人と同じはイヤなあなたへの特効薬

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

おそらく今回も、回答コメントが1000件を上回りそうです(^^

まだまだ間に合います。今日が回答期限ですので、ぜひ回答してみてください。

2015年 春の集中コース お金と自立について 第2回

 

タイトルだけを見て、何の話なのか分かった人は、相当に勘の鋭い女性です(^^;

多分分からないと思います。

 

私、人と同じはイヤなんです

こういう人は多いですね。

着ている服がかぶると、それだけで気持ちがダウンします。

普通はそんなものですよね。

 

「人と同じ」なのがなぜイヤなのか。

それは、自分を認識してもらいたいからです。もっと言えば、特別視してほしいからです。

そりゃそうですよね。他人と全く同じでいいと思っている人はいません。

 

これ、ブログのコメントにもよく出てくる、あるシチュエーションに似ていませんか。

本当に多いですよね。

 

彼の周りにいる女性に勝ちたいです

これです。

信じられないくらいにたくさんの女性が、いつもこんなことを考えているのです。

彼から見て、自分が特別になるにはどうしたらいいのか。そのことに日々苦慮し続けています。

 

ところが、気がつくとその他大勢の女性と同じに成り下がったりしています。

あえて自分からそうなるように動いたりしているのです。

 

どうですか。思い当たる節があるでしょうか。

もしくは、あなたの周りにこれに該当する女性がいたりするでしょうか。

 

これは発想を変えないと、そこから抜け出るのにはかなり苦労します。

どうやったら一歩抜け出せるかと考える前に、条件を揃えないといけないのです。

 

このブログで女性の悩みとして非常に多いのが、LINEに関することです。

僕もこれまでにLINEについての話をたくさんしてきました。その内容は常に一貫しています。

 

僕は、できる限りLINEからは離れることを、状況を改善するヒントとして出しています。

ブログのコメントを眺めているだけでも分かると思います。実際に僕が受ける相談でも、LINEが悩みの元凶の一つになっていることが本当に多いのです。

これをやめるだけで、かなり楽になれます。

 

では、なぜ僕はそれをやめた方がいいと言い続けているのでしょうか。

その理由はいくつもあるのですが、最近また新たな理由が出てきました(^^

おそらくこんなことをちゃんと説明している本やサイトはないと思います。どの本にもサイトにもブログにも載っていません。僕自身も過去に話したことはありません。

 

今日はその理由をあなたに伝えたいと思います。これはすごいですよ。

さてその新しい理由とは何なのか。

それは、ズバリ、、、

 

稀少性です。

 

これよりも妥当な表現が見つからないので、とりあえず「稀少性」としておきます。

今は、日本では猫も定規もLINEです。LINEをやっていない人はのけ者にされてしまう、というような空気さえあるかもしれません。

LINEを使っている理由で特に多いのは、「周りがみんな使っているから」というものです。

 

確かにそれ自体は選択理由になり得ます。

周りが使っているものを使った方が便利でしょうしね。

 

でもよく考えてほしいのです。

みんなが使っているから使う、という感覚だと、みんなが使っているものを使うことによって、みんなと同じ土俵に立つということになりますよね。

これって危ういと思いませんか。

 

スマートフォンでもそうですよね。

スマートフォンにしないと乗り遅れるから、とかいう理由でそれを使っている人もかなりの数いそうです。

 

こうなると、誰も彼も、スマートフォンなのです。

誰も彼も、LINEなのです。

それを使わないと相手にされないかもしれないという恐怖心があるのはよく分かります。

 

しかし、よく周りを見渡してみてください。

LINEを使っていない人っていますよね。使わなくても何とかなっています。一見不便に見えて、本人は大して不便さを感じていません。

本当に重要な連絡は、LINEがつながらなかったら、違う手段で送ってもらえます。

 

ガラケーを使い続けている人もいますよね。「スマホにした方がいいよ」というありがたいアドバイスをしてくれる友達もいるみたいですが、それに応じることなくガラケーを愛して使い続けている人もいて、それで満足しているわけです。

 

まず、みんなが使っているものから離れてみることです。

特にLINEは、みんな使っているわけです。ライバルが使っているから使いたくなるのかもしれません。それを使うのをやめたら、戦線を離脱することになってしまうと思うかもしれません。

 

大丈夫です。

そんなことはありませんから。

LINEをやめることによって、他人とは違う状況を作り出せます。

 

これが僕が最近発見した、LINEをやめるべき新しい理由です。

LINEそのものは、強固な信頼関係をすでに築いている相手とであれば、いくら使っても構わないのです。

しかし、特に恋愛の初期のようなよく分からない関係のうちは、LINEを主力の連絡手段として考えていると、大けがをします。

 

これはすでに僕の恋愛相談の経験則から確かな事実になってしまっています。

以前はそれほど強くは言っていませんでしたが、やめたらほぼ100%うまくいくようになるので、やめられるのならやめるべきなのです。

特別な存在として扱われたいのなら、他人と同じ土俵で戦うことをまずやめないといけないのです。

 

これは恋愛に限った話ではなく、仕事でも人生でも結構色んなことに当てはまります。

他人と同じはイヤと言いながら、行動は他人と同じことをしている人が多いのです。

他人と同じ行動をしているのですから、他人と同じかそれ以下の扱いを受けるのは当たり前なのです。

 

他人と同じ土俵の上で特別な存在になる努力をするのはかなり大変です。しんどすぎます。

でも、まずその土俵から出てしまい、誰もいない土俵に乗って誘い出すか、新たに自分で土俵をこしらえればいいのです。

環境や条件を自分の都合のいいように変えてしまえば、そこで特別になるのは簡単です。

 

あなたの心配は、取り越し苦労なのです。

さっさとその土俵から出てください。一刻も早く。

 

走れ、今すぐ(^^

 

関連記事

コメント

    • おたまちゃん
    • 2015年04月26日 19:24

    こんばんは(*^_^*)

    おぉー!
    いいこと聞いちゃった♡

    私もLINEとフェイスブックはしていません。
    アカウントの取り方などで、個人情報の拡散が怖くてしませんでした。

    職場の人たちもLINEやスマホの話で盛り上がりますが、欲しいとも
    思っていません。
    知り合いの人にもなんで持っていないの?と聞かれることもありました。
    メールでも、返事がこなくて落ち込んだりしたので、LINEはしなくて
    よかったな♡と思っています。

    今後のためにも、自分の都合のいい環境に変えてみたいと思います。

    • ゆうこりん
    • 2015年04月26日 19:30

    LINEは友達と家族だけ。
    彼とはちょこっとやってた時もあったけど、自然とメールだけになりました。
    彼も言ってたけど、LINEでは大したメッセージのやりとりは無いと言ってました。LINEなんて大した会話無いよ〜って。
    きっと他の男性もそうじゃないかなー?やっぱり簡単に連絡取れるって、簡単な扱いになる気がします。
    大切に扱って欲しいので、簡単な方法で連絡取らせないし、自分の心がザワザワしちゃうことをわざわざ(なんかゴロが…笑)しない方がいいですもんね♬
    大切に扱ってほしい。私は特別。急がない。焦らない。これが最近の私の大切にしてることです₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

    • misa
    • 2015年04月26日 19:30

    走ります!今すぐ(*^ー^)ノ♪

    稀少性☆ミ目指します!
    私はダイヤモンド
    私は鯛だもん!

    • みすずみもり
    • 2015年04月26日 19:39

    希少性とは別ですが
    ずいぶん前にkouさんのブログを
    見て、LINEをやめました
    一応 彼のメアドもTELも知っていたので、アカウント潰してやめました

    そっからがすごいです
    LINEをやってたのは
    他の方はなんのれんらくもなかったのに彼だけが『なんでLINEやめたの』とメールをくれました

    これをきっかけに
    彼と友達になろうとセフレなっても
    どんな関係だろうと彼のことは
    信じぬこうと決めました

    そして彼にとっても大切な存在になろうと決めた瞬間でした
    この後暗黒期が待ち構えてましたが…

    あれから半年たちました
    不安はないですね。
    他に女性はいるかもしれないです
    きっとLINEもしてるんでしょうね
    でもその子たちは、コンビニに売られてるような口寂しさを癒すチョコレート

    私は、高級老舗の限定チョコの
    アドバイザーなんです^_^

    どうしてチョコレートじゃないの?ってそんなの決まってるじゃないですか!

    チョコレートは高級だろうがなんだろうが結局はチョコレートなんです
    だったら私はチョコレートと+αで
    幸せを一緒に作っていく彼専用の
    アドバイザーにならなきゃ

    同じ土俵 花屋の多いところでならなくてはいけない本当の職業とは…

    kouさん 私はすでに山の中を走ってますよ!!

    • くぽ
    • 2015年04月26日 19:46

    Kouさんのアドバイスに従いラインやめました!
    しかも彼に何も告げず突然w
    電話かかってきて何で?ってきかれて「なんとなく」って口ごもっちゃいました。
    でも今考えれば「既読スルーとかストレスだから!」ってはっきり言えば良かった。
    今度きかれたらはっきり言います。

    • Bee
    • 2015年04月26日 20:00

    Kouさん

    その通りでした!

    恋愛初期のよく分からない関係の時
    彼から「LINEしないの?」って何度も言われたので
    「なんでしたいの?」って聞き返すと
    「だって、タイムラインとか見て欲しいから。。」っていう理由でした。

    多分、ここでLINEで繋がると、彼にとって私は鯵と認識されてしまったかもしれません。。
    でもでもでも、ここで恋愛の勉強をしている私は、
    すかさずKou師匠の言葉を思い出し
    「私宛に送られてきた物しか見たくないから、やっぱりやめとくね」(ニッコリ)と、断りました。

    彼は小さいけど、グループ会社のオーナーなので、忙しい人なのです。
    それなのに、それ以来、私に見て欲しい写真を、セッセとメールで送ってくるようになり、
    いつの間にか私は、彼にとっての鯛になっちゃったようです(*^^*)

    ここでのキーワードは、主体性と希少性かなって思います。
    別に計算したわけではなく、LINEをして彼のタイムラインを見たいとは思わなかったので、
    断っただけなのに、結果として私の価値を上げたようです。

    「忙しいけど、大切にするよ」って抱きしめられました。

    • とももも
    • 2015年04月26日 20:10

    先ほど久しぶりのお友達とメールのやり取りをしていたら、最後に、「LINEのIDは◯◯です。よろしく!」ってあったんですが、
    さも私が当然LINEをやっているかのような流れでムッとしましたw
    先日も仕事の打ち合わせに行った時に、
    LINEはやっていて当然みたいな流れで話が進んでいって、私やってないんです。って言ったらめちゃくちゃ驚かれました。
    驚かれるのなんてその時の一瞬だけだし、じゃあ別の方法で連絡を取り合いましょうねってなりますからね。
    四六時中見張られてる感が本当に嫌で、それは彼氏じゃなくても友達でも思います。
    みんなやってるからって同じことしなくちゃいけないなんてこと無いんですよ。
    ちなみに私は流行りの服も苦手なので、ひたすら好きなの着てます。
    最近はスカートばっかり!

    • りり♪
    • 2015年04月26日 20:23

    彼じゃなくて友人だけど。

    「なんでLINEしないの?便利なのに」

    「別にメールで不便してないから」

    「りりは良くても、りりだけにメールするのはこっちが面倒」

    「面倒だったら連絡してくれなくていいよ」

    彼女とは、特に関係も悪化せず、その後も、メールで会う約束をしています。コミュニケーションの基本は「会って話す」、メールは会う約束をするためのツール。どなたかがコメントに書いていたけど、友だちとは出来ているのに、なぜ、彼にはストレートに用件だけのメールが送れないのか……

    (;´・д・)=3 だって恋してるんだもん

    • s-m.k.
    • 2015年04月26日 20:26

    バイブル編を読むためだけにスマホへ変更したわけですが、ケータイの使い方は以前と全く変わっていません!!
    以前グレー彼に「スマホにしてもLINEしない」宣言してたので、LINEしようとも言われやしない!
    むしろ、メール機能もいらないんじゃ…と、たまに思います。
    メール機能なければ、彼からこないなぁ、なんておもわないし、職場で私に会えてる時間がより貴重なものになるでしょう?
    メールでちょい甘なやりとりをした翌日の彼のニヤけ顔もキライじゃないけど、こうさんの言う希少性を彼に感じてほしいな。
    でもたぶん止められないなー。
    だって便利だもん!!

    • ちはな
    • 2015年04月26日 20:28

    私は、若いころから自分らしさを
    大切にしていました。
    音楽を学ぶ上で、自分らしさが
    1番の魅力だと感じたから。
    同じ歌でも、歌い手により、テンポも
    声の色も違う、だから素敵なの。
    私は、私らしい歌い方で。
    舞台のそでから、明るいステージに
    歩いて行く一歩から、私らしく
    ありたかったから。

    恋愛も結婚も同じかな。
    私らしく、主人を愛しているだけ。
    今日も、ドライブに連れて行って
    くれた(笑)
    疲れている〜と言ってたから
    近くに行く予定が、隣県の山まで。
    スッキリしたよ、気持ちが〜と主人。
    美しい若葉、キラキラしたおひさまの
    光に、冷たい山の風。
    山々を見ながら食べたサンドイッチ。
    ひばりのさえずり〜
    主人の隣にいてね、笑ながら話しを
    していただけ。
    時折、手を触れ合って、見つめるの。
    私は、私らしく♡

    • エリコ
    • 2015年04月26日 20:28

    LINE やってません。元々よくわからないからですが笑。カレはやっていますがわたしにはきっちりメールや電話でご機嫌うかがいしてきます。
    ちょうど先週、カレの急な出張でデイトがキャンセルになり返事せず放置したら一週間近く朝から晩までメールと着信が続き今回は許してあげましたが、なんだやればできる子じゃんと感心したりして。

    • Meimi☆
    • 2015年04月26日 20:33

    LINEなくても困りません(笑)
    みなさん、ちゃんとメールで連絡してくれますし♪
    SNS疲れしてたので、あまり人と繋がりたくないと思っていたのもあります(-∀-`;)
    既読?未読?なにそれめんどい!って思いが…。
    周りでグループ?とか作ってるって聞きますけど
    私は、その人との「1対1」の関係があれば、それで満足です。
    彼とも、大切な人達とも♪(*´ω`*)

    はい!走ります!!ε=ε=(⊃≧□≦)⊃
    『環境や条件を自分の都合のいいように変えてしまえば』
    う〜ん、わかりません(* ̄∀ ̄*)
    自分の魅力ってことかな?

    • まき
    • 2015年04月26日 20:36

    希少性かあ。

    わたしの中では、相手と競争を考える時点で負けてるなぁという感覚かな。負けるとか勝つとかいう問題じゃないんだけと、敢えて言うとするなら。

    自分のなかに見えないライバルが居ると思ってます。

    うまく言えないけど。。。
    自分の中に居る、「相手に勝ちたい」とか「一歩抜け出したい」ともがき苦しむ自分を見つけて、そんな自分を認めつつ「自分でライバルを作り出してるんだ」と気づいたら、自由になれた自分が居ました。
    こないだは、お仕事でそんなことを体感したけど、恋愛でも同じじゃないかな。

    • HAPPY
    • 2015年04月26日 20:42

    多数派はどっちみたいな番組見て、多数派なことにまったく興味がなくなってる自分に気づきました。
    みんなと一緒の安心感とかいらないな。
    自分の心が望むもの、ことを自信を持って選んでいこう。

    • かいえ
    • 2015年04月26日 20:48

    赤くてでかいことに笑ってしまいました。

    LINEって電話番号知らないとできないですよね。
    中には、登録コード?で繋げてくる人もいますが。
    電話番号知っているのだから
    いざとなったら電話できるわけですよね。
    でもしないってことは
    大して大切でない存在だから
    LINEで済ませている
    ということになるようにも思います。

    まぁ、LINEさえもしれもらえない、
    音信不通な対応されてると
    せめてLINEくらいしてもらえるなんて
    ラッキーだって気分にもなるんじゃないかという気持ちはわからなくもないです。

    何も連絡をされることもなく
    そのまま疎遠になるか
    LINEをしてその他大勢の一人に成り下がり
    都合のいい女ポジションをするか
    どちらも嫌だと思うから
    難しいのかもしれません。

    個人のメールでも、同じようなものかな。
    着拒否はしないけどレスしないってのもできちゃうし。

    男性はホントに手に入れたい女性には
    電話してきたり、直接話しかけてきたり、
    直接話せないなら、電話してきて会う約束をとりつけようとしたりするんじゃないかなーと
    思います。

    • かいえ
    • 2015年04月26日 20:55

    人と同じは嫌という人がそんなにいるとは
    逆に思ってませんでした。

    日本人は右へ習え、
    皆と同じに安心、
    個性を出すとハブにされる、
    などで
    みんなと同じがいいって人がほとんどだと
    思ってました。

    でも、違っていて良かったです。

    特別でいたい。
    そのほうがいいと思います。

    でも、同じ人は居ないので
    一卵性の双子でさえ、同じではないので
    誰もが特別なんだと思います。

    特定の人に特別視してもらうことは
    難しいのもあるかもしれませんが
    個人個人の存在は既に産まれた時から
    特別なんじゃないかと思います。

    • ちゃみー
    • 2015年04月26日 20:58

    お!Kouさまがまたいいお話を( ・ω・)ノ

    希少性。好き。その言葉ヽ(‘∀’*)ノ

    LINE自体は仕事関係で使ってる
    から辞めてないけど、Kouさんの
    ブログに出会ってから
    以前好きだった彼とのLINEは
    やめたーヽ(・ε・*)/

    結局、彼とはうまくはいかなくて
    わたしが「もぉーいらな〜い」って
    なったから…まだ結果は得れてない
    んだけどヾ(・ε・`*)

    でも彼がどうとかってよりも
    自分が気楽で辞めて良かった!
    って思ってます( •̀∀•́ )✧

    今の気になる彼にも、連絡先
    を教えてもらう時はLINEでは
    なくて番号かアドレスにするつもり。

    LINEは使わない(*´・ω・`)ノ

    正直、LINEを主に使ってる相手なら
    メールだと気がつかないって言われた
    ことあるし、自分もLINEを基本
    使ってるからメールの通知を決し
    ちゃうと…開かないから返して
    ないことを忘れてるヾ((*´・∀・`))ノ

    LINEだとね、開くから思い出すん
    だけどね(笑)

    でも、そんなの関係な〜い
    知らな〜い♫

    どうにかなるなる〜
    忘れるくらいなら連絡返さなくて
    結構ー∠( ‘ω’)/←

    LINEにこだわらなくなってから
    彼だけじゃなく
    連絡を取ることへの依存?が
    なくなったヽ(‘∀’*)ノ

    ケータイ放置。

    メールなんて見たい時にみりゃ
    いいのよ(〃ω〃)

    わたし、人とかぶるの嫌いだから
    さっさと土俵おりちゃおっと♫

    猛ダッシュ!

    • 森きよ香
    • 2015年04月26日 21:01

    kouさん!彼にメールアドレス教えてもらいました!彼はメールはめんどくさいと言ってるので、すぐには切り替えれないとは思いますが、少しずつLINEから離れていけたらと思っています。これも、私への投資行動の一つと考えていいんですよね?

    • ぴんくねこ
    • 2015年04月26日 21:01

    このブログを読むようになって鯛になってきたかなと少し自信がついてきたのですが、そこからレベルを上げたりすると、鯛の出現率がアップして、途端にへどもどしちゃいます。。まあ、まだ上の下って、ことなのかな。。でも、上の上目指してのぼってゆきますよ!

    • Sacha
    • 2015年04月26日 21:02

    のろけていいですか?

    彼は同僚。仕事の話から、職場のメールで私的なやり取りが始まりました。

    ある日彼が食あたりで欠勤。チームのメンバー数人あてに携帯メールから休みの連絡を送ってきて、そのなかに「Sacha さん、急ぎはこの携帯アドレスにメールを。ただし、会社のメールは受信拒否になっています」とメッセージが。

    急ぎはなくても、この状況ならお見舞いの一言、送るじゃないですか…
    確信犯か無意識か知りませんが、私に「携帯メールで送って」といってきたわけです。

    そこから、メールのやり取りが始まり。

    彼がトラブルに巻き込まれたあとも、その結果遠くへ行ってしまうまで、ずっとメールを続けていました。

    離れるとき、連絡先の確認はしなかったんです。同僚だから社用メールは使えましたしね。事情が事情だけに、離れたらもうやり取りは終わってもやむなし、と思っていたんです。
    もはや社用メールで話せる内容を越えた親しいやり取りになりつつあったのですが。

    ところが。

    突然来たんですよ。

    彼が会社のメールを見られなかったときに教えてもらった家族のアカウントに、一度だけ私が私用アドレスからメールを送ったのですが。

    そのアドレスを探しだして、新しいアドレスからメッセージが届いたんです。
    近況報告に続き、「連絡はこのアドレスで良いですか?」としめくくられていました。

    それから半年を過ぎ、ほぼ日交換日記です(笑)
    たまに途絶えることがあっても、Kouさんの書いておられる通り、今は心配したり不安になったりしません。
    ブランクは1週間を超えることはなく、男性の時間感覚が納得できたので。

    LINEの話そのものではないですが、彼から「離れてもやり取りを続けよう」と意思表示があったわけです。

    以前コメントしたと思うのですが、私が凹んで連絡やめていたときは、突然電話がかかりました。「大丈夫?どうしてるの?」と。

    彼からはしばらく、新しい番号は知らされず、私からも聞かず…
    「私はあなたの電話番号は知りません」と伝えたときに「ついでに教えますが、」と知らされましたが、登録もしませんでした。かけるつもりなどなかったので。

    Kouさんの教えを知らなかったら、連絡欲しいとまでは言わなくても、私から今後も連絡とり続けましょうくらいは言っていたでしょう。
    確約みたいなものを欲しがっていたはず。

    でも、賭けたんです。
    私と関係を断ちたくないなら、彼が何とかするはず。私が「お願い」していたなら、彼は「連絡してやっている」と思って、もしかしたら横暴になったり?えらそーになりかねない(いや、そうゆう人ではないんですけどね、もののたとえとして)。
    なら、静かにしていようと。

    今は、平日土日、昼間夜間問わず、メールが来ます。
    私は書きすぎないように、日常を悟られないように心がけています。

    職場関係で、既婚で、遠距離。
    ダメ要素とおすすめ要因が混在している二人の関係は、恋愛と呼べるかは分かりませんが、お互いに男性と女性とゆう意識はしています。友人かもしれないけれどね。
    でも、かけがえのない存在。配偶者や同性の友人からは得られない関係で、私は幸せです。

    • えりりんもんろー
    • 2015年04月26日 21:13

    kouさん、やってしまいました。

    数時間前、同い年の男性に連絡先が知りたいのでLINEの友達になりませんかと言ってしまったんです。あぁ恥ずかしい・・。

    気になる男性でもなく、少し事情があって連絡のやり取りができるようになれればと思っていたのですが
    こういう油断が後々致命傷になるんだなと実感しました。

    今回の失敗は今後の課題にして、ダイヤモンドを目指していきます!

    kouさんのブログを読むだけでいつも励ましになります。ありがとうございます(^^)

    • キリキリマイ
    • 2015年04月26日 21:19

    →LINEそのものは、強固な信頼関係をすでに築いている相手とであれば、いくら使っても構わないのです。

    恋愛初期の頃はやはりLINE自体に苦しめられ、LINEから離れて、少しの期間メールに移行してましたが、またLINEに戻りました。
    LINEに戻りはしましたが、以前とはっきり違う事はグレーの関係でも半年を費やしてきて信頼関係ができた事やちゃんと自分の主張をして、自分がおりやすい環境をLINE上で作った事だと思います。だから以前苦しんでた自分はもう居ません^ ^!
    既読無視もわかりましたサインでOK !
    ちゃんと主体性を出すと私が寂しくないように忙しい時期でも連絡くれるし、返信がいるのにはちゃんと返信してくれるし、LINEで不満ありません。
    今日は彼の都合で数時間でしたが、私の都合に合わせて時間作ってくれ、デートしてきました(*n´ω`n*)♡
    景色良いところ行って、いっぱい会話重ねて、帰りは車内カラオケして楽しんで帰ってきました *\(^o^)/*
    とっても楽しかったです♡ 満足! !

    • 川通り餅  
    • 2015年04月26日 21:31

    LINEは、かなり昔に辞めていたので特に禁断症状はありません。

     だけど 各ゲームが楽しめるチャット機能付きの某サイトは 使っていました

     息抜き程度に使ってもいいけど、大事な人との連絡ツールとして常用するのは

     如何なものかと考えれば、確かにおかしいですね

     希少性     それに自分が納得できれば

            

         即刻 さよならできますね 

     

    • オッチー
    • 2015年04月26日 21:40

    誕生日もクリスマスも正月も
    バレンタインも
    あらゆるイベントの当日には
    参加しません。
    早かったり、遅かったりして
    その他大勢と当日は一緒にならないように
    しています。

    連絡先聞かれたときに
    LINEのIDを教えてしまったので
    連絡はLINEでしています。

    メールアドレスだったら、
    何か変わっていたのかな?

    彼に送るスタンプを買ったりが
    嬉し楽しでした。
    文字だけでも、スタンプだけでも
    いろいろ考えてしまうけど、
    LINEは彼と息子とだけです。

    • ミルクコーヒー
    • 2015年04月26日 21:45

    LINEはママどうしの連絡に必要なので使っています。
    だから友達登録者はママ友のみ。あと夫。スタンプ1つで返事できるから(笑)

    facebookは中高大の学生時代の関係者のみ。
    気が向いたときだけ覗いて「いいね」したりコメントしたり投稿したりしています。

    恋愛相手とSNSは、そういえば使ったことがないですね。

    人と同じがイヤというより、普通じゃないと言われます(笑)
    「世の中の性別は、男・女・ミルクコーヒーの3種類」と言われたこともあります。
    私の付き合う友達も個性的な人が多いです。鯛は鯛を呼ぶだと勝手に思ってます。

    今の彼も、私と話すたびに私のヘンさの虜になっていってるようです♪
    早くまた話したいなぁ~♡♡♡

    • すず
    • 2015年04月26日 21:56

    LINE…
    今海外にすんでいるのですが、あと一ヶ月後に帰国予定です。そして、私が片思いをしている彼も日本に来て、少なくとも一年はいる予定です。今もうすでにLINEやmessangerやsnapchatでつながってしまっているのですが、どうしたらこれらをきることができるのでしょうか…?(._.) 今これをきってしまうと日本の携帯でwifiのみで連絡を取り合っている私は電話もとめてしまっているため連絡がとれなくなってしまいます。
    しかし、日本に帰れば話は別です。できれば電話をしてきたり、あいにきてほしいです。あーーー!!どうすりゃいいんだぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。

    • じぇらーと
    • 2015年04月26日 22:02

    ラインはしていますが彼とは普通のメールしています。

    友人で先日私に
    『○○ちゃんのラインのつぶやき?が酷いの、見て~』ってラインしてきました。

    ○○ちゃんは私も知っているのですが
    その人が何を呟こうと私はどうでもいいんです。特に親しい訳では無いので。

    正直、不特定多数に向けたメッセージをわざわざ私にお知らせしてくる友人にも呆れました。

    この時はラインって厄介だな。と嫌になりましたよ~( ̄△ ̄)

    • じゅん。
    • 2015年04月26日 22:12

    最近、友人達との情報交換にLINEを始めました。みんなで相談とかは確かに便利。
    それ以外に使うつもりはないです。メールと比べると、なんだか軽いですね、ホントに。

    自分の好きなものを選んで来たら、自然とマイナー路線に。

    仕事も。趣味も。恋愛もそうかもです。これが私の自然なのかも、とふと思いました。
    変わり者っぽいのがコンプレックスでしたが、「希少性」って思えばいいんですね!

    • ぶんぶんまる
    • 2015年04月26日 22:17

    先日、彼とのやりとりをLINEからメールに移行することに成功しました!(*`・ω・´)
    以前は便利だから、これでいいの!と、
    未読や既読にストレスを感じていることや、いちいちそれらをチェックしながら待ってモヤモヤしている自分に気付かないようにしてましたが、
    「彼の中での私の価値を上げたい」という思いで猛ダッシュしてみました(`・∀・´)

    メールへの移行は、
    彼への返信を少し勿体ぶった後、
    「LINEの通知うるさいから、全部通知切っちゃったの!あと好きな人からのメールにウキウキしたいからメールしてね♡」と
    おねだりテイストのメッセージと同時に、一方的にメルアドを送るだけで成功!
    面倒だとか言わせる隙を与えない作戦(笑)
    ショウガナイナー(´-ε-`)って言わせたモン勝ち!(笑)

    それからは自分のペースを取り戻し、彼への執着も落ち着いて。
    彼からのメッセージにも丁寧さが戻って、気持ちがこもった返信が来ることが多くなりました。 やりとりをメールにしただけでこんなに心に余裕が出来るなんて、思っていた以上に私はLINEでモヤモヤしてたんですね(笑)
    今思えば、LINEならチャット形式でやりとりをポンポン出来る分、雑になるのは当たり前だったよなーと。

    Kouさん♡なんだか上手くいく以外ない気がします!(๑¯ω¯๑)にやり
    ありがとうございます!

    • ひいろ
    • 2015年04月26日 22:23

    無料で連絡が取れるってこと自体を疑ってたので特にラインは気にすることなく過ごしてきました。
    友達にもなんでラインしないの?と言われ続けてましたが、今までメールで十分連絡が取れていたわけですから、必要ない思っています。
    既読、未読に悩むくらいならメールで送りたい時に送りますし、返したい時に返します。
    同じ土俵には立ちません!( ̄0 ̄)/

    服ほしいんですが、最近の服はみんな同じにしか見えなくて惹かれないんですよね(^^;

    • モニカ
    • 2015年04月26日 22:33

    LINEは信頼できる少ない友人、家族、職場の連絡のみしか使っていないのでノンストレスです(^O^)

    • 由紀恵
    • 2015年04月26日 22:34

    恋愛初期で、Lineの返信がないことに苦しんでいました。
    自分から送って、自分でざわざわして…(;_;)こんなことなら直接話すだけにすればよかったのかな。
    でも、Lineで写真を送ったりして初めの距離が縮まったようにも思います。

    彼のまわりには女性がたくさんいる環境なので、ヤキモチにも苦しんでいました。

    男性の恋愛感情が育つのは遅いことは学んだので、Lineを自分から送ることはしばらく控えてみようかと思います。
    それよりも、笑顔で挨拶したり、直接顔をみて声をかけてみよう(*^^*)

    • ぽんた
    • 2015年04月26日 22:35

    LINEをやめたら、彼発信の連絡がなくなりました。
    落ち込んだ。
    今は私からメールをして、返事がくるだけ。
    振り出しに戻ったみたいでした。

    でも、すぐに返事がきたり、
    長い返事がきて嬉しい。
    考えてくれてるんだ~!って(*^_^*)
    昔はみんなこうでしたよね?

    彼発信のある1行LINEと、
    彼からは返事しかこないけど長文もあるメール。
    どっちがいいんだろう。
    連絡を我慢したらメールくるかも。

    繋がってる感じがなくなって
    寂しいときを過ごして
    久しぶりに連絡をとったらお互いによそよそしくて。

    でも、嬉しい事もあって(*^_^*)
    これでよかったんだろうなって思います。
    ポッカリ穴を開けるのもよさそうですね。

    走る!

    • 幻の魚
    • 2015年04月26日 22:39

    自分でこしらえる土俵は、少し離れたところで高めにし、頂点から彼を見ている感じでよいでしょうか?

    • 幻の魚 (ぽんたさん)
    • 2015年04月26日 22:46

    はじめまして(*^-^*)
    私のひとつ前にコメントされていたので目に飛び込んで来ました‼

    長文メールの方が、彼の愛情を感じましたよ。
    メールを書いている時間は、ぽんたさんのことを考えている時間なので、一行の思いより、愛情がこもっているのでは?(*^-^*)

    お返事は結構ですよ(^-^)

    • ユイ
    • 2015年04月26日 23:21

    「彼から見て、自分が特別になるにはどうしたらいいのか。そのことに日々苦慮し続けています。
     ところが、気がつくとその他大勢の女性と同じに成り下がったりしています。
     あえて自分からそうなるように動いたりしているのです。」

    昨日の私がそうでした。
    競り合ってしまって、自分でも何をしてるんだろうと思っていました。
    競り合っていることが伝わりそうだけれど、腹が立ったので言いました。
    私宛てかどうかも分からない返信なんていりません。
    そんなことをする人は知りません。

    稀少性かぁ。
    同じ土俵に立ってしまっていたのかな。

    「猫も定規も」?杓子じゃないんですね。

    • 麗子
    • 2015年04月26日 23:36

    はい。
    ラインに泣きました(;_;)
    ラインで大ケガしました(x_x)

    ラインだけでしか繋がっていなかった彼と…
    ある日、突然いなくなりました^^;
    そして、また、ある日突然ラインに現れました。
    私の電話帳が自動更新されてて、消したはずの彼の電話番号のデータが復活してしまってて。

    そして、信頼関係のある友人だけ残して、ラインやめました。
    ラインって、終わった関係でも、友達として残ってしまうので、微妙です。
    便利ですが、精神衛生上、良くないこともあります。
    特に、男女関係にあった人とは、そのアカウントが、余計に心傷めることにもなります。
    もう、簡単にはラインで繋がりません!

    • 抹茶・ラテ
    • 2015年04月26日 23:41

    去年から現在までライングループに
    苦しんでましたがやっと辞めることが
    出来ました(;へ:)

    辞めるまで苦労したけど今では心が晴れやかです!
    縛りが取れた感じ♪

    案外、対したことなかった(´~`)

    • nana
    • 2015年04月26日 23:53

    は、はい!走ります!
    同じ土俵にのっていたかなぁ?
    ラインは家族だけと使うようになってきました。
    彼とはメールは減りましたが、電話の回数が増えてきています。

    今日はすごくいい天気でした。
    お花畑がきれいな公園に彼が連れて行ってくれました。
    デートで来ている人がたくさんいましたが
    意外にもスカートで来ている人はあまりいませんでした。
    こんなに暖かい日なのになぁ~って思いました。
    希少性、さらに高めたいと思います。

    • momoちゃん
    • 2015年04月27日 0:18

    こんばんは。

    気になる男性と連絡先の交換をしましたが、ラインはしてない事にしています。

    kouさんの言われる通り、以前はラインの既読機能に振り回されました。

    ラインは家族と女友達しかしません。

    ラインだらけの世の中、もし気になった男性がラインをしていなかったら好感が持てます。

    話は変わりますが、友達の結婚が決まりました!

    彼氏もいない私には羨ましい話ですが、素直に嬉しかったです

    もし彼氏がいたら焦ったと思います。

    こちらで勉強中だから喜べたのかな。

    恋愛の勉強を始めた時は、今までの自分の価値観、行動や発想の間違えを認める事が辛く逃げようとしました。

    だけど今もブログやメルマガ、皆さんのコメントを読み続けています。

    きっと楽しいから続けてるんですね。

    • 真帆奈
    • 2015年04月27日 0:46

    私はずっとガラケーです。
    LINEもFacebookもしたことがないです。
    もともと、機械などが苦手ということもあり、憧れてはいましたが、周りから不思議な目で見られているようですが、今のところ困ったことにはなっていないですし、個人的にはガラケーを使っている方が落ち着くからいいと思っています。
    でも、たまたまガラケーを使っていたというだけで、他の事では「周りがみんな使っているから」という意識は持っていたので、そこから出たいと思います。

    • milka
    • 2015年04月27日 0:48

    すでに特別な土俵に立っている人はどうすれぱ良いですか?

    • ろっか
    • 2015年04月27日 1:03

    LINEも使い方なんですよね。
    連絡不精な彼を小突く初期手段としてはアリな場合もあるんですけどね。

    どうしてLINEがダメなのか。
    ダメだと言われたからダメなんじゃなくて、自分なりに考えてみないとですね、人と同じはイヤと思っているなら尚更。
    これからLINE以上のものが出現する可能性もかなりありますし、その時自分で判断できるようにならないと意味がないですから。

    わたしの場合、いまはLINEで泣いてるけど、10年前はメールやチャットで泣いてたからなぁ(笑)。
    ネットでの人付き合いの難しさに。

    そもそもネットで人と対峙する、ということを学ばなくてはいけない時代なのにきちんと学ぶ機会がないのも問題ですよね。
    無免許で運転していることとおなじ感じなのかもしれません _:(´ཀ`」 ∠):_

    そういえば最近、浴衣のCMを見て早すぎるでしょ!と突っ込んでいたんですが、若い子たちの間ではいまのうちから買ってSNSに写真をアップするのが流行りみたいですね。
    わたしこれ買ったから被んなよアピールみたいな?(´,,・ω・,,`)

    これも無駄に繋がっていることによる、無駄な心配・争いなんでしょうね。
    「あの子はどんな浴衣を着るのかな?」というワクワクドキドキ感を想像する時間も与えられないし、みんながアップロードすることで後から買いに行く子は選択肢も狭まるでしょうし、なんのために浴衣を着るのかよく分からないですね(苦笑)。

    ……切ないですね。

    • 鷲頭香美
    • 2015年04月27日 1:12

    私は、LINEもFacebookもしていません。
    でも、ちゃんとスマホ持っています!、emailもSMSでもいつでもアクセスできますってところは見せてはいますが・・・。

    返信は気が向いた時だけ。
    その分相手がわからない私の時間が増えるから。

    • juicy♡peach
    • 2015年04月27日 6:53

    私はlineを友達としていますが…
    lineやってない人
    カッコイイ☆って思っちゃう。

    彼とはメールの方がいいなぁ(^-^)と伝えてlineでは繋がってません。だからイライラないですよ。

    メールの返信がない…
    それで悩んでここにたどり着いたのに、いつの間にかそんな細かいこと気にならなくなって、元カノとか私生活も気にならない~(*´∀`)
    恋愛の勉強するってこういうことなのかしら?

    細かいことが気にならなくなると、自分を大切にする時間も増えてきて、彼からはミステリアスに見えてくる(*´∀`)
    自分のお願いもたくさん聞いて貰えるし、彼から追い掛けられて楽しい♡
    だけどまだ彼は能動的にはなってないような…?もう一歩です。

    メールを待ったりLINEしないだけでいろいろ繋がるのかも(*´∀`)

    • お肉。o0(一歩前)
    • 2015年04月27日 8:06

    LINEやらのSMSは昔から好きじゃないです
    監視されている気になるし、自分が一人で楽しみたい好きなことを他人に知られたくないからです
    下手こきゃ勝手に拡散し始めるし

    この点に関しては最初からクロ●コヤマト並みに一歩前に出ているようだから、あとは自分の土俵をどうメイキングするかだな…

    ところでガラケーが2017年で生産停止になるらしいというニュースを見て、ガチもんの話だったらどうしようとガラケー民の自分は一人戦々恐々としています

    スマホのケースは面白いのがたくさんあって憧れますが、スマホに移行したらネットやアプリを必要以上にしまくりそうだから嫌だ〜
    何か変なウィルスもあるみたいだしさぁ…

    何よりボタンをポチポチ押す感覚が凄い好きだから、どうか噂の域であってほしい話です

    • ひまちゃん
    • 2015年04月27日 8:07

    LINEをまったく辞めはしていませんが、彼との連絡はメールに移行しました。最初はLINEを送ってきていた彼も、今はちゃんとメールか電話で連絡をくれるようになりました。
    この間会ったときに「LINEってなんか疲れるねん。相手が見たとか見ないとか分かるし。メールの方が自分のペースでやりとりできるし好きやねん」って言ってみると、もともとかなり連絡無精な彼もめっちゃ同意してました。なんでも職場の複数の女性から毎日LINE攻撃を受けて疲れ果てているとか笑
    このブログに出会うまで、私も彼をとりまくそんな女性たちのうちの一人に成り下がろうとしてしまっていたのかもしれません。
    彼をLINEでつつきまくってる雑魚には全く何も感じません。だって私は彼にとっては特別な鯛だし、何週間に一度のメールのやりとりしかなくても、県をまたいで会いに来てくれるから(^o^)♪

    • ゆりえーる
    • 2015年04月27日 8:42

    わたしが
    物事をどう感じどう思っているかは
    わたしだけの秘密。

    自然と自分のやりたいように振舞っていれば
    周りから見れば「一味も二味も違う女性」になれるみたいです。
    仕事のこと信頼できるいろいろな立場の人に少し勇気を出して話してみたら
    案外、みんな受け入れてくれました。
    わたしの好きな人たちはちゃんと周りが見れる人たちだから
    押し付けがましくなくアドバイスをくれる人もいて
    背中をぐっとおしてくれているようでした。

    「ゆりえーるさんの作品ならわたしも買いたい。」
    と言ってくれた仲良しの大先輩。

    「わたしは40でこの仕事始めたのよ。」
    とアドバイスをくれた60歳の女性店主。

    「こんなやり方で自分はやっているから覗いてみたら?いつか一緒に展示会できるといいな。」
    といろいろ教えてくれたアクセサリー作家の大学の先輩。

    「姫らしいね。スケールが大きくて普通じゃない、良いと思う。」
    と応援してくれた前職の独身男性。

    何より家族がわたしの計画に乗って
    図らずも実家のリフォームに動き出してくれました。
    「あなたの部屋に作業机動かす予定になってるから途中で放り出さないでね。」
    と心地よいプレッシャーかけてくれます。

    人と違う事を〜なんて奇をてらわなくても
    わたしは別格です(ㆁᴗㆁ✿)

    • ウユニ
    • 2015年04月27日 8:45

    最近のKouさんの最後の一言がツボです笑
    おもしろーい( ´ ▽ ` )

    LINEやめるとなると、LINEでしか繋がっていなくて連絡を取りたい人みんなにアドレス教えないといけないですよね。
    なんとなーくLINEでは繋がっているけどメールする程ではない人だと、アドレス教えるか考えますよね…
    それも主体性?
    でも希少性高めたいし、LINEやめてみたい気持ちもあります。

    • divana
    • 2015年04月27日 9:00

    Lineは友達、家族のみ
    彼とはメール、彼はwebメール私は携帯メールなのですが
    メールであれLineであれ着信が気になるところはありますよね。
    だって今はどんなメールでもスマホのアプリに届きますもの。
    で、少し考えました。
    要するにスマホを長時間持ちすぎてるのではないかと。

    余談ですが外国人が日本に来て驚く光景は
    電車で皆が並んでスマホを触っている事です。
    私も日本にもどった時はびっくりしました。今や私もそうですけど(笑)

    で、意識的にスマホと離れる時間をつくってみました。
    仕事中は必然ですけど
    在宅時もカバンに3時間くらい放っておくとか、
    近くへなら持たないで買い物や散歩にでかけるとか、
    ジムでフィットネスしてる間とか
    結果、精神的なゆとりが出て楽になった自分がいます。

    あとね、おすすめは朝のウォーキング
    ここ数日はお天気もよくてほんとに気持ちいいでしょ。
    朝、おひさまの光を浴びてお散歩すると
    夜、メラトニン効果でぐっすり眠れます。
    するとお肌も艶やかで笑顔も映えてきます。
    素敵な恋愛は余裕ある精神から、というのは本当ですね。
    ちょっとLineとは違うお話かもしれませんが、
    あえて周りと同じことをしていてはいい女になれない、ということかも!?

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP