人と同じはイヤなあなたへの特効薬

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

おそらく今回も、回答コメントが1000件を上回りそうです(^^

まだまだ間に合います。今日が回答期限ですので、ぜひ回答してみてください。

2015年 春の集中コース お金と自立について 第2回

 

タイトルだけを見て、何の話なのか分かった人は、相当に勘の鋭い女性です(^^;

多分分からないと思います。

 

私、人と同じはイヤなんです

こういう人は多いですね。

着ている服がかぶると、それだけで気持ちがダウンします。

普通はそんなものですよね。

 

「人と同じ」なのがなぜイヤなのか。

それは、自分を認識してもらいたいからです。もっと言えば、特別視してほしいからです。

そりゃそうですよね。他人と全く同じでいいと思っている人はいません。

 

これ、ブログのコメントにもよく出てくる、あるシチュエーションに似ていませんか。

本当に多いですよね。

 

彼の周りにいる女性に勝ちたいです

これです。

信じられないくらいにたくさんの女性が、いつもこんなことを考えているのです。

彼から見て、自分が特別になるにはどうしたらいいのか。そのことに日々苦慮し続けています。

 

ところが、気がつくとその他大勢の女性と同じに成り下がったりしています。

あえて自分からそうなるように動いたりしているのです。

 

どうですか。思い当たる節があるでしょうか。

もしくは、あなたの周りにこれに該当する女性がいたりするでしょうか。

 

これは発想を変えないと、そこから抜け出るのにはかなり苦労します。

どうやったら一歩抜け出せるかと考える前に、条件を揃えないといけないのです。

 

このブログで女性の悩みとして非常に多いのが、LINEに関することです。

僕もこれまでにLINEについての話をたくさんしてきました。その内容は常に一貫しています。

 

僕は、できる限りLINEからは離れることを、状況を改善するヒントとして出しています。

ブログのコメントを眺めているだけでも分かると思います。実際に僕が受ける相談でも、LINEが悩みの元凶の一つになっていることが本当に多いのです。

これをやめるだけで、かなり楽になれます。

 

では、なぜ僕はそれをやめた方がいいと言い続けているのでしょうか。

その理由はいくつもあるのですが、最近また新たな理由が出てきました(^^

おそらくこんなことをちゃんと説明している本やサイトはないと思います。どの本にもサイトにもブログにも載っていません。僕自身も過去に話したことはありません。

 

今日はその理由をあなたに伝えたいと思います。これはすごいですよ。

さてその新しい理由とは何なのか。

それは、ズバリ、、、

 

稀少性です。

 

これよりも妥当な表現が見つからないので、とりあえず「稀少性」としておきます。

今は、日本では猫も定規もLINEです。LINEをやっていない人はのけ者にされてしまう、というような空気さえあるかもしれません。

LINEを使っている理由で特に多いのは、「周りがみんな使っているから」というものです。

 

確かにそれ自体は選択理由になり得ます。

周りが使っているものを使った方が便利でしょうしね。

 

でもよく考えてほしいのです。

みんなが使っているから使う、という感覚だと、みんなが使っているものを使うことによって、みんなと同じ土俵に立つということになりますよね。

これって危ういと思いませんか。

 

スマートフォンでもそうですよね。

スマートフォンにしないと乗り遅れるから、とかいう理由でそれを使っている人もかなりの数いそうです。

 

こうなると、誰も彼も、スマートフォンなのです。

誰も彼も、LINEなのです。

それを使わないと相手にされないかもしれないという恐怖心があるのはよく分かります。

 

しかし、よく周りを見渡してみてください。

LINEを使っていない人っていますよね。使わなくても何とかなっています。一見不便に見えて、本人は大して不便さを感じていません。

本当に重要な連絡は、LINEがつながらなかったら、違う手段で送ってもらえます。

 

ガラケーを使い続けている人もいますよね。「スマホにした方がいいよ」というありがたいアドバイスをしてくれる友達もいるみたいですが、それに応じることなくガラケーを愛して使い続けている人もいて、それで満足しているわけです。

 

まず、みんなが使っているものから離れてみることです。

特にLINEは、みんな使っているわけです。ライバルが使っているから使いたくなるのかもしれません。それを使うのをやめたら、戦線を離脱することになってしまうと思うかもしれません。

 

大丈夫です。

そんなことはありませんから。

LINEをやめることによって、他人とは違う状況を作り出せます。

 

これが僕が最近発見した、LINEをやめるべき新しい理由です。

LINEそのものは、強固な信頼関係をすでに築いている相手とであれば、いくら使っても構わないのです。

しかし、特に恋愛の初期のようなよく分からない関係のうちは、LINEを主力の連絡手段として考えていると、大けがをします。

 

これはすでに僕の恋愛相談の経験則から確かな事実になってしまっています。

以前はそれほど強くは言っていませんでしたが、やめたらほぼ100%うまくいくようになるので、やめられるのならやめるべきなのです。

特別な存在として扱われたいのなら、他人と同じ土俵で戦うことをまずやめないといけないのです。

 

これは恋愛に限った話ではなく、仕事でも人生でも結構色んなことに当てはまります。

他人と同じはイヤと言いながら、行動は他人と同じことをしている人が多いのです。

他人と同じ行動をしているのですから、他人と同じかそれ以下の扱いを受けるのは当たり前なのです。

 

他人と同じ土俵の上で特別な存在になる努力をするのはかなり大変です。しんどすぎます。

でも、まずその土俵から出てしまい、誰もいない土俵に乗って誘い出すか、新たに自分で土俵をこしらえればいいのです。

環境や条件を自分の都合のいいように変えてしまえば、そこで特別になるのは簡単です。

 

あなたの心配は、取り越し苦労なのです。

さっさとその土俵から出てください。一刻も早く。

 

走れ、今すぐ(^^

 

関連記事

コメント

    • ✳︎さくらこ✳︎
    • 2016年07月31日 8:25

    割と最近までガラケーでした。便利だったし。
    なんでスマホにしたかというと、携帯が古すぎてセキュリティとかの関係で必要なサイトにアクセスできなくなったから。
    LINEはスマホでやっていません。
    Wi-Fiがつながるところでしかできないから頻繁に見なくてすみます。
    というかそもそもカモとはLINEの交換してない笑
    知ってるのは電話番号だけ。

    • juicy♡peach
    • 2016年07月31日 21:47

    私も人と同じはイヤなタイプです。
    でもラインやってます(^_^;)

    ラインやってない人を
    おー、カッコいい♪って思いますd(*´∀︎`*)b

    流行りのガウチョ、スカーチョはきません(笑)
    Facebookは辞めました。

    もうちょっと稀少性を高めていこうかなぁ。

    • 由ゆこ
    • 2016年08月14日 11:21

    彼を含めた一部の人に関して、LINEからメールに移行できつつあります…!
    やればできるんだな、と思いました(笑)

    ただ、LINEがだめならメールででも連絡をとりたい、と彼は思ってくれているのかどうか…
    とりあえず、私がそれで喜ぶならいいか、という感じみたいです。
    メールの方が、プライベート空間みたいな感じがあって好きです。

    • かほ
    • 2016年08月15日 2:23

    おぉ……!
    この記事、久しぶりに読んだ。見落としていた……!

    >でも、まずその土俵から出てしまい、誰もいない土俵に乗って誘い出すか、新たに自分で土俵をこしらえればいいのです。
    環境や条件を自分の都合のいいように変えてしまえば、そこで特別になるのは簡単です。

    私、土俵を作りやすい環境にいるのかもしれない。(もちろんまだまだだけど……)

    LINE、やめてません……すみません。だけど、一位さんとLINEで連絡とることをやめました( ´∀`)
    本来の形に戻します。まだ、メールで本格的なやり取りは始まってないけど、とりあえず移行はできた。頑張って、維持しなければ……

    あとは、もうひとつヒントになったのは、一位さんの彼女の行動。やはり、同じ業界にはいない方がよさそう。私は、部外者として彼と関わります。見なくていいものは見なくていいのですよね。捕まえとかないと、いなくなっちゃいますよ。

    今回の出来事で、彼は手近な女性に手を出していく男性だし、よいと思った女性を手元に引き寄せておこうとする(自分のエリアに呼びこむ)、ごく普通の男性だとわかったので、私はその予想を裏切る女性になりたいです。

    彼と同じ土俵にいなければ、「彼の周りの女性に勝ちたい」等の、ノイズや短期的欲求が芽生える余地もないと思うのです。

    • くらん
    • 2016年09月01日 13:56

    彼とメールをしている私はすでに一歩抜きん出ているはず。
    周りと同じってやっぱり安心するんですよね。
    でも特別な存在になりたいので、一歩踏み出す勇気を持ちたいです。

    • れいは
    • 2016年09月11日 23:53

    LINEは1度辞めましたが、楽団のグループ連絡用にもう1度登録しました。
    でも、彼との連絡は携帯のメールにしています。

    メールの連絡といってもデートの約束ぐらいしかしていないです。
    もしかしたら、このこと自体も希少性を出すことにつながるかな?
    女性は基本的に連絡を取りたいと思うため、必要最低限にしてしまうことで希少性UPになると思います(^^♪

    でも、彼からメールくるとうれしいですけどね(*^_^*)

    • りら
    • 2016年09月16日 9:26

    「電話ってもうほとんどしないよねぇ」
    昼休み、食後のお茶タイム。
    同僚の発言に他の2人も同意する。
    どうやら世間では文字レベルで
    ほとんどのコミュニケーションが
    成り立ってしまうらしい。

    曖昧な返事をしつつ、
    「わたし、週に2回くらい
    彼と電話してるけどなぁ」
    とぼんやり考える。
    でもわざわざ言うと
    めんどくさいから言わない。

    まあ、同僚は既婚者だったり
    長年同棲状態だから、
    今のわたしのような初期の青臭い時期は
    通り過ぎたのかもしれないけど。

    でも、わたしはいつまでも
    「…もしもし?」から始まる
    ひと時を大事にしたいなぁ。

    • 浮舟
    • 2016年09月27日 20:59

    特別な存在として扱われたいなら、まず他人と同じ土俵から下りないといけない。

    これが、Kouさんが最近の記事でいった、
    「リスクを取る」
    ということなんだろうと思った。

    多くの人は、怖い。
    どうなるかわからない、だから今ある土俵から離れられない。とりあえずそこにいれば、目の前の快楽が最低限保証されているがゆえに、土俵を捨てきれない?

    それが、リスクをとれないということなのかもしれない。
    今いる土俵の上から見えている景色から想定する未来。今立っている土俵から想定したリスク。
    Kouさんは、そんなものは捨ててしまってくださいと、言い続けているんですよね。

    記事、メルマガ、女性の承認で、形を変えて言い続けていますよね。
    今の悩みは、とるに足らないもの。
    不安は、自分が作り出しているもの。
    考え始めてしまうと、大抵いい想像は生まれないと。

    今日、面接にいってきてよかったです。
    先生は、そんなに遅れているわけでもないし…取り戻せるねみたいな口調だったけど、私は気持ち悪かったです。もしかしたら、それは先生の本心だったのかもしれないけど…私は、もっともっと厳しいことを言われて喝を入れられる会だと思っていたから、厳しく言われることを覚悟していました。

    昨日、Kouさんにはとてもとても長いメールで送ってしまったのでわかってくださると思いますが、私は本当のことを指摘してほしいのです。耳に心地よい言葉も、本当に心から出た言葉ならわかるし、とても嬉しいです。だから、同じように私が道を間違えているとき、私をしっかり叱ってほしいです。

    • nagachan
    • 2016年10月08日 9:10

    そうそう、同じ環境にいると、本来自分の敵にも値しない人が敵に見えてくる。
    怖い怖い。

    • おやゆび姫
    • 2016年10月11日 7:06

    こんな記事あったっけ。笑
    走れ、今すぐは笑いました(^ ^)w
    もう走り出して一年たちます。時々振り返りながら。ふふ。

    • おもち
    • 2016年10月11日 15:35

    強固な信頼関係をすでに築いている相手とであれば、いくら使っても

    頑固な信頼関係あればLINEいらない…
    信用してるしされてるから、LINEでわざわざ繋がらなくても連絡とれますし
    会話のラリーをしなくても会って話せばいいんだし。
    相手のプライベートに踏み込みやすいのはたしかにそうかもしんない。 タイムラインというのがありますが、あんなの自己紹介してるようなもんで

    もっと違うやり方ってあるよな
    結局会って話した方がイイよなと思う。

    LINE大嫌いになりそう

    • とりっぴー
    • 2016年10月13日 23:27

    走りました!
    LINEのアカウント、ついに消しました!
    周りの人は、意外にもそんな私をすんなり受け入れて下さっています。みんなありがとー!✨
    かもさんには連絡先だけ教えました。
    私は電話番号だけ知ってますが、あちらから連絡してくるのを待つだけです。
    絶対のこのこしてくるに決まってます( ^ω^ )
    だって私は素敵な女性だから!✨

    • lolita
    • 2016年10月15日 8:03

    彼の周りの女性と戦うという発想自体ないなあ。
    だから、詮索したいという欲求も沸かない。

    恋愛において対峙する必要があるのは彼だけで、彼に追わせることだけに集中すれば良い気がします。

    • 綾香…♪*゚
    • 2016年10月25日 20:49

    SNSはやめたものの、LINEはまだやめれてない…
    ごめんなさい。

    でもとりあえずリアルタイムで気になることをやめようと通知なしの非表示にしてます。
    今度タイミングをみて、アドレス聞いてみようかな。
    過去の会話とか…消えちしまうのが寂しくも思えちゃう。。

    素朴な疑問…ショートメールもチャット系になるのかな…?
    アドレスでのメールじゃなとダメなのかな…?

    • とりっぴー
    • 2016年10月26日 8:10

    やめたらほぼ100%うまくいくようになるので、やめられるのならやめるべきなのです。
    特別な存在として扱われたいのなら、他人と同じ土俵で戦うことをまずやめないといけないのです。

    大丈夫!絶対に上手くいく‼(^-^)

    • ラッキー愛され姫
    • 2016年10月28日 9:21

    走れ、今すぐ!

    笑えたっ(o^^o)

    今まで何度も何度もkouさんから口を酸っぱくして
    lineは止めなさい。と言われてきたのに、
    止めなかった私です。

    いろんな記事を読んで止めたほうが良い理屈は分かるけど、
    便利なものから離れるのも嫌だったし、
    何より周りから、何で今更止めるの?って聞かれるのが面倒なんですーー
    彼からだけではなく、周りの人から聞かれるのが。
    だってkouさんがそう言ってたから。なんて言えないし笑

    そして何より、私自身も辞めたくなかったんです。
    素直じゃないけど、辞めなさい。と言われて、
    ハイ、わかりました。と言えない私。。。
    聞き分けが良くないと言うか……
    困ったちゃんだ…苦笑

    だけど今は自分自身がLINEを辞める事に納得かいっているので、
    辞めていいかな。と思っています。

    そろそろ始動すべきときかしら。

    • ky
    • 2016年10月28日 13:42

    好きな人に彼女いるから、用がないと連絡を取らないのでLineやめれませんー…>__<…

    • みーらん
    • 2016年10月28日 18:21

    人と同じはイヤと思うのは、同じだと感じてるからです。
    自分を大切に生きてれば特別なことをしなくても自然と唯一無二の存在になります。
    流行を追いたければそうすればいいし、したくなければしなければいい。
    大切なのはそれを自分で判断してるのかどうかだと思います。
    自分で決めてる人は意識しなくても自分をもってる人だと周囲の人に伝わるし、何もしなくても特別な存在になります。
    恋愛の勉強も結局は「自分で考えて決める」ということなんだと思います。
    だからkouさんは実例や答えは教えてくれないのではないかなと、最近思いました。

    • ぴよきち
    • 2016年10月28日 18:44

    >特に恋愛の初期のようなよく分からない関係のうちは、LINEを主力の連絡手段として考えていると、大けがをします。

    はい、大ケガあります。
    簡単にブロックできるし、それを簡単に知ることもできます。そんなツールでした。

    それから、そのあとであったカモとはちゃんとメールに切り替えました。ちゃんとした関係築きたい、そう思ったからです。タイミングさえ間違わなければ、相手との関係が良好なうちは、言い出すのも簡単だし、なんとあっさり移行できたものです。

    元々文章力があったカモだったので、メールでカモはその力を発揮していました。長文でしっかり毎回送ってきていました。LINEでちょうどスタンプを相手が使い始めてたので、それを防ぐにもちょうどよかったですし。

    でもね、そのカモとはもう連絡取っていません。相手に受信拒否されているかはわかりません。メールをしていても結局もう連絡とれなくなりました。希少性発揮できていたのかな?自分を持ってるね、と言われたことだけが収穫でしょうか。

    相手は私に興味がない状態だから、もう連絡取れないんだと思います。約束ドタキャンばかり、私に会う気ありませんね。予定に対してどうするか?の問いにも答えないで逃げるようなやつです。

    弄びたかったのかな?きっといつもこういうことして女を食っては捨て(私は食われてませんが笑)してそうだな、となんとなく感じる私。
    相手は口だけなんです。いい加減行動をみないとダメですね。私から連絡をすることはもうありません。

    それから出会った人たちとは、今三ヶ月ほどかな、LINEだけで繋がってます。
    なぜなら、私が強固な関係を築きたいとまで思っていないからです。

    そういった場合、スタンプだけで返せるLINEはとても便利だな、と。文章を考えるのもめんどくさいときがあります。そこまで興味がない相手だと、スタンプたけで返して終わりにすること多々あります。とっても便利です。(こういうことでは相手も同じく便利だと思ってるでしょうね)

    それでも、しばらくするとまた相手から連絡がくるんです。

    スタンプだけで返してくる失礼なやつもいません。
    私がすべて受け身で向こうの発言に軽く対応しているだけだからでしょう。
    こっちが相手を追いかけるようなLINEをすると、相手がスタンプで済ましそうな気がします。私がそうだから。

    それに、既読も未読も前みたいにソワソワ気になったりしません。病気になっていないです。

    長く繋がっていたいと思う人が今はいないんです。私にとってそう思えたら、その人たちとの連絡はメールに切り替えるのかなあと今は思っています。

    • ゆーゆー
    • 2016年10月30日 11:46

    特別に扱われたい。それなら、特別に扱わざるをえない状況を作り出す。これで一発で特別な存在になる。ラインで連絡が取れない。連絡取るためにはメールか電話をかけるしかない。今まではラインでちょちょってできたなんでもない連絡すらも他の人に連絡するのとは違う手順を踏んで、手間もかかる。そのなんでもない連絡の時点から特別になる。、、、発想の転換がすごいです!本気で取り組まなきゃ

    • ゆーゆー
    • 2016年10月30日 11:54

    そっか!こうすればなんでもないただのかまちょラインも来なくなるかも!ラインですぐ連絡できるからそういうことしてくる人がいるし、自分もしてしまうときがあるんですよね!連絡取ることのハードルをある程度あげればそんな無駄なものの相手をすることもなくなるし自分もかまちょしたくなっても暇な自分に気づいてまた気を引き締めることができるかも!

    • シロン
    • 2016年10月30日 23:12

    ご最もです!
    人と同じは嫌と言っておきながら、同じ事をしているじゃんと思う様な人がたくさんいると思います。

    でもここで勉強している私は流されないぞ!

    • 悠ちゃん
    • 2016年11月04日 13:08

    >他人と同じ土俵の上で特別な存在になる努力をするのはかなり大変です。しんどすぎます。

    >でも、まずその土俵から出てしまい、誰もいない土俵に乗って誘い出すか、新たに自分で土俵をこしらえればいいのです。

    ひらめいたっ✨

    • 桜色朝日
    • 2016年11月12日 22:17

    LINEからメールに変更していたんですよ。。。
    で、心が穏やかになったとおもったらメールが文字化け、、、泣
    そのまま流れで彼とのLINE再開。そしてLINE中毒(ビョーキ)復活。もう電話しかできないようにアプリそのものを削除しようかなー、でも友人たちとは続けたいなー、、と、うだうだしてます。

    • 梨奈
    • 2016年11月16日 2:57

    同じ土俵にいることはすごーくイヤやからこだわるとこはとことんこだわる(`・ω・´)

    イヤなものはイヤ(笑)

    • もりみん
    • 2016年12月10日 1:17

    わたし、みんなと同じは嫌だって長い間思っていました。
    でも、最近は違います(というか、さっき気づいたのですが笑)

    みんなと同じようにとりあえず動いておいて、それで安心しようとしている自分の行動が嫌なんです、たぶん。
    朝から、就活は本当に必要なのか?と考えていました。みんながそうしているからそうすれば、たしかに生きてはいけるかもしれないけど、わたしが本当にやりたいことってきっとそうじゃないです。

    あっ、LINEは苦手です。女友達とはなんとも思いませんが!そもそもLINEでもメールでもそういうツールを使ってお話をすることが苦手だわ…会ってしゃべりたい。

    • とりっぴー
    • 2016年12月30日 23:10

    LINEをやめた数ヵ月は、カモさんのメールアドレスを知らないままやめてしまったことを少しだけ後悔していました。
    いつ連絡くれるかな?と、おぼろげな待ちの姿勢があったように思います。
    ですが、今はやめてよかったと思います。カモさんは本来私が相手にするべき存在ではなかったことに気づけたからです。
    今はもう待ちの姿勢はやめました。自分からカモさんへの思いを捨てにいきました。
    恐らく連絡が来ても、嬉しいとか思えない気がします。メールの内容によっては、相変わらずふざけた男だなと思うだけのような気がします。
    そして、その断捨離があったからこそ、今好きな彼の存在があるのだと思いました。
    2017は、カモさんへの思いを捨てて、新しい彼のことを考えていきたいです。

    • あやちゃん
    • 2017年01月20日 15:10

    LINE、やめたいです。
    でも、いきなりLINEで「メアド教えて」というのは怖いです。
    直接会ったときに、言いたい。
    だから、早く会いたいです。
    好きな人に会いたいというのも会いたい理由にありますが、一番の理由はメアドを知りたいからです。

    • ぱりのばら
    • 2017年02月20日 18:21

    人と同じはいやよ、特別扱いしてほしいの。

    そう思いながら、いざ人と違う道を進むとなると不安になってしまっていました。
    特別になりたいなら、自分がなりたいのはどういうものなのかを知って、そこを目指して自分で考えて行動していくことが大事ですね。

    求めるのは目先の安心ではなかったです。

    勉強になります。

    • ばななの唄
    • 2017年03月29日 17:13

    周りでLINEやってない人…
    スマホが使えないおばあちゃんだけです(-_-)

    友達と連絡取る時、便利で楽なんですよねー!
    便利で楽?!(゜゜)
    そんなこと彼氏に思われてるのか?!
    楽に連絡取れるなーって思われてるのか?!
    そう考えたら、何だか癪(笑)
    あー!辞めたいけど何だかなー。
    友達の番号とアドレス確認しないと…

    • 翡翠
    • 2017年04月08日 14:12

    私はLINEをしていますが、主力の連絡手段ではありません。

    なぜならLINEでのコミュニケーションがめちゃくちゃ苦手だからです。

    基本的に会う日、会う時間などの必要最低限の日程の調整のための連絡手段として認識しています。

    kouさん、前に言ってましたよね。
    LINEやってても別に良いけど、必要以上にワタクシ通信を彼にするのは良くないよって。

    LINEだって上手く使ってれば良いんですよ、

    • ♡arico♡
    • 2017年05月09日 21:30

    『他人と同じ行動をしているのですから、他人と同じかそれ以下の扱いを受けるのは当たり前なのです。』

    希少性、特別感…他人と同じことをしていたら、ウサギちゃんになってしまう。
    それは嫌。
    走りだそう♪

    • つきのあかり
    • 2017年05月09日 22:14

    環境や条件を整えてしまえば、
    そこで特別になるのは簡単。

    カラクリはよく分かる気がする。

    重宝されるのにプロフェッショナルである必要はなく、その場所で苦手な人が多いことに強みがあったら、本当に強いですしね。

    恋愛だって、男性の少ない場所に行くとか。
    レアキャラになるだけでも違うし。
    もっと考えられるかな。

    • うぃるきんそん
    • 2017年05月10日 19:01

    今もガラケーを使ってる友達。昔から彼女は一線を画してる、と思っていたのですが、確かにいつも男性に追いかけられていました!!万人受けするのとは違うけど、常に熱烈なファンがいる、って感じでした。

    なんだか受け入れてくれそうな優しい感じ、でも芯が強くて我が道をいく面もありました。流行を追ってるわけでもなく、派手なわけでもない、でも自分の好きなものを好きってちゃんと言う子だったなと。

    でも本人、たぶん自分が恋愛上手とは思ってないと思う笑 おそるべし、です。

    • goodgirl
    • 2017年05月25日 17:10

    読み飛ばしていたみたい。

    もともと他の人と違うことをしよう、というのはありますね。

    ここにきて、さらによくわかってきていると思います。

    それにしても、大きな赤文字!
    LINEやめてはいないけど、よく削除しています。履歴を消すと焦って連絡してくる人多いんですよね。

    • ゆこか
    • 2017年07月18日 8:46

    ラインはやめてないけど、私に好意を持ってくれている人の中数人にはメールや携帯番号を教えました。
    ライン等には返事極力しないようにして。
    効果があったかどうかは分かりませんが、実行できたことが嬉しかったです。

    ただ、私は好きでないのでメールも何ヵ月も放置しまくり、全然返してくれないじゃんと言われることも増え、最終的にあんなにぐいぐい来ていたメールも長文の人が「忙しいのねー、がんばって」のみ。「ありがとー(>_<)」と送るとそこから返事なし。いつもなら何かしら話題見付けてメールしてきてたのに…愛想尽かされた?
    告白されずっと保留にしていた人で、好きな人が出来てから不安になり、少しでも多く余裕がほしいと、過去告白されていて連絡放置してしまっていた人たちに連絡して、大切に扱われて余裕を得ようという計画だったのですが、そういう気持ちだったのがいけなかったのでしょうか…。
    無駄に苛っとするはめになってしまいました。

    メールでも、扱い雑な人もいますし…私もその人の扱いが良いわけではないのでお互い様ですが。
    メール・ライン問わず、今日明日空いてる?って男性は本当腹立ちます。軽く扱われた気がして。基本は断りますが、はじめからそんなこと言われないような女性になりたいです。
    大切に扱ってくれる人たちを着々と増やしていきます!

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年08月04日 19:12

    もーーはやくLINE返信こないかなぁ 楽しみっ
    今日中にこなかったら、メルアドだけ残して

    LINE消そっと♡
    走る、ランラン走るよこうさん◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

    でもちょっと不安はあるの
    返信こなかったらどうしよ めんどくさがられたら

    あぁーでも その面倒臭いのが好きなんだっけ
    変わり者だなぁ(*´Д`)

    よし決めたからにはちゃんとする。
    こうさんちゃんと見てる??笑

    みててね 今回は うんん 今回こそ!
    追いかけられて 幸せなコロネと彼さんになります♡

    あーーでも不安だぁあああーー(笑)

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年08月04日 19:24

    人それぞれのやり方がある

    それは理解してます!
    いまお姫様たちのコメント拝見していると
    メルアド聞けないというお声が多数(ノ*´з`)ノ

    メルアド勝手に書いて
    送っといて(*´∀`)ってあんまり理想ではないのかな〜

    • コロネパンは美味しい!!
    • 2017年08月06日 21:24

    ここであっているのかわからないけど(笑)

    LINEついに辞めました。
    バイト先の人や家族に向けてのLINEは 作ります。

    でも本命カモくんには
    いろいろ質問きてたけど 質問無視して

    「LINE辞めるから用事があったらメールして
    (メルアド) (*´ω`*)」

    と書いて送り付け
    即消しました。

    メールくるのか?
    と思うけど、心が楽になったなぁ。

    返信きにするのってほんと疲れる。
    メールなら来てなくても
    こうさんからラブレターくれば 本命かもくんから無くても
    大丈夫。こうさん土俵整えなきゃ、

    疲れたから スローダウンして
    お勉強しよっと

    • とりっぴー コロネパンは美味しい!!さんへ
    • 2017年08月06日 23:05

    コロネさん、はじめまして(@^^@)
    たまたまコメントをお見かけして、私も似たような経験をしたことがあったので、その時のことをお伝えできればと思い、お声をかけさせて頂きました!

    私も以前好きだったカモさんに、一方的にメールアドレスと電話番号を教えておき、一方的にLINEのアカウントを消したのですが、3ヶ月位後になってからメールが来ましたよ!(*^-^*)

    そのときちょうど小さなケンカをしていたのですが、案外簡単にノコノコとやってこられました(笑)

    ですので絶対に彼さんから連絡が来るに決まっています!自信を持って堂々としていれば大丈夫だと思いますよ(*^▽^*)♪

    • コロネパンは美味しい!! とりっぴーさん
    • 2017年08月06日 23:17

    とりっぴーさんへ

    はじめまして、お手紙ありがとうございます!
    今とてつもなく不安で
    会う約束してからすればよかった。
    と少し後悔気味になっていたところに 私宛のお手紙が
    ほんとに救われました(;_;)

    とりっぴーさん 凄いですね
    わたしきっと 数時間も不安なのに
    三ヶ月だなんて、考えられません。

    小さな喧嘩をしていたなら 尚更です
    でも、彼さんノコノコ 来られたんですね(笑)

    よかったよかった(´▽`)ホッ
    三ヶ月はさすがに待てるか不安ですが(笑)

    堂々と待ってみようと思います!
    ほんとに心が救われました!
    ありがとうございました^^*

    ぜったいくる!と確信して待ってみますね(*´∀`)

    • とりっぴー
    • 2017年09月07日 17:47

    稀少性以外にも、LINEをしないことで生まれるメリットを発見したかもしれないです!

    着信通知が来る度に、私の存在を真っ先に思い浮かべてもらえるかも!?って(^-^)

    彼へメールを送って、返信が来るまで待ってる間にメールの着信の知らせが来ると、「あ、彼かな?」って一瞬思うんです。で、実際スマホを確認すると…あらまぁ、愛しのkouさんだったりするんですよね(((*≧艸≦)笑

    この現象が彼にも同様に起こっているのではないかな?と、私は考えました(*^-^*)

    恐らく彼との連絡手段として多くの人が選んでいるのはLINEで、メールの人はかなり少ないですよね。ということは、LINEの通知=私以外の誰かさんで、メールの通知=私。という思考回路が彼の中に少なからず生まれる訳です。

    いつしかの「投資=彼があなたにかける時間」という話や、「どうやったら彼にあなたのことを考えてもらえるか考えること」という視点から考えると、メールの通知が来れば、その度に「私の存在を真っ先に思い浮かべてもらえる=私に対する投資の時間が生まれる」ということに繋がると思いました。

    彼のスマホ事情は知りませんが、もし彼がメルマガをたくさん受信していたり、ロック画面を見ただけで誰からのメールなのか認識できない設定だったとしたら、見えないところでたくさん投資してもらえることに繋がるのかもしれないと思いました(*^-^*)

    • なきゃあや
    • 2017年09月13日 23:23

    機種変更をきっかけに
    LINEやめよかな。

    LINEで連絡とっとる人達に連絡先伝えるのは面倒やけど、、、

    今は色んな人達と距離置きたい気分やからちょうどいいかも。

    • かほ
    • 2017年10月25日 20:04

    【ライバルが使っているから使いたくなるのかもしれません。それを使うのをやめたら、戦線を離脱することになってしまうと思うかもしれません。】

    ……うん。
    離脱したんじゃないかと思い始めてる。特に理由はないのに。

    【大丈夫です。
    そんなことはありませんから。
    LINEをやめることによって、他人とは違う状況を作り出せます。】

    ……そうなのかな。
    序盤からLINEを主力にすると必ず大ケガする、て書いてあるけど、思えばLINEの頃の方が追いかけられていた気がする。

    【やめたらほぼ100%うまくいくようになるので、やめられるのならやめるべきなのです。】

    そうなのかな。
    私が感じている効果としては、気が楽になった、てことくらいです。やっぱり友人とのLINEは既読を気にしてしまったりするので、ただでさえ気が張る相手への連絡がリアルタイム性低めのメールなのは、やりやすいです。
    そのくらいで、向こうから見たらただめんどくさいかもしれません。

    【特別な存在として扱われたいのなら、他人と同じ土俵で戦うことをまずやめないといけないのです。】

    うーんと、土俵を作れてるかな(^^;
    みたいな気持ちです。
    でも、LINEをやめてメールしたことで相手をもっと掴めなくなったので、相手から見た私も掴めなくなったんですよね。

    掴みにこないけど笑

    • かほ
    • 2017年10月25日 20:08

    逆転の発想って、いつも出かかっては消えてしまうんですよね。

    2年前はそれが勉強として、新たな発見をできたような気がして楽しかったのですが、今は逆に
    「そんなこじつけてまで自分の好きなように考えやがって」
    と自分にたいして思ってしまいます。

    例えば、LINEからメールに変えたことも、今ふと
    「雑になりかけていた対応を、リセットする機会になったのかも。相手も慎重に考えるようになったのかも」
    と思ったのですが。

    でも、
    「ただでさえ私にたいして気負いがあったのに、ばつの悪いタイミングでメールに変えられたからもう接触しにくくなった」
    という可能性もあります。

    そして、人間的な自然な発想で考えると、こちらになってしまいます。

    • ぽぽちゃん
    • 2017年10月25日 20:48

    私の携帯はガラケーです。
    名だたるSNSにはことごとく門前払いを喰らう最弱の通信デバイスですが
    全然不自由してません。
    むしろ彼に関する知らない事で、気付かない事で余計なストレス抱えないで済みます。
    仮に何か調べたい事があれば本や新聞を読んでます。本屋に無ければ図書館行きます。
    そうして自分で苦労してやっと得た知識って忘れない。
    恋愛もそうだと思うんですがあっさり簡単に得たものって人間大事にしないし身につかない。
    私にとって携帯は通話とメールをするもの。ネットは要らない。
    これが壊れても次もガラケーです

    • とりっぴー
    • 2017年11月22日 21:56

    社会人サークル内で、仲良くみんなで集まってるけど、そこから抜け出せば新しい道が見えてくるのかも?とか、最近思ったりする。

    お互いが周りの目を気にするから、進まないこともあると思う。いっそのこと、そこから離れてしまうのもひとつの手ですよね。希少価値も作れるし、見たくないものを見ることもなくなるし、余計な情報に惑わされることもなくなる。

    近々離れることを真剣に考えてみようかな?
    だとしたら、まずは参加頻度を減らすところから始めてみよう。自分で有利な状況を作り出そう。

    • ピンクオパール
    • 2017年11月25日 7:13

    他の人と同じは嫌だ。わたしだけ特別視してほしい。
    わたしの存在に希少性を感じてほしい。

    連絡先も知らないからLINEやめるとかではないけど、彼の周りにいる女性達から離れました。(彼から避けられてるみたいな状況なんですがね^^;)

    わたしはみんなみたいにヘラヘラなんてしない!わたしに離れて欲しくなければお前から来い!なんて思ってたら私どんどん不機嫌に……拗ねてるなんてカッコ悪いです(TT)

    • ちゃいらて
    • 2017年11月25日 8:33

    最近立て続けに男性からLINEやってるか聞かれ、そっかLINEは今でも主流だった!と思い出すに至りました笑 人によっても違うと思いますが、私は辞めてみて正解でした^^

    あるアスリートが種目を変えた時に、元々の種目では体格の特徴から他の選手には勝てないことが目に見えていたけど、変更後に楽に勝てるようになった、という話を読みました。目的を諦めないために手段を諦めた。みんなが総出している人気の場所で、疲れ切ってまで戦う必要なんてないのですよね。

    連絡手段や年齢といった条件も、自分の特徴も、同じことが言えそうですね。

    • maius
    • 2018年03月09日 2:15

    今さらズバリこれで悩んでました。
    いまだにLINEをやっていなくて、サークル仲間に連絡不便だし、帰り道バラバラでもやり取りできるしいいよーとか、その他イベントも誘いたいしーとか言われて。
    でも待って、よく考えよう。
    本当に誘いたいって思ってるなら個別に連絡するの煩わしいと思わないだろうって。
    そーゆー意味でどの程度の距離感なのか量れていいなって気がつきました。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP