メルマガサポート用記事(2015年7月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2015年7月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2015/07/01 外国人だとどうなのか
  2. 2015/07/02 まずは試してください
  3. 2015/07/02(2) 気のせいじゃありませんよ
  4. 2015/07/03 えっ、本当に行っていいのか?
  5. 2015/07/03(2) 頑なに私を帰らせようとする彼
  6. 2015/07/03(3) 基礎体力をつけたい人向けです
  7. 2015/07/04 彼から振られたらゲームオーバー
  8. 2015/07/05 名前を見て気分ります
  9. 2015/07/07 ぐっさり来てください
  10. 2015/07/07(2) 言われたことありません、って本当ですか
  11. 2015/07/09 あなたの周りにもいる、恋愛技法のプロ
  12. 2015/07/10 そのマイナスは必ずしも欠点ではない
  13. 2015/07/11 ごめんなさい、間違えました!
  14. 2015/07/11(2) 彼を疑うのが大好きなあなたへ
  15. 2015/07/11(3) 彼がしてくるそのふざけた行動
  16. 2015/07/12 通勤ラッシュにどう対処しますか
  17. 2015/07/14デート中のLINEをやめない彼を一撃でKOする方法
  18. 2015/07/15 人間は悪い方の予測だけを鮮明に想像できる
  19. 2015/07/15(2) そう、できてるんです
  20. 2015/07/16 短期的欲求となる旅行
  21. 2015/07/16(2) 実はその短期的欲求は・・・
  22. 2015/07/17 高飛車娘でいい
  23. 2015/07/18 なんかあったら、とりあえず男が謝るもんじゃないの?
  24. 2015/07/18(2) 野球がやりたいなら、野球がやりたいと素直に言え!
  25. 2015/07/21 そんなものは愛される条件ですらない
  26. 2015/07/22 僕の子育て経験について
  27. 2015/07/23 恋愛技法はさらにつながっている
  28. 2015/07/24 死守すべし
  29. 2015/07/24(2) 恋愛の勉強で目指すところ
  30. 2015/07/25 聞き飽きました
  31. 2015/07/25(2) 理由を考えるなら
  32. 2015/07/25(3) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味
  33. 2015/07/25(4) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味(2)
  34. 2015/07/25(5) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味(3)
  35. 2015/07/26 男性の一方的な好意について
  36. 2015/07/27 冗談を冗談と見なすかどうか
  37. 2015/07/28 一匹見つけたら・・・
  38. 2015/07/28(2) あの話題への対応をどうするか
  39. 2015/07/29 一体何に悩んでいるんだろう
  40. 2015/07/29(2) 面白くない女になっちゃダメ!
  41. 2015/07/29(3) カラコンを入れる前に、やるべきこと
  42. 2015/07/30 ダウンしてました
  43. 2015/07/30(2) 変わるものと変わらないもの
  44. 2015/07/30(3) 連絡手段は、ぶっちゃけ何でもいい
  45. 2015/07/30(4) 猛プッシュします

関連記事

コメント

    • あぽろん
    • 2015年07月15日 14:24

    女性の怒りについて。
    いー感じにぐっときました(*^^)v

    感情をすべて出すのは子供です。
    わたしは、大人の女性でなくてはいけません。
    彼は、「女性らしさ」に価値を感じるのではないですか?

    過去の記事をたくさん読んで、
    最近子供っぽく怒りすぎてていたのかなぁ。
    と感じたので、これから気をつけようと思います。

    心では反省していますが、後輩に対して、
    ダンマリ怒ってほっぺをペチンとしたことに対しては、、謝りません。笑

    • ゆきnm
    • 2015年07月15日 18:32

    私はまだまだまだまだダメな子です。
    いや、以前よりダメ子かもしれない。

    >相手のことを配慮するような心理的な余裕はとても持てない、というレベルになって初めて怒りを発するんです。
    つまり簡単には沸騰しないということです。

    ずっと不満に思っていたこと、不満だと言ってはいたけどちゃんと解ってもらえていなかったことを夕べ怒りました。
    こういう話は直接したかったけど、よりによってメールで…。

    そこから返事が来なくなったので、どう思っているのか解らない。
    だけど本当に嫌だし悲しいと思っている事を知って欲しかったんだから言って良かったんだって思っていた気持ちが時間と共にぐらぐら揺れ始めました。

    言い過ぎたかな
    キツイ口調すぎたかも
    このまま連絡が来なくなったらどうしよう

    こんなことを考えるようになってくるなんて簡単に沸騰しちゃったということなのかな…。

    ちょっと落ち着いて冷静にならなきゃ…。

    • ユイ
    • 2015年07月15日 18:40

    メルマガでこんな風に書かれたくありません。

    • ふみ
    • 2015年07月15日 18:40

    ここ最近のメルマガには、過去の傷をぐりぐりえぐられる感じです(笑)
    傷つく、というのではなく、過去の自分のいたらなさに頭に来るんです。
    これからは二度と同じことはすまいと心に固く誓いました。

    • 幻の魚 (kouさん)
    • 2015年07月15日 18:44

    kouさんは今日、
    健康診断なんですよね?
    まだ寝ているのでしょうか…
    薬を飲んで1日寝ている健康診断
    と書いてあったので
    気になってます。
    想像つかなくて。
    脳波の検査?なんだろう?
    (↑あー、検査じゃないんだもね)
    無事にお目覚めしたら
    メルマガ送ってくださいね(*^-^*)

    • りり♪
    • 2015年07月15日 18:59

    > だって女性じゃないやん(笑)。

    ブブーッ(・x・)

    > 女性であろうとしていないんでしょ。

    ブブーッ(・x・)

    > 子供じゃないんです。

    ピンポンッ(。・o・。)

    > 怒るべきことと、起こるべきではないことがあります。

    ピンポンッ(。・o・。)

    誤)起こるべきではない
    正)怒るべきではない

    > 分かりたくもないというのなら、もう帰ってください。

    ブブーッ(・x・)

    Kouさんのおたんこなすっ

    キィィ━━━ヾ(*`⌒´*)ノ━━━ィィ

    • HAPPY
    • 2015年07月15日 19:07

    そうだなぁ。
    確かに意図的に怒ったり、無理して癒そうとはまったくしてないな。

    嫌なこと嫌って言ったり、そんな考えなら別にもう会わなくてもいいよ。って言った時、私は別に怒ってはいない。
    でもHAPPYは恐いなあ。ごめんね、そういうつもりじゃなくて…ってがんばって弁解してくる。

    笑顔で癒される、元気になるって言われる時も、別に元気づけようとなんてしてなくて、ただ楽しんでるだけ。

    だんまりします!と決めてするんじゃなくて、もやもやしたら、自然と離れたくなる感覚分かります。でもねkouさん、一つ分からないの。怒りじゃなくて寂しい時は??

    例えばいろいろ忙しくて会えない期間が長くなったとき。ないがしろにはされてないし、毎朝毎晩こまめに連絡をくれて彼の言動に納得いかないわけじゃないから、だんまりしたいとかは全く思わない。けど寂しいから、愛の言葉いっぱいのメールにちょっとぷいっとしたくなることがある。

    寂しさをちょうどよく伝えるのって意外に難しいてす。

    • ぱるひめ
    • 2015年07月15日 19:16

    以前は、怒りを感じたときは、自分が考えていることを伝えるというよりも、相手に非があると“わからせたい”という一心で「話し合わなければ」と考えていました。

    こういうことを考えられる時点で、怒るべき怒りではなく、ただの自分のエゴだったのかなと思います。

    最近では、怒りとまではいかなくても、それに近い感情とかモヤモヤを感じたときに、相手から「離れたい」と思う感覚がわかるようになったなー◎

    • miconeco
    • 2015年07月15日 21:20

    秘密のメッセージはいつも心にしみますね〜〜
    彼は私が少し黙ると「怒ったの?」のと聞いてきます。ただ、考えていて黙っていても…どんだけこわいの私。て事は私は怒ると黙るとわかってる。もっと怒ると…まだそこまで怒った事ないな〜気を付けよう!!爆弾投下しないように。。。

    • s-m.k.
    • 2015年07月15日 21:52

    女性だからこそ悩んでいる私たちに、女性じゃない、女性やめたら、と言い放つとは何事ですか。

    女性でいることを否定されるのが一番イヤ!

    かわいらしい、りり♪さんのまねっこをさせていただきます。

    Kouさんのおたんこなすっ

    りり♪さん、お借りしちゃいました。
    ありがとうございます♡

    • かいえ りよんさん
    • 2015年07月15日 22:13

    りよんさま!
    お手紙嬉しかったです。

    相手から必要とされる自分ってもので
    自分の価値を見出だしてしまうことは
    人としてあると思います。

    誰しも、自分の存在を認められたいし
    必要とされたい欲求があるんじゃないかと
    思うんです。

    でも、人の価値観で自分の価値を決められる義務はないわけで(笑)

    私ね、家庭の事情で
    私は生きている価値がないと思って生きてきた
    という子供の頃だったんです。

    高校の卒業式で
    校長先生のあいさつで
    人は誰もが必要な存在なんです。
    いらない人はいないんです。
    って語ったの。

    生徒はみんな、なに
    下らないこと言ってるの?みたいに
    白けてたけど
    私は一人涙した(笑)

    校長先生は
    黙々と生徒のタバコの吸い殻を掃除してるような人で、なーんにも注意もしなくて。
    私はそんな姿を見せることで
    生徒を更生させようとしてるのかな?と見てたのね。

    何も語らなかった校長先生が
    卒業式で
    想いを語ってくれた
    生徒を大切に思ってたんだと思って
    感動したのね。

    で、
    一人一人、全ての存在に価値があると
    言ってくれてると思ったの。

    大量生産された物
    とは違って
    同じものは一つもない。
    一人一人が大切なんだって
    私は私を価値のある存在だと思っていいんだって
    思ったの。

    人としても自由だし
    男から見た女は
    最も自由でいいし
    そこが
    魅力的というか
    男は、振り回してくるくらいの女を
    どう手中に収めるかってほうが
    狩猟本能?じゃないけど
    そそられるんじゃないかな?

    りよんさんが
    もし
    彼の手中だと思われてるとしたら?
    そうじゃなかったということで
    彼は焦るだろうし
    そこが
    ギャップで
    彼のスイッチにもなったりして?
    (^o^)

    今までの関係性を
    逆手にとって
    使うこともできないかな?

    なんて(笑)

    感じて

    • はるか
    • 2015年07月15日 22:21

    秘密のメッセージを読んで
    見に覚えがないけれどこんなに腹が立つのは何故なんだろうと思っていました。
    みなさんのコメントを見ていたらs-m.kさんの

    >女性だからこそ悩んでいる私たちに、女性じゃない、女性やめたら、と言い放つとは何事ですか。

    >女性でいることを否定されるのが一番イヤ!

    という文が目にとまり
    あっ、無意識にこう感じていたから怒りが湧いてきたんだと納得しました。
    何故腹が立つのか、悲しいのか、虚しいのか
    自分でも言葉で説明できないときがあります。

    自分の感情に向き合って理解するって難しいですね。

    • みき
    • 2015年07月15日 22:24

    疲れてるといつもより沸点が下がります。

    普段も低いのに疲れてるともっと下がります。
    そしてひねくれ思考になります。
    だからムキ~~!!ってなっちゃう。
    上向きになれない。何でもかんでも癇に障る~(>_<)!

    そんな時は美味しい優しい飲み物を飲んで
    寝ようzzz
    寝る子は育つ♪

    • ちいちゃん
    • 2015年07月15日 22:25

    うーん。難しい(^^;;
    私にとって、怒りを持続させることが難しいんですよね…
    怒っていることが、ものの5分でバカバカしくなってしまいます。怒りを持ち続けていられるのは5分しかありません。そして、忘れっぽい…
    怒っていたことを忘れてしまいます…
    朝ケンカしても、帰ってきたら、忘れてる…
    そして、寝る前に思い出すんです。はっ!!ケンカしてたはず!と(^^;;
    このオメデタイ性格が相手を調子に乗らせていたんですね、きっと。
    だんまりも、忘れてしまいます…
    でも、いつも同じことで機嫌を悪くしているので、だんだんとわかってきてくれているような気がします。kouさんのブログを知るまでは、どうせ言っても話をすり替えて、聞いてはくれないと諦めていましたが、最近の私は違います。まず話をすり替えないでと主張するようになりました。何度も何度も。以前は話をすり替えて、ひどい言葉を浴びられるばかりでしたが、そんな傷つくようなことは言わないでと主張するようになりました。
    自分は弁が立たないと思っていましたが、kouさんから、主体性の話を何度も聞くうち、主体性を持って話を進められるようになった気がします。相手のペースに引きずられてなるものかといつも自分に言い聞かせながら言いたいことを言っている気がします。まだ私にとって結婚生活は苦痛でしかありませんが、自分が思う通りに自由に、でも相手への感謝を忘れないように過ごしてみようと思います。

    • かいえ ぱるひめさん
    • 2015年07月15日 22:25

    こんばんわ!

    す、すっきりした!?(笑)
    よ、よかった(笑)

    文面で表現することって
    時には逆に難しいよね。

    声としての会話のほうが
    ニュアンスもあるし
    伝えられることもあるし。

    具体的に話して欲しい!とか
    私もあるけど
    人によっての経験が違うし
    一概に言えないのもあるかなって。

    自分の状況にあてはめて
    必要なことを模索するってのを
    狙って
    Kouさんは話してるようにも
    思っていて
    自分で考えることで
    より
    浸透するとかなのかなって。

    なぜ、そこ、
    うわべでしか
    解釈しないのか?
    なんて
    私は思ったりもするけど
    私も人から見たら
    うわべのコメントに見えるかなーとか
    また考えちゃったり。

    でも、
    一人一人が自分なりに考えてる
    そんな真剣さもあるんだなーとか。

    思考の広さや深さは
    人によって違うから
    どれがいいかとか
    言えるものじゃないかもだけど

    うーーーーむ???と
    なるのも
    あるー(笑)

    私も
    うーむされてるかもだけど!(笑)

    自分が分かっている
    自分は理解してて
    納得してる

    いいのかも?

    理解できない時は
    Kouの伝え方が甘いのよ!って
    Kouのせいにして
    笑っとく!

    うーむ?と思うことができるということは
    いいことなんだ!って
    とりあえず?
    うちらは
    それもアリでいいんじゃね?(笑)

    • Aya♪(Kou様)
    • 2015年07月15日 22:27

    昨日、バイオリニストの高嶋ちさ子さんをTVで何気なく観たのですが、、、

    Kouさん!
    めちゃメルマガとリンクしちゃいました!

    怖いイメージがあったけど、
    自分の感情に凄い素直…

    で、それが表情にとても解りやすく出てて

    彼女の本当に嬉しい時の表情が凄く素直で

    また見たい!
    って思う表情でした…

    中々、見れないけど、
    上手く彼女を喜ばせれた時だけ見れる表情…

    旦那さんは大変そうだけど、、、
    でも、その表情を見れた時
    全ての苦労は吹っ飛ぶんだろうな〜
    って

    女の私でも思ってしまう表情でした…

    私も、彼が苦労してでも
    一瞬のその表情だけで癒せる様な女性に
    なれる様に
    自分の心と顔を連動したい!

    • NIKA
    • 2015年07月15日 22:28

    自分の名前が出ていて、ビックリ‼︎しました。

    初めてここにきたときは、こーさんの言うことが頭に入ってこないし

    それって、こうじゃない?と、素直にうけとれなかったり。

    でも、答えを貰えずに悶々として、、、

    ちはなさんに、かなり助けて頂いてきました。

    勿論、ちはなさん以外にも こちらに通う方達全員に助けられています。

    私が、なぜピンときたのか

    ストンと答えが自分の心に染み込んでくるようになったのか

    その近道は、こーさんに 言葉で答えを貰わなかったからだと思います

    例え言われても、わからなかったでしょう(笑)

    私の第一歩は、ちはなさんに頂いた言葉

    見つめて、微笑む。

    です。

    私は全て、この行動が物語ってるように思います。

    見つめて微笑む女性とは、どんな印象なのか?

    それを感じるだけで、かなり違うかと思いました。

    目の前にいる男性を尊敬し

    愛しく想い

    そんな女性を怒らせてしまったら男性はきっと あたふたするでしょう

    大事にされるべき存在だと自覚してるからこそ

    目の前にいる愛しい男性を

    主体的に

    見つめて、微笑む。ということになるんだと私は感じてました

    ダンマリは、沸点が低いこととは異なるので

    私も、なかなか難しかったです。

    いまの彼への初ダンマリから

    自分の時間が主になり、彼のことが私の生活の10%ほどになったのかなと思います

    彼のことを、尊敬し、愛しく想っていますが

    私は忙しいので、彼への連絡を忘れたりします。

    重要なことは、連絡することではないと思っているからです

    会いたいなら会いに来ればいいんです。

    メールや電話では、私を捕まえられませんから。

    あとは、ちはなさんから少し自由にしたら?とアドバイスを頂き

    好きなように彼に おにぎりを持たせ、好きなように作るのをやめました(笑)

    義務に思ってしまうことは、やりたくないからです。

    楽しんでできるときだけでいい、と考えながらやってたら

    おにぎりを作ったときは、毎回喜びのメールが彼から送られてきて

    周りに羨ましがられたんだとか話をしてくれます。

    しちゃいけないけど、しちゃってるという気分で作ってたら

    こんな風に楽しめませんでした。

    自分が選んだなら楽しまないと。

    そう思わせてくれた体験でした。

    長くなってしまった(-∀- )

    • szk82
    • 2015年07月15日 22:40

    すみません、今思ったことをストレートに書きます。

    めんどくさい!
    ここのお姫様たちすごいめんどくさい(笑)
    男に生まれなくてよかったです(笑)

    • もちちーん
    • 2015年07月15日 22:58

    片想い始めたばかり、メルマガ登録したばかりですがコメント書き込むの結構楽しいですね。

    だんまりって、最終手段だったんですね。

    前の彼は、私が彼の言葉で傷ついてだんまりをすると不機嫌になりました。

    口では勝てないと言う割に、自分の非を認めることもしなかったなぁと思い返しています。

    喧嘩したとき、いやなことがあるとき、ちゃんと話し合う姿勢が見られるかは大切なことですよね。

    それを自分から謝ることでうやむやにしては、いかんのですね。

    • すずし
    • 2015年07月15日 23:05

    私はとりあえず謝ってました!

    これ、やめます。σ^_^;

    分かりたいと思い続けてみます。
    女性になりたいと思い続けてみます。

    自分ビジネス上手くいきそうにないと、思っています。
    だから、今は無理矢理でも、自分ビジネス軌道に乗せたい、乗せるんだ、と、思い続けてみます。

    不倫相手をさっさと忘れたい!と、思い続けてみます。σ^_^;

    • NIKA szk82さん
    • 2015年07月15日 23:05

    初めまして。

    szk82さんも、何かを思ってこちらに来られたのかなと勝手に想像をしてしまったのですが

    違うのでしょうか。

    めんどくさい、という言葉でどう傷つくかまで考えろとは言いませんが

    その一言で表現されていたのが、私には悲しく感じました。

    めんどくさくない人間ているんですか?

    メルマガに対してのコメントをするこの場所で、驚きました。

    考えに考え抜いたコメントの次に見てしまったからでしょうか。

    わかりませんが、見て見ぬ振りはできませんでした。

    • オッチー
    • 2015年07月15日 23:09

    私は

    うまくいっている二人に
    聞いてみたら

    という文言にショックというか、、

    小学生のときに
    算数解けない私に
    先生がやさしく
    ほら、○○ちゃんに
    教えてもらってと言われて
    悔しかったのを
    思い出しました。

    • ももった♪
    • 2015年07月15日 23:14

    私もこのブログを発見したときには一気に貪るように読みました~(^^)

    目からウロコが落ちまくりでした!

    早く教えて貰っていたらなぁ~と悔しくも思いましたけど、その時がこのブログに出会う最高のタイミングだったのかなと今では思います。
    こちらが受け入れ体制でないと、どんなにKouさんが素晴らしいことを仰っていてもお腹に落ちないと思います。
    恋愛で悩んで悩んで困って検索しまくってやっと辿り着いたので「恋愛の奥義を教えて貰えるなんてありがたや~」と思って読みました(笑)

    まだまだな私ですけど、昔の私とはかなり違いますよ♪

    これからもどんどん恋愛の勉強をして、幸せになっちゃいます(*^-^*)

    • juicy♡peach Kouさん
    • 2015年07月15日 23:14

    好きよ

    • ゆんにゃん♡
    • 2015年07月15日 23:19

    うん。私怒られたと思った。つらかった。
    ただでさえうまくいかなくて辛いのに、kouさんにも見放された。助けて貰えないんだ、って。
    甘えちゃいけないんだ。
    思たったこと言っちゃいけないんだって。
    kouさんにすら弱音吐いちゃいけないんだ。どうせ私は相談しても返事貰えないしねーっ。ていじけてる。

    • Aya♪(Kou様)
    • 2015年07月15日 23:21

    そうそう、ずっと俺様は俺様だ!
    って言ってた彼。。。

    本人は気づいてないけど
    実は…m( *´艸`)教えてあげないけど。。。

    女性として育つ過程で身につける要素。
    そう言えば、
    私は母と喧嘩したら仲直りはできないな。。。
    だから喧嘩しない様にしようと思った出来事がありました。

    小学生の時、母と喧嘩したら
    どちらも引かない…
    ずっと、お互い口利かない。
    謝らない。

    板挟みにあった父が
    取り敢えずお母さんに謝ったら?とおずおず私にいってきましたが。

    なんで?と思いつつ
    無言…

    その後なんか忘れたけど
    また普通に戻っていたけど…

    母とはつぎに喧嘩したら私は元に戻れないと
    今でも思ってます。

    どっちもというか、
    小学生の時は女性の感覚を持っていたのかなー

    • NIKA オッチーさん
    • 2015年07月15日 23:22

    初めまして。
    こちらで話掛けてしまうのは、迷ったんですが

    その例えが凄くわかりやすかったです。

    私も、それ言われたことがあるんです

    メルマガに名前が出てきて

    うまくいってるに入るのか、と他人事でした。

    名前があがれば賛否両論かと思いますが、ちはなさんの隣に名前があがるのは恐れ多かったです

    でも名前をあげて頂いて、皆さんの気持ちが聞けるのは私はよかったと思ってます。

    うまくいったことも、悪かったことも、自慢話ととられても 記録として黙々と残していたので

    受け止めたいなと思ってます。

    自分が、まさか 良かったなぁと思える状態になるとは思ってなかったので、力になれればという思いもありましたが、お節介だったかもしれません、、、

    でも、お話したい!と話しかけたことは後悔してません。

    長々とすみませんでした。

    • szk82 NIKAさん
    • 2015年07月15日 23:23

    あらら、自分の書き込みで傷つけてしまったのならごめんなさい。
    ほんとに、何も考えずストレートに思ったことを書きました。

    ちょっと茶化したつもりでしたが…。

    皆さんへのコメントではなく、個人的にkouさん宛てと受け取ってください。

    しっかりkouさんは応えてくれましたね。
    ありがとうございます♪

    • mayuyu
    • 2015年07月15日 23:25

    ドエムか(*^^*)かわええのう。
    彼「仕事終わるの22時過ぎるけど、会える?」
    私「またね」
    3文字メールのお味はいかがかしら?ご期待通りにしてあげる\(^o^)/

    ケンカかぁ、いつか素敵なケンカしてみたいな✨彼とは何しても楽しい!

    • 有未
    • 2015年07月15日 23:28

    ♡そう、できてるんです♡

    kouしゃん…どしたん。
    悪いこと、したん(笑)

    それとも、おしおきされたん?(^O^)くす♡

    はいっ!
    私、女になりにきました(笑)

    女性をもっと知りたいです。
    男性心理はまあまあわかってきました。

    男性のkouさんにおしえてもらうなんて、
    なんだか変ですが、
    いっぱい叱ってください♡
    あ…まちごーてしもた。
    いっぱいおしえてください♡

    楽しいです(^O^)
    もっと知りたいです。

    最近は、男性のことを、
    しょうがないな、めんどくさいな、
    ドMやなって思います(笑)
    だけど、可愛い。

    これからも、
    わくわくさせてください。
    期待しています(≧∇≦)♡

    • しろうさぎ
    • 2015年07月15日 23:31

    彼を映画に誘いました。
    ダメって頭の中では分かってるのに。、
    まだまだ、成長しきれてなくて、自己反省です。
    修正しなければ。

    結局、断られたんですけど・・
    断られたのはいいんですけど。
    断り方に対して、怒り表明してしまいました。

    なんというか、そこに誠実さとか、真面目さが感じられなかったんです。
    ヘラヘラしながらごまかして言ってる感じです。

    そういう態度はすごく失礼なんだよ!って伝えないとって思ってしまって。
    だから、「意味分からへん。もういい。」って言っちゃいました。
    自分から誘っといて・・・って私自身も思うのですが(笑)
    でも、「彼の返事はおかしい」って思ってしまったから。

    もしかしたら、怒る所じゃないのかもしれないけど、
    彼はなんで怒ってるのか理解してないのかもしれないけど、
    私が怒ってる事なんて、痛くもかゆくもないのかもしれないけど、
    私自身の嫌って思った事に素直になれたのかなって思います。

    反省と成長って感じです(笑)

    • 小鳥
    • 2015年07月15日 23:34

    女性の姿をしているくせに、女性になりきれていないからです。

    はい…そうなんですよ(T_T)

    • りゆ
    • 2015年07月15日 23:35

    本来女性は、男性にとっては面倒なもの。
    そして、面倒であっても、男性にとって女性はなくてはならない存在なんですよね。

    面倒だ、大変だ、といいながら電話やメールをくれる彼を見ていてそう思います。
    メールが来ないと寂しがるだろうから、なんて言いながら。
    電話できない時は、あらかじめ、今週はできないんだ、ごめんね、と謝ってくることもあります。
    ちなみに、わたしは毎日電話やメールが欲しいとは、ここ1年くらい言ってません。
    特にこの数ヶ月は、わたしのほうが電話に出なかったり、メールを返さなかったり。
    それでも、電話やおやすみのメールをくれるんです。
    わたしが電話を切る前に言うのは、電話ありがとう、あなたの声が聞けて嬉しかった。ということです。
    時々、彼からプレッシャーだからあまり言わないで(笑)と言われることもありますが、それで連絡が来なくなったりすることはありません。
    多分、彼はわたしが寂しがるからではなく、喜ぶから連絡を欠かさずくれるんですよね。
    だから、彼も幸せを感じてくれているんじゃないかな。

    少し前までは、メールや電話がそんな自由にできるわけないだろ?わかれよ!みたいな感じだったのが、びっくりする変化です。
    わたしの彼は、ここのお姫様方を激怒させたこともあるくらいふざけた彼でした。
    暴力もあったし、暴言も。悲しい思いを何度もしてきました。消えてなくなりたいと思ったこともあります。

    でも、ここでお勉強するうちに、少しずつ自分自身が整ってきて、視野も広くなってきて、自分のことが素敵だと思えるようになってきました。
    多少わがままでめんどくさくても、彼に大切にされている今の自分は、素敵だと思います。

    わたしはもう恋愛で辛い思いをしたくないし、もっともっと彼に大切にされたいし、何より幸せに生きていきたいので、ここでお勉強を続けます。

    • まりこ
    • 2015年07月15日 23:37

    「女性の感覚」これができてた恋愛は、全部成功していました。今も、ズバズバやりたい放題の態度で接してる男性達からは、連絡が途絶え無いです。女性はこれでいいって分かってるし、その方がうまくいくって分かってるのに、どうしてあの彼にだけは弱くなってしまったのだろう。大失敗です。どうして彼にだけは強く出られなかったのかな。。。
    私は女性だー!

    • キリキリマイ
    • 2015年07月15日 23:39

    うんうん。本来の女性の感覚がだいぶ戻ってきましたよ(* ‘ω’ *)!
    まずは彼の謝罪からもこないだドタキャンされた時に謝ってもらいました。
    最初に謝る事も彼の仕事です。私から謝る事はしなくて良かったんですもん。
    最初はそれでも私から歩み寄っていってましたが、今はそれがおかしい事だと理解してからは私は彼をほっといてます。
    こないだはちゃんと会ってから静かなところで面と向かって謝ってくれました。
    謝罪されてから抱きついて許してあげましたよ(笑)

    あとは女性の感覚で言えば、ホイホイ与えない・彼の仕事を奪わない、女性らしい服装をする事など段々それが当たり前になってきました(笑)
    良いことだなと思っています(*^^*)♪

    グレーの彼はまだまだ自分に自信が持てないようです。
    投資いっぱい積み重ねて、目覚めさせたいな♪

    • ss
    • 2015年07月15日 23:45

    これは出来ているのかどうか…

    彼との間で、怒るような出来事というか、腹の立つことはほぼないので出来ているかどうか微妙なのですが、つい先日こんな事がありました。

    前々から私が楽しみにしていた予定があったのですが、それが土曜だったか日曜だったか覚えていない彼から「どっちだったっけ?」と言われました。約束をすっぽかされた訳でもないし、単に確認してきただけなので、正直言って大した事ではないのですが、私自身がとても楽しみにしていた予定だった事と、何度か話題に出していた事から、ちゃんと覚えていなかった事が少し残念でした。

    なので、「ちょっと悲しい。」と言ってみました。
    怒るまでいかないので(^^;)
    すると彼は、「悲しまないで。(真矢みき風)」と言って、笑わせようとしてきました。
    「悲しまないで。」の言葉の中に、彼の申し訳ないという気持ちも感じとれたし、笑わせようとするのも、どんな気持ちからなのかが分かったので、笑って許してあげました(笑)←あくまでも、「笑ってあげた」のですが。

    私たちは普段、お互いの気持ちを素直に言い合ったりしています。何かにぶつかると、すぐに話し合いをします。決してどちらかが逃げたりする事はありません。感謝の気持ちや互いを思いやる気持ちも忘れずにいます。だからか、喧嘩になる事がないのです。喧嘩をする方がいいとか言われますが、私は喧嘩はしたくはありません。穏やかでいたいのです。今の所、私は私の思うような関係を築けています。それは、ここでのお勉強のお蔭でもあるし、周りからの気付きや学び、こうありたいという自分の強い意思のお蔭でもあります。この先もずっと穏やかで幸せな日々のために、学ぶことと人として成長する事をやめません♪

    • オッチー ➡ NIKAさん
    • 2015年07月15日 23:49

    ちょっとジェラシーでした。
    へへ

    おたよりありがとうございます。
    私はサロンが苦手なので
    こちらに書きます。

    失敗話だけではやりきれません。
    柔らかく、主張しすぎない
    経験された話は貴重です。

    たぶん、
    これからは
    かなり注目して読ませて
    いただきますので
    楽しみにしています。

    Kouさんにも嫉妬を?
    まさか

    • ぱいなっぷる
    • 2015年07月15日 23:54

    これだけ恋愛の勉強したけど、

    『男は大変なんです。

    恋愛は、男は大変なんです。』

    なんか、しっくりこないです。
    女の私のが大変です。

    こう感じているうちは、まだまだ勉強不足なのでしょうか。。。

    • 優月
    • 2015年07月15日 23:59

    kouさんのメルマガや秘密のメッセージ、優しさしか感じなかったです。

    女として自分に自信がなくて長年卑屈だったわたしが、根本から変わっているんだと実感出来ました。

    それから面倒な女性って、究極の褒め言葉かと思ってしまいました。
    だって男性は、本当は面倒な恋がしたくて、良い子ちゃんでご機嫌取りの女性のことは求めていないと知ったから。

    kouさんに出会う前なら、尽くす女性、彼を気遣い、先回りしてケア出来る女性こそが男性の理想と思っていました。

    頑張って尽くして、自分のことは後回し、彼の幸せがわたしの幸せ…とか思ってました。
    ああぁ、過去の誤ち話は恥ずかしい…。

    • ももんが
    • 2015年07月16日 0:01

    結婚当初はブチ切れする事ばかりでした。
    ご飯を作らずボイコットしていたら逆ギレされたので、ご飯を作ってブチ切れていました。

    今思えば相談する人を間違えました>__<
    本人分かっているから笑って帰ってあげて…
    意味わからん(ーー;)
    あの頃kouさんにあっていたら…
    いやその前に義母が兄妹喧嘩しても妹が悪いと言っていたそうなので
    一緒ですね(−_−#)
    もういらな〜い

    間に合う人は、とことんケンカしましょう‼︎

    • チョコミント
    • 2015年07月16日 0:03

    『一揆』読み=カモに舐めた態度を取られ、暴動したい気持ちにかられながらの一気読み=このブログを見つけた時の私!(笑)

    喧嘩に関しては。。俺の彼女怒ると怖いんだよ、とか、かみさんに頭が上がらないとか言ってる時の男の人って、実は嬉しそうな顔をしている気がします。のろけの変化球というか。
    喧嘩の後、本気で別れたくなり、もう距離置こうよ、と言った途端、元彼がオロオロしてしまい、後日、家まで謝りに来て土下座までしてくれたことが(私からは土下座しろとは言ってないですよ!)。でもその後許してあげてからは、俺の彼女はこわいと嬉しそうに私にも人に言ってました笑。ドM。。

    • NIKA オッチーさん
    • 2015年07月16日 0:04

    サロンの件、承知しました♫

    ジェラシーですか?^^
    ピンときませぬ!笑

    でも、なによりオッチーさんが私の言葉を受け止めて反応をくれたのが心底嬉しいんです。

    注目頂けるなんて考えると鼻血が出そうですが

    ついさっき、勘違いしてイノシシのようにぶつかってご迷惑をszk82さんにおかけしたりと、本当に私は何というか取り上げられるような人間ではないと本当に思ってますよー

    でも、折角なら記事のコメントなどで また交流できたらいいなと思ってます!

    気負うことなく、その時の気持ちで またお話してください。

    コメントも、生物ですね。

    こーさんにも嫉妬、、、私は そのコメントセンスに嫉妬、、、フフ。

    • もちちーん
    • 2015年07月16日 0:12

    秘密のメッセージめっちゃ笑いました!

    男性はド◯ムって!(笑)
    自称ド◯スの男性っていますけど、だいたい自惚れが強くて性格悪いだけの場合多いですよね。

    • よし子
    • 2015年07月16日 0:14

    私の彼は怒ると超絶こわいです。
    殺気と気迫が映画のアウトレイジ並です。笑
    こわくてすぐに謝ってたけど、あるときフと私そんなに悪いかな?って思いで怒り返してみました。
    初めて引かない私に彼が引きました。笑
    今は完全に逆転してアウトレイジな彼が私の顔色を伺う日々です♡
    それでもたまに彼が怒り始めたら、なんで怒るの?って私が怒ります。

    デート中のlineの件、おどろきました!
    つらいですよね。。。
    彼もデート中にゲームしたりしていました。
    その彼が最近2人で定食屋さんに行ったとき、カウンター席のカップルの男性がカウンターに伏せて寝ていたのを見て『彼女と食事に来てるのにどれだけつまらないの?』って言ったので驚いたんです。
    私たちも4年のお付き合い。なんだか会話も減ったり以前は食事中もだるそうにしていました。
    最近彼は変わってその日はお互い用事をすませて晩ご飯だけでも一緒に食べようって待ち合わせでした。
    私が女性らしく振る舞えば、連絡は彼から、お誘いも必ず彼から、デート中も楽しいんです♡
    ますます女性らしくいようと思うようになりました。

    • ☆bianca☆
    • 2015年07月16日 0:20

    Kouさん、こんばんは☆彡

    健康診断、お疲れ様でした。←あっていますか??

    私にとって、みなさんのコメントが、とっても参考になります。
    もちろん、Kouさんの本文があってこそです☆

    私は、気になるKouさんの記事やコメントを、お気に入りのノートに書き写していました。

    ただ、読み流すだけで、吸収できる。
    その方がよいと気づきました。

    マジメすぎるのが災いして、投資とは!とか、かなり極端思考になってしまい、さじ加減がわからず、空回りでは済まず、暴走列車状態がしばしばありました。

    せっかく女性にうまれたのだから、柔らかく恋愛のお勉強をした方が優雅ですね!!

    ミルクティーを飲みながらお勉強…くらいがちょうどよいのだろうな♪♪

    角度を変えたり、ウロコをはずしたり、見えていない部分を少しずつなくせたらいいな。

    時間がかかっても確実に素敵な女性になっていきたいです。

    • ユイ
    • 2015年07月16日 0:24

    「人間は悪い方の予測だけを鮮明に想像できる」の秘密のメッセージ、
    「女性じゃないやん」に感じたものは、怒りだけではありません。

    電車で座りながら、から、家まで歩きながら、の小一時間、
    ずっとぼろぼろ泣いていました。
    おかげで、注目を集めました。

    「どうせ私は女性になれない」なんて思いません、私。

    恋愛の勉強、途中からずっと頑張っていました…。
    頑張らなくて良かったんですか…。

    無礼者は、永遠に許しません。

    • みもりみすず
    • 2015年07月16日 0:26

    まぁ、確かにLINEを大事な時間にされたら嫌ですよね。
    私もされたことあるので、わかります。

    いろいろ大事なメルマガが飛び交っているので
    一度心の整理のために。

    kouさんの届くメールを読むと、いつも「しなければならない」
    という感覚になります。というか、なりやすいです。
    いつも何が正しくて、何が間違いなのかという判断で
    物事をみているので、その分だけ自分の感情を優先することが
    できずにいませんでした。

    だけどそうじゃないんですよね。たぶん。
    例えば私とのデート中に、他の女の子の話をされて
    それで本当に嫌だなぁと思ったら、注意してもいいし
    逆に嫌な気分にならなければ聞き流す気持ちでいればいいんだと思いました。

    必ず他の女性の話をされたから、怒らないといけない。とは限らない気がしました。
    もしそれで、嫌な気分になっていないのにkouさんの恋愛技法に沿って
    怒らないといけないってなると、余計に自分が苦しい感じになると思う。
    「私、本当は今怒っている気分でもないけど、ここは怒らないといけない」っていうのは
    逆に自分の気持ちに嘘を付いている。無理して怒る必要もないのに余計にひどい
    関係になるんではないかと思います。
    それでも、怒らないといけない。あなたはその場面で怒るべきなんだっていうんでしたら
    もう私にはどうすることもできなくなると思います。

    • はるか
    • 2015年07月16日 0:26

    私頑張ってたなあ
    ここを知ったのが最近だからどうしても結果を出したくて焦ってた…(・・;)
    そりゃ最初だから女性になりきれてないのはわかってるけど
    はっきり実感するとへこみますね。
    でも頑張る必要もないしへこむ必要もないんですよね
    ただ楽しんで、前向きに…って
    真面目すぎ?!難しく考え過ぎかなあ…?
    うーん(+_+)

    • 今井
    • 2015年07月16日 0:28

    私の怒りは、相手にとっては一時的な感情だと取られたのでしょうか。

    だから、愛想をつかされた?
    ・・違うと思いますねー。

    いらっとした私ですが、なんと言われようがかまいませんよ^^
    女性じゃないなんて、言われてもですね。
    あ、そーですかで終わりです^^

    • AK
    • 2015年07月16日 0:29

    “そう、できてるんです”のメルマガ

    kouさん今日という今日は…本当に感動しました!たくさんたくさん時間と労力を注いでくれて、本当にありがとうございます♡(*^_^*)

    ブログ歴は1年と9ヶ月になりました。毎日毎日、ブログを読んでメルマガを読んで承認ももらっていた時期もありました。何だか、積み重ねた時間がどんどん血肉になって、身体の1部になっていているなぁとしみじみ。すごーく実感します。

    たった1年9ヶ月で恋愛対象は3人目です。笑
    3人目ともなると、勉強の成果も存分に発揮できて、有利だし、姫扱いだし、正に思い通り!楽しく恋愛していたのですが、やっぱり自分を大事にしきれていない部分があって彼の態度がないがしろになり始めて、困った。どうしよう。。と悩んでいたところでした。

    だんまりも上手く出来ないし、無視し続けるのってこっちがキツくなる。
    爆発や怒りでの表現じゃなくて、どうしたら柔らかく主張できるかが難しくてずっと考え続けていました。

    でも思い切って、考えを素直に伝えてみました。具体的には、お泊まりのニュアンスを含んだ、彼宅でのお家デートをあっさり断わりました!!パチパチパチ
    すぐに次々返信が来て、
    “そっちに行こうか?”
    “ここか、ここにしようか?”
    “台風来てるみたいだし、俺がそっちに行くよ!”
    という感じになりました。
    あぁ、良かった。。
    今まで欲に負けて簡単にお泊まりしてたけど、kouさんにたくさんたくさん教えてもらった女性の価値。取り戻さなきゃ!と思います。

    何も遠慮はいらないんですね。
    遠慮も、謝罪も、取り越し苦労もいらないんですね。
    自由に、思いのままに振る舞います。
    楽しく勉強させてもらえて幸せです♡(*^_^*)♡(*^_^*)♡
    この幸せがずっと続きますように♡

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP