メルマガサポート用記事(2015年4月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2015年4月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2015/04/01 やっぱり来ました
  2. 2015/04/01(2) 一つ気がつくと、一つ優しくなれる
  3. 2015/04/05 やめないなら、さようなら
  4. 2015/04/06 なにいってんの?(゚⊿゚)
  5. 2015/04/06(2) 出直しておいで
  6. 2015/04/06(3) とりあえず浴びてください
  7. 2015/04/06(4) はい、僕も忘れません
  8. 2015/04/07 モテる女性の言葉遣い
  9. 2015/04/07(2) 大ヤケドはいらない
  10. 2015/04/07(3) 本当にあなたは恋愛できないのか
  11. 2015/04/08 目を覗き込むとは?
  12. 2015/04/09 ここにいるぜ
  13. 2015/04/09(2) ザコはザコだと認識すること
  14. 2015/04/09(3) 狙い撃ち・・・
  15. 2015/04/09(4) どうやったら飽きられないのか
  16. 2015/04/10 男性はのんきでいいなぁー、女性は色々めんどくさいなぁー
  17. 2015/04/10(2) ほらね、分かっているんです
  18. 2015/04/11 未読スルーはもう古い
  19. 2015/04/13 春の集中コースは参加費無料です
  20. 2015/04/15 突き放したら終わりになりませんか
  21. 2015/04/16 変わらない男を変えるのが女性の恋愛の楽しみです
  22. 2015/04/16(2) 快感キターーー
  23. 2015/04/16(3) 男性が見たくないもの
  24. 2015/04/16(4) あなたが終わりだと思っているそれは・・・
  25. 2015/04/17 諦めなくていい恋愛の条件
  26. 2015/04/17(2) 男を見たらウソつきと思え(笑)
  27. 2015/04/17(3) うん、まちがいない!
  28. 2015/04/17(4) 僕は生きているのか
  29. 2015/04/17(5) 見えるぞ…私にも周りが見える!
  30. 2015/04/18 分かっていると思いますが
  31. 2015/04/18(2) 鯛の視点
  32. 2015/04/18(3) 実は男性にも読ませたい
  33. 2015/04/19 くだらないことを考えているヒマは、あなたにはもうない
  34. 2015/04/19(2) 決して難しくない
  35. 2015/04/20 そこはゴールではなく、次のコースのスタート
  36. 2015/04/20(2) アジはおいしい
  37. 2015/04/21 彼はなぜ鯛を釣りたがるのか
  38. 2015/04/21(2) 鴨南蛮そばを食べよう
  39. 2015/04/21(3) 詮索のコストは想像以上に高くつく
  40. 2015/04/22 したいことがない人はどうしたらいいのか
  41. 2015/04/23 おうちにある木が随分増えました
  42. 2015/04/23(2) デカいスマホと、とんがった靴(1)
  43. 2015/04/24 デカいスマホと、とんがった靴(2)
  44. 2015/04/25 デカいスマホと、とんがった靴(3)
  45. 2015/04/25(2) 僕が考える最強のダイエット方法
  46. 2015/04/25(3) ダイヤモンドとキュービックジルコニア
  47. 2015/04/29 デカいスマホと、とんがった靴(4)
  48. 2015/04/29(2) デカいスマホと、とんがった靴(5)

関連記事

コメント

    • 海音-カイト-
    • 2015年04月11日 3:30

    >女性に知りたいことを聞くのに、多大な労力が必要なのです(笑)。
    多大な労力をかけさせてください。

    多大な労力。(・-・)

    多大な労力。( ・_・)

    多大な労力。( ._.)

    それが、「投資」なんです。(・o・)

    改めて読んでて、特に多大な労力を繰り返し読んでいて

    あの時のお食事会を思い出して…

    彼にとっては、自分のことをどう思っているか知りたい、
    私に誰か出来たのかを知りたい為の、多大な労力だったのかも?

    今まで、何もしなかっただけでよかったのに
    自分からきっかけ作って、行動して、電話もメールも、誘うのも。

    会うきっかけも、何も知らない大人数の前で言ってきたという、すごい強引なきっかけだった。

    約束取りつけたのに、会ったら高級魚やなかったんかい!やったんです。

    しらすちゃんだったんです。時々入ってるレアな鯛や蟹やたこじゃ無かったんです(笑)

    手帳を開いたら、今月の目標が「影がある女性になろう」というコラムでした。

    今まで影がある女性って何(・Д・)?だったけど、

    これですね!全てを知らせない。

    • 海音 りり♪さまへ
    • 2015年04月11日 3:37

    今頃気づいてすみませんー(*Д*)
    リップ!お仕事で使われているんですね(^▽^)☆

    応援まで!!!
    いつもありがとうございますー(p_;)〃

    • ふゆかりんか
    • 2015年04月11日 4:16

    *ザコはザコだと認識すること*

    高級魚は自ら寄って来ないんですよね?
    見込みがありそうだ、自分に興味がありそうだから接近してくる。
    でも、「たまにメールすることで彼の行動のきっかけをつくる」というのは言い寄ってくる釣れたら気分がいいなくらいの女にはならないのかな(><)
    自分が女性だと強く認識していればいいっていう話なのかな?

    • ろっか(梨奈サン)
    • 2015年04月11日 4:48

    >日本でしか流行ってないんだ(@ ̄□ ̄@;)!!

    厳密に言えば、韓国や中国でLINEに似たアプリがあるんですが基本、アジア圏でしか流行っていないですね(笑)。

    ロシア人とかLINEのプレゼンを聞いてもぽかーんとしています(笑)。

    現状、IT系はほぼほぼ海外進出失敗してるからなぁ。

    ……今後どうなるかわかりませんけどね。

    • 梨奈 ろっかさん
    • 2015年04月11日 4:55

    あ♪ろっかさんだ⊂(・∀・)⊃

    へぇ〜、なんでなんでしょうね(´・ω・`)?
    アジア人?は基本、繋がっていたい人種なのかしら(´・ω・`)?

    • ろっか(かいえサン)
    • 2015年04月11日 5:04

    はじめまして、ろっかです(^^*

    LINEの機能ですが相手のLINEを完全にシャットアウトしたいときの対処方法ですが……。
    「友だち」リストから対象のお名前をフリックしてみてください。
    そうすると、「非表示」「ブロック」という表示がでてくると思います。

    「ブロック」を選択してください。

    そうすると相手からのメッセージは受信されなくなります(^^*

    ちなみにその相手をまた「友だち」リストに戻したい場合は、「その他」「設定」「友だち」「ブロックリスト」を選択すると現在ブロック中の相手のお名前が表示されますので「編集」ボタンをクリックし、「再表示」を選択してください。
    ※ここで「削除」を選択すると相手から再度LINEIDを教えてもらうか、相手の電話番号が携帯電話に登録されている場合は電話帳を読み込まないと復活することができなくなります。

    ここからは完全に余談ですが♪
    現在のLINEの仕様ではこちらがブロックしても相手はメッセージを送信し続けることが可能です。
    ただし、こちら側はブロックしている限りメッセージを受信することはないので、相手側には「既読」がつかない状態になるのみです。
    ブロックしていても、相手には自分のプロフィール画像やカバー画像、ひとことメッセージの更新は確認できてしまうので、こちらの情報を完全に見られたくない場合は、こちらが「アカウント削除」をする必要があります。

    勢いでダラっと書いてしまいましたが、またご質問があればいつでもどうぞ(^^

    • ろっか
    • 2015年04月11日 5:40

    LINEでたくさん悩まされました。
    悩んでこのブログに転がり込んできました(笑)。
    いまも現在進行中です。

    LINEの何が怖いかって知らず知らずのうちに、自分がLINEに依存してしまうことです。

    それにLINEをしていると、相手の状況や表情は見えないくせに繋がりすぎている分、彼の熱量が失速していることが顕著にわかりますし、悪いほうへの思い込みがしやすくなってしまい、「短文」で返されることが異様にそっけなく感じたり、彼が本当に忙しくてすぐに返事がもらえない状況のときも嫌われたに違いないと、たった三時間連絡がとれない状況で発狂するくらい時間感覚が狂ってしまいました(苦笑)。

    機能面でも、既読にしたらすぐに返信しなければならないような強迫観念にとらわれて、まったく自分のペースを維持できなかったんですよね……時間感覚が狂う原因のひとつになったと思います。
    あとはダンマリなどの駆け引きを使う際も、この機能が弊害となるので不向きです。

    アカウント自体の価値も低く、喧嘩したりするとブロックされたり、アカウント削除されたりして、傷つく……わたしの場合はメアドや電話番号も知っていたんですがそれでもすべての連絡手段を断たれてしまったような錯覚に陥ったり、(ブロックされた側はある手段を使わないと気づくことができないので)ブロックされたかもしれないという心配をイチイチしなくてはいけないこともストレスでした。

    できれば、彼がなんと言おうと、LINEをインストールしない・スパっとアカウント削除してしまうのが一番平和的な解決方法だなぁと思います。

    ですが、自分の場合は諸事情により削除するのは厳しいので、いまは彼のペースに飲まれないように意識しコントロールしつつ、「LINEしかイヤ」と言い張る彼をなんとかメールや電話に切り替えられないものかと試行錯誤している状態です。

    彼がLINEに執着するのは、ほかのツールよりも、楽で、安くて、近くて便利だからですよね。
    高級魚はたとえ釣られたとしても高級店で扱われるべきなのに、コンビニに置かれてるようなものですよね。

    • ろっか(梨奈サン)
    • 2015年04月11日 5:47

    あ、おはようございます(笑)。
    ……わたしまだ寝てないんですけどね(爆笑)。

    ITの力の入れ具合?とかにも関係するのでしょうかねぇ。
    ちょっと前の韓国はスマホにはものすごく力を入れていたイメージもありますし、LINEも韓国発祥なんですよね。

    あと仏軍に追い回された経験がある程度でしか海外のことあまりよくわかってないんですが、欧州など海外は、治安的にあまり携帯電話をいじっているイメージがないんですよね。

    携帯電話を触ってる時間は日本人などアジア圏の方が圧倒的に多いんじゃないかなーって。
    最近の事情調べてないので詳しくはわからないんですけど(笑)。

    ちなみに、ソーシャルゲームは日本でしかほぼ流行っていません(笑)。

    日本人はむかしと比べて孤立傾向にありますからね……。
    そこを狙われているのは確かだと思いますよ。
    ソーシャルゲームも、いかに周囲との繋がりに依存させて課金させるかということを主軸として作られているものなので(^^;
    ……女の子もハマるソーシャルゲームがヒットするのもそういうことなんだろうなぁと思います。

    • 梨奈 ろっかさん
    • 2015年04月11日 6:26

    おはようございますでいいのかな?(笑)
    寝ましょうよ(笑)

    LINEが韓国発祥ってのは聞いたことがあります♪

    (@ ̄□ ̄@;)!!
    ソーシャルゲームも日本でしか流行ってないんですか(@ ̄□ ̄@;)!!

    …日本人やばたん(´・ω・`)

    • さくら
    • 2015年04月11日 6:48

    LINEは急かされてる感じが苦手で…とお付き合いする前に彼に伝えていたので、デートの時に待ち合わせ等の連絡に使うだけで、普段のやり取りはメールだけです。

    本当は嫌じゃないんです、LINE。女友達とは、ほぼLINEでしか会話していないほど。既読スルーは当たり前(笑)でも、遠距離の彼とは嫌だったんです。既読スルーもスタンプだけのやりとりも。きっと返事がないと苦しむだろうなって…それで先に釘をさすというか。彼との間に、今よりももっと強固な絆が出来たらLINEしても平気なのかも。

    前回のデートの時…バレンタインデーの翌日の朝、彼のスマホを2人で見ながら行き先を調べていると、偶然元カノからハートいっぱいのメッセージが入ってきました。それを見ても私は元カノとは気がつかなかったので、◯◯さんモテモテね〜、などと笑っていたら、慌ててペラペラと解説してくれました(笑)

    いつでも彼とはつながりたいけど、つながりすぎが良くないって、本当にそう思います。今後も私から彼にLINEすることはないですね。

    出会いのきっかけになったSNSは、先月末にやめました。約3年続けてきたのでフォロワー数が多かったから、彼にはもったいない!と言われましたけど…ずっと気になっていたんです。フォロワー数の多い私だから興味を持ってくれたのか?SNSでのつながりがなくなると、今の関係がどうなるのか…

    ちょっと話がそれちゃいましたね、ごめんなさい。

    少し不安だったけど、今も変わらずメールが届くのでホッとしています。時々、彼が撮った写真が添付されていて、それは私にとってLINEスタンプより数百倍の価値があります。あ、自撮りじゃないですよ(笑)

    • しろねこ
    • 2015年04月11日 7:15

    わたしたちは最近、LINEをやめました*○
    わたしがあまり、LINEを返さないので
    彼は、既読や未読など

    いちいち

    わたしの行動が気になってしまうみたい(*μ_μ*)
    彼からの提案で、
    ふつうのメールに変わりました*○♪

    • narcissecamellia
    • 2015年04月11日 8:48

    私もLINEはやっていません。というか、スマホを所有していないので。。。笑
    LINEをやれば?と言われますが、そもそもお気軽なことは継続しないと思います。
    100円ショップのものはお手軽お気軽ですぐ手に入り便利ですが、大切にしなくなりますものね。。。。
    LINEでしか連絡を取れない人なのであれば、そういう人とお付き合いをしてくださいと私ももいます。
    私はいまだにメールやガラケーですが、それでも私を必要としてくれる人は連絡くれますし。
    それでいいと思います。

    • ぽんちゃん
    • 2015年04月11日 11:13

    初めてここに書き込みます。
    最近たくさんメルマガが流れてきてわくわくしています(笑)
    最初ここにきたときには片想いで、
    本当に本当に長い間たくさんの言葉を浴びて
    その時好きだった人じゃないけど
    恋人ができたわけですが(笑)
    片想いだったときよりも
    気をつけないといけないことも多いけど
    楽しいなって思います!
    攻略余地もその一つで、
    お付き合いを始めたら、恋人は
    私の動向が気になるらしく
    いろいろ遠回りに詮索されるのですが…
    遠距離ってのもあるのかもしれませんが
    最低限、もしくはそれ以下しか
    お話しないようにしてます、
    そもそも話をしたくないってのもあるし(笑)
    最初は考えて面倒だなって思ってましたけど
    今は自由にやればいいのかって思えるようになりました。
    あんまり自由にしすぎると
    機嫌悪くなっちゃうのかな…そこが心配ですが。
    とにかく、このあいだのメルマガは私にとって
    最高にタイムリーでした。
    これからもよろしくお願いします(笑)

    • あんころもち
    • 2015年04月11日 11:26

    Kouさん。
    こんにちわ。「一つ気づくと一つ優しくなれる」の記事。

    ドアの開閉。私はすごく重要視してしまいます。その人の本性が表れる気がするからです。

    職場の女性お手洗いのドアが正にそう。横にスライドさせるドアですが、上下にローラーがついていてほんの少し横に動かしただけで大きく動きます。

    毎日使っていて誰もが知っていることですが、たまにドアが壊れそうなくらい「ガッチャ~ン」と音を立てて出ていく女性がいます。

    人の振り見て我が振り直せ。です。

    でもこういう所作するのはいつも決まった人なんですよね。でもって、そういう女性に限って男性の前ではコロッと態度が変わるんです。

    表れますよね。。

    • りんかさんへ (ミルクコーヒー)
    • 2015年04月11日 12:17

    りんかさん、
    りんかさんが彼に送ったメールは、何も決定的なものじゃないですよ。
    むしろ、「どうするつもり?」という、これまでの連絡メールの延長というか。

    ねえりんかさん、どうして「自爆」という言葉を使っているのかな?

    彼を切り捨てて相談所に再入会するのが りんかさんの心からの望みなら、
    彼に最後通達をすることは何も「自爆」にならないですよね?

    りんかさんが「こうしたい」と感じて出した答えなら、
    彼に堂々と「私はあなたのような人とは結婚したくない、私は相談所に再入会したい、
    あなたがいい加減なことをしているせいで私が迷惑している、きちんと連絡をしなさいよ」と
    言えばいいんです。

    ついでに、一方的な婚約不履行で慰謝料請求だってしたらいいと思います。
    ただの口約束ではなく、成婚退会までしているんですもの。その権利はあると思います。

    それで、りんかさんは、どうしたいのですか?
    りんかさんが苦しいのは、彼を信じたいからじゃないのかな?

    ここからは私の話なので蛇足かもしれませんが…

    私もね、今、彼と音信不通なんです。 (^-^)
    最後に顔を合わせてから、もうすぐ1ヶ月になるかな…

    彼とは既婚同士だから、お付き合いどころか二人きりで会ったこともありません。
    彼の服務規定上、私に連絡先を教えることができなかったので、私は連絡先も知りません。
    話すときは、彼の職場と私の自宅で電話をしていました。

    彼と、心と心で手を繋ぐことはできたけれど、
    お互いのプライベートな生活のことはほとんど何も知りません。
    それでも、離婚して一緒になりたいとまで考えるほど真剣な気持ちを互いに感じていました。
    りんかさんたちと違って口約束すらしていませんけど…(汗)

    それでね、その状況で、彼が勝手に(笑)退職しました。
    彼が私に電話してこない限り、もう私からは連絡の取りようもないんです。
    自分からメールできるりんかさんは、それだけで恵まれてるなぁと思うくらい (=^_^=)

    ハタから見たら、どう思います?
    都合よくその気にさせられて、上手いこと音信不通にされた、バカな女かもしれないでしょ?

    でもね、私は、目の前にいたときの彼を信じられるから、
    今、見えないところにいる彼のことも信じられます。

    新たな職場に通っているのか職安に通っているのか(笑)それすらわからないけれど、
    新しい生活を軌道に乗せるために必死で頑張っているんだろうなと思います。
    そして、私に連絡できる余裕が生まれたら、必ず電話してくると思っています。

    あ、でも、そんな風に考えるのは私が柔和だからじゃないですよ!
    彼が連絡してきたら、その胸に飛び込む前に、
    「こっちの気持ちも考えろ、バカヤロー!」ってハリセンで1回ひっぱたくと思います (`Д´*)q

    りんかさん、私はね、自分が彼を信じたいから、信じます。

    不信にまみれて、不実を恨んで、嘲笑に怯えて毎日を過ごしていたら、辛いよね。
    でも、彼を信じることは、彼が信じられる人だと判断した自分を信じること。
    彼と人生を共にしたいとまで思った自分の直感を信じること。
    だから、信じる相手は自分です。恨む相手も彼じゃない。外野の目なんて関係ない。

    りんかさんが結婚したいとまで思ったお相手が素敵な男性だといいなって、心から思います。

    • ほっぺ
    • 2015年04月11日 12:18

    目を覗きこむって動作は、女性の武器ともいえるでしょうね。
    大好きな相手に、ドキドキトキメキながら、相手を見る時は、少女マンガのように、目の中に星がキラキラしてるんでしょうね。
    本能的に、女性って使い方を知ってるんですね。

    その逆もあり、相手を見る時にトキメキが出ないときもありますね。
    私の気力しだい。。。

    • 美結
    • 2015年04月11日 12:25

    4月11日:
    未だLINEをやっていないので、どんなものかよく知りません…
    でも今のところ、日々、生きていくのに不自由はありません。

    • 毛糸
    • 2015年04月11日 12:27

    誘いや連絡をとことん無視されていても主導権はこっちにあるの…?

    • 金木犀の季節
    • 2015年04月11日 12:31

    (4/11未読スルーはもう古い)

    シカトスルー!!!!笑

    かいえさん最高。
    かいえさん好きです。

    自分の価値を下げる女性といえば、最近ショックだったことがあります。

    電車で痴漢に遭ったことがあるか、という話題になった時のこと。

    一度もないと答えた友人たちが、自分たちは女性として見られてない、魅力がないみたいでショック、”痴漢に遭ってみたい”
    と言ったのです。

    そんなところで女の価値をはかったらダメだよ!と私はいいました。

    痴漢されることと、魅力の有無は関係ありません。

    まだまだ日本女性には、改善の余地ありです。

    • 万里子
    • 2015年04月11日 12:35

    ~ラインについて~

    彼氏以外の男性とのライン、
    もうやめよっ ٩(=・ω・=)۶

    ラインできれいな言葉使ってても、あほらしくなってきました….

    彼氏とのラインは現在ノーストレス。
    ストレスが出たら、メールに切り替えますね!!

    適当にキープされてる感にイラっとしてきました。

    ずっとラインの調子がおかしいから、
    メールにして☆°。!とアドレス教えます。

    言ってみます。

    • ほっぺ
    • 2015年04月11日 12:36

    どう彼を好きになるのか。
    どう女性を楽し むのか。
    これだけ考えてください。

    心配しなくても、あなたが女性であること を強く実感して楽しんでいられれば、状況 は確実に変わります。

    この言葉は、強く心に刺さりました。
    相手にどう思われるのか。ばかりを考えると、ホントにつまらないことで相手にムカついたり、振り回されて疲れたりしていた最近の私です。
    あれだけ、さんざんメルマガで勉強していたはずなのにって思います。

    自分が、振り回されて嫌な思いをしなければわからないんでした。自分で自分のことをしらなかった。

    今は、私主体ではなく『相手主体』になってしまってます。
    今日から、変わればいいんですよね。
    日々、少しずつ変われるように頑張ればいいんですよね(*^^*)

    —————————————-

    • りお
    • 2015年04月11日 12:43

    リアルタイムなお話でびっくりしてます!
    一昨日ちょうど彼とLINEでやり取りするのやめました。LINEはよくないって頭ではわかっていたものの
    彼とつながっていたい執着心に打ち勝てず、ずるずるLINEに依存してました…
    もうほんとにつらかったです。
    一日50回以上LINEチェックしてたし、それで彼から返信ないと女の子と会ってるの?とかいう謎の妄想わいてきて(笑)そしてSNSチェックへ。
    かといって返信きててもそっけなかったり、彼の熱の低下を感じる内容ばかりでいいことなんて一つもなかった。
    対照的にメールに切り替えてからの開放感は絶大ですね(笑)
    読んだらすぐ返さないと!っていう謎の脅迫観念にとらわれずにすむから、読んだけど今忙しいからあとで返そう♪ってしています。
    しかもしかも、いま忙しいから〜♪って返信放置してるうちに彼のほうから勝手にどんどんメール送ってきてくれるからびっくり!!
    その中から返信したいものだけを選んでゆっくり返しています(笑)
    本当に心に余裕がもてます。本当はずっとLINEやめたいって思ってたのかもです。やっとLINEやめる道を選びとれました

    • maria
    • 2015年04月11日 12:51

    未読スルー問題、タイムリーな話題ですね。

    私もラインに振り回され、疲れました。
    頻繁に会えない関係なので、ラインはコミュニケーションとるために毎日利用していました。

    毎日ラインをしてくれるんですが、自分の事ばかりで、なんだか私ってなんなのかな?
    って感じるようになってしまいました。
    愚痴りたいだけなのかな?とか…

    ある日、イヤなラインをしてしまい、さすがに謝罪のラインをしましたが、未読スルーされています。

    もう終わりでいいかな?って気持ちですが、削除やブロックはできないです。

    これから、どうしよう?

    • いおりす
    • 2015年04月11日 12:51

    昔から仲の良い友人とメールする時、向こうからの返信が2〜3日後は当たり前。
    ひどい時は2週間ほど後になって「ごめん、返信したかと思ってた。」。
    それが一人ではなく何人も。
    私はメールが来たらなるべく早めに返信していましたが、周りがこんなのばかりなのでかなり自分のペースでやりとりするのが普通になっていました。

    連絡手段がLINEになってからも皆変わらず。
    既読が付こうが返事は数日後。
    むしろよく連絡し合う人ほど今もガラケーなので、LINE自体ほとんど使っていませんがΣ(´∀`;)

    おかげで鍛えられました(笑)
    既読が付いたら「読んだな」くらいに思えます。
    男性とやりとりとなるとまた少し変わってくるのですが、世間の方々よりは大丈夫なはず!!

    • かおり
    • 2015年04月11日 12:54

    LINEの既読機能って、震災の時に安否確認できなかったことがきっかけでできたんですよね。
    だから、既読ってそんな状況じゃなきゃいらない機能ってことで。

    最近は既読未読があんまり気にならなくなりました。
    返信なくても送りたくなったらこっちから送ればいいんでしょ?って思ってるから。
    でも、本当は既読未読はイヤですけどね(゚o゚;;

    • lintoma
    • 2015年04月11日 12:58

    彼とLINEやめてから5ヶ月が経ちます。

    初めは調子悪いからメールにして!って言ってたので
    LINE直るといいね。とか
    LINEないと連絡できない。とか(メールも電話番号ももちろん知ってます)
    ぶつくさ言ってましたけど、今は何事もなかったかのようにメールしてくれます(*^^)v

    LINEの頃は待ち合わせの時の確認電話もLINE電話で何だかとっても嫌でしたけど、
    今はちゃんと電話がかかってくるようになりました(*^^)v

    メールに戻したら、スマホ依存も減って
    ストレスフリーになってとっても快適です♡

    kouさんありがとう♡

    • のばら
    • 2015年04月11日 13:11

    4/11 未読スルーはもう古い

    >シカトスルー

    いいですね(*´∀`*)
    このキャッチーな言葉、面白いです!
    かいえさん凄いです(*^◯^*)

    意地悪な感じがしないからいいですね。
    安い方法など投資が感じられないものはシカトスルー、もっとがんばってね?って(。・ω・。)

    • タンタカタン
    • 2015年04月11日 13:25

    未読スルーはもう古い

    え?古いんですね(^_^;)
    私は3日前に彼から来たLINEに既読スルーしてます。
    またLINEが来てもしばらくは既読スルーします。
    電話が来ても出たくないので出ません。
    彼の行動に怒りを覚え、大いに反省していただきます。
    謝りたかったら、飛行機に乗って飛んでこ〜い‼︎ って心境です。

    • ゆうこりん
    • 2015年04月11日 13:25

    ・未読スルーはもう古い
    私はLINEは家族と友達としか使いません。
    元彼ともお互いLINEは知ってて、長電話するときは使ってたけど、もちろん信頼関係があって上でのこと。
    連絡は絶対メール。電話も初めの着信や会話は普通の電話。
    長くなりそうだね〜ってなったらLINE電話に切り替えてました。
    電話もLINE電話すらも(笑)もちろん彼からしてもらってました。
    前にもコメントに残したけど、彼(男性)もLINEなんて大した会話ないから見ていいよって言われたくらいです。(チラッてみたけど爆、嫌でやめました。チラ見だけどやっぱり大切な会話なんかどこにも無かったですよー)
    お互いなんだかメールだねぇなんて言って、彼もメールを大切にしてくれてて嬉しかった思い出があります\(^o^)/
    嫌だったら自分から首突っ込まないようにしようってLINEも詮索も変な男もなんでも一緒なんだなぁ〜
    ちなみに☆
    私自身、知り合ったけどうーんイマイチメンはLINEしか教えたくないし、LINEすら教えたくないから、グループ参加してねってきても自分で選んで参加するしない決めてます!

    • ほっぺ
    • 2015年04月11日 13:27

    いつも新鮮でいることほど難しいことはありません(*_*;

    簡単じゃないです!

    • 梨奈
    • 2015年04月11日 13:31

    …LINEの良さって何なんやろ(´・ω・`)?

    • ほっぺ
    • 2015年04月11日 13:40

    すべてを知ってもらうことが愛されること だと思っているから、できるだけ早く全部 を知ってもらおうとします。 これが間違いです。

    →まさに、思ってました。
    大サービスのごとく、自分をさらけ出してしまいました(*_*;
    今更、小出しにするものもないくらい・・・・・

    • tomako
    • 2015年04月11日 13:40

    『未読スルーはもう古い』

    このメルマガを読んで考え直しました。
    そういえば、ラインを使うようになったのは1年前からで、それまではメアド交換でしたね。

    まさに『安すぎる』ツールだから、一方的にガンガン送られて、私はドン引きしちゃったのかと。メールなら、そんなやり取りにはならなかったのかもしれません。
    メールでも相手の反応を察しきれない人がいるかもしれませんが、そうゆう場合は『やめて欲しい』とちゃんと意思表示することが大切なんだと気づきました。

    ラインかメールかの問題ではなく、相手を傷つけるんじゃないかと気にしすぎて、自分の気持ちを伝えられなかったことが問題でした。
    やっぱり『主体性』に行き着きますね(^^)

    • 梨奈 ほっぺさん
    • 2015年04月11日 13:43

    可愛らしいお名前ですね(*´艸`)

    小出しにするものがなくなったら、また新しく作ってそれを小出しにしていったらいいんだと思いますよ(*> U <*)

    • あこ
    • 2015年04月11日 13:44

    Line、確かにめんどくさいです。
    どうでもいい会話とかスタンプをずっと続けてきて邪魔くさいです。
    しかも「どっか行きたい」とか言う癖にちゃんと誘ってこないし。←これを改めさせるにはどうしたらいいんでしょう?
    前にイライラして放置したら「無理かなと思って諦めた」とかで半年音信不通になりました。
    わざわざ新幹線に乗ってきてくれるもう一人の方は投資してくれるのに。。

    • Kou
    • 2015年04月11日 13:47

    このページにも書いている通りですが、このページのコメントはメルマガに関する意見を書く場所として用意しています。

    メルマガの内容にまるで関係のないものは、サロンに移動して書くか、他の記事(コメントの内容が一致しそうな記事)を探してそこに書くように意識してみてください。

    ただでさえこのページのコメントは大量にあるので、あるメルマガについてどういうコメントがあるのかを探すのは大変です。
    できるだけメルマガの内容に関連するものを書いてもらうことで、この場所の価値は高くなります。

    • 梨奈
    • 2015年04月11日 13:49

    男性が女性に連絡先を聞くのって本当は勇気がいると思うんです。

    なのに、“とりあえず”みたいなノリでLINE教えて、なんて言えちゃうのは例えは悪いけどナンパぐらいの軽さを感じちゃいますね(´・ω・`)

    • フローラ 
    • 2015年04月11日 13:49

    確かに、家族とのLINEは何もイライラしない。
    「読んだんだ、良かった」ってなって終わります。
    返信が必要な時でも、今は返事どころじゃないんだなって終われます。

    これは強固な関係だからですね。
    分かりやすいです!

    彼とは随分前にLINEストライキを起こして以来メールにしてもらってます。

    今の私の問題は、彼の忙しさが落ち着くまで連絡してこないっていう曖昧な約束をしたけど
    いくらなんでも2ヶ月間一切何も連絡ありません。
    多少でも気にしてもらえなさすぎて気持ちが冷めそう。
    私、この2ヶ月の間に引っ越ししたけどそれすら彼は知らないし報告してません。
    私からは絶対連絡しない。
    もう知らない。

    • ぽんた
    • 2015年04月11日 13:49

    メールをしてた頃は、すぐに返事がきました。
    彼からの連絡はほぼなかったのに、LINEに切り替えた後
    よくくるようになりました。

    LINEをやめたら彼からの連絡が0になって、私からに戻って、距離ができました。
    メールの返事は早く、頻度は少ないです。
    でも、彼発信のLINEの嬉しさには叶わないですね。
    今もLINEしてる?って聞かれます。
    やっぱり学生だとしたいのかな。

    彼は女性に積極的じゃないので、
    LINEがやっと送れたのかな、って。
    スタンプは使ってこないし、
    連続で送ってきたり、
    返事がないことはありませんでした。
    彼が既読になると安心です。

    • ほっぺ
    • 2015年04月11日 13:50

    主導権を獲られていると思うから辛いんで す。 主導権はいつも女性にあります。いつもで す。

    主導権が私にあるとは、どういうことなのか、これから考えてみます。
    しばらく、時間をかけて。

    • M姫
    • 2015年04月11日 13:51

    Kouさん、みなさま、ごきげんよう♪

    やっと、ひとりゆっくりカフェでミルクティーを飲みながら、シトシト降る雨を窓越しに見ながら、ぬくぬくと、私の大好きな恋愛の勉強をする時間がやってまいりました♪
    Kouさん、お風邪はその後良くなりましたか?

    とっても遅ればせのコメントが多いのですが、アウトプットしないと消化不良になるので、先週のメルマガについて思ったことをコメントさせていただきます!

    ・私にとって、Kouさんが発信してくださること(ブログ、メルマガ、女性の承認、バイブル)は、全て心の栄養です。一つ一つしっかり消化して取り込もう♪と、楽しんでる私です。
    全て読んですぐに消化できるわけではないですが、それでいいと思ってます。スパイラルですし♪

    私がここを知った(Kouさんに出会えた)ことは、これまで私ががんばって生きてきたことへの神様からのご褒美!とも思えるし、来るべくして、来るべき時に来た、とも感じます。

    それにしても、ずっと前から思っていたのですが、ここって、ふつう何万円も何十万円もお金出して受けるセミナーとかコース以上の価値がありますよね。
    いいのかなぁ。ほぼタダで。笑(バイブルと女性の承認は多少お支払しますが♪)
    ほんと私たちは、ラッキーです!

    (女性の喜ぶコメントがKouさんの労力の対価になるなんて、ほんと女性の力ってすごいなぁ。笑)

    ・はい、いっぱい浴びたいです!!
    1つのメルマガ、1つのブログを読んで、「わかった!」と思っても、やっぱりそう簡単に言動には表せられないみたいです。これだけ、「年齢は関係ない!」とわかっていたつもりでも、昨日の飲み会で7歳年下の人を勧められた時、「え~畏れ多すぎる。彼にはもっと若いかわいい子がいると思う」って言ってしまいました。全員に「関係ない!!」って一喝されましたが。苦笑
    やっぱり、Kouさんに何回も何万回も、繰り返し繰り返しいろんな角度からインプットしていただくことが必要だと感じます。(もう二度と年齢のことで自分を卑下するような言葉は言わないぞ!と決心しましたが♪)

    ・私、高級魚です。少なくとも職場では。笑
    昨日職場の飲み会で初めてご一緒した男性陣に、「素敵な女性がいるいる、と聞いてた」「淑女」「ミステリアス」「どうしていいかわからない」と言われました。いろんな質問が来て、攻略意欲を掻き立てられてる、攻略を楽しんでる男性陣を見ました。笑

    「お嬢様」と言われると、どうも自分と違うような気持ちになり、「そんなことないですよ!」と、自分を下げて、みなさんに親しみを感じてもらうようなことを言ってしまう私なのですが、
    途中から、「イカンイカン!」男性陣には、攻略余地を残して楽しませてあげなくては♪と思い、(既婚男性もいますし対象ではありませんが。私の練習の場ということで!笑)
    「ウフフ。どうでしょうね~♪」に切り替えました。そしたら次回の飲み会も誘われました。笑
    既婚者には、「ファンです~」って言ってしまう私なのですが。

    ・職場のグレー君、そろそろ行動にうつさないかなぁ。餌がたりない?撒き方が違う?「釣れるかも」が必要?私の女性としての魅力はたっぷり満ち溢れてると思うんだけどな。笑

    昨日は私が彼の職場の席の近くである男性と話してたら、ジェラってる感じはありましたが・・・
    も~、早く誘ってこい!!笑
    つかまえにこい!!

    彼の行動はコントロールできないんだから、あんまり考えちゃだめなのか。
    心配しなくても、私が女性であることを強く実感して楽しんでいられえばいいのか。
    悩むのは女性の仕事じゃないんですよね。女性はいつも気ままに♪のんきに、か♪
    グレーくん!がんばって♪
    どうしたら私とまたご飯食べれるのかを考えて♪投資を積み重ねて!!

    主導権は、わたし。主導権は、わたし。

    • じゅん☆
    • 2015年04月11日 13:52

    4/11「未読スルーはもう古い」
    「シカトスルー」かっこいいですね!
    私はLINEやっていません。登録だけしてあるけれど、妹から来ても「メールにしてよ」と思います。即レスするほど暇じゃないです。

    >読んでも無視されている
    そう思ってしまうと辛いですね。お互いに。
    メールなら、まだ読んでいないのかな?返信する余裕がないのかな?と想像できます。それもまた楽しい。そうやって私の返信を待ってもらいたい♪

    私からメールする時は、読まれていなくても送った事実が残ればいいです。どうしても返事が必要な用件は電話にします。

    • みぐ
    • 2015年04月11日 13:58

    「とりあえずLINE教えて」は餌まきにはならないですか?
    「とりあえずで番号聞かれても教えたくな( ^^ )」
    でいいのかな?

    前に草食系男子がやっとこさ、「と、とりあえずLINE…」と聞いてきて、
    「とりあえずって言い方がいや〜」って言ったら、心が折れたらしく…笑

    まぁその程度で諦めるようじゃその程度の男だってことですかね!
    ははは笑

    • りんか (有里さん・スミレさん・ミルクコーヒーさん)
    • 2015年04月11日 14:15

    ありがとうございます。

    サロンにお手紙、書かせていただきますー。

    • ひめいちご
    • 2015年04月11日 14:18

    当時スマホ持ってなかったので、LINEもしていませんでした。
    なのでショトメと電話だけだったのですが、Eメを聞いても「使わないから」といって教えてくれなかったです。
    彼の「料金滞納」ということで電話が繋がらなくなってからはそれっきり。
    ツイッターでメールが数回あっただけですね。
    正直、LINEでもやっとけばよかったのかな、と後悔してますが・・・どうなんでしょ。
    まぁ本当に連絡とりたかったら連絡手段はいくらでもあるわけで。
    それでも連絡してこないって・・・もう4ヶ月か・・・。

    「主導権はいつも女性にあります。いつもです。」
    といわれましても、遠距離音信不通じゃ主導権なんてないですよね(>_ヾ)

    • ぱるひめ
    • 2015年04月11日 14:23

    「主導権はいつも女性にあります。いつもです。」

    これは、ちょっと意識を変えるだけで全然いいんだな、と感じています。

    お別れした彼とちゃんと1ヶ月でもちゃんと冷却期間を取ろう!と決心したのはいいのですが、その直後に何かタガが外れ(きっかけはよくわからない)、冷却期間でも何でも自分がそれをすることで満足できるのであれば、その自分の意志どおりに動いてしまっていいんだな〜と思うようになりました。

    確かに相手の状況を考慮して必要最低限の気遣いはしないといけないですけど…。

    連絡に対して反応してくれる彼に甘え、調子に乗って失敗した後だったのに、「自分がしたいようにする」ということを意識して彼に対しても接するようにしてから、メッセージだけでもわかるくらい彼の反応が変化しました。

    もちろん、自分が返信したくないときはしないし、意味不明なスタンプのみの返信に「何言ってんの?笑」と返したこともありますw

    ちなみに彼とはLINEです。既読スルーについてのメルマガを受けて、これからは「メッセージを読んでくれるだけでも安心」と思えるようにしよ〜と思っていたら、ちゃんと返事もくれるので「なんだ私、全然幸せじゃん」と改めて思いました。

    なぜここまでおすすめされていないLINEを使うかと言えば、お別れしてしまっていますが、LINEで連絡を取り合ってもいいほどの信頼関係があると思っている(思い込んでいる)、でなくてもそういう信頼関係が築ける、と確信しているからです。

    もちろん安売りはしません。最近はもっぱらこちらから種蒔きしていましたが、そろそろしっかり冷却期間を取ろうと反省しています。せめて4月いっぱい。

    いまのところ短期的欲求の解消にしかなっていないなと思うし、私の変化してきた思考回路を定着させるために、好意的に反応してくれる彼から少し離れる必要があると思っているのです。

    • おたまちゃん
    • 2015年04月11日 14:38

    4/11日 未読スルーはもう古いについてです。

    こんにちは!

    私は、LINEをしたことがないのでよくは分かりません。
    ニュースなどで、LINEに依存をして、困っている人やいじめなどもあって、
    コミュニケーションって難しいんだなあ・・と思っていました。

    そもそもガラケーをずっと愛用していたので、スマホに心が揺れることがなく、
    今に至ります。

    SNSやメールも、友達や気になった人なるとどうしても気にしてしまいます。
    返事を待つ間、早くメールバックがないとつらかったです。

    なので、今は、用が無い限りは電話とメールをしなくなっています。
    そっちにしたおかげで、精神的にはゆとりが出てきました。
    なるべくは、振りまわせれないようになりたいです。

    秘密のメッセージについて

    誰が主なのかを考える・・。
    つい、男性のほうが有利だって考えてしまいます。
    周りの人を見る限り「余裕がある」ように見えます。
    私自身が、自信がないことや自分を不利な方向へ考えてしまうように
    しているのではと、ようやく気がつきました。
    この人を逃したら、だめかも・・って考えているとおもっているんです。
    この人かな?いやこの人かも、それともこの人かな・・ってどんどん候補を
    挙げていけるような気持ちでありたいと思います。

    • みぐ
    • 2015年04月11日 14:44

    LINEもメールも返事こなくて振り回されるのは一緒じゃないんですか?
    どっちも連絡こないと腹立つのは一緒じゃないですか?
    私は短気なので、1日返事がこなければ、非表示にして名前も見ないようにします。

    LINEもメールも無料だし、長文短文関係なくくるし…
    メールの方がめんどくさいから投資してることになるからですか?

    • さあやん
    • 2015年04月11日 15:06

    LINE….未読スルー、まさに今されてます>_<

    とうとう返事もなかなかかえって来なくなりました笑 毎日きてたのに、相手ができたのか、飽きられたのか(¬_¬)

    今度きたら、私だってシカトスルーしてやります!軽く見てりんじゃなーいって(^^;;

    • Rosie
    • 2015年04月11日 15:12

    KouさんのLINEネタおもしろいです。
    個人的には、LINEに振り回されない信頼関係が築けたと思っているので
    今後も使っていくつもりでいます。
    くだらないメッセージを送ってきたら2~3日返信しないことも多いし、
    丸2日未読なんてことも平気でしています(笑)

    本格的なLINEのやり取りは彼が初めてだったのもあって、
    最初はなんと罪作りなツールだろうかと思ったものです。
    Kouさんが口をすっぱくするのもわかります。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP