
お気に入りから削除したい場合はクリックKouです。
もう、タイトルを見た瞬間に何の話か分かっちゃったんじゃないですか(^^;
そうです。その話です。
実は先日、といっても昨日ですが、その昨日書いたメルマガの反応があまりにもすごくて、ついにブログの記事にして新たに話すことにしました。
メルマガサポート記事のコメントを見ても、その反応のすごさは分かると思います。
コメントもそうですが、僕宛のメールも爆発しました。びっくりしました。
ごめんなさい、まだ読み切れていません・・・
さて、僕は一体そのメルマガに何を書いたのか。
昨日、3月13日のメルマガと言えば、この1通しかありません。
「2015/03/13 自分のいいとこがわからないんです」
僕はそのメルマガに、こう書きました。
どうしても判断に迷うとき。
あなたのお父さんの気持ちになってください(^^その男性と娘のあなたが一緒にいて、果たしてお父さんはどう思うかです。
安心して見守ってくれそうですか。お父さんにとって、あなたは宝物なんです。忘れないでください。
「あれ、メルマガにそんなこと書いてありませんよ」
という人は、まだまだ読み込みが足りません。
もっと徹底的に読み込んでください。
でもまあ、今や秘密でも何でもなくなってしまっているんですよね。
ひどい人になると、メルマガの本文そっちのけでその部分をチェックしにいくことが日課になっているケースもあるみたいです(^^;
そして、その部分がないとがっかりしてしまうという・・・
まあいいです。
この13日のメルマガは、主題の内容もかなり反響があったんですが、やはりこの「お父さん」の話の反応がすごかったです。
ここまでとは思いませんでした。
一番多かったのは、
「思い出して、泣きました」
というものでした(^^
そうです、思い出してほしいんです。
僕は自分に娘がいるわけではないので、自分の実体験として父親の気持ちが正確に分かるわけではありません。
それでもこれだけ恋愛相談を受けていると、女性の父親がどう考えているかまで、透けて見えてくるものがあります。
お父さんにとって、娘は本当に宝物なんです。
父親と娘の関係性が悪い家庭も多いので、表面的に見ると当てはまらないと思っている女性はかなり多いです。
でも、娘との関係が悪かろうと、父親の人間性によほどの問題がない限りは、娘が宝物であるという感覚は間違いなくあります。
それを知ってほしいわけです。
実はこの「お父さん」の話、以前にもブログで話したことがあります。
そのときも大反響でした(^^
あなたのお父さんは、あなたを宝物だと思っているわけです。
何よりも大事なんです。
このブログで、「姫」という表現を時々使っていますが、お父さんにとっては、娘はまさに自分の国のお姫様なわけです。
そんな大事な存在が、どこの誰にどう扱われているか、いつも気にしているんです。
あなたが今相手にしているその男性は、お父さんが安心してくれるような男性でしょうか。
お父さんは、基本的にどんな優秀な男性を連れてきても、喜びません(笑)。
喜ばないんですが、姫を預けるに相応しい男性なら、安心はしてくれます。
いつも考えてほしいわけです。
僕のところに相談を持ってくる女性の中には、「とんでもない男性」と呼ぶべき人を相手にしてしまっている女性がやはり少なからずいます。
僕はそれを否定はしません。
好きなものはしょうがありません。
他の誰にも分からないことです。
二人の中で深いエピソードがいくつもあるのかもしれません。
だから僕は恋愛相談で、相手の男性がいかにふざけた男であろうと、女性の気持ちが本物ならいくらでも支援します。
人間は変えられるので、最悪の男性が相手でも、最終的に幸せな恋愛になるように落ち着けることができる可能性はあります。
でも、僕でもやっぱり思うことはあるわけです。
特に女性の心がきれいであればあるほど、相手の男性が相応しくないことに腹が立つこともあります(^^;
恋愛は1対1でやるものなので、最終的に本人が納得しているのであればそれでいいのですが、できたら考えてほしいとは思いますね。
「私は父親がいないので、全くこの話がピンと来ませんでした」
とか、
「父は最低の人間で、憎むべき相手でした」
というような意見もありました。
これは、お母さんだと代用しにくいかもしれません。
そういう場合は、おじいちゃんでもいいです。どうでしょうか。まったく記憶がないですかね。
かわいがられた記憶です(^^
「お父さんも、おじいちゃんもいません。イメージできないんです。」
という場合は、これだとどうですか(^^;
まあ、あくまで一つの例として、です。
ゆんちゃんより:
お父さんがどう判断するか。
正直、両親が離婚して、以来疎遠なので父親の反応がイマイチぴんときません。
だから、kouさんがどう思うか でいいですか?٩꒰。•◡•。꒱۶笑
それならちゃんと考えれそうです♬
いいでしょう!
僕がどう思うか。それでイメージができそうなら、「Kouさんが見たらどう思うか」でぜひ考えてみてください。
「僕は自分に娘がいるわけではないので、自分の実体験として父親の気持ちが正確に分かるわけではありません。」
つい先ほどこう言いました。
娘はいません。いないんですが、僕のところに相談を持ってくる女性、このブログで恋愛の勉強をし続ける女性、それぞれ大事な宝物なんです。当たり前じゃないですか。
そうでなければ、ここまでやりません。
僕はあなたが大事だから、このブログを一人で書き続けています。
僕に堂々とノロケ話を持ってきて、「Kouさん、どや!」くらい言えるようになってください(^^
あなたが相手にしようとしている男性はどんな人ですか。
本当にあなたに相応しい男性ですか。お父さんは安心してくれそうですか。
僕に堂々と言えそうですか(^^
暴力や怒声に打って出る男性を相手にしているあなたを見て、安心するでしょうか。
都合が悪くなると雲隠れする男性とつきあっているあなたを見て、安心するでしょうか。
道に唾を吐き、たばこを窓から投げ捨てる彼があなたの交際相手だとしたら、安心するでしょうか。
自分の宝物であるはずのあなたが、他の女性と並べて繋ぎ止められている様子を見て、安心するでしょうか。
ちゃんと考えてください。
これは、相応しくない男性を今すぐ即座に切り捨てろと言っているわけではありませんよ。
相手が今のあなたに相応しい男性なのかどうかをまず見極めたうえで、それでもその相応しくない男を相応しい男性に変えることを決めることもできるわけです。
ただしそれには大変な労力がかかります。
それをする場合でも、あなたが大切な時間を投入して、それをするだけの価値がその男性にあるかどうかも、見極めないといけないのです。
友ちゃん
おはよう(*´˘`*)♡
サロンにお手紙、ありがとう。
夜、のぞけなくて、ごめんね。
うん、体調は、回復してきています、、
食べれるし、家事も頑張れていましは。
新しい出会いは、そう、疲れるもの。
だって、知らない人なんだもの(笑)
疲れるけれど、自分の幸せのための
一歩だよ。
色んな人を見るとね、見えてくるものも
あるし
人との応対の練習にもなるわ(笑)
緊張感の中に、リラックスできるような
やり方も、身につけていけるから。
お父さまのこと。
悪気はないのでしょうけれど
親として、してはいけないことね。
私も、母に似たようなことを
今でも言われることあるよ。
親といえど…ただ一人の人間なの。
やっぱり、未熟な面はあるの。
だから…私は、母を見て、悪いお手本を
見せてくれている〜としか
見ないようにしている。
年を重ねる程、子どもに戻るとも
言うもの。
友ちゃん、お父さまの本心は
いつも、友ちゃんたちの幸せを
願っているの。
だから、棘のある言葉は、ポイ
しよう。
自分に、必要なものだけを大切に
受け止めようよ。
親子関係だけじゃなく、色んな人との
関わりで必要だもの。
みきちゃん
栗と一緒(*^^*)
笑っちゃった。
いつも気持ちがゆるっとすることを言ってくれてありがとう♡
今朝は普通のテンションで話しかけてきた父だったけど…
私、ぷんぷんしながら出てきちゃった。
ちはなさん
ありがとうございます。
私、疲れると気持ちを削っているように感じることがあるんです(。•́︿•̀。)
でも、他の人と接して「やっぱり彼がいい」と思うことも確かです。
彼を忘れるくらい、いいな♡と思える人と会えるかもしれない。
みんな疲れないのかな〜と不思議に思うの。
父は、歯止めがきかなくなるんだろうなというのは感じます。
言えばすっきりして、次の日には普通になるの。
今朝も。
でもどんなにイライラしても、子どもでも「言ってはいけない言葉ってある」と感じました。
私は自分の子どもに対して、そんな風にしない、そう決めました。
なかなかポイするの、上手にならないけど(^^;;
でもちはなさんやみんなが手伝ってくれるから、きっと大丈夫。
そう思いました(*^^*)
友ちゃん(*^^*)
今日はすごく寒くて、デスクでも膝掛けが必須です。プラス、フットウォーマー(足用のこたつみたいなやつ)も使ってます。笑
先日ね、弟の結婚式があったのだけど、両親に久しぶりに会ったの。
ゲストの中に、家族ぐるみでお付き合いのある弟の習い事の先生がいらしてね。この先生の娘さんは、子供さんを残して亡くなってしまったの。
残された子供…先生から言うとお孫さんなんだけど、多分すごく寂しかったんだろうね、わたしにすごくなついたの。
それを見た母がね、この前、わたしのアパートにその子を連れて来ようとしたんだ(*_*;
母は何かと理由をつけてわたしの家に来ようとするの。
都合のいいように利用しないで!って怒っちゃった。
わたし、両親と距離を置くようにしててね、実家には滅多に帰らないの。
母は、わたしに帰って来て欲しいみたいだけどね。わたしにはそれが依存に思えてね、子供の頃に大切にされていないのに、今さら都合のいいように頼られたくなくて、拒絶しちゃうんだ…
一見、わたしの親とはまた違うように見える友ちゃんのお父さんも、甘えてるんじゃないかなぁって、思ったよ。
でも、本当はご家族とは仲良くできたほうがいいんだよね。
何だかとりとめがなくなっちゃった。
アディクション、ベースカラーのベージュを買ったよ♪
もっと春子さんにふさわしいきれいな色も欲しいです。
寒い日が続くけど、疲れを出さないようにね(*^^*)
友ちゃん、みなさんからのお手紙で元気になったかな??
友ちゃんは失敗作なんかじゃないよ!
私の喜びをも、自分のことのように喜んでくれる、とっても優しい素敵な女性だよ♡
良いことが言えないけれど、友ちゃんの悲しみがなくなりますように>_<
りゆちゃん♡
今日はこちらも寒かったよ〜。
でも卓球したら暑くなったよ笑
りゆちゃん、ご両親と距離をとっているんだね。
お話してくれてありがとう。
うん、父は甘えがあると思う。
思い通りに私や母が動かないから、駄々っ子みたいなの。
母は独断的なところがあるから、自信もないかもしれない。
「バカにしているのか」って、よく言っていた時期があったから。
勇気が出ないけど、私が家を出たほうがいいとも思うんだ。
それぞれがもやもやを抱えているからうまくいかないんだよね(^^;;
アディクション、また覗いてみよ〜(*^^*)
私もグリーンとブルー以外のきれい色がほしいんだ♡
今はね、ルナソルのきれいなグリーンが入ってる4色のパレット?を使ってるよ♡
りゆちゃんも似合うだろうな(艸д゚*)と思ってお化粧してるよ(*^^*)
お手紙ありがとう٩(*˘ ³˘)۶ᏟᎻᏌ♡
いくみちゃん♡
お手紙ありがとう♡
ちょっとずつ元気になってるよ(^^)
お仕事だったのもあるかも。
好きなんだ〜(*^^*)
今まで、家を出たいと思ったことがあまりなかったんだけど、昨日は初めて思ったの。
彼も親も距離が近づきすぎると良くないのかなって思ったよ。
声をかけてくれる気持ちがとっても嬉しかったよ(*^^*)
ありがとう♡
あ!中華の街はどうだったかな〜(艸д゚*)と気になってます笑
おととい、父がまた出張から帰ってきました。
私の顔を見るなり、「どうして〜しないんだ」とまた言っていました。
それだけを取ると、小さなこと。
気にしなければいいこと。
でもね、顔を合わせる度に言われると「またか」と思います。
母に「家を出たい」とメールしました。
母はそれには触れず、一緒になって文句を言っていました。
いつもはそれで収まるけど。
そうじゃないの。
家を出たい、自立したい気持ちに目を向けてほしかったな。
でもはっきり言わずに察してほしいと思うのは、私の甘えなんですね。
いい話だ
kouさん
クリスマスです。
ここに書いていいのかわからないですが…書きます。
今朝、祖父が空へ旅立ちました。
電話で連絡が来ただけなので、実感はありません。
小さいとき、祖父が苦手でした。
農業をしていた祖父は、タバコやお酒をガンガン飲み、酔うと私の頭を小突きました。
父も父方の祖父もそういう接し方はしなかったので、慣れませんでした。
今思えば、祖父なりの愛情表現でした。
大学のとき、免許を取る私のために田植えの合間に祖父は毎日送り迎えをしてくれました。
何年か前に脳梗塞で倒れ、家で療養していました。
毎日徘徊していましたが、私が行き、一緒にごはんを食べると表情が柔らかくなりました。
リハビリも兼ねて一緒にお散歩もしました。
入院、施設に入ってから、農作業のためのトラクターを売ってしまったとき、祖父は涙を流しました。
祖母が亡くなったとき、ぼーっとして行動がおかしくなりました。
施設の夏祭りでは、自分だけおやつを食べるのが嫌だったのか、私に差し出して、食べろという仕草をしました。
頑固で不器用でおちゃめで優しい人でした。
大事にしてくれた祖父のためにも私はちゃんと幸せになります。
友ちゃん
そうなの、寂しいね。
不器用だけれど、優しいおじいちゃま
だったのね。
友ちゃんが、大好きで
可愛がってもらったのね。
たくさんの優しさと愛情で、友ちゃんは
育ててもらったんだね。
うん、おじいちゃまはね、友ちゃんの
幸せを願っているよ。
きっと、いつも見守っていらっしゃるわ
おじいちゃん、友ちゃんのことが大好きだったんだね(*^_^*)
送り迎え、一緒にご飯やお散歩などなど…友ちゃんと過ごせて、おじいちゃん幸せだったと思うよ。
かわいい孫のことを、ずっと見守ってくれてるよ♪
ご冥福を御祈りします。
こんにちは
まずは友ちゃんと遺族の方に、おじいさまご逝去の知らせ、哀悼の意を表します。
おじいさまとの思い出、教えてくださったこと
大切に守っていくことが、孫としてできる何よりのことだと思います。
私の祖父も、とっても大事に可愛がってくれました。
その可愛がり方は、私の理想だったと思います。
今でも思い出すと、涙が溢れるほど。
私が今想う男性は、祖父に何処か似ています。
体格とか、女性にマメなところとか、いつも誰かに恋してたい病のところとか。
悲しいときは、涙を流すことを我慢せずに
まずはご自愛ください。
ちはなさん
いくみちゃん
川通り餅さん
連名でごめんなさい。
お手紙ありがとうございます。
時間が経つにつれて、「もう会えないんだ」と思うと涙が出てきました。
明日、仕事のあとに祖父に会いに行ってきます。
友ちゃん
遅くなってしまってごめんね
いっぱい泣いていいやん
悲しいんだもん
お祖父ちゃんは友ちゃんの心の中で
お祖母ちゃんと一緒にいてくれるよ
またやっと会えた
お祖父ちゃんとお祖母ちゃんは
友ちゃんの頑張りをお空の上から
友ちゃんのそばから
いつも2人で応援してくれると思うよ
友ちゃんのお祖父ちゃま*
これからはお祖母ちゃまと2人で
友ちゃんを見守って下さいね☆
今までお疲れさまでした
ゆっくりなさって下さい
友ちゃん
ここで待ってるね
みきちゃん
ありがとう。
昨日は電気を消したらたくさん涙が出てきて、今朝は両目とも一重になりました(^^;;
これから向かうの。
お仕事したら、気持ちが切り替わったよ。
昨日ね、悲しくて心細くて「こういう時、そばにいてくれたらいいのにな」って彼にメールしたの。
そしたら今朝「大丈夫?辛いときもあるけど頑張ろうね」ってメールが来てたよ。
頼ったらちゃんとしっかりしていてくれたよ。
kouさん
祖父とお別れしてきました(*^^*)
いろいろ思い出しました。
でもね、祖父の家に来て、顔を見てからは悲しくなりませんでした。
なんだかずっとそばにいてくれている、そんな気持ちでした。
葬儀屋さんがね、「こんなに白くて太くて綺麗なお骨は見たことがない」と言っていたんですよ(*^^*)
最期まで自慢のじいちゃんです。
ちなみに親戚の高校生が、「コウくん」でした( ゚д゚)
しかもじっと見つめられました。
kouさん…?高校生じゃないよね?
| |д・) ソォーッ…
kouさん難しいよ。
先輩は、タバコ吸っててタバコのポイ捨てとか普通にするし
歩きタバコはさすがにしないけど(してたら私が怒る笑)
なんか最初の頃は大切にしてくれそうだけど
私が成長しないと、すぐどっか行きそうな感じの人だからお父さんには
いまの先輩は紹介できないな…でも先輩自分で言っちゃうくらいには
責任感あるし、ほんと気がきくし、いい人だからお父さんは気にいると思う笑
茶髪だけど笑! タバコやってるけど!笑
んー私にちゃんとみあった人に育てて?いきたいから…
久々にこの記事を読みました。
というか、やっぱり戻ってきました。
私には複雑な恋愛をしている彼がいます。
付きあって2年たちますが、彼が好きな私は
執着なのかな?と思うこともありましたが。
今の関係はさておき、彼はお父さんに会わせたい人でした。
似てる2人だから、お互い分かり合えるんだろうなぁ〜って。
ちょっと前まで舐められてた私ですが
最近は許せないことはだんまりしています。笑
そしたら慌てて連絡してきたり、いきなり
さっきの冗談だよ、とか嘘だよ とか
○○が最近遊んでばっかだから…とか言われました。あ、SNSめちゃ気にしてみてるんだなって。笑
あれ?前の私やん!ってなりました。
それから、よく謝ってくる。
ただ、毎日連絡してきてくれたり、私の暇な時にメールに付きあってくれてる時は
極たまにご褒美をあげてます!笑
彼は私のスッピン写真が大好きなので。
私が会ってくれないかも…って察すると
焼肉屋さんがあるから!とか頑張って
きます。
最近はよくおごってくれるし、何にも変わってないかと思ったけど、彼も変わってきてますね。笑
機嫌屋な所はあるけど、私には弱い所がうちのお父さんにソックリだなぁって。
そして何よりkouさんにドヤ!って報告が出来るようになんなきゃ!笑
ここのブログで恋愛の勉強をしている女性それぞれが宝物
ここ響きました。。
わたしも入ってますよね?
kouパパありがとうヽ(*´∀`*)ノ
kouさん、皆さん、こんばんは(❀❛◡❛o)
メルマガから飛んできました。
高齢の父の定期的な通院に、私が付き添っているのですが
彼は、その通院の日を気にかけてくれます。彼の仕事場が近いからです。
「仕事、抜け出せるかどうか、わからない」と言いながら、もう何度も、
彼みずからの意思で、父に挨拶にきてくれています。
この前も、私の携帯にメールが来て
「スミレしゃん、今どこにいるの?」と。
「心電図のところだけど」と返信したら、「今から行くから」と
やってきました。
病院の廊下で、ほんの数分間の立ち話だけれど
彼なりの、誠意の表し方だと思っています。
そういう彼の姿を見て、父は安心してくれる気がします。
私も嬉しい。
彼が、私に言う言葉です。
「僕は、逃げも隠れもしない」と。
その言葉のとおり、彼は行動し続けています。奇特な人です。
私も、大切にされ続ける私でいますね❀
わたしはね、
話をちゃんと聞いてくれて、
困った時にはわたしを
守ってくれる人がいい。
すぐに結婚、なんて考えていなくて。
自分に本当に合う人を探してる。
でもね、お母さんが
女手ひとつで育ててくれたから。
それでも、なんとかなるんだな、
頑張れば。
無理だって言ってる人いるけど。
無理なんかじゃないし。
みんな甘いの。わたしは学んだのよ。
(不快に思う方がいたら、ごめんなさい)
わたしはいい子に育ったねって、
よく言われるよ。
よく、大変なことがあっても、
まっすぐ育ったねって。
ある日の会話。
わたしは、母に思ったことを
そのままに話してた。
母は、わたしに言ったの。
わたしの子なら良い子に育つよ。
そんなこと覚えなくていいから、
幸せになりなね。って。
泣いちゃった。
母にとっても、わたしは姫なんだ。
ぜったい、自分を大切に生きようって。
この記事があったから、
たぶんわたしはハッとしたんだと思う。
母とKouさん、ふたりにありがとう。
妊娠中の私の前でタバコを吸う父親に元旦那が「これ(父親)だめや」と言いました。
元旦那も旦那なら父親も父親。
だから私は自己価値が低いの?
親を大事にしないと因果応報?
幸せになれないの?
見極めるときの基準として、これほど感覚的で明確なものはないなぁと思います。
客観的に相手を見る方法としては1番ですね。
そこさえクリアすればいい、だけどとっても厳しい基準。
厳しい基準って思う感覚、良いのか悪いのか。
でもそれくらいの意識持たなきゃだめだめなことは分かります。
基準に達していないなら、基準を満たしている相手を見るか、基準を満たせるように磨くしかないかな。
お父さんがくれた私の名前。
うちは、家族がバラバラで、私は両親とは連絡を取っていないので、ずっと何かあっても心配する人なんていないと思っていました。
というか、そんな事すら考えてませんでした。
それが寂しいとか悲しいとかもなく。
友人や彼氏に、何か同情されてるなっていうのは感じてましたけど、感覚がよくわかりませんでした。
普通は子供の頃に育つ感情なのでしょうが、大人になってから少しずつ理解出来るようになって来た感じです。
今の状況からすると、まだまだ自分を大切に出来ていませんね。
ちゃんとしたいです。
今年は、ちゃんとします。
ずっと欲しかった「安心して帰れる場所」は、私の事を宝物だと思ってくれる人がいる所だったのかな?
そんな風に思ってくれる人が欲しかったのかも。
新しい幕開けを果たすことが出来て
さらに、気になる人が出来ました(^-^)
すごく落ち着いて相手に向き合えています。
まだ知り合ったばかり。
ちゃんとした話しもしたことないから
これから私なりに私の好きなように
私のペースで、彼を知っていきたいです。
何かこう、奥にキラキラしたものを感じる。
あの心地の良さは本物かな?
どんな顔でどんな話しをわたしにしてくれるのかな?
再開したら第一声は何だろうな。
わたしは、母親に対して堂々と
素敵な人がいるの!やっとわたしにも
大好きな彼が出来たよ!
と、言える人を…と、思っています。
大切に育ててくれた。
いつだって愛してくれていた。
わたしの好き勝手に自由に生きさせてくれている。
わたしを信頼して、海外へ出してくれた。
絶対に幸せにならなきゃ。
あなたが大切に育てた娘はすごく
幸せだよ!と、安心させたいです。
恩返しは、わたしが幸せになることだから。
離れてみたら、母親の大きさが際立ちます。
毎日幸せに1日を終えることが出来るのも
母親がわたしを愛してくれているから。
根本にこの愛があるから、他の幸せも素直に感じられるんだなと気付きました。
母親に胸張って紹介出来るような
素敵な人じゃなかったら、アウト。
父に話したらやめなさいって言われると思います。
そりゃそうですよね。。
自分でもわかってるくせに。答えなんか聞かなくても知ってるくせに。
本当は何を求めてるの?
すぐに安心してあぐらをかく彼。
過去付き合った女性にもそうしてきたらしい(*_*)自覚しているようです。
うん、全く私に相応しくない(笑)だから私に相応しい男に変えると決めたんです!
だからここでお勉強するのです(^^)
その態度、お父さんが許さんぞ!
口から出てしまいそう(笑)気を付けます!!!!
はい(*>∇<)ノ
父は わたしのことを
宝物だと思ってくれています
わたしは宝物です
そして
彼は堂々と父に紹介できる
ような人です
優しいし
温かいし
男らしいし
真面目で
一生懸命
そして
恥ずかしがりやの
照れ屋さん
ちょっとだけ
昔はヤンチャしてたみたい
だけどね…
硬派なの
空手やってて
胸板が厚いの…
とっても
格好いい
そんな彼のことが
わたしは
大好きです!!
あっ、笑った顔も
すごく大好き…♪
無邪気な笑顔…
読んでいてぐっと来て泣いてしまいました。
私の父は 一国の主で私は姫です。
父は 私の事を偏愛し過ぎていて 私を籠の鳥にしようとしています。
家業を継いでいるので 始終同じ空間にいます。
取引先のかたと商談している時も 常にそばにおり、雑談さえも遮り、
食事でも、(勿論営業トークです)という誘いには 絶対ダメだー!と憤慨し、、
休日でも、何処に行った?何してた?毎日、私の24時間を把握したがります。
一国の主なので 近隣諸国の王子のお申し出が父に何回かあっても、あいつは
ここがダメだ!と言ってブロックしてきました。
年収も高くて、地位もある方から父に娘さんを、と言われても 私を
誰にもあげたくないのです。
まあ、私は そんな記号だらけの男、父みたいで大嫌いなので
わざと 自宅警備員の彼と 付き合っています。笑
チョット前、父にその事を伝えたら 打ちひしがれていました。
あはは〜〜!ざまみろ。
あんたは 親で私はあんたの女じゃないのだよ。
きっと
わたしのことを宝物のように思ってくれる人なら
当日平気で誘ってきたり
他の女性を連れてくることに躊躇しなかったり
平気で他の女性を褒める
そうなのにダメ男だって認める
女性の体調なんて気にしない
都合悪くなったらほかっとく
そんな男、嫌だ(:__:)
嫌だ(:__:)
それを許してる女の子も、嫌だよ(:__:)
見なかったことにしたい
出会わなかったことにしたい
早く過去にしたいよ
時計の針を巻き戻したいよ。。*
Kouさーん!
この記事を読んで泣いてしまいました!!
私も父とは縁が薄いので、Kouさんがどう思うか考えようと思います!
辛い恋、辛い結婚生活をしている時、Kouさんは気持ちが本物なら
いくらでも支援してくれると仰ります。
けれども女性は、好きと言いながらも心の隅では別れることを誰かに
勧められることを求めたりしている時もあると思うのです。
別れて新しい出会い、新しい自分を目指す方が良いと頭の中で思いつつも
なかなか踏ん切りがつかない、勇気が持てない時もあると思うのです。
Kouさん、Kouさんの思う別れるタイミング、別れる時のモテる女としての心得
などあったら読んでみたいです(*^艸^)
もうすでにこのブログのどこかにあるかな?
先日グレー君のお祖父さんが亡くなられたみたいで、私も自分の亡くなった祖父のことを丁度思い出してました。
一番大好きな祖父で、事情があって小さいときはよく母方の祖父の家に預けられていたので本当によく可愛がってくれました。
父よりも愛情をもって接してくれたように覚えています。
母の子だったから余計に可愛かったのかもしれません。
もちろん父も私たち娘には本当にたくさんのお金をかけてくれて、すごく大事にしてくれてます。
でも前の最低な扱いをされていた彼と付き合っていたときに「祖父が今この人と付き合ってる私を見たらどう思うやろう…」と考えることはよくありました。
祖父だったら激怒して殴り込みにいったかもしれない(^^;
父方の祖父も私が初孫ということもあり、本当に可愛いと思ってくれてるみたいで、お土産であげたハンカチをずっと喜んでみんなに自慢してると聞きました。笑
先ほど「一国の姫への接し方を問うこと」で私が姫っていうイメージが掴めないとコメントしましたが、私ちゃんと姫でした。
こんなに大事に思われてました。
私の行動ひとつひとつに価値を感じてくれる人がこんなに近くにいたんですね。
いつも感謝はしてるつもりでしたが、全然深く考えてなかったなぁ。
彼にもちゃんとその価値を感じてもらわないと。
おじいちゃんが殴り込みに行かないでいい私にならなくては。笑
ちゃんと笑って紹介できる人と一緒になりたいな。
でも今のグレー君は胸はってみんなに紹介したいくらい素敵な人です。
これできてました!うちは母子家庭で母親しかいないのですが、母はいつも私に『あなたは宝物だからね』って言ってくれたり手紙に書いてくれます。
母子家庭ということを好きな人に伝えるのが怖い時もあったし、それが理由で相手の顔色が変わる時もありました。
でもそれで離れられたらしょうがないし、誰のことも恨みません。それもこれも、自分は誰かの宝物なんだって自信が持てているからなんですね。
今更ですが私は父にとって本当に
姫様だったと思います。
若い頃はそれに気づかず、それなりに
大人になってからは日々に忙殺されて
またまた気づかずにいました。
亡くなる前、最後に他愛もない一言を
残したのも私の携帯にでした。
父は胃ガンを患い、1年足らずで
あっという間に旅立ってしまい
私はもっと父に寄り添えなかったか
今でも悔やむばかりです。
子どもの頃から私という個人を
どんな苦難にも踏ん張れるよう
手をかえ品をかえ話をしてくれた父…
きっと天国で『順番だからな仕方ない』
って、シレっと言ってると思いますが
だけどもう少し話をしたかったよと
思います。
>その男性と娘のあなたが一緒にいて、果たしてお父さんはどう思うかです。
安心して見守ってくれそうですか。
はい、きっと今私が好きな彼なら見守ってくれるような気がしています。
まだ話したことがないから、わからないけど。
元カレを連れていったら、どう思っただろう?
きっと男同士の方が見抜きますよね。
母の意見もいいけど、こういうとき父親は大事な気がしますね。
外圧の話思い出しました。
彼にとって、彼女の父親はは無視できない存在なんでしたよね。私をみるとき、私の後ろに控える両親のことも意識しているときき、私は私だけのものじゃないと。納得しました。
私は、まわりの人にどれだけ愛されてきたのか気付けていませんでした。
きのう両親と、私が赤ちゃんのときの写真を見返す機会がありました。
うまれたてのわたし
泣いているわたし
いたずらをしているわたし
姉に可愛がられているわたし
祖母に手を繋がれているわたし
いろんな人に撮ってもらっているわたし
父にお風呂にいれてもらっているわたし
母に抱っこされているわたし…
その写真をいとおしそうに見て笑う両親
私はこの素敵な時間を一生忘れないと思います。
昔のアルバムをみたら、ほんとうに実感しました。
私、愛されて育ったんやなって。
だって、おむつを替えてくれたり
あやしてくれたり、ミルクをくれたり
そういうことを誰かがしてくれたから、ここまで育つことができた。
たとえ、両親じゃなくても
他人に育てられたとしても
そこにきっと愛はあったはず。
少なくとも、そう思いたい..。
人間は、他人を心から愛せるいきものだから
心から愛せる人と出逢って、心から幸せを感じたいです。
自分もその相手も大事にしたいです。
私が幸せでいること。
それが、私を一心に愛してくれた人たちにできる
唯一のことだと思うから。
私は、自分はもちろん
周りの人も幸せになってほしいと思いました。
特に、自分を支えてくれている人に。
だけど、考えていくと、
その大事な人を支えてくれている人もモノもたくさんあって
それに気付くと、もう色んなことに感謝したくなる。(太陽とか、水とかにまで 笑)
自分がもし、子供を育てることになったら
必ずアルバムを作ってあげようと思っています(*´ω`*)♡
こどもの頃、夏休みは山と海へ旅行。
冬休みはスキー旅行へ。
他にも両親にたくさん旅行に連れていってもらった。
そして、行く先々でいつも知らないおばちゃんたちに笑顔で決まってこう言われた。
「家族、仲いいのね~(*^-^*)」
当時は、何故そんな当たり前のことをいうのだろう?と不思議だった。
(こどもの私には、家族=仲がいい。だったから。)
全力で遊び相手をしてくれる父。
そして、それに全力で応える私w
決まってその姿を目にした人が、
そう声をかけてくれた(笑)
みんな知らない人。
毎回行き先も違う。
でも、声をかけられる内容は同じ。
声をかけてくれるおばちゃんたちは
みんなものすごく嬉しそう。
今更ながらこれってすごいことだなって
気がついた。
仲のいい家族を見かけたところでどれだけの人が声をかけるだろう。
私は本当に大切に育ててもらった。
ものすごくたくさんの愛情を注いでもらった。
わかってはいたけれど、
正確に把握するのは難しい。
私には、すべて普通のことであり、
当たり前だと思っていたから。
それをおばちゃんたちが外から教えてくれた。
私も、知らない人が思わず
「家族、仲いいのね~(*^-^*)」
と声をかけたくなるような
そんな家族を作りたい。
ここのブログを最初から最後まで読めるものは全部読んでを何回も繰り返してます。
この記事を読んだときは本当に泣きました。
両親はわたしが社会人になってから離婚しました。
小さい頃からすぐ怒り子供に対して興味を注がない父親が嫌いで、両親の夫婦仲も中学生くらいから冷え切り、離婚する数年前に至っては、父親が帰ってくるとみんなテレビがある妹の部屋に集合する。状態でした。
父親もわたしのことはあまり考えていないでしょうし、わたしも未だに父と顔を合わすのもなんだかわからないけど、嫌なくらいです。
それでもこの記事を見ると涙が止まりません。
もしドラマに出てくるような父親が自分の父ならば…
反対はされないとしても、安心はしないだろうなと。
彼は根本的に悪い人ではないし、問題が起こらなければ優しい人です。
ただ、一度心のシャッターを閉めるとなかなか開けてくれず、毎回わたしも苦しく寂しい思いをしています。
もちろん彼のことが好きだけど、本当に好きなのか、
情なのか
今の生活を崩したくないだけなのか…
わからなくなってきます。
連絡取れない状態が続いていますが、kouさんの言葉を励みにしてがんばります。
長々とまとまらない文章失礼しました(^^)
お父さんが何て言うか…
前彼は、付き合ってすぐに挨拶に来てくれて嬉しかった。けど、付き合っているうちに外面がいいだけということがわかって…。
目上の人がいないときは、口は悪いしすぐキレる。
私と二人のときの会話は、愚痴と人の悪口ばかりだった。
外面がいいから、いつでも親に会わせられたし何度か食事も一緒にしてくれたけど、彼の地の顔はとても見せられないって思ってた。
今の好きな人はどうかな。
彼も人当たりはいいから、挨拶とかはそつなくこなしてくれそう。
煙草もギャンブルもやらないし、外から見た感じではしっかりした人。
けどお父さんが安心してくれるような人なのかは…私にもまだわからないから、もっと彼のことを知っていかないと。
お見合い番組を観ていて、ある女性が3人に告白されていました。正直私好みの女性ではなく、お父さんに「私の方がかわいいでしょ(^ ^)!」って言ったら、とぼけながら「まあな。」って言ってくれました笑
30歳手前ですが、まだまだお父さんの宝物のようですなっ(*´ω`*)♡
何気なく〜昔好きだった曲を聴いていたら
友達が、あの頃の日々が、懐かしくて
泣けてきました( ; _ ; )/~~~笑
もうあの場所には
誰もいないのに〜
いや、まず私がいません。(笑)
変化が好きで
自ら去ったこともありましたから。
あ〜きっと
こう思えることは幸せなことかと。
みんな、今、幸せでいてほしい。
そして、みんな、同じことを
私に対して思っているでしょう。
きっと、いまの環境が変わるときも
辛いんだろうなあ。
幸せの通過点の辛さよね。
親だけじゃなく、友達も、大切です。(^ν^)
子供の頃は確かに姫だったなあ〜
すごい溺愛されてた。
その後、私と母は捨てられ、父は2度離婚して、今同じ家に住んでるけど会話無いです。
ほんとに色々あった。
きっと母は女性の価値を知らなかったのかな。
そして父も、母の父からすれば、安心できる男じゃなかったのかもね。
生活できることに感謝はしています。
仲の良いご夫婦を見ると、自分の両親もああだったらなあとか、自分もあんな風になりたいとか思ってしまいます。
そう思いながら結婚に憧れるって良く無いのかな?
私は愛されたい。
少し立場が違う話だけど。
彼の愛情が深くなってる
と感じと同時に
父親目線で行動する
ようになってしまった。
今までの恋愛熱だけの
私達がダメだったのだけど。
まだ思春期の子供を育てる
母親という自覚を忘れてし
まってた。
それが彼がうるさく言い始めて。
今日も勉強用のパソコンを
直して取り付けてくれて
子供達の将来の為にしっかり
勉強させる。ことの大切さを
ずっと話してた。
門限も夜の7時にするって。
私や子供達のこれからを
考えてのことだと理解しなきゃ。
楽なことばかりして
路頭に迷わないか心配で
仕方がないと言われる。
短期的な欲求に負けてる
自分を見つめなおすいい機会
なのかなあ。
でもつまんないなあ。
私は小学5年から家の中に
父親がいない生活だったから。
父親がいたら
自由奔放に出来なくて。
心配されてても
こんなうざいなあって
気持ちになっちゃうの?
私欠陥人間みたいだなあ。
男性は頼りになるけれど
束縛や社会的な見方を
するから違和感を感じてる
のかなあ。
つまんないなあ〜。
プンプン〜❗️
とメール返信したら。
僕だってそうしたいけど。
私と同じくらい
子供っちも大切だからって。
幸せな悩みだよね。
私が子供じみて
るだけだよね。
早く子供達が自立して
彼とずっといちゃいちゃ
ラブラブしたいなあ。
今はまだ安心してくれないですね。。
安心してくれるように、してもらってる途中?です?
彼は私をとっても大切に思ってくれているけど、私には伝わるけど、、両親からしたら、お父さんからしたら、もう絶対にハラハラですよね。。
彼は“姫扱い”してくれる人です。安心してもらえる状態になったら、会ってほしいな。
その先も安心してもらえるようにできるかは、私の行動次第ってところですかね?
愛されるじゃなくて、愛させる!ことができる女性になりたいなあーって思います。