安で怖い。でも、男性心理を頭に叩き込んで、離れてみます。やれるとこまでやってみます。

    • セイント→ちはなさん
    • 2015年02月26日 10:59

    わわっ!!ちはなさん心配してくださってありがとうございます!!!

    この記事読みながら今も考えているところです(^^)
    一昨日より落ち着きました。
    サロンの方にお返事書きますね♪

    • さやりん 
    • 2015年03月06日 21:20

    好意を示しておいて、立ち去る

    すごく気になるのでしょうね。
    実際にそうなので、そうなんだろうなぁと思います。

    でも、大ダメージを与えることって、必要なんでしょうか?
    何というか、大ダメージという言葉に違和感を感じてしまいます。

    だって、私は彼にとっての『どうしようもなく気になる、手に入れたい女性』になりたいけれど、大ダメージを与えたい訳ではありません。

    考え方が甘いのかな?

    • rei
    • 2015年03月10日 8:20

    高校のときに、片想いしていた人に告白してスルーされました。
    けど、未だに同窓会とかで会ったときに、なんとなく大切に想われているような気がします。

    男性にとって、好意を寄せられること自体は、悪いことではないのでしょうね。女性は気持ち悪く思いがちだけど。
    そこから付き合えるか、はまた別の話で……

    私が押せ押せだった、いまの好きな彼。
    私からは連絡することはないでしょう。
    Kouさんの言う未練、が出てくるのか、
    私に別の素敵な王子さまが現れるのか、
    未来に興味津々です。

    もし、彼に彼女ができた、みたいなことを知っても、ふーん(゜-゜)と思えるレベルまでは回復しましたよ!
    だって、彼ありきの私の人生じゃないですもの。
    私の人生は、私だけのもの♡ ♡

    • みすずみもり むくのはねさんへ
    • 2015年03月15日 12:12

    コメント検索していたらヒットしたので
    遅くなりましたが、コメントさせていただきます。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    皆様のコメントを見て、比べてみると、私の頻度はかなり低いです。
    どのくらいかというと、月に1回、わがままメールを送る。
    会ったのも半年前です。
    だからこそ、時間の重みを感じることがあります。

    その接触頻度が低い私なりの解釈とアドバイスでよければ。
    (あとすみません、私のためにものこさせてくださいね)

    1ヶ月がむくのはねさんにとってどれくらいのものかということを少しだけ考えてみてください。
    そして、同じく1ヶ月が彼のみならず、男性にとってどのくらいのものか
    客観的に想像してみてください。
    そうすると、3ヶ月で足りるかな?とか、3ヶ月で十分でしょって思えるはずです。
    短期的な欲求にどうしても負けそうな時期もありますが、最初だけです
    実際に私は私の彼に対しては4ヶ月は期間をあけるべきだと考えています。
    他の方はわからないですが、彼が私を忘れた頃に、チリンと鈴をならすべきとおもっているので。

    それから、その冷却時期にどれだけの武器を調達し、訓練できるのか
    (自分が来たことのない服を着ること、次に送る彼へのメールの文章をどう送るのか
     餌巻きに使える口実はないか、彼に会った時の自分の行動の仕方、
     どうしても寂しくて仕方ない時の時間の潰し方)
    私は冷却期間が必要になるとわかっているメールを送ることを
    覚悟した上で、その前に、冬アニメのチェックをしました。
    そして1日1個アニメをみる約束をして、寂しさをごまかしました。笑
    あと、ジムにも通っているので、ダンスをしたり、
    ホームセンターに行き、面白い掃除グッズをウィンドウショッピングしたり、
    今度、MUDRUNにも出る予定です。なんて彼から離れたことをしていると
    そこでいろいろトラブルが出てくると思います。彼に関連することのない問題が。
    それを彼に相談するというのもありです。

    私はメールを送る前は、本当に戦場のイメージをします。
    それから、銃を構えて、彼の心臓ではなくて、足を狙っています。いつも
    心臓を撃ち抜いたら殺しちゃうから。動けなくするにはどうしたらいいのか
    それから、彼が私に向かって発砲してきたらどう交わすべきか、どこが打たれるのか
    音信不通も彼からの攻撃だと思っています。ですが
    自分のうった弾が「不安」という形で戻ってきたとも思っているので
    このへんはナイフとかキックとかでかわしています。(笑)

    あまりアドバイスにはなりませんが、彼の足です。
    もちろん自分の心臓を撃ってもダメですよ。
    彼の足を狙って動けなくさせて、「みもりの奴隷になりたい」と言わせるまでは
    諦めない予定です。それだけ素敵な人にであえたので、
    むくのはねさんもぜひ負け戦にならないように。
    自害することないように。応援していますね。

    • りんりんりん
    • 2015年03月27日 12:35

    デートの帰り際、彼が手を繋いできたから、やっぱり彼のこと好きだなーと思い、好きー!と無邪気に伝えてしまいました
    とはいえ、都合のいい女も嫌だし、付き合えても付き合えなくても、ま、いっか、と思っていたし、告白してしまったマズイ、というのも気付いたので、それ以上のことは言わず、半ばヤケクソで、これが最後になってもいいやと思って最高の笑顔で別れ、放置。
    そうしたら、なんだかんだとメールが来たりご飯誘われたり、、、
    結果的に、この必殺技を繰り出してしまったのかな
    ま、でも少しでも気にしてもらえるようになったなら、進展したのかなー
    男性ってやっぱりKOUさん言う通り、単純なのかも。勉強を始めて半年、初めて実感。
    次は失敗しないように勉強の成果を出さねばー

    • ゆーたま
    • 2015年03月28日 15:42

    今引いてまーす。ちゃんと会わなくなって4ヶ月目に入りました。連絡は私が爆発メール送ったこともありましたが、あとはちょっと立ち話話したくらい?です。春休みに入ってしまったこともあり、2月の終わりから全く連絡取っていません。

    今日、ガイダンスがあって、彼も私も行ったんですが、受付で書類を書くときにたまたま隣の隣が彼でした。私は普通に隣の友達と話しながら書いて、普通に去っていったんですが。
    たまたまじゃなくて、私のこと気になってその位置に来た、とかそういう展開だといいです〜。他にも場所は空いていたので…。
    今日は、スカート履いて、化粧して、膝の後ろに香水つけて行きました。その位置に入るときには私の後ろを必然的に通らなくてはいけないので、通るときにいい匂いするな〜とか思ってくれたかな〜とか…いい方向に考えてます。笑
    新歓、彼の部活と一回だけ一緒になるんですよね〜…行こうかどうしようか迷ってます。来月末なので、それまでに何かいい展開になりますように!

    • せつな
    • 2015年04月01日 18:00

    こちらから告白をして好き好きオーラをだし、彼も応えてくれていたのですが「それじゃ続かないよ、一歩引かないと…」とアドバイスを言われ一歩引く事をどうしたらいいのか悩み、こちらのブログに辿りつきました。
    そして、こちらの内容に衝撃をうけ、都合のよい女の状態なんだと、かなり凹みました。

    まだ付き合い始めて1ヶ月ぐらいで最初は週1~3日ぐらいの割合で会っていたのですが
    只今、考え方の違いや、私が仕事で忙しく1週間会えない状態に…
    最初は彼から会いたいと騒いでくれたのですが途中から好きだけど会いたいピークが過ぎたと言われ…
    色々振り回され、自分もなんか好きかどうか分かんなくなってしまいました。
    とりあえず、その事を伝えました。
    本日、彼から「しばらく会うのやめよう。心から会いたいって感じじゃないでしょ?」と返ってきて、いま返事を悩み中です。
    これは音信不通になって追っかけて貰うチャンスなのかもしれないのですが、まさか彼の方から言われると思わなくって…
    私からじゃないとインパクトないと思うのですが、この状態で会わないようにして、彼の追っかける心を刺激できるのかどうか分からず…正直不安です。
    私には、まだまだ駆引きの余裕が出来てないようです。
    只今konさんのブログを一生懸命読んでる最中です。色々頑張ろうと思います。
    長文失礼しました。

    • ココア心愛
    • 2015年04月05日 9:37

    男性を小突いてその気にさせて後は放置。
    私が退屈な時にやっちゃう遊び(*^^*)

    じっーと見つめて目が合うを何度か繰り返すだけで私に強烈な興味が湧くようです。
    その後は見向きもせず知らん顔。
    反応が皆同じ♪
    楽しいです。
    性格悪いかな〜と思うけど男性心理のお勉強ですもの♪

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP