彼を信じた結果、裏切られる理由

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

僕はこのブログで、不要な詮索はしないこと、彼を信じることの重要性について何度も話しています。

しかし、いまだにその意味がよく分かっていないようです。

これは説明がまだまだ足りない証拠でもありますね。

 

幸せな恋愛をするのに経験値は要らない

teddyさんより:

彼の好きを信じる、、、それを間に受けて信じていたら、ただの都合のいい女になりませんか?

2年間、国際遠距離をしています。
彼からは好きだ、好きだと言われますし、毎日メールは届きます。

でもバレンタインにはカードも花の1つも届きませんでした。
(海外では、バレンタインには男性が女性にロマンチックな贈り物をします)
誕生日のプレゼントは2週間遅れでした。。

そして彼は一度も会いに来てくれた事がありません。
その事で既に2、3度喧嘩もしています。

でも彼から届く好きという言葉を信じれば幸せな道があるのですか

ちょうどいい材料を出してくれたので、teddyさんのこのコメントを使って説明することにします。

まず、信じることについて。

僕は彼を信じてくださいとよく話していますよね。

この「信じる」を誤解している人がかなりいます。

信じるというのは、一方的に期待することとは全く違います。

 

信じれば裏切られる可能性があります。信じなければ裏切られることもない。だから私は信じないんです

こういう、あまりにも短絡的で幼稚なことを言ってくる人がいるんですが、こんな発想をしているうちは、裏切られて当たり前なのです。

誰かを信じるというのは、責任を自分で取るということなのです。

誰かを信じて、相手に責任を押しつけようとしている人は、いつか裏切られます。そして、裏切られたことについて、信じるという決断を自分でしておきながら、自分の責任を問おうとはしないのです。

 

裏切られるかもしれないから信じない。

この発想が本当に抜けない人は、そのまま生きてください。

ただし、これを抱えたまま死ぬまで過ごすのは相当しんどいということだけは伝えておくことにします。

相当にしんどいです。

 

「信じる」というキーワードが出てきたら、瞬間的に思い出せるようになってください。

信じるというのは、主体的な行動なのです。自分で相手を信じると決めたのです。

そこに大きな意味があります。

 

「自分の意思」で相手を信じることができない人は、いつまで経ってもまともな恋愛はできないと思った方がいいです。

男性に限らず、人はバカではないので、相手に信じてもらえているかどうかくらいは勘づきます。

 

そして、信じることについてのもう一つの誤解は、「彼を信じる」というのを、彼に期待することを勝手に願うことだと思っている人が多いことです。

信じるというのは、そうかどうか分からないもの、「そうだろう」と思い込むことではありません。

 

分かりますか。

あやふやなものを、「きっとそうに違いない」と思うこととは違うのです。

teddyさんのコメントをよく読んでください。teddyさんのコメントは例ですが、これと同じようなパターンで苦しんでいる女性を僕は大量に知っています。大量にです(^^;

めちゃくちゃたくさんいます。

 

僕が言っている「彼を信じること」は、あなたが彼に勝手に求めている淡い期待とはまるで違うと言うことです。

僕が言っている信じるというのは、「そうに違いない」と素直に思えることです。

疑いがないところに自分から疑いの要素を作り出さないということです。

 

不必要に疑いをあぶり出さないことが大事なのです。

現時点で明らかに不誠実だと感じていることに目を背けて、願うことばかりを信じていてもそれは期待する結果にはならないでしょう。

 

あなたの心の声をちゃんと聞いてください。

信じようとすることに強い抵抗感があるのは、胸に何らかの引っかかりがあるからです。その引っかかりは、実は器官を詰まらせるような腫れ物の場合もあれば、ちょっと確認してみるとただのアジの小骨でしかない場合もあります。

 

本当にしてほしいことは、彼に対して主張するべきです。

誕生日もバレンタインも、彼はそこまで大きな意味を見出していないのかもしれません。でも、女性にとっては重要だったんです。それを思い知らせる必要はありますよね。

単に気づいていないだけだったのかもしれない・・・

でも、一度も会いに来た例のない男性が言う「好きだ」という言葉を、あなたは本気で信じようと思えますか。

心のどこにも引っかかりは感じませんか。

 

女性のあなたが求める態度を取ってくれない彼を、僕は無理に信じろと言ったことはないと思います。

彼を信じようというのは、そういう意味ではないのです。

 

信じるというのは極めて主体的な行動であり、その責任を自分で持つことが大事だということ。

そして、その目の前の相手は、あなたが本当に信じるに足る人物なのかをちゃんと判断してください。

 

 

関連記事

コメント

    • ユイ
    • 2015年07月12日 14:19

    「信じようとすることに強い抵抗感があるのは、胸に何らかの引っかかりがあるからです。その引っかかりは、実は器官を詰まらせるような腫れ物の場合もあれば、ちょっと確認してみるとただのアジの小骨でしかない場合もあります。」

    1ヶ月間、ずっと引っかかってる。

    「女性のあなたが求める態度を取ってくれない彼を、僕は無理に信じろと言ったことはないと思います。
     彼を信じようというのは、そういう意味ではないのです。」

    • 乙女
    • 2015年07月18日 16:36

    今の彼にいたっては何故か信じられない。
    なんでだろう。
    きっと今の私に問題があって、
    自分で信じる責任を持とうとしてないんだな。そして、彼に淡い期待ばかり考えてる。これじゃ他力本願ですな。
    前の恋愛は若かったから焦りとか、この先もなんとかなるって全然思えてた部分がある気がする。
    今のかれは年下でバツイチだから結婚とかまだまだ考えてないし、今が楽しくて仕方ないお年頃だから、前の私みたいに余裕がある。だから、私が焦って。。
    はぁ~(>_<)もっと気楽に考えていいのかな。折角出会えた人だから、もっと恋愛楽しくしたい。とりあえず彼を信じる責任を自分で確立していきます。

    • ひめいちご
    • 2015年07月23日 3:07

    信じてました。
    信じて待ってたら半年ぶりにメールがきて、またきっとうまくいくって信じてました。

    今、別の女の子に夢中になってました。
    ライブで会話してるの聞いてしまいました。
     ●●の為やで
     1日1回は●●の声聞きたいわ
     ゲームより●●のほうが大事やで
    等々・・・
    私の時と同じように甘い声で、語ってました。
    私と会った時に撮ってあげたシャメをアイコンにして、語ってました。
    もうこの手で自分の心臓を止めてしまいたい。

    自分は一途だからって、
    今まで二股かけられたり散々な恋愛しかしてこなかったって、
    言ってたのに。
    最後までちゃんと向き合ってくれなくて、
    おわかれもいってくれなくて、
    なんかもう、信じてた自分が信じられない。

    もう全部ぶっこわしていいですか・・・

    • こじらせ女子
    • 2015年08月07日 3:33

    「目の前の相手が信じるに足る人物かどうかの判断」

    この力が欲しいです。
    これは経験を積むことでしか得られないのでしょうね。

    人を信じることに関しての話、もっと聞かせてください。

    • こじらせ女子
    • 2015年08月07日 4:31

    >信じるというのは、一方的に期待することとは全く違います。

    ああしてほしい、こうであってほしいと願うことと、今自分の目に見えて心で感じている彼を想うことの差ですか?

    >「信じれば裏切られる可能性があります。信じなければ裏切られることもない。だから私は信じないんです」

    確かにそう思う。私も絶対に信じないとは思わないけど、やっぱり自分と現金しか信じられなくなる時がある。

    >こんな発想をしているうちは、裏切られて当たり前なのです。

    信じないから相手も信じない?裏切るとハナから思っているから相手も裏切る?

    >誰かを信じて、相手に責任を押しつけようとしている人は、いつか裏切られます。

    裏切られた=裏切った相手が悪いという考え?をしているといつか裏切られるということ?

    >そして、裏切られたことについて、信じるという決断を自分でしておきながら、自分の責任を問おうとはしないのです。

    裏切るような奴を信じた自分の判断力不足を棚に上げて裏切った相手を責めること?が駄目ってこと?

    >裏切られるかもしれないから信じない。この発想が本当に抜けない人は、そのまま生きてください。

    いやです。

    >信じるというのは、主体的な行動なのです。自分で相手を信じると決めたのです。そこに大きな意味があります。

    うーん。よく分からないです。
    何が頭に引っかかっているのかすら理由が浮かばないです。
    もっと詳しくお願いします

    >男性に限らず、人はバカではないので、相手に信じてもらえているかどうかくらいは勘づきます。

    私は彼に信じてもらえているんでしょうか?彼は気にもしてないかな?

    >「彼を信じる」というのを、彼に期待することを勝手に願うことだと思っている人が多いことです。

    〜してほしいとかが期待。つまり現実の彼ではない頭の中で出来上がった理想の彼に現実の彼を合わせようとすることが願うこと?

    〜してくれたが信じる。つまり現実の彼が今わたしに尽くしてくれている事に目を向け、彼の言葉や態度、自分自身で感じた彼の愛情を信じる事が、彼を信じること?

    >僕が言っている信じるというのは、「そうに違いない」と素直に思えることです。

    彼は彼なりに私を愛しているに違いない!彼は彼なりに私を大切にしてくれているに違いない!と思えること?

    >疑いがないところに自分から疑いの要素を作り出さないということです

    彼の車の助手席に女の子のヒールが乗っていた=彼女に違いない。または彼は遊び人に違いない。
    彼が女の子とバレンタインのお返しにデートに行っていた=彼女に違いない。または彼は遊び人に違いない。とかですかね?あとはタイムラインや日常会話でのやり取りで、この子と出来てるんじゃないか?あの子ともヤってるんじゃないか?と思い込むことですかね?

    >不必要に疑いをあぶり出さないことが大事なのです。

    これは、自分のメンタルを守るためにも必要な能力ですか?

    >現時点で明らかに不誠実だと感じていることに目を背けて、願うことばかりを信じていてもそれは期待する結果にはならないでしょう。

    つまり、心や頭で思い悩むだけではなく、嫌なことを嫌だと言葉や態度に出して伝える能力や、ああしてくれたら私が楽しい、こうしてくれたら私が嬉しいと、彼にしてもらいたいことを言葉や態度に出して伝える能力が必要ということですか?

    >あなたの心の声をちゃんと聞いてください。

    本当に望んでいること、彼とどうなりたいかですよね。

    >信じようとすることに強い抵抗感があるのは、胸に何らかの引っかかりがあるからです。その引っかかりは、実は器官を詰まらせるような腫れ物の場合もあれば、ちょっと確認してみるとただのアジの小骨でしかない場合もあります。

    何故引っかかりが出来たのかを考えるのも大事だと思います。彼とのコミュニケーションの中で出来たのか、職場や友達間のコミュニケーションの中で出来たのか、家族間や育った環境によってそういう思考回路が育ってしまったのか。過去に傷付いた経験があるのか無いのか。あるなら、それを癒す方法は何があるのか。水を大量に飲むのか、ご飯で流し込むのか考えないといけない気がします。

    >本当にしてほしいことは、彼に対して主張するべきです。

    お付き合いをしている彼氏ではなく、グレーゾーンに居座っている彼には主張をしても良いのでしょうか?

    >誕生日もバレンタインも、彼はそこまで大きな意味を見出していないのかもしれません。でも、女性にとっては重要だったんです。それを思い知らせる必要はありますよね。

    価値観が違うんだって諦めたほうが早いですかね?「こうしてくれたら私が嬉しい」「ああしてくれたら私が楽しい」を主張したほうが早いですか?

    >単に気づいていないだけだったのかもしれない・・・

    イベント気付かないのは嫌だなぁ・・・

    >でも、一度も会いに来た例のない男性が言う「好きだ」という言葉を、あなたは本気で信じようと思えますか。

    じゃあ信じないほうが良いんですか?そこは自分で決めろと。好きだけど信じられないこの矛盾はどうしたら解決するのか・・・

    >心のどこにも引っかかりは感じませんか。

    そういわれてみれば・・・と思ったらどうなんでしょうか?

    >女性のあなたが求める態度を取ってくれない彼を、僕は無理に信じろと言ったことはないと思います。彼を信じようというのは、そういう意味ではないのです。

    じゃあどういう意味なんでしょうか?求める態度を取ってくれる彼に変えていけば良いのですか?無理に信じなくても良い、でも信じてってなんかよく分からないです。もっと詳しくお願いします

    >信じるというのは極めて主体的な行動であり、その責任を自分で持つことが大事だということ。

    裏切られたとしても安易に信じた自分が悪かったって事ですか?そもそも信じるに値するかどうかの判断力不足に原因があるのか。結果、信じた自分が悪いと?信じる事に責任を持つってどういうことですか?もっと詳しくお願いします

    >そして、その目の前の相手は、あなたが本当に信じるに足る人物なのかをちゃんと判断してください。

    この判断力が欲しいんです!!!
    今一番欲しいものかもしれない!

    人間不信になってから、ずっと自分以外が信じられないです。
    彼のことは信じていますが、信じられない時もあります。でも信じたいんです。彼を信じたい。他の人ではいけないのです。

    信用出来る人間と、信用出来ない人間を判断する能力が欲しいです。
    笑顔で優しくしてきても、裏では腹黒くて人を騙す口の上手い人を見てきました。誰が信じられて、誰が信じられないのか判断が出来なくなりました。

    彼を信じてもいいのか・・・
    なんて無駄な悩みさえ増えてくる始末です。

    なんとかなりませんかね?
    kouせんせい。

    • しおな
    • 2015年08月07日 9:07

    私の場合、アジの小骨だと思う。
    すぐにとれます。Kouさんの記事を読んでれば。

    • キキ
    • 2015年08月12日 18:46

    信じる・・・・

    好きな人は職場が一緒で、部署が別々になったが第三者から彼の話を聞く機会が
    多い。誰も私と彼との関係を知る人がい
    ない。只今、2ヶ月ダンマリ継続中。
    彼は普段少し日常会話が軽い印象がある。

    なので、第三者からは私の好きな人に女の陰があるように言うけれど、ダンマリ前の
    カレは誠実だったし、仕事においても尊敬出来る部分があった。

    第三者から彼の周囲に異性の話を聞くと
    頭の中でプチパニックになるが、しばら
    くして落ち着くと彼はそんなコトをしな
    いと何かに引っかかることなく、スッと胸
    に落ち、冷静になれる自分がいる。kou
    さんの言葉を受け止めながら主体的に信
    じていこうと思う。
    Kouさんのお陰でこんな風に思えるよう
    になったのかなぁ・・・以前の私なら不安を相手にぶちまけている。これも恋愛の勉強のおかげ!?

    • かほ
    • 2015年08月19日 21:41

    >僕が言っている「彼を信じること」は、あなたが彼に勝手に求めている淡い期待とはまるで違うと言うことです。

    >僕が言っている信じるというのは、「そうに違いない」と素直に思えることです。

    >疑いがないところに自分から疑いの要素を作り出さないということです。

    >不必要に疑いをあぶり出さないことが大事なのです。

    >現時点で明らかに不誠実だと感じていることに目を背けて、願うことばかりを信じていてもそれは期待する結果にはならないでしょう。

    >あなたの心の声をちゃんと聞いてください。

    >信じようとすることに強い抵抗感があるのは、胸に何らかの引っかかりがあるからです。

    今の彼を信じるのはやっぱり違うなと思いました。
    いつの間にか私の心のなかに、以前のような優しさや柔らかさもなくなってしまいました。
    でも他の男性の前では発揮できた。
    だから今の彼に対しては無理してるということ。
    私の納得感が得られるまで、解決したことにはならなそうです。許すべきではないみたいですが、厳しすぎます?

    • A+
    • 2015年08月20日 20:55

    最近少しづつ読み進めています、新参者のA+です

    グレーゾーンの友人がいるのですが、その彼がバンドマンであることを私に隠していました。
    たまたま彼のTwitterを見つけてしまったのです。
    その日以降は見ていません(笑)

    そういえば今までに色々な動画を見せてもらいましたが、肝心の演奏シーンは見せてもらってませんでした。
    バンドはサークルでやっていると聞いていたのですが、どう見てもサークルではなく、
    やっているパートも違いました。遊べない日の理由も帰省やバイトと聞いていましたが、実際はバンドの為でした。

    いつかライブに招待してくれると言っていたのですが、そうしたらやっているパートが嘘だということが私にバレますよね(笑)

    本当に招待する気があったのか、分からなくなりました。
    とても楽しみにしていた分、ショックが大きかったです。

    この事を胸に秘めながら彼との関係を進展させていけるか、自信を持って信じていけるか、、できません(笑)

    なので、ばーんと主張しようと思いますが、なかなかにメンタルが弱い彼。
    あまり強く言うと、彼にブレーキがかかって聞けることも聞けなくなってしまいそうな気がしています。
    単刀直入にズバッと言っていいのでしょうか。
    彼が隠していることを聞き出したい時、どういうふうに言ったらいいのか考えています。

    聞く必要がないことなのかとも3日間考えました(笑)
    ですが、そんなふうに我慢して接していきたい人ではないんです。
    衝動的に動いて後悔したくないので、暫く距離を置いています。

    • キャサリン
    • 2015年08月28日 1:37

    彼の事を信じると決めたんですが、ショッキングな現場を見てへこんでました。
    爆弾は投下せず、ブログを読みあさる私。
    始めは怒りと悲しみに押しつぶされそうになったんですが、数時間経ちブログを読んで。
    明日彼に何て言ってやろうか。とか思ってたけど。
    疑いは少なからずあったけど、どんな結果になっても信じるって決めたのは自分。
    彼に何を期待して何を求めてたんだろう。って冷静になれました。
    やっぱり執着だったのかな?笑
    「どんな結果になっても信じる」って思った自分のケツは自分で拭く!!笑
    彼への気持ちはなんかどうでもよくなってきちゃったけど、「ごめん」て謝られたら焼肉でも奢ってもらおう。笑

    • 海音-カイト-
    • 2015年08月30日 3:12

    >信じるというのは、「そうに違いない」と素直に思えることです。
    疑いがないところに自分から疑いの要素を作り出さないということです。

    言葉でボッコボコにされた時。
    嘘つかれましたが、後になって考えればKouさんがよく話して下さる、男性は嘘つき。な話なだけだったんですよね。

    その時のことが、自分の中で引っ掛かってて…

    だから、何かあるごとに不安になるのかもって思いました。
    いくら、彼がうれしそうに見てきてても、
    見てくる人で何かきっかけがあれば行動する人は他にもいるので違いが分からず、素直にうれしいと考えられませんでした。

    受け入れなくちゃとばかり考えて、無理して、不安になって…。

    考え方が違ったんですね。
    その当時を受け入れるじゃなく、今の彼を受け入れること。

    今、目の前で彼が示してくれる態度を「そうにちがいない」って、改めて信じてみます。

    • かよよ
    • 2015年08月31日 0:53

    ん~、今の私がつまずいている事だなぁ
    私を好きでないとできない行動をとるグレー君。
    でも、既婚者だからなのか、ズルイからなのか、それが答えなのか、
    曖昧な不誠実な言葉を言う。。

    引っかかりは、素直な気持ちが知りたい
    だな。

    このブログを読むと、私が信じようとしてるのは、淡い期待なのかも。
    言葉と行動が伴って始めて信じれるはずだもんなぁ。
    違うのかな、、、

    自分が素直に感じるのは、彼は真面目で両親の影響で絶対浮気心も許せなかったのに、私に興味を持ってしまった為、アプローチしてしまった。
    しかし、本当に振り向くとは思わず、最初はノリだった為、振り向いてビックリした。ヤバイと思い一旦ズルく逃げたけど、結局意識しだし、私を姫扱いしだした。

    これが、私の見解。

    • ココア心愛
    • 2015年09月14日 14:05

    >その目の前の相手は、あなたが本当に信じるに足る人物なのかをちゃんと判断してください。

    無意識に自分の都合の悪い感情に
    目を背けていました。
    必死に自分の気持ちを繋ぎ止めていたのだと思います。

    • 万里子
    • 2015年09月14日 18:23

    彼から、連絡がなくなったら..*
    砂時計の砂が上から下へ、
    さらさら落ちるように、
    彼のことを信じなくなると思います(*^_^*)*
    好き、だけどね♪

    彼が、長いお休みに帰ってきて
    一番に会いに来てくれたら..*
    朝顔の花が開くように
    ぱあっと
    好きだよ♡好きだよ♡
    そうなると、いいな(*^_^*)*

    • そうりん
    • 2015年10月12日 0:26

    好きだよって言った彼の言葉を信じたの。だから私も好きだよって。そしたら、アレはその場のノリだから、キモいよ。ってさ。あ、なんか書いてて思い出して涙出てきたよ。
    私は、自分で言うのも何だけど、全然モテなくて初めてお付き合いしたのも社会人になってからで、その人と結婚するんだと思ってた程だから、本当に男性経験なくて、こんなに簡単に人を騙す人がいるんだと凄くショックで、しかも散々その気にさせといていざこっちが好きだと言ったらキモいってドン引きして。遊びだからって、軽い関係だからって、もっと楽しく生きようって。私は、私は好きなのに。私の気持ちは要らないって。じゃあどうして?なんで?私の想いは何処に捨てたら?
    宙ぶらりんの好きがかわいそうで、彼のために綺麗になろうと頑張ってた私がかわいそうで、惨めなの。凄く惨め。
    これじゃいけないって、変わろうって思って色々他に頑張ってみても全然上手くいかなくて結局彼に囚われてて、身動き取れなくなってきてる。余計苦しい。信じたりしなきゃよかった。

    • きっか
    • 2015年10月21日 6:35

    まさにこの状態だった私。あれ以来3年間、自問自答の日々です。
    当時ぼろぼろだった私に、ある上司が言ってくれました。
    「男に限らず、友達でも家族でもそう。人を信用してはいけないよ、信頼はしたらいいけど」
    何が違うのか解らなかったけど、Kouさんの言ってることと同じかもしれません。
    事実に基づくその人への評価をもとに、主体的に「信頼」出来る部分を見つける。
    無条件に理想を押し付けて空想や妄想に基づいてその人そのものを「信用」しない。
    そういうことでしょうか?

    • 金木犀の季節
    • 2015年10月21日 12:31

    信じるって
    よくわかりません。

    彼が昨日
    電話を返してくれなかった。

    今日になっても、メールひとつこない。

    出てくれなかったのが悲しいんじゃない。

    理由を説明してくれないのが悲しい。

    私がもしすごく辛いことがあって彼に電話をかけていたとしたら。

    そういう想像は、しないのだろうか。

    信じようとして

    でも

    信じていいのかなって、分からなくなった。

    彼と出会ってからの期間はとても短い。

    信頼するに値するものなんて、そんなに蓄積されてるわけではない。

    でも彼を疑ったって幸せになれない

    私の目で見てきた彼を
    信じたかった。

    こういうのを

    ほったらかしって、いうんじゃないのかな。

    大事にしてないって
    私は感じてしまったよ。

    ほっぽらかしにしたら、どこかいっちゃうからねって、彼に言ったのに。

    男の人にとっての電話ってこんなものなの?

    昨日はでられなくてゴメンの一言がほしかっただけなのに。

    • cami
    • 2015年10月21日 13:49

    お恥ずかしい話ですが、ここで吐きださせてください。

    わたしがこのブログに辿り着いたキッカケの彼は、同い年の既婚者の彼でした。

    お互いの気持ちを確認し合ってから2年弱。
    お調子者でおばかだけど、誰よりも仕事と人が大好きな彼を尊敬してましたし、
    そんな彼を想う自分のことも好きでした。

    すっごく端折りますが、今日、奥様が妊娠してることを知りました。
    これってきっと裏切りのひとつですよね。
    だけど、わたしは彼を信じていたんです。
    無条件に、今までしてくれた投資から伝わる彼のキモチを。

    だからですかね。全然怒りとか憎しみ?とかないんです。
    おめでとうって気持ちと、胸がチクッとして涙は出そうですけど。

    彼のことは大好きでした。幸せでした。
    だけど、彼の幸せを願うというか幸せになったら嬉しいというか
    そんな気持ちもとてもあるので、応援したい。

    彼なら奥さまと可愛い子どもたちをめーちゃ幸せにできるはずだから。
    ↑これもなぜか無条件に信じてる。

    わたしは自分の人生を自分で選びます。
    だから、もちろん、もう会いません。

    なんかよく分からなくなっちゃったけど、
    奥さまの妊娠におめでとうって言えた自分をほめてあげたい。笑

    わわ。すみません、タイムリーな記事すぎてつい。

    • ぱいなっぷる
    • 2015年10月21日 15:17

    『僕が言っている「彼を信じること」は、あなたが彼に勝手に求めている淡い期待とはまるで違うと言うことです。

    僕が言っている信じるというのは、「そうに違いない」と素直に思えることです。』

    最近、「そうに違いない」と思えるようになってきたかな?
    まだ、私に会いにきてくれたことのない彼ですが…。
    私、よくよく考えたら、会いに来てほしいって言ったことないんです。

    彼は絶対に会いに来てくれないだろうと思い、ひたすら会いに行ってました。

    自動的に会いに来てくれる人に、わざわざ会いにいく人いませんもんね…。

    彼から、変化があれば連絡くると信じてます。
    期待ではなく、私に会いたいだろうし、連絡くれるだろうなって(笑)

    でも、彼からの連絡より先に、私が行くことになりそうなのは微妙なところ…。

    彼のいるところに行くのですが、彼の顔を見ずに帰ってしまうか、それも不自然…。

    餌をまけるかな?という期待もこめて、私も久しぶりに会いたいし、やっぱり行ってしまおうかな。

    短い時間に、どれだけ魅力を出せるかわからないけど、一瞬だからいいのかも♡

    • 美穂(camiさん)
    • 2015年10月21日 17:18

    camiさん、初めまして。美穂といいます。

    幸せを祈れるなんて、偉い!
    それでこそ、いい女です!!

    いつもより、目線を高めに空を見上げてみてください (^_^)
    気持ちの良い秋の空が広がっていますよ!(まあ、もう夕方になっちゃったけど。夕日も美しいですよ)

    今日は、ご自分をゆっくりいたわってあげて下さいね (*^_^*)

    うまく言えないですけれど…

    • Ellena 金木犀の季節さん
    • 2015年10月21日 18:23

    金木犀の季節さん

    初めまして。
    こんにちは。
    早くメールか電話がくるといいですね。もう連絡あったかな?
    大好きじゃない人なら、コールバックが無くても、メールが無くても気にならないのに、大好きだから気になりますよね。
    悲しい気持ちにもなる…悲しい気持ちも愛からきているんですよね。
    >昨日はでられなくてゴメンの一言がほしかっただけなのに。
    そうですよね。早く彼と連絡が取れるといいですね。
    愛されてる、好かれていると感じていたら、自然と信じれるのかなと私は最近思っているとこです。

    • 金木犀の季節 Ellenaさん
    • 2015年10月21日 19:13

    Ellenaさん、初めまして。
    メッセージ、ありがとうございます。

    彼から、何も連絡がありません。

    こんなことに、一喜一憂しているなんて

    信頼関係ができていない証拠ですね。

    彼とは、大抵10日ぐらい、メールもなにもしないのがふつうで
    月に二回デートするくらいなのですが

    今まで付き合った人と違って、

    彼とは、それでも寂しくなく、満たされていました。

    失うかもしれないと思うと、

    私、こんなに彼のこと好きだったんだなって、気がつきました。

    投資を振り返る男性って、こんな気持ちなのかな。

    忙しかっただけなら良いのだけど。

    • 黒猫みどり > 金木犀の季節さん
    • 2015年10月21日 19:44

    金木犀の季節さん

    最近ご様子はおいかがでしょうかと思い、コメントを拝読しますと、
    この度のご返事をいただいたほか、
    彼さんのことで悲しまれているようです。

    金木犀の季節さんのお気持ちは、とてもわかります。
    向こうの返事を待つようになると、
    時間の流れは土砂に満たされ、淀んでいる川のように、
    なかなか前に進んでくれないものですね。

    一週間も経ったかと思うと、たった三日も過ぎていない。

    もしかしたら大事にしていないかも。
    もしかしたら仕事で身が回らないだけ。
    これを考えるだけで頭、胸、それに胃袋もいっぱいになってしまいますね。

    こちらでたくさんお勉強をなさってきた金木犀の季節さんですので、きっとご自分もわかると思いますが、
    偶には他方から応援が入ってきたら、お気持ちがもっと気楽になっていただけるかな、と思いますので、
    コメントを書かせていただくことにしました。

    彼さんの返事が来る前、折り返しがない理由はわかりませんので、
    もう少し時間を与えてあげましょうか?

    金木犀の季節さんは心のしなやかで、お美しい方ですので、
    きっと、大丈夫だと思います。

    日本は今寒い時期に入ったと思いますので、
    暖かいお茶でも召し上がるのはおいかがでしょうか?
    体や心を和めば、気分も少し良くなれると思います。:)

    • cami * 美穂さんへ
    • 2015年10月21日 20:05

    美穂さん、はじめまして。

    優しいお言葉ありがとうございます。
    今のわたしには、心に染み渡るお返事でした。

    せっかく褒めていただいたのに、彼には少し責めるような形になってしまったかもしれません。涙
    それもわたしの大切な気持ちだから、後悔するのはやめにします。

    すっかり暗くなってしまいましたが、美穂さんから教えていただいたように、
    夜風にあたりながら少し上を向いて帰ろうと思います。

    声をかけていただいてとても救われました。
    少し元気を出しておうちに帰れそうです。
    本当にありがとうございました。

    • Ellena 金木犀の季節さん
    • 2015年10月21日 21:07

    こんばんは。
    失うかも知れないと思うことが、何かあったんのかな?
    彼から何故連絡が無いのかは気になりますよね。でも、いきなり失うということは無いんじゃないかな?って思いました。
    早く連絡あるといいですね。

    • 虹色カフェ 金木犀の季節さん
    • 2015年10月21日 22:48

    お気持ち、痛いほど、わかります。

    そういう時こそ、他の異性の存在が
    ありがたいです。

    余裕を忘れずに。

    普通に男性とお茶でもして悩み相談
    でもしてお相手をハラハラさせてあげちゃえばいいんです。

    女性らしさに溢れた金木犀の季節さん
    は他の男性にさらわれてしまうのでは
    ないかと焦りを匂わせておいていいんです。

    • さちここ (金木犀の季節さん)
    • 2015年10月21日 23:33

    初めまして。
    いつもいつもメールのことで悩んでる、さちここと申します 笑
    ほとんどここで他の人に話しかけたことないのですが、金木犀の季節さんのお気持ちが痛すぎるほど分かるので、勇気をもって、お声掛けさせて頂きました。

    本当に、ちょっとでいいから、お返事して欲しいですよね。
    何でちょっとでけでも出来ないの?次の日でも、て、私も思っちゃいます。

    今もその気持ちは全く変わってませんが、どうやら、男性には女性の私達には全く理解できない思考回路があるのかな、と最近思ってます。
    1つのことで(特に仕事、でしょうか、やっぱり)頭いっぱいになると、他のことは全く入ってこないのかと…

    女性はそうじゃなくて、仕事してながら、友人とご飯食べながら、彼のこと考えられるけど、なんか、男性は違うのかな。
    でも、それでも、何で短い返信できないの?て気持ちはものすごくあります。

    この度、やっと来たメール(私にとっては)に「あなたからのメールはやっぱりすごい嬉しい!」と最大限に喜んでみましてが、また来ないです(^^;

    同じ職場なので、風邪が治らず、しかも昨日飲み過ぎ(なにそれ?ですよね)で超具合悪そうでしたが、飲みに行けてもメールの1つできないものか?!

    あ、私の愚痴になっちゃいました。
    だったらいいもん、じゃないけど、私のことを気に入ってくれてる同じ職場の男性と明日飲みに行っちゃいます(いや、大勢ですが 笑)
    いつもは「◯◯さんと今日飲みます」とか朝メールするのですが、明日朝来なかったらしないかも

    待ってる時間て、ほんとーーーーーに、長いですよね。苦しくなるくらい。

    金木犀の季節さんの気持ちが、ちょっとでも楽になれますように。
    祈ってます。
    おやすみなさい。

    • 金木犀の季節 Ellenaさん 黒猫みどりさん 虹色カフェさん さちここさん
    • 2015年10月21日 23:55

    みなさま、あたたかいメッセージ、本当に本当に ありがとうございました。

    本当は、一人で不安な気持ちに向き合おうと思っていたのですが、弱音をつぶやいてしまいました。

    そんなとき、こんなふうにコメントをいただけるのは、とても心強くて幸せで、安心します。

    あれから
    彼から、電話がきました。
    22時半ごろでした。

    昨日はものすごく忙しくて、他県に出張だったそうです。

    今日も、周りが帰ってしまった中で、会社に残って遅くまで残業する予定があるのに電話をくれたようです。

    彼は管理職なので
    人一倍仕事が多いのです。

    そして
    仕事はできるのに、恋愛はすこし不器用。
    彼はそんな人なのに、私ったら忘れてしまっていたみたい。

    電話が来るまでは、メールの一通ぐらいくれたら良いのにと思っていましたが、こんな不器用な彼が私は大切で、そんなところさえも愛おしいのです。

    普段は私から追いかけないし、あまり好き好き言いすぎないようにしているのですが、

    もう私に飽きちゃったかなって、1日ずっと不安だったの。って、
    今日は素直に彼に伝えてみたら

    それはないよって、彼は電話越しに優しく笑いました。

    声が聞けて癒されたと、彼も言ってくれました。

    彼のことを、もっともっと大切にしようと
    改めて感じた1日でした。

    もっと素敵な女性になって

    彼に喜んでほしいな。

    追いかける喜びを彼に味わってほしい。

    みなさま、本当にありがとうございました。(*^_^*)

    • Ellena 金木犀の季節さん
    • 2015年10月22日 0:17

    うわぁ(^^)
    よかったです!!
    彼素敵ですね。
    金木犀の季節さん、好かれてる!愛されてるって思いましたよ(^^)
    良かった〜
    彼と話すとそれまでの不安が消え去りますね。

    • いお
    • 2015年10月22日 7:28

    信じる。
    って決めても、すぐ疑ってしまう。
    いままでの彼氏にはそんなことなかったのに。

    いろいろ見てしまったからかな。

    疑わしいことがあって、聞いても嘘をつく彼は、信じるに足る人物ではないってこと?

    それでも好きで、やり直したいと思っている私はなんなんだろう。

    幸せになりたくてここで勉強しているのに、私は成長できているのかな。

    • にあつー
    • 2015年10月22日 7:47

    とある某ゲームをしているときに、天然で自分勝手なキャラクターが、主人公に向かっていったセリフがあまりに衝撃的でした。
    推理ゲームで主人公が犯人と疑いがかかっているときに、主人公を「犯人ではないと思う」と言った天然キャラに対し、主人公が「僕が裏切ったらどうするの?」という問いに対する答えです。

    「僕は自分が君を犯人ではないと僕はそう思った。僕は君を信じようと決めた。だから犯人ではないと思って捜査している。君がもし裏切ったとしても、それは僕には関係ない。僕の読みが今回は外れたってだけさ。君を信じると決めたのは僕だよ。君じゃない。」

    • 美穂 (金木犀の季節さん)
    • 2015年10月22日 8:03

    金木犀の季節さん、おはようございます。初めましての美穂です。

    男性の時間軸は、女性よりゆっくりしてる、ってKouさんも仰ってましたよね〜

    忙しい彼さんにとって、金木犀の季節さんは『ご褒美彼女さん』なんじゃないですか?
    「この仕事が終わったら、彼女に電話するぞ〜」みたいに、彼さんは楽しみにして、お仕事されていたんでは?

    ともかく、よかったですね(^_−)−☆
    (内心羨まし〜)

    • 金木犀の季節 美穂さん
    • 2015年10月22日 8:29

    初めまして。
    メッセージありがとうございます。

    そうですね、
    仕事が一区切りついたら電話しようと、彼は思ってくれていたのかもしれませんね。

    美穂さんのコメントで元気が出ました(*^^*)

    ありがとうございます。

    • さちここ (金木犀の季節さん)
    • 2015年10月22日 8:41

    おはようございます。

    連絡あって、本当に良かったです。
    私まで嬉しい!

    私は、と言えば、メール来るまでしない!と脂汗書きながら頑張ってましたが、耐えきれずにさっき「メール待ってる」と送ってしまいました。
    ダメダメです…

    返信はやっと来たけど、ムリヤリ?

    今後の課題です。

    • りゆ
    • 2015年10月22日 9:46

    彼が、ずっと夏休みをわたしのために取ってくれると言っていました。
    だけど、ふたを開けたら全然取ってくれませんでした。
    自分のお休みだから別にいいけど、こんなに悲しい気持ちになるなんて、期待してたんだなぁ。
    わたしもまだまだ。
    自分の責任だけど、彼に対する信頼の残高はちょっと少なくなりました。

    • cami * 金木犀の季節さんへ
    • 2015年10月22日 10:14

    金木犀の季節さん、はじめまして。camiといいます。

    彼さんから連絡がきて、本当によかったですね!

    来ると思っていた連絡(折り返しや返信)がなかなか来ないと、
    あれ?って不安になる気持ち。とてもわかります。
    なのでわたしも嬉しくなりました。笑

    素直に不安な気持ちを伝えられたことも、
    彼さんが癒されたことのひとつですね、きっと^^

    • cami * りゆさんへ
    • 2015年10月22日 10:28

    りゆさん、はじめまして。camiといいます。

    りゆさんのお気持ち、ものすっごいわかります。
    男の人って、案外そういう人多いと思います。
    わたしの前の彼もそうでしたよー。
    何度ぬか喜びさせられたことか。涙
    最終的には何を言われても信じなくなりました。笑

    けれど、好きな彼に夏休みとるって言われて期待しない人なんていませんよ!
    がっかりするのも当たり前です。りゆさんがまだまだだなんて思う必要ないです。

    今回悲しかったことが彼さんに分かってもらえるといいですね。
    次のデートが素敵なものになりますように^^

    • 金木犀の季節 cami * さん
    • 2015年10月22日 12:31

    こんにちは。

    本当に、ほっとしました〜。

    仕事で疲れて、おふとんでうとうとしてる時間に電話がかかってきたので、最初は夢かなぁって思いました。

    彼のことがもっと愛おしくなりました。

    前に付き合っていた彼がくせ者で、またあんなふうだったら嫌だなぁっていう思いがあったから、モヤモヤしてしまったんです。

    今は、安心で、ほやっとした気持ちです。(*^_^*)

    • りゆ camiさん
    • 2015年10月23日 20:09

    camiさん、はじめまして(*^^*)
    りゆと申します。

    温かいお手紙、ありがとうございます♪
    気持ちがすぅーっと、楽になりました。

    彼なりにわたしを大切にしてくれているのをよくわかっているんですが、やっぱり時々、負の感情に飲み込まれてしまいます。
    こういうときは、ここで吐き出したり、お勉強したり、趣味を楽しむのがいいですね。

    悲しい気持ちはメールや電話ではなく、会った時に伝えようと思います♪
    しばらくは休みが合わず会えないので、彼の気持ちが育つといいな(笑)

    camiさんは、普段どんなことをしてご自分の時間を楽しまれていますか?
    わたしは昨日、お花を部屋に生けました♡

    • たらゆや
    • 2015年10月25日 19:32

    復習中です。

    結局、私は簡単に「信じる」って言葉を使いすぎなのかな~って思いました。

    彼から「好き」って言われて、その言葉だけを信じているってこと。

    本当の「信じる」は「好き」という言葉だけでは発生しないもの。
    だって男性の「好き」はいろんなレベルがあるから。

    その好きを信じるに持っていくまでに、いろんなハードルや人格の見極めがあって、それらをクリアした時初めて信じるって言葉を使うものなんだろうな。
    信じるに足る理由が、私には不足しているかも~?

    今、私は彼を放置している。
    言葉を本当に実行に移すかどうか…。
    つまり、今のこの期間は、彼を信じれる人かどうか見極める期間なんだと思う。

    復習って言いながら、少し後退しているのかもしれないけど、これはこれで自分のステップなんだと思う。やっと自分の中で「好き」と「信じる」のつながりが見えてきた気がしたから。

    勘違い???(笑)

    • 黒猫みどり
    • 2015年10月27日 10:07

    彼との物語の最後ですので、
    書き込ませていただきたいです。

    期待ですね。
    彼のことが信じきれなくて、薄い期待ばかりでした。

    でも、本当に勘づきます。
    彼が誠実でないことを。
    国際遠距離だとしても、彼のことをちゃんと見ているから、わかりますね。

    物理的距離のほか、乗り越えないものもあります。
    言語と、文化でしょうか。
    歳も、かな。

    彼は、側にいる子を選んだのです。
    だから、半月に連絡しなくても、平気でいられました。

    お金かからなくても会えるし、いつも側にいて彼の日常的喜びを分かち合える相手ですので。
    歳も、近い。

    彼はまだまだ若い。

    ちゃんと、お別れを告げることもできていない。

    縁がないからね。彼とは。
    深く恋愛感情に変えてもらう前、行かれたのですから。

    彼は私に相応しい恋愛相手ではないことはわかっていますが。

    大丈夫です。
    傷は治ります。
    また、恋愛のお勉強もできるようになると思います。
    今度は、相応しい相手なのかどうかを、ちゃんと見極めないと。

    愛情深いなので、自分の心を容易く明渡さないこと。

    あとは、
    今やるべきことを、しなくては。
    ちゃんと、泣くことができれば良くなれますね。

    • ちはな(黒猫みどりさん)
    • 2015年10月27日 10:28

    黒猫みどりさん
    こんにちは。
    静かな文章に、悲しみを感じました。
    大丈夫?
    気になりましたので。
    お節介だったら、ごめんなさいね。

    • りせ 黒猫みどりさん
    • 2015年10月27日 14:44

    はじめまして。

    今は、心の中が色々な思いかな。
    暖かくして、ちゃんとご飯食べられていますか?

    私も以前、遠距離恋愛をしていました。
    彼は、私よりも14歳年下でした。

    毎月飛行機に乗って、頑張って会いに来てくれていました。

    ですがある日、気付きました。
    遠距離だからこそ、彼をよく感じようとするからこそ感じ取れる彼の異変。

    その人も、そばにいる女性と日常的な喜びを分かち合うようになりました。

    それでも私とは別れようとはしなかった。

    でも。
    私は、誰かと両天秤にかけられるのも
    オンリーワンの一番手ポジションから二番手扱いに下がるのも
    受け入れませんでした。

    自分をそんな立場に身を置くことが許せなかったので
    私からさようならをしました。
    本当に愛していたので断腸の思いでした。
    (そんな立場、と表現したのは彼の行動に対する嫌悪感から出てきたもので、二番手の立場そのものを否定する意味ではありません。)

    彼にとっては青天の霹靂、みたいな反応してましたが。

    当時の私はボロボロで、本当に辛く苦しかったです。

    でも時が経ち、「私を傷つけた元カレ」の事を今は許しています。
    その人が今幸せに生きててくれたらいいなと祈っています。
    彼を許せたら、私自身が楽になれました。

    自分を大事に、可愛がれるようになりました。

    そして、期待することと、信じることの大きな違いにも気が付けました。
    その人とのお別れのおかげで、大きく成長できました。

    黒猫みどりさん、今は思いがぐるぐるするかもしれませんが
    大丈夫ですよ。
    大丈夫。

    はじめましてなのに、私の長い話を書いてしまってごめんなさいね。
    読んでくれて、ありがとう(*˙˘˙*)ஐ

    • cami * りゆさんへ
    • 2015年10月27日 16:59

    りゆさん、こんにちは!
    お返事ありがとうございます(^^)♡

    >彼なりにわたしを大切にしてくれているのをよくわかっているんですが、
    この、「大切にされている」感覚。あたたかくて幸せですよね。
    りゆさんがこう感じられるという事は、今回は期待が外れてしまったけれど、
    彼さんはりゆさんをとても想ってるんでしょうね♡

    彼さんとしばらくお休みが合わないとのこと。寂しいですね。
    次会えたとき、可愛ーく悲しかったこと伝えてあげて、素敵な時間を過ごせますように!

    きっと会えない間、彼さんりゆさんに会いたくってたまらないですよー!ふふふ。

    わあ、りゆさんお花生けるなんて素敵!
    わたしの部屋にはがじゅまるがいます。笑

    また声かけさせてくださいね♪

    • 黒猫みどり > ちはなさん
    • 2015年10月28日 20:27

    ちはなさん、
    声をおかけくださり、ありがとうございます;_;
    まさか憧れのちはなさんからお手紙をいただけるとは、思いもしませんでした。
    ちはなさんの一言で心が癒されたのです。

    この三ヶ月はずっと、胸を苦しめてきましたので。
    今は割と落ち着いています。

    私の彼は恐らく一人の男ではなく、まだ男の子ですので、
    やはり「楽しい恋愛」がしたいものでしょう。
    遊びたがる二十歳ですもの。

    付き合って、四ヶ月しか経っていません。

    私との関係をちゃんと維持しようという意欲もずっと感じられませんでした。
    一番大事な人間性である誠実さも、疑念を感じるようになってきたのです。
    彼は周りの男性たちからの評判が非常に悪いです^^;
    「女好き」だったり、「女たらし」まで言われたことがあります。

    家族のことを大事にしていて、芯の優しい人だと信じていますが、
    わからなくなってきました。

    やはり距離が、遠すぎるからでしょうか。

    どうやら、私には人を見る目がないでしょう。

    彼からの返事を待ったほうがいいか、
    私から別れを切り出すか、
    迷っています。

    私から別れを告げることにするならば、
    最後に感謝の気持ちを伝えたいと思いますが。
    納得のいかない扱いをしてきた彼はそれに値する相手なのでしょうか・・・?

    知恵のあるちはなさんの前でつい長く話してしまいました・・・

    ちはなさんはいつもこうやって優しく私たちのことを見守ってくださり、
    本当に、本当にありがとうございます;_;

    • 黒猫みどり > りせさん
    • 2015年10月28日 20:59

    りせさん、
    暖かいお手紙をいただき、本当にありがとうございます。
    私の国はまだまだ暖かくて、ご飯も最近ちゃんと食べるようになりましたので、お気遣いありがとうございます;_;

    遠距離は本当に辛いものですね。
    私の国と彼の住んでいる日本の都市とは飛行機で三時間ぐらいかかります。

    でも、りせさんの元彼さんは毎月会いに行っていたことは、
    すごいことだと思います。
    おそらく、彼さんなりに頑張っていましたよね。
    それほどりせさんのことが好きということもあったでしょうか。

    でも、二番手になりたくない気持ちはよくわかります。
    私にとってあなたはそのオンリーワンだから、
    あなたにとってのオンリーワンでいたい。ということですね。

    私も二番手扱いされるのが嫌です。
    二番手に成り下がるとしたら、
    りせさんのように、女性の尊厳を守るため立ち去ることにすると思います。

    私の彼は九月の末に私の国に来てくれましたが、
    彼にとってもう十分でしょう。
    私のことがどれぐらい好きなのか、確認しに来たからでしょう。

    半月前の最後の電話では、
    「悪気はないけど、偶には思うさ、
     俺がみどりさんだったら、こんなひどい扱いされて、
     ひどい、あんた一体何者!?とは思うよね。
     どうしてみどりさんは俺と別れないの?」と言った彼でした。

    外国人ですので、いくら日本語がわかると言っても、
    日本語のニュアンスには母語ほど敏感ではありませんでした。

    私が「別れて欲しいの?」と聞いたら、
    彼は「そういう意味じゃない」(或いは、「そういうことはない」。もうはっきり覚えていません)

    私「このままじゃ、嫌いになっちゃうよ。」という言葉に対しても、
    彼「それは困る。」という曖昧な言葉しか言わなかったのです。

    私「これから私とどうしたいの?」
    彼「仲良くなりたい。」
    私「仲良くなるため何か頑張ったの・・・?」
    彼「・・・確かになかったね。」
    と言ったきり、なにも積極的に言ってくれませんでした。

    真剣に向き合って欲しい、自分でも悪いと思うことをしないでほしい、
    大事な考えやことを言葉にしてほしい。
    と主張したあげく、半月も音沙汰が来ていない羽目でした。

    私に別れを切り出して欲しいでしょうか、彼は。
    まさかそう簡単に切り捨てられるなんて、と思うと深く悲しくなります。

    でも、
    彼と一緒に過ごした僅かな時間を思い出すと、幸せに感じるようにもなりました。
    彼が自分のことが好きなのかどうかと関係なく、幸せです。
    それで十分ではないか、と思いますが。

    きっと、大丈夫ですね。
    彼とどうなろうと、私ならばきっと大丈夫です。
    悲しみや、苦しみはすべて人生の糧になりますもの。
    そう信じます。

    また長くなりましたね・・・
    ご自分のことも話してくださいましたし、
    耳を傾いてくださって、本当にありがとうございます;_;

    • ちはな(黒猫みどりさん)
    • 2015年10月29日 10:46

    黒猫みどりさん
    こんにちは(*´˘`*)♡
    お返事、ありがとう。

    私ね、黒猫みどりさんのコメント
    読んでいたのよ。
    艶やかで、女性らしい方だなぁと
    思っていたの。
    だから、気になっていたの。

    二十歳の彼なのね。
    まだ、今から男性として、成長していく
    そんな年頃ね。
    私の息子と同じ年よ。
    まだ、確かに男の子ね。

    黒猫みどりさん、彼の心ない言葉に
    胸を痛めているように感じるわ。
    それでも好きというのなら
    強さが必要でしょう。
    彼の言葉に振り回されない気持ちが。
    そして、彼の気持ちよりも、
    自分の気持ちを大切にする強さも
    いるわ。
    彼の男性としての成長を促すには
    黒猫みどりさん次第だから。
    きっとね、魅力的な女性ね。
    ただ、彼に見透かされているわ。

    彼を愛したいのなら、愛していいの。
    ただ、彼の未熟な部分を丸ごと
    受け入れないで欲しいの。
    つまらない男なら、いらないわ〜ぐらい
    凛としていいと感じますよ♡

    • 黒猫みどり ちはなさんへ
    • 2015年10月31日 7:59

    ちはなさん、
    おはようございます(*•ᴗ•*)
    またご返信をいただけて、とても嬉しいです。

    大学院入試の出願書類を出してきました。
    新しいお仕事も昨日から始まりましたの。
    また新しい一日が始まりますね。

    私のことをお気に留めていてくださったんですか…!なんと嬉しいことです(/ _•̥ )
    文面から、ちはなさんの優しさが染みてきたのです。
    ご心配、させてしまいました。

    大丈夫です。
    実はすでに手放すことを決意しましたの、
    この20日で。
    毎日少しずつ、彼のことを心から切り離してきまして。

    このまま続くと、私がもったいないと思いますから。
    大事にされるべき女性ですもの。

    偶には、まだ会いたくはなりますが、
    それは仕方のないことですね、
    心の一番優しいところにいる大好きだった人ですから。

    悲しんだり、憎んだり、
    胸を痛めたり、自分を責めたりしていましたが、
    嵐の後の静けさはいつの間にか訪れました。

    彼が私のことをどう考えていようが、
    私の中で、彼と過ごした時間は幸せだったことに変わりがありません。
    私の幸せは、私が決めますもの。
    彼に奪われたりはしません。

    だから、
    彼とお別れを告げても、私は強く生きていきます。
    更に、もっと遠く歩いていけるような気がします。
    彼のおかげで大幅に成長してきましたから。

    ちはなさん、不思議なことですね。
    苦しみや悲しみばかり感じたこの四ヶ月は、今振り返って見ると幸せだったのです。

    我ながらもまだまだ未熟だなあ、と思うところもたくさんありましたが。笑
    未熟な二人が恋愛だと思うものは、本当の愛情から来たものではなかったかもしれませんね。
    恋愛ごっこだったのかしら。

    それでも、彼に感謝したいです。
    私は真剣に彼に向き合って、懸命に頑張ってきました。
    もっと、毎日を幸せに過ごしたらよかったなと、偶に思いますが。

    ちはなさんのようなしなやかで素敵な女性になりたいです。
    私なりの魅力的な女性にもなりたいです。
    ちはなさん、見守ってくださって、本当にありがとうございます。

    また、お話しても良いでしょうか。
    今度は、嬉しいことをお話しできればと思います。

    今日も、ちはなさんにとって美しい一日になりますように。(*•͈́ᴗ•͈̀*)

    • ちはな(黒猫みどりさん)
    • 2015年11月01日 18:06

    黒猫みどりさん
    こんばんは(*´˘`*)♡
    私は、九州の福岡に住んでいます。
    ご存知かしら?
    南の方でね、食べ物も美味しい所よ。
    11月に入り、急に寒くなっています。
    今朝の朝焼けは、寒かったから
    より美しいものでしたよ。

    黒猫みどりさん、みどりちゃんと
    呼んでもいいかしら?

    みどりちゃんは、大学院を目指して
    いらっしゃるのね。
    素晴らしいわ。
    学びたい時が、チャンス。
    勉強を続けるのは、大変ではなかった
    の?
    働きながらだと、時間も作らないと
    とれなかったり、疲れていたり。
    みどりちゃんは、意志が強いのね。

    苦しみや悲しみばかり感じた、この4ヶ月
    今振り返ってみると、幸せだった〜
    みどりちゃん…よかったね。
    彼と出会えて。
    彼に愛されて。
    素敵な恋だったのよ。
    みどりちゃんは、一心に彼を愛したの
    でしょう。
    それは、とっても素晴らしいことなの。
    男性から追いかけられる恋もいいけれど
    私は、自分が愛する恋が好きよ。

    彼もね、みどりちゃんに夢中だったの。
    美しい女性、魅力的なみどりちゃん
    だから。
    惹かれてね。だから、
    彼の中に、みどりちゃんは、ずっとずっと残るの。
    時折、彼の方が思い出すのじゃない
    かしらね。
    そう思うと、優しい気持ちにならない
    かしら。

    結ばれる恋もあれば、ただ夢中に
    なれる恋もあるのよね、
    どうしようもなく惹かれる相手と
    出会えるのは、長い人生に、彩りを
    与え、豊かな気持ちを作るのかも。

    みどりちゃん、辛い思い、悲しみを
    感じるのは、嫌よね…
    でも、だからこそ、喜びを
    感じるのかも。
    全く、生まれも育ちも違う人同士の
    中で、すれ違うのは当然なのかも。
    分かり合えない部分は、どんなカップルにもね、あるわ。
    でも、それを乗り越えていきたいと
    お互いに、感じる人とね
    必ず出会えるわ。
    だから、やっと出会えたパートナーを
    愛する喜び、愛される喜びを
    深く感じるのかもしれないね。

    みどりちゃん、今から、色んな男性に
    出会うわ。
    よく、見つめてね。
    そして、自分の中にある感覚を、いまのように、ずっと大切にしてね。
    大丈夫よ。
    私も、そうだったから(笑)

    ええ、いつでもお話ししましょうね。
    お手紙、うれしいわ♡

    • 百日紅
    • 2015年11月03日 18:00

    男性のポテンシャルを見抜く楽しみがありました。決して世渡り上手でなく、組織で頭を出すタイプでもありませんが、グレー彼の面倒見の良さや、素直さ、そこに惹かれました。

    でも、今回初めてプライベートで過ごし話し合う中で、ん?って感じがしました。

    不動産投資感覚及び仕事への意欲、妊娠リスク抜け、過去の結婚離婚(復縁)のアホさ、、、ようは甘い。

    情報が一気に増え、今回の感想なのか、肌感覚なのか、投資量なのか、これまでの関係性なのか、私の信じる基準が揺らいでいます。

    男性として立つフォローはしても、子供だからと育てる気はありません。
    ゆっくり、距離を保って、自分主体で感じていきます。

    忘れないように、コメントで残します。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP