人と同じはイヤなあなたへの特効薬

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

おそらく今回も、回答コメントが1000件を上回りそうです(^^

まだまだ間に合います。今日が回答期限ですので、ぜひ回答してみてください。

2015年 春の集中コース お金と自立について 第2回

 

タイトルだけを見て、何の話なのか分かった人は、相当に勘の鋭い女性です(^^;

多分分からないと思います。

 

私、人と同じはイヤなんです

こういう人は多いですね。

着ている服がかぶると、それだけで気持ちがダウンします。

普通はそんなものですよね。

 

「人と同じ」なのがなぜイヤなのか。

それは、自分を認識してもらいたいからです。もっと言えば、特別視してほしいからです。

そりゃそうですよね。他人と全く同じでいいと思っている人はいません。

 

これ、ブログのコメントにもよく出てくる、あるシチュエーションに似ていませんか。

本当に多いですよね。

 

彼の周りにいる女性に勝ちたいです

これです。

信じられないくらいにたくさんの女性が、いつもこんなことを考えているのです。

彼から見て、自分が特別になるにはどうしたらいいのか。そのことに日々苦慮し続けています。

 

ところが、気がつくとその他大勢の女性と同じに成り下がったりしています。

あえて自分からそうなるように動いたりしているのです。

 

どうですか。思い当たる節があるでしょうか。

もしくは、あなたの周りにこれに該当する女性がいたりするでしょうか。

 

これは発想を変えないと、そこから抜け出るのにはかなり苦労します。

どうやったら一歩抜け出せるかと考える前に、条件を揃えないといけないのです。

 

このブログで女性の悩みとして非常に多いのが、LINEに関することです。

僕もこれまでにLINEについての話をたくさんしてきました。その内容は常に一貫しています。

 

僕は、できる限りLINEからは離れることを、状況を改善するヒントとして出しています。

ブログのコメントを眺めているだけでも分かると思います。実際に僕が受ける相談でも、LINEが悩みの元凶の一つになっていることが本当に多いのです。

これをやめるだけで、かなり楽になれます。

 

では、なぜ僕はそれをやめた方がいいと言い続けているのでしょうか。

その理由はいくつもあるのですが、最近また新たな理由が出てきました(^^

おそらくこんなことをちゃんと説明している本やサイトはないと思います。どの本にもサイトにもブログにも載っていません。僕自身も過去に話したことはありません。

 

今日はその理由をあなたに伝えたいと思います。これはすごいですよ。

さてその新しい理由とは何なのか。

それは、ズバリ、、、

 

稀少性です。

 

これよりも妥当な表現が見つからないので、とりあえず「稀少性」としておきます。

今は、日本では猫も定規もLINEです。LINEをやっていない人はのけ者にされてしまう、というような空気さえあるかもしれません。

LINEを使っている理由で特に多いのは、「周りがみんな使っているから」というものです。

 

確かにそれ自体は選択理由になり得ます。

周りが使っているものを使った方が便利でしょうしね。

 

でもよく考えてほしいのです。

みんなが使っているから使う、という感覚だと、みんなが使っているものを使うことによって、みんなと同じ土俵に立つということになりますよね。

これって危ういと思いませんか。

 

スマートフォンでもそうですよね。

スマートフォンにしないと乗り遅れるから、とかいう理由でそれを使っている人もかなりの数いそうです。

 

こうなると、誰も彼も、スマートフォンなのです。

誰も彼も、LINEなのです。

それを使わないと相手にされないかもしれないという恐怖心があるのはよく分かります。

 

しかし、よく周りを見渡してみてください。

LINEを使っていない人っていますよね。使わなくても何とかなっています。一見不便に見えて、本人は大して不便さを感じていません。

本当に重要な連絡は、LINEがつながらなかったら、違う手段で送ってもらえます。

 

ガラケーを使い続けている人もいますよね。「スマホにした方がいいよ」というありがたいアドバイスをしてくれる友達もいるみたいですが、それに応じることなくガラケーを愛して使い続けている人もいて、それで満足しているわけです。

 

まず、みんなが使っているものから離れてみることです。

特にLINEは、みんな使っているわけです。ライバルが使っているから使いたくなるのかもしれません。それを使うのをやめたら、戦線を離脱することになってしまうと思うかもしれません。

 

大丈夫です。

そんなことはありませんから。

LINEをやめることによって、他人とは違う状況を作り出せます。

 

これが僕が最近発見した、LINEをやめるべき新しい理由です。

LINEそのものは、強固な信頼関係をすでに築いている相手とであれば、いくら使っても構わないのです。

しかし、特に恋愛の初期のようなよく分からない関係のうちは、LINEを主力の連絡手段として考えていると、大けがをします。

 

これはすでに僕の恋愛相談の経験則から確かな事実になってしまっています。

以前はそれほど強くは言っていませんでしたが、やめたらほぼ100%うまくいくようになるので、やめられるのならやめるべきなのです。

特別な存在として扱われたいのなら、他人と同じ土俵で戦うことをまずやめないといけないのです。

 

これは恋愛に限った話ではなく、仕事でも人生でも結構色んなことに当てはまります。

他人と同じはイヤと言いながら、行動は他人と同じことをしている人が多いのです。

他人と同じ行動をしているのですから、他人と同じかそれ以下の扱いを受けるのは当たり前なのです。

 

他人と同じ土俵の上で特別な存在になる努力をするのはかなり大変です。しんどすぎます。

でも、まずその土俵から出てしまい、誰もいない土俵に乗って誘い出すか、新たに自分で土俵をこしらえればいいのです。

環境や条件を自分の都合のいいように変えてしまえば、そこで特別になるのは簡単です。

 

あなたの心配は、取り越し苦労なのです。

さっさとその土俵から出てください。一刻も早く。

 

走れ、今すぐ(^^

 

関連記事

コメント

    • しらほし姫 (星星ひかり改)
    • 2015年04月27日 9:11

    LINEで自爆しかけてる自分としては耳の痛いお話…
    とりあえず生身の自分で勝負できるように、土俵作りを工夫して、白星あげたいと思います!
    名前はもう少し可愛い感じになりたくて姫までつけてしまいました!これも普段の私ではあり得ない第一歩。笑
    こそばゆいけど、姫になってもいいですよねー?

    • たぁみき
    • 2015年04月27日 9:13

    スマホの必要性がないということで、ガラケーを使っていますが、
    人と同じがいやなのは心のどこかであると思います。

    電車で、周りを見回すと皆そろって下向いてスマホをいじっているのを見て不思議な感覚に陥っています。 

    ポケベルが流行った時も、敢えて持たなかった。流されている感じがして・・・

    友人には、ラインをしたいのでスマホに変えてと言われていますが、 変えたら
    料金が倍以上にあがりますので必要もないのにそれはいやなので変えません。

    「料金払ってくれるならいいよ」と言ってやりましたが(笑)

    • かいえ
    • 2015年04月27日 9:37

    朝から変なことを考えてしまいました。

    恋愛での土俵としてですが
    女性全員が恋愛の勉強をして
    土俵から全員降りて行ったら
    残された男性はどうするのだろうか?って。

    降りて行った女性たちの中から一人選んで追いかけるのか、元々土俵に居なかった女性を追いかけるのか。

    女性が全員恋愛の勉強をしたら
    男性はどうやって一人の女性を選ぶのか。

    ここにいる女性全員が
    Kouさんに恋をしたら
    Kouさんはどうやって選ぶのか
    みたいなシチュエーションというか(笑)

    ふと、疑問に思いました。

    • 魔女子
    • 2015年04月27日 9:51

    私はLINEをしないガラケー派なんですが、探偵くんはそもそも携帯を持ってません。
    ……稀少性が私よりも遥かに彼の方が上なわけですが。。。

    連絡先の交換はしてしまいました。
    業務用の連絡ちまちましてて、みんなでアドレス交換した方が便利だよねって流れになったので。
    出来れば一対一の時に彼の方から聞き出して欲しかったのになー(´・ω・`)

    でも最近若干以前よりもちょっとした投資をちまちまされてる気がするので、そのくらいはご褒美ということで良いかな。
    今、週1ペースで会ってるから連絡取る必要もない気がするんですけどね。
    むしろ連絡を密に取ることよりも、飽きられないように気をつけるのが一番大事ー!

    • maika
    • 2015年04月27日 10:42

    私にはLINEを使う必要がありませんから、SNS関連で悩んだことがありません。
    通信手段は主にメールと電話ですが、たぶん何を使っても同じだと思います。
    Kouさんからのメール(メルマガ)は好きですけど、開かない時は何日も開きませんし、よく読んでいないものも結構あると思いますd( ̄▽ ̄*)
    スマホとにらめっこする時間は必要最低限に抑えたいですし、昔から変わらず「直接会う相手と共有する時間」に重きを置いています。

    彼は、会社支給のスマホでは業務連絡用にLINEを使っているそうです。
    部下には20代~30代の女性も沢山いるようですが、気になったことがありません。
    相手が彼じゃなくても、周りの女性が気になったことが無いです。
    だからと言って、その方々をアジだと思っているわけでは無いです。(本物のアジは大好物です♡)
    気にすること自体、無駄で無意味で無益ですから。
    私自身、プライドはかなり高いです。
    「私は特別」まさにそう思っていますから、ありのまま振舞っても勝手に別格に映るみたいです。

    娘も友人もLINEを使っていますが、私に対してはメールです。
    でも、それを咎められたことも、使わないことを疑問に思われたことも無いんです。
    それは、自分から見て「特別な人」以外とは連絡を取り合うことに発展させないからかもしれません。
    自分から誘うことはありませんけど、誘いは勝手にきます。
    でも、仕事とプライベートは、これ以上分けられないくらいキッチリ分けてます。

    かなり前の話なのですが、私の方からは年に2〜3回しか行くことのない遠距離の今の彼の家に初めて行った時、何故か「持ってて欲しい」と合鍵を手渡されました(。-_-。)
    中途半端なことをされるのは嫌なので、受け取りませんでした。
    嫌なことは嫌と言い、向かい合うべき問題からは乗り越えるまで逃げませんし、楽しむことに貪欲でもあります。
    だから私は(自称)ノンストレスなんだと思います(*^_^*)

    • ともなか
    • 2015年04月27日 11:48

    ついに彼をLINEから削除しました(^^)

    気づいたら彼のことを考え、私からLINEの手軽さでしょうもないメッセージを送ってしまう
    って行為をなくす為に(^^)
    彼とはLINEで頻繁に連絡をとっているわけではないので、
    とくにスッキリーとかはないですが、土俵をおりた感はあります(^^)

    • まりか
    • 2015年04月27日 12:31

    私と彼は電話でしか連絡を取っていません
    (*☻-☻*) 彼は‥もともとラインも してないし「メルアド教えとかなアカンな〜!!」て言われてから約半年以上 私もメルアド聞く事も忘れてたのもあるけど 今となったらメールを送って返信がなかったりで いろいろ悩む位なら確実に連絡が取れる電話で十分て気でいてます(*^^*)

    それに‥やっぱり声が聞きたいですからね〜☆

    • きなこ
    • 2015年04月27日 12:37

    同じ土俵で戦わない

    なるほど~!目から鱗です。
    確かにラインでいつも繋がってる感が彼を油断させてると思います(>_<)

    簡単に捕まる女になりたくありません!
    すぐには無理かもですが、頑張って勉強して私にしか出来ない分野を極めるのを目指しながらその時々のダイヤモンドの輝きを出したいです(^.^)♪

    • SAKURA
    • 2015年04月27日 12:50

    昨日は、久々に恋愛の勉強を離れてました。
    kohさんのメルマガは読みましたよ~
    恋愛の勉強すると、何時間でも携帯とニラメッコしちゃうので(ФωФ)
    手元が忙しかったのもありますがね。

    私も、ガラケー時代が遠くはなく、
    スマホは必要ないと思ってました。
    スマホは便利だと気付いてしまったので、
    変えました。
    LINEは、登録していても使ってません!(笑)ゲームはしてます~暇潰しで、課金はなし!

    私も、周りと同じは嫌です。
    特別視してもらいたい!とか全然!ありませんが。
    ただ、気持ち的に勘弁!!なだけです。
    真似してるみたいで嫌なんです!(^_^;)

    子供たちも、周りが持つゲーム。
    今回のメルマガ、子供たちのようにも思います。何故に、あんなに便利なものを預けるかな~と、私は思うのですが。
    持ってないから何??
    持ってるから偉いのか?とかね。

    『人は人。自分は自分。』
    周りが何をしてようと関係ない。
    同じ土俵なんて狭いしね(笑)
    私は、私の恋愛のやり方を、kohさんのblogで見つけます。

    何かをする度に、私も!なんて、
    ミットもない。

    • かぼちゃん
    • 2015年04月27日 12:51

    走れ,今すぐ

    かっこい~kouさんっ!

    自分らしい良さを究めていきたいものです。

    • 赤いパンダ
    • 2015年04月27日 15:28

    はじめてコメントします。
    メルマガに登録したいのですが、送っても返信がありません。
    却下されたのか、ガラケーなんでダメなのか知りたいのですが…

    • オディール
    • 2015年04月27日 16:34

    日本国外にいることもあり、LINEやWhatsappといったアプリは連絡が楽に取れるありがたいアプリではあると思います。
    便利だから使うのですが、電波状況だったり連絡がすぐにこないことだってあるのはこのようなアプリであれ、メールであれ一緒ですね。
    自分の都合相手の都合というものがあるし。
    その都合を打ち破るのが電話。最強と言えば最強かな。
    メッセージ送って帰ってこないのが気になるとか、振り回されることが多いから精神的に勝手に追い詰められたりするんでしょうね。
    じゃあ振り回されなければいいわけで、自分がメッセージのコントロールをすればいいのでは?
    全て自分が決める。相手が決めるのではなくて。
    全ては自分の都合で決める。主導権はいつも自分の手にあることを認識して、行動すればそんなに問題かなと思いますが・・・

    • まーこちゃん
    • 2015年04月27日 18:24

    最近は読書にハマっているので、あまりスマホが気にならなくなりました。
    と同時に、彼(片思い中)からのlineも気にならなくなりました。
    今は彼が異動する前なので、実際に会ってお話することを大切にしています。
    だからかな、前までベタベタ触ってたのが触れなくなりました(笑)
    なんだか恥ずかしくって。。。///
    恋してるのかな……?(笑)

    • 月うさぎ
    • 2015年04月27日 19:57

    そうですね

    そもそもの間違いが「彼の特別になりたい」と思ってたことでしょうね

    他の女性と同じに扱って欲しくないとこだわりすぎて、変な言動してたんでしょう(笑)

    だからこそ他の女性と同じになってたんですね。彼の気を引こう引こうとばかりになって、つまんない女になってたんですねー

    男性がこちらに惚れるまでは、必死に追いかけちゃダメって肝に銘じます

    • かいえ Mikenekoさん
    • 2015年04月27日 20:54

    はじめまして!こんにちわ!

    あはは!
    同じこと考えてた人がいて嬉しいです(^o^)

    立場で考えたら、
    先生と生徒みたいなものだから
    コメントしてる私たちは恋愛対象ではないと割りきっていると思いますが
    あえて、ただの男と女だったらのシーンとして
    考えちゃいました(笑)

    そうですね。
    女性なら、最後まで諦めなかった男を
    選ぶってのありますよね。

    男性は追いかけたいということなら
    Kouさんなんて興味ないわって女性を
    むしろ落としたくなるのかもですね。

    男性が、こやつは鯛じゃって
    判断する基準を見てみたいものです(^_^;)

    女性としての価値が同等な女性たちの中から
    どうやって選ぶのだろう?(笑)

    昔、二股かけてた男性が二人いて
    結婚するときに片方に決めたんですが
    決め手は、二人とも
    日常の都合が合いやすい方、でした。

    休みが合いやすく会える確率が高い方、
    転勤が決まっていた男性は、
    着いてこれる方、
    で選んでました。

    関係を育むための日常的なタイミングも
    あるのかな。
    男性が、なぜ結婚したかと聞かれて
    タイミングが合ったからと答えているのもあるし。

    偶然を装って、まるで運命のように
    なぜか関わるってやると
    男性は運命だ、この女性しかいない!って
    思うとか思わないとか(笑)
    そんな話もどこかで読んだことがあります。

    私の好きな男性が彼女を選んだ理由も
    気づいたら一緒にいたから
    でした。
    めちゃ、女の策略だろーとか思いましたが
    彼としては運命みたいに浮かれてました(笑)

    • tomako
    • 2015年04月27日 20:59

    女性は、「彼が好き」なら「彼は特別」で、「彼の特別になりたい」と思います。

    「彼だから好き」と、
    彼の中に基準を、理由を求める気がします。

    だから、彼に好きになってもらうには、彼の特別になるにはどうしたらいいんだろう?とすぐに考えてしまいます。

    月うさぎさんもおっしゃっていますが、そう考えてしまうのが間違いなんでしょうね(>_<)

    Kou さんも

    >「自分だったらこう思う」

    >は、相手が男性の時には通用しません。 というより、考えなくていいんです。 無駄ですから。

    と書いてました。

    男性は、「自分が」どれだけ投資したか、追いかけたか…
    1人に絞った時点ではまだ彼の『特別』ではなくて。グレーですもんね。
    その女性を選んだ理由はあって無いようなもので、恋愛感情が育ったら、結果として彼の特別になってたってことかな?と思いました。

    「私だから選んだ」と思いたいから、この心理は納得はできませんが…

    彼の特別になるには、彼に追わせ続けること、女性が焦らずに彼の恋愛感情が育つのを待つこと、ですね。
    その妨げとなる要素満載のlineは使わないようにします。
    普通にやりとりができるようになったら(^^;

    • かいえ
    • 2015年04月27日 21:05

    月うさぎさんのコメントを見て
    自分にうわっ!となりました。

    私は
    他の女性と同じ扱いをしてもらいたかったからです。

    結局、どうしたら同じ扱いをしてもらえるのか
    わからないまま終わりましたが(^_^;)

    特別な存在になりたい、以前なので
    あまりにも低いとこをのたうちまわってたんだなーと
    バカすぎる自分にうわぁって
    なりました(笑)

    でも、ほんの少しでいいから
    他の女性と同じ扱いされたかったなーと
    悔やむばかりです(^_^;)

    • nan.
    • 2015年04月27日 21:07

    LINEっていうのはアプリだから、わざわざアプリを開かないといけなくて、面倒なんですよね。
    それに内容にしてもやりとりにしてもメールと何が違うの!?っていう感じで、LINE自体のメリットを感じない…。今のプランでメールだって無料だし。
    一つには開く手間や時間がムダ。
    携帯でゲームとかも、面倒だし時間のムダだし、子どもかと思うわ…。
    あとLINEの既読マークね。うっとうしい!
    いつ読んだか明らかにされるのが非常に不快です。アプリ開いたかどうかを、なんで人に明かされなきゃならんのかと思う。
    ホントにプライバシーを蝕むつくり込みをしてるなと思うアプリです。
    アプリでなく、読んだか分からないつくりにでもなれば、「メールが充実したもの」として受け取れますけどね…!

    • なぁニャン丸
    • 2015年04月27日 22:59

    私は彼とLINEはしていないです。
    以前はしていましたが、機種変更したタイミングでしなくなりました。
    今はほぼ電話、たまにメールです。
    私は、彼との関わりの中で自分が拗ねた気持ちや残念な気持ちになった時、彼に対してどうしたらいいのかわからなくなります。
    でも、態度に出てしまっているはず…と自分で思います。
    明らかにテンションが違ってるし、発する言葉自体は気をつけるけど言葉に詰まるし、何だか変な空気になります。話しかけられても素っ気なく答えてしまいます。例えば自分の期待してた反応じゃなかった時とか。会えるかもと思っていたけど会えなかったとか。そういう、拗ねた気持ち、残念な気持ちの時も特別扱いされてないと感じるときだなぁと思いました。
    そういう視点からも特別扱いを切望し意識してる…自分に気づきました。
    まだまだ自分軸になりきれてない、反省です。

    • ゆりすけ(ろっかさんへ)
    • 2015年04月28日 0:34

    コメントにとても共感しました。
    メールが出てきた頃、メールトラブルや返信がないことを悩んでた人は多かった。
    LINEだから、facebookだからではなく。本質を見てなぜ良くないのか考えないと、進歩するITツールに振り回されるだけ。
    数年後、LINEではない画期的な連絡手段ができてるかもしれない。これをきっかけにネットでの対応の仕方を身につけるべきと思いました。
    そんなこと思いながら、ムカつくのはスタンプだけでレスを済ますカモのことを考えてしまいます。

    • nikita
    • 2015年04月28日 0:35

    今はもうインターネットが嫌です。携帯電話とか要らないと昔から考えます。固定電話だけあればいきていけるんじゃないかと。。

    私の悩みは見たくないサイトがあったとして、だけどどうしても気になってしまって、ひょんなタイミングでみてしまうのです。見ることを辞めたいです。

    理由はもしかしかしたら、あのタブーな詮索からくるものかもしれません。

    LINE、Facebook、アメブロ、インスタグラムを削除退会して、ニュースアプリも削除しました(´Д` )日常に何の障害も起こりません(´Д` )携帯はもともとあまり見ないし、家に忘れても平気、むしろラッキーだし、電源なんて落ちるものだし、落ちればいいし、出先で紛失しても、これもご縁だ リセットリセット…って感じの人間なので…便利なスマートフォンから解放されていくのがすごく心地いい(^^)

    仕事場とのやりとりや緊急時の連絡が取れないのは困るので固定電話か、通話のみのレトロな携帯電話に変えたい気持ちによくなります。でも今はそんなシンプルな携帯は売られてないと誰かが教えてくれました。スマートフォンの現状で満足してます。
    携帯電話は電話やメールを気にすることが不思議だし、気疲れしちゃうし、アプリやゲームなんて、目や頭や手が疲れるだけだしハマる人の気持ちは知りたくないです。

    私らしい生活を見つけ出したいなぁ、kouさんいつもヒントをありがとうございます。

    • 見た目は地味改め朝顔
    • 2015年04月28日 9:09

    気になる人とラインはしてません。これからもしないと思います。

    SNSそのものが、日常を知られてしまう機会になってしまうため よくないことはわかるのですが
    フェイスブックでしか繋がりようがない場合はどうなんでしょう?

    「自分のファンを作るイメージで使う」ことにしてから
    10日に一度くらいのペースで、彼が好きそうなことなどを書いています。
    特にレスポンスはありませんが、読んではいるみたいです。

    独身時代に、鮮烈に憧れた人で
    一度2人で飲みに行っただけ

    こんな時は、切らない方がいいですよね?

    そこまで脈のない人は、ここにはいらしてていないのか∑(゚Д゚)
    誰か教えてください/ _ ;

    • リンリンチー
    • 2015年04月28日 9:18

    走るー!

    • ろっか(ゆりすけサン)
    • 2015年04月28日 15:04

    はじめましてこんにちは、ろっかです(^^*

    コメント読んでくださったのですね。
    ありがとうございます(´⌣`*)

    そうですよね。
    わたしもメールのやり取りで泣いていた頃は、親世代からしてみたら「そんなメールで会話してるから悪いのよ。くだらないからやめてしまいなさい」とも言われたし、世間的にもメールはよくないと言った風潮がありました。

    人の“ラクしたい”気持ちが世の中をどんどん便利にしていく……これからも恐らくどんどん便利になっていく、少なくとも不便になることはないですよね(笑)。

    日本人は特に集団で生きてきた生き物ですから、意識的にもこういったITツールに振り回されるリスクは高いんじゃないかなと思います。
    わたしはネットゲームをプレイすることがあり、外国人とも触れ合う機会があるのですがやはり、日本人とはネット上での向き合い方や対応がまるで違うので、そういった面から感じるものがあります。

    今後も、どんなに個人的にやめようとしても定着してしまうものもあると思います。
    その時に自分はどうやってそれらとうまく付き合っていくのか、考えることが大事なのかもしれませんね(^^*

    LINEの使い方についてはわたしもいろいろあって、彼とふたりで独自の使い方をいっしょに考えていこうと試行錯誤しているんですよね。
    その上で、なにがダメなのかどうしたらいいのか等、Kouサンの記載されていることと照らし合わせながら、日々考えています。
    彼の挙動にいちいち一喜一憂することもなくなればLINEは素晴らしく便利なんですけどね(笑)。
    わたしと彼とではまだまだそういった関係性になるのは当分先かな。
    いまは彼が納得の行かない態度をとってきたので、やめる方向でわたしは行動していますけどね(苦笑)。

    ゆりすけサンは彼サンのスタンプオンリーな対応が、ムカついちゃうんですね。
    適当に扱われているような気分になってしまって確かにイヤですよね(苦笑)。
    わたしも以前は彼と活字だけのやり取りをしていると、わたしはすぐ彼が怒っているのかもしれないと不安になってしまうことが多くて、それを知った彼はなるべく怒ってないアピールとしてスタンプを使ってくれることが多かったんですよね。
    彼はそれを善意でやってくれてたのですけど、やっぱりスタンプだけは寂しかったので、「わたしはスタンプより言葉の方が嬉しいな。言葉とスタンプだったらもっと嬉しいな(*´ω`*)」なんておねだりしちゃいました(๑・㉨・๑)
    そう主張するまで、彼はわたしがスタンプの表現をマイナスに受け取っているとはまったく思っていなかったみたいで、それからは律儀に言葉とスタンプを送ってくれるようになりましたよ(笑)。

    ゆりすけサンの彼サンはどんな気持ちでスタンプを送ってくださっているのでしょうね?(´⌣`*)

    • 理恵
    • 2015年04月28日 15:34

    今の彼とは最初はLINEをしていました。最初は彼のテンションが高くて、毎日何回もLINEがあり楽しくやりとりしてましたが、だんだん減っていき、毎日挨拶だけ、そのうちに毎日のLINEがなくなりました。
    私は彼からLINEを進められて、初めてLINEを始めたので、すっかりLINEに翻弄され依存してしまい、彼からLINEがないこと、既読なのにレスがないことに毎日苦しみました。
    彼との関係もなんだかよくわからない関係になってしまってました。
    あるとき思いきってLINEをやめました。
    彼にはLINEやめたから、これからはメールにしてねで、アカウント削除!すっきりしましたら。

    LINEやめて彼からはメールが来るようになりました。
    彼は他の人とは全てLINEで連絡とっているようで、面倒だとか言ってましたが、メールにしてもらってます。

    この前彼に、なんでLINEがいいの?って聞いたら、メールするほどのことではないことが、LINEでは気軽に出来るから~と言ってました(笑)
    やっぱりやめて良かったです。
    そんなどうでもいいことで、私と繋がってほしくないし、どうでもいいことは雑魚としてくださいって感じです(笑)
    私とのメールは特別、私は特別!高級魚ですから。
    もう少しで、死にかけの雑魚になるとこでした。

    Kouさんのお話しは、本当に有り難いです。

    • 月うさぎ
    • 2015年04月30日 7:44

    みなさんのコメントを読んで

    ツールに振り回されなければいいことなんだなぁと思いました

    辛いものからは距離を置く
    それだけでも、気持ちの安定度は増すかな

    あとは遊び心を持つ

    一途って素敵だけど偏りすぎると盲目になるから。

    • ペリエ仔猫ちゃん
    • 2015年05月01日 21:44

    >走れ、今すぐ(^^
    ( ,,☼З☼)ブプッ
    わろたw何!いきなり最後に赤文字でしかも・・・

    「大きいいい♡」←(下ネタ含みます。)
    最後にちょっと笑いがきて和ませるとかテクニシャン「間違いないっ!」

    しかも文がNAGeeeeeeeeeeee!!!!
    長いの好き♡おいしいですう♡

    • 鐘の音
    • 2015年05月01日 23:26

    私はもともと、これをやってないと乗りおくれるから、みたいなことを行動の選択基準にしてる人を冷ややかに見ていた方なんですが、そんな自分を男性的でモテない要素だと思ってました。

    私は自分のガラケーが壊れそうになった時、買い替えるのにスマホがいいかガラケーがいいか迷い、スマホにすれば一体どんなすごいことが出来るのだろうかと図書館のPC雑誌を読み漁り、かなり納得してスマホを選びました。スマホを買った直後も最大限使いこなすために雑誌を読みまくりました。それは女性として恥ずかいことのように思ってました。あんまり男性には言わない方がいいことのように。
    今はある程度満足できる程に使えてるから、PC雑誌は読み漁ってませんが。最近の新機能は使いこなせてないと思います。

    LINEやFacebookは、普段友達とのメールのラリーさえ億劫だったので最初から拒絶でした。
    そういうミーハー的な人付き合いが馬鹿馬鹿しくって。
    こんなんだから可愛げがないんだろうな、と思ってました。
    同窓会に行ってもLINEやってる?とか聞かれてやってないと答えると、普段からの付き合いの輪の中に入れない雰囲気でした。彼氏作るためにはこういうのに入っていく方がいいのかしら、と思ったりしたんですが、なんだかあの人達って空元気のノリっぽくて…このノリ作り物でしょ?みたいな、なんか上手く言えませんが、まあはっきり言わせてもらうと馬鹿っぽく見えてしまって入れませんでした。でも同窓会で一人だけときめいてしまった人がいました。既婚者でしたが。中学時代一番人気の彼でしたが、その当時は私は全く興味がなかったのですが、中学時代の格好良さはすっかり衰えてましたが、のんびりおっとりしたテンポが私に合い惹かれてしまってずっと隣に座っていました。そしたら私が中学時代に告白して振られた人に独身者と話せと言われ引き離されそうになり嫌だと抵抗したのですが、私がトイレに行っている隙に私の席にその人が座ってしまって無理矢理引き離されました。あれってどういう心理なんでしょう?まあ残念だった気持ちと無理矢理引き離されたことが嬉しかった気持ちと半々で、あの夜は久々に甘酸っぱい気持ちで満たされました。

    なにはともあれ、私が自分自身の事で恋愛にとってマイナスと思っていたことは、実はプラスだったんでしょうかね。あのままこれはマイナス要素だと勘違いしてたら、彼氏作る為に間違った努力をしてしまいそうでした。こちらで勉強して良かったです^ ^

    • ぽんた 幻の魚さん
    • 2015年05月03日 5:39

    はじめまして(*^_^*)
    遅れてしまいましたがしっかり読みました。

    私も長文は嬉しいです。LINEの1行より。
    彼発信の連絡がない寂しさで、LINEに戻しちゃおうかと弱気になってたんですけど
    もうちょっとメールで我慢してみます♫

    ありがとうございます。

    • じゅん☆
    • 2015年05月04日 12:31

    >私、人と同じはイヤなんです
    このブログではどのように思われているか分かりませんが
    私は現実世界で「変わっている」「なんか目立つ」「歴史に名を残しそう」という
    受け入れがたい褒め言葉?をかけられてきたため、目立つにはどうしたらいいの〜♪とは
    考えたことはなく、むしろどうやって群れに溶け込むか、普通の女の子になるか(笑)
    胸を痛めてきました。隠しきれないことが分かって開き直りましたけれども。

    >彼から見て、自分が特別になるにはどうしたらいいのか
    きれいで普通の女性がたくさんいる中、変わっている私は引かれないだろうか…という
    心配をしたこともあります。それを「希少性」と捉えてもらえるならありがたいです。

    私はLINEの登録はしていますが、使っていません。
    登録したのは、どんなものか知りたかったからです。
    使っていないのは、使う必要がないと思ったからです。
    スマホもそうです。ガラケーで十分でしたが
    実際に使ってみたら、スマホの方が便利かもしれないと考えました。
    ネットをするにはスマホの方が便利ですが、アプリは不要でした。

    >まず、みんなが使っているものから離れてみることです
    我が家にはテレビがありません。朝のニュースだけタブレットで観ています。
    会社でのランチ仲間の話題について行けないくらいで(別についていく必要ないから)
    不便なことはなく、その分の時間を別のことに充てることができています。

    >特別な存在として扱われたいのなら、他人と同じ土俵で戦うことをまずやめないといけないのです
    それを狙ってやっているわけではないですよ(^^;)
    LINEをやっていないから、テレビを観ていないから、希少性があるとも思えませんが
    やっていないからという理由で恋愛対象から外されることはないでしょう。
    何でも、自分でちゃんと考えて選ぶという意識が大切ですよね。

    • 梨奈
    • 2015年05月07日 15:09

    『ガラケーを使い続けている人もいますよね。「スマホにした方がいいよ」というありがたいアドバイスをしてくれる友達もいるみたいですが、それに応じることなくガラケーを愛して使い続けている人もいて、それで満足しているわけです。』

    この前初めて聞かれました。
    『梨奈ちゃん、なんでガラケーなん?』って。

    『必要性を感じないから。』と言ったら苦笑いしてはりました。
    なんで苦笑いなんだろ、変なの。

    • すえきち
    • 2015年05月08日 21:37

    先日、とうとうLINEのアカウントを削除しました。
    早速、男友達からメールが来ました。
    このメールの感じ、久しぶりで新鮮です。
    やっぱり特別感がありますね*\(^o^)/*
    LINEより丁寧で女の子っぽい文章になりました♡
    大好きなあの人もきっと今頃焦っているはず(笑)

    • 海音-カイト-
    • 2015年05月09日 0:37

    >彼から見て、自分が特別になるにはどうしたらいいのか。そのことに日々苦慮し続けています。ところが、気がつくとその他大勢の女性と同じに成り下がったりしています。

    これも彼主体の恋愛だから、とってしまう行動ですよね。
    私も、気にしてしまって仕方ありませんでした。
    だから余計に自分から行動することを頑張って、離れてく。

    しかも私は、彼がこの女性とは関係無いと表現してきていても、気にしてしまったり。
    勘違いしないように、そこまで気にかけてくれることって誰彼構わずする行為じゃないのに
    こんな風に考えてしまうのって、彼を信じていないことに繋がりますよね。気をつけよう。

    自分は話せないから、彼とお話出来るのがうらやましかったんですよね。妬いてしまうんです。
    だけど私は彼のファンではないし、彼に好かれたいのだから、話せることが大切ではないですね。

    一日一日に彼を見ない!釣糸の周りを泳いでも気にしない!ですね(ρ`・Д・)

    • 海音-カイト-
    • 2015年05月09日 0:44

    >彼から見て、自分が特別になるにはどうしたらいいのか。そのことに日々苦慮し続けています。ところが、気がつくとその他大勢の女性と同じに成り下がったりしています。

    これも彼主体の恋愛だから、とってしまう行動ですよね。
    私も、気にしてしまって仕方ありませんでした。
    だから余計に自分から行動することを頑張って、離れてく。

    しかも私は、彼がこの女性とは関係無いと表現してきていても、気にしてしまったり。
    勘違いしないように、そこまで気にかけてくれることって誰彼構わずする行為じゃないのに
    こんな風に考えてしまうのって、彼を信じていないことに繋がりますよね。気をつけよう。

    自分は話せないから、彼とお話出来るのがうらやましかったんですよね。妬いてしまうんです。
    だけど私は彼のファンではないし、彼に好かれたいのだから、話せることが大切ではないですね。

    一日一日に彼を見ない!釣糸の周りを泳いでも気にしない!ですね(ρ`・Д・)

    こんなにkouさんがここまで話してくれていても、LINEから離れない方が居はるんだ…とLINEのブログを見るたび思うけど、
    逆に、彼と曖昧になった時、簡単に許さないことが彼が追ってくる話に繋がることだって、度々話してくださっているのに…同じことですよね。

    今日から改めよう!

    • らくーま
    • 2015年05月10日 0:21

    走りました。いや…爆走してしまいました(>_<)

    Kouさんの、お返事を待とうって思ってました。
    でも彼は既読にしないし
    きっとこのまま、この質問には答えないだろうな
    きっと面倒に思ったのだろう
    きっと夢中な鯵がいて
    私が鯵に成り下がったから
    鯵が鯛に変わってしまったんだ。
    こう今回の事では結論を出しました。

    もう興味ないんだと思う。
    撒き餌で聞きたい事ある発信には喰いついたけど
    …私の恋してる状況では難しいです(;_;)

    だから彼が未読のままLINE退会しました。
    もう会えば無視するし
    未読無視はするし
    凹む一方。。。
    きっと鯵が消えたのにも気付かないと思う。

    • あずきまめ
    • 2015年05月10日 21:00

    スタートダッシュ!!!全力疾走!!!

    アレ??彼の姿が見えない。。。。。

    Kouさん大変です。彼が私のことを見失っちゃったみたいなんですけど。

    LINEからメールに変更したのはいいけれど、彼から連絡が一向に来ません。かれこれ2ヶ月です。

    早く私に追いついてきて 笑

    • うさみみ
    • 2015年05月17日 22:32

    片思いの彼に少し変化があったのは、やっぱりLINEを辞めてからのように思います。
    もう彼とはLINEについて話題にならないし、またメールする、と言ってくれます。

    一度メールのことで主張してから、男性としてはちゃんとした文章で送ってきてるし、最近なんかは時々顔文字やビックリマークも使ってくる。
    会う約束のメールのやりとりも、なんかやたらテンション高い感じでした(笑)。

    わたし、うまいこと惹きつけられてるかな?
    いやいや、油断はできない!
    わたし舞い上がってる!
    気をつける!✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

    • 梨奈
    • 2015年05月18日 14:18

    そういえばなんで『定規』なんやろ(笑)

    ガラケーってだけで稀少性ありまくりなんですね!あれ?違う?(笑)(°ω。)

    LINE使わなくてもなーんにも困らないし変わらないのになぁ…

    メアドがある(笑)
    なんなら、ショートメールがある(笑)
    それにやっぱり大切な相手とは電話で声を聞きながら話すのが一番好き*

    文章は表情や様子までは声に比べて想像しにくいからたまにこわい(笑)

    • akkonkon
    • 2015年05月18日 18:25

    最近やっとお客さんという土俵から降りました。
    誘い出すかどうかは、私の自由です。

    • らくーま
    • 2015年05月18日 18:38

    やっぱり、さじ加減を考え
    あの彼には黙ってLINEを退会したままは
    可能性を潰してしまうと思ってLINEに戻り
    彼にLINEを退会したい事
    連絡先を教えて欲しい事を伝えました。
    返事は携帯に欲しいと伝え
    無理ならスルーで良いとも伝えました。
    既読がついたので
    その後LINEを退会しました。
    もう彼から連絡して来ない限り私からは何もしません宣言をした様なものですね。
    これで連絡がなかったら
    …さすがに興味ないんだなって凹みます(;_;)
    私も恋愛には不器用ですが
    彼はそれをはるかに上回る最強ですm(__)m

    • すえきち
    • 2015年05月30日 5:59

    彼から見て、自分が特別になるにはどうしたらいいのか。そのことに日々苦慮し続けています。
    私のことです。
    考えないようにしよう!とは思っていても結局は彼のことを気にして、彼のことばかり考えています。
    彼のことを気にするあまり、彼に接するときは変に緊張してしまいますし、硬くてぎこちない対応になってしまっています。
    柔らかい雰囲気とか笑顔とかが自然に出せていないと思います。
    昨日、彼が他の女性とべったりでげんなりしていたのですが、自分が彼を特別視していることに改めて気づけました。
    もう、どーでもいい。数多くいる男の一人だし。そこまで魅力的?こんなに考えてるの馬鹿馬鹿しい。
    私は価値のある女性。周りとは格が違うの。
    私は気まぐれでわがままで、素直でかわいらしい女性。
    放っておくとすぐにどこにでも行くんだからね。相手はいくらでもいる。
    私のことが欲しいならそれ相応の対応をしてもらわないとね。
    強気発言してみました(笑)

    • 菜っぱ
    • 2015年06月01日 17:14

    今、まさに人と同じから抜け出そうとしたことがあったので書きます。

    わたしは職場を変わったばかりで新人です。
    そこで書類の書き方について指導されたのですが、その時言われたのが
    「みんなこんな風には書かない。だからあなたも書かないでね」というもの。
    何故なのか尋ねると
    「みんなそうしてるから。わたしはそう習ったから。特に理由は知らない」

    ……おかしくね?

    なんで自分の中に根拠もないのに、その基準をわたしに押し付けてくるんだろうって思いました。
    わたしはそれが必要だと思って書いた文章でした。
    それがなぜ反しているのか聞いたのに、「みんなはしていないから」は納得できません。

    食い下がると「別に書いてもいいかもしれないよ。わたしはしないだけだから。でも、そういうものだと思えってやるものだよ。」といいながら詰め寄ってわたしを納得させたい感じでした。
    今までならここで負けちゃって、その場は納得したように見せて、傷ついたまま仕事をしていたかもしれません。

    しかし今回はあまりに納得出来なかったのでずーっと食い下がりました。
    だってわたし、考えないで周りに合わせる主体性のない女にはもう二度となりたくないから。
    ちゃんと自分の意思の通った仕事をしたいから。

    結局周りの人が集まって議論大会。ちゃんと根拠を持ってる人がいて、参考にできました。
    ここまで周りを動かせたことってないと思います。
    自分の意思を貫いて、ちゃんと自分の心を守れました。

    主体性を貫き通したので、こんなこと言う新人いないというような目で見られましたが気になりません。
    だって結果わたしの書いてあることは意味のあることでしたから。
    主体性を発揮することって、希少性の発揮にもなるなって思います。

    • 月見
    • 2015年06月07日 21:48

    あっれぇ、、、おかしいな。この記事まだ読んでなかったぞ(^^;
    そしてそして、おもしろかったです!
    私も人と同じのとかやけに気にしちゃったりしていました。キャラというか性格なんかも人と似ているとそれだけで不安になりました。そんな自分が嫌でした、でもどうしたらいいのか分かんない、と放置していました。この記事とは少し違う話になるのかもしれませんけど。

    それはおいといて(笑)私もガラケーを使い続けています。単純に好きだし、変えたくないなって。周りはついに全員スマホになってしまいました(笑)人前で出すのは恥ずかしいですよ?だから電車の中でも使いません。
    しかし、周りを見るとみーんな!スマホばっかり、ずーっと下見てます。この状況ってよく考えたら恐くないですか?依存しているように見えます。一概には言えませんけれど、、、。
    暇になったらスマホに行くんです。会話もしようとしません。話をふるのは私であることが多いんです。さびしいなってな。
    また話がそれました。「LINE教えて」と言われるたびに「ごめん、LINEしてないの。メールでいい?」と返しますが、「あ、いいよ。」と応えてくれます(*^^*)ありがたい。
    案外LINEをしていなくても大丈夫なものだと思います。

    人と違うのって、私はわくわくします!個性だし!
    他の人とは違う、魅力あふれる女性になりたいな。いや、なります!

    • 百合野かおり
    • 2015年06月09日 21:33

    本当にKouさんのおっしゃる通りです。
    私の今彼も元彼もLINEしていません!二人ともすごく女性にモテる職業をしていて
    LINEなんかしてしまったら、非常に面倒くさいことになるからなんじゃないかな。
    元彼はLINEをしてっていってもうざいから嫌だと断られました。。。
    今彼は職業上絶対にダメ、って言われると思います。
    モテる人たちはLINEをしませんね。

    • かほ
    • 2015年06月11日 2:29

    走れ、今すぐ(^^
    に、元気が出ました笑
    彼と怪しい女の子のラインを気にしていた日々が懐かしい。どうせ大した会話してないんでしょう。Facebookのいいねの話と一緒で、ラインで満足する程度ならいくらでもやらせておけばいいってことなんですかね。

    彼とのラインをやめた訳じゃないんですが、そもそもこっちから連絡とりませんし最低限しか使わないつもりです。1年経ってるから、適当な遊びではないはずですし。

    ていうか、他の子とのライン気にしてたら同じ土俵に乗っちゃうやん。
    彼のファンに成り下がっちゃいますよね。

    気づけてよかった。

    • なみだめ
    • 2015年06月17日 7:55

    小さい時から私は人と変わってる子と言われ育ち、今でも言われます。
    みんなと同じことしたくないから。というのがあるのかな。
    それは私にとって嬉しい言葉。

    でも大人になって、周りに合わせようとしなければならないとき息苦しくなりストレスがたまります。
    今回もラインをやめたこと、みんなやってるゲームもやめたことで気楽になりました。

    まだライン使ってる頃、
    ライン中毒のグレーな彼は仕事でもグループを作りはじめました。
    彼と私、他数人のグループです。
    最初の頃は次回の仕事内容を報告しあいましたが慣れてくると彼は
    仕事内容とはかけ離れた、そこに入ってない部下の女性を容姿をいじる内容、
    他の人もその会話に盛り上がると最低な行為に私は思わず退会し、
    後日彼からそんな会話も盛り上がれないのかとキレられたことがあります。

    不憫な彼なんです。
    でもここで嫌われても構わない姿勢で行動した私は少しずつ変わってる自分を取り戻せたと今おもいます。
    集団行動はとんでもなく恐ろしいことを身にもってしりました!

    • 万里子
    • 2015年06月18日 18:50

    万里子みたいな子、見たことない~
    一番わたしをよく知る男の子に、言われます… (*ºัºั*)☆

    外見ではなく、中身、ですが*

    経歴を見て、わたしと同じ道をたどった人は、聞いたことありません*。

    そんなことも、男性から見れば、謎がたくさん、なのかもです (,,ơ ơ)。✧

    そういう希小性は、あります♪

    • しろねこ
    • 2015年06月19日 21:34

    決して己は

    特別ではないと

    知ること

    です(*μ_μ*)*○

    • 詩海(うたみ)
    • 2015年06月21日 22:36

    Kouさん!私、走ります!!

    受験生で私の方が忙しくなり、彼にLINEを返す頻度が少なくなりました。すると、彼からのLINEも少なくなり、今では1日に1言、2言という少なさ(?)です。
    そして電話も減りました。もう2週間も電話してません。そして明日からテスト週間なので、2週間先まではできません。
    遠距離なので会うこともありません。

    ダラダラ内容の無いLINEが続くばかり…。「最近いつも眠い〜」とか。返信さえ面倒に感じてる状況です。

    なので!彼のLINEをブロックし、電話かメールのみに変える事を宣言します!
    ここで切り替えがないとお互いにわからなくなり、離れていきそうなので…。私にとっては大きな賭けです(;_;)

    • えむえむ
    • 2015年06月26日 21:40

    大丈夫です。
    LINEに関しては。
    他とは違う、私だけなもの、もっと見つけて自信持ちたいな

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP