
←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。Kouです。
2015年7月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。
コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。
メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。
また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。
メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。
メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。
メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。
配信記録
- 2015/07/01 外国人だとどうなのか
- 2015/07/02 まずは試してください
- 2015/07/02(2) 気のせいじゃありませんよ
- 2015/07/03 えっ、本当に行っていいのか?
- 2015/07/03(2) 頑なに私を帰らせようとする彼
- 2015/07/03(3) 基礎体力をつけたい人向けです
- 2015/07/04 彼から振られたらゲームオーバー
- 2015/07/05 名前を見て気分が上がります
- 2015/07/07 ぐっさり来てください
- 2015/07/07(2) 言われたことありません、って本当ですか
- 2015/07/09 あなたの周りにもいる、恋愛技法のプロ
- 2015/07/10 そのマイナスは必ずしも欠点ではない
- 2015/07/11 ごめんなさい、間違えました!
- 2015/07/11(2) 彼を疑うのが大好きなあなたへ
- 2015/07/11(3) 彼がしてくるそのふざけた行動
- 2015/07/12 通勤ラッシュにどう対処しますか
- 2015/07/14デート中のLINEをやめない彼を一撃でKOする方法
- 2015/07/15 人間は悪い方の予測だけを鮮明に想像できる
- 2015/07/15(2) そう、できてるんです
- 2015/07/16 短期的欲求となる旅行
- 2015/07/16(2) 実はその短期的欲求は・・・
- 2015/07/17 高飛車娘でいい
- 2015/07/18 なんかあったら、とりあえず男が謝るもんじゃないの?
- 2015/07/18(2) 野球がやりたいなら、野球がやりたいと素直に言え!
- 2015/07/21 そんなものは愛される条件ですらない
- 2015/07/22 僕の子育て経験について
- 2015/07/23 恋愛技法はさらにつながっている
- 2015/07/24 死守すべし
- 2015/07/24(2) 恋愛の勉強で目指すところ
- 2015/07/25 聞き飽きました
- 2015/07/25(2) 理由を考えるなら
- 2015/07/25(3) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味
- 2015/07/25(4) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味(2)
- 2015/07/25(5) 相手の意思表示を好意的に受け取るという意味(3)
- 2015/07/26 男性の一方的な好意について
- 2015/07/27 冗談を冗談と見なすかどうか
- 2015/07/28 一匹見つけたら・・・
- 2015/07/28(2) あの話題への対応をどうするか
- 2015/07/29 一体何に悩んでいるんだろう
- 2015/07/29(2) 面白くない女になっちゃダメ!
- 2015/07/29(3) カラコンを入れる前に、やるべきこと
- 2015/07/30 ダウンしてました
- 2015/07/30(2) 変わるものと変わらないもの
- 2015/07/30(3) 連絡手段は、ぶっちゃけ何でもいい
- 2015/07/30(4) 猛プッシュします
まー子(´・ω・`) さん、こんばんは!
ぱるひめと申します。
(勝手ながら、まー子さんと表記させていただきますね><)
まー子さんの端末は、スマホとかアイフォンとかでしょうか?
わたしはauアイフォンなのですが、まー子さんの受信状況も、彼さんの通信状況も、わかる気がします。
WiFiの回線のほうが快適だと、そちらばかり電波が反応してしまい、本来のキャリアの回線を受信しにくくなってしまうみたいです。
また、アイフォンの場合は、通常のメッセージアプリ(ラインと同じような吹き出しのやつ)とメールアプリのいずれを使うかにもよって、ぜんぜん利便が変化してきます。
同じメールアプリでも、PCメールはアプリを開けばだいたい届いたり……。
ちなみに、わたしは特に連絡手段や状況に問題がないので、Kouさんがなんと言っても彼とのLINEをやめていません(笑)
頻度は、1日1回ちょこっと言葉を交わすくらいです。
もともと連絡不精の彼ですが、先日はわたしがダウンしていて彼にそのことを伝えたのち(返信はあったけど)ノーレスにしていたところ、心配メッセージがぽんぽこ来ました(笑) そんなもんです(´-ω-`)
LINEをされているなら、それはそれで、まー子さんと彼さんとの間にそれだけの信頼関係があると考えて「ま、いっか!」くらいでいいと思いますよ^^
「猛プッシュします」
土台を強くするとか、石を積み上げると言われても、
賽の河原のようなイメージしかできていませんでした。
「薄いベールを何枚もまとい続けて強くしなやかなドレスにしていく」
このイメージが好きです。
まだ人前に出れないドレスなんです(*・ω・*)
初めまして(*´▽`*)おてがみありがとうございます☆
スマホでメール受信するときはGmailを手動状態です(^^;
同期したらエラーが多発して以来そんな感じです。
なのでPCから見ることが多いです。
Gmailアカウント複数同期してるんですね☆
んー。。ちょっとまともに受信できるようにちゃんと調べてみます(^^♪
こんばんは。
連絡手段はなんでもいいについてです。
LINEは、したことがないんです(T_T)
ガラケーだったことと、LINEに興味がないというのが一番の理由です。
今までは携帯電話のメール機能で連絡を取っていたんですが、メール機能もなくし
今は電話のみが私とつながる手段だったりします。
しかも私は、用事がない限りは全く電話をかけることもありません。
本来メールも用事がなければ一切メールもしません。
好きだった人には電話で散々つながらない経験をしてきました。
いろんな角度から彼を見ていくと、自分の都合のいい時じゃないと電話に出ない人なんだと
だんだんわかってきて、今は電話番号を消しました。
それがわかるまでに3年かかったけれど。
ただ、電話番号を削除してよかったかな♡と思います。
今、連絡をしたりする仕事仲間・先輩たちのアドレスの方がわたしにはとても大切だから。
友達になりたいって思う人も残してあります。
ただ、今後は電話番号の前にメールアドレスは必要なのかもしれません。
メールより電話の方が価値があると思うので・・。
もちろん(笑)
彼に、メッチャわがまま言ってきました(笑)
メアド変えて音信不通にしたり
パソコンだけにしてみたり
いろーんなことを経て
現在のlineに至る(笑)
750kmの遠恋で
頻繁には会わないので
lineくらいは、さじ加減で利用中(笑)
理解のお手紙ありがとうございます(´;ω;`)
まー子で全然問題ないです(*´・ω・`)b
私も彼もスマホです
やはりぱるひめさんも回線が鈍る事があるのですねっ
周りは皆LINEで連絡していてメールを使用している人が居なくて、自分だけなのかと相当不安になってました(´;ω;`)
確かに、pcのメールはわりと問題は無いのです
Wi-Fiはオフに設定していても勝手に繋がったりしてきますよね…( ;∀;)
私もぱるひめさんの彼さんと同じであんまり連絡しないんですよ
堂々と自分の気分と都合で無視します←
主要の会話手段はぶっちゃけると“実際に会う”ですし。(もちろん相手に来させます)
既読の苦痛も無いですし、通知が来まくって煩わしい、なんて事も無いです(グループトークが白熱しだしたらそこだけの通知を切ってしまいます)
彼氏もなんら問題にしていません…というか、私の気まぐれを理解してくれています
だから無闇な連投もお互いありません。
こんなもんでいいですよね‼(*/□\*)
この件に関してだけはkouさんに反抗しちゃいます!
今はこれでいいんです
ぱるひめさん、ありがとうございました‼(笑)
もやもやが少し晴れました(*´ω`*)
秘密のメッセージ
私のメールは彼に届いてなかったし、彼のメールも私に届いてなかったことありました。
返事は?!って聞くのは、嫌われちゃうかなーって思って気にしないフリしてる事もおおいです。疑問系のメールなら、あれ?返事もらったっけ?とか聞くこともあるけど。
来なくても気にならないけど、返事がくるのが当たり前と、思いたい囧rz
明日が期限かぁ(笑)
これだけのプッシュと
良かったという感想を見ていると
揺れますね。
毎日ブログやメルマガを
楽しみにしてる私としては
毎日メールがきたら
きっと嬉うだろうなと思います。
弊社の近所でのランチは
1000円はします。
お茶をしたら、さらにかかる。
安いコンビニ弁当やカップ麺ばかりだと
嫌気がさしてきて、
ランチに行ってしまったりします。
私は朝も夜も食べないので
ランチが唯一のまともな食事。
だから、1日1回のランチ贅沢を楽しみにしてたり。
でも、例えば、週に1回のランチにして
コンビニ弁当とカップ麺でがんばって
女性の承認という
心の贅沢をしてみよかなとか
揺らぎます(笑)
引く、ことと、放置することって、
どう違うんですか?
相手の動きがあって、それに対して放置?
こちらが動きすぎてからの、引き?
ん〜、ちょっと難しい。
ここは、悩むところでは、ないのか…?
連絡手段を女性が指定するっての
よくわかります。
連絡を取りたいなら
男性は女性に合わせるしかなくて(笑)
連絡を取りたいとまず思ってもらえないと
意味がないですけど。
過去の話ですが
私はかつて好きな男性とメールでやり取りしてました。
LINEは要求されませんでした。
お互いの電話番号を登録してるから
必然的にLINEに表示はされてましたが。
用事がなければ
メールもきません。
私からも用事がありません。
女性である私から
あえて用事を無理矢理作ってメールするのは
とても嫌なのでしません。
待てど暮らせど
相手からのメールも
話しかけてもこない。
しまいには、知り合いでもなくなってしまいました。
相手に興味をもってもらうという
初歩からできなかったという
経験でした(笑)
男性に興味をもってもらうことが
私には難しいです。
メルマガありがとうございます!!!
出先でタイトルを読んで、まさか!?と思ったらそのまさかでした(笑)
もうニヤニヤが止まりませんでした(*ˊᗜˋ*)
Kouさんにコメントを読んでもらってるって分かっただけでも嬉しいのに、メルマガにも取り上げてもらって、プラス猛プッシュまでしていただいて、私はなんて幸せ者なんでしょう!
何度か名前は違いますが、Kouさんのブログやメルマガに取り上げてもらっているのに、毎回初めてのことかのように嬉しいです!!
この喜びが恋愛でも応用できたらいいのになあ…
あれ、もしかして彼よりもKouさんのことが…?(笑)
なんてことはさておき、
私も女性の承認登録しました!
PayPalを使ったことが無いので出来てるのか心配ですが、無事登録できました!!
明日から、かな?
毎朝楽しみにしていますね(*´`*)♡
改めて、よろしくお願いします!
放置したら動き出す
もう、会いたいしメールほしいし電話ほしいし私だけ見てほしいしひとり占めしたいしで心はてんやわんやだけど、数週間前にそれはそれは大きな好意のかけらをいとしの彼に見せたので、あとは彼が行動してくれるのみ!だからしばらくは放置が理想なのでしょうー
(・ε・` )
動き出せ!いとしのだーりん!
>あなたへの秘密のメッセージ
放置のお墨付きキャッチ♪
バトル後のダンマリは女性の特権やのに
勝手に横取りする悪彼ちゃんには
放置のおしおきが一番◎
「ダウンしてました」
>でも安全性には代えられませんね。
姫を外敵から守って下さるジェントルなKouさん☆
「猛プッシュします」
>いいでしょう!猛プッシュします(笑)。
姫を押し倒しまくるワイルドなKouさん☆
ギャップ最強(>v<)
「やらなかったことによる後悔」への恐怖感がでてきて、猛プッシュに押し倒されてしまいました!!
猛アピールは苦手なのに。
帰り道に月を眺めていたら、なぜか申し込みたくなりました。
明日はブルームーン?らしいですね。
わりと心は安定しているので、自分に必要かはわかりませんでしたが、バイブル編を購入した時も「とことんやる!」と決意したことを思い出しました。
女性の承認まで始めたら、私はどれだけ「いい女」になっちゃうのだろうとワクワクしています(笑)
それよりも、
Kouさん、お風呂掃除の話題ありがとうございます♡
部屋は綺麗になってきましたが、お風呂掃除だけは苦手です…(。>д<)
みなさんの知恵、参考にします!
鏡以外の掃除方法も知りたいです~
引くは、引く。
放置は放置。
似て非なるもの。
と、私は感覚的に
経験的にしか理解してないので
言葉で説明って
難しいなーと
思いました。
例えば、押しまくってた女性が
頻度を下げるのが、引く。
ぱたっとやめる、が放置。
ってイメージかな?
物事を引いてみたり
あえて放置してみたり
仕事でも同じだと思います。
自分、落ち着け!焦るな!
と一端手を止めて
見る側面を変えてみたり
いっそ考えるのをやめて
寝かせるという放置をすると
いいアイデアがふと浮かんだりして
その後の仕事がサクサクと進んだり。
気になるのが
よく煮詰まったから
1度考えから離れた
という人がいるのですが
煮詰まるとは、いい味になることで
いいアイデアがでてきたねってことで
話が煮詰まってきたね!って。
一端置いておかなくてはならないのは
行き詰まった時だと思うのです。
なんか
本来の日本語としての意味を
逆に使っている人が多く
でも、それが一般化しすぎたため
現代では、もうその意味でよし!と
言語学の世界でも認める事態にもなってて。
これも、文化だなと
思います。
話がずれた。
かいえさん(艸д゚*)
へんてこりん男性特集してくださ〜い♡
毎晩笑って腹筋割れるかも⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
>用事がなければ
メールもきません。
私からも用事がありません。
>女性である私から
あえて用事を無理矢理作ってメールするのは
とても嫌なのでしません。
>待てど暮らせど
相手からのメールも
話しかけてもこない。
ほとんど引用ですが、今私この状況で、もんもんしております(^^;;
もんもんをサロンに吐き出そうとしたところ、かいえさんのコメントを発見(๑º ロ º๑)
私が言いたかったことー!って思って来てしまいました♡タタタッ!!≡≡≡ヘ(*-ω-)ノ
何したら興味もつんだろ?
でも私からも彼が見えてないし、彼からも見えてないし…知る術ないよな〜と思ってました(^^;;
放置したら動き出すかなあ♪
私は5ヶ月待ってます。
それまで、三回こちらからメールしちゃいました。
会う気あるのかな?
最後は[他をあたるわ]使ってみました!
ノコノコまだこないですね~。
向こうから誘って欲しいし、連絡欲しい。
8月会える気がするんですよね。なぜか。
最近、ラッキーだし♪
こうしたいなあって考えていると叶うんです。
放置したら動き出した?
まだ動き出したにならないかもだけど、
私の、
もういい→メール拒否→メール拒否解除
彼からは、拒否解除後
挨拶と天気のメール。
返信せず。
職場で顔合わせた時は、なるべく普通に。
とりあえず、笑ってみたり。
ただ、避け気味な私。
ちょっと構ってあげると、嬉しそうにする彼。
からの、久々の帰るメール。
返信せず。
んー。
もう少しちゃんとしたメール送ってくださいな…
そしたら、少しは喜ぶ紗南りんみせれるのになぁ…
もうすぐ彼のお誕生日なのになぁ…
でも、男性は自分の誕生日そんなに気にしないとかkouさんが言ってたから、いーかな。
現状では…。
おめでとうくらいは伝えたいけどなぁ。
仲良しになったら、遅れてもお祝いしたらいっかなぁ。
メール、返信ないのに、送ってくるのは、投資と捉えていいかなぁ。
まだ納得いく投資とは呼べないけれど…。
頑張って、王子様になれーっ。
kouさん…
私、やられた=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
連絡方法、指定されまくってる。。
付き合ってから
「おれ、電話嫌いじゃん?」
この前
「おれ、メールあんまりしないじゃん」
…思い出したら腹が立ってきた(ꐦ°д°)
もうこれは、連絡を断つと宣言されたのと同じことですよね。
極端?
あ。
放置をすることで
動き出すのは
その女性を失いたくないからだと
思います。
失うことになるかも!?と
焦るまでの時間が
男性は女性よりも長くて
むしろ、いつでも連絡取れる存在と
あぐらをかいてて。
あれ?半年も経ってたっけ?
くらいな感覚かなと。
女性としては
1ヶ月でも
長いと感じるのにね。
男は、やるべきことを
真剣に向き合ってやることが
男としての自分の価値で
やりきって、落ち着いたら
恋愛に目を向けて
恋愛にも真剣に向き合いたいから
片手間で女性に適当に対応しつつ
やるべきこともやって
なんてできないんじゃないかと
考えました。
忙しい中で、彼女が寂しい、会いたいと言うから、無理して時間を作ったとしても
やるべきことを気にしてる、
気持ちに余裕がない中で
彼女にベストな状態で接することはできないから、
むしろ
落ち着いてから
全面的に彼女との時間を楽しめるように
彼女にも楽しんでもらえるように
しっかり時間を作って会いたいのが
男性じゃないかと考えます。
女性は、色んなリミットがあると
身体的なことでの思考にもなるし
本能として
より良い遺伝子を選ぶとか
卵子は1回に基本的に1つなので
体の作りの本能もあって
無駄な時間を過ごしたくない
より良いものを早めにチョイスしたい
ダメなら次!って
感覚があるから
時間軸が短いのかなーと
考えます。
女性は
気持ちや感情だと思っているけど
実は本能かなって。
男性は自分の残りの期限を考えないから
いつまでも長く広く
女性を求めていけると
思っているような気がします。
男性だって
人によっては
期限がきちゃって
機能しなくなる身体的なこともあったりしますよね。
でも、そこが女性を求めるポイントの全てではないから
他の方法で女性に対応しようとしたり
機能がなくなった自分に落ち込むこともない。
多少は気にしてるかもしれませんが
女性ほどではないのかも。
だから、女性が気にしてることは
男性には、そんなことで?って
なるのかな。
もしかしたら
男性のほうが
精神的な愛情が
広いのかも?なんて
思うこともあります。
表面的には
性的なことで求めるように
男性自身も思っているかもしれないけど
機能不全の男性から
告白をされ、
お金や時間や労力を
かけまくって
私との時間を過ごしたいと
求められた時に
思いました。
男としての売りは
機能だけでなく
他にもたくさんあると
示しているかのようでした。
それだけ、自分を確立してきて
自信をもって生きている
能力的に素晴らしい男性だと
思いました。
うわっつらではないというか。
「連絡手段を指定していいのは、女性なんです。
男はそれに従わざるを得ないんです。」
最近 彼が変わったんですよ。
と言うか私が変わったのか?
話があるから、○曜日ウチまで来てとお願いしたら、来ました。夜10時過ぎるかもと言う彼に、寝るから絶対に10時までに来てと釘を刺しておいたら、なんと7時に来ました。仕事途中で抜けてまで。
なんだ、やれば出来るんじゃん!!
Kouさんの仰るとおり、私のして欲しい事、ちゃんと指定して伝えると、それに応えようとするんです。全然イヤそうじゃないし。男らしく見える。そして私は女ってこうだったよね〜と思い出す。
昨日は急な出張でデート出来なくなったって、ちゃんと電話してきたんです。しかも、真面目に何度も謝ってきて。今までだったら、Lineで軽く済まされた。酷い時は、連絡さえしてくれなかった人なんですよ。
こんなにまで変わるもんなんですね。
LINEはやっているけど、IDの設定をしていない=電話番号を知ってる相手としかやらない状態にあります。
対面でふるふる(でしたっけ?)をすれば別ですが。
一昨日、片想いの彼にLINEをしました。
いつも比較的すぐに来る返事がないので見たら未読。
「ああ、埋もれたな」と思って、大した内容ではなかったので放置してました。
他の人からLINEが入ると気付かなかったりするんですよね。
昨日は奥さん体調がよくないとのことでお仕事をお休みしていた彼。
今朝、慌てた顔をして彼が私の席にやってきました。
「すみません、メッセージ今気づきました!」と言われ、お仕事で使ってるPCのメッセージかと思って手を動かしかけた所で、携帯の方、とジェスチャーで示されました(笑)
私、今朝にはもうLINEしたこと忘れてたんですよね。
どうやら、彼にとって私に対して「未読スルー」は一大事だったようです。
まだお勉強が足りないのかしら?
やっぱり、私の中でLINEもメールも電話もただのツールなんですよね。
電話番号の価値もあまり高く感じないし。(そもそも電話がそんなに好きじゃない)
イケテル表現が確立したら
へんてこりん男性特集しますね(笑)
腹筋割ってなにするの!?(笑)
ありゃ。
当てはまりました?(^_^;)
興味をもってもらうにはー
きっとKouのブログに書いてあることだと
いうことなんでしょうね。
でも、
そもそも、喜ぶことをしてもらえないと
喜んでみせて、次もやろうと
思わせるなんて
できないんですけどー?(笑)
まず、最初の一歩を
させるには
どーすんじゃ?
なんて
思ってしまうですます!
笑顔で挨拶?(笑)
それしたからって
食いついてくるわけでもないし!(笑)
誰でもしてるじゃん!でおしまい。
社会人だもの。
(笑)
KOUさんの秘密のメッセージ、自分宛だと思って放置してたら
…彼から連絡きたっ!!
しかも、半年くらいは連絡こないの覚悟してたのに、数えてみたら1週間くらいできた…。
でも、実は昨日の夜に彼から連絡がくる夢を見たんです。
意識しないと感じるなんて、潜在意識ってやつなのかな??
かいえさん(*^_^*)
【忙しい中で、彼女が寂しい、会いたいと言うから、無理して時間を作ったとしても
やるべきことを気にしてる、
気持ちに余裕がない中で
彼女にベストな状態で接することはできないから、
むしろ
落ち着いてから
全面的に彼女との時間を楽しめるように
彼女にも楽しんでもらえるように
しっかり時間を作って会いたいのが
男性じゃないかと考えます。】
おぉ〜!
ってなりました(^o^)
私が彼にそんなメールしても、これに関してはスルーな感じだったのは、もしやこれか?
というか、これであって欲しい。
この視点で見ると、余裕が持てるなぁ。
かいえさん、ありがとう(*^_^*)
kouさんの猛プッシュで陥落しました^_^
迷ってたんです。
タイミング的にも良く
金銭的にも余裕が出てきたので
えーい!っ勢いで(笑)
明日から楽しみにしてます!
かいえさん、こんばんは!
ぱるひめです。
「引く」と「放置」の違いについて、お手紙を拝見しました。
このブログでお勉強を始めてから、似て非なる言葉に出会う機会が多くなった気がします。
例えば「期待」と「希望」とか。
これは、わたしが自分に落とし込むためによくすることですが、言葉として分別しにくいものに出会った場合は
・映像としてイメージする
・英語で考えてみる
と、わかりやすいかなと思います。
わたしは、今回の「引く」と「放置」は、英語でいう“現在進行形”か“完了形”か、というイメージで考えました。
「引く」は対象とは反対方向にずっと動き続けていて、
「放置」はある程度の距離をとってひとまずおわり、
という感じですかね(^^人)
「引く」 (彼^^) (((((((((((・-・ *)
「放置」 (彼^^) (*・ω・*)
テキトーでごめんなさい(><)
0.01パーセントくらい、参考になったら嬉しいです^^♡
こんばんにゃ。
おお!
分析の仕方って色々あるんですね!
引くは、
反対方向に行くこととは
私は考えてませんでしたー。
Kouの言う、引くは
やりすぎを控えるって意味に受け取ってました。
希望と期待は
全然違う意味に思ってましたー(笑)
これだけ、単語で
解釈違うんだから
受け取るほうに委ねられますね(笑)
英語で考えるっていいですね。
英語で表現できない日本語や
逆に日本語にない英語もあって
困っちゃう時もあるけど(^_^;)
国の文化によるのか?
解釈や基準が違うことに
驚いたりしてます。
今、会社で話題なのは
色
です。
中国では
色に関して
日本人よりもずっと
ざっくりと分けていて
黄色もオレンジも同じだと
品物を納品してきたり(笑)
ガラスとプラスチックも同じだ!とやられたり。
こらこらこらー!と日本では大問題になってるんだけど(笑)
人がその単語をどう解釈しているか
そこから話さないと
実は話がずれてたりするのかも!と
(笑)
ラインだと、既読の機能がやっかいなのですが…
通知が来ても他事をやっていて手が離せないということで
読んでも返事はしなかったりします。
ラインいやと言って、Gmailで送ってもらっています。ラインだと返事をしないので、ダメだと分かっているみたいです。お誘いのときはGmail か電話をしてもらっています(*^_^*)
誘ってもらって嬉しいですが、誘わせてあげて、乗ってあげています♪*。
連絡手段について。
わたしはあの人の文章が好きなんです。
長文になると、キラッキラに輝く、芯の強さやオリジナリティーに満ち溢れた文章。すご〜〜くステキ!
でもLINEだとなんか濁って見えるんです。
個性潰されてるなあって思います。
しかし。。
わたしとの共通の話題のスタンプをわざわざ買ってまで押してくるあの人が可愛くて。。
書いてて思ったけど、やっぱりメールがしたいなあ。
あの人のキラキラ文章が読みたい。
やったー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
楽しみにしてます♡
腹筋割れるくらいついたら、腰痛なくなるかなって(*ノωノ)ポッ
なんか、かいえさんの口調、くせになる笑
かいえさん、ぱるひめです!
早速お手紙うれしいです(^^♡
そもそも、Kouさんがおっしゃる「引く」と「放置」には、あまり変わりがないと感じます。
今回の場合においては、その違いは何?ということが愚問なのでは。。。と、今お返事を読みながら考えてました。
あえていうなら意識的か無意識的か、という感じでしょうかね><
うーん、難しい!
腹筋割って
腰痛治療って!(笑)(笑)(笑)
私も腰痛の人だけど
それは思い付かなかった!!!
笑いすぎて
背筋も割れたらいいのかなー?
友さんに笑ってもらうために
がんばっちゃいそうな
私(笑)
投資か?(笑)
こうして
男ははまってゆくのだな?(笑)
ふおおー。
もー
まっこうから違うもんなんだねー(笑)
意識的、無意識、
とかで考えてなかったー!(笑)
最近のメルマガについてざっくりコメント。
☆おめめのお話
絶賛キングダムにハマってるのばらです。
これはキングダムのファン界隈では有名なお話のようですが、今や大人気のキングダムも連載当初は打ち切りの危機があったと。
そこで作者・原先生の師である超超有名なスラムダンクの井上先生が、主人公の目を大きく書くようアドバイスしたそうです。
それまでは主人公にしては目が細かったそうです。
それだけではないかもしれませんが、その話が語り継がれてるということは、「目」というものの影響力は強いのでしょうね。
「目千両」って私は母に言われます。
よく言われてましたけど今はじめて漢字を知りました。
携帯はすごいな〜〜。
☆下ネタ
『失恋ショコラティエ』のオリヴィエの台詞を思い出しました。
駆け引きも必要だけれど、駆け引きだけで盛り上がる関係にはなりたくない。
みたいな台詞です。多分ちょっと違います(^_^;)
下ネタだけで盛り上がる関係にはなりたくないですね。下ネタがないと盛り上がれない関係にはなりたくないですね。
私は、洋画をオススメします。
ユーモアある下ネタや美しいセックスが見れます。
☆もしここがなくなってしまったら?
私はとてもインターネットが大好きで、
日々欠かせませんが、
絶対言えることがあります。
インターネットでの繋がり、生活が、
現実世界のものに変わることはない、ということです。
インターネットを仮想世界として
現実世界を生きていくために、私は仮想世界を使っています。
何よりも大事なのは現実世界で、
インターネットの世界よりも、目の前のことを大事にします。
でもインターネットを通じて得たものは
かけがえのないものです。
ここで出会った方の中でも、
私の心の中に存在するようになった方がたくさんいます。
万が一、ここがなくなって、連絡がとれなくなっても忘れることはないですし、不安になることも恐らくないです。
その方たちのスピリットが私の中で息づいていると感じるからです。
絶対の信頼を寄せていて、大丈夫だと信じれる方たちがいます。
その存在に時に勇気付けられます。
そういうものに「縁」を感じます。
今はここだけの繋がりでも、何かのきっかけで
さらに仲が深まるかもしれない、と思います。
そういう、心が引き合う人に会えて、嬉しいです。
☆キングダムを読んで
しつこいですが「キングダム」面白いです。
漫画を読んで気付いたことがあります。
悩むことは必要ないけれど、
考える必要はある、
ということです。
考えることと悩むことを混同してはいけない。
今自分が考えていることが悩みになっていないか、確認することは大事。
戦略に囚われ、机上の空論になるのは愚かだけど、そうでなく現実を見極め、理想を抱き、どう進めば近づけるのか、貪欲な姿勢を持つからこそ前に進めると気付きました。
そして、私がハリネズミくんのことで悩んでいたこと。
信じることができない。
これが、ハリネズミくんという人間を判断して信じられないのか。
それとも男性を信じることが出来ないから信じきれていないのか。
どちらか自分の中で明らかにしなくてはならないとわかりました。
後者である場合、ハリネズミくんでなくとも他の誰ともうまくいくはずがない。
ただ前者である場合は決断をしなくてはならない。
ここで、頭打ちになっていたかもしれない
恋愛の勉強が、
「キングダム」を通すことで進んだ気がします。
他の媒体を通して恋愛技法を考えるのも、
恋愛技法の理解は進むし、漫画を面白く読めるし、良いです。
すぐにうまく行かずとも、
野望を抱き、諦めず、限界を超えていこうと
歩みを止めなければ成長できるのだと。
キングダムのたくさんの登場人物に支えられ、そう思えます。
あまりに脱線したので、
最後に「女性の承認」をオススメします。
Kouさんも仰っていますが、
朝届く、というのが良いです。
朝、誰かからメールが届いているというのは嬉しいです。
気力が湧きます。
通勤する電車で読むことがほとんどです。
メルマガとは違います。
間違いなく、気分は落ち着いた気がします。
安定してメールが届くことは良いです。
内容ももちろん良いです。
5000円というのは、高いです。
決して安いとは言えないです。
ただ、それを払う価値はあります。
勢いあまって申し込む、くらいでちょうどいいと思います。
ちなみに私は締切日の23:59に申し込みました。
焦って、バタバタしてました。
申し込むまで迷いましたけど、
申し込んだら、なんか、目の前が拓けたような、
スッキリした感覚がありました。
是非、はじめてください。
コココココ。
ほよー。
そうじゃないなら
なんで付き合うことを
続けるんじゃと
思うのです。
めんどくさい、
関わりたくないからスルーなら
そもそも付き合わない(笑)
彼女がいるというステイタスで
確保してるだけなら
遊びなら
逆に
逃さないように
軽口言って
繋ぎ止めることを
するとおもーう。
真剣だからこそ
真剣に対応したくて
そこで
どう真剣を表現したらいいかってとこで
男は
女はどう伝えれば分かるか?
なんて
気の効いた思考にたどり着けないから
俺は俺でやっていることを
示してる
つもりになってたり(笑)
私は
言葉がない男ほど
思いがあるように思うの。
前にね
チャラい男に
言葉がうまいから
よく、言えるね?
本音はこうでしょ?とか
からかったら
う、うんって
バツの悪い感じで
もう
かなわない!と観念したのか
本音を話してくるようになったよ(笑)
かいえさん、お伝えの仕方を間違えてしまいました!
>>今回の場合においては、その違いは何?ということが愚問なのでは。。。と、今お返事を読みながら考えてました。
わたしも、サポート記事のお手紙を色々と見ていて、違いってなんだろう???ってくそまじめに考えていたんです。
だけど、かいえさんがくださったお手紙で、「引く」はやりすぎていたことを普通レベルまで落とすという旨のメッセージを見て、そしたら「引く」≒「放置」じゃないか。。。?と感じたんですね。
その結果「“引く”と“放置”の違いは愚問(そこが問題ではない)」と感じたというか、気付いたというか。
Kouさんなりに、本質が同じものを、より多くの女性が受け取れるように言葉を言い換えただけなのかなーって、ひらめいたのです^^
決して、かいえさんと真反対な意見なんです!と主張したかったわけではなくて、むしろ、「ピコリン(電球)」をくださってありがとうございます!と、お伝えしたかったのでした(^^人)
彼からの連絡は嬉しい。
でも、ずうっと明日電話するからと言われ裏切られてきた。
そろそろ限界だから、ちゃんとしようと話した。
でも、先日、明日電話するから、とメールされて、電話なし。
明日はもう終わりに近いよって、メールした。
そんな厳密に24時間きるならもうやめようという話だった。
そうだね、君の態度では、付き合えないからやめようと思ってると話したんだけど、うやむやにされちゃった。
ということは、態度を改めるということなのかな?
何が嫌で、何が受け入れられるかの話をしたんだけど、限界にきそうだったから、とにかくこれをされると嫌だという話をした。
?それで、受け入れる話になったんだよな。会うってことは?
あれれ?煙にまかれたのか?
でも、ダメンズから変わろうとする姿勢が少しずつでも見えるから、今回も許すのかな?私。
LINEも嫌だから、メールか電話だし。
どーでもいい呟きはあえてLINEでおくるけど。
kouさんとこ来るよーになってから、彼もその他大勢の男性と変わらないってことがわかった。
自分の主張も伝えられる。
感情で話さなくても論理的に話できるようになった。
好きな気持ちが変わらない。
もっと素敵な人がいるのもわかる。
どーしちゃったんだろーな。私。
目が覚めたらいいのに。
ダメンズ育てるのも、辛い。
けど、楽しいのかな。
子育てより大変なんだもん。
紗南りんさんと同じところで
おおーっ + うんうん!となりました。
そして私は
いつでも連絡取れる存在と
あぐらをかかれてるんだろうか?
そんな風には考えたことなかった。
確かに向こうは連絡取ろうと思えば
いつでも取れると思う(笑)
でも中途半端な状態で連絡しても
って、紗南りんさんの引用部分に
続くのかな?
良くも悪くも取り方次第ですね。
てゆーか、
せっかく紗南りんさんが
平仮名の「りん」に改名してるのに
使いーや!
ありゃりゃ!
そーでしたか!
むずかぴー!
読み取り能力皆無なかいえですー(笑)
うん!
Kouは
Kouなりに
がんばってるよね。
伝え方がまだまだ足りないとか言っちゃったりで(笑)
たぶん?
人は
価値観の基準をお互いに知っていたら
誤解をしないのかも?
ああ、今、こういう言葉を言っているけど
これを言いたいんだろうとか
想像できるし。
文章や
電話だけとかで
誤解もけっこーあるよ。
対面しての態度とニュアンスで
意味合いを捉えるのもあって。
今日ね、
ちょーむかつく!
こいつとは2度と仕事しない!と
思ったクライアントがいて
その人を知っている会社の仲間に
いきさつを話したら
電話ではそうだ、冷たく聞こえる
でも、会って話すと
相手は笑って言っているので
きつくならんのだって
説明されて。
なるほど!
好きだった彼も言ってたなー
続くー
やばい、
サロンのノリで(笑)
弊社では
仲間でもクライアントでも
協力会社でも
合わない!とかなると
敵対心みたいになるの。
もう、手に負えない状況も多々あって
ビジネスやめたのか!くらい
個人的な感情で
周りは迷惑。
彼はね言ったのよ。
ま、私にだけで、
周りに言わないから意味ないけど。
1度、呑みにでも行って
ぶっちゃけ話すとか
とにかく、人は
相手が何者か?どんな思考か?
考え方なのか?
気持ちなのか?
分からないと
自分に不利益かも!と
牽制して
壁を作るから
いっそ立ち話でもいい
相手と人として話すことで
危機管理意識が和らいで
もし
不備があっても
そうだよな!おまえはな!
みたいに解釈ができるようになるから
人は向き合って対面して
話すことでいい関係をできるんだ
って。
彼の言葉は
つたなかったけど
言いたいことは分かった。
だから
それだ!って言ったよ(笑)
だろ?って(笑)
そういう
不器用だけど
心がしっかりしてる
物事ちゃんと見極めてるじゃん!
な
彼が好きだったよー(笑)
ノリノリだったり
真剣に話したり
お互いに分かってるみたいな会話をしてたけど
分かる女より
金のある女を選んだ彼に
いや、
もちろん!分かりも、性格も外見も
愛したからだろーけど!
そこかい
と
私は
なーんだ
私のやってきたこと
意味ないじゃーん!と
絶句したり(笑)
なんか
愚痴になってしもーた。
(笑)
もう!
サロン設立で
その後サポート設立で。
サロンは奪っちゃったから
サポートは
あくまで
メルマガへのコメント!とか
思ってたのに
うっかり会話。
さなりん?とは
漢字変換もできないくらいのを
見つけてもらうってくらいなもんで
そんなに
ラフにまだ
できてないもん。
ミルクコーヒーさんのことは
愛称つけにくいから
まんま書いてるけど。
みるくん?とか
ゆーてつーじるのか。
私はアラフィフだけど、今でも夜のお店のスカウトの人によく声をかけられます。
私もまだまだいけるのね!って嬉しくなります。(*≧∀≦*)(笑)
放置すると動き出すっていうのは本当ですね!
今まさにそれです!!!
これは、見られていたな!と感じました!!!
そして、どの記事だったか、
返事も、毎回返ってこないから、価値が出るっていうのも、
実践で、感じているところです!
モテる女になる日は何時かしら~
ちなみに!
ちなみにではないよ。
相手がいつでも連絡取れると思ってると
思ってる時点で
アウトー!(笑)
連絡を取れる立場でも
対応をしてもらえるかは
わからんやん。
いかに
対応をしてもらえるかで
男性ががんばればいい。
投資して投資して
うん?
の1つでも答えてもらえることに
男性はがんばれー。
仕事でもそう。
面白いよ。
今日、前月結婚したばかりの女友達とごはんに行きました。
私と彼女は二人で話してると両方がボケで、話の結論が導き出せないタイプ。
どちらも頭の上にお花が咲いてるようだってよく周りから言われます。
でも、一緒にいるとなんかラク。
彼女、結婚したばかりなのに、行きつけの美容院の人がステキらしくて
『わたし、恋愛体質だったのかもー』ってウキウキしてて、私もなんかウキウキしちゃいました。
帰りがけ、ふと彼女に
『旦那さんのどこが好き?』って聞いたら、
『あ!わたし、この前彼からきたLINEをみてて、こんなとこが好きだって思った!』って言って、そのLINEのやり取りを見せてくれたんです。
家のカギを部屋に忘れた彼女に対して、旦那さんは、
何行にも渡ってオートロックの入りかた、カギの取り方を説明してました。途中、笑いもいれて。
文章の最後はこう締めくくってました。
『部屋にはいれたら、心配だから連絡してね!』
それに対して彼女、
『分かったでござる』
私と彼女、顔を見合わせて大爆笑!!
散々長文いれて、心配もしたのに返事はこれ?って。
でも、4年間の二人の絆みたいなものが見えたし、
彼の投資、感じました。
LINEの最後は
『無事に入れたでござるよ』
『良かったでござる』
ってなってて、なんかいいなぁーって思いました。
付き合った当初から、ケンカして顔を真っ赤にして怒ったり泣いたりしてる彼女をみてきたから、
幸せ、良かったねって素直に言えました。
さっき同僚の男性と話してたら、「女子は減点方式じゃん?男は加点されてくからさ。」って言ってたんです。kouさんのいってる事そのまま!笑
彼もkouだから、まさかっ‼︎って心の中で思った笑
そんな私は、片想いの彼に最初いい印象だったから、やっぱ減点されることの方が多いのかな?減点されてもちょこっとだったよね。あれ?減点されたと思ったら加点されることもあるのかや?減点されても時間が経てばライフポイント回復してるんだっけ?どーだっけ?復習やーん。
昨夜思い切って彼にLINEやめるってメールを送りました(^^)
元々既読スルーの多い忙しい彼なんで…メールにしたらもっと連絡来なくなるだろうなと思ってずっと悩んでましたがヽ(´□`。)ノ・゚
ここで皆さんがLINEをやめてるのを見て勇気を出してみる事にしました。
どうなるかは…まだ分からないのでちょっとだけ不安ですがσ^_^;
LINEの価値について、
昨日何気ない知人男性との会話で、
((しろねこさんはLINE、確かしてないんだよね?))
と言われました。
そうなんですよ〜と、答えると。。。
((だってしろねこさんは古き良き時代だもんね(*^_^*)←ここは冗談
⚫︎でもほんと、LINEって一言だけの送信になったりするし
⚫︎気持ちがこもってないよね
⚫︎熱意も伝わらない気がするし
。。。))
LINEでやりとりをするという事に関して
男性側もこんな気持ちをもっていたなんて
男性にとってもその程度のもので
男女がやりとりをするということは
やっぱり女性として勿体無いかなと
思いました(*^_^*)
ここの女性たちに聞きたい事、ちょこちょこありました。
この前は梅雨時の洗濯物の匂い解消法。
自分で調べ尽くして、洗濯器クリーナーして、洗濯物も漂白しながら洗濯したら見事匂いなくなったんですが。まあ、基本女性ならではの、美容の悩みが多いかな。
でもそんなお悩みサロンに書いていいのかなあとか、スルーされたら悲しいなって。
もし可能なら、いずれそういう、「記事探してます」みたいに、「ちょっと尋ねちゃいます♡」スペースが出来たら素敵だなって思ってます。
Kouさんならできるもん(^_-)
にしても、茂木和哉ってすごい人なのかしら。