メルマガサポート用記事(2015年8月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2015年8月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

なんと7月は、45通以上のメルマガを送り、1900件以上のコメントを頂きました。

さあ8月はどうなるのか(^^;

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2015/08/02 あなたが持っている「それ」

関連記事

コメント

    • NIKA
    • 2015年08月18日 16:32

    前の旦那とが、スピード婚でした。充分な投資をしてもらっていなかったなと思います。相手にとってはらいとも簡単に私の人生を手に入れたのではないでしょうか。

    今付き合っている方からも、同棲の話をされましたが

    結婚の覚悟もない男性と自分の時間を削って過ごすなんて 真っ平御免だと思ったのです。

    一度ダメになる経験をすると、結婚願望も、そりゃなくなるよね、と言われるのですが

    願望がないのではなく、お付き合いの延長線上に、私との生活があると思って欲しくなかったんです。

    結婚するには、さらなる投資が必要って本当に思います。

    ちはなさんも、おっしゃっていた

    結婚生活は誤魔化しが効かないって言葉、その通りだと思います。

    私は、離婚を考えはじめたときは、いかに目の前のことを妥協して我慢するかに集中し

    女性として、人間としての自信を失っていきました。

    結婚生活が苦しいと言っているのではなく、心から納得しないと

    結婚を決めた時の、あの時の自分まで好きになれなくなるからです

    勢いで決めているのかわからない時は、どこか他人任せにどうにかなると思っていないか?と考えるといいのかもしれません

    私は、結婚したらどうにかなる

    子どもができたらどうにかなる

    時間が経てばどうにかなる

    見て見ぬふりでどうにかなる

    こんな感じで自信喪失までいきました。

    • 紅子
    • 2015年08月18日 16:45

    まず決めたことをして。

    全部読むことに決めているからそれをして。
    何か思うところはあるかもしれないし。
    見落としていることや忘れていることがあるかもしれないし。

    その先のことは、それからじゃないと決められない。
    納得してからだから。

    逃がしてくれないからいるわけじゃなくて、自分で飛び込んでるのくらいはちゃんとわかって選んでるもの。

    • かぼちゃん
    • 2015年08月18日 17:36

    kouさん昨日はスパム発見のメール対応ありがとうございました(^∇^)

    今回のメルマガで、数分でばいばいということが分かったので
    そこまで厳しく取り締まらなくても大丈夫ですよ。

    私的には、そっちも大切だけれども
    もっとブログとメルマガの最新号が欲しいから♡(笑)

    • ユイ
    • 2015年08月18日 17:58

    「夏期講習1回目は今日が期限です。」

    1回目?٩(*´ω`*)۶
    期限は今日、18日だったんですね。

    ネズミにまだ会えていません(´・ω・`)

    そっかぁ、結婚も女性が男性に
    与えるものなんですね(oωo*)

    逃がさないって言いながら、よく逃がしていませんか(pωo) (oωq)

    • HANALEI
    • 2015年08月18日 18:28

    何が投資になるのか

    今の主人とは長い付き合いで、納得していました。
    でもなかなか結婚しようとは言いませんでした。
    今思えば、仕事がうまくいかず、借金が膨れている最中でそんなのいえるような状況じゃなかったのに、私が急がせてしまった…。

    ダメニンゲン作っちゃったなぁ。
    私の脇の甘さも原因だったんだなぁ。

    数年後には更に借金を重ねて、話し合いではひどい事を言われ続けました。
    あんなに優しかった人が、こんなに変わるなんて。ショックでした。
    そして、女性として…完全に自信を失いました。

    本当は直ぐに離婚したかった。
    だけど、自信を失った私はずっと、
    こんな私が離婚して、1人子どもを引き取って育て上げられるわけがない。と思っていました。
    見切りをつけた人と数年間我慢する生活。
    当たり障りなく生きる。
    地獄です。
    自分の弱さのせいで、変な空気を出し続ける両親を見せてしまい…子どもに申し訳なない…ずっと思っています。

    しかし、ここで学び、変わる楽しさを知り、もしかしたらやっていけるかもしれない!と思い始めた今日この頃です。

    世間的には認められていない婚外恋愛中ではありますが…彼のお陰もあって浮上出来ている事は確かです。
    物事を急がせず、ゆっくり考えよう。
    常に穏やかな彼のペースで、私の極端な思考がストップ出来ています。

    まだまだちょっとした事で落ち込んだりするけれど、あと少し…自信を取り戻したら、自分の為に生きる大きな一歩を踏み出せそうです。

    kouさんのブログとメルマガ、皆さんのコメントは凄く背中押してくれてます。
    ありがとうございます。
    これからもお世話になります。

    • juicy♡peach
    • 2015年08月18日 18:47

    秘密のメッセージとても良かった(*´ー`*人)
    Kouさんのこと好きになっちゃうじゃないか。。。

    • 湯沢京
    • 2015年08月18日 19:18

    会社の同僚が立て続けに結婚していきます
    喜ばしい事ですが、同時に嫉妬してしまいます

    こんな自分は嫌だなぁ…( ˚ⅈ˚)
    女性として価値があると思っていたら動揺なんてしないのな?
    こんな時、皆さんどうしてますか?
    教えて下さい(´. ॄ.`)

    • かなたん
    • 2015年08月18日 19:40

    お小遣い制、、、ケチなくせに放っておくと散財する主人に代わり、頼まれて私が管理しているため、今だに仕方なくお小遣い制です。
    でも結婚当初は、わざわざ「はい、今月のお小遣いです」と渡していて、毎回少ないだの、やりくり下手だのと文句を言われ、挙句に浮気相手に一月で30万もつぎ込まれてしまったので(二人目の出産祝い親戚分全額(>_<))、これはお小遣い制と言えどもやり方を変えなければ、どうしても私に締め上げられている感覚が抜けないのだな、と私自身も反省しました。
    浮気後なので毎回心配がつきまといましたが、いっそ主人を信じようと思って、彼にお金を渡す行為をやめ、その代わりこっそり毎日お財布を確認して常に一定額入っているようにしました。はじめのうちは、いくら使ってもお金が減らないので、俺は節約家だ♪と大きく勘違いしているようでしたが、最近(もう二年になりますが)ようやく分かってきたようで、お金に関して何も文句を言わなくなりましたし、補充総額も以前お小遣いとして渡していた時よりもむしろ減りました。
    お小遣い制でも、少しは変われたよーというご報告でした♪

    • かおり
    • 2015年08月18日 19:55

    Kouさん大好きです!

    自分のため、私のために勉強し続けるんです。
    今の放置気味の状況でもわりと安定した気持ちになれてるのは、このブログを読み続けているからです^ ^
    カードはこちらが握ってますもんね。

    私のことほっとくなんて、知りませんからねー
    これからもどんどん素敵な女性になります^ ^

    • ゆいねこなっしー(111さま)
    • 2015年08月18日 20:27

    >ゆいねこなっしーさんの文章好きだなぁ。

    恐悦至極に存じまする♡

    • ゆいねこなっしー
    • 2015年08月18日 20:38

    「何が投資になるのか」

    >ネズミが紛れ込んでも、次の瞬間には捕獲されて異次元に飛ばされるようになっているので、

    黒魔術の香りがする(★v★)
    守られてるヒロイン感ハンパない◎
    ヒーローKouさんありがとうございます☆

    てぃほさんのコメントめっちゃ気になってました!

    私の彼がまだ喋れていた時代にw
    「彼の両親は仲良し&おこずかい制だ」って話をしてくれたことがあって
    あぁ、この人家庭持ったらおこずかい制希望なのかな(妄想)って思ってたから。
    そのままもらった場合投資になるのか気になりました。

    ならないんですね。
    わかりました◎

    彼のご両親はきっとうまく回してらっしゃるんでしょうけど
    私はそんな度量ないので、投資され続ける形がいいな。
    楽しそうやし♪

    でも資金繰り表は私が作るぞ!!趣味やし☆
    また色々シュミレーションして妄想しとこ♡

    >でも最終的に決めるのは、女性の「納得感」だと思うんです。
    >結婚というのは、女性が男性に与えるものなんです。
    >そんなものを、ちょっと好きになったからという理由で簡単に明け渡していたら世話はないのです。
    >人生の一部を分け与えるようなものですよね。

    わぁー。
    この言葉めっちゃ嬉しい♪

    そうなんですよ。
    ちゃんと納得してから結婚したい。

    はやく結婚しなよーとか言われると
    「結婚してないあんたは価値が低い」とか
    「結婚してないあんたはかわいそう」とか
    言われてるような気になってイライラする。

    あんまりしつこく適齢期とやらがどーのこーの言われると
    「自分を安売りしてでも早く、好きでもない人ととでもいーから無理やり一緒になれ!」
    って言われてるような気になってイライラする。

    私は価値低くなんかないし、かわいそうでもないし。
    てゆーかむしろ価値高いし、幸せやし!!

    ゼクシィ買って彼に見せてアピールしろとかやかましいわ!
    私だって彼に投資してもらってから心から納得してから結婚したいし!

    結婚・出産は若いに越したことはないとか知らんし。
    若いだけが取り柄の小娘なんかより(言い過ぎかなゴメン)
    今後もっと心身共に美しくなってより幸せになってやるー!!!

    はぁ、スッキリ♡

    <あなたへの秘密のメッセージ>

    >少なくとも僕はずっと見ていますから。
    >ここに来たんです。もう逃がしません(笑)。

    これ、もちろん壁ドンしながら耳元で囁いてくれてはるんですよね!?☆
    Kouさんに捕まえられるとか・・・(妄想)
    萌えキュンどっか~ん♪
    撃ち抜かれたーーー♡♡♡
    幸せノックアウト(>v<)

    • りぃな
    • 2015年08月18日 20:46

    何が投資になるのか

    彼が、結婚したらお財布をりぃなに渡すとしたら、お小遣いは歩合制がいいと言い出しました。
    サラリーマンで、キャバクラや飲み代、女友達とごはん、ギャンブルに桁違いのお金をつぎ込む彼と結婚したらお財布を持たせてしまうと家にお金を入れない心配でいっぱいの私は無理矢理にでもお財布を私が管理したかったんですが、彼にお財布を任せた方がいいんですね…??
    少しの間、専業主婦でいる予定だとどうなんだろう??
    化粧品一つ買うのに何かとかわいくお願いして買って貰うなら投資になるのかな??
    結婚当初は買うものがいっぱい!!それに足りないとは言えないし、、。

    お小遣いの歩合制なら、やりくりそのものを彼にお任せの方が上手くはいきそうだけど、
    世の中の専業主婦はお財布を旦那さんに任せたら一円も持たずに買い物にも行かないわけではないだろうから、専業主婦がお小遣いをもらうシステムなんでしょうか??
    それとも、お小遣いなしで食費だけ頂くんでしょうか??
    携帯代とか私の保険料とか年金って旦那さんが勝手に支払ってくれたりするのかな?それが投資??
    どうなんだろう??
    プレゼントってよその女性に飲み代とかプレゼントしたりするような人なら、お財布を任せたら大変な目に合いそう。

    • shichimi
    • 2015年08月18日 21:03

    ◼︎何が投資になるのか◼︎
    最近すごく分かってきた気がします(*^^*)!
    4年付き合っている彼はほんとに自己中な人でしたが、最近すごく変わってきたんです!わたしが怒っても「俺のこと真剣に考えてくれてるんだね、ありがとう」と言います。彼がひどいことをしてわたしが悲しくなった時も「俺が本当に悪かった、ごめんね」と言います。そして、わたしと結婚をするために転職活動と貯金を頑張ってくれています。今まではあまりデートにも行ってくれませんでしたが、最近は「shichimiに使うお金をケチるのは違うなと思ったから、わがまま言っていいんだよ」とごはんを奢ってくれたりします!
    急に尽くしてくれるようになって何となく申し訳ない気分になったことがあって、彼に「わたしにもできることはない?」と聞いてみたら、「笑顔でいつもきれいでいてくれればそれでいいよ」と言っていました。
    なんか全てがKouさんのBlogやメルマガに書いてあったことで本当にびっくり(*^^*)!わたしが変わったのか、彼が変わったのか分かりませんが、これからもKouさんから恋愛を学んで、ますます愛される女でいられるよう頑張ろうと思ってます!kouさんいつもありがとうございます*\(^o^)/*♥︎♥︎

    • リプトン
    • 2015年08月18日 21:10

    何が投資になるか〜

    引っかかりがあるのに、まあなんとかなるでしょう、今彼の事が大好きだからいい!って思ってると、ダメって事ですね?
    付き合うって事も同じだなと。
    相手の事まだよく知らないけど、これから知っていけばいいし、彼は他の男性より一番素敵だし、好きに違いない!好きです、付き合って下さい♡は完全アウトなんだなあ笑。
    その時は、分からないんです。盲目なんです。怖いです、本当に。。
    お互いの不安不満とか、引っかかりなど、納得いくまで話し合って、意見の交換をする。とるに足らない事なのか?本当に問題にすべきものなのか?
    完璧な人間なんていないのだから、寛容になる事も大切。だけれど、私が本当に彼といて幸せか、好きなのか?いつもジャッジする。選択していく。
    さじ加減は、ひたすらの勉強と、経験値なのでしょうか。

    どうでもいい余談なんですが笑、
    昨日テレビを見ていて、V6のいのっちステキ♡って思いました。
    今までなんとも思わなかったのに。
    テレビでのキャラなのかもしれないですが、、彼の滲み出る人柄とか、優しそうなところとか、笑顔が、とてもステキだったんです。
    うん、大丈夫。私の男性を見る目は、上がってるんだ。

    • 虹色カフェ
    • 2015年08月18日 21:26

    やっぱり、kouさんのブログは最強です。

    お年だけど、遊び人の元板長さんが
    ずっと、私にお熱なのはこのブログの
    教えを読んでいるおかげかな。

    何回も身体を重ねてるのに今日も
    大好きで口説かずにいられないらしい。

    毎日、何回も電話が来るのも不思議で
    しょうがない。

    仕事で電話に出れなくて、そしたら、
    30分に8回ぐらい着信が、入ってた。
    でも、女好きで遊び人だから、
    今日も好きな人ができたらそっちに
    行っちゃて良いよー。と
    余裕かましておきました。

    • ごまあゆ
    • 2015年08月18日 22:57

    キスや身体は簡単に明け渡すことはしてはいけない。彼からの投資に満足してから。

    今度彼と手持ち花火するけど
    キスするのかな〜?と思いましたが
    まだしないです!笑

    まだできないよ☆と可愛く
    言えたらなと思います。

    • さとさと
    • 2015年08月18日 23:15

    メルマガサポートには初めてコメントします☆

    最近女ってだけで楽しいなーと感じてます♡

    ほんわかする場面もありました
    電車でおじいちゃんとその孫(小さい女の子)が
    一緒に乗ってきたのですが
    おじいちゃんがすごくぎゅーっと支えて乗ってたんです
    ずっと守るような感じで、、、
    小さいからっていうのもあるとは思いますが
    女の子だから余計なのかなってすごく感じました
    パパが娘を宝物だと思うように
    おじいちゃんもそうなんだろうなーと
    女の子ってだけで、ほんとにいいなと(笑)

    あと最近自分自身も楽しくて楽しくて
    Kouさんに伝えたくてコメントしました!

    今日も買いましたスカート♡
    秋冬はタイツがあるからスカート履けてたんですが
    夏はスカートになれずだったんです、、
    (サンダルでストッキングはくのもなぁと)
    が、今日思いきってしかも素足で履きました笑

    ものすごーく気分がよかったです♡
    電車でも、歩いてても
    男性が見てくるのがわかりました(笑)

    女の子ってだけでほんとに気分がいいです♡

    買い物しててもスカートにしか目がいかなくなってます
    あんなにパンツスタイルが好きだったのに
    女の子を楽しまないともったいないなと思うようになってからは
    いかに女らしさを出せるか!で服を選ぶようになりました(笑)

    なんか、男性に見てもらいたいよりもまず
    自分の気分が上がります♡気付けて幸せです♡

    スカート履くだけで
    愛される楽しい恋愛をしていけそう♡
    って思えるくらいです♡すごい 笑

    • なっち♡恋愛初心者
    • 2015年08月19日 1:08

    結婚というのは、女性が男性に与えるものなんです。
    これは、衝撃でした。ずっと逆だと思っていたので…。

    納得感、今は相手がいないのでわかりませんが、いつかわかる時が来るのでしょうか…。

    • まりまり
    • 2015年08月19日 2:10

    いつヤるか

    3週間ぶりに会ってきました。
    今回は会う前から、会ってもsexはしないと決めていました。
    沖縄へ行く前に喧嘩をして(それは私が悪かったのですが)色々思うこともあり、基本音信不通にしていました。旅行に行くということも知らせていませんでしたし。

    仲直りしてからも何だか少し自分の気持ちが冷めてしまったような気が。

    私もsexは大好きですから、するのはしたいんだけど単に性欲発散のみでするのは嫌だなぁと思うようになってきて。

    今日、お食事中に男女の違いの話しになりました。

    彼は「男も女も一緒、平等、違いなんて無い、男だから何かをするっていうのは間違ってるし、家事も仕事も得意な方がすればいい、男らしさとかそういうの古い、昭和」と言っていました。

    私は「確かに人間は性別にかかわらず平等であるべきだけど体のつくりや脳の違いはあるよ、男の人が得意な分野、女の人が得意な分野って。私は、私を女性として扱ってくれる人が好きだな」と伝えました。

    彼の発言は出会った頃と変わっていなくて、そのことに無力感を感じました。
    私の女らしさが足りないから、私が下手だから彼のなかの男性性を上手く引き出せていない?
    ここで勉強してきている事がまるで水の泡のように感じてしまい、悲しくなって涙が出そうになりました。

    食事の後にホテルに行こうと誘われ、行ってもsexしないよと伝えてもイチャイチャするだけでいいよと答えるので行きました。
    イチャイチャしていたらしたくなったけど、色々納得出来なかったし流されてするのは嫌だったのでしませんでした。

    彼はそれで不機嫌になることもなく、むしろバイバイしてすぐに電話をしてきたりと不安そうでした。そりゃそうだいつもしてたもんな。

    このモヤモヤは何なんだろう…。
    私では無理なのかも、なんて弱気…。
    私が変われば彼も変わる、そう信じてやって来たけど、彼の発言は出会った頃と変わらない。
    映画の予約が出来るようになったり前進しているかと嬉しく感じていたけれど、根本的な部分はそのままなのかな。

    男と女って違う生き物なんだよって、それぞれの特長を上手く噛み合わせて仲良くやっていきたいね、私はあなたを男性として大切にするからあなたも私を女性として大切にしてねって事を伝えたいだけなのに。

    上手く出来ない。

    旅行中の音信不通の件やここ最近の私のテンションで焦ったのか、すごく追いかけてきてくれていますが、前ほど嬉しくないのは、私疲れちゃったのかな。

    復習してきます。

    • みゃーお
    • 2015年08月19日 3:58

    2か月の出張生活を終え帰ってくると、彼が空港まで迎えに来てくれました!
    うれしいーーーーーーーーーーーーーー!!!
    タクシー代も払ってくれて、たくさんの重い荷物も全部一人で持って、
    階段も上がってくれました。
    あああ、男性ってこれですよね~
    それを、好きな人にしてもらえるって最高~!

    2か月の遠距離の間に、彼の気持ちが随分変ったようで、
    目の前にいるのに、君が恋しいって、言ってきたり、
    「俺と一緒に住むの耐えられると思う?」って聞いてきました。
    「耐えられると思うよ。」とは言いましたが、
    まだ、納得感がないし、結婚するまでは、同棲はしないです!
    前回の同棲で失敗してるし、禁止事項なので!
    ただ、彼の気持ちが自分に向いてるんだなってわかったら、
    やっぱり、納得感って大事だなって、つくづく思います。
    彼との将来も考えてるし、大好きだし、結婚もしたいし、子どもも欲しいと思っているのに、
    なんか、ちょっと違うなって言う気がしているんです。
    たぶん、それは、納得感なんです。
    ここまでしてもらった、しっかり愛してもらってきたし、愛してもらっているっていう
    実感がまだ少ないんです。
    帰ってきて、やっとスタートしたっていう感じで、まだ、これからでしょ!って。
    次会った時に、いろいろ話し合う予定ですが、
    彼には、まだまだ頑張ってもらいたいと思います。私が納得するまで^^
    私が楽しい恋愛もっとしたいし、彼にも楽しい恋愛してもらいたいです。
    目指している、麻薬性のある女になりつつあるかしら~うふふ

    • 小鳥
    • 2015年08月19日 10:58

    > >僕は何かある話をするとき、一方の側面のみから見たときの話をします。
    そのときは、反対側から見たそれのことは考えなくていいんです。

    Kouさんのようなわかりやすい言葉でも 裏読みしてしまう 悪い癖…
    「反対側からみたそれのことは考えなくていいんです。」
    このことを説明していただいただけで、かなりすんなり入ってきます。
    裏読みって何でしてしまうんでしょうね…
    ひねくれてるのか? やはり、自分に自信ないから?
    それとも 自分主体で物事を考えてない証拠なのかな…
    他人の言葉に振り回されることないぶれない自分にならないと。
    アドバイスはストレートに聞かないと。必要のないものは、つっかからないで流さないと。
    みんな違う人間だもの。パターンだって違うし。

    やばい なんか kouさんって遥かに彼氏より素敵なんですけど……(笑)

    • えこえこー
    • 2015年08月19日 12:29

    色んな人とデートしてヒラヒラしてたら、グレー彼に「えこえこーは、結婚したら浮気しそう」って言われてしまいました…
    なんで付き合ってもない人に一途にならないといけないの?
    彼女いるのに、私がLINE既読スルーすると怒ります。

    今は、返事返していません…
    けど、私がほっといたら淋しさ紛れに他の女性と関係を持つのかな。
    投資が足りないですね。

    • 紫むらさき
    • 2015年08月19日 12:50

    何が投資になるのか

    ちょっと内容が違うかもしれないけど、先日ばんびちゃんに急なお願いをしました。

    無理なお願いかもしれないけど、Kouさんもなにかで彼の都合は考えなくていいと言われてたので、
    お願いを聞いてくれるかどうかは彼次第よねと。

    で、結果はお願いは叶いませんでした。
    が、叶えてくれようとした姿勢は見られたし、返信しなかったら(わざとではない)珍しく電話かけてきてくれて、彼なりに努力したことを伝えてきてくれました。

    なので、これも私にとっての投資と思うことにします。
    いいですよね?

    • 海音-カイト-
    • 2015年08月19日 13:47

    >何が投資になるのか。

    まだ先のことですが、すごく勉強になります!未来を想像すると楽しい!って感じられるようになりました(^v^)

    今、「夫をお金持ちにする64の習慣」読んでます!こちらも読んでるだけでときめいて、今からでも習慣を始めたら、相手だけでなく自分のことも大切に出来るなって感じながら読んでます。
    恋愛の勉強が楽しいになってきているのかも。

    最近、新しいことを増やしています。
    ひとつは、スマホにしました。難しいです(笑)音楽活動をきちんとしたいからスマホにしたいと思ってたら、出てほしいシリーズで出て!
    (夢で見た理想は、セーラームーン20thで出て興奮して買ってました(笑))色もずっとピンクでしたが初めてブルーにしました。

    ちょうど、眼鏡を無くしたので買おうと思ってたら、マイメロキキララ40thで完売していた商品が入ってきて買えたり!
    無理がないことをひとつ変えれば、ひとついい方向へ循環するなって。すごく感じます(・∀・)

    また投資のお話もこういった色んな形で勉強したいです\(^▽^)/

    最近、考えたりするのは、自分の中では投資された記憶が無いので何かしないとと余計なことを始めようとしてましたが、それでも投資は存在するんだなって気づきました。

    「されてない」と思うのは自分だけであって、彼は偶然会おうと合わせることや、わざと私の隣を通って居るよアピールすること、以前の毎日怒らせた(笑)こと…。

    それって彼が「能動的にしている行動」だから、次から次へと行動しているのが投資になっていて、うれしそうにしてくれるんですね。

    • ms-dos仔猫ちゃん
    • 2015年08月19日 19:13

    “蟹が投資になるのか”
    スマソ。いあ。桃子様が楽しみって言うとったんどすえ。
    今回のまつがいは、ちとリームーあたかなあw
    びーひさ、まつがってみました!仔猫ちゃん開き直り乙。

    “何が投資になるのか”
    >なかなかいい感じの傑作もでてきているみたいです(^^
    きっと、仔猫ちゃんのアレですね
    わかりますわかります。┗(*`・∀・)┛ヤッター!!
    >数分間隔で監視の目を光らせるシステム新たに作って組み込みました。
    「いつネズミ退治するのか」「今でしょ」
    というか。。。すごいなーって素直に思いますねぇ(スミレ様「ねぇ」拝借してま)
    セキュリティに詳しい事も、Kou様の行動力もね。
    「ちょっとだけ」かっこいいと思いましたヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    >異次元に飛ばされるようになっているので、
    ええええええええええええええ!
    異次元に飛ばされる異次元に飛ばされる
    異次元に飛ばされる異次元に飛ばされる
    異次元に飛ばされる異次元に飛ばされる
    異次元に飛ばされる異次元に飛ばされる
    キタ━━━(。A。)━━━!!・・・では茄子!
    異次元に来るんですかああああああ!
    ちょ∑(☉д☉;)ネズミが・・!異次元に・・・?きけーん!
    回覧板で回さないと!
    >もう逃がしません(笑)。
    ドSキタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!
    た、た、まらんですうううう♡Kou様のドS、超おいしいですうヽ(•̀ω•́ )ゝキラーン✧
    Kou様のドS萌えもっともっとください!!!
    萌えをください(萌v萌)ノおいしすなあ♡

    はぁ。。。。やっぱり楽しいな。コメント書くの。

    • 紫むらさき
    • 2015年08月19日 19:33

    ダンマリについて

    みなさんのコメントを読んでて、ふと思ったので書き込みます。

    全てのケースにあてはまるわけではありませんが、ダンマリになる前に防ぐことも大事かと。
    基本、喧嘩したりする時って言い合いになりますよね?

    この前ここでの勉強が実になってるなーと思ったのが、
    ばんびちゃんとLINEで言い合いになりかけました。
    私は少し酔ってるし、いつもなら売り言葉買い言葉の応酬です。

    けど、酔ってたくせに!私「いい加減やめよう」って伝えました。
    ちゃんと話せばわかるよって。

    効果覿面!

    自分でびっくりでした。それ以降、あんまり言い合いすることもなくなりました。
    いやなことはいやと伝えるし、それに対して彼がいやな態度をとることもありません。

    だから、ダンマリになる前にできること。それを考えてみるのもいいかも?

    そういえば、出逢った最初の頃みたいに、返信が早くなったし、しばらく名前(呼び捨て)でよばなかったのが、最近どさくさに紛れて呼び捨てしてくるようになりました(笑)
    これ、結構大きいデス♪

    • トミ子
    • 2015年08月19日 20:27

    特定の誰かや何かに期待することはやめる。
    主はいつも自分。
    期待するなら、自分に期待する。
    Kouさん。以前なら何ヵ月も泣いて過ごしてたんです。でも、昨日あんなことになったのに、今日はわりと平気になってて、明日からまた仕事がんばろーって思ってます。
    なんか負になりそうな時、kouさんの言葉が思考を停止してくれるんですよ。
    スゴイですよ。

    • ゆりえーる ms-ドエス仔猫ちゃん
    • 2015年08月19日 20:40

    うん。(ㆁᴗㆁ✿)

    仔猫ちゃんのコメント見かけると楽しす。です。

    ねずみさんと一緒に異次元行っちゃイヤ〜です。

    • 虹色カフェ
    • 2015年08月19日 21:32

    はっきり言うと経済的投資を期待して
    いるのです。

    自分の全てを背負って!って超重〜い
    女なんですが。それでは幸せになれない。

    また身の程知らずなので封印してます。
    とにかく、自分の為にまた美しく
    生きていきたいものです。

    今日の自分はダメダメな女だなあ。

    • よし子
    • 2015年08月20日 0:13

    ○お小遣い制について○

    私はまだ彼と結婚してはいないので、もちろんお財布も別々です。
    普段のデート費用はすべて彼がもってくれますが、旅行の時には私も支払いをします。
    ただ、私の分の旅費を先に彼に渡すんです。彼にはその中から旅の運営をしてもらいます。笑
    すべてをお任せして、私はリラックスして楽しんで、おいしいものを食べるだけです。
    これも一つの正解になったりするのでしょうか?

    ちなみに明日から夏旅行です。
    小さめの封筒に『夏旅行 よろしくね!』って書いてやっぱり先に彼に旅費を渡します。

    今荷造り中ですが、ドキドキして眠れなそう。。。
    たのしんできます♡♡

    • 温泉行きたい
    • 2015年08月20日 0:29

    8/18何が投資になるのか。

    オウム真理教の事件があったとき、出家信者(全財産を教団に差し出した人)のインタビューをテレビで見ました。

    最後の方は変だと自分でも思っていたけど、今までつぎ込んだお金や労力の事を思うと、引き返す勇気が出なかった、という内容でした。

    投資というのは、ある一定のラインを越えると、本心では「ダメだ、ヤバイ」と思っていても、後戻りできないほどの強烈な引力が発生するのではないかと思いました。

    それはつまり「過去の自分が間違った投資をしたということ」を自分自身が認めたくないという心理です。

    とにかく投資って毒にも薬にもなる、恐ろしいものだなと思います。

    • s-m.k.
    • 2015年08月20日 7:55

    最近は無性に彼が愛おしく感じます。

    彼からすれば、自分を好きで居てくれる、期間限定の、都合の良い女でしか無いかもしれないのに。

    そう思いながらも、彼が愛おしくてたまりません。

    以前は会いたい、触りたい、色んな欲求がありました。
    でも今は、朝起きて一番に、
    「彼に会ったら、愛しい気持ちをを込めて『おはよう』って言おう、今日はそれだけで満足できるなぁ」
    て気持ちです。

    そんな気持ちを出しすぎると、すぐ調子に乗っちゃう彼なので、あくまでも控え目に、視線にだけ愛おしい気持ちを乗っけちゃお♪

    • こじらせ女子
    • 2015年08月20日 11:56

    全部自分のせいにしろ。
    全て私が悪かった、私のせいでこうなった、私がいけなかったからこうなった、私が悪い私が悪い。
    疲れませんか?
    中には、その言葉を、全てを自分のせいにしろ。お前が悪いから失敗するんだ。周りは全く悪くない。悪いのはお前なんだ、お前が悪いんだからお前がなおせ。って受け取る人間もいるわけです。

    まあこれを極端思考って言うんでしょうけど。
    そういう場合はどんな伝えかたをすればいい?
    どんなフォローを入れればいい?

    他人のせいにするな、も。
    Kouさんにはスッと入ったかもしれないですが、受け取る人によっては全部俺のせいにしろってか!ってなるような気がします。

    そういう場合、Kouさんのメルマガに+でフォローをいれるとしたら、どんな言葉を選びますか?

    • こじらせ女子
    • 2015年08月20日 12:10

    例えば極端な話にすると、

    赤信号で止まっていた自分の車に、暴走した車が突っ込んできた。
    他人のせいにしないってことは、例えルールをきちんと守り、停止していても、そこに止まっていた自分が悪いことに(笑)
    そこに停止していた自分が悪いので修理代や医療費は全て自分が払います。
    自分がそこに停止していたのが悪いんだな、自分はぶつかっていきやすかったんだな、さてどこを改善していけば良いだろうか、と。

    家族が無差別で知らない人にボコボコに殴られたとして、じゃあ偶然にもそこにいた家族が悪かったんだな、標的にされやすかったから悪かったんだな、対策を事前に行っていなかったから悪かったんだな、あんたいつか殴られるとか考えてたでしょ!!だから現実に引き寄せるのよ!!さてこれをどう改善していけば良いだろうか。

    って、極端過ぎる例を頑張って考えました(笑)
    これはどうフォローしたら良いですか?(笑)

    • 紅子
    • 2015年08月20日 12:12

    自分の脇が甘かったのは承知の上で、それを当たり散らすつもりはないけれどKouさんに言われたのすごい嫌。

    何で私ばっかりとか言ってるわけでもないし夜勤明けで脇が甘くなるならそういう就業時間でない仕事にすれば良いくらいわかってるし新しい仕事探しはすぐ決まらなくても勤務時間帯に妥協してないしちゃんと朝始まって残業なければ夕方に上がるようなものを探しているし。

    通勤だって自転車の方が気を張るから毎日自転車で雨の日だけば仕方ないから公共交通機関を使ってるだけ。
    自転車では事故にならないようなるべく更衣室の椅子で15分仮眠してから職場を出てたし、退勤時間の関係で運行時刻がその時間しかなかったから余裕を持って買い物してバスを待たざるをえなかった、それだけ。

    その上で今日くらい…と思っていた自分に脇の甘さがあったことは認めてるけどKouさんに悲劇のヒロイン気取り呼ばわりされるいわれはないです。

    ほんと不愉快。

    • ピンクのドキン
    • 2015年08月20日 12:15

    やっとkouさんからメールが来た♡
    すごく嬉しいです
    ウザいくらいたくさんこないと、気になって気になって…
    気づいたら、他の誰からのメールよりも心待ちにしてました

    • りよん
    • 2015年08月20日 12:19

    うん。(ノ_ ヽ)゜・。
    その通りです。

    • 鷲頭香美
    • 2015年08月20日 12:20

    家のこと、お金のことは全部女性がやるということになると、ダメニンゲンができあがります。
    仕事一辺倒の男性の多くは、人生には無計画です。
    仕事は計画的なくせに、自分や家族の人生には設計がありません。

    私の遠距離の相手がこんな感じです。
    仕事人間で家の事は全くお構いなしで、きっとできた奥さんが全てしてくれているのだと思います。私達が会うときは彼が出張で来ているため、二人の食費などはクレジットカードで支払っていてそれを仕事の経費になっていると思います(この時点で私へのお金での投資の効力はあまりなさそうですね)。ただ彼は自営業なので経費を支払うのは本人です。

    彼からは本当に大切にされていて、お金以外の投資もかなり受けています。が、クレジットカード料金について無頓着である(奥さんが管理しているなど)場合は、投資度はやっぱり低くなるのかな?と思います。
    時々お金に無頓着すぎるのではないか?と思う事もありますし。もし、それを管理しているのが自分でないとすると、お金の投資はあまり重要視しないほうが良いのかなと思い始めています。

    出会った当初に聞いていた彼の話によると、自分の人生に対しては全く計画性を持っていないようでした。彼のジーンズのすそのすり切れている部分にミシンがしてありました。それ以上ほどけないように。そんな奥さんのいる方です。家族の事もあまりしてきていないような感じです。
    そんな出来過ぎた奥さんが彼をダメ人間にしてしまったのかもしれませんが、わたしが、彼をそこから抜け出させるように、たくさん投資してもらって追いかけてもらって、目覚めさせたいと思います。

    • ミナバ
    • 2015年08月20日 12:28

    >>何が投資になるのか 2

    kouさん!私やっと分かりました。
    記事は生モノですという意味が!!!

    今までは以前の記事を読んでコメントして
    自分の中に落とし込もうとしてたのですが
    メルマガもサポート記事に打てるときは
    書いてみようと思ったのが昨日でした。

    それでまた、今日のメルマガについて
    書き込もうとしたらリアルタイムで
    私と同じ内容にコメントをしている方が。
    いつもは別の状況だから読まないことにしようと
    思ってたのですが珍しく皆さんのコメントを読みました。

    なんだかkouさんの1つの内容を嚙みまくってるみたいです(笑)
    そしたら「そっか、結婚納得したらしたらいいじゃん」って
    スッて入ってきました。”言ってしまえばただそれだけのこと”
    kouさんそういってるでしょ!自分!!!
    シンプルに考えることが大切なんですね(笑)

    状況とか感情があって冷静でないから
    悩んでしまうのかもしれません。

    あるとき全部繋がってくるという言葉、楽しみになってきました。

    • まき Kouさん
    • 2015年08月20日 12:53

    自分がコントロールできる範囲だけに集中すること。

    欲が出ると、アレもコレもコントロールしたくなっちゃいます 笑。

    自分がコントロールできることって、思ってるより多いことも。ただそれをするには、自分が動かないといけなかったり。。

    面倒がらずに動こうと思えば、意外とラクになれそう。

    • ぱるひめ > こじらせ女子さん
    • 2015年08月20日 13:04

    いつかどこかで読んだ「こじらせ女子空襲」というお言葉が秀逸すぎて、見かけるたびに気になっておりました(^^人)♡

    あくまで、わたしの考えですが、思ったことをお伝えしますね。

    自動車の件は、Kouさんのおっしゃる流れ弾に近いものかなと思います。

    家族の件は、被害者がそういう不幸を考えていて引き寄せたというものではなく、単に加害者から脇が甘そうに見えたにすぎないのかなって感じました。

    もしかしたら本当に脇が甘い思考なのかもしれないし、わずかにあった脇が甘い(気が緩んでいた?)雰囲気を感じ取られたのかは、推測の段階ではわかりませんが……。

    参考になりますと幸いですm(_ _)m

    p.s.
    ひとつまえのコメントも読みました。

    他人のせいにするなっていうのは、たしかにそうも聞こえますよね。

    全部が自分のせいと思ったところで、大抵の人は落ち込んだ感情いっぱいになってしまって、そこが着地点になりがちだと思うんです。要するに、解決しないまま終わってしまうということですね。

    おっしゃるとおり、わたしはそれを極端思考だと思っていて、じゃあどう解釈するか?というお話なのですが

    自分が悪いときは素直にそれを認め受け止め改善する。

    確実に他人が悪いとわかっているときでも、自分にも悪いところはなかったか、とか、(他人のせいで起こった)問題を回避するために自分ができることはなかったかを考え、次回に活かせるようにする。

    のがいいんじゃないかなと思いました(^^人)

    • なみだめ
    • 2015年08月20日 13:06

    Kouさん
    秘密のメッセージありがとうございます。
    受けとりました。
    何かが心の中ですっと落ちました。
    悲劇のヒロインになりつつありました。
    私は強い。

    • mymymy
    • 2015年08月20日 13:12

    なぜだか、言い訳はしません。
    言い訳は嫌いです。
    他人のせいにする事がないのです。
    自分の言った事や行動の責任は自分で取ると教えられて育ってきたので、あまりないです。人のせいに出来たら楽だろうなぁ〜と考える事はありますが、
    母から、あなたがそれをやりたくてやるなら止めない、ただ何かあったらきちんと自分で責任を取りなさい。
    そういつも言われてました。
    そして、身近な父親が直ぐに他人のせいにする人だったので反面教師になっていました。

    それが恋愛事に結びつくとは思ってもいませんでした。
    まさか!でした。
    恋愛事でも相手のせいにはした事はありません。
    私はこうしたいからこうした、その後の選択は相手に委ねたのでそこをどう選択するかは相手次第だと思ったりしてますが、これも他人のせいにしてるのでしょうか?
    もうちょっとゆっくり考えてみます。

    • ゆんゆん 
    • 2015年08月20日 13:16

    他人のせいにしない。

    これ、結構私できてるかな、と思います。
    人に頼んだ仕事でミスがあったとき、注意はしますが、「指示の出し方が悪かったかな」とか
    「今度から後でこっそりチェックしよう」と思います。
    上の人からの指示に従ってしたことに間違いがあった場合でも、「指示を鵜呑みにして自分なりに考えなかったのが悪い」と思います。
    こういうふうに考えると、次同じようなことがあった場合にミスが防げます。
    成長できます。

    他人のせいにしていると、同じことを何度も繰り返すことになるかな、と思います。
    みんなが自分の行動に責任をもったら世の中変わってくるんじゃないかなぁ。

    で、自分で自分の仕事に責任を持てないほどの大量の仕事を任されるようになったので、私は仕事を辞めました。現在無職です(^_^;)

    • ゆんゆん Kouさん
    • 2015年08月20日 13:19

    メルマガの内容と関係ないのですが、ちょこっとご報告です。
    最近いいことがありました!
    気になる人から連絡がありました(*^_^*)
    お互いグレーな感じなので、恋愛に発展するかどうかはわかりませんが、、
    今かなり楽しいです(^∇^)

    • しおりんぐ
    • 2015年08月20日 13:26

    ■■■2015/08/20 他人のせいにしたら楽です■■■
    そうなんです。私は昔から他人のせいにするのではなく、自分で責任を持ちたいと思っていました。それは意識的に行っている「理解」であって、無意識的に自然にできるかと言えば否です。そして、その無意識では常に人のせいにしているんです。

    だから、仕事でも「~が言ってたんですけど」っていう言い方になる。責任が私に無いような、他人行儀な言い方。あ、自分結構自分のことを他人行儀に話す癖があると思っていましたが、大体そういうときは他人のせいにしているときですね。今気づきました。

    「~が言ってたんですけど」ではなく、「聞いたんですが」にしよう。せめて。

    あと、何かミスが起きたときに「なぜ起きてどう対応すればいいか」の前に「誰が起こしたか」が最初に出てきてしまう。よくないって思うから、それは口に出さないようにしてるんですけど。

    そういう感じで頭ではわかってても感覚で理解できないことが多いですね、私。頭でっかちというか。
    そういうのって選ぶ言葉を変えていけばなおりますかね?うん、なおる。

    うーん、どうやったらこの感覚を得られるんだろう。鍛練かな。ここでの勉強と、自分の言葉の選択を変えること。

    うん、変わりたいから、変わるの。

    • citrine
    • 2015年08月20日 13:30

    言い訳。

    してましたしてました思いっ切り。
    『だって、だって〇〇だったから』とか。
    今は“だって”に気を付けています。

    『俺は言い訳する奴は大嫌いなんだ』(そうなんだ・・・そうだよね)
    『子供(息子たち)が言い訳したらぶん殴って来た』(まあ、過激!)
    のセリフ吐かれてから。
    確かに言い訳しない人ですわ。うんうん。

    責任回避したい一心でついね。
    これは理由や説明であって言い訳のつもりはないって。
    言い訳してきた人生だったわ。

    やっぱり言い訳って見苦しいし逃げですね。
    これからも気を付けます。

    “だって”は違う場面で使います(笑)。
    『だってぇ~、〇〇なんだも~ん♡』
    見苦しいですか?そうですか、そうですよね。

    だって~、恋する乙女なんだも~ん。
    ・・・許して。

    • 美琴
    • 2015年08月20日 13:30

    他人のせいにしてしまうこと、悲劇のヒロインになってしまうこと、のお話は身に覚えがありすぎて、直視するのが辛かったです。

    言い訳、してしまうことあります。
    でもそれは事実であって、言い訳ではない、と思ってしまってた自分もいて。。
    「他人のせい」という言葉でしっくりきました。
    私「他人のせい」にして、外部に責任を求めちゃってました。

    気を付けます。
    自分のことを放棄したくないから、ちゃんと考えます。

    自分が意識してるものを引き寄せる…
    これからは、素敵なものや素敵な方達を引き寄せたいです。引き寄せることのできる自分になりたい。
    悲劇のヒロインという言葉で胸がザックザクにやられました(;ω;)

    ただ、こうさんの言葉にやられたのではなく、自分でもそう思ってた面があるからこんなにザクザク来てるんだな、とは分かってます。

    思考を身に付けて、意識を変えたいです。

    • 2015年08月20日 13:38

    「うまく行かない人は、言い訳をする。」

    そのとおりだと思います。
    また、逆に
    「言い訳をするからうまく行かない」とも言えるのかもしれません。

    先日、仕事でご一緒した男性がまさにそんな方でした。
    「ライセンス取得なんて、あってもなくても同じようなものだ。おまけにあの試験問題。作成者が悪いね。」
    自分が試験に3回も落ちていることに対する言い訳。自分の取り組みの甘さを露呈させていることに気づかない。
    「あの学生の態度、あれは学校の教育が悪いね。」
    自分の思うとおりにいかないことに対する言い訳。自分のプロとしてのマインドのなさを自ら白状していることにさえ気づかない。

    一事が万事そのような感じで、長時間一緒に過ごすのがとても苦痛に感じました。
    同時に大きな違和感も。

    それは、わたしが主体的に生きることができるようになったからなのではないか、と後で気付きました。
    しかし、わたしもまだまだ修行の身。誰かや社会のせいにし、言い訳をすることで一瞬の安心感を手に入れようとしてしまうこともありますが、
    その快楽は泡のように儚く消えてしまうとわかっています。
    翌日には
    「こんな事では何も解決しない。問題の本質を振り返り、改善点をみつけ、未来に活かそう」
    という発想ができるようになりました。

    いつも、どんな時もわたし次第でどうにでもなる。
    答えは常にわたしが持っている‥
    この確かな感覚を自分のものとして感じる事ができるようになりました。
    それは、自分を信じるという感覚と同じような気がしています。

    • ぱるひめ > 紅子さん
    • 2015年08月20日 13:46

    紅子さん、こんにちは!
    ぱるひめと申します^^

    サポート記事でお見かけして気になって、何があったのだろうと過去のコメントも拝見いたしました。

    単純に「すご〜〜〜い!」と思いました^^;

    わたしの中では、紅子さんが出遭われたことと、秘密のメッセージが繋がらなかったです。

    一番最近のコメントも読んでいたからかもしれません。

    あの時点の秘密のメッセージだと、紅子さんがどこまで考えて現在の生活スタイルを選択されているかKouさんはわからなかっただろうし、だからああいうふうに書いてきたのかなって。

    確かに信頼している人だからこそ、事情すべてを知らないで的外れ(?)なことを言われることは腹が立ちますが、紅子さん自身がそこまで考えておられるのであれば、それでいいんじゃないかって、わたしは思いました。

    サポ記事のお手紙で書かれていた事情をKouさんもあらかじめ知っていれば、秘密のメッセージもああいう書き方にはならなかっただろうと思います。

    とにもかくにも、紅子さんの対処の仕方がすごすぎて、秘密のメッセージも「これ紅子さん宛てではないのでは。。。?」なんて思ってしまったくらいです(笑)

    わたしはKouさんのことを信頼していますが、他の人に的外れ(とわたしが思う)なことをドヤ顔(と感じる)で語っているときは「なんだこいつ!」なんて思いながら、ブログやメルマガを読んでいたりします^^;

    やっぱりKouさんも男性ですので、あえて考えさせるような書き方をするときもフォローをいれるときも、そのポイントが少し女性とはズレている(受け取りにくい)と感じることがありますし、男性ってやっぱり不器用だな〜Kouさんも不器用だな〜って思ったりしています*

    わたしは、今回の紅子さんの行動には拍手したいです(^人^)♡*

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP