相手に不動の1位がいるとしたら・・・

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

メルマガで出すつもりでしたが、予想外に長くなったので、急遽ブログの記事に変更することにしました。

怒られそうですが、今書かないと書けなくなるので、今のうちに書いてしまいます。

今回の内容は、かなり厳しいです。

非常に厳しいです。

心して読んでください。

覚悟がない場合は、チャイティーラテを飲めるタイミングになってから読んでください。

そのくらい落ち着いた状態で読んでください。

では、いきます。

 

もう、毎回こういう意見が出てくるんです。

何回も説明しています。

 

これはお肉さんのコメントを見つけたから書いているんですが、彼女だけに言っているわけではありません。

同じように考えている人がたくさんいます。

そろそろ、真面目に考えた方がいいですよ。

 

メルマガサポート用記事(2015年6月)

お肉。oOさんより:

何だかすっきりしないのでこっちにも書き込み
片思いの相手に告白玉砕した時、「ぶっちゃけ好きな人がいる」って言われたことについて

メルマガには男性にとって1位の女性がいたら、他の女性はどんな良い女性でもその他大勢とありました
ということは、私がいくら頑張って自分を変えたり改めたり、女性の価値を発揮して輝けたとしても、片思いの人が言う好きな人が本当にいたら、私は絶対勝てないということになります

男性の恋愛感情を舐めるなという記事がありましたが、それは男性に好きな人がいない場合や、既に対象の男性と付き合っている女性に対する記事であり、私のような片思いで、尚且つ相手の男性の言う事が事実なら男性に好きな人がいるというケースには、まったく当てはまらない記事なのでは?

例え私のこの1年の変化を見ていてくれたとしても、「お肉さん何か変わった気がする」とまああり得るか分からないけど奇跡的に思った瞬間「はいでもあの子はやっぱり最高!」と即座に1位の人に切り替わる、そんな感じで
それに、女性の価値を認めてからここの恋愛技法を学ぶにしても、1位の人がいては技法も小手先のものになりそう

 

相手の男性にとって、1位の女性が既にいたら、絶対に勝てないということになります。

そうです。

その通りです。

 

当たり前です。

これはブログの中でも何回も言っています。

 

あなたが、誰か特定の女性に夢中になっている男性を相手にしているのだとしたら、勝ち目はありません。

そういうものです。

 

男性は複数の女性を同時に見ることができます。

ところが、本当に夢中になってしまったら、その他の女性は見えなくなります。

ここを目指すのが、恋愛技法です。

 

これまでもこの手の意見は非常に多く出ました。

彼が奥さんに夢中です

こんな男性を相手に恋愛をしようということ自体が、そもそも間違っているのです。

 

いや、否定するわけじゃありません。

可能性はゼロではありませんし、やりようによってはまだどうにでもなります。

ただし、そこにいたるまでの労力はとんでもなく厳しいものになるはずです。

それを理解した上で進めないといけないのです。

 

ブログに書いている恋愛技法が唯一通用しないのは、相手の彼が別の女性に完全に夢中になっているケースです。

逆に言えばそれ以外ならどうにでもなります。

 

男性の恋愛感情を舐めるなという記事がありましたが、それは男性に好きな人がいない場合や、既に対象の男性と付き合っている女性に対する記事であり、私のような片思いで、尚且つ相手の男性の言う事が事実なら男性に好きな人がいるというケースには、まったく当てはまらない記事なのでは?

 

それはそうです。その通りです。

当てはまるわけがありません。

この手の解釈は、自分のシチュエーションに置き換えて適切に判断する柔軟性を身につけてほしいのです。

 

男性の恋愛感情の強さを説く記事が、グレーな関係の男性に当てはまるかもしれないと本気で思うのでしょうか。

そうじゃないですよね。

 

今そうなっていないのだとしたら、最終的にそうなるように今から頑張ればいいだけなのです。

僕はこの手の記事では、図らずも片想いのままになっているような女性には、いずれ手に入るであろう未来の幸せな恋愛の話をしているのです。

 

お肉さんのコメントを踏まえた上で話をしていますが、自分にも当てはまると思っている人全員に対して話をしています。

彼に夢中になるような女性がいる場合、残念ながらあなたの恋愛は相当にハードです。

これは疑いようもありません。

 

ただし!

よく考えてください。

僕が知る限り、あるいは僕のブログのコメントに見る限り、男性が特定の女性に夢中になっているというケースはものすごく多いわけではありません。

 

仮にあなたの相手の彼に「1位の女性」がいるとして、その1位は本当に1位なのかどうか、確証を持っている人はほとんどいません。

自分でそう思い込んでいるだけです。

 

僕のところには既婚者の恋愛相談も多く来ますが、まあ多いです。

彼が奥さんに夢中みたいです

ウソや妄想の類はいい加減にしてください、と言いたくなります。

 

あのですね(^^;

奥さんに夢中な男が、他の女性に手を出すんですか。

出すわけないでしょ。

しっかりしないといけません。

 

彼に彼女がいる場合も同じです。全く同じです。

彼は、やっぱり彼女以外考えられないみたいです

と、真顔で言ってくる女性もいます。

そんなはずはないのです。これは彼女が勝手にそう思い込んでいるだけなのです。

 

もし彼がその女性しか目に入っていないのだとしたら、残念ながらあなたを恋愛の網にすら入れてくれなくなります。

本気で女性に夢中になった男性は、もうその人だけに集中したくなるのです。

他の女性は、(自分の意志を惑わすという意味で)邪魔でしかありません。

 

気持ちのやりようがなくて書いたのでしょうが、あえてこれについても言っておくことにします。

あともう一つごめんなさい
正直、男性ってホント面倒臭い、1位がいるなら勝てるわけないじゃん
恋愛なんかするんじゃなかったって思います

その程度の覚悟なのであれば、恋愛なんかしない方がいいです。

彼に「好きな人がいる」と言われたくらいで、即座にゲームオーバーを決め込むくらいのメンタルしかないのなら、やめた方がいいです。

 

何度も言いますが、お肉さん個人に言っているわけじゃありません。

同じように感じているかもしれないあなたに対しても言っているのです。

 

僕のブログを見つけてきて、さらにメルマガにまで登録して、何のために恋愛の勉強をしようと思ったのでしょうか。

僕のブログをわざわざ見つけ出したということは、何か特別な理由があったはずです。

 

女性の恋愛は楽しいものです。

本来楽しいものです。

 

これを一つも味わうことなく人生を終えたら、大変な損をします。

そのくらいに楽しいものです。

 

その楽しいはずの恋愛を手に入れるために恋愛の勉強をしているのだと思うのです。

 

ちゃんと考えてください。

男は面倒くさいです。恋愛の相手としては、まあ面倒くさいです。

ところが、歯車がちゃんと回るようになったら、男というのはこれ以上にないくらい面白い恋愛の相手なのです。

 

好きになったという男性に、別の女性が出てきたくらいで萎えるのなら、それは恋愛感情ではないのです。

好きになったという男性には、別に好きな女性がいた。でもそれだけを受けて、「夢中になっている=ゲームオーバー」と考えるのは決めつけが過ぎるのです。

 

夢中になっていたら、そもそもあなたは相手にもされないのです。

もっと自分の恋愛感情に自信を持ってください。

自分の恋愛感情に自信を持てない恋愛は、しない方がいいです。

 

僕はこの記事を夜中に書いています。さっきまでメルマガとして書いていましたが、書き始めてから軽く1時間以上経ってしまっています。

夜中にここまでめちゃくちゃ厳しいことを言いまくりました。

こういうのは久しぶりです。

 

本当は、分かっていると思うんです。

ブログのコメントは、一時的になら気持ちのはけ口にしてもいいです。

それによって整理できることもあります。

 

サロンもそのためにあるようなものです。

 

このブログの中では、いくら失敗してもいいです。

 

ただし、自分から不利になるようなマネだけはしないでください。

あなたの恋愛を自分でゲームオーバーになるように仕向けないでください。

 

ブログはあなたのために書いています。

恋愛の勉強は、できる限り続けてほしいと思っています。

関連記事

コメント

    • りら
    • 2017年11月16日 11:30

    梨ラブさん

    お手紙置いておきますね。
    ちょっと長いけど、気が向いたら読んでくださいませ。

    > 不倫だろうとなんだろうと良い女を養成したブログなのかな?って思いたいですよ(笑)

    そうですよね。私もそう思いたいです。

    > 結局世間一般で言われてる(基本的には)愛されないで相手の男性と結婚することもなく、本気遊び関わらず2番手の女性と一緒じゃん(´;ω;`)って。

    梨ラブさんは、そうじゃないことを期待したかったのかな。

    世間一般で言われてるイメージってわかりやすいし、そう思わせることで(不倫への)抑止力を働かせようとしている節もあると私は思うんですよね。

    不倫の話はそうそう表立って出ないし、実際出たとしても結局叩かれて終わりだから、それ以上の深い話がないだけなんじゃないかと。

    世間一般がどうかはわかりませんが、自分の話なら出来るので、私の話を書きますね。

    私はこのサイトにくるよりかなり前に、既婚者の男性と付き合っていたことがありますが、普通の恋愛と何ら変わりなく愛されている実感があったし楽しかったですよ。

    なぜ愛されている実感があったのかというと、このサイトで言うところの投資量が、今まで付き合った人の中で一・二を争うぐらいすごかったからです。
    一年越しくらい温めていたという思いを「何度もあきらめようと思ったけど、やっぱりダメだった」とぶちまけられ、熱量に負けてお付き合いするようになりました。
    (数年後、相手に男性としての魅力が感じられなくなって、私から別れを告げましたが…)

    ちなみに、私は元々結婚願望が薄いので、不倫じゃなくても結婚をゴールと思ったことはないですし、彼の家族のことは彼の領域のことだと思っていたので、一番手とか二番手とかは特に考えたことがなかったです。

    今でも年に一・二回飲みますが、彼は隙あらばと思っている節があります。
    でも、私はその気がないので拒否してますけど(笑)

    私は別に不倫を推奨しているわけではありません。
    もし、親しい仲の人から既婚者との恋を打ち明けられたら、多分反対すると思います。
    それでも、今はその思いを断ち切れないというのなら、まあ、話を聞いたりしつつ見守るのでしょうね。

    まあ、この流れも長く引きずり過ぎた感があるし、そろそろ終わらせますか。

    機会があったらまたお話しましょう。
    風邪などひかないように気をつけて。

    • つばき
    • 2017年11月16日 12:33

    なんだろうな〜多分何を言っても平行線なことはわかった。
    まぁ自分の時間や親からもらった大事な身体、人生の残りの時間を賭けて相手するべきなのか?

    判断に迷ったらkouさんが言うように自分の両親に報告できるような恋愛なのかよくよく考えてみれば?
    不安があったからここを居場所にしているんだろうしね。

    私は娘が3人いるから、もし娘が将来こんな男に騙されていいように使われて最後は捨てられたら?と思うとなんともいえない気分になったんだよね。
    私はここにいる不倫している方達のこと知らないけど、自分の将来とその相手の将来、よく考えてね。
    身を引く愛情もあるよ。

    • snowdropの恋音
    • 2017年11月16日 13:24

    社会人になってから、(あれ、学生時代も確か・・・)←おい(笑)
    好きになる人が200%の確率で、
    彼女さんか配偶者さんのいる男性なんですけども。
    (もちろんすべて桃色片想いで終わってますwご安心をw)

    自分の見る目があるという確認をするためだけかのような恋愛(笑)

    振り向かせようだなんて、こんな魅力のない私なんかには無理。
    その一心で(笑) いままできました。

    書いててむなしくなってきたw

    でもたぶん、きちんと独身男性を好きになれた時に、
    「振り向かせようだなんて、こんな魅力のない私なんかには無理。」という心じゃ、
    駄目なんだと思った。

    席に座ってやり直しどころか、
    一生廊下で立ってろレベルだな、私・・・。

    まさか、
    「振り向かせようだなんて、こんな魅力のない私なんかには無理。」と、
    あの時思っていなかったら、彼らにアプローチしていたのか・・・。

    や、わかんないな。
    いまだに、自分をディスりまくっている私には。

    それに、自分が、よくわからない恋愛の当事者になりたくないもん。

    やっぱり、レベル高いよ。
    恋愛する人って。

    • りら
    • 2017年11月16日 14:11

    つばきさん

    おっしゃることは理解しているつもりです。
    ここが全世界に公開されている場所ということを踏まえて発言をした方がいいというのも同感です。

    娘さんが将来・・と考えると何とも言えない気持ちになるのは当然ですよね。
    あ、でもここで勉強している女性がお母さんなんて、娘さんがうらやましいです・・。

    今回のこと、私は平行線とは思いません。

    結論なんてはなから一致するはずがない、現実でも誰かと語り合うのが難しい「不倫」というテーマについて、自分の考えを述べたり、人の考えを聞くってなかなかできませんから。
    色々考える良い機会だったし、なんかね、とても楽しかったですよ。

    また、どこかでお話しできたらいいなと勝手に思っています。
    ありがとうございました。

    • るつちゃん
    • 2017年11月16日 14:39

    あまりこういう内容の話をする人がいないので私としては皆様のお話を聞けて嬉しいです。
    不倫、しないに越したことはないと思います。
    ただ、男と女がいる限り未来永劫なくならないでしょう。良い、悪いと批評してみたところで何の意味があるのだろう、と思うぐらいです。
    仮に私が結婚して、夫が不倫したらどう思うか。ツラくても諦めるかなぁ、と思います。
    結婚という契約をしているから一緒に居て、とは惨めで言えません。
    悲しくツラくても、そんな男を選んだのは自分だし、また、自分がその男を夢中にさせ続けることが出来なかったのだから仕方ないと思うでしょう。子供がいても子供を楯にとるのは違うしなぁ、と。
    大体、自分以外の人間なんて誰も思い通りにはならないのです。
    ここで他人の恋愛を批判したところで何も変わらない。
    自分の人生は失敗や間違いがあったとしても自分で判断してやっていくしかないのです。
    一度だけの人生です。
    好きな男と付き合って何が悪い❗️です(笑)

    • ちゃーん
    • 2017年11月16日 16:58

    ごめんなさい、しつこいようで申し訳ないですが言わせてください。
    不倫はいつの時代にもあります。これからも一切無くすことは、無理でしょう。
    結局、他人の行動を縛ることは、出来るわけがありませんから。
    でもだからといって、不倫を肯定し、自分を正当化し、それを続けるという行為は、許されますか?
    子どもを盾に離婚を受け入れないとか、結婚という契約で相手の感情を縛るという考えは、私にはありません。
    誰にだって心変わりはあり得ることです。

    何が言いたいかというと、
    だったらケジメをつけろということです。
    離婚ということです。これも簡単なことでは決してありませんが。

    自分の伴侶となる人、我が子を欺き、婚姻状態のまま関係を続けてしまうから、「不倫」なのです。
    その状況を良しとして続けてしまう不倫相手も同罪です。

    既婚者である彼、または貴方は、生半可な気持ちで結婚したわけではないはずです。
    初めは、お互い愛を誓い合い、生涯を共にするという覚悟で、気持ちで、結婚を決めたはずです。
    法的にもそれだけ効力のある関係です。

    だからこそ、裏切り続ける行為は許されるものではないのですよ。

    彼の妻、貴方の夫にも、一生にたった一度の人生であるということを忘れないでください。

    一生に一度の人生をなるべく充実させたいという気持ちは、あなただけではありません。

    配偶者に裏切り続けられている今の状況は、傷つけるものでしかありません。
    知らなければいいということでもありません。
    もちろん、いつか必ずバレますし。

    みんな等しく、一生に一度の人生ですから、
    自分ばかり都合のいいようには考えてほしくはないのです。

    愛する人に裏切り続けられることは、ある人からすれば、死にたくなるような事実かもしれませんね。
    または即刻離婚して、新たな人生に進みたい人もいるかもしれません。
    そういうことを、少しでも考えてみて欲しい。

    あなたが本気で彼を愛しているのであれば、不倫という状況を理解し、それなりの行動が出来るはずです。

    彼もあなたに本気ならきっと、何があろうとケジメをつけてくれるはずです。余計なものに巻き込まないためにも。

    不倫相手を続ける方々、彼にそういった誠実な姿勢を求めていませんか?

    • 梨ラブ
    • 2017年11月16日 17:50

    メッセージを、ありがとうございます。

    >梨ラブさんは、そうじゃないことを期待したかったのかな
    >>もちろん(笑)恋愛の勉強なんてしてるるーんさんが、どれほどのものなんだろう?て思ったのもあります。

    とりあえず、私は不倫を軸にコメントしています。論点ずらさないでほしいです…。

    私が疑問なのは「妻子ある男性が、きちんとけじめ(離婚その他)つけてほかの女性とお付き合いするのは、多いのだろうか」ということです。

    りらさんが感じた「愛された、熱量に負けた」はどうでもいいんです。そんなこという不倫の女性なんていっぱいいるし、別にその愛を否定しないです。

    それで、その愛を妻子にきちんとけじめをつけて進む男性ってどれぐらいいるの?ちなみにこのブログで勉強している女性のなかに、いるの?私の回答は「いない」なので、えwwww恋愛の勉強意味ねえwwwです。

    りらさんの昔の彼が、1年かけてりらさんを追いかけて離婚して、それでもりらさんに愛の告白をしてお付き合いをした、なら第三者視点で「ああ、やっぱりそんな男性もいるんだな」ということです。実際いますし、りらさんがそうじゃないとは思ってないですよ。でも論点ずらさないでほしいです。

    りらさんが楽しいとか幸せとかじゃないんですよ、「男性がけじめをつけて責任をとってそうする事例があるのかどうか」です。

    言っときますけど私も結婚がゴールなんておもってないから…(笑)
    それに不倫した友達もいるし、なんなら身内にもいます。
    感情的には、不倫の深い話もしってます、いろんな愛の形があることを知っています。

    でも、私が聞いてたのは「で?別れる男性ちゃんといたの?(笑)」ってことです、もちろん別れないから愛されてないとも一概にいえません。
    大多数は愛されてないでしょうが、結局古くから言われていることですからね。

    こちらこそありがとうございました( ^ω^ )

    • るつちゃん
    • 2017年11月16日 18:03

    私が申し上げているのは、人の人生、人の恋愛に口を挟んで何になるのですか❓ということです。
    私の人生は私の価値観で生きていく。
    あなた様の人生もあなた様の価値観で生きていく。
    諸行無常ですから、価値観が変わることは今後もあるでしょうが。
    私とあなた様は当事者の関係に立ちませんので、話し合う間柄にありませんし、具体的な問題も当然ありません。
    どうして人様の恋愛に口を挟むのか、私にはわからなかったため、コメントを書きました。
    このように何度もコメントを書くことになろうとは思いませんでしたが(笑)

    • ちゃーん
    • 2017年11月16日 18:20

    私も私で考えがあって、こちらの女性たちの自分中心、自分しか見えない、自分本位なスタンスに疑問を持ったから意見したまでです。

    誰も周囲の人間に対して思ってることはないの?
    どういう神経で続けられるの?
    彼の配偶者やお子さんがどんな思いをするか考えたことないの?と…

    恋愛に口出しというよりは、人としてどうなのか疑問なのかもしれません。
    恋愛以前の問題だと、個人的には思います。
    場違いだという意見もあるでしょうが、私は恋愛以上に大事なことだと思うし、根本的な部分だと感じたので…。

    でも、意見を言っただけで誰かと争う気もないです。
    キツい表現でコメントしてしまってごめんなさい。

    • まいまい10
    • 2017年11月16日 18:40

    >>「男性がけじめをつけて責任をとってそうする事例があるのかどうか」です。

    私はいると思いますよ。
    言わないだけで。
    日本中の人口で考えれば、そりゃどこかにはいるでしょうね。
    いわゆる、略奪愛ですよね?
    なにもしなくても「モテる女」がこの世にいるように、略奪愛成功してる人もいると思います。
    そして意外にも、こういう話、おばあちゃん達からよく聞きます(笑)
    きっと「時効」だと思って話すのでしょう(笑)

    ここにきてる人は、少なからず、勉強中の身の方が多いと思いますから、その体験談は出てこないでしょうね。

    略奪愛成功してたら、そもそもここへはきてないでしょうし。

    それに、略奪できるくらいだから、それだけ魅力的なんでしょう。女として。

    男性側も「こいつしかいない!」と、強く思ったからこそ、ケジメをつけるんだと思います。

    グレーが好きなはずなのに。
    自らが、白か黒か、はっきりさせられる男性は
    どちらにせよ(好きか嫌いか)、それだけの強い理由があるんでしょうね。

    あなたが仰ってるように、恋愛には色々な形態があるのなら、略奪愛だってあります。
    あなたの周りにいないだけで。

    でも、大抵の男性は、けじめなんてつけられないでしょうね。
    「大事ならけじめつけてよ!」なんて言われたら、男性は引きますよね。

    グレーが好きなんだもん。
    白黒つけたくないんだもん。
    奥さんにも、愛人にも、愛されたいんだもん、がみえみえ(-_-)

    あ、kouさんからのメルマガきたので
    この辺で。

    • ちゃーん
    • 2017年11月16日 19:09

    個人情報をあまり晒したくなかったので控えてましたが、私の父も過去に不倫をしていました。
    だいぶ前に若くして亡くなりましたが。
    その当時は、悲しい気持ちはもちろんあったけど、家族を裏切り続けた父に下った天罰だと、心の中では思ってました。
    まぁ、私の周りは噂好きが多くて、不倫も珍しかったんでしょうね。瞬く間に広まりました。
    母も心を病んだし、そこから私は地獄でしたね。

    でも今は、私の人生だから、過去は過去だし、そういう運命だったんだと割り切ってますが、
    だからといって、他の人にもこんな思いをさせたいか?というと、絶対にさせたくありません。
    自分本位な父も不倫相手も、当時は心底恨みました。
    なぜ人の気持ちを踏みにじるようなことができるのか不思議でならなかった。

    まぁ、そんなとこです。
    長々とすみません。同情してほしくもないし、喧嘩したいわけでもないです。
    こういうケースもあるんだよーって、それだけです。

    • まりりんご
    • 2017年11月16日 19:23

    不倫関係における目指すべきゴールは略奪愛?
    ちょっとまいまい10さんのコメントに引っかかってしまいました。。
    話の流れから逸れて申し訳ないけど。。

    おっしゃりたい事は分からないでもないです。
    でもね、他の方もおっしゃるように、身を引く愛もありますよ。(経験者です。)
    そりゃあ、断腸の想いですよ。心から好きなのに身を引くのは。でも、それがトータルで見て彼のためだと思ったから、断ち切りました。(それから数年もトラウマになりましたが。。)

    私は不倫経験はありませんが(上述の通り、一歩手前で身を引いたので)、妻帯者を本気で愛した辛さは分かります。
    その上で、単なるサラリーマンの不倫相手になる事には、あまり賛成ではないんです。人様の事に文句つけるつもりはないですが。

    当時、もし不倫になってしまったらどうしよう、、と考えた時、略奪しようとは最終的に思えなかったです。かといって相手を突き放す勇気も中々持てず、だったら一生日陰で愛人道を行くか、と考えたりもしました。白い巨塔の花森ケイ子みたいな。
    昔の芸者さんは、心から愛する人のお葬式にすら出なかったそうです。
    勿論、彼女たちの相手は権力者ですから、愛人と言えども経済的には面倒を見てもらえた訳ですが。
    そこまでお互いに与え合える関係なら、不倫も一つの生き方だなと思います。
    話しが逸れてごめんなさい。

    • ちゃんこ鍋
    • 2017年11月16日 19:47

    過去コメ読ませてもらったんですが、るつちゃんさんは世間体で結婚したくて不倫はやめたんですね。
    違和感や寂しさなどを感じて、好きだからを貫かなかったんでしょうか。
    私も恋愛は自由だと思います。
    るつちゃんさんは好きになった人がまた既婚でも付き合いますか?

    人の恋愛に口出しするつもりはないんですが、人の恋愛観に興味があります。

    • 梨ラブ まいまいさん
    • 2017年11月16日 19:47

    >私はいると思いますよ。
    >言わないだけで。

    も〜まいまいさん、ほんとにあんまり読解力ないですよー(笑)
    わたしもいると思うって書いてあるじゃないですか。つまり「このブログ内でその事例はあるのかな?るーんさんはそれを目指してるのか?遊びとして楽しんでいるだけなのか?」ってことを聞いてたわけです。
    ここまで言わないとわからないものかな・・・・。

    • 響子
    • 2017年11月16日 20:18

    私は不倫経験者ではないです。不倫ぶっちゃけ話は多々知っている方じゃないかとは思いますが。

    少ない例ではありますけど、本当にお互い純粋に相手を愛している場合もある事はあるように思います。かなりのレアケースですけど。

    女性の場合不倫をしているご本人はそういう自覚をしていませんが、殆どの場合は既婚者という障害(言い訳)があるからその恋愛が良いんです。

    例えば既婚者の男性と独身女性での不倫であれば、女性の方はその恋愛が破綻した時、これは不倫だったから上手く行かなかったんだと、自分を完全否定しないでいられるメリットがあります。

    無意識というレベルで恋愛から受けるダメージ(予期不安)に対して、自分の守り方を間違えてしまっているから不倫を選んでいる可能性は大です。

    だから結局その不倫を解消しても、また別の「上手く行きそうにない恋愛」に手を出してしまって、さらに自己卑下感が増すという悪循環を起こすんですね。

    kouさんのこのブログは、その根本的な問題にアプローチをしているんだと思いました。

    どなたかも書いていらっしゃいましたけど、不倫をする女性は自己評価が低いです。
    それは普通に考えられる低さでないから、ご本人も自覚しきれていない事が殆どです。

    だからこれは仮にですが、奥様より愛されている人でも、自ら二番手に甘んじているから二番手になっている。
    そういう場合もありますよね。

    女が相手男性の気持ちがグレーゾーンで良いと態度や心の姿勢で示せば、男は大好きなグレーゾーンにずっといますでしょ。

    恋愛技法をちゃんと学んだら、不倫をする必要性がなくなるんじゃありません?

    • 梨ラブ ちゃーんさん
    • 2017年11月16日 20:55

    ちゃーんさん、

    確かにその境遇でしたら、強いコメントになって、疑問が口出しのように他人には感じるかもしれません。
    僭越ながら同意しますよ。どうしても気になってしまうし、「どのような気持ちなんだろう?」と問い掛けたくなる気持ちも。

    他人は他人ということで、わりきりながらも気になることはわかります。
    皆さんのコメントみてたら、やっぱり自分が大事だし他人のことは考えないんじゃないでしょーか。

    私は生きるうえでそれも大事だとおもいます、遊んだっていいっておもう、まあ良い女とか男に夢を与えるという感覚はおこがましいという理解できないですが。

    誰かのためにご自身が絶対出来ないという感覚も支持します、お優しいんでしょう、とはいいつつ人生長いのであんまりがんじがらめずにならず気軽に生きていきましょーーー(笑)

    • るつちゃん
    • 2017年11月16日 20:57

    私が申し上げたことで気分を悪くされた方はすみません。
    あの、不倫関係に悩んでいる様子の女性に、攻撃的な雰囲気でコメントされている方がいて、なんて言いますか、人の事なんだしほっといてあげなよ〜〜と思ったまでなのです。
    もちろん各々考え方や人生経験がありますので多種多様のご意見があると思います。
    私はたまに眺めたり好き勝手にコメントして備忘録としてるだけなので、なんとなく恥ずかしくなってきましたです。(笑)
    この辺りで失礼します。

    • 匿名
    • 2017年11月16日 21:34

    あーいえばこーいう。

    女子やね。女子高生。

    人に頼ってないで自分で答え探しな。

    そのほうがよっぽど賢くなれる。

    • Sachi
    • 2017年11月16日 22:48

    面白いなーと感じています。

    正直に言って、ここでコメントして他の女性と関わって仲良くやっていける人って、不倫していても上手くいくことはないと思いました。
    だって、ブログ主のkouさんに気を使えるような人が、お相手の男性の家族を思いやることができないなんて、そこまで自分本意にしかなれないなんて考えられないんですよ。

    まぁね、後ろめたい気持ちがあるから上手くいってもここでは話しづらいかもしれないけど。

    ただ、私が知っている女性に関しては、略奪婚した「女性の魅力」は同性の私には嫌みでしかなく、人間的魅力は感じられません。
    二人とも、お金で相手を支配しているとしか思えないのです。もともと逆玉婚ですから、ヒモっぽいんですよね(笑)。
    ヒモみたいな男性って魅力あるのでしょうか? 私には……ムリ(笑)。
    女性を追いかける男性は好きだけど、女性に経済的にすがる男性はー

    私は父親が浮気し、両親のすったもんだに巻き込まれた幼少期を過ごしました。結婚してからは旦那が不倫し、当て付けに自分も不倫してみて思うことは、、、まー、人間的にプラスになることはないです。

    人間って、幸せを周りに話したい生き物なんです。後ろめたさなんて感じたくはないんですよ、本来は。
    今現在不倫している人は、ここで考えてみれば良いと思うよ、私は。

    • つばき
    • 2017年11月16日 23:29

    私はこのブログを勉強とは思ってなくてただ読んでて気持ちが良いから読んでるだけなんだけど、結局このブログで言ってる本筋や本論って、誰より何より自分大事にしろよってことでしょ?
    不倫やめろって言われたって最中の人間がやめないのはわかってるからあえてそう書かずに自分で答えを見つけろよってことなんじゃないの。

    自分一本で愛してくれる人間以外に自分を捧げないで欲しい。
    ちなみに既婚男性って、奥さんがいい奥さんであるほど魅力的に見えますよ。

    毎日栄養を考えたごはんで健康管理されて、アイロンかかったシャツでキリッと見える。中年でも臭くないし清潔感もある。
    お金も家庭もある余裕でまぁよくモテるのでは。
    ぜんぶ奥さんの毎日の努力の賜物なんですよ。
    奥さんが毎日お尻を叩かないと風呂はめんどくさかるし髭はのびるし脱いだものがそのまんま…
    私がいなきゃアンタホームレスよ!とよく笑います。
    世の奥さん方は私の言うことわかるでしょ笑
    家の中ではでっかいベイビーw

    既婚男性が彼女に優しくするのは、「最終的にはお前を選べない」という後ろめたさがあるんじゃないかな。
    愛ではないんだよ。

    世の奥さんも必死に毎日家庭を運営しているだけあって色々と鋭いので、続けるを選ぶならそれこそ腹くくって色んな準備をしといた方がいいのでは?
    妻は突然やってくる笑

    • りら
    • 2017年11月16日 23:34

    論点をずらすなと言われても、私は、自分に宛てられたコメントに対して返事を書いただけなので、論点なんて知らんがなという感じです。(^_^;)

    「けじめ」とか「責任」にすごくこだわりがあるんですね。
    私は、責任取って離婚するよって言われても嬉しくないけどなぁ。逆にひくかも。

    まあ、何にせよ、どうでもいい自分語りを長々としてしまって失礼しました。

    ではでは。

    • 梨ラブ りらさん……
    • 2017年11月17日 0:34

    りらさん、ちがう…………。
    「けじめをつけて進む男性がいたの?」という質問に対して「私は不倫してたけど愛されてた実感があるし楽しいよ」と答えられても困るってことです(笑)

    けじめや責任を男性にとってほしい、なんて話しじゃないよー。
    「そういう男性がいたの?」ってこと。それこそ不倫相手の女性が愛された実感とか知らんがなってことです。。。

    • snowdropの恋音
    • 2017年11月17日 11:17

    響子さまの、
    >また別の「上手く行きそうにない恋愛」に手を出してしまって、さらに自己卑下感が増すという悪循環を起こす

    私、これですね、200%。
    そして、数年片思いして恋愛した気になって・・・んで自然に終わる、みたいな。
    それを、社会人のうん年間、ずっと続けている・・・。

    そっか、
    だからここで勉強しているんでした←それ、今気づくw

    >kouさんのこのブログは、その根本的な問題にアプローチをしているんだと思いました。
    >どなたかも書いていらっしゃいましたけど、不倫をする女性は自己評価が低いです。
    >それは普通に考えられる低さでないから、ご本人も自覚しきれていない事が殆どです。
    >だからこれは仮にですが、奥様より愛されている人でも、自ら二番手に甘んじているから二番手になっている。
    >そういう場合もありますよね。
    >女が相手男性の気持ちがグレーゾーンで良いと態度や心の姿勢で示せば、男は大好きなグレーゾーンにずっといますでしょ。

    もう、本当に頷きすぎて、首がもげました( ´艸`)(笑)
    いわゆる、相手に不動の一位がいる状態の片想い、というのは、
    グレーゾーンで良いと、女性が思っているからこその、環境なんだって。

    私の課題は、独身男性を好きになることです(低レベルw)

    • 梨ラブ
    • 2017年11月28日 21:11

    久しぶりにコメント〜〜。梨がすきです。梨らぶです。

    このブログ、思ったより晒されそうだから不倫のコメント書いてる人は消したほうがいいかも。
    毎日コメントしたり、他人とのコメントのやり取りで個人を特定するって案外簡単だからね。
    るーんさんとかどうかなぁ、特定ちゅーもいるから気をつけて。
    たまたまるーんさんのは読んでたけど、他の不倫おばさまたちは知りません。

    不倫については、勉強になった。
    わりきれない女のほうがやっぱり多いんだ。
    第三者からどうおもわれてもかまわない・主体性を免罪符に、自分の本当に愛されたい女性像も封印しちゃうのかもしれない。
    不倫をしたら、高い確率でそうなっちゃうのかもしれない。
    自分を守る為に、好きな人といるために。
    蛇足だけど、女性の稼ぐ力もめっちゃ重要だわー、責任と自由のために。
    勉強になった。

    良い女も第三者の評価が必要なこともわかった、
    いくら自分で良い女って言っていても、説得力がないと意味ないや。
    ここじゃ「良い女」も強がりの言葉にみえるせいかもしれないけど。
    自分だけの世界で生きてる女って、恐がりにもみえた。
    素敵な女性じゃないけど、悪人ってわけでもないんだろうな。

    るーーーーんさんもありがとう〜〜。(返事はいらない)

    まあ2番手に甘んじてるなんて麻薬な女じゃねーーぞ(笑)
    いろんな意味で、気をつけて。そして楽しんで
    ありがとう

    • るーん
    • 2017年11月29日 23:26

    中途半端じゃない。
    生半可じゃない。
    どうなるか、どうあるか、罪、金、
    調べ尽くしている。
    でも、友達だったのに、
    親友だったのに
    尊敬していて、
    上司で、叱られてばかりで
    冷たくされてて、
    きらわれてるんだと落ち込んでて
    急なデートのお誘い、
    急なキスをされて
    びっくりしました(*_*)
    でもね。みんな。聞いて!
    昨日今日の付き合いじゃない。
    5、6年の付き合いがあって
    いまがあるんです。
    しかし、グレカモさんからの
    年内にデートのお誘いもらえたから
    ちょっと、スケジュール調整します。
    つづく(╹◡╹)

    • 梨ラブ
    • 2017年11月30日 19:35

    (笑)るーんさんておもしろいよね

    まあ私はるーんさんが、その彼とどうなりたいのか知らないから、
    自分の本来の望みを見失わないで楽しめるなら、それでいいね、って思った。

    あとは法律と金とか現実的なことは大事そうだね。
    賢く生きなきゃいけない、茨の道だろうからー。
    現実見失う人間に魅力的な人はいないよ

    • シナモン18
    • 2017年12月09日 20:32

    ごめんなさい。
    全然振り向いてもらえなくて、
    なかなか興味持ってもらえなくて、
    たぶん好きな人がいるってことに気付いてしまい、
    さっさと諦めてしまいました。
    このまま続けてもしょうがないかなって。

    全然振り向いてもらえないのって好きな人がいるからなんだって気付いたとき、なんかほっとした自分がいた。
    泣けるほど辛いわけでもなく。
    さっと普通になった。
    恋愛感情なんてなかったのかな。
    ただ彼氏が欲しかっただけなのかな。
    できない理由を、自分が恋愛下手な理由を、
    女性らしくない理由を、
    相手に好きな人がいるからってことのせいにして逃げた。

    • オッチー
    • 2018年01月18日 19:28

    こういうのは
    久し振りです

    いろいろとね

    • gonta
    • 2018年02月02日 5:09

    彼に「好きな人がいる」と言われたくらいで、即座にゲームオーバーを決め込むくらいのメンタルしかないのなら、やめた方がいいです。
    好きになったという男性に、別の女性が出てきたくらいで萎えるのなら、それは恋愛感情ではないのです。

    と言われても、それが楽しい恋愛に繋がる根拠は何ですか?
    すぐに諦められない、要するに、自分に振り向いてもらいたい、と思ってる女性が多いと思うんです。
    でもそれって楽しいどころか、いばらの道ですよね?!

    • はなみずき
    • 2018年02月28日 2:22

    真夜中なのに目が覚めてしまって、大好きなこのブログを読み始めました。
    不思議で仕方ないけど、私 Mくんの不動の1位です。理由は多分 彼が私を追いかけることを素直に喜ぶから…それがかれの喜びになるから…
    その心地良さが麻薬の様になっているから…
    そして、悲しいことに、私もMくんもお互いに 絶対手に入れることができない相手だから終わりがないかの様に繰り返し投資行動をしてくれているのかな と思っています。
    あの有名な ロミオとジュリエット効果 ですね。
    ①くんは どうだろう…
    Mくんみたいに私に毎日毎日アクション起こしてくれるけど、Mくんよりずっと モテそうなタイプに見えるから、、腰にぶら下げていたウサギを振り落として私のところに近づいてきたタイプの様な気がします。想像ですが(^^)

    • MNちょりみょー
    • 2018年03月16日 0:12

    つまり、好きな人が出来たから別れたいと言われた場合はもう相当ハードな道が決定したという事ですよね。
    いや、彼はその人を狙うために全てを切ったのだから本気なんでしょう。
    はー…
    いろんな記事に傷つきますね、今更ながら。

    • りんごリンゴ
    • 2018年03月16日 3:13

    kouさん、ラヴ♡
    思いやりをありがとー!

    • きよめぐ
    • 2018年03月16日 3:49

    彼女に夢中では無かったのかな?
    それとも女性だったら網広げちゃうってやつ?

    彼女の方からuさんに告白して付き合ったと言ってた上に、LINEで繋がっていたし、彼女はデートでいつもパンツスタイルだったらしいので、こーさんの教え(?)に結構反してたカップルだった。
    でもuさんは彼女が結構好きだったみたいで?本当に心から思っていたかは別として。

    そして、私とuさんが再びコンタクトを取り始めてしばらくしたら、いろいろあって彼女がuさんに、すごい爆弾を投げつけて、、

    あれだけすきだったんなら、さぞ食い下がるだろうと思って見ていたら、あっさり「もういいや」とuさん。

    彼女は、不動の1位…じゃなかったのか?

    • ゆめ
    • 2018年03月19日 8:44

    付き合う手前だった彼に、たぶん他に好きな人ができて、わたしは恋愛の網から出されてしまった。
    もう見込みないかなあ。

    • あえか
    • 2018年03月19日 15:56

    不動の1位って、そんなにいないと思う。

    交際してても結婚してても。

    一時期だけということもあるし。
    一生そうとは限らない訳で。
    最初の人と結ばれて浮気もせず添い遂げる男女が今の世の中どれ程いるのでしょう。

    夢中になってる女性がいたら、男性って他の人まで手が回らなくなるんじゃないかな。

    そういうのは正に相手をすべきでないと女性も冷めるものじゃない?

    上手く出来てる(((uдu*)ゥンゥン

    そして他人がとやかく言うことではない。
    責任取るのは当人で、第三者は関係ないんだからお節介でしかない。

    女性は自分を大事にした方が良いとは思うけども。

    男は知らん(笑)

    • あえか
    • 2018年03月19日 16:41

    浮気されたらという視点で。

    取り敢えず、その手で触られたくないですね。

    心の距離は遠くなります。
    多分、ダンマリ。
    密かに、これ以上ないくらい減点。

    言い訳なんて聞いてもしょうがないですし、何か私の気が済むように考えます。

    彼は彼で、自分で考えて好きにすればいい。

    • 梨ラブ
    • 2018年03月25日 21:05

    今すぐどうしても結婚がしたくなくて。
    さよならしてしまったけど。
    男性も結婚願望強いよね。

    結婚はよくわかってないけど、
    やっぱりいつかは、子供は欲しいし家庭も築きたいんだなぁて自覚できた。
    家庭を築くなら、不動の一位てきな恋愛感情が大事かと思ったけど、
    やっぱり大事なのはお互いのやりたいことやらせてあげる余裕さかもしれない。。

    あと独身の気楽さ捨てがたい気持ちはあと1年でちゃんと無くそうとおもう。。
    恋愛と違って出産はタイムリミットあると思ってるし結婚しやすいタイミングもあるからね。

    できたら不動で結婚したいわ(°▽°)
    二番目とか絶対無理wwwここ読んで、改めてわかってほんとよかったよ

    • たれ
    • 2018年03月25日 21:35

    年下の既婚者を好きになってしまってから
    号泣することが増えました
    お酒のんでも泣き上戸です
    今まで恋愛で悩むことはありませんでした
    彼を好きになってしまって変わってしまいました
    ここに来たのも彼のせいです
    彼のことがなかったらこのサイトにもたどり着かなかった
    それがよかったのか悪かったのか

    バツイチで
    もう結婚する気なかったのに
    結婚って制度意味ないって思っていたのに
    老後を考えてしまったわけです
    一人でトイレに行けなくなってしまったときを考えてしまったんです

    1999年に死ぬと思ってたときが懐かしいです

    • 亜琴
    • 2018年03月25日 22:02

    以前グレーな彼に言われたことあります(o^^o)
    気になる人がいるって。
    でも感覚的には「ふぅん?だから?」でした(笑)
    そのときは「正直に言ってくれてありがとう♡」って返しました。
    なんだかショックと言うより、正直に言ってくれたことが嬉しかったので(ノ∀`)
    その後「その子とは絶対うまくいかないと思うな~、君みたいなひとを理解できるのは私くらい♡」って笑い飛ばしちゃいました\(^^)/
    私のポジティブさに彼も観念して笑ってました、嬉しそうに。
    案の定、私たちの仲が深まりましたよ!
    その子とのことは知りません(笑)はじめから私の中にはそんな子は存在してなかったんだと思います(笑)
    口ではいろいろ言ってますが、絶対わたしのことが好きだと信じてるので(^^)

    最近、男友達には小悪魔じゃなくて悪魔って言われてますが…( ゚д゚)
    私はお姫様になりたいです(笑)
    天使だったり悪魔だったりお姫様だったり…女子は多忙です(o^^o)

    • yibie
    • 2018年04月24日 18:12

    Kouさん

    ごめんなさい。彼の奥さんのこと、見ちゃった( 一一)

    でもね、ワタシ、あれ?勝てるじゃんって思ったの。
    いま私は恋をしてる人。でも奥さんはそうじゃなかった。
    たぶん客観的に誰かが見て、そうわかると思ったんです。

    ここで勉強させてもらっていること
    そして、いままで生きてきて自分のなかにあるもの
    負けないって自信があります。

    意外や意外、彼の奥さんの方がウサギかも?だったんですよ。
    俄然、余裕とやる気がわいてきました(^O^)/

    • 凪と薔薇
    • 2018年04月28日 21:53

    彼は、褒めまくりで褒めてくれて。
    職場の公式な会食中にも、
    今日の私の服、すべてへの審査?
    ジャッジ?をLINEしてきます。
    上品デザイン美しいとか、
    見とれているとか。
    彼は新婚何ヶ月。
    11歳年下の女性と結婚した。
    もう、よくわからない。
    地位ある男性なので、
    休みは自由で、休みを合わせての
    デートに誘われています。
    出会って7年。先日初デート。
    先方からは、次のデートを待たれていて。
    不動の一位は、誰だと思う。

    • きみこ
    • 2018年04月30日 4:24

    彼は奥さんにもう恋愛感情はない、と言って離婚しました。

    その言葉を信じて一緒に住む家を見つけにいきました。前金もほとんど私がだしました。

    彼が先に住んでいましたが、私がまだ家に足を踏み入れた事もないのに、このゴールデンウィークに元妻と子ども達を家に泊まらせた事が人の口から聞いて今日発覚。

    離婚しても不動の1位は変わらないって事ですね。

    焼け野原にする気力もないので、理由もつげずに去る事にします。

    騙されてました。馬鹿みたい。

    • 梨ラブ
    • 2018年04月30日 11:09

    最近、ついに身内の不貞が確定した。
    姉妹が見つけちゃった。
    別に探ってもないけど、バレるね。
    数年前からグレーだったから、驚きもない。

    私はその身内を本当に愛してる。
    家族だから。それにしんどい状況でも私を守ってくれたから。
    だけど、もし身内といつかこの話をするなら、
    「あなたの人生だから好きにしていい、でも私の姉妹を傷つけたことは全面的に否定します」
    と言わなきゃいけない。私が彼女とまだ家族としていたいなら。

    個人としては本当に自由にやってていいとおもう。
    自分で稼いだお金を何に使おうと勝手だ、と思う気持ちはわかるから。
    でも、それでも、私の姉妹を傷つけても平気で「これは私の人生です」って開き直りのスタンスをとるなら、
    私は縁は切る。
    大好きな身内でもお互いのためにならないから。
    自由にしていてほしいし幸せでいてほしい、
    姉妹を傷つけるのは流石に許容できない。

    家族にだって色々と事情がある。
    互いに譲れない矜恃があるもーん。
    その矜恃をお互い知ろうとしたり、歩み寄ることをしないなら、
    やっぱりそれは人間関係として続けられないんだよね。

    だから、私はそれは肯定的否定的って、
    きちんと大事な人に言わなきゃいけない。
    大事な人であればあるほど、言わなきゃいけない。
    欠点を直してほしいから言うんじゃない、
    家族としてお互いの関係を望んでいるか、
    確認しなきゃいけない場合はある。

    これをわからない身内と私は、
    いくら愛してても家族関係続ける気はない。
    切ないけど。そしてまぁきっかけがない限り放置だけど(笑)

    • なつきんぐ
    • 2018年05月15日 22:10

    『『 もし彼がその女性しか目に入っていないのだとしたら、残念ながらあなたを恋愛の網にすら入れてくれなくなります。

    本気で女性に夢中になった男性は、もうその人だけに集中したくなるのです。 』』

    不動の一位が彼にいる気がします。。。とここで文中にも考えすぎです、確定してるものじゃないとありますけど。。じゃなかったらブロックという形で放流されるはずがない気がして。。。
    (というか今日LINEのタイムライン見ててブロックされてない疑惑浮上しちゃったんですけどもまだ分からないので慎重にというか自由にやらせて頂きますが)

    でもツツいたインスタのDMももうちょっと続いてもよくない?って思っちゃって。。でもここで繋がりすぎが男をダメにするっていう言葉が脳裏をよぎりますね。。そうでしたそうでしたと。。。

    でも間違いなく私に連絡をするハードルが上がってる気がします。私が先日ツツいたとはいえ。。これでいいんですよね???

    それと、

    『『他の女性は、(自分の意志を惑わすという意味で)邪魔でしかありません。』』

    ってことは私が惑わせればいいってことですよね?昨日のメルマガのリスをいたぶらせるじゃないですけどジンワリ存在を魅せること。不動の一位に返り咲きできる方法ってこれな気がしますが違いますか???

    彼は今週と来週から長く地方に出張です。不動の一位がいるとするなら会えなくなります…安心…って思いましたけど、会えない時間こそ恋愛なんでしたっけ?ニュアンスでごめんなさい。笑
    それも困るなあーうーーん。。。笑
    まあでもその期間中に私が顔出すというかイベントに行く予定なので、一年前みたいに目を合わせるとか餌撒こうかな。。。んーどうしたらいいんだろ。。でも私は今はこれしかない気がします。

    Kouさんアドバイスください!!

    • 優***
    • 2018年06月17日 23:46

    泣きそう…

    というか泣いてる(´•ω•̥`)

    どうであっても
    好きなんですよね…
    ぁぁ…
    こういうときって
    みんなどうやって元気をとりもどしているの
    でしょうか。

    (´•ω•̥`)

    • こりす
    • 2018年06月18日 15:11

    ついに彼から彼女の話を少し詳しく聞きました(話の流れで質問しました)。
    グレー時代に私に対して使っていた表現を彼女に対しても使っていた(だから付き合ってる的な)のは少しショックでしたけど。
    でも、不動の1位って感じではなさそうでした。わかんないけど(笑)
    改めてこの記事読み返して、今でも連絡とかちょっかいかけてくるのは、不動の1位じゃないってことだよな、と思えました。

    少し前に相手がいるかどうかは関係ない、の記事を読んでいたからか、もともといるのはきいてたからか、不動っぽくないからかショックが少ないです(笑)

    彼にとって、今の彼女が特別かつ1位なのは間違いないのでしょうが、別の1対1の関係性で見れば私も特別なのです。恋愛感情としてではもうないかもしれないですが、友達としてなのかなんなのかわかんないけど特別なのはわかってきました。
    あのときの感情をなかったことには絶対しないでいてくれる彼のこと好きだなあと思ったし、一度かかった魚はもう一度かかるってkouさんもいってたし(`・ω・´)!
    今はこうでも、不動でないなら、チャンスはいくらでもありますね!

    相手がいるかは関係ないし、不動の1位じゃなければチャンスはあるしって思えています。
    諦められなくて執着かなって思ったりもしましたけど、無理やり諦めなくてよかったです。
    恋愛感情としてでなくても、人としても好きだなあって思える人だから、無理やり嫌いにならなくてよかったです。

    まだまだ!!!

    • テラリウム
    • 2018年06月18日 16:38

    ただ漠然と
    男性って同時進行出来るものなの?
    との会話から、
    ≫奥さんや彼女に夢中な男が、他の女性に手を出すんですか。
    出すわけないでしょ。もし彼がその女性しか目に入っていないのだとしたら残念ながらあなたを恋愛の網にすら入れてくれなくなります。
    別記事
    ≫もうちょっと男性の恋愛感情を信じてみてもいいと思いませんか。
    彼は、あなたを好きになったのです。
    あなたが相手だから、食らいついてきたのです。
    と、まんま聞いてみた事あります。
    合ってる??
    って聞いたら、
    合ってるよ。
    薄々分かってたでしょ?って。

    いやいや、いろな男性がいるし、分からないから悩む女性が多いんだよ〜と教えてあげました。私だって勉強して初めて知った事だもの。
    否定しなかった。
    やっぱり合ってるんだ〜!!
    と衝撃を受けた記憶があります^_^

    • ぴっぴちゃん
    • 2018年08月07日 19:07

    kouさんの言ってる事で、なんとなく恋愛に対しての考え方が分かるようになってきました。今好きな人と結ばれたいと思いこのブログで勉強させてもらってます。でも、彼に対する気持ちが上がったり下がったり、自分の気持ちが不安定になることがあったりでした。本気で好きで、手放したくないと思って勉強するうちに、本当は彼は私の事なんて普通ぐらいしか思ってないのかもと、すごく落胆した時、じゃあ私の恋愛の勉強はどうなるの?彼をモノにできないのに何やってるんだろうと思ったりした時もありました。でも、彼が振り向いてくれなくても、このまま恋愛の勉強はしていくべきだと思いました。kouさんの言っている事がやっとわかった気がしました。もし、今の好きな人が駄目でも、勉強してきた事は無駄にはならないんだと思ったのと、女性として意識をするだけで、今よりももっといい人に出会える気がしてきたからです。いつも、応援してくれてありがとうございます。私、いい女になります。

    • わたことり
    • 2018年08月11日 8:28

    つきあっている彼がいます。
    でも、最近、他に好きな人ができたかもしれません。しかも本気かも。同じ職場なので行動でわかります。
    毎日顔は合わせるけど、私のことは見もしません。もう3週間も会えてなくて、その間の連絡もほとんどありません。

    今日から帰省する彼に、昨日「気を付けて」と連絡したけれど、スルーされてます。

    そんな状態でも、私が諦めなければ、不動の1位に返り咲くことはできますか?
    今のネガティブな私では難しそうだけど、私が成長すれば、希望はありますか?
    でも、どう成長すればいいのでしょう?

    • 凪と薔薇
    • 2018年09月21日 8:53

    おはようございます。
    きっと、もう私のコトを
    不動の一位で
    好きだと思います。
    だから。
    私は、自分軸に生きて、
    いつ、凪さんがいなくなっても
    たじろがないように
    凛と生きたいです。

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP