メルマガサポート用記事(2015年8月)

FavoriteLoading←この記事をお気に入りに追加します。あとで読み返せます。

Kouです。

 

2015年8月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

なんと7月は、45通以上のメルマガを送り、1900件以上のコメントを頂きました。

さあ8月はどうなるのか(^^;

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2015/08/02 あなたが持っている「それ」

関連記事

コメント

    • 万里子
    • 2015年08月06日 12:20

    信じられる人に出会いたいから
    きれいでありたい….☆
    から、
    きれいだから
    信じられる人に会えた….☆と思えるような未来にしたいです(uu*)

    ハイエナのような人の誘いを
    ドタキャンしても
    謝らないです。

    ふてくされても、落ち込んでても
    気にしない!

    まずは誘いを断ること
    謝らないこと…..

    ここからです(*^^*)

    • 菜っぱ kouさん
    • 2015年08月06日 12:50

    〜ダンマリするのは10年早い〜

    わたしは昔ですけど、付き合っていた彼がダンマリしてきたので叩き起こしたとき、うるさい!とキレられて暴力を振るわれました。

    メルマガには叩き起こして話をするべきとありましたが、こんなことは二度と御免です。
    彼の都合なんかどうでもいいですよ。
    殴ったりしてこないならいくらでも叩き起こしますが、男性は追い込まれると手が出ます。
    わたしは自分の身が傷つくのは嫌です。
    こちらもダンマリ仕返す、放置して無視とかだけではだめなんでしょうか?

    • ☆mayumi☆
    • 2015年08月06日 13:00

    今の彼氏とは、遠距離です。
    kouさんに沸点は高くと言われましたが、遠距離のせいもあって怒るところがありません。
    でも、いつのまにか相手にあわせすぎる私の癖が出てきてるんじゃないかと心配になります。

    彼に対する不満は、彼がタバコを吸うことです。
    彼は私がタバコを嫌いなのを知っていますが、私はタバコをやめることが簡単ではないと理解しています。

    もし会ってるときに彼がタバコを吸い始めたら、不機嫌になってもいいのでしょうか?
    明日会うのですが、心づもりをしていかないと許してしまいそうです。

    アドバイスお願いします!m(__)m

    場違いだったらすみませんm(__)m

    • HappyBelly
    • 2015年08月06日 13:23

    kouさんの昨日のメルマガ、完全保存版にしようかと思っています。
    まんま、まさに別れた元夫!!!!!!!!!!!!
    それまでは、お互い幸せにやっていくために歩み寄りが必要と思って、柔らか~く話し合い?に持って行き、話し合いも成り立たなくなってからは、すべて私が決めたうえでそれとな~く持って行く。とやっていましたが、お互いフルタイムで働いていて、収入だってそれほど大差ないにも関わらず、家事をひとつもやろうとしない。
    引っ越し後2年以上、せめてゴミ捨てだけでいいからとお願いし続け、「明日の朝、必ずやる」と言われたので引き下がったら、案の定ゴミ捨てなんて無視して出勤。
    ゴミ捨てできなくてごめんでもなく、無視すれば私が諦めるとダンマリ作戦で負け続けてきました。

    それが続いたある日、もう無理だと思ったら、kouさんおっしゃるように、言葉なんて出てきません。何日も何日もだんまり、だんまり。
    彼から折れてこないので、ひたすらだんまり。

    無理でした。

    • きんきんぎょ
    • 2015年08月06日 14:21

    いま、ダンマリ?(無視)されてます。
    たぶん自分の事で手いっぱいでめんどくさくなってるんだと思います。
    言わないけど、見栄っ張りで意気地なしだなあと。。。

    今の状況であっちがダンマリするということは、最終的に彼自身の首をしめることになるはずだし、こっちももう連絡する気が失せるくらい呆れてるので放置です。
    ダンマリにダンマリを返します。

    • ぽんた
    • 2015年08月06日 15:15

    7/30「連絡手段は、ぶっちゃけ何でもいい」

    LINEを聞かれるとこの人はメールよりLINEがいいんだなーと思ってたけど、ただ今の主流の連絡手段だから聞いてるだけなのかも。
    LINEのような短文のラリーになる人が多く手間と時間がかかるので、
    「短文で送られると分かりにくいからまとめて長文でよろしく(絵文字なし)」って送ったら、反抗せずにちゃんと一つのメッセージで送ってきてくれました(o^^o)
    彼じゃなかったら電話して!LINE通話は嫌!なんでかって嫌だから!LINE通話は電波がおかしくなるから!とか何とでも言えそうです(笑)
    LINEしたいけど我慢してます。
    だってLINEって退会したら今までのやり取りが消えちゃうんですよね。ログの保存は色々なやり方でできますが。
    たまに読み返すのはKouさんから見たらNGかな˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
    でも、むかし彼とケンカした時、「こんなこと言ってくれたよね」って言ってきたことがあるので、彼がメールを読み返して今までを振り返ることはあると思います(o^^o)特殊?

    • つきのあかり
    • 2015年08月06日 15:20

    ダンマリ男を私は知っています。

    私がそれ以上に黙ったら、のこのこ現れてきました。
    それが、前の彼。

    今?最近の彼、話しにならないからって、私、たたき起こしたこともあります^_^;
    なんだかんだで弱いのは彼らだなと、思います。
    さじ加減、必要ですけれどね。

    このごろ、
    ストレスがたまってきたので、
    しばらくは私らしくで、、、
    何も考えず生きてみます。

    • かこ
    • 2015年08月06日 16:17

    ダンマリしたい気分ですが、出来ません。
    彼が私に猛攻撃を仕掛ける前に、後輩に告白していたことがわかりした。まだメールもくるそうで、たぶん彼女のことを好きなのだと思います。
    彼女は結婚を控えているのですが、後輩として私の彼と、もう一人、男の子の後輩と(私は含まれません)三人で今まで通りにご飯やゴルフに行きたいと言っています。
    二人にダンマリしたいですが、このまま泳がせておこうか悩んでいます。

    • 菜っぱ mayumiさん
    • 2015年08月06日 16:30

    コメントが気になったのでお手紙書きました♡
    kouさんじゃないけど、ごめんなさい(*˘︶˘*)

    彼がタバコを吸い出したら機嫌を悪くしてもいいか、というもの*

    もちろん、機嫌悪くなっていいと思います(*^^*)
    むしろタバコ吸うなら今日はデートしない、くらい言っても良いとわたしは思いますよ♪
    絶対に嫌なら、断固拒否しましょ(*˘︶˘人)

    タバコやめるのが大変なんて彼の都合は知ったこっちゃないですから♡

    • ゆきを
    • 2015年08月06日 18:37

    いろんな男性をみる✿

    お食事したり、自分が女性として扱ってもらって、それなりに会えるような男性……
    いません!(笑)
    ひゃあいないや。・゚・(^o^)・゚・。
    つくらなきゃ!道すがら声を掛けられる相手でも、そういうお勉強のためには、ご飯とか、行ったほうが良さそうですね。
    めんどうくさくて、誘われても行かないんです。
    面倒くさいって思ってしまうから、億劫になります。
    男性のお友達は少ないです。
    一年に1度や会うか会わないかくらいの存在です。
    会社の上司とのほうがよっぽど会っていますね。
    毎日だし。

    うーんでもドキドキするようなあれじゃないし。

    そういえば、道すがら声を掛けられる、ということを、先日初めて彼に報告しました。
    今まで、話したことなかったんです。
    でも、それ伝えてからですかね、
    なんだか少し対応が変わりました。
    ヤキモチを妬かれるようになり、
    かわいいとか、あの服がよかったとか、いろいろ言われるようになり……
    いい方向?なのかは、わかりませんが、
    焦っている、ような、印象は感じたので、そういう意味でも、他の男性をちらつかせるというのは、ありなのかなぁと思いました。
    ちがうか(笑)

    • 優子(kouさん)
    • 2015年08月07日 6:49

    kouさん
    おはようございます

    今日の女性の承認
    昨日と同じ内容でしたよ~

    毎日 女性の承認
    楽しみに読んでます

    • masayuka改め紫むらさき
    • 2015年08月07日 8:07

    ダンマリするのは10年早い

    基本的に男性はその場の感情や考えを言語化するのが苦手な生き物だと思います。
    私の男友達もみなそうです。
    なので、私みたいにその場でぱっと思ったことを言えるのはうらやましいと言われます。

    今回は少し違和感感じながら読みました。
    ダンマリして不貞寝しているのを叩き起こしてはいけないかも。
    男性は自分の中の感情を整理する時間がいるもの。

    とはいえ、この「ダンマリ」については色んなシチュエーションが考えられると思うのです。
    ちょっとした口喧嘩程度から長期にわたるダンマリ。
    結局ここでも「さじ加減」が大事なのかも。

    女性の素晴らしさの1つに男性を包み込んであげることがあると思います。
    男性ってコドモなんです。
    結局男性が求める女性って包容力があるように思います。

    その包容力を求めて男性は投資しているような気がします。(お母さんになってはいけないけど)
    やっぱり女性の方が強いのだ!

    • りちゃ
    • 2015年08月07日 18:33

    彼の幼稚な行動エピソード、色々あるんですね。
    私は、他の女の話をしてくるのが嫌い(^_^;)
    大分前ですが
    「○○ちゃんは、その辺の女とは格が違う」と彼が言ったのです。
    その辺の女で悪かったな(激怒)と思いつつ、スルーしました。
    でも胸の奥がでキリキリ…。
    不快だからひとこと言ってやりたい気もしますが、
    怒れば、嫉妬してると思われそうで、どう反応したらいいのかわかりません。
    私の彼はこういう話をよくします。
    目の前の女性を尊重することに欠ける態度はどうやったら直せますか?

    • えみり (りちゃさん)
    • 2015年08月07日 20:03

    りちゃさん

    イヤなことははっきり言っていいと思います。
    私も同じように思ったことがありました。
    「その話、聞いていると気持ちが重くなる」とあとからメールしたり。
    デート中に言われたら、帰り支度はじめたりしていました。
    「その話イヤだから、またね」って。

    今では、何かの拍子に別の女性の話題が出ると、彼から
    「今のは自分のせいじゃない!」と言うようになりました。
    「この話はNG」と分かってくれたんでしょうね。

    嫉妬していると思われてもいいと思います。
    はっきり好きとは言わず、嫉妬から好意を匂わせておく。
    でも、イラッとしたらその場から消える。
    何でも許すわけじゃないのよ、私はあなたを見定めているのよ、って感じで。
    彼はきっと気になり始めます。

    差し出がましくコメントしました、、
    私も日々いろいろ悩んでいます(苦)
    あ、悩んじゃいけないんだった。それは彼の仕事だった。
    お互い頑張りましょうね☆

    • 百日紅
    • 2015年08月07日 20:26

    Kouさん早ッって、

    違うんかい!

    • ユキモモ
    • 2015年08月07日 20:27

    「彼は5分以上持ちませんでした」

    ナイスタイミングでメルマガが!
    NG、OKの例が出ていますが
    「あなたは悪意がなかったかもしれないけど、あなたの言葉で傷ついた」
    みたいな場合は、どっちなんでしょうか?
    今回のKouさんの例だと、NGになる気がしますが、女性の価値とか、女性の尊厳といったところを尊重すると、OKになるのでは、と思います。
    あと、Kouさんは「女性は多少理不尽であっていい」ということを、常日頃言っていますが、男性に悪気がなくても、女性が不愉快だと思った場合、主張していいのでは、と思うのですがいかがでしょう?
    ただ、客観的に見て、女性の方がおかしいのでは?(おにぎりの具に塩辛を入れたとかw)と思っても、本人は「深く傷ついた! 謝罪と賠償を!」と思っている場合もありますよね。
    この辺の見極めは、当事者にはできないので、難しいな〜とも思います。

    どうでもいいですけど今回のメルマガのタイトル、深読みするとエッチな意味にも取れるのですが。わざと?w

    • かおり
    • 2015年08月07日 20:27

    私、バーって色々と言われると思考停止しちゃうんです
    「そーなのかなー?」って。

    でも、後からなんか違うかもってロジカルに考えて
    この時はこう思ったとか、こういう風に考えたから悲しかったとか
    いろいろと思いつくんです。

    そういう場合って後になっても伝えたほうがいいんですか?
    あの時、私はこう思ったから悲しかったよって。

    • かいえ
    • 2015年08月07日 20:27

    彼女には関係のないことで
    不機嫌な時に
    彼女に会うこともどうかと思うし
    会ったとしたら
    不機嫌な態度は見せないのが
    大人なんじゃないかなと思います。

    私は、私に全く関係ないことで
    八つ当たりをしてきた彼を
    常に無視してました。

    謝ってもこないし
    関係も良くなりはしませんでしたが
    理不尽なことや
    許すないことには
    対応ができなくなります。

    悪いことをしてきた、かどうかは
    人の価値基準の違いで
    私が悪いことと思っていても
    一般的には違うかもしれないので
    私にとっては悪いこと
    でしか判断ができませんでしたけど。

    • 有未
    • 2015年08月07日 20:29

    ♡彼は5分以上持ちませんでした♡

    頭ではもう重々理解しています。
    が、
    実際にできるのかな…。
    相手に気を遣ってしまうのは、
    まだ自信のなさが原因かな。

    秘密。
    ふふ、kouさんが困るの?(笑)
    ほんとうは、
    自分自身が痛い〜から、
    しない。したくない。
    そういう風に思えたらな。

    今からめいいっぱい幸せになれる。
    めいいっぱい愛される。

    そうなりたいです。

    うまれてきて よかったと、
    心から実感したいです。

    • ぺティ
    • 2015年08月07日 20:39

    今回の記事、めちゃくちゃ良く分かりました。

    学生時代居酒屋でバイトしていた時に、同じとこで働いてて
    付き合ってた彼がいました。夜遅くなって帰りの電車が無い時には
    車で家まで送ってもらっていたのですが、ある夜
    「送るの面倒くせえんだよな~悪りぃな~」と
    ムカつく言い方をされたので、「じゃあいいよ、Kさんに
    代わりに送ってもらうから!」と別の人に送ってもらったのです。

    あんまり腹が立ったので翌日、仕事場に行った時「よ~」と
    挨拶してきた彼をガン無視して、一切口を利きませんでした。
    すると泣きそうな顔で「ぺティ、悪かった」「ごめん」と即効で謝ってきました。
    男の忍耐ってホント5分も持ちませんね(笑)。

    • こじらせ女子
    • 2015年08月07日 20:53

    しつけって・・・
    どうして彼をそこまで下に見れるんですか?
    逆に私は女でもその彼と同じことしますけど、私はガキでクズってことですか?しつけが必要なお子ちゃまだと?
    それで上手く行くんなら良いけど、私の場合ほったらかされたら、ほったらかされただけ嫌になってどんどん気持ちも離れていきますよ。
    まさに今そんな感じ。
    ほったらかされて、彼はほっとけば私は勝手に良くなるって笑う。
    ほったらかされて寂しいんだけど。
    しつけとか何それって感じです。
    とか言ったらまた反論されるんですよね、めんどくさい。

    • ぴよ
    • 2015年08月07日 20:55

    Σ(゚ロ゚;)また履き違えてた‼
    謝らせ女してた‼違ったーやっちゃってたー(*_*)
    ・あなたは私の機嫌を損ねた、謝って。→NG
    ・あなたは悪いことをした、謝って。→OK
    1~100まで細かく教えてもらわないとわかれない
    (*T^T)
    毎回履き違えて振り回される彼さんに申し訳ない
    自然とわかる、できる日がくるのかな…

    • ラブーン
    • 2015年08月07日 21:02

    ノコノコ楽しみにしてる。
    電話かな。サプライズで会いに来るのもいいけど、記憶にのこる再会がいいな。
    次に会う時はもっと素敵な男性になっている気がするな。

    もっと分かり合いたいし、強い信頼関係を築きたい。

    やっと喧嘩したりワガママ言えるようになったのに。今から楽しくなるところだったのに。
    時間たつとまた出来なくなっちゃう。
    だから出来るだけ早くノコノコ来て欲しい。

    じゃなきゃ待てなくて会いに行っちゃって、したい恋愛がお互い出来ないじゃん!
    今からちゃんとまた向き合おうよ。って
    直接会って話したいな。

    • みもり
    • 2015年08月07日 21:09

    不貞腐れたりモノを投げたりする人…実際にはあまり見たことがなかったので、こんなにいるんだ!ということに物凄く驚きました。
    もしそんなことされたら、男女問わず絶対に許せないし、付き合いたくもありません。

    初めからそんな態度を許さないから、周りにいないのかもしれませんけど…
    でも、男を育てる意識がないから彼氏がいないのかもしれない。
    男を育てる喜びを知らない、詰まらない女なのかもなあ。

    • かぼちゃん
    • 2015年08月07日 21:12

    ちょっと前のメルマガ

    『あなたは無限にかわいくなる』

    この題名からして大好き(^_^)♡

    いま、とっても可愛くなりたい!気分♪

    • いくみ ユキモモさん
    • 2015年08月07日 21:58

    ユキモモさん、こんばんは(^^)

    >「あなたは悪意がなかったかもしれないけど、あなたの言葉で傷ついた」
    >みたいな場合は、どっちなんでしょうか?

    私はユキモモさんが仰る事例と違うかもしれませんが、似たようなこと?が前にありました!

    彼は悪くないのに、その言葉がとても悲しくて何も喋れなくなってしまったんです(._.
    「彼は悪くない、なんでこんなに悲しいの。泣いてはダメ。でも悲しい」と頭の中で繰り返され、結果泣きそうなしょんぼりだんまり娘の出来上がりでした。

    話しかけてきても頷くことしか出来ず、やっとの思いで「お店をでよう…」と言えました。
    電車の改札までの帰り道もしょんぼり。
    彼は「どうしたの?大丈夫?何か悪いこと言った?」と慌てていました。
    これではいけないと、「さっき〜って言ったでしょ。○○くん全然悪くなくって普通の会話なんだけど、なんかすっごい悲しくなって喋れなくなっちゃったの」と伝え和解?しました。
    「いくみちゃんは難しいな〜」「本当だね〜私も自分でびっくりだわ」でおしまい。

    自分のことをダラダラ書いてしまいましたが、
    >男性に悪気がなくても、女性が不愉快だと思った場合、主張していいのでは、
    >と思うのですがいかがでしょう?

    私は良いと思います(^0^)
    男性が悪気がなくても悪いことしてる場合って多々あると思いますし(笑)
    不快に思うことも人それぞれだったりしますもんね。
    自分が不快に思うことを伝えてわかってもらうことって、大切だと思いました。

    失礼致しました〜♪

    • しろねこ姫
    • 2015年08月07日 22:07

    〜今からめいっぱい愛されるようになるんです。
    そうなる可能性があるというところまで来ていることに気づいてください。〜

    よし。。。♡
    よい、機会
    なので(*^_^*)

    ずっと変えたかった

    しろねこ姫

    に変えます*○
    ふふふ*○

    姫ってつけるなんて、
    恥ずかしかったけれど

    今なら堂々と言えます、よ(*μ_μ*?

    女性はお姫様、だもの。

    ♡るん

    • まみ♪
    • 2015年08月07日 22:11

    今日はあちこちにKouさんが出現してますね♡

    ねこあつめ、というアプリがあります。その中で一番出現率の低い、くりーむさんというネコちゃんに「Kouさん」と名付けていて、今日は久しぶりに、そっちのKouさんも登場してくれました♡(๑˃̵ᴗ˂̵)و

    お祭り気分♪

    • KDIGO
    • 2015年08月07日 23:32

    「私の機嫌を損ねた」でだんまりはあんまり良くなかったんですね。

    つい先日、第一声で「太った?」と言われてムカついたので、わざとらしく聞こえないふりをしてその後の会話も素っ気なくしました。そしたら機嫌とったりおろおろしながら「怒った?」って聞いてきて、なんか可愛かったから謝ってくれなかったけど許した態度をとっちゃいました。今考えると、謝られてないのに許してしまうのはよくなかった。

    一瞬ムカッとしただけなのにずっと怒り続けるのも沸点が低すぎるし、そもそも今回は怒らない方がよかったのかな…

    でも女性に対して第一声で「太った?」って失礼すぎると思うんです。太ってないし!!ムカつくから今日もジム行ってやりました。

    • ユイ
    • 2015年08月08日 0:10

    タイトルの意味を違うように捉えて、読み始めてしまいました…。

    何のために来たか。いるのか。
    何のためにだったかな。
    今はダークサイドをお散歩中です。

    それでも、めいっぱい愛されたいです。
    それは分かります。

    • えみり
    • 2015年08月08日 0:11

    だんまり絡みで思い出したのですが、よく恋人同士って「仲直りのルール」みたいの決めてませんか?
    友人たちにはだいたいそういうのがあって、「ハグが仲直りの合図」「ケーキを買ってきたら仲直り」みたいなことを言ってます。
    友人は「えみりも早く決めとかないと!」とアドバイスくれるのですが、「は~~?」と思ってしまうんですよ、私。
    彼に謝ってもらうこともなく、思い悩んでもらうまでもなく仲直りしちゃうってことですよね。
    そんなのイヤです。

    「ごめん」の言葉がハッキリなくても、態度で、あるいは少しでも言葉で(自分も悪かったと思っているよ、とか)が欲しいです。

    • 美穂
    • 2015年08月08日 6:26

    Kou 様
    そうです。彼は5分以上もちませんでした。

    喧嘩して2週間互いに放置したのち、私の間違い電話をきっかけに、私に電話をくれた彼。
    相当なる勇気を出してくれたのでしょう。
    で、めでたく仲直り、となるはずが、私の態度の何かが地雷となって、そのまま長期間音信不通に…
    私だって、もっと大喜びしたかったし、今すぐ飛んで行きたいくらいでしたよ。
    でも、目の前に、私の家族がいる状況で、どうしてそれが出来るでしょうか?

    そんなこともわからない(っていうか、わかっているけど俺を優先しろってことなのかな)男は、例外ってことですか?

    • 美結
    • 2015年08月08日 6:49

    8月3日:無限にかわいくなるお話

    「お姫様になれる本」というそのものズバリのタイトルの本を読んでいたら。

    「そもそも女の子は男の子にとって、かわいい形をしている」というお話がありました。

    いつもKouさんが言っているのは、このことか、と思いました。

    甲本ヒロトさんの詩に、
    鳥は空を飛べる形
    僕らはダラダラ歩く形

    というのがあるのですが。

    女の子は男の子に愛されるかわいい形
    なんですね。

    ふふ、なんだか幸せな気分♪

    • 美穂
    • 2015年08月08日 6:51

    Kou 様

    今回の秘密のメッセージ、私に向けて書いて下さったのかな…

    ありがとうございます!『愛』と呼べるものがわかる日が、きっとくると信じたいと思います!

    • ユキモモ(いくみさん)
    • 2015年08月08日 10:00

    いくみさん、こんにちは〜₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡
    いくみさんの実体験、教えてくださってありがとうございます。
    なるほど、なるほど、と思いながら読みました。
    怒ったりせずに、しょんぼりしながらも自分の気持ちを伝えたっていうのが、すごく可愛い!
    いくみさんみたいな主張の仕方だったら、相手の男性も不愉快にならずに、そうなんだって思ってくれるだろうなぁと思いました。
    可愛く伝える、大切ですね。
    私も可愛く主張できるよう、脳内シミュレーションしてみます。頑張る!
    いくみさん、ありがとうございます〜(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    • maika
    • 2015年08月08日 10:53

    「彼は5分以上もちませんでした」

    タイトルで下の話かと、、、まんまと釣られました(笑)
    内容に少し狙ってる部分もありますね。

    遠距離の今の彼と付き合って1年ほど経った頃、遠出からの帰り道に車内で口論になり、空港に着くまでの1時間程度の間、車内でダンマリを決め込んでいました。
    私の雰囲気を察すると彼も何も言わなくなりましたから、お互いダンマリです。

    原因は些細なことでしたが、いつもの彼らしくない発言に耳を疑い、口もききたくないし、その場で即刻車から引きずり降ろしたいくらいでした。
    私も鬼ではないので、さすがに郊外の夜道に置き去りにすることはしませんでしたが(笑)

    いつも空港内ではガラス越しに電話しながら最後まで見送っていますが、その日は彼だけ車から降ろしてすぐ帰ろうとしたら、、、
    「今日はどうして中まで来ないの?」と、さっきまでのダンマリが無かったかの如くサラッと聞いてきました(。-_-。)

    私「貴方が本当に私に会いたくて来てるのか、惰性で来てるのかが分からなくなった。笑顔で見送る気分になれないから帰る」

    彼「maikaに会いたいのが理由じゃないなら、他にどんな理由で俺が来ると思うの?」

    私「そんなの知らない。さっき貴方が言ったことはそれとは繋がらないし伝わらない。答えが出るまで、自分の胸に手を当ててよく考えればいいんじゃない?」

    彼「会いに来ない方がいいの?」

    私「そもそも私、会いに来てって言ったこと一度も無いよね?貴方もだけど」

    彼「maikaの言い方は、俺に来て欲しくないと言ってるように聞こえる」

    私「そうやって、私のせいにしようとしないで」

    そうこうしているうちに後ろからクラクションを鳴らされ、彼だけを降ろして走り去りました。
    、、、1分もしないうちにメールが届きました。
    思わず「早っ!( ̄Д ̄;)」と声に出してスマホにツッコミんだくらいです。

    「今日は嫌な思いをさせてごめんね。maikaに会いたいから、また再来週会いに行くよ」

    いつに無く強い態度を取ったその時の私に対して、彼は1分もたなかったようです(笑)( ̄▽ ̄*)

    • NIKA
    • 2015年08月08日 18:06

    ずっと見てたんですが、ピンときましたよー

    子育てを経験した男性に見て欲しいというピンポイントではないですもんね。

    場合によっては、経験された方と出逢うかもしれませんが

    男性心理からしたら単純なんでしょう。

    女だとわかりやすい方が嬉しい。

    雑誌の男性の本音ってやつにも

    妻に望むこと

    彼女でいて欲しい

    綺麗でいて欲しい

    女を感じさせて欲しい

    って書いてあって、なるほどーと思いました。

    スカート履かないだからダメってことでなく、スカート履くことで他でも女を感じさせる部分が出てきやすいよーってことなんじゃないですかね。

    掃除と同じで、ベッドメイキングだけ気をつけてたら、勝手に他も綺麗にしたくなりますよーみたいな。なので結局部屋が綺麗になる。

    スカート自体は確かに結構四苦八苦する場面もありますよね。

    私は前はショートパンツをよく履いてましたがスカートのみになりました。

    でも、彼に次は7部丈のズボンとかにしたら?と言われる場面があり

    お前の為だよ‼‼って思いましたが、スカート楽しめてたら関係ないですよね。

    ロングスカートだったので、引きずったり、周りに触れたりしてる姿が見るに見かねたようです(笑)

    スカート捌きも気をつけますー

    短いのも履きたいから、身体引き締めますー

    • みぐ
    • 2015年08月08日 18:07

    悪い想像続きで、強迫観念を打ち消すにはどうすればいいんでしょうか?

    • Kyanite
    • 2015年08月08日 18:09

    その通りです!
    Kouさん。
    ブラボ♥

    • HAPPY
    • 2015年08月08日 18:23

    秘密のメッセージ真面目にそう思います!

    勝手に悪い想像しちゃった→あ、今悪い方にとらえてるかもと一呼吸おく→ほんとはこうだったらいいのになっていうことを想像してみる→すると実際に起こったできごとや言葉の中から、こうだったらいいなっていことにつながる部分に自然と気持ちがフォーカスされていく→現実にいい方向にいく
    って思います。

    思ったようになる。叶うと思うから叶う。
    無理かもと思うから無理になる。

    意識を向けた部分が何倍にも何十倍にもふくらむから、どの部分に自分の意識をフォーカスするかが大切。
    物事のよい面に目を向ける。
    人のよい部分に目を向ける。
    すでにある幸せなことに目を向ける。

    そんな風にできるときばかりではないけれど、忘れずにいたいこと。

    • mymymy
    • 2015年08月08日 18:24

    片思いの彼が一カ月以上ダンマリ中です…
    でも、こちらが謝ってもずっと無視…
    反対に私もその大人気ない態度にイライラしてきました。
    次会った時に向こうはどういう態度にでるのか?
    私はどういう態度にでたらいいのか?
    悩んでます。
    前回の時は別に怒ってた訳でもなく他の人と話をしていただけなんですが、その方が居なくなったら隣に来て謝ってきました(笑)
    怒ってた訳ではなかったのですが、多分私に会いたくないんでしょ!なら会わないよーにして!て言ったからだと思います。
    それを怒ってると勘違いしたのでしょうね…
    今回は私は本当に怒ってました。
    でも彼は理由が分からず謝るチャンスも与えて貰えずだったので不貞腐れたのかな?
    にしても一カ月もダンマリとは…
    ますます怒りが(笑)
    次会うことあるのかな?

    • 綾Ryo
    • 2015年08月08日 18:28

    こんにちは。こんばんはかな?
    もう、暦は立秋なんて。
    早いですね〜(^ν^)!
    私も、子育て17年目ですが、
    kouさんに出会うまでは、それこそ
    自分への投資とか、女性性という感覚はなかったので、今よりは若かったのに美しくはなかったですね。
    髪は短く、ぽちゃぽちゃで、化粧はまあまあで、女らしくはなかった。
    サバサバした性格で、オトコオンナでしたね〜Σ(゚д゚lll)
    でも、唯一、母親だけど、一女性でいたい!と思えたのは、夫との関係が父親+母親ではなく、男女の関係で、今まで過ごして来れたからだと思います。
    だけど、kouさんの教科書がなかったら、私は、踏みとどまり、自分を見つめて、足りない物を、あきらめてる事を認めずに、オトコオンナとして、生きていたと思います。
    私が、歳を重ねる毎に、若返り、痩せて、オトコオンナ→女性に変身していく様子を、女友達は嫌がりますが、なんてことないです(^_^)v
    子育て中の今、公園に行くときは、GパンにTシャツで、ガッツリ遊び、海に行けば、汚れても良い格好で遊び、一緒に、子ども以上に遊ぶ‼︎
    でも、出勤、夫とのデート、
    お出かけは、キレイにします。
    なるべくスカートをはいて、
    ヒールをはきます。
    なんでも着こなして、ギャップを
    感じさせる女性+母親+妻で
    やりくり頑張ります!

    • mymymy
    • 2015年08月08日 18:37

    どちらか1択ではないということ

    確かにkouさんは常にそう言ってらっしゃるように思います。
    女性は白黒付けたがるのでどちらか1択でかんがえてしまうのかも?
    こう言うのもグレーでいいのでしょうかね?
    お休みの日はスカートの比率を上げていくように私もしようと^ ^

    会社で事務の女性は制服でスカートなので女性扱いされて大事にされてますよ。
    私達は動きやすく作業しやすいパンツスタイルなのでその差があります。
    私の部署は私以外は殿方なのでそれでも女性としてみんな重い物持ってくれたりと色々手を貸して下さるので助かってます^_^
    その度に心の中で感動しつつ、ありがとうございますと伝えてます。

    想像だと良いことしか考えないです。
    彼との事は特に…
    今までの人だったら悪い事ばかり考えてたのに彼との事は今連絡無視されてるにも関わらず結局仲直りする事しか想像出来ないんですよね…
    なんでだろ(笑)

    • りよん
    • 2015年08月08日 18:38

    こんにちは。
    家に帰り着いた途端にKouさんからメールが来たので、癒されます。

    スカートって大事なんだなー、と思うようになりました。前よりはいてます。ただ、普段着っぽいものになってしまってます。同時に回りの女性のスカート姿やワンピース姿を目に留めるようになり、きれいにしている女性が結構いることに気付きました。

    昨日は久々に都会へ出掛けました。普段着ないワンピースを着ました。男性の視線はあまり感じませんでしたが、(ウェストが絞ってないから?)確かに楽チンでした!
    そして、女性らしい格好で過ごすことが楽しく感じました。

    ・・・・・・
    恋愛じゃないことでも、わるい想像ばっかりしてしまいます。それが気付かないうちに気持ちに負担になってる。わるいふうに考えても仕方ないですよね。
    とりあえず、考えるのをやめればいいんですね。

    • しろねこ姫
    • 2015年08月08日 18:41

    〜経験していたらおかしな〜

    これ、わかります(*μ_μ*)

    経験でものを言うというのは

    大切で貴重な尊重すべきなことであり
    ながら

    危険もいっしょに持っていると
    わたしは思っています。

    成功*○
    というひとつの例があるのなら

    ⚫︎努力で成功した人は努力こそが成功への道

    だと言い*○

    ⚫︎リラックス〜で成功をした人は
    気持ちを楽に持つことこそが成功の道

    よく双方が居ますよね*
    人生に苦しみが必要だ、だから上手くいくと言う方。

    人生は苦しまなくても上手くいくという方。

    *○

    そして人は自分が経験したように
    語る場合が高いかなと思うのです。

    実際にはね、
    努力具合も測れませんし
    もし同じ境遇においても*
    それを努力と感じるか
    楽しくなってきたと感じるか
    はたまた壁でも何でもなかった

    など
    個人の感じ方にもよると思うのです(*^_^*)

    だからこそ

    〜あなたが本当にしたいこと、本当に選択したいことを自分で決めてください。

    周りの状況に遠慮する必要はどこにもありません。〜

    これ、に尽きると私は。

    ここを、大切にしてゆきたいです

    自分でという意識を持たないということはね、
    永遠に
    ((何かのせい))を作り続ける気がする

    から*

    (*μ_μ*)
    自分がどんな人生を歩みたいのか
    何を選ぶ?

    さらには選んだことに対して
    自分で選んだ意識をもつ。

    *○(*μ_μ*)

    決めるという行為は
    難しいと思っていました。

    でもね、
    やっていなかっただけと
    気がつきました*○

    ほんの些細なことから
    今日の夕食は何を食べる?だとか

    外食に行くと
    決められないんですよ。くすくす

    わたしは決めることにとても時間を
    要します(*μ_μ*)

    ひとつ、
    ひとつ、
    決めてゆこう*○ただ、それを積み重ねてみようと

    意識をするようになりました。

    決められないことは、悩むということはまだ【余裕がある(悩む余裕がある証)】だと見方を変えて
    そのままにしても大丈夫。

    【まだ決める必要のないこと】なんだ、
    と、やわらかく構えたって、大丈夫*○

    そう、何が正しい、
    何が。。。ではなく

    柔軟に。。。(*^_^*)*

    今週は
    相変わらず彼のデートはお断りして
    女の子三昧です♡
    9人でホームパーティーを、するから。。。わくわく♡(*^_^*)

    ケーキケーキ、ケーキ♡

    • chocogreen
    • 2015年08月08日 18:43

    “どちらか1択ではない”

    ハイそうです♪

    やってみたいナ!と思ったらやってみる。
    難しいかな?と思ったら、少し保留!

    Kouさんのお話は、自由に楽しく♪受け取ってます。いいですか?

    • かいえ
    • 2015年08月08日 18:58

    なんかもう、
    どうでもいいです。
    スカートやパンツ。

    私はパンツを履いて
    ステージに立ってましたが
    女として見られないどころか
    告白の嵐を経験しました。

    どの時期に、どんな格好をするのか
    女の自由です。

    そこにこだわって
    女として見えないから嫌とか

    思う人は思えばいい。

    本質を見れない男性は
    一生見れないから。

    表面的に女性に見えることが
    好きな男声は

    それでいいし。

    そんなに
    掘り下げる問題でもないと思いますが。

    裸で街を歩くってのは
    法律で犯罪になるから
    やらなければいい。

    貧しい人は
    服なんて選べないし。

    男のために女は生きてないから。

    好きな格好をすればいい。

    それが
    男にどう思われようと
    関係ない。

    もう、それで
    いいんじゃない?

    • myuu
    • 2015年08月08日 19:04

    察しない男、説明しない女
    って本に

    子育て中は女性は女性でなく母性と言う別の性になってしまうって書いてありました

    私も母性になってたと思います

    スカートとあんまり関係ないかもですが
    スカート履いて女性を意識してる場合じゃないって感じでしょうか
    常に走り回ってたからズボンにスニーカーが楽でした
    スカートにヒールじゃ保育園のお迎えに間に合わない(笑)

    子供達も小学生になり今は女性を取り戻しました(^m^)

    だから、好きな彼が出来てしまったんですね(笑)

    スカートも履きまくりです(^m^)

    • 菜々子
    • 2015年08月08日 19:06

    〈 僕がもし自分で子育てを経験していたら、もっとおかしな説を出している可能性があります。むしろ経験していないからこそ客観的に話ができるんです。〉

    …確かにその通りだと思います。

    経験していない人の意見って、貴重ですよ。

    誰でも、何かの渦中に長いこと身を置いていると、初心を忘れたり、本質が見えなくなってしまったりすると思うんです。

    私は、男性との交際経験のない小学生の姪っ子から、自分の恋愛の問題点をスバリと指摘されて、ハッとしたことがあります(^^;;

    反対に、結婚4年目の友人が旦那さんとレスになってしまった原因は、独身の私が知っていたり…笑

    経験していないからこそ、その問題についてニュートラルな視点を持っている、ということがあると思います。

    そしてたいてい、ニュートラルな視点から見ると、問題は解決するんです。

    • アスカルゴ★
    • 2015年08月08日 19:21

    ワンピースは着れるんですが、スカートで合わせるのがすごい苦手です。
    スカート今日も出かけるときに吟味したけど、なんかだらしないおばさんに見える。

    スカートもあんまり持ってないから、種類も三種類しかないからかな(笑)

    結局、今までそういう格好してこなかったから、合わせる服がないのかな

    でも、似合うようになりたい。
    だって、きっとほんとははきたかったみたいだ。私。
    とりあえず、あんまり服増えるから買わないようにしてるんだけど、スカートはなんかうまくあわせられないから、たくさんワンピース来ていこ〜
    ただし、レギンスありきです。。。

    レギンスして、ワンピースでも効果はどうなんでしょうか?

    やっぱ肌みせないといけないのですか?

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP