メルマガサポート用記事(2015年8月)

FavoriteLoadingお気に入りから削除したい場合はクリック

Kouです。

 

2015年8月のメルマガの記事に対して何かコメントを残したい場合は、こちらに書いてください。

なんと7月は、45通以上のメルマガを送り、1900件以上のコメントを頂きました。

さあ8月はどうなるのか(^^;

 

コメントの書き方は特に制限しませんが、配信されたメルマガの内容に関連のあることを書いてもらえることを期待しています。

メルマガの内容について話すことがこのページのテーマなので、個人的なやりとりはできるだけメルマガ読者サロンでお願いします。

また、この記事のコメントは通常の記事コメント同じで限定公開ではありません。

メルマガに書いている内容を含めて書いてもらっても構いません。

メルマガ読者でない方にもメルマガがどんなものなのかを知ってもらうきっかけにしたいと思っています。

 

メルマガの内容について補足がある場合、あえて訂正版を配信せずにここに書く場合があります。

 

配信記録

  1. 2015/08/02 あなたが持っている「それ」

関連記事

コメント

    • ぱるひめ > かいえさん
    • 2015年08月08日 19:22

    かいえさん、やっぱりさすがです。

    わたしが言いたいと思いつつも飲み込んでしまうことをバッサリ言ってのける。

    便乗させていただきますが(しめしめ^^)、わたしも、スカートとかパンツとか、どーでもいいって思います。

    どんな格好をしていたって、そのときの自分を楽しむのが一番だと思うし、そういう自分で居られるスタイルを選択すればいいんじゃないかなって。

    わたしも、モテ期は、大人になってメイクとかに気を遣うようになってからよりも、小中高でスポーツを盛んにやっていて男子と一緒に遊びまわっていた時期(ジャージ最高!な時期)でした。

    確実にスカートよりパンツのほうが、男性に女性として見られる率が下がる(そういうもの)とKouさんは言いますが、男性がどう思おうと別にいいって感じです。

    それこそ、Kouさんにどう思われようと、自分が良ければいくらでも反対のことをします。

    でも、そんな今の自分があるのも、Kouさんのおかげであることは、間違いのない事実なんですけどね^^*

    • ぴーぴー
    • 2015年08月08日 19:48

    どちらか一択ではないということ

    スカートを履く履かないに焦点が当たった話ですが、
    履くか履かないかは結局のところ、個人の自由だし、納得出来なければ「履かない」という選択で良いと思うし、疑いながらでも「履いてみる」でも良いと思います。
    それぞれに色んな「事情」があるだろうし。
    だけど、楽しい嬉しい恋愛をしたいから、ここに辿り着いて、ここで恋愛の勉強をしに来てる。
    スカートを履く履かないは1つの具体的事例で、でも、それはあたしが成り得ない「男性」としての女性に求める意見だから、「男性」であるKouさんの話なら、騙されてでもやってみる価値はあると思います!
    履かない、やらない理由はいくらでも挙げられる。
    でも、やりたい理由はあたしには1つ!
    だって愛される楽しい恋愛がしたい!

    最近、今まで以上にスカート率が上がり、Kouさんが言ってたみたいに、ズボンが何だか居心地良くは無くなってきていることに、このコメントを書きながら気付きました笑

    • ゆこ
    • 2015年08月08日 20:14

    ここに来る女性は、僕の単なる1人の経験の話より、僕が知っている女性にまつわる話を知りたいんじゃないのかな、と思っています。

    これです。うーん、気持ちいい(*^^*)
    kouさんはすごいですね。客観的な視点をいつも持ってらして。男性らしい脳の使い方なんだなって思います。

    わたしはつい感情的になっちゃう。自分の経験則で一面的にしか物事が見れなくなっちゃう。

    せっかく考え方が出来てきたかなって思っても、ひとりでコメント欄の姫々たちの意見を読んでると、全部に感情移入しちゃって、疲れちゃうことが多いんです。

    そんなとき、kouさんの冷静さに助けられます。これからもわたしの指針でいて下さい。

    • ちはな(しろねこ姫ちゃん)
    • 2015年08月08日 21:06

    しろねこ姫ちゃん
    お姫さま、こんばんは(*´˘`*)♡
    あのね、私、スカート、ワンピース
    大好きなの。
    ズボンなんて、はいたことなかったの。
    結婚して、息子に障がいがあると
    わかる前から、電車がとても大好きでね、真冬でも駅に、2.3時間いるような
    子どもだったから、その時にパンツ
    履くようになったの。
    電車を見て、目がキラキラ輝く息子を
    見るのは、幸せだったから。
    パンツを履くようになったら
    スタイル、ごまかせないの(笑)
    脚のライン、ヒップの形、脚の長さ
    だから、余計に気をつかったわ。
    だって、綺麗がいいもの。
    これは、パンツを履いてみたから
    わかったこと。
    私は、楽しかったわ。
    お母さんとしての私から、女性としての
    私へと切り替えるのが洋服だったかも。
    楽しかったの。
    子どもが、いなかったら、パンツはいていないだろうし。
    大型犬を飼わなかったら、デニムで
    散歩なんかしなかったでしょうね。

    今は…ワンピースやスカートよ。
    お店の方に、華やかな部分やエレガントな洋服が似合うと、確かに、試着すると
    好きになる服ばかり。

    もうすぐ、姪の結納なの。
    あのね、お気に入りのワンピースを
    着るの(*´˘`*)♡
    楽しみ。
    9月には、甥の結婚式もあるし。
    オシャレできるの(笑)

    • りちゃ(えみりさん)
    • 2015年08月08日 21:11

    えみりさん、お返事ありがとうございます!
    とてもスッキリして…気持ちが楽になりました。
    「何でも許すわけじゃないのよ、私はあなたを見定めているのよ、って感じで。」
    これです!私に足りないのは…!(>_<)
    彼を変えるというより、私が変わらなきゃなぁ。
    嫉妬は見せてもいいんですね(*^^*)
    なんだか大事なヒント頂いちゃいました。
    その辺の加減、思考回路がまだちゃんと出来てないんだなと思います。

    変に悩んでると表情も暗くなっちゃうから
    自分の気持ちを大切にして
    彼の仕事は彼にしていただきます(^_^)

    • ショコラチエ
    • 2015年08月08日 21:13

    独身の方たちには伝わりにくい話しであることは確かだと思いますが、私からすると結婚前、出産前にこういう話しを聞けるなんて羨ましすぎるのです(笑)

    それくらい重要な話しをKouさんはしているわけです…

    結婚すると毎日毎日顔を合わせるわけです。流されるまま暮らしていると、お互いの性を感じる事を忘れてしまうのです。

    セックスレス夫婦がどれほど多いのかも、Kouさんは知ってあると思います。

    だから、まずは形からでいいから女性を強く意識しておくことが大事だという意味で私は捉えています。

    • りちゃ
    • 2015年08月08日 21:24

    Kouさんの恋した女性たちは、日々スカートだったのかな?少し気になりました(*^^*)

    • のばら ちはなさんへ
    • 2015年08月08日 21:34

    ちはなさんのコメントを読んで癒されました♪
    ちはなさんの息子さんも電車が好きだったんですね!

    私のだ~~~いすきな1歳半の甥も電車がとっても好きです。
    電車がよく見えるところに行くとものすごい食いつきです。
    「あ!」「あ!」とまだまともにしゃべれないので喃語?で興奮してくれます。
    指さしをしてこっちを見るので「電車だね~~」とこちらも嬉しくなります。
    最近「でんしゃ」としゃべってこれまた驚きです(笑)

    好きなものに熱中してる姿が見れるのは幸せですよね。

    あと、パンツ姿のこと、
    わかります~。パンツ姿は気が抜けないです><
    私はガリガリで体が貧弱なので、パンツになると本当に棒っきれみたいになってしまいます。
    凹凸がなくて。。
    だからスカート様のお力を借りております(^-^;
    あと、スカート・ワンピースが大好きなので^^

    会社の男性が、自分の娘が
    のばらさんみたいな服装を着てくれるようになって嬉しいと言ってくれました。
    働くにしてはちゃらんぽらんな服装かな?と一人悩むこともあったので嬉しいです。

    姪っ子さん、甥っ子さん、おめでとうございます♡
    おめでたいことがあると嬉しいですね♪
    おめかしできる機会があるということもおまけですが嬉しいですね♡

    • NIKA ショコラチエさん
    • 2015年08月08日 21:42

    激しく共感してしまい、コメントを思わず書いております。

    お互いの性を感じることを忘れてしまう。おっしゃる通りでした。私の終結した結婚生活は、まさにそれでした。

    喧嘩ばかりとかどうとかでも無かったんですが、元夫は私に女性を感じなくなっていた時期もありました。

    手に入れてしまい、目の前にいつでもいて、男性が思う女性のような格好をしていなければ

    女性であることを忘れられてしまいます。

    そうでない方もいるかもしれませんが、私は痛感しました。

    男友達は、紐パン履いたら?と、下着を変えることをすすめてきました(笑)

    女性として見るってことは、性的な興味もついてくるはずですもんね。

    って、スカートの話から逸れてしまいましたが

    女性らしくするって考えると、例えば

    清潔感
    匂い
    言葉遣い
    姿勢

    など、沢山あるかと思うんです。

    でも、皆さんのコメントにも出てきますがスカート履くだけで他のことも気になり勝手に女性らしさがついてくる。そんな風に思います。

    ついてくる、というより思い出すんですかね。

    女性らしさ、起爆剤?みたいな。

    なんだか、よくわからない話を長々とすみません!

    失礼します‼︎

    • しろねこ姫(ちはなさん*○)
    • 2015年08月08日 22:05

    ちはなさん*○
    こんばんは(*μ_μ*)
    よい機会との巡り合わせの
    お陰様*○
    姫、を
    つけちゃいました。ふふふ(*^_^*)♡

    ちはなさん、きれい。です
    とても!

    息子さんの
    キラキラの眼差しと共に
    そんな息子さんを見守る
    ちはなさんのキラキラな眼差しを

    思い浮かべました*○(*μ_μ*)

    ちはなさんの想い出は
    真冬*
    なのですが、

    眼差しは
    水面に夏の太陽が当たって
    海面上全てが世界中のダイヤモンドを散りばめたように
    キラキラ

    そのくらい、キラキラ

    なんですよね。

    そうだったのですね*○
    母性というものの、ひとつなのでしょうか(*μ_μ*)
    母性はとても女性らしいものだと、思います*○

    今夜も我が家の食卓には
    豚の角煮がありました。

    父が。。。角煮が好きで喜んだからなんですよ

    母はよく、豚の角煮を煮ています。
    すごくよく、またかと思うほど、煮ています。

    ふと角煮を見たとき

    そういった愛情も
    とても女性らしいものだなと*○
    感じた夜でした。

    〜脚のライン、ヒップの形、脚の長さ
    だから、余計に気をつかったわ。〜

    そうですよね、本当に*

    私は普段は高くても3㎝ほどのヒールです*○
    パンツスタイルの時は
    必ず10㎝以上のヒールです(*μ_μ*)
    理由はかかなくても。。。

    書くと。。。

    スタイルが諸に出ますもの(*´ェ`*)

    ちはなさん、おめでたいこと
    続きなんですね*○
    おめでとうございます(*^_^*)
    わたしも実は。。。九州へは
    大切な人の挙式でゆきます(*μ_μ*)

    華やかでエレガントなものが
    似合うなんて
    。。。ふわわ〜
    惚れ惚れな、ため息が、
    もれてしまう程のきもちです*○
    (*´ェ`*)

    ワンピースは
    永遠ですね*○

    夏期休暇に
    挙式用のおしゃれセット

    わたしも。見てきます*

    ちはなさんといっしょにワンピースが着たいので、
    夢の中で、着ます*○

    お手紙ありがとうございました(*μ_μ*)

    • キキ
    • 2015年08月08日 22:12

    付き合っていないケド
    彼と2ヶ月間ダンマリ中。

    昨日、職場で見かけて捕まえて
    追いかけて怒ってるコトを伝えた
    (追いかけるのは男性の役目なのに)

    彼は、笑って私から逃げようとする
    その彼に「連絡ちょだいよ」と何度
    も言ったが何も言わず帰っていった

    彼の態度も幼稚だが、私の態度も
    幼稚(泣)
    追いかけてる時女性じゃなかった

    後で思う、彼の連絡が欲しいんじゃ
    なくて彼の一言に謝って欲しいんだと

    上手く自分がコントロール出来なくて
    へこんでしまう

    Kouさんのblogをもう一度読み直して
    いこう

    • あずきまめ
    • 2015年08月08日 22:34

    1人の経験だけで物事を決めることは危険ですね。何度やっても、誰がやってもある程度の同じ結果が得られる、これが知識として知っておいたほうが良い方法です。
    確かに経験は経験として、一つの事例として知っておいて損はしないと思います。ただし、それはやっぱりその人にだけ、たまたま当てはまる話でしかないのかもしれません。

    例えば薬の開発。試験的に作った薬をある患者さん一人の、ある症状に効いたとする。その薬を、『じゃぁ、もう明日から流通させましょう』とかだったら危険ですよね?その患者さんには効いたかもしれないけど、別の患者さんには効かないかもしれない。下手したら、副作用もあるかもしれない。恐ろしいですよね??
    薬を開発するときには何百人何千人??のデータを必要とします。一つの事例だけではダメなんです。たまたま効いたじゃその薬に価値はないんです。
    誰が使っても、ある程度の効き目がある。再現性がなければ新薬は出来ないんです。

    きっとそういうことなんでしょうか。
    だから、自分一人の経験だけで物事を判断してはいけないと思います。まして、他の人のその一人の経験だけで判断するのはマイナスに進む可能性だってあるってことですね。

    • キキさん  ヒカリS 
    • 2015年08月08日 23:25

    初めまして。

    久しぶりに会うとテンション上がってしまいますよね

    わかる
    わかる

    彼に謝ってほしいことは
    一先ずしまって寝かせて
    ほっておきましょ(^^♪

    笑ってたんだから
    笑ってほっておく

    それが出来れば苦労しないか・・

    • myuu
    • 2015年08月08日 23:33

    ショコラティエさんに激しく同意です

    結婚前から知っていれば…
    私もいくら乳児にかかりきりになるからって
    裸で走り回ったりしなかったわ〜

    今日、ママ友から聞いた話
    保育園の夏祭りで、けっこうきれいめのお母さんが
    部屋の真ん中で乳出して授乳始めて、みんなびっくりしてたって

    授乳中って乳出すの恥ずかしくなくなるんですよね
    全ての母親がそうとは言わないですが…
    赤ちゃんの飲み物ぐらいの認識になっちゃう
    さすがに公共の場で出したりはしませんが、そんな意識になっちゃうって事なんですよね

    だからKouサンがおっしゃるように、女性である事を常に意識するって言うのは大切な事だと思います
    今さらながら

    • ちはな(のばらちゃん)
    • 2015年08月08日 23:51

    のばらちゃん
    お手紙、ありがとう♡
    うれしいわ。

    あらっ、可愛いでしょう(笑)
    1歳半なんて…可愛いさかりだもの。
    電車が好きなのね‼︎
    よけいに、親しみがわくわ。
    うちはね、言葉の発達が遅くてね、
    なかなか、話さなかったのよ。
    でも、ガタンゴトンや、遮断機の
    カンカンカンは、言葉にしていたの。
    障がいは、あるけれど楽しめるように
    してあげたくて、駅には、毎日のように
    通いましたよ。
    週末は大きな駅、飛行場などに出かけていたの。
    なるべく、電車やバスを使ってね、
    だから、今は、1人でバス、電車にのり
    出かけれるのだと思うわ。
    5歳児の知能なんだけれどね、
    駅名は読めるの(笑)
    地図もわかるの、1人で外食もできるの
    電車から、広がった可能性です。

    のばらちゃん、ピコリーナたまゆきちゃんに、お勧めのフルート奏者を
    きいたのね、エマニュエル•パユさんを
    あげていたの。
    たまゆきちゃんが、レッスンしていただいた方みたいで。
    それで、CDを買ったら、素晴らしくて
    ハープとの演奏で、日本歌曲を
    息づかいを感じる演奏でしたよ。
    余韻ののこるフルートの音色でした。
    たまゆきちゃんのフルートも
    きいてみたいな。
    のばらちゃんも、そう思うよね(笑)

    パンツすがたは、スカートとは
    別の意味で、気を使いますよね‼︎
    気が楽だとは、思わない。
    のばらちゃんは、華奢なのね。
    ふんわりワンピースとか、似合うの
    じゃないかしら♡
    私は、細くもないし、太くもないかな
    適度におにくがあります(笑)
    パンツは、意外と履きこなせました。
    自分でも意外でした(笑)

    • ぺけぴょこ
    • 2015年08月09日 1:20

    私はパンツスタイルが好きです。
    確かにkouさんにスカートを勧められたことで意識するようになり、スカートを履く頻度も増えました。
    それでも、やはりパンツ派で断然パンツを履く割合の方が多いです。
    でも、それでいーのです。
    私にはパンツを女性らしく履く自信があるし、それが好きだから☆
    パンツスタイルにする時は、他で女性らしさを補う努力もします。
    kouさんにもらったアドバイスに「そーなんだー」と思いながらも、最終的には自分の好きなものを好きなバランスで履きますょ。

    スカートとパンツスタイルのギャップを自分で楽しんでいます!

    • ももんが
    • 2015年08月09日 2:00

    スカート、パンツ…どう見られるか
    人からの目が重要なのではなくて、自分がどう見られたいか、どう扱われたいかですよね‼︎

    パンツを履くよりスカートが女性としてみられやすい。→女性として扱われやすい。

    私は人生80年と考えたら折り返しを過ぎています。
    さっき高速バスで帰宅しました。
    そのバスは予約制で隣が男性でしたが、運転手さんが男性を後ろの席に代わるように言ってくださり、隣に女性が来られました。
    いつもする事なのかもしれませんが女性として扱ってもらった気がして嬉しかったです。
    ちなみにワンピース、生足、サンダルでした^ ^
    帰るだけでしたが身だしなみとして口紅は塗りました。

    自分が女性として扱ってもらいたかったら、先ずはそう見えるようにする事だと思います。
    何せ、初対面では見た目が9割ですから
    勿論中身も大切ですよ‼︎絶対に‼︎
    しかしながら、最初は見た目から入りますからね。こればっかりは中身を先にという訳にいかないので^^;

    • Babycakes
    • 2015年08月09日 2:30

    想像で悪いことを考えない…とっても大事ですね!私もこれに気づいてから心がめちゃくちゃ健康になりました。それまでは自分でも意識しないうちに不安なことを考えていたり心配したりしていたんですが、それに気づいたら考えるのをやめる、夜はすぐ寝る、良いことが起こるからハッピーなんじゃなくて自分は既に恵まれた環境にあって十分ハッピーだと思うということを繰り返していたらなんか毎日幸せですね〜♡
    あ、と言いながら夜中に書き込んでおります…笑

    • かいえ ぱるひめさん
    • 2015年08月09日 2:53

    しめしめ、に笑ってしまいました(^_^;)

    おそらく、相当数のスカートを履くことに抵抗があるなどのメール相談が
    Kouさんに届いてるのかもしれませんね。

    それで、女性としていいものなんだよと
    伝え続けているんだとは思います。

    スカートを履くことに悩んでいる女性にとっては大切なお話なんだと思いますが、
    状況によって使い分けてることに
    抵抗がない女性としては
    なぜ、そんなに着目するのか分からないから
    どーでもええわい!となっちゃうんだとも
    思いました。

    ぱるひめさんが共感をしてくれたことで
    心ない書き込みしたなーと
    はっとしました。

    ま、色んな立場の人がいる、ということで、
    1つの意見にすぎないということで、
    お許しあれ(^_^;)

    • ちひろ
    • 2015年08月09日 7:56

    こんにちは!
    スカートの話はホントによく出てくるので、私も意識するようにはなったんですが、
    女性に見える最強のモノは「浴衣」かも!と思ったエピソード。

    お祭りの後、浴衣でいつも1人で行く飲み屋に行ったんですが、お店の扉を開けた瞬間、マスターが「おぉっ!」と言って、眠たそうな顔が一瞬で目が覚めた様になり、「もし良かったら写真を一枚撮らせてください!」と言われてパシャ

    その後来た常連さん達(男性)はいつも挨拶程度であまり話さない方達なんですが「ちひろさん!すごくいい!外で写真撮ろう!」みんなでまた写真をパシャ!

    その後もちょくちょく席を立って私の所に来てお話をしたり、帰り際、わざわざお店の外まで見送ってくれたり、こんなに反応されたのは初めてで、お姫様気分とはこの事か!と身をもって体験しました!

    毎日、浴衣が着れたらいいのに(*^o^*)!

    • ショコラチエ NIKAさん
    • 2015年08月09日 7:59

    激しく(笑)共感ありがとうございます(^-^)

    このブログにたどり着いたくらいなので私も夫婦関係に悩みがありまくりです(((・・;)

    うちも、大きな喧嘩とかそんなにないし、
    家庭としては機能していると思いますが夫婦単位で考えると…(*_*)

    なりふり構わず子育てしていて、気づいたらこうなってしまっていました(T-T)

    母としての幸せと女性としての幸せは別物だな~と、私個人としては思っていて、
    両方機能させていくには、強く意識していないと簡単に流されちゃいますね(*_*)

    • チューリップちゃん
    • 2015年08月09日 9:54

    スカートを履き始め、かれこれ一年近くたちました。
    スカートを履いてる時は女性らしいしぐさ、そして何より私の心が女性らしくなります。
    ただ、ここ最近はファッションのためというより、義務みたいな?感覚にとらわれてました。スカートを履かないとダメだと。
    スカートの効果をわかっているからこそスカートでないと!!と思ってました。
    また逆に、スカートばかりになるといつも同じ服を着てるような感覚にもとらわれました。ぱっとしないなぁーと。
    私のコーディネートのセンスの問題かもしれませんが。
    母親にも、いつも同じ服装してるように見えるといわれました。笑
    そこで、パンツを二着買いました。
    そうなんです。
    こうさんはパンツを否定しているわけではない。スカートを履いた方がいいよと言ってくれてるだけ。
    必ず私がスカートを履かなければいけないと義務にする必要はないなと。義務にすることで私の心が楽しくならなかったらそれはいけないなと。
    購入して、着てみると、いつもと違う私がいました。もともとパンツが好きな私は、ファッションを楽しんでる!と心から思いました。
    私は、比率の問題だと思います。
    スカートの効果は私は痛いほどわかってます。
    案の定、昨日パンツを履きました。しかーし!なぜか、心も態度も男性っぽく昔のように戻ってしまいました。{(-_-)}
    足を開いて座るわ、男言葉を出そうとするわ、発言も怖がられるわ。もう、いやぁー{(-_-)}って感じです!!
    ここまでスカートの効果はあるのか???とすごく驚いてます。
    私にとって、スカートは女性であるという認識を常にさせてくれるもので、本当に必要不可欠なものです。これがないと、どんどん男性化の一途を辿ります。でも、時々パンツを履いて、いつもと違う私を表現したい時にパンツを履きます。いまの私の課題はパンツをはいても女性らしくいられるようにしなければなぁーと思います。
    次はワンピース買います!!そして、二着あるワンピースがタンスの肥やしになってるので、休日にでも着ようかなぁ(^◇^)

    • ふみ
    • 2015年08月09日 12:10

    経験、未経験どちらの意見も大事ですね。
    経験したから何でも知ってる、未経験だから必ずしも客観的とは限りませんし。
    何を大事と見極めながら、選択肢をたくさん持つことも必要かな、と。

    私は自分への戒めのためにラインの出るパンツ履いたりします(笑)。
    体型がはっきり出るので緊張感はありますねー(´ω`)

    • つきのあかり
    • 2015年08月09日 17:28

    まじめにコメント、復活です!
    燃えてます。メラメラ。

    先程、街頭アンケートのお兄さんに、「おもしろいですね」とお褒めの言葉をいただいた、つきのあかりです。

    さて。。

    *真似するべきこと、そうでないこと*

    これ、恋愛でも言えるお話よね。
    どこかで読んだわ(^^)
    と思いながら、読ませていただきました*
    現実に、目の前にいるお手本は、
    残念ながら見つかっていないんです。
    なので、このブログの素敵なコメント達だったり、幸せに溢れた恋愛指南書のようなものに、読み耽ろうかと思っているところです。

    幸せなみなさんのパワーをどうか、分けてください(*^^*)
    そして、私も幸せを見逃さず、たくさん繋げて。。
    みなさんに恩返しできますように♡

    • かいえ
    • 2015年08月09日 17:36

    真似するべきこと、そうでないこと
    だっけ?

    私は専門職なので
    思います。

    ここは、見習って吸収すること
    ここは、いらん。

    私の感性が潰されること
    むしろ嫌悪でできないという仕事は
    今後干される覚悟で
    断ります。

    でも、本気で言うので
    他の仕事を干されることはありません。

    私の業界は
    仕事を干されたら終わりです。

    バランスですね。

    自分の今置かれている立場、
    能力、
    求められているもの
    それのバランスをとりつつ
    どの能力を提供して
    その見返りをいただくか。

    私は私の仕事の価格を
    私が決めます。

    本来は会社としてある程度決まっているのですが
    希望額を聞かれるような立場なので
    答えます。

    それ以下ではやらないよ!って。

    でも、状況や、クライアントの都合で
    どうしても予算がない時は
    いいよ、ってやります。

    何事も、社会で生きていくことも
    コミュニケーションも
    バランスじゃないかと思います。

    • こはるん
    • 2015年08月09日 17:50

    階段ですれ違ったおじさんが、私を見すぎて階段を踏み外してました笑
    あれはちょっと面白かった笑

    • かいえ
    • 2015年08月09日 18:03

    スカートから女性を見ている。

    電車でよく見かけるのですが
    20代の女性に多いかな。

    ミニスカートで、股をおっぴろげて
    座っているの。

    もものお肉でおパンツは見えないけど。

    見えそう見えそう!って
    男は見ているのかなー?

    男はそそられてる?
    女は分かっててやってる?

    綺麗なワンピースを着てるのに
    がに股でドカドカ歩いている女性にも
    不思議です。

    女としてチカンに合わないように
    わざとやっているのかも?

    ワンピースは着たいけど
    痴漢は嫌だから?

    脇が甘いと思われたくないあまりに
    とにかくがさつに表現してるのかな。

    女性って大変だなーと
    日々思います。

    女性として見られて大切にされることもあるし
    女性だからなめて、バカにして、見下してもいいって
    されるのもあるし。

    男性主流になってる
    なにげな社会。
    だから、
    女性は生きにくい。
    そのくせ、女性を求める男

    勝手だよなーとも思います。

    この世から女性がいなくなり
    そこで初めて
    女性の大切さをわかるとか
    男に思い知らせてやりたい(笑)

    男は、筋骨的に強いことを
    正とするタイプがいて
    女性は弱いからって
    なめるやつもいて。

    それが嫌で
    私はできます!って
    肉体労働でも男には絶対頼らない!って
    やってる女性もいて。

    なんか、
    役割が狂ったのはなぜだろう?
    男が女を見下すから?
    女が男と同じように
    筋骨もやる!となったから?

    私は
    バカにされてるとしても
    なめられてるとしても
    やって!私にはできない!って
    男に頼ってるけど
    内心は
    だから、低いんだよ!とか
    思われてるのかなー?

    それでもいいや。
    私は苦労したくないもん。
    苦労は男にやってもらいたい。
    (笑)

    • lintoma
    • 2015年08月09日 18:08

    昨日は飲み仲間とBBQでした!
    私以外の四人は男性です。

    私はカジュアルワンピで
    ウチのわんこにもワンピを着せたのですが
    一人が少し酔ってきたのか
    ワンコのワンピの裾をめくり倒してて
    その隣の男性は一生懸命裾を直していました(笑)

    犬だからここぞとばかりめくってみようとする男と
    犬といってもスカートは神聖!と思ってるのか直す男。
    色々垣間見えて面白くなっちゃいました(笑)

    • ハッピーロータス
    • 2015年08月09日 18:13

    >スカートは、スカートを見て喜んでいるんじゃないんですよね。

    このブログのスカート論争(笑)もあったせいか、昨日今日ちょうど出かけていたので、女性の自分でも視界に入る女性の服装をチェックしてしまいました。(むしろ男性は眼中にないです。)

    私から見て、
    スカートの女性⇒女性だ!
    パンツ姿の女性⇒あのファッション似合ってるorなんかバランス悪くない!?or全体的に似会ってないorなにそのパンツの柄or暑苦しいor細い、スタイル良くてうらやましい…etc

    スカート姿の女性は、まず「あ、スカートだ」「女性だ」と認識できるのに対し、
    スカート姿じゃない場合にはまず「似合ってるor似会ってない」「あのファッション素敵orあのファッションビミョー」「素敵or…残念…」などという印象がまずあって、その一瞬の後「あ、女性だ」ってのが来る気がします。

    Kouさんが言いたいことが何なのか私には実感できないと思うのですが、私が街中を歩く女性のファッションを観察し、自分の中で思ったことを分析してみました。スカート姿だと、まず反射的に「あぁ、女性だ!」って認識できるんです。スカートじゃないと、女性って言う認識が一瞬遅れる気がします。なので、男性が女性を見て嬉しいって思う感覚は、その一瞬の差かなと。

    • みみん
    • 2015年08月09日 18:14

    〉女のダンマリを、男は絶対にマネできません。
    絶対できません。

    なぜなら、男の方が未練がましく、かつ忍耐力がないからです。

    kouさん、こんにちは。
    これ好きです(^^)

    女は忍耐力ありますから。笑
    許せないときは謝るまでいつまでもダンマリします。
    その勇気をkouさんからもらいました!

    • Ellena
    • 2015年08月09日 18:23

    尊敬出来る人の話は、自分の考えと違っても受け入れたいと自然に思えるものだと感じます。
    最初は抵抗のある意見であっても試してみようかなと思えたり。逆に尊敬していない人の意見はどんな意見でも効きにくいものだと思います。

    • 美穂
    • 2015年08月09日 18:23

    Kou 様

    秘密のメッセージ、ありがとうございます!お返事下さったんですね。

    そうですね〜私は少なくとも、部分だけを見て欲しくないと思うのですが、私の知り合いの女は、格式ある武道の場所に、胸が大きく開いたタンクトップを着て前かがみになったり、お尻がほとんど出そうなホットパンツをはいたりしています。きっと、その女は部分を見てもらえれば、それでいいんでしょうね。

    もう気にしないことにします!大真面目に武道を極めます!そして、チラリズムも極めますよ。(ってなんのこっちゃ)
    彼がそんな女にいってしまうのなら、それだけの男ってことですよね。

    さすがKou さん❤️いつもありがとう❤️❤️

    • ぱるひめ
    • 2015年08月09日 18:49

    はて?

    さっきのは何のメルマガだろう?笑

    はて???笑

    • ユイ
    • 2015年08月09日 19:43

    私は昔からこういうお話も好きです(*´ω`*)

    • ゆりえーる
    • 2015年08月09日 19:52

    わたし、本職のお笑い芸人さんとお食事した時に
    「おもしろい人がいる…!」
    と言われたんです。
    面白いことなんて言おうとおもって言ってないのに。

    だから…変なんですね。わたし。
    私色出すのにそれでいいと思ってます。

    Kouさん
    そろそろ恋愛の話してください。
    でないと、寝ちゃいます。

    • りちゃ
    • 2015年08月09日 20:02

    >スカートを見て、女性全体を連想できるからいいんです。

    あ、納得しました(^^)素敵な言葉ですねー。
    露出と関係があると勝手に思っていました。
    今日は膝上丈でデコルテの大きく開いたワンピースを来て出掛けました。
    近所のスーパーですけど(笑)
    じーっと見てきたのはおじいちゃんだけでした(^_^;)そんなもんかな(笑)
    私の周りにはショートカットでパンツスタイルの女子が何人もいますが、みんなそれぞれに素敵な恋人がいます。
    結局は、自分らしくあることが一番かなと思います。
    もっと魅力的になりたいって思っていれば。
    「頑張ってる女の子が一番可愛い、そういうのは聞かなくても分かる」と男友達が言っていました(*^^*)
    引き続き、スカートも履いていきます♪

    • 美結
    • 2015年08月09日 20:29

    8月9日:胸やお尻だけを見られるのは、絶対ヤだ!って思うのに。

    こと脚に関しては…

    部分だけだって、好きな男の気を惹けるならいいじゃないか、まず、興味を惹いてなんぼじゃないか、と思ってしまう…

    自分には絶対できないことだと思うから。そんなふうに思ってしまう。
    大好きだった人が、お尻でも胸でもなく、圧倒的に脚フェチだったから。

    もう、こういうことで、苦しい思いをしない恋がしたいな。それには、自分が変わることだな。きっとそれしかないんだろうな。

    • ゆりえーる
    • 2015年08月09日 20:34

    わたし脚には自信が(ㆁᴗㆁ✿)
    タバコ部屋でも話題だったそうです。

    いつも膝丈スカートでしたけどハイヒールなのが良かったかしら。

    ここぞという時だけ
    「いいもんみしたる」
    って出します。
    ハイヒールにお散歩にプール。

    美意識の高さは自然と滲み出ます。

    • ぱいなっぷる
    • 2015年08月09日 21:25

    真似するべきこと、そうでないこと

    Kouさん、音楽業界関係のテーマは無縁すぎて…。

    頭のいい人は縁がなかろうが血肉にできるのでしょうが、私にこれをヒントに恋愛しなさいというのは難易度が高いです。

    • kyon
    • 2015年08月09日 21:34

    一年間365日パンツ派のわたしが、ここへきてから300日スカート派に。

    パンツよりも、断然女扱いされるのはスカート。

    パンツの方がモテモテの女性もいるかもしれないけど、少数だと思うな。

    てっとり早く、スカートはいて、より女性扱いされて、いい気分になって、また明日もスカートはくぞーって感じ。

    思えば、私の母も、いつもスカートだったな。
    今だにワンピースばかり。
    周囲からは、かわいいおばあちゃんって言われてます。

    • ぱるひめ > ぱいなっぷるさん
    • 2015年08月09日 21:41

    お恥ずかしい話、先ほどのメルマガ、そもそもわたしなんか恋愛においてのヒントにしようとすら思わなかったです(>人<;)

    恋愛でも言えることは多分おなじで、一般的に常識化されているような物事や価値観に乗っからなければいけないか?といったら、そうではないことが、やっぱりあると思います。

    例えば女子トークにて。

    周囲みんながみんな、今時の連絡手段はLINEだよね!と言ったからって、それは真似する必要はないですよね。

    ◯年くらいお付き合いしてる人は普通は同棲はじめてるよねーとか、結婚にいくよねーとか言ってたとしても、それは真似するべきことではないと思うのです(^^人)♡

    • はなな。
    • 2015年08月09日 22:20

    この話題にはコメントしないつもりだったんですけど・・・。

    真似するべきこと、そうでないこと

    芸術系でやっかいなのは、
    どんなに才能があってもどんなに努力しても
    ある要素が足りないと絶対に成功しないことがあること。です。
    芸術は、テストみたいに数値化できませんのでね。

    そして、その足りない要素がなんなのかというと・・・秘密です!!

    じゃなくて(笑)
    世の中には優秀な仕掛け人ってのがいてね。
    漫画家だったら編集者、Jポップだったらプロデューサー、
    画家だったら画商、お笑い芸人だったら・・・。
    誰もひとりで世の中にポーンとでてきてるわけじゃないんですよ。
    なので、まず、優秀な仕掛け人を探すことです。
    私は、いまのところ3人の仕掛け人に会いました。

    で、その人と組んでも世に出ないのであれば、
    それは本人の努力が足りないか、本人に才能がないかのどちらかで、
    こういう状況に常に身を置いていることが芸術家としては必要なことだと思います。
    そうじゃないと、自分でコントロールできませんので、
    常に成功しない理由がわからず不安にならねばなりません。

    師匠は売り込みしませんには賛成です。
    同業の上にいる人は仕掛け人じゃないので、そんなことはやってくれません。
    師匠は師匠としておいておいたとして、
    もしもその道で成功したいのであれば、
    一緒に組んでお互いにメリットになる人間を探さないといけません。

    ・・・・って、まさか恋愛のブログで、
    本業の話にここまで食い込んでくるとは思っていませんでした。

    早く恋愛の話がしたいですよぉ。。。

    • ゆかち
    • 2015年08月09日 22:26

    Kouさん、また私のコメントを取り上げてくださって、ありがとうございます!

    私がもやもや、何かおかしい…と思っていたことを、
    Kouさんがすっぱり解説してくださって、とてもスッキリしました☆

    そうです、師匠は仕事くれません。
    師匠自身は、若い頃から実力があって、ドイツに留学して、
    音楽の仕事に関しては、あまり苦労のない経歴の持ち主です。
    だから、そうじゃない経路をたどる音楽家の実情や気持ちなどを、理解できていないんじゃないかな、
    と思うことが、よくあります。
    師匠の門下生たち(先輩たち)で、音楽の仕事で満足に成功している人は、一人もいません。
    もうこの事実が、全てを語っていると思います…。

    仕事を選ぶな、という指摘は、
    私の音楽の好みの傾向がかなり偏っていて、主流ではないため、
    それに完全に合致する仕事はなかなか来ないよ、主流な音楽に迎合(?)することも必要だよ、
    という意味かなぁと。
    それも理解していますが、Kouさんのおっしゃるように、
    基準をしっかり持つことや、何でも屋にならないことを意識する方が、納得感があります。

    師匠の音楽そのもの、演奏自体は素晴らしいと思っています。
    まだまだ吸収できることがたくさんあります。
    が、人柄や生き方、弟子や周りの人との人間関係は、正直なところイマイチです…。

    東京に、音楽も人柄も、生き方や人間関係も、とても尊敬できる先生がいらっしゃって、
    とてもお世話になっています。
    師匠の鞄持ちは絶対したくないけど、この東京の先生の鞄持ちは、喜んでさせていただきたいくらいです(笑)

    さっさと鞍替えできたらいいのですけど、
    狭い世界だし、師匠の性格も難しいので、
    弟子を取った取られたとか、ややこしい話になりかねないところがあって、
    私が変なことをすると(それこそ音楽業界の常識を逸脱するようなことをすると)、
    東京の先生にもご迷惑をおかけするのではないかと思うと…。
    なかなか、大手を振って、東京の先生に弟子入りします!とは言えず(>_<)

    でも、近い将来、東京には行きます。
    私の未来は、師匠の顔色を伺うことで、潰されていいようなものじゃないんです。
    その時が少しでも早く訪れるように、がんばりたいと思います。

    • うさみみ
    • 2015年08月09日 22:33

    「真似するべきこと、そうでないこと」
    秘密のメッセージを読んで。
    パーツパーツを見られているとすると、いかにも性的興味な感じがして、素直に喜んでいいものかわからないですね。ギラギラしいというか。

    全体で女性として把握されているだけだとすると、人間としても見られてる感があって、よいです(*˙꒵˙*)

    • ゆかち
    • 2015年08月09日 22:41

    こういう話、きっと皆さんは、直接Kouさんにメールされているのでしょうか。

    私は、Kouさんには、事務的なご連絡しかメールしたことがなく、
    なんというか、私なぞがKouさんに、個人的なメールをお送りするのは畏れ多い、
    みたいに思っている部分があり…。

    なので、個人的なメールではなく、コメントで反応してしまうわけですが、
    よく考えたら、コメントの方が公な場所なわけで、
    もしかしたら個人を特定されかねないような内容を書いているのではないかと思うと、
    ちょっとそれも恐ろしくなってきたりして…。
    大丈夫かな(>__<)

    すごくありがたいです、この一連の、お仕事についてのお話。
    私の人生変わるくらい、影響受けてますし、
    身近な誰かに相談するよりも、今はKouさんのお話が一番の救いになっているかもしれません。
    メルマガ読者限定記事の続きの、演奏家編も、とても楽しみにしてます♪

    でももちろん、恋愛のお勉強もしたいです☆
    過去記事の復習も、ゆっくりですがやっています。

    だから何が言いたいかというと、
    いつも恋愛と関係のない、個人的なことばかり書いて、ごめんなさい(>_<)

    これからも、よろしくお願いいたします!

    • ゆいねこなっしー
    • 2015年08月09日 23:57

    「真似するべきこと、そうでないこと」

    私は師匠&弟子!の世界にいるわけではないので少しズレるかもしれませんが、
    暴君上司や強烈お局様とうまいこと付き合う戦術にも見えました。
    人間的に嫌いだなって思ってしまうとつい顔を見るのも嫌になるけど
    その道の師匠(?)には変わりないからうまく付き合って技学んで経験積んで
    変な攻撃は受け流せば無駄に落ちることもなくなるかな、と。
    尊敬できる部分とそうじゃない部分をきっちり分けたらいけるかもしれない。

    • 美穂 (ちひろさん)
    • 2015年08月10日 7:16

    そうですよ!浴衣の破壊力(!)は、半端ないですよ。
    彼も、私の浴衣姿&香りで、陥落した男の一人です(笑)

    ちなみに、私は夏は浴衣が普段着です❤️

    • maika
    • 2015年08月10日 9:15

    「どちらか一択ではないということ」の秘密のメッセージから、20代当時の職場の上司に度々言われていた言葉を思い出しました。

    「そんな顔してるとブスになるぞ」

    その時期の私は、仕事においてもプライベートにおいても悩みどころ満載で、無意識に眉間にシワを寄せたり、ため息をつくことが度々ありました。

    言われるたびに「もうっ!私はどんな顔してても美人ですから( ̄Д ̄#)ノ」と切り返していましたが、それは私のことを心配していた上司からの愛ある言葉だったんです。

    悩んだり落ち込んだりイライラしている時の顔や雰囲気は、くすんでいたり嫌なオーラを漂わせてしまいます。
    どんなに見た目を綺麗に整えていても、心の状態が悪くては、それをも台無しにしてしまうんですよね。

    良い方に考えるだけで得られるものも無限に広がることを実感し、今では良い方にしか考えられない自分になりました(*^_^*)

    • 美穂
    • 2015年08月10日 9:48

    Kou 様

    ふと思ったわけなのですが、これってネット空間なので、誰しも老若男女はわからないわけじゃないですか。

    で、もしかして、Kouさんが実は女でした〜なあんていうオチがあったりして、とか思っちゃいました。

    まさかね。

    • ぱいなっぷる(ぱるひめさん)
    • 2015年08月10日 20:59

    こんばんは
    お手紙ありがとうございました
    アドバイス下さってたのに、気付くのが遅くなってしまってすみません(´;ω;`)

    恋愛技法というブログなので、必ずしも恋愛の道しるべとしか捉えていなかった私、頭が硬いですね(;・∀・)
    得るものはたくさんあるはずなのに、勿体ないことをするところでした。

    ぱるひめさんが例えを書いて下さって、初めイマイチ私の中に入ってこなかったKouさんの文章が解りやすく読めたように思えます♪

    不出来な私を置き去りにしないようにお助け下さったぱるひめさんの優しさに感謝です(*´ω`*)
    ありがとうございます♪

最近のコメント
みんなのお気に入り
PAGE TOP